デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2015-10-20 21:35:10

三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    なんでデペカテゴリーなわけ?

  2. 6 匿名さん

    まともな対応をするところなら、
    こんなブログは、出ないでしょう。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  3. 7 匿名さん

    長谷工施工は三井じゃないから、ウチは関係ない。

    と、三井住民は思っています。
    半分は長谷を買った本人の責任では?

    リンクみましたが、クロスひどいですね。
    ウチは遥かにいい状態でしたが、内覧業者の指示で張り直してもらいました。
    快くやってくれましたよ。

  4. 8 匿名さん

    長谷工施工でも立派に三井です。

    三井に住んでいます

    と自慢しても許されます。

  5. 9 匿名さん

    長谷工長谷工
    三井じゃないよ。
    少なくとも一般の三井居住者は、別のものだと思っている。

    プラウドだってそうでしょ。
    プラウドとハセプラは別のもの。

    長谷工は三井じゃない。
    誰もがそう思っているよ。
    当物件の居住者以外は。

  6. 10 匿名さん

    さいたま北も三井のメインです。あしからず。

  7. 12 匿名さん

    長谷工は三井じゃない。

    常識ですね。

  8. 15 匿名さん

    ならなんで三井は長谷工を使うの?

  9. 19 匿名さん

    ホント、素人がやってんのね。だれも責任とらないのね。
    三井はひどい!

  10. 20 匿名

    アフターサービスにやってくるじじいはプライドが高い。
    なんでかなぁと思ったらこういう人材だったんですね。

    http://haken.en-japan.com/w_7359753

    メンテナンス作業を職人が行っている最中に駐車場でタバコぷかぷかだもん。
    注意したらにらまれました。
    あんたのマンションじゃないでしょ!!って言ってやろうかと思いましたが
    じじい相手にどうでもよくなりました。
    定年退職しても以前の職場のくせが抜けないんですね〜
    仕事せずにタバコと新聞だけが日課だったんでしょうね。

  11. 25 匿名さん

    それでも三井は売れ続けてる。
    買う人が絶えないんだから、どうしようもないよ。

  12. 26 匿名さん

    顧客対応部門は他の部門からは独立した機能と権限を持たせ、かつトップ直轄の組織にするのが望ましい形です。でないと、20年以上にもわたって不正隠しを続けて多くの死者をだしたあるガス会社のように、問題が隠されるということがおきます。

    不動産業界では、顧客対応はクレーム処理とか厄介なものとする認識が主流になっているのでしょう。顧客対応を会社の利益に結びつけないという莫大な無駄を発生させています。

    三井のマンションを買ってもらったお客様に気持ちよく暮らしていただきたい、という姿勢が会社の方針になっていないようです。

  13. 27 匿名さん

    まあ実際、アフターのメイン仕事はクレーム処理でしょう。
    精鋭を張り付ける会社なんて存在するのかな?

  14. 29 匿名さん

    悪名高いさいたま北とかは別として、普通の物件にそんなにアフターは必要ないでしょ?
    アフターを必要とするのは、クレーマー。
    ボケたジジイで十分じゃない?

    普通の顧客の8割は、普通に住んでるでしょ?
    モンペアみたいな2割の悪質顧客に、金を使う必要はないよ。
    ボケたジジイで十二分。
    一般の普通の顧客のために、力を尽くして欲しい。

  15. 31 匿名さん

    三井のアフター対応は悪いとうわさを聞いていましたが、事実だったんですね。

    28さん、地元の消費生活センターに相談すれば、交渉や解決方法について相談に乗ってもらえます。
    現場の写真をとり、これまでの経緯(瑕疵に気がついたきっかけ、業者に連絡した日、いつ業者がやってきて、どのような説明を受け、どのようなやり取りがあったのか、連絡してこなかった日など)をできるだけ思い出して書面で記録を残されるようお勧めします。消費者センターで相談するときに必要になります。事案によっては公的な専門機関もあり、紹介してもらえます。
    解決方法は一つではありませんので、あきらめないで、泣き寝入りしないですむよう、頑張ってください。

  16. 33 匿名さん

    じじいの上司とか責任者に、事実を書いて書面で苦情を申し入れてもいいと思う。
    いつまでに返事をください、やってください、など希望、伝えたいことをはっきり添えてね。
    写真やこれまでの経緯を伝えることが大切ですよ。

    会社との直接交渉が難航すれば、消費者センターや建築関係の専門家あるいは弁護士など、
    方法があるし解決できます。同じ思いをする他の人のためにもあきらめないでね。

  17. 35 匿名さん

    クレーマーには何をやっても無駄だからな。
    クレーマーに金を使うのは、金をドブに捨てるのと同じ。

  18. 38 匿名さん

    どこにでもクレーマーはいるからね。
    相手にするのは、人員と時間と金の無駄。
    クレーム処理は、非常勤で十分だよ。

  19. 42 匿名さん

    >35
    クレーマーというより購入者だろ。
    三井は、売ってしまえば、それで終わり。
    個人は、対応が悪くてもその人が再度買うことはないからね。

  20. 45 匿名さん

    三井の他にいいとこあるんでしょうか?
    具体的に。
    例えば、地所や住不はいいんでしょうか?
    どこもダメなら同じことでは・・

  21. 47 匿名さん

    施行会社はよく調べないとね。
    気の毒だけど、長谷工とか買ってるとやや同情しきれない気持ちも。

  22. 50 匿名さん

    ひどいなあ、893みたいだなあ、怖いな~
    コマーシャルとの落差が大きすぎるよ。
    買ってからこんなんじゃなあ。

  23. 51 匿名さん

    三井のオヤジは頼りなさそうだったな。
    施行会社の社員はとてもよくやってくれたね。
    施行会社次第じゃないの?結局は。

  24. 52 匿名さん

    三井住友建設施工のだけど、定期点検以外なにかあればエムエフ住宅サービスをお通してアフターしてて、
    三井住友の担当責任者の人は、聞いたことに答えてくれるし、当たり前の対応をしてくれるので特に問題ない。
    アフターサービスの担当じいさんは、質問の返答があんまりはっきりしないので対応はまあまあかな。

    ここで批判してる人って、クレームが道理としてどうなのか判断しようにも、具体的に何も書かないから、
    そういう人の言うことってただの誹謗にしかなってないのよね。
    お客様ヅラしすぎの横柄な人って、自分の為に相手に接するって態度もしないし、道理なんてどうでもいい人もいるからねえ、そんな人のただの捌け口にしてる情報は参考にもならん。

    一度買ってもまた買う人もいるし、知人による紹介等でお客様が広がるって当たり前のこともあるのに
    売ってしまえば終わりって言っちゃう人のロジックがわからんところもある。

  25. 60 匿名さん

    三井不動産は、
    何度か取引が発生し信用が重要となる法人と
    1度儲ければあとは関係ない個人との対応を分けるため
    三井不動産レジデンシャルを5年前立ち上げている。

    三井不動産レジデンシャルにとっては、
    契約印を押すまでがお客様。
    アフターサービスなんて関係ない。

  26. 61 匿名

    そこまで言うとウソっぽく聞こえる。
    悪口を言うときは、悪意を隠さないと。

  27. 66 匿名さん

    三井の物件買ったって言っても、せいぜい1件か2件でしょ?
    俺の買った三井の物件はどうだった、って言うことはできるけど。
    三井全体がどうだ、って言うのは、結局想像でしかないんじゃない?
    良きにしろ悪しきにしろ。

  28. 67 匿名さん

    1,2件の情報が集まって
    全体が見えてくる。

    アフターサービスは、
    対応の悪いジジイの集まりというのは、
    確かなようだ。

  29. 72 匿名

    アフター批判してる人って柄が悪い人、多いからね。
    本当にアフターが悪いのかもしれんが。
    クレーマー扱いされて終わりだろうな。こんだけ柄悪いと。
    社会を知らないというか何というか。

  30. 75 匿名さん

    だから三井のアフターは悪い、ってことになるし、一部ではうわさが立ってるし、知ってる人は知ってるよ。
    だからといって、三井不動産の体制には影響ないかもしれないけどね。

    悪ほどはびこるのかな、しかも、上手に巧妙にね。

  31. 77 匿名さん

    買う方に問題があるんじゃないの?
    どの物件も買う自由があるんだから。

    大手っていっても民間会社。営利企業だからね。

  32. 80 匿名さん

    ひどい。でも思い当たる。
    振り返って、すごくよくわかるからおそろしい。組織ぐるみの意図だったんだ(泣)

  33. 83 匿名さん

    商品売買だからね。
    お客様扱いされてボケているのでは?

  34. 84 匿名さん

    営業から契約までの対応が良くて落差を感じた、というのはあったな。
    アフターが悪いとまでは思わなかったが、三井社員の質は三段くらい落ちる。
    まあ実際動くのは施工社員だから、ジジイはどーでもいいちゃどーでもいいが。
    むしろ施工重要、と感じた。
    ジジイはいなくても同じ。施工社員が悪いとヤバいと思う。
    幸いうちは良かったけどね。

  35. 87 匿名さん

    施工業者がアフターの作業をやるのだから、ジジイは二の次の存在。
    施工業の職人さんがりっぱで確かな技能のある人であれば居住者はちゃんとやってもらえます。

    ただ、その職人を差配し、状況の判断をするのはジジイですから、顧客志向で仕事を
    しているか、居住者の立場にたてるか、コミュニケーション能力など、
    会社のアフターへの姿勢がジジイの仕事ぶりには色濃く反映されるはずです。
    複雑なアフターになった場合、住人への影響が大きいでしょう。

    入居してから共用部分や専用部分に隠れた瑕疵が見つかる場合がよくあります。
    それが健康被害につながることだってあります。
    迅速で適切な対応がされるか・・・、ウーン、あぶないですね。

  36. 91 匿名さん

    数の多寡はあっても、問題をまったくおこさないゼネコンはありません。
    運・不運でしかないことがあり、また、個人の力で完璧に避けきれるものではありません。
    難しいです。

  37. 93 匿名

    施工会社は重要。
    ハセとかは避けるべきだろう。
    三井のアフターがいいとは思わなかったが、買うとしたら次も三井は検討にいれる。
    総合的には他社よりはいい。

  38. 108 匿名さん

    ここまでで、具体的な物件はさいたま北のみ。
    それも実体験ではない。

  39. 109 匿名さん

    三井のアフター体制の脆弱性が、ここへきて一気に噴出したことが理由だ。
    問題が一箇所だけに限るなど、考えられるわけがない。

  40. 130 匿名さん

    さいたま北以外の物件名が知りたいですね。
    あいまいで抽象的な議論より、よほど有益。

  41. 138 匿名さん

    ここにいる人たちって、本当に三井に住んでるの?

  42. 139 匿名さん

    >131
    物件名が出たら、むしろアフターの人間は困ると思うが?

  43. 140 匿名さん

    派遣募集の仕事の内容が、
    建物不具合に対する対応と記載されていることは、
    建物の不都合が社員で対応できないほどあるということか。
    さらに派遣の対応も悪い。
    ここの書き込みが多い訳だ。

  44. 141 匿名さん

    結局ここは、さいたまの住民板、ってことかな?

  45. 143 匿名さん

    物件名書いて欲しいな。
    三井が困ることはあっても、喜ぶことはないでしょう。

    さいたま北以外に、本当に物件があるなら。

  46. 145 匿名さん

    >144
    建前はね。
    実質的には「さいたま北」のアフターサービスの話じゃないの??
    っていうのが、共通の疑念だと思いますが、いかがでしょうか?

    それならそれで、同物件のアフターサービスについて、ここで三井を叩けばいい。
    けどその辺ハッキリさせて欲しいっちゅーのは、あるはな。

    「さいたま北」以外の物件名が出て、困るのは三井。
    三井の肩を持っている訳ではないのは道理。

    本当に、他に、あるなら。
    でなければ「ああ、さいたま北ね」って思いますよ。

  47. 147 匿名さん

    結論がでたね。
    実質、さいたま北、のアフターの話しですね、ここは。

  48. 148 匿名さん

    ↑ さいたま北 1件だけの話にしたい
    三井関係者の方ですか?

    さいたま北は、実際に具体的に書かれているので
    言い逃れできないでしょう。
    しかし、これだけ、いろいろ書かれているのに
    1人の担当者の話だけとは、とても思えませんが・・・

  49. 149 匿名さん

    1人の担当??

    当然、たくさんの担当、たくさんの住戸の話でしょ?
    たくさんの住戸、たくさんの被害、1件のマンション。

    だから三井関係者が物件名あげてなんて言わないでしょ?
    物件名あがったら困るのは三井なんだから。

    本当に本当にないの?? さいたま北以外??

  50. 150 匿名さん

    日吉本町ですが、何か。

  51. 158 匿名さん

    要は物件見る目が無かった、ってことでしょ? 買った人の?
    デベだけ見て買うからでしょ?
    買う前によく調べないと。施工会社とか、仕様とか。

  52. 159 匿名さん

    そのデベ(三井)の購入後の対応が良くないので、
    多くの人が書き込んでいる。
    物も悪いが、売主の対応も悪い。
    特に三井は、売ったらおしまいというのが
    多くの意見のようだ。

  53. 160 匿名さん

    商売ですから。

  54. 161 匿名さん

    >150
    さいたま北、日吉本町

    2つ並ぶと有益な情報になりますね。施工会社は重要、と。

  55. 164 匿名さん

    >162
    アナタ自分で金だして買ったんじゃないの??
    それとも購入者じゃないのにここに書いてんの?

  56. 168 匿名さん

    三井のアフターサービスセンターも
    アフターもきちんとやりますと購入者を騙すための
    お飾りのよう部署なので苦情だらけ。
    購入者をだますCMと同じだね。

  57. 169 匿名さん

    なんだ。
    ここにいるの、三井の購入者じゃないの?

  58. 173 匿名さん

    本当の購入者もいるんだろうけど、成りすましも多そうですね。
    買った人の発言とはとても思えないレスも、結構ありますから。

  59. 175 匿名さん

    ただのアンチ三井、もね。

  60. 179 匿名さん

    資格を持っていたほうが、
    素人は、だまし易いですよ。

  61. 182 匿名さん

    ここで愚痴をいっても解決する訳ないのに。
    泣き寝入りしたくなければ、もっと詳しい情報を載せてみれば?

  62. 183 匿名さん

    業者を雇ったら?
    私は内覧会の時雇ったけど。
    多少出費はかかるけどね。

  63. 191 匿名さん

    なんか昔の革命家みたいですね。連合赤軍とか。
    みなさんの正義が証明されるといいですね!

  64. 192 匿名さん

    どこのマンション買っても、内覧会には専門家を連れて行くと思うけど。普通。
    そんなユルイ考え方だから、ばかを見るのでは?
    自分でできる対策もとらない。アフターとの折衝もできない。
    まあ、失敗するわな。可哀想だけど。

  65. 195 匿名さん

    >194
    大正解!

    192は一人で何もできないお坊っちゃん。
    ママについて行ってもらうのが一番だよ。

  66. 196 匿名さん

    内覧業者も呼ばないで、アフターどうとかこうとか。
    意味わかりません。

    まあ本当に買ってないなら、呼ぶ必要もないか。

  67. 198 匿名さん

    内覧会で業者を呼んで指摘したかどうかと
    購入後、不都合が見つかってのアフターの対応の悪さは、
    関係ないと思います。

    いずれにしても
    三井は、内覧会でも購入後でも
    素人が指摘しても、のらりくらりと対応せず
    専門業者でも呼ばないと駄目ということでしょうか。

  68. 201 匿名さん

    ようは自分の無能さを人のせいにしたいだけでしょう?

    1.買う前によく調べる(施工会社とか調べました?)
    2.必要な対策をとる(内覧業者を呼ばないとか失敗する典型)
    3.必要な折衝をする(のらりくらりと対応するでしょ。あんなレベルなんだから。そこをやらせるのことができる人、できない人、わかれますよ)

    文句ばかり言う前に、自分の無能さを省みたらどうでしょうか?
    三井も商売ですから。
    そこはこっちも気を引き締めてやらないと。
    ぼけた行動した後で、文句言ってもどうしようもないよ。

  69. 211 匿名さん

    まとも・真摯な対応をするならともかく、三井のアフターは居住者に苦痛を与えて、その対価として1時間3,000円もらっているようなもの。
    問題は解決してなんぼ のはずなのに、そのような考え方で仕事をする組織ではない。

  70. 213 匿名さん

    三井にとって、購入者はもう客じゃない。
    補修などに金をかける気もない。
    とぼけたジジイに対応させて、
    諦めさせる作戦だね。

  71. 214 匿名さん

    いかにうまくあきらめさせるかが大切で、そのためのノウハウを蓄積するのが、ジジイの仕事です。

  72. 224 匿名さん

    高いお金だして三井買ったのに・・・残念ですね。
    ライオンズにすれば良かったのに。

  73. 228 匿名さん

    残念な爺さんと残念な購入者。
    より残念なのはどっちかな。

  74. 236 匿名さん

    三井にしようかと思っていましたが、ここを見て気が変わりました。
    信頼性の高い、三菱地所にしようと思います。
    レスを書いてくれた皆様、ありがとうございました。

  75. 239 匿名さん

    やっぱり三菱地所が一番ですね!

  76. 240 匿名さん

    三菱>三井
    間違いありません。

  77. 243 匿名さん

    パークハウスが良いと思います。

  78. 244 匿名さん

    CM見ても素晴らしさが伝わってきますね。
    三菱地所 ザ・パークハウス

  79. 246 匿名さん

    地所さんは信頼がありますね!

  80. 249 匿名さん

    老人を雇用してるので管理費が高い

  81. 253 匿名さん

    三井に住んでますと言えること

  82. 254 匿名さん

    やっぱり三菱地所ですね!

  83. 256 匿名さん

    地所が完璧だとは言いませんが、相対的に良いデベというのはあるはずです。
    そういう意味では、三菱地所が一番良いと思います。

  84. 259 匿名さん

    今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
    「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、
    三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
    紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。

    消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。
    やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。
    大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。


  85. 261 匿名さん

    国民生活センターのADRの件、
    三井から訴訟を起こしたりはしないでしょうね。
    会社にデメリットが発生するようなことをするはずないです。

    このままにしておけば、消費者はあきらめるでしょう。
    それを見越しての、卑劣な、行為ではないでしょうか。

  86. 269 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元からの自作自演を含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. 270 匿名さん

    私も新築マンションに不都合があり、
    補修を依頼したことがあります。
    その時、担当者から、裁判をすれば金を払うことになるかもしれないが
    弁護士相談料程度しかなりませんよと高慢な態度でした。

    三井は、個人でそうそう裁判なんか起こさない。
    クレームも放っておけば良いというスタンスのようです。

  88. 274 匿名さん

    某施工会社のように、わるい印象がつけば、売上に影響がでると思います。

  89. 275 匿名さん

    三井は、コマーシャルで印象だけはよくしている。
    実際は、購入者を馬鹿にした、ひどい会社だ。

  90. 276 匿名

    購入者をバカにした腐れ会社は
    許されない。

  91. 277 匿名

    腐敗臭とともに加齢臭凄いな

  92. 278 匿名

    ウチの担当のじじいはゼネコンじじいと朝一でやってきて
    補修したくないからわけわからない屁理屈ごねてムカついたのですが、
    昼頃買い物に出かけたら二人が喫茶店から出て来て呆れました。

  93. 279 匿名

    まさに三井アウトレットパークですね。

  94. 280 匿名さん

    三井は、購入者にアフターサービスの安心を売りにしているが、
    実際は、派遣で対応。
    苦情が多いわけだ。

    http://haken.en-japan.com/w_7359753

  95. 281 匿名

    まともな対応もせずグダグダ引き延ばし
    対応期間終了だとほくそ笑む。

    そして三井のリハウスのチラシを投げ込む。

    どこまでバカにしてるんだか。

  96. 282 匿名

    補修なんかしてやらねぇよ

  97. 283 匿名さん

    三井が派遣に頼っているのは、

    1.最近、質の悪い物件が多くてクレームが急増したため、

    2.アフターなんかに金をかけたくないので、派遣で十分と考えている。

    どっちですかね。

  98. 284 匿名さん

    三井のアフターってメールでやり取りしようと思ったら
    「メールアドレスありません」ときた。
    仕方ないからFAX送るというと
    「FAXでのやりとりも社の規定で無理です」ときた。
    どうしても文章のやりとりを行いたくない模様。

    しかも電話すると区内のオペレーションセンターらしいところに
    かかるんだよね。
    必ず折り返しお電話します。とくるから
    おそらく自宅で待機してるのではないかな。
    アルバイトですね。

    少し笑えた。

    今度ぜひ「要件はメールしますからアドレス教えてください。」
    と言ってみてください。
    メール禁止の会社だから。


  99. 285 匿名さん

    もうすぐアフターの時期です。
    グダグダの対応に対抗するための、有効な手だてはありますか?
    諦めるしかないのでしょうか?

  100. 286 匿名

    個別のアフター絡みであれば
    やり取りを録音しておいたほうが良いかも。

    284のメールの件含め証拠が無いと
    後々聞いて無い、言ってないと平気で突っぱねるよ。

  101. 287 匿名

    居留守は得意業。
    折り返すと言ってはばっくれる。
    しまいには平気で電話貰ってました?と言いやがる。

  102. 290 匿名さん

    ひどい施工不良があり、
    アフターの人に、責任者を連れて来いと言ったら、
    私が責任者ですと言われ、唖然としました。

    その人は、何の権限も無く、何も決められませんでした。

    使えない人を使っている人も、やはり使えないんだろう。
    私も責任者とやらを見てみたいです。

  103. 292 匿名さん

    素人の自分がどう見てもおかしい施工個所を発見。
    アフターがノコノコやってくるも「正しい施工です」と言い張るので
    専門業者に問い合わせたら、やはり施工ミスとのこと。
    電話で指摘したら確認もせずに「じゃあ直せばいいんでしょ」と逆ギレされました。

    補修したものの、嘘までついて、いい加減な対応をして誤魔化そうとする態度は許せません。

    補修時もノコノコついてきてボケっと見ているだけ。
    結局「すみません」の一言もありませんでした。

    完全に馬鹿にしています。

  104. 293 匿名さん

    約束した時間に来なかったこと2回。
    電話したら、医者に行ってるだと。
    忘れてすっぽかしたことくらいこっちもわかってるんだからさ。
    忘れてましたと正直に言って謝れよ。

  105. 295 匿名さん

    >294

    そうなんですよ。
    2回とも連絡なしですっぽかし、その後の対応も誠意なし。
    良いことなしですよ。

  106. 296 匿名さん

    約束した時間に来ないとかすっぽかすとか、大変失礼ですが本当の話なのでしょうか?

  107. 297 匿名

    三井のマンションを買ってアフターとやり取りすればよく分かりますよ。

  108. 298 匿名

    ウチは電話しても折り返しが無くて困った。
    何度か電話してたら、急に担当が代わったときた。

    勿論引き継ぎなんかされておらず
    説明を最初からさせられる。

    新しい担当は最初のうちはそれなりにやってくれたが、
    やはりだんだんとすっぽかしは無いものの催促しないと動かないし状況を説明しない。

    結局だめ。

  109. 299 匿名さん

    時間を稼いで、保証期間を過ぎるのを待つ。
    または、あきらめさせる。

    よく聞く三井の作戦だね。
    対応マニュアルでもあるのかな。

  110. 301 匿名さん

    許容範囲が広すぎて施工ミスでも瑕疵でも何でもありの三井。

  111. 302 匿名さん

    三井のクオリティと
    パンフやホームページで記載されていますが、
    客を騙すだけの宣伝。

    施工前は、ノーチェック。
    不都合があってもそういう仕様ですと
    言って相手にしません。

  112. 303 匿名さん

    だめなゼネコンとグルだから。

  113. 306 匿名さん

    ゼネコンに教育するなんて言ってるけど、結局なあなあでやってるんでしょ。

  114. 309 匿名

    まさにそんな感じであきらめるしかないのでしょうか………

    デベのアフターは派遣なんですか?
    早く売って移りたいです。

  115. 311 匿名さん

    売りたいならネガやめたら?
    自分で自分のマンションの価値を下げる宣伝をしてるだけだよ。

  116. 312 匿名さん

    物件名晒してるわけじゃないんだから、自分のマンションの価値とか関係ないけどな。
    三井のマンションの価値を分かっているやつは分かっているし、分かってないやつは分かってない。
    アフターの対応が悪いのは明らかだし、アフターに対応を迫らないとならない物件が多いのも明らか。

  117. 313 匿名さん

    さいたま北と日吉本町しか出てないけど。
    どちらも長谷工

    他にあるの?
    長谷工以外であるなら話は全然違う。

  118. 316 匿名さん

    三井住友建設もやばいよ。

  119. 317 匿名さん

    ほうほう。どのようにやばいの?

    長谷工物件には同情しないけど
    三井住友物件なら同情する。

  120. 319 匿名さん

    三井のアフターは悪いのかもしれませんが、このスレに書いてあることは余りにも極端すぎてにわかには信じられません。
    約束の時間に来ないとか、忘れたフリしてすっぽかすとか。
    普通に訴えれば、施工どうこうでなく対応について賠償金がとれるような気がしますが。

  121. 322 匿名さん

    悪い話の否定や、良い話がひとつも見当たらないのがなんか凄いですね。

  122. 323 匿名さん

    で、三井住友建設施工物件の不具合事例は?
    具体的にどのような施工不良ですか?

  123. 324 匿名さん

    >320
    まあ、住んでますけど。
    良い対応も悪い対応もあったけど、約束の時間に来ないとかすっぽかすとかは流石になかったですね。

  124. 327 匿名さん

    >326
    アフターの担当が4・5人ですか?
    アフターにつぐアフター物件ですね。お気の毒です。

  125. 330 匿名さん

    いやいや。そんなにアフターしないと思います。普通は。

  126. 332 匿名さん

    いや。全く別の可能性も・・・

  127. 333 匿名さん

    うちは定期アフターの期間で2~3人代わっていましたよ。

  128. 334 333

    ここを見るまでは、定年間近の方が担当されているから仕方がないのかなと思っていたのですが。

  129. 335 匿名さん

    うちの担当者は顔の怖いおじさんです。
    引き延ばしとすっぽかしが得意技です!

  130. 339 匿名さん

    >336
    大正解!同じ担当者ですね。

  131. 342 匿名さん

    対応しないで、諦めさせるのが
    仕事です。

    まともに対応したら、
    お金がかかりますから

  132. 346 匿名さん

    三井は財閥の仮面を被った●●ですね。みなさん、頑張って一戸建てを買いましょう。

  133. 348 匿名さん

    どうにかなりませんかね。

  134. 351 匿名さん

    「訴えられるもんなら訴えてみろ!」

  135. 352 匿名さん

    私も補修を依頼した時、担当者から
    訴訟を起こしても、この程度では5~10万円程度実費しか
    支払いになりませんよ。会社を休んだりの労力と経費に合いませんよ。
    と言われました。

    三井は、裁判になって支払い命令が出ても
    判例では、補修費用程度にしかならないことを分かっているので、
    訴訟を起こされることを何とも思っていません。
    補修をしなくても、ほとんどは、諦めてくれてる。
    訴訟を起こされても、もともとの補修費用程度で済みますからね。

  136. 356 匿名さん

    ここのスレを見てかなり心配していたのですが、先日無事アフターが終わりました。
    施工会社や担当者などによって違うのかもしれませんね。私はラッキーだったと思います。

  137. 358 匿名さん

    定期アフターで対応しないことがあれば終わりですね。
    ウチも定期では無事というか、通り一遍の対応でとりあえず終わりました。

    が、その後、丁度この時期に大掃除を本気でやろうと思い隅々までやったのですが、
    その時に工事の酷さに気がつき愕然としました。
    普段目にしないような箇所の手抜き、雑な工事。

    クロスがちゃんと貼っていない、壁に穴、ビスが入っていない、ガラスの傷、サッシの部品が足りない等、
    こちらとしては当たり前だと思っていたことがありえない状況に。

    他にも経年劣化では考えられない不具合も発生しました。

    アフターは平気で期間終了、そういう契約ですからと突っぱねます。
    皆さん早めの御確認を。

  138. 360 匿名

    三井はアフターや管理がしっかりしていると思っていました。実家の近くのパークシティは管理がしっかりしているようで、何十年か経っていますがキレイです。

  139. 364 匿名さん

    だいたいアフターのおっさんが素人のアルバイトみたいなもんだから。

  140. 365 匿名

    三井のマンションを購入してしまいました。引き渡しはまだです。本当にアフター悪いのでしょうか?

  141. 368 匿名

    三井か三菱で迷って三井にしました。価格も変わらず、同じような物件でした。三菱にすれば良かったのでしょうか?三菱はアフターは良いのでしょうか?凹みます。。。

  142. 369 匿名さん

    ゼネコンがハ○コー、○井住○だったらその時点でアウト。

  143. 370 匿名

    いろんなデベで長谷工が使われてませんか?長谷工の施工は全てダメですか?

  144. 371 匿名さん

    >369 の二社はあまり良い評判を聞きませんね。
    どちらも全てがダメとは思いませんが・・・
    どこだとしてもあたりはずれはあると思います。

  145. 372 匿名

    三菱の方が良いマンションなのでしょうか?

  146. 374 匿名さん

    三菱買った経験ある人が三井も買って失敗したの?

  147. 375 匿名

    僕が買った物件は完成から入居時期まで日にちが短いです。普通は1か月か2か月ですよね?完成後の検査はどうなっているのでしょう?

  148. 377 匿名

    379さん。どこの施工会社ですか?

  149. 378 匿名

    失礼。376さんの間違い。

  150. 379 匿名さん

    今更ですが。
    内覧会では必ず内覧業者を雇った方がいいですよ。
    三井でも三井じゃなくても。
    全てのケースにおいて。

  151. 381 匿名さん

    内覧業者って 376 のような細かいところもチェックするのでしょうか?

  152. 383 匿名

    管理会社のランキングで三井が入っているんですけど?

  153. 385 匿名さん

    ヘタに内覧業者使うと三井の対応がより一層悪くなりそうですが・・・・

  154. 386 匿名さん

    三井どうこうじゃなくて、マンション買う時は建築士(内覧業者)に見てもらった方が安全ですよ。
    内覧業者の中には怪しいのもあるけどね。
    だからといって素人だけでデベ(三井とか)とやるのは、リスキーだと思います。
    私見ですのご随意に。

  155. 390 主婦さん

    本当にそんなに三井はよくないんですか?
    なんか信じられません。

  156. 392 匿名さん

    住民の質がいいと思って財閥系買ったのに。
    ここを見るとそうでもないらしいな。
    アフターよりそっちの方が心配だよ。

  157. 393 匿名さん

    安いのから高いのまでまであるからな。
    住民もそれなりだろ。

  158. 407 匿名さん

    アフターサービスについてのスレのはずが、なんかズレているように思えます。

    致命的に酷い物件は稀有だと思いますが、つまらないミスや手抜きはありますね。
    アフターサービスが真面目な対応・態度をすればそれで済むことなのに、
    出来ない・しないから状況が変わって来る。

    ローコストなのはアフターの人間でしょう。
    まともな人間を使わないから不満が出ているのだと思います。

  159. 408 匿名さん

    パークホームズと一部を除いたパークシティは、三井というブランドがある以外は、
    とりたてて見るべきところがないローコストマンションだよね。
    パークコートやパークマンションを買わない限り、CMで作られたイメージには
    ほど遠いってこと。アフターもしかりでしょう。

  160. 410 匿名

    パークホームズは大衆向けブランド。
    まさかパークホームズやシティで
    ハイクラスなんて勘違いしてないよね?

  161. 414 匿名さん

    412 の言うことは普通。
    そう思うのが普通、でもそうとは限らないのが三井。

    どんな物件であれその地域のアフター担当次第。
    グレードに応じてではないのですよ。

    部材がどんなに高級で高価であっても、施工がダメだと意味がないのです。

    普通の人は、購入してみないとわからないと思いますよ。

  162. 416 匿名さん

    >412
    三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
    さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
    国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。

    国民生活センターHPの11ページに載っています。

    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf

    ハイクラスな対応ですかね。
    しかし、三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。

  163. 419 匿名

    もうすぐ内覧会があるのですが、内覧業者を連れて行く場合は事前に連絡しなくてはいけないようです。これって普通ですか?

  164. 426 匿名さん

    頭悪いね。横で自社企画のTDLやら公団マンションやらがやってるのに。誰が聞いても手抜きと言わざるを得ないね。これでろくな対応をしないようなら恥ずべきことだね。

  165. 429 匿名

    訴状が届いていないのでコメントは差し控えるというコメントはニュースで聞いた。

  166. 430 匿名

    ここも緘口令か・・

  167. 435 匿名さん

    でも、スミフは札幌で客を訴えたからね。
    どこも不動産屋はひでぇな。

  168. 438 匿名さん

    どうしてそんなに三井が嫌いなの?

  169. 440 匿名さん

    >>438
    どうしてそんなに三井が好き?惚れた弱み?
    好きでも嫌いでも欠点は欠点。長所は長所。
    不動産も女も同じ。手に入れたら変わるわけでない。

  170. 452 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. 470 匿名さん

    今2年目です。
    このスレを見ていたのでかなり警戒していましたが、ウチは概ね対応良かったです。
    だからどうということもないのですが。
    一応こういう意見もないと公平さを欠くと思いましたので。

  172. 472 匿名さん

    三井のマンションに住んでいますが、アフター対応は良いと思いました。
    この掲示板がどの程度影響があるかわかりませんが、この掲示板の影響でリセール価格が下がるとしたら、住人としては残念ですね。

    実際にアフターがわるかったとしたら仕方ないですが、そうでもなかったし。
    少なくとも私が購入した物件は、アフター対応良かったです。

  173. 476 匿名さん

    私は三井で良かった、と思っています。
    私はそう思った、というだけで、他人に強要するつもりはありませんが。

  174. 498 匿名

    うちは電話して、すぐに対応してくれた。最初、営業?が見に来て、そのあと工事を担当する人を引き連れてきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸