住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 388 口コミ知りたいさん

    >>387 通りがかりさん
    騒音加害者が警察に通報されたイライラから子供を虐待したということですか?
    言語道断です。
    相手の気持ちを考えるべきは通報者ではない。騒音加害者です。
    文章もおかしいし、もしかして精神を病んでいらっしゃるのでしょうか?
    あなたにとってもお子さんにとっても、一度診察してもらった方がいいと思います。

  2. 389 匿名さん

    >>388 口コミ知りたいさん

    虐待じゃないから。泣いてるだけでも、近所から、通報されたんだからね!うちの息子、二人友、立派になって、仕事してますから。加害者でも、回り分かってるようで分かってくれないが多いんですよ!下の子は、元々、障害持ってました。ちょっとした火傷とかでも、聞かれて参ったんだから。なんで、虐待しないといけないのさ。バカじゃないの。

  3. 390 匿名

    >>389 文章がバカっぽい

  4. 391 口コミ知りたいさん

    >>389 匿名さん
    いつもそうなんだけど、あなた何言ってるのかわからないし。

  5. 392 通りがかりさん

    うちの家族、今回の地震で、隣に助けられました。息子、車椅子生活して、上と下から、クレーム言われました。大変な思いして、下まで降りたと思ってるんですが。上の人も、下の人も、助けてくれなかったんです。エレベーター乗るだけでも、子供達来て、さっさと行っちゃうし。親も親です。バリスターの使うと、そんなに、響かないのに、床ドンの毎日です。

  6. 393 匿名さん

    1時近くまで子供の走る音がおさまらず
    今朝は6時30分から子供が走り回ってうるさいです(泣)
    親は玄関のドアをバタンバタン‼と何度もするのでうるさいし……
    ほんと102の家族大嫌い

  7. 394 名無しさん

    皆さん、騒音って言いますが。役所で、騒音器借りられますよ!管理会社に言っても、証拠がほしい云われました。役所で、相談したら、貸してくれました。騒音速度ありますから。

  8. 395 バカ友が

    お前らバカか。俺なんか、新聞配達してるんだぞ。それでも、うるせいって言うなら、新聞取るな。雨の中、配達してるだぞ。集金行っても、居留守するのおかしいだろがおい。ごみ収集車にも、うるせいってとか言ってたら、ゴミなんか出すな。うちの嫁は、子供に、学校の廊下と家の中、同じだから、走るなって言ってるからな。ゴミ小屋にすれ。小学生、遊んでたら、うるせいって言うやつ言うけど、遊ぶ場所取るのか。立ち話でも、うるせいって言ってるのか、近所付き合いないのか、友達居ないやつか。いじめや自殺の原因なんだよ!

  9. 396 口コミ知りたいさん

    >>395 バカ友がさん
    我々はね、他人が迷惑するのを認識していながら迷惑行為をわざとする人のことを話しています。
    配達で音がするのは仕方ないことです。

  10. 397 マンション検討中さん

    変なの湧いてきた。
    ただ下の階が非常識だから困ってる話してるのに。

  11. 398 マンション検討中さん

    うちの下の非常識は騒音以外でも非常識なんだけど皆さんのとこはどうですか?

    昨夜は下の子供が怒って喚き散らしながら
    物に当たる鈍い音が響いてきたのですが
    そこの母親が怒鳴り散らして
    力任せにシャッター閉めたりするのに
    そっくりだなって思った。
    あー、こういう物に当たるとか気質も遺伝するんだなぁって思った。
    来年にはたぶん引っ越すので
    早く引っ越したいです。

  12. 399 匿名さん

    >>3

    >>398 うちの下の階の子供もそんな感じです!
    23時過ぎに上まで聞こえるくらいに泣いてるのに放置されてるのか暫く泣いててうるさいです。
    下の家族が来てからゴミの仕分けができてないゴミが回収されずに置きっぱなしになってたりしてます。前に回収されてないゴミをふとみたら幼児が飲む紙パックが入ってました。幼児がいる家族は下の家族だけなので断言しちゃいます。

    今さっき、下の階の旦那が帰ってきたと思ったら子供連れてたぶん外食に行きました……帰ってきた時のテンション上がってる子供の走り回る音を今から覚悟です……ほんとやだ。

  13. 400 匿名さん

    今下の階の人が浴室にいますがガタン‼バタン‼の繰り返し。子供も走り回ってうるさいです。102は只でさえ非常識だから良いところが何もない。大嫌い。

  14. 401 匿名さん

    今下の人はガンガン掃除機かけてる。これが終わったらドスンドスン音立てて洗濯。その後重たいものを放り投げるような音をずっと出すんだよね。DV夫婦なので、もしかして奥さん投げられてる?これいつものコース。3時頃まで。因みに私は6時に起床。いい加減にしてほしい。

  15. 402 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん

    ゴミの件、凄く分かる。
    普段からだらしがない人はやっぱり色々他人に気遣い出来ない人の典型な気がします。

  16. 403 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 404 匿名さん

    周りも時間も気にしない傍若無人な騒音主
    些細な生活音も許さない、我は正義と疑わないクレーマー被害者


    近年交通事故は減っていても、車の煽り運転による事件事故は激増しており
    警察も出動が増え苦慮している模様
    しかしながら暴行等の事件にならない限り、当事者双方揃って自身が被害者意識故
    解決策も減少も全く先が見えない状況
    怒れる人だけが増え続ける難しい世の中になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 405 匿名さん

    騒音はやられた人にしかわからないよ。
    夜遅くに就寝時間に眠りかけていたところに
    子供の足音とかドカドカ、家具やら鈍い音がドスン!!
    はっきり言ってびっくりしますから。
    昼間だからいい?昼間だって事情によって夜勤の方なら
    寝なきゃいけないかもしれない。
    そういうことに配慮出来ない人達に怒ってるの。
    しかも、謝りにも来ない。挨拶は自分から一切しない。
    こちらがしたらする。もしくは無視。
    うちの場合ですが、
    社交辞令でも普通の感覚なら子供連れて謝りにくるでしょ?
    夜中の24時回っても走り回らせたりしてるんですよ?
    それでも些細な音なんだから、子供のやることだから。
    例えば、発達障害の子だからって
    我慢しなきゃいけないんですか?

    あと、「昨夜はすみませんでした。」くらい
    逆の立場なら子供を連れて私なら改めて謝りに行きますけどね。
    それをしろって言うことではなく、それくらい共同住宅なら
    デリケートな問題だと私は思います。
    騒音主は挨拶もしない、そういう事も一切ありませんから。

    些細な生活音ですかね。
    ドスンドスン!と継続的に響く音
    家具を倒すガタン!って音が・・・

  19. 406 匿名さん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 407 匿名さん

    いくらお願いしても下の階の騒音で悩まされる毎日。でもここで色々な方と情報交換して自分一人が悩んでいる事ではないと感じ励みになってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸