住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 603 通りがかりさん

    毎晩0時過ぎまでバッタンバッタンドタバタうるさいので、流石にブチ切れて怒鳴ってしまいました。恐らく私が住む上の方にも聞こえていたでしょう。気づかないで騒音を出しているのか故意に騒音を出しているのかが気になります。

  2. 604 名無しさん

    >>603 通りがかりさん
    夜中に騒音を出すのは非常識です。
    それなのに毎晩続けるということは、私にはわざとに思えます。

  3. 605 通りがかりさん

    >>604 名無しさん
    やはり、わざとですよね。。。
    引っ越してきたばかりですぐに引っ越すことができず、困っています

  4. 606 匿名さん

    >>600 名無しさん
    お返事ありがとうございます。スマホで動画!騒音測る機械は足音は拾いにくいと何処かで見たので諦めてましたが やってみます!

  5. 607 匿名さん

    >>601 名無しさん
    ウチは下からの足音、ドアの開閉音等 毎日昼夜問わず すごいですよ!まさか下からの音に悩まされるとは!

  6. 608 匿名さん

    録音して突きつけましたが、騒音主からはあんたが出した音だろと言われ、管理会社からは証拠にならないと言われた。
    そして今また0:00を迎え奴らの時間が始まった。
    下の脱水機が暴れてる。物を投げたりドアをバンバン開け閉め。できる限りの音を出しまくっている。

  7. 609 周辺住民さん

    私も、最上階角で、北斜ルーフとエキスパンションの四方外壁のペントハウス風に住んでいました。
    施行は分譲大手でアウトフレーム工法。床は(色々言われますが、)二重床です。
    下は二部屋で当方のリビング中央下当たりに階下界壁が位置し、一方の階下部屋の子供の高い声と跳ねる音は大変に良く聞こえました。

    又、大変に不思議な事に、「つなぎ」はずのエキスパンションの外壁(GL工法)も下の音が良く響きました。(真下かどうかは不明)
    又、給水塔が屋根にあり、深夜は汲み上げのモーター音が聞こえます。
    これで、、駄目なら、、、マンションはもうダメ!で購入しましたので、死刑宣告でした。

    これで楽器(ピアノ可)でも弾かれたら、、ルーフで大騒ぎされれば、最上階で四方外壁の強みは簡単に崩れます。

    地方(首都圏ですが、、)なので、眺望もすぐに飽きますし、結局、広い敷地に平屋のRC住宅しか無いのかと思います。


  8. 610 名無しさん

    以前からちょくちょく書き込みをしている者です。今朝はまた早朝4時30分に下からのドッスン!て音で起きてしまいそれから眠れなくなり朝まで起きていました。
    決まって週に何回かこの時間にドッスン音。
    日中は子供らの走り回る騒音、夜中や夜は断続的な大人が出す騒音。最近では外出してても、あぁ家に帰ると山○家がいるんだよな…て考えて憂鬱になります。
    眠れないと体がもたないので眠剤飲んで寝る事もありなんとか精神保ってます。
    そもそも子供4人もいて6人家族で暮らす物件じゃないんだよ!母親は子供らに一切注意しないし、父親は一緒になってプロレスみたいな事やってる時もあるし…もうさっさと引っ越せ。

  9. 611 匿名さん

    皆さんが住まれてるマンションは
    築何年になるマンションでしょうか?

    ちなみに私が住んでるマンションは
    築44年になる古マンションなので
    上階下階からはもちろん
    上の上階や斜め上階からも
    うるさい生活音がバリバリ聞こえます

    古いマンションなので
    マンションの造りが知れてるから
    余計に生活音が聞こえて来るんだろうけど

    進歩した今の時代に造られたマンションでも
    上階下階などから
    そんなに生活音が
    聞こえて来るもんなんでしょうか?

  10. 612 通りがかりさん

    >>610 名無しさん
    バリアー◯◯◯◯◯◯丘の103号室と同じですね。
    同じ子を持つ家にとっては、非常識な育て方をされたお子さんがかわいそうでたまりません。

  11. 613 通りがかりさん

    同じ物件の方だけではなく、近くに住む方にも窓越しに聞こえているそうです。

  12. 614 匿名さん

    >>611さん

    昨年購入しましたが、住んでるの?と疑うぐらい聞こえません。
    近隣に恵まれた事もあると思いますが。

  13. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    羨ましい??
    大当たりの物件ですね!
    一度くらいそんなのに巡り会ってみたい。
    ただただ羨ましい!
    そこに住まわせてください(笑)

  14. 616 匿名さん

    あれ?羨ましいの後にビックリマーク二つ付けたのにはてなマークになってるわ
    羨ましい!!です。

  15. 617 通りがかりさん

    >>614 匿名さん
    羨ましいかぎりです。
    構造はSRC造ですか?

  16. 618 匿名さん

    >>614 匿名さん

    それは本当に羨ましい

    失礼ですが
    お宅が住まれてるマンション
    築何年のマンションになるんでしょうか?

    何千万とする高級マンションでも
    マナーを知らんバカ住人が居ると
    騒音は聞こえて来るらしいんですが

    お宅の周り住人は
    マナーのある住人ばかりなんでしょう

    マナーがねえバカ野郎は
    マンションに住むんじゃねえ

  17. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    2000万から3000万の価格は一般的には普通物件です。騒音がひどいと聞こえてきます。
    5000万から1億までの物件が高級物件なんですよ…。
    なので、やはり完全防音てなると5000万以上なんでしょうね。

  18. 620 通りがかりさん

    7時に起きてるの、普通なのに。いちゃもん付けるように、嫌がらせされてます。毎朝、床ドンドンされたり、子供走らせたり、毎日、地獄です。

  19. 621 名無しさん

    何時に誰が何をしようと構わないけどさ、真夜中は他人が寝てるのわかってんだからドスドス踵で走り回ったりドアやふすまをバンバン閉めたり、洗濯したり、他にも色々あるが静かにしなきゃなという配慮が出来ないのは何でだ!
    もう0:00過ぎてるんだ。片付けは昼間にやれよ!
    馬鹿じゃないの!わざと起こそうとしてるのか!馬鹿じゃないの!**よ!

  20. 622 名無しさん

    それと、0:00過ぎてるのに子供を走らせるのはやめてほしいの!小学生が何でこんな時間まで起きてんのよ。そして何がよーいどん!よ。おかしいだろおかしいだろ頭おかしいだろ

  21. 623 周辺住民さん

    うちの地域だったら5000万出すなら高級住宅地じゃなければ
    市内に戸建てが買える。
    この価格帯ならわざわざ騒音があるかもしれない
    マンション選ぶ子持ちは少ないだろうな。とも思う。
    まぁ地域限定で戸建てがないとかならマンションかもしれない。
    けど、普通の感覚なら子持ちなら戸建て選ぶでしょうね。

  22. 624 名無しさん

    騒音の事なんて全く気に掛けてない人がマンションを買う→結果、騒音問題が生じる事になる。

    音など気にしてない人が集まれば、音を気にしていない生活なのだから当然音は漏れ
    漏れ聞こえた音に露ほどの我慢も出来る訳は無く・・・

    本人が騒音を気にしているなら生活音に最善の配慮をするだろうし
    そもそもマンションを選ぶことはない。

  23. 625 通りがかりさん

    わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ。人それぞれ事情があるのです。それに一戸建てに住んでも騒音や悪臭に悩まされている人もいるから一戸建てが100%正解とも言い切れない。

  24. 626 名無しさん

    >>わざわざうるさいのがわかっていてマンションを選ぶ人ばかりではないと思うよ
    分かっていて選ぶ人は少ないと思います

    100%正解なんてものは早々にはありません、ただマンションが限りなく不正解である
    ということだけは、考えてみれば誰にでも分かること

  25. 627 口コミ知りたいさん

    私はアパートに住んでいます。525さんがおっしゃるように事情があるからです。
    626さんのを意見を読ませていただいて、アパートやマンションなんか騒音がひどいのをわかっているはずなのに、それでも住むお前達が悪いんだよ。文句言うなよ。と言われているようで少しだけ気分悪くなりました。どこに住もうがルールはあるはずでしょと皆さんはおっしゃっていると思ってこれまで読ませていただいていました。
    でも、これは文を読んで率直な私の意見でありまして、525、626の意見がどうこう言うつもりはありません。巻き込まれてイヤな思いをするのは遠慮させていただきます。ごめんください。

  26. 628 匿名さん

    貧乏人とは付き合えないなと

  27. 629 名無しさん

    >>626  それはお互い様って言われてますよ

  28. 630 購入経験者さん

    少なくともここに書き込みしてる子持ちの人は
    分別があるきちんとされてる方が多いので
    クッションマット敷いたり、きちんとお子さんに
    部屋の中では走らない。って言い聞かせ出来てると思うのね。
    そういうのが見て分かるのは言わなくても普段の態度とかで
    分かりますよ。少し話しただけでも察します。他人は。
    だから心配しないでいいと思います。
    転勤やその他いろいろな事情でマンション住まいしてるけど
    なるべくきちんとしようっていう姿勢がある人だと思います。

    うちのマンションの騒音主の場合、今朝まだ静かな時間に
    引き戸の開け方がガサツで音が響いてたけど
    注意されてるのにその辺り気を付けないんだ。
    個人的に思った。確かにちょっと騒音主の下の方は
    細かいタイプでうるさいな。って思ったのかもしれないけど
    でも、一応うるさくして迷惑かけてるのは事実なんだから
    そういうとこから気を付けようとかないのかな。って
    この人開き直るタイプか。って思ってしまった。
    と今日は思った。

  29. 631 匿名さん

    >>630 購入経験者さん

    騒音を出すガサツ人間は
    注意しても改善はされん

    私は騒音住人に直接ではないけど
    掲示板とエレベーターの中に
    生活騒音を注意する貼り紙を貼ってもらい
    住人にも生活騒音を注意する手紙を
    配布してもらったのだか

    騒音バカ住人は我関せずで
    改善されん(#`皿´)

    まあ、マナーの知らんバカ野郎は
    早よう死ななアカンぜ

  30. 632 匿名さん

    >>610 名無しさん
    私も服部ドタコ家の夜勤明けのドスドス音で早朝起きてしまう日があります。夜中も煩くて早朝も煩いって!辛いですよね…

  31. 633 匿名さん

    >>608 匿名さん
    やはり管理会社はアテになりませんね…警察も同じでしょうか…

  32. 634 マンション掲示板さん

    管理会社もオーナーも警察も近所もあてにならないよ。結局学校のいじめと同じ。加害者側に味方する。被害者は転校(私達でいうと引越し)又は自殺?加害者はおとがめなしでこれからも同じことを繰り返して生きる。それを見て育った子供が成長して親と同じことをする。また被害者が出る。

  33. 635 周辺住民さん

    悔しいですよね。私も経験があります。
    低い家賃帯アパートで、深夜早朝のドンドン響く衝撃音。
    常に窓を開けていて大音量のテレビ音に我慢していたが、その時間等を記載し、書面で大家代行会社に改善要求を提出しました。

    担当曰く、「これは酷い、、すぐに注意します!」と来たのでその時は安心したが、
    全く改善は無し。こちらから一週間後にどうなったか担当に連絡をした。

    担当曰く「上と隣の方は音に大変におおらかな方で、、、」と来た、、これを聞いた時
    嗚呼、、結局自分で戦うか?出て行くか?しか自分に選択肢は無いなと確信した。
    正に、いじめでケガをして、先生が、「加害者生徒はやんちゃ坊主でプロレスごっこが大好きなんです!!調査をします!」に似ていますね。
    勿論、調査の結果なんぞは出ません。する気がないから。

  34. 636 通りがかりさん

    わぁ。分かります。私の真下の住人家族も朝から夜中までドタドタしてます。管理会社に騒音で相談した時に言われたのは「○○さん家族は子供がいるから1階を探していた。音が響くのは承知して入ってるはず」と言われました。絶対違う!!そんなに音が響くの分かってたらあんなにどんどんバンバン!!ドーンー!ってしないはずです。もう精神的に疲れました。

  35. 637 匿名さん

    分かります。私も東建コー○レーションから悪者扱いです。うるさくしている部屋の味方し 迷惑を被っている方に 大袈裟 多少我慢するようにと。こっちは我慢し続けた結果 言ってるんだ!!幼児が22:00過ぎても走り回ってる下階服部ドタコ家が1度でも走らないよう気をつけている声が聞こえれば 仕方ないかと思うかも…他の声は聞こえても気をつけてる声が聞こえた事など1度も無い!家族を副流煙害から守る為 ウチ側で吸うタバコを止めてと言ったら 規約にあるのか?と言われた…低家賃で無くても こんな住人居ますよ。入居当時の住人達は本当に静かでした。

  36. 638 周辺住民さん

    本当に悔しいですよね。こちらは我慢に我慢を重ねて、しかも日時、状況を書面にして、
    担当に送っているのに、「何も起きていない状況にしたいのが見え見え。」
    学校のいじめにそっくりです。
    賃貸ですから、自分がイヤなら出て行くしかないのですが、その組織の組織の上へ上へと無駄でも持っては行くつもりです。支払い家賃がその地域でそこそこ高ければ猶更です。

    結局は、「弊社の調査の結果、騒音は受忍範囲と認識しております!」と、なるのはもう判っていますので、
    せめて、、、退去時には余計な経費はボラれない様に、「この騒音の原因で退去します!」と提出した書面日時と対応の結果を市町村の不動産課等で相談を材料にしたいと思います。

    私自身、事なかれ主義の小市民ですが、貸主会社と騒音対象に一度ぐらいぶち切れしてみたいです。
    両者とも、こちらが何もしないとナメ切ってこの状況ですから、、、、

  37. 639 匿名さん

    本当ですよね。今日も下階の2歳位の子供が23:45現在 走り狂って 叫び狂って 泣きじゃくってます。喋り声は聞こえても 注意やなだめる声は聞こえず。管理会社は生活音で小さくするのは無理と!市町村に不動産課があるのですか?賃貸でも関係あるのですか?退去の際の材料とするなら 事前に相談に行っておくべきですか?今までメールで相談はしましたが桑名市は1度も返信無し。毎日毎日 寝付きにやられて 睡眠障害です。

  38. 640 通りがかりさん

    うちも去年まで酷かった。話し声は殆ど聞こえないけど、足音、戸の開閉音、あと壁に何か?をぶつける音がずっとなり続けてた。ドタンバタン、ドスンガタン、タッタッタ(小走り)。時々ドッスンという地震のような衝撃も加わって。
    これが旦那が帰って来ると途切れる事なく続く。特に酷いのが風呂。ユニットバスって石鹸落としただけでもスゴく響きますよね。換気口が繋がってるせいか話し声までエコー付きでリビングまでまる聞こえ。旦那がアンパンマンを歌いながらデコボコの床をガラガラ何かを擦る音、多分赤ちゃんを乗せて揺すってるのか、半端なく嫌がる赤ちゃんの泣き叫ぶ声。虐待か?。
    斜めの部屋の音は聞こえた事が無かったけど、両隣のお兄ちゃん達もさすがにキレてデカい声あげたり、ドアを思いっきり閉めたり。うるさいのって伝染するんだよね。
    普通、管理会社からの注意とか床ドンされるとある程度効果あるけど 、奴らは全く効果無かった。
    帰宅直後からずーっと半端なく煩いので何やってるのか気になって、管理会社は嫌がったけど、一度、何の音なのか聞いて貰った事があった。乳幼児が戸を開け閉めしてる音だって言って管理会社のおじさんも自分も呆れさせられた。

    そして現在、奴らがいなくなった。
    管理管理は絶対認めないけど多分隣家からクレームの嵐だったんだろう。
    今はアパート全体が嘘のようにシーンと静まり返り、物音は一切することもなく、グッスリ眠れ、夜も静かに穏やかに過ごしています。
    管理会社はダメだと思う。
    宅建協会に相談してみましょう。色々教えてくれますよ。
    司法書士等を交えてオーナーまたは騒音主と話し合う事を勧められました。

  39. 641 名無しさん

    下の階の異常な生活騒音で、この度退去することになりました。騒音主って貧困だし、常識ないしで、ある程度金銭的にゆとりのあるこちらが出ていくことにしました。事件になる前に。そして、何か仕返しをと思って、朝から足音立てながら歩こうと思ったのですが、わがやは2ldk、よく考えてもそんなに歩くスペースありません。下の家は1ldkもっと狭いですが、どーやってそんなに騒音出せるのか。悩みます。最近は引っ越し準備でこちらがバタバタしてるのが腹立つのか、朝から過剰な騒音を出してきて頭おかしいと思います。騒音一家世の中から消えろ。

  40. 642 匿名さん

    騒音出してる側がどうしてうるさくするのかというと耳が悪いから。
    まともな耳なら自分が出す音がうるさいはず。
    だから注意されても意味がわからないし、すぐ元に戻る。
    イメージとしては黒い軽自動車に乗ってデカイ音で音楽かけてるような層。

  41. 643 マンション掲示板さん

    耳が悪い
    頭が悪い
    育ちが悪い
    稼ぎが悪い
    根性が悪い
    あ、全部下の住人のことだ

  42. 644 匿名さん

    そうですよね!ウチも もう少し静かにしてもらえませんか?のお願いから始めましたが 何も改善されなくて 苛ついて床ドンしたら 床をドンドンしないで下さいとな!!!どの口が言った? お宅が22:30過ぎても 0時過ぎても走り回ってるの止めてくれたら 何もしませんけど?
    始めは 今 新築中で10月には出てくから 引っ越しは難しい…静かにするので…って言ってたのに 既に2月だし、管理会社も引っ越さないようですと…。え?何?見栄?新築中どこいった?マナーも守らずうるさくするなら本当に出てって!!!

  43. 645 匿名さん

    夜中の0時から下の階の102号室のバカ男は洗濯機をまわし始め、それがうるさいのなんの。ガタンガタンとめちゃくちゃうるさい音と振動。洗濯機に何入れたらあんな音が出るのかと思うくらいうるさい音。

    洗濯機終わったあとは先ほどまで引き戸をバタンバタン閉める音。夜中一時なんだから気を使えよバカ野郎。早くどこかに行ってしまえ。騒音妻も騒音子供も帰省したままどこかに行ってしまえ。

  44. 646 匿名さん

    ウチの下の階の独身野朗!ここは家族向けアパートだぞ
    夜になると22時くらいか
    なに聴いてるかみてるが知らんが低音響かせて迷惑
    管理会社に文句言ったら自分じゃそんなに大きな音出してるつもりじゃないという始末。
    時間考えろよ
    リビング。娘の部屋と低音が響きわたる

    娘うるさくて寝つけない11歳

    再三、注意されててこれかよって

    直接言ってやりたいくらい

    両隣は小さい子供いるけど寝るの早いし
    そんなに足音もかわいいもんだ

    大の大人が迷惑かけててあり得ない

    会っても知らないふりする…ムカつくから
    挨拶するより謝れよ

    低音響かせてるんじゃねーよ
    三四郎小宮みたいな顔してて……………………………


  45. 647 通りがかりさん

    私も騒音で悩んでいます。
    今住んでいるところが2件目のアパートなのですが去年の7月にたった大東建託の新しい物件です。
    東建託だけは住みたくない!と思っていたのですが私の旦那は不動産関係に務めているので昔は悪い噂とか多かったかもしれやんけど今は大丈夫!ということだったのでペットも飼いたかったこともあり引っ越すことにしました。
    木造のメゾネットタイプの1階と2階に別れているタイプのアパートなのですが下に住んでいるババアとジジイが物凄い爆音で音楽やテレビをかけてきていて凄くてうるさいんです。
    この部屋できいてるん?っていうくらいでかい音です。
    日によっては夜10時から夜中の1時頃までずっと爆音で音楽やテレビがついています。
    私たち夫婦も話声も大きいのでお互い様だと思い我慢はしていました。
    ですがほんとにうるさくてヘッドホンをしていても聞こえるくらいなんです。
    旦那は繋がりもあるためか大東建託に相談しようとしてくれません。
    スレ主さんもストレスで体調崩さないようにして下さいね!
    私は以前の住んでいるところで下の部屋の嫌がらせをしてくるババアのせいで鬱になりほんとに精神的におかしくなった時がありました。
    管理会社に連絡しても何もしてくれなかったり言ったけど聞いてくれない。歳が歳なのでなかなか理解してもらえないとか訳の分からないことを言われたこともありました。
    さすがに何もしてくれなかった時は警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報しますと言った時は対応しましたが。
    対応が悪いと噂の大東建託は嫌なら出て行ってくださいなどと言うそうです。


  46. 648 周辺住民さん

    うーん、、判ります。私もツキが無く、選びに選んで、騒音サル一家と早朝深夜爆音老人に当たります。まずは家賃を支払っているので、家主(代理)が話を聞くまで(状況日時の書面)で持って行き,事なかれの代理お約束の「お子様ですから、、、御老人ですから、、、」と心にも無い事を書面で貰い、、そこからどうするかはご夫婦のご選択ですねぇ、、、
    キチンと家主(代理)に我慢に我慢を重ねた末に「警察に連絡して管理会社も何もしてくれないことも下の部屋のババアのことももろもろ通報します!」は良い事と思います。

    その状況でも他の部屋からは「ババアと大家はオカシイ!」が上がらない状況が大変に多いことも、私は経験をしています。

  47. 649 匿名さん

    朝っぱらから玄関ドアをバタンと閉める音で起こされ、夜遅くに帰ってきてからの振動と音がひどい洗濯機をまわす102号室の男。今日は下からイビキらしい重低音のが聞こえてます。夜中もうるさくなり始めるなんて(泣)

  48. 650 匿名さん

    桑名市の服部ドタコ家の2歳児22:15現在も走り狂っています。2歳にもなってないかも…あんな小さい子供 働いてないのに9-17で他人に預け 自分は家に居て遊んでる。桑名市は不正にも寛大。その地域出身者なのか。毎日毎日毎日 壁伝いに 凄い振動。やってるAVみたいな声も外までだだ漏れですよ。

  49. 651 匿名さん

    今日も朝5:00から下階の子供が走り狂って鉄・壁から伝わる振動で起きてしまい、今 現在時刻23:30 まだ1.2歳の子供が走り狂ってる…仕事してないのに毎日9-17で保育園だから 親の言う事なんか聞かないし 注意もしてない。どうにか仕返ししたくなるわ!東建コーポレーションはまったくあてにならない。管理料払いたくないわ!

  50. 652 匿名

    結局は「廉価な賃貸で質の悪い人間達が集まるアパート」と割り切るしかないでしょうね。
    レオも建託も東建も、請負建築を地主に売り、それを未来永劫増やさなければ成り立たない商売ですから、安くて良質な住宅を提供ではなく、どんな入居者でも他からクレームがあっても、入居者さえ居れば家賃が入るから問題ない姿勢です。
    騒音が理由で退去しても、何も知らない次の入居者に改善することなく平気で貸します。

    何ら落ち度が無い入居者が我慢し、改善を要求しても、結局駄目で出て行く事になるのは、私も経験済みで本当に頭に来ますね。




  51. 653 匿名さん

    上からの音ももちろん聞こえてくるのは理解できるけど、

    天井高いと家の中が太鼓状態になってんのか下からの音も物凄い聞こえてくる。

    それを管理組合から伝えてもらっても逆切れするだけで改善しようとしないアホな

    家族の下の住民さん所に子供生まれてその子供がめちゃ暴れまくる一家になればこの

    苦しみが分かるのかなぁ…

    なぜか騒音家の旦那がいるとアホ達が静かになるんだよね

    中身動物ばりだからサーカス団なのかも?


  52. 654 匿名さん

    下からフローリングに何回も物落とす音とか夫婦でドスドス歩くうるっさい音がずっと聞こえて落ち着きやしない

    2番目の子供をうんで帰省してた妻帰ってきたっぽい
    これから3才のクソガキもまた帰ってきて騒音に拍車がかかるストレス毎日が始まるのか

  53. 655 匿名さん

    賃貸アパートでは我慢できていた生活音、分譲マンションになると許せなくなる

    何故だか人はそういう生き物なのだろう

  54. 656 マンション掲示板さん

    私も下の方の足音で悩んでます。以前住んでいた方は小さな子供いたけど、夜9時前には寝てたから足音なんて気にもとめませんでした。その方と入れ替わりに三年前に引っ越ししてきた今の住人は一年半も11時ぐらいまで小さな子供を起こして走り回ってたり、ドアをおもいっきり閉める音など、あまりにもひどかったので不動産屋に相談したところ、全世帯に注意書きを配布してもらいました。
    平日外に遊ばせてないから疲れて寝ないんだろうなと、、、下に住む子供が昨年4月から幼稚園に上がってからは、少しはマシになりましたが、やはりうるさい?

    その子が幼稚園から帰ってくるときに、たまたま、外にいたのですが、
    まだ遊びたいよー?帰ったら外にでれなくなる?と泣いていて母親は引きずってまで家に入れてました。ドン引きしました。
    専業主婦ならおもいっきり遊ばせて早く寝せろよ!て感じです。



  55. 657 匿名さん

    足音や物音がうるさいのは生活音ではありません
    人の精神を蝕む騒音です

    「お互い様」っていう言葉は音を受けたほうが思う言葉であって
    音を出すほうが思うことではありません

    思いやりの心があれば
    早朝の生活音になる行動ができるはず
    思いやりの心があれば
    深夜の生活音になる行動ができるはず
    自分勝手な人が多いから家の中でも寛げる空間が害される

  56. 658 匿名さん

    子供は走り回るものだから仕方ない
    それが許せなくなってしまった世の中

    と、言う人が新聞にも書いてありました

    常識ある親と子には私たちは少しの騒音は仕方ないと許せるけれど
    深夜早朝に子供が走ったり飛んだり
    親もドアを平気で深夜早朝バタンとしめる
    時間おかまいなく、自分達中心のアホな奴らに対して言っているのだけ
    されてる私たちにしかこの辛さは結局は分からないんですよね

  57. 659 匿名さん

    22時以降も子供の走る、飛ぶ音と振動

    赤ん坊産まれて実家にクソガキと妻は実家に帰っていたのに一昨日帰ってきて
    少しは実家でクソガキは躾られたのかと思ったけどさらにひどくなって帰ってきた
    赤ん坊も数年後にはクソガキ兄と一緒に騒音を出すのかと思うとため息ばかり

    早くいなくなってほしいです102号室さん

  58. 660 匿名さん

    >>656 マンション掲示板さん

    私と境遇似すぎててびっくりしました

    前に住んでた子持ち家族と今のバカ子持ち家族の常識の差があまりにもかけ離れててほんとにどうしようもないです

    あまりにも振動と音がひどくて管理会社から書面を全部屋に配られてもお構い無し

  59. 661 匿名さん

    下のバカな家族は朝が早いくせに夜型人間。夜中2時まで平気で起きてる。だから朝眠くて専業主婦の嫁は旦那を送り出してから子供達と寝る。そんなことしてるから夜中12:00まで子供も寝ない。そんなサイクルが定着して、昼間に出来なかった家事を夜中にまとめてする。
    迷惑極まりない。
    バカな家族は出て行け。

  60. 662 匿名さん

    上階が煩いからこっちも騒がしくしてるんだけど、そこ気付いてます?

  61. 663 匿名さん

    >>661 匿名さん

    うちの下の階の人も一緒です
    旦那が朝5時30分~6時に家出る時に子供も起こしドタドタ走る音で起こされ、行ってらっしゃいしたあと妻と子供は昼まで寝てます

    同じようなサイクルですね
    みんな似るんですね


    サイクル

  62. 664 匿名さん

    こっちは起きてるのに昼間から寝てるなんて許せませんね

  63. 665 匿名さん

    >>662 匿名さん
    夫が下の部屋に夜中は静かにしてほしいとお願いに行った時、話をする中で「うちもやむを得ない生活音は出てるとは思うけど、お宅に迷惑を掛けるような事をしているのなら気をつけるから言ってくれ」と言ったけど何も言われなかったのよ。
    下からの音が上にうるさいと言われるなんて、よっぽど大きな音なんだよ。
    しかも非常識な時間に。
    あなたも上階からの騒音で悩んでるなら直接本人に言うか管理会社から言ってもらうかした方がいい。
    あなたが騒ぐ事で上階以外の人にも迷惑がかかっているから。

  64. 666 匿名さん

    深夜早朝子供の走る音と振動で眠れないという書面配られたら
    夜は21時以降静かにするとか、床はフローリングなら音が軽減するように努力するとか、そういうのが感じとれたらこちらだって許せるのに

    なーんにも努力してないバカ家族だから頭くる


    フローリングによく物を落とす音や物を引きずる音

    専業主婦なのに朝7時から洗濯。これがまたものすごくうるさい

    デフが歩いてるのかと思うくらいドスドス歩く親たち

    掃除機も壁に何度も何度もガツガツあてながらする

    22時30分くらいに静かになったかと思えば1時くらいまで走り回る音と振動
    一体いつになれば静かになるか分からないから眠れず

    静かになるのを確認してたら寝る毎日
    出産し3ヶ月ほど妻と子供は帰省して静かになるのかと思えば、旦那は23時以降に洗濯機をまわす


    赤ん坊連れて帰って3日目
    赤ん坊に気を使ってるのか、今のところ23時には幼児の走る音はないけれど
    自分の赤ん坊に気を使う前に先ずは周囲に気を使うのが常識では。

  65. 667 匿名さん

    先ほど下の階の幼児が起きて走り回るわ何かを壁かフローリングにダンダン!ダンダン!バタン!コンコン!と叩いてるのかぶつけてるのかのひどい振動と音

    どぉーん!という音と振動って何したら出るのか

    どこにいてもひどい振動と音

    ドアをバン!とたまに力強くしめる音

    22時過ぎに下の階の旦那が帰ってきたらものすごくうるさい
    帰ってきて嬉しいのか
    常に走るわ
    飛んだりするわ

    前は旦那が子供を興奮させて暴れるようにけしかけてる声聞こえましたが子供と遊ぶ時間考えたら?と思いました

    どこか1ヵ所で暴れてればまだ救いだけど騒音から避難して違う部屋にいてもそこにも幼児の騒音と振動がきて落ち着く場所がない

    週に1、2回ならまだ許せるけど毎日毎日朝から晩まで幼児が起きてたらずっと暴れててひどい

    前に下の階に住んでた同じくらいの年の男の子は走る音聞こえるけど許容範囲内だったし幼児の走る音は仕方ないと思ってたけど今の下の階の幼児は容赦なくうるさい
    親も注意してない感じ
    ずっとうるさいから

    ただ赤ん坊が泣くと幼児の騒音が苛つくのか
    下から「うるさいんだよ」と怒鳴ってるの聞こえてきました

    自分の都合の良い時にしか怒らないから幼児は時間おかまいなく夜中までうるさいんだよ

    親もバカっぽいから好きになれない
    早くいなくなってほしいです
    102さん。

  66. 668 匿名さん

    リビングメインにドスドス!バタン!と下からの音と振動がひどくてとてもリビングでくつろげる状態じゃないです


    引き戸も親か子供がバタン!と強く閉めるのでびっくりします

    管理会社から音と振動がひどいと書面で2回も通達されてても自分達は悪くないという感じ。

    フローリングに何かを敷けばいいのに
    ゴリラみたいな母親と脳みその無い父親じゃ夜も幼児の走る音が迷惑だって気づかないか。

    21時30分から暴れ走り回る害虫幼児
    あと一時間はこの状態

    下の階の赤ん坊が生まれる前は暴れ走り回るのが落ち着くのが夜中の一時まででしたけどね。そして朝は5時30分から。

  67. 669 匿名さん

    子供がドッヂボールをついて走り回ったり、
    全速力で廊下を走りタイムを競っていたり、
    高い場所から飛ぶことにチャレンジしていたり、
    大人が12人集まってどんちゃん騒ぎしたり、
    下から棒か何かで突いてきたり、
    ***のような怒鳴り声を聞かせたり、
    朝方まで嫁が投げ飛ばされてたり、
    色々と下の人達はやってくれますが、この度新たな手法を繰り出して来ました。
    明け方に寝ながら聞いたのですが、コピー用紙のような薄い紙を20枚くらい束ねて壁をペシペシしばいていると思われます。
    厚紙ではないところにワザとではありませんよ感を出しているようです。
    そろそろネタ切れかしら?

  68. 670 匿名さん

    これ面白いよ。
    マンションの上階と下階の人間のやり取りです。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKE...

  69. 671 名無しさん

    確かに面白いな。こんな風に復讐できたら良いが、あいにくうちは上階で、下階から被害を受けている身。逆になってあいつらの下に住んだら余計にうるさくて病みそうだよ。うちらのケースのバージョンも作ってくれないかね。

  70. 672 匿名さん

    朝7時から幼児の走る音で目覚め、
    昼間だし下の階の幼児が走り回るのは仕方ないですけれど30分以上リビングメインにずっと走り回ってるのは許せない

    幼児のかかと歩きや走るのって振動や音がめちゃくちゃひどいのにそれを30分以上やられると腹が立つ


    祝日で旦那もいるっぽくそいつが幼児を興奮させてる気がします

    普段も幼児はうるさいけどこんなに走り回ってないし

    まん中の下の階なんだし、祝日で休んでる人もいるんだろうから少し静かに出来ないのか

    ほんとに振動と音がめちゃくちゃひどい

    旦那いるなら、どこか連れてってやればいいのに

    家の中で暴れさせるなよ
    バカ家族

  71. 673 匿名さん

    下の階から
    玄関のドアをバン!と閉めたり開けたりを三回くらい繰返す音

    最後はドアの鍵が閉まったか確認するガタンという音

    何時?と思ってみてら4時57分…

  72. 675 匿名さん

    市営住宅に入ったら規約ではペット禁止のはずなのにまるでペット可のように半分以上飼っている。市営に電話すると知ってるようで黙認だ?何の為の規約か?税金ばかりとりルールは自ら破っていいよって感じ。

  73. 676 匿名さん

    下の部屋のガキは夜になると暴れだします。3人兄弟が奇声を発しながら家の中を走り回り暴れまくってます。親は注意なんてしてないみたい。ヤンママには常識というものはないんですかね。

  74. 677 名無しさん

    下のうるさい奴らは泊まりで出掛けてたから静かで良かったけど、1時間ほど前に帰宅して今は23:30だけど掃除機、洗濯、荷物の片付けやらドタンバタンしてる。明日に備えて早く寝たいのに今から家事をガンガンされたら寝られない。

  75. 678 匿名さん

    時間考えずに掃除機かけたり洗濯機まわすって信じられない

    迷惑を考えろ!って感じですね

  76. 679 匿名さん

    ほんと迷惑ですよね。
    うちの下もなんですよ!今洗濯真っ最中です。
    因みに0:50です。
    洗濯機しながら掃除機かけてます。
    こんな時間になんで?
    みんな寝てる時間だよ?
    ほんと有り得ない。
    どういうこと?
    理解に苦しみます。

  77. 680 名無しさん

    テレビの音量を上げたり下げたり。遊んでるの?
    こっちは寝られなくてイラつくんですけど。わざとやってきてるって感じ。

  78. 681 匿名さん

    下の階からフローリングの床に何かを引きずるギギギ ガガガガの音と振動
    幼児がかかと走りする音と振動
    親の玄関の開け閉めする際のバタンととてつもない音と振動
    こんなにうるさい家族早く出ていけ

  79. 682 匿名さん

    今朝は102号室は4時23分から玄関のドアをバタンバタン開け閉めを、何度もするので起こされ
    20分ほどで落ちついたかと思えば5時30分にまた玄関のドアをバタンバタンと開け閉め
    鍵かけてかかってるかのチェックしてる音聞こえたから旦那が仕事に行ったんだろう
    静かになるのかと思ったら6時過ぎにまた玄関のドアをバタンバタン開け閉めする音
    今度は妻がゴミ捨てで出たり入ったり

    7時過ぎにクソガキが起きてしまい、親と一緒にかかとドスドス歩きと走るで音と振動がひどい

    8時前からうるさい洗濯機をまわしはじめ、同時に下手くそな壁にガンガンあてる掃除機をしはじめる


    おかげで全然眠れず

    昨日は朝9時過ぎまで寝てたくせに

  80. 683 匿名さん

    うるさい下の階の共通点

    時間関係なく洗濯掃除をする

    管理会社から苦情いれてもらっても改善しようとしない

    周りに迷惑だとわかってない

    暴れ走り回る子供を注意しない

    子供もうるさいが親もうるさい

  81. 684 匿名さん

    夜中2時から 明方6:30まで 下階から引っ越しかと思うような音が永遠と!!!信じられない!これで親?戸建かレベルに見合った所へ出てって!これでまた子供産む様子。1人でも躾も出来てないのに!

  82. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん
    追加

    自分達でさえ躾がなってない上に
    躾の出来てない子供がいる。なのにまた子供を産むバカ親

  83. 686 匿名さん

    足立区から越してきたヤンキー夫婦。
    自分たちはモラリストだと勘違いしてるが、近所から距離を置かれてることすら気付いていない。
    駐車場には場違いなカスタムカー、旦那は入れ墨、奥さんはいい年なのにミニスカ…、休みの日には人呼んで大声で遅くまで酒盛り。
    バカは金持ってもバカなんだなぁとつくづく思う。自分が害虫であるという自覚が無い。


  84. 687 通りがかりさん

    ガタガタ、ドンドン、ガキ、この時間走ってる。親も親だよ!ありがた迷惑。親なら、止めさせるべきなのに、どうして、親、ガキに、注意しないんだ。小学校、中学校入ったら、親言われるのに、回りの迷惑も、考えない。

  85. 688 匿名さん

    桑名市の服部ドタコ宅。23:00現在…下階の1歳児が まだ走り狂ってる。ダダダダダダダダダッ ガコーンッ!ダダダダダダダダダッ!ぎゃー!を夕方から永遠と。東建にクレーム入れても「 騒音に心当たりない」と言うらしい。お宅以外 どれだけ静かか分かってるでしょ?最近はドタコ子が走り狂ってると 他の号室もうるさいらしく ざわついてる。親の顔が見たいわ。ドタコが親なんて 子供も可愛そう。

  86. 689 匿名さん

    >>685 匿名さん

    本当に それ!ですね。
    仕事してなくても週5 9-17預けて 世話もしてない 躾も出来ない。
    普段 世話してないから 子供も言う事聞かない。
    服部は窓開けたままやる変態なので妊娠中はまだ静かでマシと思うしかないか。
    この賃貸物件であんな家族が入居してくるとは思わなかった!

  87. 690 名無しさん

    よーいドン!頑張って走れー!飛べー!などと親が大声で子供達に声掛けし、友達まで連れてきて暴れさせるから控えてもらえるようにお願いしました。そしたら何て言ったと思います?「うちの子供はおとなしくて走ったところなんて見たこともありません。空耳でしょ。でなければ言いがかり。迷惑かけないでください。」悪質です。

  88. 691 匿名さん

    0時20分頃に帰ってきた102号室の旦那。
    バタン!と大きな音と振動で玄関ドアを閉める。

    朝は5時10分にやられる。

    けっこう大きな音だから周りに迷惑なくらいの音って気付くのに頭や耳が悪いのかな?バカなのかな?

    早く出ていけ。

  89. 692 匿名

    >>688 匿名さん

    最悪ですね

    尋常じゃない子供の大声と暴れる音がする!
    たぶん虐待だから早く保護してくれ!
    と児童相談所と警察に通報しましょう

  90. 693 匿名さん

    今朝は6時15分に下の階の幼児のフローリングかかとドスドス歩きとたまに走ったりドン!ドン!と踏みつけてる音。

    あとはフローリングに何か落とす音や引きずる音。

    母親は8時前から洗濯機をまわしはじめる。


    うるさい

  91. 694 匿名さん

    下からの騒音が軽減出来ればと防音マット2重にしてもクソガキの騒音と振動、クソガキとバカ親の思いきりしめる室内のドアの音と振動かわらず

    下のバカ家族が対策しない限り意味がないとわかりました。

  92. 695 口コミ知りたいさん

    シャッターの音、静かに閉めない人、一番大嫌い。なんで、静かに閉められないんだろ?!そういう性格なんだろうか。性格悪そう!社会人としてやっていけるの(笑)

  93. 696 匿名さん

    たぶん常識とか配慮とか知らない低脳人間なんですよ

  94. 697 通りがかりさん

    夜中に散歩するとあちらこちらでマンションに1人いるかいないかくらいの割合で外まで騒音が聞こえます。
    大音量でTV流してたり深夜のベランダ洗濯機ガタガタ回してたり。
    ご近所の皆さんよくも我慢できるなと驚いてました。しかしそのうちの1箇所で包丁を持ち騒音主の自宅に乗り込む事件が起きました。
    ここの書き込みを読んでて悲しくなります。皆さん我慢しすぎないでくださいね。
    血が上って我を失い被害者から加害者にならないように。

  95. 698 通りがかりさん

    木造物件で2階の音が3階のうちの自宅に聞こえるくらいの走り音。(保育園幼稚園に行ってない3.4歳の子供)
    プラス赤ちゃんの泣き声。
    赤ちゃんの泣き声はまだしも、朝6時から洗濯機プラス猛ダッシュ、ソファなどから飛び降りる音で目が覚める毎日。6時から?22時までずっと。
    3階でこれなら1階の人相当うるさいだろうな。
    床が揺れる程の走りで、ため息どころか、イライラしてしまう!!
    子供だから仕方ない。じゃなくて親が悪いと思う。子供は好きだけど下の子供だけは可愛いと思えない。たまたま玄関で会ってもこんにちはすら言いたくない。しかも、そーゆ親に限って、うちうるさくてすいませんの、一言もなしに、ツラッとしてるんだよね、しつけもできないならポンポン子供産むなよ…

  96. 699 名無しさん

    今日は下の嫁が子供を連れて実家へ。旦那は別の女を部屋に入れてる。
    今午前0時30分。壁にスーパーボールを投げてるような音で何回も目が覚める。
    何となくその度に時計を見るときっちり5分置きだとわかった。嫁とは違う女を引き入れている日まで嫌がらせは忘れないんだね。最低な男だよ。

  97. 701 口コミ知りたいさん

    この方が今は心安らかに生活されてるといいなと思います。
    初っ端自分たちが被害者のつもりのバカのオンパレでしたから心配ですが、相手への配慮もない想像力もないバカは相手にしなくていいですよ
    私は中央階なので上下ともどちらも周りに配慮できないアホが住み着くと辛いことを経験してます。
    相手に伝えておいた方がいいのは、最初辺りのレスで、(おそらく1階か低層階住み)書き込みでお分かりかと思います。
    あの人達は本気で下の音が無害だと思ってるんでしょう、自分たちが被害者のつもりなのは文面でわかると思います。

  98. 702 名無しさん

    [No.700と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  99. 703 匿名さん

    私の下の階のは幼児がうるさく暫く悩みましたが赤ん坊が産まれる為去年11月から3ヶ月程母親と幼児はいなくなり父親のみ。
    父親のみでも夜中洗濯機をまわすなどうるさかったのですが、3月半ばに産まれた赤ん坊連れて母親と幼児が帰ってきてまた地獄の騒音が再開しました。

    けど、2週間くらい前に母親と子供達は出て行ったまま帰ってこず、出て行った週末に父親は女性を連れてきて、夜中2時半まで大声で会話してる為うるさく眠れないです。
    しかも父親の嬉しそうなテンション高い声。
    今まで母親や幼児がうるさく腹が立ってましたがなんかかわいそうに思えてきました。
    朝方下の階からバタバタとうるさい音で起こされ、母親と子供らは出て行った感じだったのでまだ子供の物やら置いてあるんじゃないかと思われる環境に女性を連れ込む父親と上がり込む女性ってバカだと思いました。

    とりあえず下にうるさい父親がいるのは変わらないので近々引っ越ししようかと思ってます。

  100. 704 通りがかりさん

    障害のお子様を育てる夫婦
    とても大変だと思います。多少は大目に見るべきとも。ですが子育てに手を抜かれると全部こちらにドカン!バンバン!ガタン!などと響きます。

    隣に住むと我慢に限界がきます。保護者も疲労してる様子で夫婦喧嘩も聞こえてきますし子供か親か判断できない生活音にこちらは苛立ちを覚えます。頭の悪いやつが嫌い、憎いほど腹立つ
    誰だってそりゃ許されるならドカン!と物にあたりたいですよ
    我慢してるのがバカバカしくなってきました

  101. 705 匿名さん

    状況がめちゃくちゃ似ています。
    私ども夫婦は新築ではないのですが、2階建てアパートの2階です。私ども夫婦も引っ越したばかりです。

    木造かつ、ペット可の物件なので、ある程度ペットの鳴き声など、生活音はくんでおりましたが、まさかの1階からの騒音がたまりません。。

    1階の方は1歳超えたくらい、2歳にはならないくらいの走り回る子供がいるようで、
    その子が走り回るたまりません。歩き始めた頃で楽しくて仕方ないようで、
    その子が寝付くまで四六時中ドタドタ走り回っています。
    音は五感の中でも慣れやすいとは聞きますが、
    毎日65dB程度の走り回る音で、子供なので言っても走り回るのをやめられるわけもなく。

    マットなど敷いてくれているのかもわかりません。

    私ども夫婦のケースは、幸い、1階の方も同じ頃に入居されたとのことで、挨拶回りよりも先に管理会社の方とお話をする機会があるので、かなり響いていてという相談はしてあります。

    管理会社から、1階と言えど、かなり響いているので気をつけて下さいと言うことはお伝えいただけるとのことでした。

    と言ってもやはり、子供なので御構い無しに走り回っていて、お父さんがお仕事から帰宅された時は、走り回る子供を注意はしてくれている感じはありますが、日中はお母さんは一切怒っている様子はありません。
    子供なので仕方ない、お母さんにとっては日常の事でしょうが、私どももとても苦戦しております。

    できれば子供に走り回るのをやめさせるのは厳しいと思うので、なんとかご両親に配慮して欲しいと思うのですが、強制も出来ずです。

    もうすぐ、挨拶回りに伺う予定ですが、こちらの挨拶回りは簡単に済ませて、
    軽く相手が話して、理解がありそうであれば、足音については触れてみようかと思っています。

  102. 706 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  103. 707 通りがかりさん

    >>706 匿名さん
    下の階がうるさい。RC造の賃貸マンションですが、やはり夜中は周りが静かな分気になります。夜12時過ぎにドン!となんか下に落とした様な音が。
    頻繁では無いし、話し声は皆無なのでまだマシですが、さあ寝ようと思う時間帯なので腹立ちます。
    管理会社にも一度言いましたが改善無し。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  104. 708 通りがかりさん

    >>707 通りがかりさん

    ウォーターハンマーでは?

  105. 709 匿名さん

    下の階に越してきた家族。
    引っ越し当初から、深夜までのドタンバタン。怒鳴り声。
    朝の4:30から数分おきに大声で子供を起こす。会話が筒抜け状態で、名前までしっかり聞こえてます。
    ドアもサッシもカーテンもすべてがうるさい。何でそんな音がでるのか不思議なほど。
    他の住人の音が聞こえないから自分も平気と思っているのか?ホントに馬鹿家族!!

    専用庭に鉄パイプとネットで野球の練習のゲージを作り(これも深夜にかけて作ってました。)バッティングやらキャッチボール等やりだしました。金属バットで無意味にフェンスを叩くのもやめて欲しい。ホントにうるさい!
    窓を閉めても丸聞こえ。防音のしっかりしたマンションか野中の一軒家の庭でやってほしい。

    怒りのあまりの長文失礼しました。

  106. 710 匿名さん

    下の住人家族がとてもうるさいです。かかと歩きはするし、楽器不可物件なのにエレクトーン弾くし、もうやりたい放題。何回も管理会社に言ったけど、静かになるのは2、3日だけ。今もスーパーボールついて子供達が騒いでるのが聞こえます。

  107. 711 通りがかりさん

    私も、困ってます。いざ寝ようとしてら、上のガキが、ドカドカ走り出すし迷惑です。見たいテレビも、我慢してます。

  108. 712 匿名さん

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  109. 713 名無しさん

    うちの下の部屋のヤツは、禁止されてることは何でもやる。他人に対して迷惑なことも何でもやる。厄介な人間には関わりたくないことから管理会社や世間の人々から腫れ物に触るように気遣いされ、誰からもとがめられることなく、追い出されることもなく、自分がルールであるといい気になっている。3時間以上睡眠をとることもないし、家具を投げる。嫁を怒鳴る。病院に勤務しているらしいが、明らかにおかしいので違法薬物に手を出している疑惑で警察に相談しに行きました。

  110. 714 購入経験者さん

    うちはリアルに角部屋一階のせいでしょうか?
    朝から晩まで約55?70dbの音で室内サッカーです。
    ちなみに壁に蹴り上げるは、走り回るは、毎日地獄です。
    (ただいま21;57大体24時前まで家族全員で

    ほんとキチガイです。横の方も文句を言えば良いのに
    おそらく?相手が角なので苦情の確定されるのが怖いのかな?とも

  111. 715 購入経験者さん

    通報して下さい。また、お困りの方の代わりに近所の方 通報してあげて下さい。
    みんなで協力、非常識な住人を追い出すか改心させましょう。

  112. 716 通りがかりさん

    大東のアパート2階に住んでいますが、下階の子供のドタバタ音に悩まされています。
    駐車場でも構わず走り回り親も一緒に遊び回る有り様。
    ゴミ出しの日も守らない。
    近隣の方もクレーム出したようですが、管理会社は注意文を入れるだけの適当な対応で一向に収まらない。
    住んだことを後悔するばかりです。

  113. 717 通りがかりさん

    下の階のバカ息子、毎晩遅くまでうるさいよ。
    上には音が響かないって言ってたから、家の中に入って確認してみてって言っても来ませんでした。
    自分さえ良ければ良いバカ親子みたいだから、それ以来は相手にしてませんよ。
    生活音に少しは気を使って生活してあげてるんだよ、って考え捨てて今は自由にこちらも暮らすようにしますわ。
    文句言いに行くならスマホで動画を撮影するの忘れずに。
    警察に届けてる時の証拠になる様に相手の顔、話してる事をしっかり撮影してあげましょう。

  114. 718 名無しさん

    夜中の1:30です。また今日も下は掃除機をガンガンかけています。文句を言っても何が悪いのかと平然としています。こんなレベルの人間と同じところで生きている自分が情けない。

  115. 719 周辺住民さん

    うちの場合、参考になればと書きます。

    一向におさまらないので、恥を忍んで上階3組と音に関しては 少し離れてて無関係でしたが
     上の方と御知り合いと言う事と共同資産と言う事で 合計住人8世帯の方に、何時もの騒音&振動が始まった段階で事前にお聞きしていた連絡1世帯へで そこから8世帯へで夜で申し訳なかったのですが何度かそっと来て頂き確認と言うか?いわば証人です。BBQや花火など今までの素行も良くないみたいだったので皆さん、即ウチに賛同でした。その場でみんなで行く事も検討したのですが

    それは最終手段と言う事で、現状ほかに別件の破損箇所の話もあるので
    次はそちらの証拠動画や目撃情報もありましたので其の話になりそうです。


     (役に立たなかったので)※管理会社抜きで、勿論 加害者抜きで他の所有者の皆さんと数回に渡り個別に話し合いになりそうです。これ以上の反省ない感じだとマンション全世帯の印により 全員で訴える事になるそうです。個人的には今直ぐヤメてくれたら考え方も変えてもと思ったりもですが、ちなみに8世帯の方のうち2世帯の方がマンション外にも 顔が広いみたいで 普通に過半数越えは取れそうな感じです。

    みんなも泣き寝入りせず、証拠集めしておきましょう。
    我慢の気持ちが違いますよ。逆に暴れて?と思い始めるから。

  116. 720 通りがかりさん

    私も同じ悩みで毎日帰宅するのがストレスです。初めは不動産に電話して全部屋に騒音に関するお知らせとして紙を入れてもらいました。

    内容としては騒音に関する苦情がよせられています。と
    下の人が自分たちだと気づいたか分かりませんが、とりあえずはそれでやってみました。
    しかしうるさい人たちはそんなの関係ないんだと痛感しました。

    騒音に関する事を言えるようなタイミングがあれば言ってみてもいいかもしれませんね。今の時代怖いですから丁寧に言った方が安心ですよね。
    頑張ってください。

  117. 721 購入経験者さん

    前に大東建〇に住んでて、下の階の全く同じ感じで引っ越ししたものです。
    子供二人。22時半過ぎに帰る父親に合わせて起こしていて、
    帰ってきた父親に興奮して下の男の子が走り回る、
    上の子供の小学生がわーわー騒ぐ。
    実家の親が近くに住んでるのか毎日来るが、大声で一緒になって騒いで
    車のドアの閉め方も思いっきりバーン!夜遅くても。
    ゴミ出しマナーは悪い。
    収集時間がかなり遅いのに出しそびれたら玄関先に放置。
    前に住んでた家の近く通ったら、そいつらまだ居たから
    同じ家族だったりして・・・
    東建〇って審査が緩いから、民度の低いのが住んでるんだよね・・・
    子供が居るから、学区内に分譲の戸建てがどんどん建ってるので、
    引っ越すかなと我慢したけど引越ししてくれないので、
    うちはお金貯めて引越しました。

    残念だけど、引っ越さないんだよな。騒音主って・・

  118. 722 匿名さん

    家の人が帰ってきたら喜んで吠える、不審な物音に吠えるなどはなかなか避けられません。住宅街でお隣のワンちゃんがこのくらいしても許容範囲ですよね。ペット可のマンションなら同様でしょう。

    集合住宅ということで過剰に反応する住人がいるのでしょう。
    人が寝静まる夜中に吠えるというのであれば別ですがペット可なんですから、そこは犬の鳴き声も通常の生活音と認識するべきではないでしょうか。

    私なら文句あるならこいやってすこし図太くなりますが・・・(笑)

    ↑別件なんだけど、こういう考え方の人がいるからいつまでもなくならないのかなぁ
    文句あるならこいやって って言っちゃってる時点でね。。

  119. 723 マンコミュファンさん

    >>722 匿名さん

    ですね。文句あるなら言いに来い。
    言いに行きましたけどね、しかもこの人みたいに喧嘩腰じゃなく、
    夜分(23時近くに子供走り回らせてたので)にすみません、本当お子さんだから仕方がないのはわかりますが、夜遅くにお子さんを走り回らせるのやめて頂けませんか?
    静かにさせるの難しいなら、防音マットやクッションマット二重に敷くなどして頂けませんか?
    って、あくまでも低姿勢で喧嘩腰に怒鳴るなんて、相手が悪くても逆切れするから言わなかったけどね、、、

    皆さんそうだと思うけどね。
    言いに行くのも、揉めるのが嫌だから、子供だから、ペットだから、我慢して、自分が神経質なのか?と逆に自分を責めたり、
    昼間は仕方ないにしても夜遅くはちょっとね、、、
    それでもやっぱり言わないと分からないから、勇気出して言いに行ってる人が大半だと思うけど。

    なんだかね。たまに現れる騒音主らしき書き込み見ると、こういう考えだから人に迷惑かけても平気なんだ。ってがっかりする。

  120. 724 めぐちゃん

    私が住んでいるアパートの二階に住んでいる変態男が一階に住んでいる私たちがトイレに入ったりシャワーに入っている時の音を聞いている変態男がいます。私がトイレに移動すると変態男も一緒に移動してトイレの近くにいてトイレの音を来て流している時、トイレから出る時に音をどんどんと音を立ててくるのです。変態だわすごっく不愉快なんですが、私は鼻水が出ることがあり、鼻をかむことがあるのですが、それに対しても音を聞いているのです。これは自然現象なので、しょうがないことなのですが、寝ている時に寝返りをすると音を立ててくるので、どこかで監視されているのかと思ってます。

  121. 725 めぐちゃん

    集合住宅なので、生活音をするのはしょうがないことなのですが、変態男は引っ越してきてから、働いていなく一日中家にいるので、精神的な病を被っているのかと思います。リビングに居てもキッチンで料理をしたり、テレビの音も聞こえず、話声も聞こえないので、どういった生活をしているのかと思ってしまいます。一階に住んでみるとわかるのですが、変態男の家は葬式のようです。引っ越してきて母親らしき人があいさつに来ただけで、変態男の顔は見たことがないです。私は、気持ち悪いと思いながら、友達に話したりしています。

  122. 726 名無しさん

    10年程、2階建ての1階に住んでいます。
    引っ越した当初、2階に住んでいた家族は、夫婦子供の4人家族。最初は仲良くしていて、旦那さんは、不動産で働いている方でしたが、子供は毎日、夜遅くから飛んだり跳ねたり、年末になると夜中3時まで走り回ったりしてた。
    3年間ぐらいそんな状態が続いて、家を購入したかで引っ越ししていった。その3年間で、精神的に音に敏感になって、鬱になりました。次の入居者は、新婚さんで妊婦さんでした。初日からお友達を呼ばれて、深夜まで窓を開けてのどんちゃん騒ぎ。子供が産まれてからは、走り回る音と床をおもちゃか何かで叩く音、深夜の洗濯機の音、踊場でタバコを吸いながらの長電話。不動産屋に苦情を言ったら、上階から苦情が先にきてると言われました。
    1階も2階も音は響きますよね。それでも、上階からの頭の上から響く音と下階から聞こえてくる床からの音では、精神的に違うと思うんです。
    嫌なら引っ越しすればいいと書かれている方がいますが、引っ越し出来たら1番いいんですけどね…

  123. 727 マンコミュファンさん

    >>726 名無しさん
    あの、、、わざわざ下からの音がうるさいって場所に書き込みしてますけど、喧嘩売ってます?
    私は自分が上の階だから、ご迷惑をかけてるのも確実に(といっても22時半に寝る準備してるので騒いだことはない)うちだから。
    と多少の音には我慢してきました。

    下からの音も柱や壁を伝って重低音が響くので、変わらないですよ。
    この人みたいに勘違いしてる下の階の人って多いよなぁ、、、しかもわざわざ下の階のって題名ついてるのに書き込んできて、、、呆れる。
    ちなみに、上の階でもマットレス敷いて寝てたので、寝入りに入った時に下の子供が足音ドカドカ、家具ドスン!引き戸ガン!!
    だったので、頭上から響くのと同じくらい不快でしたけどね。
    いかにも自分は悪くないみたいな開き直りが不愉快ですし、上の階の人は一部のバカを除いて、うちのが迷惑かけてるだろうから。と我慢に我慢して限界が来て言いに行ってますので、よっぽどだと自覚された方が良いですよ。

  124. 728 名無しさん

    何回もここで下の階の騒音の被害の酷さや辛さについて書かせていただきました。みなさんも同じような環境で我慢しておりそれをみて自分ひとりではないんだと励みにしてました。
    今は引っ越し、2階に住んでますが下からの騒音や振動もなく地獄の生活が一気に変わり、ストレスのない生活を送る事ができてます。
    最初は、引っ越し代や修繕費用等考えていると引っ越しなんて無理と思っていたのですが長く住んでいただけの事もあり多少のものは大丈夫ですよと、管理会社の方はおっしゃって下さり、修繕費用もかかる事なく引っ越せました。
    自分から引っ越しなんてバカらしいし、下のやつが引っ越しすればいいだけなのですが、ストレス抱えながらストレスのある住まいに家賃を払うってなんなんだろうって考えてしまいました。

  125. 729 通りがかりさん

    うちも最近鉄筋の賃貸アパートマンションに引っ越してきて、こちらは最上階なのですが、その直後に下に引っ越してきた方が常識がないおかしな人で、私も今家にいることがストレスで仕方ないです。帰るのも疲れる。気が滅入る。
    朝4時過ぎにシャワーを浴びられ非常識な生活音で起こされて、夜は深夜2時過ぎに毎日トイレに行く音で起こされる始末です笑
    引っ越して1ヶ月以上経ってから、仕事が休みの日に何故か下の人がずっといることや、土日いつでかけても下の家の住人がいることが分かり、無職か何かの引きこもりが住んでるんだなと推測でほぼ確信できました。それか、なんらかの病気を持っているか。
    生活音に反応され部屋の壁をドンドンされるのが毎日続いている次第です。足元に振動が物凄い響くので驚きます。トイレに入ったらまたドンドンされる、何をしてもドンドンされます。ストレス酷いです。
    たしかにうちの場合家賃を節約していて安いため病気持ちの方も住めるような家ですが、普通の常識的な暮らしをできない人は病院に行くなりすると思います。本当に毎日おかしな生活をしている下の住人のせいで体の調子も悪くて睡眠不足続きで頭も良く働きません。
    管理会社に言ったところ、下の住人は仕事で自分は日中いないから日中の騒音は全く知らない、無関係と言っていたことを伝えられましたね。笑
    生活リズムのおかしさ、日中の騒音から明らかに引きこもっているのに嘘をつかれ、管理会社からも特にこれ以上動けないとも言われ散々です。
    1番手っ取り早いのは引っ越すことだと思います。昔住んでいた家の、その時は一階に住んでいましたが上に住んでる老人がおかしな人で何度も嫌がらせを直接されたことがあります。ピンポン連打等の類です。ただの生活音に反応してくるおかしな人だったので関わらないようにしてそのまま引っ越しました。当時は管理会社に相談しても変わらず。ポストにお知らせの投函のみ。
    管理会社も私の経験上そこまで頼りにならないと感じます。書類を入れたところで、当の本人は騒音に気づいてないケースが多いです。
    もし引っ越す予定がないのであれば、管理会社を通すなりその物件の責任者等の第三者に立ち会ってもらった上で下階の方とお話しすることをオススメします。帰る場所くらい休める所にした方が良いです。
    それでもダメだったらまたこう言ったところに相談したらいいかと思います。引っ越しも1つの手かと。こちらが引っ越すのもおかしな話ですが平穏な暮らしのために割り切れるのなら。
    長文失礼いたしました。

  126. 730 名無しさん

    本当に下の家はうるさい。
    不動産屋に注意されても直らないし
    毎朝毎晩、扉の開閉。
    何かを動かしている音、ストレス、ノイローゼになります。


  127. 732 匿名さん

    マンション内でサッカーを深夜11時台までしてる家族(いまも)
    通報されても管理会社や直接など苦情を入れても変わらず
    むしろ逆恨みなのか?思いつくままなのでしょうが、小さな嫌がらせの様な反撃をしてきます。
    『他人に迷惑をかけない。』
    『謝る』『夜は特に静かにする』
    『周りが静かだと、自分も静かにする』
    『家の中でボール遊びしない』
    これって普通ですよね?

  128. 733 検討板ユーザーさん

    積水ハウスが建てた2階建、各階一世帯づつの賃貸に住んでいます。私は2階部分ですが手に取るように下の階の人物の移動がわかります。時にはトイレットペーパーの芯が回る音まで聞こえます。
    なので、物件の特性を理解してもらうため、話をしに行きました。下の階の方々は、なかなか理解していただいてないようで、困っています。

  129. 734 名無しさん

    >>733 検討板ユーザーさん
    わかります!
    うちは積水ではないけど、下の部屋の人がウォシュレットで洗っている音が毎日聞こえます。でも理解してもらえませんね。

  130. 735 匿名さん

    >>729 通りがかりさん

    音については上階側に地の利があるから寝かさない方向で

  131. 736 通りがかりさん

    東建◯の2階角部屋に住んでますが、下階からの子供が走り回る音に悩まされています。
    最初は子供のことだからとおおめに見ていましたが、ドーンとどこからか飛び降りるような音や壁を叩いているのかドンドン音がします。
    管理に言っても適当な対応でまったく効き目がありません。
    本当に酷いです。大東建◯の管理者も最低で様子を見てくださいの繰り返し。
    トラブルになる前に対応するのが管理会社の役割だろうに同じ繰り返しです。
    下階のバカ親も注意しろって言いたくなります。

  132. 737 マンション検討中さん

    通報したら 違法風俗が入っていたことが分かった
    皆さんもご注意を。

  133. 738 マンション検討中さん

    >>736 通りがかりさん
    同じです!初めは多めに見てこっちも我慢してるんですよね。でも我慢も限界がありますよね。大東?託ひどいですよね。うちは下の口が上手いのか 下の味方してきますよ。夜23:00過ぎても2歳児が走り狂ってます。

  134. 739 名無しさん

    2階建ての軽量鉄骨です。下に20歳前後夫婦と2歳になるかならないかのガキが。毎日、毎日走りまわります。夫婦喧嘩の内容までハッキリ聞こえる(´;ω;`)
    うるさい。しかも嫁は妊娠中。引っ越しを検討中です。エイブルで借りたのですが何度も何度も注意を頼んだのですがまったく効きめがなく(´;ω;`)
    寝れなくて病院で睡眠導入剤を飲むまでに。

  135. 740 通りがかりさん

    一階の騒音には困ってます。
    子供が走り回る音や玩具を壁に当てる音など毎日ストレスを溜めてます。
    こちらが物を落として音を出すと倍になって返ってきました...
    騒音問題は管理会社さんに言われた方が良いと思います
    トラブルがあってからでは遅いですよ

  136. 741 板橋

    築20年以上の古い物件です。
    一階の方は2人の子供がいます。子供の走り、ドンドンドンな音は響いて、苦痛で仕方ありません。ほぼ毎日1~3、4回、バン!ドッツーン!心臓飛び出しそうな大き音を出します。普通の日常生活はどうやってあんな音出せるか?と思う毎日。管理人に相談し、管理人同行で話し合い行きましたが、居留守された(部屋戻ったらまたドンドンドンきこえたので、居留守間違いない)。
    管理人曰く、直接話し合い一番だがらそっちが逃げてるので、打つ手がない....

  137. 742 匿名さん

    下の住人は繰り返しが大好き。
    というか、うちに執着しすぎ、しつこい。
    家族5人で拳で床をひたすら殴る。
    夜中12:00から2時間から3時間壁をノックし続ける。
    朝4:00から30分間天井を突き続ける
    走れ!の号令をかけて子供達を走らせ続ける。
    飛べ!の号令をかけて子供達を飛ばせ続ける。
    始め!の号令をかけてボールつきをさせ続ける。
    そして睡眠をろくにとらず覚醒し続ける。
    おおまかにしか書いてないが、あちらはこのようなことしてるくせに、夜8:00頃うちがほんの少し控えめに家族で談笑しただけで凄い剣幕で怒って暴れて家具を投げてる。
    きっと変な薬やってるな。病院に勤務してると聞いたが、そこで入手してるのかもな。
    何度引越ししても必ずこういうのが住んでるんだよね。こういうのが困るから不動産屋に尋ねるんだけど、魔法の言葉『個人情報』だからと隠される。
    こんなことはそうそうないからと言われるんだけど、まるでデジャブ。世にも奇妙な物語。無限ループ。この種の住人から逃れられない。

  138. 743 マンション検討中さん

    >>736 通りがかりさん
    確かに子供が走り回るとうるさいですよね。
    でも、バカ親は言い過ぎかと。。親が注意しても子供は言う事を聞かないものです。どれだけ注意しても。。その親御さんもきっと疲れているし悩んでおられると思います。引っ越すといってもなかなか急には難しいですしね。
    ファミリー向けの住宅は選ばないほうがいいですよ。

  139. 744 マンション検討中さん

    >>736 通りがかりさん
    一階に住んでいます。そして、先日から苦情で悩まされています。
    一歳半の子供がなかなか寝てくれず、深夜でもウロウロと歩き回ってしまうのですがそれが上の階の方にご迷惑になっているようで。。夫婦で頑張って寝かせようと抱っこしてあやしたり、日中しっかり遊ばせたりご飯もお腹いっぱい食べさせたりしているのですが寝てくれず。。静かにしなさい!と言ってもまだなかなか伝わらずで。。
    防音マットを敷いたりしているのですがそれもら効果がないみたいです。
    引越しも検討しているのですが、なかなか条件に合う物件が見つからず困りはてています。
    こちらもレスも防音対策を検索していて見つけました。
    ご迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、こちらを見ていると苦しくなります。

  140. 745 匿名さん

    仕方ない音なのかどうなのかは聞いていてわかるものですよ。
    多少のことは仕方ないと思っていつも我慢していますよ。
    私達が苦情を言っているのは限度を超えていたり、わざとうるさくしたりする件についてです。
    静かにしてとお願いしたら、仕返しするかのように更に状態を悪化させる人達のことです。
    読んでも理解できませんでしたか?
    そうではありませんよね?
    ひょっとしてあなたはいつもの騒音主なのではありませんか?

  141. 746 匿名さん

    >>744さん
    はっきりと申し上げると、1歳半のお子様に静かにしなさいと言っても無理でしょうね。
    物件の問題もありますし、住人の問題もあると思います。
    745さんのように、ご理解頂ける方もいればそうでない方も、音の問題は受けて次第です。
    お子様もあと数年は音を出されるでしょうから、早目にお引越しされるのも良いかも知れませんね。
    引越しの意思を上の階の方にお伝えすべきと思います。
    それでも苦情が出るのであれば、上の方にも問題があるのでは。

  142. 747 匿名さん

    過去に同じような感じで、下の階に言いに行ったことがあります。
    その時の経験から思ったのは、
    まぁ、努力してるのなら仕方がないね。って理解してもらうために、
    やっぱり一度指摘されたらきちんとそこのお宅に謝りに行った方が
    絶対に良いですよ。
    何言われるか分からないから怖いと思いますが、申し訳ないって思うならね。

    顔合わせてもこちらが挨拶するまで知らん顔、
    苦情出されてるのに、改めて謝りにも来ないような人達には全く同情は出来なかったから。

  143. 748 購入経験者さん

    古いマンションだからかもしれませんが、うちも下階からの生活騒音で困っています。
    老夫婦が住んでいるので静かとだと思って購入した分譲でしたが下階からドンドンとかかと歩きが聞こえてきます。
    たまに孫が遊びに来るようですが、その子供が走り回るたびにドドドドととても大きな足音が聞こえてきます。
    しかも老人特有の早い起床で5時ごろから足音と共に何かをぶつけるような衝撃音で目が覚めます。
    お湯を使うたびにボイラーのボーボーと言う音も併せて聞こえてきて、うるさすぎて二度寝をすることもできず、住民会で議題に出しても「老夫婦なんだから優しくしてあげたら?あなた方が我慢すれば問題ないでしょう」と言われ話になりません。

    ちなみに下の老夫婦から、うちの音は全く聞こえない静かなもんですと太鼓判を押されているので、うちが静かにしているのになんで下からの音は我が家に筒抜けなのかと怒りが増します。

  144. 749 まさにそれ

    自分は2階に住んでますが、つい最近下の階に迷惑な家族が引っ越してきました。

    挨拶は全くなしで、朝から晩までキチガイのように騒音を撒き散らしている!

    特に子供のドタバタ走る音、踵歩きでの重低音にイライラしている毎日。

    モラルが欠如している家族に痺れをきらせ、怒鳴りしらしてやろうと思うのですが、なんせ子供の前ではねー。

    管理人は頼りないし、皆さまはどのように対処されているのか?良いアドバイスが欲しいです。

  145. 750 検討板ユーザーさん

    >>749 まさにそれさん

    朝から晩まで、、かなり迷惑ですね。
    凄くわかります。
    我が家の下の階の家族もとてもうるさく子供の泣き叫ぶ声や奇声、ドタバタ走り回る音。ちょくちょく遊びに来てると思われるばぁばと思われる女性のでっかい声。しかも窓を開けているので声が丸聞こえで、もう毎日毎日うるさく、しかも今私が妊娠中で体調もとても悪く我慢の限界で何度か管理会社に言いましたが何も変わらないので警察に通報しましたところすぐに対応してくださいました。
    お陰でしばらくは静かになりましたよ?

  146. 751 名無しさん

    子供がいるから何をしてもいいし許されるべきと勘違いしている人、どんなに非常識な時間でも自分達が楽しいのだから騒いでもいいじゃないかと開き直る人、こういう人が増殖していますね。世も末。

  147. 752 通りがかりさん

    結論

    マンション売って、戸建てに住んだ方がいいですよ。

  148. 753 マンション検討中さん

    はじめまして。県外に越し、いまの物件(鉄筋コンクリート)に越してきましたが住んだ日から下から音が響いて、その時はこちらが騒がしくしてしまったかなと反省したのですが当方仕事柄、家を空けるときもありますし、今までどの家に住んでも友人を呼んで真夜中にどんちゃん騒ぎや空きだった隣に誰かが引っ越してきたなと思ったらチョコレートの包み紙がうちのベランダに捨てられていたり、女を呼んでアッチの声をわざと聞かされたりしてうつ病とパニック障害、不眠症になりました。かかと歩きもドアも閉まるまで手を離しませんし、洗濯も夜は遅くても夜8時以降は回しません。ただ古いマンションなので調理をしているときに重さがあるものを落としてしまったときは響いただろうなと思います

    住んで3年半ほぼ毎日何かをぶつける、ドスン!と大きい音、二回程友人を呼んで朝までどんちゃん騒ぎ、こちらが上なのでトイレならトイレ、台所なら台所といる場所にドン!と音をたてられます。
    階下は女性です。恐らく20代。
    管理会社にいっても手紙をいれるだけ、もしくは管理会社の担当者がマシンガントークで話してきて聞いてもない話までされてはなしにならないからキレてしまい民事になりますがそちらの対応も警察にいいます!といいました。

    昨日も夜中の3時過ぎにドーン!と床に何かを叩きつける音で目覚め、今日も一度はまた3時過ぎにヒールを履いていたらしくカツカツ響かせながら電話で笑いながらバターン!と閉め、また何処かへでかけ5時くらいに帰ってきてバターン!壁、床、カーテン、またドアバン…

    何度か警察にも通報済みです。
    しかも隣に元職場の後輩が越してきて夜中に出かけたり調理やシャワーなど下とおなじことをするので精神科でもらった薬が効きません。
    あと隣がこちら側の壁付近の床に物音を立てたとき下が反応したのでうちがやったと勘違いしている可能性も。
    もう普段なら起きる時間なのに一睡もできてません。精神崩壊しそうです
    こちらは限界がきたら注意してもらうのになぜ下や隣は管理会社にいわず暴れまくるのかわかりません。
    引っ越したいけど探す気力とまたおなじ事の繰り返しが…と考えると中々足が動きません
    長文失礼しました

  149. 754 困ってます?

    私は新しいアパートに4月頃引越ししてきました。
    隣りの部屋には私の彼氏が住んでいて、何かあればいつも会える状態で。
    問題が、1階に住んでいる男性の騒音です。
    夜中の1時頃からギターを弾いたり、友達数人連れてきて大声で話したり、テレビの音が漏れていたり、、 日中ならまだしも夜中寝静まっている時にほぼ毎日騒音で、
    何度も警察に電話したり、大家さんに注意してもらったりしましたが、1階に住む住人は大家さんが直接家に訪問しても出ない。 メッセージ送っても「はい。」だけ、電話にも出ず。
    一時は収まったのに、また最近始まってほぼ睡眠不足が続いている日々です、、
    音に敏感でなかった私も、神経質になってしまってしんどいです。
    どうしたら解決出来るでしょうか、、
    アドバイス等お願いします。

  150. 755 マンション掲示板さん

    >>754さん

    私も数年前に隣に住んでいた人がそんなのだったからお気持ち察します。騒音主の隣はだれか住んでますか?ダメ元で聞いてみるのはどうでしょう。騒音はアパートの外まで聞こえてますか?
    私はマンションではないですが近所の中学生らがゴミ捨て場に溜まって煩いのとゴミを指定の袋に入れないで捨てるのが何度かあったので家を特定して名前は書かず番地とそのときの状況と注意書きしたコピー数枚を本人宅とその周辺宅のポストに突っ込んだら効いたのか暫くは落ち着きました。

    夜中に○○アパートで学生複数人が騒いでいて困っています。アパートの外まで声は聞こえますか?など書いた紙を入れてみたり聞いてみるのもありですね。彼氏さんがいても物騒な世の中ですから直接話をしに行くのは危ないのでしないでくださいね

    後はノートに日時とどんなことが起こったか詳しく書いたり録音出来るなら部屋の中や静かに部屋から出て部屋の前で動画撮影ですかね
    ただこんな輩がいるのに追い出さないのが現状なんです。家主からしたら家賃さえ入ればいいし事件化にもならない限り泣く泣く引っ越す方が多く、出ていかれてもまた入居者が入れば家主からしたら問題ないですからね。

    私みたいに精神科に通って薬を服用するまえに解決できたらいいですね。

  151. 756 匿名さん

    下階からの騒音は響きにくいものなので、お気の毒です。 安普請も原因の一つです。

  152. 757 匿名さん

    悩んでる暇があったら、逃げるが勝ち

  153. 758 マンション掲示板さん

    角部屋でもだめ、最上階でもだめ、鉄筋コンクリートでもだめなら
    どこに住めばいいの……
    管理会社や騒音主は完全に舐め切っているし正常な判断ができない

  154. 759 匿名さん

    物理的に音が聞こえて来ない条件(そもそも音の発生自体が少ない)
    本気で思うなら、そういう場所を選べばいいだけ。

    まずは集合住宅を選択から外しなさい。
    騒音問題を概ね払拭出来ているのは、大半が高級マンションだけ。

    快適性を経済力で得るのは当然として、その経済力も無いのに
    快適性を求めるのは無理な行為です。

    最初から無理なものをそれでも求め続け、叶わぬ自分は不幸な被害者だと
    声を張り上げたところで、誰も本気で耳を傾ける者など居ないのです。

    現実を知り己を知り明日からの道を歩む、きっと人生はもう少し豊かになる

  155. 760 匿名さん

    悪意のあるヤツの部屋と隣接したら最悪だよね。うち、まさに今それなんだ。わざとの騒音が夜中から朝まで。ずっと何かを叩いてる。壁とかフライパンとか。マンションの未契約の駐車スペースに堂々と車停めたり、他人に貸し出して金儲けしてるけど、そういう厄介な人には管理会社は放置なんだよね。賃貸なんだから追い出せばいいのに。保証人にだって連絡すればいいのに。

  156. 761 口コミ知りたいさん

    単に、お宅が忌み嫌われてるだけでは?

  157. 762 匿名さん

    >>761 口コミ知りたいさん
    あら、随分なこと言ってくれるじゃない?
    残念ながら管理会社によると前の入居者も被害に遭ってたのよ。
    こういう輩は困っちゃう。
    殺虫剤をシューってした時みたくいなくなっちゃえばいいのにねっ。

  158. 763 マンション掲示板さん

    独身のひとり暮らしで過去に最高7万の新築マンションに住んでましたが新築で鉄筋コンクリートなのに木造かってくらい声も音もただ漏れで後から入居してきたくせにいないときにベランダにゴミ投げ捨てられたり色々とモラルがなかったです
    皆が皆高級マンションに暮らせませんし普通の賃貸でも高級でも悩みはあるはずです。駅近で家賃七万の1Kでした

  159. 764 匿名さん

    新築駅近家賃7万円はアパートではないのかな?
    だからといってマンションなら音が通らないって話でもないのですけれど
    とにかく音は抜ける、そういうものだって事前理解を少しでも広めて欲しいものです。

  160. 765 名無しさん

    なんか管理会社のやつが書いてるようなのが多いが、ここは1階からの騒音に悩む人が書くところだろ

  161. 766 マンション掲示板さん

    >>764
    なぜアパートと決めつける?マンションって書きましたが
    それに10階まであるし
    多少の生活音ならこんなに悩まないからここに書き込ませてもらってます。非常識な輩が異常な音やら奇声を発してるんですよ
    ちなみにお互い様と使う場合はキチンとした相手の場合です

  162. 767 匿名さん

    >>お互い様と使う場合はキチンとした相手の場合です

    いいこと言うね
    キチンとした相手同士であれば、そもそも問題は起こらないわけで
    どちらか、もしくは双方に問題があるからトラブルは生じる
    そしてトラブルの当人である者の大半は、自身を被害者だとは感じても
    自身にも問題があるという可能性を、決して顧みたりはしない。

    問題を非常に根深く、解消困難にしている大きな要因である。

  163. 768 マンション比較中さん

    音は上下左右斜めに双方向で伝わるよね。
    対処法はどうしようもないと思う構造の問題だと思うから。
    アパートにも鉄筋コンのマンションにも住んだけど音のしない部屋はなかったな。
    隣人の質にもよるんだろうけどね。
    最上階角部屋や一階角部屋にも住んでたけど壁床繋がってるのだから壁床伝いにも聞こえると思う。

  164. 769 匿名さん

    生活してるんだから音があるのは当然です。ただ、その音にも限度ってものがあるでしょう。そして、時間帯。明らかに世間が寝ているような時間に迷惑を掛けないようにと言っているだけなのに何故理解してもらえないのでしょうか。

  165. 770 通りがかりさん

    同じく二階に住んでいて一階の奴の騒音に困っています。
    子供の走るドタバタドンドンもうるさいですが、それよりも母親。
    子供を叱る声が非常にうるさい。毎日夜中22時~2時に泣いたり喚いたり叫んだり…子供じゃなくて母親がですよ…。そもそも小学生の子供を深夜まで起こしていて怒鳴り散らしていて驚きです。
    極めつけに夜中に掃除機をかけるのでこちらは毎日起こされてストレスがひどいです。
    クレーム入れたいですが夫がこんな非常識な人間に注意して逆ギレされたら何されるかわからないからやめろと言われ毎日我慢の日々です。
    ですが2年我慢して限界なので引っ越しを考えております。

  166. 771 eマンションさん

    鉄筋のマンションの3階の角(4階建)に住んでいて、騒音がうるさいのは上か下かはじめはわからず。
    そのうち女性の叫び声か奇声、喘ぎ声ががっつりリビングに伝わってきて、夜中だし自分次の日も早番だしでいらっときて上か下かわからなかったので、横の壁を蹴りました。しかし相手は鉄筋。無理でした。笑

    静まらないので空のペットボトルボトルを一番声が響いてくる壁にむかって、思いっきり投げた所しずまりました。

    うるさすぎて寝れなくて勤務に支障をきたしてしまっては困るためにここに引っ越してから睡眠薬を飲むようになってしまいました。
    一応防音ぽい雰囲気を出してるってだけの鉄筋を伝ってくる音って感じでした!
    クレームは不動産屋にまた部屋探しにきましたーとか言って、下の奇声女の事を話してこっちは睡眠薬までだされてる中で仕事してるんだと言う必死さを伝えに行く予定です。
    ひどければ警察に相談します。
    新築ですらそのレベルとは驚きです。

    ちなみに一昨日私が壁ドンしたのにも関わらずまたぎゃーやめてー!と叫んでたので、再びペットボトルぶつけてきました。今度は床側。笑
    次回は携帯で録音して不動産屋に突きつけます。

  167. 772 匿名さん

    互いにやりあうのは大いに結構 


    だけどそんな下らない事に、警察まで巻き込まないで下さい
    もっと大事な事件が、僅かでもおろそかになったら困ります。 

  168. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    あんたも被害受けてみなよ。
    そんなこと言えなくなるよ。
    警察に依頼するってことは余程のことなんだよ。遊び半分で気軽な気持ちではないんだよ。やはり当事者でないと理解できないんだね。

  169. 774 匿名さん

    救急車はタクシー代わり、警察は便利屋さん
    呼ぶ本人には必ず、これは余程の一大事だと言うんですわ

  170. 775 名無しさん

    そもそも管理会社の対応がいい加減で、安普請の建物にろくに審査もせず見境なく入居させるのが一番の原因。
    某大手の賃貸会社などの管理対応は本当に適当でその場しのぎもいいとこ。お前ら住んでみろよと言いたくなる。
    この前、あまりの騒音の酷さに下階に文句言いに言ったら外人で話にならん。
    国籍が違っても同じ人間と思って生きてきたが、こんなの続くと外人嫌いになるわ。
    管理会社の人間に外人なのか確認した時は違うと言ってたが嘘つかれて、今回追求したら言ってませんと言いやがる始末。国でこういうの追求してくれや。

  171. 776 検討板ユーザーさん

    >>3 匿名さん
    うちも木造アパートですが下の人が歩く音がうるさくて本当にストレスです

  172. 777 匿名さん

    家も新築アパート木造ですが下の人が歩く音やトイレのドアを閉める音トイレを流す音などとっても響きますよ

  173. 778 匿名さん

    うち、1階に1部屋、2回に1部屋しかない木造アパート(なので下の人の音なのは確実)、わたしは10年住み続けていて、下の人は何人か変わりました。今までそこまでうるさくて悩んだことはなかったですが、少し前から越してきた男の人の騒音に本当に悩まされています。
    夜中の2時や早朝5時に、ずっと一定のリズムの足音が響いてきて(音楽ではない)、たまにすごい高笑いが続くことも。狭いワンルームでずっと歩き続けるって、一体何やってんの?怖いです。眠りを妨げられるのがなによりストレス。とりあえず耳栓買いましたが…下からずっと足音聞こえるって、そういう人がいるって、そういうことあるんですよ!気持ちだけはわかります。対策はわたしも教えてほしい。

  174. 779 匿名さん

    それは大東建託の物件では?
    私は大東建託の新築の2LDK家賃8万の2階住んでますが、同じように1階の騒音に悩まされています。
    おっしゃる通り足音や物音が凄く響き夜中に何度も起きる事もあります。
    階段だとシャワーの音まで聞こえるくらいです。
    解決策として建物管理に苦情を言いましたが、
    ポストに文書が入っただけで、何の解決にもなりませんでしたので、下の住人に直接言うようにお願いしましたが対応してくれませんでした。
    仕方なく下の住人に状況を説明し苦情を言い少しは改善されましたが、大東建託と話しをして引っ越す事にしました。
    因みに引っ越すにあたり1円も支払いたくなかったので不動産専門の弁護士に頼みました。

  175. 780 匿名さん

    アパートは軽量鉄骨かツーバイモドキが大半だと思いますが、どちらも遮音性なんか皆無
    だと思っておいて間違いない

    まあ分譲マンションだって音は良く通りますから

  176. 781 通りがかりさん

    今正に、下の独身公務員女、男友達いれこんで騒ぎまくり三連休終わりで静かに過ごしたいのに、笑い声、イエーイとかヤバいヤバいとかとにかくデカ声で騒いでる
    主人は毎日じゃないしお互い様さと言ってるけど、夜9時以降静かにして欲しい私は許したくないです。早く転勤でどっかに行って欲しい、奈良に帰れ!!

  177. 782 通りがかりさん

    今、正に独身公務員女、男友達をつれこんで、騒いでる、三連休最後に静かに過ごしたいが、そいつらは違うみたいです。夜9時以降は静かにして欲しい
    騒ぐなら店にいけよて思う

  178. 783 匿名さん

    東建託アパート、三軒目です。前の2つは静かだったが、2009年~2010年に立てられた建物、スカスカですね、下の声は聞こえる、斜め下の子供の声も丸聞こえ、どうなってるんですか、足音もドンドン響き、ノイローゼです。これで家賃は七万円。大東に文句を言っても、挨拶でもしてみましたか?挨拶すれば、変わるんてすよ、と全く動じない、逆に言い返してくる始末。前の建物は、入居者が良かったんだと思う。今はど田舎に来てしまったので、子供が、本当にしつけられてない、親も肝っ玉母さんか、ヤンキー姉ちゃん。とにかく、大東、安いアパート建てるの止めて。大家に立てさせるとき、安く済ませたいのだろうけど、ノイローゼ患者が増えるだけ。仲介料をこれからは取るようだが、初期費用高く、引っ越しも出来ない。

  179. 784 マンション掲示板さん

    下の20代くらいの住民には一度しか会ったことがないけど向こうが先でこちらが後から越してきて3年半経ちました。3回くらい匿名で警察呼びましたが管理人にも伝えてたからか通報したあとは警察呼ばれましたよね?と携帯に連絡がきます。
    毎回管理人に相談してるわけではなくあまりに酷いときに通報する感じです。それを相手側がうちが通報したかどうか把握しているかは不明ですが管理会社の対応は雑ですし、掃除する方を雇っていた方が辞めたからと掃除の手抜きはするわ一階にあるポスト横に小さな空間があり昨年の夏から通販サイトの段ボールなどのゴミが捨ててありそれは管理会社もしっていてるのに対応しません
    そして下がどの様な職業がはしりませんが先週の金曜日から3日間物凄い音を立てるので安定剤が手放せなくなりました
    20分前にも激しいドーン!と床かなにかに打ち付けるような音を立てられましたが寝ていましたし、休日に下からの騒音で起こされるほうが多いのに。
    隣も下と同じくらいの女性で昼夜関係なくドタバタしているので隣の音が斜め下に伝わることもあるのでうちと勘違いしてるのかな?というときがあります。そもそもそんな音をたてなくても管理会社に言えばいいのに。おかしな人って嫌がらせするしか頭にないの?

  180. 785 匿名さん

    同じく悩んでますテレビの音もうるせーしいびきうるさいしねれないない
    床ドンしたが床ドン返されたし警告文だされたわ
    お前の方がうるさいんだよとポストに投函したら返されたけど返してやったわ
    糞住人がお前のせいで不眠症なんだよ
    引っ越しする時嫌がらせするけどな

  181. 786 マンション掲示板さん

    下の階ほんと毎日最悪。
    何もかもが酷いデリカシーもない。うるさい!と1度は伝えてありますが限界かも
    こちらの気がおかしくなってきてイライラが凄く悪夢にうなされる。怒りが込みあがり殺してしまう夢まで見ます。
    お願いだから僕を殺人鬼に変えないでほしい

    全ての生活感が丸分かりなほど音を立てる
    朝は毎日5時に起きる下の住民3人夫婦。仕事の準備でドタバタガンガン!周りはまだ寝てると言うのに毎日起こされる。夜もひたすらドタバタガンガン!ガコン!バン!しつこいほど毎日何かと物を強く置くのが響きます。
    なぜ我慢してるかと言いますと子供が障害児です。勿論子供のはしゃぐ声や音にも我慢してます。毎日聞いてると旦那の音、子供の音の違いも丸分かり。そして夫婦喧嘩
    これも物に当たり散らします。こちらへ振動と騒音が響き殴られたようなショックを受けます。
    注意しに行けば間違いなくこちらも相手の態度次第では旦那を力任せに押し倒すと思います。
    相手の妻を前にしてそのような悲惨な現場にしたくはないですが良い加減に怒りをぶつけたくてたまりません。
    どうすればいいでしょうか。もう年中我慢してきてるので憎くて仕方がありません
    朝5時とか早くに洗濯機を回したり尋常じゃない室外機の爆音すら取り替えもせず平然と毎日近所に響かせるような無神経な妻です。子供に説教する怒鳴り声もよく聞こえますがおまえの方がうるせえ!と旦那まとめてぶっ飛ばしたいくらい気分を害してます。嘔吐や泣き声とかも気持ち悪くてノイローゼになりそうですが子育てで大変なんだろうなとひたすら我慢してたら先日血尿になりました。自分の身体が気の毒でなりません。
    引越しをしろ!とか以外で閃くアドバイスございますか?

  182. 787 匿名さん

    >>782 通りがかりさん

    なんで下の階の人の職員室しってる?

  183. 788 購入経験者さん

    残念だけど、そういう人って出て行かないよ・・・
    私も5年我慢しましたが、結局うちが出ていきました。

    自律神経がおかしくなり入院しましたし。でも、その入院費用で
    引越し費用が出たじゃん・・って思います。
    夫の意向で仕方がなく、次は分譲って決めてたので、
    我慢してましたが、親にも弟にも、「2回も入院なんてありえないんだけど、旦那さんはなんで貴方が入院してるのに引越し考えないんだ!」って怒ってましたし。
    それもう夫に言いました。当時。それで考えてくれて真剣に探すようになりましたが。
    私みたいに高額な入院費用を出すことになる前に、引越し以外のアドバイスご希望だと思いますが、一番いいのは引っ越す事。それしか言えない。
    騒音主は、底辺でお金がない、自分達が悪いと思ってないので、
    絶対に引っ越さないですよ。解決方法がないです・・・

  184. 789 マンション掲示板さん

    もうむりたすけて。料理も洗い物も出来なくなって先月から眠剤を服用しても一睡も寝れなくなってしまった

  185. 790 匿名さん

    789さん

    お気持ちわかりますよ
    うちも換気扇を回したり、テレビのボリュームを上げたりして気を紛らわせていますが
    大好きだった自宅にいる時間が
    ストレスの元となってしまいました
    音がする度に心臓はバクバクし
    「今度はいつ音がするんだろう?」と
    ビクビクしています
    自宅にいる事が恐怖です

    このスレは同じ悩みを抱えた方が多くいるのでせめてココに思いを書き込む事で
    ストレスの解消になると良いのですが


  186. 791 匿名さん

    初めてこの掲示板にたどり着きました。
    我慢して2年半経過しました。

    某有名壁薄アパートの軽量鉄骨で築17年です。噂通りすぐ隣や真下に人がいる感覚です。最初は気にしたら負け、我慢できなくなると、換気扇を強にしたり、階下の住人が帰って来てバタバタする時間に合わせて、炊事をしたり入浴をしていました。
    しかし、階下の女性は看護師で、準夜勤で深夜の帰宅&配慮のない生活音、夜勤前夜の明け方までのかかと歩き、不規則なシフトで居る時間が読めない、彼氏を連れ込んで騒ぐなど、他の雑音で防ぎきることができない騒音と疲れと音のストレスから、先月から体の不調を来してきたり、ストレスからの難聴気味なのに階下の住人の音に対して過敏になりました。
    外に居ても、今日はうるさいのだろうかとか階下の住人の不安がつきまとう私はおかしくなってしまったのでしょうか。

  187. 792 マンション掲示板さん

    >>788 購入経験者さん
    騒音の殺人事件を報道で見ますが殺人するなんて酷い!と思ってました。

    だがしかし現実は騒音被害にあわれて我慢の限界で殺してしまったりしてるのでしょうね。そう思えば思うほど無神経な生活をしてる人が許せない

  188. 793 マンション掲示板さん

    790さん
    気持ちが爆発しそうだったりパニックになって書き込んでしまいました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
    わたしも同じで換気扇を最大にして回したりしてます
    むかし兄弟からの家庭内暴力で家に帰りたくなかった。いまは離れて自分の居場所があるのに未だに帰りたくないって思う自分がいます
    暴力からは逃れられたのにいまは騒音に悩まされて
    周りには理解を得られないのでここに書き込ませて下さい。
    直接目の前でされている訳ではないのにいきなりドン!と物音を立てられると神経が高ぶりビクビクしちゃいますね。殺人事件にも発展してるのだからメディアでもっと取り上げるべきだとわたしは思います

  189. 794 匿名です

    そうなんですよね。
    騒音トラブルが…とニュースを見るたび、
    やられた方もうるさくしてたんじゃないの?
    と意地悪かも知れないけど考えてしまいます。
    東建○に住まなければ、被害者に非があるのでは?なんて思わなかったかも。
    家に帰りたくない。私も思ってました。
    また、ちょうど帰宅すると、毎晩、下の母親の親が家に入り浸りしていて、大きな声で会話が丸聞こえ、子供も興奮して暴れてたりで最悪でした。
    今日は静かにしてくれるかな?眠れるかな?
    毎日ノイローゼになりますよね…

    ここで思いっきりぐちって気晴らしになりますように。

  190. 795 マンション検討中さん

    >>786 マンション掲示板さん
    お宅が引っ越すしかない。

  191. 796 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん

    お気持ちわかります。

  192. 797 マンション掲示板さん

    >>795 マンション検討中さん

    頭は大丈夫?引越し以外で閃くアドバイスと書き込まれてますよ。小学生かな?

  193. 798 マンション掲示板さん

    騒音に悩まれる方に引越しを選択しろ!煽るのは大概騒音主の報復行為でしょう。
    好き放題やってる生活の邪魔をされたくないのです。
    引越しの費用は独身で安くて25万、家族で50万からピンキリです。
    誰もが、はいそうですかと引っ越すなら騒音問題の殺人事件なんか起きません。
    被害者なのに無神経な騒音主に降参するなんて誰もが不快でしょう。逆にどうにかして追い出してやる!と闘争心や意地が芽生えても何らおかしくありません。
    悪いのは騒音主です。成敗したくなるのは正義感の強い人ならごく普通の感覚なんですよね。
    24時間テレビなどでくだらないバラエティ流すなら騒音問題のレクチャーなどやるべきでしょう。毎年死人が出てますよ。死んでる側が騒音主だと正直ざまあみろ!とスッキリしますね。

  194. 799 マンション掲示板さん

    騒音問題は
    いじめなんです。それも極めて悪質な。
    無自覚なら尚更悪質です。車でボーッとして前方不注意で集団下向の園児達を跳ねてるのと同じです。
    騒音の被害にあわれてる人達を聞くと

    不眠症、心臓の動悸やストレス、心身の悪化、抜け毛や白髪増加、精神病にまで侵される始末。隣近所の他人により身も心もボロボロにされていく。人生をこんなやつに無茶苦茶されてるわけです。そいつは何食わぬ顔で高笑いし幼稚なアニメ番組やバラエティを大音量でビール片手に堪能しては壁や床をドンドンやってるわけですからね。
    こんなやつに殺意を抱かないわけがないんですよ。
    映画館に入るとマナーを必ず最初にレクチャーされますよね。
    テレビで毎日CMの間などに騒音主を作動させるべき。
    玄関の扉や足音は静かに!テレビの音量!馬鹿騒ぎ!引き戸ガラガラ!その他もろもろ
    あいつらには無神経な生活態度は命の危険に繋がる!と促さいと決して治りません
    猿なんです。お隣さんが怖い人だと絶対しずかに暮らしますからね。皆さんのことを舐めてかかってる。

  195. 800 マンション掲示板さん

    作動

    指導での誤りでしたね。失礼

  196. 801 匿名さん

    上階からガキの足音とヤンキー父親の声が聞こえる
    「やめてよぉww」だって

    嗚呼、馬鹿っぽい
    嗚呼、キモい

  197. 802 マンション掲示板さん

    あのさ、引っ越せって言ってる人
    簡単に言わないでくれます?他の方が言うように
    初期費用ってめちゃくちゃかかるんですよ。
    わたしはひとり暮らしだけどお子さんがいる家庭だとそう簡単には引っ越せない。学区が変われば転校しなくてはならなくなる場合もあるし
    ここは悩みに悩んで行き場のない悩みを書き込むための場。乱すようなことは避けていただきたい

  198. 803 匿名さん

    >>799 マンション掲示板さん

    自分も騒音被害者です。
    被害の症状や、マスコミの対応、お隣さんが怖い人だと・・
    のくだり、激しく同意します。

    加害者は相手を見てやってるんです。
    弱いものいじめでしかない。

    少し前に大阪で騒音での傷害事件がありましたが、
    報道は数日でおわりました。

    教師のいじめ事件のように、
    ショッキングな映像、多くの人が興味を持つ被害者、加害者の背景、
    多くの人が他人事ではないと思う題材、などではないと、
    延々と報道してくれないのでしょう。

    現状は弁護士に頼むのがいいのでしょうが、
    その費用が出せない人は苦しみ続けるしかないから、
    大事件が起きて、あおり運転のように世論が動き、
    法改正が進めばいいのにと、思っています。
    本当は事件など起きてはいけないんですけど。


  199. 804 825

    私は、騒音について諦めて6ヶ月引っ越した者です。
    何度も何度も、お願いしたが、さすがに子供の走る音が
    休日朝6時~夜中2時頃までどたどたしていると、
    精神的にダメになりました。
    最後の方は、包丁をもって二階に行こうとしていましたので・・・

    自分が犯罪者になる前に引っ越ししました。
    これば自分の人生での勉強代。と言い聞かせました。
    賃貸だったのでできたことですが。

    このことで、自分がマンションを購入するときは
    騒音に対して(特に室内の騒音)一番の優先度が高く考えて購入しました。

  200. 805 マンション掲示板さん

    >>802 マンション掲示板さん
    騒音主が荒らしにきてるんですよ。管理会社に通報されて憂さ晴らし。
    根っこから腐ってますよね。

  201. 806 マンション掲示板さん

    805さん
    802です。そういう方もいるかもしれませんね。

    私の下の住人の女は私が部屋にいるだけでドタバタガンガン暴れだします。一時はマシでしたがまた始まって。
    かかと歩きなんてしていませんし、例えば洗濯物を干したあとすこし昼寝をしているときにいきなり何かが落ちるような音や柱かなにかに打ち付ける様な音をひっきりなしにされたりカーテンを掴んで思いっきり締めたり、ベランダもわざわざ網戸側を開けてピシャーン!と何回も締める。管理会社にいってもなぜか下の肩を持つし意味がわからないのはそいつの隣の部屋のせいにする。
    そいつの隣は私の会社が借り上げてるし確かにその部屋からの音も聞こえるが真下から聞こえる日常的騒音とたまにしか聞こえない斜め下の物音の差は歴然とした差。被害妄想ではなく騒音慣れした被害者だからわかるもので。全く迷惑をかけていないとは思ってはないが下の女と管理会社の50過ぎの女がグルなのが許せない。
    管理会社はなにかにつけて煩く、よく電話をかけてきたりゴミが不正に捨てられているから知らないかなどあたかも犯人扱いしてきたりするので一時期拒否していました。女も女で被害者ぶって騒音たてて仕返しするんじゃなく私みたいに管理会社や最悪警察に通報したらいいのに。バカだから通報してもすぐにまた始まるんですよね。この二週間まえは金曜日を休みにして連休と合わせて3日間休みで今週はきょうが休みだったようで朝からひっきりなしにうるさいです
    ちなみにぎっくり腰と連日の騒音で処方されている眠剤を服用しても寝付けずやっと寝れたのは朝と昼の間で起きたのは4時でした。精神科に行かねばならなかったのに起きれなかった。生活のサイクルをも乱されて私も何度下へ仕返ししにいこうかと思ったことか。

  202. 807 マンション掲示板さん

    >>806 マンション掲示板さん
    大変な目にあってますね。大丈夫ですか?
    仕返しはせず今も我慢してるのでしょうか?

    騒音の件を内容証明で送りつけて訴えたら確実に勝ちますよ。
    精神科に通ってると有利です。下の人が原因だという証拠にもなり今までの費用、その他もろもろ慰謝料も請求できます。
    管理会社も同時に訴えることができますよ。騒音主への対応をしない管理会社は違法です。しっかり追い込みましょう。
    あなたの生活が少しでも気楽になりますように。


  203. 808 マンション掲示板さん

    自宅にいる時は誰もがリラックスモードになってますからね。

    普段外出時に張り詰めた神経や心臓が無防備にさらされてると思ってください。

    その状態で横たわってたりすると突然

    ドカン!

    バンバン!
    ドスドスドスドス!
    など響けば誰でも驚きますし大なり小なりストレスが溜まります。
    大変ですがあきらめず何度でも相手に言い聞かせましょう
    酷く我慢すれば心臓の病気にもなります。あなたの身体はあなたが守るしかない。自己防衛です。

  204. 809 マンション掲示板さん

    >>807さん
    読みづらい文章なのにわざわざアドバイス下さりありがとうございます。たくさん言いたいことがあり興奮して書いてしまいました。いまの地域に越して3年半以上が経ち、越して二ヶ月後くらいに再度受診しました。はじめのうちは大丈夫だったのですがやっぱり無理でした。
    内容証明は郵便局から送るので受け取っていないと言い訳けされても通用しないのはしっているのですが、ネットでみると送られてきても意味がない、必ずしも行く必要がないなど書かれていてり六ヶ月はかかると書いていて。なにが正しいのかわからなくなってきて。
    以前は管理会社、警察、直接紙に書いて投函したりしましたが警察以外は効果がなかった。手紙を投函したら管理会社から出したかどうか連絡が来る為それ以来していません。
    それに管理会社には不信感しかないです。入居した際に分厚いファイルを渡された中に入居者に対するやってはいけないことに騒音も含まれていているのにも関わらずきちんとしない。酷いのはこちらが聞いてもないのにあそこの入居者さんは生活保護を受けている、何号室の方は○○の仕事をなど個人情報をいうので流石にそれは言ってはいけないことですが?といいました。恐らく下の女にも職業を言っているはずです。
    マンションの清掃、駐輪場は適当、マンション下に違法駐車。マンション下にはゴミが置かれるようになりそれについても誰かが車で持ち込んできたと言われたが向かいの家がよく監視しているので有り得ない、無断駐車については警察に通報してくださいと入居者任せ。しかも引っ越す際は引越し先も記入する欄があり意味がわかりませんでした。こんな管理会社ははじめてです。精神科には騒音について何度か相談しています。やめなきゃいけないのに夏にリストカットをしてしまったり、夜に道路で倒れて救急搬送され異常がなかったことと精神薬を服用していた為メンタル的なものと診断されました。
    知らない方に助けて頂いたのにもう一人いたおじさんに邪魔だ!お兄さんに対して連れじゃないなら関わるな!搬送先が見つからないときに邪魔だ!といわれ数メートル離れても救急車を蹴ってきて妨害されました。お兄さんは前から歩いてきて助けてくれた方で、おじさんは団地?から出てきて車なんか出す気配もなくただ絡んできたひとでした。狭い道で車道もあり通り過ぎる車はゆっくり避けてくれたこととまだ動けたので何とか這いつくばり歩道側に身を寄せた所で救急車のサイレンが聞こえてきて。おじさんは助けるわけでもなくただ罵声を浴びらされました。人の優しさと醜さを体験した1日でした。連絡先を聞いたけどその方はなのならかったそうでわからないままでそこがもやもやしています。
    話が反れましたが明日精神科の受診日です。騒音の件を言っても引っ越しするしかないと言われます。どうしたらいいんでしょうか。かなり長くなりましたがよろしくお願いします

  205. 810 マンション掲示板さん

    >>809 マンション掲示板さん

    こんばんわ。相当な被害に見舞われてますね。

    精神科の先生がそんなこと言うのですか?そこやめた方が良いですよ。
    騒音被害で治療に影響出てるなら相当な慰謝料を請求できますよ。ネットで調べてみてください。大家さんや管理会社も巻き込みましょう。

    改善しないのであれば管理会社も責任問題になります。徹底的に騒音主を反省させるべきです。あなたの身も心もボロボロにされた罪は償わせるべきです。

    仕方ない音は生活音
    工夫すれば響かない音は騒音。
    この仕分け、認識をしっかり伝えるべき!

  206. 811 匿名

    どこも同じなのですね。
    うちも同じです。うちは音の他にもきついタバコ臭があります。
    配慮して下さいとお願いした所、逆切れ。
    担当からはクレーマー扱いされ不当な扱い。
    今すぐにでも越したいけど、
    越すのも何かいちゃもんつけられそうで
    恐ろしい。
    こんな事、等々が罷り通っているなんて、国に訴えてどうにかしてもらいたいレベルですよね。被害にあわれた皆様、気持ちは良く分かります。
    被害にあわれた上に不快な思いまでして
    納得出来ないのは当然だと思います。

  207. 812 周辺住民さん

    私は、引っ越しするのが、一番お金がかからすに解決すると思われます。
    戦うためには、それなりに日数と、騒音の証明が必要になってくるだろうし
    ましてや裁判になれば、どれくらいの日程と費用がかかるか・・・
    悔しいけど、自分が壊れる前に、壊れている場合、認識があるうちに
    引っ越しをして、新しい生活を送り精神的に良い環境を選びます。
    近隣にはそういう人もいる、不動産選びの勉強代として。

  208. 813 マンション掲示板さん

    >>811 匿名さん
    こんばんわ。お気の毒です。タバコなんて、冷静に考えたら迷惑でしかないのに苦労してますね。普通は注意されたらすみませんと言いますよ。
    タバコも愛好家は必需品ですけども、お隣さんと関係悪化してまで暮らしたくはないですからね。タバコを吸っても迷惑にならない場所を探すくらいの頭もないんですよね。あんなのは他人から見たら臭い煙です。怒って当然

  209. 814 マンション掲示板さん

    >>812 周辺住民さん
    結構な無茶を言うのですね。隣人が**なんて知る由もなし。不動産選びも何もないですよ

    安いアパートか高級マンションかなんて騒音主がいたら関係ないんです。
    一軒家でも問題は多いですよ。

    1つわかってることは人間いかに優しかろうと結局は我慢に限界があると言うことです。
    相手がどんな理由で同情の余地があろうと夜中にドッ!ドカッ!バン!なんて強烈音が振動と共に響けば目が覚めますし毎日そんな状態を平然と気にしない人なんていませんよ。心臓に悪いでしょ。さっさと引越しできますか?人間はそこまで器用な人ばかりじゃないのです。
    意地や悔しさが勝る場合もあります。散々、身も心も追い込まれてるのに許せるはずがない。

  210. 815 マンション掲示板さん

    騒音の被害にあわれてる人は思い当たると思いますが騒音が鳴ると本能的に心臓を守ろうとするのです。

    肝試しで急に驚かされると心拍数が上がりますよね。ですが何処からお化けが出るか知っていたら平気なのです。
    騒音は無自覚にこのループに入ってまして毎日あらゆる音を脳内で処理してます。
    問題は理解できない音。つまり心臓が準備できてないので大変な負荷を神経に与えてます。
    騒音主は非常に癖が強く解っててやるケースが多いのも特徴なんです。いわゆる嫌がらせですね。ニュースでご覧になられた人もいるでしょう。何故そんなことをするか?ストレスの八つ当たり先です。
    誰かに当たることで満たされるのです。信じられませんが彼らのストレス発散は実に幼稚じみたもので難しく考える必要もないのです。
    叱れば咳なので応戦してきたりもします。咳アピール、電車にもいますよね。しょーもない。ネットで毒を吐き散らし発散する人もいます。そして老若男女、特に体育会系で育ってない弱者に騒音主は多いですよ。自分たちの人生の不幸に巻き込もうとしてくることも。ご参考までに

  211. 816 匿名さん

    >>815 マンション掲示板さん

    ストレスの八つ当たり先です。<<そうだったんですね。
    他人に八つ当たりするなんて、ただの子供ですね。

    ああ、そんなおバカさんがに苦しめられてるなんて。。。

  212. 817 マンション掲示板さん

    809です。ご意見やアドバイスをくださった方本当にありがとうございます。あれだけ眠れなくて精神が不安定でしたがなんとなく入ったドラッグストアで香酢サプリを買って飲んだら不思議なくらいすぐ眠りにつけ、朝もだるさがなく起きれるようになりました。今の所眠剤なしでも0時になる前に眠気がきて寝る体制になって驚きましたが一つ解決してよかったです。
    大家はかなり離れた地域に住んでいて、管理会社は家からそこそこ近い距離です。

    病院を変えたいですが中々なくていままで合わなくて高い初診料と薬代がかかったので抑鬱の症状が酷いと動けなかったり思考が定まらなくなるので考えが纏まらず上手く行動が出来なくて。
    話しは変わりますが今日無料で弁護士さんに住まいに関する相談をしに行ってきましたがこちらの都合や30分という決められた時間の中で話さないといけないので契約書など持っていき話しましたがなんの役にも立たなかったですし、引っ越しを進められました
    今まで大学生や出張から帰ってきたら隣に男が越してきてたと思ったらチョコの包み紙をベランダに投げ捨てられてたり鉄筋コンクリートの新築なのに木造レベルの騒音で上や隣からバカ騒ぎや喘ぎ声を聞かされ、情けない話ですが部屋で寝ることが出来ず真冬なのに換気扇をマックスにし、狭い通路に布団を敷き頭から布団を被って寝て、一年更新だったのでその度に引っ越してたので俗に言う引っ越し貧乏でした

    いまはこの状況から抜け出したいけど高額な賃料でも814さんのいうとおりモラルのない人がいたら地獄なんです。泣くことを想定していたのでマスクをして帰り道伯母に泣きながら電話しました

  213. 818 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  214. 819 マンション掲示板さん

    どうかお願い。私を前科者にしないで。本気で刃物かなにかを手にして攻撃する前に。
    もう下だけでなく隣もこちら側に向かって床、壁ドン、カーテン、網戸、ドアバン、真夜中の調理、謎の二回ドンドン
    管理会社に何度行ってもだめ。相手にしてくれないどころか犯人扱いや手紙を投函するだけ
    今週出張だったのに体調を崩してしまい行けなくなったり外に出たくても出れなくなったり鬱の薬が効かなくなった。幸い眠剤が効かなくて一時期本気で死を考えたけど香酢サプリを飲んだら眠れるようになった。いまでは眠剤なしで眠れるようにはなったけどそれ以外は変化なし
    こちらは鬱でまともに働けなく料理も情けないことに洗い物まで出来なくなりました。かろうじで洗濯はしていますがそれ以外はテレビも面白く感じないときは直ぐに消してしまうので生活範囲は基本布団の上で過ごしているのでそこまで物音は立てていませんが
    反撃で床ドンはしたことがあります。
    周りからは引っ越しは焦るなといわれてますがもうすぐ更新月でお金がかかるのに一万くらいといわれてショックです。ほとんど働けていなくて貯金を切り崩して家賃や光熱費、年金など払っているのでかなりキツイです
    何度越そうがいままでは隣人と真上の騒音やベランダにゴミを捨てられるなど悩まされて一年更新ごとに引っ越してきましたが、最近は抑うつの症状が酷く、上記に書いた料理以外にも物件を細かく探したり引っ越しの前に断捨離したりする気力がなくなりました
    もうどこで暮せばいいのかわからないし私生活でも忌み嫌われるのでそういうのもあるんじゃないかと思ったら絶望になりました。何も口にしていません。死ぬしかないのでしょうか。暗い話をすると煙たがれ距離を置かれます

  215. 820 匿名さん

    819 マンション掲示板さん
    この方とお知り合いだったらやり返しにめっちゃドッカンドッカン暴れに行ってあげたい!
    こういうあほには話しても人としてのおつむが足りないから819さんが受けた
    何十倍、何百倍にもお返ししてやりたいわ。
    まじ、騒音主は法律で罰して欲しいし、同じ苦しみを味わってもらいたい。

  216. 821 マンション掲示板さん

    820さん
    もう死のうと本気で考え一昨日だったかな唯一誰よりも心配してくれている伯父夫婦の携帯にメッセージだけ残して台所に座り込み包丁を眺めて手に取ろうかというところで着信があり伯父でした。伯母が耳が悪くたまにメッセージのやりとりをするので送りたまたま気がついてくれたみたいで。水以外なにも口にしていなく、インフルではなかったけど体調を崩していて心身共にボロボロで泣くつもりはなかったのに震える唇で絞り出すように一時間ほど話しました。

    ひとりじゃない、○○の味方だから、まずは温かいスープでも口にしなさい、絶対に見つかるから諦めてはいけないと何度も何度も説得されました。ぼんやりとした記憶ですが電話の向こうで泣いている声が聞こえた気がしました。いまはすこし正気を取り戻しましたが完全ではないのでまたいつ波が襲ってくるかわかりません
    今日物件を見に行きます。貯金は恥ずかしながらかなり減りもう少しで200万切ります。こんな私にきちんとした管理会社や住人がいる物件なんて借りられるのか。
    そしていまいる地域から越すか地元に帰るか迷ってます。地元で知り合いにバレたくないのでかなり悩んでます。あなたの様に顔も知らない私のために騒音主のことを怒ってくれたあなたは優しいですね。世間は冷たいのに。水たまりに指を入れたら冷たいですよね?それくらい周りにとってはどうでもいいことなんです。もうどうにでもなれ…疲れた

  217. 822 購入経験者さん

    騒音被害に遭ってない人には全くの他人事で「集合住宅ってそんなものですよ」とか「マンションは音がして当たり前なので、嫌なら戸建てに引っ越せばいい」等々言われるので、周囲にも相談したり愚痴を聞いてもらう事も出来ず、ストレスはたまる一方ですね。

    家選びは運もありますし、分譲マンションだからとかアパートだからとか関係ないように思います。
    ただ小さい子供がいる家庭の下や上階はやはり厳しいと思います。
    そうはいっても、入居時は子供のいなかった夫婦が住んでたけど、子供が出来る場合もありますし、住人が変わる場合もありますし、家族が急に増える事もあります。

    でも、引っ越し出来るならした方がいいと思います。
    気に行った物件があれば何度でも足を運んで不動産屋がもし他の住人の事を教えてくれなくても洗濯物や駐輪場を見れば子供がいるかいないか分かる場合もありますし、だいたい騒音主は共用部分に私物を置いたりしてますからベビーカーを出しっぱなしにしてないか、またゴミ置き場を見ると住人のレベルが分かると言われておりますので、部屋だけでなく共用部分もよく見る方がいいですよ。

  218. 823 マンション掲示板さん

    今日は午後から雨が降るってしらなくて誤って洗濯してほしちゃって濡れたけど濡れた洗濯物を部屋に取り込みたくないからそのままにして出かけたくないから引き篭もってたらさっきインターホンが鳴ったんだよね
    N○Kかな?と思い無視してたらドアを締める音がしたんだよね。階下から。

    たぶん真下の女性。ほとんどベッドの上にいるしテレビはつけてるけどテレビによるけど音は13にしてるし下げてもこれくらいなら換気扇回してなくても聞こえるし、個人的にうるさいのが嫌いになったからテレビもニュースやたまにしかみない。恐らく下がインターホン鳴らしに来たのって初めてかもしれない。
    過去にコーヒー缶すてられたり知人に頼んでピンポンダッシュ2回されたり。関わりたくないから紙でも入れてくれたらいいんだけど。(それでも良い気はしないけど

  219. 824 マンション掲示板さん

    明け方前に下の住人が帰ってきたのですが
    ポストを壊したんじゃないかってくらい激しい音がして各階にある防火扉を激しくバーン!バーン!と蹴っているのか殴ってるのか不明ですがおとを立てて自身の部屋のドアも帰宅してからも足音などあまりにも非常識でしたので警察に通報したのに
    外から聞こえてたら注意しますねって
    いや、外に聞こえなくても室内でもかなり響くのに
    たしかに民事不介入かもしれんがちゃんと状況を話したのにきちんとした対応をしてくれなかった警察に不信感しかない

  220. 825 通りがかりさん

    またまた、一ヶ月前に騒いでた一階の奈良出身公務員女、また友達と騒いでた今回は10時前に友達帰ったからまだよいけど、それでも五月蝿い!管理人にも注意されたのもう忘れたの?貴女バカですか?と言いたい

  221. 826 匿名さん

    >>821 マンション掲示板さん
    本当に疲れますよね。
    同じくです。
    そして、あなたの事が心配です。
    心地良くて、毎日よく眠れて、あなたにとって必ず良い物件が見つかりますよ。
    絶対大丈夫。
    信頼できる伯父さまご夫婦の言葉を信じて。



  222. 827 マンション掲示板さん

    >>826さん
    結局決まったマンションを取り下げました
    物件自体は良いのですが両サイドに挟まれているので
    両サイドと階下から激しい騒音が起これば飛び降りそうで怖くて。最上階、七階なので確実に助からない高さです

    早いと10月から大学生が親と一緒に内覧にくるため
    物件だけでなく案内もスムーズにはいかなくなります
    某ニュース番組のサイトに投稿しました
    目に止まって取り上げてくれると良いのですが
    本当は切りたくて切りたくて仕方がないですが休んでいる仕事が腕をさらすため出来ません。
    弱くてごめんなさい

  223. 828 マンション掲示板さん

    我慢の限界を越えていたので通報しました
    が、例え民事不介入だとしても外から音が聞こえなければ相手のインターホンは鳴らせません。この時間ですからね、と言われました。
    わからなくもないがこんな時間にまでドタバタされてその音は外には聞こえにくいんですが
    こんなんだと余計に調子に乗る、自分が迷惑をかけているってわからないじゃないか。匿名で通報できるのになまえを言いたくない旨を伝えたら言いたくない!?
    なんで?みたいな言い方で部屋番号も聞かれ、来るのか聞いたら匿名なので行かないとのこと。
    これでこちらのインターホンが鳴ったら警察のせい

  224. 829 マンション掲示板さん

    わかった。バカは何言っても何よ!スタイル。
    こちらは理不尽なことはしていない
    結局警察が来たかどうかはわからないが何回かドアを開け閉めしたり昨夜から寝ないで8時丁度に外に設置してある洗濯機をまわし、何度もベランダへ出る度にバシン!バシン!と力いっぱい締める
    もう自己中っていう病気だね
    カーペット用のコロコロローラーも床に直接力いっぱいやるからわかるよ
    まえはそんなことしてなかったよね


    もう誰もいない歩道橋でアルコールと眠剤を大量に服用して夜空の星を眺めながらしにたい

  225. 830 匿名さん

    829さん
    早まるようなことは絶対にしないでください!
    そんなあほのためにあなたの大事な人生しかも
    1回きりの人生を棒に振るなんて絶対に駄目ですよ!!!!

    わたしは、やられたらやり返しています
    周りの住人の方本当に申し訳ない、ごめんなさい
    ですがストレスためることが
    できない性格なので。
    ドアも同じようにドンドンしめてやりますよ、
    あほには言葉が通じないので

  226. 831 匿名さん

    もちろん犯罪者になるのも絶対にだめですよ!!
    たまに動画で1円物件とかありますけど、なんだかんだで
    65万だったり
    ごめんなさい、あまりちゃんと見てなかったので正確な
    情報ではありませんが
    でも、場所をあまり選ばなかったら平屋で探すという手も
    あると思う。
    昔、うちの旦那に提案されました
    上下がないだけでも少しはましになるかもと思い今は資金
    集めのため爆発しない程度にやり返してます。
    幸いうちは上も下もうるさい人たちなので

  227. 832 匿名さん


    >>830 匿名さん
    同じく自分もです。
    ゴンゴンガンガン!やり返していますよ。
    昨夜も突然、午前2時にゴンガン鳴り響いていたんで同じ音でやり返しました。
    負けず嫌いなもんで。笑

    将来的に引越しも考えていますが、諸々の事情で残念ながらあと数年は無理そう。
    それまで、がっつり仕返ししてストレス与えて差し上げます。

    829さんもどうか弱気にならず、騒音主よりも幸せにならなくちゃね。

  228. 833 マンション掲示板さん

    829です
    たくさんの暖かいお言葉をかけていただきありがとうございます。良い物件が見つからなかったり誰かに話してもいまいち理解してもらえず、なにかあったら言ってと言ってくれますが質問を質問で返されたり、何でだろうねー?と言われるのでそれが余計ストレスで。
    相手に悪気はないけどアドバイスや慰めてくれる訳ではなくただ「聞くだけ」だから話したくないんです。


    精神科に通っていて薬を服用してますが効かず仕事もうまくいかない、今まで出来た料理が出来なくなったり元々片付けが苦手でしたが余計に酷くなったり。洗濯などの掃除は大丈夫なんですが。
    引っ越したくても動けるときと動けない差が激しくて情けなくなります。アラサーですが保証人の欄に母の名前を書いてもらわなきゃいけないのに毒親で機嫌が悪かったりちょっとした事でギャーギャー言われたり電話に出なかったりするので伯父に説明して連絡してもらいました。迷惑をかけて申し訳無い気持ちでいっぱいです。。。

    死にたくなったのは騒音トラブル以外にもネット掲示板に死んだほうが世の中の為と書かれたり、つい最近外で男数人の内のひとりに絡まれてブス!**!**!さっさと**!お前なんか**!と何回も言われ、何でなにもしていないのに?こういうのも騒音トラブルも自分が嫌われるから起こってることなんだ?と思い凄く苦しいです。地元を離れていまの地域には友人はいません。

  229. 834 匿名さん

    833 マンション掲示板さん
    きっと同じ騒音被害にあわないとなかなか相談しても「聞くだけ」になってしまうとおもいます。わたしもこの被害にあってなかったら足音や物音で苦しむなんて正直思いもしなかったです

    心身共にかなりのダメージを受けていらっしゃるので、精神科でお薬もらっても根本的な問題が解決してないからたぶん難しいかと…
    ストレスをためない程度にやはり音には音をお返ししてさし上げるのが1番いいお薬だと思いますが、報復とかしてきそうな相手だと怖いですもんね。

    動けないときは動かなくていいんですよ、体が休めって言ってるんですから
    血のつながった親であっても気が合う合わないなんてあるからそんなに親としての期待?をしなくてもいいんじゃないかな。ちゃんとあなたを受け止めてくれる身内がいるんだし。

    あなたはすごく素直で優しい方だからきっと傷つきやすい体質だと思う。時には自分に不都合な言葉は流しちゃえばいいんですよ
    外で男数人の内って状況がよくわからないですけど、言葉が思いっきり犯罪になるレベルです。そういうアホはほっとくのが1番です

  230. 835 通りがかりさん

    私も同じ事で悩んでいます。しばらく下の階は空き部屋でした。その前は、3人のお子様がいらっしゃる家族がすんでいましたが、そこまで気になりませんでしたが、今年越してこられた方(お子様1人.犬.両親)は挨拶に来られた時、感じの良い方でしたが、朝5時ぐらいからお子様が走り回って、上に響き渡っている事も知らずにいるのか、ほぼ毎日その音で起こされます。振動は耳栓では防げませんので大変ストレスです。

  231. 836 通りがかりさん

    うちでも下からの音はかなりします。
    タバコ、料理臭も。しかも音は直下でなくても。コロコロやドスドス歩き、ドアバンとかは特に。ごみ捨てマナーも悪いし。
    管理に言ったら各部屋に手紙を入れてくれたけど、腹いせに余計に酷くなりやってもいない自分が擦りつけられて嫌がらせをされた。
    ここを見てどこも同じなんだと思って
    物件選びがなかなか出来ないでいる。

  232. 837 通りがかりさん

    やり返したい気持ちはとても良くわかるけど、結局は不利になるので止めた方がいいよ。記録と証拠を取って。先ずはそれから。
    バカの挑発には乗ってはいけません。
    凄く腹立つでしょうが。

  233. 838 マンション検討中さん

    初めまして。
    マンションじゃなくても戸建でもあります。
    うちの裏に建てた奴らは娘夫婦と同居、子供は女子ばかり3人、小4、小3、来年1年になる子が居て、毎日遅くまで走り回り、ソファーから飛び降りたり煩くて、私もキレ気味です。冬休みに入り、毎度遅くまで嫌味の様にやらせてる馬鹿親!
    本当に腹立ちますよね?うちも家の中からうるせーと何回か怒鳴った事がありますが、全然変わらず余計やらせてるのが凄くわかります。毎度うちの前の道路8mはあると思いますが、渡った先まで聞こえる始末。うちが1番裏家と設置面が広い為なのか毎日イライラしています。明日は大晦日、去年も夜中の11時半頃までガタガタ走らせ、バタンバタンやっていたので多分今年もだと思います。今年は警察に匿名で通報しようと思います。高い鼻へし折らないと気が済みませんよ!

  234. 839 匿名さん

    締め切った家の中で叫んだとして、それが同じく締め切った隣の家の中で
    果たしてきちんと言葉として伝わる事があるのだろうか?

  235. 840 検討板ユーザーさん

    >>49 匿名さん
    わかります!木造二階です。古い。
    子供が、ぞうのように歩く、父親は男性なのでもともとうるさい歩きかたです。母親も、父親?とおもうぐらいで、冬は健康サンダルでドシドシ、それで、起きます。
    引き戸の開閉も、防音対策的なスポンジ的なものもしてませんから、たびたび、びっくりします。話し声はたまに聞こえるくらいです。
    歩く音や他、うるさいのわかってないですよ。絶対に。
    年末に、防音シートと、その上にパズルマット?てきなのをカーペットしたにひきましたが、下からのおとは全くかわりません。
    引っ越すお金がないので、我慢しています。

  236. 841 匿名さん

    下の住人、歩く時ゾウみたいw
    くっそドンドン歩いててもっと気を使ってほしいわ
    1階でも上に音響いてますよー

  237. 842 購入経験者さん

    今まさに下の家の男の子の走り回る音にイライラしているので同士の皆さんの存在に励まされます。1階に住めば問題解決と思ってる人多すぎ・・・。上階にも横にも下手なマンションなら斜めにもその足音は響いてますから!

  238. 843 購入経験者さん

    上の階のほうが響く!気にしすぎ!って人がけっこういるみたいですが、2つ言い返したい。

    1. 音自体は聞こえないけれど振動が伝わるんです

    2. 確かに、純粋に比べたら上の階のほうが響きにくいかもしれません。でも、上階に住む人が多少なりとも歩き方に気をつかうのに比べ、1階に住む人は油断しきっているので静かに歩こうと気を使ったりしないんです。だから響く音が大きくなる。

    まあ、こればっかりは、実際に味わってみないとわからないんでしょうね。

  239. 844 レレレおばさん

    右斜め下の部屋が一ヶ月前から超うるさい……
    賃貸アパートだけど家賃高め、環境もよし
    建物自体も木造だけど新しめ、左隣や真下の音は換気扇以外聞こえたことない。
    右斜めが煩くなったのは孫を預かってる(引き取った?)からみたい。
    唯一、見たことないんだよねそこの住人、老夫婦らしいけど。
    老夫婦の声は一切聞こえない、でも女の子の奇声と地団駄が夕方から夜中0時くらいまでずっと。
    声的に多分、園児くらい??爺婆って孫に甘いんだよね、きっと。
    「キェェエエエエエッッッッ!」って大声とずっと聞こえるドンドンでノイローゼになりそう。
    最近はイヤホンつけて寝ることにしてる。
    建物が少し特殊で隣は私だけなんだ。階段挟んで踊り場に問題の部屋の入り口がある感じ。
    管理会社も子供がいること把握してなかったみたい。
    一階はファミリータイプ、二階は単身?2人暮らし向けだからね。右下は二階にカウントされるみたい。
    まあ把握しても何もしてくれないし管理会社が様子見に来る平日昼間はその子いないみたいだけど。
    私も諸事情で引っ越せないし持病で働けないから床で安静にしてたいのに休まらない。
    最初はとうとう幻聴でも聞こえたかって疑ってたけど叫び声は私の左隣の人にまで聞こえてるらしい。
    私、田舎の戸建で育ったけど家で走り回ったり騒いだら叱られたよ?
    「家ははしゃぐ場所じゃない。大人になったら恥かくよ!」って。
    戸建でも騒いだら近所から苦情きますよ。若しくは噂されるか。
    戸建で育ったからって騒音人間になる訳じゃないし
    アパートどころかマンションで騒音出す人は戸建てでもトラブル起こすと思うけど。

  240. 845 口コミ知りたいさん

    うちも1階からの音でイラついています。
    小学生の子供3人が常に廊下の端から端まで走ること、机の上から飛ぶこと、ボールをつきながら走ること、奇声を上げてジダンダ踏むこと、親が大声で怒鳴り合うこと、うちの部屋の中でやられてるのかと錯覚するほどの凄い音なのです。
    それだけでも憂鬱なのに朝方3:30頃までサッシを思いっきり閉めたり、重い物を投げるような音が頻繁にしたり、夜中2:00に外に出て誰かと喋ってるのがとても不気味だし、起きてる間もうるさいし、寝てても起こされるし、今だってもうすぐ午前4:00になるのにまだうるさい。
    こんなだから仕事に行っても、ほとんど寝てる状態。
    そして管理会社に言っても信じてもらえないというか、邪魔くさがられてる。嫌なら出て行かれたらどうですかとまで言われた。
    学校のいじめと同じだな。先生が加害者守って被害者が自殺なり転校なりすることで解決するやつ。
    これが3年続いてる。
    同じようなことを経験して、耐えられずに今のところに引っ越してきたのにまたこれだ。
    なんで世の中にはこんな奴が多いんだろ。
    最近ではあいつらのことを殺す夢を見ることもあり、自分は末期だと思ったりする。

  241. 846 レレレおばさん

    >>845 口コミ知りたいさん

    初めまして。
    心中お察し致します。
    私がこのスレで一番為になったと思ったレスが
    「騒音が聞こえたときに録音する、時間と音をメモする」というのと「役所で騒音検査機?を貸してもらえるかもしれない」というものです。

    845さんは大きく精神に影響が出ているみたいなので
    事件になって自分が理不尽に大きな損をする前に
    1週間ほどメモと録音を撮って管理会社と役所に行ってみてはどうでしょうか?
    精神科にも言って診断書をとってくるのも手だと思います。(土日や夕方にやってる精神科もあります)
    もしかしたら役所から臨時貸付金みたいな形で引越し代を出してくれるのと宅建協会を通じて新しい物件を紹介して貰えるかもしれません。
    断言できないのは申し訳ないですが……。

    被害者が行動しなきゃいけないのは理不尽だと思います。
    でもそれ以上に845さんの心身が心配です。
    お互い頑張りましょうね。

    私も録音とメモ、試してみます。

  242. 847 匿名さん

    私も一階からの騒音に困っています。
    昨年女性が同居するようになってから、ますますひどくなりました。
    悪意しか感じません。
    0時以降も
    ドアや扉を締める音
    DVでも受けてんのかと、ゾッとするような通報ものの絶叫する声
    最悪ですよ。

  243. 848 匿名さん

    我が家も分譲マンション2階に住んでいますが、下の階のガキが夜遅くまで走り回っていて毎日イライラしてます!若い夫婦でモラルの欠片もありません。このような問題は、いつまでたっても解決しませんが、 住人次第で解決できるんですよね。子供だから走り回って言い訳ではなく、走り回りたいのなら外に行けばいいだけの話。直接話し合ったほうがいいのか悩みむすが、やはり警察に介入してもらったほうがいいんですかね?一昨年購入したばかりですので、すぐに売ってという訳にはいかなくて。。。

  244. 849 名無しさん

    1階に住んだ理由が「子供がいてうるさいから」っていうのを聞いて、で?うるさいから上の階の人は我慢しろと?って言われてるみたいだったよ。小さいアパートの部屋ににまぁまぁの人数の家族が住んでて、毎日毎日ドンドンガンガンきゃー!きゃー!聞こえてきて、これ以上私も我慢しない!と決めました。ドンドンされたらやり返す。
    やり返すのはダメだとよく聞きますが、やり返さないと分からない家族もいるんですよね。

  245. 850 マンション掲示板さん

    階下のせいで精神科の薬が効かなくなり昼夜逆転
    もしくは何度も寝て起きる生活になって
    昨日から水以外口にしていない
    水もどのくらいかわからないがあまり飲んでいない
    ボーッとして食べたい欲がでなくなった
    寝ていてもいきなりドン!と叩きつけるような音で起こされたりトイレに入ればトイレでシャワーを浴びれば風呂場で。とにかく居るところで音を立てられるので気味が悪い。
    わたしはかかと歩きはしないし極力問題にならない様に生活してるつもりです。ですが以前手紙を送り、なにかあるのなら管理会社へと書きましたが連絡はなく嫌がらせしてくる毎日です
    明日精神科の受診日ですが気が重いです。3分話を聞いていつもの薬を出されておわり。メンタル崩壊されて薬漬けにされたのに階下はのうのうと暮らしているから腹立たしい。
    来るはずの月経も来ず肌もカサカサで人前に出れないレベル。階下は女だけど騒音主に男も女も関係ない

  246. 851 購入経験者さん

    騒音主は、全く改善する気がないのでストレスなしですよね。
    集合住宅では最低限守らなければならないルールがあると思いますし、周囲の迷惑になるような行為は慎むべきという考えでこちらは静かに生活しているのに、そういう者に限って被害に遭うんですよね。
    世の中、やったもん勝ちです。理不尽ですが。
    そして、常識というものも人それぞれなんですよね。

  247. 852 マンション掲示板さん

    下も非常識なんですが隣の女も男を連れてきたりするし、今日に限ったことじゃないけど何度も玄関のドアバン、朝5時にヒールで走って出かけ昼に帰宅。今日なんか朝8時から今もドン!バン!って音がする
    普通古いマンションだから響くの分かるはずなんだけど
    こんなこと言いたくないけど若いっていっても27くらい。わからせるためにわざとバン!ってやってもわからないみたい。

    べつにうちが常識ありますアピールじゃないけど
    布団は窓側でテレビを置いてあるカベはリノベーションしてあるからテレビは聞こえないけど物音はダイレクトに伝わるんですよ。一睡もできてません。あと3日間水しか口に出来なくて昨日やっとうどんですが食べれました。体重が4.3kg減りましたが嬉しい痩せ方ではありません。
    過去に男子大学生?が部屋に友人を呼び暴れまわるので管理会社や警察にいっても解決せず、その時もそれがきっかけで5kg痩せて、どうやって行ったか覚えてませんが精神科に通うようになりました
    言ってもわからないのだからどうにかしてほしいのに…
    もっと騒音トラブルに関する法律や決まりを厳しくしてほしい。引っ越すのに労力やお金がどれだけかかるかわかってほしい

  248. 853 マンション検討中さん

    うちは2階に住んでますが
    子供居ますから下に響いたりしてるでしょーが!!

    元下の階に住んでた夫婦の時は本当にドンドンとかおとしなかったのに
    今回の夫婦子供も居ないのにドンドン、バンバン嫌がらせのように感じますね!


  249. 854 匿名さん

    あっちもこっちも煩いなら、それはもう建物的にも人的にもそういう住環境なのだから
    どう耐え忍ぶか戦うかなんて考えるより、逃げ出した方が遥かにいいです

  250. 855 マンション掲示板さん

    昼間に働く大学病院の医療従事者家族が下に住んでおり、朝から次の日の夜明けまで故意に物音を立て、嫌がらせをしてきます。
    以前の場所では上の階から被害に遭っていたので、うちが加害者にならぬよう静かに暮らしていました。
    でも今度は下から被害を受けるなんて。
    管理会社に力になってくれるようお願いしても加害者側にペコペコするばかり。それをいいことに加害者はやりたい放題です。
    うちの家族は睡眠不足で毎日フラフラ。加害者側がいつ寝ているのかわかりません。
    うちは寝不足のせいで体調を崩し気味だし、食欲も減退し憂鬱です。
    職業柄、下に住む者は睡眠を取らないとどうなっていくのか理解しているはず。
    それでも攻撃を続けるなんて、恐ろしい人達です。
    加害者は二階に住んでおり、一階の人間は我慢出来ずに引っ越しました。他の住人に聞いたところ、ずっと加害者の部屋の上下は常に人が入れ替わっていたそうです。
    何年間にわたり騒音をたててたくさんの人に迷惑をかけてきたのです。こんな人に税金から給与が支払われているなんて許せない。

  251. 856 口コミ知りたいさん

    下の住民の生活音が、上に伝わるのですか?
    躯体を伝わって?
    通常は上階→下階に伝わり易いと思うのですが

  252. 857 匿名さん

    また856のような書き込み。
    過去に何度も書き込まれてるの読んだと思うが、ここは加害者の言い訳やおとぼけを書き込む場所ではない。
    あなたが起こす騒音について話題になっているのではないかと気になるのであろう。そもそも悪事を働かなければびくつくことはないのだ。態度を改めなさい。

  253. 858 口コミ知りたいさん

    はあ?
    加害者でもなければおとぼけでもない
    悪事ってだれが?
    言いがかりもいいとこ

  254. 859 匿名さん

    うちは3階に住んでいて2階がうるさいです。
    軽量鉄骨物件なので音が響きやすく下の階の音が物凄く聞こえます。
    1階が留守がちで空き家みたいなので2階はやりたい放題なのかと。
    子沢山でとにかく床や壁への衝撃音が酷い。
    子供たちは無遠慮に走り回りドッスン!ゴットン!ダンダン!ととにかうるさい。
    布団を敷いて寝ている時は地獄と化します…

    うちは最上階だしうちもそれなりに生活音を出してるから強くは言えないけど、2階の家族の音の種類と頻度はうちの比ではないと思う。
    騒音って簡単に数値化も出来ないし文句をいっても水掛け論になりそうだし何年もモヤモヤして暮らしています。

  255. 860 匿名さん

    うちは2階で1階がうるさいです。
    そこは中年の夫婦二人で住んでいますが、「大きな岩が高いところから落ちて転がる」のを連想されるような音をずっと出しています。ボーリングの玉を投げているのか?
    そして揺れと一緒に凄い音がして地震だ!と思ったら下の音。雷だ!と思ったら下の音。
    一体何やってんだろ?そーっと覗いてみたいです。

  256. 861 購入経験者さん

    >>856
    私も以前は集合住宅は騒音というのは上から下だと思っていました。
    でも、建物の構造、住人によっては下から上に響くというのも真実です。

    音というのは、空気伝搬と、壁や柱を伝って響く振動伝搬があります。
    上下の場合は振動で伝わるので、慣れる事はないし耳栓やヘッドホン等も効果はありません。
    殺人や傷害事件にまで発展する事もあるのはそのためです。

  257. 862 口コミ知りたいさん

    下の住民の生活音が、上に伝わりますかね?

  258. 863 マンション検討中さん

    862さん 戸建ての我が家では、1階の音楽がうるさいと、2階の妻に苦情が来ますw
    ここでその解決法(床に防音シート?マット?など敷くなど)を調べようとしましたが、そのような答えはないですね。
    上下階の人間関係のもつれみたいな話だけで。
    残念。
    (私、「マンション購入検討中さん」ではないです)

  259. 864 口コミ知りたいさん

    マンションの構造上、下の音が上に聞こえることはありません。逆に上の人が迷惑かけてるのでは?

  260. 865 騒音経験中

    マンションの構造上、下の音が上に聞こえてくるからここのスレは続いていると思いますが?
    実際、経験してみないと分からないんですよね、こういう問題は

  261. 866 坪単価比較中さん

    当方は3階に住んでますが、1階は店舗になっています。
    真下(下の下ですが)の店舗がカラオケ喫茶です。

    住み始めた当初は音漏れもなく一応分譲マンションなので防音対策は出来ていると聞いていましたが、ここ数年でカラオケが聞こえるようになってきました。
    しかも上から聞こえてくるので、どこかの階の住人がカラオケをやっていると思い込んでいましたが、どこの部屋かを突き止める事はできませんでした。

    ですが、1階のカラオケ屋からである事が分かりました。
    1階のカラオケが3階まで聞こえるんです。

    元から、ではないので何か原因があると思うのですが、分からず困ってます。
    音は下から上に伝わるという事だけは間違いないと断言出来ます。

  262. 867 通りがかりさん

    >864さん
    参考程度にお伝えします。
    私は最上階に住んでいますが下の階のドンドンとかかとから歩く音が響いてきますよ。
    それとマンションの構造上と申しますが、貴方はそのマンションを作られたのでしょうか
    マンションによって防音がしっかりしているものと、してないものがあります

  263. 868 マンション掲示板さん


    はじめにこれを見て気分を害したらすみません、書かせてください。いまの住まいで5軒目なんですがはじめて住んだマンション以外余りにも酷くて一年更新をしては引っ越すの繰り返しでした
    はじめは下からなんて考えたこともなかったけど、下がわざと足音を立てた音なとがダイレクトにまるで側でされているくらいの音で驚きました

    今の家に越すまえの三軒目のマンションで嫌がらせされて精神を病み手首を切ったり精神科へ行くようになり食事も摂れなくなる、仕事にも影響がでる、顔つきが完全に病んでいました(顔つきは同僚から言われた
    自殺未遂もしたし薬が効かないからと何錠も飲みました
    段々と追い詰められ訳がわからなくなってひとに頼るということさえ判断できなかったです
    いまは切る行動はなくなっていますが相変わらず薬を服用して情けないことに退職して引きこもりです
    顔合わせしたその日から騒音として嫌がらせしてきたので得に男性に対して苦手意識が高まりましたが、いまは隣も下も独身女性なので騒音に性別なんか関係ないですよね。
    男性が苦手と書きましたが全員ではなく迷惑行為をする一部の人だけです。誤解を招いたらすみません

  264. 869 マンション掲示板さん

    こっちは上だから下のひとがどの位置にいるなんてわからないけど下からしたら同じ間取りだし音がわかるから攻撃されるんだよね。ベッドじゃなくて布団で寝てるけどいる位置がわかるから夜中でもお構い無くいきなりドン!ってされて迷惑。
    しかも一昨日わかったことなんですが男を連れてる事が判明。単身者向けのマンションに頻繁に連れてきては迷惑行為するのってなんなの?まともな相手なら注意くらいするよね。一緒になってやるって恥ずかしくないの?
    これが**ってやつ?

  265. 870 匿名さん

    >>864 口コミ知りたいさん
    ここは下からの音に悩まされている人の書き込みなんだから、あんたの来るところではない。
    時々来るよね、こういう人。

  266. 871 騒音しんどい花子

    >>727 マンコミュファンさん
    はじめまして。
    最近越して来た下の階の騒音に悩まされ、何か解決策はないか検索したらこちらに。
    上の階に住むとなるべく迷惑かけないように気を遣いますよね。その言葉で自分だけじゃないんだなって救われました。
    実は私は2階に住んでおりまして、上下共に騒音一家でお二方の気持ち、少しだけですがわかります。ただ普通に暮らしたいだけなのに・・・思いやりがない人のせいでしんどいですね。


  267. 872 通りがかりさん

    みなさん、はじめまして。
    最近越してきた1階の騒音に悩まされて、ふらっとこちらに行き着きました。

    集合住宅の騒音は階下からもあります。
    特にテレビの音や話し声(特に男性の声)。

    我が家の階下も騒音主です。
    赤ちゃんを連れた若夫婦らしいですが、
    1階だからなんでもやっていいと思っているのか、やりたい放題です。

    彼らは12月の真夜中に引っ越して来ました。
    (この時点でおかしいですよね?)
    眠っていたら、突然男女のバカ騒ぎ。
    引っ越し作業を仲間とやってるのか、
    壁をドン!バン!
    何か楽しかったのかギャハハ!と笑い声。
    あまりの衝撃で動悸が治まらず、不眠のまま出勤しました。

    挨拶に来たそうですが、その後も似たようなどんちゃん騒ぎ繰り返し、正直正月どころじゃなかったです。

    現在も昼夜問わず仲間を呼んで大声で騒いだり、
    テレビを爆音にしたり、壁を叩いたり、ドアバンしたり、足音も聞こえます。

    赤ちゃんの泣き声はたまに聞くくらいで、
    ほとんどが酔っ払った男性の奇声。
    奥さんも一緒に騒いでます。

    管理会社はあてにならず、近隣の男性が注意しましたが、2度警察に通報されています。

    我が家は上階で迷惑かけるだろうから挨拶に行こう、あわよくば音に関するお願いもと考えていましたが、うちは女性ばかりなので怖くていけません。

    先日報道された近所トラブルからの殺人事件もありますが、騒ぎ方が異常なので薬物をやってないか心配でもあります。

    よく夜中に騒ぐので、いつ男性の奇声が聞こえるか心臓がバクバクして眠れなくなりました。

    今までこんなことなかったので、階下の騒音はあまり気にしませんでしたが、住人によって違うようです。

    昔は普通に注意できたけど、
    物騒な世の中になりましたね。

    できれば引っ越したいけど・・・
    中々それは難しいようです。

    長文、失礼いたしました。









  268. 873 マンション掲示板さん

    管理会社や警察なんか頼りにならない。所詮は民事だからと相手にしてくれない。そんなんだから殺人事件が起きてしまう、みんな神経擦り減らして生きてることをしってほしい。

    私は病気が悪化して今週はあまり外出できず
    騒音も常に受けているので引っ越しをするために
    探しに行く気力もなくなってきました
    頼れる人もいなく困っています
    いつか落ち着いたらパッと行動してこんな家とおさらばしたいです。
    私には訳あって両親がいません。その場合保証人は友人などに頼る形になるかと思います。ただこういったことを頼むのも気が引けます。保証人なしだと賃料高めで物件数も少ないですよね。

  269. 874 匿名さん

    自分も最近下階の子供の床蹴りやジャンプの振動に限界を感じ親子に**をかけたいと本気で思う。母親が人としてバカだから子供もバカになる。初めは黒人のハーフの子供だからかと思ったが母親が叱る時も名前を呼ぶだけで終わり。最近は家なのにイライラしてリラックス出来ないからイヤホンしてネット番組をみる。天罰が下るのを祈る。

  270. 875 通りがかりさん

    >>3 匿名さん

    いいえ、いますよ。わたしは最上階に住んでいますが静かに暮らせると思いきや下の部屋の親子がモンスターでした。
    壁にタンスを付けているのか日常的に何回もガゴン!ガタン!と脳に響く様な音がしてきますしダンボールを放り投げる音も聞こえて来ます。
    下の息子は50にもなろうというのにニートらしく一日中部屋に篭っている様子。年老いた母親は朝早くから介護の仕事へ。
    何度も注意してもらってますが直りませんよ。

  271. 876 その後

    この投稿後、管理会社の本社に相談してみました。そしたら本社からすぐ担当に連絡が行ったのか、作ってもくれなかった注意書きが!騒音主もぴたっと静かに。

    でも、騒音主が静まったのはたった3日。
    彼ら三日坊主で、夜中の0時以降に夫婦でバカ笑いが。

    やっと赤ちゃんが寝付いて談笑は結構ですが、テレビの音量、声の大きさは近隣への配慮がないようですね。
    この建物も古いので防音性も・・・
    その前にモラルはどうなの?って話ですが、
    この住人は注意されても治らないかもしれません。

    私の部屋の真下で騒いでくれるので丸聞こえなんですが彼らの言動がおかしくて、友人に相談したところ、その住人は薬物をやってないかとのこと。
    薬物ではなくても、情緒不安定なので気をつけた方がいいと。
    対峙したときは目をよく見てと言われました。

    今月町内会の掃除があるので、どんな人物か見て、こりゃダメだ!な場合は警察に相談、そして引っ越しを考えます。
    安い給料で痛い出費ですが、他人のせいで辛い思いするのは損。
    たまにここを見て励みにしながら頑張ります!

  272. 877 通りがかりさん

    軽量鉄骨のアパートに住んでます。
    去年引っ越してきた若いカップル?夫婦?
    が足音など椅子をひく音など響いて毎日酷いです。
    戸の開け閉めもドンバンと煩く、
    ガサツな人なんだなと我慢していました。
    でもそれが毎日毎日、日付けが変わってもやられると寝不足にもなり我慢できません。
    管理会社に相談した所、注意書きを入れますと言われ様子を見てますがあまり変化なく。
    一階に住んでると自分は関係ないと思うのでしょうか。
    逆に周りが静かになりなんとも言えない気持ちです。
    仕事終わって帰るのが苦痛で仕方ないです。
    イライラして疲れます。

  273. 878 匿名さん

    今現在ドスドスと足音をたてて歩きまわり、ドアをバタンッと叩きつけるように閉める騒音がして飛び起きたところです。
    かれこれ、2年間こんな感じです。この予期せぬ物音には、本当に驚きます。心臓のバクバクがおさまらないので、ここにきました。
    日頃から、思うことは多々ありましたがここのサイトにきては気持ちを落ち着かせ同じ悩みで悩んでる人がいるんだと励みと言ったら違うのかも知れませんが心の拠り所にしながらなんとかやり過ごしています。
    1階の騒音主カップルが引っ越して来る前のご夫婦は、住んでいるのか疑うくらい静かな方々だったので、このカップルの酷さがとにかく目立ってます。
    その酷さが目立つ理由は、騒音だけではなく、男女ともにベランダタバコをし、駐車場にゴミを捨てたり、車を2台所有していて2台分の駐車場を借りてるので、自由に使っていいのですが、どちらか1台不在の時は、その2台分のど真中に停めたりと普通では考えられない行動をしています。
    それでいて、昼夜逆転生活。
    引っ越してすぐに、ベランダタバコについては苦情を出すべきでしたが、管理会社には相談していましたが、なんせ昼夜逆転生活なのでなかなか連絡は届かず1年がたった頃に、もう限界で、ベランダに洗濯物を干したいので、なんとか管理会社に伝えてもらいました。
    少しは考えてもらえるかと思っていたのがバカでした。伝達をした日も変わらずベランダタバコはするし、さらには当て付けの物音が酷くなりました。
    ベランダタバコに関しては、窓を閉めきっていても部屋中に充満するので、なんとかやめてもらいたいと次の日からタバコの臭いがつくのを覚悟して洗濯物を干しました。
    夏場だったこともあり、窓もあけ開き直って生活しました。すると、下の女性が帰宅時に毎日洗濯物をチェックしてくるようになりました。
    帰宅時にわざと大きな声で、『また洗濯物干してるし!』
    と言いながら玄関のドアを思い切り閉め室内に入っていきます。もちろん、ドアバッタンのドスドス歩きです。
    これが毎日でしたが、徐々にベランダからのタバコ臭がしてこなくなりました。ってゆうのも、寒い時期になったことで一時的にだとは思います。
    しかしながら、その苛立ちなのかドスドス歩きが増し、ドアを閉める音もえげつなくなりました。
    どこにいるのかわかるレベルです。
    とくに、女性が故意的にしているのが現状です。
    騒音などのトラブルは、人によりますよね。モラルがない人は、どこに行っても一定数はいますし。
    残念なことに、駐車場は空いているとこなら自由に契約できるのですが、まさかの隣同士。なので1階の騒音カップルには、駐車場で鉢合わせてしまいます。挨拶は、もちろんしあいませんが、外見だけでは想像もつかない、何か言ってきそうな雰囲気でもなく、だからこそ余計に驚いています。
    長文、失礼しました。

  274. 879 評判気になるさん

    はじめまして。
    寝ていたのに、下の階の騒音で目が覚めてしまいました。
    平日で明日も仕事なのに…

    単身向けのアパートで2階に住んでる女です。
    上の階も、下の階も恐らく男性が住んでて、みなさんが言われていような足音やドアの開け閉めの音は上下から聞こえます。

    ここからが本題です。
    生活音は、アパートだしと我慢はできるのですが
    今のような、お友達が遊びに来ていて笑い声や話し声(床を叩きながら笑ってる?)が本当にうるさい…
    男性の声って、何故あんなにも響くのでしょ…

    寝惚けてたこともあり、思わず床に向かって「うるさい!」と叫んでしまいました。
    そしたら、一瞬静かになった後、インターホンが…怖くなって居留守をしました。

    明日から家から出るのが怖い……
    とりあえず、明日朝イチで管理会社に相談します。
    せめて、12時すぎて騒ぐのはやめて欲しい…

  275. 880 リフォーム検討中さん

    >>879 評判気になるさん
    大丈夫ですか?
    すぐにインターホンは怖いですね。
    何かあったらすぐに警察に通報を。
    通報まではちょっと・・・という場合は警察の相談窓口の#9110もあります。

  276. 881 名無しさん

    私は木造アパートですが、1階だからと気を使ってないのか下の人が凄くうるさいです。
    歩く音やドアの音、ドン!ドン!という音…
    こちらは人から過剰と言われるほど生活音に気をつけているので余計にうるさく感じます。
    ネットで調べても1階=騒音被害者みたいな感じで、1階がうるさいのは上階の騒音への当て付けだみたいな意見もあって…なかなか理解されないんでしょうか…
    そういう面に限っては上階って肩身が狭いと思ってしまいました
    1階だからって何をしても良い訳じゃないですよね

  277. 882 名無しさん

    引っ越してきたばかりです。
    私は2階。1階と3階にファミリーが住んでいます。両方の部屋の子供達がずっと奇声をあげながら走り幅跳びをしていて、テレビを観ていても何をしていてもドドドド・・ドッスーンの音の方が大きく、ひと時も休まらない日々。「それ行けー」という親の声も聞こえ、注意をするどころかあおっていることがわかり、もう少し静かにしていただけないかとお願いしました。少しはマシになるかなと思いきや更にうるさくなってしまい、夜中は親達がドンドンドスンと音を立てて、寝させてくれなくなりました。とても人間が暮らせる環境ではありません。引っ越してきたばかりだし、またすぐに他の所へ引っ越すなんて無理です。何でこんなことになるんだろ。常識が通じないってなかなか辛いですね。

  278. 883 匿名さん

    同じ悩みを持っている人はいないのかと探していたらここに辿り着きました。
    私はもう2年も騒音被害にあっています。最近では突然の音が聞こえると、一瞬自宅の部屋にいる錯覚に陥りビクッとなり心臓の鼓動が激しくなり、気がつくと実際はオフィスの席に座っていたということが頻繁に起こるようになりました。騒音主はメンタルヘルスのクリニックの先生です。私がこうなることを想定しての嫌がらせの数々だったのではと職場の仲間に言われました。もしそうなら凄く恐ろしい。他人が私の人生をコントロールできるなんて。このままではノイローゼになって自殺に追い込まれたら大変だからとアドバイスを受け、はっと我にかえりました。何も考えることができなくなっていたんですね。でも資金の関係で夏のボーナスまでは耐えなきゃ。皆さんもがまんせずに逃げてください。

  279. 884 匿名

    引越しが決まったタイミングで
    不動産屋と大家さんに子供がいる事(年齢込み)を伝えたところ
    元々ファミリー向けの物件なんで大丈夫と言われ
    引っ越したら下の人から足音がうるさいと。
    子供は普通に歩いてるだけですし、
    暴れないように逐一注意、扉は静かに閉めている。
    厚めのカーペットも履いている。
    子供はまだ4歳で普通に歩いてるだけなのに
    静かにね!と言わないといけないそろーりそろーり歩いてるのをみると可哀想になる。
    逆に一階の方の生活音も響きまくりでこちらが寝ている深夜2時ぐらいまでバタバタ響いている。
    お互い様なのでは?と思ってしまうし
    子供が可哀想でこちらもストレス半端ない!ってゆー愚痴です。

  280. 885 名無しさん

    同じ悩みの方が多数いて、すこし安心しました。木造の一階の音が二階に丸聞こえ。
    うるさいと言っても逆ギレ&話が通じない&変わらない。
    ドアバン。引き戸の音が特にうるさい…
    「バンッ!」 「ガラガラガラガンッ!」一日中だから殺したくなる。わざわざ毎回閉めなくていいのに。逃げましょう…

  281. 886 匿名さん

    一階だから聞こえない響かないと思っているのか、足音や物音の出し方が異常。男性ならまだしも、女性が出してることにただただ驚いてます。
    何の意味があるのか、はたまた無意識なのか?さすがに、どこにいるのか居場所がわかるくらい足音や物音をたてうるさいので、一般常識がわからない人なんだなと、なら教えてあげましょうと限度を越した足音や物音を出した際には、こちらも同じように歩き物音を出して学ばせています。そうすると、一旦は、下からの音は収まりますが同居者の男性が帰宅すると、強気になるのかより一層激しい騒音を出し始めます。すぐに引っ越せるならまだしも、そう簡単に引っ越しはできないのが正直な所なので、やり返しは大人げないですが、わからない人にわからせるのも必要なことだと思ってます。
    上階の音は、響くものだからこそ静かに暮らしてる人もいる中で一階あるいは階下の音は伝わらないだろうと勘違いしている人も多いはず。

  282. 887 周辺住民さん

    隣の人は内階段上る音とドアの開閉音たまにするくらいで足音は全然聞こえないのに
    真下の人の歩く音、ドアの開け閉めや物音が本当にうるさい
    男性みたいだけど、スリッパを床にたたきつけるみたいにドスドスうるさいし、ドアの開け閉めもめちゃくちゃ響く
    家の中でサンダルや靴でも履いてわざと音を立てて歩ってるんだろうかっていうレベル。
    こっちは2階で只でさえ神経使うしかないのにこれじゃ2階に住んだ意味ない…
    1階=迷惑かけてないみたいに思ってる人って多いですよね

  283. 888 匿名さん

    今、まじでビックリした。
    ゴロゴロ寝転がりながらスマホ見てたら、いきなりドアを思いっきり叩きつけて閉めてきやがったわ。
    音と部屋に伝わる振動
    殺意が芽生えるわ
    何の前触れもない、急な騒音って心臓への負担半端ない心拍数やばい。
    これ経験者しかわからないと思うけど本当にストレスでノイローゼになる。いつ、衝撃音くるかわからないから身構えてしまう。
    いい大人が、この時間にバタンッ!!!て戸を閉めるってないわ。
    まじ、これはさすがにない。
    同じように思いっきりドア閉めてやったわ。し返した自分も大人げない。情けない。気にしないようにしても、この衝撃音は本当にない。
    他の住人の人すいません。
    ストレスでいけないと理解しながらも耐えられない自分が先だってしまう。
    一階だからって生活音気にしなくていい訳じゃねんだよ。
    毎日毎日毎日毎日
    そこまで、強くドアを閉める意味は?
    まじ腹立つ

  284. 889 名無しさん

    水曜日に下の住人の奇声が聞こえます。
    しかも成人男性の声です。
    聞こえるたびに吐き気がします。
    本当に気持ち悪くて通報したいくらい不快です。普段から声が大きいから会話も丸聞こえです。
    自宅にいるのに他人のプライベートな会話なんて聞きたくないです。
    仕事をされてる様子もなくゲーム三昧。
    ご近所のお子さん達の方が大人です。
    周りが静かなのは防音性に優れてるからではなくて近所同士で配慮してるから。
    思わず床ドンしたい衝動にかられますが
    どうにか鎮める日々。

    騒音に悩む人が苦しむだけなんて世知辛い。
    我慢して耐えてる人をお天道様は見ていて、
    少しでもいいから素敵なことがおきますように。

  285. 890 名無し

    私も2階建てハイツの上階に住んでいますが、まさに今そのことで問題になっています。
    下階の夫婦二人とも、かかとから落として歩く音がかなり響きます。それも夜中の2時くらいまで続いてます。扉の開閉音も夜中周り気にせずバァーンッと閉める音、テレビの音や話声は何を話してるのか相手の私生活知りたくもないのに丸分かりです。
    一階の人は上に迷惑かかってないと思って住まれてる方もいらっしゃると思います。
    直接言いにいくのは避けた方がいいと私も周りに言われたので、管理会社を挟んでますが解決していません。

  286. 891 匿名さん

    前の家は2階建ての賃貸でした。
    本当に声とかよく聞こえたなあ。
    どこでもそうなのね。

  287. 892 匿名さん

    ウォシュレットでガンガン洗ってる音もいつも聞かされています。

  288. 893 マンション掲示板さん

    マットレスにちかい敷布団で寝てます
    夜中起きてることがあってもテレビもつけないし
    布団の中でスマホいじったりするくらい(音もださない)
    なのに階下はトイレに行く度にドアを思い切り閉めたり
    同じ作りなので寝室のわたしがいるヶ所ばかり壁か床をドン!としてきます。いまもです
    なぜ相手側がトイレに、とわかるかというと
    向こうがトイレの水を流すとうちの台所からガラガラガラと音がし、すぐにバターン!と音がするからです

    例えばうちが友人や彼氏を連れてきたりして夜間騒いだりなにか問題起こしたらこちらが悪いですがあまり気を許せる友人がいなく家に呼ぶことがないのでいままで呼んだことは一度もありません
    隣人は彼氏を招き入れ玄関のドアを何回も開け閉めしたり朝晩時間関係なく帰ってきてドアバンからの荷物ドサッと置いて寝室に入りドスンと座ったり夜間でもお構いなくシャワーを浴びたり夜中に調理してゴミを取るために角にカンカンとする音がしても隣は階下からなにも言われなくてうちは階下の苦情いったついでに管理会社から(過去に)警察呼びましたよね?と言われた

    うちは夜中はトイレくらいなのにドンスカ物音立てられて隣人は好き放題してクレーム来ないっておかしくない??

  289. 894 戸建て検討中さん

    階下からも聞こえますよ。
    日本の住宅は本当に響く。
    構造上の都合で聞こえる場合は仕方ないけど
    周りを配慮しない人が住んでる場合は人災です。

    うちは22時頃になると音楽の重低音が響く。
    私も音楽好きだから聴くなとは言えない。
    だけど近所迷惑になるくらいの音量を出さないでほしいし、何が悪いのかわからないなら耳鼻科で診てもらうことを勧める。
    大音量に慣れすぎて耳が麻痺してる。

    大音量で音楽聴きたいならクラブ行け。
    仲間と騒ぎたいならクラブか居酒屋へ行け。
    それが嫌なら大人しくヘッドホンをしなさい。
    それも嫌なら山奥の戸建てに住みなさい。




  290. 895 マンション掲示板さん

    また始まったわ階下からの異常な音
    ほぼわたしがいる場所しか音を立てないから確信犯
    あのー、体調悪くて一日寝てるんですがお宅に何かしました?
    テレビもつけず水分補給とトイレくらいしか行動してませんが
    あと貧乏ゆすり?やめてもらえません?
    さっきから同じリズムで聞こえてきて不愉快です

    騒音=上の階というイメージを無くしたい

  291. 896 通りがかりさん

    >>895 マンション掲示板さん
    >騒音=上の階というイメージを無くしたい
    本当にそうですよね
    私もさっき階下が帰宅してきてドアを思いっきり閉める音にバスンバスン大きな音立てて歩き回っていて寝られません…
    履き物履いてる感じですが、どんな歩き方してるんだって感じです。一階の人も生活音や歩き方には気をつけて欲しいです。
    上階の音は階下に響きやすいですが、こんなにも階下の音が聞こえるなんて思いませんでした。
    建物自体も問題かもですが、階下から心臓が止まるかと思うほどの音ってヤバイです…

  292. 897 サラリーマンさん

    >>896 通りがかりさん
    本当にそのイメージ変えたいですね。
    上階の騒音と変わらないですし、階下の場合は音が上に響くのでテレビや話し声が原因の騒音が多いはず。

    うちは今まさに騒音にあっていて、
    階下は夜行性で何度か夜中にテレビや旦那のゲームなどで迷惑をかけられましたが、今夜は泊まりに来た親戚のマナーの悪さ。
    明日早いから眠りたいのにドカン!バタン!と壁を叩く音、子供が騒ぐ声。

    うちの場合は一般常識の有無の問題ですが、共同住宅に入った以上は最低限のマナーは守っていただきたいですね。
    いくら自分の部屋だと言っても、周りに他人の生活があることを意識してほしい。

    そういえば私の祖母は共同住宅に住んでいましたが、よく下にクレーム言ってました(苦笑)孫たちが騒ぐと近所迷惑になるよ!とど叱られたことも。最近は注意してくれる大人が少なくなりましたね。






  293. 898 匿名さん

    只今、朝の4時。
    まだまだ、就寝中の人がいるであろう時間に玄関のドアを思いっきり閉める神経がわからない。
    木造2階建て内階段あり1階2階合わせて10部屋が連なる物件なんですが、とにかく音が響く響く。これに、関しては1階だけではなく自分の部屋に面してない部屋からも多少なりとも物音は聞こえてくるので、さすがに1階の奴らも音が響きわたる物件なのはわかってるはず。にもかかわらず、この時間に全部屋に響くように玄関のドアを閉める神経がやばい。故意的にしている以外に考えられない。
    一般的に人が起きて活動してる時間ならまだしも。因果応報は必ずある。
    今し続けている自分勝手な行動は必ずそいつの身に返ってくる。
    もしかすると、今自分が苦しんでることも因果応報で返ってきてるのだろうか。
    身に覚えがなくても、知らず知らずに間違った行動をしていたかもしれない。
    自分は、最低限のマナーやモラルは忘れずにいようと思う。
    ちなみに、この玄関のドアの騒音で起きました。
    はぁ。

  294. 899 eマンションさん

    うちも下のバカ一家もドンドンうるさい
    何をしてるのかわからないけどドンドンドンドン
    それと夜遅くドアをなぜあんなにドーンと開け締めする必要があるのか?
    集合住宅に住んでるという自覚があればそんなデリカシーの無い行動はしないのが日本人
    だからたぶん日本人じゃないと思う
    雨の日でも洗濯物外に干したり玄関の前もダンボールや空き箱だらけ
    土人の巣だから拘らないと決めたけど腹は立つよねヤッパリ土人なら尚更

  295. 900 マンション掲示板さん


    >>895です
    896、897さんお二人共共感して頂きありがとうございます

    今日は昨日よりマシだなって思っていたら先程トイレに行っていたら寝室からもの凄い音が響いてきました。相手は階下です。
    テレビはほとんど見ていなく、体調が悪いためずっと寝ていました。起きて22時からニュースをみていただけで
    それで途中トイレに行ったらこのザマです。特別なにかした訳でもありません
    敷布団をいつもよりずらして違う位置で寝てみたらほぼピンポイントで攻撃してきました。相手は女性です。今まで騒音の相手は男性でした。女性でも関係ないとは思ってましたがここまでくると失礼だけど階下はキ○ガイだなと。住んで4年になりますが警察を呼んだのは4、5回だったと思います


    あと憶測なのでハッキリとわかりませんが、床か壁かどちらを殴っている音なのかわかるようになりました
    ちなみにトイレに行っているときの爆音は主に壁を中心にした音でした。騒音で人生ひっくり返されて仕事も辞める羽目になりいまの住まいに越してから鬱が再発して再び精神科に通うようになりました
    私みたいに精神科に掛かるまえに悩みが無くなりますように
    中々家が見つからなかったり鬱が酷くて中々行動に移せないでいます。本当につらい。長くなりすみません、ありがとうございました

  296. 901 マンション掲示板さん

    また一睡もしないで朝が来た。突然起こる激しい物音。
    今日は隣が特に掃除機をかけるときが煩く、階下がうちだと勘違いし、ガンガンしてくる。音って場所によっては斜めにも伝わるんだよ……
    もういい加減にしてくれ死にたい

  297. 902 通りがかりさん

    >>901 マンション掲示板さん
    うちの下も、大きな生活音や騒音を多分うちだと勘違いしてます。
    両隣にぎやかで、うちだけなるべく物音立てないようにしてるので余計ですかね…
    うるさいぞと故意にドンドンと壁や床、天井を叩く行為は迷惑行為、いやがらせです。
    自分も騒音主であることを自覚して頂きたいものです。

  298. 903 通りがかりさん

    うちも下の住人の音に悩まされています。下が引っ越してきてもうすぐ1年になりますが、9月くらいまではだいたい週末に友達が集まって大騒ぎ。それ以外でも、普段から足音・話し声・バカ笑い・引き戸の開け閉めの音・大きな物音……とにかく凄かったです。

    我慢の限界と思っていた9月に周囲の部屋から不動産にクレームが行き、全戸に音に関する注意書き配布。その後も変わらず再度注意書き配布。それでも変わらず3度目の配布。12月までに3回も配布されましたが読んですらいなさそうで何も変わらず。警察を呼んだ部屋もありましたが、うちと勘違いされて通報され迷惑。

    1月に不動産に連絡すると、直接言いますとの事でしたが、その後も変わらず。今日、再度不動産に連絡しました。結局、不動産も警察も通報したところで何も変わりません。注意書きに、退居していただく場合もあると記載しているのだから、退居させればいいのにと思う。本当に腹が立ちます!

  299. 904 名無しさん

    情報サイトとかで一階は足音に気をつけなくてOKとか書いてあるのを見て腹立ちました。
    そういう間違った情報を広めるのやめて欲しいです。
    一階でも足音に配慮は必要ですよ。
    子供にも一階だからと好き放題させてる人は多いと思います。
    他人の迷惑を考えず、好き放題させたい人は山奥にでも住んで欲しい

  300. 905 匿名さん

    下の部屋がわざと騒音を出したり、夜明けまで騒いだりすることを管理会社に相談したら、「嫌だと思う人が出ていけばいいんです。オーナーも同じ考えです。こういうことは面倒くさいんです。ハッキリ言って、揉め事起こして出て行ってくれればくれるほどこっちは敷金礼金や仲介料が入ってくるからどんどんやってくれって思ってますよ」と言われ言葉を失いました。
    ひょっとして下の奴と管理会社はグルなのか?下の奴はバイト料貰って仕事として騒音出してるのか?人間不信です。

  301. 906 通りがかりさん

    以前水曜日に階下から男性の奇声が聞こえると投稿した者です。あれから水曜日が憂鬱になり、外でも男性の声やドタンバタン!という音が聞こえると眩暈や耳鳴りがするようになりました。音に敏感になりすぎると悪循環ですね。配慮のない人が近所にいると本当にしんどいですね。幸いなことに近所には昔から仲のいいご近所さんや情報通のマダムがいるので何かと相談できますが、いつか時が来たら逃げます。お金持ちじゃないのですぐには無理ですが・・・こんな阿保たちのせいで潰れるのは御免被りたいです!

  302. 907 名無しさん

    夜に昼に騒音攻撃に遭い、不眠症になり、働かなくなり、部屋からも出られなくなりました。お金がないので出ていくことも出来ずに八方塞がりです。子供の頃、悪いことしたらバチがあたると言われて育った。下の奴らは悪さし放題で笑って暮らしてる。真っ当に生きてた俺がこのザマ。ささやかでもいいから、あいつらが嫌な気持ちになるようなことを一つでいいからしてやりたい。実行するかしないかは別として、こんなことはどうだ?というのがあれば教えてほしい。自意識過剰のダンナと専業主婦の嫁と小学生、幼稚園、3才の女の子供がいる家族だ。文章を見ているだけでも気が晴れると思います。よろしく頼みます。

  303. 908 匿名さん

    AM2:00この時間に玄関のドアをバッタン!ドスンドスン!ドスンドスン!室内を歩き回り、室内の至るドアをドッタン!バッタン!浴室からガシャガシャ、ドンドンドンドン!壁にぶつかる物音。
    世の中、自分中心で回っている恥さらしカップル。
    毎日この音を出す神経
    人から見えない場所では、やたら威張りちらした行動とるくせに、いざ鉢合わせると慌てて逃げるように部屋に入る滑稽さ
    騒音って実際に聞けばそのヤバさがわかるのに録音したくても、その騒音自体ふいに始まるし、録音してもいまいちその凄さが伝わりにくい
    証拠があるからって管理会社に言ったとしても結局助けを求めた自分がクレーマーになるからね。くそが
    あーうるせー

  304. 909 匿名さん

    階下の音はよく聴こえますね。テレビや話し声は空気中へ上がりやすいそうです。普通にしたら聴こえないか少し気になる程度のはずです。こうやって書き込みがあると言うことは無自覚なだけか、個人の自由を優先しがちでモラルも守れない可哀想な人が増えたのかもしれませんね。うちも大変悩まされてます。共同住宅って色んな人が住むところですから多少生活のリズムの相違はあるでしょう。互いに配慮すべきところですが、うちの階下は常識知らずのまま大人なったそうで精神的に幼い印象です。テレビは大音量、時間関係なく大声で騒ぐ、仲間も類友で一緒に騒ぎます。やってることがネットで見かける騒音を出す大学生グループのご近所迷惑エピと笑えるくらい同じで呆れています。管理会社からの貼り紙もスルーです。昔は鬱陶しいくらいご近所付き合いがありましたが、その方が注意しやすかったですね。最近名前も顔も知らない。挨拶もしない。今は注意しただけで殺人事件が起きるご時世ですからね。

  305. 910 新米専業主婦

    初めて投稿させていただきます。
    先月結婚して旦那さんが暮らしているアパートに引っ越してきて一緒に生活しています。
    専業主婦なので昼間掃除機をかけたりするとカ下階から大音量のテレビ?機械音声?が聞こえてきたり気持ち悪い雄叫びが聞こえてきたりします。
    昼間ならまだ我慢出来るのですが…
    真夜中に大勢で集まっているようで大声で叫んだり爆笑したりしていて全く眠れません…
    今夜は大音量でアニメのテレビを見ているようでその音が尋常じゃないほど聞こえてきてうるさ過ぎて気が狂いそうです…
    毎日毎日毎日毎晩毎晩毎晩これが続くので全く眠れなくて不眠で体調も悪くなりストレスも限界にきています…
    ですが不動産屋さんに相談したりしたら上の階の我が家が報告したのは明らかなので恨みを買いそうで怖くて我慢するしかありません…
    旦那はというと…どこでも秒で眠れる人なので横で毎晩即寝ています。
    毎晩 気持ち悪い奇声と大音量のアニメを1人でたえるのに限界です…
    旦那は慣れたから眠れると言っていますが…私は気持ち悪い奇声や笑い声に慣れるなんて無理!!!!
    もともと私は不眠症で通院していたのでまた不眠症になり鬱状態にならないか毎日不安で仕方ありません…
    何でこんなに非常識な人間が世の中にいるのか…
    もう本当に気持ち悪過ぎて辛いです…

  306. 911 購入経験者さん

    店舗付き分譲マンションに住んでます。
    1階にカラオケ喫茶が入っていますが、住み始めた当時は聞こえなかったのですが、この数年、歌声が聞こえるようになりました。何度も言いましたが全く改善されません。

    喫茶というよりパブ?23時までの営業ですが、昔は深夜2時頃まで営業していたそうで(当時の事は知らないのですが)住人との間でかなり揉めたと後になって知りました。

    管理組合は機能してないも同然ですが、気長に苦情出すしかない。
    とりあえずどんなにやかましくても23時迄なので、と我慢している状態です。

    引っ越したいけど、カラオケが響き渡るような部屋、買う人いますか?

  307. 912 匿名さん

    うちもたった今、警察を呼んで注意してもらいました。警察が注意した後うちに報告してから帰ると言われていたので部屋で待っていました。警察が下の階に行ったあたりから静かになり、いきなりまたドタバタ聞こえたと思ったら、ピンポンとなりました。あぁ、今下の人と話し終えてきたのねと。
    警察によると、子供がまだ小さいから仕方ないと言ってました、と。叱っても小さいから分からないんです、と言われたと。しかも上の階も夜中に帰宅して凄くうるさいと言われたそうですが、我が家は夫婦共に20時には帰宅し、テレビを見てるだけです。
    朝7時過ぎに子供の走る音で目が覚め、夜0時ごろまで叫び声と共に運動会のような音が聞こえる。
    夫は、どこの物件でも階下の騒音はあるかもしれないし我慢と言うけど、下の階の子供はたまに見かける異常なまでの叫び声を上げて泣く子供の類。
    それにより夫とは階下の物音がうるさいたびに喧嘩になり、精神的に辛くなりました。
    来月、精神科を予約しました。
    いい加減にしてほしい。

  308. 913 匿名さん

    横浜某アパートの2階に約一年住んでましたが101号室の住民に毎日大声の歌とギター音で悩まされてます。
    テレビ音も大きく、昨日初めて深夜1時まで騒音出してました。本当にどうすればいいですかね....

  309. 914 名無しさん

    何と言われようが何かあるたびに警察を呼び続ける。これしかない。解決しなくてもいつも警察を呼ぶ。毎日呼ぶ。そのうち相手も嫌がって静かになるか引っ越すかするかもしれません。

  310. 915 匿名さん

    何か勘違いをしているのか、この時間はみんな寝てるからうるさくしてもバレないとでも思っているのか、必要以上に騒音をだし始める。
    ビックリして起こされたところです。もう、こいつらが越してきてから、夜中の騒音で体が緊張状態なのか眠りが浅く、目が覚めてしまう。
    騒音は毎日ですが、時々異常な騒音を出してきます。それは、決まって鉢合わせた時に起こることがわかりました。
    そうです。本日、駐車場で鉢合わせた際に駐車場が隣どうしなのですが、一足先に、1階の騒音主が駐車させ、こちらの車が駐車するのをジロジロ見てきて様子を伺っているのか、ずっとこっちの行動を見ていました。気持ち悪さと腹立たしさはあるけども、先に降り室内に入りました。
    そのあと、すぐに降り玄関を異常なまでに力強く閉め室内をドンドン歩き回っていました。
    車から先に降りれない、騒音を出さないとアピールできない幼稚さ呆れますよね。
    まず、駐車場で鉢合わせた際はいつも先に車から降りずこちらをジロジロ見るんですよね。降りるのか降りないのかタイミングを見てるので必ず目が合い睨みをきかせてきます笑
    この時間に騒音を出すのも、何かのアピールですかね?
    今は廊下をドンドン行ったりきたりしてますよ

  311. 916 名無しさん

    >>915 匿名さん
    騒音主ってそういう変な行動しますね!
    わかります。

  312. 917 通りすがり子

    >>915 匿名さん
    騒音のせいで体が緊張する感じわかります!
    深夜が静かなのはみんなマナーを守ってるから。騒音主はなぜか自己都合の良いようにしか解釈しないから、どう説明しても改めようとしない...T T

  313. 918 名無しさん

    下からの騒音はだいたい音関連です。
    音から出る振動が不快になるそうです。
    うちは2階だからテレビの音量とか気をつけてますよ...でも、騒音って意外と勘違いだったりして解決することもあるけど、注意されても直らない人は病気だと思ってます。うちも注意したんです、テレビの音量ヤバイですよって。しかもご近所さん総出で。1日は静かでしたが2日でダメでした。三日坊主にもなれないなんて...あんなに優しく丁寧に説明したのに。テレビの音量を指摘されたら「今の音量より小さくしないと」となるところを変えようとしない。あまり言いたくないけど、学歴じゃなくて人間としてのIQがおバカさんなんだなって思いました。あー!気持ちよく眠りたい!自分の家に居ても疲れるよー!戸建てに住みたいよー!!!

  314. 919 名無しさん

    階下の住民の足音が異常なくらいにうるさい!特に女の足音!夜中でもおかまいなしにドンドン歩いて扉もバァーンッと閉めて、心臓びっくりします。お陰で毎日寝不足で耳が敏感になりました!マットレスを購入して快適に寝れるかと思ったけど、あの異常な足音だけは防げず本間に非常識過ぎる!管理会社に言ってもなかなか対策とってくれず、今日も単独で直接苦情言いに行こうかと毎日悩んでます。
    こっちは22時以降は静かに過ごしてるのに何でこっちが気使わんなあかんねん!と思います。
    嫌がらせなのかただ単に迷惑かかってないと思ってるんでしょうか?

  315. 920 名無しさん

    今、夜中の1時過ぎです。
    下の部屋で太鼓をたたいています。
    とても複雑なリズムなので幼稚園生が叩けるわけない。親だと思います。今日もお前を寝かさないと言われているように感じます。死んでほしい。

  316. 921 匿名さん

    >>920 あなた様の下階の親もバカ親ですね。私の家の上階は去年の1月に家族5人で引っ越してきて夏休みは毎日、2時過ぎまで毎日、バタバタして掃除機かけたり物を倒したり投げたりホントに最悪な家族です。父親は単身赴任らしく母親1人だったみたいですが下階の事も考えず注意もせず寝ないから起きていたみたいです。私達は仕事がありますからさすがにキレました!!

  317. 922 新米専業主婦

    毎日毎日毎日毎日 真夜中に大音量のテレビや笑い声 奇声……
    いつ奇声を上げるかわからないため緊張状態で全く眠れていません。そして真夜中の大声や大音量のテレビが毎日続いて本当に腹が立ちます。
    昨日は3時近くになっても1人で大声で歌っている声がひど過ぎてずーっと眠れませんでした。
    昨日 旦那が不動産屋さんに行き苦情を伝えたそうなのですが…こういう非常識で異常な奴は絶対に変わらないですよね…?
    他のアパートの部屋も紹介してもらったみたいなのですが…ここが気に入ってて戸建てを買うまでここに住もうと夫婦で決めて旦那が住みやすいように模様替えも頑張ってくれたのに…
    何故 我が家が退居しなければならないのか…
    こんな非常識で異常な奴は野放しなのに…
    もう戸建てを買ってしまおうかとも話しています…
    夫婦や両親と決めていたプランがぐちゃぐちゃになってしまう…
    毎晩毎晩毎晩毎晩ずーっと眠れてないからストレスも限界です…
    毎日頭痛と眠気と疲れで家事をする気力がなく寝込んでしまっています…
    旦那にも申し訳なくなってくる…
    こういう非常識な異常者は消えてほしい…

  318. 923 匿名さん

    我が家の階下には夜間に大きな声でインディージョーンズを歌い、ゲームも大音量でやるアホ旦那さんが住んでます。子どもじゃなくて幼稚な旦那と仲間が騒音の原因です。以前奥さんに注意しましたが、旦那さんがどうにかしない限りどうにも。赤ちゃんも泣いてるし、泣く度に壁を叩く音するし、虐待ではないかと心配になります。騒音よりそっちの方で通報しそうです。

  319. 924 匿名さん

    深夜2時3時に、ずっと一定のリズムでドスドス歩く音が。何してるんだろう、運動?とにかく眠れません。
    普段から帰ってくるなり、建物に振動が伝わるほどの乱暴さでドアを開け閉め、広い部屋でもないのに、端から端までドスドスと何往復も歩き回る。

    わたしは今の部屋に長く住んでいて、何人も下の人変わりましたが、こんなに音が気になったのはこの人だけ。この人の躾のなってなさ、素行の悪さが原因です。それは治らないと思う。
    せめて深夜に歩き回るのだけはやめて!!
    早く出て行け。

  320. 925 匿名さん

    >>915 匿名さん
    うちとまっっったく同じです!!!
    眠れなくて耳栓買ったけど、耳栓しても振動が伝わってきて(泣)イライラし過ぎてこっちからもドンドン床買ってみたけど効果はありませんでした。
    ほんとに辛いですよね…早くいなくなれ!!

  321. 926 匿名さん

    >>923 児童相談所に匿名で通報した方がいい気がしますよ。泣いてるのにあやさない、なんてネグレクトですよ。虐待と判断するかしないかは児童相談所が判断することであって、気になるから電話しましたで子供だけは守りましょう。

  322. 927 購入経験者さん

    >>926 匿名さん
    やっぱり通報した方がいいですよね。
    実は旦那さんが騒ぐ日以外は本当に静かな赤ちゃんなんです。でも旦那さんのあやすような声が聞こえるので違うかな?と思ったものの泣きやむ様子もなく、昨夜は一晩中泣き声が...何かあってはならないので匿名で連絡してみます。助言ありがとうございます!

  323. 928 通りがかりさん

    うちは時間関係なく一定のリズムが振動になって響きます。奥さんによると親戚の子を預かっていて子ども用の番組の音らしいですが、深夜2?3時に子どもが見ますか?太鼓の達人みたいな音で...ずっと耳についてしんどいです。子育てが大変なのはわかりますが騒音を注意するとすぐに子どもを盾にする親ってなんでしょうね。どうしても生活上出る音はいいけど夜中に壁叩いたり、大きな音を出したり。それは一緒にいる大人が注意することではないでしょうか。うちの場合は大人が一緒に騒いでるので期待できないですが...自覚がない、理解できない騒音主たちほど自分のライフスタイル・事情を主張しますが、大変なのはお宅だけじゃないんです。注意されたことに腹をたてる前に原因を考えろ。それができないなら集合住宅に不向き。さっさと戸建てに引っ越せと言いたいけど、理解できない限りどこに住んでも一緒でしょうね...疲れてしまい体調を崩しかねないので痛い出費ですが引っ越しを考えています。家賃が安いのはメリットですが、それなりにデメリットはあるんだなと痛感してます...

  324. 929 名無しさん

    昨日の夜中12:00に下の部屋が床を激しく踏み鳴らし、壁を叩き、天井を突き目が覚めた。午前2:00まで続いた。
    朝4:30と4:45に下の部屋が天井を突き目が覚めたて寝られなくなった。
    またかとムカムカ腹が立ち心臓の鼓動が激しくなる。これがもう4年目だ。最近では下の部屋からの全ての音に対して心臓が苦しくなってしまった。外出中に大きな音がすると、瞬間移動したかのように自室にいて下の部屋からの音に苛まれている感覚に陥り、また次の瞬間には実際今いる場所に戻るというおかしな錯覚に襲われるようになった。
    きちんと毎月家賃を支払い、静かに暮らし、下とは関わりも持たない俺をどうしてここまでして追い出そうとするのか全くわからない。
    管理会社に相談すると、文句があるなら出て行かれたらどうかと言われた。文句など一言も言っていない。事実を伝えて相談しただけだ。
    俺は実は悪い夢を見ているのでしょうか。

  325. 930 マンション掲示板さん


    外で疲れたからせめて家の中ではゆっくりしたいのに
    騒音主のせいでそれすら叶わない
    なんで非常識なやつのせいで毎月病院に行かなきゃならんの

  326. 931 匿名さん

    病院行くぐらいヒドイなら裁判すれば?

  327. 932 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん
    多分うつ病などの障害をもっていて、
    下に住んでいる方は、
    迷惑してると思います。匿名さんの言う通りだと思いますね。
    上の住人は、うるさいとの思い込みしすぎます。

  328. 933 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん
    夜中の音を録音して、警察に持っていきけば、ナンとかしてくれますよ。証拠がないと警察も動けません。

  329. 934 通りがかりさん

    誰だって、イビキかくのに。
    嫌がらせみたいに、ドカドカされます。
    子供か分からないけど、走らせます。
    家の中、走られるの間違いだと思います。
    親の、教育になってない。
    親だって、子供居ない間、家のことする分かってますよ!
    だからって、子供に悪いことは、注意しないのは、おかしいです。
    好き勝手過ぎます。
    こうやって、デマ流す人が増えてきますよ!

  330. 935 通りがかりさん

    >>929 名無しさん

    あまりにも、酷い管理会社ですね!
    居ても入らない存在ですね!

  331. 936 名無しさん

    >>935 通りがかりさん
    本当に酷いと思います。
    こんなところ、募集しても入居者が来なければいいのですが駅近で便利な為すぐに部屋が埋まるのです。
    下の部屋にしても管理会社にしても、好き勝手な言動し、思い通りになっているように思います。常識や正義はどこへ行ったのだろうか。このままでは人生滅茶苦茶にされかねないのでこの場所から逃げようかと考えています。

  332. 937 騒音経験中

    病院いってなんか書いてもらって裁判して勝ったら騒音被害から間逃れることができるの??

    裁判すれば?って投げやりで騒音の苦痛を味わったことがない奴が言いいそうな台詞

    こういう人がいるから騒音被害者がいつまでも報われないんだよ。

  333. 938 通りがかりさん

    私も下の住人の子供のドンドンという足音で毎日イライラします。
    上からの音が嫌で高いお金を払って最上階に住んでいるのにまさか下からこんなにも響くのかと驚きました。
    子供だから仕方ない?
    親がもう少し注意するべきです。
    一軒家じゃあるまいし。
    毎日、毎日、ストレスが溜まる一方です。

  334. 939 匿名さん

    こんばんは。騒音でつらいときは時々こちらをのぞいています。怒られるのを覚悟の上でみなさんにご相談です。わが家は築30年ほどの集合住宅に住んでます。実は下の階には夜中1:00から壁をずっと叩く人がいます。恐らく下の階のご主人だと思いますが1度も見かけたことがありません。壁を叩き続けたり、急に叫び出す、異常な程大きな音を出したり。とにかく異常な感じです。友人は薬物を疑ってますが、こういう奇行をする住人は何か心の病だったりするのでしょうか。同じような経験のある方はいるのでしょうか...どうやらこんなに聞こえるのは真上のうちだけらしく、近所の誰にも相談できないし、管理会社は貼り紙までで、警察は民事不介入です。そろそろ精神的に辛いので引っ越す方向で考えていますが、異様なので相談してしまいました。

  335. 940 名無しさん

    この時間に下階のキチガイ家族が騒ぎだして、今にもぶち殺したい気分になる!毎日毎日この時間に重低音のオンパレード。殺意がわかないほうがおかしいくらい。半年前に引っ越してきて挨拶すらないキチガイども!分譲マンションを購入したばかりで引っ越すにも引っ越せない現実。管理人はくそ使えないし、どうしようもない。こういう奴らを排除してほしい。あー、どうしたらいいのやら!

  336. 941 分譲マンション検討中

    >>939 匿名さん

    外に出て、人の家、覗いていたら怖いですね(。´Д⊂)盗撮?!気持ち悪い。家の中でも、聞いてたら、気持ち悪い。吐き気しそう(T0T)

  337. 942 通りがかりさん

    小学校が休校になって下の部屋に何組もの親子が毎日集まっているんです。
    集まるだけでなく、子供は奇声をあげて走り回り親は大声で騒ぐ。
    何でうちの下に集まるの?ただでさえ毎日下からの騒音に悩まされているのに、いつもより何倍もうるさいじゃない!
    腹わたが煮えくりかえって殺意しかない。
    いつか何かやってしまっても、きっと心神喪失状態だからセーフかしら?

  338. 943 マンション掲示板さん


    うちも同じく近所の子供が休校なのでこの寒い中3~4時間は騒ぎまくってました。中には女子の声も
    バイクのエンジン音もしたので学校に連絡するか迷いましたが先生方は他の問題でそれどころじゃないから迷惑だろうと判断し、次回からは警察や迷惑している内容をコピーして各家のポストへ投函することにしました
    予測はしてました。休校になったからって外に出ない訳がないと。そして道路族化してると。クソガキ嫌い

  339. 944 通りがかりさん

    >>942 通りがかりさん

    親の教育になってない。
    頭痛くなりそう!

  340. 945 匿名さん

    >>942 通りがかりさん
    何組もって、非常識すぎますね。絶対うるさいです!
    すぐに苦情に行きます! 

  341. 946 通りがかりさん

    >>945 匿名さん
    行ったんです!
    鬱陶しそうにインターホン越しに出てきて、「うちは一言も喋らずに静かにしてます!言いがかりは辞めてください」でガチャンと切られ、またうるさい状態に。
    この部屋の住人、いつ言いに行ってもこうなんです。過去には管理会社にも言ったし、警察にも来てもらったし。でも全然だめなんです。
    ここのダンナが某国立大に勤めているこですが、「おたくの職員を教育してください」などと言ってやろうかと思ったりもしましたが、内輪でもみ消されるだろうし、何かギャフンと言わすことが出来ないものでしょうか。仕事人みたいな人がいてくれたらなーなんて妄想しちゃいます。
    こうしている最中にも「それいけー」という母親の声と高いところから飛ぶ音が何度も聞こえてます。ため息・・・。

  342. 947 口コミ知りたいさん

    騒音をICレコーダーで録音してみたのですが、スーッというかサーッというか、そういう音がメインで入っていて実際の騒音が小さな音でしか録音できていませんでした。私が近くで出した小さな音の方がはるかにはっきり大きく録音できていたんですよね。録音したものを他人に聞いてもらうことはできませんでした。夜中の音なので来てもらって聞かせることができないので証明できなかったぁ残念だぁ。

  343. 948 匿名さん

    >>946 通りがかりさん
    そうなんですね。非常識な方達ですね!旦那さんも大学教授とかではないですよね?見識のある方なら、普通はやりませんよね。玄関も開けないんですか。最低ですね、、下の下の階は、無いのでしょうか?お隣さんとかもうるさそうですが、、

  344. 949 匿名さん

    >>947 口コミ知りたいさん 
    役所で騒音計が借りれるらしいです。
    YouTubeとかに騒音を上げてる方もいますね。
    騒音を出す人は逆に騒音被害に合ってほしい。

  345. 950 マンション掲示板さん

    どうやら隣は若い女の関取が住んでるらしい
    いま部屋の中をドスドス踏みならしながら歩いてる
    前の住民も他の意味でうるさかったけど、今回は出張から帰宅したら住人変わったんだなーと思ったら急にドアバーン!ベランダの戸、網戸バシーン!ドスドス歩きに馬鹿笑いにテレビの音量高め
    どういう風に育ったらこうなるの?

  346. 951 分譲マンション検討中

    >>947 口コミ知りたいさん

    私も、聞いたことがある。
    騒音計、役所から、借りられるって。

  347. 952 口コミ知りたいさん

    >>948 匿名さん
    ホームページには博士と書いてありました。
    休みの日には父親が子供に「走れ」「飛べ」と命令する声が聞こえます。わざと騒音を出しているのです。夜中も明け方も睡眠を妨害してくるし。午前2時頃にすーっと外に出て行くこともあって何をしてるのかちょっと気持ち悪い。
    こんな人が先生と呼ばれて、血税から給与を得て迷惑をかける。
    因みに両横には部屋がありません。
    だから音が聞こえるのは上下だけなのです。
    騒音主の下は入居してもすぐに出て行くので現在空き部屋です。だからうちも追い出して自由に暮らしたいと考えているのかもしれません。

  348. 953 匿名さん

    >>952 口コミ知りたいさん
    最悪な家族!それで教える立場なんですか!許せませんね。一軒家に住めばいいのに。


  349. 954 匿名さん

    >>952
    他のサイトで騒音に苦しんでいる人が何度も注意して
    管理会社からも注意されているのに全く効果がなかったけど
    勤務先に騒音被害を受けていると伝えます(伝えた?)と言ったら
    ピタッと止んだという記事を見たことがある。
    勤務先も知ってるみたいだし証拠の動画を添付してメールすれば
    博士みたいに地位のある人なら効果てきめんなんじゃないかな?

    ただ、これが成功したとしても性格悪そうな人みたいだし
    この先あなたが他の嫌がらせ受けそうな気がするから諸刃の剣かも…
    騒音主って総じて性格悪い人間のクズだから扱いに困るよね…

  350. 955 口コミ知りたいさん

    >>953 匿名さん
    管理会社のお喋り社長が言うには、騒音主は年収が500万円台で5人家族だから、そこそこの一軒家はここより家賃が高いし、家を買うことも困難だろうからここから出て行けないそうです。

  351. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん

    >>954 匿名さん
    更なる嫌がらせが怖いです。
    家族に対して大声で怒鳴ったり、家具を投げたりする音も聞こえているので、うちに対しても何をするかわからない不気味さがあります。
    騒音主が深夜に外に出て行ったりすると、私の車に何かするのではないかと気にして外を見たりしています。駐車中でも録画するドライブレコーダーを付けたりもしました。
    夫が勤務するのに便利な場所なのですが、半年後に更新ということもあり少し不便になっても引っ越そうかと考え始めています。

  352. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    確かに怖いですね。でもそんな人が教える立場なんて。。賃貸マンションでしょうか?管理会社は対応してくれないんですかね。追い出す事に味をしめてるのかも、

  353. 958 騒音

    みなさんも騒音で困ってるんですね
    私は二年前に今のところで一人暮らしを始めたんですが上の階の住民が毎回酷くて困ってます
    お互い様だと思って我慢してるのですが半年前に引っ越してきた方は余りに酷すぎたので三日目で苦情をいれたら2ヶ月で出ていきました
    そのあとに入ってきた今住んでるカップルの方も最初は静かだったので良かったのですが最近煩くて困ってます
    深夜2時まで笑い声がスゴいし夜中に掃除機かけたり酷いときは深夜にばたんばたんと大きな音と笑い声で夜中に目が覚めます
    前回管理会社に何度も苦情を入れていたので今回も言うのは気が引けてしまってどうしようかと悩んでます

    あと一階に住んでる身として二階からの騒音も中々の物だと理解してほしいです
    特に足音は本当に酷いですよ

  354. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん
    賃貸マンションです。
    管理会社に相談してもなんの役にも立ちません。国立大学に勤めてるってだけでチヤホヤしてるんです。逆に「気に入らなければ出て行けばいいのでは」とまで言われました。意味わかんないです。
    今午前4時過ぎですが、下の人、時々壁を叩いてます。結局寝そびれました。耳栓も効果なし。不思議なのはこの時間にほぼ毎日起きていて普通に出勤できること。
    もしかして違法薬物でもやっているのかしら?
    ハイになって寝なくてもいいのかしら?

  355. 960 経験者です。

    あまりにも、上の子供、うるさくて、管理会社に、ブチキレました。警察何回読んだんだか。騒音マット、上の人、引いてくれたけど、意味がなかった。

  356. 961 匿名さん

    >>959 匿名さん
    最低な管理会社ですね。。。普通反対でしょう。
    大人も子供もうるさいって、本当にお辛いですね。。

  357. 962 匿名さん

    >>960 経験者さん
    管理会社意味ないですもんね。騒音マットも意味ないんですか。まず走らない様には、しつけられないんですかね! ほんと、何回言ってもむだ。

  358. 963 匿名さん

    うちの下のように気兼ねなく思い切り走ったら、マットなど無意味なのかもしれません。
    下の人は絶対に敷くこともしないので、敷いた時どの程度変わるのかもわかりませんが。
    何故部屋で走ってはいけないのかをちゃんと言い聞かせた上で注意すれば子供も理解すると思うのです。
    でも親が「走れー!」と号令をかけたり、お爺ちゃんお婆ちゃんが時々来て孫たちに「飛べー!」と言いながら床を叩く様子から、先祖代々こうやって誰にも気を遣うことなくこうやって生きてきたんだ。そしてこれからも子々孫々と世間に迷惑をかけ続けて生きて行くんだと思いました。
    常識を持った人のそばで生活がしたいな。

  359. 964 マンション掲示板さん

    階下と隣人の騒音トラブルのせいで眠剤服用しているのに効かず追加しても眠れなくなり、一睡もしていないひもあったり精神的に追い詰められて家から出られなくなりいままで当たり前に出来たことが出来なくなりました
    病んでるからはわからないけど涙すら出ないです
    苦しんでる皆さんが私みたいに精神科行きになりません様に

  360. 965 名無しさん

    私は階下から嫌がらせを受けています。夜間はみんな寝ているから静かにしてほしいとお願いしただけです。喧嘩腰ではなく相手の生活を尊重し、言葉を選んで話したつもりでした。管理会社にも警察にも相談したけど時間がすぎるばかりでした。世の中にはお互いに勘違いしていて話し合いで解決することもありますが、このように話が通じない人もいます。階下からの騒音は世間ではマイナーで構造によっては上下にしか音が響かない場合もあります。今騒音で悩んでいる人は何も贅沢なことは言っていませんよね。ただ普通に生活したいだけです。なのに解決せず、心身ともに疲れ、耐えるか引越しをしなくてはいけない。住宅の騒音で関する法律はなぜないのだろう。騒音主は人の生活のバランスを壊し、最悪の場合人の命を奪いかねないのに。なぜこんなに難しい世の中になったのだろう。集合住宅でのマナーは子供でも分かるほどシンプルで簡単なのに...長くなりましたが、騒音で苦しんでいる方が笑える世の中になりますように。逃げたくなったら逃げられる世の中になりますように。

  361. 966 匿名さん

    耐えられないので吐き出させて下さい。
    築一年もしない新築の賃貸。
    二階建て、一階と二階に二部屋ずつの計四部屋。
    二階の一部屋を借りていますが、最近隣(女)と階下(男)が付き合ってるみたいでよくお互いの部屋を出入りして半同棲みたいな感じなのですが、とくに階下の部屋にいるときの話し声と扉の開け閉めの音と階段を上り下りする足音がうるさい。
    自分も人のこと言えないだろうしお互い様なんだろうけど1ヶ月近くこんなんだから睡眠不足だし管理会社に言って2人に反感買われたらとかクレーマーだと思われたら嫌だしでモヤモヤしてしまいます。
    床ドンしちゃいそうな自分が嫌だ。
    べつに別れろとは言わないし人様の恋愛は興味ないのでもう少し静かにしてほしいとくに女の方。
    自分の家なのに落ち着かないし帰りづらいし同じアパート内でカップル成立するとこうなるのか…。
    早く引き払って同棲すれば良いのに。
    長文乱文失礼致しました。

  362. 967 匿名さん

    >>960 名無しさん
    本当に常識の無い人がいますね。マンションはお互い様等と思っている人は考え方を変えられないのでしょうか。生活音をはき違えてる人がいますよね。気を使えない人は、マンションに住むべきではないと思います。

  363. 968 匿名さん

    >>960 匿名さん
    部屋数が少ないので、注意したとこがばれそうですが、管理会社に言ったほうがいいと思います。直接言っても分からないなら、壁ドンしますが、する前に一回相談した方がいいですね。

  364. 969 経験者です

    >>962 匿名さん

    私も、バツイチですが。
    しつけしてないなって、すぐ分かります。
    そのうち、血登って、ブチ切れそうです(笑)

  365. 970 経験者です

    >>967 匿名さん

    ルールは、守るべきです。
    疲れてきます。

  366. 971 経験者です

    >>968 匿名さん

    壁ドンしないでくださいって言われました。管理会社に。
    出るとき、凹みに、お金かかるそうです。

  367. 972 経験者です

    まだ、直らないのが、悩みだわ!
    向かえの、車庫シャッター、思いっきりシャッタードンは、止めてほしいわ!
    急いでるのは、勝手だけど、迷惑だわ!

  368. 973 匿名さん

    上の部屋がうるさい時は天井を突っ張り棒で突く。
    下がうるさい時はう・る・さ・い の意味を込め4回踵で思い切りノックする。

  369. 974 口コミ知りたいさん

    >>973 匿名さん
    それは故意による嫌がらせ行為になるのでやめて下さい。
    一切改善しない騒音主は許せないですが、あなたも立派な騒音主です。
    下手したらあなた側は明らかに故意によるものとなる為に揉めた時に立場が悪くなる可能性もあります。
    壁ドン床ドン天井ドンでは何も解決しないどころか事態を悪化させると思います。

  370. 975 口コミ知りたいさん

    >>973 匿名さん
    それはダメです。
    負けるが勝ちです。
    何をされようとも我慢。
    我慢することで貴方の人格が出来上がります。
    我慢しているうちに許せます。
    是非頑張ってみてください。

  371. 976 匿名さん

    不注意で物を落としたこちらも悪いのですが、下の人がそれから天井ドンや大きな物音をわざと立てるようになった気がします。
    下の人の足音も、素足やスリッパで歩いてるとは思えない硬い物を叩きつけるような物凄い音でとても不快です。
    ドンドンという衝撃音や鼻歌、帰宅したと思われる時間に物凄い音がします。
    足音や物音で目が覚めてしまいます…
    でもこちらは階上なので、とても苦情を言いにくいです。
    気を使い静かにしてるつもりですが、階上って立場は弱いですよね

  372. 977 口コミ知りたいさん

    >>976 匿名さん
    何をおっしゃいますか!地の利を活かしてください。

  373. 978 銀行関係者さん

    >>976 匿名さん
    まさか下から騒音なんてないだろうと勘違いしてる方が多いかもしれませんね。上階だからと気にされる気持ちはわかります。私も同じように我慢してしまいました。もし睡眠障害など支障が出てしまっては大変なので、匿名でいいので管理会社などしかるべきところに連絡してください。改善するかわかりませんが、少しでも快適に暮らす権利は平等です。辛くなる前に管理会社に連絡を。

  374. 979 マンション掲示板さん

    私は1階住みですが2階のかかと地鳴り凄いですよ。

  375. 980 匿名さん

    2階住みですが、1階のかかと歩きもジャンプ着地も本当に響きますよ。テレビの音も引き戸の音も本当にびっくりする。
    もちろんこちらも物落としたりするので本当に申し訳なかったりするけど、厚めのジョイントマット、コルクマットも敷き詰めてる。
    敷き詰めてる間中、下の階のおしゃべり・笑い声・テレビの音をずっと聞かされてさ。虚しかったな。
    お互い様なんだけどね。

  376. 981 マンション掲示板さん

    皆さん間違ってます。
    マンションでの音は出したもの勝ちです。

  377. 982 入居済みさん

    >>981 マンション掲示板さん
    出したもの勝ちですか。
    確かに一理あるかもしれませんが、
    そんなモラルもないところには住みたくないし、本来ならあってはいけませんね。

  378. 983 eマンションさん

    大◯建◯は酷いですね。
    建物自体がしょうもない作り、管理会社も名ばかりで使えない。
    うちは二階ですが一階に越してきた10代と30代の兄弟は母親を見る限りまともに常識もモラルもないんだなーと。
    夜中からゲームして騒ぎ始め声も全て丸聞こえ、警察呼んで注意してもらうも学習能力もないようで改善せず。ほぼ毎日。
    週末は母親が泊まりに来て余計にうるさい。
    母親があんなんだから子供もこんなのに育つんだな。
    皆さんが書かれている事が全て理解できてしまう自分が辛いですね。
    早く引っ越して忘れるのが一番なんでしょうね

  379. 984 2F住人さん

    うちは3F建の2F角部屋です。
    1F**一家、隣キチガイ、3F相撲部屋です。
    D管理会社へ何度も言いましたがまったく変わらず引っ越しをせざるおえなくなりました。夜中の2:00にドスドス歩き回る、1日中相撲とってるような足音がする、タバコの匂いは入ってきて部屋はカラオケルーム並みにやばい、**は夜中でも壁を蹴って子供たちを叱る。泣き声すごい。窓の開閉音が地響きで揺れる。跳びはねて床がゆれて、船酔い状態です。まいつき11万くらい払っているんですがまぢでバカらしいです。

  380. 985 匿名さん

    >>978 銀行関係者さん
    まさに勘違いしてる人多いと思います。
    私も実際にアパートに暮らすまでは一階は足音など気にしなくて良いと思ってたので…
    最近は下の人が在宅の間中、動悸がするようになってしまいました。
    狂ってるレベルでうるさいです。
    左右の部屋の人たちは歩く音はあまりしないので1階は本当におかしいと思います。
    どう歩いたらこんな音がするのかもはや恐怖です…
    我慢せずに苦情伝えようと思います。
    悪名高い管理会社なので意味ないかもしれませんが…
    うちの場合簡単には引っ越せないので本当に参ってます。

  381. 986 匿名さん

    もう勘弁してくれ
    帰宅した瞬間からドッカンドッカン2階がびっくりするくらいの音立てるなよ…

    毎日本当に心臓が止まりそうです。
    床ドンしたい衝動に駆られて必死に我慢しています。
    夕方などで夜遅くなどではないですが、苦情を言っても良いのですか?
    クレーマー扱いされるでしょうか…

  382. 987 買い替え検討中さん

    下からの騒音で今日も2時間しか眠れなかったから今眠くて仕方ない。
    横になって目を閉じようとしても下からテレビの音とかかと歩きの振動音、引き戸を強く占める音がうるさくて眠れない。
    どんなテレビ使ったらヘッドフォンも通過してくる音が出るんだよ。
    もう他の部屋から音がするだけでお腹を下す体質になってしまって普通の生活できないよ。
    騒音老害夫婦より30以上も年下の私の方がストレスで先に死にそうだよ。
    早く老人ホームに行け。

  383. 988 口コミ知りたいさん

    実際うるさいですね。うちは二階ですが、一階で小さい子供が家の中を走っています。甲高いきゃあきゃあ声もします。激しくイライラしています。

  384. 989 通りがかりさん

    私も毎日毎日下の子どもの走る音に悩まされています。
    管理会社が役に立たず下の家族に直接言った事もありますが、謝りもせず効果なしです。
    今日も22時から23時までずーっとドンドン走り回っています。
    なので、私も走る事にしました!
    ボールで遊べば私もボールで遊びます。
    同じ音を同じ時に聞かせますが…何も思ってなさそうです。

  385. 990 通りがかりさん

    >>988 口コミ知りたいさん
    うちもアパートで、2階に住んでるすが、1階の子供達・たまに親の走り回ったり部屋のドアの閉める「ドン」という音、普通に歩いてるだけなのかもしれませんが「ドンドン」歩く足音・子供の甲高い叫び声笑い声が酷いです。ただいま妊娠中の為凄くストレスで先日、旦那さんに不動産屋のお問い合わせに電話してもらい、苦情を言ってもらいました。本当にイライラストレスになりますよね?

  386. 991 eマンションさん

    今宵も始まりました
    キチガイBBAの騒音
    ドア、扉の静かな閉め方なんて小学生でも分かるのに何でこのBBAは分からないんでしょうかね
    誰か教えてください
    コロナにでもかかって召されて頂きたいなー

  387. 992 匿名さん

    私は新築分譲マンションの2階の部屋を購入しましたが、エントランスの自動扉の開閉音・エントランス の足音(ヒール音)に悩まされています。すっごくウルサイです。音って下の階からも響いてくるものなんですね…

  388. 993 名無しさん

    本日も、1階の子供が騒々しくバタバタ走ってます。そして、叫び声……賃貸に電話して一昨日言ったのに、何も対処無しなわけ?「歩くドシドシ」「走り回る足音」「部屋のドアの閉める音」本当にストレスです。いい加減にして

  389. 994 eマンションさん

    >>993 名無しさん
    管理会社なんて名ばかりで何もできないですよ笑
    何度言ってもせいぜい注意喚起のチラシぐらいで後はクレーマー扱いですね。
    管理会社からしてみれば住んでれば誰でもいい感覚だからその後の事なんか知った事かって感じなんでしょうね。特に大◯建託はクズですよ(笑)

  390. 995 匿名さん

    うちも困っています…
    下の階に小学生くらいの兄弟が住んでいるんですが、走る音が半端ない!
    日中は勿論、22時から23時にかけてが酷い!
    母親も朝の6時に思いっきり雨戸を開けて、
    ガラス戸もバターンと思いっきり閉めます!
    何に関しても、わざと?と思う位デカイ音を立てて生活されてます…
    限界を感じた息子が静かにしてくれと頼みに行きましたが、「壁が薄いからしょうがない」「お互い様」と言われたそうです。
    絶対にお互い様では無い…

  391. 996 名無しさん

    >>994 eマンションさん
    うちの賃貸(ハ〇スメ〇ト)です。ただいま妊娠中で、ストレス(1階の人事)でつわりが悪化……名ばかりの管理会社は、役に立たないし困りますよね。今も走り回ったり、親もこんな時間なのに「バカ笑い」「大きな話し声」嫌気がさします。

  392. 997 マンション掲示板さん

    >>981 マンション掲示板さん

    以前は「ああいう人達と同じレベルに落ちたくない」と思い常識的に生きてきましたが、下の非常識な人はやりたい事をやりたいだけやって、他人に迷惑がかかっても何とも思ってない。
    常識ある人には常識的に。
    非常識な人にはその程度の扱いを。
    何度管理会社や本人にお願いしてもひどくなる一方なんだもの。自分の生活を守らなくちゃ。
    ここまできたらもう黙っていられませんよ。
    誰も守ってくれない。
    正しいことをしてくれない。
    不本意だけれど、最近は下の人と同じことをしてあげることにしています。
    ずっと何度もドスンドスンしている時は何度もかかとで思い切り床を踏みつけます。
    他にも状況に応じて色々してます。
    溜まったストレスを解消できていいですよ。
    何でこちらばかりが我慢して、あいつらにやりたい放題されなきゃならないの。もう絶対我慢しない。

  393. 998 eマンションさん

    >>996 名無しさん
    どこの管理会社もこの程度なんですかね…
    本当に常識のない親、それを見て育つ子供、全てがストレスですね。
    多分他のレスであるように他人の事を考えない、自分達が良ければそれでいい。なんでしょうね。
    我が家は私が物音に敏感になりすぎて我慢ができなくなり今引っ越し先を探しています。
    扉や物音でこんなに苦痛になるなんて思ってもなかったです…

  394. 999 検討板ユーザーさん

    >>995 匿名さん

  395. 1000 検討板ユーザーさん

    >>995 匿名さん

    夜遅くは、迷惑ですね。

  396. 1001 検討板ユーザーさん

    >>995 匿名さん
    下からの音など響くのなら上からの音もかなり響いていると思います。お互い様と言われたのは理由があるのかなと

  397. 1002 匿名さん

    >>1001 検討板ユーザーさん

    >>1001 検討板ユーザーさん
    ある程度の生活音ならこちらもお互い様だと思い、わざわざお願いしには行きません。
    上の階に住むからには足音やドアの開閉、早朝や遅い時間は特に気を付けていました。
    こちらが馬鹿馬鹿しくなる程の騒音なんです。
    今も凄い振動と共にバタバタと走っています。
    期待はしていませんが、管理会社にも連絡してみようと思います。

  398. 1003 名無しさん

    うちも一階がうるさい。まぁ騒音レベルの足音。
    一階は足音が響かないと思っているのか。毎日運動会。これが何十年と付き合っていくかと思うとうんざり。(子供が大きくなったことを考えると、もううんざり)
    夜中にやられた時は、管理会社に電話したが、自分の家だとは気が付いていないのだろう。
    なぜこんなに家の中で駆け回る。引っ越し挨拶も、私達があいさつした一ヶ月後過ぎたころに挨拶し返してきたし、本当常識ない。
    まだ分譲に住んで2ヶ月。上の住民の苦労をわかれ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  399. 1004 匿名さん

    管理会社に連絡しても解決はしないが、後で聞いてないからと言われないようにするために連絡しておくのはいいと思います。

  400. 1005 名無しさん

    騒音出す人って、管理会社から厳重注意されたり追い出されるようなことは無いことを知っているのだと思うな。

  401. 1006 検討板ユーザーさん

    >>1002 匿名さん

    振動がくるほどの騒音とはたいへんですね
    今もうるさいのかな
    うちも困っていてなぜ直接息子さんにお願いしにいかせたのかな直接はこわくないのかなと
    その後静かになりましたか
    こちらも直接お願いしに行ったらよいのか悩んでます。

  402. 1007 名無しさん

    今もすごい地響き。非常識にも程がある。

  403. 1008 匿名さん

    みなさん、同じようになやまれてますね。私は今まさに地響きがするくらいの騒音に悩まされています。多分階下の子どもが暴れまわってます。小学生の男の子です。以前からゲームを大音量にするなど(しかも夜間も)問題がありましたが、休校になってからひどくなった気がします。階下の隣人も夜中の振動に悩まされており一緒に注意しましたが平謝りで改善が見られず。このご時世だから多少の我慢はしていたものの、親も好き勝手に騒いでいてブチっとキレそうです。親たちは子どもが暴れまわってるのを見てるのに止めもせずに飲み会をする親ってなんなんでしょうね。集合住宅に本当に向いてない一家です。騒音問題はモラルの認識の差も影響してくるので難しいですね。

  404. 1009 名無しさん

    非常識な人達に付ける薬はない

  405. 1010 通りがかりさん

    ウチは下の馬鹿一家に悩まされ続けましたが
    引っ越すことが決まったので知り合いの中国人オーナーに
    在留許可を持った中国人留学生集団を紹介してもらい退去後2週間
    私の知人という形で部屋を汚さず泊まってもらい毎晩大騒ぎしてもらうように頼みましたよ
    彼らの騒音はハンパじゃねえぞ?
    奴らには倍返しをじっくり味わってもらう

  406. 1011 名無しさん

    >>1010 通りがかりさん
    いいね!

  407. 1012 匿名さん

    以前、私も階下の騒音でノイローゼになり、何度も何度も管理会社に連絡しましたが、注意すると言われてからも一向に変わらず我が家の夫婦喧嘩も激しくなりました。
    仕事が激務でほぼ在宅してない夫もたまに家に居るとうるさいと言う割には、揉め事はごめんだと言って対応は何も考えてくれませんでした。
    本当に限界で限界で、家にいると涙が出てきて、一人で外泊するようになりました。
    さすがにそれは金銭的にも厳しくて、夫がいない日に思い切って警察を呼んで注意してもらいました。
    すると階下の騒音が1割ほどになった上に階下から謝罪を受けました。どうやら管理会社からは何も聞いていなかったようで、迷惑をかけてるとは知らなかったと。ただ、迷惑かけて居辛くなったので引っ越すと報告がありました。
    管理会社は無能と分かりましたが、警察も無意味かと思ったら、たまたまかもしれませんが効果はありました。
    1度管理会社に話をしておけば筋も通りますし、その後警察に通報するのも効果があった体験でした。

  408. 1013 通りがかりさん

    以前私も3階に住んでおり2階の方の聞く音楽などリビングに横になったりするとまるで自分がその曲をかけて聞いてるかのように聞こえました。通りがかりさんは、ずっと住むおつもりなら言わないで何時いつ何時頃までドタバタしていたと事細かにメモをして、管理組合などにあげてもらい回覧板を廻すようにして注意するようにお願いした方がいいです。
    言いたくなる気持ちも分かります。でも、分譲マンションなら、あとの事を考えて先ずは、管理人さんに依頼した方が無難です。
    それでもダメなら、「足音など注意してるんですが聞こえますよね?大丈夫ですか?うちもなんか寝ている時にドタバタ聞こえるので」みたいに言う方がいいと思います。
    最初からお付き合いしないと決めているならまだしも、そこで会っても挨拶も交わせなくなるほど無視をする人もいますし、こちらが正しくてもそれが通るとは限りません。慎重に進められた方がいいです。騒音には悩まされるのは分かりますが、気をつけて話された方がいいです。以前違うことですが、はっきり話して無視をされたことがあり嫌な思いをしました。
    解決するといいですね。うちは今は戸建てなのですが、隣のうちのカラオケに悩まされています。未明まで歌うという厄介なご夫婦です。人はいい方なのですが、こう続くとストレスですよね。二重サッシだからもれないと思ってるのか分かりませんけど、間に入ってくれる所がないのでトラブルになるのは嫌なので我慢しています。お互い解決するといいですよね!

  409. 1014 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    一戸建てにしても、木造住宅だとかなり響きます。
    住宅地で静かな所だと、殆ど周りの家には音や会話、子供の泣き声、騒ぐ時の振動が響き渡ります。
    こればかりは本当に運だとしか言えないと経験上、感じています。子供は親のしつけとしても、大人が常識がない人が多くなってきたこの頃、大変だと思います。

  410. 1015 マスコミさん。こちらも是非取り上げてください

    下階の騒音問題。子供だから許される?そんな事は絶対にない。両親は、毎日ドカドカバンバンしている子供に注意をしない。というか一緒になって踵で走り回る始末。多少の音なら許せるが今となってはそうはいかない。どうやって始末をするかを考えてしまう。被害者だけが泣き寝入りするのは絶対にあってはいけない!そろそろ法律で裁いてくれないですかね。この御時世然り、ただでさえストレスが溜まっているのに。何かが起きてしまう前に被害者達を救済してください。

  411. 1016 名無しさん

    区役所から借りて騒音を測定してこれだけの被害に遭っていると管理会社に証明しましたが、そんな音誰が出したのかわからん、証明にならんと言われました。騒音主が騒音おばさんのようにずっと一日中近所にもわかるように騒音を出していない限り被害者は泣き寝入りなんですね。

  412. 1017  

    私も一階からの騒音に悩まされています。
    以前から子どもが部屋を走り回る音などがありましたが、最近は縄跳びをしている様な音がも聞こえ、結構なストレスです。
    ある程度は子どものしていることだから仕方がないと思いますが、親も一緒になって騒いでいる声が聞こえてくることもあるので上階に音が響いていることに気づいていないのでしょうね。
    ただ、ご近所とトラブルになって住み辛くなるのは嫌なので我慢の日々です。

  413. 1018 名無しさん

    1階の音は上の人にとても良くきこえますよ
    会話や足音は特に響きます。
    我が家も下の住人に今とても悩まされてます。

  414. 1019 名無しさん

    ペット可の2DK 二階の角部屋に住んでるのですが下の階の方の騒音に悩んでいます。
    下の方の家族構成が30代ご夫婦と1歳半くらいの男の子とわんちゃんを飼われてるみたいなのですが、毎日時間問わず壁を殴っているような音ドアを閉める際に音を出して閉める音を出しています。。。
    管理会社の方に相談しましたが忠告をするのはできるが、その後のトラブルは対応できないと言われたので仕返しが怖くてできません。
    引っ越しも考えましたが今はお金に余裕がないのでがまんするしかないんでしょうか?

  415. 1020 名無しさん

    下の階の人、話し声も聞こえてますからね
    1階だからって気にしなくて良いわけじゃないです

  416. 1021 匿名さん

    一度管理会社から下の部屋へ注意してもらいました。
    その結果、うちの子供が下の部屋で軽い軟禁状態におかれました。まだ子供の心の傷は癒えていません。

  417. 1022 通りがかりさん

    よくRC構造や遮音性に優れた窓とかハウスメーカーで宣伝してたりするけど、あまり過信しないでください。下からも足音や話し声は聞こえますよ。例えばうちの1階の住人は20代前半の若いご夫婦ですが夜の22時から大声で叫ぶ、ゲームで大騒ぎでやりたい放題です。また子どもは走り回り、加減を知らないからドアを思いきり閉めます。(深夜でも子どもが遊ばせることも)地響きするくらいの騒音で睡眠不足。疲れ果てて管理会社から直接注意、同じように騒音に困っていた騒音主のお隣さんと直接お願いもしましたが平謝りで終わりました。まだ騒音は継続中でコロナより騒音のストレスで倒れそうです。騒音主が自分が発する音や行動が常識とズレていると自覚がない限り改善は難しいです。これから一階に住もうと考えている方は足音と声や音に気をつけてください。お子様がいるご家庭はマットを敷いたり対策を。大切なのはモラルと思いやりです。常識を守れない限り戸建てに住もうが迷惑をかけます。

  418. 1023 匿名さん

    2階建、全4戸、中階段のアパートに一人で住んでいます。
    お隣は、留守がちなこともあり、音は皆無です。
    階下は、4年ほど前に私が入居したときには、夫婦二人でした。
    2年ほど前にに子供が生まれたようです。
    最初は、多少うるさくても、「こちらは、上なんだし、下の方もがまんされて事もあるんだろうな」と、お互い様と思っていました。
    が、育つにつれて、ヒドイんです。
    何をしているのか分からないんですが、バタンバタン、どどどー、最後は、壁にドカン!
    日曜の7時すぎにやられた時には、さすがに頭にきて、扉を思いっきり閉めてアピールしたら…
    それから更に地獄ですよ。
    仕返しとばかりに、やりたい放題です。
    今は、完全にわざとです。
    会社には在宅勤務を推奨されていますが、無理です。
    ゴールデンウィークは、近場のホテルへ数日避難しました。
    女性の一人暮しだし、怖くてたまりません。
    好条件な物件なので、奴らは当分、引っ越さないでしょう。
    そもそも「住人に迷惑をかけているかも…
    」なんて考える人は、最初から大騒音なんて出さないんでしょうね。
    子供の奇声にも注意するでしょうし。
    うるさいアピールをした私もバカでした。
    現在、21時15分、相変わらずウルサイです。



  419. 1024 匿名さん

    階下の人間はまるで蛇のように執念深く執拗で何だか恐ろしいのです。
    階下の夫はサラリーマンで昼の仕事なのに、毎日午後11:00から朝日が昇るまでの間ずっと壁をノックし続けています。たまに住民の車に傷をつけてまわります。その妻は専業主婦で、住人がいつ外出したかも全て把握しており、住人が帰宅すると待っていたかのように騒音をたてます。その子供達も同じです。外で少しでも物音がすると走って窓辺に行き誰が外出したか見ています。
    やっと引越し先が決まり、この生活から抜け出せます。ただ、こんな気持ち悪い人達に引越し先がバレないように最後まで気を抜かないようにしないとと思っています。

  420. 1025 通りがかりさん

    軽量鉄骨アパートの2階に住んでいます。
    下の家の子供が走り回る音、飛び跳ねてる音、かなりのストレスです
    一階だから、響かないから大丈夫だと思っていると思います
    とにかくストレスです

  421. 1026 匿名さん

    一階の人にせめて底が柔らかいスリッパに変えて欲しいんですが管理会社通してこのようなことを伝えて貰った方いますか?
    床に硬いものを叩きつけるかのような足音に本当にノイローゼになりそうです

  422. 1027 名無しさん

    階下に同級生の子がいる家族が住んでいます。昼間はこちらもうるさくしてるのでまあ我慢出来るのですが、夜9時を過ぎる頃に毎日、下の階の子供が暴れています。リフティング?縄跳び?分かりませんが、こちらは9時には子供も寝かせたいので、お互いまだ子供が小さいのでどうしたら気付いてもらえるか悩んでいます。こちらも上の老夫婦にうるさいと思われてるかもですが、夜9時には静かにしています。
    本当に下の階の音ってビックリさせられて眠れないときもあり、知ってる家族なのでどう注意したらいいか考え中です

  423. 1028 名無し

    アパートの二階に住んでいます。
    下の階の子供の騒音に悩ませれています。
    声が聞こえたりはしないのですが、ドタバタと走り回る音や、高い所から飛び跳ねた様な音がとにかく凄いです。
    日中家に居ない旦那に相談をしても、子供はそういうものだとか、自分だって子供の時はそうだったとか、こっちが後から住んでるんだから我慢するしかないと言われました。
    隣の家にも響いているはずです。
    騒音を立てている事に気付いていないと思うので、ドアに張り紙を貼ったりするのは有りでしょうか?

  424. 1029 通りがかりさん

    賃貸アパートの2階に住んでます。
    住んで3年目を迎えた時、1階に引っ越しされてきたご家族の騒音に悩まされてます。
    20代ご夫婦とお子さん1人構成でボールを壁に当てているようなドンという不愉快な響き音が夜遅くまで自分の部屋まで伝わりようやく止まったと思いきや今度は旦那さんの汚ない歌声が深夜の1時過ぎまで響いて最悪な毎日を過ごしてます。日中なら多少騒がれても割りきっているのですが21時以降に騒ぎだすのがワケわからん。みなさんの書き込み拝見しても遅い時間から騒がれてるケースが大半なのであの手の方々はもう諦めたほうがいいんですかね?色々記載もあったのでダメもとで2度ほど管理会社へ注意喚起でもいいから対応してほしい旨を伝え、わかりましたと回答されるも予想通り何もかわらず。。。
    引っ越しを決心しましたが賃貸集合住宅が本当に嫌になったので独り身ですが勢いで戸建てを購入しました。
    コロナ影響で不景気のなか生活が更に厳しくなりますが階下からの騒音を毎日浴びストレスをかかえながら家賃を支払っていくこと考えたら馬鹿馬鹿しくなり、それならマイホームにローンを必死に払って生活のほうが断然良いと決断しました。
    マイホーム完成までの3,4ヶ月我慢したいと思います。

  425. 1030 プラウド

    実は私も2階に住んでおり、毎日地響きの様な、ドタドタ、バタバタの騒音に悩まされてます。隣りも1階も3人のお子さんがいます。
    このままではノイローゼになってしまいそうで管理会社に相談。
    本当にうるさくて管理会社にも何度か相談しましたがプリントのみの対応。
    あとは個人的にお話ししたらどうでしょうか。トラブルになるかもしれないため、あまりおすすめしませんが…との回答。ひどくないですか?
    何か良い解決方はないでしょうか。

  426. 1031 匿名さん

    鉄骨アパートの2階に住んでおります。
    後から引越してきた下の階の女性がお風呂場を防音室と勘違いしているらしく、お風呂で甲高い声で熱唱し、困っています。
    壁伝いに響くのか、ロフトにいても聴こえてきて辛いです。
    また、無料通話だからかなのか、毎日4?5時間も長々と電話?で下品な大声を上げたりしてます。
    一階の女性はコロナの影響でテレワークになり、生活が不規則になったようで、夜中の2時半過ぎなどにお風呂に入るようになり、そのたびに大きな歌声に叩き起こされるしまつです。
    そのくせ、こちらがクイックルワイパーをパタンと倒しただけで「ウルセイ!!」と金切り声をあげながら天井ドンをしてきます。
    管理会社に相談したところ、全住人宛に書面をポストに入れただけの対応でした。
    結果は変化無し。耳栓をして寝てます。
    騒音は警察でも対応してくれるそうなので、110番する前に一度最寄りの警察署に電話で相談してみようと思っています。
    以前パトロールをしていた警察官にそれとなく話したみたところ、「絶対に自分から注意しに行かずに、警察に相談してください」と言われました。

  427. 1032 匿名さん

    下の家の子供、一階だからって走り回らせるなよ
    子供大嫌いだから、殺意が…

  428. 1033 販売関係者さん

    木造の賃貸アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    以前は、同じく1階に住んでいて、2階の激しい騒音に悩まされ、今回は晴れて2階に引っ越しました。
    ビックリしました。1階の音がこんなにうるさいとは。
    明らかに、ドカドカと音を立てて歩いてる。机や椅子か何かの家具を乱暴に床に落とす。
    昼間はまだ我慢しますが、夜中の12時過ぎても、朝6時頃にも。
    流石に毎日なので、我慢できず、今日、管理会社に連絡しました。
    一応、注意するとは言ってましたが・・・。
    もう少し様子を見て引っ越しを考えます。

  429. 1034 匿名さん

    夜も昼も関係なく子供と親が一緒に走り回ったり壁や床をグーで殴ったり、友達をたくさん呼んで大騒ぎしたり。
    会社から手紙を入れてもらっても、うちからお願いしても駄目。
    昨日なんてインターホン鳴らしてきて「子供なんだから走って当然でしょうが。馬鹿じゃないの?」と開き直る始末。
    何で理解できないのかな。レベル低過ぎ。

  430. 1035 匿名さん

    想像以上に皆さん音の問題では苦労されているようで、本当におつかれ様です。。

    私も集合住宅は音の問題があるだろうと意識してRCのマンションを選んだのに、マンションでもこんなに音の問題が、しかもマンションでさえ下からの音も響くなど思いもよりませんでした。

    私は元々上の階の方の騒音に悩まされていましたが、もしかしてこちらの音も上に響いているのかという気がして覗いてみたら、こんなに皆さん下の音で悩んでらっしゃるとは。。
    けれど、こちらとしても、音が響いているにしろ、何故ここまでされなくてはならないのかという気も正直しています。。

    というのは、パソコン作業をしている時にタイプ音とかが響くのか、パソコン作業していると上の階の音がこれ見よがしに大きくなるのです。

    バシバシ叩く訳でもなく、まさかパソコンのタイプ音まで響くなど思いもよらないので。。ゴム板も敷きましたがそれでもドンドンやられて、こちらはこの状況で致し方なく在宅で仕事しているだけでなぜここまでやられなくてはならないのか。。これじゃ仕事にならないし本当に鬱です。。

  431. 1036 通りがかりさん

    やって良いことと悪いこともありますからね!
    下は、上のことも、考えないと。
    例え子供異様が、気が付くべきです。
    上も、同じですからね!
    左右もですが。
    回り時間差、違うかも、知れませんが。
    近所に、会ったときに、謝るのが、礼儀かもしれませんね!

  432. 1037 匿名さん

    うちの下は1DKに親+子ども3人の5人で住んでいます。
    騒音しかありません。
    直接注意しても、下の音が上に響くわけないと思っているのか改善されません。
    直接注意して以降は、会ってもいつも騒がしくてすみませんの一言どころか、挨拶さえしません。
    本当に非常識一家。
    早く出て行ってくれと願うばかりです。

  433. 1038 ハヤティン

    同じ人が居ないか検索したところ、同じ人が居て本当に良かったです。自分は会社が借りてるアパートに住んでるのですが、一昨年の11月頃に下の人が引っ越してきて、最初は夜洗濯機を回して居た自分が悪かったのですが、それを機に
    下の人の騒音の嫌がらせ的なのが始まって、12月頃、仕事から帰ってきて、少しの足音でドンドンと下からもので叩く音や、窓を開けて「うるせー、早く出てけ、コノヤロウ」等言われ、思いきり窓を閉めてその時は怖くて、電気を消してすぐ寝たのですが、そのあともペットボトルの飲み物が落ちただけで上に物をぶつけて来たりしたので、会社に連絡して、管理会社に連絡してもらって、張り紙など貼って貰えるようになったのですが、それから窓をあけて叫んだりはしてこないのですが、それでもぶつけて来たりするので、コルク版の防音マットみたいなのを部屋中に敷いたがそれでもぶつけて来たりします。
    最近は下の人の足音や、掃除機を毎日のようにかけてきてしかも掃除機を壁にガンガンぶつけて物凄くうるさいし、夜中にコツコツコツコツ音を出してきたり、扉の開け閉めを無駄に強く閉めたり、7時頃にアラームがなるのですがバイブ音でなかなかうるさいです。この2年ずっと我慢して来ましたが、最近はもうイライラしてくるのでイヤホンして気にならないようにしてますが、イヤホンしても聞こえてくるので本当にやばいです。
    下の人には直接会ったことはありません、どんな人か確認のために下の住人が仕事で家を出た時に窓開けて観てます。26~30歳くらいです。
    正直今の家結構気に入ってて出来れば引越したくないのです。
    こっちは防音マット使ってるのに、下の人はなんにもしてないのが腹立ちます。最近は証拠として、携帯でビデオで音声撮影してます。
    20歳超えてるなら自分一人で住んでるわけじゃないんだから窓開けてうるせーだのなんだの言う時点で子供だなって思ってます。
    最近は23:30とかに掃除機をかけてきます!
    どうしたらいいか全くわからないです。

  434. 1039 通りがかりさん

    >>1038 ハヤティンさん

    相手が悪いと思います。
    時間差のことを忘れてます。
    ここには、皆がいます。
    皆が、助けてくれます。

  435. 1040 匿名さん

    わたしも1階からの騒音に悩まされています。

    1年ほど前に何の挨拶もなく引っ越してきたのですが、引っ越して早々、深夜3時頃からお風呂に入っているのか振動と一緒にドンドン!という音が。
    それが朝まで続くのが1か月以上も続き、耐えられず管理会社に連絡。
    2回手紙を入れてもらっても何も変わらず、電話で直接言ってもらい、それから徐々に5時頃になってきたので、もうこれ以上言っても変わらないな…と我慢することに。

    それが今はコロナで学校がおやすみになったせいで、子ども(と言っても中学生)の男の子の騒音に日中も悩まされています(管理会社によると母親と子供の二人暮らし)
    朝から夕方までオンラインゲームをずっとやっているのか、大声でひとりで話し続ける声と絶叫で、1日家にいる日はずっと聞かされ続けています。
    テレビや映画を見ようと思っても、子どもの声でかき消されて聞こえない。
    もう3か月も騒音に耐えています。

    管理会社に何度か相談しましたが、もうこれ以上できることは…みたいに言われて、折り返し連絡すると言われたのにそれから何も連絡はなし。
    めんどくさそうにクレーマーのように思われて、どうして騒音で苦しんでるほうがこんなみじめな思いをしないといけないんだろうと泣きたくなりました。

    朝から子供の声がすると、「今日も1日中この声を聞き続けないといけないのか…」と、動機や吐き気がします。
    最初の頃だったら「いまはコロナで子供もストレスがたまってるんだろう」と我慢できていたことも、これだけ続くと少しの音や声でも騒音に感じるようになってしまいました。

    そんな自分もすごく嫌で苦しいです。


  436. 1041 通りがかり

    >>1040 匿名さん

    壁が薄いの、気が付いてないのかもね!
    親も、聞いているようで、聞いてないですね!
    たまには、息抜きに、外に行って欲しいですね!

  437. 1042 サザン

    こっちは、普通に、朝昼夜、喋ってるのに、わざとか分かりませんが。
    ドカドカされたり、走らせたりされる。
    朝も、普通に、生活していても、こっちが、通常の時間に、洗濯、掃除機かけると。
    嫌がらせのように、子供も使って、走らせたり、車庫のシャッターを、圧力かけてドンって閉めたり、嫌がらせ酷いです。
    毎日、憂鬱です。
    具合悪くなりそうです。
    夜、ようやく、静かになったなと思ったら、洗濯回すし、良く分からないです。
    本当、出ていって欲しいくらいです。
    若いからって、何って言いたいです。

  438. 1043 匿名さん

    >>1042 サザンさん
    多分あなたを追い出そうとしていますね。
    うちの状況と似ています。
    うちの下の部屋の人は他人の気配が少しでもすると許せないし、排除しようとするんです。うちの下の部屋の上下左右は入居してもすぐに退去を常に繰り返していますよ。

  439. 1044 サザン

    >>1043 匿名さん

    いつ、私、ブチ切れて、警察呼ぶか分からないよ!
    他のマンションで、やらかしたことあったので。
    夫婦喧嘩して、何度も、警察にやっかい。

  440. 1045 匿名さん

    >>1044 サザンさん
    毎日でも警察呼んだ方がいいです。
    我慢なんてしなくていいです。

  441. 1046 サザン

    >>1045 匿名さん

    そうですよね!
    新米、お母さんだろうが、関係ないですよね!
    こっちは、バツイチだし。
    悪いことは、言っても良いですよね!
    見たいテレビ我慢するなんて、嫌です。

  442. 1047 匿名さん

    我が家の下の階にも騒音子沢山家族が住んでいてもの凄くうるさいです。
    家族全員が力強く踏みつけるような踵歩きは当たり前。一番上の子供のいっせーので!の掛け声で兄弟姉妹でドッスーン!と大ジャンプ(地震並み)一番下の子供は奇声あげて走り回ってる。
    親は何にも注意しないしどころか親も遊びに加わり、最初はグー!とか親みずから叫んで遊んてる。その後はドッスン!バッタン!ゴットーン!と1時間は断続的に騒音出してる。
    こっちも上だからなるべく静かに暮らすようにしてるしそれが身についてしまってるけど。
    はっきり言ってお互い様の範疇ではない。
    あまりにもうるさいからこっちも腹が立ってきて床をドンッ!て一回やれば、毎回逆上して下の階からは更に激しい騒音が聞こえてくる始末…
    その後はもう応戦せずにほかっておくけど。
    本当にバガで非常識な騒音大家族一家は山奥にでも引っ越せ!

  443. 1048 口コミ知りたいさん

    私も同じく1階の騒音に悩んでおります。
    住人は夜のお仕事をしている女性なのですが、コロナの影響で仕事がないらしく、毎晩彼氏が遊びに来る様になりました。
    その彼氏がうるさいんです...。

    ドアの開け閉めは夜中だろうがドタン!バタン!ゴツン!
    毎日22時以降に音楽を聞きだし、歌い、2時くらいまで喋っている声が聞こえます。
    (部分的にではありますが内容が聞こえる時も)

    住人である女性がひとりの時は静かで、騒音彼氏が来るのも今までは週に1.2度のことなので我慢していたのですが、もしこれを機に同棲を始めてたりしたら...と思うとゾッとします。

  444. 1049 共感

    下の階うるさい新人の癖に声うるさいし
    22時以降電話するな
    毎晩毎晩大声で電話でうるせーわ

  445. 1050 匿名さん

    私も現在、階下の騒音に悩んでいます。
    やり返した私もダメだったのでしょうが、10倍返しされて、今は恐怖しかありません。
    引っ越したい…
    でも、今までの経験上、そういう人って、やっぱり非常識。
    邪魔にならないだろうと、通路にプランターを置いたりとか、階段下のスペースに物を置いたりとか。
    「共有部」の意味を解っていない。
    そして、そういう人に限って、その共有部を平気で汚すのよね~
    タバコの吸い殻とか…

  446. 1051 匿名さん

    木造アパート2階住みです。
    私も下の部屋の騒音に悩まされています。
    下の部屋は男性が入居しており。最初はテレビの音量、深夜の電話、入浴等で管理会社に注意してもらいました。
    その後、しばらくは静かになるのですがまた元に戻る、再度注意の繰り返し。
    ひどいと深夜、早朝に友人が来て(しかも来室時インターホン連打)のバカ騒ぎ。
    あまりの酷さに警察に相談、その時に勧められた110番に電話して注意してもらいました。
    しかし警察官が注意して帰った直後にも騒ぎ続ける始末。
    さらに女性と同棲を始め、生活音が2倍に。
    男性住人も女性に気を大きく見せたいのかドアや窓の開け閉めはバーン!トイレの音もガチャーン!と振動もくるわ。窓を開けての大声での痴話喧嘩も。
    コロナごもりで家に居る時間が長いですが自分の家なのに居たくない・帰りたくないという日々が続いてうんざりです。

  447. 1052 通りがかりさん

    初めまして、隣の子供の、走る音、ドカドカドンドンする音で、怯えて暮らしてます。隣の音が怖くなりました。私が、家の片付けするなり、隣の子供さん、使ってドカドカドンドンされます。困ってます。耳にイヤホンして暮らしてる状態です。

  448. 1053 通りがかりさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  449. 1054 名無しさん

    角部屋上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

    そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

    管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

  450. 1055 名無しさん

    築46年のマンション角部屋最上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

    そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

    管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

  451. 1056 通りがかりさん

    下の階の子供がの家中を走り回る音や、飛び跳ねる音がとても響いているので、苦情を言ったらマットなどの対策はしてくれているみたいなのですが、こちらの足音やドアを閉める音も聞こえるからお互い様と言ってきます。
    こちらは夫婦二人暮らしで環境も全く違いますし、私としてはこちらの音は生活音、あちらは騒音だと思っているのでお互い様とは言えないと思っています。
    これは、お互い様ですか?

  452. 1057 検討板ユーザーさん

    >>4 匿名さん
    2階に住んだ事あるけど、1階の騒音はかなり聞こえます。ちなみに、その前は1階に住んでたので、逆にその時は気を遣わなかった事、あの時は2階の人に申し訳ないなと感じました。アパートやハイツ、集合住宅は、上下関係なく気を遣わなくてはならないんだなと思います。それが嫌なら戸建てを買うか借りるか。だと思います。

  453. 1058 検討板ユーザーさん

    >>1050 匿名さんやり返したのなら人の事をとやかく言えないと思いますが。やり返した時点であなたも同じ穴の狢です。

  454. 1059 匿名さん

    騒音を出す家族って基本バカなんだと思う。
    家族全員でドッスンドッスン歩いたり子供達を走り回らせたりジャンプさせたり。
    窓や戸もおもいきり閉めるわイスやテーブルをギーギー引っ張ってドンドンゴンゴンやるし。
    でも、騒音を出してるという自覚を持ってないんだろうな。
    そのくせ、注意を受けたり他人の家から少しでも大きな音がするとキレたりする。
    本当に頭も悪すぎてタチが悪いし。
    正直、家族丸ごとどこかに消えて欲しい。

  455. 1060 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  456. 1061 通りがかりさん

    下の階のご主人は夜な夜な友人を招いて飲み会をします。飲み会はいいのですが時間帯と音量です。夜の22時から始まって朝方4時まで騒いだことも。男性数人が雄叫び?みたいな声やギャハハハ!というバカ笑いに走り回るわ、壁叩くはで散々です。コロナで自粛期間中はおさまっていましたが解除されてからまた始まりました。奇声もあげるので(本人は普通のつもりでも側から聞いたら異常です)管理会社からはまたひどくなったら連絡くださいと言われています。本当は追い出してくれるか、引っ越し費用をいただきたいくらいです。幻聴も聞こえてしまうし、いつの間にかこちらがおかしくなってしまいます。ビールが美味しい季節になってきて我が家に友人を招いて...はいいのですが馬鹿騒ぎすることで、我が家なのに休まれないご近所がいることに気付いてほしい、切実に。

  457. 1062 マンション掲示板さん

    軽量鉄骨の3階に住んでいます。
    1階からの騒音が凄く何度も管理会社に苦情を入れています。
    何をするにも、音が響いて来ました。
    子供の走り周る音、玄関の開閉、ベランダの開閉、シャッターの開閉、掃除機のヘッドをガツガツ幅木に当てる音‥その他色々(笑)
    構造の問題もあるとは思いますが、
    ようは住んでいる住人が何をするにもガサツなのです。
    許容範囲はあると思いますが、私が住んでいる建物の1階の住人はガサツなので、苦情は入れまくりました。
    そうゆう類いの人種は、静かにしようと思わないみたいですね。

  458. 1063 匿名

    あります。2020年2月に◯◯イチで取り上げた事案と同じ現象が発生しています。できることはいつ、何時にどういう音か。アプリで良いので測定、記録しておいた方が無難と思われます。

  459. 1064 マンション掲示板さん

    >>1059 匿名さん

    壁蹴るのもそうなんでしょうか?!
    普通に、生活してるのに、相手側、壁蹴りめす。
    タチ悪すぎます。
    それを知りたいです。

  460. 1065 匿名さん

    下の階の人が彼氏を連れてきて夜中から明け方までぺちゃくちゃ喋る声が聞こえて迷惑してるのですが、先日その彼氏が大号泣している声が聞こえました...。なにがあったか知らないけど、明け方に知らんおっさんの泣き声聞かされて寝不足になるこっちの身にもなってみろ!と思いました。

  461. 1066 匿名さん

    1年前から大東建託アパートの2階に住んでいます。下の階のお子さんがジャンプする音、部屋の端から端まで走る音、おもちゃか何かを転がす音、お子さんの叫ぶ声などはっきり聞こえます。他にもドアの開閉音、足音も。1階の音ってこんなにはっきり聞こえるのかと2階に住んでみて初めて気づきました。テレビを観ててもジャンプの音や走り回る音が凄くてテレビに集中できません。自分の部屋なのに落ち着きません。しかも大体23時頃までドッタンバッタン遊ぶ音が響きます。子供だから仕方ないと思っていましたが、親が注意する気もなさそうなのでこちらばかり気を使うのも馬鹿馬鹿しくなってきます。誤って物を落としてしまったりするとドンドン天井を突いてくるし、一体何様なんだろうか。まだ越して来て1年しか経っていないですが今年引っ越しする予定です。住んでいる人の質にもよると思いますが音が響くので大東建託にはもう住まないです。オススメしません。

  462. 1067 匿名さん

    私も7月1日から妻と子供と3人で2階に
    住み始めましたが3日目にして下の人から
    子供の足音がうるさいと言われ、子供用の防音材を
    買って付けました!そこからは注意がないですが、
    今度は自分達が1階の物音にうるさいと思っていて
    どうしようか迷っている所であります。

  463. 1068 匿名さん

    下の階からの生活音って思っているより響きますよね。
    こちら木造アパートなので余計かもしれませんが...
    2階建てアパートの2階に住んでいますが、1階からも足音(かかと歩きの場合どこを歩いているかまで分かる)、謎のドスン!という音、話し声、窓やドアのをガサツにバッターンと閉める音。
    特にかかと歩きするタイプの人は酷いですね。わざとダスダス歩いてるんじゃないか?ってくらいで、音だけではなく床から振動まで来ます。
    きっと下から上には響いてないと思っている方が大半なのだと思います。
    2階からの音も響くだろうとこちらは歩き方や生活音にかなり気を遣っていますが、もうこちらが馬鹿らしくなりますね。むしろこちらが静かにしてるから余計調子に乗っているのか苦笑
    うるさいよーって床ドンしてやろうかって思うんですけど、どうせ向こうは2階からの音がうるさい!って思うだろうし、逆ギレされたくないし、小心者なので結局イライラしながら我慢しています。
    あと一ヶ月で退去する予定ですが一刻も早く退去したくて仕方ないです...

  464. 1069 通りがかりさん

    自分は軽量鉄骨のアパートです。
    下の階の方が外国人らしく、毎晩19時ぐらいから2時ぐらいまで、音楽やゲーム(しゃべりながら)を大音量で楽しんでいらっしゃいます。壁、床を伝って、夏は窓の外からも聞こえてくるのでサラウンドで響いてきます。
    自分は聞いたこともないメロディとマシンガンのように途切れない異国の言葉を強制的に聞かされて、好きなテレビも音楽も楽しめない状況です。

    想像力無いのでしょうね。自分に気持ちよく響き渡る音が近隣にも響いているなんて。
    なので、1度だけ管理会社のホームページの問い合わせフォームから困っている旨を伝えました。
    その時「音楽の音量が大きいので音量をおさえるようにお願いしてほしい」と書いたのですが、しばらくして音楽だけはおさまり、ゲームとおしゃべりの音量は引き続きおさまりません(笑)

    想像力の無い人には遠回しに何かしても伝わらないし、かといって常識が無い人に直接ぶつかるのはこちらが疲弊するのではないでしょうか。まずは然るべきところに相談して、内容が対応可能かを聞いてみるのが良いと思います。

  465. 1070 匿名さん

    鉄骨アパートに住んだのは2回あり、1回めは大和で2階に住みましたが下からの音はほとんど気になりませんでした。
    2回めは積水のシャーメゾンの2階に住みましたが、下の人が非常識な人だったから耐えがたいほどにうるさかったです。
    お風呂も2時や3時に入り、時々なら良いのですがほぼ毎日でした。
    時間帯も考えてくれない人のようで
    夕方から明け方ちかくまで男女大人数で騒いでいたり、とにかく夜中の出入りがバタンバタンうるさく契約者が女の人のようで彼氏が駐車するのに空いてる所に(私たちの駐車場にも)勝手にしょっちゅう駐めているので管理会社に伝えて注意してもらったのですが逆恨みにあい、来る人来る人にここに言われたみたいな説明を大きい声で家を指さして言っていたり、下からしょっちゅう見上げて見ていたり、注意してもらってからはわざと挑発的になり玄関でタバコはしょっちゅうで酷いときには早朝5時くらいに玄関で数人で騒ぎ見ると植え込みに吐いたいた。
    再び管理会社に伝えましたが、何も出来ない雰囲気全開だったので諦めました。
    すごいモラルの持ち主がいるもんだと、気持ちわるくなり引っ越しました。
    住まわれる方のモラルによるところは大きいとは思いますが2度とセキスイには住まないです。

  466. 1071 マンション検討中さん

    中古マンション、買いたいと思ってます。
    さすがに、木造は悩んでます。
    今のマンションで、憂鬱で、隣の子供壁ドン、床ドンドンに参っている。
    壁ドンって、体罰でもしてるので、思ってしまう。
    今のマンションから、引っ越して、中古マンション買った方が良いでしょうか?!

  467. 1072 名無しさん

    下からの騒音はあまり知られてないけど結構響きます。私の家も下かはテレビやゲームの音、足音まで聞こえます。しかも子どもを預かっているのか毎週末の夜間は動物園状態です。おかげさまで寝不足なり、いい加減にしないと私がキレそうです。

  468. 1073 匿名さん

    築8年の積○ハウス賃貸のシャーメゾンに1年住んでます。家賃もそこそこ高く、部屋も広くとても気に入っていたんですが、私達が住んでから2ヶ月後に20代前半の若いカップル(夫婦?)が下の階に引っ越してきてからが毎日地獄でした。夜22時から深夜2時までの物を投げたり壁を叩いたりの激しい喧嘩と泣き叫ぶ声。。ドカドカ歩く足音。思いっきり閉める扉で私達の部屋は揺れます。シャーメゾンで床も音が遮断されるというものでしたが、全くです。一流ハウスメーカーの賃貸を過信したのもありますが、結局は隣人に常識があるかですね、、、。主人は隣人ガチャだよ!なんて言ってました。管理会社にも相談し、注意してもらいましたが、一切変化はありませんでした。今月末に引っ越しします。

  469. 1074 名無しさん

    皆さん辛いですね…
    子供ってほとんどの子供がうるさい訳じゃ無いと思うんですけどね
    下の階に住んでる方がどうやら親まで子供と一緒に騒いでるみたいなんです。非常識すぎる
    昨日も深夜12時までドタバタしてました。
    猿飼ってんじゃないかってくらい煩いです!

  470. 1075 買い替え検討中さん

    あーーーー始まった。
    1階からのモーニングかかと歩き+早朝風呂ボイラー音。
    お前の出勤時間9時なんだからもっと寝てろ。
    まだ早朝5時やぞ。
    こちとらてめーらの騒音で毎日2時間しか寝れてないんじゃ。

  471. 1076 名無しさん

    今まで引っ越しを転々としてきたが階下の住人は今までにないくらいうるさい
    夫婦喧嘩をしているのか家具か何かを投げつける音、女性の悲鳴、泣き叫ぶ声
    子供が部屋中走り回る音やジャンプする音
    多少の生活音は我慢できるが騒音は我慢できない。

  472. 1077 匿名さん

    好評判の◯和ハウス
    2/2階に住んでいます。
    階下の子供が毎日、毎日、ドンドンドンドンうるさいです。
    親は、家の中で暴れるな、って、注意するものだと思っていました。
    それでも暴れるのが子供なのですが…
    一緒になって騒がないでほしいです。
    振動って本当にツラいです。

  473. 1078 匿名

    残念ながら、サル一家は、騒いだらマズイ事になる恐怖が無ければ、静かになりません。

    とは言っても、、こちらもサルでは無いので、まずは管理会社、大家に介入させる事が第一歩と思います。勿論、その物件の家賃帯つまり、入居層により対応は全く違います。


  474. 1079 匿名さん

    夜11時から朝4時迄下の部屋がうるさくて眠れないから管理会社にお願いして手紙を入れてもらいました。それでも効果がないのでもう少し静かにお願いできないでしょうかと話をしに行きました。すると更にうるさくなり、壁も叩いてくる。それに加えて自転車は壊され、うちの車だけにどんどん傷をつけられています。犯罪なんかへっちゃら。騒音主ってこういう人種なんです。同じ穴の狢と言われようともあいつらに同じ思いをさせてやらねば気が済みませんよ。

  475. 1080 匿名さん

    下の住民がむかつく。襖を力強く開けたり閉めたり、ドタバタ歩き、しまいにはウチラが少しでも音をだすと反抗的に襖を強く何度も繰り返す。しかも働いてる様子ない。コロナ前から、、、

  476. 1081 匿名さん

    何度か書き込みしてますが階下の足音と物音が異常です。
    大東●託ですが、2階は足音軽減のためのふかふか沈むようなクッションフロアになっていて歩き方も配慮もしているのか両隣からの足音は一度も聞いたことはありません。
    話し声やクローゼット・タンス等の開け閉めの音は聞こえたこともありますが足音は全くないです。

    1階はそのような対策のない硬い材質らしく、更に底の硬いサンダルでも履いて叩きつけるように歩いているのかガツンガツンガツンと毎日物凄い足音がします。
    深夜早朝にも聞こえるので本当にストレスです。
    外出や帰宅も分かるくらい下の生活リズム丸分かりです…
    特に帰宅時の謎の心臓がバクバクなるほどの衝撃音も合わさって本当に参ってます。
    昨日は0時過ぎにガツンガツン歩きとガタゴトドンドンする音で目が覚めました。
    チラシも何度か入れてもらってますが今のところ効果なしです。
    改善が無ければ個別対応もしてくれるようですが、うちが言ったと分かってしまうだろうし相手が一人暮らしの男性のようなので怖いです…

    管理会社も最初まさかという反応で通常は上階からの音の方が響きやすいとか言ってましたが一概に言えないと思います。
    やっぱり一階だから気にしなくて良いって思ってる人たち多いと思います。
    2階だからと神経質に配慮するのも疲れました。
    1階より高い家賃払ってるのが馬鹿らしくなって来ました。

  477. 1082 かおり

    助けてください
    仲介の不動産にはうるさいのは嫌って言ったのに、管理会社に鍵を貰いに行ったとき騒音トラブルには一切関与しませんって言われて、もう判を押すだけだったので押してしまった。嫌な予感はした。下の階がすごいうるさい。警察呼んだけど居留守使われるし。
    防音マットとイヤーマフ注文したのでこれで静かになりますように。
    そうでないと私下の階のおじいちゃん、、、しそう。。
    深夜二時ぐらいおじいちゃんなんだから寝ろよ!日中もずーとテレビの音するし(泣)
    ホント勘弁して
    いい加減にして

  478. 1083 通りがかりさん

    イヤになってます。
    今の若い人って、ちょっとした音でも!音に神経質なんですか。
    嫌がらせの用に、壁ドンしたら、見計らって、子供を使って、バカとか、アホとかいいます。
    親じゃないと思っちゃう!
    そんなに気にするなら、無人島なり、実家に帰れば良いのにって思います。
    そんな、騒音の神経質に居るんですか?!

  479. 1084 匿名さん

    >>1083 通りがかりさん
    あなたが出した音に対して、若い人が抗議をしてるという意味の文章ですか?

  480. 1085 通りがかりさん

    >>1084 匿名さん

    若い人です。
    両方でもある意味あるかな。

  481. 1086 匿名さん

    >>1083 通りがかりさん
    >>1083さんのわずかな生活音に対してお隣さんが壁ドンしてバカアホ言ってくるってことでしょうか?
    管理会社に相談したり、あまり酷いなら警察呼んじゃっても良いと思います。

  482. 1087 通りがかりさん

    低層のマンションの2階に住んでます。
    1階の若い夫婦が友人の家族を呼んで真夜中でも関係なくどんちゃん騒ぎ。子供たちも深夜1時に走り回るなど全く躾けられていない。玄関前と共有の廊下はゴミだらけ。専用庭は雑草伸び放題、生ゴミも置いているらしく虫が発生しないか恐怖です。昨夜もこのご時世関係なく友人を集めて騒音を出してしまう非常識な人たちのせいで心身共にヘトヘトです。

  483. 1088 通りかがりさん

    >>1086 匿名さん

    後で、エスカレートが怖いですが。
    参考にします。
    ありがとうございます。

  484. 1089 匿名さん

    階下の騒音って、なかなか分かってもらえないですよね…
    階下ファミリーの騒音と振動に耐えられなくなり、引っ越します。
    結局、被害者がお金と労力を使う理不尽さ……

  485. 1090 引越し検討中さん

    わたしも困っています。
    指摘したところ、心当たりがないと否定。
    「気をつける」と言ってきて、1日2日は
    かなーーり改善されました。
    3日目からは前に戻り、引越しを考えて
    いますが、いい物件がなく困ってます。

  486. 1091 通りがかりさん

    自分の、体が持たない付いていかない。
    相手も、自分勝手過ぎる。
    子供には、教えない。
    自分が、気にくわないと面白くない。
    ダメな親、疲れるわ!

  487. 1092 通りがかりさん

    >>1082さん
    賃貸ですか?分譲ですか?
    それによっても対応が変わります。

  488. 1093 通りがかりさん

    >>1092 通りがかりさん

    賃貸に住んでいます。

  489. 1094 通りがかりさん

    >>1093さん

    https://www.zennichi.or.jp/law_faq/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8...

    まずはこれ↑を読んでみてください。
    また騒音とはどれくらいでしょうか?
    面倒ですが市役所に行って騒音計を借りに行く事は出来ますか?
    また騒音には受忍義務もあるので自治体に定められている数値を確認してみて下さい。

    参考までに下記の資料もご覧下さい。
    川崎市の資料になります。
    http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15375/seikat...




  490. 1095 通りがかりさん

    >>1094 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    スマホアプリ、なかなかいかなくて。

  491. 1096 匿名さん

    階下からの音、実際私も住んでみて初めてこんなに響くんだって思いました。
    私の住んでるアパートの階下は法人契約の部屋で数ヶ月ごとに住人が変わりますが、ほぼ全員が生活音うるさい人でした。若い男性ばかりだったので余計かもしれません。

    よくアパート1階のメリットとして「階下を気にせず気兼ねなく生活ができる」なんてネットでは書かれていますが、適当なこと言わないでほしいですよね本当に。そんなことない、足音もガツンドスンって音も声も全部響いてます。
    不動産屋も1階からも十分音が響きますのでと最初に言うだけ言ってほしいですよね。

  492. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん

    年数古くなると、マンション、アパートでも聞こえるんだよ!
    聞こえてて、いくら友達だろうが、関係なく言って良いこと悪いことあるよ!

  493. 1098 匿名さん

    二階に住んでいて階下の騒音に悩まされています。
    木造二階建てで一階からの騒音は、
    一階両隣、二階真上、二階斜め上
    どの順で伝わりやすく煩いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  494. 1099 通りがかりさん

    下の音なんか響かないだろ!と逆ギレして
    怒鳴り込んできたよ。
    建物の構造とか年数で違うけど。
    人の話も聞けない、理解できない、
    こんな人に話しても意味ないと思った。
    引っ越したいけど会社で借上してるから、
    自分の意思で出て行くとなると
    お金かかるから悩んでます。
    ただでさえコロナ影響で減ったのに。
    どうしたらいいかわからない。

  495. 1100 通りがかりさん

    >>1090 引越し検討中さん
    そういう人は心当たりないとか、
    自分じゃないって言いますからね。
    ただ自己中で周りを考えられないのでしょう。
    いい物件見つかる事願ってます。

  496. 1101 評判気になるさん

    >>1094 通りがかりさん
    これって、車庫シャッターの可能?!

  497. 1102 マンション検討中さん

    >>1087 通りがかりさん

    私も同じような状況です。すごく気持ちがわかります。今も12時過ぎてるのにドタバタ、がやがや騒いでますよ。大人4人、低学年位の子が4人。こんな遅くまで呆れます。ストレスでどうにかなりそうです。明日、朝早いのに…。お互いがんばりましょう…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸