住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 121 とくめい

私も過去、賃貸居住時に上階からの騒音被害に遭いました。子どもの足音騒音です。
    以下のボリュームの文章が苦手な方は、これ以降はスルー願います。

管理会社経由で改善を求めたが効果は無く、我慢ならない程度に音が発した時だけは、敢えて 直接上階の住人宅に架電 或いは、玄関前まで行ってインターホン越しに「下階に音が響いています」と訴えました。
    結果、判明し互いに共有出来た事は以下3点。
    ●歩き始めたばかりの幼児と5歳位の子どもの足音が騒音の原因だった(飛び跳ね含む)。
    ●上階の住人は子どもらの足音が、下階に響き騒音となる事を、全く認識していなかった。
    ●当方の行動により騒音の発生状態を自覚出来た結果、問題行動は改められるようになった。

幸いにも、当方が一定の基準を設けて冷静にアプローチした事を、上階の方は理解して下さる常識ある方だったので、問題がこじれずに解決しました。
    事案によりますがやはり、まずは当事者に事実を伝える事(文句を言うのではなく)から始まると思います。
    (クレーマーと思われないように、努力と工夫・状況判断・人物観察・感情抑制も必要)
    騒音・マナー違反の喫煙・不摂生による悪臭・乗り物混雑時の背中のデイパ・食品売場で口を塞がずにクシャミする無神経な人・会話に夢中で往来を妨げるご婦人・伝聞/偏見の類いを自信満々に投稿する人等々。

2. 122 通りがかりさん

>>112 名無しさん
    その通りです

3. 123 キチガイ相手

うちは分譲マンションの2階に住んでます。
    下階からのあきらかな故意の騒音被害にあっています。
    今は、証拠を集めています。
    そして出るとこ出ます。
    逃がしませんよ、言い訳させませんよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

4. 124 匿名さん

大抵、下も同じように思ってることが多いから争いが絶えない・・・

5. 125 ファミマの営業 田中へ

うちのアパートの一階の人もうるさく、非常識人です。
    かかと歩き、ドアの開閉音は深夜早朝おかまいなし。物を置くときも、落とすように置きます。
    更には、室内でボールつきをしています。1歳前後の子供がいるようですが子供相手の遊び方ではなく、大人が激しくボールつきをします。ドリブルして2部屋を走り回ってます。
    男の人が仕事に行ってる間は、女の人がずっとやってます。
    毎日毎日、朝から晩まで飽きずにずっと。7:00~21:00酷い時は23:00過ぎまで。
    ボールつき以外にやることはナイのだろうか。
    子育てより、ボールつきの嫌がらせの方が大事な夫婦のようです。
    不動産会社の担当者に注意してもらっても、やってないの一点張り。やってないとシラをきれば全て許されると思っている悪質な確信犯。

6. 126 匿名

下の階も同じように思ってる。って言いますけど
    それを分かってるから直接は言いづらくて我慢してたり
    こういうところで愚痴ってるのでは??

うちの場合は24時過ぎても走り回ったり
    ドアも思いっきり閉めない・・・
    なるべく静かに閉めてます。
    昼間の時間帯も正直うるさいけど、それは仕方がないし
    理解してます。
    時間帯が非常識なんで怒ってるんですけどね。
    うちの場合。

23時回ってから足音ドタバタ、家具やらドアなどドスン!です。
    体調悪くて眠りに入ってるころにやられたらどう思います?
    ここで愚痴ってる人も多分うちみたいに我慢してるから
    こういうところで同じ境遇の人がいないかなと愚痴ってるんだと思う。
    いちいち下の階に住んでる人からのコメントいらないです。

7. 127 匿名さま

ウチも下からの音が煩い

でも自分が100%出来てるとも思ってない
    集合住宅なので何処でどの瞬間に相手が煩いと感じてるかなんて相手次第です

我慢なんかしてここで愚痴るくらいなら直接言った方がいいですよ
    あくまでもお願いするカタチで低く低く
    誰も一緒に戦ってくれませんから、自分でやるしかないです

気持ちに余裕をもたないと同じ土俵にあがってしまう

8. 128 名無しさん

苦情は直接、言ってはダメですよー。
    余計に酷くなるよ。

9. 129 通りがかりさん

一階に住む者です。二階のかかとで歩く音はホンマにキツイです。上の階の方は毎日22時から歩き止まったら爆発する首輪でも着けられたかのように夜中の3時まで動き始めます。直接クレーム入れても管理会社に相談しても一向にかかとの音は静まりません。動画と騒音数を毎日測っていますがなんの役に立つのか、、、、。こういうケースの時9割下の階が引越しをすると知り合いの大家が言ってました。二階に住む方に言いたい。下の階がうるさくしてるのは仕返しなどではなく、テメーも五月蝿いんだよと気付いて欲しいからなのです。上は生活騒音で大目に見られますが、下の階の音は嫌がらせになるそうですよ(好意なら)下の階の人たちも苦しんでいることは分かってあげてください。現状解決できることを祈ってます

10. 130 匿名

129さん
    そこの上の階の人は非常識すぎる・・・
    さすがに夜中の3時はないよね・・・
    でも、ここに投稿してる人は夜中の3時に
    暴れてる本人じゃないから・・・。
    書き込みしてるのは、
    もちろん大目に見てお互い様だから。分かってて
    普段は特に目くじら立ててクレーマーみたいに
    毎回言いに行く人たちじゃないと思う。
    私も接客業なんでクレーム対応じゃないですが
    自分が上の階なんでうちもご迷惑をお掛けしるので
    あんまり言いたくないのですが・・・と
    切り出して言いに行ったことあります。低く低く低姿勢で
    言いに行きましたから。
    129さんも早く引越しできるといいですね。
    うちも引越し予定ですが家族とかの事情もありすぐとはいかず。
    ほんとに難しい問題ですね。

11. 131 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

12. 132 通りがかりさん

管理会社に二、三回苦情入れて最近は少しだけ扉開閉音は軽減されたかも…?それでも足音はうるさい。
    下階からかかとの音で悩まされるとは思ってなかったなー。
    129さんの上階住人と同じく、うちの下階も深夜間うろついてるよ。いつ寝てるんだろう

それに何故か笑い声がすごく響く。
    夜中にデカイ声上げて笑う非常識さに迷惑してるし、物音と一緒にかなり振動するから起こされるしイライラする。
    こっちは22〜6時までは細心の注意を払って行動してんのにさー

13. 133 匿名さん

大阪からです。

うちも2階で22時になると大人しく布団に入るんですが、下の階のキチガイ家族が仕事に行ってるのかどうかわかりませんが、毎日21時〜深夜2時までうるさくしています。
    警察に何回も言って、相手に言ってもらってはいたんですが、全く収まる気配なし。
    最近もうるさかったので警察の人に頼んで注意してもらおうと思ったら、居留守を使われてると警察の人に言われました。これは確実に分かってて騒音を出してると思います。

そこの家族がキチガイすぎて、まず入居の時、3人家族だと言い張って入ったのに、娘夫婦とその子供が、次の日から同居し、申請していないことにまず大家さんが怒ってました←この辺の話は私とは無関係なのでどうでもよいですが

ところが退去にもならず、毎日毎日夜中まで、ドアの開閉の音や足音が嫌がらせのごとく聞こえてきます。

1番うるさいのは毎日決まった夜9時に車で帰ってくるキチガイ男。多分旦那でしょうね。かなりの騒音を発します。ドアを壊すのかっていう勢いでバタンと。足音もプロレスでもしてるのかというくらいです。

そして、まだ5歳くらいの子供を夜中まで部屋中走り回らせて、大きな声で笑ってはしゃがせています。
    そして、キチガイ旦那が帰ってくると決まって家族総員でうるさくなります。

捕まってもいいからまじで半殺ししてやろうかって悩んでましたよ。

まぁ下の人には言っても無駄なのは分かったし、こっちが泣き寝入りしなくちゃいけないのも分かったので、引っ越しする予定です

129さんは個人的に2階の人がどうこうって言ってますが、2階の人でも足音に気をつけたり、ドアを勢いよく閉めないようにとか気をつけてたりする人もいるんですよ。

ましてやマンションタイプの鉄筋コンクリートだろうが、アパートタイプの軽量鉄骨だろうが、1階だろうが2階だろうが、うるさくする人はとことんうるさいし、気をつけてる人は気をつけてます。

うるさいんだよってアピールで音でされてもこちらだけじゃなく、他の関係のない↑↓→←にも迷惑がかかることをお忘れなく。

普通の常識人は1回でも言われれば気をつけます。

下の階がどう、上の階がどう、って言ったところで、多分ここに書き込んでる皆さんは何か対策されたが、一向に解決されないってことですよね。

残念ですが、泣き寝入りしかありません。

あまりにも非常識な音、つまりカラオケをしていたり、毎晩居酒屋の如く騒いでたりと、自分のところだけではなく、他の住人にも迷惑がかかってるような状態でないと、きっと大家さんや保証会社さんはちゃんとした対応はしてくれません←多分他の住人の人に署名でもしてもらわないと。
    しかもそれを証拠として残すような、こちら側がめんどくさい事をしなければなりません。

14. 134 匿名さん

133です

今の時刻は深夜1時半を過ぎてますが、やはりまだうるさいです。

耳栓をしていても、うるさいです。

仕事があるのに毎日これなので、毎日私もこんな時間にしか寝れない。かといって仕事上夜9時までに就寝なんて無理です

15. 135 匿名さん

ウチは音楽大音量にして寝てる。 もう癖になって音がないと寝付けない。

16. 136 匿名さん

現在、5時30分
    1階、2階に各1世帯、計2世帯のみの新築アパートに引越してきました。

私は2階に住んでいるのですが、1階の20代の男性が、毎日この時間までテレビを見ていて煩いです。
    先日、始めて壁ドンしたときは直ぐに音量を下げてくれましたが、変わらず朝までテレビを付けているのでこちらは眠れません!
    さっきは歌を歌い始めました。

いい加減にしてほしい。

管理会社に言いたいんだけど、2世帯しかないから苦情主は私だと直ぐに分かります。
    これは我慢するべきでしょうか。
    気まずくても言うべきでしょうか。

17. 137 マンション検討中さん

>>132 通りがかりさん

全く同じ境遇の人がいてびっくり
    下階住人非常識な時間に物音、話し声、気使わないですよ
    噂で聞けば学生らしく、夜中に活動始めます
    下からこんなにも音が聞こえるなんて思っていませんでした
    苦情何度入れても治らないのでこちらも、物音、足音に配慮するのやめました

18. 138 名無しさん

>>137 マンション検討中さん

目には目を!だよ

うるさくされるなら
    こっちもうるさくすれば良い!

こっちが配慮、我慢するのが
    馬鹿馬鹿しくなるだけ

ホンマ
    騒音を出す人間は
    馬鹿だよな

うるさい物音を出せば
    周りに響く事が
    なぜ分からんか!

19. 139 名無しさん

まだ、この掲示板、見てる人居ますか?

大〇建託の鉄骨造、二階建ての二階、角部屋に住んでいます。

私が入居した時は1階は空いている状態だったのですが、私が入居してまもなく 下の方も引っ越して来られました。

初めは良かったのですが、日が経つにつれて
    こちらが音を出すと階下の方も音を出してくるようになりました。

鉄骨造というのもあり、気温が下がると壁や床が
    カチン、バキンと壁なりがします。

その音でさえ反応してくるようになりました。

こちらが話し声が大きくなると同じように、
    くしゃみや咳をすると同じようにやって来たり
    最近では、こちらの会話の内容に突っ込んできたり悪口を言われてるのが丸聞こえです。

私達は入居する際に大〇建託について調べ、
    響くのが分かっていた上での入居でしたので

冷蔵庫の下に厚めのマットを敷いたり、
    扉をそっと閉めたり歩く音も忍者並に床も一切ならないようにと色々と気を使ってきたつもりなのです。
    なぜ、顔もほとんど知らない赤の他人に悪口まで言われ、挙句の果てには会話に突っ込んできたりとされなければならないんだとイライラを通り越して今では呆れています。

こちらも迷惑をかけてしまってるかもしれないと
    少しでも静かにとしてきましたが、悪口を言われ腹が立ったのもあり今では普通に生活しています。

20. 140 匿名

全く同じ大東〇〇のアパートで全く同じ造りに住んでます。
    お互い大変ですね・・・

ここの会社、騒音の苦情がめちゃくちゃ多いので有名ですよね。
    私たちもまさかここまで下の階からの音が響くと思わなくて
    失敗したなと思ってます。
    「お風呂しか隣と接地してないので騒音とかないです。静かですよ。」という不動産会社の言葉をまんまと信じ騙されました。
    他にあまり物件がなくて決めちゃった自分達も悪いですが・・・

気にせずに普通に生活していいと思います。
    私も最初は自分達もうるさくしてるし、と思ってましたが
    やめました。
    もし、言いに行くなら音が響くのはお互い様ですし
    1階の音もかなり響いているのご存知ですか?って
    言い返してもいいですが、
    そこの家はたぶん常識が通用しないので
    やめた方がいいと思います。

あと、うちもですが分譲の検討されてますか?
    分譲の検討もされてもいいと思います。

ここのアパートはとにかく作りが良くなく
    建築関係の人もあそこの会社の物件住んでるの?騒音大丈夫か?
    俺らからするとちょっとね・・・。
    って言ってましたから。

お互いハズレくじ引いちゃいましたね・・・

21. 141 匿名さん

木造や鉄骨造の集合住宅なら確実に階下から音は聞こえます。

通常、鉄筋鉄骨コンクリート造なら階下からの音は、ほとんど聞こえないですが、
    階下から音がするようでしたら、そのマンションは明らかに糞マンです。
    賃貸でしたら、とっとと引っ越したほうがいいですよ。
    あたなの大切な日々をイライラしながら過ごすのは、時間の無駄です。
    もしも分譲でしたら同階、上階の人にも話を聞いて、対策を立てましょう。

22. 142 匿名

141さん

とっとと引越し出来たらしたいですね。
    ここに書き込みしてる人みんなそう思ってると思います。
    正直、愚痴愚痴言いたくないし。
    うちの場合、騒音主の親には面と向かって言っても改善されないし・・・
    下の階の子供は聞き分け出来ない年齢でもない
    高学年に入ってる女の子。
    わざとやってるのかと思うくらい
    23時過ぎても24時近くでも相変わらず暴れまくってますよ・・
    一人暮らしだったらとっくに引っ越してます。
    家族の問題、金銭的な問題もあり
    なかなかすぐにとはいかず悩んでます。
    騒音主は我がもの顔でやりたい放題なのに
    結局された方は金銭的にも負担かけて引越しの検討。

ハズレくじ引いたとしか思えませんよね。
    次に引っ越す場所は静かな場所になることを
    願って我慢の日々です。

23. 143 ご近所さん

ダイトウやレオは、建物構造が同じで、広さは勿論+ちょっとした設備と階数で高い部屋の家賃が上がりますが、
    同構造同棟で、高い部屋の選択は止めた方が良いでしょう。高くする価値がありません。

家賃に、その建物と入居者の民度は比例します。(地域は言わずもがな)
    地方だと、昨今単身者用は軒並み家賃が安くなり、調べると、生活保護家賃扶助にピタリもあります。
    ほぼ一日部屋にこもる保護者と同じ棟でまず、ロクな事はありません。現実に入居すると
    この連中は、家賃がゼロ!が益々お部屋がイヤになりがちです。言語が違う外国籍の人もいます。

元々地方は家賃が低いですから、少し家賃を上げれば、生活保護者は入居しませんし、さらに上げれば、グッと内容が良くなるので、後でイヤな思いして変わるなら、最初からそれも良しと思います。

24. 144 下階からの騒音被害者

うちも下階からの生活騒音で困っています。
    うちは、管理会社に報告と注意をお願いします。
    夜10時以降、煩い場合は、110番通報して、おまわりさんから注意してもらっています。管理会社にも110番通報した事を報告する。2018年1月から今日現在まで、12回通報しています。
    いまだ、改善は見られませんが、引き続き、様子をみながら、管理会社と警察に協力してもらう予定です。

25. 145 匿名

私は今のアパートに10年ほど住んでいますが、1年半くらい前に一階に引っ越してきたファミリーのうるささに辟易しています。
    今まで下の階がうるさいなんて感じたこともなかったのですが、彼らは赤ちゃん連れで入居してきて、子供が歩くようになったらドタドタうるさく、窓やドアの開閉音もすごいので、全然くつろげません。

まず入居時に、彼らの車の大きさの関係で、駐車場の位置を変えて欲しいと言われたと大家さんから連絡があり、変えたことがありました。
    常識的にはあいさつ時に一応そのことにも触れるはずですが、あいさつすらありませんでした 笑
    そういう人たちなのだと思います。
    私も一時期は音が響くだろうと気を遣って生活していましたが、ばかばかしいのでもう普通にしてます。
    今まで階下の方々は、更新せず2年で退去していったようです。彼らにはそれを大いに期待します。
    それにしても、警察の方に協力をあおいでいる方が多く、私もいよいよの時はそうしようかなと勇気をもらいました。

26. 146 匿名さん

東建託アパートの1階に住んでいます。2階に住んでる方は1度1階に住んでみたらいいです。足音とかに気をつけてるといいますが、聞こえないわけないし、トイレの水洗を使う音、お風呂のボイラーが動いている音など全て天井から聞こえてきます。天井から聞こえる掃除機の音なんてうるさくてしょうがないです。でもお互い様だと思ってあまり気にしないように過ごしています。被害者意識ばかりもつのもいかがかと思います。

27. 147 匿名さん

>>145
    あー、ウチと状況似てますね。
    半年くらい前にチンピラ夫婦が子連れで下に引っ越して来たんですけど、子供の叫び声やら足音が煩いです。
    よく友人を家に招いて酒飲んでるみたいで、夜中までガヤガヤ話し声は漏れてくるし最悪ですよ。
    早く出てかないかなー

28. 148 匿名さん

うちも下の部屋から被害を受けています。一日中幼稚園の子供が3人ボールをつき続ける、全速力で走り続ける、高いところから飛び続ける、夜中に親が椅子や机をギーギーガーガー引きずり続けたり大きな荷物を壁に投げつけるような大きな音、あほんだら!と巻き舌で大きな声、奥さんの泣き叫ぶ声、こういうのが夜中2:00か3:00まで続きます。振動は壁や床を伝って体に響き、食器がかすかに鳴り、トースターはシャンシャン言ってます。下の部屋では敷物は敷いていません。椅子の足には何も付けていません。耳栓をして寝ていても重低音と振動は防ぐことができません。休みの日は昼前から19:00頃まで子供連れの友人を四家族程呼び、大声で歓談し、子供はずっと走り回っている。禁止されているピアノを弾き、夜にゴミを出し、オートロックの玄関ドアをしょっちゅう解除したまま出かける。部屋のドアは油をさせばいいのに放置してギーギー鳴ってる。出かける時はすぐわかる。ギーーーッ、ドッスーン!爆発したような音を出して出て行く。管理会社に相談して注意を促すような文章をマンションの住人全世帯に配布しても全く御構い無し。ピアノだけは契約違反になるのでやめたけど、そのほかは相変わらずで効果なし。再度管理会社に相談したところ、うちがすべき事はしましたので、あとは警察に行ってください。もしくは当人同士で勝手に話し合ってください。とのこと。まただ。
    最初はDVカップルからの騒音被害、二度目はオタク風の男がラリって奇行アンド騒音、三度目はニートのお父さんがいる家族からの騒音被害、何度も引越しして、家賃が安いとそれなりの人しか住んでないとアドバイスを受け、現在は月に10万円以上支払っているにもかかわらずこの状態。引越し貧乏で、もうこれ以上引越しにお金かけたくない。でも毎日睡眠時間が4時間でフラフラ。仕事にも支障をきたし始めてる。
    殺意が芽生えて妄想が膨らむ。我にかえり打ち消すの繰り返し。もうどうしていいかわからない。

29. 149 匿名

146さん

東建○二階住人です。
    お互いさまだから我慢してますよ。
    当たり前です。子供だから仕方ないのも出来る限り理解してあげたいと思います。
    でも、23時過ぎ、酷いと24時回っても3歳児と小学生の子供走り回らせてるから
    怒ってるんです。
    私達は流石に夜遅くに掃除機かけないです。
    帰宅したらかけたい時ありますが、下に響くので我慢してますよ。気遣うのは当たり前ですから。
    昼間?帰宅した時間もちろんうるさいです。
    金切り声あげる子だし。
    怒鳴り散らしてる声も聞こえます。
    でもいちいち言いに行けないからここで愚痴らせ貰ってます。

30. 150 購入経験者さん

お互い様って事ぐらい皆知ってるし、ちょっと物音がする位で苦情なんか言うわけないのに、結局こっちがクレーマー扱いされたり神経質だと言われたりする。

31. 151 匿名さん

私の家の下も週に3-4日 夜中に若者らしき数人が、たむろして大声で騒いでいます。借り主は、50だい中頃の女性ですが、ジャブ中との情報もあり、少し怖い思いもしています。どうにか出来ないでしょうか?

32. 152 匿名さん

>>151 匿名さん
    148です。うちの下の人、薬物とDV疑惑があるので現状を警察で話そうと思っています。確たる証拠がないし、女が訴えてもあまり取り合ってもらえないかもしれないけど、情報だけは入れておけば後々我々にとって良い方に向かうかもしれないと思って。

33. 153 匿名

私も階下の住人の振動を伴う音に悩まされています。
    カップルなのか夫婦なのか分かりませんが、男性の方が酷いです。
    女性がひとりの時はほんのり音が聞こえる程度なのですが、男性が帰ってきた途端、玄関バン!下駄箱バン!トイレバン!と、どこのドアを開け閉めしてるかが分かるレベルで音と揺れが来ます。笑
    そのクセこちらがちょっとでも音を出してしまった時は、それに反応するかの様にいつもより大きな音で開け閉めしてきてアピール?です。
    何度か会ってますが、挨拶も自分からは絶対しない人なので仕方ないかも知れません。

34. 155 匿名

[NO.154と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

35. 156 りんご

引っ越して3日で引っ越したいです・・・。
    下の階はおそらく大学生の男性なのですが、毎日彼女?を連れ込んできゃーきゃーと騒いでいます。夜遅くまで。
    どうやったらそんな音を出せるの!?というほどの玄関やトイレを閉める音。かかとからドスドスと歩く音。
    すでにノイローゼになりそうです。もう引越したいです。勤めているのでしんどいです。お金があったら引っ越してます、どうしたらいいんでしょうね・・・

ちなみにつくりは軽量鉄骨ですが昭和のつくりです。軽量鉄骨とはいえ甘かったです・・・。

36. 157 評判気になるさん

まさに!!!今 下からのドタドタドタドタ音に悩まされています。本当にすごい音ですよね…。家の下は夜勤もやっているようで生活が不規則で早朝深夜昼間…寝ていても起きてしまいます。ドアの開閉 クローゼット扉の音も振動と共に響きます。家は管理会社に言ってもらったら余計にひどくなりました。

37. 158 評判気になるさん

>>149 匿名さん
    私は東建コーポ○ーション2階に住んでいますが 同じです。まさか下の足音物音に悩まされるとは!早朝深夜問わずシャッターガラガラドスンしてますが こちらがクレーマー扱いです。次は東建コーポ○ーションは絶対やめようと思いますが大東○託もダメなんですね…

38. 159 評判気になるさん

>>144 下階からの騒音被害者さん
    家も夜中2時3時 早朝4時5時…早朝深夜昼間ずっと 下が居る時は下からすごい音です。110番するとどんな感じですか?騒音部屋にピンポンして注意してくれるんですか?

39. 160 匿名さん

現状何も事件は起こってない訳で、警察は民事不介入です
    そもそもそんな私事に警察使わないで下さい
    警察にはもっと重大な事件事故にしっかり尽力して貰わないと困ります。

40. 161 匿名さん

>>160 匿名さん
    民事不介入ですが、最近はあらかじめ警察に相談したら、そういう時は電話してくださいと言ってくれました。申し訳ないなと思いながらも、騒音のひどい時に電話したら何度も来てくれて、ご近所から苦情が出ているから静かにしてくださいと相手側に言ってくれましたよ。

41. 162 匿名さん

こうして箸が転がっても迷惑だと警察を呼ぶ人が出てくるわけです

42. 163 匿名さん

警察に相談した上で警察が判断し、110番するように言ったから呼びました。それでもこんな批判の仕方されるなんて。よっぽど幸せに暮らしていて他人の痛みがわからないか、若しくは加害者なのでしょうか。本当にあった話であっても書き込んで後悔しました。こんな変なやり取りをお見せすることになって、被害者の皆さんには不快感を与える結果となりごめんなさい。

43. 164 匿名さん

いや、謝る必要はありません。最近では、警察に言うようにと管理会社が勧めていますね。うちのマンションの管理会社が警察に質問したところ、110番してくださいと返事をもらったということです。騒音による殺人事件もあるようですしね。

44. 165 購入経験者さん

私も次は警察に通報して下さい、と言われました。
    警察も直ぐに来てくれるようですよ。(最寄りの警察署に相談に行くとかではなくうるさい時に110番通報です)

事件にもなっていないのに110番していいのか?と思いますけど、彼らにとってはよくある事らしいです。
    私達が思ってる以上に多いみたいですね。

45. 166 匿名さん

警察に通報するまでもないと躊躇したら、
    許容範囲の生活音てことですね。

46. 167 匿名さん

昨日、いたたまれず110番しました。子供5人が下の部屋で奇声を上げながら力一杯走り回っていました。うちの部屋は振動と地鳴りがすごく、うるさいの前に怖かった。管理会社から通報するように勧められたのと、ここの書き込みを拝見していたのとで勇気を出して通報しました。日常的に音に無神経な人達ですが、少しマシになりました。

47. 168 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

48. 169 匿名さん

昔、小学校の頃に「起立!」で安物の椅子を思いっきりひいたら、すごい音がした。現在下の部屋のヤツからそれをやられてる。5人家族で朝は6時から夜は午前2時頃迄。管理会社に言ったら個人的に話してくれと言われ、穏やかに文句言った。そしたら!摩擦を起こして音が出るようなもを椅子の足につけやがった!ゴムなのか?音がギギーーからゴゴーに変わっただけだった!最近も騒音トラブルで男の子が同じマンションの男から殴られてたけど、気持ち理解できるぞ!

49. 170 keiabcd

下の階の住人の事について相談したいです。

今のマンションに引越してきて約4年です。
    家族4人(5歳と3歳の子供がいます)で住んでいます。
    普段、朝7時ごろをおきて、8時半ごろ 家をでて子供が保育園、私と主人は仕事で、大体7時以降家に帰ってくる。
    遅くても9時半に寝て、家で動いている時間はただ4時間もないと思います。

下の階に住人がいますので(引っ越しして来た時、挨拶にいたんですが、留守でしたので、どんな方かは分かりませんでした。)
    子供がいるから、リビングにカーペットを敷いたり、なるべく物を落としたり、早く寝かせたり(遅くても9時半とか)、なるべく配慮をしてきたつもりですが、

半年前、ある夜9時ごろ、寝るところでした。下の階の住人にノックされて、「ちょっとうるさいですけど、静かにしてもらいますか」と言われました。
    (その日、初めて下の階の住人に会いました。)
    確かその日、子供が泣いてて、煩かったと思って、「迷惑をかけて、すみませんです、気を付けます」
    迷惑をかけたと思って、後日、お土産を買って、子供を連れ、謝っていきました。
    (その日から、偶々下の階の方にマンションの敷地内であっていますが、こちらから挨拶しても相手から返事がありません。)

それからできるだけ子供を9時前に寝かせたり、週末も、できるだけ子供を外で遊んでもらったり、
    一つ部屋を方付けて遊び部屋(下の階と同じ間取りですので、したの階の方が寝ている部屋を聞いて、違う部屋を)
    をつくりして、できる限り協力しています。
    こともに家でジャンプしない、走らない、大きい声を出さないとルールだと伝えています。

それをしてもノックされたり、管理会社から電話をかけてきたり、管理人が来たり、前よりクレームが多くなった。
    そして、なにもしてないときも言われます。私は外人ですから、わざとやっているかなと思います。
    つい先週のことで、 昼間に管理人がきて、「下の階の方はお宅がうるさいと言っていますが」
    その日、子供も保育園で、主人が1人家にいました。話を聞いたら、11時前に部屋を掃除しました。その後、ごはんを
    食べて寝てました。管理人が来た時ねてたってということでした。

一方、自分自身は人に迷惑をかけるのは嫌なので、ちょっと心配性で小さいなことにも気になります。
    最近、普段の生活でも仕事中でも、電話をかけてこないか、またノックされないかと緊張で、眠れない夜は時々あります。
    そのため、診療内科にもかよっています・・・今の生活は本当につらいです。

私って、本当に非常識なのでしょうか?どうすればいいか?
    どうか、ご意見をお願いします。

50. 171 匿名さん
  51. 172 匿名さん

分譲マンションの最上階ですが、下の階の子供の足音がうるさい!
    何のために最上階を買ったのか…。
    虚しくなります。

今までは賃貸でしたけど、こんな騒音に悩まされたことがなかったので本当にショックです。

とりあえず、管理人さんに相談しますが、最初の数日くらいしか大人しくならないんだろうな…。
    下の階の人はどう思ってるんだろう。

52. 173 匿名さん

私も賃貸時代の上階の足音がイヤで、分譲の最上階を購入しましたが、下の音が響き、驚いた事があります。
    建物は大手分譲(築15年)でルーフバルコニーで階段のような一つ飛び出た様な最上階で隣はエキスパンションジョイントなので、隣接部屋(界壁)は無く、理屈では音は階下二部屋以外無いはずでしたが、子供の飛び跳ねと高い叫び声が特に響きました。

専門家の意見は、アウトフレーム工法で部屋に柱が無く梁が小さいが、部屋が広い(90㎡以上)ので、床に音が響きやすい。界壁は無いが、エキスパンションジョイントは下からの音は上に登るので伝わるとの事でした。

と、、説明を聞いても、正直これでだめなら、分譲マンションはもうダメの気持ちでしたので、、、
    正に、、、、死刑宣告と同じでした。

※不思議なのは、賃貸時代にあれほど気になった上階の足音でしたが、下の階の音は気になった事はありませんでした。空き部屋かほとんど不在の方だったのかもしれません。

53. 174 匿名

確かに分譲マンション最上階で下からうるさかったら本当どうにもならないし、、、。
    お気の毒としか言えない。
    自分は大東建○で下の階の騒音に悩んで分譲マンション検討中だからお気持ち考えたら複雑です、、、
    自分も次引っ越したとこがそうだったらどうしようと考えてしまう、、、。
    下の階の音対策ってないのかな、、、

菓子折り持って謝りに行かれた方へ

私の下の家族なんか謝りに来ないですよ。
    挨拶も自分からしないです。私が声掛けて返す。
    私が逆の立場なら菓子折り持って行かれた方と
    同じ謝りにすぐ行くし、顔見たら小さくなるし、、、決して間違ってないと思う。
    うちの下の家族は私達に会っても全く悪びれた様子ありません。本当非常識すぎてびっくりします。
    謝ったら負けとでも思ってるのか、程度が低い人間にありがちな謝れないタイプの人間みたい。
    毎晩22時過ぎから小学生と3歳児走り回らせて家具ドスン!週末は24時回ってもうるさくて、
    昨夜なんか夜中2時半過ぎに足音と家具ドスンですよ?いくら次の日休みだからって許されるとでも思ってるのか本当頭にきます。
    お陰で寝不足です。

逆にそこまで気遣いしてうるさいって言われるなんて同情しかない、、、
    戸建ては無理ですか?そこまで言われるなら
    もし賃貸なら戸建て住宅検討してみては?

54. 175 匿名さん

私も程度の低い人間に悩まされています。
    今迄は上の階から被害を受けていたので、今回は最上階に住みました。
    しかし今回は下の階からの被害。
    幼稚園、3歳、1歳の子供の就寝時間は午前1時。
    朝から寝るまで、わざと子供に走れ走れとけしかける。
    子供は奇声を上げて走る。
    夜中3時まで各部屋でどすん!を忙しく繰り返す。
    朝は7時からどすん!を始める。
    必ずドア、窓、ふすまの開け閉めの時は思い切り音を出す。
    何度か不動産屋から申し入れてもらったのに、夜中は他人は寝ているから静かにしてほいしということが理解してもらえません。
    睡眠負債の事を知ってから、あの人達は凶器を持たない殺人鬼に思えてなりません。
    戸建ての賃貸は家賃が今の倍近くするので手が出ません。
    被害を受ける度に引越しを繰り返しているので、これ以上引越しにかけられる資金がありません。
    もう泣くに泣けない。
    どうしてこういう非常識な人が増殖しているのかな。

55. 176 匿名さん

172です。
    下の階がうるさいと言うことは、
    下の下の階の人は、(上からの騒音になるため)更に迷惑していると思うのですが、話を聞いたことがある方はいますか?

56. 177 匿名さん

幸運にも現在のマンションは、ほとんど聞こえませんが、
    以前住んでいたマンションで、深夜に騒音に近い音が毎晩聞こえ、
    我慢の限界で調べに行ったところ、真下の部屋ではなく、
    下の2つ隣の部屋からの音でした。

構造によって、発生場所が真下とは限りませんので、
    お気を付けを。

57. 178 匿名さん

>>177 匿名さん

その音源の特定はどのようにされたのですか?

58. 179 匿名さん

マンション居住者SNSで、騒音感知時に発信 リプライの無い世帯は不在or容疑者
    それぞれの部屋から、騒音位置情報の推測を出し合えば
    精度も高まり犯人世帯を絞り出せるでしょう。

というか、こういうことやったら各人意識も否応なく高まるから
    自然と騒音問題は少なくなると思うんだけどな。

59. 180 匿名さん

>>178

下の階へ行って出元を確認しました。
    趣味の皮細工で彫刻をしていた音でした。

顔見知りでしたので、日中にお伝えして、その後はありません。
    休日の日中に行っているそうです。
    ※日中は気になるほどではありません。

60. 181 匿名さん

下の階の家族が外出してるときは本当に静か。もう帰ってこなくていいのに。

61. 182 匿名さん

マンションの騒音は妄想、捏造らしいですね。
    ↓のスレで書き込まれていました。

>>72174 匿名さん
    >見たら分かるでしょ。
    >書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
    >探してコピペするより捏造した方が早い。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/

62. 183 匿名さん

下の階の家族が寝てると本当に静か。永遠の眠りについてくれたらいいのに。

63. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    ありもしない騒音を大げさに、さも酷い思いをしているような同情を誘う表現での書き込み
    いくら話を作っても私達は騙されませんよ

64. 185 匿名さん

>>184 匿名さん

誰だよwww

65. 186 匿名さん

>>184 匿名さん

テンプレ乙

66. 187 匿名さん

大東◯託木造二階に住んで一年。この四月にヤンキー夫婦が下階に入居。電光ナンバーだったのが嫌な予感の始まりで、内覧後即決したらしく即入居。しかも自分たちでトラック借りて4往復。。ずっと夜中までガタガタゴトゴトとやっていたが引っ越し直後だし我慢してたが四月一杯続いたので管理に通知入れてもらったらうちがロックオンされ5月から嫌がらせが始まったよ。
    解体工事かと思うような爆音での壁叩きから夜の掃除機、風呂掃除してたら下からの突き上げ。
    またヤンキー旦那が仕事してないらしくずっと家にいる。。窓全開で犬は吠えっぱなし。
    完全にお触り禁止物件でした。

戦う意欲はないので、もう1年我慢してお金貯めて都内へ戻ります。その目標のために勉強して稼げるスキルを身につける!その為に遣わされたヤンキー夫婦だと思うようにします!
    しかし、何が楽しくていい大人の男が昼間プラプラして上の物音に反応してドゴーンドゴーンしてるのかと思うと可哀想になるわ…

67. 188 匿名さん

バレずに下の階のヤツにダメージを与える嫌がらせはありますか?

68. 189 匿名

多分ね、バレずには無理だと思います。
    私も色々調べてみたけど、
    現実的じゃないというか・・・

私はあまりに酷い時はわざと重たい家具を倒して
    重低音を響かせます。それしないと静かにしません。
    東建〇の2階住みです。
    うちの下の階も多分元ヤン・・・
    外では〇〇ちゃんやめてー。とか言ってるけど
    家の中では「うるせーな。あっちいけよ!」とか
    他にもすごい汚い言葉遣いで怒鳴り散らしてるから・・・
    あと、上の書き込みと同じく、うるさくしてる自覚ないのか
    窓全開・・・ほかの部屋の赤ちゃん生まれたとこなんか
    気を遣って窓閉めてるみたいで泣き声なんか
    全く聞こえないのに・・・

昨夜も23時回って子供走り回らせてキャーキャー
    騒ぎ声も凄くて・・・
    どうやら実家の親が来てたみたいなんですが
    23時過ぎ、この時間帯に騒いでなんとも思わない?
    ちょっと常識がなさ過ぎて引きます。

やり返すのだって、自分達のが上の階だから
    引け目ありませんか?
    意地悪してるみたいで嫌な気持ちになるし。
    でも、我慢も限界というかノイローゼになりますよね・・・
    我慢の限界に達してのやり返しだから・・・
    早く引っ越したいです・・・。家族がいると
    家族の仕事の都合もあるからなかなかすぐにとは
    いかず・・・

長文すみません。同じ思いをしてる方がいると思うと
    励みになるのと、
    書かせてもらって気持ちが落ち着くので助かります。
    ありがとうございます。

69. 190 匿名

>>189 匿名さん

うちは上下ともにうるさいです。
    上は大人がカカト歩き。子供は運動場か公園での遊びかのように走りまくり。
    下はトイレ、お風呂、部屋の扉をバシーン!
    無法地帯のマンションです。

その音に私が過剰反応し対抗すればするほどに、やり返しが倍返しでやって来ます。
    諦めて耐えてたら精神的に疲れました。

引っ越しを考えてますが、うちも家族の事や金銭面で難航中です。
    一刻も早くにこの場から逃げたい。

正直悔しくて憎いところはあります。

70. 191 匿名さん

たぶん貴方の上下階の住人も、煩いな~って思ってますよ
    自分の出してる音って自分じゃわかりませんからね

71. 192 匿名

子供走り回らせるなら
    分譲戸建てに引っ越せば良いのに。
    35年ローンならアパートや賃貸の家賃と
    さほど変わらずにローン組めるし。
    子供いてもきちんとしてるご家庭は22時には寝て、家の中で走らない!ってきちんと躾してます。
    親の躾、自分の躾が出来ないのに
    神経質だとか言われたら嫌な気分になりますよ。
    いきなり怒ったりしてるわけではなく、
    子供だから仕方がないで開き直ってる、普段から挨拶もしない人に頭に来てるんです。

72. 193 匿名さん

いい加減に自作自演はやめましょう。
    マンションに騒音問題なんて存在しないんです。
    ↓のスレでも迷惑しています。

>正直どんだけゆがんでるんだろう。
    >自作自演をしないと、不便な戸建てを買った自分を正当化できないのかな?
    >近くに住みたくない典型的な人に思えます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/res/73372/

73. 194 匿名

>>193 匿名さん

>>193 匿名さん
    きちんと前後読んでますか?
    東建○は賃貸です。
    賃貸物件に住んでてマンション購入予定ですが、
    下の階がうるさい
    で検索してこちらに書き込みしてますよ。
    音が響くわけないとは言い切れないですよ、、、
    でも、戸建てVSマンションは不毛な争いな気がする、、、
    ライフスタイルも家族構成も違うからどちらが良いとか比べても仕方がないのに。

74. 195 匿名

>>191 匿名さん
    バカなの⁇
    私はつま先から歩いてるわ
    娘からそこまで気を使わなくてもと言われるぐらいに

だから人の事言えるんじゃ!
    対抗したのも一度きりだわ!

自分ちも無法地帯にしてたら自分も無神経で神経的にやられてないわ!

オタクの発言自体無神経じゃないかな?

75. 196 犯罪歴あり

こいつ、頭割るそうだな。存在しないとか言い切る当り特に・・・。こんな奴が一番人様に迷惑かけてそう。 騒音に関しては、うちも、一階が居酒屋でカラオケもあって、まぁ、煩い時は煩いのですが、3年ほど前に同じ一回のただの事務所だったところに、居酒屋が出来まして、より一層煩くなりました。自分も大声出したりすることがあるので、数年は我慢していましたが・・・やはり、機械と通常の人の叫びはまた違いますし、ほぼ毎日365日夜中1時くらいまでやっているのは耐えられないですから、注意しにはいったのですが、最初からあるほうはこっちは21年もやっているだ!嫌ならお前が引っ越せ!それに大家も煩いから人がすぐ変わる、そのたびに金が入るから喜んでいるだろう的なことをいわれ 新しく出来たほうは、素直に謝ってくれその後すこしは音を抑えたりはしてくれていたのですが、時間がたつと元通り、この店は中国の人がやっていて看板の明かりは消すんですが、明け方4~5時に客の帰る音とありがとうね!などがきこえることがある。夜中の2時にカラオケの音で目が覚めたことも一度二度ではありません。うちの場合は築45年の木造アパートなので尚更、防音はしてほしいと思うのですが・・・金がかかるからとかで・・・。条例では夜11時までなんですけどねカラオケは、自治体のようなところの連絡しても、同じアパートじゃとか入る前に煩いですよ?いいですか?とかあったでしょうとかいわれ、だから、最初は一軒だけしかも一曲200円なので頻繁には歌ってなかったのですが、隣は1000円で歌い放題なので、夜7時から1時くらいまでひっきりなしに歌っている、そして、歌うと煩いのはどっちも変わらないが最近は頻度がひどいと説明しても役に立たず、仕舞にはうちは夕方5時までですから、 夜の騒音は警察にと丸投げされるしまつ。それで金もらえてるなんてすごいですね、別の意味で殺したくなりますわ、と脅迫文を送りつけてやりましたが、まぁ、スルーですね。 とりあえず、次は警察に三度まで連絡をしてみて、それでダメだったら・・・実力行使をしてみようかとおもいます。別に族でも***でも出てきたら、それはそれで、また別の対処法がありますしね。 以上愚痴ですが・・・。

76. 197 匿名さん

>>195
    バカなの⁇
    私はつま先から歩いてるわ
    娘からそこまで気を使わなくてもと言われるぐらいに
    by195の上階

77. 198 匿名

>>197 匿名さん
    上階様。
    お願いがあります。
    どうか人間、大の大人として最低限のマナーを身に付けて下さい。
    子供も躾出来ない様じゃ恥ずかしくありませんか?
    下の階の気持ちも顧みず親の貴方が平気でカカト歩きが出来るのです。
    私からのお願い宜しくお願い致します。

78. 199 匿名

>>198 匿名さん

歩いてるって言ってないじゃん
    いちいち煽って楽しむのやめたら?

79. 200 匿名さん

198様。
    お願いがあります。
    どうか人間、大の大人として最低限のマナーを身に付けて下さい。
    自分の躾も出来ない様じゃ恥ずかしくありませんか?
    上の階の気持ちも顧みず大人の貴方が平気で苦情が言えるのです。
    私からのお願い宜しくお願い致します。

80. 201

uR1階住んでいるのですが、フローリングです。歩く音ぎしぎしとゆうので~上の階住んで人にきこえるでしょうか

81. 202

上の階住んでいる人も歩く音ぎしぎしすごいです

82. 203 匿名さん

下の階に配慮して生活しても音は伝わるんだよね。そして下の音も同じように上に伝わる。両方の立場を経験したからわかります。だからこそお互いに思いやる気持ちが必要なんです。基本は自分がされて嫌なことは他人に対して決してしない。それと、世の中の常識に照らし合わせて物事を考えてほしいです。だからうちの下の部屋の人、毎日昼夜問わず運動会するのやめて下さい!

83. 204 匿名さん

物件によって音は絶対伝わるのだから、そこまで気にしても仕方ないと思う
    確かに主張・要求はした方が何かとお得、と言われる世の中ですが
    そのしわ寄せは何れ何処かで、自分にも降りかかります
    自分から進んで住み難い世の中を作って行くのは、どうしたものかなと思わずにはいられません。

84. 205 匿名さん

物事には限度ってものがある。それを超えたら誰でも文句いうわな。だから私は最上階に住んでいる。最上階は私の部屋しかない。ついでに言うと下の階も契約している。だが住みはしない。物置きとして使っている。この方法を取ればなんの音も聞こえない。おすすめだよ。

85. 206 匿名さん

夢のようですね。うちにはそんな資金はありませんから羨ましいです。

86. 207

今も上の階住んでいる足もとすごいうるさい

87. 208

小さく音きこえにくいテレビ音うるさいの音上きこえるかなぁ

88. 209 匿名さん

下のやつらに対抗してギャフンと言わせる方法はないものでしょうか。私の下でも小学生の子供が3人朝から夜中まで走り回り困っています。時々親が「おるぁ〜、上のババアが怒るよー」というと、その声に対して面白がって更に大声上げて走り回る始末。不動産屋もお手上げ状態なのです。

89. 210 匿名さん

>>207 ❓さん
    天井を棒で突いたれ!

90. 211 匿名さん

やってますよ

1. やってますよ
  91. 212 匿名さん

>>209 匿名さん

走り回る元気もなくなるような効果的な嫌がらせがあれば実践したいですね。

92. 213 匿名さん

>>212 匿名さん
    先日ゴミ出しの時に、立ち話してる下の部屋の奥さんに出会ったので、いつも夜遅くまで騒音出すのは非常識ですよと言って立ち去りました。するとその日から「うちは何もしていないのに上の部屋の人が言いがかりつけてくる」とか「精神病んでる人は困る」とか近所中に言っていることがわかりました。中には完全にそれを信じて私を睨みつけてくる人までいて困っています。厄介な人のそばに住んだものだ‥。私が入居したこの部屋は、きっとこの人が原因で空いていたんたな。空いている部屋ってそういうことなんだな。天気も手伝って気分が落ち込みます。

93. 214 匿名さん

すれ違いざまに他者のいる前で、非常識ですよ と言って去って行くとても非常識な人

そこに居合わせただけで、後に敬遠したくなる方なのは間違いない。

94. 215 匿名さん

大体ね、人前で暴露されて困るようなら同じマンションに住む人間に嫌がらせなど初めからしないだろ?ほんの少〜し言ったくらいではだーめ!町内会には入会してる?経験者だから言うけど、そこで取り上げてもらうのがいーよ。被害に遭ったことをわかりやすく箇条書きに。普通の感覚の人達ならそれだけで理解できる。因みにうちの場合はそれやって、下の住人は地域に居づらくなり退去。平穏な日が訪れた。このサイトを見てる皆さんにもオススメだよ。

95. 216 匿名さん

そうやって偽善団体と言われる町会に勧誘しようとしても騙されませんよ
    そもそも月々2万円も徴収して騒音対策も放置するような団体はとても信用できません 

96. 217 匿名さん

マンションなら管理組合だろ。

97. 218 匿名さん

月2万円も取るのはマンションの管理組合。
    戸建て街の町内会は23区内ではほとんど月100円。

98. 219 匿名さん

ごめんね〜。うちは賃貸でね、管理組合ないのよ。すみません。

99. 220 匿名さん

あ、219=215で〜す
    あわてん坊さんですみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK