住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 1375 ゴリラのいるアパート暮らし

    なんで今頃からドカドカ走り回って大声で騒がし始めるのか。
    最近毎日室内走らせてるけど何の病気だよ?
    それで朝は5時から走らせて…あたおか過ぎて消えてほしい。
    迷惑なんだよ、退去してもう一生身の回り100メートル以内に近づかないでほしい。
    存在がうるさすぎ。

  2. 1376 マンション検討中さん

    なんでこちらがやり返してるか分からないみたい。
    そっちがキチガイのようにうるさいからなんだよ。
    それなのにこちらがうるさいと感じて更にうるさくしてきやがる。
    お前んちのガキが居なきゃ多少は静かだからそん時はこっちも静かにしてるだろ。
    お前んちがうるさくなきゃ、こちらもやり返さないんだよ!察しろよ、馬鹿一家。
    分かる訳ないか。おつむが弱いから笑笑。

  3. 1377 匿名さん

    >>1376 マンション検討中さん

    うるさいですよ、聞こえてますよって伝えたくてやるとさらにひどく走らせるんですよね
    普通なら、あ、聞こえてるんだ、静かにしようって思うはずなんですが
    相当恐ろしい人たちです
    お子さんもなんか個性強いみたいだし
    関わりたくない人種なのに後から引っ越してこられちゃって避けようがありませんよね
    なんの修行なのかと

  4. 1378 マンション検討中さん

    下階きちがいのせいで今日も寝不足
    ◯す

  5. 1379 匿名さん

    >>1376
    うちの下の階のバカ大家族も同じです。
    鉄球でも落としたかのような音、子供らが奇声をあげてジャンプしたり走り回りドッスン!ドンドン。
    親は注意するどころか一緒に笑ってる。
    親ももちろんおもいきり踵歩きで早朝夜遅くの洗濯も当たり前。
    こっちが我慢の限界を超えて、踵で床ドン!を1回やると逆上して下からは更なる大騒音。
    うちが日中に洗濯機を回すと、その時間帯はほぼ下の階から大騒音が聞こえてくるし…
    他にもすり足で歩くのやめて普通に歩いたりするだけでも、その後にドンドンやったりガンガンとどこか叩いたりしてるし…
    我が家は無音で暮らせって事なのか?
    諸事情で今は引っ越せないので、下の低脳家族に不幸が起きてここを出て行きますように…と虚しく願っている毎日です。

  6. 1380 マンション検討中さん

    騒音主は隔離しろ
    社会のゴミ
    注意してもうるさくしてないの一点張り
    元が腐ってるから何故怒られてるのか理解できない
    ◯処分しよう

  7. 1381 マンション検討中さん

    >>1366 周辺住民さん
    騒音主の考え方だね。
    静かにしてるつもり

  8. 1382 口コミ知りたいさん

    >>1380 マンション検討中さん

    大賛成ぃいいい!もう日本中の騒音主一掃宜しくしたい。子供みたいだもんね親がそーんな感じだから…きもぃい

  9. 1383 マンション検討中さん

    >>1379 匿名さん

    我が家の階下の馬鹿一家かと思うくらい同じことしてきますね!
    こちらばかりが気を遣うのが馬鹿らしくなって普通に歩くとガンガンやってくるし、あまりに下がうるさくてこちらが床ドンすると必ずやり返してくる…同じです!
    自分らはうるさくないとでも思ってるんか?
    自分らは被害者だと?馬鹿も休み休み言えっつーの。
    何度も言うけど、そっちが普通に生活音並みの音しか出さなければこっちもイライラしないんだよ。
    尋常じゃないんだよ。なんで分からないんだろうか?
    馬鹿でも分かるように説明しなきゃダメかな?笑

  10. 1384 マンション検討中さん

    下階の馬鹿は夜中に騒音出すし、ゴミ出しのルールは守らない、共用部に私物を置く。これだけルール違反して、俺じゃない。うるさくしてないの一点張り。老害は◯ね。

  11. 1385 通りがかりさん

    こんなに下階騒音家族のそっくりさんがいて驚いてます。当方の下階は親たちの馬鹿騒ぎ、子供が深夜まで飛び跳ねまわる、ゲーム&音楽の音漏れ、騒音以外は共有通路を私物放置、ゴミ(トレパン)を散らかす、など。下階が越してくる前のごく普通の生活が懐かしくて悲しい。ただ普通に眠りたいです。

  12. 1386 マンション検討中さん

    >>1366 周辺住民さん
    一階から音が聞こえるなんて相当うるさいと思うよ。
    ドアの開け閉めだって力いっぱい閉めたら普通に騒音だから。
    あなたみたいな感覚の人は優しく閉めるとか、最後まで手を添えて閉めるとかが出来ないんだよね。
    集合住宅は気を遣って当たり前なの。
    爪先立ちなんてしなくても普通に歩けば普通は聞こえないよ。
    今は気を遣っているとしても、一度うるさくしてしまったら周りは些細な音も気になるよ。

  13. 1387 マンション検討中さん

    また運動会が始まりました。これが早朝まで続きます。昼間でも他の住民の方の生活音なんて聞こえた事ないのに、下階だけ振動と共に騒音が響きわたります。普通の生活音ではありません。ジャンプしてるような音です。

  14. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 マンション検討中さん
    ちなみにおっさんの一人暮らしです。

  15. 1389 マンション検討中さん

    ◯してしまう前にやめてほしいです。

  16. 1390 マンション検討中さん

    ホワイトノイズというものがあるみたいなのですが、使ってる方いますか?

  17. 1391 通りがかりさん

    >>1390 マンション検討中さん

    使ったことありますよ。
    テレワーク時に隣室の騒音を気にしない為に使ってました。
    3000円くらいで買えますよ。騒音が掻き消されるので良いですよ。

  18. 1392 マンション検討中さん

    >>1391 通りがかりさん

    ありがとうございます!
    早速買ってみます!

  19. 1393 匿名さん

    >>1383さん
    本当にうちの下の階のバカ家族と同じですね。
    生活音と騒音の区別がまるでついてない!
    というか、そんな事を考える頭もないんですよ。
    昨日も床をハンマーか何かで叩くような激しい音が何度も聞こえました。
    キチ○イなのか?って何度も思っています。
    まぁ、そんな音もバカ家族の通常運転ですけどね。
    本当に馬鹿につける薬はないんですよね…

    >>1390さん
    私はホワイトノイズの代わりに空気清浄機を使っています。寝る時に近くに置いて使っています。
    性能の良い高価な物は一般的な使い方をしていますが、それとは別に安価な物を用意しました。
    ただ、残念ながらやっぱり床や壁への振動を伴う衝撃音には対応できませんね…
    普段、分厚いマットレスを敷いて寝ていますが、下の階の床や壁への激しい振動を伴う衝撃には起こされてしまいますね…
    それ以外の音や声には有効ですけどね。
    でも、ないよりはあった方が断然良いと思います。

  20. 1394 通りがかりさん

    >>1392 マンション検討中さん

    その前にYouTubeなんかでホワイトノイズを
    試してみても良いかも知れません。
    騒音は掻き消されても振動は気になるので、
    先ずは検証してみてから購入されて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸