東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

BMSってどこのこと?ブリリアマーレスカイタワー?ついに一緒になっちゃったww貴方も人の偏差値
    云々言えませんねww

2. 502 匿名さん

このマンション、今もすごい人気のようですね。
    今月中に完売ではないでしょうか。

3. 503 住民さんE

掲示板見てわかるでしょう?これだけ荒らされてるってことは少なくともみんななんらか興味があるから見てる(書き込み)してるんだから。人気のない(興味のない)マンションの掲示板なんかたいした書き込みもなく虚しい限りですよ。その点ここは良い意味でも悪い意味でも掲示板賑わっててマンションの注目度を感じますね。
    辰巳のキャナルコートの掲示板ちょくちょく拝見しますが、同じブリリアブランドなのに掲示板寂しい限りですよ。たいした書き込みもなく(荒らされてはいないからいいのか?)何日も書き込みないときもありますからね!!その点ここはいつも活気があって面白い!!!
    まー皆さんがんばってください!!住人はネガもポジもしませんので。住人は観客的な立場であたたかく見守っていきますよ^^

4. 504 住民さんE

>497
    それって何時ごろの話ですか?全く気づかなかった・・・。

>499
    非常ボタンなんてありましたっけ?非常停止ボタンならあった気がしますが。あれ押したぐらいで警察・消防来ちゃうんですかね?

5. 505 マンション住民さん

>499
    >慌てて非常ボタンを押したようです。車が正常に格納されてから出庫すれば
    >全く問題なかったようですね。

なぜそんなに詳細まで知っているんですか?まるでその人から直接聞いたみたいな感じですね。
    それとも創っちゃいました?話創ってまでネガらなくても・・・

6. 506 匿名さん

だいたい、タワーパーキングは運転者以外入れないのでは?
    子どもを乗せたまま??どうかしてますね。

7. 507 契約済みさん

>505

詳細がパーキング入口に張り出されてるよ ネガじゃないし 賃貸ですが(笑)

8. 508 マンション住民さん

登記と住宅取得税について質問です。
    どのぐらいの時期に税の納付書が届くのでしょうか?
    税金って幾らぐらいなのかドキドキしながら待っているところです。

既に完了している方、教えてください。

9. 509 住民さんC

賃貸で住んでますけど本当に住民のレベルが低いですね。野村、三井、三菱とかのマンションとは住んでいる層が違いますね。まともな人は東建の物件なんか購入しませんから。

10. 510 匿名

何故?

11. 511 マンション住民さん

>509
    わざわざ有益な情報ありがとうございました。
    そのお礼と言っては何ですが、私からも有益な情報を一つ貴方に!
    賃貸ならばまだ御住まいの変更すぐきくじゃないですか。貴方がまともな人なら
    すぐに引越しの御検討を!!

>505
    パーキングの入り口ってパーキングの扉のことですかね?ちなみに何号機ですか?
    全部ですか?
    別に賃貸だろうが購入だろうが何にも変りありませんので自ら言わなくても結構ですよ^^
    逆に嘘っぽくなっちゃいますよ。

12. 512 マンション住民さん

ここに書き込むネガの人って面白いですよね。
    自分が住んでいるにもかかわらず自分の住まいの否定をしたがるなんて・・・
    否定するぐらいならわざわざ書き込まないで引っ越せばいいのに・・・売るなり賃貸契約破棄すれば
    済む話ですよ。

13. 513 マンション住民さん

>499=507
    ネガかネガじゃないかはどうでもいいのでBMSって何の略?

14. 514 契約済みさん

>509
    同感

>511

とりあえず住んで見てから買うのが賢い買い方です、多少金かかるがww
    でもここは変なの多すぎだしルールもうるさすぎなので絶対ないよねと賃貸仲間(笑)
     そのうち引っ越すから心配ご無用
    嘘ぽいと言われるからわざわざ賃貸と書くんですよ(笑)
    張り紙には4号機と書いてありましたよ 

15. 515 マンション住民さん

>514
    4号機ですか。ありがとうございますm(_ _)m
    ここはまだ具体的なルールできてないですよ。総会も開かれていないですからね・・・
    ルールがうるさすぎって言うのは御入居時に規約を見てないだけなのでは??
    変な住人多いって何を見てそう判断したの?全くもって貴方のおっしゃっていることが
    わからない・・・
    >とりあえず住んで見てから買うのが賢い買い方です、多少金かかるがww
    御自分の好きな間取りがまだ残っていればの話ですね。まー賃貸、賃貸騒いでいる時点で
    「ここに住んでないよ~私 」って叫んでるようなものですがねww

16. 516 マンション住民さん

>514
    ちなみにどこの掲示板では「契約済みさん」で書き込みしてるんですか?www

17. 517 マンション住民さん

>510
    ネガに理由聞いてもしょうがないですよ。ネガればお金もらえますから。あえて言うなら
    「お金をもらえるから。そう書きました。」ってところではないですかね。

18. 518 マンション住民さん

自分が住んでいるマンションをそこまでこきおろさなくても・・・
    賃貸で試してから購入って、中古が出るまで待つんでしょうか。

それにしてもここって、何故こんなに注目されているんでしょうか?
    荒れる要素のない、ごく普通のマンションだと思うんですが。

19. 519 匿名さん

いろいろな意味で、隣(BMA)と比較されるのでは?

20. 520 マンション住民さん

>518
    ダメですよ。本気にしゃちゃ^^ああいうのはどんどんネガらせて遊ばないと。ww
    ここはネガと遊ぶ掲示板なんですから。

21. 521 住民でない人さん

住居探し立ち寄りました。
    ずいぶん荒れていますね。
    住民さんたちのネガ攻撃も相当だと思いました。ツワモノ揃いのマンションですね。
    早く住人専用の掲示板を作られることをお勧めします。

退散

22. 522 契約済みさん

どうでもいいけどあのルンバ盗難の張り紙なんとか
    なりませんかね? パーキングの柱に全部張ってあるし
    エレベータホールにもうざいですしもう見つからないでしょう
    盗難されたのはご不幸ですが自己の不注意もあるはずです
     いい加減外してくれないのでしょうかね
     客来る度にマンション内部で盗難
    あったの?って恥ずかしいです

23. 523 マンション住民さん

このマンションは若い住民が多く、ネットユーザーが多いので荒れるのは仕方ないですね。1000個以上の超大型物件ですから、検討者を含めたら1万人以上の日が見ている可能性がありますね。

24. 524 匿名さん

だから何回言ったらわかるんですか?ここで何要望しても何にも変らないんだって!!住人は面白半分で
    見てるだけなんだから。しかもネガ攻撃って住人がやってると本気で思ってるの?
    どんだけ世間知らずなんだよ。521住居探しているならこんなところで情報収集してないで実際にモデル
    ルーム行けばいいじゃん。マンション内だって見れるし、実際に住人がどんな感じかも見れますよ。

あと盗難の話ですが、近くの小学校の一部の父母の噂になってますが、車から荷物降ろし忘れてそのまま
    車車庫入れしてしまい、盗難にあったと勘違いして届け出てしまったものの、一週間後再度車で出かけた
    時に気づきもう引っ込みつかなくてありましたって言えないみたいですよ。あくまで噂ですが・・・
    ですが、火のないところに煙は立たずで信憑性はありますね。駐車場で盗難はないでしょう。
    車を車庫入れるほんの1~2分ですよ。

25. 525 匿名

524 あなたみたいな人がマンションのレベルを下げているのが分からないのかなぁ

26. 526 匿名

このスレ見なかったら盗難なんて知らなかったよ。
    住んでてもそこまで関心がいかない。

まあ一部の人は必要以上に注目して騒いでるんでしょうけど。

いろいろ騒いでるルールやマナーとかって、正直そこまで関心持ってないって人が大多数だと思う。

27. 527 契約済みさん

>524

そうだったんだ もう何か月も経ってるのだから
    剥がしてもゆですけどね。目立つし

28. 528 匿名さん

近くの小学校の一部の父母の間で噂になる程、有名な話になっているんだ。
    解決したかもわからない、出所もわからない情報を私は知ってます!!みたいな発言をするのってどうなの?
    その人の車の出し入れが1分~2分て見てたのかよ。家政婦は見たですか!!!

そんな書き込みを信じちゃう人もいるんだものね・・・。

29. 529 マンション住民さん

有明にマンションが何棟あるかご存知ですか?
    公立の小学校は1校だし、保育園は2つ。スーパー1つ。
    これから開発が進むエリアだから現状で総住民数が少ないのもあって、都内の他エリアとちょっと違う。

そこにメリットを見出すか、デメリットを見出すか。

30. 530 マンション住民さん

ほんの2年前まで遡ればマンション3棟。保育園1つと、コンビニ3店舗だね。
    本当に、よく有明に住もうって決断できたと思います。

ドラッグストアが欲しい!

31. 531 住民さんD

>530

>ドラッグストアが欲しい!

ドラック愛用者が多い!

32. 532 匿名さん

別に小学校と保育園とコンビにが全てじゃないと思いますが・・・少なくとも私がここに住みたい
    条件にそれらは全く入ってなかったのでここを選んだんですが。
    盗難あったなら防犯カメラの映像確認すればいいじゃん。入り口付近にB1の入り口付近に2~3個付いてますよ。それをしないでなぜそんなに騒ぐのかよくわからん・・・
    531もドラック愛用者なんですね!だって名前が「住人さんD」ですもんね。わかりやすいですねww

33. 533 マンション住民さん

何故ここだけこんなに?と思って検討者板を見てみたら、
    あちらも同じ方の書き込みらしき投稿ばかりで荒れていた・・・
    盗難事件が小学校で噂になってるんですか。
    それよりも、その情報をどうやって仕入れたかが知りたいです。

34. 534 匿名

私も533さんに同感です。 

ルンバ盗難の被害者(勘違いのうっかりサン)<近くの小学校に子供を通わせる父母(相談された事を風潮する下劣サン)<噂話を聞き込んでBASの恥をネットで世界へ配信の524(書き込み内容は人の中傷と告げ口の人間失格サン)
    524さんの情報が本当だったら問題ですよ。
    管理会社は一日でも早く防犯カメラを確認して、届け出をした方に事実確認をして下さい。

検討者板も見てみます。

35. 535 匿名さん

心配しなくても誰も信じていませんから。534さんは遊びに焚き付けている
    だけでしょうけど。
    っていうか一時期はこの掲示板も平穏だったのに再度荒地と化しましたね。

36. 536 匿名さん

ネガ=ここが売れ残り、値引いて販売されるのを待っている人。
    すごく住みたいのにローン審査でNGだった人。

本当にネガティブに思っているひとは、そもそも掲示板開かない。有明に関心持たない。

ネガティブに思っている住民は、売却することを視野に入れてるので掲示板にネガな書き込みしない。

37. 537 匿名さん

ネットの炎上は
    その人が大好きだからって言うのと
    同じ理屈だなそれは

見苦しいからやめたら

38. 539 住民さんE

確かに・・・契約者・入居者ってうちらにとって何のメリットもない掲示板ですよね。むしろ使いたいが
    見ているだけで気分を害される。閉鎖申請みたいなのって出来るんですかね?住人がe-mantionから
    ログインしてここへ連絡すれば住人だとわかりますよね?管理者には。それで閉鎖申請できればいいの
    ですがね。ここの掲示板のおおもとってe-mantionですよね?

39. 540 住民さんE

すいません。誤字です。e-mansion

40. 541 マンション住民さん

この掲示板は株式会社eマンションが運営しています。
    マンションのインターネット接続のつなぐねっとのイーマンションとは別の会社です。
    だからイーマンションにログインしてeマンションに申請するのはチョット違う。

41. 542 匿名さん

(住民板を閉鎖しても、検討板での誹謗中傷荒らしは続くであろう。)

42. 543 匿名さん

そうですか。違うんですね;;住民が嫌な思いしているのにどうしよも出来ないって嫌ですね。
    検討板はいくら荒れてもいいですよ。住民関係ないですから。
    ここに書いているのが住民だと少しでも思われるのが嫌ですよ。

43. 544 マンション住民さん

テニスの森の芝広場に、何の工事をご存知の方がいらっしゃいますか?

44. 545 マンション住民さん

確かにドラッグストアは少し遠いですね。
    でも、通勤途中駅に立ち寄れば無問題。
    本屋さんなんて1件しかなく立ち寄るにも不便だけど、
    密林さんがあるから無問題。

45. 546 マンション住民さん

テニスの森の工事は、ジャパンオープン開催に伴う施設らしいですね。ジャパンオープンで検索してみてください。

46. 547 マンション住民さん

ジャパンOPの前にパンパシOPがありますよ〜

ペット飼育のアンケート来ましたね。
    どのマンションでも、大体この議題が、初めの問題となるようです。
    (ペットのEV使用やペットカート放置など)
    飼っている人も、飼っていない人も色んな意見があると思いますが、
    来月総会に向けて、よい方向に纏まるといいですね。

47. 549 匿名さん

>548
    写メ撮ってさらしちゃってもいいくらいの悪行ですよね。

その文化堂側5Fのベランダでタバコをすっている人が 1日も早くハイガンになりますよーに(-人-)

48. 550 マンション住民さん

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1230

首都圏で汚染灰既に埋め立て〜一部セメントとして出荷
    投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 09/16/2011 - 10:24
    今月9日、横浜が放射性物質で汚染した焼却灰を中区の南本牧廃棄物最終処分場に埋め立て処分すると発表したが、周辺住民などからの反対の声を受け、当面、延期することとなった。今回、埋め立てる予定のセシウム量は最大で1キログラム当たり6468ベクレル。国の基準値8000ベクレルに照らすと基準値以内だが、海洋汚染を心配する地元住民の理解を得るまでは凍結する予定だ。

では、他の自治体はどうか。首都圏の自治体を調べてみると、基準値以下の焼却灰は処分している自治体もあることがわかった。また、横浜では、5月半ばまで、焼却灰をセメント会社に販売し、再利用していたが、これらのセメントは、原発事故のあった3月11日以前と変わらない流通ルートで、一般の工事などに使われていることがわかった。

東京都
    東京都の下水道局によると、23区内では焼却灰を一括して東京湾に浮かぶ中央防波堤内埋立地に埋め立てている。9日発表の最新の汚染焼却灰測定結果によると、葛西水再生センターでは焼却灰からセシウム134が12000Bq/kg、セシウム137が4000Bq/kgと高濃度放射性物質が検出されているが、これらも中央防波堤に移送されている。
    一方、多摩地区では、7施設(北多摩第一、北多摩第二、南多摩、浅川、多摩川上流、八王子、清瀬)に関して埋め立て処分は行っておらず、同施設内にて一時保管がなされている。敷地が広大なため、保管場所に関しては当面問題はないとしている

1. 首都圏で汚染灰既に埋め立て〜一部セメント...
  49. 551 匿名さん

部屋番を出してもいいけど、厳密にはまだ禁止にはなってない。
    周囲の為に配慮してタバコは遠慮してね。って段階。

早くタバコ倍に値上がりすればいいのにね。

有明テニスの森駅から歩きタバコしてる人が許せない!

50. 552 マンション住民さん

私は洗濯物や布団を手すりの外に干している人たちが許せない。

51. 554 匿名さん

>553

勧告→氏名の公表程度で、罰金はないんですね。。

52. 559 マンション住民さん

ベランダ喫煙の方は、迷惑行為と言う認識がなく
    さほど重大にとらえていないのでは?
    それこそ総会で禁止され、ベランダ喫煙厳禁と貼り出されでもしない限り
    改善されないと思います。

53. 563 マンション住民さん

>551さんの仰る、総会で禁止され、という書き込みは決して批判されるようなものではないでしょう。
    総会で「ベランダ喫煙禁止」など具体的で明快な表現を採用するのは良い方法だと思います。
    加えて、会報などの形で全戸に周知する。

現状では「ベランダ喫煙禁止」の文言がない中で「喫煙はご遠慮下さい」と掲示されるだけです。弱すぎる。
    単純明快にわかり易くするのは大歓迎です。

54. 564 マンション住民さん

まだある程度のルールー違反は仕方ないのかも知れませんね。
    この掲示板を見ている人はわずかだろうし。
    重要事項説明を理解していなくても入居できるし生活できる。
    総会で禁止事項を確認した上で、会報のような形で具体的にして
    全戸に配るなど“言い逃れ”できない積極的なアプローチが必要かと。

ペットカートの仮置き禁止。
    ベランダ喫煙禁止。
    布団類の外壁干し禁止。
    メイクしたままのプール使用は禁止。
    てな調子で。
    ご遠慮下さいではなく。

本来はもう何ヶ月も前にやっててくれてて当たり前の対応だが。。

55. 565 匿名さん

通常レベルの民度があればそんな対応は必要ないわけだが。

56. 566 匿名さん

所有入居者(オーナー=入居者)さんの場合は「自分の持ち物に住んでいる」との意識が高く、資産価値なども自然と意識するので、管理規約も理解し遵守しているものと思います。(ハード面はもちろんのこと、管理状況などのソフト面が資産価値を左右します。買い手の立場になって考えれば当たり前のことですからね。)

ただ、賃借入居者さんの場合、所詮「他人のものに、対価を払ってすんでいるだけ」なので「カネを払ってるのだから何をしてもいい」「トラぶっても出ていけばいいや」という思いもあるでしょうから、「めんどくせールールは守らねーぜ、別に殺人してるわけじゃなし」って感じでしょうね。(ベランダで喫煙し、その副流煙によって他人に受動喫煙させる行為も、十分、殺人行為だと思いますがね)

57. 568 賃貸さん

>566
    全くその通りです

賃貸比率高いですよ、投資用ですね結構いっぱい紹介されました。
    職場が近いので 自分の貸してここに来ましたが飽きたら出て行きますのでそれまで我慢してください。
    マンション買うのも初めてなのかうるさい人多すぎですね(笑)

58. 570 匿名さん

重説のときに、バルコニー喫煙は禁止にはなってないと聞いてます。
    それに禁止なら遠慮なんて文言じゃなく禁止と明記するでしょ?バルコニー手摺の布団干しは禁止と明記されてますよ。

既に禁止になってると思い込んでたら大変だと思うのですが?
    現時点での部屋番公開などは、相手に投げたブーメランが自分にぶつかる行為。

59. 571 TT

こんばんは
    購入をしようと考えているのですが、ベランダでは本当に禁煙なんですか?
    もちろん、ベランダの手すりに掴まって、外に灰が落ちるような吸い方はしませんが、
    ベランダ禁煙のマンションは初めてなので、、、、、
    スモーカーとしては、ストレスの問題もあるので、購入を取りやめようかと本気で考えていますので、
    正しい情報を教えてください。
    一応、問い合わせはしてみますが、規約と住民の皆さんのローカルルールに差があると困るので。
    よろしくお願いします。

60. 572 匿名さん

>571
    いずれにしろ"常識"の無い方の当マンションへのご入居はご遠慮願いたいです。

賃借希望さんですか。他のマンションをお探しください。
    (購入希望ならそんなスレが荒れることを聞くはずがない)

この時代にベランダ喫煙など・・・想像しただけでも・・・。

61. 573 匿名さん

>スモーカーとしては、ストレスの問題もあるので、購入を取りやめようかと本気で考えていますので、

大歓迎です。

(これはネガさんの書込みでしょうね。釣られてしまいました。)

62. 574 匿名さん

第3回理事会の議事録はまだ出て来てないか。
    前回は内容の一部しか載っていない不自然な議事録が
    理事会開催日から3週間かかってやっと公開されたけど
    今回は既に前回を上回ってるのか。
    理事会からもう4週間経つのに一体何してる。不可解過ぎる。

63. 575 マンション住民さん

>571

バルコニー喫煙は禁止にはなってないと思います。

64. 576 TT

残念です。

タワーマンションを中心に物件を探してまだ、1箇月なので、私の知識が少なかったのも原因ですが、
    よくマンションを買ったから室内でタバコが吸えなくなって、ベランダだよーーー
    という話を聞くので、そういうのが多いのだろうと思ってました。
    いずれにしろ、ここに限らずマンションを購入するなら禁煙を本気で考えたほうがよさそうですね。
    今日の午後、2回目の訪問(一回目でいくつかの部屋を見せてもらって、今日は75.58mmと71.48mmの部屋をもう一度見せてもらう予定でした)をする約束でしたので、
    その時に、担当の方に伺おうと思ってましたが、ご返事の内容でテンションダウンです。
    (喫煙NGという内容ではなく、返事された方の文章に、、、)
    妻がディズニーランド好きなので、立地的にも都合がよかったのですが、、、

最近マンションの勉強をして、普通のHPや、クチコミのページなどを読み漁ってます。
    ここはたしかに荒れ気味ですが、実際に住むところなので、受居者の方に伺いたくて書き込んだだけなのですが、、、イイな(第一候補に挙げたマンションなので)と思っているところなので、今住んでいる方も、これから住む方の正しい情報交換のためにも、有用なBBSになるといいですね。

正直、購入するためのあとひと押しを探しているの状態で(一生の買い物なので自分を納得されるなにか)、実際に住んでいる方に聞きたいこともあるのですが、いいところ/悪いところの両方を伺うと荒れる原因になるのがわかりましたので、控えます。
    もし、ここがオススメ(HPや担当者の説明にない部分)という部分があれば、いいところだけで構いませんので、教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに、賃貸の方?と書かれている人もいますが、賃貸は10Fだけと説明を受けましたが正しいですよね?
    私としては、一生OR老人になるまでは住むつもりですので、ファミリーが多い物件と認識してます。

65. 577 TT

>575さん

ありがとうございます。
    規約とローカルルールの違いは住む上で非常に大事だと思っています。
    これから人付き合いが生まれる場所だし、子供も同じ小中学校に通うことですし、ローカルルールの方が大事だと思っています。
    それが住みよい場所に繋がるので。
    フラット35の期限もあるし、もう少し早い段階でマンション探しを初めていれば良かった〜〜
    時間がない(泣)

66. 579 TT

すみません、

> こちらは契約者、入居者専用となります。
    本日午後、2部屋の内1部屋を契約する予定でした。

> 理由には、タバコは害があるからということですか?
    違います。
    臭いのためです。
    新築の自分の家でタバコ吸わない人も多いんじゃないですか?
    3m以上離れた位置で(ベランダの窓際から隣や上階の人まで、十分離れていて)、害が本当にあるんですかね?
    大勢でずっと吸ってるわけでもなく、ずーーーと吸っている訳でもないのに。
    友人が遊びに来たときも、皆さん禁煙ですか?それとも自室ですってもらっていますか?
    それが常識なら、私は最近の常識に疎いことになりますね。
    本気でそう思っているなら、街の喫煙所から5m以内には決して近づかないことを推奨します。
    居酒屋などにも完全分煙のところにはいかないでください。
    パチンコ屋の前も通らないでください(誰かが出てきたときドアが開くから)

どうして喧嘩口調で書き込んでくるんですか?
    正直、イライラします。

ちなみに、先週、マンションを担当者に案内してもらいましたが、すれ違う人で、こちらが「こんにちは」と言っても、挨拶を返してくれない人もいました(挨拶してくれる人もいました)
    その時は、別に気になりませんでしたが、こういう返答をされると、そこもすごく気になり出しました。
    共用部分のラウンジの椅子に、腰浅で大柄な態度で座っている人もいました。
    それも、今思い出すと、気になります。

ちょっと頭に来たので、ネガ情報。
    いただいた資料には、空室は200と少しでしたが、部屋の希望があれば、資料では赤(契約済)になっているけど、空く予定のあるのもあるので、希望間取りを教えてれば対応できると思いますと言われました。
    別の物件の2つのマンション担当者には、300〜400件まだ空いているのは業界では有名な話ですよ。と言われました。
    これは大げさでしょうが、250以上は空いているんじゃないですかね?

その他に魅力を感じたところがあるので、契約しようと思ったのですが、気になる人がいたら、
    管理費の内訳を詳細に聞いてみるのがいいですよ。資金を気にする人は納得できないところが見つかるでしょう。
    ほかにも、いくつか気になる点がありますが、あえて記載しません。
    みなさんはどうか知りませんが、年収1千万ちょいの私にとっては大きな買い物です。
    契約するためのひと押しを求めて、このBBSに書き込みましたが、失敗でした。
    安心してください、契約しません。

立地と景色は私にとっては抜群なんですけどね。

67. 580 マンション住民さん

>576
    確かにモンスター住民は多そうです。

10Fは賃貸用となってますが正式には10Fは地権者用です、地権者が
    賃貸用に貸してるだけです。私は30F以上に住んでいます。

不動産屋さんに行くとわかると思いますが賃貸物件は多いですよ、
    中国人の投資用もありますし、個人の方で購入してから地震の為に
    怖くてタワーに住めないとか引っ越してこないとか転勤とか様々です。

昨日はエントランスで中国人が
    騒いでましたね。

まぁ特に良くも無く悪くも無くそんなに騒ぐほどでもない普通のマンションです。

多分またこれについてもギャーギャー言われそうです(汗)そんなマンションです。

68. 585 匿名さん

禁止項目はしっかりと明記されてます。
    オーナーズスイート、オールデイラウンジ、スカイテラスでの喫煙。
    グランドガーデンでの犬の散歩。
    バルコニー手摺の高さを越えたものの配置、手摺での布団干し。
    窓への掲示物。
    玄関扉の飾り。

などね。

バルコニー喫煙は禁止にはなっておらず、気になったので契約前に確認したら、禁止じゃないとの回答でした。

ここで、怒りに任せて罵っていても改善されないのです。
    冷静になりましょう。

69. 586 匿名さん

よくよくフロアプラン図を見てください。
    10階以外にも地権者住戸は存在してます。フロア全部が非分譲なのは10階。

このマンションの良いところは、内廊下フロアに住んでいますが本当に静かな所です!
    以前は、佐川の構内放送が深夜まで響いてましたが、今は無くなりました。

共用スペースは、実際のところ使用頻度は少ないです。オーナーズスイートも予約してません。

ただ、来客時に33階でもてなせるので、突然の来客でも部屋が汚くても安心です。

セキュリティーがしっかりしてるので、アポ無し親族の訪問を拒否できます(苦笑)

70. 587 匿名さん

モンスター住民は、正直いえば居るのだと思います。

でも、二階の階段の所、黒いソファーに関しては、活用するのは住民でなく、住民の知り合いなどと思う。

なぜって、住んでみると分かりますが本当に自身では座らないから。
    私は、義父などに座って待っててもらったり、そんな時に活用しています。

71. 588 入居済みさん

>585
    ホゥ、そうですか。
    では今日は天気も良いし夕方は景色を眺めながら七輪で秋刀魚、野菜などを焼いて一番搾りで楽しませていただきますわぁ!
    苦情が来ても「禁止項目ではありませんから!」で終わりですな。

はぁ・・・。

72. 589 入居済みさん

>新築の自分の家でタバコ吸わない人も多いんじゃないですか?
    >3m以上離れた位置で(ベランダの窓際から隣や上階の人まで、十分離れていて)、害が本当にあるんですかね?

よほど親に甘やかされて生きてきたんでしょうね。「自分がよければすべてよし」
    石原都知事も言ってました。「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲、性欲だけ」http://diamond.jp/articles/-/13635

>みなさんはどうか知りませんが、年収1千万ちょいの私にとっては大きな買い物です。

年収1千万ちょいならタバコを止めなさい(笑)

73. 590 入居済みさん

>585はベランダ喫煙推進派だな。

74. 591 匿名さん

ぜひ、やってみてください。

バルコニーでサンマをお焼きになるのを楽しみにしております。

75. 592 匿名さん

推進派、じゃなくて禁止項目にしたいなら掲示板で罵っていてもなんにもならないってこと。
    いつまでたっても罵っているだけでいいの?

きちんと禁止にしたくないのですか?

76. 595 入居済みさん

新タワーの建設が確か今年の9月からと聞いてた気がしたのですが、一向に気配がないのは延期にでもなったんですか?

77. 596 匿名さん

>579
    これって本当?もう残戸数80切ってるでしょ?

>ちょっと頭に来たので、ネガ情報。
    >いただいた資料には、空室は200と少しでしたが、部屋の希望があれば、資料では赤(契約済)になっているけど、空く予定のあるのもあるので、希望間取りを教えてれば対応できると思いますと言われました。
    >別の物件の2つのマンション担当者には、300〜400件まだ空いているのは業界では有名な話ですよ。と言われました。
    >これは大げさでしょうが、250以上は空いているんじゃないですかね?

78. 597 匿名さん

私も一年前ですが、契約済みでも空く予定があると言われたことがあります。
    それは、ローン審査で落ちそうな部屋ということでした。

79. 598 匿名さん

もうすぐ完売じゃないのかな。
    >579はガセだと思う。

80. 599 マンション住民さん

にぎわいロードの工事予定は何をみればいいかご存知の方いらっしゃいますか?

81. 600 マンション住民さん

>579を擁護するわけではないですが、自分の部屋の隣とか3つか4つ隣も空室だからある程度は余っているのではないかなと

82. 601 入居済みさん

>579
    煙は風に乗って移動するのて何m云々は関係有りません。
    外に出て居た場合は我慢のしよう・避けようも
    有りますが自宅ではそうもいかない場合も有るかと
    思います。

これからの季節窓を開ける機会も多くなると
    思いますがもし他の方がバルコニーで吸われて居た
    場合579さんの言われる臭いが漂って来る場合も有るわけです。多ければ多い程大変な事になりますね。

ちなみに私は訪ねて来ていただく方には室内・バルコニーを
    含めて禁煙をお願いしています。
    気心が知れた間柄なら理解してくれると思いますよ。

83. 604 匿名さん

宣伝やってる間はどうしても部外者が来ますよ。
    まあ、ここは内容よりも話題になってスレが上がってる事が大事なサイトなので。

住民は森でテニスの国際大会がこれから目白押しなので芝生広場にできるオープンカフェでお茶でもして過ごして下さい。

84. 605 スーパーな住民さん

喫煙の話がありましたので私なりに規約を読みました。
    バルコニーの使用にあたっての部分では、確かにバルコニーでの喫煙の禁止はかかれておりませんが!!
    その他の事項に、「その他近隣の迷惑になる行為を禁止する」と書かれております。
    つまり、ここの文章では喫煙とは書かれておりませんが、近隣住人に迷惑と思われるような行為は
    禁止されております。
    人によって解釈は違うと思いますが、煙・臭気・騒音等が出るような行為は禁止ということです。
    書かれていないとよく言っておられる方いますが、本当に管理規約お読みになっておりますか?

ちなみに売れ残り数知りたければパビリオン行けばいい話。私はクルージングの時行きましたが、
    残り100戸は切っていた気がしますが。(中央の供給済み掲示板参照)

ちなみに最上階の一番高額物件が供給済みになっていました。噂ではSM○Pの中居くんが購入
    したと聞きましたが誰か同じ噂知っている人いますか?

85. 606 住民さんE

33Fの食事の話題をここで見て行きましたが、本当にいい感じの食事がありました。
    おしゃれな感じですね!!鴨肉のカルパッチョとかワインでも飲みながら食べたい感じ
    ですね。ここのメニュー考えている人ってやっぱバーの店員さんですかね??
    なかなかセンスを感じました。
    そういえばテニスなんですが、予選の組み合わせってどこかに載っていますか?シャラポワの
    試合は絶対に行きたい!!!ってか生シャラポワ見たい☆

86. 608 マンション住民さん

>>559
    にぎわいロードは来年3月に完成予定となっていますが、
    今、ゆっくりと工事が進んでますが、
    五輪立候補等で都心側地区の都有地売却が未だ先になりそうなので、
    また、遅れるかも、、、

87. 610 匿名さん

>608
    >都心側地区の都有地売却
    は工事竣工とはあまり関係ないのでは・・・?逆に道が出来ないと建物建てられないと聞きましたが。
    どうなんでしょうか?いずれにしろ、私は通勤にユリカモメ使っているのであちら側の道早く作っていただきたい。朝、ディファ側道混んでて・・・
    売却は遅れるのはいいことですね。北西側の眺望を出来るだけ楽しみたいです。

88. 612 引越前さん

33階でキムチはないわ・・・

89. 613 匿名

空戸数は、9/19の段階で215でした。これは、今後のキャンセル物件を含まない戸数です。
    中層階はほぼ埋まっていますが、高層階に空きが多いですね。

90. 615 マンション住民さん

>613
    えっ!!215戸・・・・!?

80戸だって検討板で見たけど・・・。

それ、本当?
    嘘ならヤヴァいよ。

91. 616 マンション住民さん

今日のニュース見ました?地下下落ですよ。関西地区以外は(-_-;)

92. 617 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

93. 619 マンション住民さん

購入検討中の知り合いが言っていたのですが、ほとんど残っていないそうですね。

94. 622 匿名さん

>621
    おい、そっちの有明はムツゴロウがいる方だヨ

95. 624 検討中

9月にMR行った時の案内表では、
    ー即入居可:約170
    ー次期販売予定、未値付け;約30
    でしたよ。
    3月からあまり変わっていないという事と高層に空きが多いことを考えると、背伸びして高層階を購入した方のローン落ちキャンセルが多かったって事かもしれません。

地震、地盤の事が良く話題に上りますが、いくらなんでも倒壊や致命的なダメージを受けるなんてことは無いと思っています。先の地震後の非破壊検査もしっかりしたものですし。いい物件だと思っています。比較している物件にくらべ管理費修繕費が安いのでが懸念点です。

96. 625 契約済みさん

>624
    即入居可ではなく、要望書出して発売のパターンの
    物件です。現在販売中の物はキャンセル住戸扱いなので書いてないです。
    営業さんに聞くと教えてくれますが、中層の物はすぐ売れてました。

修繕積立は私も営業さんに文句言いましたが、
    当初金額は国のガイドラインぐらいになっているそうです。
    長期修繕計画見るとわかりますが、後からかっつり増えますが、世の中がそうなってるので仕方ないかな、
    と思いました。
    下手に初期から高めだと、売っぱらう羽目になった時には逆に不利になるので痛し痒しです。
    最終的な20年目以後の月金額はCTAより高いですが、積算するとあまり変わらなかったです。意外。
    あ、ブリリアの辰巳は超安いみたいです。自走式だし。

97. 626 検討中

> 625さん

そういう事ですか。
    今日空いていた部屋が明日にはなくなる可能性があるから、急いで決める必要があるというわけではなくて、運が悪いと抽選、運がいいと抽選無しという事ですね。営業が入居時期が10月終わりと言っていましたが、これの事なんですね。ちょっと余裕ができたので、じっくり考えようと思います。
    そういえば、営業が他にも部屋がありますと言っていたので、そちらがキャンセル物件のことですか?買う方からすると、キャンセル料をすでにもらっているなら、その分安くしてほしいですが、そうだとしてもローン落ち物件なので安くなりませんと言われそうです(笑)
    100%購入を決めたわけではないですが、年末などに大幅値引きなどしないで欲しいものです。

98. 627 入居済みさん

>>605さん
    「その他近隣の迷惑になる行為を禁止する」についての解釈はそれこそ
    人それぞれでしょうね。
    ベランダでの火器厳禁、禁煙とはっきりと明記されていれば良いのでしょうが、
    嫌煙・喫煙者どちらにとっても都合よく解釈できるところが嫌な感じです。

99. 628 匿名さん

まー値引きは無いでしょうね。値引き系の噂はすぐに広がりますし、1戸値引いたら全て値引しなくてはならなくなる。そんなリスク背負わないでしょう。ブランドに傷つけたくないでしょ。

100. 629 契約済みさん

今の売れ行きから考えて、叩き売りは無いかなーと思いますよ。
    有るとしたら今回の震災で世間的にタワマン上層階を忌避する傾向が出るなら上層階を値引きするかもしれないとは思います。
    ただ、販売し始めてまだ一年ちょいですから、この手の大規模物件のパターンから考えても、まだしばらくは値引きがあるとは思えないです。マーレは3年目位から値引きがウワサされましたよね。

101. 630 匿名さん

>627
    605ですが、確かにおっしゃられる通りなんですよ。はっきり書いてあればいいのですが・・・
    ですが、一般的(私の中の一般ですが・・・)には良い物でも悪いものでも隣に何かしら
    影響の出るような行為は基本的には迷惑行為と思っております。そのほうがトラブルも
    避けられますし、個人的な主観も無いと思います。

102. 631 匿名さん

マンション購入時、一割程度の値引きは考慮に入れて営業さんも動いているのでは?
    友人は別の人気物件でしたが、交渉で値引きしてもらえました。但し、マンション住人に他言しないと実印で印を押し、もし他言した場合は値引分の返還を求めるとの念書を交わしたそうです。一割っていったら高級車が買えますもんね・・・。

103. 632 匿名さん

台風の風がすごいですね。
    しかし、屋内は至って静かですが。

104. 633 匿名さん

揺れてない?

105. 634 匿名さん

>633
    タワマンが風で揺れるのはデフォのはずだけど
    ここはずんぐりむっくりな構造のせいなのかまだ揺れは感じませんね。

106. 635 匿名

会社側揺れて怖いです。と言うか有明に帰れるか不安。

107. 636 匿名さん

ゆりかもめは停まってます。
    皆さんお気をつけて。

108. 637 契約済みさん

臨海線強いなー。埼京線区間見捨てたけど。

109. 638 匿名

りんかい線はさすがですね!山の手線も復旧したようですし、予想より早く帰れそうです。

110. 639 入居済みさん

ソフトバンクのフェムトセルが使えない!
    トラブル発生?

111. 640 入居済みさん

交通がちょっとでも麻痺すると、職場のそばというのは本当に有り難いと思うのだな。

112. 641 入居済みさん

>639

e-mansion インターネットサービスとの不都合?
    これで2回目。

ようやく復旧しました。

113. 642 匿名さん

>605
    >ちなみに最上階の一番高額物件が供給済みになっていました。噂ではSM○Pの中居くんが購入したと聞きましたが誰か同じ噂知っている人いますか?
    って本当なの?

「スカイタワー 中居」で検索しても違う「スカイタワー」が引っ掛かるよ。

それとこういうスカイタワーもあるんだよね。こっちかもよ。

スカイタワー41その①

1. って本当なの?「スカイタワー 中居」で検...
  114. 643 匿名さん

スカイタワー41その②

やっぱり俺達、地方出身者ってのは高いところが好きなんだべさぁ

1. スカイタワー41その②やっぱり俺達、地方...
  115. 644 匿名さん

>>634
    風で揺れるのは免震構造ですね。
    台風だけじゃなく強風の日でも揺れるから慢性的に酔った感覚になる方もいらっしゃいます。
    正直、私もそれが嫌なので免震構造のこちらをセレクトしました。

116. 645 マンション住民さん

中居は隣のマーレです。
    住んではないけどね。

他のJタレは住んでますよ。

117. 646 マンション住民さん

中居くんはお隣を購入しているんですね。税金対策でしょうか?
    ここに住んでいるジャニーズのタレントは誰なのか、ミーハーなので気になります。

りんかい線は無人で高架軌道なのに悪天候に強いので助かりますねー
    万が一高架でストップしたらアウトだけど、それ以外は心強いです。

118. 647 住民さんE

高架と言っても東雲ー新木場間のみですからね~だから強いんではないですかね!!後は地下ですしね。
    ほんと災害?には強くてびっくりしました。スーパーも下だからそんなにぬれないし。こういう時に本領
    発揮してくれますね。風がかなり強いかと思いましたが、バルコニーにおいてあった花瓶が倒れていなかった
    のでそこまでだったんですかね?窓開けてたらやばかったでしょうけど・・・
    ネガさんも一度住んでみるとそんなに必死にネガるほど悪くないことがわかりますよ。是非きてくださいな。

119. 648 匿名さん

↑上記の方みたいな住人がネガを誘発して呼び込んでいるんですね。本当に下品

120. 649 住民さんC

>647
    ほんとアホ 647がほんとはネガ?

121. 650 匿名

ベランダに花瓶・・・・・・誰か・・・・・かも

122. 651 匿名さん

①3,330万円~4,999万円
    ②5,000万円〜7,010万円
    ③7,010万円〜(=最上階)

こんな感じでいいかな。

123. 652 ベランダ掃除したい。。

すみません、ベランダをホースで掃除したいのですが、どこからつなげばよいかわからず困っています。

以前のスレで、洗濯機のところから二股のものをつなげて掃除されているという話も見たのですが、みなさんどうなさっているのでしょうか?

洗濯機のところにホースを直接つなげてみたのですが、水は流れてこず。。。。皆さんのお知恵をお借りしたいです。

124. 653 マンション住民さんX

>652
    私はこれを買いました。
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130605
    ホースが14mあるのでお風呂のシャワーからでも大丈夫でした。

125. 654 ベランダ掃除したい。。

> 653 さん

おお!ありがとうございます。シャワーから変えられるものなんてあるんですね。。実はもうホース買ってしまいまして、どうしたものか悩んでいます。

僕が買ったものも似たような感じなので、シャワーヘッドのところからできないかちょっとチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

126. 655 匿名さん

わたしも、スーパービバホームで、アイリスオオヤマのホースを買いました。お風呂のシャワーヘッドを外して使うので、比較的に簡単に装着できます。
    一緒に、別メーカーのホース直結できる洗車用のブラシも買いました。

オススメです。

127. 656 マンション住民さんX

>655
    情報ありがとうございます。

洗車は地下洗車場でされていますか。
    洗車場の蛇口に問題なく繋げることが出来ますでしょうか。
    コンシェルジェで貸してくれるホースだとシャワーがついていないので
    問題なければ私も試してみたいと思います。

地下洗車場は暗くて良く見えないのと、貸してくれる「蛇口のネジ?」が真下にある排水溝に
    落ちそうなのが気になりますが、江東区にコイン洗車場もなく
    自分で手洗い洗車したいので、ホースの先をつまんで勢いつけて
    ベチョベチョになりながら使っていました。

128. 657 ベランダ掃除したい。。

652 です。

報告ですが、シャワーヘッドに付け替えるアダプターが売っておらず、結局洗濯機のところから二股にする奴を買ってきました。結構高かった。。。(2,000円です) 653 さんがお勧めされているものがコストパフォーマンス的にもよさそうですね。

買う前にここで相談させてもらえばよかったです。残念。

129. 658 匿名さん

655です。
    洗車用のブラシを使って、バルコニーと窓を掃除しています。シャワーホースにブラシを直結できて便利です。
    車は保持してません。
    紛らわしくてすみません。

130. 659 契約前さん

来月 契約予定の者です。(都心側30階辺り)
    ・リビングのカーテンは皆さん付けてますか?
    ・オプションの網戸は便利ですか?
    ・前の道路(都立公園の間)の所はタクシーはすぐ捕まりますか? 特に朝夜はどうでしょうか
    居住者の方から教えて頂ければ幸いです。

131. 660 匿名さん

>>659
    移動でタクシー乗るような人はあまりいないから参考にならないと思う。

132. 661 マンション住民さん

契約おめでとうございます。

テニスの森側で参考にならないかも知れませんが
    リビングのカーテンはまだつけていません。
    20階辺りに住んでいますが、今年の夏は日差しが強くて大変でした
    来年までにはつけたいと思っています。

オプションの網戸は付けて正解でした。結構虫が来ますので
    ですが、オプションのアコーディオン網戸はとても使いにくいです。
    参考になれば・・・

133. 662 匿名さん

>>659
    朝のタクシーは2分以内には乗れます。
    夜は多少交通量が落ちますので、呼んでおいた方が賢明です。
    今は安いecoタクシーなるものもありますからね。

134. 663 住民さんE

都心側ですが、カーテンは付けておりません。今年の夏場には日は15時頃から部屋の中に入り始めました(西日)が、そこまで熱くはなりません。フローリング焼けを気になさるならつけたほうがいいかも・・・
    北西側なので直射日光が入ってくるということは少ないですね。最初北西は暗くないか心配だったのですが、かなり明るいです!!この明るさ(直射日光ではない)を遮ってしまうのは少しもったいないと思い私は付けておりません。
    網戸は無くても良いかと思いますが、調べたところ虫は地上40~50mぐらいまでは上がってくるみたいなので
    気になさるならつけて方がいいかも・・・
    タクシーですが、私は朝タクシーは使っておりませんが、よく捕まえている方を目にしますのでそんなに捕まらないことはないかと思います。
    何にせよ御契約おめでとうございます。皆で良いマンションにしていきましょうm(_ _)m

135. 664 マンション住民さん

マーレと当マンションの間でタクシーが停車していることが多くて、ここに越してからはタクシー利用回数が増えました。
    お台場方向から流しのタクシーが走ってくるので、停車タクシーが居なくてもすぐに乗れます。

豊洲までは順調にいけば1000円以内。
    銀座までは、築地渋滞があるので日によってまちまちです。

136. 665 匿名さん

>659
    都心側、中層階です。カーテンははじめの三ヶ月はなしですごしましたが、夏の夕方の直射日光で家具が日焼けするのを懸念したのと、昼間に映画をみるときに暗くしたかったので遮光のシェードを取り付けました。

137. 666 契約前さん

みなさんありがとうございました。
    GWから、10件近くの物件を見てきましたが、
    ここの実際の部屋を見て契約する事に決めました。
    来月 手続きを開始して なんとか年内には入居(ローン減税をfullに使いたい)
    したいと考えております。
    宜しくお願いします。

138. 667 匿名さん

レセプションでタクシー手配をお願い出来ますよ。
    約10分でロータリーまで来てくれます。
    近距離だと気が引けますが、雨に濡れません。

私もカーテンはシェードをお薦めします。(MRにあったようなものがベスト)
    今はお見合いとなる部屋は殆どんなく 眺望を生かせますからね。

139. 668 マンション住民さん

私が非常に重宝しているのはクリーニング取次ぎサービス!
    前に住んでたとこのクリーニング店より割安だし、22時まで取次ぎしてくれるし、使い勝手がいいと思います。
    マーレの実店舗まで持っていけばクレカが使えるけど面倒だからクレカ払いは諦めて、2階でお願いしています。

ここに引っ越して困っているのは、携帯のアンテナが不安定な点。
    不思議とキッチンが安定してますが通話中に突然途切れること多々あります。なにか対策したいけど会社から貸与されてる携帯だから名義が自分じゃないのでややこしい。
    ちなみにau。

(私のフロアの)エレベーターホールのアンテナ状況が何故か改善された気がしますが、これはエレベータに近い住戸の方が対策されたからなんですかね?

140. 669 住民さんA

うちもauですが、あまりにも途切れるのでauに電波調査依頼をし調べにきてもらったのですが、
    携帯に直接付ける小型アンテナか、部屋に設置する小型の中継器みたいなもののどちらか効果のある方を無償で貸してくれます。
    結局、うちは直接付けるアンテナタイプ(かなり邪魔)になりましたが部屋の状況で違うようです。
    それを使うと、なんとか多少は改善されて会話の途中でいきなり切れる現象はだいぶなくなりました。

141. 670 入居済みさん

>668.669

AUの手を回しました。
    北西側ですが、現在極めて順調に通話できます。

改善されたと思いますよ。

142. 672 匿名さん

>670
    手を回したとは??
    電波状況を改善するには2通りしかないはず・・・
    ブースターを置くかIMCSうつか。それ以外にどのように手を回したのですか?
    北西面前面カバーするような対策はあるの?

143. 673 入居済みさん

都が岩手のがれきを引き受けて、東京湾に埋め立てますね(>_<)

144. 674 匿名さん

理事会の方針に変化、でしょうか?
    明日の理事会は全面立ち入り禁止をやめて観覧可能にするようですね。
    レトリーバーの飼い主が理事かどうか、オーナーの顔を覚えている方が
    おられたら確認ができますね。
    私も先日マンション内で大きなレトリーバーに内廊下を歩かせている
    飼い主をみましたが、飼い主の顔をはっきりと覚えていません。

145. 675 住民さんA

あ~~~!
    レインボーブリッジのイルミが!!!ついに・・・

146. 676 匿名さん

>>675
    ピンクリボン運動の一環かな? 
    東京タワーもピンクです。
    屋上テラスは爽快で気持ちいいですよ。

147. 677 匿名さん

レインボーブリッジの点灯ですか!
    慌ててバルコニーに出てみましたが、もう消えてた。
    我が家は、バルコニーに出ないと見えない位置なので気がつきませんでした。明日はレインボーブリッジ見ながらビール飲もう!

ところで、今、晴海に停泊している客船の灯りがすごく綺麗ですね。

148. 678 入居済みさん

都心側最強伝説。

149. 679 匿名さん

レインボーブリッジを見ながらビール…と思ったら、肌寒いを超えて風邪ひきそう。
    昨夜のピンクイルミネーションが拝めず残念です。

150. 680 匿名さん

>>679
    面白すぎます、かなり笑いました。

理事募集の紙がきましたね。
    ここで散々不満を仰っていた方々!
    千載一遇のチャンスですよ!!

151. 681 マンション住民さん

マーレのコンビにで買い物。
    歩きタバコ。
    スカイタワーの前でポイ捨て。
    注意をしたらビビッていました。

3X階で同じエレベーターに乗ってきました。
    こんなマンションです。宜しくね!

152. 682 匿名さん

落ち着いたと思ったら又荒しですか・・・はぁ・・・疲れる

153. 685 住民さんA

にぎわいロードですが、来年3月完成とのこと。
    楽しみですね。

154. 686 匿名さん

駅まで時間短縮できるのは喜ばしい!
    でも、文化堂に寄ってから帰宅するとなると、動線ビミョーなんですよね。

155. 687 匿名さん

来年3月完成ですか、楽しみです。
    時間が短縮されますね。待ち遠しい!
    私の場合、文化堂の品揃えに飽きてしまってるので、にぎわいロードできたらますます足が向かなくなっちゃいそうです。

156. 688 入居済みさん

スカイタワーは、にぎわいロード側が正面玄関ですからね。完成がまちどおしい。
    道路側からばかり出入りなので、勘違いしそうになりますが。

157. 689 匿名さん

レインボーブリッジや東京タワー等、元気を取り戻して来た東京の夜景をみるとここにして良かったと改めて認識させられますね。

158. 690 マンション住民さん

にぎわいロードは再来年だったような…。
    早く整備してほしいですね。

159. 691 匿名さん

飼い主の会、登録タグが発行されるんですね。
    大歓迎です。
    これでルールを守らない飼い主にまずは圧力をかけることができるはずと期待。

規約違反の大型犬を連れている飼い主含め放置カートの所有者も把握されるでしょうし
    ますます住みやすい環境になりそうです。

160. 692 匿名

お待たせしました。賑わいロード!

161. 693 住民さんA

週末にはこんなイベントもあるみたいですよ。

史上最大級のフードフェス、有明で開催。
    http://manpaku.jp/

162. 694 匿名さん

豊洲に、マンション中層フロア付近で凄い明るいフロアがあるんだけど、あれは何?

163. 695 匿名さん

693さんありがとうございます。食いしん坊なのでこのイベントすごくいいです。毎日行くかも・・・

164. 696 匿名さん

>>693
    ありがとうございました。
    このイベント行ってきました。
    おいしい物が多くどんどん食べ歩き、飲み歩きしてしまいますね。
    イベントも盛り沢山で、防災施設もついでに体験出来たので満足です。

165. 697 匿名

しまった!まんぱくみのがしました。
    来週忘れず参加します!

166. 698 匿名

客少なくて一日の売上がかなり少ないと店員が言っていて可哀相でした。
    まんぱく主催者の責任だと思うが、せめて台場、有明、東雲、豊洲くらいの近隣タワマンに宣伝して、近隣住民は再入場タダとかにすれば相当来ると思うのに。
    店員も近隣マンションへの宣伝ないことに驚いてましたよ。毎回入場料取られると二回は行かないし
    有明の祭りとかも一緒にしちゃえば宣伝も集客も効率的とかも思いました(笑)

167. 699 匿名

バルコニーから外みるとまんぱくキャラクターのブタちゃんがこっちを見てる~!!売り上げ貢献の為にも行ってみようかな…

168. 700 ご近所さん

>>698
    要望・苦情など平気でぶっ飛ばすノキノンにそんなこと期待しても無駄
    客のニーズとか希望を把握することにかけてはディベロッパーの方がまだ100倍マシ
    「興業」を営んでいる人達にそれを要求すること自体が酷というもの

169. 701 匿名さん

物件ランキングスレの10位からも外れてたね。
    最近の報道の湾岸攻撃はハンパない〈涙)
    まだアラシの出入りがあるだけマシだったかも、今じゃ誰も注目しない。
    東京湾火災にガレキ受入れヘンな方向に進んでいる以上地域開発も進まないよね。
    政府もマスコミを煽って逃げたかな。

170. 702 マンション住民さん

たしかに最悪な情報ばかりですが、石原都知事がいち早く瓦礫の受け入れを決めてくれたのは、放射能汚染の少ない地域のものです。都知事の迅速な対応に私は賛同します。

171. 704 匿名さん

総会で、今理事会が予告している議案が
    通るかどうか。興味深いですね。
    一部は難しい気もしますが予測不能な側面もありますし。

172. 705 匿名さん

>>704
    というかあのアンケートは何でしょうね。
    なぜ大事なNo5に賛成・反対の意見を書かせないのでしょうか。
    決を取れば良いのに、それをしないのはなぜでしょうね。
    どちらにせよ議案はどうなるか注視する必要がありますね。

173. 706 匿名さん

>705
    >704
    議案の内、4号および5号は難しいのではと予想しています。
    議案説明もお粗末な印象を受けました。
    そういう意味ではアンケートも同じですね。④⑤に限って賛否を拒否したのはお粗末ですね。
    前回のアンケート同様、意図が透けてしまっている。

174. 707 匿名さん

第4号議案は敢えて誤解を招き易い表現にしたのかと思うほどわかりにくく感じました。あの理由からは寧ろ逆の結論が導かれると思うのですが。
    あのまま読み違えてしまう人が出ることを狙ってる?
    第5号議案は、誤字・誤用が多さが全てを物語っているような。議案を提出する理由から話にならない。
    既にある規則を無視して『意見が多く寄せられた』で規則変更の議案を出すつもりか。
    あの理屈で行くと、『喫煙者の方々からベランダを含めた共有部でも自由に喫煙したいという意見が多数寄せられています』と始まり、ついては『変更の主旨:喫煙者の皆様の利便性を向上させるために変更を行うものです』と説明できることになる。
    そもそも「多数の声」が実際にあったとするなら、それ「飼い主の会」の声でしょう。他に要請を上げられる伝はない。ご意見ボックスの設置すらまだなんだから。
    次は理事会主導で「ママの会」でも発足させて、「廊下にベビーカーや三輪車を置きたいという声が多数~」「お子様を持つ皆様の利便性を向上させるために変更」て決を採るの?

175. 708 匿名さん

>>707
    おっしゃる通りですが、せっかく荒らしが静観しているのだから詳細は控えようね。

176. 709 マンション住民さん

ご意見ボックスというか目安箱がいつのまにかコンシェルジュに設置されてますね。

177. 710 住民さんC

「廊下にベビーカーや三輪車を置きたいという声が多数~」同感です。なんでベビーカーが廊下に置いちゃいけないのかが疑問でした

178. 711 住民さんE

廊下にベビーカーや物置くのは勘弁。中古検討してた頃に見た物件で廊下に傘やベビーカー、手押し車が普通に置いてある所あったけど、風で倒れてて殺伐感あった&ゴチャゴチャしてて汚ない感じで、部屋の中を検討する以前に対象外にしたなあ。自転車置き場もカオスだったし。
    一緒に見た隣のプラウドは古いながらも良く管理されてて対比が強烈だった。その物件の方が全然新しいのに薄汚れて寂れた感じに見えたよ。

179. 712 匿名さん

>710
    貴方の所有物ではないから。

以上

180. 713 匿名さん

共有部にモノを置くのは勘弁。

エントランスにゴチャゴチャとカートを置くように変更します、
    て、そんなものを議案として出してこれる理事会に目が点。
    なら自転車置き場も要らないよね、
    利便性を向上するためには好きな場所に置いてOK、
    つまり管理する意味すら否定するなら最後は管理放棄に行き着く。
    理事会がそちらに持っていこうとするなら住民の利害とは対立しますね。

181. 714 マンション住民さん

ぶ厚い封筒が投函されていましたが、まだ中身は見ておりませんでした。
    総会での行方は住民の意見が反映される場ですから、その時にしっかりと発言したいと思います。

ところで、議題の中身について不特定多数が見て書ける、この掲示板で晒すのは止めませんか?
    住民専用の掲示板が存在しないので、代替としてMixiはいかがでしょう?

前回のアンケートの結果がMCPに掲載されていますが、ここを住民専用の掲示板と勘違いしている内容すらあって、いろいろと懸念します。
    なりすまし住民の意見が、このマンションの住民の意見と思われてしまうのも避けたいですし。

182. 715 マンション住民さん

アメニティサポートの小冊子が昨日ポストに入っていましたが、他のブリリアマンションで実施されたという夏休みの勉強会はとても良い内容だと思いました。

BASの居住者の年齢層など公開して欲しいところです。
    おおまかな年齢層のデータで個人なんて特定できないのだし、未就学児の人数、小学生の人数やペット世帯の数などなど出してほしいと思います。
    小~高校生が多いようなら、来年はこういった企画をBASも導入してほしいと思います。

プラス、いくら子どもがいる家庭が多いといえ三輪車やベビーカー、傘は専有部分に入れるのが鉄則。
    玄関先に置くなんて絶対に許してはダメだと思います!

183. 716 匿名さん

過去にmixiでマンション運営についてのスレッドが立ったことがあったけど書き込みがなかった。
    実際のところ難しいのだと思います。

ここで不特定多数が情報共有できてしまうことはデメリットもあるでしょうがメリットもあると思います。正論が展開されるのは読んだ人に一定の判断要素を与えるでしょうし、それは理事の暴走に対して一定の抑止力になっていくだろうと感じます。

184. 717 マンション住民さん

2階のソファー破損について、しっかりと説明を求めたいです。
    壊したのは誰なのか、いつ元に戻すのか、そして修理代はどうなるのか、ちゃんと弁償はされるのか。

もし管理費から出るのだとしたら、ありえません。

私の憶測ですが、2階でよくDSを持った子どもが集まっていましたので、そういったお子さんを疑ってしまいます。
    ちゃんと説明をしなければ全ての子どもが疑われてしまうだけ。

185. 718 マンション住民さん

玄関先に生協の発泡スチロールボックスを置かれるのも勘弁してもらいたい!

186. 719 匿名さん

皆さんの要望はよくわかりますのでここで書くのはいいのですがまず、アンケート用紙の下の欄にその他御意見って欄があるのでそこに書きましょう。また、せっかく御意見BOXが設置されたのだからそちらにぜひ「小意見」投函しましょう!!そうしなければ何も変りません。

187. 720 匿名さん

利便性、ね。
    理事さんは「利便性」を理由にすれば何でも通ると思ってるんでしょう、だからあれもこれも利便性の話に摩り替えて語る。
    しかし、プールの件もそうですが、いずれも「利便性」で論じる内容の話ではないし、そのレベルの問題でもない。
    理事はそれをわかった上で住民を誘導するために必死で話を摩り替えているように思えてならない。

例えば、泳げない、足も付かない、浮いていられない子供の利用は拒否するべき。
    ライフジャケットにアームリングにビート板でもプールを使わせようとすることに土台無理がある。事故が起きた場合に責任を問われるのは理事会ではなく、住民全体=管理組合法人。
    一部の子供あるいは親の利便性向上の代償に他の住民がこうむる不利益とリスクについては一切語らず議案提出。どうも腑に落ちません。

188. 721 匿名さん

704.705.706.707様方が話していた内容ですが昨日アンケート等を見ましたが、私は全く別の解釈で捉えられました。私の解釈は、なぜ賛成反対を求めないかですが、まず共用部の火気使用については大前提での話なのではないでしょうか。そのことから、火気を使っているという報告が数件上がってきているためその対応策を問うかたちなのではないでしょうか?また、「多数の声」というのは火気使用に関しては全く繋がる部分が見当たらないのですが・・・深読みしすぎなのでは?4号に関しましてはなぜあのような案が出てくるのか不明・・・
    費用対効果を明確にしてもらえないとわからん・・・(3号も同じ)

189. 722 匿名さん

>721
    >まず共用部の火気使用については大前提での話なのではないでしょうか。

そうだと良いのですが、
    前回のアンケートで火気使用厳禁の共用部である場所にバーベキュー設備を置くことに賛成票を募ったのは理事会ですよ。お忘れでしょうか。
    そしてこの時も『ガーデンにバーベキューセットが欲しい人は○印を』と賛成意見しか求めませんでしたね。

共用部で火気使用不可は仰るとおり大前提のはず、ですが理事会は違うのです。

>また、「多数の声」というのは火気使用に関しては全く繋がる部分が見当たらないのですが・・・

その部分は第五号議案についての疑問をわかり易いく言い換えた部分ですよね。
    「多数の声」を規則変更議案の根拠にするのは筋が通らない、仮にそれが通るならこういう話もまかり通ってしまう、と言いたいのでは?

190. 723 匿名さん

>717
    ソファの件、私も気になっていました。
    理事会は把握してるの?
    どう対処しようとしたの?
    どう対処しようとしているのか?
    ここは備品が高額なので、あのソファの修理費用もそれなりの金額になるはず。

ソファ破損の件もそうですが、あらゆる事案について理事会として説明や報告が全くないのが問題。
    ・・・人騒がせな“勘違い盗難”騒ぎでは瞬く間に“手配写真”を至るところに貼り付けてしつこいほど騒ぎ立てたのに。

191. 724 匿名さん

理事には1LDKの住人の方もいらっしゃるので、子供の粗相を容認する方向にならないのは、まだ救いだと思っています。

投資目的の方も、総会には参加していただきたい!

192. 725 匿名

ソファの破損程度で、犯人に弁償させろ、なんて声高に叫ぶのはどうかと思いますよ。
    犯人を見つけ出すこと自体難しいんじゃないでしょうかね。
    補修費用を管理費から出すのは当たり前のことで、こういうことが一定頻度で起こることを前提に予算を
    組んでいるはずですよ。

つまらんことばっかり言いなさんな。

193. 726 匿名さん

ハイハイ。
    二階のソファーをご存知ないなら書き込まない。

誰にも知られずに壊せる位置じゃない。
    盛大な音が発生しないはずがない、ような破損の仕方。
    しかも防犯カメラ重点位置。

犯人特定できないはずがないのよ。

194. 727 匿名さん

ソファーの修繕費は保険対応になりませんかね?

195. 728 匿名さん

子供と仮定した場合だけど。
    保護者が子供から目を離していたこと、教育をしてなかったことを謝れば示談で保険金。
    ウチの子も自分も悪くないって開き直れば、保険金は出ずに誰かが弁償するのを待つ。

あくまでネットの法律相談掲示板に書かれてたことですが、責任を突っぱねると保険はおりないって書いてあった。
    保険に詳しい人、真偽を教えてください。

196. 729 匿名さん

管理組合員(入居者みんなで)で被害届だせばいいのかも。
    そうすれば防犯カメラの内容がオープンになるよ。

197. 730 住民さんA

エントランスにカート置き場は必要でしょ?
    子供にいたずらされたりしたら、誰が弁償してくれるんですか?出来れば警備員に見張ってもらいたいです。

198. 731 住民さんA

大切なカートなら、肌身離さずに持っていてくださいね。
    残念ながらいたずらされても目を離した持ち主の責任で警備員へ責任転嫁は無理ですよ。

199. 732 住民さんA

保険金が簡単に出ると思っている人なんて実際には居ないと思いますが、いつのまにか壊れていました!で保険金を出してれば、保険会社は即破綻。

200. 733 匿名さん

放置カートは問答無用で粗大ゴミ行きにするよう
    対応を一本化すれば良いですね。
    放置は放棄と看做して処分します、と宣言すればOK。
    ここは私有地ですから。

ご覧になる機会のない方々はご存知ないのでしょうが、
    北側の植え込みの中にカートを隠したり、
    はたまた放り投げたように通路の真中に捨て置いたり、
    それが常態化しています。
    毎回本当にイヤな気分になります。

201. 734 匿名さん

総会の資料を読みました。
    実際に住んでいない投資目的の購入者の方も総会に参加してください。
    このままではペットを飼ってる理事、幼児を持つ理事のおもうがままになります。

202. 735 匿名さん

>このままではペットを飼ってる理事、幼児を持つ理事のおもうがままになります。

ここに尽きる。
    不自然で不可解な舵取りの理由はここですね。

203. 736 住民さんA

全く違う話題ですが…

もし、3.11並みの大地震が来たら家のどこにいるのが安全だと思いますか?
    皆さん、備蓄のお水や食料など、対策してますか?

停電になったらガスコンロ使うことになりますよね。
    その前に階段の上り下りやだなぁ。

204. 737 匿名さん

いつのまにか、しかも事前の告知もなしにオールデイラウンジの規約を変更していたことに驚きました。
    保護者がいれば最大で24時まで未就学児が利用できます。もう変更は確定したそうです。
    これは子供にとって最善の改善でしょうか?

はなしは変わりますが、先日オールデイラウンジを利用しました。
    子供がソファーの背もたれに立ったり、走り回ったり大暴れ。
    おばあちゃま、パパ、ママはワインで談笑、子供をチラリとも見てませんでした。

205. 738 匿名さん

今日資料を開きました。
    言いたいことは多々ありますが、話題に上がったオールデイラウンジの規約変更の件。
    検討していることも、検討を終えたことも掲示していませんね。
    一体いつから施行したのか、それすら記さずに無関係の資料に紛れ込ませるとは。
    そもそも、その件は議事録にも残されていない。

何が起こってるの?

206. 739 匿名さん

議案の内容に椅子から落ちそうになった。
    もはやマンションの本来あるべき健全な運営にとっての障害は現理事会だと思えてくる。

実際のところ、オールデイランジだって子供立入禁止で決を取れば通ると思います。
    理事が議案として扱えば、です。
    それはベランダ喫煙もそうだし、放置カートの問題もそうでしょう。議案にすれば通ることは疑いようがない。
    子供が駆け回る騒音についてもそう。クレームがあったら記録して隣接する全住戸に注意文を入れるとか、即時対応する具体的な対応手順を決めて管理会社に指示していくことは容易です。
    レトリーバーの件もそう。具体的に弁護士でも入れて交渉を開始するのは簡単です。
    管理会社はそのような事例をいくつも持っているし、対応も心得ています。
    ベランダ喫煙、警備員の配置、放置カート、子供の騒音、規則の不備への対応。本来まず手をつけるべきことは山ほどあるのに理事会の優先順位はこれです。

1位:オールデイランジで24時まで子供を遊ばせたい
    2位:プールをキッズプールにたい
    3位:ペットカート放置を好きにやりたい
    4位:ソーラー発電機を買いたい
    5位:色々買ったり催したり、理事会が中心となって色々『理事会が選んだ要望』を叶えて行くよ。

理事会が何をしようとしているかはこの総会に提出される議案が物語ってます。
    最初の総会の議案が、よりによってプールとペットカート??
    一番に手を付けることが迷惑者(きつい表現だったらお詫びします)のための規則変更?!
    それが優先順位のトップなんて常軌を逸してませんか?

207. 740 匿名さん

こうなったら、残念だがリコールするしかなさそうだな。

208. 741 匿名さん

理事の解任請求って、出来るんですかね。
    調べてみようと思います。

209. 742 匿名

>736
    リビングの広いところにいるのが安全ではないでしょうか

我が家の食料備蓄はだいたい3日分です。飲料水は5日分、あと生活用水はエコキュートの非常時使用ですかね。

5年先、10年先かわかりませんが、必ず大きい地震は来るだろうと思ってます。

210. 743 匿名さん

理事会を傍聴して圧力かければいいじゃない?
    結構怒ってる同志も多いだろう。

211. 744 匿名さん

怒号の飛び交う理事会か・・・。

212. 745 匿名さん

普通のマンションだと、理事会はガラス張りで傍聴歓迎なんだけど、ここはロックアウトされてるんだっけ?

213. 746 匿名さん

このまま暴走を許すと、とんでもないことになりそうな予感。

214. 747 匿名さん

プールについてですが、以前に泳げない、足がつかない子と一緒になったことがあります。
    水中の同じ所を跳ねてて、何をしてるんだろうと思ったら足が全然届いてない!
    跳ねてるか、ハシゴのバーに掴まってるか、ずっとそんな状態。
    保護者がずっと子を見てないものだから、なんだか心配になりました。

泳げない子が、あのプールで遊びたいと思うものでしょうか?
    親が、あのプールで遊ばせたいだけだと私は思いました。

215. 748 匿名さん

まともな理事会だと自浄能力があって、こういう変な意見は良識派理事に反対されて表に出ないんだけど、ここって良識派いないの?

216. 749 匿名さん

ここ最近の理事会は、例のアンケートについて不手際を謝罪したりオールデイランジを全面立入禁止にして理事会を開くのを辞めたりと少しずつ軌道修正が図られていたように感じていました。
    しかし総会の資料を読んで、それが気のせいだったと気付かされて失望しました。

総会の議案に何を選んだかなんてことは一切議事録に書いてないじゃないか。
    理事会で議論せずに一体どこで話し合ってるんだ?
    ガーデンラウンジの変更の件も議事録には残ってない。
    誰がいつ規則変更案を作り、誰がいつ承認したんだ?
    ペットカートのペの字も議事録には出てこない。
    理事会から議事録公開まで4週間もかけて、一体どんな作業をしてる?

ここを見ていない方が、一連の資料の内容を深く検討せずに事前に賛成票を投じてしまわないか危惧します。

217. 750 匿名さん

何かを大きく改正することは求めていません。
    大所帯のマンションだから、誰かにとって不満が出るのも仕方ないことだと思います。

基本的に立候補してくださった理事は有り難いと思ってました。資料をみるまでは。

ルールを変えるなら、それなりの手順があるはずなのに勝手に変更したことで不信感しかありません。
    非常に残念です。

218. 751 匿名さん

理事の立候補制の弊害がもろに出たね。
    これなら輪番制の方がマシ。

このまま好き勝手にさせていいのか?

219. 753 匿名さん

これまでの議事録って、本当に一体なんだったのでしょう?
    オーナーズスイートの予約状況も、本当に公平だったのかすら疑わしくなってきた。
    情報の公開を求めたい!

220. 754 匿名さん

理事会の思う壺になるくらいなら、嵐の思う壺になったほうがマシだ!!
    立ち上がれ、住民!!

221. 755 匿名さん

議事録に何も残さずにコトを進めるているなら理事会の公開には何の意味もありませんね。
    しかしよくもあれを議事録だと出せるものだ。
    議事録に必要なことを記載せず、理事会の議事を経ることなく物事の判断を行うことは十分に解任要請の事由にあたるのではないか。

222. 756 匿名さん

新築マンション第一期の役員に立候補する理由。
    それは、「自己に都合のよい規約改変」。

まったく最初の規約は管理会社が定めたもの。
    そして、実質的には第一期役員が変えられる。
    住民総会には興味がない住民が多い。
    そして、一度、改変が成立してしまえばなかなか規約は変えられない。

つまり、「自己の利益を誘導できる」。
    これが新築マンション第一期の役員になる最大のメリット。

これを許すかどうか、住民の良識にかかっている。みんな参加しよう。
    そして意見をきちんと言おう。正義は勝つ!!

223. 757 匿名さん

理事会なんて参加人数の少ない小さなコミュニティ。
    自然、”声が大きい”理事の意見が通りやすい。(他の理事がイヤイヤ出席しているならなおさら)

日○赤軍みたいなものか。

224. 758 匿名さん

ペットカートは事前申請と、持ち主がわかるシールの貼り付け、別途月額費用を徴収すべきです。

オールデイラウンジは、小学生にも満たない子を深夜までバーに居られるようにするなんて、教育を重視する親からみれば全く歓迎しない内容です。
    普通に考えれば中校生ですら親同伴でも24時までなんて考えられないです。
    常識はずれ過ぎの内容。

225. 759 匿名さん

小学生のキッズルーム利用に、実質制限を掛けてるあたりも悪意を感じます。

完全に幼児の親が、都合よく改正してますね。

226. 760 マンション住民さん

まただよ(;O;)多摩地区の放射性焼却灰を中央防波堤に埋め立てるって、飛散防止処置を施すってどういう処置かわかりますか?どなたか放射能測定器をもっているかた、マンション廻りの測定をしていただけませんかね?
    管理費で購入はありえませんかね?

227. 761 匿名さん

>759
    >小学生のキッズルーム利用に、実質制限を掛けてるあたりも悪意を感じます。
    >完全に幼児の親が、都合よく改正してますね。

なるほど、そういうことか。
    3号議案だけが規則を強化して利用制限を強めるものになっている。
    他の議案がいずれも規則を撤廃して無制限にやりたい放題が認められるように変更する内容であるのに対して。
    なぜこの案だけが?と思っていました。
    完全に浮いてますから。

鍵は「幼児」なんですね。

>No.739
    >1位:オールデイランジで24時まで子供を遊ばせたい
    >2位:キッズルームを未就学児専用にして職学生施設にしたい
    >3位:プールをキッズプールにたい
    >4位:ペットカート放置を好きにやりたい
    >5位:ソーラー発電機を買いたい
    >6位:色々買ったり催したり、理事会が中心となって色々『理事会が選んだ要望』を叶えて行くよ。

228. 762 匿名さん

すみません。
    途中で投稿してしまいました。

>No.739
    >1位:オールデイランジで24時まで子供を遊ばせたい
    >2位:キッズルームを未就学児専用にしたい
    >3位:プールをキッズプールにしたい
    >4位:ペットカート放置を好きにやりたい
    >5位:ソーラー発電機を買いたい
    >6位:色々買ったり催したり、理事会が中心となって色々『理事会が選んだ要望』を叶えて行くよ。

229. 763 匿名さん

キッズルームの使用権を巡って醜い策略に執心されるようなら
    いっそ皆が使える図書室にするほうがよほど良い。
    デスクとデスクライトでも置いて静かに勉強するスペースに。

正直、一部のペットオーナーや親のまるで止まるところを
    知らない我侭と強欲にはうんざりです。

やれペットカート置き場を作れだの、
    やれガーデンに子供のための遊具と水遊び場を作れだの、
    やれキッズルームには時計がないぞ、おもちゃが買ってくれ、
    冷蔵庫も要るテレビが見たいDVDも見たい、
    正直付き合いきれない。

230. 764 入居済みさん

私は、barの利用状況悪いから、変更案とてもいいと思いますよ

231. 765 マンション住民さん

皆さんオフ会を開催しませんか。ここでいくら意見交換しても無駄だと思いますので。

本日10月13日木曜日 PM22時に二階のラウンジに集合して下さい。

今後のマンション運営について意見交換など出来ればと思います。
    是非、ご気軽に参加して下さい。

232. 766 マンション住民さん

>765
    参加したいです!

233. 767 マンション住民さん

No.764

Barの営業時間の延長、それだけなら何ら問題がないと思います。
    24時まで営業ならもっと利用したいと私も思います。
    しかし、小学生以下の子どもへの制限を無くす必要まであるのでしょうか?
    20時以降は保護者同伴でも利用できない状況でしたが、これは制限や制約ではなく教育上の配慮であったと思います。

収益を重視するなら子どもへの時間制限を廃止するよりも週末の飲食物の持込不可などの策が収益に貢献すると思います。

234. 768 住民さんA

私も今夜参加します。宜しくお願いします。

235. 769 入居済みさん

私は、barの利用状況悪いから、変更案とてもいいと思いますよ

236. 770 入居済みさん

私も子どもがいて、大人しく飲めるのであれば全然問題ないと思いますよ。
    うるさく下品に店員さんに、絡んでるおじさんや、大声で話してるマナーのない方の方がどうかと思います

237. 771 匿名さん

幼児が、夜間〜深夜に掛けてバーにいることが問題。
    お酒を出す場なのだから、酔いが回った大人がいるのは想定の範囲でしょう。多少は声が大きくなるのも致し方無いこと。

共用スペースに酔っ払いがいるのが迷惑というなら、それは別の問題です。

お酒を提供する場に幼児が深夜まで居れてしまうということに、勝手に変更されたことに憤りを感じます。

238. 772 匿名さん

なぜ先日の理事の欠員による立候補などの正攻法では無く集まるのでしょうか。目的もよくわかりません。
    総会前に反対派を集めて得するのは誰ですかね。
    考えれば考えるほど不可解ですね。

239. 773 匿名

理事会への疑問を書き込むのもダメ、直接会って話し合うのもダメ。
    なんですね。

240. 774 匿名さん

やるのであれば総会後であれば顔割れするから安心かと。
    総会にて、スレで議論されているような内容を理事に意見する方が招集してくださるのであれば安心ですがね。

241. 775 住民さんA

誰が得をするのか、そういった考えに驚きます。
    損得の問題ではなく住人意見を集めずに強行に改正をしたことについて、この掲示板で意見が集まったのです。

オフ会に得も損も無いのでは?

242. 776 匿名さん

ネット上では情報操作した人の思う壺なんですよ。よく考えましょう。

243. 777 匿名

帰宅が深夜なので出席できませんが行きたかった。
    そちらの様子がすごく気になります…

244. 778 匿名

>774
    総会後では遅いのでは?

245. 779 近隣住民

ダメだ。このマンション。終わってる。

理事会がこんな低脳だなんて。
    こりゃ洗濯物や布団干がベランダから消える日は遠い。

でも住民の皆さん、
    改めてご自分のマンションを日中外から見て下さいよ。
    ホントにヒドイですよ。

近隣マンションのように有明の景観を守りませんか?
    お願いしますよ。

246. 780 入居済みさん

文句だけは一人前だ。。
    最初から理事に立候補すればいいのに、掲示板で文句しか言わない輩。

まぁ、殆どが同じ人が連投してるだけだろうに。

>777
    ありませんよ。釣られないように。。

247. 781 匿名さん

>最初から理事に立候補すればいいのに、掲示板で文句しか言わない輩。
    >なぜ先日の理事の欠員による立候補などの正攻法では無く集まるのでしょうか。
    >総会前に反対派を集めて得するのは誰ですかね。

正攻法、とは理事になって好き放題することですね。わかります。
    理事の特権もないのに一人前の顔してガタガタ言うな、ですね。
    理事は、自分たちの目の届かないところでマンション運営について組合員同士が健全に話し合う席を持たれては困るんですね、わかります。なぜなら「勝手に集会をされると『損』」だから、ですね。

理事でない住民は黙るか、理事会に賛同するか、理事会を賞賛するか、それしか「許さない」んですね。わかります。

248. 782 匿名さん

総会で理事会に対して批判が起こったら
    横から出てきて

「そういうご自分は理事に立候補したんですか?」
    「理事になってから言うべきでは?」
    「理事に立候補してから言って下さい」
    「一方的に文句ばかり言うのは正攻法じゃない!」

とトンチンカンな援護射撃をする人が決まっているんでしょうね。

249. 783 住民さんA

理事会にしたら住民から吸い上げた意見を検討した結果となるんでしょうね。ここもチェック済みでしょうし、反逆者の特定に躍起になっているでしょう。管理会社だって理事会側だろうし、とにかく意見があれば正当な形で意思を主張しなければいけないですね、何があろうと一生暮らしていく場なんですから。

250. 784 匿名さん@774

>>775
    集まってここで行ってる事以上の何が出来るんですか?
    有志の代表が理事の息がかかった方だとしたら今後何もできなくなりますよ?

>>779
    居住者、契約者専用です、お引き取り下さい。

>>783
    その通りですね。

ここからは一個人の意見としてお読み頂ければと思います。
    3/11後の説明会の際に様々な質問があったと思いますが、その質問内容を聞いていたら至極当然の質問もあれば嘲笑してしまう質問まであったと思います。
    今回の有志代表者はどちらでしょうか?
    それは総会で判明するのではないでしょうか?
    それの結果次第で賛同するかは個々の判断かと。

251. 785 匿名さん

理事会が総会に提出している議案である
    ・プールをキッズプール化するの件
    ・キッズルームから小学1年生以上を排除する件
    ・オールデイランジを深夜0時まで幼児が遊べるバーに変更した件
    ・ペットカート放置を制度として認めさせる件

共有物に関して発生した問題である
    ・マンション内によける器物損壊(ソファ)の件

今後理事会が中心になって取り組む項目に以下が選定された経緯
    ・エコ発電機を購入する件
    ・地下駐車場に荷降ろしを新設する件
    ・火気使用付加について対応する件

このいずれも、全く、理事会議事録に載っていません。
    一切触れられていません。

議案を検討した事実も、議案としてまとめた上で承認された経緯も、アンケート結果について理事会が具体的に議論した経緯も、多岐に渡る問題の中からたった5つを限定して、今後の検討事項、に経緯も、他の課題はなぜ検討を拒否することに決めたのかも、何もありません。
    これらの全てが理事会の外で行われたと判断できます。
    なぜなら理事会の議事の内容は議事録に残して組合員に公開すると定めらられているからです。話し合いましたが議事録に残していません、は許されないからです。

議事録を捏造しているのか、理事会ではない『会』で進めているのか、住民の監視を逃れるために理事会の活動全てをオフレコで進めているのか、それはわかりません。
    いずれにせよ、これは住民に対する明らかな背信行為です。
    出所のわからない議案を理事会の名前で総会に出すのは住民をだましていることになりませんか。

理事会議事録には明らかな不正行為があり、議案はその必要要件を欠いている。
    住民を欺いてこんな画策を行っている理事会が執り行う総会決議や欠員理事の選定が公正に行われるとは思えません。

問題は極めて深刻だと思います。

252. 786 匿名さん

以前、他のマンションンにて理事を経験した者です。議事録を作成するのは通常管理会社ですよ。管理会社と理事会は通常対立関係にあり、都合の悪い事は議事録に記載しない事は良くある事ですよ。要するに面倒な案件は適当に扱う(議事録にも残さない)事になります。
    管理会社、居住者、理事会の立場を理解して下さい。

253. 787 匿名さん

>都合の悪い事は議事録に記載しない事は良くある事ですよ。要するに面倒な案件は適当に扱う(議事録にも残さない)事になります。

話が見えません。
    誰が作成しようが、どことどこが対立していようが、
    議事録には理事が承認してサインしています。
    あれを議事録を認めて公開したのは理事会。

254. 788 住民さんA

結局、この掲示板が荒れて理事会がダメだしされて、得するのは管理会社なんだよね。

255. 789 匿名さん

管理会社は得しないんじゃないの?
    むしろ、マイナスイメージじゃないか?

新築の大規模マンションで素人理事会がダメだしされるってことは、管理会社が理事会を誠実にサポートしてはいないと受取りましたよ。
    まあ、理事会と管理会社は根本的に利益相反しますから、そもそも期待するのが間違いかも知れませんが。

少なくとも、管理会社にプラスとは思いません。
    単純に、理事会があまりに誠実でなく、マジかよ!って思った住人が多いということだと思います。

256. 790 匿名さん

キッズプール化やカート置き場の設置が管理会社のメリットになんてならないでしょう?
    管理会社への実入りは据え置きのまま業務が増えるわけですよね?
    カート置き場設置という名目で、新たに管理組合からの支払いかあるなら別ですけど。

オフ会は、昨日発案、当日開催。
    日程に無理があっただけだと思いますよ。

257. 791 匿名さん

785さんの挙げた内容が、なぜ管理会社に得になるの?
    損得で判断するなら、乳幼児とペットを飼っている住人が得なのに?

258. 792 匿名さん

二階のソファーについてですが、いつから破損していたのか分かりませんが最近だと思います。

これに関しては、理事会や議事録に載ってないことは仕方ないと思いますが、MCPに載せるぐらいしてほしいですね。

あとはオーナーズスイートの申込総数と予約者が何回目の予約だったのかをオープンにしてほしい。
    部屋番、氏名までは求めません。当選回数だけでも公開してほしいです。

259. 793 住民さんA

オフ会に参加された方お疲れ様でした。先日は約25名の有志が集まり有意義な意見交換が出来ました。
    子供の共用施設立ち入り制限やベランダの全面禁煙、バーの分煙化など具体的な議案も出ましたので、理事会に提案していきたいと思います。次回は来週水曜日22時を予定しています。

260. 794 マンション住民さん

バーは是非喫煙可にしてもらいたいね。利用者は倍になるでしょ。あと子供の共用施設立ち入り禁止も賛成だな。

261. 795 匿名さん

793
    なぜそんな嘘つくの?
    理事に批判的な意見イコール、ただのネガとして扱いたいのだと思いますが、分りやすい嘘はやめましょう。

262. 796 匿名さん

管理会社をスケープゴートにするのは現理事の常套手段。

第二回目の議事録にありますね。
    ペットカート置き場を設置してはどうかと管理会社から提案された。
    ウォーターサーバーを置いてはどうかと管理会社から提案された。

管理会社に責任転嫁できない時には管理組合がスケープゴートですね。
    第一回アンケートを主催したのは管理組合。
    キッズプールで事故が起きた場合の責任は管理組合。

管理会社が理事会の指示なく、唐突にして積極的に規則撤廃やムダなお買い物の提案なんかするんですか?
    発足もしてない管理組合がいきなりアンケートを作成するんですか?

話を摩り替え、議事録を改竄し、責任を転嫁し、疑問の声を上げる住民に悪態を付く。悪質極まりない。

263. 797 入居済みさん

ここで、詳細書くのやめません?

嫌なら、理事に立候補すれば?

264. 798 マンション住民さん

ここに書き込みする人って5人ぐらいしかいない気がしますね。何が目的なの?

265. 799 匿名さん

>793
    どこにそんなに人が集まったの??

266. 800 匿名さん

>794
    じゃーバーで火事が起きたら794の責任ねww相当高額が保険自分にかけて自○しないと払えないねwww

267. 802 匿名さん

>795

795さんは何故嘘だとわかるの?
    もしや昨日行っちゃいました??

268. 805 住人

初めての書き込みだが、いらいろ酷すぎる。次の理事には立候補するが、もし理事に選ばれたら今までの不可解な出来事等を追及したいと思う。

269. 806 匿名

疲れたな、本当に疲れた、

270. 807 匿名さん

>805

同じことをするんだろ《笑》

271. 808 匿名さん

何はともあれ総会で追求出来ますから頑張って下さい。
    ネット弁慶じゃなければですが(笑)
    私はその流れ次第でどう動こうか判断する予定です。

272. 809 住民さんD

ペット関係者、モンスターマザー、水等利権関係
    住民が薄い第一期理事会で勝負かけてくるメンツですよね。
    性善説でのんびりしてるほうが悪いともいえるが。
    ある意味、日本の政治状況の縮図。
    管理会社は、この中のだれかとつるもうとするだろうね。
    彼らにしては、利権食いやモンスターであってでも、目的意識のはっきりした人間のほうがつるみやすい。
    彼ら意図をもつ連中に管理会社がつるんだらもう遅いかもしれないね。

273. 810 匿名

沖田艦長「終わったな、」
    碇「ああ」

274. 812 匿名

ママーなんかコワーイ

275. 813 匿名さん

今回のアンケートは質疑応答のためらしいけど、
    質疑応答は設立総会と臨時総会の間の10分だけですよね?
    10分に限って忌憚ないご意見を、ということなのかな。
    時間的にはぴっちぴちではないのかな。

276. 814 匿名さん

住民以外っぽいのは、削除依頼出しておけば、削除してアクセス禁止になるよ。

277. 815 住民さんA

>742
    何も置いていなければ、廊下が安全な気がします。
    3.11クラスまでいかなくても、大きな地震は確実にありますよね。
    私も備えてます。

■オールデイラウンジでの喫煙
     排煙設備ないのに喫煙可にしたら分煙しても意味ないのでは?
     煙の問題をクリアしても、ソファやカウンターを焦がされそうですね。

■キッズルーム保護者同伴
     近頃、おもちゃのアヒルに入っていた磁石がなくなっています。
     それも一つや二つじゃない。
     ソファも破損したまま。2~3歳の子供がそんなことできるわけがない。

■ペットカート
     置き場所を決めようって、まっとうな流れですよね。
     まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。

■ベランダ喫煙
     灰や火元に気をつけてもらえればいいのではと思いますけどね。
     国が喫煙を禁止にしていない上にマンション規約でも禁止していない。
     「世間では禁煙!分煙!」って、窓開けてるほうが体に悪いかもしれないのに。
     タバコ抜きにしてもここら辺の空気はキレイじゃないよ。

このマンションはモンスターだらけか。うっとうしい。

278. 816 匿名さん

>まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。
    ですね。
    ここは、ペットカート置く場所は設けていない、という条件でスタートしています。
    購入者はその条件に納得して購入しています。
    大体、ペットカートの利用は飼い主の自由なんですよ。抱き上げられるサイズの犬しか変えないのです。
    購入後、飼い主の都合で「抱き上げるのが負担だからカートを引く」人がいるだけ。
    その人たちが、カートの置き場がないじゃないか、どうしてくれるんだ、というのがお門違いだと思います。
    共有スペースを占有してはいけない、これも購入者が予め承知している条件です。

いずれによ、どういう価値観を持とうが自由です。
    問題は、理事による議案作成に関してその公平性と中立性に疑問が持たれていることです。
    ベランダ喫煙はOKだ、と主張するのも自由。バーを喫煙可にしてくれ、と主張するのも自由。キッズルームに小学生は入れてくれるな、と望むのも自由。
    問題はその中からマンションの秩序を維持しながら住民全体にとっての快適な環境をいかに維持するか、ということ。

議事録に何も残さずに突然に「一部の方の利便性向上のために変更しますね」と言われて、はいそうですか、と言えない人が居たとしても不思議はないでしょう。

279. 817 匿名さん

私の友人の住む練馬のマンションでは暗黙のルールでベランダ喫煙は禁止になってて、誰もベランダでは吸わないそうです。紳士協定ですね。
    いちいち規則に書かないとベランダでたばこ吸うなんて住民のレベルが低くて恥ずかしいです。

280. 818 住民さんA

もう、これだから…。

>816
    規約には、「居住者の理解」についても触れています。
    カートの置き場所がないからどうにかしろ、ではなく、
    カートを使いたいがその辺に放置するわけにはいかない。
    置き場所を決めてまとめておけば邪魔にならないだろうという配慮では?
    飼育できるペットは2匹まで。
    2匹飼っている人は散歩の際は2匹を抱っこして面倒なエレベーターの操作をするんですね。
    このマンションの住人は長期的視野や想像力や優しさがないのか。

>817
    ベランダ喫煙禁止でオールデイラウンジ喫煙可?
    全く意味がわかりません。
    本気で言ってるんですか?
    それって紳士協定ではなく自分の欲望そのまんまですよね?
    順番逆でしょう。

共有廊下の壁に穴があいていても気にしない人たちだからこういう発言なんですね。

281. 819 匿名さん

ペットカート置き場を求める人々の考え方がよくわかって興味深い。
    ペートカート置き場を求めることは、他の住民に対する「配慮」。

282. 820 匿名さん

結局、多数決で決まるさ。

283. 821 住民さんA

発電は、太陽光じゃなくて、風力だろ。

284. 822 住民さんD

ペットって飼ってる人には家族だろうけど、気配もいやな人間だっているんだよ。

ふけ、だに、におい、すべてがきらいだ

285. 823 匿名さん

ペットカートは置けない、以上。

286. 824 住民さんA

>822
    なんでペット飼育可のマンションに住んでるの?

287. 825 住民さんA

>816
    どうやら理事会で話し合っている内容が、「マンション住民でバーベキュー大会をしよう」とか、そういう内容ばかりに終始して、大事なことは全然話し合えていないみたいですよ。
    そりゃ、議事録もあんなになるでしょうね。

>議事録に何も残さずに突然に「一部の方の利便性向上のために変更しますね」と言われて、はいそうですか、と言えない人が居たとしても不思議はないでしょう。

その通りでしょうね。

288. 826 住民さんD

>824

ペット飼育可=ペット関係何してもOKではないでしょ。

289. 827 匿名さん

>825

なるほど。
    中学校の文化祭実行委員が盛り上がってるレベルですね。
    イベントと買い物とペットオーナーおよび幼児の親に対する規制の排除。
    そこにしか興味を持ってないのはこれまでの様子から明らかなので、仰る情報も頷ける。

仮にBBQ大会を考えているならば、それを議事録に残して公開するば良いのに、なぜをそれをしないのか。
    そこを考えると私はもっと悪質なものを感じます。

ここ第一回目のアンケートを批判され、理事はやり方を考えたんですね。思ったほど反応が良くなかったから。
    理事会を公開して批判を交わすことにした。
    しかし、実際は住民向けの議事録を作るためのショー。批判を呼びそうなことは全てオフレコで進めている。
    単にお祭り好きの浪費家集団とは違いますね。

290. 828 住民さんB

>827
    おっしゃるとおりです。
    プロ市民という言葉もありますが、むしろ職業的(もしくは職業として)な目的意識、手法を賭して、組織予算への影響力を行使する。
    昔の学生自治会とか、ガバナンスのききにくい団体ではよくあることです。
    日和見住民の自業自得ともいえますが、あまり楽天的にかまえるのもどうかとはかんじはじめております。

291. 829 マンション住民さん

まあ本当の利権をねらう黒いのがいて、ペットとか喫煙とかに飴玉をしゃぶらせて仕切るという構図のほうが懸念されますね。

292. 830 匿名

これぞホーンテッドマンションってやつですね。

293. 831 匿名さん

>日和見住民の自業自得ともいえますが、あまり楽天的にかまえるのもどうかとはかんじはじめております。

ここでの書き込みを見る限り、楽天的に考えている人はいないように見えます。
    時々理事の詭弁を代弁するようなは居ますが。
    問題は情報を得ようとしていない、あるいは得る術を知らない住民ですね。
    これだけの数の理事がいて、定期的に理事会が開かれていて、その理事会は観覧ができて、議事録はいつでも閲覧できる場所に公開されている、と表面上は至ってまともに見えます。

その実、中身を確認したらまさかこのような悪辣な背徳行為が行われているとは想像だにしていない人もいるでしょうから。

294. 832 匿名さん

皆さんはそこまで大変立派な意識を持っていながらなぜ理事の立候補や具体的行動を起こさないのですか?
    誰かがやってくれるだろうとか、文句だけは掲示板で言っておこうとか自分の役割を勘違いしているとしか思えませんね。
    我々の管理組合であり、我々の管理組合の理事に対する事であればもっと別のやり方で主張するべきだしそのような場所を作る努力をするべき。
    それが現状は外部に恥を晒すような事ばかり。
    怒りを通り越して呆れますよ本当に。

295. 833 マンション住民さん

何だか殺伐としたやり取りが続いていますが、
    ほとんど住民が快適に過ごしていると思います。

最近、都心の各ライトアップも再開され、帰宅後にぼんやり眺めると、
    本当に癒されます。 しばらくは空き地の開発もなさそうだし♫

テニスの森方向の方にも朗報♪
    10月20日から、ゲートブリッジの点灯試験が始まります。
    12月までの ほぼ毎日20:00まで、照度測定などを行うそうですよ。

1. 何だか殺伐としたやり取りが続いていますが...
  296. 834 匿名

大丈夫。考えはある。理事にも立候補する。

ただ、あなたはこの状況に対する問題意識の程度が十分ですか。
    問題提議することも残念ながら進行している事態に対して必要な手段なんですよ。

297. 835 住民さんA

833さん、ありがとうございます。
    個人的には東京タワーのライトアップ再開が一番うれしかったですね。ゲートブリッジの情報はどこからですか?

298. 836 匿名さん

実際、理事会の突拍子もない行動を除いてはここは本当に快適です。
    心底快適に気持ち良く生活しているところになぜか理事が問題の種を持ってくる。
    それが説明の付かない規則変更議案だったり、買い物リストだったりするわけです。
    唯一のストレッサーが理事って何の皮肉なんでしょう。

煩わしいですが、やはりなおざりにはできないことです。

299. 837 マンション住民さん

一連の理事会への批判意見。
    同意できる部分もある。

ただ、批判意見の多くは複数を装ってはいるが同一人物の連続投稿ってバレバレなんだよね。

結果、不安を煽っているだけになっている。

ここでうだうだ言ってないで、
    意見箱や総会できちっと発言しろや。

例え賛同出来る事項があっても、
    ここに書いている様なただの意味不明な誇大妄想や自分勝手な解釈での理事会批判、
    わけのわからない文章表現だと、誰もあんたとは一緒に行動しないだろうな。

300. 838 匿名

マツッテルネ

301. 839 匿名さん

人様をあんたなんて言うものでない。
    いいじゃない、色々思う人がいて。
    同意できる部分もあればそうでない部分もあって。

302. 840 匿名

ペットカートや喫煙問題より、掲示板に好き勝手内部の情報を書き込んだり、理事批判やらで掲示板荒らされるのが、一番迷惑だと思うのだが

303. 841 マンション住民さん

東京ゲードブリッジの情報は、関東整備局から発表させtものです。
    一斉点灯はまだ先ですが、
    赤緑青のLEDライン照明は注目ですね。

304. 842 匿名

>841
    ゲートブリッジが点灯するんですね!
    楽しみです。

東京の夜景も素晴らしいし、ディズニーランドの花火も毎日見れますし、ほんと素敵です!

305. 843 入居済みさん

来年春には、スカイツリーも開業なので、
    小さいながらも、東京の主なランドマークを制覇することが出来ますね。

306. 844 匿名さん

理事が好き勝手するのと
    そのことで掲示板に理事への批判が展開されるのと
    どちらが一番迷惑かの比較そのものが論理的に成立しない。

原因と結果の関係。

307. 846 匿名

ガーデンの照明は節電だから無灯なのですか?

308. 847 匿名さん

おはようございます。
    今日は寒いですが一日頑張りましょう!

309. 848 マンション住民さん

>844
    理事が好き勝手するほうが迷惑だねぇ 住人としては
    そもそもこんなところにあーだこうだ書かれても
    住んでる人間に実害は無いしね。
    あるとしたら理事会が問題あるって事がばれるくらい?
    まぁ 確かに問題かもね。

310. 850 マンション住民さん

空気って・・・ 「理事が好き勝手する」のと「理事への批判がこんな掲示板で
    展開される」のはどちらが「住民として迷惑」なのか個人の意見として
    レスさせていただいたのですが空気読めてませんでしたか。

まぁ確かに最後の二文は余計だったかもしれませんね。素朴な疑問ではありますが。
    申し訳ありませんでした。謝罪します。

311. 851 匿名さん

謝罪の必要はないと思います。

312. 855 匿名

この掲示板で色々言う人は総会でも発言してくれるでしょうから、総会に期待しましょう。
    総会での発言がなければ、部外者、あるいは陰口しか言わない住民なわけですから、今後、無視すればよし。

313. 857 匿名

855

その通り。
    いくら掲示板で議論しても、総会で議論されなければ意味なし。

314. 858 マンション住民さん

今日からゲートブリッジの点灯試験 の情報ソースが見つからないんですけど、実際どうなのですか?

315. 859 住民さんA

最近この時間帯窓開けてるとタバコのにおいが入ってきてきつい・・
    それ以外はほんとに気に入ってるだけに残念。

316. 860 住民さんC

×アームリング
    ◯アームレスリング

317. 861 マンション住民さん

さっきから
    北西3Fで犬が狂ったように吠えてる・・・
    たぶん出かけるときに犬バルコニーに出してんじゃないかな
    ずっと・・・昨夜も吠えてた
    飼い主どうにかしてほしい

どこに文句言えばいいの?

318. 863 匿名

>861

今日だけ?以前もあった? 地震の前兆とは関係ないよね(汗)

319. 864 マンション住民さん

最近では昨日と今日だけ・・っていっても、越してきて間もないから前からかはわからないけど。
    地震の前兆じゃないと思いますよ。だったらうちの犬も吠えてるとおもうw

320. 865 匿名さん

フロアも特定できているのなら、警備に連絡すれば良いと思います。
    どの部屋か確定できるといいんだけど。

321. 866 匿名さん

明日はいよいよ、設立総会ですね。
    最近の書き込みを見てると、
    管理組合を必死に批判又は擁護する人と
    眺望を楽しんでまったりしてる人とで、 二極化してますね。
    タワーマンションならではと感じます。

322. 867 住民さんA

先日、子供がキックボードでメインエントランスのシャンデリア近辺で遊んでいたりするのを目にしました。これにかぎらず共有スペースで乱暴に遊ぶのが目にあまります。そのうち破損やけがなどの事故が起きないか心配です。

323. 868 匿名さん

当人がけがするのは結構だが、共用物を巻き添えにしないでほしい

324. 869 匿名さん

皆さんお疲れさまでした。
    良いご意見が出て素晴らしい内容であったと思います!
    押さえる点をしっかり押さえ、抑止できたと思います。

理事会がマンションの価値を下げてるって、よく理解できました。
    今後は、次の理事立候補者の方に期待します。

歳時に、今後は注視していきたいと思いました。

325. 870 匿名さん

歳時費、です。

326. 871 匿名さん

東側のエレベーターホール前の壁の破損も、キックボードですかね。この件、総会ではとりあげられたのでしょうか?
    昔は、マンションのエントランスなんかで遊ぼうものなら管理人さんにこっぴどく叱られ、親にも当然、勧告があり、親も自らの教育の行き届かなさに恥じ入ったものですが。

327. 872 匿名さん

議案への質疑で時間いっぱいでした。
    871さん、次の総会は是非参加し、疑問に思う点を質問されるといいと思います。

本日の総会で挙手された皆さまの質問は、どれも的確で素晴らしかったです。このような場で意見を言える方々の存在がとても心強く思いました。

328. 873 匿名さん

理事の尽力に感謝の言葉も添えながら質問する人に対して、何故か喧嘩口調で問い詰めるように投げる理事。
    後ろの行に書いてあるだろう!などの物言いには驚いた。

はじめて理事の人柄に触れたが、前からこの掲示板で書かれていた警告のようなものが正しかったみたい。

総会は出席者が思いのほか少なくて残念。
    でも、出席者が頑張ったから議案の可決は防げた!
    本当にありがとうございました!!!!

329. 875 匿名さん

議案の可決は防げたんだ!?
    ありがとうございます!!!

330. 876 匿名さん

ペットカートは置けません、以上。

331. 877 マンション住民さん

でも、さっきも置いてあったね・・・。

332. 878 匿名さん

ゴリ押しで採決を取ろうとしてたのを直前で防げたようなものです。
    可決になってもおかしくない状況だったよ。

333. 879 匿名さん

今日の総会、参加できてほんとうに良かった。
    分別を備えた方がたくさんおられること
    同じようにこのマンションを大事に考えている方がおられること
    ますますこのマンションが好きになりました。

逆に理事に関してはここで疑問を呈されていた以上に残念な人たちだった。
    特にペットカートの件では理事が自身の利益に醜く固執する姿勢がよく出ていた。
    出席できなかった方もおられると思うので、情報提供。

・ペットオーナーは昨日現在で40戸。
    ・このうちカート置き場設置を希望している住戸数は「把握していません」。把握していないが「たくさんの意見が寄せられ」「多数の要望が上がっている」と理解している。
    ・「アンケートに答えていない人のなかにもカート置き場を希望する声はあるんですよ」。
    ・一時的に置く、とは「5時間までOK」の意味。
    ・置き場の位置や広さは「まだ決めてません」「右側だったり左側だったり雨に濡れないところ」。
    ・散々検討を重ねた結果、設置場所は「ペットエントランスしかない」。
    ・なぜなら、「ペットが通れる出入り口だから」「ペットオーナーは1,500円払ってるから」。
    ・カート置き場を作らなければ「乱雑になる」。「全住戸がペットを飼っていたらどうなると思うか」。

カート置き場を用意しないならすき放題やっていいんだな、と理事が管理組合を脅してるみたいで異様。
    確か過去の書き込みで、カート置き場設置は他の住民のため、放置された困るだろ?というのがあったけどあれは理事の書き込みだと確信した。

次の総会にもう一度カート置き場案を出すそう。
    今期の理事は非常に危険、あの調子で自分たち好みの少数意見を拾ってはゴリ押しで好き放題やる気だと思いました。
    今回のことで今後はあちらもやり方を考えるでしょうから、これまで以上に気が抜かず注視する必要があると感じます。

334. 880 匿名さん

放置カートなんですから、受付かガードマンの方へ預けては?

335. 881 匿名さん

最初の決議の際、
    理事の任期年数には上限は付けない。
    理事の方針を次の理事にも継承していく為。
    そう仰る理事は、恐らくは自分の利便性を最優先にした議案を今後も出していくと思います。

よくわからない名目の費用項目の内訳と、ゲストルームの予約状況。この情報開示が必要です。

残念ながら長い戦いになると思いますが、引き続き目を光らせましょう。
    今日はそこまで質問する時間がなくて本当に残念でした。

336. 882 匿名さん

有明周辺には分譲マンションが5棟。
    今のところ合同のイベントは行われてない。
    ブリリア兄弟としてのイベントも行われていない。よね?

8月末までに備品費として使った金額って、ゼロ一個多くない?そんなに備品ってあるっけ?

337. 883 匿名

永遠にしゃぶりとられるんでしょうか?残念です。

338. 884 匿名さん

カートは置けない。共有部に放置されたゴミとして処理。

339. 885 匿名

理事を無期限に続けることを許す件、質問に答える理事の回答が的外れでいちいち抗議めいていたのは驚かされた。カートの件と同様かそれ以上に高圧的でしたね。
    火気厳禁の件、やはり理事は規則を徹底するスタンスには居ませんでしたね。

>880
    カート撤去は理事会が管理会社および警備に許してないのだと思います。
    だから現状クレームがあったらお願い文を貼るの対応に止まってる。
    今日の放置案でも5時間超えて放置した人がいても取る対応はカートに注意文を貼るつもりしかないことを認めてた。
    理事はそっち側の人で固まってます。ルール違反を取り締まられると困る側。

340. 886 匿名さん

じゃ、今度見かけたら張り紙をお願いするようにします。
    しかし、公共の場所に私物を置かないと言うのはごく一般的な常識なんですけどねえ。

341. 887 匿名

>>879
    情報有難うございます。
    次回出ます。

ペットに固執した理事は複数いたのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。

342. 888 住民さんA

818です。
    今日は総会に参加できなくて残念でしたが、どうやらこのマンションにはモンスター住人だらけのようで本当に残念です。
    子どもがうるさい、だまらせろ。ペットカート使ってもいいけどペットエントランスに置くな。煙が嫌だから喫煙者は部屋の中で窓閉め切って吸え、換気扇もまわすな。理事は敵。たいていこの話題のループですよね。

>879
    勝手に理事とか決めつけないでください。
    私は理事でもないし、ペットも飼っていない。
    けど、あんなにペットカート使っている人が多いのに一方的に禁止にするのはどうなんでしょうね。
    ここに書き込んでいる人が、現状をどれほど把握して騒いでいるのか疑問です。
    みなさんはペットカート置き場をペット飼っている人にお金出してもらって建て増ししてもらえば納得するんですね?それとも「ペットカート使用禁止」にでもするんですか?
    ペットエントランスをメインエントランスに使用していてカートに困る住人がいるんでしょうか。

343. 889 マンション住民さん

昨日の総会に出た限りでは住民の皆さんは一方的にペットカート置き設置に反対だったわけではありませんよ。
    理事会の準備不足のため次回に持ち越した形だと感じました。

どのくらいの賛成意見があり、その設置ルールや運用はどうするのか等が非常に曖昧な状況でしたので、今のまま設置だけ許可してもモラルが守られるか不安だったのだと思います。

そのあたりを準備した上で次回望めば状況は変わると思います。

本件以外は比較的あっさり承認となりましたし。

しかし住民専用掲示板が早く欲しいですね。ここではなく。

344. 890 匿名さん

>888
    ペットカート外で使わないならペット抱きかかえて外に出ればいいのでは?そのためのペットの大きさ制限でしょ?また、ペットカート使用するなら外出ても使用すれば言いだけの話。なぜペットカート不要になるのわかってて持って来るかな?

345. 891 匿名さん

このような誰でも見れる掲示板に書くのは憚られる内容ですが、こういった手でしか暴けないのが悔しいです。
    本当に現理事は問題が多いのです!

今回の総会でノウハウを得た理事は、次回から議案を沢山出して、質疑応答の時間短縮を狙うと考えられます。

欠席された皆様。
    次回の総会にはぜひ出席してください。

そして、出席された皆様、本当にお疲れさまでございました!

346. 892 匿名さん

ペットを飼っていると申請しているのが42だよ。
    100戸のマンションじゃなくて1000戸規模のマンションで42。

347. 893 匿名さん

その他の議案は、可決しても許せる範囲。
    たぶんね、4〜5年後あたり理事の子が小学生になった頃にキッズルームの制限が緩むよ。

その時は拒否します。

348. 894 住民さんA

昨日の総会出席しました。ここで発言している人達の顔と理事会がイメージ出来るようになりましたね。まさに掲示板への書き込みと同じ口調で発言しているのはウケマシタ。

349. 895 匿名さん

すごい特定ですね。

ところで備品費用が一般的なサラリーマンの年収以上もありますが、なにを買ったんですか?
    空気入れ、工具、台車?

350. 896 匿名さん

895ですが、私は昨日は残念ながら参加してません。

351. 897 匿名さん

>894
    そんなことでニヤニヤしてるとは。
    余りの未成熟さが気持ち悪い。

352. 898 マンション住民さん

正直いって、立候補してくださった理事の方々には感謝すらしていました。
    ボランティア精神を信じていました。
    蓋を開けてみると、驚くほど不正でいっぱいで今は怒りでいっぱいです。

決してモンスター住民の集まりではないことを理解いただきたい。
    理事だから叩かれるのではなく、不正を叩いているだけです。
    次期の理事会へ立候補を考えていらっしゃる方、その点は誤解をしないでください。

オーナーズスイートに3回当選していたとしたら、強運の持ち主だと思うでしょう。
    でも片手の指以上も当選していたら、なんらかの便宜を図ったのだと思われて仕方ないでしょうね。
    共有ゲストルームの公開からまだ半年ですよ。

こういったことが行われています。

353. 899 マンション住民さん

このような場所に書くのは抵抗がありますが、他の人にも知ってほしいので書きました。
    恐らくは隠蔽工作をするでしょうが、ゲストルームの収入のお金の流れは工作できませんよ。

理事長、不正を不正で隠すようなこと、しないでくださいね。

354. 900 マンション住民さん

昨日の総会で、理事会は管理会社を手下のように扱っていました。

質問しようと挙手をする人にマイクを渡そうとする管理会社に対し
    「議長(=理事長)が指すまではマイクを渡すな」と言っていました。
    これは、誰かが話しているとかの状況でもなく悪意で挙手した人を30秒~1分ほど無視していました。

また、理事は着座して話していたのに対し、質問者には「顔が見えないから立って話せ」と。

議長は基本的に乱暴な口調でした。
    「最後の行を読め!」「立って話せ!」「勝手に渡すな!」など。

355. 901 住民さんE

理事長が悪いのは、出席したみんなはよくわかったのではないでしょうか。
    大きいマンションなので不正も大きくなります。ということは、
    みんなが無駄な負担をすることになります。
    そのまえに自分の資産は自分で守るしかないですよね。
    必要に応じて、解任請求をする必要があるのではないでしょうか?

建物の区分所有等に関する法律
    (選任及び解任)
    第二十五条 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によつて、管理者を選任し、
    又は解任することができる。
    2 管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、
    その解任を裁判所に請求することができる。

356. 902 匿名さん

大型犬を飼育している大型な理事さんはいらっしゃいました?
    理事を辞めたのかな?理由も含めて知りたいですね。

357. 903 匿名

あそこまで開き直るとは、ビックリしました。

理事の中にも本来良心的な方がいるはずですが、飴だましゃぶらされたり、完全に威迫されたり
    で言いなりなのですね。

まさに、黒い人間の思うツボの展開ですね。

まして永久理事なんて。。。

358. 904 マンション住民さん

モンスターVSモンスターハンター
    面白くなってまいりました。

359. 905 住民さんA

一番のモンスターは実はおばちゃんでした。あの人理事に立候補しそうだな。ペットはNGになるなこのマンション。

360. 906 匿名さん

プロ住民と外野が必死ですね。

361. 907 匿名さん

一時的ってどのぐらいですか?って質問がそんなに痛恨でしたか?
    的確な質問をした人を晒すようなことはしないで下さいね、905さん。
    って、本当に現理事って姑息だね。

そもそもあの人が質問しなくても同様の質問はきっと出たと思うし、事前アンケートでも質問があったんじゃない?
    一時的の具体的な時間について。

362. 908 住民さんA

総会の内容を詳しく教えてくれ。犬の話題しかないのか?

363. 909 匿名

黒=マルチ系 だわな

364. 910 匿名君

確かに、完全にプロ住民だなあれは。
    もはや新規理事が実質参入する機会はないだろうね。
    制度がどうあれ現実には。

365. 911 匿名君

確かに、完全にプロ住民だあれは。
    もはや新規理事が実質参入する機会はないだろうね。
    現実には。

366. 912 住民さんA

プロ住民じゃなくてプロモンスターでしょ。あの人達が理事になったらどうなるんでしょうね?

367. 913 匿名さん

理事がモンスター呼ばわりしてる方の発言で、会場は拍手が起こりました。
    モンスターじゃないと思うよ。
    率直な意見でした。

368. 914 匿名さん

声を荒げて意見する人や、おかしな質問は一切ありませんでした。
    本当にマトモな内容で、しかも理事への感謝の言葉すら加えて喋っていました。
    もちろん部屋番も名前も名乗ってました。

絶対に反対といったことではなく、要望があった数や、その他に検討した案など普通のことを質問しただけでした。

詳細な内容は議事録で公開されると思いますが、捏造されないことを願うばかりです。

369. 915 匿名さん

お隣にママ友が居るのでよく遊びに行きますが、カートの放置なんて見たことないです。
    ココだけですよ。
    理事会はお隣の管理組合の方から色々学んでほしいです。

370. 916 匿名さん

管理費に絡む質問で気になったのは、現在の管理組合員数に関する質問がありました。

理事会では、把握してないそうです。

371. 917 匿名

まあ金に絡む質問はね。。彼らも裏どりはされたくないだろうからね。

372. 918 匿名

めんどくさいけど立ち上がるしかないかな~

373. 919 匿名さん

今回は予算だからね、実際に使った後の総会が楽しみ。
    多分、既に結構な額を使い込んでる。
    なんたって備品に半年で数百万円。

374. 920 匿名さん

こんな事書くと特定されそうですが、あの拍手は正直見てて気持ち悪かった。
    確かにお互いの言い分もわかるけど、もうちょっと気分良く進めて欲しかったな。
    それにキッズルームの議案をあたかも一人で利用していた小学生が壊したから保護者同伴必須のようなニュアンスでしたが言いがかりでしょあんなの。なぜあのお粗末議案に誰も突っ込まない?
    総じて言えば、プロ住民には陰湿さを感じましたし理事は議案からして幼稚だと思いました。

375. 921 匿名さん

昨日の総会の内容を詳しく書きたいけど、さすがに公開し過ぎるので止めますが、本当に良い質問が多くの人から出した。
    ペットカートに関する議案だけじゃなくて、他の議案でもそうでした。

発言者に同意した拍手については、何度か自然と発生しました。
    そのような状態にも関わらず理事は採決を強行しようとしていました。

理事会に委任状を提出した方が多いので、強行されていたら可決となっていました。本当にギリギリで防ぐことができました。

次回の総会には、もっと多くの方に出席して欲しいです。

376. 922 匿名さん

キッズルームは、「夏休みに小学生が使っていて、このままでは資産価値が落ちる」と理事は説明してましたね。
    特に何か壊されたとか事例は言ってませんでした。

私は対象となる子どもがいないので具体的な質問事項が思いつかず手を上げませんでした。

来年の夏休みシーズン、雨の日なんかは小学生が33階に溢れてしまいますね。
    理事の考えって、本当に浅いと思う。

377. 923 マンション住民さん

私は総会には参加出来ませんでしたが、全ての住民がここに書き込みするような攻撃的な住民だけとは思わないで下さい。恐らく、ここに常に書き込みする人達や、総会で攻撃的な発言をする人って同じ人ではないですかね?

私を含め、現状に満足し不満のない常識的な人間(ほとんどの住民だと思いますが)にとっては、外部の人も自由に回覧出来るこのサイトへの書き込みが本当に迷惑です。マンションを良くしたいと思うのなら、ここへの書き込みを止めて防災センターや理事会に直接意見を言うべきです。コンシェルジュに意見箱もありますので、どうかそちらでお願いします。

378. 924 匿名さん

プロ住人とはあげ足取りの質問者を想像しがちですが、質問者の内容はあげ足をとったものではなかったです。

そんなに総会を妨げるプロに見えた?
    プロ住人って言葉を使って、次の総会では質問を言いにくくしたいのかな?

379. 925 匿名さん

945
    総会で攻撃的な質問は一切ありませんでしたよ。

理事会も今は立ち入りが可能ですから、ご自分の目と耳でご覧になれば何が起きているのか理解ができます。

とにかく、今の状態に危機感を持って下さい。
    億単位のお金が毎月動いていて、数百万の単位が私利私欲に使われています。

380. 926 マンション住民さん

私利私欲とは具体的にどういった物に使われているのですか?それが本当なら横領ですよね?

381. 927 匿名さん

それって、公金横領?

382. 928 匿名さん

住民に警察、検察関係者はいないのかな?

383. 929 匿名さん

危機感の無い方へ、もう一つ。
    来年には赤字になるかもしれないって。

384. 930 匿名さん

厳正なる抽選で、理事がゲストルームに当選しています。

385. 931 匿名さん

やっぱ、こういう物件には、こういう理事が集まるんだね。

386. 932 マンション住民さん

>923
    というのを、参加してない人が書いてもあまり意味のないような気がします…

387. 933 マンション住民さん

ゲストルームの当選者って分かるんですか?

388. 934 匿名さん

かなり、ブラックだな~。
    これじゃあプロ住民じゃないと手に負えないかも。

389. 935 マンション住民さん

タバコの話題はスルーされたけど、なぜあそこでモンスターはつっこまなかったのですか?ひょっとして喫煙者?ペットの話題に時間使い過ぎなんだよ。正直どうでもいい話なんですけどね。美観を気にする前に自分の美観を気にすればと突っ込みたくなりました(笑)

390. 936 匿名さん

>892さん
    >ペットを飼っていると申請しているのが42だよ。

そんなものじゃないでしょうか、
    一般的にペット可のマンションで、
    実際に飼ってる世帯が1割を超えるのは
    少ないようです、

前に私が住んでいたマンションでも、
    5%いるかどうか?(感覚値いない)
    だったので数字としては頷けます、

391. 937 マンション住民さん

同一人物の攻撃的な方がここで暴走しているように感じます。
    個人の意見を言う以上に事実根拠の無い事まで、逸脱していますよ。

392. 938 匿名

>887
    返事が遅くなってすみません。
    ペットカートの件を執拗にゴリ押ししようとする理事は表立っては2名です。議案説明を行った担当理事と理事長。質疑の中で担当理事がニヤニヤと口籠もる度、理事長が気色ばんで横から加勢するという奇妙な光景。
    この議案について発言したのは上記2名の理事を除いて他にいないので、他の理事の考えはわかりません。
    確か、共有部分における排他的な物権的所有権ないしは占有権を認めるという重要な規約変更を行うのには普通決議では足りないのではないかという趣旨の意見が上がったあたりから管理会社は理事長に対して一旦仕切り直したほうが良いと促す調整を考え出したように見えました。
    当該理事は2名とも論理的な方ではないようで、議案の不備や根本的矛盾について何度問われても問題の本質が理解できていない様子でその意味では平然としていました。2名の言い分は総じて意味不明な発言が多かったです。
    あちらのスタンスとしてあくまでも質疑と決議は別問題という様子で、理事長が『ご意見ど−も』と交わして担当理事兼司会がしれっと採決に移るべく口上を垂れて…。
    とそんな感じでした。図太いというか恥知らずといべきか、唖然とする方も多かったのではと思います。
    質問に答える時にばかにしたような薄笑いを浮かべたり、はたまた時に気色ばんだりという理事の滑稽なほど不遜な態度は、ここで散々見かけた『お前ら理事になってから言えよ』という暴言を思い起こさせるものがありました。

393. 939 匿名さん

935

何度も書かれていますが、住人はモンスターではありません。
    あの場にいて感じたのは理事会がモンスターでした。

ところで、理事全員が前方の席にいませんでしたね。
    普通の顔して組合員側に着席していましたが、あの人は理事を下りたのか?
    それとも可決への誘導要員だったのでしょうか?

394. 940 住民さんE

総会に行っていない人は理事長の発言を直接聞いていないから
    危機感わかないと思いますが、本当にマズイと思います。
    せっかく快適でよいマンションを購入したのに、理事長にめちゃくちゃにされます。
    ここで理事以外の住民をモンスターと言っていたり、
    自分の美観を気にしろと言ったりしているのは理事以外に考えられません。
    もう動くしかないと思います。
    自分の資産を守るためにも。

395. 941 匿名さん

ザスカイの予約に関してですが、情報は公開されていません。
    私は理事と個人的に親しいわけではありませんが、理事がゲストルームに当選したというのは知っています。

最初は運が良いと疑問なく思っていましたが、さすがに毎月当選は不思議に思っていました。
    クリスマス近くの休日前日も当選したと嬉しそうに話していました。

396. 942 匿名

まずは、監査請求でしょうね。

不正があった場合
    管理会社の関係者が隠蔽に加担しないよう、どう保全するかも重要ですね。
    弁護士、会計士住民を加えてでまずは、文章で申し入れでしょうね。

あくまでも一般論ですが。

397. 943 匿名さん

理事曰く、使う度にゲストルームが汚くなっていて、マンション住人のモラルがなっていない、そうです。

私は内覧でしかゲストルームには立ち入っていないので現状は知りませんが、今後は利用方法について注意喚起していくそうです。

398. 944 匿名

まずは、監事の意見を聞きたい。すでに監事まで押さえられたのかな?

399. 945 住民さんA

>938さん

その感じの言い方。

どなかたかわかりましたよ。

400. 946 マンション住民さん

理事会で話し合った内容が議事録に網羅されていない等の
    理事メンバーへの不正を指摘する書込みは、何ヶ月も前からありましたね。

No.945、正直言ってそのような書き込みは理事の不信感が増大するだけです。
    私が察するに、総会で挙手した方を意識していると思いますが、
    そのような浅はかな考えにはウンザリします。

挙手しなかった人が理事を支持していると勘違いしないよう。

401. 947 住民さんE

946さんのおっしゃる通りだと思います。

402. 948 匿名

>945さん
    それって恫喝ってやつですかやっぱり。

403. 949 住民さんA

モンスターに異論を唱えると理事扱いされてしまうんですね。理事も住民もレベル低いな。
    総会に来ていない7割以上の住民が、常識人である事を祈ります。

404. 950 匿名さん

えっ?
    総会に出たのは住民の三割、欠席が七割なんですか?

405. 951 マンション住民さん

ほとんど方が常識人ですよ。
    挨拶もちゃんとされるし。

ここのモンスターの荒らしている内容がえげつないだけ。
    もしかして理事を解任された人?理事長に個人的恨みでもあるのか。
    他に誰か書き込む方がいるとすごい猛反撃だし。
    他人に厳しく自分には甘いプライドだけが高い人か。

問題は、審議の進め方の部分でしょ。

議案によっては、何ども多くの住人の意見を幅広く聞く段階を経ての運営が必要と感じた。
    アンケート、議案作成、総会質問~審議だけじゃ納得出来ない人も当然出てくる。
    単に質問に対する回答ではなく、総会での意見交換の場を踏まえてさらに具体案作成などのプロセスも。

それと、委任状は全て議案の賛成票になるみたいだから、反対意見が出そうな案件は理事会もそれなりに慎重に事を進める必要もあるだろう。
    委任状はそれだけ理事会を信頼して運営を委ねているわけだから。

いずれにせよ、
    ここで、ただ単に理事の方たちへのあることないことまで含め批判だけでは何もはじまらないし、それははっきり言って間違っている。

406. 952 マンション住民さん

ある程度は理事のやりたいように
    ルールが変更になっても仕方ないんじゃないですか?

407. 953 マンション住民さん

あれが嫌だ、これが嫌だといっても
    きちんと総会で決議をとっているわけだから
    民主的なんですよね

408. 954 匿名

出たな

409. 955 住民さんA

今日から、北西側のガーデンのライトも一部点灯するようになりましたね。
    お隣は昨日から点灯。
    ここは1日遅れ(笑)

410. 956 匿名さん

この掲示板に書かれた内容は、事実無根、モンスター順調が暴れていることにしたいのでしょうね。
    でも、残念ながら事実が多くかかれてます。

今はまだ一年目、まだ取り返せます。
    被害額も莫大なものにはなっていません。

備品費としての予算は数千万円。
    既に支出は数百万円。
    次期繰越金ゼロ円だよ。

411. 957 匿名さん

理事の犯人探しスタート。
    理事長のゲストルーム利用状況は個人的の問題、連続当選を禁止した規約は無い!

412. 958 匿名

連続当選はそもそもそれが単なるラッキーならそもそもまったく問題ない。
    皆が心配しているのは、便宜供与に対しての疑義でしょうね。
    論点がずれていますよ。

413. 959 マンション住民さん

モンスターを装った部外者のネガが侵入していますね。

414. 960 匿名さん

>951
    理事を解任された人って、現時点でいるんですか?

415. 961 匿名さん

>理事を解任された人?
    >理事長に個人的恨みでもあるのか。

教えて下さい。
    一体いつ理事が解任されたのですか?
    自分の理解ではこれまでに理事の解任劇について住民は報告を受けた事実はない。
    あなたはどのようにして知ったの?そしてそれはどういう出来事だったのでしょか。
    ないことまで含めてはいけないと仰るあなたが「ないことを含め」たりはしないでしょうから“理事解任”事実なんでしょう、ご存知のところを教えて下さい。

416. 962 匿名さん

現理事が抱える致命的な問題を解決する方法は二つしかないでしょうね。
    理事を替えるか規則を変えるか。
    なぜなら、今の理事は住民と議論するつもりなど毛頭ない思想の持ち主でしょう。彼らにとっては、理事の椅子=マンション経営者の椅子。
    総会に出席してそれが確認できました。

・またアンケートさせて下さい
    ・ご意見として承ります

総会の間、理事がひたすら繰り返した言葉には、住民は「部外者」で「当事者」ではない、という考えが現れてます。
    ・良かったらアンケートに答えて下さい、どう使えるかわかんないけど、もしかしたらこっち的に使えそうなのがあるかもしれないんで。
    ・商品についての質問があればどうぞ、答えられる範囲で答えます。個別の意見には対応できませんので、ご意見として伺っておきます、と流させてもらいます。

まさにそれが今の理事。

経営者が金をどう使おうが、どう規則を運用しようが撤廃しようが、自由。それが理事職、理事のすることに住民が口を挟む権利はない、お前らは理事じゃないだろ、そう言ってるも同じ。
    問題の本質はそこだと思う。
    理事の独裁体制を阻むことができるのは理事そのものを下ろすか、規則を固めるか。
    今回の議案における事前投票が公正に行われたとは全く思っていません。あの理事の姿勢を目の当たりすれば、理事に公正さを求めるほうが土台お門違いなのだと学習させられます。

417. 963 匿名さん

今日もカートが放置されてますね~
    5月くらいからほぼ毎日見かけます。
    理事会からも注意勧告されてはいないと言う事でしょう。
    ペットカートがOKならベビーカーも、スーパーのカートもそのうち置かれてしまうでしょうね。

これから購入を考えてる方はそう判断すると思います。

今見たら、買わなかったな。と思います。

418. 964 匿名

残念ですね。

419. 965 匿名さん

第一期理事についてはいわば事故。
    総会で特に活発な意見が交わされた第五号議案ですが
    理事に賛同する意見はゼロでした。
    次の総会に理事はサクラを用意するだろうと思いました。
    それほどあの場で理事の主張は浮いて
    住民席からは失笑すら漏れた。
    200対2。それがあの場での状況でした。
    多くの常識的な住民と非常識な数名の住民。
    なぜか後者の人間が理事席に座っていたということ。

この不幸な事故による被害の発生を防ぐには
    1.議案提出には理事の過半数か3分の2の賛成を得る
    (賛成反対それぞれの理事の名前は記録する)
    2.理事会は上がった要望を常に開示して住民の判断を仰ぐ
    3.マンションに関する情報は常に公開共有する
    4.投票や抽選についても公開で行う
    などの規則が要ると思う。

420. 966 入居済みさん

まあ、いろんな意見はあるでしょうが、
    ルール通りやられている理事会に対して
    自分の考えが通らないからと、
    一方的に悪いと決めつけるのは
    ちょっとおかしいと思います

421. 969 匿名さん

>967
    だから、理事を解任された人なんているの?あんまり適当なこと書いてると、まずいと思うよ。

422. 971 匿名さん

966
    33階のオールデイラウンジの変更に絡んだ質疑で理事権限の拡大解釈は指摘されました。

総会に参加されなかった方の為に書きますが、この時の理事長のお答えは、理事長権限で変えれる、(重要事項説明書)読んでみろ。でした。

423. 972 匿名さん

変更されてしまったルールには従うしかないのですが、
    いとも簡単にルールを変えられる権限を振りかざしたのが
    反感の元だと思います。

424. 976 住民さんB

年内には完売のようですね

425. 984 マンション住民さん

書き込みが大量削除されていますね。

426. 985 匿名さん

>>976
    それは嬉しいですね。こちらとしても安心します。
    あと一息頑張ってもらいたいものですね。

久々に公式HPを見ましたがイベント情報のブログなど
    マメに続いているようでちょっと驚きました。
    鈴虫が鳴いていたようですね、私は気付かなかったので
    今日の夕方にでも耳を澄ましてみようかと思いました。

427. 986 匿名さん

ある意味、ここが理事会の不満についていいガス抜きの場になって、逆に良いんじゃないかと思います。
    でも書く人には、もう少し言葉を選ぶとか、誰でも見られる掲示板なんだから、少しだけ配慮してもらえたらと感じます。

428. 987 住民さんA

モンスターに反論すると削除されるシステムです。誰も逆らえません。

429. 988 匿名さん

理事とモンスターが一緒になって削除とか仲良いね。
    冗談はさておき、有益な書き込みも消されているのは望ましく無いですね。

430. 989 匿名さん

マンション発売者の圧力ですかね…住民の削除申請では無さそうな気がします

431. 990 マンション住民さん

確か

理事を解任された方がいる?

その人が逆恨みして?

モンスター化した?

というくだりが全部なくなっている
    と思います。

事実じゃないから削除されたのか
    事実だから削除されたのか

わかりません

432. 991 マンション住民さん

削除されたのは、
    >理事を批判してるの理事を解任された人じゃない?
    >少なくとも一人は解任された恨みでしょ
    >なるほど
    >理事を解任された人ですね
    >困ったものですね
    >確かに理事だったはずの人が
    >住民側に座ってました
    という一連の一人芝居。それと
    >総会で住民がモンスター化した
    >モンスター化ではなく集団心理かな
    の書き込みですかね。
    残念ながらこれらを引用した有益な書き込みもとばっちりで削除されてしまったのは残念。

433. 992 匿名

総会を終えた今、あらためて過去のカキコミをもう一度見てみると
    驚くような一致がありますね。
    これなどは総会で披露された理事による議案説明のまんま。

>No.25 by 住民さんA 2011-08-01 20:28:17
    >
    >総会で議案として通れば良いわけでしょう?
    >
    >ペットを飼ってない人にはわからないでしょう。
    >
    >散歩の時はペットカートは要らないのです。
    >家から運ぶときのみ必要なのです。
    >
    >小さい犬ばかりでは無いのですよ。
    >力の無い老人や子供も散歩させることがあります。
    >
    >エレベーターや廊下を歩かせても良いのですか?
    >
    >散歩をしている間くらい、良いじゃないですか。
    >ずっと放置しているわけじゃありません。
    >
    >そこがわかってないで
    >意見をいわないでほしい。

>No.818 by 住民さんA 2011-10-16 00:27:03
    >
    >もう、これだから…。
    >
    >816
    >規約には、「居住者の理解」についても触れています。
    >カートの置き場所がないからどうにかしろ、ではなく、
    >カートを使いたいがその辺に放置するわけにはいかない。
    >置き場所を決めてまとめておけば邪魔にならないだろうという配慮では?
    >
    >飼育できるペットは2匹まで。
    >2匹飼っている人は散歩の際は2匹を抱っこして面倒なエレベーターの操作をするんですね。
    >このマンションの住人は長期的視野や想像力や優しさがないのか。

434. 993 匿名さん

理事会で戦う姿勢を見せたいと思います。

435. 997 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

436. 998 入居済みさん

やっぱり辞めさせられた
    逆恨みなんですか?

437. 1000 マンション住民さん

何が真実なのか?わかりません!!

438. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK