東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-23 12:35:38

情報がまだ少ないですが、いかがでしょ??
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区 新井二丁目1165-6、1165-79、1165-135、1165-216(地番)
交通:JR中央本線「中野」駅から徒歩11分
   JR中央・総武線「中野」駅から徒歩11分
   東京メトロ東西線「中野」駅から徒歩11分
総戸数:122戸 
完成年月:平成24年10月下旬(予定) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10 階建地下1階建 
売主:住友不動産(株)
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-08-04 00:08:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 455 住んでますが・・・

    立地等の環境はとても気に入っていますが
    上下階に子供がいるので、一日中走り回る騒音がひどくてすでにノイローゼ気味です。

    今まで分譲住宅に何度も住み替えてきましたが、こんな事は初めてです。

    ゴミ捨て場も入口がマンション内にあるにも関わらず
    いちいち鍵を開けて入らなければならないし、鍵自体が開けずらいドアノブなので
    鞄やゴミを持っているとかなり面倒です。

    自転車置き場も地下まで下りて、エレベータでの出し入れが面倒なので使わなくなってしまいました。

    ちょっと残念な所も多かったかな。と思いながら住んでいます。

  2. 456 匿名さん

    >455さん
    騒音はお気の毒です。
    上下階にお子さんをお持ちの世帯が入られたそうで・・・運が悪かったとしか
    申し上げる事ができませんが、構造上の問題もあるのでしょうか。
    界壁の厚さ、床スラブの厚さと広さ・面積はどれくらいなのか確認しなければ
    いけませんね。

  3. 457 物件比較中さん

    階層のある間取りだと感覚的に広く見えないんですけどどうなのかなあ。。

    ルーフテラスは快適そう、でもリビングのある階にバルコニーが無いことがこれも感覚的に狭さを覚えたりしないものかと。

    何分メゾネットなるものに住んだことがないものでわからないんですよね、汗。

    でも家族は階が分かれているほうがいいとのことです。
    そしてマンションがいいと。
    となるとメゾネットしかありません。

  4. 458 匿名さん

    階層があると広くは見えないでしょうが、
    生活空間を意識して区切ることができるのではないかと思います。
    来客の多いお宅だとこういうのってかなり重宝するのでは?
    生活感が出ないような空間を作っておきたいですからね。

  5. 459 匿名さん

    >455さん
    管理人さんなりに相談されたほうがいいですよ。
    自分が動かないと今の状況は改善されません。
    ただ相手が逆ギレする場合があるんですよね。その場合はあきらめるしかありません。
    私も子供の足音に悩まされ、いろいろ手を尽くしましたが
    ダメでした。結局売却し今は賃貸です。
    9月に新築タワマン購入しました。

  6. 460 匿名さん

    管理組合を通して注意というのが一番いいでしょうね。
    直接の注意だと角が立ちますし。
    子供がいる家はそれなりに子供に歩くときには静かに言ったり、
    コルクマットを敷いたりして対策をしないといけないですね。
    我が家も気を付けないと。

  7. 461 中野

    一階南向き、早稲田通りに面してる2LDK、54平米で4600万だそうですが相場からすると高めでしょうか。

  8. 462 匿名さん

    駅から徒歩10分以上離れていることと、早稲田通り沿いということでもう少しお安いといいなぁとは思いますよね。
    ブランド代も入っているのかもしれません。
    ただ一応中野まで徒歩圏であることと、南向きというのはメリットなのでしょうね。
    住友不動産なので、値下げは無さそうなのかな・・・と。

  9. 463 匿名さん

    メゾネットタイプのマンションであれば、小さな子供がいて下階に足音が響く事を
    気遣いながら生活する必要がなくて良いのではないでしょうか。
    我が家はこれを理由にこれまで1階しか検討できませんでしたが、メゾネットならば
    2階を子供部屋&メインの生活空間にして下階への迷惑回避する事ができそうです。

  10. 465 匿名さん

    なるほど…。
    メゾネットだと生活空間が分断されていて、マンションらしさが無くなってしまうなと思っていたのですが、
    463さんのようなお宅だとそういうメリットもあるのですね。
    あまりにお子さんが小さいと階段があって不便そうかなと思いますが、
    自分で歩けるようになれば問題ないでしょうしね。

  11. 466 匿名さん

    >465
    ・マンションのセキュリティの恩恵を受けながら
    ・眺望を楽しみながら

    それでいて戸建て感覚で生活できる点がメゾネットの特徴だと思いますから、これを長所と見るか否かですよね。
    上下階に分かれていますからこれが面倒・・とか年をとった時に心配・・という不安もあると思いますから、魅力だけがあるタイプとは言い切れないと私は思っています。メゾネットの選択は慎重に、ですね。

  12. 468 入居済み住民さん

    アフターフォローも予想以上にいいですよ!
    点検で床に傷がついても修繕してくれますし、
    1年たってもケアしてくれるみたいですし、安心です。
    ちょっと高めでも嬉しいです!
    上下に子供がいるみたいですけど気になることはないです。

  13. 469 匿名さん

    468さん、詳しくありがとうございます。
    入居してしまうとフォローはないのかと思っていましたが、きちんと対応していただけるんですね。
    高い分、安心も買えるという事なのでしょうか。
    ブランド代だけではないという事なんですね。
    そういうお話を伺うと安心します。

  14. 470 入居済み住民さん

    このマンションで初めて床暖房を経験しました!
    最高です。
    未だにエアコン不要です。
    私のフロアのみなさまは挨拶も気持ちいいですし、
    私たち家族が迷惑かけてないかが心配です。

  15. 471 購入検討中さん

    ここと、パークホームズ中野中央で迷っています。こちらは即入居可能で陽当たりも良さそうだけど、通りに面していて、騒音や排気ガスが気になります。あちらは静かでテラスが広いけど、陽当たり微妙。値段は広さからすると変わらないぐらい。建物のグレードとしてはどっちが良いのでしょうか?あちらはまだ出来上がっていないので、御意見頂ければ。どっちの板で聞くか迷いましたが、こちらのほうが最近のアップ多いようなので。

  16. 472 入居済み住民さん

    >471
    パークホームズ中野は閑静な場所ですが、駅から途中の歩道は狭く、人通りも自転車も多い。
    勾配もあり、私には難しいと感じます。シティハウス中野よりは駅近ですね。
    個人の好みで検討されたら良いでしょう。
    建設会社はパークホームズがシティハウスよりは格上でしょうが、下請さんの作業は不明な為、比較は出来ません。


    シティハウス中野は警察署の真ん前なのは、深夜早朝出入りする人には絶好です。
    施設は、少し、小さなトラブル有りました(笑)
    警報発報(工事で電気配線ミス)、オートロックガラスドア不開(住民同士で声掛け連係⇒内側から開けた)
    トラブルとは言えないかも知れませんが、住民協力はマンションの基本と思いましたので嬉しく思いました。

  17. 473 匿名さん

    中野駅までは10分とはなっていますが実際は13~14分位でしょうかね。
    日当たりがすごくよさそうなので気になっています。この距離なら自転車がいいかな
    と思っています。中野駅は私が知っている限りでは7か所駐輪場がある様なのですが
    空きはどうなのでしょうか。中野区では定期利用の場合は原則として駅から500m離れて
    いる所に住んでいる事が条件となる様です。それだけ自転車利用の方が多いという
    事でしょうかね。

  18. 474 匿名さん

    12月中旬にさしかかり、しかも寒冷前線の影響で厳しい冷え込みとなっている中、
    床暖房だけで済んでいるという事はよほど気密性が高い構造なのでしょうね。
    上下階にお子さんがいらっしゃっても足音が気にならないという点も
    こちらのマンションに強く惹かれる材料となっております。
    (以前騒音で手酷い目に遭っておりますので)

  19. 475 匿名さん

    >>466さん
    メゾネットはマンションでありながら上下階で生活空間を分けることが出来、
    プライベートを重視する年頃の子供がいれば使い勝手が良いと思う反面、
    階段が急で歳をとった時に苦労しそうだと躊躇してしまいます。
    あとは、転売を考えた時に売れにくいのでは?と言う心配もあります。

  20. 476 匿名さん

    メゾネットはおしゃれな感じがして戸建て感があるのでいいな~、人気があるだろうな~って思っていました。
    でもおっしゃられる通り、高齢になった際に階段はちょっと…という風になる可能性がありますね。
    売れにくくなる可能性もあるのですか。
    若いうちならかなりいいなと思いますし、
    階段の所にゲートを設置すれば子供がいてもある程度は大丈夫ではないかと考えていました。

  21. 477 入居済み住民さん

    掲示板に子供がいる家はルールを守って静かにするようにと貼ってあります。
    購入時は響きませんので気にしないようにと言われたのに残念です。
    本当に静かな所がいい人は早く戸建てを探してください。
    多分、子供がいる世帯みんなが気にしますから。

  22. 478 検討中の奥さま

    みんな気にして、家の中では走ってはいけないと、当たり前のしつけをしなさい。

    戸建てを探せという前に。

  23. 479 匿名さん

    >477さん
    やはり営業さんはそうおっしゃるのですね~。
    蓋を開けてみれば、実際足音などは響いてしまいますか?
    しかし実際に住むとなると売主ではなく管理組合(住人自身)が住みやすいマンションとなるよう
    相互努力せねばならず、まあ集合住宅に住むならば気遣いはお互い様で当然のことなのかもしれません。

  24. 480 入居済み住民さん

    多分、みなさんも子供が走り回らないように「しつけ」ていると思います。
    ただ、それでも響くこともあると思いますので、マンションと戸建ての根本の違いでしょう。
    近所付合いが少ないマンションであれば(上下階であればなおのこと)特に周りの音は気になるのでしょうね!
    もしかしてメゾネットは究極のマイホームかもしれません•••

  25. 481 匿名さん

    生活音はある程度しょうがないと思っています。
    でもそれ以上の音はお互いに気遣い合わないとですね。
    戸建てでもバタンバタンという音は外まで響きますから、
    マンションだから、戸建てだからという問題ではないと思いますよ。

  26. 482 匿名さん

    今販売中のメゾネットタイプは屋根裏の収納もあるので、収納面ではすごく良いでしょうね。
    ただ屋根裏だと夏場がすごく暑くなりそうな・・・(汗)
    夏場は上がりたくないかな、あまり。
    1階は専用庭こそないけれど、パティオがあるのはいいですね。

  27. 483 匿名さん

    メゾネットの良いところばかりに目が向いてしまいますが、なるほど暖かい空気は上に昇るので、夏場は蒸しそうですね。
    それと1つ感じたのは、モデルルームの写真を見ると小屋根収納に登る階段が急なので、重量のある荷物は置けないかもしれないかもしれませんね。雛人形、書籍などの収納は階段の上り下りが危ないかもしれません。

  28. 484 購入検討中さん

    ここのメゾネットにご興味ある方は、一度現場に行かれた方が良いですよ。特に冬場の陽当たりは要確認です。
    普通のマンションより収納もゆとりがあり(屋根裏収納はちょっとした部屋くらいあります)、専用パテオもあり、ロケーションもなかなか良いので、一度真剣に検討しましたが、どうしても陽当たりの点で納得できず見送りました。日が短いと一日中マンションの本体の日陰になってしまいます。これが気にならない方にとっては面白い物件だと思います。

  29. 485 匿名さん

    私も屋根裏の収納は大きな物が入らないのではないかと懸念しています。
    お雛様も大きなセットというのは難しいかもしれないですね。
    屋根裏で出し入れして、下まで持っていくというパターンなら可能?
    どちらにしても大型の収納というのは助かります。
    でも夏は暑いですか。冷静に考えればそうですよね。

  30. 486 匿名さん

    スラブが薄いから上からの音は仕方ないでしょう。
    300ミリあっても無音にはなりませんからので子供がいれば180ではうるさくて当然です。

  31. 487 匿名さん

    このマンションはテーマがないところが面白い(^_^)
    ファミリータイプか高齢者専用か独身者専用か?
    色々な人がいますからね(^-^)

  32. 488 匿名さん

    いろいろな層をターゲットにしているように感じますね。
    トラブルとか置きやすいのではないかと思いますが…大丈夫でしょか?
    せっかく同じマンションに暮らすのですから、
    穏やかに仲良くやっていきたいものです。

  33. 489 匿名さん

    ファミリーと単身者が混在するとトラブルが起きやすいのですか。

    生活時間帯が違ったりしてくるのでそういうのもなのでしょうか。

    普通に造られたマンションなら、生活音は響かないとは思うので大丈夫なんじゃないですか?

    子どもがいる側は特に気を付けた方が良いのでしょうけれど(防音のマットを敷いたり)

  34. 490 匿名さん

    メゾネットのリビングは前のマンションとお見合いなのかな

  35. 491 匿名さん

    どうなんでしょうね…。可能性は高いんじゃないかと。
    要確認事項ですね。
    パティオがあったりして、戸建てっぽい感じは良いなと思うのですけれど、、、
    お見合いじゃない事を祈りたいところです。
    リビングって一番いる時間がながいですからねぇ。

  36. 492 匿名さん

    グッドデザイン賞を受賞しただけあって、全体的にやっぱりかっこいいように思います。
    賞を受賞したからそういう風に思ってしまうかもしれないけれど。

    小学校よりも中学校の方が近いんですね。
    小学校は歩くと実質10分くらい??
    そこまで遠くはないかな。
    中学校と位置が逆だったら良かったのに~とは思います。
    贅沢ですね。

  37. 493 物件比較中さん

    住友でもこんなことあるんですね。フライデー。

  38. 494 匿名さん

    小学校も最初のうちは付いて行ってあげたりすればいいですけれど
    慣れれば普通に通える距離だと思いますよ。

    低学年のうちは学校が同じ方向の子どもと帰るように促してくれますし。

    高学年になるともう別に大丈夫。

    中学校が近いのは意外といいんですよ。

    夕暮れ過ぎまで部活をしているので、
    帰り道が結構心配になってきますから。

  39. 495 匿名さん

    1戸だけですがメゾネットタイプがまだ残っていますね。
    こういう作りは秘密基地のような感覚で興味を惹かれますが、実際に住むとなると不便が出てくるものでしょうか。
    よく階段があるので居住スペースが少なくなる、上階が暑いなど聞きますよね。
    ただマンションは完成済なので、隅々まで見学して納得の上契約できるのは良いですね。

  40. 496 匿名さん

    戸建てとマンションの中間という感じになりそう>メゾネット
    マンションの良いところってフラットな部屋の構造だと思いますが、
    来客が多かったりすると、生活空間を分けられて良かったりするのでしょうか。
    戸建てがいいけれど、普段のメンテナンスが共働きで行き届かないとか?
    ちょっとよく判らないです。
    ただかっこいいな~と思います。

  41. 497 匿名さん

    もっと安心して住めるマンションかと思っていました。

  42. 498 匿名さん

    >>497どういうことですか?

  43. 499 匿名さん

    ここはファミリー層の多いマンションなのでしょうか。単身者も割といるみたいですが、
    そういった組み合わせになると子供の足音などが気になる方が増えるかもしれませんね。
    学校も割と近隣にありますので、ファミリーで生活する方にとっては安心出来る地域ですね。

  44. 500 購入検討中さん [女性 40代]

    お子さんのいらっしゃるお家の騒音問題ですが、走り回る音はかなり聞こえますが、慣れてしまいました。
    でも、ありえない事に朝の7時前から家の中で縄跳びをされる方がいて
    調べたら、2つ上の階の方がルーフバルコニーで子供に縄跳びをさせていました。
    その騒音がまるで上の階でドスンドスン!と丸聞こえのようにうるさかったので構造上の問題かと思われます。

    また、その方は「自分の家のルーフバルコニーで遊ばせちゃいけないんですか?」と納得されていないようですが、あくまでもルーフバルコニーでですから、下には部屋があるという認識をちゃんと持って共同生活のマナーを勉強して頂きたいと思います。

    あとは、エレベーター内や、廊下?で粗相をしてしまうペットのワンちゃんがいるようで
    しょっちゅうアンモニア臭いのは悲しいです。

  45. 501 匿名さん

    中野駅ってエレベーターがありませんが、
    ベビーカーを使用している方々はいったいどうしているのでしょうか。
    中野駅のあまりの使いにくさに驚いています。

  46. 502 パヒューム

    今はエスカレーターで行くかベビーカーをたたむかですね。まだエレベーターないですから。ただ区役所に問い合わせたところ、今後の駅ビル開発によって4年後のH32年にエレベーター完備の完全バリアフリーになるとのことでした。

  47. 503 匿名さん

    中古マンションで販売されないかな?
    お住み心地はいかがでしょうか?

  48. 504 匿名さん

    いま90平米のメゾネットが9000万円台で出ていますよ。多分検索済みだと思いますが。昨年は同じタイプの別の部屋が1億強で出ていました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸