マンションなんでも質問「引越し業者のオススメは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引越し業者のオススメは?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2022-03-01 11:28:51
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入して、来月末に引越します。
新築マンションなんで、引越しの幹事会社がサカイでした。
数日前に見積もりしたけど、営業担当はイマイチだし、金額も10万越えて、微妙です。

同じ市内の移動だし、家具は大部分を処分して行き、引越し荷物としては、冷蔵庫と洗濯機の他には段ボールで小物類くらいです。
幹事会社を通したら、こんなモンでしょうか?
皆さんどこの引越し業者を使いましたか?

[スレ作成日時]2011-07-20 22:07:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者のオススメは?

1. 27 匿名さん

リブ?引っ越しセンターは恐い業者、
    脅すような言動で契約取らされそうになった。
    結局大丈夫だったけど、ぜったいやめたほうがいい

2. 28 匿名

その引越業者に今も苦しめられています。
    とにかく話が違うから見積もりの段階で断ろうとしたら、
    お宅の住所はこっちは知ってるんすよ、お客さん、
    と完璧に脅され、結局真夜中まで電話で攻撃され、
    刺されるんじゃないかと思って、一か八か引越しを
    依頼せざるを得ない状況になりました。
    警察に言うといっても、新しい住所も知ってるんですよ、と。
    キャッシュバックするというから振り込みを待っていても、
    期限内に振り込むどころか、振込されないことを確認連絡すると、
    何の電話だ、そんな記録ないと。
    二度と人生で関わりたくない業者です。
    命が惜しいので、キャッシュバックは捨てました。
    怒りと怖さで震えがします。

3. 29 匿名さん

うちはサカイにしましたよ。
    幹事会社で面倒が少ないのと安いのとで。超繁忙期なのですが。
    先にサカイで値切りまくって契約して、一応ここでも有名な
    アリ、アーク、アート、日通、ダックにサカイの値段言って見積交渉したら
    全てに絶対無理と言われました。
    幹事会社だから高いとかないですよ。粘り勝ちです。

4. 30 匿名

6社も見積りする労力があるなら他に使ったほうがいいような。

5. 31 匿名さん

30さん

29ですが大した労力ではないですよ。
    メールでの交渉ですからコピペです。
    メールの返信と電話の返信と半々でしたが
    絶対無理といった回答からしつこくされることもなかったです。

6. 32 匿名さん

30さん

29ですが大した労力ではないですよ。
    メールでの交渉ですからコピペです。
    メールの返信と電話の返信と半々でしたが
    絶対無理といった回答からしつこくされることもなかったです。

7. 33 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

8. 34 業者選び失敗経験者

何回か引越の経験した上での発言させて貰えば、ハッキリ言えば1万~3万のあまり差額なら引越業者も賃貸業者もフランチャイズの業者はなるべく避けた方が無難です。
    福山通運、西濃運輸、西武、近物、などのきちんと看板を背をって要る業者に任せた方が間違いなく無難です。
    何故ならフランチャイズと違いきちんと看板を背負っていて社員教育もしっかりしているし、人手確保に若いだけの適当なバイトは雇わないからです。
    大手でもフランチャイズ形式業者は良い所と悪い所にムラが有りすぎるのが現実です。
    確かに大手宅配便主流会社でも人手確保に若いだけで適当なバイトを雇うところも在りますが、上記の会社は自社できちんと面接した者だけを雇っています。

9. 35 引越し経験の少ない私

とにかく失敗した業者はリブ引越しセンター

今回、私が学んだ教訓は
    電話のみで見積もり、契約までしようとする業者は信用できないということ。

この業者がそうでした。

荷物運びもエアコンの取り外し、取り付けも全てにおいてアウトソーシング。
    業者の正社員は1度も来ることなく、電話営業で荷物の量を簡単に聞き取るだけ。

で、4tトラックを寄越すという。

私は
    「引越し経験が少ないから、どういう車にどれだけの量の荷物が積めるのかがわからない。とにかく、全部積み込んで欲しい。」
    とお願いすると
    「大丈夫乗りますよ」
    を繰り返すだけ。

で、安心してしまったのですが、当日来られた荷物運搬の方(これも下請けの別会社の方のみ)が、一目見て、これは全く載せきれないとのこと。
    これで追加料金発生。

あと、エアコンの取り付けも、パイプの長さが常識を超える範囲以外は、料金内との説明でした。
    しかし、また下請けの取り付け業者来て、エアコンを見たら、私が使用しているエアコンは特殊なパイプを使用しているために再利用不可能で、別料金が発生するとのこと。
    最初に取り付け料金込の金額を支払ってしまっているので、その料金でやってくれといっても聞かず、とにかくそれでは見積もりを出せと言って1ヶ月全く音沙汰がなくなりました。

もちろんこれからはこちらから連絡を取りますが、あまりにも、契約欲しさにいい加減な説明を部屋を見ることもせずに、行うリブ引越センターには態度を改めて欲しい。

10. 36 匿名さん

ご自分にも反省点があるような・・・

11. 37 匿名

すいません。
    リブとはどこの会社ですか?

12. 38 匿名

私はこれから リブ引越しセンターに依頼を頼もうと 思っているのですが そんなに酷いのですか?

13. 39 匿名

>No.38さん
    もう遅いかもしれませんが、止めた方がいいです。
    私は引越は頼まずにプロバイダの幹線(キャッシュバック特典あり)を受けたのですが、回線開通後も何度も何度も電話やメールをしてやっとキャッシュバックされました。おそらく引越においても最初はいい顔しておいて実際はひどいサービスということを平気でやる会社だと思います。

14. 41 主婦さん

リブ引っ越しセンターに大阪から東京に引っ越しを頼みました。書き込みがひどかったので不安でしたが、手際よく親切でしたよ。安かったし岡野さんはじめ、東京で荷物受取の時の若いお兄さんもトラックが入らないので、遠くから汗だくで運んでくださりました。感謝しております。

15. 42 匿名さん

アートとサカイはどちらも体力あるから値引きが効くし、実担当のスタッフはしっかりしてる。営業は押しが強いが、値引きスキルあるならこの2社で競わせれば底値で引っ越せるよ。

16. 43 匿名さん

どこの業者に頼むにせよ、引っ越しシーズンを外せばそんなに悪くないはず。
    但し聞いたこともないような中小はスキルがないからやめた方がいい。
    大手でもトップシーズンだと自前のトラック自前のスタッフが足りずに庸車、人夫貸しで誤魔化される可能性大。

17. 44 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

18. 45 契約済みさん

現在リブ引越センターさんに見積もってもらい、段ボールの手配をしてもらっている最中なんですが
    、リブ曰く、段ボールの手配をしますとあとのキャンセルには段ボール手配料金がかかりますよ。
    3000円くらいといっていました。今の電話で契約しないと、某日(引っ越し日前日)
    までに段ボールが
    手配できませんよ。とか。料金は安いといえば安いのですが、別の引越し業者さんとすでに
    契約済みだったこともあり、断るとか明日電話しますと言ってみたのですが、今日中じゃないと
    段ボールの手配が間に合わない、日にちが詰まってきているので、予約が取れるかわからない。
    等々、せかされるようなことを言われ、不用品も引き取りますから、というので、仕方なく
    契約しちゃいました。まあ、別で契約した会社さんが聞きなれない名前で、なんとく大丈夫かな?
    という不安もあったので、引っ越し料金だけだとリブが高めでもあるにかかわらず契約しました。
    これ今からリブに解約の電話入れるといろいろ面倒そうなんですが。。とうか怖い;;(笑)
    ダメもとで明日リブに電話入れてみます。(怖い;;)
    キャンセル料金とか段ボール手配の料金とか言われそうだな~~。
    最初に契約してある会社さんは、関西弁が混じっていてちょっと地方の子会社的雰囲気があるので
    それはそれで、不安なんですが、とくに無理強いするようなことは言わないので
    安心なんですが。
    これ、どうしたらいいですかね;;。

19. 46 匿名

45さん、意味不明

別の会社で契約したとか、リブで高いのに契約しちゃったとかって???

通常は契約せず見積だけ取って考えるものじゃないのかな。

自分は何回か引越したけどいつも2~3社から見積取って金額を競合させます。

20. 47 匿名さん

45様はどうなったのかしら

21. 48 契約済みさん

結局初めに契約してた引っ越し業者さんにしました。
    リブ引っ越しセンターは不用品回収やリサイクル業者に出す分も含めて処分してくれると言うので、少しお高めだったんですが。其れでも、平均の値段よりは格安だったと思います。
    段ボールの回収料金は請求されちゃいましたが。
    処分品は自分で回収業者へ出すことから
    当初の業者さんに頼むことにしました。
    人力さんなんですが、
    そこで手配してもらっています。(*^^*)

22. 49 匿名さん

45です。

48さん、良かったですね♪

自分は最近、ありさんで引越しました。
    見積が一番安く、引越作業も問題なく終わりました。

段ボール回収は1000円かかると言われたので自治体の回収日に出すことにしました。

23. 50 匿名さん

3月半ばにアウル引越しで引越しをしたんですが、
    最悪です(;_;)
    引越しの途中で、クローゼットが壊されてしまいました…
    引越しなのでそういう事もあるでしょうが、
    その後の対応が最悪です(;_;)
    色々あったんですが、全然アウル引越しからの連絡はなく
    こちらからするばかりで、(私が怒ってるからなど、社会人としてどうか?って理由で。)
    とりあえず弁償という形になりましたが、5月頭に電話したところ、
    部品が揃い次第、連絡してくれるという事でした。
    しかし、6月になっても電話がない…
    電話したところ、まだ部品が揃わず家具屋さんからの連絡まちだと言われる。
    (大手の家具屋さんで、スタンダードな家具だったので、そんなかからないとおもうが…)
    その割には私の都合のいい日を聞いてくる…
    揃ってないなら言ったところで、無理やないですか?
    次の日、一応都合のいい日を伝えようと電話したところ不在。
    今日中電話欲しいですと伝えてたが、ありません…
    次の日、またあたしから電話…キレましたが、、
    無茶言ってやろうと思い「この間、あたしの都合聞いてましたよね?○日いけるんですが…」
    と一週間後の日にちを言うと、「わかりました」と。
    出来るんやったら早くして欲しかった(;_;)
    あたし、引越しから3ヶ月クローゼットなくて、大変やったのに!
    しかも、担当の人いつも喧嘩腰…悪いのそっちやん!
    クローゼットかえってくるまで、ストレスですー(;_;)

24. 51 匿名さん

来月末(平日)に引っ越しあるので同日に4社見積もりとりました。

1社目幹事会社さん:73000円
    2社目:110000円提示したが1社目の見積もり見せたら63000円
    3社目:61000円(2社の見積もり見せた)
    4社目:見積もり見せず、他社のパンフレットを見えるようにしてたら52500円の提示

結局、幹事会社さんも52500円を提示してくれたので、そこで決定です。

25. 52 匿名さん

ひえー、2社目すごい吹っ掛けてきたんですね、
    私も参考にさせていただきます!

26. 53 匿名

51さんは、もうひと値切りできたかもね。というのが私の感想です。

4社目52500円の価格が出たあと
    幹事会社に交渉するときに4社目は50000円でした。と言えば
    もう少し安くなったかも。あくまでも可能性の話ですが。

自分は3社見積もりしたとき
    1社目 30000円
    2社目 35000円
    3社目 32000円
    で、1社目が一番安かったのですが、
    1社目の営業に電話して「3社目が28000円と見積出してきたが、営業担当者が感じの悪い人でイヤだから、貴社が28000円にしてくれたら契約するとダメ押しで言ってみたら、とおりましたよ。

27. 54 入居済み住民さん

マンションで紹介してもらったありさんで引越しをしました。
    荷物が多かったので、自分で梱包するエコノミーをお願いしました。

文字通り、「ありさん」のようにてきぱきと運び出し、運びいれをしてくれました。時間も早くおわりました。
    聞くところによると、ありさんは殆ど社員さんが作業をしてくれているので、みなさんプロだとか。
    安くはないかもしれませんが、みていても気持ちよかったです。満足しています。

以前安いところにお願いしたことがありますが、一人以外はど素人の見るからにバイトで、
    力はないし、手際が悪く見ていてこわわれないかひやひやしました。

値段だけで決めないほうがいいと思いましたよ。

28. 55 匿名さん

確かに。私は小さな異動が多くてしょっちゅう引っ越すので
    安いところにいつもお願いしてたんですけど、
    前回、姿見が割れてました。
    どっちにしろ不要なものだったので、特に何も言わなかったけど
    ふつうだったら賠償ものですよね。

次の引っ越しはようやく自分の家を買ったのでちゃんとしたところにお願いしないとですね・・・

29. 56 匿名

53です。

私はいつも信頼できる大手で見積します。
    聞いたことのないような会社には頼みませんよ。

ありさん、サカイは必ず見積とります。
    あとは、アークなどそのときの気分で。

53で書いた話はこの3社の話です。どこが1社目とかは伏せますが。

55さん、壊れたものがあったら賠償または修理が要求できたはずですよ。

安ければどこでもいいわけではありません。

30. 57 匿名

53=56です。

私の値切り方が少しでも参考になればと思い書き込みしました。

金額は荷物の量や日時・距離により千差万別ですから、金額ではなくて交渉のしかたを披露しただけですので誤解のないように願います。

31. 58 ビギナーさん

人力引越社、最悪です。
    もう絶対に頼まないし、お薦めできません。

以下、実際に私が引越会社に送ったメールです。

人力引越社 ご担当者様
    この度はお世話になっております。 明日24日、滋賀の引越先にてお待ちしておりま す。 よろしくお願いします。今回の引越に関して、失礼ながら2、3意見を言 わせてください。21日の引越荷物積込の際、・見積り書の数と段ボールが違う(見積よりLサイ ズ5箱少ない)・メールや電話で申請した家具が見積書に載って いない・事前にメールで来た時間と違う時間に作業員の 方がいらっしゃる (メールでは17時~19時だったのに、到着した 作業員の方は15時~17時と言っていました)という貴社のミスが起こりました。ミスが起こってしまっことは仕方ないにせよ、そ の後の貴社の対応に正直呆れています。ミスの上2つは、作業の事前に気がつき私から貴 社に連絡しました。 その際対応された方にはお詫びの言葉をいわれましたが、 到着された作業員の方からはその事について一切 お詫びがありませんでした。 積み荷変更の関係で連絡されたはずなのに、ミスについては連絡しなかったのでしょうか。また、作業員の方の到着時間のミスについて、作業員の方には罪はないとこちらで判断し、 到着の連絡を受けてから大急ぎで外出先から帰宅して、予定より1時間以上早く作業を開始していただきました。 朝のうちに段ボールをすべて玄関さきに下ろしておいたので、何とかこちらも対応ができましたが、 想定外の事にこちら側(私を含む家族)も、作業員の方も大混乱でした。当然、作業員の方から到着時間の確認の連絡が貴社にも行っているはずです。それなのに、貴社からは詫びのかけらも感じられない、到着日の時間連絡メールが来たではないですか!貴社の管理体系は一体どうなっているのでしょうか。 甚だ疑問で仕方ありません。こちらは、作業員の方の次の現場の心配までして 作業時間を繰り上げたり、すぐにでも意見したい 気持ちを抑えてそちらからの連絡を待ったりしたのに。 気をつかった私が間違いだったのでしょうか。明日、貴社のご対応をしっかり見させていただき ます。 これだけ言っても変わらないなら、こちらもそれなりの対応をさせていただきます。では明日、楽しみにしております。 よろしくお願い致します。

数時間後、担当から詫びのメールが入るも、搬入の作業員にミスの内容が伝わっておらず、作業員が私に何があったか聞いてくる始末。

しかも、引越完了後に、担当者から驚きのメールが…

内容は、作業員から詫びの電話を入れろと言われたから電話したけど、出なかったから一応メール入れときます的な…。

あ、ありえない。
    もう、ビックリして怒る気も起こりませんでした。
    アメリカだったら間違いなく裁判沙汰です。

作業自体は早かったけど、壁紙はこするし、階段傷つけるし、
    ミスの対応も最悪で、返金もお詫びの品も一切なし。

悪徳商法並みです。

安さだけで引越会社を選ぶのは危険です。
    必ず口コミをチェックしましょう。

私の最悪な体験が、皆様のお役に立てばと思い、投稿します。

32. 59 申込予定さん

横からスミマセン。

以前、アートさんの事が出ていましたが、違う会社でお引越し大丈夫でしたか?
    うちは、違うマンションを契約し、数ヵ月後に引っ越しをします。

マンションは、引越し業者Sが提携のようで、
    引っ越し日の予定が付いたので、今日、電話で話をしたところ、
    先着順で、初日の土曜、翌日の日曜はもう予約でいっぱいで、エレベーターも引越し業者Sが管理しているとの事。
    きっと遅い連絡だったので、駄目だったら違う業者にしようと思っていたのに、
    他社の引越し業者はエレベーターも使えませんと言われました。

賃貸マンションの日割り家賃も発生するし、できれば初日に引っ越したいのですが…。

今日は、売主の会社は定休日で、詳しくは聞けません。
    マンションによると思いますが、慌ててしまい投稿しました。

新築マンションの引っ越しは、こういうものなのでしょうか?
    赤帽さんなどを使ったり、友人と自分で引越しする人ならばどうなるのでしょうか?

慌てていて、住宅質問にも投稿しました。

ご意見お聞かせ下さい。

33. 60 匿名さん

早く引越したいなら、すぐに連絡しないと希望の日はとれないでしょうね。
    土日なら、尚更です。

時間外の引越しは、先に住んでいる人に迷惑かかるかもしれないので気をつけて。

34. 61 申込予定さん

売主会社に聞きましたが、
    他社で全く問題ないそうです。
    ホッとしました。ありがとうございました。

35. 62 匿名さん

皆様に質問です。今月の14日〔月〕引っ越します。2kmぐらいの距離の引越しです。2トンロングで引越しします。作業員は2人か3人予定みたいです。夫婦2人分の荷物で冷蔵庫420リッター、洗濯機、テレビ42インチ、3人がけソファー、ダブルベット、食器棚、ダンボール20個。
    大手S社の引越しで見積もり45000円。
    高いんですか安いんですか?

36. 63 匿名さん

↑安いような気がします。

37. 64 匿名さん

限界値に近いと思う。
    契約して大丈夫な金額じゃないかな。

38. 65 匿名さん

ダンボール50個いけると思います。
    20じゃ足りないのでは?意外と使うよ。

39. 66 匿名さん

段ボールの数は見積関係ない。サカイかアートなら3万5千までいけるな。
    洗濯乾燥機の再設置は別ね。

40. 67 匿名さん

皆様、ご意見ありがとうございました。もう少し頑張ってみます。

41. 68 匿名

平日二名分の荷物で移動距離2キロなら高いなぁ。

42. 69 匿名さん

皆様、決定しました。大手S社で洗濯機取り付け、保険込みで43000で決めました。
    高いのか安いのかわかりませんが祝日ですし納得しています。

43. 70 匿名さん

祝日でその値段は凄いですね。

44. 71 匿名さん

うん。安いと思います。

45. 72 ファミリア引っ越しサービスは最低

ファミリア引っ越しサービスで引っ越ししたら大事な家具をキズ物にされました。
    苦情言ったら恫喝されました。
    引っ越し元にあった時点では綺麗に保護ビニールをしていたのですが、
    引っ越し先についたらビニールはボロボロで明らかにキズがつき、汚れていました。
    その場で苦情言ってファミリア引っ越しサービスに電話したら、
    やった証拠がない。証拠を出せ!
    古い家具だから価値はない!
    キズつこうが、価値がないから賠償責任はない!
    文句があるなら出るとこ出ろ!
    と怒鳴られました。
    初任給で買った大事な家具で大切にしていたのに。
    悔しくてなりません。
    怒り心頭です。
    絶対許さない!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

46. 73 匿名

今月に引っ越したいけど、今まで、アートとサカイで数回ひどい目にあってるからこわくて、どこにしようか悩んでます。アリさんか、クロネコにしようと思ってるけど、どうでしょう。
    見積もり時、女1人の対応になるので、今日決めてください!とか強く押されるんじゃないかと、こわいです。

47. 74 匿名さん

さ○いを避ければ、後は同列。

48. 75 匿名さん

私は繁忙期な上に急な引っ越しだった為に、タイミングが良く連絡が来てダンボールも即日に届けてくださったリブ引っ越しに決めたのですが、とても後悔しています。

値段は単身で2トン車積みきりで42000円

何が酷いかと言うと、まず養生をお願いしていたのに用意してこない。
    一応管理会社から「引っ越しの際は高級分譲タワーマンションなので養生必須」だと言われてたのに。。

また、追加のダンボールをお願いすると、「リサイクルダンボールなら無料で引っ越し当日にトラックから持っていくので、作業員が荷物をトラックへ積んでいるうちに、入りきらなかった物はそちらに…」と言われたので、アテにして待っていたら、「前のお客様で使い切ってしまいました。」との事、、。

挙句の果てには、ソファの上にあった私のバッグを床に投げ捨て、またその場所を通る時にも投げ捨てて端へ。。
    バッグを邪魔にならない所へ置かなかった私も悪いですが、投げ捨てるのはどうかと思いましたし、案の定中の鏡と化粧品が壊れました。

また、業者さんが帰ってから荷解きをしてきる時のこと、、。
    なんと[ワレモノ]と書いているダンボールの底が何処かの角にぶつけたか落としたのか、、かなりの衝撃を受けボコッと穴が開いてました。
    中には電子機器が入ってました。。
    これは明らかにぶつけた時に本人は気付くはずですが、何も言わず帰りました。

とにかくこちらの家具などを大切に運ぶという意識が低く、全員バイトなのか言葉遣いも時々タメ口になる程。

引っ越しは何度かしてますが、急ぎで繁忙期な事もありいつもお願いしていた業者さんがスケジュール的に難しく、不安もあったけど、即日ダンボールを届けてくださったり、電話での対応はとても良心的だったので、リブ引っ越しにお願いしましたが、もう二度と頼みたくないです。

作業員4名で1人は丁寧にテキパキと作業してくださり、言葉遣いも丁寧で説明も丁寧でしたが、他の3人が酷過ぎて為に全体的に悪い印象でした。

ここは良いバイトの作業員に当たれば良いのかもしれませんが
    ほとんどが非常識な作業員です。

今回の引っ越しで破損した物4点。。

液晶テレビ等もむき出しで運ばれました。

こんなに雑な業者は初めてでびっくりしました。

見積もりの時の話と当日の作業の違いがあり過ぎです。

今後引っ越しする際は多少高くても、大手の業者さんに早めに連絡をして
    お願いしようと、反省にもなりました。

もしも、リブ引っ越しでお引っ越しされる方は
    ご注意ください。

49. 76 匿名さん

何故幹事をサカイにするのか?バックマージンあるのか?これほど評判が悪いのにデベが使う理由は何?

50. 77 購入経験者さん

LIVE引越しサービス、最悪です。
    積み残しされ、文句を言うと、見積書はあくまでリストだと言い張る。
    テレビのリモコン紛失、電話対応で、コールバックの約束をすっぽかし、
    ちなみに、下請けの作業員はかなり感じ悪く、作業も雑です。
    電話で見積もりできるし楽だと思って頼んだらひどい目にあいました。
    やっぱり引越しは大手が1番、2度と頼みません!

51. 78 購入経験者さん

LIVE引越し=リブ引越しです。
    やっぱりかなり評判悪かったんですね。

サイトの口コミはサクラだって、よくわかりました。
    悪いこと書いてないし、、

52. 79 サラリーマンさん

LIVE引越しサービスは本当に最悪でした。

営業部の手違いミスで予約されず、挙げ句に見積もり金額より大幅に上がった。発覚が前日だった為に他の業者に依頼する事も出来ず渋々依頼した。
    営業のオペレーター?に予約の事を指摘したら誰が言った言わないの責任転嫁の嵐、捉え方からして依頼主の責任ですよ~
    流石に頭に来たので、紳士的に強めに言ったら落ち込んだのか
    なにも話さなくなった。暫く待たされ別の人に対応してもらったが、好転の見込みがないのである程度妥協し見積もり金額より大幅に払う事にした。

作業の方は値段相応
    到着前に連絡も来ない。地図は持ってない。服装もいい加減。これくらい妥協点かな?

もう絶対に依頼したくなし、勧めたくない。

53. 80 匿名さん

幹事会社がそことは、物件を見誤りましたな。

付き合いがある=風土気質が似通っている

とみなされるからさ。

54. 81 匿名さん

LIVE引越サービス最悪

一括見積もりサイトを使ったら
    電話鳴りまくりでうんざり
    わたしもよく調べず使ったから悪いけど
    なかでもLIVEはしつこい。
    違うとこに決めたのですいませんって言ったら
    いきなり電話切られた
    失礼。
    また引越するときがきても決して利用しません。

55. 82 匿名さん

私も一括見積もりサイトを使ってしまい、「今日、見積もりに伺います」の電話がやまほど。
    見積もりに来てもらったら、契約するまで帰らないとか、無理やり段ボールだけは置いていくとか
    友人のうわさを聞いているので訪問見積もりは最小限にしたい。
    ネットで個別に見積もりをとってもやはり電話があって訪問されるのは面倒と思っていたら
    アーク引越しセンターというところが名前も住所は入力しないで、概算見積もりをその場で
    見られる。
    どこかで見たような社名のものまねっぽいけどここどうなんだろ。

56. 83 匿名さん

以前、クロネコと日通で仕事したことがあります。

投稿をみているとどこも同じなのかなと思ってしまいますね。

働いた立場から言えば日通がマシなような気がします。

エリアにもよるかもしれませんが、一つの現場に入れる人数が他の会社と比べて1人か2人多いので時間に追われて仕事しないで済む分、丁寧に運搬ができましたね。

クロネコは繁忙期でなければ悪くないですが、繁忙期は3~4現場まわることもあったので最後の方は皆疲れて丁寧どころではなかったです。

サカイは個人的に頼んだことがありますが、物を無くしても弁償もしてくれなかった会社なのでお勧めしません。

57. 84 匿名さん

リブ引っ越しサービス、最悪です。
    1度大阪から東京に行く時は、対応が良く、中二日間荷物が届かなくても安値だったので依頼。
    2度目、東京から大阪に…前回お願いしたのもあり又依頼しました。
    しかし、時間になっても荷物が届かず…今現在3時間半待ちで、買い物にも行けない状態です。
    でも、マンションの下に中野運送のトラックがずっと止まってるんですけど!

58. 85 入居予定さん

一月中旬に引っ越します。
    幹事はサカイですが、見積もりが14万で愕然…
    こちらは夫婦二人住まいですが、朝早くからの一斉入居のため夜に積んでもらう作業が発生します。業者さんによれば荷物的にもトラック2台とのこと。
    エアコン2台の着脱もあります。

他の業者に見積もり依頼しようと思うのですが、この条件だと10万くらいがゴールでしょうか??

一度大手に他社が7万で出してくれたと言ったら絶対無理だと断られてしまったもので、値切り交渉の適正額を知りたくて投稿しました。
    どなたかお知恵を頂ければ助かります。

59. 86 契約済みさん

>>85
    同じような境遇で、同じサカイで、叩いて5
    万以内でしたよ。
    ボラれてます。

60. 87 匿名

最低ですね
    幹事会社も要注意だ

61. 88 匿名さん

東京都内でダック引越社使いましたが、サイテーでした!

荷物を路上に置いたらしく、荷物が泥だらけ。
    しかも、その汚れた部分を壁に立てかけられて、新築の白い壁が泥だらけ!!

それに、皮のソファを運ぶとき きつく縛りすぎたらしく大きなキズがついてしまったし!

営業に苦情の連絡をしたら外出中とのことで、2日後に電話が。
    「すみませんでした~」と言ってはいるけど、言葉だけで丸め込もうとしてるのが丸見えで。

絶対に二度と頼まない!!

62. 89 入居予定さん [女性 20代]

ここって本当ありえないですね。
    電話の対応がありえません。そしてまず折り返すと
    いって連絡がこないから他に連絡がしようがないし、担当者が休みだから明日連絡ってどーなってんの。
    ここ本当ありえない。いつか潰れんじゃないかな。
    対応もなってないうえ見積もりも遅い。

63. 90 人力引越社は最悪です!!

>>58
    私も人力引越で見積もりを取りました。
    私は段ボールが届いた時点で、約束と違うと思い、すぐに電話をしてその事について確認しましたが、電話契約時と態度が全く違って、チンピラのような口調で、脅してきました。
    怖さを感じて、消費者センターや、トラック協会に相談をしたうえで、クーリングオフのはがきも送ったのに、逆上する始末。
    私の手に負えないと言うことで、消費者センターの方が対応して下さるという流れになっています。
    ネットでの評判がよかったのですが、あれは偽証してるのかなと思うくらいです。
    まだ解決はしていない状態ですが、大手の所に変えて作業をしています。
    作業員というより、営業?事務?電話対応の人が最悪過ぎます…

64. 91 匿名さん

我が家は何社か見積もりだしてもらって決めました。

65. 92 ビギナーさん [女性 30代]

人力引越社、最悪です。電話見積もりと値段に惹かれ契約しましたが時間通りに来ない、養生が不十分(マンションの管理人さんがチェックをいれたところとんでもなかったようです)、こちらが荷造りしたダンボールをあたしの目の前で「これ爆弾」と連呼(本が好きなので…)、全て荷造りするのが間に合わなかった為荷造りもしていただけるコースにしたのですがなぜかダンボールを中身が見えるように梱包し、その上コンドームが丸見え。せめて隠すとかするものでは…。
    あと作業員さんが汚い。汚れた制服に汚い靴下。人の家をなんだと思っているのか。値段に騙されてはいけません!!
    クレーム対応も適当で話していると余計腹が立つのでこの対応に我慢出来る方でないとおすすめしません!!!

66. 93 匿名さん [女性 50代]

リブ引っ越しセンター最悪です。当日、時間を過ぎても来ないので、確認の電話をしたところ、配車もれでまだ、配車されていなかったのです。これから、手配しますと、当たり前の様に言われました。見積もりを担当した、担当者に電話をすると休みでいなく、別な人が対応にでましたが、当たり前のように手配ミスです、の繰り返しの回答。二週間も前に見積もりを取って担当者と電話で当日の確認をした意味がわかりません。リブ引っ越しセンター二度と頼みません。最悪の業者です。

67. 94 匿名さん

業者で選ぶと失敗しますね。
    選ぶのは、実際に見積りに来た営業じゃなくて、営業所に行って社内の雰囲気をみるべきです。

68. 95 匿名さん

何を頓珍漢な事を・・・

さかい以外ならどこも同じでしょう。

69. 96 ほんま営業がなってないね!

>>89大阪のLIVE引越サービスの電話対応の悪さにビックリ!
    あんたら仕事もらう立場っしょ?
    なにしに客を上から見てんの?
    電話してビックリしたわw
    あんな電話対応やから三流以下なんやろねw
    いくら安いか知らんけど、これじゃあサービス業失格ですね。
    全くオススメできないので、コレ見た方は他にも良心的な引越し屋さんはいっぱいあるんで、ここはやめといたほうがいいと思います。
    トラブルになるの必須ですよ。
    まず営業がなってない会社ですので、オススメできません!!

70. 97 匿名さん

まともで安い引っ越し屋はどこでしょうか?

71. 98 ご近所さん [男性 30代]

>>97ないよ
    高くていいところはある
    でも高くてもダメなところもある
    当日のリーダー次第
    アートは規則が厳しいいからまだまともだな あとヤマトもいい

72. 100 すずき

人力引越し社に頼みましたが残念でした。
    確かに他のところより料金は安かったですが
    手配ミスが多く
    ダンボールが予定日に届かなかったり
    ほかにももろもろ困りました。
    オススメしないです。

73. 101 物件比較中さん

ダメな業者は羅列されてますが、まともな業者は数少ないのですかね?

74. 102 匿名

>>101

きっとまともな業者は普通に仕事するから
    印象に残らないのだと思います

つまり、悪評で名前が出てこなかった引越業者から
    選択すればさほど変わらないということだと思いますよ

75. 103 契約済みさん

>>58
    とんでもない引越し社でした!クーラー取り付けとりはずしで1台8000円でしたが あとから 追加 追加で5万弱とられました!! スリムダクト脱着費にわびっくりでした! スリムダクトはもともとついていて 脱着にホーススリムダクトにいれるのが取り付けなはず! 僕も建築でクーラー取り付けしっています! スリムダクトなんか片手ではずせてそのままつけるだけなのに ぼったくり!! ホースも既存ホースを切断して使用したらいーのに それも新品に交換! かってまだ5カ月びっくりで どなりました! そしたら無料!
    気をつけてください!人力引越社のクーラー業社
    ぼったくり見積もりして 上乗せしてきます!

76. 104 通りがかりさん

>>58さん

人力引越社、私も一年ほど前に利用してひどい目に遭いました。

連絡ミスばかりでありえないくらい何度も電話、家具を乱暴に扱われ傷だらけ、トラックから玄関の道中に荷物の一部が落ちていた、引越先にゴミのようにぐちゃぐちゃに置かれ荷ほどきに苦労、スタッフが引越先のトイレを断り無く使いしかも便で汚されていた、接遇最悪…

確かに格安だけど、料金以下の雑すぎる仕事でした。

以前まだ会社が小さかった時はとても良い仕事をしていただいていたのに…残念です。
    もう二度と使いません。

77. 105 匿名希望

人力引越社で引越をする事になりました。某引越業者経由で、此処とリブから連絡を待っていましたが、双方とも連絡よこさず、こちらから人力に連絡をすると営業の態度が悪く、見積もり金額もネット見積もりの倍でした。普段ならこの時点で当然断るのですが、別件で繁忙な事情が有り、やむなく人力に決めました。段ボールもこちらが要求しないと送ってこない。段ボールが届くのが引越の前日、2日前の最終連絡も午後4:30時点で無し。
    二度と利用しません。

78. 106 匿名さん

クズ人力引越社お勧めしません.
    対応悪いし,雑すぎ.
    急に追加料金とか。
    荷物紛失の対応本当に悪い.
    二度と利用しません

79. 107 匿名さん

埼玉県ならヨシダトランスポートおすすめ。会社は坂戸市だったと思うけど、安い値段で丁寧にやってくれた。
    3tトラック1台3人で県内の引越しだったけど58000円位だったかな。
    テキパキやってくれたけど丁寧だったし、特にトラブルもなかった。
    営業マンも含めて対応も良かった。

80. 108 匿名さん

人力引越社は最悪です。電話対応が終わっています。

81. 109 人力引越社はやめといた方がいい

もう多く書かれてますが、人力引越社(東京)は最悪でした。

まず
    ・予定時間より大幅に早く来る、なのに謝らない
    ・当方20前半女のためナメられたのか、作業員が時々ため口
    ・目の前で舌打ち
    ・作業員同士の雑談が多い
    ・荷物を落とす大きな音がしたのに何も言わない
    ・こちらも鍵の返還等あるのに、作業員の方に「僕ら先行ってるんで早く来てくださいね」と言われる
    ・家のトイレを作業員の方に勝手に使われる
    ・作業も対応も電話対応も雑

他にもありますが、主にこんな感じでした。
    作業員の方がみんな若い男性で、本当にノリがバイトや部活みたいですしなにより雑!!!!!!!!!!
    何か落としたら言えよ!!!!!あと目の前で舌打ちすんな!!!!!

会社のサイトの評価は良いみたいだったの、で恐らく自演ですね。
    もうぜったい頼みません。
    皆さんもどうかお気をつけください。

82. 110 匿名さん

サカイでお願いしました。安いところの見積額の倍でしたが、連絡も作業もていねいで結果として良かったと思っています。

83. 111 匿名さん

リブ引っ越しサービスってところを電話契約した次の日にキャンセルしたのに、段ボールの手配をすでにしたから段ボール代金払ってくださいと言われたので払ったけれど
    段ボールが来ないので
    問い合わせたら
    段ボールを買うとまた別途に掛かる
    あくまでも、段ボールを業者に委託した?手配料だから段ボールはもらえないとか

こんなことあるんですか?

84. 112 匿名さん

さかいって見積もりしただけで
    段ボール勝手に玄関に置いて帰り
    お金請求するんでしょ?
    違法じゃないのかな

85. 113 匿名さん

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

86. 114 通りがかりさん

>>111 匿名さん
    その後、どうなりましたか?
    自分も翌日キャンセルしたら、した後に連絡きて既に段ボール送ったから元払いで送り返してくれってさ
    拒んだらリブで配送ストップかけるって言ってたのに普通に不在票が入ってるし
    連休明け消費者センターに相談予定
    受け取り拒否したいわ

87. 115 通りがかりさん

人力、リブ、サカイ以外ですね

88. 116 名無しさん

人力引越社…安かろう悪かろうです。
    以前単身で利用した時は良かったのですが、その頃とルールが変わったのか、たまたまメンバーが悪かったのか最悪でした。

・当日、机の引出しの中身を段ボールに全部詰めろと言ってきた(以前はそのまま運んでくれた)
    ・靴も全部詰めろと言ってきた(以前は玄関に出しっぱなしで何も言われなかった)
    ・精密機器を壊された
    ・日曜の朝なのにベランダから階下のメンバーに向かって大声で指示。他の住民のことなどお構いなし
    ・布団の梱包や服のハンガーかけを手伝わされた
    ・詰めてない一部の荷物を見て「マジかよ」とつぶやくスタッフ

段ボールの追加料金などはありませんでしたが、もう利用しません。次回から高くても別の業者を頼みます

ボタボタ荷物に垂らしている汗は大目に見ますけど、許せない点が多すぎます。

89. 117 匿名さん

人力引越社さんはとても親切で良かったです。作業も迅速でたすかりました。

90. 118 匿名さん

アートが丁寧でよかったです。
    トラックもダンボールも綺麗でみんな新しい靴下に履き替えてました。

91. 119 通りがかりさん

簡単近郊なら、茨城のラクダマークのとこがいいよ。安いし丁寧だから、もう3回使ってるw

92. 120 匿名さん

人力引越社。最悪だね。引越し用ダンボールを受け取る都合のいい日を聞かれ、XX日にお願いします。と電話で決めたはずだった。その日は仕事が休みな為(引越し当日までその日以降休みはない)、待っていたが、結局その日はダンボールが来ることはなかった。次の日、こちらから電話してダンボールがきていない事と当日まで休みがない事を伝えると、オペレータの方なにを思ったか、では引越しの前の日にダンボールを届けるのでも良いか?と尋ねてきた。さすがに頭にきて文句言ったら、明日持っていくとのこと。引越し当日へらへら2人で身内ネタみたいなやり取りで笑いあってる作業員がきた、だめだここ。トラック内で2人でやれよw家具はぶつけるし。汚ったない布団を床にひいて家具を引きずって傷もつくし、布団は埃まみれで汚いし、ゴミは残しておくし。
    人力引越社。ここだけは安くてもほんとに選ばないように。

93. 121 eマンションさん

これからリプ引越しセンターで 引越し依頼しようと思ってます。あまりの評判の悪さに驚いて 迷ってます。

94. 122 匿名さん

ガッツムービングは、止めた方がいいよ。
    ここも、安かろう悪かろう
    家具のほとんどに傷つけられた。

95. 123 匿名さん

さか〇よりマシでしょ。

96. 124 匿名さん

人は引っ越し、引っ越しは人。

97. 125 匿名さん

>>116 名無しさん

笑笑

さすがに引越しの当日まで荷物詰め終わってない客はどうなのよ?
    靴や服しまうのを手伝わされたって、誰の引越しだよ。普通は引越し屋か到着するまでに詰め切ってないと。引越し先での搬入も遅くなるよ。
    ただでさえ人手不足なんだし、自分で詰めきれないなら、追加料金払ってらくらくパックみたいなのを頼んだら?

98. 126 匿名さん

金額は高くも無く安くも無くです。
    トラック・人工の値段ですから、距離が近くても安くなりません。
    幹事会社のメリットは、現地に同社スタッフが居て、人員を有効活用できるので、ちょっと早く終わるぐらい。

上記の方も言うように、良し悪しは会社ではなく作業される方です。
    転勤族の私は、飲み物とお心付けをお渡しし、気持ちよく動いて貰います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK