東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズアイル渋谷松濤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 松濤
  7. 神泉駅
  8. ライオンズアイル渋谷松濤ってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2015-10-09 01:57:51

ライオンズアイル渋谷松濤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区松濤2丁目1453番6(地番)
交通:
京王井の頭線 「神泉」駅 徒歩8分
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「渋谷」駅 徒歩14分
東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩14分
東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩14分
間取:1R~2LDK
面積:26.47平米~53.88平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-16 15:46:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズアイル渋谷松濤口コミ掲示板・評判

1. 27 いつか買いたいさん

名前だけ松濤といいますが、では他の真の松濤マンションとなると、手が出る人は限られますよね。
    周辺には松濤でもないのに、いわゆるなんちゃって松濤というマンションが結構あるのもブランドに
    弱い人間心理を巧みに突いた物だとおもうんです。
    その点この物件は、間違いなく正真正銘??の松濤です。
    真の松濤との相違は、山手通りに面しているか、少し奥に入っているかどうかの相違です。
    それが億ションと万ションの相違だと言われれば、私など宝くじに当たるのを待つ他はありません。
    大京がソノブランド料をどの程度見ているかはわかりませんが、エセセレブが買うのであれば、
    たかが知れているから、あんまり高くふっかけることも出来ないのでは、ないでしょうか。
    仮に松濤ブランドに惹かれてフチブル趣味で買ったとしても、本人がそれで満足ならそれも良しで、
    他人がとやかく言うことでもなさそうですね。
    というわけで、まあ金のある人はご自由にどうぞという、余計な一言です。

2. 30 匿名さん

価格的にみるとさほど高くもないのかなと思いますが、
    渋谷近辺で物件を探している人はここも検討範囲に入るのではないでしょうか。
    渋谷駅から歩いて帰れる物件ってそうそうないし、
    治安や風紀の面でも落ち着いていていい方だと思います。
    コンパクトながら使いやすそうなキッチンで女性が好みそうな物件ですね。

3. 31 匿名

2500万円台となっていますが・・・・

やすいぃって思いました!

4. 32 匿名さん

2500万からだと坪312万くらいからですね。
    松涛でこの値段だと安いって思っちゃいます。
    すぐ売れてしまう物件かもしれないですね。

5. 33 匿名さん

ここらへんの地域の標準相場坪単価(試算)が322万円だそうです。
    それから考えると10万円ほど割安ってことですね。今後土地の価格がどうなるかわかりませんが、
    もし今が底なら買いだし、これから下がっていくのなら出来るだけ安く手に入れたいものです。
    もし300万を切ることがあったら即決で決まるかもしれませんね。

6. 34 物件比較中さん

HPにでてるG2タイプは5000万台…ですよね?

7. 35 匿名

物件3000円弱からですよ。。。

8. 36 物件比較中さん

>33 ありがとうございます。それぐらいが相場なんですね。多数決をとったらこれを高いと感じるか安いと感じるか、その点は具体的に知りたいところですね、実は現在の標準相場を高いと考えている人が多かったりして、それだとそれより10万円でも下がるこちらの物件は標準ということで好感を持っている人が多いかもしれません。そうなると、競争ですね^^;

個人的にはもう一押しの値下げが欲しいところです。

9. 37 比較検討者

2500万円、2700万円台は抽選でしょ。結局3000万円弱の物件でしょ…

10. 38 匿名

2500は抽選のようですね。

11. 39 マンション投資家さん

うたい文句の部屋は当初私も見当しました。

2500万円台の部屋は条件的にはあまり良くないようです。

その点は営業マンもはっきり説明していました。

安いから、抽選待ちの方が結構いらっしゃる様に言ってましたね。

実物を見たわけでもないから、わかりませんが、説明通りなら、私は居住したいとは

思いませんでした。

投資として買うなら、空き室期間が相当発生する事を考慮して、家賃を安くするか、

長期の空き室を覚悟するか、考えます。

売るにしても、上層階の条件の良い部屋の様なわけに行かないだろうし、かなり

思い切った価格で売らなければならないかも知れません。

そんなリスクを犯すつもりはないので、この部屋からは撤退することにいたしました。

完成するのは、夏です。

あんまり人が動かない時期です。

その時期に、このマンションだけでどの程度の賃貸物件が発生するのか、入居者集めに

苦労するのではと思います。

自分で居住するならともかく、賃貸に出すなら、考え込んでしまいます。

12. 40 匿名さん

条件的にとは、具体的に何でしょう?
    はっきりと言える程の内容って、有る?

13. 41 匿名

先行したライオンズアイル赤坂は45戸の売り出しで後、残り2〜3戸とのことですが、ライオンズアイル渋谷松濤は64戸の売り出しで完売するのかなぁ?そもそもライオンズアイルブランドはどうなんでしょうか?

14. 42 匿名

有りと思いますけど。
    地名選んで建てたら建物無料広報塔じゃん
    青山、番長、麻布、白金まだまだ一杯。
    土地代掛かるけど、利幅も有るんじゃ?
    ポッと出の投資会社マンションの方を心配した方が無難。
    大手サイトにも載らない様なマンションがどれだけ有ることか

15. 43 購入検討中さん

渋谷から歩いて行けるところでは近くに完成時期も同じくらいのブランズがあるけど、どうなんでしょうね。2LDK当たりが良いですけど、こちらは大通りの騒音や排ガスが気になるし、ブランズは日当たりがあまり良くなかったり、目の前すぐにお向かいさんがあったりと、どちらもどちらかな・・・

16. 44 匿名さん

騒音・排ガスは2L系に関して問題無いのでは?

17. 45 匿名

ライオンズアイル渋谷松濤やライオンズアイル赤坂のライオンズアイルシリーズ、コンパクトマンションタイプのシリーズと新しくできる水道橋徒歩三分のライオンズ千代田三崎町は特徴が重なるのですが、どう棲み分けているのか解らないのですが?どうなんでしょうか?

18. 46 匿名さん

面白い質問ですね(笑)
    何か理由を付けろと言われたらHPレベルでの比較から素直に感じた印象として、住んで良し・貸して良し・仕事に良しをコンセプトとした場合、渋谷は広い部屋も一応有るけど、水道橋はそれが無いからとか?

ちょっとこじつけ。

19. 47 匿名

売れてますか?

20. 48 比較検討者

販売状況どうですか?

21. 49 匿名さん

でどうですか?

22. 50 検討中の奥さま

この度ライオンズアイル渋谷松濤に入居致します。
    山手通り沿いに面していますので、騒音、排気ガスが気になりますが、
    日中は仕事で留守となるのであまり気にしておりません。
    また洗濯物が干せないと心配されましたが洗濯乾燥機で洗濯すれば問題ないと感じます。
    ベランダ側が東京大学駒場キャンパスで緑が多いいのが決めてでした。
    近隣もビンテージマンションや公園、美術館、環境も最高です。

23. 51 匿名さん

雰囲気を求めるなら神泉のマンションはいいと思います。

50さんはもうご入居されるんですね、こんな好立地にこれから住まわれることは羨ましい限り。私はここから車ですぐに渋谷駅周辺で出向くことができるという位置関係がとても気に入っています。

近いながら、マンションの場所は完成、渋谷の賑わいと分けられた環境は貴重ですよ。

24. 52 匿名さん

設備が簡易な感じがしますが、シンプルでいいのかもしれませんね。この立地なら、生活が楽しめそうです。入居するかたが、うらやましい。

25. 53 匿名さん

先日、竣工真近のライオンズアイル渋谷松濤を見てきました。
    ご近所にお住まいの方々と思われる住人の皆様は、非常に品があり
    すれ違う時に軽く会釈をしてくださるセレブな雰囲気を醸し出しておりました。
    こんな環境に住める方々はしあわせですね。
    ワンちゃんを散歩されている方や、渋谷駅前の東急でお買い物をされてきた方や、
    鍋島公園でゆったりとお子様と砂場遊びをされているかたなど、
    非常にゆったりとしていて、セコセコ忙しく翻弄されている人は、
    全くいませんでした。
    渋谷松濤だからこその雰囲気を感じ、山手通り沿いに立派にそびえるライオンズアイル渋谷松濤は
    絶対に資産価値が下がらないビンテージマンションになるのではないかとも感じました。
    今まで見てきた新築高級マンションのなかでも『住んで見たい❗』と思いました。
    購入される方は、きっとお金に余裕のあるセレブな方々なのでしょうね

26. 54 匿名さん

単身には、充分な設備と間取り。結婚したら、広いところに引っ越して、賃貸で貸してもいいですよね。

27. 55 匿名さん

No.54さんに同感です!

28. 56 物件比較中さん

東急の本店が10分でいける距離だから実質渋谷の中心街へ10分少々で行ける立地ということですか、これは近い。食品の買い物も近所で済まそうとせずにこちらまで物色しに行く気になる近さですよ。

1LDKなら考えたいマンションです、結婚目前、部屋はそんなに要らないよねという話もあるのでちょうどいい間取りかなと。バルコニーをもう少し削って部屋の面積を広くしてくれても良かったんですけどオシャレだしこれも心地良さそうですね。

29. 57 ご近所さん

本日と明日の2日間、内覧会の様です。

入り口にたくさんの人が出たり入ったりです。

お聞きすると、全部で64戸のようですが、まだ10戸ほど売れ残っていると言う話しです。

マンションの外壁に大々的な広告が出ています。

思いの外、外観はすっきりしたマンションです。

山手通りの歩道の整備もほぼ終わり。

渋谷の東急百貨店から,109への通りの道路拡張もほぼ終了。

裏は東大。

緑豊か。

上方階の部屋は、遮るものはないし、将来ともに眺望は確保出来そう。

少し離れた所にある私の部屋から富士山や反対側にスカイツリー、東京タワー

が見えるくらいだから、このマンションもかなり上階なら、廻りのマンション

越しに見えると思います。

資産家の子供の東大生に最適です。

30. 58 匿名さん

2LDKのフローリングの天然木、写真で見ても雰囲気が出てますよね。キズの心配がありますが、それもまたいい風合いになりそうです。

31. 59 匿名さん

家の現在住んでいる地域も電線類が地中化されて、かなり歩道が広がり歩きやすくなりました。
    電柱って結構邪魔なものだなと整備されてから実感しました。
    歩道が狭いとベビーカーが通る時に大変だったり、事故のもとになりますからね。
    緑があるのもうれしいですね。

32. 60 by工事業者

一応浴室に洗濯乾燥機能があり、そこで洗濯物は干せます。
    梅雨時や雨天時には重宝できます。また、浴室のカビ対策にもなります。

33. 61 匿名さん

完成しましたね。
    とても素敵な外観です。部屋からの眺めも良さそうです。
    東京大学に通われるご予定のご子息、ご令嬢をお持ちの
    親御さんの間で賃貸に注目が集まりそう。

34. 62 物件比較中さん

マンション内の総人口が少ないと思うんで静かそうですね。

移動が多そうな人向きのち立地だし昼間などはシーンとした感じかも、休みは休みでみんな家にいたりして。
    ちょっと雰囲気的に個性のあるマンションになっていきそう。

最初はここの1LDK良かったんですけど結婚が早まって断念です。
    渋谷への近さも嬉しいしいい生活送れそうだったんだけどな(汗)

35. 63 匿名さん

浴室の乾燥機能ってカビ対策にはいいですが、あまり乾きませんよね。
    2時間干してても全然生乾きで、結構電気代がかかりそうで怖いです。
    それなら洗濯機の乾燥機能が付いたので乾かした方が全然乾きが早いですよ。

36. 64 契約済みさん

内覧会ではじめて部屋を見ました。
    残念ながら当日は、少し薄曇りで富士山は見えませんでした。
    眼下には東大駒場構内の緑が広がり、気持ちの良い眺望です。
    これだけでも、手に入れた価値があります。
    南面してないので心配していたのですが、結構部屋も明るいし、
    設備もこれで十分と感じました。
    入り口は渋谷側の大通りに面しています。
    松濤のお屋敷街も見えます。
    期待通りであったものがもう一つあります。
    渋谷のビル街越しに「東京タワー」と「東京スカイツリー」が
    見えたのには、感激しました。

37. 65 物件比較中さん

東京タワーと東京スカイツリーが見えるんですね❗
    最高ですね。

38. 66 物件比較中さん

まだ販売中の住戸は何部屋くらいあるのでしょう。

もう3000万円台超の物件が中心でしょうか。

部屋からの眺望は、渋谷区内ではなかなか出ないものだと思います。

実際にモデルルームに行こうと思います。

39. 67 匿名さん

買うなら出来るだけ高層階が良いと思いますよ。
    最も高層階は一般的に価格が高いので、懐との相談かと?。

東大側には、低層の住戸やマンションがありますが、
    ここに将来ある程度の階層のマンションが建つ可能性は
    あると思います。
    その時階層によっては、目の前のマンションをずうっと
    見つめることになり、富士山も東大の緑もおじゃんです。
    大京はその点をきちんと説明するはずなので、全ては
    個人の責任です。

また、渋谷側も低層階は、外廊下から通りの向こう側の
    マンションや渋谷のビル群に邪魔されて、東京タワーも
    スカイツリーも見えない可能性があります。

このあたりは、何個今売れ残っているのか分かりませんが、
    今なら実際に部屋を見れるはずなので、その際に確認出来
    ますね。

いずれにしてもよく質問し、自分で目で見て、納得される
    事なんでしょうね。

40. 68 ご近所さん

将来ライオンズアイル渋谷松濤と東大の間にマンションができたとしても
    5階建て位ではないでしょうか。
    日照権の問題もありますし。

41. 69 匿名さん

こちらのマンションは海外の不動産投資家の方々にも
    注目を浴びているのは本当でしょうか。

すでに賃貸物件としてネットにでていますが、
    そのような方々が買い占めて賃貸に回すのでしょうか。

42. 70 匿名さん

物件を見てきました。
    バルコニーの前に住宅はあるものの、距離が離れているため圧迫感はなく午後からは気持ちいいぐらい日が入ってきました。
    仮にバルコニー前の住宅が建て替えをしても、圧迫感はないし、日差しが遮られる事はないかと思いました。

窓を閉めてると騒音はあまり気にならなかったです(クーラーの音の方が気になった)
    逆に窓を開けてると、確かに車の音は聞こえるけど、それ以外にも、セミの鳴き声だったり、
    スポーツをしてる学生の声、楽器の練習してる音、などが聞こえほのぼのしてしまいました。
    住むにはとてもいいところだな、と思いました。

ただ、やはり気になるの排気ガスです。
    玄関側は気になるけど、バルコニー側はそんなに気にならなかった。
    でも、大人は大丈夫でも子供やペットがいる場合は考慮した方がいいかなと思いました。
    ペットがいる以上、窓を閉め切るのはどうかと思います(ペットってそれなりに匂いがあるし)
    排気ガスでペットの呼吸器官が悪くなるリスクはあるらしいです。

総合的には〇、ペットを飼われている人には△、という感じでした。

43. 71 匿名さん

眺望や周辺の雰囲気も良さそうですね。
    排気ガスはたしかに気になりますが。

もう、賃貸で出ているのですか?
    需要ありそうですものね。

44. 72 匿名さん

ここって物件近くから渋谷までバス出てますよね??

近いのは神泉駅ですけどバスがあるなら渋谷まで行ってしまうほうが気分的に良さそう。

東急のそばを通る便なら途中下車して買い物もできますから都合がいいですよね。

45. 73 匿名さん

西武ライオンズと天王洲アイルのパクリだな(笑)

46. 74 匿名さん

渋谷駅からの、かわいらしいハチ公バスがすぐ近くで止まります。

まあJR渋谷駅ハチ公出口から歩いても、大人なら15分はかからないでしょう。

途中に109や東急百貨店本店、その他、いろんな飲食店、コンビニがあります。

人通りも結構あり、うろうろしているうちに、マンションの近くまで出てきます。

退屈することはありません。

良いお散歩ですね。

私は自分の居住用に購入することにしましたが、ごく少数賃貸用に購入された

方もおられるとお聞きしています。

大半は自己居住用。だから賃貸用は、すくないとお聞きしています。

借りられる方はラッキーかも知れません。

上階ほど眺めや日当たりも良いし、騒音も皆無と言って良いほどになります。

設備は充実しているし、私自身もったいないと思うくらいです。

引っ越しの日を楽しみにしています。

47. 75 匿名さん

デベは賃貸多いですとは言わないですよ(笑)
    5年後は半数以上は賃貸になる立体、間取りです。
    ファミリータイプが少ない駅遠物件のさがですが。

48. 76 匿名さん

都内にいろいろ物件があるなかでも、
    こちらのマンションはかなりの好環境、好物件であると思います。

タワーマンションなどの大規模なものではありませんが、
    コンパクトで住みやすいマンションであると思います。

松濤、駒場、この辺りでお住まいになられる方の今後が羨ましい限り…。

賃貸で出される方々もいらっしゃると思いますが、

場所柄、お仕事もきちんとされている方か、東京大学に通われるご子息、ご令嬢などが

ほとんどではないでしょうか。

賃貸に出されるオーナーさんも、きちんと見極めると思います。

住環境100点満点つけてもいいくらい。この前現地を見てそう思いました。

49. 77 匿名さん

好環境って、山手通り沿いなんですけど?

50. 78 匿名さん

営業の書き込みが多いな~

必死さが伝わるよ(哀)

51. 79 匿名さん

山手通り沿いのおかげでバスの利便性にあやかれるのはいいと思うんですよね、
    閑静を求めるとこの物件はそれに当てはまらないとは正直思いますけど、渋谷のメインシティにこれだけ短時間でアクセスできてしまい、且つ物件も渋谷アドレスであることは検討者としてはまずは目に留まる条件です。

1DKを買うにあたっては相当迷います、当然将来はファミリーマンションを買う為に資金が別に必要ですから、自分としては出せる価格はここぐらいが限界ですね、同じ価格で他を買うなら渋谷のここを選択したい。

52. 80 匿名さん

松濤とは思えない悪環境、何で東大のご子息が住む?
    多分一人もいないでしょうが。単なる普通のマンション。毎度契約者、営業さん書き込みお疲れさまです。

53. 81 匿名さん

No.80様のような方は投稿はどうかと。

マンションについての投稿です。

買えない僻みに聞こえます。

54. 82 匿名さん

80さんの書き込みはいかがなものでしょうか。

もっと具体的かつ人を納得させる指摘をされないと、

大京の営業マンを非難しても、痛くも痒くもありません。

返って、81さんの書き込みに見られるように「買えない者の

ひがみ」と揶揄されても、かえす言葉もありません。

購入者はそれなりに納得して購入しているでしょう。

たとえ「松濤」ブランドに惹かれて購入したとしても、

誰でもが「松濤」の住所を手にすることが出来る訳ではありません。

ここは「なんちゃって松濤」という、松濤まがいではなく、

正真正銘の「松濤」です。

彼らが、彼女らがそれで満足しているのなら、そこに価値を見いだして

いるのでしょう。

ほおって置くことです。

彼らは、金を出して、自己責任を行使しているのです。

誰かにとやかく言われる筋合いもないでしょう。

55. 83 匿名さん

ブランドに固執する人は一丁目を探します。
    しかし松濤に住んでいるというのは二丁目でも事実、
    恥じることはないと思います。

56. 84 匿名さん

81さんと82さんのご意見に賛同します。

80さんのような書き込みはすべきでないと思います。

57. 85 匿名さん

深夜徒歩で帰宅することを考えたら
    渋谷駅からがいいのか、神泉駅からがいいのか迷います。

どちらのほうが、安全…でしょうか。

58. 86 物件比較中さん

>>85

深夜ですか、チェックしに行こうにも行けない時間帯ですね。。
    地図上での自分の推測になりますが、

・神泉からはほとんど山手通りを歩くルートなので車も通れば深夜帰りの徒歩者もこの道を選ぶのでは
    ・渋谷からは、途中24時間のドンキホーテ、ローソンがある為、人の動線になっている為他にも歩く人がいるんじゃないかと、途中遠回りになっても松濤美術館わきは真っ直ぐ抜けて山手通りに出てから帰ったほうが視界は広いですよね。

こんな感じでしょうか。

59. 87 匿名さん

参考になりました。
    ありがとうございます。

60. 88 匿名さん

私は深夜ではありませんが、つい最近平日の8時過ぎに所用であのマンションの前を

通りました。

マンションの前の山手通りを通り、交差点を渡り、デンソービルの前から、東急百貨店、109

経由で渋谷駅へ歩きました。

マンションの前の通りはさすが歩く人はすくないのですが、女性が一人でも問題になる様には

感じませんでした。

通りを渡れば、飲食店やコンビニ、マンションなどがあります。人通りも増加します。

当然東急百貨店まで来れば、たくさんの人がいます。

ハチ公バスに乗車はしませんでしたが、夜は8時半頃まではあるようです。

ただ、20分に1回程度のようです。

松濤1丁目のお屋敷街を通るのを避ければ、特に女性一人でも心配することはない

様に思えました。

61. 89 匿名さん

外観がモダンな感じでいいなと思っていますが、
    色が白いので、汚れが目立つのではないかという点は
    気になりますね。

62. 90 匿名さん

8月20日に内覧会があったので行って来ました。
    正直、外観があれほどモダンでかっこ良いとは考えていませんでした。
    真っ青な青い空、白い雲の中に、ひときわ鮮やかに映えています。

エントランスも2重のセキュリティーです。
    鍵がないとエレベーターも動かないとお聞きしました。
    エレベーター1基だけですが、静かで動きも速く、この程度のマンションなら
    朝の出勤時でも、問題ないかなと言う感じです。

入り口は山手通りに面する外廊下です。
    コスト面はともかく手通りにベランダをつけても、騒音・排気ガスから、
    外廊下の方が正解だと思いました。

部屋の中からは全く騒音は聞こえません。
    マンションの玄関からも気になりません。
    新宿高層ビル群や東京スカイツリー、東京タワーなど東京のシンボルがよく見えます。

マンションのベランダは東大側、やや南西方向です。
    眼下に東大駒場の緑が一望出来ます。
    遙か遠くに富士山が見えるはずです。(当日は雲で見えませんでした)
    部屋は明るく、玄関の方まで、照明不要です。
    のぞき込まれる心配はありませんから、窓開け放し、カーテン開け放しでも、
    大丈夫です。
    ベランダには涼しく優しい風が吹き抜けます。
    東大の森の蝉時雨の声が聞こえます。
    騒音より余程こちらの方がうるさいくらいです。
    遙かに入道雲が浮かび、ああ夏だなと感じます。
    椅子でも持ち出し本でも読みたいような気分になりました。
    東京にもこんな場所があるとは、思っても見ませんでした。

部屋は明るく軽快、清潔感にあふれています。
    設備面も充分です。

思い切って購入を決断しましたが、現在の所は大正解だと感じています。

63. 91 匿名さん

営業、契約者さんの書き込みは逆効果です。
    苦戦中でも戸数は少ないのでいずれ完売しますよ。

64. 92 匿名さん

91さん。

失礼です。
    私は営業マンではありません。
    内覧会での正直な感想です。
    私は楽しみにしてるいのです。
    営業なんて関係ありません。
    失礼です。

65. 93 匿名さん

91さん、90さんに対して失礼です。

何の目的で、この口コミ掲示板を利用しているのですか?

意味がわかりません。

口コミに対しての批判?いったい何なんでしょう。
    見ていて子供染みています。

90さんへ
    私も購入した一人です。
    先日の内覧会で実際の建物内に入り、感動しました。
    90さんと同じ感想を持ちました。

東京の渋谷であの景色を見られることが購入者の満足感ですよね。

色々な方の書き込みで、参考になる部分もありますが、

91さんのように心ない書き込みをする人もいます。

気にせず、入居できるその日を共に楽しみに待ちましょう(^-^)/

66. 94 購入検討中さん

ホームページを見ると投資用としてデベは薦めています。
    計算例を検討してみます。
    約28.5m2程度のワンルームを頭金250万円支払い。
    残り約2,500万円は借金とします。
    例は、月額返済約6万円です。
    一応この返済に対応する金利は永久に変わらないとします。

管理費や修繕費で月額14,000円程度とします。

家賃を投資例の様に125,000円とします。
    m2あたり、4,386円です。
    実際に現在120,000円~125,000円程度で
    2階~5階あたりが賃貸に出されていますので、こんなもの
    かも知れません。

その他に賃貸不動産管理会社に手数料を毎月賃料の5%程度
    支払うとすると、約6,500円程度になります。

そうすると月額44,500円。年額534,000ほど
    手元に残る計算です。

あと、固定資産性があります。これがどの程度か解りませんが、
    仮に年間7万円程度とすると、結局45~46万円程度残ります。

リスクを見てみます。
    家賃下落リスク、空き部屋リスク、金利リスク、修繕リスク、
    マンションの修繕費リスク等があります。

中でも、金利リスクと空き部屋リスクは、将来増大する可能性は
    大であります。

これらのリスクに年間40万円台の手取りで対応出来るのか?。

これには、収入に対する所得税・住民税は考慮していません。
    だから実際の手取りはもっとすくなく、この程度の収入で
    投資に見合うかというと、問題です。

更にマンションの資産価値下落リスクをどう見るかです。
    松濤はブランドでも、ワンルームリスクがあります。

大京の推薦例では、私は、とてもリスクが大きすぎで、投資には
    ならないと考えるのですが・・・・。

67. 95 引っ越し準備中

本日引っ越し準備の為、マンションへ行きました。
    どこにどんなお店があるかを見ながら、渋谷駅ハチ公前を起点に、
    109、くじら屋、ドンキホーテ、ヤマダ電気等を通り過ぎ、
    東急百貨店、Bunkamura、つぶれた松濤温泉等を通ると、道路
    拡張が完成間近です。
    そのまま、歩くと、フランス料理やら、イタリア料理やら、いろんな
    お店があります。
    午後なので「お昼寝中」の看板を出したお店もありました。
    とことこ歩くと、デンソービルがあり、交差点を渡ると、マンション
    へ通じる山手通りです。
    少し歩くとハチ公バスの停留所。読むと「東大前」とかいてあります。
    マンションやら、病院を過ぎると、スホーツ用品?のゴールドウィン
    の事務所、協栄産業ビルを過ぎると、目出度くマンション到着です。

もうすでに何戸か引っ越しされています。
    今日も1件引っ越し中の様でした。

ハイ、後は引っ越しです。

68. 96 匿名さん

原則として、ローンを組んで回る投資用の新築マンションはありません。
    って、わざわざ書くまでもないことか。失礼しました。

69. 97 購入検討中さん

96さんの言われる通りです。

不動産投資が成り立つためには、ある条件が必要です。

「インフレ」と「バブル」です。

現在の様な「デフレ」の時代に、借金して金利を払って成り立つような、

不動産投資は、個人の力では無理です。

あまりにもリスクが大きすぎます。

普通の個人では、そのリスクの重圧に耐えるのは大変です。

居住用として購入する分には、このマンションは何一つ不足はないと思います。

借金して購入する場合は、リスクの事もヨーク考える必要がありそうですね。

70. 98 購入検討中さん

セカンドとして購入を検討しています。

現在港区に居住用にマンションを所有していますが、仕事の都合で

渋谷、新宿にくることが多いので。

部屋は小さめですが、部屋からの眺めは結構いいです。

部屋にいても山手通りの騒音もほとんど聞こえませんでした。

ただ、気に入った間取りが完売しているので、妥協するか…。

71. 99 匿名さん

独身だったら買っていたかな。ちょっと縁がなかった。残念。

72. 100 匿名さん

このマンションが完成し、10数戸のワンルームが賃貸に出されたようです。
    同一住戸らしい公告が複数あるので、正確には数えにくいのですが、その程度かと推定します。

ほぼ28.5m2前後の同一面積の部屋でも、高い部屋で月間賃料管理費込み15万3千円。
    安い部屋で月額12万円です。
    階数や日当たり、眺望によって異なるのでしょうが、m2あたり約1,150円も差があります。
    果たして賃貸希望者が納得するでしょうか?。

これに比較して30m2前後の部屋は、賃料月額14万2千円~3千円で極めて、まとまっています。
    m2あたりの賃料は約4,730円です。

これだけを見ると、30m2の部屋を借りるのが、お得ではと言うことになります。
    28.5m2の賃料の方が30m2より高い住戸さえあります。
    裏にどの様な事情があったのか解りませんが、オーナーの意向か、仲介会社の値付けの失敗か
    どちらかと推測します。
    28.5m2クラスは部屋の形もあまりよくありません。
    それが30m2クラスより高いのだから、はて借りる人がいるのか、不思議です。

オーナーはオーナーで、何で自分の住戸は安い賃料なのだと特に30m2のオーナーから苦情が
    殺到するように思うし、28.5m2のオーナーの中にも同様の苦情を申し立てる人もいるかも
    知れません。

大半のオーナーはなにがしかのローンを抱えていると推測します。
    タダでさえ、利払いで大変なのに、家賃を低く設定すると、店子は喜んでも、オーナーは
    堪ったものではありません。

何となく、オーナーと賃貸仲介会社の競合脱線の疑い濃厚です。

73. 101 匿名さん

こちらのマンション購入者はほとんどが噂では
    現金で一括購入した方々とお聞きしました。

住宅ローンを組んでまで賃貸に出されるのは…。
    割に合うのかと思います。

本宅を他で所有して、現金一括購入し、別宅として使用する。使用しない期間は
    賃貸に出す。

こんな感じでしょうか。

74. 102 噂の女

ワンルームといえど、少なくとも2千5百万円を超えて、3千万円に達する金額です。

幾ら東京といえども、相当数の住戸が現金で買われたなんて、ホントなんですかね?。

75. 103 買いたいけど買えない人

さすが松濤ですね〜。

うらやましい。。。

76. 104 他人のフトコロ計算

94を例に取って、101さんのおっしゃるように全額自己資金で約28.5m2の
    住戸を取得し、賃貸に出した場合の1年間の収益を計算してみましょう。
    一応、礼金は考えません。又、新築に着き何年間かは修繕費用と空き部屋リスクは
    除外します。
    取得初年度の登記費用や不動産取得税、マンションの修繕積立金などの初期費用は
    考えないことにします。

すると、まず収入は次の様になります。

項目 月額 年額
    家賃 125,000円 1,500,000円

費用は次の様になります。

マンション管理費等 14,000 168,000
    仲介会社管理料 6,500 78,000
    計 20.500 246,000

差引粗利益 104,500 1,254,000

まあ、これだけ粗利益があれば、固定資産税が年間7万円程度としても、
    問題ありません。

今後5年間で、平均空き部屋が年1ヶ月と見て、ざっと粗利益を計算すると、
    5年間で約565万円です。
    5年間の固定資産税、35万円。
    入居者が2年毎に退去し、修繕費用が合計30万円とします。(仮にです)
    すると、約500万円の総収入です。

マンションの価値が5年で1割減価したとすると,2750万円の90%
    だから、2,475万円です。
    減価額は275万円です。

全額自己資金でまかなえば、現状の金利水準を前提とすれば、銀行預金
    よりはずいぶん利回りは良いと言えます。
    ここから当初除外した、登記費用、不動産取得税、マンションの修繕積立金
    等の初期費用も吸収出来ます。

他の所得と合わせた所得税の問題等は考慮していませんが、それにしても、
    金持ちはたいしたものです。

以上、他人のフトコロ計算でした。

77. 105 匿名さん

私はこのマンションの購入が、投資になるかどうか現在検討中です。

だから賃貸に出されたワンルーム住戸の成り行きを逐一注目しています。

ワンルームは2種類です。
    28.5m2クラスと30.0m2クラスです。
    売り主の大京の子会社大京リアルドのホームページを見ると、現在10戸
    あまり賃貸募集中です。

ここ2週間ほど毎日見ています。
    1ヶ月ほど前は、数件でしたが、現在の戸数まで増加しています。
    まだ増加するかも知れません。
    ヤフー不動産を見ると、大京以外からも2,3戸程度賃貸募集があるようにも
    見えます。
    全部が大京リアルドとは考えられないので、たぶん間違いないと思います。

ここ2週間ほどで、2戸掲載が抹消されました。
    1戸は30m3です。30m2は他にも2戸賃貸が募集されていました。
    賃貸契約が成立した住戸は礼金・敷金がそれそれ1ヶ月。
    他の住戸は敷金2ヶ月、礼金1ヶ月です。
    家賃はほぼ同一です。
    だから、この敷金の差とその他の居住条件に差があったと思われます。
    角部屋と思われる部屋の賃貸契約が成立してないのだから、角部屋有利とは
    必ずしも言えないのかも知れません。

契約が成立したもう1戸は28.5m2です。
    これは、賃料が決め手であった様に思えます。
    理由は単純。他の住戸より遙かに安かった。
    部屋の条件に問題あったのかも知れませんが、安けりゃ、それなりに契約が
    成立するのだと考えさせられます。

これからが勝負です。

9月中にそこそこ賃貸契約が成立するようなら、投資価値はあると考えています。

78. 106 匿名さん

後6戸程度売れ残っているようです。

この中で、28.5m2クラスの賃貸状況に注目しています。
    このクラスの賃料は、30m2よりおおむね割高です。

実際の賃貸交渉に当たっては、30m2クラスが先入居し、
    28.5m2クラスはその後でないと、入居が決まらないように
    思えます。

夏季はそれで無くても、移動のすくない時期です。
    幾ら東京・渋谷・松濤と言えども、割高物件にそう簡単に契約が
    成立するとも思えません。

ただ、賃貸募集広告で賃貸料を値下げして再広告するとは思え
    ません。
    ただ、結構入居契約がおくれるので、難航したら、家賃がやはり
    高いことは解ります。

あと少し様子見です。

79. 107 検討中の奥さま

購入を悩んで、あちこち比較をして
    ライオンズアイル渋谷松濤に決めようかと思っていたところ、

昨日、完売したようです。。。

残念。やはり、タイミングって大事ですね。

高額な購入なので、慎重になりすぎていたのかもしれません。。

80. 108 匿名さん

>107
    買わないで正解です

81. 109 物件比較中さん

私も購入できなくなり、残念な一人です。
    その代わり他で探そうと思います。

欲しいなと、思った時がチャンスなんですね。

No107さんに同感です。。。

82. 110 匿名さん

完売後、賃貸で出されたお部屋が次々と契約済となり
    あと一部屋二部屋くらいになったのですね。

ここに賃貸契約できる方々が羨ましい。

きっとお部屋からの眺めもいいのでしょうね。

知り合いの工事関係者が外廊下からスカイツリーが見えて、代々木公園もみえると
    言っていました。

部屋からは東京大学の緑が見えて
    最高ですね。

83. 111 匿名さん

渋谷松濤という場所なのか
    ほとんどの賃貸に出されていたお部屋がうまっている
    ようですね。

投資価値のある物件ですね。

84. 112 賃貸住まいさん

一部屋売りに出ていますね。

まだ竣工して入居一年もたっていないのに。

昨年末、こちらのマンションを借りたくて考えているうちに

満室になって残念だなあと思っていました。

借りることを考えたら購入も間違えではないでしょうか?

築浅中古で金額が3280万円とありましたが

販売時よりも安くなっているのでしょうか?

それとも価格上昇していますか?

85. 113 匿名さん

普通に考えて本当に良いマンションなら、
    購入して1年以内に手放さないでしょうね。

もっといい物件見つけて買い替えたいんじゃないの

86. 114 匿名さん

確かに最近いろいろマンションできていますね。

結構早く完売したマンションなので
    売れ残りではないので、お金に余裕があったら

私は買いたい。。

87. 115 匿名さん

息子さんがが東京大学在学中で
    近くにいいマンションはないのかと同僚から相談を受けております。

ライオンズアイル渋谷松濤を勧めようと思うのですが
    既に入居されている方の感想をお聞いできたら嬉しいのですが。

88. 117 匿名さん

3780万円で売りに出ましたね。
    確か数ヶ月前にも同価格で販売されていたようですが
    売れたんでしょうか?

ものすごい坪単価ですね。
    不動産バブル到来か!?

89. 118 匿名さん

家族向けというよりは単身者に良さそうな物件ですよね。
    外からの騒音はほとんど気にならない感じで、
    周辺の環境は整っています。
    価格が落ちて中古で出ればすぐ完売しそうです。

90. 119 匿名さん

新築分譲時価格から比べると驚きの中古価格ですね。
    当時購入検討していたものとして驚きです。
    ここまで値上がりするとは。

91. 120 匿名さん

1DKが122,000円で賃貸に出ているのを見ました。管理費が7,000円、敷金・礼金・仲介料がそれぞれ1ヶ月のものです。

>115

月に12万円の部屋を借りられる大学生ってスゴイですね。
    もしかすると女性かな?
    防犯カメラ、宅配ボックス、TVモニタホンもあるようですから、女性の1人暮らしでも安心できそうですね。

92. 121 マンション投資家さん

結局場所と名前。

渋谷はこれから益々再開発が進展。

渋谷駅から徒歩で10分あまり。

途中には、東急デパート。コンビニ多数。

便利です。

一時間に数回、渋谷駅から、「ハチ公バスだったかな」、

ホンの近くまで巡回バスもあります。これなら楽ちん。

「松濤」に土地に建物となると、これは簡単に手が出ません。

かといって、マンションの売り物も滅多にありません。

やはり「希少価値」があるんでしょう。

しかもここは、円山町あたりの「なんちゃって松濤」という

名前だけの「松濤」じゃなく、本当に松濤2丁目です。

立派に自慢出来ます。

m2あたり150万円くらいは、仕方無いんでしょう。

93. 122 匿名さん

ここは、居住条件がいいです。
    駅までの道も緩やかで歩きやすい。
    ベランダの向きも山手通りが背になっており陽当たりと眺望が良い南西向き。
    難を言えば、商業施設が近くにないこと。
    渋谷のマンションは、結構、そういう傾向がるのでしょうか。

94. 123 匿名さん

息子さんががゴールドマンサックスで働いていて
    近くにいいマンションはないのかと同僚から相談を受けております。

ライオンズアイル渋谷松濤を勧めようと思うのですが
    既に入居されている方の感想をお聞いできたら嬉しいのですが。

95. 124 匿名さん [女性]

冬は問題なく静かな環境ですが
    夏は窓を開けておくと、東大の吹奏楽の練習が
    聞こえます。
    夜はセミや鈴虫の鳴き声で都心にいることを
    忘れます。

96. 125 入居済み住民さん [男性 40代]

リビングが横にワイドスパンなのでパノラマビューで緑の眺望が開がり昼間の眺めは格別です。眺望の妨げになる建物は1つもありません。渋谷にこんな緑豊かな自然があるのを知りませんでした。車の騒音は全く気になりません。逆に虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。このマンションと東大の間のマンションには有名な芸能人が何人か住んでいます。渋谷松濤に こんなに自然と接している場所があるのかと驚かされました。本当に購入してよかったです。今オリンピック前でこのマンションも分譲されたときの価格の130%以上で水面下で取り引きされているそうです。

97. 126 匿名さん

地名がとにかくいいですね。松濤に住んでみたいものです。パノラマビュー、いいですね。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK