住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 549 匿名さん

ストレスマンションに住みたくないね

2. 550 匿名さん

必殺仕事人みたいな人がいればなー

3. 551 マンション掲示板さん

連休が終わり朝になったら出勤せねばならぬのに、下の嫁ときたら夜中0:00丁度に洗濯機の開始スイッチを押しやがった。うるせーー 寝られねーー 腹いせに俺が起きる5:00に大音量の目覚まし時計の音をお見舞いするぜ!

4. 552 匿名さん

>>551
    被害者から加害者になってますよ。
    下以外の回り近所からすると、あなたが騒音主。

まぁ、私なら「5時になった」ぐらいにしか思いませんけど。
    私の希望は6:00なんですけどね。

5. 553 匿名さん

玄関のドアをバン!と閉める下の階のバカ。
    勢いいいからうるさいし揺れる。
    電話で大きな声で話すから床からむかつく声が聞こえます。

6. 554 匿名さん

551さんの気持ちわかりますよ。こちらはやられるばかり。何かしてやりたい気持ちわかります。

7. 555 匿名さん

>>553 匿名さん

ドアのクローザーがいかれてるから直してもらえばいいだけ

8. 556 購入経験者さん

>>553
    玄関のドアバンは>>555さんの言う通りです。
    賃貸なら大家さん。分譲ならドアの内側なので区分所有者負担。

>>552
    でも、音には音で対抗するしかないって最終的にはそういう考えになってしまう・・・

9. 557 買い替え検討中さん

賃貸でも分譲でもさ、夜中の12時に洗濯機はないでしょう・・・
    頭悪そうだから、深夜に洗濯されていますが
    振動やモーター音が柱や壁を伝って
    上下左右の部屋に響くのご存知ですか?
    出来れば夜中に洗濯はやめていただけませんか。
    って書いて匿名で手紙入れるといいですよ。
    そこまで言われないと頭悪いから気づかないんだと思います。

10. 558 マンション掲示板さん

>>557 買い替え検討中さん
    管理会社からも、俺からも、2回伝えました。しかし全く聞き入れてくれないですね。旦那は昼間の仕事で嫁は専業主婦で朝から晩までずっと居ますよ。正直参ってます。

11. 559 買い替え検討中さん

557です。
    絶句。そこまで言われてるのに気を遣わない人が
    いるなんて信じられない。
    558さんって分譲ですか?賃貸ですか?
    あと、下の階の騒音ストレスで入院した自分が言うのですが
    ストレスって色々な病気の引き金になります。
    大体、仕事で疲れて帰ってきて安らげるはずの家なのに
    あー。またうるさいかな。。今日は寝れるかな・・・
    これ考えながら生活しなくてはいけないなんて
    おかしいですよね。

12. 560 マンション掲示板さん

>>559 買い替え検討中さん
    558です。
    賃貸です。この部屋を下見に来た時、偶然下の部屋の人間と廊下で会ったんです。その時すごく感じが良くて、上手くやっていけそうだと思った。ただ、騒音主の真下と真上が空室だということに引っかかりを感じたのも確か。しかし第一印象が良かったことから引っかかりを払いのけてしまったんです。これが間違い。第一印象と本性は全く違う人間。こんな人いるんだね!こういう種類の人間に初めて出会ったよ。
    常識は関係ない。他人に迷惑かかっても関係ない。自分がやりたいと思ったことをやりたいと思った時に実行する。どう思われても構わない。いくら今年の干支がイノシシだからって、そりゃないよね。最近は騒音主は僕に会わないようにこそこそ隠れたり、ニアミスしそうになると走って部屋のドアを閉めたり。やはり逃げ隠れするということは自分に非があると認識しているのでしょう。それなら非を認めて、改めてくれればいいのに。こちらとしては、非常識な時間に騒音を出さなければそれでいいのですから。

13. 561 匿名さん

103号室、足音はうるせーわ
    お風呂場ガタガタ斜め上にまで聞こえるぞ

14. 562 マンション掲示板さん

やはり、やり返すよりも直接か手紙で言った方が理解していただけますね。

私の場合、手紙で出させていただいたのですが、気づいていただけたようでその日から静かになりました。

それでもダメでしたら、日本語対応していない人なんだと諦め、引っ越すことを検討します。

昔住んでいた物件で、やり返した時は余計ひどくなるだけでしたので、おすすめしません。

15. 563 名無しさん

手紙を見て気付いて改善してくれるなんて、良い人で助かりましたね。というか、普通の人で助かったと言うべきか。やり返したらそれに対してやり返して来るなんて、そしてその挙句自分が荷物まとめて去らなくてはならないなんて、世の中どうなってるんだろ。よくバチが当たるとか言ったりするじゃない?良くないことだけど、加害者にはバチが当たるといいななんて考えちゃう。

16. 564 匿名さん

>>560 マンション掲示板さん

賃貸なんですね。
    まだ分譲じゃないから引っ越し資金を早く貯めて引っ越しですかね。
    やっぱり真上、真下が空いてるってなかなかないのと、
    自分の些細な違和感を信頼した方が良かったですね、、、。これ、結構当たりますからね。
    物件探す時、絶対に「あれ?なんかここ暗いな。とか、明るい部屋だけど何か嫌だな。」という感覚は無視しない方が絶対良いです。
    あと、ゴミ置場が汚い、自転車置場がぐちゃぐちゃに停めてある、
    もしくは使っていない自転車何台も放置して駐輪場を占領されてる物件もやめた方が良いです。私が住んでたとこの騒音主がまさにこれでしたから。
    私も手紙&管理会社に言いましたが
    結局お子さん2人いて暴れ回ってるし
    実家の親も一緒になって騒いでるような方々で
    ほんと、他人なんて御構い無しでしたね。
    我慢に我慢してやっと良い物件が見つかったので引っ越しました。

17. 565 名無しさん

我が家の下の階の大家族も相変わらず本当に酷いもんです。
    夜は夜で23時過ぎてもドッスン!ガッタン!ギーギー!と酷い騒音を出すもんだから、うるさくて眠れやしない(こっちは22時過ぎに布団に入ってるのに)
    これはほぼ毎晩だし、こっちも流石に我慢ならなくなると寝ながら1、2回踵を畳にドンってやったりするけど、そうすると更に下のバカ家族は騒音を出すんですよね…
    なんで?あんたら凄い音だしてる自覚ないの?やっぱり本物のバカなの?て本当に理解不能。
    後5年は諸事情により引っ越し出来ないから、騒音バカ大家族に本当に出て行って欲しい!
    ZOZOの100万円要らないから(笑)それより下の階の引越しを切に願う!

18. 566 通りがかりさん

夜中の12:00過ぎだが下の子供達は親と一緒にギャーギャー走ったり飛んだりスーパーボールをついたり大騒ぎしている。小学校ってまだ冬休みなの?15日くらいから新学期なの?今騒いでいるということは、朝はちゃんと起きなくていいということだよね。うちは皆朝から仕事だし迷惑なんですけどぉーー。

19. 567 匿名さん

うちの下の階の住民もそんな感じ。子供小さいけど親はやたら年いってるし、夫婦そろって昼間からプラプラしてる。旦那は大工やってるって聞いたけど本当に働いてるのかな。
    昨日、スーツ姿の人と「〇〇さん、いい加減お支払いいただけないと・・・」的な会話を玄関先でしてた。
    だらしのない生活してる人って金銭面でもだらしないんだろうね。

20. 568 名無しさん

私んちの下の旦那、真冬以外はいつも黒タンクトップで、目の動きや仕草から常に女性を意識しているとわかります。気味が悪いんだけど、体を見せつけてくるって感じ。だからって世間で言うほどのいい体な訳でもなく。嫁が子供と実家にお泊りに行った時は部屋に女を連れ込んでる。女は翌日の午前8:00に全速力で玄関から飛び出して帰っていく。旦那は部屋の中では騒音主だし、家族にはDVするくせに外では近所の人に体を二つ折りにして満面の笑みでご挨拶。とてもステキな人と言われてる。早く離婚でもして出て行ってくれればいいのにな。

21. 569 マンション掲示板さん

>>563
    ご返信ありがとうございます。
    普通の人で良かったです。
    わざとやったりする変な人だったら、もう最悪でした。

>>564
    ご返信ありがとうございます。
    管理会社様にいったにも関わらず、治らないってキ◯ガイ家族なんですかね。

22. 570 マンション掲示板さん

>>561 匿名さん

そういう方って、すぐ隣とかに濡れ衣させますよね。
    わざと、隣の人の帰宅に合わせて物音立てたりとか。

23. 571 名無し

>>566 通りがかりさん
    私の真下もそうです。

ひどい時はドスンドスンという音を23時ごろまで響かせ、一日中お風呂でも入っているのか風呂場の椅子の音やお風呂場の扉の音が朝昼夜聞こえてきます。

玄関にはお子さんの竹馬やら私物を置いているのですが、部屋の中でも竹馬やってるんですかね。

24. 572 匿名さん

何度管理会社を通してお願いしても 下のクズ服部はカカトで歩き回り 22:00超えても幼児が走り回り どうしたらあんな毎日毎日うるさくできるのか…ガサツな女。幼児が0時過ぎても起きてるって…。もう耐えられなくて うるさい時に 今のがうるさいとコンコンとやったら 100倍返しされました。 で管理会社に お隣のふりをして(お隣はそんな事言ってないと) うるさいと言ったらしく 連絡がきて びっくり!集合住宅で自分達は気遣いもせず よくそんな事 出来るなとある意味感心しました。本当モラルのカケラも無いクズ。親の顔が見たいわ!でも あれが親になってるって…

25. 573 通りがかりさん

>>571 名無しさん

家の真下も同じ感じです。まさか下の足音に毎日悩まされるとは思いませんでした!下の妻は玄関に傘を立てかけずっと放置。 それが道まで飛ばされて ボロボロになっても片付けもしません。周りは静かに暮らしているので その家だけ異様です。

26. 574 名無しさん

騒音主はみんな同じようなやつなんですね。うちの下の騒音キチガイ家族も、夜中までガサツな生活音、子供は毎日幼稚園遅刻。ほとんど幼稚園行っていないようですが。玄関はいつも汚いし、二日くらい郵便物がポストからはみ出たまま。出入りしてるのに、ポスト気づかないの?って思います。ちなみにポストにはよくピンクの封筒が挟まっています。先日は促と言う字が赤ワクで見えてたので、督促でしょうね。本当にだらしのない一家。

27. 575 口コミ知りたいさん

>>46 匿名さん

音は響く

28. 576 名無しさん

そういえばうちのマンションもそうです。
    騒音を出したり禁止されていることを平気でする部屋の人は、部屋前の共有スペースに私物をこれでもかっていうほど置いています。
    今日、ちゃんとじっと見てきました。
    傘(家族の人数の2倍の本数)、ゴルフバッグ、自転車、三輪車、砂場セット、一輪車、長靴、ベビーカー、生ゴミ入り袋。
    これだけのものを置いていました。
    この部屋の向かいの部屋の人もよく我慢してるな。人一人玄関ドアから入れるだけのスペースだけ空けてもらって、それ以外は他人の荷物だなんて。
    こういうことしてる部屋がもう一つあります。
    うちの下の騒音主の部屋。
    自転車置き場はちゃんと外にあるのに。
    ベビーカーだって、畳んで玄関の中に置けばいいのに。すぐに出発できる状態で置いてある。
    清掃会社が掃除してもすぐに大量の砂だらけ。
    こういう人って何やっても非常識でだらしなくて根性悪くて最低。この人達はこれが普通だと考えている。私はここまで人としてのレベルを下げたくない。吐き気がする。引っ越すべきだわ。

29. 577 名無し

>>576 名無しさん
    生ゴミ入りの袋まで…
    しかも、お向かいさんいらっしゃるんですね。
    非常識すぎます。
    そういう人って育ちが悪いんですかね。
    故意に人に迷惑かけたり、嫌がらせする人は何か精神的な病気でもあるんですかね。
    「普通」に暮らせないんですかねって言いたくなります。

私の住んでいるところの下の103号室なんて、回覧板を夜に小さなお子さん一人で次の方のポストに入れているのを目撃しました。虐待も疑ってしまいます。

30. 578 匿名さん

23時から下の階から石でも洗ってるのか?と思うようなガガガガガガという洗濯機のすすぎの騒音と揺れがありました。
    明日日曜日なんだし
    102号室さんは日曜日休みでしょ?明日やれよクソって思いました。

31. 579 匿名さん

>>578 匿名さん
    そうですよね!うちも下のヤツがいつも真夜中に洗濯するから気持ちわかります。

32. 580 名無し

>>578
    >>579
    医療系や飲食系の方など土日お仕事の方が多いですが…夜中やるくらいなら、タイマー機能を使えば良いのにって思ってしまいますよね。
    全自動なら、乾燥付き(特に風乾燥)が多いですし。時間はかかりますが、夜中やられるよりましです。

33. 581 周辺住民さん

長く賃貸や分譲で居住しても、慣れる事は無く、中間部屋なら、斜め含め八方向ありますので、必ず一部屋か二部屋は非常識な家族がおります。
    結局、家賃帯が高い棟に引っ越す事になります。
    やはり、モラルは概ねですが、比例をしますね。残念ながら、、、、

私は分譲でも賃貸でも、内見時、駐車場の状況、駐輪場の状況、廊下の状況とペラボーからベランダをチラリと覗き、モノの有無で判断し、大体は当たります。

一件例外がありました。
    分譲賃貸で、内見時、解放廊下お隣のアルコープは線を引いた様に子供の私物がドアの周囲に納められ、ペラボーからチラリすると、大量の洗濯物と家財。
    瞬間にこれはダメだ、、と思いましたが、こちらは、転勤で選択肢が無く、我慢を決め込み住みました。

後に子供が三人いる事は後に判りましたが、ベランダの音と声は瞬間的で、早朝深夜は一切無く、洗濯は昼間に限られ、玄関先の声音は朝と夕方はガタガタとありましたが、
    アルコープもいつも同じようにピタリと納められ(分譲でお住いの方には、共有部分にモノは、あるでしょう。)こちらが、構えていただけに、問題は感じませんでした。

要はメリハリです。だらしがない家族で無ければ、こちらも我慢が出来ます。

34. 582 匿名さん

>>580 名無しさん

頭が悪いからそういう気がまわる事なんて下のバカはできないのです(泣)
    だから夜中にクソうるさい洗濯機まわして迷惑かけてるのもわからない
    脳みそがノミ以下。

35. 583 匿名さん

家賃が高い所に引っ越したの。
    これで頭のおかしなヤツらとはおさらばだと思ったの。
    でもね、ヤツらは会社から家賃補助を3分の1も受けて入居してんのよ。地方都市で家賃12万ってなかなかいいお値段だよ。私、キチガイから逃れたくて無理したのよね。
    でもそいつら、4万円で住んでるんだよ!
    最悪だ!タヒねよ!

36. 584 名無しさん

俺の上の上階バカ住人も深夜に洗濯機回しやがる
    だからウォーターハンマーが
    めちゃくちゃうるせえ
    掲示板とエレベーターの中に
    「深夜に洗濯機を使用するのは止めて下さい」と
    注意の貼り紙、貼ってあるのにも関わらず
    クソ住人は深夜の洗濯、止めようとしねえ

しかも、このアホ住人
    水道代を滞納するタチ悪ボンクラ住人だぜ

しかも、しかも、賃貸野郎

そして生活保護者

早よ死ぬ

37. 585 周辺住民さん

私も、古いURの天井と界壁が薄い公団で、生活保護者隣接部屋(隣と下)に入りました。
    共有部はゴミ出しはめちゃめちゃ、、エレベーター前と解放廊下には自転車
    (URは共有部だけにはやけに厳格で、いたちごっこをしてましたが、、)

上の部屋の方は働いているようで、朝と晩だけの音でした。
    下はなぜか、ドンドン、隣は深夜の洗濯、ベランダ干し、のべつ幕無しの大きなテレビ音でホトホト、、イヤになりました。
    家賃は安いので支払いは楽でしたが、コイツらは、扶助で只か、、、
    やはり、低額家賃で探したのがワタシの失敗でした。

38. 586 名無しさん

うちの真下の階の人、精神障害者でただ普通に生活してるだけなのに『うるせえ』と叫んで家の中を走り回ったりする人が住んでいます。時にはドアから出てきて階段で叫んで帰ることも。
    木造で喋ったりしている声や生活音が響きやすいのですが、人と話してるところも聞いたことがない引きこもりの老人で、こちらが疲れて家に帰ると絶対に下の家から大きな物音が聞こえて本当にストレスで体調崩しました。
    下の老人は休日も引きこもっていてうるさいのでこちらが出かけて行かなくてはいけないという意味のわからない状況。
    管理会社に言っても生活音は人それぞれだとか中身のない注意書きの紙切れ一枚をポストに刺されて意味のわからない言葉で片付けられて引っ越しを余儀なくされました。
    次の引越し先、大家がいるスペースが設けられている家です。管理会社はアテにならないので問題が起きたらすぐ言える利点があります。解決できるかは分からないが少なくても大家が住んでるという抑止力があるので参考までに。
    あと、今の精神障害者のポストは何ヶ月も前のチラシがポストに詰まっていて溢れかえっている状態でした。
    ベランダなどは無いので、家の状況はドアの前からしか分からなかったですが、家を決める際は外観非常に大事です。
    長文失礼しました、やはり困っている方が多いですね。

39. 587 周辺住民さん

結局、低額家賃帯アパートは、代理の不動産業者が改善要求は重要視はしません。
    入替りは幾らでもおりますし「イヤならさ~高いとこ引っ越せば~」が業者の本音です。

想像してみて下さい。その基地老人に常識の話をして「おい!オレは社会で戦って来た!オレを誰だと思ってんだ!おれは頑張って来たから無償で住んでんだぞ!」とか、、
    言われる不愉快を。こっちはこの最低の物件に身銭を毎月払ってんだぞ!と、、思いますよね。

入居前に、その家賃帯、自転車置き場、駐車場、階段廊下、部屋前を見れば概ねそこの住民は判ります。
    又、その市町村の家賃扶助金額(只)にそのアパートが該当すれば、引きこもり基地老人は必ず、存在します。その基地は他の物件には住めませんから、、、

さて、賃貸物件に大家さん(貸主)が住み、目が行き届いている物件には当たりはあります。
    問題があっても、具体的克丁寧に改善を求れば、対応をするケースは多々あります。
    直接、その相手の生活態度を改善させるより、ずっと理にかなっています。

40. 588 匿名さん

また、103号室が風呂場付近でガタガタしてる

隣だけじゃなく上にも聞こえるってはよ気づけや

41. 589 名無しさん

家賃10万でRC造の物件でも壁や床は厚いのに声は丸聞こえ、足音はうるさいところがありました。
    やはり、当たり外れがあるのでしょうか。

42. 590 匿名さん

また101服部ドタコがドッスンドッスン歩いて ドタドタドタドタドタドタ走り回っている。どうしてあんな音が毎日出せるのか?虐待の音か?上に直に振動が伝わって 寝かけていても起きてしまう。管理会社から注意してもらったら 更に酷くなっただけでなく 私の隣人のフリして虚偽騒音のクレームを入れられた。101服部ドタコ家以外 皆モラルを守っている。家賃と住人の質はハズレる事もある。

43. 591 名無しさん

>>588 匿名さん

バカ住人は物音が周りに響くと言う事が
    分かってないから
    注意した方が良いよ。

バカ住人は注意せな分からんから。

しかし、注意したからと言って
    静かにするのは数日だけで
    また、うるさくするけど

ホンマ、バカは死ななきゃ治らん!!

44. 592 名無しさん

音が響くのわかってて、こっちが寝たのを見計らってわざと大きな音を夜中から長時間にわたって立て続けるうちの下のようなバカもいます。

45. 593 名無しさん

>>592 名無しさん

それは
    かなりのタチ悪くそバカ住人だね

正にキチガイばか野郎だ

管理会社に苦情を伝えたりした事あるの?

そんなバカたれ野郎
    訴えてやれば?
    訴えて慰謝料
    踏んだくってやればいいのよ

46. 594 名無しさん

>>591 名無しさん
    やっぱりわかっていないんですかね…
    そこに住んでいる方は小さなお子さんが数人いられるご家族の方です。
    ご主人を何度かお見かけしたのですが、金髪混じりのヤンキー風な方でした。
    見た目で決め付けたくないのですが、注意しても気にしなそうです。

47. 595 名無しさん

3時間くらいガタガタやられています。
    録音もしてあるので、タイミングをはかり、通報しようかと思ってます。

48. 596 名無しさん

592ですが
    下のバカがまたやり始めました。
    現在0:40。
    目が覚めた。
    余程大きな音と推測。
    クソッ、耳栓してたのに。
    色んな方面から注意してもらい、
    それでも効果なし。
    その為直接対決。
    それでも変わらず。

49. 597 名無しさん

>>596 名無しさん

マジで
    そんなくそバカ野郎
    訴えてやったら!!

訴えたら間違いなく
    お宅が勝てるから

それに慰謝料も取れる

真面目な話し
    弁護士にお願いしてみたらいかが?

そんな
    クソやかましい生活
    楽しくもなんともないじゃん

50. 598 匿名さん

>>595 名無しさん
    お察しします。家も毎日やられてます。何で録音しましたか?

51. 599 匿名さん

また101服部ドタコがかかとで走りまくってる。今のがうるさいと真似してやったら、さらに走り狂ってる。で、多分 明日 ウチに管理会社からクレーム入る。自分達がうるさいのは生活音。人がうるさいのは騒音でクレーム入れる。しかも他の部屋の住人のふりして。こわいクズ女。あれが母親とは子供が可愛そう。

52. 600 名無しさん

>>598 匿名さん

スマホを壁に近づけてどこから音がしているかわかるように動画で録音しました。
    音は音量3くらいでもはっきりと撮ることができました。

53. 601 名無しさん

やっぱり、最上階の角部屋が安全なんですかね。

54. 602 名無しさん

>>601 名無しさん
    両隣無しの最上階の角部屋に住む者です。
    これで騒音から逃れられると思い安心して住み始めましたが、下の騒音がハンパない。下の騒音主は嫌がらせを毎日楽しんでいるようです。しくじりました。

55. 603 通りがかりさん

毎晩0時過ぎまでバッタンバッタンドタバタうるさいので、流石にブチ切れて怒鳴ってしまいました。恐らく私が住む上の方にも聞こえていたでしょう。気づかないで騒音を出しているのか故意に騒音を出しているのかが気になります。

56. 604 名無しさん

>>603 通りがかりさん
    夜中に騒音を出すのは非常識です。
    それなのに毎晩続けるということは、私にはわざとに思えます。

57. 605 通りがかりさん

>>604 名無しさん
    やはり、わざとですよね。。。
    引っ越してきたばかりですぐに引っ越すことができず、困っています

58. 606 匿名さん

>>600 名無しさん
    お返事ありがとうございます。スマホで動画!騒音測る機械は足音は拾いにくいと何処かで見たので諦めてましたが やってみます!

59. 607 匿名さん

>>601 名無しさん
    ウチは下からの足音、ドアの開閉音等 毎日昼夜問わず すごいですよ!まさか下からの音に悩まされるとは!

60. 608 匿名さん

録音して突きつけましたが、騒音主からはあんたが出した音だろと言われ、管理会社からは証拠にならないと言われた。
    そして今また0:00を迎え奴らの時間が始まった。
    下の脱水機が暴れてる。物を投げたりドアをバンバン開け閉め。できる限りの音を出しまくっている。

61. 609 周辺住民さん

私も、最上階角で、北斜ルーフとエキスパンションの四方外壁のペントハウス風に住んでいました。
    施行は分譲大手でアウトフレーム工法。床は(色々言われますが、)二重床です。
    下は二部屋で当方のリビング中央下当たりに階下界壁が位置し、一方の階下部屋の子供の高い声と跳ねる音は大変に良く聞こえました。

又、大変に不思議な事に、「つなぎ」はずのエキスパンションの外壁(GL工法)も下の音が良く響きました。(真下かどうかは不明)
    又、給水塔が屋根にあり、深夜は汲み上げのモーター音が聞こえます。
    これで、、駄目なら、、、マンションはもうダメ!で購入しましたので、死刑宣告でした。

これで楽器(ピアノ可)でも弾かれたら、、ルーフで大騒ぎされれば、最上階で四方外壁の強みは簡単に崩れます。

地方(首都圏ですが、、)なので、眺望もすぐに飽きますし、結局、広い敷地に平屋のRC住宅しか無いのかと思います。

62. 610 名無しさん

以前からちょくちょく書き込みをしている者です。今朝はまた早朝4時30分に下からのドッスン!て音で起きてしまいそれから眠れなくなり朝まで起きていました。
    決まって週に何回かこの時間にドッスン音。
    日中は子供らの走り回る騒音、夜中や夜は断続的な大人が出す騒音。最近では外出してても、あぁ家に帰ると山○家がいるんだよな…て考えて憂鬱になります。
    眠れないと体がもたないので眠剤飲んで寝る事もありなんとか精神保ってます。
    そもそも子供4人もいて6人家族で暮らす物件じゃないんだよ!母親は子供らに一切注意しないし、父親は一緒になってプロレスみたいな事やってる時もあるし…もうさっさと引っ越せ。

63. 611 匿名さん

皆さんが住まれてるマンションは
    築何年になるマンションでしょうか?

ちなみに私が住んでるマンションは
    築44年になる古マンションなので
    上階下階からはもちろん
    上の上階や斜め上階からも
    うるさい生活音がバリバリ聞こえます

古いマンションなので
    マンションの造りが知れてるから
    余計に生活音が聞こえて来るんだろうけど

進歩した今の時代に造られたマンションでも
    上階下階などから
    そんなに生活音が
    聞こえて来るもんなんでしょうか?

64. 612 通りがかりさん

>>610 名無しさん
    バリアー◯◯◯◯◯◯丘の103号室と同じですね。
    同じ子を持つ家にとっては、非常識な育て方をされたお子さんがかわいそうでたまりません。

65. 613 通りがかりさん

同じ物件の方だけではなく、近くに住む方にも窓越しに聞こえているそうです。

66. 614 匿名さん

>>611さん

昨年購入しましたが、住んでるの?と疑うぐらい聞こえません。
    近隣に恵まれた事もあると思いますが。

67. 615 匿名さん

>>614 匿名さん
    羨ましい??
    大当たりの物件ですね!
    一度くらいそんなのに巡り会ってみたい。
    ただただ羨ましい!
    そこに住まわせてください(笑)

68. 616 匿名さん

あれ?羨ましいの後にビックリマーク二つ付けたのにはてなマークになってるわ
    羨ましい!!です。

69. 617 通りがかりさん

>>614 匿名さん
    羨ましいかぎりです。
    構造はSRC造ですか?

70. 618 匿名さん

>>614 匿名さん

それは本当に羨ましい

失礼ですが
    お宅が住まれてるマンション
    築何年のマンションになるんでしょうか?

何千万とする高級マンションでも
    マナーを知らんバカ住人が居ると
    騒音は聞こえて来るらしいんですが

お宅の周り住人は
    マナーのある住人ばかりなんでしょう

マナーがねえバカ野郎は
    マンションに住むんじゃねえ

71. 619 通りがかりさん

>>618 匿名さん
    2000万から3000万の価格は一般的には普通物件です。騒音がひどいと聞こえてきます。
    5000万から1億までの物件が高級物件なんですよ…。
    なので、やはり完全防音てなると5000万以上なんでしょうね。

72. 620 通りがかりさん

7時に起きてるの、普通なのに。いちゃもん付けるように、嫌がらせされてます。毎朝、床ドンドンされたり、子供走らせたり、毎日、地獄です。

73. 621 名無しさん

何時に誰が何をしようと構わないけどさ、真夜中は他人が寝てるのわかってんだからドスドス踵で走り回ったりドアやふすまをバンバン閉めたり、洗濯したり、他にも色々あるが静かにしなきゃなという配慮が出来ないのは何でだ!
    もう0:00過ぎてるんだ。片付けは昼間にやれよ!
    馬鹿じゃないの!わざと起こそうとしてるのか!馬鹿じゃないの!**よ!

74. 622 名無しさん

それと、0:00過ぎてるのに子供を走らせるのはやめてほしいの!小学生が何でこんな時間まで起きてんのよ。そして何がよーいどん!よ。おかしいだろおかしいだろ頭おかしいだろ

75. 623 周辺住民さん

うちの地域だったら5000万出すなら高級住宅地じゃなければ
    市内に戸建てが買える。
    この価格帯ならわざわざ騒音があるかもしれない
    マンション選ぶ子持ちは少ないだろうな。とも思う。
    まぁ地域限定で戸建てがないとかならマンションかもしれない。
    けど、普通の感覚なら子持ちなら戸建て選ぶでしょうね。

76. 624 名無しさん

騒音の事なんて全く気に掛けてない人がマンションを買う→結果、騒音問題が生じる事になる。

音など気にしてない人が集まれば、音を気にしていない生活なのだから当然音は漏れ
    漏れ聞こえた音に露ほどの我慢も出来る訳は無く・・・

本人が騒音を気にしているなら生活音に最善の配慮をするだろうし
    そもそもマンションを選ぶことはない。

77. 625 通りがかりさん

わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ。人それぞれ事情があるのです。それに一戸建てに住んでも騒音や悪臭に悩まされている人もいるから一戸建てが100%正解とも言い切れない。

78. 626 名無しさん

>>わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ
    分かっていて選ぶ人は少ないと思います

100%正解なんてものは早々にはありません、ただマンションが限りなく不正解である
    ということだけは、考えてみれば誰にでも分かること

79. 627 口コミ知りたいさん

私はアパートに住んでいます。525さんがおっしゃるように事情があるからです。
    626さんのを意見を読ませていただいて、アパートやマンションなんか騒音がひどいのをわかっているはずなのに、それでも住むお前達が悪いんだよ。文句言うなよ。と言われているようで少しだけ気分悪くなりました。どこに住もうがルールはあるはずでしょと皆さんはおっしゃっていると思ってこれまで読ませていただいていました。
    でも、これは文を読んで率直な私の意見でありまして、525、626の意見がどうこう言うつもりはありません。巻き込まれてイヤな思いをするのは遠慮させていただきます。ごめんください。

80. 628 匿名さん

貧乏人とは付き合えないなと

81. 629 名無しさん

>>626  それはお互い様って言われてますよ

82. 630 購入経験者さん

少なくともここに書き込みしてる子持ちの人は
    分別があるきちんとされてる方が多いので
    クッションマット敷いたり、きちんとお子さんに
    部屋の中では走らない。って言い聞かせ出来てると思うのね。
    そういうのが見て分かるのは言わなくても普段の態度とかで
    分かりますよ。少し話しただけでも察します。他人は。
    だから心配しないでいいと思います。
    転勤やその他いろいろな事情でマンション住まいしてるけど
    なるべくきちんとしようっていう姿勢がある人だと思います。

うちのマンションの騒音主の場合、今朝まだ静かな時間に
    引き戸の開け方がガサツで音が響いてたけど
    注意されてるのにその辺り気を付けないんだ。
    個人的に思った。確かにちょっと騒音主の下の方は
    細かいタイプでうるさいな。って思ったのかもしれないけど
    でも、一応うるさくして迷惑かけてるのは事実なんだから
    そういうとこから気を付けようとかないのかな。って
    この人開き直るタイプか。って思ってしまった。
    と今日は思った。

83. 631 匿名さん

>>630 購入経験者さん

騒音を出すガサツ人間は
    注意しても改善はされん

私は騒音住人に直接ではないけど
    掲示板とエレベーターの中に
    生活騒音を注意する貼り紙を貼ってもらい
    住人にも生活騒音を注意する手紙を
    配布してもらったのだか

騒音バカ住人は我関せずで
    改善されん(#`皿´)

まあ、マナーの知らんバカ野郎は
    早よう死ななアカンぜ

84. 632 匿名さん

>>610 名無しさん
    私も服部ドタコ家の夜勤明けのドスドス音で早朝起きてしまう日があります。夜中も煩くて早朝も煩いって!辛いですよね…

85. 633 匿名さん

>>608 匿名さん
    やはり管理会社はアテになりませんね…警察も同じでしょうか…

86. 634 マンション掲示板さん

管理会社もオーナーも警察も近所もあてにならないよ。結局学校のいじめと同じ。加害者側に味方する。被害者は転校(私達でいうと引越し)又は自殺?加害者はおとがめなしでこれからも同じことを繰り返して生きる。それを見て育った子供が成長して親と同じことをする。また被害者が出る。

87. 635 周辺住民さん

悔しいですよね。私も経験があります。
    低い家賃帯アパートで、深夜早朝のドンドン響く衝撃音。
    常に窓を開けていて大音量のテレビ音に我慢していたが、その時間等を記載し、書面で大家代行会社に改善要求を提出しました。

担当曰く、「これは酷い、、すぐに注意します!」と来たのでその時は安心したが、
    全く改善は無し。こちらから一週間後にどうなったか担当に連絡をした。

担当曰く「上と隣の方は音に大変におおらかな方で、、、」と来た、、これを聞いた時
    嗚呼、、結局自分で戦うか?出て行くか?しか自分に選択肢は無いなと確信した。
    正に、いじめでケガをして、先生が、「加害者生徒はやんちゃ坊主でプロレスごっこが大好きなんです!!調査をします!」に似ていますね。
    勿論、調査の結果なんぞは出ません。する気がないから。

88. 636 通りがかりさん

わぁ。分かります。私の真下の住人家族も朝から夜中までドタドタしてます。管理会社に騒音で相談した時に言われたのは「○○さん家族は子供がいるから1階を探していた。音が響くのは承知して入ってるはず」と言われました。絶対違う!!そんなに音が響くの分かってたらあんなにどんどんバンバン!!ドーンー!ってしないはずです。もう精神的に疲れました。

89. 637 匿名さん

分かります。私も東建コー○レーションから悪者扱いです。うるさくしている部屋の味方し 迷惑を被っている方に 大袈裟 多少我慢するようにと。こっちは我慢し続けた結果 言ってるんだ!!幼児が22:00過ぎても走り回ってる下階服部ドタコ家が1度でも走らないよう気をつけている声が聞こえれば 仕方ないかと思うかも…他の声は聞こえても気をつけてる声が聞こえた事など1度も無い!家族を副流煙害から守る為 ウチ側で吸うタバコを止めてと言ったら 規約にあるのか?と言われた…低家賃で無くても こんな住人居ますよ。入居当時の住人達は本当に静かでした。

90. 638 周辺住民さん

本当に悔しいですよね。こちらは我慢に我慢を重ねて、しかも日時、状況を書面にして、
    担当に送っているのに、「何も起きていない状況にしたいのが見え見え。」
    学校のいじめにそっくりです。
    賃貸ですから、自分がイヤなら出て行くしかないのですが、その組織の組織の上へ上へと無駄でも持っては行くつもりです。支払い家賃がその地域でそこそこ高ければ猶更です。

結局は、「弊社の調査の結果、騒音は受忍範囲と認識しております!」と、なるのはもう判っていますので、
    せめて、、、退去時には余計な経費はボラれない様に、「この騒音の原因で退去します!」と提出した書面日時と対応の結果を市町村の不動産課等で相談を材料にしたいと思います。

私自身、事なかれ主義の小市民ですが、貸主会社と騒音対象に一度ぐらいぶち切れしてみたいです。
    両者とも、こちらが何もしないとナメ切ってこの状況ですから、、、、

91. 639 匿名さん

本当ですよね。今日も下階の2歳位の子供が23:45現在 走り狂って 叫び狂って 泣きじゃくってます。喋り声は聞こえても 注意やなだめる声は聞こえず。管理会社は生活音で小さくするのは無理と!市町村に不動産課があるのですか?賃貸でも関係あるのですか?退去の際の材料とするなら 事前に相談に行っておくべきですか?今までメールで相談はしましたが桑名市は1度も返信無し。毎日毎日 寝付きにやられて 睡眠障害です。

92. 640 通りがかりさん

うちも去年まで酷かった。話し声は殆ど聞こえないけど、足音、戸の開閉音、あと壁に何か?をぶつける音がずっとなり続けてた。ドタンバタン、ドスンガタン、タッタッタ(小走り)。時々ドッスンという地震のような衝撃も加わって。
    これが旦那が帰って来ると途切れる事なく続く。特に酷いのが風呂。ユニットバスって石鹸落としただけでもスゴく響きますよね。換気口が繋がってるせいか話し声までエコー付きでリビングまでまる聞こえ。旦那がアンパンマンを歌いながらデコボコの床をガラガラ何かを擦る音、多分赤ちゃんを乗せて揺すってるのか、半端なく嫌がる赤ちゃんの泣き叫ぶ声。虐待か?。
    斜めの部屋の音は聞こえた事が無かったけど、両隣のお兄ちゃん達もさすがにキレてデカい声あげたり、ドアを思いっきり閉めたり。うるさいのって伝染するんだよね。
    普通、管理会社からの注意とか床ドンされるとある程度効果あるけど 、奴らは全く効果無かった。
    帰宅直後からずーっと半端なく煩いので何やってるのか気になって、管理会社は嫌がったけど、一度、何の音なのか聞いて貰った事があった。乳幼児が戸を開け閉めしてる音だって言って管理会社のおじさんも自分も呆れさせられた。

そして現在、奴らがいなくなった。
    管理管理は絶対認めないけど多分隣家からクレームの嵐だったんだろう。
    今はアパート全体が嘘のようにシーンと静まり返り、物音は一切することもなく、グッスリ眠れ、夜も静かに穏やかに過ごしています。
    管理会社はダメだと思う。
    宅建協会に相談してみましょう。色々教えてくれますよ。
    司法書士等を交えてオーナーまたは騒音主と話し合う事を勧められました。

93. 641 名無しさん

下の階の異常な生活騒音で、この度退去することになりました。騒音主って貧困だし、常識ないしで、ある程度金銭的にゆとりのあるこちらが出ていくことにしました。事件になる前に。そして、何か仕返しをと思って、朝から足音立てながら歩こうと思ったのですが、わがやは2ldk、よく考えてもそんなに歩くスペースありません。下の家は1ldkもっと狭いですが、どーやってそんなに騒音出せるのか。悩みます。最近は引っ越し準備でこちらがバタバタしてるのが腹立つのか、朝から過剰な騒音を出してきて頭おかしいと思います。騒音一家世の中から消えろ。

94. 642 匿名さん

騒音出してる側がどうしてうるさくするのかというと耳が悪いから。
    まともな耳なら自分が出す音がうるさいはず。
    だから注意されても意味がわからないし、すぐ元に戻る。
    イメージとしては黒い軽自動車に乗ってデカイ音で音楽かけてるような層。

95. 643 マンション掲示板さん

耳が悪い
    頭が悪い
    育ちが悪い
    稼ぎが悪い
    根性が悪い
    あ、全部下の住人のことだ

96. 644 匿名さん

そうですよね!ウチも もう少し静かにしてもらえませんか?のお願いから始めましたが 何も改善されなくて 苛ついて床ドンしたら 床をドンドンしないで下さいとな!!!どの口が言った? お宅が22:30過ぎても 0時過ぎても走り回ってるの止めてくれたら 何もしませんけど?
    始めは 今 新築中で10月には出てくから 引っ越しは難しい…静かにするので…って言ってたのに 既に2月だし、管理会社も引っ越さないようですと…。え?何?見栄?新築中どこいった?マナーも守らずうるさくするなら本当に出てって!!!

97. 645 匿名さん

夜中の0時から下の階の102号室のバカ男は洗濯機をまわし始め、それがうるさいのなんの。ガタンガタンとめちゃくちゃうるさい音と振動。洗濯機に何入れたらあんな音が出るのかと思うくらいうるさい音。

洗濯機終わったあとは先ほどまで引き戸をバタンバタン閉める音。夜中一時なんだから気を使えよバカ野郎。早くどこかに行ってしまえ。騒音妻も騒音子供も帰省したままどこかに行ってしまえ。

98. 646 匿名さん

ウチの下の階の独身野朗!ここは家族向けアパートだぞ
    夜になると22時くらいか
    なに聴いてるかみてるが知らんが低音響かせて迷惑
    管理会社に文句言ったら自分じゃそんなに大きな音出してるつもりじゃないという始末。
    時間考えろよ
    リビング。娘の部屋と低音が響きわたる

娘うるさくて寝つけない11歳

再三、注意されててこれかよって

直接言ってやりたいくらい

両隣は小さい子供いるけど寝るの早いし
    そんなに足音もかわいいもんだ

大の大人が迷惑かけててあり得ない

会っても知らないふりする…ムカつくから
    挨拶するより謝れよ

低音響かせてるんじゃねーよ
    三四郎小宮みたいな顔してて……………………………

99. 647 通りがかりさん

私も騒音で悩んでいます。
    今住んでいるところが2件目のアパートなのですが去年の7月にたった大東建託の新しい物件です。
    東建託だけは住みたくない!と思っていたのですが私の旦那は不動産関係に務めているので昔は悪い噂とか多かったかもしれやんけど今は大丈夫!ということだったのでペットも飼いたかったこともあり引っ越すことにしました。
    木造のメゾネットタイプの1階と2階に別れているタイプのアパートなのですが下に住んでいるババアとジジイが物凄い爆音で音楽やテレビをかけてきていて凄くてうるさいんです。
    この部屋できいてるん?っていうくらいでかい音です。
    日によっては夜10時から夜中の1時頃までずっと爆音で音楽やテレビがついています。
    私たち夫婦も話声も大きいのでお互い様だと思い我慢はしていました。
    ですがほんとにうるさくてヘッドホンをしていても聞こえるくらいなんです。
    旦那は繋がりもあるためか大東建託に相談しようとしてくれません。
    スレ主さんもストレスで体調崩さないようにして下さいね!
    私は以前の住んでいるところで下の部屋の嫌がらせをしてくるババアのせいで鬱になりほんとに精神的におかしくなった時がありました。
    管理会社に連絡しても何もしてくれなかったり言ったけど聞いてくれない。歳が歳なのでなかなか理解してもらえないとか訳の分からないことを言われたこともありました。
    さすがに何もしてくれなかった時は警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報しますと言った時は対応しましたが。
    対応が悪いと噂の大東建託は嫌なら出て行ってくださいなどと言うそうです。

100. 648 周辺住民さん

うーん、、判ります。私もツキが無く、選びに選んで、騒音サル一家と早朝深夜爆音老人に当たります。まずは家賃を支払っているので、家主(代理)が話を聞くまで(状況日時の書面)で持って行き,事なかれの代理お約束の「お子様ですから、、、御老人ですから、、、」と心にも無い事を書面で貰い、、そこからどうするかはご夫婦のご選択ですねぇ、、、
    キチンと家主(代理)に我慢に我慢を重ねた末に「警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報します!」は良い事と思います。

その状況でも他の部屋からは「ババアと大家はオカシイ!」が上がらない状況が大変に多いことも、私は経験をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK