東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名

    クオリエィ?

  2. 954 匿名さん

    クオリエィ?って(笑)

  3. 955 匿名

    オナハが神奈川にも出来るらしい!

  4. 956 匿名

    素人評論家みたいな人ばっかだね。

    内容がなさすぎて、むしろ見に行きたくなる。

  5. 957 匿名

    ここは二千万台がメインでしょ。中古、築浅、都下、大手、75平米。さて何件ありますか?

  6. 958 匿名

    そうだよね。

    良く資産価値語る人いるけど、こういう買い方した人が勝ちかもね。

    新築価格-中古価格が、より小さいことが本当の資産性なんだろね。

  7. 959 匿名さん

    安いって
    2000万以上もするじゃん

    都下 駅徒歩10分以内 80平米以上で1500万 これなら 馬鹿売れだよ

    ア◎辺りで 作ってくれないかな?

    無理?

    1500万なら 35歳で購入 ローン25年で 月6万ぐらい 家庭にやさしいのにね



  8. 960 匿名

    956
    検討板に何をいいなさる。そういう貴君こそずぶの素人のにほひがする。

  9. 961 匿名

    にほひ?かほり?

  10. 962 匿名さん

    家を購入するときに第一優先に「売ること」考えて購入する人なんてほんの一部だと思う。
    ほとんどの人は現在ある状況(収入、通勤、環境)で優先、妥協する点を考えて購入する人が多いのでは。

    家を買い替えるなんて今の不景気の世の中できる人はほんの一握りの人でしかないから。

    高い金払って、買い替えしたり、収入に見合わない家なんて購入して生活が苦しくなるのは誰も望まない。

    今の日本の経済状況でオハナは選ばれてるんだろうな。

  11. 963 匿名さん

    オハナすげ。
    もうすぐスレ1000件!!!

  12. 964 匿名さん

    962さん
    えーと、要約すると、貧乏人のための貧乏マンションということですか?

  13. 965 匿名さん

    それは違うと思うよ

    貧乏の人は買えないから

    マンションなんて 安ければ安いほどいいと思うのが私の持論

  14. 966 匿名さん

    ↑でも金があればここは選ばないでしょ。絶対。
    安いってだけがとりえだし。

  15. 967 匿名さん

    オハナはマンションをはじめて購入する人を想定しているのでは?
    素人っぽいコメントが多いのも当然かと。

    時代に合ったブランドだと思いますし、「オハナ」が家族の絆という意味があるというのも震災後に重要視されているテーマですよね。
    高額マンションでクールな暮らしをするより手頃な価格で家族みんなで暖かく暮らしたいという人は多いのではないかな。
    売れ行きがいいのも理解できる気がします。

  16. 968 匿名さん

    967さん
    家族みんなで暖かく暮らしたいというのは同意だけど、なぜ高額マンションで暮らす人は暖かく暮らせなくて、オハナみたいな低仕様マンションならそれが叶うってことになるの?

    安いマンションじゃないと家族の絆は深まらないの?

    謎です。。。。

  17. 969 匿名さん

    売れている風を演出するのは営業の常套手段だから、騙されずに冷静に検討しましょう

  18. 970 匿名

    売れてるかどうかはある程度の指標にはなるが、まあこのペースでは完売は難しいかな。消費税あげか追い風になる可能性大だが。

  19. 971 匿名

    お金があっても選びます。価値観の問題だから。

    オハナで充分。
    無理して、返済に追われて、家族に笑顔がなくなれば、それこそ最悪。

    給料下がるのは、誰もにひそむ現実的な恐さ。

  20. 972 匿名さん

    いや、それ結局は金がないヤツの心配だからw
    金があればオハナの1つや2つ、キャッシュで買うっしょ。
    それ位の金があったら、オハナなんて選ばないでしょ?って話。

  21. 973 匿名さん

    962さん
    全くもって同感です。
    資産運用や転勤族でない限り、売る事前提でマンション購入はしませんね。
    将来、家族の環境が変化すれば住み替えも考えるけど、基本的には
    数十年住み続ける事になるんじゃないでしょうか。
    OHANAには是非成功してもらいたいな。

  22. 974 匿名さん

    でもなんでオハナなんていう変な名前にしちゃったんだろうか。
    ここがそれなりの物件ならこういう変わった名前でもいいけど、これじゃあ「安物件=オハナ」って具合に無駄にみんなの印象に残ってしまう。

    もしも「オハナに住んでます」って人と知り合いになったら、反射的に「あ〜知ってる!安っいところねw」って思ってしまうよ。買うときは安いのはありがたいことだけど、住み始めたらここが安物なんだってことは正直隠したい事実だよね。

    まあ、こういうところを買う人は、ステイタスとか考えてないんだろうけど、せっかく数千万出してマンションを買ったのに、周りからは貧乏人扱いされちゃうんだからやるせないよね(笑)

  23. 975 匿名

    974

    世間体っていうか、買ったら周囲からどう思われるとか考えて買うの?

    ありえん。。。。少なくとも私の価値観では。。。

    別にどうでも良くね?周囲気にしすぎやろ?

    例えば
    「高くて良いもの」を自慢してもそれは本当に高慢ちきに見えます。
    良いものだよね、そりゃ高いんだもの。はいはい、良かったね。ですわ。

    でも「安くてよいもの」なら
    良い買い物したねぇ、いいなぁってなるでしょ?
    私もそれなら買いたい。って心理にならない?

    「それしか買えなかったのねぇ=貧乏なのねぇ」
    なんて思う人はだいぶ精根がひん曲がってるから、気にする必要ない。

    このマンションが「安くて良いもの」かはまた個人の主観、生活スタイル、などに
    影響されるので別議論ですけど。

  24. 976 匿名

    5年もしたら、オハナさまさまかもよ。

  25. 977 匿名さん

    >オハナはマンションをはじめて購入する人を想定しているのでは?
    そのとおり野村不動産が新ブランド立ち上げにあたってそう発表しています。

    分譲マンションに住みたいけれど賃貸しか無理。そういった層にマイホームの夢を叶えたい、大袈裟に営業トークで言えばそうなります。潜在需要の新規発掘とも言えます。マンションの購入なんか考えた事もない、勉強をしてこなかった方々がMRを見て価格を知って舞い上がって衝動買いすると思っています。

  26. 978 匿名

    購入経験はないけど安い所には相対的にモラルが低い人が多いって聞くよね。

  27. 979 匿名

    高ければモラルが高いってわけでもない。

  28. 980 物件比較中さん

    「相対的」って言葉の意味わかる?

  29. 981 匿名

    安いマンションはモラルが低いというか、あまり体面を気にしない人が多くなるのでは。見栄を張ったりもしないから、外からどう見られるかということなんて気にしない。なので、平気で布団もベランダに干してしまう。そういう所が、マンションみたいな共同住宅に向かないのでしょう。

  30. 982 匿名

    わかりますが?なにか?
    「多いって聞く」とか不確定スギ。
    データに基づいて話をどうぞ。

  31. 983 匿名

    そもそも相対的というなら何を基準にというべき。

  32. 984 匿名さん

    ムキになりすぎてて笑えるw
    そういうところが下に見られる理由だよ

  33. 985 匿名さん

    世間一般的に言う所の客層ですよね。安い所ほど客層が低いのは一般的傾向でしょう。ただ、分譲マンションが購入出来る所得水準自体が「それなりに高い」客層にあたるから、そんな心配するほど入居して困る事はないと思います。高級マンションの住民であっても金を持っているだけで低モラルな人間も「それなりに居る」から明確な差は無いと思います。

  34. 986 匿名さん

    >975
    >「それしか買えなかったのねぇ=貧乏なのねぇ」
    >なんて思う人はだいぶ精根がひん曲がってるから、気にする必要ない。

    根性ひん曲がった人が圧倒的多数ですよ。それが現実です。
    (だって資本主義だもん)

    本当に周囲からどう思われてもいいのなら、ここでどんなに軽視されてもへっちゃらだと思いますけど。

  35. 987 匿名

    価格が安いとモラルが低くなる理由としては
    ・土地が安く住民の教養を養う機会が少ない(ド田舎が良い例)
    ・安い価格しか買えない収入の職種が多い(教養を多く養っていない)
    というところも大きいのではないでしょうか

    でも決して価格が高いところより人間として劣っているわけではありません。教養があっても、というかむしろあるが故に腹黒くなっていったりしますからね

  36. 988 匿名

    986

    資本主義だから精根ひん曲がっている人が圧倒的多数って論理はおかしい気がしますが・・・どうでしょう?

  37. 989 匿名さん

    >988
    「資本主義=根性がひん曲がってる」じゃなくて、「資本主義=格差がある=そこしか買えなかったのねと思う人が多い」という理論ですね。

  38. 990 匿名

    989

    「格差がある=そこしか買えなかったのねと思う人が多い」にも違和感感じますけど、
    わかりました。
    「格差がある=そこしか買えなかったのねと思う人もいる」なら納得ですけど。

    多いという理由が格差になるのがちょっとわからないかもです。

  39. 991 匿名さん

    でも何だかんだで2流ブランド品とかを身に付けている人を見ると決して口には出さないけれど何か思ったりしない?
    そういうものだと思うよ。
    ユニクロとかならいいけどブランドに上位と下位があった場合の下位は一般的には廉価版のそしりは免れないかな。

  40. 992 匿名さん

    大抵の人は 戸建て注文できないから

    マンションにするんでしょ?

    違うの?

  41. 993 匿名

    戸建ては寒いとか掃除が大変だからとかの理由でマンション買う人もいると思います。

  42. 994 匿名さん

    オハナ価格が低めですけどそんなに質が悪いとも思いませんね。
    賃貸に一生いるよりずっと設備いいですし。

    東村山は坪単価が低いので価格抑えられていますが、東村山より坪単価高いとこは
    設備もオハナ以下で価格も高いですしね。

    不動産は立地が命的に言われますが、立地も地域住民に売れていることを考えるとそんなに悪くないでしょうね。
    そもそも立地条件なんて購入者の生活スタイルによって価値観それぞれだし。


  43. 996 匿名

    住民全体がモラル低いっていう話じゃなくて100世帯のうち1〜2世帯でもルールを守らない人がいると迷惑だって話

  44. 997 匿名さん

    >>996

    その程度(1%程度)の確率ならオハナに限ったことではないですね。
    価格の高いマンションでもそれくらいの確率でいますね。

    価格の問題でなく運が良いか悪いかの話ですね。

  45. 998 匿名さん

    マンションは安ければ安いほど いいよ

    別のコストも積み上がるしね

  46. 999 匿名さん

    >>998
    どんな高いマンションだって値切って少しでも安く買いたい気持ち誰でも持ってますもんね。
    今の日本の経済状況からみればほとんどの国民が前記の考えですよ。

  47. 1000 匿名さん

    >>992
    利便性とかセキュリティ戸建てでは絶対に得られない眺望とか、人によっては大規模物件の充実した共用施設でしょ。

  48. 1001 匿名

    またいろんなレスが出てきましたね。感情的にならず冷静な判断をお願いしますね。

  49. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204993/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸