マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 5613 匿名さん

    >>5597 通りがかりさん

    ありません。

  2. 5614 元市議会議員

    >>5612 匿名さん

    ベランダで寝るのは許してくれ

  3. 5615 名無しさん

    帰宅アピールドスドスドスドス
    網戸ピシャーーーーーーン
    ドスドスドスドス
    ドーン
    ドスドスドスドス
    ドシーーーーン

    アホなの?

  4. 5616 匿名さん

    帰宅アピール玄関ドアバーーーーン!!
    ドゴーン!!コンコンコンコンコンコン…
    ドスドスドスドスドスドスドス…ドドン!バン!ドドーン!
    カーテン、ジャーーーーッ!!
    窓ガラガラ…ドンッ!
    網戸ゴロゴロゴロ…ピシャンッ!!
    ドスドスドス…ドスドスドス…ドスドスドス…ドーン!
    ガターン!ドスドス…ドドーン!

    うちの上のアホ
    どこも似たような音を出すんですね。

  5. 5617 名無しさん

    >>5616 匿名さん
    全く一緒です!
    どうすればそんな踵落としのような歩き方ができるのか謎です
    毎日毎日何をコンコンコンコンやって
    ドスーーーーーンと落とすのか。
    そして騒音アホクソ野郎にお似合いの下品なくしゃみ。
    うるさいやつに限ってエアコン付けないで窓開けてるから丸聞こえ。

  6. 5618 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 5619 元市議会議員今日からバイト

    >>5618 匿名さん

    あほぬかせ いっぺんタヒんどけ。

  8. 5620 マンコミュファンさん

    騒音でもうすぐ引っ越します。
    金属パイプを大量に運び込む謎の隣人のDIY音、別室のパリピ音に悩まされました。

    不動産屋に家探しに行った時の事…。
    不動産さん「思ったより候補が多いので条件を絞りましょう。」
    私「あのう…では楽器禁止でお願いします。」
    不動産屋さん「最近の賃貸は楽器禁止前提です。むしろ楽器OKの条件ならありますよ。」
    私「では、DIY禁止とか。」
    不動産屋さん「大きな音の出る行為は、基本禁止の前提なんです…。」
    こんな感じのやりとりがしばらく続きました。

    規約守らない人がいるから、騒音トラブル起きるのにね…。

  9. 5621 匿名さん

    >>9998

    同感です。そんあありますよね。

  10. 5622 匿名さん

    >>5618 匿名さん
    うちの上階の母娘を送り込んでやりたい。
    騒音はもちろん、鉄筋を震わせてくるぞ。

  11. 5623 匿名さん

    毎日それも何度も爆弾落としたかのような振動。
    それも何パターンかバリエーションがある。
    平穏な暮らしを返して。
    心の安らげるはずの時間を返して。

  12. 5624 匿名さん

    >>5620 マンコミュファンさん
    規約があるかどうかじゃなくて、規約に違反したときにどう対処するのか
    罰則規定はあるのかが重要なんだよね

    昔に比べたら住宅関連の法令は大分よくなってきたとはいえまだまだ不十分、
    更に改善してほしいよ

  13. 5625 名無しさん

    子供の軽いカサカサした足音と大人の踵歩き。本当に屋根裏にネズミかでかい害虫だと思って、天井に跡がつかないように長い柄のついた粘着シートの柔らかい方で突いたり叩いたり。無意味かもしれないけど少しだけ気分は晴れる。以前から子供はそんなに好きじゃ無かったけど、スーパーや公共の場で暴れまくって騒いでいるのに他人ヅラの親とセットで、きっとこいつら住んでいる所でもこんな調子なんだろうなと思うと憎しみすら感じる様になった。

  14. 5626 マンション掲示板さん

    >>5620 マンコミュファンさん
    私も騒音に悩まされて、先月引っ越しました。
    夏のボーナスはすべてパアです。
    くそ管理会社も未だ先月の返金分の家賃を返してくれません。返金に約2ヶ月もかかるようなどんくさい管理会社です。騒音に対しても注意喚起も何にもしてくれなかったこの管理会社の管理物件から脱して良かったです。
    最上階角部屋がタイミングよく空き、新しいところにはようやく慣れてきましたが、真下が空きで最近入居者が決まったようなので、変なのだったら…とビクビクしてます。
    隣りは挨拶へ行っても、居るのに出てもらえず…玄関で遭遇しても挨拶はないので、関わりたくないんだろうなぁと、こちらもあえて無理に挨拶はしないようにしてます。
    私達が、脱したマンションもつい最近入居者が決まったようなので、気の毒だなぁ…とつい思ってしまいました…
    私もここへ越してくる時は騒音トラブルはないか、などなどしつこいくらい不動産屋さんへ聞き、内覧も何度もさせてもらいましたよ。
    大金出して越すからには、慎重に、いきたいですよね。
    お気持ちお察しします。

  15. 5627 匿名さん

    騒音主にクレーム言ったら、10倍返しアンドまいにち途中まで尾行してくる。怖い。

  16. 5628 名無しさん

    椅子などを引きずる音。自分の家には響いてないのかな?ベースみたいな低い音。騒音被害で失ってしまった静かで穏やかな日々。上階への憎しみが日々増すばかり。

  17. 5629 匿名さん

    分譲マンション、想像以上おかしな奴多いです。
    理事ならアホな解決のない意見ばかりしてないで自分の家族のメンテナンスの方が重要じゃないの?と思うほど明らかに異常ですよ~お宅の奥さん、放置しないでそちらを先にどうにかして下さい、マンション価値下げてるのおまえらだよ。

  18. 5630 匿名さん

    うるさいなー!!!
    下階住民よ、1日に何回ベランダの扉やクローゼットの開け閉めすんねん!15~20回はやってるよね?
    日中はもちろん、夜中でも平気で勢いつけて強く扉を閉めるからバーン!、ドーン!と音と振動が上階の我が家にも響く。もう何するにも動作がガサツ!早朝6時前に平気で子供を走り回らせていたり、朝から夜中まで物音立て放題、酷い日は明け方4時前にゴソゴソ、ゴン!とうるさい時もあったりする。
    どうやら今住んでいるマンションは隣には音や振動が響かない構造らしいので上下に響くだけなら我が家は最上階だからベランダやクローゼットの扉を開け閉めする時も真似して下階住民へ仕返ししてやりたくなる!
    集合住宅なんだからせめて早朝や夜中は周りに配慮して住むことを心がけろよ。

  19. 5631 マンション掲示板さん

    下の階の人、住んでるのか分からない。
    いきなり月末に募集が消えて、翌日からすぐ入居だったのか、電気がつきだし、カーテンもチラホラつき始めた。
    そして、今朝。5時半すぎに一度、ドーン!!と激しい音…え??と思っていたら、6時すぎにまた同じ、ドーン!!飛び起きました…
    変なのが越してきたのかも…まだうちは下だからいいけど、真下の人は上から降ってくるから、気の毒だなぁ…

  20. 5632 匿名さん

    >>5631それそれ、気持ち悪い大嘘つきの管理会社です~。

  21. 5633 名無しさん

    朝から爆音で窓開けて音楽聴いてるアホがいるーー

  22. 5634 名無しさん

    しかも永遠にwanimaの何か一曲だけを永遠にリピート。w

  23. 5635 評判気になるさん

    都内戸建てでものすごく快適な土曜の朝なので覗いてみました。笑える

  24. 5636 評判気になるさん

    ここのスレの方は持家マンションと賃貸のどちらの方が多いのですか?賃貸なら引越せばいいでしょうが、持家マンションだと売却しないといけないから大変ですよね?

  25. 5637 匿名さん

    朝から下階の子供がもう何十回と段差から飛び降りる音、ドスドス、ドタバタと走り回る音と振動がすごい!
    ガーーーッドドン!ドンドン!ドスン!とひっきりなしに続いててかれこれもう5時間になる。
    もしかして大人が飛び跳ねて走ったりでもしてるのか?と思うほどの大きな衝撃音と振動。いつもうるさいけど今日は異常!ずっと聞かされてるこっちは狂いそう。
    上階にいてここまですごい音と振動って相当やばい。
    絶対また子連れのアホ親呼んで暴れてるんだ思う。
    そんなに暴れ回りたいなら外に出てやってくれ!!!
    以前も家の中で大勢集まって窓開けてどんちゃん騒ぎしていたし、休日の日中でもマンション暮らしなんだから他の住人に迷惑になるようなことって極力しない!子供にも注意はするだろう。さすが見た目通りの非常識な親。本気で出て行ってほしい。

  26. 5638 匿名さん

    >>5630 匿名さん
    騒音家族は話が通じない宇宙人だからイラつく。
    そこまでできる神経が信じられない。
    子供も騒音家族になるだろうし、消えてほしい。
    騒音問題で殺傷事件になることもあるが気持ちは分かる。
    うるさいのもあるが配慮をして欲しい。
    ただ騒音家族は宇宙人で話が通じないので憤りを感じる。

  27. 5639 匿名さん

    >>5638 匿名さん
    ホント、そうなんですよね。
    人としてのあり様とか社会性とか、そういったものが欠落していて皆無なんです。

    宇宙人が宇宙の果てで、何をしようが、全く興味もないし、存在さえどうでもいいんです。
    但し、我が家に悪影響がなければ、です。
    そうでないから、その部分だけを止めてもらいたい、そう言ってるだけなんですけどね。
    残念ながら全く通じません。
    突然の帰還命令が出てふるさとの宇宙の果てに去ってくれたら嬉しい。

  28. 5640 評判気になるさん

    803またかい。深夜に何してんねん。網戸を激しく開閉、床に何かを落とす、走り回る。大人がしてるんか?ガキ?いずれにしても頭おかしいやろ。常識備わってないなら、退去しろよ。馬鹿な姉妹、多動症か?マンション無理やろ。

  29. 5641 匿名さん

    世の中は連休だろうけど、このコロナ禍在宅で仕事をする人も居ますよ。

    隣の子供が部屋に籠ってゴト…ガタ…コト…ゴトンゴトン…
    ずっとかよ。

    この時間から室内で大人しく過ごせって無理でしょ。
    どこか外で遊べませんか?
    今大人しくしてても夜また騒ぐんでしょ。
    今も既にまた地団駄踏むし硬いもの落とすし…

    テレワの奥さん、自分の子供の世話しながらでも仕事にならないって言ってたよ。
    じっとしてられない子供は日中だけでも外に連れ出してくれませんかね。
    自分の子供なら注意もできますけど、お宅の多動みたいな子、親のあなたが看てくれないと隣の部屋には迷惑な騒音でしかないですよ。
    日中はおばあちゃん宅にでも預けて下さいよ、立派な戸建てなんですから。

  30. 5642 匿名さん

    私が外出しようとすると、ここぞとばかりにドアを開けて待ち構えてます。
    なので私は、外出するふりして部屋に戻ります。
    私がフェイントかける度に騙される**って恥ずかしくないのかな。

  31. 5643 匿名さん

    >>5638 匿名さん
    そうなんですね、どうりであまりにも異質な騒音一家だと思いましたうちの上階。通じないにも程があるのはそのせいだったのね、奥さんも見た目体力ありそうなのに無駄に色白は家から出ないからじゃなくて宇宙人だから…でも、まぁまぁ大したイラつく宇宙人だわ。

  32. 5644 匿名さん

    2階のアホ、夜中にドンドンするな
    片付けか模様替えでもしてんのか?
    寝てても起こされるから、しんどい。

  33. 5645 匿名さん

    5573です。
    騒音記録を付けています。
    居なかった寝ていたと嘘をつかれるので
    ストーカーみたいですがドア近くに居る時は姿を確認し、在宅確認と記入するようにしました。足音がスゴイので外出するのが分かるんです。

    週の半分は誰か泊まっている感じで、住人とは別行動なので早朝も深夜も日中も騒音が続く時もあります。

    前々から何か変だと思っていたのですが、やっぱり普通じゃない気がする。
    母娘の娘が、確認した5回中4回連続で忘れ物を取りに帰って来たんです。
    母親も多いんです。出た後すぐ戻ってきて部屋の中を1往復ズドン!ズドン!ズドン!と走って出ていくので解る感じ。
    泊まりに来ていた別の娘も、忘れ物の為にドアバンとすごい足音をさせながら階段を3往復していた事があります。叫びながらだったので状況が解った。
    忘れ物って、そんなにします?
    たかが忘れ物かもしれませんが、実際目の当たりにすると薄気味悪かった…。

    他にも色々違和感があって
    布団やシーツを1m以上ハミ出して干さないで欲しい、その状態で布団叩きまでされると埃が落ちてきていると言ったら
    50cmハミになって、朝6時台にパン!パン!パン!
    布団叩き棒がダメだと思ったのか?素手で思いっきり叩いていた。

    23時には起こされない程度に静かにして欲しいと言ったら、23時の前後10分ずつ音がしなくなって、その後…騒音再開。

    苦情を入れると、朝6時からの掃除機など新たな騒音が増えていきます。

    騒音元を間違えないために、部屋の明かりや人の出入りも確認してから苦情を入れていると言ったら、夜中に騒音を出す時は窓に段ボールを貼ってる…。傘を盾みたいに構えて見えないようにして出てくる…。
    変なのは、傘をその位置のまま折り返し階段を下りるので横向きになった時に丸見え。
    立ち合いの時だけスリッパを履いたり、いかに証拠を掴まれないか、いかに管理会社を騙すかって事に努力する感じ。
    その労力を騒音を出さないようにするために使って欲しいんですけど…。

    もちろんゴミの日は守らない。缶ゴミを入れておくカゴがいっぱいになっていて
    その場に置いて行った。通路の真ん中です。普通…カゴの横に置きませんか?

    他にも色々色々色々ある。
    些細な事過ぎて、それを話してもこっちが細かく思われるような事ばかりなのですが
    アレもコレも違和感を感じる事だらけ…。

    文句なしの記録を叩きつけてやる!位の気持ちで在宅確認するようにしたのに
    ガチで障害がある人かもしれないと思えて、戦意が萎えてきた…。
    日本語同士で話していても、全く話が通じない感覚だったんです。
    でも、何も知らない人からみたら普通の人にしか思えないと思います。
    今も真上でドン!バン!ドスドス…ドドーン!大きい音が鳴り続ける動き方
    もうシンドイよ…。

  34. 5646 名無しさん

    足音ドスドスドスドス
    四股でも踏んでるんか?
    306のアホ

  35. 5647 匿名さん

    奈良の新築のシャーメゾン、上階の401は踵歩きのドスドス、夜中の大きな音が朝4時までひどい。下階は無音。シャーメゾンの構造上の問題もあると思うが、結局は民度。
    契約で騒音条項書いてあるから騒音出すやつは有無を言わさず追い出せ。

  36. 5648 匿名さん

    316のミナ◯。
    親子揃って足音がうるさい。
    いい大人が部屋の中を小走りするな!常に上階から不快な足音がするんだよ。
    おばちゃんは料理をしないのか、毎夜20時半ごろに近所のスーパーへ割引された惣菜や弁当を買いに出かけてる。
    夕食の時間が遅いから入浴の時間も遅いし、寝る時間も遅い。
    24時過ぎても入浴中は足音や桶をぶつける音がうるさいし、動物並みの知能。
    騒音家族は動物園に引っ越ししてくれ。

  37. 5649 購入経験者さん

    俺の住んでるアパートなんか上階のアホがドアバンが毎晩夜中から朝までバンバンやってるよ、こいつ頭おかしいんじゃね?って思ってる毎日続いてるさすがに生活に支障が出とるわ、仕事でめまい起こして倒れそうになった

  38. 5650 匿名さん

    恐怖の夏休み。ドンドン音を立てながら歩き回っている!意味のない対策するより、かかと歩きやめろよ。

  39. 5651 匿名さん

    閉める時のバン!だけじゃなくて、開ける時のボン!もスゴイ音がする。
    うちもタンスあるけど、そんな大きな音しないよ…。

    動物園の檻の下に暮らしているみたい…。
    でも、きっと本物のゴリラの方が静かだと思う。
    もし騒音主とゴリラ10匹どちらか選べると言われたら、即答でゴリラ!

  40. 5652 名無しさん

    今日も絶賛四股踏み中の306のアホ

  41. 5653 匿名さん

    足音も遠隔そうさ?

  42. 5654 匿名さん

    試行錯誤踏みは力士だけでよいよ

  43. 5655 名無しさん

    音を立てないと生活できないのかね?

  44. 5656 名無しさん

    何回言われても直さない
    相当頭悪いんだねー

  45. 5657 名無しさん

    601のジジイ夜中もうるさい
    日曜は朝8時に掃除機かけやがるし
    早く◯んでくれよ

  46. 5658 名無しさん

    その頭の悪さを哀れに思うわ。
    歩き方も親にろくに躾られず育った哀れな騒音二世。
    その腕のダサいタトゥーは「私は馬鹿です」の刻印ですね。可哀想に。

  47. 5659 名無しさん

    306のアホは2LDKのどの部屋にいるかすぐにわかる。どの部屋にいても音を立てないと生活できないらしい。次入居する人、気の毒だけど頑張ってー

  48. 5660 名無しさん

    306のアホ  
    リビングに来ました~
    ドスドスドスドス、ドンッ、ガチャン、バタン
    ドスドスドスドス、コツコツコンコン、ドスドスドス
    いちいちアピールすんなボケ

  49. 5661 匿名さん

    地震かと思ったら上階の足音だったわ。
    タウンコート西御門401。震源地特定したんで国で除去してください。お願いします。

  50. 5662 匿名さん

    子供の出す足踏みのような音に対して、子供のすることだからって返しは本っ当にバカなの?子供がバカなのは分かってる。お前の子供だから。床に何か敷くとか対策をしろって言ってるんだよ。同じ棟で売り出し中の部屋は1年近く売れなくて値段下げたけど、まだ売れず。やはり構造上の欠陥マンションだったのかと疑わしくなってきた

  51. 5663 匿名さん

    マジで嫌だ騒音主、老人でもなく体力ありそうな図体してひたすら引きこもり騒音出し開き直る。
    365日家で何してますの~?

  52. 5664 匿名さん

    つきまとい気持ち悪い。ついてくるな。

  53. 5665 通りがかりさんA

    上に住む騒音迷惑女は自転車とゴミ出しのマナーも総じて悪い。

    邪魔なとこに平気でいつも駐めてる自転車は雨の日傘チャリで細い道を疾走する。
    ゴミ集積所トビラをガシャーーンとするしゴミの分別と期日も守れない。

    そんな民度低いのが上に住んで深夜早朝を問わず迷惑騒音を好き勝手にされるのだからストレスが半端ない。

    自分さえ良ければ他人のことなど関係ない、誰かに見られてなければ悪いことしてもいいと考えている人って終わっている、人として!
    本当に劣悪で最低な人種だ。

  54. 5666 匿名さん

    寝てると床ドン
    外出しようとすると玄関のドアガタガタ
    エアコン入れたら、リモコンのスイッチピッピッピッの地味な嫌がらせ

  55. 5668 匿名さん

    金もらって嫌がらせしてくる犯罪者が入居してるわ。

  56. 5669 管理担当

    [NO.5667はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 5670 匿名さん

    最近…現実逃避してる…。
    ドンバン!ドーン!ドーン!ドドドドドド!ドスーン!ガタゴトドドーン!
    きっと月末の引越の準備をしてるんだよ…。

    月初め やっぱり居るの…。

  58. 5671 名無しさん

    注意するとまた別の音を立てる
    アホか

  59. 5672 匿名さん

    寝るとき騒音、物音うるさかったら耳にタオルとかあててヘッドホンしながら換気扇の音流してみ?99%くらいはカットできて騒音、物音に身構えなくて済むけど数時間で目覚めるのがネックかな。

  60. 5673 匿名さん

    うるさい!
    地震ばっかりおこすな!

  61. 5674 マンション掲示板さん

    分譲マンションですが、上の住民次第でかなり生活に影響があります。金曜日、やっと仕事が終わり家でたまっていたドラマを見ようと思っても上のドンドン、ドンッと部屋中響き渡る音が深夜まで続くと地獄です。。子供もいつまで起きてるのか、そして、やっぱり見た目や口調なども人に気を使うことなんて考えた事ないんだろうなと見た目のまんまです。エレベーターの張り紙なんて全く効果もなく、これ以上どうしようもない現状にかなりストレスフルです。こんな時間まで子供を走り回らしてる時点で何のしつけもしてないんだろうなと呆れるばかり。他の住人に相談しても実際騒音は経験していないとわかってもらえない。

  62. 5675 買い替え検討中さん

    全く同じです。
    うちも分譲で、去年の8月入居から地獄がはじまりました。
    2か月で売りに出しました。
    未だに売れてなく、毎日ストレスと怒りです。
    警察、弁護士、組合、何をしても変わりませんと悟りました。
    うちの場合は最上階の若い子持ちで、話をしても「生活音だ、証拠をだせ」
    の一点張り。
    早く売れて引越ししたいです。

  63. 5676 匿名さん

    証拠取りって難しいですよね…。

    セミのMaxの鳴き声って、誰が想像しても同じ位かと思うんです。
    蝉と蝉よりウルサイ上階の生活騒音と比較対象にしようと録音したのですが
    耳では蝉より上階の音の方が大きいのに
    録音では蝉の音はそのままの感じで、騒音主の音は小さくしか入りませんでした。
    証拠どころか、虫の鳴き声より小さい程度って思われそう。

    鉄球かボウリングの球を振りかぶって叩きつけたような衝撃音も
    1日に数回やられるけど、いつどこで鳴るか分からないですもん。

  64. 5677 匿名さん

    戸建でもポツンと一軒家でもない限り、日本では隣接して建っていることが殆どで建材も薄いのに戸建だからと子供が飛び跳ねる音や夫婦喧嘩の声も丸聞こえ、だけど長屋でもない限りあくまで隣接であって壁一枚で繋がっていないことが救い(耐えられるかどうかは個人差あっても)マンションは薄い壁、床一枚で「狂人」と接していると思うと恐怖とストレスしかない。たまに静かになってもしかして退去か長期帰省か、と期待した分、また急に上からドタドタされた時の絶望感。

  65. 5678 匿名さん

    あぁ…。今日は月末だよ…今月も引越さなかったね…。

  66. 5679 匿名さん

    週末、母親とガキんちょは実家にでも行っていたのか。父親のドスドス歩きだけだったのに。もう戻って来やがった。リビングで寝起きしているのか、朝7時半になるとドタドタ。と、生活パターンが全部分かるのって気持ち悪い。「生活音」を言い訳にするならその音が響かないように「工夫、対策」するのが常識人でしょうに。常識は置いたまま生まれて来てしまったのか

  67. 5680 マンション検討中さん

    もうコロナ禍で騒音問題も未だ増えてるし
    地味に変な手続き抜きでいい加減に
    法律などの改革改正もスムーズにして欲しいかも。

    dBで判定も解るけど。
    被害受けてる側からすれば
    ただ煩いだけじゃないと言いたい。
    音や振動は、その質や頻度や時間帯なども
    もっと考慮して重く受け止め裁ける法に改めるべき。

    何時迄も何時迄もやめないし
    何時迄も子供じゃないのだから
    取り敢えず、静かにしようか?頭おかしいの?



  68. 5681 名無しさん

    ひよりうるさい。黙っとけ!早く寝ろ!

  69. 5682 名無しさん

    俺の音に文句があるから音出してアピールしてるくせにいざ行ってやったら出てこないのか
    見た目チンピラ風だったから少し大人しくしてたら調子に乗りやがって
    上の人間だか知らないが呼んで連れて来いよ
    仲間呼べば大人しくするとでも思ってんのか


  70. 5683 匿名さん

    まだ寝てるみたい。
    起きたらドン!ドン!ドスドスドス…の足太鼓で分かるし。

    昨日も23時半過ぎてもドンバン!ドーン!ドーン!
    こちらは睡眠用イヤホンのノイズボリュームを上げて無理矢理に眠る。
    他の人達が配慮しあって暮らしている恩恵だけ受けているから、騒音主は好きな時間に寝て起きる。

    頻繁に騒音被害に遭っているリアルな夢を見る。
    きっと寝ていても、上階がドンバンしてるせいだろうなぁ…。

  71. 5684 デベにお勤めさん

    午前1時20分に上のドスドス歩き、うるせえなと思って目覚めたら、
    自身の子供まで目覚めさせ夜泣きさせてんの。

    朝は、7時ごろから一通りの騒音させた昨日と同じ8時30過ぎに
    中国語でぎゃあぎゃあ言いながら、黒のA180ベンツで双子の送り。
    白のESQUIREは外国人に貸し出し中かな?

    もう他の住民は日本人のふりをしてるだけの外国人と知ってるぞ。

  72. 5685 通りがかりさん

    ガラガラからのバァン!!!!! この時間にね。すごい神経だと思う。何が気に入らない? この部屋には聞こえてないだけで、どっかの部屋がめちゃくちゃうるさいとか? どんな神経してんの?

  73. 5686 通りがかりさん

    うわすごい2回目。連続で!? この時間に!? すごい音鳴らさないと閉められないの? 力加減って言葉知ってます? わざとやってるとしか思えない。ドン引き。何が楽しいの?

  74. 5687 通りがかりさん

    昼間と夜とで音の響き方って違うでしょ。夜は静かなんだから音響くのなんかちょっと考えたらわかるだろうに。なんでそんなに無神経でいられるのかわからない。他にも人住んでるけど?自分がよければそれでいい、自分は何も悪くない。普通に生活してるだけ。って思ってそうですね。何言っても無駄だわ

  75. 5688 匿名さん

    騒音トラブル、引っ越す度に形を変えてやって来ます。
    3回立て続けに遭遇したので、2回目以降は外に音が漏れてる場合に限り、下記2点だけは変えずに実践してます。
    一、直接会って苦情を言わない。
    全部が全部とは言わないけど、話して理解してくれる人なら、騒音トラブル起こさないと思うようになったので。
    二、外からもはっきり音が聞こえているようなら、警察に110番する。
    一度目の時は長年住んでいたこともあり、直接静かにして欲しいとお願いしたところ、逆ギレ。ポストや玄関前に地味に嫌がらせされました。
    なのでもう直接会って話し合うのは止めました。
    警察にお願いするのはそれなりに勇気いりますが、親切に対応してくれることが多いです。
    はっきりいって時間と労力は計り知れないけど、大切な生活かかっているから、簡単に諦められないです。
    時々こちらの掲示板を見に来て、勇気もらっています。

  76. 5689 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 5690 匿名さん

    臭いの…。
    先週、ゴミ捨て場で可燃ゴミの袋の中が腐敗していた。
    ゴミの日以外に出された物みたい。

    上階の騒音主が不燃ゴミの収集日を守らないのは知っているけど、まさか真夏に生ゴミ放置は無いだろうと思っていた。
    でも、疑った。非常識な程の生活騒音を出す母娘ですもん…。

    可燃ゴミの曜日には出していましたよ…。
    もう1時間以上前に収集車はゴミを回収していきましたけどね。
    やっぱり上階が犯人だった。
    全ての事柄において、他人の迷惑を考えない自己中な行動しか出来ないんですね。

    ゴミ収集車…騒音母娘も回収していってくれないかな…。

  78. 5691 検討板ユーザーさん

    うちも公正証書検討しよ
    揺れてて気分悪すぎよ

  79. 5692 匿名さん

    この時間に掃除機をたった30秒かけただけで、終わった瞬間にドン!と一発蹴りを入れて来る、本当に頭がおかしいと思う。
    そしてそれはいつも同じ人がやってると思われる、やり口が同様だから。

    そういう事をする知性しかないから、そりゃ人生上手く行かないでしょ。
    ストレスの原因は何故なんだろうと己を顧みる事はせず、ただただ邪魔な他人を排除しようとだけする、永久ループ。
    〇カは死んでも治らないとはこの事。

  80. 5693 匿名さん

    >>5687 通りがかりさん
    >自分は何も悪くない。普通に生活してるだけ。って思ってそうですね。

    ホントそうなんです。
    深夜に煩いから通報したら、
    やってないのに間違えてやり返されていると言ったそうです。

    結局、何の音だったのか警官に聞いたら、酒瓶を倒したとの事でした。

    防音なんて言葉もないような古いマンションの床板に、
    直に酒瓶を何本も置いてそれを一斉に倒したら、それこそボーリング場です。

    これの何処がやってないのか、頭が完全におかしいお宅です。
    それまでも何年にも渡り管理会社経由で苦情を伝えているので、
    酔っ払った上での阻喪、は通用しないです。
    まともなお宅ではないと認識しています。

  81. 5694 通りがかりさん

    707号室の常識知らず親子。
    小さな子供2人も居て、わざわざ子育て世帯の少ないマンション上階に越してくるな。
    非常識にも程がある。
    片方外人だから感覚おかしいのか、他人の迷惑も考えない。
    もしも選べるのなら、この子連れ世帯の居ないマンションで、お前ら家族を上の階に受け入れてくれる世帯は誰も居ないだろうね。
    そのレベルのハズレがウチの上に来るとは..
    この立地でまさかこんな家族構成が来るとは思わなかったわ。
    乳児の泣き声きもい、子供の奇声きもい、子供の足音不快すぎ、父親のあやす声と笑い声も気持ち悪すぎ、吐き気がする
    こんな狭苦しい日本に居ないで、早く国に帰って欲しい。

  82. 5695 通りがかりさん

    昨日から母親が夏休みとかなのか、赤ん坊と片親だけずっと家に入り浸ってる
    平日朝9時~だけが至福の時だったのに、まじで最悪..
    クソガキ男児と父親が居ないだけマシだが、守られていた平日日中が壊された
    合間合間で必ず、床や壁の近い所での物音出すし、泣き始めるし、起こされるし、ゆっくり過ごせないし、本当に迷惑!

  83. 5696 匿名さん

    うるさいー、毎日夕方からガキの踵走り、しかも絶え間なく。犬ですか?これだけ我が家に響くから、ものすごいのだろう。、頼むから辞めさせるか退去するかしてくれ、異常だよ。アホむらさん。

  84. 5697 匿名さん

    外廊下に出るタイミングを見計らい、毎回鍵ガチャ威嚇のみ
    眠る、風呂などのタイミングに合わせてドアバン壁床ドン威嚇
    隣人と同じ部屋?と錯覚するくらい、何故こっちの動作思考と
    騒音タイミングを合わせるのか不気味なヤンキー夫婦の隣人霊現象

    今、掲示板カキコミしてる最中、隣の騒音が激しくなった。

    外出時の挨拶は普通なんだが、爪真っ黒塗りツンケンヤンキー奥さん、
    ツンケンヤンキー旦那さんは、こっちの身につけてる物を真似する
    不気味だ。

  85. 5698 名無しさん

    やばすぎる笑 ずっと家の中でドンドン音鳴らしてんの。周りなんの音もしないし、何がそんなに気に入らない? なんかの病気?心の病気か? こどもがやってるにしても誰も注意しないの?いかれてる 〇ねばいいのに。

  86. 5699 名無しさん

    うけるわ必死こいて窓バン?網戸バン?して 頭わいてんのか? 〇チガイ。 大人がやってるなら普通にヤバいし、こどもがやってるにしてもどんな教育してんの?って思うよ。 うっせえのお前んとこだけ笑 マジでうるせぇ。 心の病気?病院行った方がいいよ。

  87. 5700 マンション掲示板さん

    >>5692 匿名さん
    たった30秒でも掃除機ヘッドガンガン側面に当てられたら70dB超えてるし、それを毎日やられたら結構しんどいです、うるさいアピールはしたくなる…なるべく家にいないようにしてるけどこちらも家にいる時は当然あるし…すみません、うちの365日在宅系騒音主の場合です。

  88. 5701 匿名さん

    yahoo記事

    西洋の住宅は古代から石造りやレンガ造りであり、
    ローマ時代のインスラと呼ばれる4~6階建ての集合住宅では、
    壁の厚さが80cmを超すものもあったという。
    このような建物では隣家の音が聞こえることはなく、遮音の問題は自然と解消された。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotonorihisa/20220811-00309769

  89. 5702 匿名さん

    >>5700 マンション掲示板さん
    うちの上階はドドーーーーンッッ!!!ドン!ゴン!ドドン!ドスドスドス…ドーン!ガンガンガン!ドーーーン!
    何事が起こったのか?って爆音の合間に小さくブォーン…っと聞こえる機械音で
    あ…掃除機か…って分かる感じです。
    最初に掃除機を放り置くんだと思います。
    物を乱暴にしか扱えないから、ドアもバーン!食器もガシャーン!スーツケースもドーン!音の途切れ目が無い。

  90. 5703 匿名さん

    >>5701 匿名さん
    うちの上階なら、石にもレンガにも負けない騒音を出しそうな気がする。

  91. 5704 匿名さん

    地獄の夏休み始まって、毎日耳栓生活してます(涙)
    夜中1時まで走ってるのに、朝9時にはまた始まる。
    上階の奥さんは日本語がちょっと変なんだけど、韓国人かな?

    「しょうがないじゃないですかー
    子供うるさいの、あなた悪いけど男の子のことわからないみたい、わたしも知らなかった、こんなに男の子がうるさいと、、、」

    と大きな声で逆ギレされました。

    **◯したい。

  92. 5705 マンコミュファンさん

    窓バンからの足音ドンドンドン!!!ってやる事が幼稚すぎでしょ。動物かよ…

  93. 5706 匿名さん

    >>5705 マンコミュファンさん
    うちもそうです。
    親なのか子供なのか…両方か。
    子供産まれてから何年もかかってようやく最近マシになってきました。
    でも一進一退でたまに後退するから油断大敵です。

    台風の雷の方がまだ静かだし不快指数も低いです。
    台風なら何日も居ないですしね、自然災害より害悪です。

  94. 5707 名無しさん

    ほんの数日静かだったから、退去したのでなければいずれ奴らは戻ってくる。と覚悟はしていたものの。この数日が快適だっただけに、昨日からまた特大のGが戻ってきたようで。踵歩きでカサカサ。何を動かしているのかゴトゴト。もしかして規約違反で民泊してるのかと疑える(同一家族が住んでいるにしては子供の足音や騒音の時間帯が統一されていない)それなら管理会社に通報するのにな

  95. 5708 名無しさん

    >>5702 匿名さん
    そうです、掃除機のモーター音なんてどうでもいい。問題はそのやり方ですね、爆音出さなきゃできない家事なら迷惑行為、毎日毎日いい加減にしろよです。だいたい年中家にいるならちゃんとそーゆーとこで頭と筋肉使って配慮すればいいだろ?って思いますとても。

  96. 5709 匿名さん

    2週間後に引っ越しって時に、隣室と上階でついに音の応酬が始まったようです。
    どちらも騒音主。
    そして私より後に入居してきた人々…。
    上階はこちらが引っ越しを決めた直後に入居、夜1時30分頃まで重いものドン!
    家具ゴゴゴ!

    皮肉にも、いざ引っ越しを決めると、音の応酬も冷めた目で見るものですね。

    上階がドーン!と何かすれば、(天井の板が軽くたわむような音)隣室からキャンキャンと甲高い声が微かに聞こえてくる。
    どちらが先に音を出したか知らないが、どうぞやっててください。

    こちらは、もう関わりたくない。

  97. 5710 匿名さん

    誰かの隣りは誰かの上階や下階だったりするし、同じ騒音主の事を書き込んだりする事もあるのかなぁ…。

    うちの上階母娘は2人暮らしですが、子供が全員成人した大家族で宿泊や出入りが頻繁です。

    騒音主の子供も騒音主として育ってしまったのでしょう…。
    普段はどこに住んでいるのかは知りませんが、100%苦情を入れられそうなのが少なくとも3人はいます。
    自分が書いたのかと思う位そっくりな騒音主の話が出てくると、もしかして家族や親戚だったりするんじゃない?と思ってしまいます。

  98. 5711 周辺住民さん

    >>5694 通りがかりさん
    上が外国人。 そのうちいつのまにか両親まで同居しだしてるでしょうね。

     昨日、騒音夫婦と入れ替わりで、その両親が子供の面倒みていたようなんですよ。
    この両親も中国語のラジオかけたり、フローリングに物落としたりしてうるさいんですが、どうも日曜日の16時ごろになるとその孫連れて買い物へ行くようなんです。
     
     同じ騒音被害にあってるかたから、関西スーパー野江内代店に黒のA180停まってると連絡があったんで見に行ったんですよ。

     店内に入ると男女の双子が叫びながら走り回って、色んな商品を触りまくっていたんです。面倒をみるはずのじいさんはカート押してるだけ。
    これが中国かと観察できました。

  99. 5712 匿名さん

    マンションのキーンと甲高い音は何だか分かる人いますか?
    ノイズキャンセルヘッドホンつけて生活してますが、この音だけは聞こえます
    一年以上は苦しんでいます
    最近は特に酷い(時間問わず鳴ったり止まったりを繰り返し)
    管理会社に言っても逆ギレ
    (確認もせずに生活音と決めつける)
    警察を呼んでも逆ギレ
    (管轄外、権限がない、特定して音が鳴ってないと注意出来ないと言われました、京都府警最悪)
    我慢するか引っ越すしかない現実が腹が立ちます
    悪いのは騒音主なのに
    本当におかしな世の中(あるいは国ですね)
    京都は行政が腐っています 騒音に対する苦情を受け付ける部署もないそうです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸