住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 603 通りがかりさん

    毎晩0時過ぎまでバッタンバッタンドタバタうるさいので、流石にブチ切れて怒鳴ってしまいました。恐らく私が住む上の方にも聞こえていたでしょう。気づかないで騒音を出しているのか故意に騒音を出しているのかが気になります。

  2. 604 名無しさん

    >>603 通りがかりさん
    夜中に騒音を出すのは非常識です。
    それなのに毎晩続けるということは、私にはわざとに思えます。

  3. 605 通りがかりさん

    >>604 名無しさん
    やはり、わざとですよね。。。
    引っ越してきたばかりですぐに引っ越すことができず、困っています

  4. 606 匿名さん

    >>600 名無しさん
    お返事ありがとうございます。スマホで動画!騒音測る機械は足音は拾いにくいと何処かで見たので諦めてましたが やってみます!

  5. 607 匿名さん

    >>601 名無しさん
    ウチは下からの足音、ドアの開閉音等 毎日昼夜問わず すごいですよ!まさか下からの音に悩まされるとは!

  6. 608 匿名さん

    録音して突きつけましたが、騒音主からはあんたが出した音だろと言われ、管理会社からは証拠にならないと言われた。
    そして今また0:00を迎え奴らの時間が始まった。
    下の脱水機が暴れてる。物を投げたりドアをバンバン開け閉め。できる限りの音を出しまくっている。

  7. 609 周辺住民さん

    私も、最上階角で、北斜ルーフとエキスパンションの四方外壁のペントハウス風に住んでいました。
    施行は分譲大手でアウトフレーム工法。床は(色々言われますが、)二重床です。
    下は二部屋で当方のリビング中央下当たりに階下界壁が位置し、一方の階下部屋の子供の高い声と跳ねる音は大変に良く聞こえました。

    又、大変に不思議な事に、「つなぎ」はずのエキスパンションの外壁(GL工法)も下の音が良く響きました。(真下かどうかは不明)
    又、給水塔が屋根にあり、深夜は汲み上げのモーター音が聞こえます。
    これで、、駄目なら、、、マンションはもうダメ!で購入しましたので、死刑宣告でした。

    これで楽器(ピアノ可)でも弾かれたら、、ルーフで大騒ぎされれば、最上階で四方外壁の強みは簡単に崩れます。

    地方(首都圏ですが、、)なので、眺望もすぐに飽きますし、結局、広い敷地に平屋のRC住宅しか無いのかと思います。


  8. 610 名無しさん

    以前からちょくちょく書き込みをしている者です。今朝はまた早朝4時30分に下からのドッスン!て音で起きてしまいそれから眠れなくなり朝まで起きていました。
    決まって週に何回かこの時間にドッスン音。
    日中は子供らの走り回る騒音、夜中や夜は断続的な大人が出す騒音。最近では外出してても、あぁ家に帰ると山○家がいるんだよな…て考えて憂鬱になります。
    眠れないと体がもたないので眠剤飲んで寝る事もありなんとか精神保ってます。
    そもそも子供4人もいて6人家族で暮らす物件じゃないんだよ!母親は子供らに一切注意しないし、父親は一緒になってプロレスみたいな事やってる時もあるし…もうさっさと引っ越せ。

  9. 611 匿名さん

    皆さんが住まれてるマンションは
    築何年になるマンションでしょうか?

    ちなみに私が住んでるマンションは
    築44年になる古マンションなので
    上階下階からはもちろん
    上の上階や斜め上階からも
    うるさい生活音がバリバリ聞こえます

    古いマンションなので
    マンションの造りが知れてるから
    余計に生活音が聞こえて来るんだろうけど

    進歩した今の時代に造られたマンションでも
    上階下階などから
    そんなに生活音が
    聞こえて来るもんなんでしょうか?

  10. 612 通りがかりさん

    >>610 名無しさん
    バリアー◯◯◯◯◯◯丘の103号室と同じですね。
    同じ子を持つ家にとっては、非常識な育て方をされたお子さんがかわいそうでたまりません。

  11. 613 通りがかりさん

    同じ物件の方だけではなく、近くに住む方にも窓越しに聞こえているそうです。

  12. 614 匿名さん

    >>611さん

    昨年購入しましたが、住んでるの?と疑うぐらい聞こえません。
    近隣に恵まれた事もあると思いますが。

  13. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    羨ましい??
    大当たりの物件ですね!
    一度くらいそんなのに巡り会ってみたい。
    ただただ羨ましい!
    そこに住まわせてください(笑)

  14. 616 匿名さん

    あれ?羨ましいの後にビックリマーク二つ付けたのにはてなマークになってるわ
    羨ましい!!です。

  15. 617 通りがかりさん

    >>614 匿名さん
    羨ましいかぎりです。
    構造はSRC造ですか?

  16. 618 匿名さん

    >>614 匿名さん

    それは本当に羨ましい

    失礼ですが
    お宅が住まれてるマンション
    築何年のマンションになるんでしょうか?

    何千万とする高級マンションでも
    マナーを知らんバカ住人が居ると
    騒音は聞こえて来るらしいんですが

    お宅の周り住人は
    マナーのある住人ばかりなんでしょう

    マナーがねえバカ野郎は
    マンションに住むんじゃねえ

  17. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    2000万から3000万の価格は一般的には普通物件です。騒音がひどいと聞こえてきます。
    5000万から1億までの物件が高級物件なんですよ…。
    なので、やはり完全防音てなると5000万以上なんでしょうね。

  18. 620 通りがかりさん

    7時に起きてるの、普通なのに。いちゃもん付けるように、嫌がらせされてます。毎朝、床ドンドンされたり、子供走らせたり、毎日、地獄です。

  19. 621 名無しさん

    何時に誰が何をしようと構わないけどさ、真夜中は他人が寝てるのわかってんだからドスドス踵で走り回ったりドアやふすまをバンバン閉めたり、洗濯したり、他にも色々あるが静かにしなきゃなという配慮が出来ないのは何でだ!
    もう0:00過ぎてるんだ。片付けは昼間にやれよ!
    馬鹿じゃないの!わざと起こそうとしてるのか!馬鹿じゃないの!**よ!

  20. 622 名無しさん

    それと、0:00過ぎてるのに子供を走らせるのはやめてほしいの!小学生が何でこんな時間まで起きてんのよ。そして何がよーいどん!よ。おかしいだろおかしいだろ頭おかしいだろ

  21. 623 周辺住民さん

    うちの地域だったら5000万出すなら高級住宅地じゃなければ
    市内に戸建てが買える。
    この価格帯ならわざわざ騒音があるかもしれない
    マンション選ぶ子持ちは少ないだろうな。とも思う。
    まぁ地域限定で戸建てがないとかならマンションかもしれない。
    けど、普通の感覚なら子持ちなら戸建て選ぶでしょうね。

  22. 624 名無しさん

    騒音の事なんて全く気に掛けてない人がマンションを買う→結果、騒音問題が生じる事になる。

    音など気にしてない人が集まれば、音を気にしていない生活なのだから当然音は漏れ
    漏れ聞こえた音に露ほどの我慢も出来る訳は無く・・・

    本人が騒音を気にしているなら生活音に最善の配慮をするだろうし
    そもそもマンションを選ぶことはない。

  23. 625 通りがかりさん

    わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ。人それぞれ事情があるのです。それに一戸建てに住んでも騒音や悪臭に悩まされている人もいるから一戸建てが100%正解とも言い切れない。

  24. 626 名無しさん

    >>わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ
    分かっていて選ぶ人は少ないと思います

    100%正解なんてものは早々にはありません、ただマンションが限りなく不正解である
    ということだけは、考えてみれば誰にでも分かること

  25. 627 口コミ知りたいさん

    私はアパートに住んでいます。525さんがおっしゃるように事情があるからです。
    626さんのを意見を読ませていただいて、アパートやマンションなんか騒音がひどいのをわかっているはずなのに、それでも住むお前達が悪いんだよ。文句言うなよ。と言われているようで少しだけ気分悪くなりました。どこに住もうがルールはあるはずでしょと皆さんはおっしゃっていると思ってこれまで読ませていただいていました。
    でも、これは文を読んで率直な私の意見でありまして、525、626の意見がどうこう言うつもりはありません。巻き込まれてイヤな思いをするのは遠慮させていただきます。ごめんください。

  26. 628 匿名さん

    貧乏人とは付き合えないなと

  27. 629 名無しさん

    >>626  それはお互い様って言われてますよ

  28. 630 購入経験者さん

    少なくともここに書き込みしてる子持ちの人は
    分別があるきちんとされてる方が多いので
    クッションマット敷いたり、きちんとお子さんに
    部屋の中では走らない。って言い聞かせ出来てると思うのね。
    そういうのが見て分かるのは言わなくても普段の態度とかで
    分かりますよ。少し話しただけでも察します。他人は。
    だから心配しないでいいと思います。
    転勤やその他いろいろな事情でマンション住まいしてるけど
    なるべくきちんとしようっていう姿勢がある人だと思います。

    うちのマンションの騒音主の場合、今朝まだ静かな時間に
    引き戸の開け方がガサツで音が響いてたけど
    注意されてるのにその辺り気を付けないんだ。
    個人的に思った。確かにちょっと騒音主の下の方は
    細かいタイプでうるさいな。って思ったのかもしれないけど
    でも、一応うるさくして迷惑かけてるのは事実なんだから
    そういうとこから気を付けようとかないのかな。って
    この人開き直るタイプか。って思ってしまった。
    と今日は思った。

  29. 631 匿名さん

    >>630 購入経験者さん

    騒音を出すガサツ人間は
    注意しても改善はされん

    私は騒音住人に直接ではないけど
    掲示板とエレベーターの中に
    生活騒音を注意する貼り紙を貼ってもらい
    住人にも生活騒音を注意する手紙を
    配布してもらったのだか

    騒音バカ住人は我関せずで
    改善されん(#`皿´)

    まあ、マナーの知らんバカ野郎は
    早よう死ななアカンぜ

  30. 632 匿名さん

    >>610 名無しさん
    私も服部ドタコ家の夜勤明けのドスドス音で早朝起きてしまう日があります。夜中も煩くて早朝も煩いって!辛いですよね…

  31. 633 匿名さん

    >>608 匿名さん
    やはり管理会社はアテになりませんね…警察も同じでしょうか…

  32. 634 マンション掲示板さん

    管理会社もオーナーも警察も近所もあてにならないよ。結局学校のいじめと同じ。加害者側に味方する。被害者は転校(私達でいうと引越し)又は自殺?加害者はおとがめなしでこれからも同じことを繰り返して生きる。それを見て育った子供が成長して親と同じことをする。また被害者が出る。

  33. 635 周辺住民さん

    悔しいですよね。私も経験があります。
    低い家賃帯アパートで、深夜早朝のドンドン響く衝撃音。
    常に窓を開けていて大音量のテレビ音に我慢していたが、その時間等を記載し、書面で大家代行会社に改善要求を提出しました。

    担当曰く、「これは酷い、、すぐに注意します!」と来たのでその時は安心したが、
    全く改善は無し。こちらから一週間後にどうなったか担当に連絡をした。

    担当曰く「上と隣の方は音に大変におおらかな方で、、、」と来た、、これを聞いた時
    嗚呼、、結局自分で戦うか?出て行くか?しか自分に選択肢は無いなと確信した。
    正に、いじめでケガをして、先生が、「加害者生徒はやんちゃ坊主でプロレスごっこが大好きなんです!!調査をします!」に似ていますね。
    勿論、調査の結果なんぞは出ません。する気がないから。

  34. 636 通りがかりさん

    わぁ。分かります。私の真下の住人家族も朝から夜中までドタドタしてます。管理会社に騒音で相談した時に言われたのは「○○さん家族は子供がいるから1階を探していた。音が響くのは承知して入ってるはず」と言われました。絶対違う!!そんなに音が響くの分かってたらあんなにどんどんバンバン!!ドーンー!ってしないはずです。もう精神的に疲れました。

  35. 637 匿名さん

    分かります。私も東建コー○レーションから悪者扱いです。うるさくしている部屋の味方し 迷惑を被っている方に 大袈裟 多少我慢するようにと。こっちは我慢し続けた結果 言ってるんだ!!幼児が22:00過ぎても走り回ってる下階服部ドタコ家が1度でも走らないよう気をつけている声が聞こえれば 仕方ないかと思うかも…他の声は聞こえても気をつけてる声が聞こえた事など1度も無い!家族を副流煙害から守る為 ウチ側で吸うタバコを止めてと言ったら 規約にあるのか?と言われた…低家賃で無くても こんな住人居ますよ。入居当時の住人達は本当に静かでした。

  36. 638 周辺住民さん

    本当に悔しいですよね。こちらは我慢に我慢を重ねて、しかも日時、状況を書面にして、
    担当に送っているのに、「何も起きていない状況にしたいのが見え見え。」
    学校のいじめにそっくりです。
    賃貸ですから、自分がイヤなら出て行くしかないのですが、その組織の組織の上へ上へと無駄でも持っては行くつもりです。支払い家賃がその地域でそこそこ高ければ猶更です。

    結局は、「弊社の調査の結果、騒音は受忍範囲と認識しております!」と、なるのはもう判っていますので、
    せめて、、、退去時には余計な経費はボラれない様に、「この騒音の原因で退去します!」と提出した書面日時と対応の結果を市町村の不動産課等で相談を材料にしたいと思います。

    私自身、事なかれ主義の小市民ですが、貸主会社と騒音対象に一度ぐらいぶち切れしてみたいです。
    両者とも、こちらが何もしないとナメ切ってこの状況ですから、、、、

  37. 639 匿名さん

    本当ですよね。今日も下階の2歳位の子供が23:45現在 走り狂って 叫び狂って 泣きじゃくってます。喋り声は聞こえても 注意やなだめる声は聞こえず。管理会社は生活音で小さくするのは無理と!市町村に不動産課があるのですか?賃貸でも関係あるのですか?退去の際の材料とするなら 事前に相談に行っておくべきですか?今までメールで相談はしましたが桑名市は1度も返信無し。毎日毎日 寝付きにやられて 睡眠障害です。

  38. 640 通りがかりさん

    うちも去年まで酷かった。話し声は殆ど聞こえないけど、足音、戸の開閉音、あと壁に何か?をぶつける音がずっとなり続けてた。ドタンバタン、ドスンガタン、タッタッタ(小走り)。時々ドッスンという地震のような衝撃も加わって。
    これが旦那が帰って来ると途切れる事なく続く。特に酷いのが風呂。ユニットバスって石鹸落としただけでもスゴく響きますよね。換気口が繋がってるせいか話し声までエコー付きでリビングまでまる聞こえ。旦那がアンパンマンを歌いながらデコボコの床をガラガラ何かを擦る音、多分赤ちゃんを乗せて揺すってるのか、半端なく嫌がる赤ちゃんの泣き叫ぶ声。虐待か?。
    斜めの部屋の音は聞こえた事が無かったけど、両隣のお兄ちゃん達もさすがにキレてデカい声あげたり、ドアを思いっきり閉めたり。うるさいのって伝染するんだよね。
    普通、管理会社からの注意とか床ドンされるとある程度効果あるけど 、奴らは全く効果無かった。
    帰宅直後からずーっと半端なく煩いので何やってるのか気になって、管理会社は嫌がったけど、一度、何の音なのか聞いて貰った事があった。乳幼児が戸を開け閉めしてる音だって言って管理会社のおじさんも自分も呆れさせられた。

    そして現在、奴らがいなくなった。
    管理管理は絶対認めないけど多分隣家からクレームの嵐だったんだろう。
    今はアパート全体が嘘のようにシーンと静まり返り、物音は一切することもなく、グッスリ眠れ、夜も静かに穏やかに過ごしています。
    管理会社はダメだと思う。
    宅建協会に相談してみましょう。色々教えてくれますよ。
    司法書士等を交えてオーナーまたは騒音主と話し合う事を勧められました。

  39. 641 名無しさん

    下の階の異常な生活騒音で、この度退去することになりました。騒音主って貧困だし、常識ないしで、ある程度金銭的にゆとりのあるこちらが出ていくことにしました。事件になる前に。そして、何か仕返しをと思って、朝から足音立てながら歩こうと思ったのですが、わがやは2ldk、よく考えてもそんなに歩くスペースありません。下の家は1ldkもっと狭いですが、どーやってそんなに騒音出せるのか。悩みます。最近は引っ越し準備でこちらがバタバタしてるのが腹立つのか、朝から過剰な騒音を出してきて頭おかしいと思います。騒音一家世の中から消えろ。

  40. 642 匿名さん

    騒音出してる側がどうしてうるさくするのかというと耳が悪いから。
    まともな耳なら自分が出す音がうるさいはず。
    だから注意されても意味がわからないし、すぐ元に戻る。
    イメージとしては黒い軽自動車に乗ってデカイ音で音楽かけてるような層。

  41. 643 マンション掲示板さん

    耳が悪い
    頭が悪い
    育ちが悪い
    稼ぎが悪い
    根性が悪い
    あ、全部下の住人のことだ

  42. 644 匿名さん

    そうですよね!ウチも もう少し静かにしてもらえませんか?のお願いから始めましたが 何も改善されなくて 苛ついて床ドンしたら 床をドンドンしないで下さいとな!!!どの口が言った? お宅が22:30過ぎても 0時過ぎても走り回ってるの止めてくれたら 何もしませんけど?
    始めは 今 新築中で10月には出てくから 引っ越しは難しい…静かにするので…って言ってたのに 既に2月だし、管理会社も引っ越さないようですと…。え?何?見栄?新築中どこいった?マナーも守らずうるさくするなら本当に出てって!!!

  43. 645 匿名さん

    夜中の0時から下の階の102号室のバカ男は洗濯機をまわし始め、それがうるさいのなんの。ガタンガタンとめちゃくちゃうるさい音と振動。洗濯機に何入れたらあんな音が出るのかと思うくらいうるさい音。

    洗濯機終わったあとは先ほどまで引き戸をバタンバタン閉める音。夜中一時なんだから気を使えよバカ野郎。早くどこかに行ってしまえ。騒音妻も騒音子供も帰省したままどこかに行ってしまえ。

  44. 646 匿名さん

    ウチの下の階の独身野朗!ここは家族向けアパートだぞ
    夜になると22時くらいか
    なに聴いてるかみてるが知らんが低音響かせて迷惑
    管理会社に文句言ったら自分じゃそんなに大きな音出してるつもりじゃないという始末。
    時間考えろよ
    リビング。娘の部屋と低音が響きわたる

    娘うるさくて寝つけない11歳

    再三、注意されててこれかよって

    直接言ってやりたいくらい

    両隣は小さい子供いるけど寝るの早いし
    そんなに足音もかわいいもんだ

    大の大人が迷惑かけててあり得ない

    会っても知らないふりする…ムカつくから
    挨拶するより謝れよ

    低音響かせてるんじゃねーよ
    三四郎小宮みたいな顔してて……………………………


  45. 647 通りがかりさん

    私も騒音で悩んでいます。
    今住んでいるところが2件目のアパートなのですが去年の7月にたった大東建託の新しい物件です。
    東建託だけは住みたくない!と思っていたのですが私の旦那は不動産関係に務めているので昔は悪い噂とか多かったかもしれやんけど今は大丈夫!ということだったのでペットも飼いたかったこともあり引っ越すことにしました。
    木造のメゾネットタイプの1階と2階に別れているタイプのアパートなのですが下に住んでいるババアとジジイが物凄い爆音で音楽やテレビをかけてきていて凄くてうるさいんです。
    この部屋できいてるん?っていうくらいでかい音です。
    日によっては夜10時から夜中の1時頃までずっと爆音で音楽やテレビがついています。
    私たち夫婦も話声も大きいのでお互い様だと思い我慢はしていました。
    ですがほんとにうるさくてヘッドホンをしていても聞こえるくらいなんです。
    旦那は繋がりもあるためか大東建託に相談しようとしてくれません。
    スレ主さんもストレスで体調崩さないようにして下さいね!
    私は以前の住んでいるところで下の部屋の嫌がらせをしてくるババアのせいで鬱になりほんとに精神的におかしくなった時がありました。
    管理会社に連絡しても何もしてくれなかったり言ったけど聞いてくれない。歳が歳なのでなかなか理解してもらえないとか訳の分からないことを言われたこともありました。
    さすがに何もしてくれなかった時は警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報しますと言った時は対応しましたが。
    対応が悪いと噂の大東建託は嫌なら出て行ってくださいなどと言うそうです。


  46. 648 周辺住民さん

    うーん、、判ります。私もツキが無く、選びに選んで、騒音サル一家と早朝深夜爆音老人に当たります。まずは家賃を支払っているので、家主(代理)が話を聞くまで(状況日時の書面)で持って行き,事なかれの代理お約束の「お子様ですから、、、御老人ですから、、、」と心にも無い事を書面で貰い、、そこからどうするかはご夫婦のご選択ですねぇ、、、
    キチンと家主(代理)に我慢に我慢を重ねた末に「警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報します!」は良い事と思います。

    その状況でも他の部屋からは「ババアと大家はオカシイ!」が上がらない状況が大変に多いことも、私は経験をしています。

  47. 649 匿名さん

    朝っぱらから玄関ドアをバタンと閉める音で起こされ、夜遅くに帰ってきてからの振動と音がひどい洗濯機をまわす102号室の男。今日は下からイビキらしい重低音のが聞こえてます。夜中もうるさくなり始めるなんて(泣)

  48. 650 匿名さん

    桑名市の服部ドタコ家の2歳児22:15現在も走り狂っています。2歳にもなってないかも…あんな小さい子供 働いてないのに9-17で他人に預け 自分は家に居て遊んでる。桑名市は不正にも寛大。その地域出身者なのか。毎日毎日毎日 壁伝いに 凄い振動。やってるAVみたいな声も外までだだ漏れですよ。

  49. 651 匿名さん

    今日も朝5:00から下階の子供が走り狂って鉄・壁から伝わる振動で起きてしまい、今 現在時刻23:30 まだ1.2歳の子供が走り狂ってる…仕事してないのに毎日9-17で保育園だから 親の言う事なんか聞かないし 注意もしてない。どうにか仕返ししたくなるわ!東建コーポレーションはまったくあてにならない。管理料払いたくないわ!

  50. 652 匿名

    結局は「廉価な賃貸で質の悪い人間達が集まるアパート」と割り切るしかないでしょうね。
    レオも建託も東建も、請負建築を地主に売り、それを未来永劫増やさなければ成り立たない商売ですから、安くて良質な住宅を提供ではなく、どんな入居者でも他からクレームがあっても、入居者さえ居れば家賃が入るから問題ない姿勢です。
    騒音が理由で退去しても、何も知らない次の入居者に改善することなく平気で貸します。

    何ら落ち度が無い入居者が我慢し、改善を要求しても、結局駄目で出て行く事になるのは、私も経験済みで本当に頭に来ますね。




  51. 653 匿名さん

    上からの音ももちろん聞こえてくるのは理解できるけど、

    天井高いと家の中が太鼓状態になってんのか下からの音も物凄い聞こえてくる。

    それを管理組合から伝えてもらっても逆切れするだけで改善しようとしないアホな

    家族の下の住民さん所に子供生まれてその子供がめちゃ暴れまくる一家になればこの

    苦しみが分かるのかなぁ…

    なぜか騒音家の旦那がいるとアホ達が静かになるんだよね

    中身動物ばりだからサーカス団なのかも?


  52. 654 匿名さん

    下からフローリングに何回も物落とす音とか夫婦でドスドス歩くうるっさい音がずっと聞こえて落ち着きやしない

    2番目の子供をうんで帰省してた妻帰ってきたっぽい
    これから3才のクソガキもまた帰ってきて騒音に拍車がかかるストレス毎日が始まるのか

  53. 655 匿名さん

    賃貸アパートでは我慢できていた生活音、分譲マンションになると許せなくなる

    何故だか人はそういう生き物なのだろう

  54. 656 マンション掲示板さん

    私も下の方の足音で悩んでます。以前住んでいた方は小さな子供いたけど、夜9時前には寝てたから足音なんて気にもとめませんでした。その方と入れ替わりに三年前に引っ越ししてきた今の住人は一年半も11時ぐらいまで小さな子供を起こして走り回ってたり、ドアをおもいっきり閉める音など、あまりにもひどかったので不動産屋に相談したところ、全世帯に注意書きを配布してもらいました。
    平日外に遊ばせてないから疲れて寝ないんだろうなと、、、下に住む子供が昨年4月から幼稚園に上がってからは、少しはマシになりましたが、やはりうるさい?

    その子が幼稚園から帰ってくるときに、たまたま、外にいたのですが、
    まだ遊びたいよー?帰ったら外にでれなくなる?と泣いていて母親は引きずってまで家に入れてました。ドン引きしました。
    専業主婦ならおもいっきり遊ばせて早く寝せろよ!て感じです。



  55. 657 匿名さん

    足音や物音がうるさいのは生活音ではありません
    人の精神を蝕む騒音です

    「お互い様」っていう言葉は音を受けたほうが思う言葉であって
    音を出すほうが思うことではありません

    思いやりの心があれば
    早朝の生活音になる行動ができるはず
    思いやりの心があれば
    深夜の生活音になる行動ができるはず
    自分勝手な人が多いから家の中でも寛げる空間が害される

  56. 658 匿名さん

    子供は走り回るものだから仕方ない
    それが許せなくなってしまった世の中

    と、言う人が新聞にも書いてありました

    常識ある親と子には私たちは少しの騒音は仕方ないと許せるけれど
    深夜早朝に子供が走ったり飛んだり
    親もドアを平気で深夜早朝バタンとしめる
    時間おかまいなく、自分達中心のアホな奴らに対して言っているのだけ
    されてる私たちにしかこの辛さは結局は分からないんですよね

  57. 659 匿名さん

    22時以降も子供の走る、飛ぶ音と振動

    赤ん坊産まれて実家にクソガキと妻は実家に帰っていたのに一昨日帰ってきて
    少しは実家でクソガキは躾られたのかと思ったけどさらにひどくなって帰ってきた
    赤ん坊も数年後にはクソガキ兄と一緒に騒音を出すのかと思うとため息ばかり

    早くいなくなってほしいです102号室さん

  58. 660 匿名さん

    >>656 マンション掲示板さん

    私と境遇似すぎててびっくりしました

    前に住んでた子持ち家族と今のバカ子持ち家族の常識の差があまりにもかけ離れててほんとにどうしようもないです

    あまりにも振動と音がひどくて管理会社から書面を全部屋に配られてもお構い無し

  59. 661 匿名さん

    下のバカな家族は朝が早いくせに夜型人間。夜中2時まで平気で起きてる。だから朝眠くて専業主婦の嫁は旦那を送り出してから子供達と寝る。そんなことしてるから夜中12:00まで子供も寝ない。そんなサイクルが定着して、昼間に出来なかった家事を夜中にまとめてする。
    迷惑極まりない。
    バカな家族は出て行け。

  60. 662 匿名さん

    上階が煩いからこっちも騒がしくしてるんだけど、そこ気付いてます?

  61. 663 匿名さん

    >>661 匿名さん

    うちの下の階の人も一緒です
    旦那が朝5時30分~6時に家出る時に子供も起こしドタドタ走る音で起こされ、行ってらっしゃいしたあと妻と子供は昼まで寝てます

    同じようなサイクルですね
    みんな似るんですね


    サイクル

  62. 664 匿名さん

    こっちは起きてるのに昼間から寝てるなんて許せませんね

  63. 665 匿名さん

    >>662 匿名さん
    夫が下の部屋に夜中は静かにしてほしいとお願いに行った時、話をする中で「うちもやむを得ない生活音は出てるとは思うけど、お宅に迷惑を掛けるような事をしているのなら気をつけるから言ってくれ」と言ったけど何も言われなかったのよ。
    下からの音が上にうるさいと言われるなんて、よっぽど大きな音なんだよ。
    しかも非常識な時間に。
    あなたも上階からの騒音で悩んでるなら直接本人に言うか管理会社から言ってもらうかした方がいい。
    あなたが騒ぐ事で上階以外の人にも迷惑がかかっているから。

  64. 666 匿名さん

    深夜早朝子供の走る音と振動で眠れないという書面配られたら
    夜は21時以降静かにするとか、床はフローリングなら音が軽減するように努力するとか、そういうのが感じとれたらこちらだって許せるのに

    なーんにも努力してないバカ家族だから頭くる


    フローリングによく物を落とす音や物を引きずる音

    専業主婦なのに朝7時から洗濯。これがまたものすごくうるさい

    デフが歩いてるのかと思うくらいドスドス歩く親たち

    掃除機も壁に何度も何度もガツガツあてながらする

    22時30分くらいに静かになったかと思えば1時くらいまで走り回る音と振動
    一体いつになれば静かになるか分からないから眠れず

    静かになるのを確認してたら寝る毎日
    出産し3ヶ月ほど妻と子供は帰省して静かになるのかと思えば、旦那は23時以降に洗濯機をまわす


    赤ん坊連れて帰って3日目
    赤ん坊に気を使ってるのか、今のところ23時には幼児の走る音はないけれど
    自分の赤ん坊に気を使う前に先ずは周囲に気を使うのが常識では。

  65. 667 匿名さん

    先ほど下の階の幼児が起きて走り回るわ何かを壁かフローリングにダンダン!ダンダン!バタン!コンコン!と叩いてるのかぶつけてるのかのひどい振動と音

    どぉーん!という音と振動って何したら出るのか

    どこにいてもひどい振動と音

    ドアをバン!とたまに力強くしめる音

    22時過ぎに下の階の旦那が帰ってきたらものすごくうるさい
    帰ってきて嬉しいのか
    常に走るわ
    飛んだりするわ

    前は旦那が子供を興奮させて暴れるようにけしかけてる声聞こえましたが子供と遊ぶ時間考えたら?と思いました

    どこか1ヵ所で暴れてればまだ救いだけど騒音から避難して違う部屋にいてもそこにも幼児の騒音と振動がきて落ち着く場所がない

    週に1、2回ならまだ許せるけど毎日毎日朝から晩まで幼児が起きてたらずっと暴れててひどい

    前に下の階に住んでた同じくらいの年の男の子は走る音聞こえるけど許容範囲内だったし幼児の走る音は仕方ないと思ってたけど今の下の階の幼児は容赦なくうるさい
    親も注意してない感じ
    ずっとうるさいから

    ただ赤ん坊が泣くと幼児の騒音が苛つくのか
    下から「うるさいんだよ」と怒鳴ってるの聞こえてきました

    自分の都合の良い時にしか怒らないから幼児は時間おかまいなく夜中までうるさいんだよ

    親もバカっぽいから好きになれない
    早くいなくなってほしいです
    102さん。

  66. 668 匿名さん

    リビングメインにドスドス!バタン!と下からの音と振動がひどくてとてもリビングでくつろげる状態じゃないです


    引き戸も親か子供がバタン!と強く閉めるのでびっくりします

    管理会社から音と振動がひどいと書面で2回も通達されてても自分達は悪くないという感じ。

    フローリングに何かを敷けばいいのに
    ゴリラみたいな母親と脳みその無い父親じゃ夜も幼児の走る音が迷惑だって気づかないか。

    21時30分から暴れ走り回る害虫幼児
    あと一時間はこの状態

    下の階の赤ん坊が生まれる前は暴れ走り回るのが落ち着くのが夜中の一時まででしたけどね。そして朝は5時30分から。

  67. 669 匿名さん

    子供がドッヂボールをついて走り回ったり、
    全速力で廊下を走りタイムを競っていたり、
    高い場所から飛ぶことにチャレンジしていたり、
    大人が12人集まってどんちゃん騒ぎしたり、
    下から棒か何かで突いてきたり、
    ***のような怒鳴り声を聞かせたり、
    朝方まで嫁が投げ飛ばされてたり、
    色々と下の人達はやってくれますが、この度新たな手法を繰り出して来ました。
    明け方に寝ながら聞いたのですが、コピー用紙のような薄い紙を20枚くらい束ねて壁をペシペシしばいていると思われます。
    厚紙ではないところにワザとではありませんよ感を出しているようです。
    そろそろネタ切れかしら?

  68. 670 匿名さん

    これ面白いよ。
    マンションの上階と下階の人間のやり取りです。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKE...

  69. 671 名無しさん

    確かに面白いな。こんな風に復讐できたら良いが、あいにくうちは上階で、下階から被害を受けている身。逆になってあいつらの下に住んだら余計にうるさくて病みそうだよ。うちらのケースのバージョンも作ってくれないかね。

  70. 672 匿名さん

    朝7時から幼児の走る音で目覚め、
    昼間だし下の階の幼児が走り回るのは仕方ないですけれど30分以上リビングメインにずっと走り回ってるのは許せない

    幼児のかかと歩きや走るのって振動や音がめちゃくちゃひどいのにそれを30分以上やられると腹が立つ


    祝日で旦那もいるっぽくそいつが幼児を興奮させてる気がします

    普段も幼児はうるさいけどこんなに走り回ってないし

    まん中の下の階なんだし、祝日で休んでる人もいるんだろうから少し静かに出来ないのか

    ほんとに振動と音がめちゃくちゃひどい

    旦那いるなら、どこか連れてってやればいいのに

    家の中で暴れさせるなよ
    バカ家族

  71. 673 匿名さん

    下の階から
    玄関のドアをバン!と閉めたり開けたりを三回くらい繰返す音

    最後はドアの鍵が閉まったか確認するガタンという音

    何時?と思ってみてら4時57分…

  72. 675 匿名さん

    市営住宅に入ったら規約ではペット禁止のはずなのにまるでペット可のように半分以上飼っている。市営に電話すると知ってるようで黙認だ?何の為の規約か?税金ばかりとりルールは自ら破っていいよって感じ。

  73. 676 匿名さん

    下の部屋のガキは夜になると暴れだします。3人兄弟が奇声を発しながら家の中を走り回り暴れまくってます。親は注意なんてしてないみたい。ヤンママには常識というものはないんですかね。

  74. 677 名無しさん

    下のうるさい奴らは泊まりで出掛けてたから静かで良かったけど、1時間ほど前に帰宅して今は23:30だけど掃除機、洗濯、荷物の片付けやらドタンバタンしてる。明日に備えて早く寝たいのに今から家事をガンガンされたら寝られない。

  75. 678 匿名さん

    時間考えずに掃除機かけたり洗濯機まわすって信じられない

    迷惑を考えろ!って感じですね

  76. 679 匿名さん

    ほんと迷惑ですよね。
    うちの下もなんですよ!今洗濯真っ最中です。
    因みに0:50です。
    洗濯機しながら掃除機かけてます。
    こんな時間になんで?
    みんな寝てる時間だよ?
    ほんと有り得ない。
    どういうこと?
    理解に苦しみます。

  77. 680 名無しさん

    テレビの音量を上げたり下げたり。遊んでるの?
    こっちは寝られなくてイラつくんですけど。わざとやってきてるって感じ。

  78. 681 匿名さん

    下の階からフローリングの床に何かを引きずるギギギ ガガガガの音と振動
    幼児がかかと走りする音と振動
    親の玄関の開け閉めする際のバタンととてつもない音と振動
    こんなにうるさい家族早く出ていけ

  79. 682 匿名さん

    今朝は102号室は4時23分から玄関のドアをバタンバタン開け閉めを、何度もするので起こされ
    20分ほどで落ちついたかと思えば5時30分にまた玄関のドアをバタンバタンと開け閉め
    鍵かけてかかってるかのチェックしてる音聞こえたから旦那が仕事に行ったんだろう
    静かになるのかと思ったら6時過ぎにまた玄関のドアをバタンバタン開け閉めする音
    今度は妻がゴミ捨てで出たり入ったり

    7時過ぎにクソガキが起きてしまい、親と一緒にかかとドスドス歩きと走るで音と振動がひどい

    8時前からうるさい洗濯機をまわしはじめ、同時に下手くそな壁にガンガンあてる掃除機をしはじめる


    おかげで全然眠れず

    昨日は朝9時過ぎまで寝てたくせに

  80. 683 匿名さん

    うるさい下の階の共通点

    時間関係なく洗濯掃除をする

    管理会社から苦情いれてもらっても改善しようとしない

    周りに迷惑だとわかってない

    暴れ走り回る子供を注意しない

    子供もうるさいが親もうるさい

  81. 684 匿名さん

    夜中2時から 明方6:30まで 下階から引っ越しかと思うような音が永遠と!!!信じられない!これで親?戸建かレベルに見合った所へ出てって!これでまた子供産む様子。1人でも躾も出来てないのに!

  82. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん
    追加

    自分達でさえ躾がなってない上に
    躾の出来てない子供がいる。なのにまた子供を産むバカ親

  83. 686 匿名さん

    足立区から越してきたヤンキー夫婦。
    自分たちはモラリストだと勘違いしてるが、近所から距離を置かれてることすら気付いていない。
    駐車場には場違いなカスタムカー、旦那は入れ墨、奥さんはいい年なのにミニスカ…、休みの日には人呼んで大声で遅くまで酒盛り。
    バカは金持ってもバカなんだなぁとつくづく思う。自分が害虫であるという自覚が無い。


  84. 687 通りがかりさん

    ガタガタ、ドンドン、ガキ、この時間走ってる。親も親だよ!ありがた迷惑。親なら、止めさせるべきなのに、どうして、親、ガキに、注意しないんだ。小学校、中学校入ったら、親言われるのに、回りの迷惑も、考えない。

  85. 688 匿名さん

    桑名市の服部ドタコ宅。23:00現在…下階の1歳児が まだ走り狂ってる。ダダダダダダダダダッ ガコーンッ!ダダダダダダダダダッ!ぎゃー!を夕方から永遠と。東建にクレーム入れても「 騒音に心当たりない」と言うらしい。お宅以外 どれだけ静かか分かってるでしょ?最近はドタコ子が走り狂ってると 他の号室もうるさいらしく ざわついてる。親の顔が見たいわ。ドタコが親なんて 子供も可愛そう。

  86. 689 匿名さん

    >>685 匿名さん

    本当に それ!ですね。
    仕事してなくても週5 9-17預けて 世話もしてない 躾も出来ない。
    普段 世話してないから 子供も言う事聞かない。
    服部は窓開けたままやる変態なので妊娠中はまだ静かでマシと思うしかないか。
    この賃貸物件であんな家族が入居してくるとは思わなかった!

  87. 690 名無しさん

    よーいドン!頑張って走れー!飛べー!などと親が大声で子供達に声掛けし、友達まで連れてきて暴れさせるから控えてもらえるようにお願いしました。そしたら何て言ったと思います?「うちの子供はおとなしくて走ったところなんて見たこともありません。空耳でしょ。でなければ言いがかり。迷惑かけないでください。」悪質です。

  88. 691 匿名さん

    0時20分頃に帰ってきた102号室の旦那。
    バタン!と大きな音と振動で玄関ドアを閉める。

    朝は5時10分にやられる。

    けっこう大きな音だから周りに迷惑なくらいの音って気付くのに頭や耳が悪いのかな?バカなのかな?

    早く出ていけ。

  89. 692 匿名

    >>688 匿名さん

    最悪ですね

    尋常じゃない子供の大声と暴れる音がする!
    たぶん虐待だから早く保護してくれ!
    と児童相談所と警察に通報しましょう

  90. 693 匿名さん

    今朝は6時15分に下の階の幼児のフローリングかかとドスドス歩きとたまに走ったりドン!ドン!と踏みつけてる音。

    あとはフローリングに何か落とす音や引きずる音。

    母親は8時前から洗濯機をまわしはじめる。


    うるさい

  91. 694 匿名さん

    下からの騒音が軽減出来ればと防音マット2重にしてもクソガキの騒音と振動、クソガキとバカ親の思いきりしめる室内のドアの音と振動かわらず

    下のバカ家族が対策しない限り意味がないとわかりました。

  92. 695 口コミ知りたいさん

    シャッターの音、静かに閉めない人、一番大嫌い。なんで、静かに閉められないんだろ?!そういう性格なんだろうか。性格悪そう!社会人としてやっていけるの(笑)

  93. 696 匿名さん

    たぶん常識とか配慮とか知らない低脳人間なんですよ

  94. 697 通りがかりさん

    夜中に散歩するとあちらこちらでマンションに1人いるかいないかくらいの割合で外まで騒音が聞こえます。
    大音量でTV流してたり深夜のベランダ洗濯機ガタガタ回してたり。
    ご近所の皆さんよくも我慢できるなと驚いてました。しかしそのうちの1箇所で包丁を持ち騒音主の自宅に乗り込む事件が起きました。
    ここの書き込みを読んでて悲しくなります。皆さん我慢しすぎないでくださいね。
    血が上って我を失い被害者から加害者にならないように。

  95. 698 通りがかりさん

    木造物件で2階の音が3階のうちの自宅に聞こえるくらいの走り音。(保育園幼稚園に行ってない3.4歳の子供)
    プラス赤ちゃんの泣き声。
    赤ちゃんの泣き声はまだしも、朝6時から洗濯機プラス猛ダッシュ、ソファなどから飛び降りる音で目が覚める毎日。6時から?22時までずっと。
    3階でこれなら1階の人相当うるさいだろうな。
    床が揺れる程の走りで、ため息どころか、イライラしてしまう!!
    子供だから仕方ない。じゃなくて親が悪いと思う。子供は好きだけど下の子供だけは可愛いと思えない。たまたま玄関で会ってもこんにちはすら言いたくない。しかも、そーゆ親に限って、うちうるさくてすいませんの、一言もなしに、ツラッとしてるんだよね、しつけもできないならポンポン子供産むなよ…

  96. 699 名無しさん

    今日は下の嫁が子供を連れて実家へ。旦那は別の女を部屋に入れてる。
    今午前0時30分。壁にスーパーボールを投げてるような音で何回も目が覚める。
    何となくその度に時計を見るときっちり5分置きだとわかった。嫁とは違う女を引き入れている日まで嫌がらせは忘れないんだね。最低な男だよ。

  97. 701 口コミ知りたいさん

    この方が今は心安らかに生活されてるといいなと思います。
    初っ端自分たちが被害者のつもりのバカのオンパレでしたから心配ですが、相手への配慮もない想像力もないバカは相手にしなくていいですよ
    私は中央階なので上下ともどちらも周りに配慮できないアホが住み着くと辛いことを経験してます。
    相手に伝えておいた方がいいのは、最初辺りのレスで、(おそらく1階か低層階住み)書き込みでお分かりかと思います。
    あの人達は本気で下の音が無害だと思ってるんでしょう、自分たちが被害者のつもりなのは文面でわかると思います。

  98. 702 名無しさん

    [No.700と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2