マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-20 08:40:27

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3224 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    あなた様の上階がうちの隣人アホ夫婦の家であって欲しいです。
    ホントに煩いから…下階は相当煩いだろうなと思う。
    自分の思うがまま生活したいなら1軒家に住めばいいのに…
    うちのマンションの下階の方は私達が引っ越してきた当初は車はずっとあって家にいたしたはずなんですが、上階が煩くて(うちの隣人)実家に非難でもしてるのかなぁ?と思ってしまってます。

  2. 3225 匿名さん

    はい、帰ってきましたぁ。
    帰りましたよーの合図にドスドスドスドスのおっきな足音でお知らせ頂けました。
    お手紙に足音は他の居住者のご迷惑になるので、ご配慮お願いしますとあったのに、子供は静かにさせて、大人の親たちは踵落とし歩き炸裂!
    いやいや、あんたたちの事も言わせてもらったんやけどね!うるさすぎ!
    そのまま床抜けて、下に落ちてこい!説教したる!

  3. 3226 名無しさん

    踵歩き、ジャンプするような音、しょっちゅう物を落としたりわざと叩いているのか?というような雑音、ドライバーの音…
    コロナ禍のイライラがきっかけなのか?昨年から1年間ほぼ毎日うるさいです。
    玄関まで歩く音とドアの開閉音で、在宅日か出社日までわかる始末。深夜、早朝お構いなし。
    天井がうるさくて叩き返す夢まで見るほど…

    毎日毎日耐えきれず壁や天井を力いっぱい叩き返していましたが、先程ついに穴を開けてしまいました…上がうるさいとはいえ、部屋を傷つけてしまった罪悪感と、叩いていた手の一部がタコのようになっているのを見て、悲しくなってくる ; ;

    家自体は好きなのと、静かなときもあるので引っ越しは考えていません。
    ノイズキャンセリングのヘッドホンを購入したので効果があると良いな…

    うるさい方が悪いのに、どうして被害者側の立場が弱いのでしょうね?
    正直殺意が湧くほどイライラしてしまいます、、

  4. 3227 マンション掲示板さん

    >>3215 匿名さん
    最近は仲介会社も騒音があったことを言ってはいけないことになっているらしいです。そのおかげで、引っ越し先でも騒音に悩まされています。もうタウンハウジングは使わない。

  5. 3228 匿名さん

    一体室内で何をしているのか?
    下まで振動が響くほどのものすごい足踏み
    今日は一段とひどい…
    二度と帰ってこないで欲しい

    今すぐにでもどこかに通報したいけど、警察に通報しても意味ないですよね…?
    頭がおかしくなりそう、、

  6. 3229 匿名さん

    あまりにも、うるさすぎて、暴言を天井に向かって言っちゃった。
    このマンション、めっちゃ天井と床薄いから、丸聞こえだったかも。
    でも、我慢できなかった。
    私が仕事でいない間の子供だけの時間に、嫌がらせのような嫁と娘の大運動会。
    許せなかった。
    私が休みの日もやった。絨毯も敷かず、直走り。
    キレた。
    近所の人には、私が変な人扱いだろうな。。。大声出す変なおばさん。
    向こうは仲良しが同じマンションにいるし。
    外出られなくなる。こうなったのも、みんな上階のせいだ。本当腹が立って腹が立って仕方ない。
    ご近所付き合いうまくいってたのに。
    1ヶ月前の幸せだった私達の生活を返してくれ。

  7. 3230 匿名

    上のアホ一家が帰宅したな、早速走り回りよる。未就園児の女児、なんとかスクールみたいなのに通わせろ。部屋中走り回るとか病気だろ。毎日毎日、ホントに腹が立つ。親何してるんや。下に迷惑かけてる、て分かってるよな、何回も管理会社から言われてるし。貼り紙しようがお手紙入れようが「あ、すみませ?ん」だけ。筋金入りのドアホ。育ちが悪く頭が悪い人たちって、申し訳ないけど社会の害でしかない。

  8. 3231 匿名さん

    >>3227 マンション掲示板さん

    まーそうだわ。騒音がありますなんて、言ったら入居しないもん。うちも、その1軒だと…こんな交通の便の良いところが半年空いてたなんて…あの営業マンに騙されたなぁ~静な時に内見してしまった。騒音ないなら1年も経たずして騒音苦情の貼り紙は出ないわ~

  9. 3232 住民

    毎日カンカンカンカン!!やかましいわ!何叩いてんだよ!バカップル!

  10. 3233 匿名さん

    上階の人、だんなは帰って来ないし大学生の長男も県外に行ってるんだから下の子を連れて実家に帰れば良いのに~上階の人が居るときは騒がしい!ドア等バタン、足音に物音うるさい!早く引っ越ししてくれないかな~

  11. 3234 匿名さん

    >>3221 匿名さん
    私もです。早く居なくなれば良いのに~でも、そういう家族に限って居すわるんですよね!

  12. 3235 匿名さん

    >>3232 住民さん

    >>3232 住民さん
    何の音なんですかね~?凄く大きな音?
    カップルで住んでるの?
    隣から聞こえるの?上階から?
    騒音経験は沢山あるけれどそんな音聞こえた事はないから、アルミ缶を叩くような高い音かな?鈍い音なのか?
    何の音出してるのか…うちはホントに引戸の音が何十回も夜中にバン!!あるから気が滅入ってるんだけど。

  13. 3236 匿名さん

    隣人アホ夫婦の嫁の引戸バーンの始まりです。
    下階の人がキレて合唱し始めた。
    今晩も寝れないなぁ~どーいうマンションだろー。引っ越したい。

  14. 3237 匿名さん

    >>3236 匿名さん
    こちらは、上階です。お風呂に入るみたいです。給湯器の音がしました。足音も~本当に嫌になる。

  15. 3238 マンション掲示板さん

    こちらも上階が年寄りだから朝方に凄い物音で目が覚めます。酷い時には朝方5時?くらいに多分トイレに起きるんだと思いますが、部屋のドアを開ける音が下まで響いて頭痛くなりますね。そこから寝れません。
    7時くらいに掃除してドスンドスンドッカーンです。
    マット引くなりなにかして欲しい

  16. 3239 匿名

    皆さん、近隣のおかしい住人のせいで日常生活を侵害されていますよね。これって犯罪、公害だと思います。一方的に日々騒音や振動を聞かされ、精神や健康を害しています。何とかできないものか。普通なら、1度注意を受ければ改善されますが、理解できないのか厚かましいのか、なおしませんからね。我が家も数年来やられています。最近またガキの地団駄が酷い。自分たちで躾できないなら、カウンセリングや専門のスクールに通わせてほしい。異常でしょ。

  17. 3240 匿名さん

    >>3239 匿名さん
    本当にその通りだと思います。自分たちが出す音によって他人の生活を害していながらよくそのまま住み続けられると思います。
    静かにできないなら周囲に人の住んでいないところに居住してほしいです。

  18. 3241 匿名

    >>3240 匿名さん
    本当にそう思います。結局被害に遭う私たちが我慢を強いられるなんて、理不尽極まりないです。
    周りに何も無い、ポツンと一軒家みたいな環境にすればいいのに。過疎化が進んだ村とかなら、大歓迎されるんじゃないですか。

  19. 3242 マンション掲示板さん

    やっぱり集合住宅に住んでいるのがいけないんだと思う。車の免許持っていたら一軒家借りるっていう選択肢もあるから、今から教習所に通って挑戦しようと思います!!
    買い物が普通にできて帰省しやすい場所ならどこでもOK。

  20. 3243 匿名さん

    あー今日も体調が悪い。前のマンションの時も煩かったけど、今のマンションの方が体に応える煩さかも…1時近くに引戸バーンってなんだよ。モラルなさすぎ、それも女。考えれない、煩くて下階が同じ事をやって、そのまた下階がやって…みんなうちの隣人の女がやったせい。
    疲れるな~このマンション。体が休まらないよ。

  21. 3244 匿名さん

    はい、始まりました。
    ママ友の井戸端会議。
    騒音主の専業主婦と1階の奥さんが話してる。
    うるさいうるさい言われちゃってさぁ、この間怒鳴られちゃったぁ、って被害者ヅラかぁ。
    日中でも小学生が走り回って、ドンドンドンドンやるのはいいわけ?小さな子ではないよね?うちは帰ってきたら、大人しく宿題を座ってやってますが。
    走り回る?とんでもない話。それなら一階がいいんじゃないですか?ある程度大きくなったから上階へ引っ越そう、なんて、あんたの子はレベル低すぎだから、やめて。幼稚園児同様の事しかしてないから。

  22. 3245 eマンションさん

    本当にその通りですね。
    煩くしている奴は山奥にでも越してほしいです。
    若しくはなんか法律でも作ってほしい。
    部屋にカメラ設置してどれだけ煩いか、振動が起こるか試してみようかな

  23. 3246 匿名さん

    >>3244 匿名さん
    私の所の上階の人は中3です。0時過ぎても歩き回ったり…しかも途切れ途切れに五月蠅くしている~中3にもなって~

  24. 3247 eマンションさん

    大きな音出して何も感じない時点で異常者だよね。腹立つわ。
    隣のアホ一家は うるさいだけではなく
    異常に臭い。窓閉めて生活してよ。
    常に全開。最悪。

  25. 3248 匿名さん

    音に関しては、楽器演奏OKなマンションなら騒音の心配がほとんどないけどね

  26. 3249 匿名さん

    >>3247 eマンションさん

    臭いの自覚してるから窓全開にしてるんでは??
    煩いのに窓開けられるとたまりませんね~

    うちは旦那がおっさんで耳が悪いからTVの音が私からしたら馬鹿デカイけど、手元スピーカー買って周りに迷惑かけないように窓開けてる時はスピーカーも音量下げてる。
    そういう気づかいも出来ない人が多い。

    私は隣人アホ夫婦の嫁何とかして欲しい。
    網戸のサッシ、窓全開でバーンと閉める、凄い音。
    部屋の引戸もバーンでしょ。あれでは旦那にも可愛がられないよ。

    建物も出して恥かかせたい。

  27. 3250 通りがかりさん

    そもそも、何故そんなに勢いよく閉めるか謎ですよね?病気?
    勢いよく閉めないと死ぬ病気なんですかね

  28. 3251 匿名さん

    振動のたびにヒビ割れが少しずつ拡がってるのだけど
    これって動画で撮ってるって人居たけど動画で撮ってたら
    訴えやすいかな?隣がずっと暴れ倒してるんだよね
    学校側とかに言いに行こうかな?親も暴れてるけど警察?

  29. 3252 マンション掲示板さん

    6/25までに退去します。それまでに鉄筋コン最上階角部屋を見つけます!

  30. 3253 匿名さん

    >>3252 マンション掲示板さん

    いいな~最上階の角部屋を通すべきでした。
    最初は角部屋と思っていたんだけど、こんなに片方でも煩いと角部屋じゃないと逃げれないから懸命な判断ですよ。

  31. 3254 匿名さん

    >>3250 通りがかりさん

    病気か嫌がらせだと思います。嫌がらせなら(嫌がらせを受けるようなことはしていませんが、)自分の煩さは分からずとも人の生活音は気になるのでは?半年空室だったようですから…

  32. 3255 口コミ知りたいさん

    正直、鉄筋コンクリートだから絶対静かとは限りませんよ。

  33. 3256 坪単価比較中さん

    戸を勢いよく閉めるのは脳みそ空っぽ
    パッパラパーのパープリン

  34. 3257 坪単価比較中さん

    3255さん、その通り
    コンクリマンションって静かで全く音がしないと勘違いしている人いるけど
    壁や床、通気口、窓ガラスから音や振動が伝わるんだよね
    やっかいなのが斜め上の上だったり、斜め下の下だったり関係ないと思うような部屋からの音だったりで、どこの部屋が騒音主がわからないこともあるし
    知らない人は気を付けた方がいいよ

  35. 3258 坪単価比較中さん

    ビルならジャンプしても音が聞こえなさそうだけど
    マンションとは造りのレベルが全然違うのかな?(謎)

  36. 3259 匿名さん

    〉〉3257
    高音は開口部から空気を伝わって聞こえやすいけど、それに加えて
    低音は壁や床を伝わって聞こえてくる
    共振まで考えればずっと離れた場所の音まで聞こえるしね

    実際に被害に合うまでは気づく人少ないんだろうな

  37. 3260 匿名さん

    とうとう上階のアホみたいな衝撃音に我慢できず。旦那を置いて、実家へ避難してきました。
    同階の奥さんへしばらく留守にする旨を話すと、引っ越してきた時から、外人?かと思ってたけど、違うんだね。でも変な人だとは思ったけど、大変だったね、このマンション住む人で音が全然違うからね、私も良くムッとしたことあったよ。ゆっくり休んでおいでね、と優しい言葉。
    ボロボロと泣けてきてしまった。
    上階に不幸あれ。

  38. 3261 匿名さん

    今は最上階住まいだから問題ないけれど、以前は酷かった。時々ものを床に落としたりしてしまうけれど、かなり気を使っている。それでも、家具の移動を時々せざるを得ない。ごめんね。

  39. 3262 マンション検討中さん

    >>3260 匿名さん

    音は神経おかしくさせます。私も旦那の実家が歩いて1分の場所にあるので夜寝る時はここに避難しています。上階の高校生の馬鹿息子は腹いせに嫌がらせのように音を出してきます。ので来月引っ越しすることになりました。馬鹿親子の下には住めない!

  40. 3263 マンション掲示板

    騒音野郎たちのせいで少しの物音にも敏感になるよね
    昔はそんな気にしなかったのになあ
    うつ病になったら慰謝料請求してやろう

  41. 3264 匿名さん

    子供3人
    大人3人も居て全員が大暴れ
    そのうち何かしでかしそうな騒音主とお子さんが居るお母さん達
    同マンションの方に相談したら

    口を揃えて皆さんが。。。なんか分かるわ?あそこの家って...と
    色々と逆に聞かされた挙句

    やめるまで警察に通報連打でいいーじゃんと上の方まで。
    少年法ももっと下げてくれれば安泰なのにね?とも。

    ほんと...どうにかして欲しい。

  42. 3265 匿名さん

    >>3262 マンション検討中さん
    そうですよね。うらやましいです。私も最上階角部屋へ越したい。
    うちは、舅が今回、マンションの初期費用を出してくれたので、半年で引っ越すのは父に申し訳ないと旦那が嫌がってしまい、結局、私と子供だけ避難。
    あの家族、絶対前のとこでも揉めたはず。
    あんな周りの事考えずに、自分達の生活だけ考えてるようなやつ、不幸が降りかかればいい。いや、降りかかってくれ。
    ここにいられないくらい、痛い目にあってくれ。
    そう心底思ってしまいます。

  43. 3266 匿名さん

    部屋の中で足音など、他のお部屋にご迷惑にならないようにご配慮をお願いします。の注意喚起。
    翌日、上は絨毯を敷いているような音がした。
    が、ドンドンドンドン。別のところでおっきな足音。
    ただただ、呆れて笑った。
    絨毯敷くのも大事だけど、歩き方どうにかしろや!!

  44. 3267 匿名さん

    5時過ぎから、ずっと水音が 聞こえる!上に住んでいる親子…どんだけ水を使うんだ。しかも毎日。前に水道料金が6万円超えているって噂を聞いた事があるけど、あながち本当かも。深夜一時くらいまで水音が聞こえるし。

  45. 3268 匿名さん

    >>3262 マンション検討中さん

    分かります。前に高校生が帰って来るのが22時過ぎ~歩く音から何から何まで五月蠅くて、文句を言ったけど、聞いてくれなくて卒業するまでひどかったです。今は大学生になって神戸の方にすんでいるみたいです。管理会社も生活音だからと言って、まともに相手にしてくれませんでした。

  46. 3269 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    足音うるさい人は防音マットさえ敷けばいいって発想しかないんですよね。
    室内は音を立てずに歩くものだとか、無駄な音を立てないようにするとか、廊下は走るなとか
    家庭でも学校でも教育されるはずなのに
    ああいう人たちはどう育ってきたのでしょうね。

  47. 3270 匿名さん

    ペット禁止マンションがあるように、子供禁止マンションできないかな
    五月蠅いのは子供だけではないけど子供だから大目に見ろと言われない分
    まだマシなマンションになるんじゃないだろうか

  48. 3271 通りがかりさん

    私もうるさくて実家に避難中です。
    あまりにもうるさくて天井ドンやってて気付いたら穴空いちゃいました。。でも私は悪くない。
    全部うるさくしてる頭おかしい奴らのせいだ

  49. 3272 匿名さん

    昨日は数ヶ月ぶりに隣人騒音アホ夫婦が静かで夜に眠れた。そしたら、朝もゆっくり寝れていた。旦那も休みでお弁当もなかったから、良かったけど、体がホントに楽で軽かった。
    どれだけ隣人騒音アホ夫婦が体を害しているのだろうか、下階の人もさぞ辛いだろうに…
    23:45全く音がしない、管理会社からとうとう直接言われたか?だって本当に1軒だけだからね…夜中までバタバタやってる家。ずっと続かないかな~続くわけないか。

  50. 3273 匿名さん

    0:26いつもの様に隣人騒音アホ夫婦が引戸をバンと始めた。いつもよりお風呂が遅いだけだった。動悸がし始めた…
    午後から旦那も帰ってきてるのに、早く風呂入れよ。303号室!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸