東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    大規模マンションで自走式駐車場を設置している場合は100%のところがけっこうありますね。

  2. 852 匿名

    そうなると将来かならず空きが出ちゃうんだよね。

  3. 853 匿名さん

    >851さん
    場所柄とコンセプトによる販売価格層にもよります。以前は多くても最近の販売価格を抑えた物件では減少傾向にあります。

  4. 854 匿名さん

    オハナセレクト申込してきました。建物の完成が待ち遠しいです。

  5. 855 購入検討中さん

    今、どのくらい売れてるんですかね?
    まだ3LDKは残ってるんだろうか。

  6. 856 匿名さん

    建物の外観がある程度分かる時期ってどれくらい先なんでしょう?

  7. 857 匿名さん

    昨日現地を通りかかったら、骨組み部分が4階くらいまでできてました。1階はコンクリートが塗られてました。

  8. 858 購入検討中さん

    誰か今の販売状況ってわかりますか?
    3LDK(72~76平米)中層階ってまだ残りありますかね?

  9. 859 匿名さん

    直床って床鳴りするケースが多いみたいだね。

  10. 860 匿名

    もうどこも直張りだらけだよ。それにちゃんとした二重床なんてこの辺ではないだろ。

  11. 861 匿名さん

    直床ネタしつこすぎて飽きた。

  12. 862 匿名

    3年前ぐらいに売り出してたマンションは、この辺でもちゃんとした二重床なところが結構ありましたよ。プラウド久米川、美彩の杜、ハイコートなど。
    どれも、施工が長谷工じゃありませんが。

  13. 863 匿名

    862様
    ブリリア萩山も、確か二重床かと。あそこも、施工は長谷工じゃないですよね。昔は、この辺でも色々選択肢があったんですね。
    ただ、価格は間違いなく今の方が安いですが。

  14. 864 匿名

    3年前のマンションで直床の長谷工はココロコスだけかと。

    ココロコスも安かったですね。

  15. 865 匿名さん

    ココロコスのようにいつまでも安物件の代名詞みたいに語り継がれるマンションだけには住みたくないなあ。
    オハナもそうなるのかな?

  16. 866 匿名さん

    とりあえず、ブリリア萩山やプラウド久米川の住人から、下に見られるのは必至でしょうな。

  17. 867 匿名さん

    駐車場の話ですが、ここのように自走式でも空きが出るとまずいんでしょうか。
    機械式の場合はメンテ費用が莫大と聞くので理解できますが、
    自走式は基本的に修繕費用はほとんどかかりませんよね。
    駐車場料金は修繕積立金に充当されると思うのですが、その辺どうなんでしょう?

  18. 868 匿名

    面倒な設備がないからここは大丈夫だね。工場もこれだけ円高だと海外移転が進んで近い将来事務と研究だけになるかな。匂いからも解放されるといいですね。

  19. 870 匿名さん

    >867

    駐車場独立会計ってところはほとんど無いから、駐車場使用料は管理費と一緒に管理組合の収入に組み入れってケースがほとんど。なので、駐車場稼働率が管理計画での想定よりも低いと収入が減るから管理組合の収支が赤になる。ということで、管理計画の想定稼働率と、駐車場利用希望については確認しておいたほうが無難。

    ちなみに修繕については、駐車場とその他の共用設備は区別せずに修繕積立金から充当。

  20. 871 匿名

    線路脇工場横だからね。車で出かけるにも出鼻挫かれいきなり踏み切りとか狭い道。

  21. 872 匿名

    ブリリアとオハナじゃスペック違いすぎ(笑)

    特に構造、建具関係や設備も。

    まぁオハナで満足出来る人はいいよね。

  22. 873 匿名さん

    そもそもオハナブランドは比較対照する物件がまだ無いのでは?
    ニーズに合わせて出来たブランドなのでしょうから選ぶ人は選ぶ物件だと思います。
    これからけっこう人気が出るのではないかな。

  23. 874 匿名さん

    実際に完成したら、出来の悪さが露見して敬遠されるに1票。所詮長谷工だもん。

  24. 875 匿名

    デベの想いがあるからそれなりに良いものができるに一票

  25. 876 物件比較中さん

    マンションは、昼ではなく、夜に見るべし。
    ここは、あまりのカルチャーショックで、残念ながら自分としては受け入れることが出来ませんでした。
    八坂駅からマンション、そして萩山駅までの道がお化け屋敷を通るような真っ暗闇。
    実際間の古い病院が地元ではお化け屋敷と言われていると営業マンも言っていたので帰宅が怖い。
    あまりなので、提言するが、マンションを売る前に、まず道を整備すべきである。

  26. 877 匿名さん

    875
    外観ぐらいは、遠くから見ればなんとなくそれなり風に見えるように造るんじゃない?マンションの本質はそこじゃないけど、あまり理解してないマンション初心者さんが浮かれる程度には仕上げてくるでしょうね。
    にしても「デベの想い」ってw野村がオハナに懸ける想いがそんなに強いものだとは知らんかったw

  27. 878 匿名さん

    工場の臭いが凄くないですか?八坂のダイエーまで歩いて行きますけど気になりますよ

  28. 879 匿名さん

    >877さん
    最初のオハナブランドだから、コケるわけにはいかないんだと営業さんが言ってました。

  29. 880 匿名さん

    >876さん
    私も同感です。
    本当に暗くて、女性や子供の夜の1人歩きはかなり抵抗があると思いました。
    変質者や引ったくりが出てもおかしくないというか。(周辺にお住まいの方は申し訳ありません)
    我が家は共働き&娘1人で、駅近マンションを探してオハナに興味を持ちましたが、私(妻)の帰宅が遅くなることもあるし、将来子供が塾や習い事、部活などで遅くなる可能性があると思うと、検討の余地はなかったですね。

  30. 881 匿名さん

    >879
    こける訳にはいかないというのは、失敗できない=売れないと困るというのが本音であって、価格をいじることはあっても、仕様を上げるということは考えにくいよ。
    一発目だからってグレードあげちゃうと、後に続くオハナも同等にしなきゃいけないでしょう?

  31. 882 匿名さん

    低価格でスペック良し、維持費のかからない共用施設と、良いところが目についていましたが
    夜道の暗さは盲点でした。
    八坂駅まで5分、萩山駅まで10分でしたっけ。
    近々時間を作って夜に出かけてみようと思います。

  32. 883 匿名

    裏が線路だね

  33. 884 匿名さん

    臭い匂いが心配です、改善策はありますか?

  34. 885 匿名さん

    職場の都合での利用ならあるかもしれませんが萩山はあまり使われないのでは?
    萩山まで歩くならもう少し歩いて久米川利用するのではないかと思われます。

    しかも萩山って駅前ですらちっちゃい弁当屋さんしか無いイメージが・・
    道は暗いし、人通りも少ないので夜は男性でも敬遠してしまいそうです。

    逆に久米川は道はそこまで明るくはないもののお店の数が多いせいか
    人通りも多いので15~16分なら悪天候じゃなければ歩いてもいいかも。
    雨の日は面倒でも乗り継いで八坂駅利用になりますかね~

  35. 886 匿名

    地元の人が買ってるんだから、無駄な忠告。

    売れない会社の営業に見られるよ。

  36. 887 匿名さん

    前にもレスしましたが、私は久米川駅近マンション購入者です。(先ほどから何度か話題に出ているマンション)

    ですが、オハナを悪くは全く思わないですよ。
    むしろ買い替えを検討しているくらいです。

    地元住民からしたら環境が悪いとは全く思えません。(立地は本人の価値観です)
    ちなみに工場近くの臭いは気になりませんよ。

    こんなことばかり書くとオハナ関係者と思われそうなレスですが、、、

  37. 888 購入者

    野村不動産が売主で、その名前を信用して購入を決めたのですか、野村の担当者にお目にかかったことがありません。長谷工担当者だらけで少し不信感があります。丸投げは困ります。どこかで挨拶くらい出て来て欲しいです。

  38. 889 匿名さん

    だから事実上ここは長谷工物件だって言ってるのに。某長谷工プラウドでは内覧会でも、売主である野村は出てこずに長谷工がでて来る始末で、丸投げだったと某内覧業者がブログで公表したから周知のこと。それでも長谷工がちゃんと対応すればまだ救われるんだけど、ひどかったみたいだからね。ちなみに引渡、アフターサービスの提供義務は売主にある。

  39. 890 匿名

    887さんプラウドからオハナに住み替えですか?参考までに要因を教えてくださいませんか?

  40. 891 匿名

    近隣住民と生活レベルが合わなかったからとか。

  41. 892 匿名

    みなさん南側の道路が近いのは気にならないの?平置きの駐車場のスペース確保するためにあれくらい前に出さなくちゃならないんだろうけど。現地に見に行ってないのかな

  42. 893 匿名

    今は工事の足場があるから近く感じるだけでしょ。

    南側は遊歩道もできるし、良い計画だと思うけど。

  43. 894 物件比較中さん

    やはり、夜は暗かった! 876 さんと同じ偵察をしたので(ーー;)
    ライト以前に、歩道が整備されてなく、萩山駅に行くのに道を渡ったり戻ったりしないといけなかったよ。だった10分の道があんなに怖かったのも初体験です〜。あの病院も夜は不気味です〜 女性か子供は絶対無理。

  44. 895 匿名

    この物件は、かなり真剣な検討者が多いんですね。

  45. 896 匿名さん

    この世界の経済状況が悪化して先行きも不透明な中、可能であれば出来るだけ安い物件で済ませたいという人が多くなっているからでしょう。
    妥協点を必死で探るという感じでしょうね。

  46. 897 匿名さん

    ある意味ここは初心者レベルをターゲットにうまくやっているね。
    少しコストを掛ければ済む目に付き易い部分はそれなりの設備にして、それを売りにする。

    その分、立地などは最悪・・・
    まっ、この価格であれば良い立地のところは望まない方が良いでしょうがね。

  47. 898 匿名さん

    実際に契約されている方って、地元の方がほとんどなんですか?
    それなら立地環境も十分に理解しての事だし、外部の人間がとやかく言わなくても
    早々に売れてしまうんじゃないでしょうか。
    オハナは今後も供給の少ないエリアで、そのエリアに見合う購入層を絞った
    マンションを年間1000戸供給する計画らしいですよ。

  48. 899 匿名さん

    要は田舎の廉価マンションブランドってことなのね。
    ちなみに色々言われているのは立地の面だけじゃないでしょ。

  49. 900 匿名さん

    今までであればこの価格であれば、立地も構造も設備もボロボロだったのが、同じくらいの価格でせめて設備だけはそれなりのものにしたというのがオハナという感じだね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸