住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 396 口コミ知りたいさん

>>395 バカ友がさん
    我々はね、他人が迷惑するのを認識していながら迷惑行為をわざとする人のことを話しています。
    配達で音がするのは仕方ないことです。

2. 397 マンション検討中さん

変なの湧いてきた。
    ただ下の階が非常識だから困ってる話してるのに。

3. 398 マンション検討中さん

うちの下の非常識は騒音以外でも非常識なんだけど皆さんのとこはどうですか?

昨夜は下の子供が怒って喚き散らしながら
    物に当たる鈍い音が響いてきたのですが
    そこの母親が怒鳴り散らして
    力任せにシャッター閉めたりするのに
    そっくりだなって思った。
    あー、こういう物に当たるとか気質も遺伝するんだなぁって思った。
    来年にはたぶん引っ越すので
    早く引っ越したいです。

4. 399 匿名さん

>>3

>>398 うちの下の階の子供もそんな感じです!
    23時過ぎに上まで聞こえるくらいに泣いてるのに放置されてるのか暫く泣いててうるさいです。
    下の家族が来てからゴミの仕分けができてないゴミが回収されずに置きっぱなしになってたりしてます。前に回収されてないゴミをふとみたら幼児が飲む紙パックが入ってました。幼児がいる家族は下の家族だけなので断言しちゃいます。

今さっき、下の階の旦那が帰ってきたと思ったら子供連れてたぶん外食に行きました……帰ってきた時のテンション上がってる子供の走り回る音を今から覚悟です……ほんとやだ。

5. 400 匿名さん

今下の階の人が浴室にいますがガタン‼バタン‼の繰り返し。子供も走り回ってうるさいです。102は只でさえ非常識だから良いところが何もない。大嫌い。

6. 401 匿名さん

今下の人はガンガン掃除機かけてる。これが終わったらドスンドスン音立てて洗濯。その後重たいものを放り投げるような音をずっと出すんだよね。DV夫婦なので、もしかして奥さん投げられてる?これいつものコース。3時頃まで。因みに私は6時に起床。いい加減にしてほしい。

7. 402 マンション検討中さん

>>399 匿名さん

ゴミの件、凄く分かる。
    普段からだらしがない人はやっぱり色々他人に気遣い出来ない人の典型な気がします。

8. 403 マンション掲示板さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

9. 404 匿名さん

周りも時間も気にしない傍若無人な騒音主
    些細な生活音も許さない、我は正義と疑わないクレーマー被害者

近年交通事故は減っていても、車の煽り運転による事件事故は激増しており
    警察も出動が増え苦慮している模様
    しかしながら暴行等の事件にならない限り、当事者双方揃って自身が被害者意識故
    解決策も減少も全く先が見えない状況
    怒れる人だけが増え続ける難しい世の中になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

10. 405 匿名さん

騒音はやられた人にしかわからないよ。
    夜遅くに就寝時間に眠りかけていたところに
    子供の足音とかドカドカ、家具やら鈍い音がドスン!!
    はっきり言ってびっくりしますから。
    昼間だからいい?昼間だって事情によって夜勤の方なら
    寝なきゃいけないかもしれない。
    そういうことに配慮出来ない人達に怒ってるの。
    しかも、謝りにも来ない。挨拶は自分から一切しない。
    こちらがしたらする。もしくは無視。
    うちの場合ですが、
    社交辞令でも普通の感覚なら子供連れて謝りにくるでしょ?
    夜中の24時回っても走り回らせたりしてるんですよ?
    それでも些細な音なんだから、子供のやることだから。
    例えば、発達障害の子だからって
    我慢しなきゃいけないんですか?

あと、「昨夜はすみませんでした。」くらい
    逆の立場なら子供を連れて私なら改めて謝りに行きますけどね。
    それをしろって言うことではなく、それくらい共同住宅なら
    デリケートな問題だと私は思います。
    騒音主は挨拶もしない、そういう事も一切ありませんから。

些細な生活音ですかね。
    ドスンドスン!と継続的に響く音
    家具を倒すガタン!って音が・・・

11. 406 匿名さん

[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

12. 407 匿名さん

いくらお願いしても下の階の騒音で悩まされる毎日。でもここで色々な方と情報交換して自分一人が悩んでいる事ではないと感じ励みになってます。

13. 408 匿名さん

>>407 匿名さん
    同感です。
    私も毎日辛いけど元気もらって頑張れてます。

14. 409 匿名さん

今も下から子供がドスドス走り回る音と振動がすごいです……
    管理会社から手紙で2回も言われても時間気にせずに子供が走るのを止めない親にはいったいどうしたらいいのでしょう……

15. 410 マンション検討中さん

>>409 匿名さん

管理会社なんてアテにしたらダメです。
    あちらは嫌なら引っ越して。(また新しい住人入れば手数料が儲かる)が本音です。
    うちの下の非常識もそうだけど、
    子供だから仕方がない。で開き直ってるから
    私達が引っ越しするしかないのです。
    毎日母親の親が家に来てるんだから、
    お金がないなら資金援助して貰うなり
    二世帯でもたてて引っ越して欲しい。
    学区内に戸建ての分譲が出ても引っ越しするかと期待するも引っ越しもない。
    お手上げ状態です。
    うちはひたすら頭金貯めてました。
    ストレスで入院しても夫には
    まだ貯金が少ないからダメだ。と言われて我慢して分譲買うために頑張ってました。
    やっと物件が見つかりましたが数年かかりました、、、
    賃貸なら特に上下左右に子供が居そうな家はあるか?
    見に行ったらベランダ覗いて、
    ベランダが散らかってないか?
    自転車置場汚くないか、ゴミ置場、ポスト下にチラシ散乱してないか?
    最低でもこれくらいチェックしてそれがなければ割とまともな住人がいる気がします。
    そういうとこ探すしかないです、、、
    あと、レオパレスは論外で、
    同じく大○建託だけは絶対にやめたほうが良いです。

16. 411 匿名さん

今下の階の子供が今までで一番酷くうるさいです。
    下の階の隣に住む世話好きばばあがベランダで母親としゃべってる間、『よーい、どん‼』と一人で言いながら部屋中ずっと走るわベランダのドアを何度も繰り返し力いっぱい開け閉めしたり家具か何かを引きずったりガタン‼ガタン‼と家具か何かを揺するから家が揺れるくらい酷い振動と音がします……

世話好きばばあは子供をテンション高くさせるから余計に暴れるわ奇声発するわ最悪。

母親は叱りつけるわけもなく軽く『やめなよ~』でおわり。
    天気悪くないんだから外にほうり出して外で暴れさせろと思うけどしないのは嫌がらせ?
    もう30分くらいうるさいのに騒音出してる方はこんなに嫌な気持ちにさせられてるの気づかないのだからほんとやだ。

17. 412 匿名さん

>>411 匿名さん
    そういう世話好きババア、こっちにもいる!
    余計なことしかしないのよ。
    そんなに長時間うるさいなら通報ものだよね。
    警察がご近所から苦情が出てますって言ってくれるよ。

18. 413 匿名さん

>>412 匿名さん
    どこにでもいるんですねこういうばばあって。
    この人の孫が下の階の子供と同じくらいらしいから下の階の子供の苦情出すと自分の家族かのように庇うんですよ。

苦情出したうちの文句言ってるくせに顔会わせば愛想振り撒くコワイ人物。

そんなお世話ばばあの旦那はアパートのすぐ側にドブがあるのですがそこに立ちションしててめちゃくちゃ汚いと思いました……2、3歩で自分の家に着くのに……

息子は高校時代夜中に閉め出されたのか、玄関のドアを思いっ切り叩きながら『開けろ‼』と叫んだり、ベランダ付近で友達とバドミントンすると必ずうちに羽が飛んできました。

そんな旦那や息子がいるから下の階の騒音家族に温厚なんでしょうね。
    下の階の母親に子育てを論じてましたが今日の下の階の子供の酷い暴れようを目の前にしてもきつく注意せずに逆にテンション上げてる時点でもはや終わってますよね。

19. 414 通りがかりさん

自分も進行形で階下の騒音に悩まされています。

騒音元は数ヶ月前に引っ越して来たがそもそも引っ越しの挨拶は無し、そのうえやりたい放題といった状態。
    夜中2〜3時まで活動しているあからさまな生活音、朝5〜6時には風呂場でシャワーを浴びていて、睡眠を妨害されています。
    慢性的な寝不足になり体調も崩して家で療養しようとしたら、騒音の元凶は終日家にいる…年金暮らしなのかなんなのか知らないけど、普通の暮らしが出来ない人なのだなと。

家も休めなくなってしまったので管理会社に相談しましたが、手紙の投函で終わり。内容も的外れ。数回連絡しましたが対処後の折り返しの連絡は一回ももらえなかったです。諦めて引っ越すことにしました。管理会社は“これくらい”だと動かないようです。
    管理会社はアテにならないので体調を崩すようあればすぐに引っ越しを検討することをオススメします。引っ越しは準備で時間もお金もかかるので。
    管理会社に関してはホームページで低評価をつけることがひとまずできることだと思います。

いま部屋探しをしてますが、やっぱり自分の目で判断しないといけないですね。ちゃんとした家を見つけたいです。

参考までにどうぞよろしくお願いします。

20. 415 マンション検討中さん

>>414 通りがかりさん

ですね。私も下の階のストレスで突発性難聴になり入院しました、、、
    入院したら手術なしでも
    約二週間、20万円近くが治療費に消えました、、、
    医療保険に入っていたので3分の2は戻りましたが、それでも痛い出費です、、、
    入院費用があれば引っ越せます。
    分譲の方は難しいかも知れませんが、
    病気になっては元も子もないです。
    私は結局は耳鳴りの後遺症が残ってしまいました。
    私のようになって欲しくないです、、、

物件探しは今の賃貸が何もリサーチせずに決めてしまい大後悔したので慎重に選びました。
    自転車置場、ゴミ置場、ポスト下にチラシ散乱
    あとはベランダを確認して両隣に
    ベランダがゴミ屋敷の住人がいないか。
    これだけは最低チェックしました。

21. 416 匿名さん

昨日、下の階の子供にスーパーボールを買い与えたらしく床にスーパーボールを投げる音が早朝から響いて頭にくる……

22. 417 匿名さん

>>416 匿名さん

>>416 匿名さん
    それめちゃくちゃ響きますよね!
    私もやられたことあります。ホント腹がたつ。今度引っ越す時は子供がいないところにしたいな。子供お断りのマンションなんてあるのかな。

23. 418 名無しさん

うちも壁が薄い(特に階下の音がよく聞こえる)のですが、昼間にうちが洗濯機を回しただけで下に住んでる人が突然凶暴になってドアをバンバン閉めたり突発的に音を出されていて困っています。
    夜中は酷いいびきが階下から聞こえてきて、しかも朝早くからその住人がうるさく今はストレスで体がおかしくなってしまったので薬を飲みながら次の家を探している最中です。

引っ越しやら何やらでお金を使わされるなんてたまったもんじゃないですね。
    皆さんの中におっしゃってる人もおりますが、家決めの時は絶対に外観から確認できる箇所があると思います。
    うちの場合だと人が住んでないのにポストが開いていて異常に郵便物が詰め込まれていたり、誰一人として家の前に表札を入れてないことがありました。引っ越してから分かったことは、引っ越しの時の挨拶もなく住人同士の関わりもなかったこと。
    こういうところ本当にロクな人住んでません笑 酷すぎて笑っちゃいますね、不動産も一つ一つ家に住んで確認してるところなんて無いので自分で確認すべきですね。
    早く引っ越したいです。

24. 419 名無しさん

家は3/3階で2階の方がうるさいです。
    ファミリータイプなので、お子さんが居ますがお子さんは夕方からバタバタ走る音がする位です。
    まぁ子供なので…と何とか思えるのですが。

問題はご主人です。歩く音が常にドスドス。
    お風呂に入ってるのも分かりますw
    出勤時間に慌てて出掛けて、忘れ物で慌てて戻っても階段を登る音が階段と玄関が3m位離れてる&下なのに振動として伝わってきます。

タンスやスライドドアを閉める音も凄く、建物に振動として伝わり、地震かと飛び起きたことがありましたw
    ご主人は朝か夜中にいらっしゃるので、一番静かにして欲しい時間帯が酷い有様です。

管理会社には3回程、報告して連絡していただいたようですが、改善がみられません。
    敷地内で会ってもご主人は、挨拶もまともにして来ない様な非常識な方です。

こちらの体調に響いてきているので、引越しを検討中ですが…正直、何故こちらが退去しなくてはいけないのかと思います。
    逆に静かにできない方なら、そちらが戸建てに引越せばいいとさえ思います。

25. 420 匿名さん

分かります。私も同じこと考えてます。
    なんで騒音主はやりたい放題なのに
    うちがお金と時間かけて引越ししなきゃいけないのか?
    学区内に分譲の戸建てのチラシが入る度に
    ローン組んでもうちの家賃とさほど変わらないんだし
    躾が出来ないんだから共同住宅なんて住まずに
    戸建てにさっさと引っ越せばいいのに。と
    何度思った事か・・・
    でも、残念ながら騒音主は引越しませんね。
    やりたい放題です。
    早くご縁が切れて引越しが出来るように
    願うばかりです。

26. 421 匿名さん

>>420 匿名さん
    私も同じです。
    騒音被害で4回引っ越しました。
    引っ越しても引っ越しても、デジャヴかと思うくらい同じような状況に陥っています。
    毎回家賃を上げていき、今回は敷金礼金、更新料ありで家賃も今までよりうんと高ければそうそう変な奴は居ないだろうと思ったのですがそうでもない。段々心が荒れてきた。

27. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    無限地獄ですね。
    頑張ってください。

28. 423 匿名さん

>>421さん

災難ですね。
    家賃価格からの隣人の質を求めるよりも、物件の質を上げた方が宜しいと思います。
    隣人は入れ替わる可能性がありますから。

29. 424 マンション検討中さん

>>421 匿名さん
    あなたが戸建に住む方が早いと思いますよ。

30. 425 匿名さん

421です。この辺では高級住宅街で駅近。建物もモダンで綺麗。ガレージには割とお高めな自家用車。バイク、自転車置き場はいつも整然としていて玄関はオートロック。インターフォンが鳴ると、部屋前と一階玄関前が映し出されます。廊下は何も私物が置かれず。人気があり、なかなか空きが出ないらしいの。今回は不動産やさん曰く、愛人がパパに借りてもらってたのがお別れされたらしく、家賃を出してもらえないので出たと。もしかしたら嘘だったのかもしれませんね。
    424さんの言う通り戸建がいいのかも。

31. 426 匿名さん

さすがに4回ともになると気分が滅入るというか
    戸建て賃貸も結構探すと出てくるので
    家賃高めでも余裕があるとお見受けするので
    オッケーならその方がいい気が私もします。
    うちの近所にも戸建て賃貸(分譲で売れ残った分を賃貸専門会社が
    買った感じ)で新築で出てたりしたので
    425さんの場合はその方がいい気がします。
    分譲の戸建て買っちゃったらもしかして
    近所が最悪だったとしてもローン組んでるから
    簡単には逃げられないし・・・

32. 427 匿名さん

>>426 匿名さん
    そうですね。私の場合悪い意味で何かもってる気がするので戸建だから安心とはいかないかもしれません。とりあえず住んでみないとですね。

33. 428 マンション検討中さん

また始まった。
    週末は特に次の日休みだから
    走り回らせてドタバタドタバタ家具ドスン
    が平日より酷い。
    奴らは週末は朝は遅起きみたいだけど10時過ぎ明日は朝から掃除機かけてやり返したいと思います。

34. 429 匿名さん

>>428 マンション検討中さん
    うちの事かと思いました‼今0時になりますが下の階の子供(2歳)が寝ずにかかと歩きや走り回ったりドアをバタン‼(⬅これはバカ親もしてます)としたりもううるさいです……

35. 430 匿名さん

また始まった。
    よーいどん!で3人の子供が一斉に走る走る。
    こんな時間まで1歳から7歳までの子供を起こしておいて運動させる親。
    どういう神経してるのか。
    ろくに寝かさない食べさせないから子供達があんなに背が低くて細い体してんのよ。
    一種の虐待よ!

36. 431 通りがかりさん

一階に住んでます。入居の際、事故物件のことさえ、言われませんでした。管理会社に、騒音のこと、言っても、落ち着いたけど。まだ、かかと落とし続いてる。やめる気配なし。アルズプランニング札幌、最低です。住民の人、聞く耳立てるってあり得ません。かなり、気持ち悪いです。私たち、居るか居ないか、確かめたりもします。

37. 432 マンション検討中さん

この時間に走り回らせて馬鹿家族
    家具やら引き戸ドカドカ
    寝入りにやられたので目が覚めました、、、
    本当非常識

38. 433 匿名さん

もうすぐ夜中の一時になりますが幼児がまだ寝ずたまにかかと走りやかかと歩きするのでうるさいです……
    親が寝かせないのもどうかと思いますが騒音源になってても子供をしつける事もしてないし親もドスドス歩く奴らだしドアは気を使わずにバン‼と閉めるバカ夫婦だから寝るの我慢して待ちます……

39. 434 匿名さん

今7時43分。下の階の102から下手くそな掃除機かけるうるさい音が聞こえてきました。

掃除機かけると子供がよけいに走り回るからほんとやめてほしい

日曜日だし普段も周囲の事考えて朝9時以降に掃除機かける身としては非常識に感じてしまいます

40. 435 マンション検討中さん

>>434 匿名さん

えー!朝の7時半過ぎから掛けてるの??
    私は土日も特に遅くまで寝てるタイプじゃないけど、それはない。うちも仕返しで7時にやってやりたいのが本音ですが一応わきまえてます。
    434さんも逆に朝早くからやり返してやれば良いのに。
    うちは今、下の騒音主の実家から母親が来てるので子供達が興奮して走り回ってますが、
    孫に甘いので全く注意せず、、、
    家具やらも倒して物凄い音が響いてます。
    平日もほぼ毎日来てるのですが、だったら二世帯でも建てて引っ越せば良いのに。
    躾が出来ないくせに戸建てや分譲ではなく
    共同住宅のアパートにしか住めないなら静かにしろって思う。

41. 436 匿名さん

>>435 マンション検討中さん

酷い時は朝6時30分頃から掃除機かけてる時ありますよ(泣)
    その時間にやる時は、夏の朝、旦那が5時15分に仕事で出たあとにやってました……8月は日曜日以外ほぼ毎日でしたね……

42. 437 匿名さん

>>435 マンション検討中さん
    (上の続きです)
    低脳騒音家族なのに騒音出して苛つかせる事に関しては頭の回転速いですよね……

仕返ししてやりたいといつも思ってますが7時から掃除機かけたら下の階の母親、バカだからその時間に掃除機かけていいと思い兼ねないのでちょっとしり込みしてしまいます(泣)

43. 438 匿名さん

昨日19時くらいに下の階の家族が出かけたのですがそのまま帰って来ないという奇跡がありました‼

夜出かけて帰ってくると玄関勢いよく閉め、家に着くなり子供が走りだしそのあとガタガタバタン‼ガガガガと必ず聞こえる入浴時の音……入浴終われば子供の騒音

だからいつも静かになる1時くらいまで起きてたのに帰って来ませんでした(*´∇`)
    幸せです♪

ものすごく静かな夜と朝を迎えられました♪
    まだ帰ってきてないみたいなのでこのまま帰って来ないでほしいです

44. 439 匿名さん

>>438 匿名さん
    良かったね!

45. 440 名無しさん

下の家の騒音で悩んでます。
    夜中いびきがうるさくて寝不足になること、休みの日は休みたいのにずっと家に居られ物音をたてられ、夜遅くに洗濯機を回されることもしばしば。
    酷いいびきは病院に行って治せるもので騒音と同じものなのに、管理会社も紙切れ一枚で対応した気になるしたまったものじゃないですね。
    しかも階下の人はかなり年がいってて定年退職してずっと家に引きこもってる人のようなので、本当に疲労困憊で気がおかしくなりそうです。

一階だから物音たてていいと勘違いしてるおかしな人が多すぎますよね。今の家に引っ越して1年も経ってないし、こんなことで自分が引っ越すしかないとか億劫になります。
    寝られないから睡眠薬飲んで寝てるのに、寝られない。うるさいのに、そういうやつだけのうのうと暮らしてる世の中ほんと腐ってると感じます。
    引っ越しの際はおかしな人が少ないところに行きたい

46. 441 匿名さん

深夜から明け方にに洗濯や掃除機、押入れの整理する人いますよね。寝ないの?
    こちらも今、下のばかちんがガンガン音させて、ベランダから室内干しを部屋に入れたり洗濯機かけてますよ。土曜日に嫁が子供と実家に泊まりに行くと、ダンナが1人部屋に残ってる。で、深夜に若い女が部屋に来て翌朝8:00にダッシュで玄関を飛び出して行く。何度も目撃しちゃってるんだよね〜。
    早く嫁にバレて離婚して退去すればいいのに!

47. 442 匿名さん

仲良くしなさいよ、喧嘩腰じゃないの。

48. 443 検討板ユーザーさん

戦争だぁー

49. 444 匿名さん

>>439 匿名さん
    下の階の旦那が夜帰ってくるのみで子供の騒音やら妻のドスドス歩く音や下手くそな朝早くからの掃除機の音が聞こえないので
    ほんと静かで幸せです♪
    ……でも第二子を生んだのかもしれません(泣)

同じアパートのお節介ばばあが言ってたのを思い出しました……
    帰ってきたら地獄です……

うるさいガキがまた増えてしまう……

50. 445 マンション検討中さん

うわ、うちと同じ状況。下の子供が歩き出したら
    最悪ですよ・・・うちは下の子供が歩きだしてから
    騒音がかなり酷くなりましたから・・
    その前になんとか引越しおすすめします。

51. 446 名無しさん

下に住んでる引きこもり老人が夜中ずっと生活音立ててくることで悩んでます。
    その人は少しおかしいらしく、お昼に掃除機をかけようとして掃除機を棚から出したらその音に反応してよくわからないことを叫んで走り回られたことがあります。これが最近あった一番酷い出来事です…こちらは掃除をしようとしただけだし、賃貸だから音には気を使っているのにこれでもう何もしようがなくてお手上げ状態です…

書いてる現在も水回りで酷い音を立ててきて本当に理解できなくてびっくりしてます。掃除する時間でもないし頭が…と思ったらすごい音を立てて老人が走って外に出て行きました。

最近引っ越してきて自分で家借りられる人なので、ただおかしな人なんだと思います。管理会社も全然だめだし
    みなさんも変な人いない環境に出会えるといいですね、うちもかなり酷いので家探してます。

52. 447 匿名さん

今朝も早い時間から下の階のゴトン!ガタン!て音で起こされました…
    下からの騒音で起こされる毎日です。
    ゴトン音に始まり、その後はベランダの窓も凄い音で何度もバンッ!て閉める音、ダイニングのテーブルをギーギーゴットン!て引きずる音、子供らは走り回る音…朝に限らず基本的にうるさい。
    集合住宅に住んでいて大きな音を出せば上や下に迷惑がかかるて気持ちが皆無だなんだろうなぁ。

少し前に私が誤って玉ねぎを1個落としてしまった時に、下の階の住人はそれに腹が立ったのか直後にどこかを激しくたたくような音を出していたので仕返しなのかな。
    自分達が普段どれたけの騒音を出して暮らしているのか分かっていないのだろうか?
    その辺り本当に理解に苦しむ。
    今現在もゴットン!ガッタン!と床に何か重いものを落とすような音を下の階の母親が出してる。
    3LDKに家族6人で住んでないでよ…
    本当にどこかに引っ越して欲しい…

53. 448 マンション掲示板さん

うちの下は2DKに5人だよ〜
    いちいちダイニングテーブルを引きずり回してお布団敷いて全員でDKに寝てるみたい。
    DKは電化製品がたくさんあるからここで寒さをしのいでるのかもしれません。
    ここの家族はほぼ毎日夜中まで飛んだら跳ねたり。うちからだけでなく、隣のマンションの住人からも騒音の苦情出てるらしいです。
    あと、夕御飯の時間帯になると子供達を近所のお人好しのおばさんの家に遊びに行かせる。
    なんか、軽蔑しちゃう。

54. 449 匿名さん

今22時5分。下の階の洗濯音や何かを立て続けに落とす音でうるさくてあたまくる。ただでさえクソガキうるさいのに……

55. 450 匿名さん

今夜中の2時12分ですが、先ほど下の階の102号室からアパート中響いてるんじゃないかと思わせるくらいうるさい洗濯機の脱水音で起こされました。

こんな夜中に洗濯機まわすバカっているんですね
    初めてです。

56. 451 マンション検討中さん

私、ここ読んで本当に思ったのは
    自分が神経質なんじゃないか?子供がやることだから
    我慢しなきゃ。ってずっとストレス溜めこんで
    自律神経がおかしくなって入院したけど
    自分の感覚っておかしくないんだな。って思いました。
    皆さんも同じように非常識って感じてる時間帯が
    私がこの時間に子供走り回らせるか??って思ってた時間だし
    やっぱり一般常識としてあり得ないよなぁって。

449さん、うちも22時過ぎから子供が騒ぎ出してドタバタ家具ドスンだからお気持ち分かる。
    450さんの洗濯を夜中の2時にやり始めるとか信じられない。
    どんな事情にしても頭おかしいと思う。
    (そんなに洗濯したければ24時間のコインランドリーに行け!って思う。)

57. 452 匿名さん

>>451 マンション検討中さん

449と450の者です(^^)
    451さんは神経質じゃないですよ!

周りに迷惑をかけてるのが分からない無神経な騒音家族ってほんとにバカですよね。

今22時30分ですが先ほどまで102号室の旦那は洗濯機をまわしてました。
    深夜早朝に走り回る子供一匹と早朝から壁にガツガツあてながら掃除機をかける奥さまはもう一匹の騒音家族を産み落としたらしく(102の隣のおせっかいばばあ談)それでなのか今は実家に帰ってるのかわかりませんが帰って来た時の事を考えると今から地獄です……

騒音苦情を管理会社に言っても改善しないし
    毎日騒音に悩み続けている事を周りに言っても辛さがあまり伝わらない中、ここの方々と出会ったお陰で何度心救われたか……

451さんもですが同じ悩みで苦しんでいるの方がいて共感できるし共感されて嬉しいし、自分以上に大変な生活を送られてる方もいらっしゃると自分はまだ軽いんだなぁと思い我慢できます。

58. 453 匿名さん

私の住んでいるアパートの奴らは、踵落としで歩いたり物凄い勢いでドアを閉めたり物を乱暴に置いたりと、とにかく行動の一つ一つがガサツで煩いです。特に女(金髪デブ)
    昼はもちろん、深夜もまっっったく気を遣っていません。
    ある日、深夜2時過ぎに金髪デブが友達呼んで騒いでいたので(これも何度も)
    もうブチ切れ。
    睡眠に支障が出てしまっていたので、上記の事と深夜くらいは静かにして欲しいということを、管理会社に伝え直接注意してもらいました。
    が、改善されるどころか次の日仕返しされました。
    管理会社の方には、多分誰が苦情を言ったのかバレるとは言われました。
    けれど、もうずっと我慢してきたのでバレようがどうでも良かったです。
    私の車がある=部屋にいると確信したんでしょうね。
    下の男が帰宅、少ししてから女が帰ってきて、同時に思い切りドアを閉められ、わざと床をドン!!ドン!!ドン!!ドン!!とアパート中が揺れるほどの地団駄を踏まれました。
    デブ女は、1人の時は大人しいくせに同居人がいると気が大きくなるみたいです。
    こうゆう、自分の非を認めず仕返しする人ってなんなんですか?
    まじで殺○湧きます。

59. 454 マンション掲示板さん

>>453 匿名さん
    同感!
    私も毎日そんな気持ちです。

60. 455 マンション検討中さん

>>454 マンション掲示板さん

私もです!
    騒音トラブルで事件があるたびに
    100%犯罪犯す犯人が悪いんだけど
    人を傷つけるなんて本当にあり得ないんだけど
    被害者も相当うるさかったんだろうなぁ
    って目で見てしまう。

61. 456 口コミ知りたいさん

この一年間、昼間は子供3人が走り、飛び、奇声を上げ、友達を呼んで大騒ぎし、深夜?朝方までは親が掃除機、洗濯や、何をしているのかわかりませんがドスンドスンと重たい大きな音をたて続け、騒音被害に苦しんできました。平均睡眠時間は4時間。どこに申し入れても「嫌なら引っ越せば?」のような対応をされ、下にやんわり申し入れても酷くなるだけ。耳栓しても踵で走り回るような重低音は効果なし。部屋にいる時間は勿論、外でも思い出してずっとイライラしたりでストレスを感じていました。下の人達に対して人間としてしてはいけない罪を犯す妄想を抱いたこともあります。
    先日健康診断の結果が出ました。今まで健康で、全てA判定だったのが、今回は1つだけD判定。
    胃でした。将来胃癌になる可能性があるので治療が必要らしいです。
    咄嗟にに下の人達のせいだ!と思いました。
    提示できる証拠があるわけでもないのに滅多なことを言うべきではないのはわかっていますが、この一年間寝ずにストレスを溜め込んだらこうなるのが普通だと思いました。お金や色んな事情があり、逃げ出すことも出来ず八方塞がりです。
    どうすることも出来ず、毎日どんよりした気分で生きています。ここのサイトで仲間がいると思うことだけが支えです。

62. 457 マンション検討中さん

>>456 口コミ知りたいさん
    先に鬱病である診断書を貰っておきなさい。
    あなたがおっしゃるように滅多なことをいうべきではないが、もし何かやらかしてもその診断書があなたの罪を軽くしてくれます。

63. 458 匿名さん

>>456 口コミ知りたいさん
    あまりに酷い環境ですね(;_;)

456さんの生活ってものすごく最悪じゃないですか……弁護士に相談して訴える事はできないですかね(;_;)

64. 459 口コミ知りたいさん

>>458 匿名さん
    過去に逮捕された騒音おばさんのように、外にいる人にもアピールして迷惑行為をしてくれたら簡単なのですが、そうではなくうちだけが被害に遭っていて、他に誰も証言してくれないこと、騒音計で計測してデータを提出しても、下の住人の音であると立証出来ないことから裁判をしても勝ち目はないと言われました。
    悲しいけどやったもの勝ちなんです。
    そういう人から逃げるしかないと言われました。

65. 460 通りがかりさん

>>459 口コミ知りたいさん

騒音おばさんこそ最初の被害者という話も
    あなたがどうにかならないうちに逃げるが勝ち

66. 461 匿名さん

>>459 口コミ知りたいさん
    ああいう騒音ってやはり上の階にしか響かないんですかね(;_;)
    うちも苦情出しても102の隣のおせっかいばばあが102を庇う発言を102の家族としてました。

管理会社の方に証人になっていただくとかできないですかね……

67. 462 口コミ知りたいさん

>>461 匿名さん
    建物の構造によって上に響くところ、横に響くところがあるようです。うちの場合は上にに響くタイプのようです。うちは三階、うるさいのは二階、一階は長く空いています。きっとうるさくて出て行ってそのままなんだと思います。この建物は変わっていて、全て角部屋っていうのがウリなんです。横に二部屋あって三階建ての所と、隣が無しの三階建てのところがあります。うちは隣が無しの三階建て。騒音から逃れられると思ったのですが、まさか下の部屋から被害に遭うとは。証言してくれる人もいません。一階に人がいてくれたならタッグを組めたかもしれませんが。
    管理会社はあてになりません。
    むしろ新しい人に入って貰った方がお金儲けにつながるので介入することを嫌がります。
    私は管理会社から大分鬱陶しがられてます。

68. 463 匿名さん

>>462 口コミ知りたいさん

鬱陶しがられるのはその騒音デブ達なのに被害者がそうなるなんてほんとにおかしいです!
    一階に誰か来てくれるといいですね。

うちは木造二階建ての下3棟上3棟のアパートです。下の階が来る前にも人が住んでましたが全くうるさくなくなかったので今の騒音家族が来て初めて上の階に住んでるのに騒音で悩まされるのを知りました……
    ちなみに今22時5分ですが先ほどまでクソうるさい洗濯機の脱水音にイライラしてました。
    静かなら良いのですが古くさい洗濯機なのかやたらにうるさいんです。
    明日日曜日で休みなんだから明日やればいいのに頭の悪い102号室さんは夜でもおかまいなしです。思えば最近この時間に洗濯機まわしてます……
    常識のない102号室、早くいなくなればいいのに……

69. 464 匿名さん

22時53分……102号室め……こんな時間に脱水音うるさい。バカで自己中はこれだから迷惑

70. 465 匿名さん

464さん

一度、管理会社を通して夜の洗濯はやめて欲しいと言うのはどうでしょうか。
    それでもやめる気配がなかったら、私なら床ドンします。

71. 466 匿名さん

>>465 匿名さん
    深夜早朝の子供が走り回るのをやめてほしいと2回も苦情出しても夜中に子供を興奮させて家中を走り回らせるバカな家族なので
    洗濯機の苦情をやめるとは思わないですが夜中2時にまた洗濯機まわしたら言うつもりです。

でも苦情を言うと必ず庇う102号室の隣のばばあがめんどくさい……102の玄関先でばばあとじじいがデカイ声で子供の走り回る苦情について庇ってる話をしてたり(?デカイ声なので下から聞こえてきます)
    2回目は外でデカイ声でまたばばあとじじいが102の家族と話しててほんとヤダ

ばばあの「こんなにかわいいのにね~」って話しでいつも終わるのですがこの前騒音家族のガキ見てしまったらお世辞でもかわいくなかったですw

72. 467 匿名さん

>>466 匿名さん

夜中は周りが寝ているところが多いので、普通は気を遣うのがマナーだと思うんですが
    子供を寝かしつけていない時点でダメ親みたいですね。
    庇う年寄りも、耳が遠くてうるさく感じてないんですよきっと。
    夜中の足音、すごく響くと思うので他の住人も迷惑していないか聞いてみるのはどうですか?
    こっちは被害者なのに、辛いですよね…

73. 468 匿名さん

>>467 匿名さん
    ほんと頭の悪いバカ親ですよ。
    お世話ばばあは、自分の孫と102のガキが同じ年くらいだから感情移入してる感じです。

足音の件、お世話ばばあ以外の部屋の方に聞いてみたいんですけど、中々会わないんですよね……

幼児って21時には寝かしつけるものだと思ったのですが平均0時30分までうるさく、酷い時は1時過ぎまでドスドス歩いたり走り回ったりです。
    今は第2子をたぶん産んで実家に子供と帰ってるっぽく静かなんですが、最近22時に旦那が洗濯機まわすんですよね……
    みーんなバカです。

74. 469 匿名さん

下の部屋のヤツ、こんな時間に掃除機と洗濯機使い始めた!
    目が覚めて寝られなくなったわ。
    なんで今なの?
    そして周りもこのこと知った上で、偉いわね。頑張ってるわねって褒めてんのは何故?
    下のヤツも周りも意味わかんない。
    最近の常識ってこうなの?
    みんな寝ずに夜中に家事してんの?
    夜は静かにするもんだと思ってる私が非常識なの?私がおかしいの?これ夢じゃないよね。
    どうなってんの?おかしくなりそう。
    私は寝たい。
    それだけ。
    むかつくわー。

75. 470 匿名さん

昨夜、夜中の1時38分に(下から騒音がすると枕元にあるスマホで時間を見る癖がついた)ドッスン!ドンドン!て音で起こされました…
    そんな事が度々あります。
    こっちは22時頃に布団に入っているのに、朝までグッスリ寝られた日なんてほとんどない。
    日中も生活音以外の音には気を使うべきだけど、深夜早朝は特に騒音を出さないように気を配るのが普通の常識じゃない?
    ある程度の生活音はお互い様だけど、下の音は確実にその範疇を超えている。
    音の種類も頻度もうちとは比べ物にならないくらいうるさい!
    騒音主の下の階の主婦、子供達が家の中で走り回って遊ぶのも注意もせず容認、ゴミ捨て場の水撒き掃除もしない、業者によるベランダ点検の日もいない、深夜まで知り合いを呼んで騒ぐ…根本的にバカなんだろうなぁて思う様にしてる。

76. 471 匿名さん

似てる状況なので気持ちがものすごくわかります…

夜もうるさいから22時くらいで寝たくても騒音で目覚めてストレスたまるので夜中の1時過ぎに寝たの確認してから寝ますが、下の階の夫婦はドスドス歩き子供は走り回る。玄関のドアも静かに閉められないので朝早くから旦那の家から出た時と妻のゴミを捨てる時のバタンバタンと揺れるくらいの勢いのあるドアの開閉音で起こされます。
    自分が嫌な思いしてないから気持ち分からないんだろうなぁ~と思いました。

77. 472 匿名さん

>>469 匿名さん
    ここで下の階のうるさい騒音に悩まされてる人達が常識人なので非常識じゃないです

夜中に洗濯掃除して頑張ってると褒める住人達と騒音主ってバカとしか言えない

78. 473 マンション検討中さん

>>471 匿名さん

うちも、、、いま夜中の2時
    ちょっと喉が渇いてキッチン行く足音とか
    トイレなら仕方がないと思うけど
    踵から歩く足音&走り回るドカドカドカドカ
    家具ドスン!!
    ですからね頭悪過ぎ
    明日休みの金曜日土曜日はいつも特に酷い、、、

79. 474 匿名さん

一階の騒音が気になる物件というのは、入居者の質もありますが、物件自体があまり良くないのでしょうね。

そして、一階の騒音が聞こえるという事は、それ以上に二階の部屋から出ている騒音も酷いという事です。

建設に悪質な業者が施工している場合、施工費用削減の為に、勝手に必要材料を低品質の物に変えたり、あるべき材料が入っていなかったりします。
    これは建築現場において、日常的な違反行為です。つい最近もニュースになっていましたが。

入居者のマナーも大切ですが、物件の品質も疑って下さい。入居者同士が騒音に気を使っても、物件が粗悪であれば災害時や劣化時が危険です。

80. 475 匿名さん

>>473 マンション検討中さん

昼間でもそんな迷惑な音を、真夜中に出すなんてほんっとに意味が分からないです。

家具をドスンとか走り回る下の階の人って脳ミソ入ってないですね。
    迷惑かからないように騒音対策してる私達が苦しみ、下の階は音を昼夜構わず出すとか世の中間違えてる。

81. 476 名無しさん

今、下からのいびきの音がうるさくて眠れない。辛い。
    突然走り回ったりする老人が住んでる。
    普段嫌がらせのように物音を立ててくる。例えばこちらがお風呂出た後のタイミングで洗面所でガタガタされたり。いつもいつも。

そんなやつの寝息を聞きながら寝られるはずがない。普段のストレスで疲れすぎて眠れない。
    しかも老人は頻尿でトイレに行く音で起こされることもある。なぜ病院にいかないのか、過度ないびきも頻尿も治せる病気なのに。
    管理会社なんかは生活音の一言で片付けられた。
    酷い。おかしな奴ばっかり。
    そいつは年金暮らし、引きこもり、どうしようもない。
    さすがにつかれた

82. 477 匿名さん

>>476 名無しさん

ラジオかけながら寝るか引っ越し

83. 478 匿名さん

家賃の高い所に移っても、会社からの家賃補助が出る人達が少ない自己負担で住んでる。家賃の高い物件は環境がいい地域が多いから、そういう輩はまんまと紛れ込んで自分達の子供をいいお家の子供達と同じ小学校に通わせて満足している。でもロクに躾もされずに大人になった人達だから、言動に難あり。騒ぎを起こしたり騒音などで迷惑かけている。

84. 479 匿名さん

昨夜も22:40?下階の物凄い音と振動の走り回り 始まった。親も一緒に走り回ってる。2歳位の子供なのに こんな時間まで起きさせてる。これが深夜0時過ぎの時もザラにある。で、うるさいとコンコンとやると 後日 東建コーポレーシ○ンから 床をたたかないようにと 注意の連絡が来る。え?家が迷惑かけられているのに?寝付きにこれをやられると 目が冴えてしまって寝られなくなる。下階は新築中なので11月には退居するから 我慢するように言われていたが 結局まだ居るし 今の所 退居の予定は無いに変わっていた。あまりにも騒音と振動が酷い時に電話で訴えた事があるが 途中で切られ 折返しも無かった。次は東建コーポレーシ○ンとは 関わりたくない。

85. 480 匿名さん

うちの下も親子で大声で「よーいどん!」で一斉に5人が走り出します。玄関ホールに声や大きな足音が響き渡っています。住人は皆関わりたくなくて、管理会社に尋ねられても聞こえないし知らないと言い、証言してくれません。走り終わると次はボールをつきながら走る。それが終わると全員で飛ぶ。天井に手でタッチしたいようです。それが終わると机の上から飛び降りる。これらを何セットも延々と続けるんです。子供は23:00に寝て、親は大体2:00頃に寝るようです。が、朝方3:00、4:00、5:00に天井を棒か何かで突いてくる!毎日寝不足で意識朦朧です。文句言ったら「神経質」だって管理会社と加害者から言われました。こんな毎日送っていてストレスを感じない人間なんて存在するわけないだろ!皆さんはどう思いますか?

86. 481 匿名さん

今22時23分ですが仕事から帰ってきた102号室の男が洗濯機まわしてます。

バカなんですかね。

87. 482 匿名さん

>>480 匿名さん
    下の階の非常識さと守ってくれない管理会社に飽きれます。

周りの住人もやはり自分が被害者じゃないから管理会社から騒音の事聞かれても助けてくれないんですね。

そんなつらい日々を乗りこえてる事に尊敬しますし
    夜洗濯機まわしてうるさい下の階の野郎にイラついてる自分はまだ幸せなんだと思いました……

ここにいる下の階の騒音で悩まされてる方々は480さんのお気持ち痛いくらいわかってると思います。

88. 483 匿名さん

>>482 匿名さん

ありがとうございます。周りは敵だらけで徐々に孤立しているようで、とても辛かった。
    いつも気を張り詰めて、しんどかった。
    482さんの書き込みを読んで込み上げてきて涙がこぼれちゃいました。
    こんなことくらいでくじけちゃいけない。
    あしたからまた頑張らなくちゃ。
    本当にありがとうございます。

89. 484 購入経験者さん

ほんとに酷すぎるね。うちの会社の人(男性)は騒音主に一回
    いつでもいいんでうちに来て騒音確かめに来てください!ってキレて
    家にあげて本人たちに騒音を確かめさせたらしいです。
    そうしたら無言になって認めたらしいです。
    そいつら家に上げるのはハードルが高いけど、
    それくらいしないと分からなだろうね。
    逆に管理会社の人に来てもらってもいいかもね。
    ちょっと常軌を逸してると思う。うちもうるさいけど
    とりあえずワンダーコアを床に倒してものすごい重低音響かせると
    静かになるから。
    聞かせないと分からないかもね。馬鹿だから。

90. 485 職人さん

あなたが防音仕様のカーペットを使用したほうがいいと思います。
    かなり違うはずです。
    注意したことで、貴方もうっかりミスもできなくなってしまいますよ。
    下の足音が響くほどの構造なら、うるさいほどでなくとも上の足音だって聞こえてると思います。嫌がらせでない限り、子供のいる家庭と上下していれば諦めるしかないと思います。
    私も子供のころは家の中で走り回って育ちました。
    今は時代がちがいますよね。

91. 486 482です

>>483 匿名さん

>>483 匿名さん
    部屋中を深夜早朝駆け回りかなりの振動と音を出すバカな子供とそれをけしかける親に我慢できず管理会社に言うといつも味方する102号室の隣の部屋のお世話ばばあとじじい(102号室とは他人)。わざと大きな声で苦情きた事に対し「こんなにかわいいのにね~。」「子供なんだから」とか聞こえるように外で話し合ってるので6棟のうち騒音家族とお世話夫婦の2棟が今私の中では敵です。

まだ敵は2棟だけですがお気持ちわかります。

前にも書いたのですが子供の「よーい、どん」はやられた人にしか分からないですよね。下の階は幼児一名なのにも関わらず部屋が揺れるわ音も部屋中に爆音みたいに響きました。

母親とお世話ばばあは注意せず。
    昼間でしたけどこれが夜中たくさんの子供が走るなんて地獄ですよね……ほんとに酷い。

92. 487 通りがかりさん

被害者が防音カーペットを敷けなどと馬鹿なことを言う人がいるものですね。騒音主と変わらぬレベルですね。生活音はお互い様。子供がいるから何してもいいなんて非常識なことを言うのはおやめなさい。マンションを自分の好きなようにしたいのなら、みんなの家賃やローンを騒音主が払いなさいよ!

93. 488 匿名さん

防音対策工事をするのが、まず先決 
    快適な環境は人から得るものではなく、自分で作るべきです

94. 489 買い替え検討中さん

子供の時走り回ってました。だから我慢しろ?
    絶対こういう事言う人出てくるんだよね。
    そしてこういう事言う人はたいがい騒音主。発生源。
    貴方の発想は騒音主の発想そのもの。

普通の一般常識がある親なら家の中で走り回るのを注意しますよね。
    戸建てでも私は親に怒られました。
    家で守れない子供がスーパーやショッピングセンター
    区役所や図書館などの公共施設や病院の
    広い場所に行って大人しくしてると思いますか?
    病院なんて特にケガしてる方から妊婦さんだって
    居る確率あがりますよね。ぶつかって何かあったらどうするんですか?
    子供だから仕方がない。ってあなたは平然と言うんでしょうね。
    100%親の普段からの躾の問題ですから。
    音もそうですけど、まず危ないです。
    転んだり家具に頭をぶつけてケガしたりの心配しないんですかね。
    感覚がちょっと・・・。

95. 490 通りがかりさん

489さんの言う通りだと思います。

96. 491 匿名さん

>>489 買い替え検討中さん
    私もその通りだと思いますよ

97. 492 名無しさん

私の気持ちを代弁してくれてるから489さんに1票!

98. 493 匿名さん

常識が理解できる人ばかりならどんなにいいかと思うな。

99. 494 マンション検討中さん

騒音出す人にはペナルティが付き、まともなところには入居出来ない仕組みにして欲しいと思う。自分はまだ独身だが、結婚して家族を持ったなら階下の家族のように平気で他人に迷惑をかけるような人間には育てたくないと思うね。一事が万事という言葉があるように、こういう人は部屋の中だけでなくあちこちで醜態を晒しているんだ。人として恥ずかしいよね。

100. 495 匿名さん

自宅では子供を自由にさせられないから、飲食店などで自由にさせているケースが最も多い

お店で、はしゃぐと「お家に帰ってからね・家でしなさい!」 って言える親が少なくなってしまったんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK