埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤ってどうですか?

  1. 502 匿名さん

    500が釣りでないとして。
    パークホームズ浦和仲町は常盤中に自転車通学できます。毎日車で送り迎えするわけないでしょう。
    子育てを重視するというのならまずは、きちんと調べてきちんと判断する力を親御さんが持ったほうがいいですよ。

  2. 504 匿名さん

    いい加減スレ違いだが、自転車で4分なんて誰も言ってないだろう…。

  3. 505 匿名さん

    >493
    いくつかの野村物件を見てきて、プラウドは他デベに比べ特にスパンが狭いのではという疑念を常々抱いていましたが、それが裏付けられました。ありがとう。

  4. 509 匿名

    >500

    教育の格が下がるって…。
    所詮どちらも公立。

    中学は自転車で問題なし。

  5. 510 匿名さん

    教育の格と言ってもね?
    全く説得力がないですよね?

    中学受験も有るし、まさかの不合格の時だけでしょ?

  6. 511 匿名さん

    ベルドゥムール浦和常盤の掲示板が・・・・・。
    天誅が下されているみたい。(笑)

  7. 512 匿名さん

    この物件付近は、窪地からも遠いし、地盤が固いのが
    唯一のとりえかと思ってたけど、そんなに地盤が弱いの?

    浦和で地盤が強い所は無いの?

  8. 513 匿名さん

    確かに。支持地盤が65mの深さというのはHPに載ってるので、当初から気になっていましたが、ベルドゥムールの43mも深いですね。65mというと、湾岸でもそんなに深いのあるかなあという感じ…
    もちろん浅いに越したことは無いです(ものの本には20mあたりまでが望ましいなどとあります)が、そうすると浦和で買える物件なくなっちゃうかな。
    以前都内の物件を検討していましたが、普通HPに構造上の特長(強固な地盤とか、ラーメン構造とか、…)も載せてるの多いんですよ。しかし浦和の物件はどれもそこらへんの記述がHPにないので、そもそもあまり自慢できない地盤なのかも? 「浦」和ですから。

  9. 515 匿名さん

    子供ふたりにそれぞれ別々の部屋を与えるつもりだったのなら、行灯部屋ありの横長リビング買ったのは早計だったんじゃないでしょうか

  10. 516 匿名

    子供二人に個室を与えて夫婦がリビングで寝る!

  11. 517 匿名

    中和室は夫婦のクローゼットです!

  12. 518 匿名さん

    この人、
    洋室(2)の使い方を教えて下さい!
    と言ってた人じゃないよね

  13. 519 契約済みさん

    514みたいな釣りはもう無視しません?
    自作自演かもしれませんが。

    購入者が部屋の用途を考えずに契約するわけないですよね。仮に本当に考えてなかったなら自分で考えればいいと思います。小学生じゃあるまいし

  14. 521 匿名

    そんな事ないよ。

  15. 522 匿名

    残り四戸

  16. 523 匿名さん

    今度、常盤と岸町にイニシアが出すみたいです。
    かなり安いみたいだし、常盤は北浦和駅近く+線路から少し離れるみたい。
    北浦和はプラウドが終わったらそちらがあるし、浦和は相変わらず大人気ですね。

  17. 524 匿名さん

    こちらのマンションを検討中です。

    ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    昨今の放射能コンクリート問題に対して、自主的に検査等は行うのでしょうか?
    子供の将来を考えると一抹の不安を覚え、過剰かもしれませんが心配なもので・・・・。
    また要望すれば検査はして頂けるのでしょうか?

  18. 525 匿名さん

    〉524さん

    放射能は心配ですよね。
    お子さんがいらっしゃるならなおさらです。全然過剰ではありませんよ。

    野村は今のところ、一切自主的な検査はしないそうです。
    情報公開も極力ナシです。
    残念ですが、消費者の心配に対する誠意が感じられません。
    こういった企業の姿勢を変えるには、
    消費者が声をあげるしかありません。
    私は何度も電話して訴えています。
    諦めません。

  19. 527 匿名

    そんな事ないよ。

  20. 531 匿名さん

    怒涛の3連投!!!

    鼻息で線路が移動したり、壁に穴開いて窓なし部屋に窓ができそうです。

  21. 534 匿名さん

    線路側が背面?なのは多少救われますね。
    線路側にお見合いするマンションがありますが、あちらがLD面、プラウドが個室側面でプラウド優位ですね。
    線路騒音も他のマンションが防ぐ分は少し軽減されるかも。
    近くのライバル?物件はこれまた線路騒音が気になりそう。
    特に一番線路側は前面の他のマンションの個室側面?とLD面がお見合いの可能性あるかな?

  22. 539 匿名さん

    中和室の使い方を教えてください!

  23. 540 契約済みさん

    あと
    マンションの使い方教えてください!

  24. 541 匿名さん

    使い方が難しいので使わない方がいいと思います。

  25. 543 購入検討中さん

    あと二戸か〜
    さすがプラウド

  26. 544 匿名さん

    フローレンスジョイナー

  27. 556 匿名

    プラウドも色んな所に建てすぎるから、ブランド力も落ちる…スタバみたいだね。将来はライオンズマンションみたいになるのか?

  28. 558 匿名さん

    下の方は、11時くらいにならないとお日様は当たらないのでは?

    まだ間に合うならキャンセルされては?

  29. 559 匿名さん

    14階を両親が買いました。
    日当たりよくて安心しました。
    5000万ならお得です。

  30. 562 匿名さん

    あの立地で5000万でお買い得だと思ってくれる人がいるうちは
    プラウドもまだ安泰だね。

    住んでみて鉄道騒音にびっくりするかとは思いますが。

  31. 563 物件比較中さん

    560さんへ

    質問です。
    それ聞いてどうするの?

  32. 565 匿名さん

    電車の音とかは窓閉めてもするものですか?

    夜中音がうるさくなければ・・・と思っているのですが。

  33. 566 匿名さん

    おそらく窓を閉めれば、ブランドマンションですし、まず気にならないと思います。

    ただ、夏の朝や、春夏の涼しい時間帯に、窓を開けると轟音を浴びせられることになる、
    というのはなかなか辛いのではないかと思います。

    深夜の貨物列車もあり、夏に窓を開けっぱなしで寝ることが出来ない、というのも
    辛そうですね。

    人間は常に新鮮な空気を吸いたい生物だと思います。

  34. 567 匿名さん

    実際、電車の音とかは窓閉めても確かにするものですか?

    夜中ちょっと音がうるさくなければ・・・と思っているのでしょうし。。

  35. 568 匿名

    完売したね!

  36. 571 匿名さん

    北浦和ではイニシアでしょうね・・・
    あとはやはり浦和が新規供給が続きますね。

  37. 573 匿名

    ないよ。

  38. 574 匿名さん

    無いならDM送るの止めてくれ!!
    資源の無駄だし、ここは買わないって言ってるだろ!

  39. 575 物件比較中さん

    コンクリート 放射線心配ないのかな

  40. 576 匿名

    北浦和公園にキャンセル住戸でたみたいですね

  41. 577 匿名さん

    プラウドは見せるのうまいんだよね。
    落とすとこはうまく落として、いいとこくすぐるというか、、、

  42. 578 匿名さん

    >575 
    放射能心配なら、自分でチェックするといい。

    自分で得た情報なら信じても大丈夫だと思うよ。

  43. 579 周辺住民さん

    コンクリート工事は23年夏以降ずうっとでした、心配なのは放射能汚染の資材が含まれているかもしれないという事です。
    確認しようとしましたが無視 誠意の無い会社です、入居予定者は十分気をつけてください,他人ながら心配です。

  44. 580 匿名さん

    放射線不安に対しては業者がきちんと説明するべきです。

  45. 581 匿名さん

    業者がチェックして放射能出ちゃったら大変でしょうよ。
    自らチェックして公開している会社なんて今どれくらいある?

    自分でやった方が確実だし、安全じゃないか?

  46. 585 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。
    他社さんに散々中傷されても、短期間で全戸完売するプラウドはやっぱり別格かな!
    次の他社さんのターゲットはコスモスさんですかね。

  47. 586 匿名さん

    売行き順調でも、すべて完売まで漕ぎ着けるのが困難な浦和界隈でしっかり売り切るプラウドは見事です。
    お疲れ様でした。

  48. 587 匿名

    地中の支持地盤までの杭の長さが65メートル以上あるようですが、そんなに長い杭は震度7の地震でポッキリ折れたりしないのでしょうか?不安です。

  49. 588 匿名さん

    外階段の仕様はどうですか?

  50. 590 匿名さん

    ここも販売苦戦物件だから、ノムコム送り確定?

  51. 591 契約済みさん

    うちにはキャンセルのDM来てませんがなぜ?

  52. 592 契約済みさん

    591です。
    契約済みではありません。すみません。

  53. 593 契約済みさん

    放射能を含んだ砕石が福島のマンションで使われたとのニュースが有ったので、この物件は大丈夫かと照会したら、しばらく経って紙ペラが一枚着て、「施工業者によれば、その砕石は使っていない」とのこと。販売者の野村不動産自信が問題ないと保証するとの文言はありませんでした。それで、線量測定をして欲しいとお願いしたら、「絶対やらない」との回答でした。野村不動産ってこんな会社なんですね。頭金とられてしまっているのでキャンセルも出来ないで困っています。野村の他の新築マンションこれから買う人、よく分かった上で、購入を検討してください。

  54. 594 契約済みさん

    525さん

    私と全く同じことを思っていた人がいたとは知りませんでした。結局、私は自分で測ることにしました。誠意のない会社ですね。裏切られた気持ちです。

  55. 595 匿名さん

    会社によっては、砕石地から納入業者まで詳細に教えてくれる所も有りましたよ。
    結局は客=金みたいな発想なんですよ。

  56. 596 匿名さん

    完売したんだからほっといてよ
    うざいよ、

  57. 598 匿名

    三井・三菱・住友不動産あたりは全部線量調査してくれるんでしょうか?
    素朴に気になります

  58. 599 匿名さん

    じゃあどこの石使ったら聞いてみたら?

  59. 600 匿名さん

    野村に限らず昨年3月11日時点で上棟してなかった物件は、等しくリスクがある。
    3月11日以降しばらく全国で資材不足に陥ったから余計に危険性は増している。

  60. 601 匿名さん

    はっきりいって無能な政府の責任。
    一企業じゃなく国主導でなんとかしてほしい。

  61. 603 匿名さん

    ていうか、ここ以外のマンションはどうなの?

  62. 604 匿名さん

    久しぶりに見たら、まだ、張り付いている人いたんだ。
    もう、完売しましたよ。

    成仏できないマンション霊たちよ。

    悪霊!退散!

  63. 605 匿名さん

    入居が近い物件はどこも放射線量の話題で持ちきりですね。大手デベで自主的にチェックして契約者に伝えてるところは残念ながら一切ありませんよ。野村擁護ではないですが、プラウドだけがチェックしてないなら誠意が無いと責められますが、どこも一緒ですから。チェックしてるとすれば地場の戸建業者くらいですかね。

  64. 609 匿名

    因みに大手デベ(メジャー7)でも線量測定をしているマンションは埼玉でも何ヶ所かありますよ。 主に住民側の強い要望によりデベ側が応えた形みたいですが

  65. 610 入居予定さん

     ●なぜ?
     なぜ?

        なぜ?

    引渡しが遅れているのか?

    完売?  本当は?  売れていないのでは・・・・・・・・・・・

    心配です。

    そのうち、 巨額 負債隠し 発覚!! なんて、 ないですよね・・・

    地震の後、建築資材の不足は、落ち着いたと聞いた。

    引渡しが遅れると、困るね。  

    意見交換したいのですが・・・・・

    何方か? 実態詳しく分かる方いらっしゃいますか??




















    ???

  66. 611 匿名さん

    天下の野村様ですよ。心配する意味がわからない

  67. 613 匿名さん

    野村はんを信じんしゃい

  68. 614 匿名

    テレビCMにのせられて購入した者が悪い。
    買った途端にもうCM終了!!
    アラは買った後に解って来る。

  69. 615 匿名さん

    石橋叩いて渡らん悪霊が多いね
    世の中にはこういう悪霊も必要かもだけど

    友達にはなりたくないね
    楽しくないよ
    受身だし
    だれもわからんことをウダウダ。。
    つまらんね

  70. 617 速報!!

    クリオ浦和常盤の裏側三角地に土地を購入。
    2年後の3月にマンション完成予定。
    仮称「プラウド浦和常盤2」
    ここより静かで、快適な空間を提供予定。
    「プラウド北浦和公園」や「プラウド浦和常盤」よりすばらしい住空間。
    まだ買わなくて良かったと満足感必至。

  71. 618 匿名さん

    617さん

    それ本当ですか?

    でもクリオって線路から激近じゃなかったっけ?

    静かなの?

  72. 619 周辺住民さん

    クリオの悪口言うなよ

    今度、プラウドと ガチンコ  のぞき合いすることになるからよ

    あとから立てるんだから、それなりに、 曇りガラスとかにしてくれよ!!

    目が合うじゃねーか!!怒

    あとから立てて紛争・反対看板出したくないもんで・・

  73. 620 周辺住民さん

     そういえば、 鉄のワイヤーが建築現場から 飛んだ問題って

      どうなった?

      三井のマンションのバルコニーに飛んだっていう話だけど。




     



      誰か詳しい方いますか?

  74. 621 匿名さん

    詳しいも何も、何でそんなこと知ってるの?

  75. 623 匿名さん

    他人の犠牲の上に建つマンションに住むのは幸せ?

  76. 624 匿名さん
  77. 625 購入検討中さん

    外観が、まるで団地の様だなぁ~(*_*)
    大金払って団地には住めないな。。。

  78. 626 ご近所さん

    ここの住民は、誰もバルコニーに目隠しのガーデニングをしてないけど、どうしてしないの?

    これだけ隣のマンションから覗かれてるのに・・・。

    まあ、洗濯物と布団を同時に干せないほど狭いバルコニーだから仕方ないのかな?

  79. 627 匿名さん


    うーん。このマンションが気になって気になって仕方がないみたいですね。

  80. 628 匿名さん

    626はプラウドシティのスレも荒らしている。

  81. 629 匿名さん

    プラウドってけっこう都内にもありますよね?

    やっぱり、浦和になるとだいぶちがうんですか?

    その辺が分かっていないので、詳しい人、教えてください。

  82. 630 匿名さん

    by 匿名さん 2013-01-01 01:25:17 線路近くのうるさいマンションでワ?

    by 匿名さん 2013-01-04 10:24:55 確かに、モデルルームにいった時に、近くの物件のことについて、線路に近くてうるさい、マークスの方が高級仕様で野村として力を入れている物件だ、等の説明を受けました。
    いずれ別のプラウドができたら、この物件もそんな言われ方をされるんでしょうね。
    なんか嫌な営業ですね。

  83. 631 匿名さん

    さすがのプラウドで高級感があるように思います。

    個人的にもかなり関心が高いですね。

    いい物件だけあって、人気も高いように思います。

  84. 632 匿名さん

    ここは全戸南向きが売りでしたが
    リビングが南向きと言うことは寝室の殆どが北向き

    北側は相当寒いらしく北側の駐車場にまだ雪の山が残ってる

    嫌だね寒い中で寝るのは
    暖房費が相当かかる

  85. 633 匿名

    線路が近い物件では鉄道の音も検討したいもの。

  86. 634 物件比較中さん

    ここは完売してますよ。

  87. 635 匿名さん

    買わなくて良かった(^-^)

  88. 636 匿名さん

    ついに完売しましたか。
    浦和は人気がありますからね。
    また、このあたりでプラウドが出たら見に行ってみようと思います。

  89. 637 匿名さん

    ついにちょっとさん活動再開しましたか。
    浦和に張り付いていますからね。
    また、このあたりに限らずさまざまな板でちょっとさんに書き込みされると思います。

  90. 638 匿名さん

    プラウド派物件としても人気がありますからね。

    ネームバリューで購入している人も多いのではないでしょうか。

    私もそういうタイプなのですが。

  91. 639 匿名さん

    プラウド派というかプラウドですけどね。

    今時ネームバリューだけで購入する人はいないでしょうけど。

    あまり他人をバカにするのはよくないですね。

  92. 640 マンション投資家さん

    そうかね

  93. 641 匿名さん

    浦和での物件ではここが気になっていました。プライドという事もありますが、もとよりこの地域でいい物件を探していました。駅までの距離も十分良いですし個人的には優良物件です。

  94. 642 匿名さん

    414
    それはない。

  95. 643 匿名さん

    駅5分は近くていいですね。自分はプラウドに強い関心を示している事はありませんが、
    この物件は全体的に間取りや収納が良いですし、周辺の環境も充実している事で
    快適に過ごせそうな印象が強いと思っています。

  96. 644 匿名さん

    浦和にはいい物件多いですよね。環境が整っている地域で生活すると快適ですね。

    ここの場合、駅も近いですし通勤に便利なので気に入っています。

    将来的にはこういったマンションに住んでみたいなと考えていますね。

  97. 645 匿名さん

    浦和の物件の中でもとてもいい物件だと思いますが、完売してしまったという事では
    仕方ないですね。しかもプラウドですので、なかなかこういった物件を見つける事はできませんね。

  98. 646 匿名さん

    駅近の物件で浦和なので、非常にいい物件だと思っています。プラウドで探していたのですが、
    他のプラウドと比較しても、やはりここが気になっています。

  99. 647 匿名さん

    もう完売した物件なんですよね?

  100. 648 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. 649 匿名

    まだ書けるよ。

  102. 650 匿名

    ほんとだ。

  103. 651 匿名

    次スレまだだね。

  104. 652 マンション住民さん

    まだ早いよ。

  105. 653 匿名

    もう少しで鑑定士。

  106. 654 匿名さん

    売却おめでとうござい

  107. 655 住民ママさん

    売りに出してる物件ありますね。

  108. 656 入居済みさん

    そうですね

  109. 657 入居済みさん

    2階のDタイプの方が売りに出してるみたいですね。

    販売価格4,480万円とのことだけど、
    新築時の購入価格は3,640万円で修繕積立基金は632,200円でしょ。
    差引売却利益は7,767,800円になりますね。

    エコカラットやパソコン台設置、ホスクリーン等のオプションを付けてるけど、
    そんなに値段張らないでしょ。

    私も売却して儲けようかな。

  110. 658 マンション住民さん

    また売りに出てますね。
    12Fかな。こちらも購入時よりは高いですね。
    ただ、売っても利益に税金掛かるし、
    今は当然相場も高いので移転先によっては
    あんまり得しないかな。。
    転勤とかならいいタイミングだけど。

  111. 659 匿名さん

    >>657
    新築時の諸費用と、売却時の手数料が抜けてる。

  112. 660 匿名さん [女性 40代]

    南側の住戸の買収が進んでるみたいですね。
    南隣に14階マンションができたら最悪ですね。

  113. 661 匿名さん

    ここの建築時に事故に遭った人の積年の恨みを果たすとき。

  114. 662 匿名さん

    頻繁に売りに出ているマンションは購入を躊躇してしまいます。

  115. 663 匿名さん

    今売りに出ている1202号室は販売価格4,800万円ですが、
    新築時の価格は4,390万円ですよね。
    どうして410万円も高いのでしょうか。
    オプションでもそんなに掛かってないと思いますが。

  116. 664 匿名さん

    1202号室は、修繕積立金でも649,100円だけですがね。

    どうしてこんなに高いのでしょうか?

  117. 665 ママさん

    新築時の時が安かったんじゃないでしょうか?
    今や東口の新築プラウドは平気で5000万円超えてますし。

  118. 666 匿名さん

    業界の知人が言ってましたが、
    プラウドは、売主の仲介手数料も買主に負担させようとしているのです。

  119. 667 入居済みさん

    私は元業界人ですけどそんなこと聞いたこと無いですよ。というかプラウドに限らず今は新築時より高く売れてるマンションが多いようですね。

  120. 668 匿名さん

    プラウドを購入するなら、新築時が良いようです。
    中古を買って、バカを見ないようにしたいですね。

  121. 669 住民板ユーザーさん7

    >>660 匿名さん [女性 40代]さん

    この話、その後の展開はいかがでしょう?

  122. 670 元住人

    計画出ましたね。。。

  123. 671 匿名さん

    >>670 元住人さん

    どこのマンションが建設されるの?

  124. 672 中古マンション検討中さん

    とうとう南側隣接地にマンションが出来るのですか。
    ガハハ WWWWWWWW

  125. 673 住民でない人さん

    14階132戸大規模ですね!流石住友不動産
    ここは当初は憧れのマンションでした。
    競争率高かった。
    パンフを見ると素晴らしい景観が南側に広がっていました。
    流石プラウド。でした。
    でもそれも数年で終わるなんて。
    非情のマンションドミノ地区。
    いつかこうなるのではと思って買わなかったが、
    こんなに速く不買正解の結果が出るとは。

  126. 674 入居済みさん

    情報によると住友さんはこちらに配慮して北側に広く駐車場を取ってくれるらしいです。見渡しは悪くなるけど日光は問題なさそう。

  127. 675 匿名

    住人です。目の前に建っても昼前からはしっかり日ははいりますよ。南向きだからこそですね。前がひらけている東向きマンションより正直採光は確保されると思います。角部屋なら西からも日が入るので尚のこと問題ないのでは?駅近はいつどこに建築計画でるかわかりませんから、あまり気にしてない方が多いのではないかなと思います。それよりアクセスの良さ重視で住んでる方がほとんどかと。

  128. 676 中古マンション検討中さん

    675<<本音はそんなことないですよね。そう考えて諦めるしかない。とほほ(T_T)

  129. 677 入居済みさん

    もっと駅近の中古を買っておけば良かった。。。。。

  130. 678 匿名

    駅近のマンション乱立エリアに住んでいたらある程度は想定内?商業地域ですから。要はなにを重視するかじゃないですか?日当たり、アクセス、学区。日当たりは多少悪くなっても人によっては充分メリットはあるんじゃないですかね。中古を見ましたが以前より価格下がってるし、この条件なら買い手つきそう。

  131. 679 検討中です

    >>677 入居済みさん
    5分よりさらに駅近となると結構高層階にしないと結局だめですよねー。そして価格はあがる。難しい。

  132. 680 住民の人に質問したいさん

    678<<
    陽当たりが多少悪くなるくらいなら良いけど、今回は非情に悪くなるのでは。更にリビング内が正面から丸見えになるんでしょ。室内の風通しも悪くなるし、トリプルパンチでしょうね。ここまでのことは想定して購入してないでしょう。

  133. 681 中古マンション検討中さん

    >>680 住民の人に質問したいさん

    よくリビング丸見えって言うけど、今どきレースカーテンあれば普通中なんてみえなくない?みんな日中はレースカーテンもあけるのかな?

  134. 682 匿名

    >>681中古マンション検討中さん 

    子供が開けっ放しにすることなど普通にありますよね-。

  135. 683 住民板ユーザーさん1

    風通しと日当たりは当たり前ですが角部屋なら問題なし。南以外にいくつも窓ありますしね。中部屋は何ともコメントしにくいところ。スミフの北側、すなわちこの物件の南側バルコニーと対面になる箇所はバルコニーではなくただの窓で、すりガラスになるそう。L字型マンションの予定。以上近隣説明会にでた者より。

  136. 684 住民板ユーザーさん2

    向こう側はすりガラス。それは向こう側がのぞかれたくないから。
    こちら側ものぞかれたくないならリビングの窓をすりガラスにすべし。

    いままで南側に高い建物が無かったので電車の爆音の反響はあまり無かったが、
    これからは反響音にも悩まされるだろう。

  137. 685 匿名さん

    いやあ…しかしこれだけの大型高層マンションが南側真っ正面に建てられたらもう住めません…売りたいけどきっと売れませんね…完全にドミノです。何か切り抜ける方法はないですかね?訴訟しても無理かな?

  138. 688 住民板ユーザーさん1

    [No.686から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  139. 689 匿名さん

    早く売って引越した方がいいかしら?

  140. 690 住民板ユーザーさん2

    どれくらい資産価値下がるんですか?眺望は前がマンションで見えない、日中の日が遮られ入らないなど肝心なところが致命傷なので買った価格から2000万くらいダウンしちゃいます?

  141. 691 住民板ユーザーさん1

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    そんなのここで聞いても適当なこと言われるだけ。不動産会社に査定依頼した方がいいですよ。
    それに日中全く日が入らないなんてことはありませんよ。それもわからないってことは住民ではない方?資料手元にありませんか?住民ではないなら資産価値云々とおもしろ半分で発言しない方が良いと思いますよ。

  142. 692 匿名

    日中の日は場所によって違います。当然に。全く入らない住戸もあるはずです。
    事前に説明があっても、建ってみたら違っていたなんてよくある話し。
    南の住友マンションが建つ前に売れば、予想の範囲なので、うまく誤魔化せます。
    でも建ってしまうと誤魔化しきかないので、現実と向き合わざるを得ない。
    結果、大幅値引をせざるを得ない。でも買ってくれれば御の字。

  143. 693 住民板ユーザーさん6

    そうですよね。691は落胆してしまっているようで必死に現実逃避してますが、今の現実をちゃんと見ないととんでもない結末になってしまうようで怖いです。工事始まる前に売るのがベストですね。でもバレるのは間違いないから資産価値がかなり下がるのは覚悟しないとまずいですね。まだ新築なのに2000万円ダウンはショックです

  144. 694 住民板ユーザーさん4

    大幅ダウンしたとしてもまずは前提にちゃんと売れればの話。南側真っ正面に132邸の大型マンションが建つのが分かってるんだから、普通に考えて売れるわけないでしょ

  145. 695 匿名さん

    まさか野村も大手の地上げでやられるとは…
    民家だったからね、真ん前は…
    スミフに完敗…

  146. 696 あれ?

    何でこのサイトのこの物件の評価ポイントが上がってるの?

    前は確か3.8だったと思うけど・・・・

  147. 697 あれ?

    評価ポイントが3.8→4.0に上がったと書き込んだら4.0→3.9に下がった
    何なんだこのサイトの評価は・・・

    てか、3.8からもっと下がるべきなのでは?

  148. 698 匿名さん

    早速、中古売り出し続々と始まってますね。購入者はつらいと思うけど、賢い選択です。

  149. 699 匿名さん 

    殺人事件があった物件でも、安ければ借りて住む人がいる世の中だから。いつか売れます。

  150. 700 匿名さん

    浦和常磐アドレスのため、日当たり眺望なくても買うひとはいるっしょ。安ければだけどね。

    環境を変えないためには、目の前にできるすみふマンションに買い換える必要はあるかな。

    基本的には、目の前が駐車場でなく小さな民家多数だろうが会社があろうが、まとめられてでかい建物がたつリスクはあるからねえ。

    重説では、単一の土地に建物がたつ可能性は言うけど、土地がまとめられてどでかい建物がたつ可能性までは言及する必要はないからなあ。

  151. 701 匿名さん

    >>698 匿名さん

    中古の値段は、購入時より高く売り出してるの?

    条件が致命的に悪くなるから、欲をかいて高く売ろうとすると長期滞留で悲惨なことになりそう。

    目の前に建物できてからでは印象悪すぎだから。

  152. 702 匿名さん

    例えば、実家に移るなどして、売却ではなく賃貸に出したらどうなんでしょうか?

  153. 703 匿名さん

    となりの工事のためにバルコニーにホコリがひどく、外で洗濯物を乾せません

  154. 704 匿名さん

    ついに目の前でスミフマンション工事が始まってしまいました…
    毎日うるさいし空気も汚いです
    もうどうすることもできないのでしょうか?

  155. 705 匿名さん

    14階の一番東側の住戸の方は本当にお気の毒です。
    昨年の秋に6000万円で購入したばかりなのに
    一年も経たないのにこんな事になってしまって・・・・
    何とかならないのでしょうか。

  156. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    14階も被害でるんですか?

  157. 707 匿名さん

    眺望は絶滅。建物が目の前で圧迫感しかありません
    高層階の意味がありません
    高額の支払いが台無しです…
    安い低層階と同じじゃ…金額、ステイタスを奪われた一番の被害者です

  158. 708 マンション検討中さん 

    おーーーっと このマンションの評価ポイントが4.2に上がりましたよ(^o^)

  159. 709 住民板ユーザーさん7

    >>708 マンション検討中さん さん

    あのさ、評価ポイントって、期間あたりの投稿数に比例してるよーな気がしますけど、、

  160. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん さん
    4.2に上がったからと喜んでる場合じゃないですよ
    4.2という数値はかなり低いものです
    近隣浦和常盤地区マンションは4.6以上みな占めてますよ
    もっと現実をみましょう

  161. 711 匿名さん

    ★について…
    スレッドのクチコミ人気度を表しています。多くの方から投稿があったスレほど点数が高くなります。
    点数が高いから良い物件という意味ではないこと、板ごとに出力しているため板違いの人気度は重みが違うことをご了承下さい。

  162. 712 匿名さん

    口コミの点数なんかどうでもいいから、真ん前に建つスミフのマンションによるドミノ問題考えましょう。築5年も経たないうちに眺望、陽当たりをすべて失うのは絶望的でしょ
    スミフはどういう地上げを行なって、野村に喧嘩売りにきたのか…?
    リセールもすでに半額近く落ちるのか…?

  163. 713 匿名

    想像以上にスミフのマンション近い…

  164. 731 検討ユーザーさん

    [NO.714~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  165. 732 匿名

    合法的にマンションを建設しているのだから周辺に金銭を渡す必要はありません。

  166. 733 匿名

    逆にこの野村の住民にこちらを覗かれるようで怖いわよ(T-T)

  167. 734 住民板ユーザーさん

    >>733 匿名さん
    こちらとは?

  168. 735 中古マンション検討中さん

    もう諦めだね・・・・。
    諦めるしかないよ・・・・。

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸