住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 1003 名無しさん

    うちも一階がうるさい。まぁ騒音レベルの足音。
    一階は足音が響かないと思っているのか。毎日運動会。これが何十年と付き合っていくかと思うとうんざり。(子供が大きくなったことを考えると、もううんざり)
    夜中にやられた時は、管理会社に電話したが、自分の家だとは気が付いていないのだろう。
    なぜこんなに家の中で駆け回る。引っ越し挨拶も、私達があいさつした一ヶ月後過ぎたころに挨拶し返してきたし、本当常識ない。
    まだ分譲に住んで2ヶ月。上の住民の苦労をわかれ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 1004 匿名さん

    管理会社に連絡しても解決はしないが、後で聞いてないからと言われないようにするために連絡しておくのはいいと思います。

  3. 1005 名無しさん

    騒音出す人って、管理会社から厳重注意されたり追い出されるようなことは無いことを知っているのだと思うな。

  4. 1006 検討板ユーザーさん

    >>1002 匿名さん

    振動がくるほどの騒音とはたいへんですね
    今もうるさいのかな
    うちも困っていてなぜ直接息子さんにお願いしにいかせたのかな直接はこわくないのかなと
    その後静かになりましたか
    こちらも直接お願いしに行ったらよいのか悩んでます。

  5. 1007 名無しさん

    今もすごい地響き。非常識にも程がある。

  6. 1008 匿名さん

    みなさん、同じようになやまれてますね。私は今まさに地響きがするくらいの騒音に悩まされています。多分階下の子どもが暴れまわってます。小学生の男の子です。以前からゲームを大音量にするなど(しかも夜間も)問題がありましたが、休校になってからひどくなった気がします。階下の隣人も夜中の振動に悩まされており一緒に注意しましたが平謝りで改善が見られず。このご時世だから多少の我慢はしていたものの、親も好き勝手に騒いでいてブチっとキレそうです。親たちは子どもが暴れまわってるのを見てるのに止めもせずに飲み会をする親ってなんなんでしょうね。集合住宅に本当に向いてない一家です。騒音問題はモラルの認識の差も影響してくるので難しいですね。

  7. 1009 名無しさん

    非常識な人達に付ける薬はない

  8. 1010 通りがかりさん

    ウチは下の馬鹿一家に悩まされ続けましたが
    引っ越すことが決まったので知り合いの中国人オーナーに
    在留許可を持った中国人留学生集団を紹介してもらい退去後2週間
    私の知人という形で部屋を汚さず泊まってもらい毎晩大騒ぎしてもらうように頼みましたよ
    彼らの騒音はハンパじゃねえぞ?
    奴らには倍返しをじっくり味わってもらう

  9. 1011 名無しさん

    >>1010 通りがかりさん
    いいね!

  10. 1012 匿名さん

    以前、私も階下の騒音でノイローゼになり、何度も何度も管理会社に連絡しましたが、注意すると言われてからも一向に変わらず我が家の夫婦喧嘩も激しくなりました。
    仕事が激務でほぼ在宅してない夫もたまに家に居るとうるさいと言う割には、揉め事はごめんだと言って対応は何も考えてくれませんでした。
    本当に限界で限界で、家にいると涙が出てきて、一人で外泊するようになりました。
    さすがにそれは金銭的にも厳しくて、夫がいない日に思い切って警察を呼んで注意してもらいました。
    すると階下の騒音が1割ほどになった上に階下から謝罪を受けました。どうやら管理会社からは何も聞いていなかったようで、迷惑をかけてるとは知らなかったと。ただ、迷惑かけて居辛くなったので引っ越すと報告がありました。
    管理会社は無能と分かりましたが、警察も無意味かと思ったら、たまたまかもしれませんが効果はありました。
    1度管理会社に話をしておけば筋も通りますし、その後警察に通報するのも効果があった体験でした。

  11. 1013 通りがかりさん

    以前私も3階に住んでおり2階の方の聞く音楽などリビングに横になったりするとまるで自分がその曲をかけて聞いてるかのように聞こえました。通りがかりさんは、ずっと住むおつもりなら言わないで何時いつ何時頃までドタバタしていたと事細かにメモをして、管理組合などにあげてもらい回覧板を廻すようにして注意するようにお願いした方がいいです。
    言いたくなる気持ちも分かります。でも、分譲マンションなら、あとの事を考えて先ずは、管理人さんに依頼した方が無難です。
    それでもダメなら、「足音など注意してるんですが聞こえますよね?大丈夫ですか?うちもなんか寝ている時にドタバタ聞こえるので」みたいに言う方がいいと思います。
    最初からお付き合いしないと決めているならまだしも、そこで会っても挨拶も交わせなくなるほど無視をする人もいますし、こちらが正しくてもそれが通るとは限りません。慎重に進められた方がいいです。騒音には悩まされるのは分かりますが、気をつけて話された方がいいです。以前違うことですが、はっきり話して無視をされたことがあり嫌な思いをしました。
    解決するといいですね。うちは今は戸建てなのですが、隣のうちのカラオケに悩まされています。未明まで歌うという厄介なご夫婦です。人はいい方なのですが、こう続くとストレスですよね。二重サッシだからもれないと思ってるのか分かりませんけど、間に入ってくれる所がないのでトラブルになるのは嫌なので我慢しています。お互い解決するといいですよね!

  12. 1014 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    一戸建てにしても、木造住宅だとかなり響きます。
    住宅地で静かな所だと、殆ど周りの家には音や会話、子供の泣き声、騒ぐ時の振動が響き渡ります。
    こればかりは本当に運だとしか言えないと経験上、感じています。子供は親のしつけとしても、大人が常識がない人が多くなってきたこの頃、大変だと思います。

  13. 1015 マスコミさん。こちらも是非取り上げてください

    下階の騒音問題。子供だから許される?そんな事は絶対にない。両親は、毎日ドカドカバンバンしている子供に注意をしない。というか一緒になって踵で走り回る始末。多少の音なら許せるが今となってはそうはいかない。どうやって始末をするかを考えてしまう。被害者だけが泣き寝入りするのは絶対にあってはいけない!そろそろ法律で裁いてくれないですかね。この御時世然り、ただでさえストレスが溜まっているのに。何かが起きてしまう前に被害者達を救済してください。

  14. 1016 名無しさん

    区役所から借りて騒音を測定してこれだけの被害に遭っていると管理会社に証明しましたが、そんな音誰が出したのかわからん、証明にならんと言われました。騒音主が騒音おばさんのようにずっと一日中近所にもわかるように騒音を出していない限り被害者は泣き寝入りなんですね。

  15. 1017  

    私も一階からの騒音に悩まされています。
    以前から子どもが部屋を走り回る音などがありましたが、最近は縄跳びをしている様な音がも聞こえ、結構なストレスです。
    ある程度は子どものしていることだから仕方がないと思いますが、親も一緒になって騒いでいる声が聞こえてくることもあるので上階に音が響いていることに気づいていないのでしょうね。
    ただ、ご近所とトラブルになって住み辛くなるのは嫌なので我慢の日々です。

  16. 1018 名無しさん

    1階の音は上の人にとても良くきこえますよ
    会話や足音は特に響きます。
    我が家も下の住人に今とても悩まされてます。

  17. 1019 名無しさん

    ペット可の2DK 二階の角部屋に住んでるのですが下の階の方の騒音に悩んでいます。
    下の方の家族構成が30代ご夫婦と1歳半くらいの男の子とわんちゃんを飼われてるみたいなのですが、毎日時間問わず壁を殴っているような音ドアを閉める際に音を出して閉める音を出しています。。。
    管理会社の方に相談しましたが忠告をするのはできるが、その後のトラブルは対応できないと言われたので仕返しが怖くてできません。
    引っ越しも考えましたが今はお金に余裕がないのでがまんするしかないんでしょうか?

  18. 1020 名無しさん

    下の階の人、話し声も聞こえてますからね
    1階だからって気にしなくて良いわけじゃないです

  19. 1021 匿名さん

    一度管理会社から下の部屋へ注意してもらいました。
    その結果、うちの子供が下の部屋で軽い軟禁状態におかれました。まだ子供の心の傷は癒えていません。

  20. 1022 通りがかりさん

    よくRC構造や遮音性に優れた窓とかハウスメーカーで宣伝してたりするけど、あまり過信しないでください。下からも足音や話し声は聞こえますよ。例えばうちの1階の住人は20代前半の若いご夫婦ですが夜の22時から大声で叫ぶ、ゲームで大騒ぎでやりたい放題です。また子どもは走り回り、加減を知らないからドアを思いきり閉めます。(深夜でも子どもが遊ばせることも)地響きするくらいの騒音で睡眠不足。疲れ果てて管理会社から直接注意、同じように騒音に困っていた騒音主のお隣さんと直接お願いもしましたが平謝りで終わりました。まだ騒音は継続中でコロナより騒音のストレスで倒れそうです。騒音主が自分が発する音や行動が常識とズレていると自覚がない限り改善は難しいです。これから一階に住もうと考えている方は足音と声や音に気をつけてください。お子様がいるご家庭はマットを敷いたり対策を。大切なのはモラルと思いやりです。常識を守れない限り戸建てに住もうが迷惑をかけます。

  21. 1023 匿名さん

    2階建、全4戸、中階段のアパートに一人で住んでいます。
    お隣は、留守がちなこともあり、音は皆無です。
    階下は、4年ほど前に私が入居したときには、夫婦二人でした。
    2年ほど前にに子供が生まれたようです。
    最初は、多少うるさくても、「こちらは、上なんだし、下の方もがまんされて事もあるんだろうな」と、お互い様と思っていました。
    が、育つにつれて、ヒドイんです。
    何をしているのか分からないんですが、バタンバタン、どどどー、最後は、壁にドカン!
    日曜の7時すぎにやられた時には、さすがに頭にきて、扉を思いっきり閉めてアピールしたら…
    それから更に地獄ですよ。
    仕返しとばかりに、やりたい放題です。
    今は、完全にわざとです。
    会社には在宅勤務を推奨されていますが、無理です。
    ゴールデンウィークは、近場のホテルへ数日避難しました。
    女性の一人暮しだし、怖くてたまりません。
    好条件な物件なので、奴らは当分、引っ越さないでしょう。
    そもそも「住人に迷惑をかけているかも…
    」なんて考える人は、最初から大騒音なんて出さないんでしょうね。
    子供の奇声にも注意するでしょうし。
    うるさいアピールをした私もバカでした。
    現在、21時15分、相変わらずウルサイです。



  22. 1024 匿名さん

    階下の人間はまるで蛇のように執念深く執拗で何だか恐ろしいのです。
    階下の夫はサラリーマンで昼の仕事なのに、毎日午後11:00から朝日が昇るまでの間ずっと壁をノックし続けています。たまに住民の車に傷をつけてまわります。その妻は専業主婦で、住人がいつ外出したかも全て把握しており、住人が帰宅すると待っていたかのように騒音をたてます。その子供達も同じです。外で少しでも物音がすると走って窓辺に行き誰が外出したか見ています。
    やっと引越し先が決まり、この生活から抜け出せます。ただ、こんな気持ち悪い人達に引越し先がバレないように最後まで気を抜かないようにしないとと思っています。

  23. 1025 通りがかりさん

    軽量鉄骨アパートの2階に住んでいます。
    下の家の子供が走り回る音、飛び跳ねてる音、かなりのストレスです
    一階だから、響かないから大丈夫だと思っていると思います
    とにかくストレスです

  24. 1026 匿名さん

    一階の人にせめて底が柔らかいスリッパに変えて欲しいんですが管理会社通してこのようなことを伝えて貰った方いますか?
    床に硬いものを叩きつけるかのような足音に本当にノイローゼになりそうです

  25. 1027 名無しさん

    階下に同級生の子がいる家族が住んでいます。昼間はこちらもうるさくしてるのでまあ我慢出来るのですが、夜9時を過ぎる頃に毎日、下の階の子供が暴れています。リフティング?縄跳び?分かりませんが、こちらは9時には子供も寝かせたいので、お互いまだ子供が小さいのでどうしたら気付いてもらえるか悩んでいます。こちらも上の老夫婦にうるさいと思われてるかもですが、夜9時には静かにしています。
    本当に下の階の音ってビックリさせられて眠れないときもあり、知ってる家族なのでどう注意したらいいか考え中です

  26. 1028 名無し

    アパートの二階に住んでいます。
    下の階の子供の騒音に悩ませれています。
    声が聞こえたりはしないのですが、ドタバタと走り回る音や、高い所から飛び跳ねた様な音がとにかく凄いです。
    日中家に居ない旦那に相談をしても、子供はそういうものだとか、自分だって子供の時はそうだったとか、こっちが後から住んでるんだから我慢するしかないと言われました。
    隣の家にも響いているはずです。
    騒音を立てている事に気付いていないと思うので、ドアに張り紙を貼ったりするのは有りでしょうか?

  27. 1029 通りがかりさん

    賃貸アパートの2階に住んでます。
    住んで3年目を迎えた時、1階に引っ越しされてきたご家族の騒音に悩まされてます。
    20代ご夫婦とお子さん1人構成でボールを壁に当てているようなドンという不愉快な響き音が夜遅くまで自分の部屋まで伝わりようやく止まったと思いきや今度は旦那さんの汚ない歌声が深夜の1時過ぎまで響いて最悪な毎日を過ごしてます。日中なら多少騒がれても割りきっているのですが21時以降に騒ぎだすのがワケわからん。みなさんの書き込み拝見しても遅い時間から騒がれてるケースが大半なのであの手の方々はもう諦めたほうがいいんですかね?色々記載もあったのでダメもとで2度ほど管理会社へ注意喚起でもいいから対応してほしい旨を伝え、わかりましたと回答されるも予想通り何もかわらず。。。
    引っ越しを決心しましたが賃貸集合住宅が本当に嫌になったので独り身ですが勢いで戸建てを購入しました。
    コロナ影響で不景気のなか生活が更に厳しくなりますが階下からの騒音を毎日浴びストレスをかかえながら家賃を支払っていくこと考えたら馬鹿馬鹿しくなり、それならマイホームにローンを必死に払って生活のほうが断然良いと決断しました。
    マイホーム完成までの3,4ヶ月我慢したいと思います。

  28. 1030 プラウド

    実は私も2階に住んでおり、毎日地響きの様な、ドタドタ、バタバタの騒音に悩まされてます。隣りも1階も3人のお子さんがいます。
    このままではノイローゼになってしまいそうで管理会社に相談。
    本当にうるさくて管理会社にも何度か相談しましたがプリントのみの対応。
    あとは個人的にお話ししたらどうでしょうか。トラブルになるかもしれないため、あまりおすすめしませんが…との回答。ひどくないですか?
    何か良い解決方はないでしょうか。

  29. 1031 匿名さん

    鉄骨アパートの2階に住んでおります。
    後から引越してきた下の階の女性がお風呂場を防音室と勘違いしているらしく、お風呂で甲高い声で熱唱し、困っています。
    壁伝いに響くのか、ロフトにいても聴こえてきて辛いです。
    また、無料通話だからかなのか、毎日4?5時間も長々と電話?で下品な大声を上げたりしてます。
    一階の女性はコロナの影響でテレワークになり、生活が不規則になったようで、夜中の2時半過ぎなどにお風呂に入るようになり、そのたびに大きな歌声に叩き起こされるしまつです。
    そのくせ、こちらがクイックルワイパーをパタンと倒しただけで「ウルセイ!!」と金切り声をあげながら天井ドンをしてきます。
    管理会社に相談したところ、全住人宛に書面をポストに入れただけの対応でした。
    結果は変化無し。耳栓をして寝てます。
    騒音は警察でも対応してくれるそうなので、110番する前に一度最寄りの警察署に電話で相談してみようと思っています。
    以前パトロールをしていた警察官にそれとなく話したみたところ、「絶対に自分から注意しに行かずに、警察に相談してください」と言われました。

  30. 1032 匿名さん

    下の家の子供、一階だからって走り回らせるなよ
    子供大嫌いだから、殺意が…

  31. 1033 販売関係者さん

    木造の賃貸アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    以前は、同じく1階に住んでいて、2階の激しい騒音に悩まされ、今回は晴れて2階に引っ越しました。
    ビックリしました。1階の音がこんなにうるさいとは。
    明らかに、ドカドカと音を立てて歩いてる。机や椅子か何かの家具を乱暴に床に落とす。
    昼間はまだ我慢しますが、夜中の12時過ぎても、朝6時頃にも。
    流石に毎日なので、我慢できず、今日、管理会社に連絡しました。
    一応、注意するとは言ってましたが・・・。
    もう少し様子を見て引っ越しを考えます。

  32. 1034 匿名さん

    夜も昼も関係なく子供と親が一緒に走り回ったり壁や床をグーで殴ったり、友達をたくさん呼んで大騒ぎしたり。
    会社から手紙を入れてもらっても、うちからお願いしても駄目。
    昨日なんてインターホン鳴らしてきて「子供なんだから走って当然でしょうが。馬鹿じゃないの?」と開き直る始末。
    何で理解できないのかな。レベル低過ぎ。

  33. 1035 匿名さん

    想像以上に皆さん音の問題では苦労されているようで、本当におつかれ様です。。

    私も集合住宅は音の問題があるだろうと意識してRCのマンションを選んだのに、マンションでもこんなに音の問題が、しかもマンションでさえ下からの音も響くなど思いもよりませんでした。

    私は元々上の階の方の騒音に悩まされていましたが、もしかしてこちらの音も上に響いているのかという気がして覗いてみたら、こんなに皆さん下の音で悩んでらっしゃるとは。。
    けれど、こちらとしても、音が響いているにしろ、何故ここまでされなくてはならないのかという気も正直しています。。

    というのは、パソコン作業をしている時にタイプ音とかが響くのか、パソコン作業していると上の階の音がこれ見よがしに大きくなるのです。

    バシバシ叩く訳でもなく、まさかパソコンのタイプ音まで響くなど思いもよらないので。。ゴム板も敷きましたがそれでもドンドンやられて、こちらはこの状況で致し方なく在宅で仕事しているだけでなぜここまでやられなくてはならないのか。。これじゃ仕事にならないし本当に鬱です。。

  34. 1036 通りがかりさん

    やって良いことと悪いこともありますからね!
    下は、上のことも、考えないと。
    例え子供異様が、気が付くべきです。
    上も、同じですからね!
    左右もですが。
    回り時間差、違うかも、知れませんが。
    近所に、会ったときに、謝るのが、礼儀かもしれませんね!

  35. 1037 匿名さん

    うちの下は1DKに親+子ども3人の5人で住んでいます。
    騒音しかありません。
    直接注意しても、下の音が上に響くわけないと思っているのか改善されません。
    直接注意して以降は、会ってもいつも騒がしくてすみませんの一言どころか、挨拶さえしません。
    本当に非常識一家。
    早く出て行ってくれと願うばかりです。

  36. 1038 ハヤティン

    同じ人が居ないか検索したところ、同じ人が居て本当に良かったです。自分は会社が借りてるアパートに住んでるのですが、一昨年の11月頃に下の人が引っ越してきて、最初は夜洗濯機を回して居た自分が悪かったのですが、それを機に
    下の人の騒音の嫌がらせ的なのが始まって、12月頃、仕事から帰ってきて、少しの足音でドンドンと下からもので叩く音や、窓を開けて「うるせー、早く出てけ、コノヤロウ」等言われ、思いきり窓を閉めてその時は怖くて、電気を消してすぐ寝たのですが、そのあともペットボトルの飲み物が落ちただけで上に物をぶつけて来たりしたので、会社に連絡して、管理会社に連絡してもらって、張り紙など貼って貰えるようになったのですが、それから窓をあけて叫んだりはしてこないのですが、それでもぶつけて来たりするので、コルク版の防音マットみたいなのを部屋中に敷いたがそれでもぶつけて来たりします。
    最近は下の人の足音や、掃除機を毎日のようにかけてきてしかも掃除機を壁にガンガンぶつけて物凄くうるさいし、夜中にコツコツコツコツ音を出してきたり、扉の開け閉めを無駄に強く閉めたり、7時頃にアラームがなるのですがバイブ音でなかなかうるさいです。この2年ずっと我慢して来ましたが、最近はもうイライラしてくるのでイヤホンして気にならないようにしてますが、イヤホンしても聞こえてくるので本当にやばいです。
    下の人には直接会ったことはありません、どんな人か確認のために下の住人が仕事で家を出た時に窓開けて観てます。26~30歳くらいです。
    正直今の家結構気に入ってて出来れば引越したくないのです。
    こっちは防音マット使ってるのに、下の人はなんにもしてないのが腹立ちます。最近は証拠として、携帯でビデオで音声撮影してます。
    20歳超えてるなら自分一人で住んでるわけじゃないんだから窓開けてうるせーだのなんだの言う時点で子供だなって思ってます。
    最近は23:30とかに掃除機をかけてきます!
    どうしたらいいか全くわからないです。

  37. 1039 通りがかりさん

    >>1038 ハヤティンさん

    相手が悪いと思います。
    時間差のことを忘れてます。
    ここには、皆がいます。
    皆が、助けてくれます。

  38. 1040 匿名さん

    わたしも1階からの騒音に悩まされています。

    1年ほど前に何の挨拶もなく引っ越してきたのですが、引っ越して早々、深夜3時頃からお風呂に入っているのか振動と一緒にドンドン!という音が。
    それが朝まで続くのが1か月以上も続き、耐えられず管理会社に連絡。
    2回手紙を入れてもらっても何も変わらず、電話で直接言ってもらい、それから徐々に5時頃になってきたので、もうこれ以上言っても変わらないな…と我慢することに。

    それが今はコロナで学校がおやすみになったせいで、子ども(と言っても中学生)の男の子の騒音に日中も悩まされています(管理会社によると母親と子供の二人暮らし)
    朝から夕方までオンラインゲームをずっとやっているのか、大声でひとりで話し続ける声と絶叫で、1日家にいる日はずっと聞かされ続けています。
    テレビや映画を見ようと思っても、子どもの声でかき消されて聞こえない。
    もう3か月も騒音に耐えています。

    管理会社に何度か相談しましたが、もうこれ以上できることは…みたいに言われて、折り返し連絡すると言われたのにそれから何も連絡はなし。
    めんどくさそうにクレーマーのように思われて、どうして騒音で苦しんでるほうがこんなみじめな思いをしないといけないんだろうと泣きたくなりました。

    朝から子供の声がすると、「今日も1日中この声を聞き続けないといけないのか…」と、動機や吐き気がします。
    最初の頃だったら「いまはコロナで子供もストレスがたまってるんだろう」と我慢できていたことも、これだけ続くと少しの音や声でも騒音に感じるようになってしまいました。

    そんな自分もすごく嫌で苦しいです。


  39. 1041 通りがかり

    >>1040 匿名さん

    壁が薄いの、気が付いてないのかもね!
    親も、聞いているようで、聞いてないですね!
    たまには、息抜きに、外に行って欲しいですね!

  40. 1042 サザン

    こっちは、普通に、朝昼夜、喋ってるのに、わざとか分かりませんが。
    ドカドカされたり、走らせたりされる。
    朝も、普通に、生活していても、こっちが、通常の時間に、洗濯、掃除機かけると。
    嫌がらせのように、子供も使って、走らせたり、車庫のシャッターを、圧力かけてドンって閉めたり、嫌がらせ酷いです。
    毎日、憂鬱です。
    具合悪くなりそうです。
    夜、ようやく、静かになったなと思ったら、洗濯回すし、良く分からないです。
    本当、出ていって欲しいくらいです。
    若いからって、何って言いたいです。

  41. 1043 匿名さん

    >>1042 サザンさん
    多分あなたを追い出そうとしていますね。
    うちの状況と似ています。
    うちの下の部屋の人は他人の気配が少しでもすると許せないし、排除しようとするんです。うちの下の部屋の上下左右は入居してもすぐに退去を常に繰り返していますよ。

  42. 1044 サザン

    >>1043 匿名さん

    いつ、私、ブチ切れて、警察呼ぶか分からないよ!
    他のマンションで、やらかしたことあったので。
    夫婦喧嘩して、何度も、警察にやっかい。

  43. 1045 匿名さん

    >>1044 サザンさん
    毎日でも警察呼んだ方がいいです。
    我慢なんてしなくていいです。

  44. 1046 サザン

    >>1045 匿名さん

    そうですよね!
    新米、お母さんだろうが、関係ないですよね!
    こっちは、バツイチだし。
    悪いことは、言っても良いですよね!
    見たいテレビ我慢するなんて、嫌です。

  45. 1047 匿名さん

    我が家の下の階にも騒音子沢山家族が住んでいてもの凄くうるさいです。
    家族全員が力強く踏みつけるような踵歩きは当たり前。一番上の子供のいっせーので!の掛け声で兄弟姉妹でドッスーン!と大ジャンプ(地震並み)一番下の子供は奇声あげて走り回ってる。
    親は何にも注意しないしどころか親も遊びに加わり、最初はグー!とか親みずから叫んで遊んてる。その後はドッスン!バッタン!ゴットーン!と1時間は断続的に騒音出してる。
    こっちも上だからなるべく静かに暮らすようにしてるしそれが身についてしまってるけど。
    はっきり言ってお互い様の範疇ではない。
    あまりにもうるさいからこっちも腹が立ってきて床をドンッ!て一回やれば、毎回逆上して下の階からは更に激しい騒音が聞こえてくる始末…
    その後はもう応戦せずにほかっておくけど。
    本当にバガで非常識な騒音大家族一家は山奥にでも引っ越せ!

  46. 1048 口コミ知りたいさん

    私も同じく1階の騒音に悩んでおります。
    住人は夜のお仕事をしている女性なのですが、コロナの影響で仕事がないらしく、毎晩彼氏が遊びに来る様になりました。
    その彼氏がうるさいんです...。

    ドアの開け閉めは夜中だろうがドタン!バタン!ゴツン!
    毎日22時以降に音楽を聞きだし、歌い、2時くらいまで喋っている声が聞こえます。
    (部分的にではありますが内容が聞こえる時も)

    住人である女性がひとりの時は静かで、騒音彼氏が来るのも今までは週に1.2度のことなので我慢していたのですが、もしこれを機に同棲を始めてたりしたら...と思うとゾッとします。

  47. 1049 共感

    下の階うるさい新人の癖に声うるさいし
    22時以降電話するな
    毎晩毎晩大声で電話でうるせーわ

  48. 1050 匿名さん

    私も現在、階下の騒音に悩んでいます。
    やり返した私もダメだったのでしょうが、10倍返しされて、今は恐怖しかありません。
    引っ越したい…
    でも、今までの経験上、そういう人って、やっぱり非常識。
    邪魔にならないだろうと、通路にプランターを置いたりとか、階段下のスペースに物を置いたりとか。
    「共有部」の意味を解っていない。
    そして、そういう人に限って、その共有部を平気で汚すのよね~
    タバコの吸い殻とか…

  49. 1051 匿名さん

    木造アパート2階住みです。
    私も下の部屋の騒音に悩まされています。
    下の部屋は男性が入居しており。最初はテレビの音量、深夜の電話、入浴等で管理会社に注意してもらいました。
    その後、しばらくは静かになるのですがまた元に戻る、再度注意の繰り返し。
    ひどいと深夜、早朝に友人が来て(しかも来室時インターホン連打)のバカ騒ぎ。
    あまりの酷さに警察に相談、その時に勧められた110番に電話して注意してもらいました。
    しかし警察官が注意して帰った直後にも騒ぎ続ける始末。
    さらに女性と同棲を始め、生活音が2倍に。
    男性住人も女性に気を大きく見せたいのかドアや窓の開け閉めはバーン!トイレの音もガチャーン!と振動もくるわ。窓を開けての大声での痴話喧嘩も。
    コロナごもりで家に居る時間が長いですが自分の家なのに居たくない・帰りたくないという日々が続いてうんざりです。

  50. 1052 通りがかりさん

    初めまして、隣の子供の、走る音、ドカドカドンドンする音で、怯えて暮らしてます。隣の音が怖くなりました。私が、家の片付けするなり、隣の子供さん、使ってドカドカドンドンされます。困ってます。耳にイヤホンして暮らしてる状態です。

  51. 1053 通りがかりさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 1054 名無しさん

    角部屋上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

    そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

    管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

  53. 1055 名無しさん

    築46年のマンション角部屋最上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

    そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

    管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

  54. 1056 通りがかりさん

    下の階の子供がの家中を走り回る音や、飛び跳ねる音がとても響いているので、苦情を言ったらマットなどの対策はしてくれているみたいなのですが、こちらの足音やドアを閉める音も聞こえるからお互い様と言ってきます。
    こちらは夫婦二人暮らしで環境も全く違いますし、私としてはこちらの音は生活音、あちらは騒音だと思っているのでお互い様とは言えないと思っています。
    これは、お互い様ですか?

  55. 1057 検討板ユーザーさん

    >>4 匿名さん
    2階に住んだ事あるけど、1階の騒音はかなり聞こえます。ちなみに、その前は1階に住んでたので、逆にその時は気を遣わなかった事、あの時は2階の人に申し訳ないなと感じました。アパートやハイツ、集合住宅は、上下関係なく気を遣わなくてはならないんだなと思います。それが嫌なら戸建てを買うか借りるか。だと思います。

  56. 1058 検討板ユーザーさん

    >>1050 匿名さんやり返したのなら人の事をとやかく言えないと思いますが。やり返した時点であなたも同じ穴の狢です。

  57. 1059 匿名さん

    騒音を出す家族って基本バカなんだと思う。
    家族全員でドッスンドッスン歩いたり子供達を走り回らせたりジャンプさせたり。
    窓や戸もおもいきり閉めるわイスやテーブルをギーギー引っ張ってドンドンゴンゴンやるし。
    でも、騒音を出してるという自覚を持ってないんだろうな。
    そのくせ、注意を受けたり他人の家から少しでも大きな音がするとキレたりする。
    本当に頭も悪すぎてタチが悪いし。
    正直、家族丸ごとどこかに消えて欲しい。

  58. 1060 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 1061 通りがかりさん

    下の階のご主人は夜な夜な友人を招いて飲み会をします。飲み会はいいのですが時間帯と音量です。夜の22時から始まって朝方4時まで騒いだことも。男性数人が雄叫び?みたいな声やギャハハハ!というバカ笑いに走り回るわ、壁叩くはで散々です。コロナで自粛期間中はおさまっていましたが解除されてからまた始まりました。奇声もあげるので(本人は普通のつもりでも側から聞いたら異常です)管理会社からはまたひどくなったら連絡くださいと言われています。本当は追い出してくれるか、引っ越し費用をいただきたいくらいです。幻聴も聞こえてしまうし、いつの間にかこちらがおかしくなってしまいます。ビールが美味しい季節になってきて我が家に友人を招いて...はいいのですが馬鹿騒ぎすることで、我が家なのに休まれないご近所がいることに気付いてほしい、切実に。

  60. 1062 マンション掲示板さん

    軽量鉄骨の3階に住んでいます。
    1階からの騒音が凄く何度も管理会社に苦情を入れています。
    何をするにも、音が響いて来ました。
    子供の走り周る音、玄関の開閉、ベランダの開閉、シャッターの開閉、掃除機のヘッドをガツガツ幅木に当てる音‥その他色々(笑)
    構造の問題もあるとは思いますが、
    ようは住んでいる住人が何をするにもガサツなのです。
    許容範囲はあると思いますが、私が住んでいる建物の1階の住人はガサツなので、苦情は入れまくりました。
    そうゆう類いの人種は、静かにしようと思わないみたいですね。

  61. 1063 匿名

    あります。2020年2月に◯◯イチで取り上げた事案と同じ現象が発生しています。できることはいつ、何時にどういう音か。アプリで良いので測定、記録しておいた方が無難と思われます。

  62. 1064 マンション掲示板さん

    >>1059 匿名さん

    壁蹴るのもそうなんでしょうか?!
    普通に、生活してるのに、相手側、壁蹴りめす。
    タチ悪すぎます。
    それを知りたいです。

  63. 1065 匿名さん

    下の階の人が彼氏を連れてきて夜中から明け方までぺちゃくちゃ喋る声が聞こえて迷惑してるのですが、先日その彼氏が大号泣している声が聞こえました...。なにがあったか知らないけど、明け方に知らんおっさんの泣き声聞かされて寝不足になるこっちの身にもなってみろ!と思いました。

  64. 1066 匿名さん

    1年前から大東建託アパートの2階に住んでいます。下の階のお子さんがジャンプする音、部屋の端から端まで走る音、おもちゃか何かを転がす音、お子さんの叫ぶ声などはっきり聞こえます。他にもドアの開閉音、足音も。1階の音ってこんなにはっきり聞こえるのかと2階に住んでみて初めて気づきました。テレビを観ててもジャンプの音や走り回る音が凄くてテレビに集中できません。自分の部屋なのに落ち着きません。しかも大体23時頃までドッタンバッタン遊ぶ音が響きます。子供だから仕方ないと思っていましたが、親が注意する気もなさそうなのでこちらばかり気を使うのも馬鹿馬鹿しくなってきます。誤って物を落としてしまったりするとドンドン天井を突いてくるし、一体何様なんだろうか。まだ越して来て1年しか経っていないですが今年引っ越しする予定です。住んでいる人の質にもよると思いますが音が響くので大東建託にはもう住まないです。オススメしません。

  65. 1067 匿名さん

    私も7月1日から妻と子供と3人で2階に
    住み始めましたが3日目にして下の人から
    子供の足音がうるさいと言われ、子供用の防音材を
    買って付けました!そこからは注意がないですが、
    今度は自分達が1階の物音にうるさいと思っていて
    どうしようか迷っている所であります。

  66. 1068 匿名さん

    下の階からの生活音って思っているより響きますよね。
    こちら木造アパートなので余計かもしれませんが...
    2階建てアパートの2階に住んでいますが、1階からも足音(かかと歩きの場合どこを歩いているかまで分かる)、謎のドスン!という音、話し声、窓やドアのをガサツにバッターンと閉める音。
    特にかかと歩きするタイプの人は酷いですね。わざとダスダス歩いてるんじゃないか?ってくらいで、音だけではなく床から振動まで来ます。
    きっと下から上には響いてないと思っている方が大半なのだと思います。
    2階からの音も響くだろうとこちらは歩き方や生活音にかなり気を遣っていますが、もうこちらが馬鹿らしくなりますね。むしろこちらが静かにしてるから余計調子に乗っているのか苦笑
    うるさいよーって床ドンしてやろうかって思うんですけど、どうせ向こうは2階からの音がうるさい!って思うだろうし、逆ギレされたくないし、小心者なので結局イライラしながら我慢しています。
    あと一ヶ月で退去する予定ですが一刻も早く退去したくて仕方ないです...

  67. 1069 通りがかりさん

    自分は軽量鉄骨のアパートです。
    下の階の方が外国人らしく、毎晩19時ぐらいから2時ぐらいまで、音楽やゲーム(しゃべりながら)を大音量で楽しんでいらっしゃいます。壁、床を伝って、夏は窓の外からも聞こえてくるのでサラウンドで響いてきます。
    自分は聞いたこともないメロディとマシンガンのように途切れない異国の言葉を強制的に聞かされて、好きなテレビも音楽も楽しめない状況です。

    想像力無いのでしょうね。自分に気持ちよく響き渡る音が近隣にも響いているなんて。
    なので、1度だけ管理会社のホームページの問い合わせフォームから困っている旨を伝えました。
    その時「音楽の音量が大きいので音量をおさえるようにお願いしてほしい」と書いたのですが、しばらくして音楽だけはおさまり、ゲームとおしゃべりの音量は引き続きおさまりません(笑)

    想像力の無い人には遠回しに何かしても伝わらないし、かといって常識が無い人に直接ぶつかるのはこちらが疲弊するのではないでしょうか。まずは然るべきところに相談して、内容が対応可能かを聞いてみるのが良いと思います。

  68. 1070 匿名さん

    鉄骨アパートに住んだのは2回あり、1回めは大和で2階に住みましたが下からの音はほとんど気になりませんでした。
    2回めは積水のシャーメゾンの2階に住みましたが、下の人が非常識な人だったから耐えがたいほどにうるさかったです。
    お風呂も2時や3時に入り、時々なら良いのですがほぼ毎日でした。
    時間帯も考えてくれない人のようで
    夕方から明け方ちかくまで男女大人数で騒いでいたり、とにかく夜中の出入りがバタンバタンうるさく契約者が女の人のようで彼氏が駐車するのに空いてる所に(私たちの駐車場にも)勝手にしょっちゅう駐めているので管理会社に伝えて注意してもらったのですが逆恨みにあい、来る人来る人にここに言われたみたいな説明を大きい声で家を指さして言っていたり、下からしょっちゅう見上げて見ていたり、注意してもらってからはわざと挑発的になり玄関でタバコはしょっちゅうで酷いときには早朝5時くらいに玄関で数人で騒ぎ見ると植え込みに吐いたいた。
    再び管理会社に伝えましたが、何も出来ない雰囲気全開だったので諦めました。
    すごいモラルの持ち主がいるもんだと、気持ちわるくなり引っ越しました。
    住まわれる方のモラルによるところは大きいとは思いますが2度とセキスイには住まないです。

  69. 1071 マンション検討中さん

    中古マンション、買いたいと思ってます。
    さすがに、木造は悩んでます。
    今のマンションで、憂鬱で、隣の子供壁ドン、床ドンドンに参っている。
    壁ドンって、体罰でもしてるので、思ってしまう。
    今のマンションから、引っ越して、中古マンション買った方が良いでしょうか?!

  70. 1072 名無しさん

    下からの騒音はあまり知られてないけど結構響きます。私の家も下かはテレビやゲームの音、足音まで聞こえます。しかも子どもを預かっているのか毎週末の夜間は動物園状態です。おかげさまで寝不足なり、いい加減にしないと私がキレそうです。

  71. 1073 匿名さん

    築8年の積○ハウス賃貸のシャーメゾンに1年住んでます。家賃もそこそこ高く、部屋も広くとても気に入っていたんですが、私達が住んでから2ヶ月後に20代前半の若いカップル(夫婦?)が下の階に引っ越してきてからが毎日地獄でした。夜22時から深夜2時までの物を投げたり壁を叩いたりの激しい喧嘩と泣き叫ぶ声。。ドカドカ歩く足音。思いっきり閉める扉で私達の部屋は揺れます。シャーメゾンで床も音が遮断されるというものでしたが、全くです。一流ハウスメーカーの賃貸を過信したのもありますが、結局は隣人に常識があるかですね、、、。主人は隣人ガチャだよ!なんて言ってました。管理会社にも相談し、注意してもらいましたが、一切変化はありませんでした。今月末に引っ越しします。

  72. 1074 名無しさん

    皆さん辛いですね…
    子供ってほとんどの子供がうるさい訳じゃ無いと思うんですけどね
    下の階に住んでる方がどうやら親まで子供と一緒に騒いでるみたいなんです。非常識すぎる
    昨日も深夜12時までドタバタしてました。
    猿飼ってんじゃないかってくらい煩いです!

  73. 1075 買い替え検討中さん

    あーーーー始まった。
    1階からのモーニングかかと歩き+早朝風呂ボイラー音。
    お前の出勤時間9時なんだからもっと寝てろ。
    まだ早朝5時やぞ。
    こちとらてめーらの騒音で毎日2時間しか寝れてないんじゃ。

  74. 1076 名無しさん

    今まで引っ越しを転々としてきたが階下の住人は今までにないくらいうるさい
    夫婦喧嘩をしているのか家具か何かを投げつける音、女性の悲鳴、泣き叫ぶ声
    子供が部屋中走り回る音やジャンプする音
    多少の生活音は我慢できるが騒音は我慢できない。

  75. 1077 匿名さん

    好評判の◯和ハウス
    2/2階に住んでいます。
    階下の子供が毎日、毎日、ドンドンドンドンうるさいです。
    親は、家の中で暴れるな、って、注意するものだと思っていました。
    それでも暴れるのが子供なのですが…
    一緒になって騒がないでほしいです。
    振動って本当にツラいです。

  76. 1078 匿名

    残念ながら、サル一家は、騒いだらマズイ事になる恐怖が無ければ、静かになりません。

    とは言っても、、こちらもサルでは無いので、まずは管理会社、大家に介入させる事が第一歩と思います。勿論、その物件の家賃帯つまり、入居層により対応は全く違います。


  77. 1079 匿名さん

    夜11時から朝4時迄下の部屋がうるさくて眠れないから管理会社にお願いして手紙を入れてもらいました。それでも効果がないのでもう少し静かにお願いできないでしょうかと話をしに行きました。すると更にうるさくなり、壁も叩いてくる。それに加えて自転車は壊され、うちの車だけにどんどん傷をつけられています。犯罪なんかへっちゃら。騒音主ってこういう人種なんです。同じ穴の狢と言われようともあいつらに同じ思いをさせてやらねば気が済みませんよ。

  78. 1080 匿名さん

    下の住民がむかつく。襖を力強く開けたり閉めたり、ドタバタ歩き、しまいにはウチラが少しでも音をだすと反抗的に襖を強く何度も繰り返す。しかも働いてる様子ない。コロナ前から、、、

  79. 1081 匿名さん

    何度か書き込みしてますが階下の足音と物音が異常です。
    大東●託ですが、2階は足音軽減のためのふかふか沈むようなクッションフロアになっていて歩き方も配慮もしているのか両隣からの足音は一度も聞いたことはありません。
    話し声やクローゼット・タンス等の開け閉めの音は聞こえたこともありますが足音は全くないです。

    1階はそのような対策のない硬い材質らしく、更に底の硬いサンダルでも履いて叩きつけるように歩いているのかガツンガツンガツンと毎日物凄い足音がします。
    深夜早朝にも聞こえるので本当にストレスです。
    外出や帰宅も分かるくらい下の生活リズム丸分かりです…
    特に帰宅時の謎の心臓がバクバクなるほどの衝撃音も合わさって本当に参ってます。
    昨日は0時過ぎにガツンガツン歩きとガタゴトドンドンする音で目が覚めました。
    チラシも何度か入れてもらってますが今のところ効果なしです。
    改善が無ければ個別対応もしてくれるようですが、うちが言ったと分かってしまうだろうし相手が一人暮らしの男性のようなので怖いです…

    管理会社も最初まさかという反応で通常は上階からの音の方が響きやすいとか言ってましたが一概に言えないと思います。
    やっぱり一階だから気にしなくて良いって思ってる人たち多いと思います。
    2階だからと神経質に配慮するのも疲れました。
    1階より高い家賃払ってるのが馬鹿らしくなって来ました。

  80. 1082 かおり

    助けてください
    仲介の不動産にはうるさいのは嫌って言ったのに、管理会社に鍵を貰いに行ったとき騒音トラブルには一切関与しませんって言われて、もう判を押すだけだったので押してしまった。嫌な予感はした。下の階がすごいうるさい。警察呼んだけど居留守使われるし。
    防音マットとイヤーマフ注文したのでこれで静かになりますように。
    そうでないと私下の階のおじいちゃん、、、しそう。。
    深夜二時ぐらいおじいちゃんなんだから寝ろよ!日中もずーとテレビの音するし(泣)
    ホント勘弁して
    いい加減にして

  81. 1083 通りがかりさん

    イヤになってます。
    今の若い人って、ちょっとした音でも!音に神経質なんですか。
    嫌がらせの用に、壁ドンしたら、見計らって、子供を使って、バカとか、アホとかいいます。
    親じゃないと思っちゃう!
    そんなに気にするなら、無人島なり、実家に帰れば良いのにって思います。
    そんな、騒音の神経質に居るんですか?!

  82. 1084 匿名さん

    >>1083 通りがかりさん
    あなたが出した音に対して、若い人が抗議をしてるという意味の文章ですか?

  83. 1085 通りがかりさん

    >>1084 匿名さん

    若い人です。
    両方でもある意味あるかな。

  84. 1086 匿名さん

    >>1083 通りがかりさん
    >>1083さんのわずかな生活音に対してお隣さんが壁ドンしてバカアホ言ってくるってことでしょうか?
    管理会社に相談したり、あまり酷いなら警察呼んじゃっても良いと思います。

  85. 1087 通りがかりさん

    低層のマンションの2階に住んでます。
    1階の若い夫婦が友人の家族を呼んで真夜中でも関係なくどんちゃん騒ぎ。子供たちも深夜1時に走り回るなど全く躾けられていない。玄関前と共有の廊下はゴミだらけ。専用庭は雑草伸び放題、生ゴミも置いているらしく虫が発生しないか恐怖です。昨夜もこのご時世関係なく友人を集めて騒音を出してしまう非常識な人たちのせいで心身共にヘトヘトです。

  86. 1088 通りかがりさん

    >>1086 匿名さん

    後で、エスカレートが怖いですが。
    参考にします。
    ありがとうございます。

  87. 1089 匿名さん

    階下の騒音って、なかなか分かってもらえないですよね…
    階下ファミリーの騒音と振動に耐えられなくなり、引っ越します。
    結局、被害者がお金と労力を使う理不尽さ……

  88. 1090 引越し検討中さん

    わたしも困っています。
    指摘したところ、心当たりがないと否定。
    「気をつける」と言ってきて、1日2日は
    かなーーり改善されました。
    3日目からは前に戻り、引越しを考えて
    いますが、いい物件がなく困ってます。

  89. 1091 通りがかりさん

    自分の、体が持たない付いていかない。
    相手も、自分勝手過ぎる。
    子供には、教えない。
    自分が、気にくわないと面白くない。
    ダメな親、疲れるわ!

  90. 1092 通りがかりさん

    >>1082さん
    賃貸ですか?分譲ですか?
    それによっても対応が変わります。

  91. 1093 通りがかりさん

    >>1092 通りがかりさん

    賃貸に住んでいます。

  92. 1094 通りがかりさん

    >>1093さん

    https://www.zennichi.or.jp/law_faq/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8...

    まずはこれ↑を読んでみてください。
    また騒音とはどれくらいでしょうか?
    面倒ですが市役所に行って騒音計を借りに行く事は出来ますか?
    また騒音には受忍義務もあるので自治体に定められている数値を確認してみて下さい。

    参考までに下記の資料もご覧下さい。
    川崎市の資料になります。
    http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15375/seikat...




  93. 1095 通りがかりさん

    >>1094 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    スマホアプリ、なかなかいかなくて。

  94. 1096 匿名さん

    階下からの音、実際私も住んでみて初めてこんなに響くんだって思いました。
    私の住んでるアパートの階下は法人契約の部屋で数ヶ月ごとに住人が変わりますが、ほぼ全員が生活音うるさい人でした。若い男性ばかりだったので余計かもしれません。

    よくアパート1階のメリットとして「階下を気にせず気兼ねなく生活ができる」なんてネットでは書かれていますが、適当なこと言わないでほしいですよね本当に。そんなことない、足音もガツンドスンって音も声も全部響いてます。
    不動産屋も1階からも十分音が響きますのでと最初に言うだけ言ってほしいですよね。

  95. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん

    年数古くなると、マンション、アパートでも聞こえるんだよ!
    聞こえてて、いくら友達だろうが、関係なく言って良いこと悪いことあるよ!

  96. 1098 匿名さん

    二階に住んでいて階下の騒音に悩まされています。
    木造二階建てで一階からの騒音は、
    一階両隣、二階真上、二階斜め上
    どの順で伝わりやすく煩いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  97. 1099 通りがかりさん

    下の音なんか響かないだろ!と逆ギレして
    怒鳴り込んできたよ。
    建物の構造とか年数で違うけど。
    人の話も聞けない、理解できない、
    こんな人に話しても意味ないと思った。
    引っ越したいけど会社で借上してるから、
    自分の意思で出て行くとなると
    お金かかるから悩んでます。
    ただでさえコロナ影響で減ったのに。
    どうしたらいいかわからない。

  98. 1100 通りがかりさん

    >>1090 引越し検討中さん
    そういう人は心当たりないとか、
    自分じゃないって言いますからね。
    ただ自己中で周りを考えられないのでしょう。
    いい物件見つかる事願ってます。

  99. 1101 評判気になるさん

    >>1094 通りがかりさん
    これって、車庫シャッターの可能?!

  100. 1102 マンション検討中さん

    >>1087 通りがかりさん

    私も同じような状況です。すごく気持ちがわかります。今も12時過ぎてるのにドタバタ、がやがや騒いでますよ。大人4人、低学年位の子が4人。こんな遅くまで呆れます。ストレスでどうにかなりそうです。明日、朝早いのに…。お互いがんばりましょう…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸