東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズアイル渋谷松濤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 松濤
  7. 神泉駅
  8. ライオンズアイル渋谷松濤ってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2015-10-09 01:57:51

ライオンズアイル渋谷松濤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区松濤2丁目1453番6(地番)
交通:
京王井の頭線 「神泉」駅 徒歩8分
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「渋谷」駅 徒歩14分
東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩14分
東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩14分
間取:1R~2LDK
面積:26.47平米~53.88平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-16 15:46:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズアイル渋谷松濤口コミ掲示板・評判

  1. 103 買いたいけど買えない人

    さすが松濤ですね〜。

    うらやましい。。。

  2. 104 他人のフトコロ計算

    94を例に取って、101さんのおっしゃるように全額自己資金で約28.5m2の
    住戸を取得し、賃貸に出した場合の1年間の収益を計算してみましょう。
    一応、礼金は考えません。又、新築に着き何年間かは修繕費用と空き部屋リスクは
    除外します。
    取得初年度の登記費用や不動産取得税、マンションの修繕積立金などの初期費用は
    考えないことにします。

    すると、まず収入は次の様になります。

    項目 月額 年額
    家賃 125,000円 1,500,000円

    費用は次の様になります。

    マンション管理費等 14,000 168,000
    仲介会社管理料 6,500 78,000
    計 20.500 246,000

    差引粗利益 104,500 1,254,000

    まあ、これだけ粗利益があれば、固定資産税が年間7万円程度としても、
    問題ありません。

    今後5年間で、平均空き部屋が年1ヶ月と見て、ざっと粗利益を計算すると、
    5年間で約565万円です。
    5年間の固定資産税、35万円。
    入居者が2年毎に退去し、修繕費用が合計30万円とします。(仮にです)
    すると、約500万円の総収入です。

    マンションの価値が5年で1割減価したとすると,2750万円の90%
    だから、2,475万円です。
    減価額は275万円です。

    全額自己資金でまかなえば、現状の金利水準を前提とすれば、銀行預金
    よりはずいぶん利回りは良いと言えます。
    ここから当初除外した、登記費用、不動産取得税、マンションの修繕積立金
    等の初期費用も吸収出来ます。

    他の所得と合わせた所得税の問題等は考慮していませんが、それにしても、
    金持ちはたいしたものです。

    以上、他人のフトコロ計算でした。

  3. 105 匿名さん

    私はこのマンションの購入が、投資になるかどうか現在検討中です。

    だから賃貸に出されたワンルーム住戸の成り行きを逐一注目しています。

    ワンルームは2種類です。
    28.5m2クラスと30.0m2クラスです。
    売り主の大京の子会社大京リアルドのホームページを見ると、現在10戸
    あまり賃貸募集中です。

    ここ2週間ほど毎日見ています。
    1ヶ月ほど前は、数件でしたが、現在の戸数まで増加しています。
    まだ増加するかも知れません。
    ヤフー不動産を見ると、大京以外からも2,3戸程度賃貸募集があるようにも
    見えます。
    全部が大京リアルドとは考えられないので、たぶん間違いないと思います。

    ここ2週間ほどで、2戸掲載が抹消されました。
    1戸は30m3です。30m2は他にも2戸賃貸が募集されていました。
    賃貸契約が成立した住戸は礼金・敷金がそれそれ1ヶ月。
    他の住戸は敷金2ヶ月、礼金1ヶ月です。
    家賃はほぼ同一です。
    だから、この敷金の差とその他の居住条件に差があったと思われます。
    角部屋と思われる部屋の賃貸契約が成立してないのだから、角部屋有利とは
    必ずしも言えないのかも知れません。

    契約が成立したもう1戸は28.5m2です。
    これは、賃料が決め手であった様に思えます。
    理由は単純。他の住戸より遙かに安かった。
    部屋の条件に問題あったのかも知れませんが、安けりゃ、それなりに契約が
    成立するのだと考えさせられます。

    これからが勝負です。

    9月中にそこそこ賃貸契約が成立するようなら、投資価値はあると考えています。

  4. 106 匿名さん

    後6戸程度売れ残っているようです。

    この中で、28.5m2クラスの賃貸状況に注目しています。
    このクラスの賃料は、30m2よりおおむね割高です。

    実際の賃貸交渉に当たっては、30m2クラスが先入居し、
    28.5m2クラスはその後でないと、入居が決まらないように
    思えます。

    夏季はそれで無くても、移動のすくない時期です。
    幾ら東京・渋谷・松濤と言えども、割高物件にそう簡単に契約が
    成立するとも思えません。

    ただ、賃貸募集広告で賃貸料を値下げして再広告するとは思え
    ません。
    ただ、結構入居契約がおくれるので、難航したら、家賃がやはり
    高いことは解ります。

    あと少し様子見です。

  5. 107 検討中の奥さま

    購入を悩んで、あちこち比較をして
    ライオンズアイル渋谷松濤に決めようかと思っていたところ、

    昨日、完売したようです。。。

    残念。やはり、タイミングって大事ですね。

    高額な購入なので、慎重になりすぎていたのかもしれません。。

  6. 108 匿名さん

    >107
    買わないで正解です

  7. 109 物件比較中さん

    私も購入できなくなり、残念な一人です。
    その代わり他で探そうと思います。

    欲しいなと、思った時がチャンスなんですね。

    No107さんに同感です。。。

  8. 110 匿名さん

    完売後、賃貸で出されたお部屋が次々と契約済となり
    あと一部屋二部屋くらいになったのですね。

    ここに賃貸契約できる方々が羨ましい。

    きっとお部屋からの眺めもいいのでしょうね。

    知り合いの工事関係者が外廊下からスカイツリーが見えて、代々木公園もみえると
    言っていました。

    部屋からは東京大学の緑が見えて
    最高ですね。

  9. 111 匿名さん

    渋谷松濤という場所なのか
    ほとんどの賃貸に出されていたお部屋がうまっている
    ようですね。

    投資価値のある物件ですね。

  10. 112 賃貸住まいさん

    一部屋売りに出ていますね。

    まだ竣工して入居一年もたっていないのに。

    昨年末、こちらのマンションを借りたくて考えているうちに

    満室になって残念だなあと思っていました。

    借りることを考えたら購入も間違えではないでしょうか?

    築浅中古で金額が3280万円とありましたが

    販売時よりも安くなっているのでしょうか?

    それとも価格上昇していますか?


  11. 113 匿名さん

    普通に考えて本当に良いマンションなら、
    購入して1年以内に手放さないでしょうね。

    もっといい物件見つけて買い替えたいんじゃないの

  12. 114 匿名さん

    確かに最近いろいろマンションできていますね。

    結構早く完売したマンションなので
    売れ残りではないので、お金に余裕があったら

    私は買いたい。。

  13. 115 匿名さん

    息子さんがが東京大学在学中で
    近くにいいマンションはないのかと同僚から相談を受けております。

    ライオンズアイル渋谷松濤を勧めようと思うのですが
    既に入居されている方の感想をお聞いできたら嬉しいのですが。

  14. 117 匿名さん

    3780万円で売りに出ましたね。
    確か数ヶ月前にも同価格で販売されていたようですが
    売れたんでしょうか?

    ものすごい坪単価ですね。
    不動産バブル到来か!?

  15. 118 匿名さん

    家族向けというよりは単身者に良さそうな物件ですよね。
    外からの騒音はほとんど気にならない感じで、
    周辺の環境は整っています。
    価格が落ちて中古で出ればすぐ完売しそうです。

  16. 119 匿名さん

    新築分譲時価格から比べると驚きの中古価格ですね。
    当時購入検討していたものとして驚きです。
    ここまで値上がりするとは。

  17. 120 匿名さん

    1DKが122,000円で賃貸に出ているのを見ました。管理費が7,000円、敷金・礼金・仲介料がそれぞれ1ヶ月のものです。

    >115

    月に12万円の部屋を借りられる大学生ってスゴイですね。
    もしかすると女性かな?
    防犯カメラ、宅配ボックス、TVモニタホンもあるようですから、女性の1人暮らしでも安心できそうですね。

  18. 121 マンション投資家さん

    結局場所と名前。

    渋谷はこれから益々再開発が進展。

    渋谷駅から徒歩で10分あまり。

    途中には、東急デパート。コンビニ多数。

    便利です。

    一時間に数回、渋谷駅から、「ハチ公バスだったかな」、

    ホンの近くまで巡回バスもあります。これなら楽ちん。

    「松濤」に土地に建物となると、これは簡単に手が出ません。

    かといって、マンションの売り物も滅多にありません。

    やはり「希少価値」があるんでしょう。

    しかもここは、円山町あたりの「なんちゃって松濤」という

    名前だけの「松濤」じゃなく、本当に松濤2丁目です。

    立派に自慢出来ます。

    m2あたり150万円くらいは、仕方無いんでしょう。

  19. 122 匿名さん

    ここは、居住条件がいいです。
    駅までの道も緩やかで歩きやすい。
    ベランダの向きも山手通りが背になっており陽当たりと眺望が良い南西向き。
    難を言えば、商業施設が近くにないこと。
    渋谷のマンションは、結構、そういう傾向がるのでしょうか。

  20. 123 匿名さん

    息子さんががゴールドマンサックスで働いていて
    近くにいいマンションはないのかと同僚から相談を受けております。

    ライオンズアイル渋谷松濤を勧めようと思うのですが
    既に入居されている方の感想をお聞いできたら嬉しいのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸