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三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
居留守は得意業。
折り返すと言ってはばっくれる。
しまいには平気で電話貰ってました?と言いやがる。
ひどい施工不良があり、
アフターの人に、責任者を連れて来いと言ったら、
私が責任者ですと言われ、唖然としました。
その人は、何の権限も無く、何も決められませんでした。
使えない人を使っている人も、やはり使えないんだろう。
私も責任者とやらを見てみたいです。
素人の自分がどう見てもおかしい施工個所を発見。
アフターがノコノコやってくるも「正しい施工です」と言い張るので
専門業者に問い合わせたら、やはり施工ミスとのこと。
電話で指摘したら確認もせずに「じゃあ直せばいいんでしょ」と逆ギレされました。
補修したものの、嘘までついて、いい加減な対応をして誤魔化そうとする態度は許せません。
補修時もノコノコついてきてボケっと見ているだけ。
結局「すみません」の一言もありませんでした。
完全に馬鹿にしています。
約束した時間に来なかったこと2回。
電話したら、医者に行ってるだと。
忘れてすっぽかしたことくらいこっちもわかってるんだからさ。
忘れてましたと正直に言って謝れよ。
約束した時間に来ないとかすっぽかすとか、大変失礼ですが本当の話なのでしょうか?
三井のマンションを買ってアフターとやり取りすればよく分かりますよ。
ウチは電話しても折り返しが無くて困った。
何度か電話してたら、急に担当が代わったときた。
勿論引き継ぎなんかされておらず
説明を最初からさせられる。
新しい担当は最初のうちはそれなりにやってくれたが、
やはりだんだんとすっぽかしは無いものの催促しないと動かないし状況を説明しない。
結局だめ。
時間を稼いで、保証期間を過ぎるのを待つ。
または、あきらめさせる。
よく聞く三井の作戦だね。
対応マニュアルでもあるのかな。
許容範囲が広すぎて施工ミスでも瑕疵でも何でもありの三井。
三井のクオリティと
パンフやホームページで記載されていますが、
客を騙すだけの宣伝。
施工前は、ノーチェック。
不都合があってもそういう仕様ですと
言って相手にしません。
だめなゼネコンとグルだから。
ゼネコンに教育するなんて言ってるけど、結局なあなあでやってるんでしょ。
まさにそんな感じであきらめるしかないのでしょうか………
デベのアフターは派遣なんですか?
早く売って移りたいです。
売りたいならネガやめたら?
自分で自分のマンションの価値を下げる宣伝をしてるだけだよ。
物件名晒してるわけじゃないんだから、自分のマンションの価値とか関係ないけどな。
三井のマンションの価値を分かっているやつは分かっているし、分かってないやつは分かってない。
アフターの対応が悪いのは明らかだし、アフターに対応を迫らないとならない物件が多いのも明らか。
三井のアフターは悪いのかもしれませんが、このスレに書いてあることは余りにも極端すぎてにわかには信じられません。
約束の時間に来ないとか、忘れたフリしてすっぽかすとか。
普通に訴えれば、施工どうこうでなく対応について賠償金がとれるような気がしますが。
悪い話の否定や、良い話がひとつも見当たらないのがなんか凄いですね。
いやいや。そんなにアフターしないと思います。普通は。
いや。全く別の可能性も・・・
うちは定期アフターの期間で2~3人代わっていましたよ。
ここを見るまでは、定年間近の方が担当されているから仕方がないのかなと思っていたのですが。
うちの担当者は顔の怖いおじさんです。
引き延ばしとすっぽかしが得意技です!
対応しないで、諦めさせるのが
仕事です。
まともに対応したら、
お金がかかりますから
三井は財閥の仮面を被った●●ですね。みなさん、頑張って一戸建てを買いましょう。
どうにかなりませんかね。
「訴えられるもんなら訴えてみろ!」
私も補修を依頼した時、担当者から
訴訟を起こしても、この程度では5~10万円程度実費しか
支払いになりませんよ。会社を休んだりの労力と経費に合いませんよ。
と言われました。
三井は、裁判になって支払い命令が出ても
判例では、補修費用程度にしかならないことを分かっているので、
訴訟を起こされることを何とも思っていません。
補修をしなくても、ほとんどは、諦めてくれてる。
訴訟を起こされても、もともとの補修費用程度で済みますからね。
ここのスレを見てかなり心配していたのですが、先日無事アフターが終わりました。
施工会社や担当者などによって違うのかもしれませんね。私はラッキーだったと思います。
定期アフターで対応しないことがあれば終わりですね。
ウチも定期では無事というか、通り一遍の対応でとりあえず終わりました。
が、その後、丁度この時期に大掃除を本気でやろうと思い隅々までやったのですが、
その時に工事の酷さに気がつき愕然としました。
普段目にしないような箇所の手抜き、雑な工事。
クロスがちゃんと貼っていない、壁に穴、ビスが入っていない、ガラスの傷、サッシの部品が足りない等、
こちらとしては当たり前だと思っていたことがありえない状況に。
他にも経年劣化では考えられない不具合も発生しました。
アフターは平気で期間終了、そういう契約ですからと突っぱねます。
皆さん早めの御確認を。
三井はアフターや管理がしっかりしていると思っていました。実家の近くのパークシティは管理がしっかりしているようで、何十年か経っていますがキレイです。
だいたいアフターのおっさんが素人のアルバイトみたいなもんだから。
三井のマンションを購入してしまいました。引き渡しはまだです。本当にアフター悪いのでしょうか?
三井か三菱で迷って三井にしました。価格も変わらず、同じような物件でした。三菱にすれば良かったのでしょうか?三菱はアフターは良いのでしょうか?凹みます。。。
ゼネコンがハ○コー、○井住○だったらその時点でアウト。
三菱の方が良いマンションなのでしょうか?
三菱買った経験ある人が三井も買って失敗したの?
僕が買った物件は完成から入居時期まで日にちが短いです。普通は1か月か2か月ですよね?完成後の検査はどうなっているのでしょう?
379さん。どこの施工会社ですか?
失礼。376さんの間違い。
今更ですが。
内覧会では必ず内覧業者を雇った方がいいですよ。
三井でも三井じゃなくても。
全てのケースにおいて。
内覧業者って 376 のような細かいところもチェックするのでしょうか?
管理会社のランキングで三井が入っているんですけど?
ヘタに内覧業者使うと三井の対応がより一層悪くなりそうですが・・・・
三井どうこうじゃなくて、マンション買う時は建築士(内覧業者)に見てもらった方が安全ですよ。
内覧業者の中には怪しいのもあるけどね。
だからといって素人だけでデベ(三井とか)とやるのは、リスキーだと思います。
私見ですのご随意に。