マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-24 21:25:35

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 2774 匿名さん

効果的な撃退法教えてください

2. 2775 匿名

何度も注意されても尚聞き入れなかった被害者が、相手を気遣い静かにするように気をつけていれば良かったと思いますよ。
    普通のマンションでもかなり響くのだから、あのようなアパートだったらかなりのものだったでしょう。
    命を奪うことはあってはならないが、加害者の苦悩もよくわかります。
    我が家もあり得ないような振動を伴う騒音を毎日聞かされています。
    毎日辛いです。

3. 2776 匿名さん

僕の親は騒音で呼吸が乱れ
    ストレスで心臓を悪くし手術し
    成功し自宅療養で予後もとても良く
    家族全員で安堵していました。

隣からのボールによる低い振動が
    爆音が、病床あがりの母の予後を
    確実に悪化させ、結果また救急搬送で
    とても腕のいい医師ばかりにだったのに
    実際…譫言で煩い、煩い、やめて、煩い…と

隣のアホ家族のことを今でも
    いえ、一生涯許せません赦せないのです
    間接的ですが、僕は絶対に母が死んだ要因は
    あいつらです

最期、病院で息を引き取りました。
    もっと長生きして家で最期を迎えたかった筈です。

何より早くに母を亡くす事になり
    父が辛いからと家も手放す事となりましたが
    先日、現住人の方から苦情が有り…

僕は父の代わりでしたがお会いして
    謝罪もし、僕が代わりに倍復讐すると
    この話をしました。

長々と書きましたが

騒音は気付いたら、どんなに相手にキレても
    逆ギレせず悔い改めるべきです

後でお互いが、後悔するから

4. 2777 越したくないけど

知り合いの紹介で先生(案件が案件なだけ
    オープンソースな場所なので以下先生で察して下さい。

に、相談…度々お会いして、とても大きなところで
    小さな?儲けにならないでしょうに?
    お昼休みに来て下さいと言われ

後日、請求します

と、言うことでしたが、総てバッ◯も
    外してたし(笑)営業時間外なので相談は
    今後も無料で大丈夫です。他に載せることしませんのでと。

本格的に動き、終わってから
    私が回収してからの着手報酬で大丈夫ですよ
    必要経費もご確認してから動きますし
    あちら側から頂きますので、敷居高いですか?
    こんなことで人生が狂って嫌ですよね?とも。

で、先生曰く
    苦手な方だと面倒臭い事ですので
    嫌がる先生も…ですが私は得意なもので
    極悪に聞こえるかも?ですがアレでしたら
    家を丸ごと達が悪い相手でしたら

賠償させる方法も…無くはないですよ。

先ず物質と心理と病院の診断書と…etc
    あと仕事やペットなど?の側からもいけますよ

相手側を動かす事で、こちらはドンドン有利に
    なので準備として証拠取りの方法を変えましょうと

なので動き始める為 今から撮り方変えます
    皆さんも我慢しないで腰をあげましょう

5. 2778 越したくないけど

>>2774 匿名さん

>>746 通りがかりさん
    うちもそれで悩んでます
    簡易防音しても無駄でしたので
    壁の中、床の中、天井の中に
    防音遮音吸音この3本立てしかないです

それは無理なので

あまり腹が立ったのであるものを
    マンション内のあるところに
    又落として来て貰いました。
    誰かが書いてたけど、恥かいてもらおうか?

6. 2779 匿名さん

>>2638 匿名さん
    横失礼
    オッケーうちの仔ので良かったら何時でも
    使って下さい?むしろ今投下したい
    気持ちだけね…

7. 2780 通りがかりさん

23:10頃 廊下から大きな声で「おかあさーん」男の子のクソガキの声、今の時間分かるかな??

8. 2781 周辺住民さん

こんな時間におうちサッカーしてる下の馬鹿家族、もっかい通報したろか?

9. 2782 とおりがかりさん

>2781
    そのうちの 上下で通報できないんですかね。
    被害受けて、我慢することはないと思ってる。
    迷惑かけても、なんの罪悪感を持たないやつらに。

10. 2783 匿名

うちの横も今朝7時ジャストから、ドンドン開始。外でやれ。
    早く退去してほしい。でも退去しても、そいつらが転居した先の近くの部屋の方は地獄。
    騒音主が改めない限り、被害者は減らないのか。厚顔無恥、大嫌い。

11. 2784 検討板ユーザーさん

>>2777 越したくないけどさん

わざと下手な文章にしてるの?

12. 2785 匿名さん

>>2777 越したくないけどさん
    有難うございます。

全く同じ感じです。
    法テラス行ってこようかな?

こちらもそうしようと思います。
    お互い頑張りましょうネヾ(^^?)

13. 2786 匿名さん

上階からの生活騒音が酷くて1年以上我慢している。時々仕返しはしているけど…でもやっぱり上からの生活騒音には勝てなくて、管理会社に言っても、これ以上出来ることは無いと…住み替えもダメだったし!引っ越しも出来ないし。上階の人~静かにしてくれ~

14. 2787 匿名

我が家の上も振動凄い。なおす気全くない。
    貼り紙、管理会社から電話、などしてもらうも、全く効果なし。
    子どもなら何をしてもいいのか?
    そんな訳ないだろ。
    集合住宅なんだから。
    謝罪にも来ない親だからな、仕方ないのか。
    馬鹿に付ける薬はない、ホントにそう思う。
    何したらそんな振動音出る?
    不謹慎だが、打ちどころ悪くお亡くなり頂きたい。

15. 2788 ため息

お盆くらいゆっくりさせてくれ。ドッタンバッタン、何の音?外でやれ。
    引っ越ししかないのかな。管理会社もお手上げみたいだし。
    厚かましい奴の思うまま。
    理不尽。

16. 2789 郵便配達員

>>2788 ため息さん

ドアドンしてこい まじで

17. 2790 こまった

ドアドンでしょう。本当に 
    間接的に文句を言っても、相手はタカをくくってるよ。

18. 2791 こまった

相手は 天井ドンドンドンなんでしょう

19. 2792 ため息

>>2789 郵便配達員さん
    してやりたい笑。ありがとうございます。

20. 2793 ため息

>>2791 こまったさん
    はい。
    上から、走り回る振動を伴う足音です。
    こちらが病みますよね。

21. 2794 匿名さん

>>2788 ため息さん

昨日から旦那が帰って来てる。普段は帰って来ないのに、ウザイ。足音ウルサイし戸もドンドン本当帰って来るな!でも私も最近は倍返し~

22. 2795 通りがかりさん

どいつもこいつもこの時間に喋りながら歩くな…
    ゴロゴロしてたら窓閉めてるのに聞こえてきて気持ち悪い

ほんと回り回って皆さんの騒音主全員に体裁がありますように

23. 2796 匿名さん

騒音を出している家族は、それが騒音だと思っていないのが腹立たしい。そういう人は改めようとは絶対にしない…と思う。

24. 2797 通りがかりさん

上のクソガキ走り出したので横のおうちに迷惑かからないように廊下と洗面所横の壁をイライラも凄いので上の方怒り狂って叩きまくりました。今まで叩いたことないですが、、ほんといい加減にしろや…

何か言ってきたら日頃のストレスがあって?と言ってやります。別に迷惑かけてないし。

いきなり静かになったwwwwwwwwwwww

25. 2798 匿名さん

ここが初めてなので、これで大丈夫か不安ですが、もうドス黒い気持ちがすごくて吐き出させてください

アパートが凄く壁も床も薄く、
    上の人が外国人、おそらく仕事してないから家にずっと居る、多動症という3コンボでまじで辛いです。

友達や家族でも、ここまで音が響く物件に住んだことがなくて、この辛さが言葉では伝わらない…

昨日本当に我慢できなくて、警察官の方に来てもらって直接注意してもらいました。
    本当に精神的に辛過ぎる、
    絶対に許せない
    恨み辛み

26. 2799 郵便配達夫の仕事は尊い

>>2798 匿名

まじで同情する 俺は今は別の悩みだけど 昔は隣がうちんなかでくそサラリーマンバカ親父(スポーツへらへら系高橋由伸似)が子供二人とサッカーするようなうちで閉口した

結局どっかに安い一戸建て立てて引っ越して助かった

上は上で朝から晩までギターをかき鳴らして歌っていたが 最近やっと静かになった(20年かかった)

27. 2800 匿名さん

>>2799 郵便配達夫の仕事は尊いさん

ありがとうございます。
    子供が居るとまた違った方向で煩いですよね…辛い…

ずっとギターも絶対無理です!!!orz

私の事情もあり、直ぐに引越し出来ない状況で、出来れば上の人に出て行って欲しいんです…

私が作業してるとその上でぐるぐる歩き回ったりする(30分くらい)仕返しのような事をされてます。

煩いのと気持ち悪さで吐きそうです。
    こちらに書いて他の方に慰めてもらい少し心が軽くなりました

28. 2801 匿名さん

上階の人、今さっき帰って来た!帰って来なくても良いのに…ガタガタドンドンウルサイし~40才過ぎみたいだけど、常識がずれまくりのおばさん~本当に腹立たしい!

29. 2802 匿名さん

上階の生活騒音が五月蠅くて110したけど…来てくれなかった~って人は?

30. 2803 匿名さん

うちも隣の騒音で110したことあります。呼んだことある人ならわかると思いますが、警察はその場の音でしか対応してくれないですね。
    しかも騒音主に気づかれて静かにされたら、警察はなんにもできない。怒りのやり場もない。
    そのうえ、ドンドンやられすぎてストレスが溜まってやり返した場合
    やり返す→逆切れされ警察を呼ばれる→なぜか自分の家に警察が来る 
    なんてこともあるため、最善はやり返したい気持ちを抑えて引っ越しが一番丸いのは確かです。(お金もなくなるしこちらは1つも良いことがない)

この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた
    騒音に疲れてたところたまたま掲示板見つけたので、愚痴らせていただきました。

31. 2804 匿名さん

このスレ、9年前くらいからあるんですね・・・
    騒音は本当になくならない、社会問題ですよねこれは。

32. 2805 山道

>>2803 匿名さん

おっしゃる通り。

この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた

ホントそれだよ。騒音然り、別スレのタバコ臭害然り。民主主義、平等社会という名の「正義が損する」社会だね。

ただ救いもあって、救いになんねえくらいの救いだが、
    事前に警察に相談しこのままでは精神がおかしくなって事件を起こしそうですと訴えることだね。
    そんだけでは警察は動いてくれないが、何かあったら呼んでくださいくらいはいってくれるよ。

最後に

まこと人の世は住みにくい.住みにくさが高ずるとよそへ引越したくなる。引っ越したところで、…

などと言うのがあったね。

33. 2806 匿名さん

>>2803 匿名さん
    ありがとうございます。
    私の場合管理会社に言っても良くならないし、壁ドンしても何の効果もない~最後の頼みで警察を呼んで…注意して欲しかったんだけど。引っ越しするお金もないし~

34. 2807 匿名さん

ほんと部屋の中でカカトから着地して引きずるように歩くの何とかならないですかね
    耳栓しても全く効果ないし煩くて殺意湧きます。
    夜中の寝てる時間に起こされるとかストレス障害になりかけてます

35. 2808 匿名さん

明後日から学校始まるーー!
    明日までの辛抱だけど、
    学校から帰ってくると騒音始まるからね、、毎日6時間授業してくれないかなーー!コロナで休校だった分考えれば、8時間授業でもいいし!
    そうすれば上階のバカ息子はフラフラで帰ってきて走る気力もなくなるかな?

36. 2809 野田草履

>>2808 匿名さん

面倒だろうが,騒音が始まったら「すぐ直行」「苦情」を毎日繰り返すしかないよ。

しつこいと自分で思ってなかなかできないが

・被害者は自分 

・騒音は毎日

を忘れずにいること。これ大切。

37. 2810 匿名さん

以前に兄弟で1階と3階に住んでいた公営住宅を知っている。弟夫婦は家を建てて出ていったが兄の方はまだ住んでいる!といっても母親と次男の二人暮らしだけどね。旦那はたまに帰ってくる程度~そこは二人なのに生活騒音激しい。公営住宅で兄弟は珍しいけどね!何か親が役所に務めてる~って聞いた。

38. 2811 匿名さん

上階の人…窓とか戸のサッシを掃除しないのか、もう何年間もガタガタ?ゴトゴト?ガラガラ?何か変な音がしている。これが晩に響いてウルサイし~さらに深夜にも足音や水まわりの音も響くし!何回か管理会社に文句言っているけど、改善されない。

39. 2812 横山 緑

>>2811 匿名

これは許容範囲 もちろん我慢せえろは言わないが

この程度が便乗するから

警察も動いてくれず

ほんとに苦しんどる 皆さんまで 我慢を強いられる

40. 2813 匿名さん

>>2812 横山 緑さん
    0時を過ぎての事なんですけど…それも毎日~許容範囲なんですか~?そうでなかったら、此処に載せる必要ないじゃないですか~!それくらいの常識くらいは有りますよ。しかも寝静まってからなので音が響いて響いて…

41. 2814 横山 緑

>>2813 匿名さん

まず直接苦情を言いに行け。

42. 2815 匿名さん

>>2814 横山 緑さん

もう何回も言っている!家族にも何回も管理会社からだけど伝えてもらっている。何にも知らないくせに無責任な事を言うな! 貴方は、書き込むな!黙っとけ!

43. 2816 You Tuber

>>2815 匿名

なら書き込むな 第三者が「何か」知ってるはぜねえだろ?w

44. 2817 匿名さん

引っ越せ、それが早い。

45. 2818 匿名さん

賃貸であれば 引っ越すほうが早い。 管理会社に行っても改善されない

分譲であれば、理事会に言う。但し理事会がしっかりしていないとダメ
    もともと理事会がしっかりしていないマンションには住まない方が良い。

内の場合、あまりにもひどい規約違反には、①ポスティング②理事会担当者より注意
    ③理事会、会長+全員約10名で訪問注意とマンション全体の問題として解決していくようにしている。管理会社とも連携を取り、防災センターより室内放送で注意を促すこともある。

理事会役員は大変だが2年ごとに半分入れ替えるので、すぐに理事会役員が回ってくるので
    マンションの問題も理事会の理事をすることにより大変さがわかってくるので
    だんだん問題も減ってくる状態。

46. 2819 匿名さん

>>2818 匿名さん

理事会の仕事ではない。
    築古なのかな。

47. 2820 匿名さん

>>2819
    残念ながら、理事会に騒音問題もあります。
    ●●●●号室がうるさいのですがと言う苦情の話は
    よくあがってきます。
    理事会では住民の問題
    管理会社はマンションの管理の問題と分けて
    住民問題は理事会で解決を探ることが多いです。

48. 2821 匿名さん

>>2820 匿名さん

理事会がなんのためにあるのかわかってないマンションって感じですね。
    専有部の問題は個人対応

49. 2822 匿名さん

理事会って何のためにあるのですか?

50. 2823 匿名さん

>>2822 匿名さん

共用部の管理と運営

51. 2824 横山 緑

>>2821 匿名

専有部の問題は個人対応 ちがいますね。

標準管理規約の使用細則にも
     他の住戸に騒音 臭気 その他で迷惑をかけることを禁止
    とあるはず まともなマンションなら。

管理規約にある以上 そういうトラブルは 
     管理組合 管理会社
    にも対応する責務がある

>>2819  には
     理事会では住民の問題
    とするとあるが 住民任せにするのなら、その理事会は
     無能 か 知らん顔のいんちき集団
    のどちらかだろうね。

まあ そういうアホ理事会つかアホバカ理事長が多いと思うけどねw

世の中 半分は偏差値50以下だから www

52. 2828 匿名さん

会社休職中でただでさえ精神的にしんどいのに、ドタバタドタバタ走り回って、頭おかしすぎる!!
    廊下の上の方1回ドンと殴ったらおさまった。

このドンの音聞こえるなら足音どれくらい響くか分かるやろ…頭おかしいから無理だった…

もうクーラーの部屋で走るなら公園で走ってこい!
    熱中症なんてしらん!!!!

53. 2829 匿名さん

>>2827 横山 緑さん

単芝はやしてないで、そもそも理事会がなんのためにあるのかググってごらんよ。

54. 2830 匿名さん

うちの理事会は年寄り多くて
    やらなくてもよいことまでやってしまう
    アホ軍団です!
    しかもお金をバンバン使ってる。
    反対意見なんてシカトするし、
    アンケートなんて意味ないし。
    マンションなんてさー
    人付き合いなんて必要ないと思うけど、
    年寄り達が変なイベントとかしちゃって!!そんなに暇なら老人ホームとかの方が楽しいんじゃないの?と思う性格の悪いアタシです!

55. 2832 横山 縁

>>2830 匿名さん

反対意見なんてシカトするし、
    アンケートなんて意味ないし。
    マンションなんてさー
    人付き合いなんて必要ないと思うけど、

まったくそれ。

管理規約に従っていればいい

いっぽうぐぐれとか医者とかいう馬鹿も同じ

56. 2833 通りすがり

まただ、、、もう30分は走り回ったまま。上の階の女の子、じっとしていない、できないのかも。ドスンドスン、ホントうるさい。管理会社から注意、共用スペースに貼り紙、お手紙、いろいろやられてもなおらない。頼む、退去してくれ、、、煩すぎる。
    親の顔が見たい。入居の挨拶、騒音に対する謝罪もないため、どんな家族なのかも知らない。
    同じフロアの方が、小さい女の子がいると教えてくれたが。
    非常識のなせる技。
    出て行ってー。

57. 2834 横山 緑

>>2833 通りすがりさん

分かる。

管理会社経由でなく直接「口頭で」注意しに行くのがいいと思うよ。俺はそうした。
    その前に警察に相談しておくと
     トラブルになったら遠慮なく呼んでください
    くらいは言ってもらえるよ

58. 2835 通りすがり

>>2834 横山 緑さん
    そうなんですね。口頭でされたらやはり効きますかね。うちの管理会社、絶対に直接言いに行かないでください、と言われます。相手が「脅されました」と警察に言う場合があり、そうなると不利になるからみたいに言われました。
    これだけなおらないなら、次は行くぞ、と毎回思ってます。
    なるほど、先にこちらが警察に言うのですね!
    ありがとうございます。

59. 2837 通りがかりさん

騒音とかの問題起こす人ってカップルだったり子供がいる人が多い印象。
    この前も単身用マンションにカップルが住んでいて、夜間の騒音で周りの部屋の人たちから苦情→退去という王道パターンが発生。
    法律で恋愛禁止にするとか複数人専用のマンションとかできないもんなのか。

60. 2838 マンコミュファンさん

>>2833 謝罪なんてあるわけない。分かってないから…下の階にならないと、どんな音してるのか分かんないから…まあ、子供だけではないと思うよ。煩くしてるのは親も同等煩くしてると思うよ。
    じゃなかったら下の階の人が騒音で不快な思いするわけないですよ。
    全て親に繋がる躾の問題。私はそんな家族に潰された身だから貴方の気持ちはよく分かるんだけど、疲れるだけ、時間の無駄。引っ越せるものなら、引っ越した方が賢い!!残念だけど…

61. 2839 匿名住民

一年前隣に引っ越してきた隣人は朝から深夜までギターとシャウト系の歌を垂れ流してる迷惑やろう!
    奴が歌い始めると近隣の窓が一斉に閉まる音がする。
    何より音痴な事が問題だ。自分は音感があるからそのずれた音を聞いてるのが苦痛で堪らない…
    1日中聞こえてくるから気が狂いそうになる。
    さっき我慢の限界で大家に直接言ってもらいました。
    これから本当に静かになるのか‥

62. 2840 横山 緑

>>2839 匿名住民さん

一応言っておくが音痴じゃなくても
    ギターとシャウト系の歌なんてうるせえよ。
    そうじゃなくても歌とギターはうるさい。カラオケでやれ。

63. 2841 匿名さん

[No.2825~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

64. 2842 匿名さん

公営住宅に住んでいますが、上階母親と中学生の男子の二人暮らし…でも扉のガラガラ開ける音や水まわりの音等深夜まで響いてウルサイし~単身赴任で介護職の旦那が帰って来ると少し 静かになる~管理会社に言っても解決しない。だから、もう仕返し…考えている!

65. 2843 口コミ知りたいさん

最近、踵落としで歩くのが健康によいとの情報が蔓延しています。
    困ったものですが、健康志向のお年寄りには、良いことかもしれないし、そうでもないのかもしれません。いろいろあります。

66. 2844 通りすがり

今夜も上階のうるさい姉妹の走り回る足音が物凄い。何回言われたら止めてくれるのか。確信犯なんだよね。子どもだから仕方ない、我慢して、みたいな。全ての子供がうるさいわけではないからね、上階の方!知性のない足音。何させてるの?

67. 2845 名無しさん

何度言っても、うちはそんなに音を立ててないと言い張るので、しつこくドタバタが続く時に天井叩くことにしたら、少しだけ落ち着いてきました
    天井叩かないとどれだけ迷惑なのかわからないみたいですね

68. 2846 マンコミュファンさん

>>2845 名無しさん

天井叩いて、落ち着いたみたいですが、きっと今だけです。きっと、逆ギレしてきますよ。

音を気にしない人ってホントに気にしないじゃないですか、ムカつくほど。
    私はそんな人達に潰され、引っ越ししてきたけど新しいとこもあるから…生まれ変わったら1軒家に住みたい。

69. 2847 半沢直樹

>>2846 マンコミュファンさん

やられたらやり返す 倍返しだ!

70. 2848 マンコミュファンさん

>>2847 半沢直樹さん

自分の出してる音に対してこちらが不信感を持って音を出すとするじゃない?そしたら、それが騒音扱いになるからね~ホントに世の中どうかしてるよ。

百倍返ししたい。

71. 2849 名無しさん

なんでやり返すとこっちが不利になるんだろう
    音出されるたびにムカついて仕方ない

72. 2850 名無しさん

音を出して響いたら回りにも聞こえてるってなぜ認識出来ないかな~扉を閉める音だってそう、バンって閉めたら周りに響くでしょ??大家さんもそういうこと考えて扉にクッションシール最初っから貼っておいてくれないかな~子供の躾できない親が子供を産んでその子供が親になっていく…うんざり。

73. 2851 コロナ鍋

扉を閉める音だってそう、バンって閉めたら周りに響くでしょ??大家さんもそういうこと考えて扉にクッションシール最初っから貼っておいてくれないかな~子供の躾できない親が子供を産んでその子供が親になっていく…うんざり。

それな。

俺のマンションはバネで自動的に閉まるトビラなんだが ほったらかしで閉めてうるせえうちが半分以上はあるんじゃねえかな

俺はきちんとしつけられたから 後ろ手で押さえて閉めるけどな

こんなんもできねえで「日本の作法はすばらしい」とかよく言えるもんだね。
    そいつらが言っているか知らんけど こどももいるし 同じように育つんだろうね orz

74. 2852 名無しさん

>>2851
    うちのマンションはレベル低いかな?
    引っ越し挨拶行った時に煩いと思いますが…と自分等で自覚してるから相当なアホやと最近つくづく思ってます。奥さんも煩い人→バタバタする人やから
    おわっとる。嫁にはできん…
    前住んでいたマンションは古かったから音が響きやすいのもあったけど、上に住んでたババアは毎日布団投げて敷く、ドタドタ歩くもんだから煩くて、文句言いに行ったら逆ギレ、次に娘家族が5人で越してきて更に最悪!!煩さに潰された。1から10まで躾しろ!!

75. 2853 名無しさん

>>2846 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りでした涙
    落ち着いたのはほんの一瞬
    今ではかなりうるさく元通り…
    早朝から親の踵歩きもうるさくてほんとに迷惑してます

76. 2854 半沢直樹

>>2853 名無しさん

当然といえば当然。

一回や二回で反省するような連中ではない。

長期戦になるがしつこく繰り返すだけだ。必ずやめさせる。倍返しだ。

77. 2855 口コミ知りたいさん

>>2853
    踵歩きする奴や音を出す奴に限って、言いに行くとね「生活してるだけですけど…」って言うの。
    踵歩きも証拠がないじゃない?だから言い方間違えるとホントに嫌な思いすると思うので、言いに行くのであれば言葉を選んで言いに行って下さいね。まあ~おすすめは管理会社にお願いする事。低姿勢でお願いすればきっと言い方は考えてくれると思いますよ。100%直るかと言えば絶対難しいですが…言わないでストレス溜めるなら言った方がいいですよ。

78. 2856 通りすがり

騒音出すガキ、親も馬鹿だから、もうどうしようもない。馬鹿の連鎖。
    人に迷惑を掛けない、コレって普通のこと。
    気付いてないならまだしも、管理会社通じてはっきり煩いと言ってもらったのに、治らない、民度低っ。
    ガキ、馬鹿そうだもん笑笑。
    引きこもりなのか、母親見たことない。
    謎。

79. 2857 横山 緑

>>2855 口コミ知りたいさん

>おすすめは管理会社にお願いする事。低姿勢でお願いすればきっと言い方は考えてくれると思いますよ。

無理だね。

まあせいぜい一回こっきり。

2回目からは「どうもできない。勝手にやれ」という態度に変わるよ。(経験済み)

だいたい管理会社に「低姿勢でお願い」なんてする必要なし。こっちが雇い主だからな。

80. 2858 匿名さん

普通に生活していて早6時から何時間も壁(床?)をドンドンと故意に叩き続けるなんてありえない。
    毎日飽きずに旦那はかかと歩き嫁は壁ドンドンで、こんな奴等が乳幼児の親なんて子供もろくな人間に育たないだろうよ。
    そんなに足音出したり壁殴りたいならダンス教室やジムに行け。
    育児ノイローゼなら病院行け。
    他人に迷惑かけるなクソ夫婦。

81. 2859 口コミ知りたいさん

>>2856 通りすがりさん
    まだうちは管理会社に言ってませんが死ぬほど分かります!!!!!うちの上階も父親いるのか不明、洗濯物も毎日部屋干し。23:00すぎまで友達の子を泊まらせ遊ばせ朝4:00に親が帰るのか迎えに来たのか分かりませんが廊下を走って(移動が全部分かる)外から「バイバーイ」が聞こえた時、人としてドン引きしました。また私自身仕事で疲れているのに少しの音で起きるようになりました。耳栓も購入してます。走られただけで動悸が始まります。そして先程帰宅されたようで共用廊下からガキの声丸聞こえ、最悪だと思ったらドタバタ廊下走って今2:00なんですけど…この時間まで起きてることが信じられない…なのでお察しします。

82. 2860 口コミ知りたいさん

>>2859 同じマンションだったりして…。
    ちょっと考えれない行動ですよね~。
    今のご時世こういうことがあるんだと開いた口が塞がりません。

以前住んでたマンションは21:00までには洗濯機は終わるけど23:00過ぎてからベランダ開けて洗濯物干してその後アイロンかけてるか知らんけど1:00過ぎにゴン、ドンとか音がして2:00位に引戸を開けて寝室に来る。もー毎日、毎日そんなルティーン
    こっちは朝早く起きてお弁当なんや!2:00なんかに勢いよく引戸開けんじゃね~ゆっくり寝ることも出来ず引っ越ししてきましたが…ここも変わらない。
    管理会社に言いましょうよ。度々、あると思うとゾッとする。
    隣の家もホント煩い!!明日、仕事です。

83. 2861 通りすがり

>>2859 口コミ知りたいさん
    お察しいたします、、、。そんな深夜にまだガキが起きてること自体異常。滑って転んで入院でもしろ。
    我が家の上、また最近凄い。
    硬い靴?履いて走り回ってるよ。CRAZY。
    同じフロアのママが、その部屋の旦那は見るけど、嫁を見たことが無い、謎、と。
    嫁、管理会社からの電話も出ないらしい。旦那にかけました、て報告きたし。
    怖っ。

84. 2862 通りすがり

いやー、今日は久々に凄かった、発作か?
    地響きのような振動音、とてつもなく重いものを床に落としてる?叩きつけてる?はたまた、飛び降りてる?何してんねん、頭悪すぎる。
    アホなガキが走り回る図、吐き気するわ。
    注意喚起、貼り紙、お手紙、全て意味無いねぇ。ピンポンして直に言いましょかね。
    多少脅した方がいいのかな。馬鹿相手だから、戦法変えなきゃな。
    面倒くせー。

85. 2863 口コミ知りたいさん

>>2862 直接言ってもダメだと思いますよ。
    警察署に電話して対応して貰った方がいいですよ。23:00過ぎたら仕事の人なら寝る人多いから…暴れてる奴、騒音出してる奴がいたら対応してくれると思いますよ。
    注意喚起、手紙、貼り紙してもダメなら市民の生活守る警察官にお願いするしかないでしょ。

そ迷惑かけても気付かない人に対して言ったって響かないよ。

86. 2864 26歳

>>2862 通りすがりさん

>>2863 口コミ知りたいさん

口コミ知りたいさんは、警察に電話したことあるのかなぁ?

そういうことではふつう対応しませんよ(しないというかできません)

むしろ直接いいに行ってその場で揉めたら通報
    これなら駆けつけてくれます

87. 2865 口コミ知りたいさん

>>2864 26歳さん
    あります。うちは管理会社にも自分達でも何度言っても直らなかったのでと言う話を#9110に相談しました。
    23:00過ぎても煩い日があり警察署に電話して下さいと言うことだったので、警察署に電話したら近くの交番からパトカーで来てくれました。その時は察したのか、音がしなくなってしまって確認取れず相手に対応する事もなく帰ってしまいましたが…DV被害者の様にちゃんと対応してくれます。

110番にはかけない。#1110でちゃんと相談が鉄則です。バカばっかで、腹立たしい。

88. 2866 通りがかりさん

うちもずっとうるさくて。家族は成人しかいないけどほぼ買い物以外引きこもりだし、20代前半姉ちゃんのかかと歩きや乱暴な動作と思われる生活騒音もうるさくて揉めてます。うちも我慢出来ず言いに行ったら、うちも音はするだのおっちょこちょいだからだの言い訳ばかりで…自己自重はとにかく立派なんです。アホだから、いつどんな音がと詳細を伝えてもメモすら取らないし…最近我慢してるけどガツっと言いに行こうかな。

89. 2867 匿名さん

近くの市営住宅は二世帯しか住んでいないのに、深夜まで生活騒音が為ている。近くに住む人にとって迷惑極まりない。3階の灯りが深夜まで点いているので、多分此処だろう。前に高校生が居たときには母親が毎日毎日21時過ぎに迎えに行っており、車の音もひどかった。今は大学生になっていて、居ないから良かった。でも今中3の息子が居て、また来年の事を考えると憂鬱。市も、お願い程度でそれ以上は何も為ていないらしい。ちゃんと管理為て欲しい。

90. 2868 匿名さん

上階の息子も馬鹿小学生なんだけど、
    その母親も雑だから、毎日ドカンドカン掃除してる?のか煩い。
    最近下の子供まで走り出した。
    やっぱり馬鹿兄弟なんだな!
    まさかとは思うけど、、、
    3人目産むなよ!
    騒音は続くよ?どーこまでーもーー!
    何年我慢すればいいのよ!
    クソー!
    頭にウンコ投げつけてやりたいわ!

下品ですみません。

只今、耳栓してます。。涙

91. 2869 匿名

>>2868 匿名さん
    下品にもなりますよ、お察しいたします。
    うちの横、4人ですよ、、、。奥さん見る度にお腹に目が行きます。5人目勘弁。
    親の躾次第ですよね。
    負けずに管理会社に何度でも訴えましょう!

92. 2870 口コミ知りたいさん

>>2868 匿名さんへ
    耳栓して何で生活しんといかんかな~?って思いませんか?煩いのは子供だけじゃないんです。
    親がバタバタしてるから子供もするんです。
    親がちゃんとしつければ煩くはならないんです。

上階のババアは布団を投げて毎日敷いていました。そんな大人いますか?マンションの中階に住んでいて…ホント常識がないにもほどがある。引っ越してきた娘家族は子供3人旦那もだらしない人で…1時に掃除機かけるは、ドタドタ歩くは苦情言いに言ったら引っ越してきたばかりのくせに、年上のうちに逆ギレ頭にきたから階段全員にバカ家族の態度を言いふらしてやった!!!さっさと引っ越せ!!!

93. 2871 竹村健三

>>2870 口コミ知りたいさん

>耳栓して何で生活しんといかんかな~?って思いませんか?

その通りやね。

>親がバタバタしてるから子供もするんです。
    >親がちゃんとしつければ煩くはならないんです。

負の連鎖やな。

94. 2872 口コミ知りたいさん

>>2871

昔はオクションと言われた所でも、値が下がりホント常識のない、安っぽい人達が入居してくる。

昔から入居している人達はお互い挨拶もするし、それなりの関係も出来てくるけど…今の人は挨拶も出来ないからね~親の顔が見てみたい。

95. 2873 通りがかりさん

騒音出す人って誰からも注意されないから大丈夫なんだ、これだけ音出してもセーフなんだ、じゃあ平気じゃんって
    もし苦情が来たらその時はそれで静かにすればいいかって思ってる人も居るのかなぁ…

96. 2874 マンション住み中

>>2873 通りがかりさん

>もし苦情が来たらその時はそれで静かにすればいいかって思ってる人も居るのかなぁ…

当然いますね。

>騒音出す人って誰からも注意されないから大丈夫なんだ、これだけ音出してもセーフなんだ、じゃあ平気じゃんって

これもいます。

だから苦情をはっきり(2回目は)きつめに言ったほうがいいです。

悪質な馬鹿は

●うるさいんでといいにいっても『お互い様でしょ』だんながでてきて『おたがいさまだろ?』

そう言う場合は警察でオッケーです。

97. 2875 匿名さん

>>2869 匿名さん
    今朝も6時台から運動会ですよ
    家の中心あたりでドカドカバタバタやってます。
    管理会社なんて相手が怖いらしくて
    ちょっとだけゆる?い注意しかしてくれないから
    ぜんぜんダメですね。
    それも子供は小さいうちは仕方ないみたいな言い方されました。
    管理人なんてお爺さんしかいなくて
    話は聞いてもらえましたが、
    頼りない。
    とにかく躾ができない母親が憎たらしい。
    玄関前に、

ゲロ吐いてやりたい 汗

98. 2876 匿名さん

>>2870 口コミ知りたいさん
    耳栓は音と振動がすごいので、我慢するより
    耳栓をする方が気持ち的に楽なんです。
    好きな音楽をヘッドホンで聴いてる時もあります。
    薬局で買った300円くらいの耳栓ですが、
    役に立ってます。
    掃除機の音なんて、どうしてそんな音出るの?ってくらいドカンガガガーギゴギゴーと
    毎回煩いです。
    頭悪そうな奥様なので
    相手するのも大変なんです。
    逆ギレされたこともありますから、、
    子供もちょっと、、、あれ?
    みたいな?
    ほんと クソ家族なんですよ

99. 2877 口コミ知りたいさん

>>2876 匿名さんへ
    私も同じ道を進んで来たんでお気持ち凄く分かるんです。耳栓買って、Bluetooth対応のイヤホン買って私も策を立ててやってきたので…

ふと考えたら家にいるのに何で耳栓しないかんのや?聞きたくもない音楽聞くんや?ってアホらしくなって…うちは引っ越せる状況やったから、言っても分からない奴には分からないと思って、引っ越す行動もアホらしいけど今は少しマシな所に住んでいますが…
    年老いた両親の持ち家で面倒看れるように借りたマンションだから戻りたいけど、上階のアホ家族ね~引っ越してくれないかな~

100. 2878 匿名

そうなんですよねー、騒音出すガキは当然馬鹿、その親も馬鹿。よって馬鹿な一家。
    飲食店や、公共の交通機関でマナーの悪いガキを叱らない馬鹿な親がいる、そういう輩はもうカテゴリー違うから論じられないんだよね、そもそもが。
    公害。
    我が家の横と上も然り。
    アホが前面に出てます。

101. 2879 匿名さん

上階からの生活騒音で行政相談しても変わらなかった。その前に管理センターとかにも何回も注意する様に言ったけど、だめだった。何の為の管理センターなんだ。

102. 2880 口コミ知りたいさん

>>2879 匿名さん
    騒音ってホントに難しい。下階や隣の家が不快に思ったら騒音なんだと思う。
    私は前のマンションは上階からの騒音で嫌になって引っ越して、最上階選んだけれど今度は隣の家の騒音が気になってきた。マンションに住むなって言われるかもしれへんけど、皆が非常識と思われる事をしたらいかんのや!!22:00過ぎたら静かにせな、引き戸や玄関扉も窓も静かに閉める。仕事で遅くなってお風呂入っても少しでも音がするから周りに申し訳ないけどと思うだけでも、違うと思うし…今0:43やけど何でドン!とか音がするん?普通の人は土日休みかもしれへんけど、土日働いてる人もいるから起きてるのはいいけどホント自分の行動考えて!!

103. 2886 買い替え検討中さん

マンション騒音最悪。遮音性は最高等級のものを買ったが、上の階が深夜の2時くらいまで家具を動かすような音がよく聞こえる。隣の高齢夫婦は深夜の2時まで大音量でテレビ。もう少しで何言っているか聞こえるくらい。最悪。動物が飛び跳ねるような音も終日聞こえる。ほんとタヒしろバーカ

104. 2887 口コミ知りたいさん

>>2886 買い替え検討中さん

匿名でポストにもう少し静かにテレビお願いしますって手紙投函したら?

遮音性最高級の所を購入しはったのに、そんな音が聞こえるんですか?静かを期待しても上階の音は聞こえるんですね~最上階でも隣がドタンバッタンやれば煩いですよね。上階からの騒音ストレスはなくなりましたけど…隣が踵歩きするから煩くて。お互い苦労しますね。

105. 2888 口コミ知りがたい

>>2887 口コミ知りたい

テレビがうるさい でいいんじゃね?

106. 2889 匿名さん

うちは新築マンションに入居して半年我慢した。
    上階におそらく小さい子供がいるのか在宅中はずっと走ってる音がして、休日も昼寝できないほど。
    今年の夏は酷暑だったし、外も暑いから遊べないよなー、と足音に耐えたが、夜9時過ぎてもその調子で走り回る。
    椅子から飛び降りるような遊びもしだしたみたいで、さすがにウチの旦那もイライラ。
    直接ピンポンして上階のお宅に言いに行った。
    幼児が2人いるそうだ。そりゃウルサイわな…

それ以来、気をつけてもらってるみたいで静かになり、平和なマンション生活を送っています。

107. 2890 口コミ知りたいさん

>>2889 匿名さん
    ずっと静かになることを祈っています。
    うちは小学生の低学年3人連れて越してきて、煩いから言いに言ったら今の子は言うこと聞かないんだって!はっ?~だからって寝るまでほっといてるらしい…夏休みなんて2時、3時平気。こっちは仕事…土の中で生活して…

108. 2891 デベにお勤めさん

一ヶ月前に新築に引っ越したばかりだけど、隣人の生活音がうるさすぎ辛い。。。ドアを勢いよく閉める音、ゲームしならが大声、奇声を発していてこちらの作業に集中できない。。。もうすでに2回管理会社に苦情を入れているが、全然改善しない。
    家賃は9万代で流石に学生ではないと思うので、全くもってこの無礼さ理解できない。。

109. 2893 匿名さん

さっきまで上階から、ドンって音が不定期に鳴っていた。毎日だけど慣れない。水まわりの音だと思うけど、これが1年以上前は深夜0時くらいまで響いていた。

110. 2894 匿名さん

[No.2881~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

111. 2895 口コミ知りたいさん

>>2893
    それってウォーターハンマーとか言ううんでしょ?
    私もやだなって思う。前のマンションは聞こえなかったけど、小さなマンションは聞こえるんだな~
    最初は騒音だって思ったけど鳴る間隔が一緒だから水回りって思った。今度、引っ越すときはそれなりに大きいマンションがいいと思った。
    片方はまあまあ若い夫婦で片方は中年やから、若い夫婦はお風呂も遅いから、いつまでも煩いよ。

112. 2896 匿名さん

>>2895 口コミ知りたいさん
    最近は、上階の住人が帰ってくる16時過ぎから23時過ぎまで響いている。迷惑極まりない住人。

113. 2897 口コミ知りたいさん

>>2896 匿名さん
    水回りは仕方ないっていえば仕方ないのかな?って、せめてお風呂は12時までに済ませて欲しいけど、トイレとかでも凄い音がするけど行きたいのに行くなとは言えない。
    あまりにも気になるなら引っ越した方がいいかも…

水回りは生活音になると思うから管理会社も対応しかねるかもね…。

114. 2898 匿名さん

階段でゴミ出しの人にすれ違ったんだけど、傘をさしたままで行ってた。そんなに広くないのに、非常識な人は、何処までいっても非常識。親が元公務員っていっても…大したことないな。

115. 2899 eマンションさん

>>2860 口コミ知りたいさん

そうなんです…小学校の低学年だとは思うのですが、この一家が来てから最悪です。

仕事の関係で昼夜逆転する人もいると思いますが、2860さんの上階頭おかしいですよ…集合住宅なので絶対周囲を考えるべきですよね。毎日眠れていますか?

あのあと深夜に管理会社にメールをし7日に注意喚起のポスターを貼っていただきましたが今もドンドンしてます。普段静かな人なら多少のドンドンはいいのですが、騒音主なので少しだけでも動くな…とやっぱり殺意わきます。

管理会社からは注意喚起しますが酷かったら話し合えと…記録つけるために騒音記録ツイッター始めました(笑)家にいるのに落ち着かないとか…笑

116. 2900 eマンションさん

>>2861 通りすがりさん

そうなんですよ…窓しめていても階段登りながら絶対話すので丸聞こえで寝かかっている時が1番つらいです。それから眠れません。

私も階段に滑るの塗ってクソガキ骨折させようかなと思ってます。(それくらい腹立ってます)
    2861さんの上階は外国なんですかね?靴!?

117. 2901 口コミ知りたいさん

>>2899 eマンションさん
    頭おかしいですもん。自分達の事しか考えていない非常識な家族です。
    そんな奴らが越してきて半年後には睡眠薬、精神安定剤を貰いに病院へ行きました。何をするにも騒がしい夕方から安定剤を飲んで意識朦朧な状態で主人を待つ生活。
    今年5月にそんな家族に潰され引っ越しました。
    管理組合にも掛け合いましたが、最初は対応良かったですが…最後は貴方達には子供さんがいないから大変さは分からないだって…
    好きなように昼間遊んどいて、家事が遅くなって人に迷惑かけといて、管理組合はそんな対応ですよ。
    ホントに頭にきました。

118. 2902 匿名

非常識な家族、本気で害だと思います。うるさいです、と言うこちらは我慢の限界を超えたから勇気を出して言っているのに、うちじゃないとか、子どもの出す音ですから、とか申しわけないとか全く思ってないですからね。
    どれだけ面の顔厚いんだ?
    遡ると、皆そんな奴ばっかりの一族なのでしょうね。
    隔離して欲しい。

119. 2903 eマンションさん

1Rの壁が薄い狭いマンションに、週4~5で男を部屋にあげこんで夜通し会話して私の睡眠を妨げるバカップル。
    こっちは激務で疲れ果ててると言うのに。
    我慢に我慢を重ねて、夜0時までの騒ぎ声は大目に見てきた。
    しかし、我慢できなかった夜中の会話。
    半年間で計2回ほど管理会社へ通報。

そして逆恨みをされる始末。
    男には所詮隣のやつ女やろ?とこっちの部屋まで聞こえるような声量でナメたことを言われ、
    女はこちらの悪口をギャンギャン聞こえるようにまくし立てる。
    反省できない素行の悪いやつが、注意されても騒音立てるんやなと改めて感じた。

女の足音は破壊音級。
    500kgぐらいの巨体が歩いてるんじゃないかと言うほどのレベル。
    ドスンドスンドスンドスン。
    そのまま床抜けて落ちてマグマに突き刺され!!!

この間出かけ際に鉢合わせて、私がオートロック出てチャリ乗って出かけようとしたら、マンションのホールで隠れてずっと監視されてたwww
    キンモ!!!と思ったけど、忘れもんしたからチャリ停めて家戻ろうとしたら、オートロック開けてる間に違う階に逃走されたwww
    そっから、私のことを『追いかけてきた頭おかしいヤバいやつ』って、すんごい声で電話で叫んでるwww
    え?妄想やばくない?www
    私からしたらお前は、私をストーキングした変態やけどwww
    お前の監視の都合に合わせて、私は忘れ物も取りに帰れないの?**よwww

お前、加害者だからwww
    被害者ぶんなよwww
    まだ続くなら、証拠取り続けて、金にならなくても訴訟起こすわwww

120. 2904 匿名

あー、今朝も安定のうるささ。
    ドスンドスン走り回るガキの足音。
    たまに上からガキが叫ぶ大声とか聞こえるし。
    女の子やろ?ちゃんと躾してくれよ。
    多動症?
    だとしたら、最上階に入居したらいけないよね。
    何回か管理会社通して注意してもらったが、改善されず、、、。
    頭悪い?非常識?
    ガキがうるさいなら、外に出してくれ。
    マジ大迷惑。
    運が悪い、では済まされないんだよな、住居だし。

121. 2905 口コミ知りたいさん

>>2904

家賃が高いからまとも、家賃が低いからまともではないという問題ではなくなる世の中です。

金持ち程デリカシーの欠片もありません。

122. 2906 マンション検討中さん

賃貸なので少し事情が違うかもしれないですが、1年前に階下に引っ越してきた就学前の子供が2人いる騒音家族の365日24時間体制の騒音に耐えかねて引っ越しを検討しています

初めの半年は管理会社と警察に何度も注意してもらい、その後はこちらが上の階である利点を生かして階下が五月蠅い時にはこちらも大きな音を立てて歩くなどの**対応をしてみましたが騒音家族は自分たちは努力してると言って全く改善の兆しなし
    部屋が揺れるほど強く閉めなくてもドアは閉まるということも、真夜中には忍び足くらいで歩くものだということも、壁などをコンコン叩き続けるのは普通の生活じゃないということもなぜ学習できないんでしょうね

次に住むところはこんなホーンテッドマンションじゃないところを見つけたいです

123. 2907 匿名

>>2906 マンション検討中さん
    お察しいたします。
    一言、馬鹿なんですよね、騒音主。
    配慮とかできる頭ないですから。
    公害認定してほしい。
    我が家も長いこと苦しんでいますが、改善されません。途方に暮れます。

124. 2908 eマンションさん

>>2901 口コミ知りたいさん
    やっぱり睡眠薬、安定剤飲まれていたのですね…
    今は大丈夫でしょうか…

私は別件で睡眠薬飲んでいましたが最近別件では眠れるようになりました。ただ土曜日に絶対1:00までに眠るようにするため服用しています。上の馬鹿でぶ息子がマンションの階段を馬鹿みたいに大きな声で喋るので。

管理組合もそんなものですよね。なら自分が一度騒音主の下で暮らしてみればいいのに。

あと下から天井ドンされてその音が聞こえる時点で足音なんて最高潮響いてるって普通は分かるはずなんですけど親も子も馬鹿だからそういうとこから分からないですよねwww

125. 2909 口コミ知りたいさん

>>2908 eマンションさん

いつしか頭が切り替わり、アホらしくなって引っ越しを考えて、引っ越ししました。年老いていく親の介護で近くに住むのがいいと思って住んでいましたが、苦情言ったって全く話にならないので…
    管理組合の酷さは改めて感じましたね。団地の住人がやってるからダメなんですよ。私達も気を付けてるんですけど…煩くないかしら?とやってもいない事を管理組合に良い子ぶって言いに言ってるから、うちは悪者になったんですよ。
    引っ越しして最上階に住んでいますが、上階からの音はありませんが隣は窓、引戸ともに音立てて閉めるわ、下階は踵歩きするは、まあホントに色んな騒音があります。

ご心配頂きありがとうございます。
    安定剤を飲まなくていい生活が1日も早く訪れる事を祈っています。

126. 2910 通りがかりさん

私も引っ越しして騒音が酷いため安定剤、睡眠薬、耳栓、必須です。

127. 2911 匿名さん

>>2910 通りがかりさん

私も耳栓と睡眠薬は必須です。上階が居るときは、生活騒音が酷いです。住み替えも検討しましたが、中々難しいです。上階さえ除けばすごく良いところで引っ越しも躊躇します。

128. 2912 匿名さん

無音地域などない。
    山奥に住んでも鳥が早朝から鳴く。
    まずは自身の病気を治すことだ。

129. 2913 マンション検討中さん

誰も音のしない家に住みたいなんて言っていないのにな

なぜこのくらいの読解力すらないのだろう

130. 2914 匿名

>>2913 マンション検討中さん
    仰る通りです。

131. 2915 匿名

>>2914 匿名さん

2912さんはケチつけたいだけな暇な人。
    多分、煩いって言われてる僻みっぽい人。
    音出して生活して何が悪いっていう人。

私達みたいに騒音に真剣に悩んでる人じゃない。
    いちいち、来なきゃいいのに~

132. 2916 匿名さん

生活音が、気になって証拠をとろうにも上手に撮れないのは、その程度の音~みたいな事を言われたのですが皆さん方は、如何ですか?安い賃貸住宅だと当たり前で我慢するか引っ越しも視野に入れるしか無いのですか?

133. 2917 匿名

>>2916 匿名さん

家賃安いも高いも関係ないと思いますよ。生活音って難しいですよね~私も、騒音が嫌で引っ越ししてきましたが引っ越しても最初は前に比べて静かだからいいと思っていましたが、慣れてくると結局は一緒なんですよ。
    私は今思ってる騒音はなんで窓とか引き戸静に閉めれないかな?とか掃除機をガンガンかけるかな~とか鬱憤たまってきてますね~騒音の音たるものは、ほぼとれませんね。騒音測定器でも借りて買って毎日、日中夜間と音はなんデシベルと決まっていますからそれを添えてどんな音なのか記録して管理会社に掛け合うのもいいかも知れません。
    まあほぼ日中の音は相手にされないと思いますが、夜間なんかは時間とどんな音なのかはっきり記録して、私は提出しました。結果はどうであれ、相手側に掛け合ってくれました。

134. 2918 匿名さん

>>2917 匿名さん
    窓とか引き戸、掃除機…上階の人も前は凄かったです。今は大分ましになりましたが、水まわりの音が最高で5時間ずっと響いて、高校生を迎えに行った1時間くらい空いて、それから2時間また水まわりの音が響いて~それが三年くらい続きました。また来年4月から始まりそうです。

135. 2919 匿名

>>2918 匿名さん
    水回りの音が5時間って、1家族からですか?そんなん凄い水道代やね。うちも食事時、お風呂時まあ1時くらいまで水栓の開閉の音はするけど、どんな音ですか?ザアザア言うんですか?
    夜中だったらかないませんね~でも、起きてる時間だったら管理会社に言っても相手にしてくれないかもね~厳しいな~。

136. 2920 匿名さん

>>2919 匿名さん
    そうです。ザアザアいってからのドンです。多分食器洗い、お風呂、洗濯をしているのだと思います。ちなみにその時は3人家族でした。これも推定ですが水道料金は三万円超えだったと思われます。水道も電気ガスも三人にしては異常に高いと思われます。

137. 2921 名無しさん

「なんで知ってるの?なんで?はあ?」

23:58 声は小学校低学年ぐらいのオスです。窓閉めてもこれだけはっきり廊下を歩いてか階段を登るところか聞こえてきました。

騒音ポスターは10/7ごろ掲載済み。ドンドンはもちろん夜間の話声も分かりやすく書かれています。親も親。子も子。この時間しゃべるクソガキは今年引っ越ししてきた上階しかないので多分そうです。起きてる今でも不快なのにこれが寝かかってる時なんて怒り狂ってます。ツイッターに迷惑行為を記録中。
    ほんと帰ってこなくていいのに!!!

138. 2922 匿名

>>2921 名無しさん
    煩くしているのお前らだけだと私も前のマンションの引っ越ししてきた上階の騒音家族に言ってやりたい。私はそんな家族に潰され引っ越ししてきましたが…今でも憎くて憎くて。
    休みの日は小学生低学年3人が一日中走り回り、親は親で0時近くまでしゃべっていてアホすぎる。
    今でものうのうと暮らしてやがる。皆から苦情を言われて住めなくなって土の中で生活しろ!
    あの腐りきった根性では何をいっても無理だろうな~なんてったって騒音ババアの娘家族だから。

139. 2923 匿名

あー、せっかくの日曜日。のんびりまったり過ごしたい、ただそれだけなのに、上階の引き篭もりの母親andバカなガキ2人のせいで、何故にイライラを強いられる?
    こんなに天気いいんだし、バカだから外で思い切り遊ばせて疲れさせろ。
    うるさいー!
    何回言われたら止めるんだよ。
    横の子沢山の騒音家族は、先程外出してくれた。
    まだ配慮ある。
    上の母親、外出てくれよ、頼む。

140. 2924 匿名

>>2923 匿名さん
    騒音家族って家にいます、帰ってきました。って分かる位煩いですよね。親1人でも本当に煩いですもん。
    休みの日ぐらいゆっくり家でしたいですよね~
    分かります。私は3LDKの家で1番聞こえない部屋で耳栓して過ごしていましたから…自分の家なのになんで耳栓して過ごさなきゃならないのかと思いつつ、上階に苦情言っても話にならないんです。だから、あほ家族とは共存できないと思い引っ越しました。
    ストレスがホントに貯まりました。一日中、音が聞こえていましたから…

141. 2925 匿名

>>2924 匿名さん
    大変でしたね、、、。
    お引越しなさったのですね。
    御自宅の部屋で耳栓とか、あり得ませんよね。
    他人に迷惑をかけて平気で生活できる無神経な人間とは、結局折り合いつかないのでしょうね。
    運が悪い、だけでは諦めきれないですよね。
    害ですよね、公害。
    今は快適にお過ごしなら、本当に良かったですね。

142. 2926 匿名

今朝も7時前から大運動会。うっっさい。
    女児2人と聞いてるが、多動症か?
    親、注意しろ。
    馬鹿の家族、モラル欠如。
    私はたまのお休み、娘は試験勉強なんだよー。
    頭打って入院でもしろ。

143. 2927 匿名

今回で3回目、管理会社から注意してもらったが、どうやら反撃に出た模様。
    結局やられる側、立場弱い。
    嫌なら引っ越せ、とでも言わんばかりの騒音。もう策は尽きた感。
    我慢するか引っ越すか。
    コロナで在宅が増えるであろうし、快適に過ごしたい、ストレス受けたくない。
    気持ち切り替えて物件探すかな。
    今も無神経に網戸を閉めたり開けたり。
    こちらは常識人。
    アホと戦う労力も時間も無駄ね。

144. 2928 匿名

>>2927 匿名さん
    正直言ってどこも一緒かも…上階からの騒音が嫌で最上階のマンションにきたけど、隣の家が無意味に部屋の引戸を開けたり閉めたり、必ずバンって音立てる。23:00近いんだけど…マジ常識ない。アホと戦う労力も時間もお金も無駄。分かるよ。その気持ち。

145. 2929 匿名

>>2928 匿名さん
    ありがとうございます。お互いしんどいですよね。
    最上階でもまた苦しんでおられるのですね。
    頼むから普通にしてくれ、なだけなんですけどね。
    難易度高くないはず。
    マンション入居は博打みたいなものですね。
    ホント嫌。
    うちの横は、網戸を激しく開閉させてましたよ。
    何してんだ?
    理解不能ですよね、ヤツら。

146. 2930 匿名

>>2929 匿名さん

本当に博打です。網戸、ベランダの窓、なんで静に閉めれないかな?と毎日、思っております。
    最上階のやっぱり角部屋のマンションを選ぶべきでした。
    両脇女どもが網戸をバシャッ窓をバンって閉める。本当に品がない女ども、それも嫁です。
    旦那もそんな品がない女とおるわって感じです。

147. 2931 匿名

>>2930 匿名さん
    最上階でも角部屋でないと厳しいのでしょうか、、、。安住の地はどこにあるのでしょうね。
    そんなガサツな嫁をもらうダンナ、同じレベルなんでしょうね。どちらかマトモなら注意もするのでしょうが、それも期待できないのでしょうね。

148. 2932 匿名さん

我慢の三連休とか止めて欲しい。元々旅行も
    外出もしない隣の家族が更にうるさくなる。
    もう自粛要請とかやめて~

149. 2933 匿名さん

気の毒だけど他人は変えられない。
    自分が変わる、我慢する、引っ越すしか無いのでは。
    あれば教えて下さいな。

150. 2934 匿名さん

>>2933 匿名さん

本当そう思う。上階に住んでいる住人は警察に注意をうけても直ぐ元に戻る。二人親子なのに本当ウルサイ。

151. 2935 匿名さん

騒音ってほどではないが生活音がうるさい
    たぶん、本人たちはそんなに響いてるってわからないんだと思う
    住民の層がいい地域なので注意などしたら直るかもしれないのですが…
    まずは管理組合に言ってみたらいいですか
    なるべく家族には内緒に事を進めたいのですが難しいでしょうか

152. 2936 名無しさん

>>2935 匿名さん

多分、生活音では管理組合は動いてくれないと思いますよ。
    夜中によっぽど寝れないぐらい音を出すってなら
    話は変わって来ると思いますけど…
    何時にどんな音がしたかメモして持っていく位の気持ちで行かないと…

音出さないと生活できんのか!って言いたくなる位隣の女は煩い。時々、あまり頭に来ると同じ音を出してやると、嫌味のように仕返しがくる。

153. 2937 匿名さん

>>2936 名無しさん

上階の親と一緒。毎日生活騒音出すくせに、ちょっと仕返しみたいな事をすると速攻やり返してくる。ホントウルサイ。

154. 2938 名無しさん

>>2937
    あ~あ、今日も隣の騒音女は1日家に居てホントに煩い。1歩も家を出ず何やってるんでしょうか?
    自分の騒音を指摘されて気に入らないみたい。女じゃないみたいな行動だもん、男性の方~ドタバタ行動する女に魅力はあるのかな?

155. 2939 匿名さん

かなり強く叩く音が止まないから上の階へ行ったら、うちじゃなくてもう一つ上だと思うんです。。と言われその上の階に伺って丁重にお願いしてるのに「あーすみませんね」とウザそうに。何様?こんな親じゃ仕方ないか、共同住宅だけど我慢の限度があるんだよ。
    なんで被害者が下手に出てお願いしなきゃいけないんだろう。

156. 2940 匿名さん

>>2935 匿名さん
    管理会社や警察に頼んで注意をしてもらうだけなら家族に内緒にしておくこともできると思います
    ただ、相手が注意されたことを逆恨みするような人ならご家族に直接文句を言うなどの仕返しをされることがあると思います

ウチがそうでしたから

157. 2941 テレワーク あかり

上階に不審者男性が1人で住んでて無職らしく騒音立てまくり。
    契約者女性は「入居後結婚」や「入院中で夫が独居」など嘘つき、荷物運びしてる。
    管理会社は管理費を取るだけで仕事せず、自分たちが不快なことだけ警告書を全戸投函。
    ゴミ捨て禁止、自転車並べろ、などを「警告」「警察通報」「退去」など赤字で印字。
    それなのに不審者在住や騒音の対処は拒み、幼稚で乱暴なメールを返信してくる。
    入居前の室内設備点検もせず、あちこち壊れていて、「ゼロゼロ物件に文句言うな」とも言われた。

平日夕方に見知らぬ男性が玄関インターホンを鳴らしたこともあり、嫌がらせのような騒音は現在も不安な日々を送っています。何処に相談したらいいのでしょうか。

158. 2942 匿名

>>2941 テレワーク あかりさん

管理会社ぎあてにならないようですので、警察にご相談されてはいかがですか?不審者にインターホン鳴らされたのは気味が悪いです。
    騒音問題って、デリカシーのない人が出してるから、手に負えない。うちの上ももう無理。数回管理会社から注意してもらうも知らん顔。謝罪にすら来ない。
    どれだけツラの皮厚いのか。

159. 2943 匿名さん

>>2942さん
    アドバイスありがとうございます。ずっとレス戴けるの待ってました。
    在宅業なので、殆ど自宅から離れられないのですが、そのぶん近隣事情は分かります。
    小さな不動産会社の代表者が管理担当者です。
    オーナーへの対応は知りませんが、住民へはかなり高圧的で無責任です。
    不審者の長期居住や深夜の嫌がらせのような床打ち、見て見ぬ振りする管理会社、見知らぬ男性の訪問。
    何もかも怖く感じています。

2942さんも命の安全第一で、どうか問題解決しますように。

160. 2945 匿名

>>2943 匿名さん
    かなり大変そうですね。管理会社も最悪ですね。
    分譲マンションですか?もし賃貸なら、上階に加え管理会社もアホみたいなので(というか、面倒がっていますね、使えませんね)、腹立たしいですが思い切って引っ越しなさるのも手かもですよ。
    それかマンション内引っ越し。騒音被害に遭っているため、部屋を移りたい、と。
    分譲でしたら無理ですが。
    うちの管理会社は、迅速に動いてはくれますが、肝心の騒音主がどこ吹く風なので、なおりません。
    ご心配頂きありがとうございます。
    お互い何の罰なのか、、、。今も家具を引き摺るような音させてます。懲りないバカですね。

161. 2947 匿名

[NO.2944、2946と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

162. 2948 名無しさん

5年ほど上階の子供の騒音に悩まされ、管理人からの注意文では全く伝わらず、直接交渉を数年にわたって何度もしてきました
    うちにも子供がいますが、上階は普段は保育園に行ってて自由な時間がないから、在宅時は自由にのびのびさせるという教育方針のようで話が噛み合いませんでした
    そんな事情うちには関係ないですし、こちらは迷惑かけられて心療内科に通う羽目になるし、もうとにかく毎日がイライラと憂鬱でつらくてたまりません
    なので引っ越し検討中です

163. 2949 通りがかりさん

>>2948 名無しさん
    普段は保育園に行ってて自由な時間がない?よく分からない、家族ですね~上階さんは。保育園は子供が学ぶべき事を学ぶところでしょ?自由な時間を取っていると思うなら辞めさせれば…と私は思ってしまう。だし、その考えなら1軒家か1階に住むべきですね。
    自分の思うがままに過ごす人が多すぎる。
    感性、感覚、常識が無さすぎです。

164. 2950 匿名さん

家の中では走らない、騒がない、物を投げて床や壁にぶつけないというのは常識だと思いますし、まともな親ならそう躾けます。
    集合住宅ならなおさらです。
    それができないのなら、山の中の一軒家で暮らしてもらいたいですよね。

165. 2951 あかり

あちこちに迷惑な人がいるみたいですね。
    私も「他人の振り見て我が振り直せ」で気を付けています。
    道路や住宅前で「キイイイイ」と激しく奇声を繰り返す子供がいます。
    奇声児より、犬猫のほうが可愛くて賢くて素行も良い。
    精神疾患があるのかもしれないし病院に連れて行ってあげてほしい・・・。

166. 2952 あかり

子供を育てるのは両親の権利。
    子供の責任を取るのも両親の義務。
    自分の権利を押し通して作ったんだから、両親が実子全員の責任を取るのは絶対的義務。

167. 2953 匿名さん

>>2951 あかりさん

発達障害児もいるので、ある程度は多目にみましょう。

でも集合住宅で暴れてはいけませんよね。

168. 2954 あかり

病人や障害者への理解は勿論のことにて。
    そのためにも異常行動を続ける親子には治療が必要。
    ほったらかしでは数年後に子供本人も困り出すものです。
    親が発達障害者で、健常な子供が影響を受けるパターンなども。
    社会生活にて、自身で制御できないなら医療サポートが必要かと。

169. 2955 匿名さん

発達障害だから大目に見てやれっていうのは優しさではなく
    ただの事なかれ主義だものね

170. 2956 あかり

>>2955 匿名さん

放置して本人も周りも良いことないでしょうし。
    自業自得だと突き放すのと似た厳しさを感じます。

私は弟妹達から殺人未遂・自殺強要・生命に関わる脅迫など受けてきました。
    数年前、役所には相談も受けて貰えず、現在は自力で避難し生活しています。
    専門家から友人まで幅広く相談したところ、
    弟妹達は犯罪傾向の強い精神障害者だろうとの見解が多く集まりました。
    祖母や母は彼らの罪を警察や社会から隠し通して自由に行動させてきました。
    しかし、彼らは近年でも全く更生していません。自分の犯罪をも正当化しています。

このように、問題ある者が自分の問題を認めてまっすぐ取り組んだり、治療なしで更生することは、先ずありえないのです。
    周りの人達が協力して彼らに治療を受けさせるなど、社会的実行が必要だと思います。

171. 2957 匿名さん

マンションで無く市営住宅住みだけど言わせて。上階に住んでいる母と中学生、深夜0時を過ぎても足音やドアの開閉の音が響いている。水まわりの音も~何をしているんだか~普通では無いのかな。旦那は年に数回帰ってきているみたい。早く出て行かないかな~

172. 2958 匿名さん

隣の住人が変わって、
    ある日、これまでの騒音とは比較にならないくらいの音と振動を感じた。
    管理人さんに相談をしたが、全戸へ向けての注意の貼り紙をするだけ。
    それ以来、音に過敏になってしまい
    今までなんとも思わなかった音まで気になるようになってしまった。
    精神的にもうヘトヘトだ。

173. 2959 匿名さん

>>2958 匿名さん
    そのお気持ち、よーく分かります。私も上階からの生活騒音特に水まわりの音てドアの開閉時の音が深夜まで響いて~4年我慢しています。管理者に相談しても実際に聞いて見ないと~とか言って…張り紙は為てくれましたが上階の人は気にしていないみたいです。引っ越しするにしても、色々な理由があるでしょうしね。

174. 2960 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

175. 2961 口コミ知りたいさん

>>2958 匿名さん

私は5月に引っ越してきました。前のマンション、上階からの騒音から逃げてきました。
    そしたら今度は隣からの騒音。
    お隣さん引っ越して…

176. 2962 匿名

騒音一家、至るところに出没ですね。単純に、どうして普通にできないのか、本当に疑問ですよね。無音にしろとか言ってない、異常な音を止めて下さいとお願いしてるだけ。そんなに難しいのかなぁ。部屋の中で一体何をしているのだろう。

177. 2963 匿名さん

今日、騒音被害に遭ってる夢を見た。
    余りのうるささに途中で目が覚めて嫌な夢見たなと思ったら実際に騒音出されてて
    家族に寝言でうるさいって叫んでたよと言われた…
    もうやめてくれ…睡眠妨害ばかりじゃなく、夢の中まで出て来るって相当だよ…

178. 2964 名無しさん

3年ほど前、真上に新しいご家族(幼稚園児あり)が引っ越してきました。
    平日土日問わず、朝7時台から家の中を走り回り、飛び跳ね、日曜大工をしているのか何かをリズミカルに打ちつける鈍い音がします。
    平日の日中は幼稚園に行っているようでうるさくないですが、土日は親御さんがゆっくりしたいのか外出せず家の中でドタバタ…。
    夜は22時半位で静かになるものの、連日上記のことが続いており、気が滅入ります。
    うるさい時には天井を突きますが、一時的に静かになるだけです。
    マンション内でママさんに会うと、速攻で「うるさくてすみませ?ん」と謝罪されるものの、マットを敷くとか音対策をしている気配もなく、管理会社に相談して張り紙をしても効果なし。
    子供だから仕方ない、深夜に騒がせてないからいいだろう、という心境なのでしょうか。

179. 2965 匿名さん

>>2964 名無しさん
    うちの上も似たような家族が住んでいます。
    うちが管理会社に苦情を伝えたら、他のお宅から無記名の手紙がポストに入っていたらしく、数軒から苦情が出ているなら引っ越してくれるかと淡い期待をしたのですがまだ住み続けています。
    何件もから迷惑がられているのにすごい神経だなと思います。
    一戸建てや、せめて1階に住もうとは思わないのでしょうかね。

180. 2966 名無しさん

>>2965 匿名さん
    2964です。
    やはり、どこにもいるもんですね。
    図太い神経な故に何とも思わないのでしょうか…。
    自分の子供時代を振り返ってみましたが、子供が家でおとなしくするって難しいですよね。
    親御さんがどんなに家に居たくても(コロナ前からです)、面倒臭がらずに近所の公園位連れていってあげたらいいのにって思ってます。
    他の世帯の親御さん、雨の日は1階の郵便受けのところで子供にガス抜きさせてるのを見るので、工夫してほしいです。

181. 2967 口コミ知りたいさん

>>2965 匿名さん
    騒音対して疎い奴ほど神経図太い。越してきて、あまりにも煩いから苦情言いに言ったら、逆ギレ。
    そんな非常識な人とは住めんもんで、引っ越したけど、今もその家族はのうのうと住んでる。
    さっさ引っ越せ。

182. 2968 あかり

私んちは物理音、震動、低周波が発生します。
    物理音は間違いなく上。震動と低周波は原因を突き止めたい。
    管理会社が真上へ事情聴取してから「下が文句言ってるのか?」と返答あり、不自然な物理音や低周波が始まりました。
    今日は午前5時48分から午後4時過ぎまでずっと続きました。
    またいつ始まるか分かりません。
    大家さんからは相談から1週間経っても返事がありません。

183. 2969 あかり

【追記】
    低周波が始まった「5時48分」、真上の身元不明の不審おじさんは起きていた。
    彼は今日も1日中、部屋の中に引きこもっていたみたい。
    その間もずっと私の部屋の空気が揺れていた。

ただ、いつもの物凄い足音や四股は殆どしなかった。
    考えてみると低周波が起きている間は足音や四股が聞こえない。
    関係ありそうな気がする。
    でも、11時間も空気を揺らし続けるような器具があるんだろうか。

不審おじさんは楽器演奏してますが、楽器類で低周波や震動は発生しますか?
    音あり、イヤホン、両方の可能性でアドバイス戴けたら嬉しい・・・。

184. 2970 あかり

>>2957 匿名さん

うちは単身向け賃貸マンションだけど、真上が異常な騒音を立て続けてる。
    高齢おばさんが借りた部屋に身元不明で転がり込んでる高齢おじさんの独居。
    もう7年以上も巣食ってるよ。働かず、外出もせず。狂いかけてるのかもね。
    騒音を発生させて社会への鬱憤を晴らしているかのような異常な物理音。
    管理会社へ通報したら、物理音も悪化し、振動や低周波もくっついてきた。

185. 2971 あかり

今朝10時~11時、強烈な電動ドリル音が繰り返し響き続けました。
    証拠を時間表示付きで録音しました。
    今日は堪りかねて、大家さんを訪ねましたがご不在でした。
    大家さんへは今月2回、騒音・低周波・不審者来訪についてお手紙を出しました。
    お返事を待っているところですが、ペットも体調不良を起こし、騒音不審者を相手に訴訟を起こしたいところです。

186. 2972 通りがかりさん

久しぶりにクソガキが廊下でぐずってる声聞こえた!!!!!!23:00ですよ、大人は明日も仕事です。

187. 2973 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

188. 2974 クズい管理会社にウーンザリ

管理会社の怠慢ぶり酷すぎ。家主に見える所だけ仕事したフリ。
    住人へは嘘八百、横柄、傲慢、尊大、イライラぶつけるんじゃねーよ。
    会話もすぐムキになって自分アゲ路線で攻撃してくる、幼稚園児なみ、ウザw。
    おじさんのくせに本格キモす。管理業自体向いてね―んだろな、倒産を祈る。

189. 2975 ここ知ってる?

騒音発生主へ警告を行うそうだ。
    騒音問題を起こした者が社会で被る不利益を淡々と示される。
    ブラックリスト登録(自身転居後に申請可)すれば物件に印がつけられる。
    申立人の情報は一切不要、相手氏名が不明でも住所のみで対応可能。
    https://japanwarranty.jp/index.html

190. 2976 通りがかりさん

マンションではないが、結婚を気に築10数年の二階建て木造アパートの1階に引っ越した。見学の時上の人留守だったから音が響くのか分からなかったけど、5歳以下の子供3人と夫婦(D○N)が住んでた。保育園行ってる間は静かなんだが、それ以外の朝7時半から1時間、夕方から夜8時までずっと子供の走る飛び降りる音すごく、たまに夕方頃に上の人の友人が子供連れて遊びきて音がさらに2倍。我慢してたけど、ある日の朝7時頃にドスンドスンとすごい音して飛び起きたからいい加減我慢限界迎えて管理会社に苦情言ったら数日後に直接うちに来て逆ギレされたよ。向こうの言い分

・朝7時半から1時間、夕方から夜の騒音なんて許容範囲じゃないかって騒音なんてお互い様だろう。
    ・子供3人いるから今のアパートで過ごしてもいいか確認した。良いって言われたから住んでるだけ。
    ・お金が無いからいるだけで、騒音がすごいと思うならあなた方が引越し費用払ってくれるなら即引っ越す。←一番ムカついた。
    ・隣の人も騒音がすごいと被害者面。
    もちろん謝罪なし。
    1ヶ月後ひっそりと引っ越してたが
    未だに胸糞悪い。
    てか、子供が4歳、3歳の子いるなら普通引越し考えるだろうと思ってた、なんでその中でもう1人作ったんだ……?いい車乗ってる割にはそんな木造アパートにか住めないとか貧乏子沢山って感じに思えた。
    もう住みたくないと思い数ヶ月後一戸建ての旦那の実家へ引っ越したけど。
    子供3人いながら謝罪も出来ないあんな家族にはなりたくないと思った。
    自分に子供出来ても子供にわかりやすいようにしっかりと躾しようと思った。
    愚痴すみません。あまりにも腹が立って胸糞悪い家族だったので書かせていただきました。

191. 2977 名無しさん

>>2976 通りがかりさん
    胸糞悪いですね、分かります。騒音主家族、デリカシーも常識もないですよ。我が家のお隣の騒音一家、お子さん4人。頼むからこれ以上産まないでと念じてます。躾ないのか、放置なんでしょうね、朝からホントうるさい。大運動会。加えて上の階もうるさい。挟まれて地獄。
    お引越し、正解ですよ。
    我が家も戸建てに移る考えにシフトしました。アホと闘うの疲れますよね。

192. 2978 匿名さん

静かに快適に年末年始を過ごしたいのに、上階の非常識騒音一家が引き戸をバシバシ何回も開け閉めしています
    子供も走り回ることでしょう
    数軒から苦情が出ているお宅です
    早く退去していただきたい

193. 2979 あかり

警察の方も管理会社はピンキリだと仰ってました。
    「社長が担当者?ああ小さい管理会社だからか」と一笑され。
    周りに被害者多数いる人はいいですね。
    こっちは退去続きで1人です。

194. 2980 あかり

ファミリー向け住宅だと、ファミリーに軍配が上がるようです。
    独居女性が騒音一家を訴えましたが敗訴しました。
    「ファミリー向け住宅なのだから騒音は想定内のはず。
     我慢できないなら単身者向け住宅へ引っ越せばいい」って判決だったかと。

195. 2981 匿名さん

>>2978 匿名さん

分かります。家の上階の人も22時くらいに帰って来て、ドアとかバーンって静かに為てくれない。水まわりの音も響いてくるし~母親と中学生の二人なのに全然回りに気を付けるって言う事を為てくれない。もう、いい加減にして~居なくなれば良いのに~

196. 2982 匿名さん

騒音を和らげるためにノイズキャンセリングイヤフォン(ヘッドフォン)が効果があると聞いたので思い切って値段が高くて性能がいいやつを購入した。
    上からの騒音が、ああ音出してるな位に軽減してほぼ毎日使っていた。

まず朝5時ごろから足音で目が覚め、すぐさまノイズキャンセルイヤホンを装着することから始まる。
    在宅の仕事なので日中もずっと、上の騒音が終わる深夜2時ごろまで付けっぱなし。
    購入してから半年間毎日使っていたら耳がおかしくなってしまった。
    耳の奥に違和感と閉塞感、耳鳴りが止まず頭痛がするように…

これで音が聞きにくくなったなら騒音も気にならなくなるのだろうけど
    他人の声が聞き取りにくくなっただけで、イヤホンしていなければ騒音は昔と変わらずはっきり聞こえている。
    本当はイヤホンの使用を中止した方がいいのだけれど、このイヤホンが無いと上の騒音で頭が狂いそうになる。
    ローンが終わってない分譲だから出ていくことも難しいし、これだけ自衛して金銭支払って身も心もガタガタになっても騒音主には何も苦しむことが無いのが理不尽でたまらない。
    こんな体にされて上の階の住人にはシんで欲しい。

197. 2983 通りがかりさん

>>2977 名無しさん
    ホントに非常識な人相手に疲れてしまいました……。
    この一週間私らが気を使って生活してました。
    向こうは相変わらず……。なぜ、私らがこんな気を使わないといけないのかとバカバカしく思いました。
    また、日中の騒音は許容範囲と言われてるけど、毎日ずっと走り回る時より飛び跳ねる音がしたら溜まったものじゃないです。しかも、2階とはいえ日中や夜にカーテン閉めずに丸見え。
    恥ずかしくないのだろうか……。
    まぁ、いつの間にか引っ越してくれてよかったです。
    けど、謝罪がないのは腹が立ちました。

198. 2984 マンコミュファンさん

>>2983 通りがかりさん
    騒音出す人が謝罪なんてしませんよ。
    人の事なんて全く考えません。
    自分らが良ければ良いという悶々で上階のアホ家族が言いました。母親も引っ越してきた娘もね、
    アホとは付あえれませんよ。あーウザイ。

199. 2985 匿名さん

>>2972 通りがかりさん
    それはチャンスですよ!!
    児童相談所に大袈裟に通報してやれば
    子供のためにも良いと思います。

200. 2986 匿名さん

>>2982 匿名さん
    私の場合、耳栓ですが、、
    いろいろ試して結局ダイソーの100円で2個入ってる黄色の耳栓が楽でいられます。
    同じ黄色でも駄目なものも多く、薬局で買ってたオレンジ色のは柔らかすぎだし、
    ダイソーのは一回潰して耳の奥の方に入れてやると、自然にフィットして上からの振動とか音はかなり80%以上は感じなくなりました。ただフィットしすぎて取れなくなる時がありますが、その時は耳かきや、毛抜きなどで取るようにしてます。
    子供がドカンドカン始まったら
    すぐ装着するようにして、精神的にもかなり良くなりました。
    昨日から上階は帰省したみたいで
    私の年に数回の幸せの日ですw
    年末年始、お盆、夏休みだけは確実に
    どこかへ行きます。
    本音を書きます!
    家族全員!車で事故って、2度と帰って来るなーーー!◯ねー馬鹿ども!!
    はい!2020年、最後に愚痴を吐きました?

201. 2987 匿名さん

上階の騒音主が引っ越して行ったり帰省した皆さん、うらやましいです。
    うちの上は今もいるみたいです。
    夜中に子供が泣き叫んでました。夜驚症と言うのでしょうか、尋常じゃない感じです。
    引き戸は大きな音を出して開け閉め、子供は走り回る。
    私も出掛けたら二度と帰ってこなければいいのにと思っています。

202. 2988 名無しさん

うちの上階の可愛くない女の子(幼稚園)、朝から走り回ってます、しかも激しい足音。もう、ホント転んで入院でもしてほしい、大嫌い。可愛げ無い、下から見上げた目付きがムカつく。
    お母さん、ちびまる子に出てくる野口さんそっくり、暗いオーラ全開。引きこもり、よく分かります。
    年末年始憂鬱でしかない。

203. 2989 匿名さん

>>2988 名無しさん
    わかります。
    力いっぱい踏み込んで走り回られると本当に憎たらしい。
    我が子がよそ様からこんなに恨まれているのによく平気で住んでいられると思いますよ。苦情を出しているのでそういうのも想像できるはずなんですが。
    自分だったら耐えられません。

204. 2990 名無しさん

>>2989 匿名さん
    ホントです。数回管理会社通して注意してもらいましたが、1度たりとも謝罪も無ければ改善もされましひん。面の皮が余程厚いのでしょうね。
    越してきたのは確か去年の秋?くらいでしょうか。
    引越しの挨拶もないため、最近までどんな家族が知らないままでした。
    引きこもりだから外出しないみたいで、部屋の中で躾もせず放置なのでしょう。
    1人で走り回るって、ご病気かな、と思っています。
    目付き良くなかったし。恨めしい目付きで、こんな目の子ども嫌だな、と思いました。
    はよ引っ越してほしい、普通じゃないです。
    騒音家族、害です。

205. 2991 匿名さん

>>2979 あかりさん
    私の所もほとんど退去して今や騒音親子しか残っていません。あの人が居る限り入居者は見込まれないでしょう。

206. 2992 匿名さん

>>2987 匿名さん
    私の上階の人も一日中居たみたいです。正月だというのに、単身赴任中の旦那も帰っていません。可哀想に中学生の子供…

207. 2993 匿名さん

上階の親子は晩になると五月蠅くする。母親は下の人がウルサイと分かっていて音を立てている。そんなんだから、ママ友が出来ないんだよ。いつも参観日とかは家でいるか仕事に行っているし~

208. 2994 名無しさん

真上の引きこもり家族がうるさい。
    毎朝、4歳児のジャンプと走り回る音、ドアをバタバタ閉める音、何かポリバケツらしきものをスパンスパン叩く音…何してるんだろう?
    そんな音出してて両親はうるさく感じないのか?
    何で家の中で暴れさせるのか?
    1日中引きこもってたら、子供がストレス抱えるとか考えないのか?
    そんなに家の中で暴れさせたいなら一軒家に住めばいいのに。
    元旦くらい、穏やかに起きたかったわ。

209. 2995 匿名さん

騒音を出す人って旦那とか友達にも相手にされない可哀想な人…だからといって許すきなんかサラサラないけど。今年高校受験があるらしいから、こっちも同じように騒音を出してやるけどね。

210. 2996 あかり

>>2991 匿名さん

退去者が続くと精神的に凹んできますよね。事情を知る仲間が減るというか。
    うちは管理会社社長が担当者、子供みたいなおじさんで会話も心底疲れます。
    「あんた以外文句言ってねーんだよ、我慢しろや」な対応で揚げ足取りも酷い。
    騒音被害の大部分が真下だって分からないのかな。物理音痴かよw・・・と思った。

211. 2997 あかり

>>2995 匿名さん

高校受験するお子さん、騒音の中で勉強が進むといいけど・・・心配ですね。
    生活音なら出ても仕方ないと思います。上方向へは殆ど響かないですし。問題は下。
    合格祈願!親子ともどもお身体お大事になさってください。

212. 2998 名無しさん

この時間でもかれこれ1時間?ドンドン聞こえます。私は年末年始で体内時計がおかしくなり起きてますが布団に入って目瞑ってました。
    にしても片付けでもしてるのか時折聞こえてくるドンに腹たって小さな嫌がらせからしようと思います。

213. 2999 あかり

「マンションレビュー (クチコミ)」お薦めします。
    自分も無料会員登録して書き込みました。
    登録すれば自分が気になっている他の物件の情報も閲覧できます。
    物件設備、管理会社と住人の質など細かく書かれていて非常に価値あり。
    https://www.mansion-review.jp/login/?no_member

214. 3000 名無しさん

1都3県は緊急事態宣言出ますね。
    前回も子供様のドタバタ音が凄まじかったのと、成長して走り跳ぶ音も更に酷くなってきてるから今から憂鬱です。

215. 3001 匿名さん

さんと同じく上階からの振動、騒音にいら立ちを抱えてます。
    年末年始も穏やかな日々はなく、カリカリしている中、下記のサイトを見つけました。
    550円で、マンション騒音を解決してくれるサービスのようですが、いかが思いますか?
    産経新聞に載ったリリースですが、効果はありそうでしょうか?
    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

もう藁にもすがる思いです。

216. 3002 匿名

僕もそれ見ました。ベルトマの騒音警告通知サービス
    でも相手にやり返されたら自分達もどうなるんやろう。

217. 3003 名無しさん

藁にもすがる思い、すごく良くわかります。
    結婚して旦那の会社の近くのURに住んで以来、ずっと騒音に悩まされ、引っ越しを繰り返すも、
    運悪く静かには暮らせず、精神的に参ってしまいました。
    550円で解決できたら、どんなにいいだろう…と思います。
    せっかく五体満足で生まれて来たのに、聞こえなければいいのに…と思う事が悲しいです。

218. 3004 匿名

近くの住宅展示場にある1軒に住まわせてほしいです。理想の環境w。

219. 3005 匿名

障害者の方もおられるので五体満足最高みたいな発言はやめましょう。
    病気や事故や騒音で耳の機能が落ちていくこともあります。
    低周波の場合は耳が聞こえなくても脳へ直接響くそうですよ。
    いずれにせよ騒音主が社会で図々しく生きていることが諸悪の根源です。

220. 3006 名無しさん

隣の騒音バカップルがバカでかい声で笑っている。
    こっちは精神的にまいって食欲もわかないというのにムカつく!
    通販で物を買い配達員に「ありがとうございまーす」って言う甲高い声を聞くだけで腹立たしい。
    なぜ人に迷惑をかけてる奴らほど幸せそうなんだろう。
    騒音バカ男は玄関の鉄の扉を出る時2回、鍵がかかってるか確認にドアを3回ドンドン引いて確かめ
    帰ってきたら最低4回は開け閉めバンバン
    酷いときは6回。鍵閉めるのも必ず3回ガチャガチャガチャ
    理解不能。毎回毎回出入りは必ずコレ。
    鉄の扉は音も振動も凄いです。
    半年我慢したけど年末年始まで毎日バンバン!
    さすがに殺意をもよおすわ!クソバカップル!
    近距離トラック運転のバカ男!
    朝3時半にドアバン!目が覚めて眠れねーだろ!
    仕事昼に帰ってきてバンバンバンバン
    うるせーんだよ!
    無職バカ女も注意しろよ!頭おかしいんか!!
    家で作らず買い食いばかりするから出入り多すぎ!
    と思う毎日です。でも昔、未就学児3匹家の中で走り回りボール投げ、保護者はベランダで焼肉&タバコ吸いまくり。その時よりはマシと慰めてます。
    その頃は辛くて、耳栓もイヤーマフも意味無しで
    持ってる睡眠導入剤で1番キツイのを休みの日に飲んでました。目覚めたくなくて
    ベルトマ見ました。使った人のクチコミを聞いてみたいですね。

221. 3007 匿名さん

馬鹿家族が昨日帰省終了して
    無事に帰ってきて、
    早速家中走り回りジャンプしてます。
    それもお泊まりの後はパワーアップして帰ってくるので大運動会となります。
    しかも馬鹿な小学生と幼稚園児がいるので、あと何年か予想できないです。
    また馬鹿女が子供産むかもしれませんし、、、
    次の確実なお泊まり日は、ゴールデンウィークか、、、長いな。

222. 3008 匿名さん

何の音かわからないドスドスいう音をしょっちゅうさせる家族がどうしてもいるんですね。小さい子供なら仕方ない面もありますが、「夜は遊ばない!」ってちゃんとしつけをして、謝ってくるような方ならまだ許せるのに。どうしてそういう事をするのがイヤなのか本当にわかりません。

223. 3009 名無しさん

>>3005 匿名さん
    そんな意味じゃ無かったのですが…
    軽率な発言、すいませんでした

224. 3010 匿名

>>3009 名無しさん

いえいえ、こちらこそ。皆さんで気を付けながら情報交換していきましょう。
    騒音は見えない部分にも影響を与えるので早く解決したいですよね。
    皆さん、住む場所は違えども「気持ちは1つ」です。
    私達はいわば騒音被害者の会です。
    ここに書き込まれている皆さんは冷静に行動できる方々ばかりです。
    だからこそ、こちらへ辿り着かれたのでしょうし、助け合っていきましょう。

225. 3011 匿名

管理会社への損害賠償請求・調停・訴訟など行った方おられますか?

226. 3012 横柄で怠慢な悪質管理会社に天誅を!

ベルトマの住み心地マップへの登録は無料ですよ。
    みんなどんどん書き込むといいよ。
    訂正や削除も希望すれば事務局が応じてくれるそうです。
    https://japanwarranty.jp/index.html

227. 3013 匿名

葛飾区の都民住宅(RC造)住まいです。

夜12時過ぎても、下階のお子さんの叫び走り回る音と親御さんの笑い声で毎晩辛いです。

夜9時過ぎから走る頻度が増え、ある日夜11時頃に親御さんが「がぉーっ」と言って、お子さんよりふたまわり大きい走る音がしたので、いつもの大きな音は親御さんだと思いました。

半年過ぎる頃には、音が聞こえ始めると動機がして心臓がバクバク呼吸が浅くなり、8ヵ月たつと突然泣き出すようになりました。

もうすぐで1年、
    主人は引越や管理会社へ相談する意思はなく

耳栓は圧迫感と摩擦で炎症を起こしたので毎日使えず、ホワイトノイズマシンはファンの音が中心で、その音が主人は苦手みたいなので消すことになり

早く死にたい。

愚痴吐いてごめんなさい(´;_;`)

228. 3014 通りがかりさん

>>3013 匿名さん
    そんな騒音なんかで死にたいなんて言わないでください。世の中には死にたくなくても病気や不慮の事故なんかで亡くなる人が沢山います。そういうわけではないのだから、人的被害に遭ってるのですから、勇気を出して闘いませんか?
    管理会社という窓口がちゃんとあるのですから、事情を話して対応して貰いましょう。
    私はそういう非常識な事許せなくて自分で言いに行きましたけど、相手の方が上手(根性悪く)で撃沈しましたけど、相手の態度が主人にも気に触ったらしく動いてくれました。
    管理会社に相談してみるとご主人に言うだけ言って相談されたらどうですか?

229. 3015 名無しさん

>>3013 匿名さん
    ものすごく気持ちわかります。
    私は隣でしたが、ほぼ同じような感じで子供は小学生以下が3人でした。
    私も今もそうですが、死にたくなります。
    そんな事を言うと、もっと大変な人がいるでしょ!とか言う人いるけど。
    私も動悸します。辛すぎて睡眠薬飲んだり。
    耳栓!私も腫れて聞こえにくくなり血が出ました。でも耳栓しないと不安で今は眠れません。
    耳栓なんてしてても聞こえるけど。
    ドンドコ言ってる中でゴハン食べてる旦那。
    食欲無くなり食べれず痩せる私。
    何かがおかしい。
    旦那が気持ちに寄り添ってくれないって最悪。
    愚痴りましょうよ。
    死にたくなるって深刻だから…

230. 3016 匿名さん

>>3011 匿名さん

管理会社ではなく、生活騒音を出している人に調停をしました。が来ませんでした。強制出来ないので、裁判起こすしかないかも…

231. 3017 宅地建物取引士資格者です。

>>3013 匿名さん
    音が聞こえ始めると動機がして心臓がバクバク呼吸が浅くなり、8ヵ月たつと突然泣き出すようになりました。

騒音の類は違いますが、同じ経験しました。
    おかげで、小さな音にでも敏感になってしまいました。
    おつらいですよね。
    入居時、規約や規則のようなものを受け取っていると思います。
    生活音についての記載もあると思います。
    確認してみてください。
    規約にもよりますが、夜9時や12時過ぎは非常識だと思います。

分らなければ、管理会社に相談してみてください。
    (ご主人の了解を得て、ご自分で。)
    私はそうしました。
    なんとかしたいと思う人が動くしかないのです。

今は、死にたい、おつらい状況だと思うので、
    少し気持ちが落ち着いてからでいいので、すこしずつ行動を
    おこしてみませんか?

応援しています。

あなたが死にたいと思う事はないのですよ。
    あなたは悪くないのですから。

232. 3018 名無しさん

騒音て立派な公害、罪ですよ。平穏な日常生活を侵されているわけですからね。現に皆様身体の不調を訴えておられる。
    我が家も数年来、横の子沢山家族からの騒音、振動に悩まされ続けていますが、一向に改善されません。管理会社経由で注意、共有スペースに貼り紙、該当フロアに「この階ですよ」的な貼り紙をするも知らん顔。
    アホなんでしょうね。毎年妊娠してるみたいだし、怯えてます。躾もできないくせに次から次に、、、。
    今も大運動会、7時前から何やらせてんだ?
    外に出せ。
    イライラしかしません。

233. 3019 匿名

>>3016 匿名さん

おおお。調停とはよくぞ思いきられましたね。大変だったことでしょう。
    調停は何回開かれて、幾らぐらいかかりましたか?
    相手が欠席続き・・・さすが騒音主になるような人柄ですよね。腹立つわ。

234. 3020 あかり

騒音を出す人は得てしてIQもEQも低いものです。
    こちらの管理会社は被害者を脅迫めいた言葉で抑圧して義務放棄中。
    常識人、女性、若者、押し潰せそうな相手へは威圧的に責めてきます。
    自分の多発ミスすら謝罪できない管理会社社長に踏ん反り返る資格など無い。

235. 3021 通りがかりさん

>>3019 匿名さん

騒音出してる認識ないですからね騒音主さんは…何の話?ってしらばっくれるでしょう。
    そういう事できる人間なんです。腐敗しています。呆れます。

236. 3022 あかり

>>3021 匿名さん

お金、労力、時間、神経、多くの力を使って調停へ踏み込まれた。
    なかなかできることではありませんよ…同じ道半ば、尊敬します。
    相手が卑怯者で不成立に終わったとしても、成果があります。
    貴女1人の行動が大勢の被害者に勇気と針路を示した。

お尋ねします。
    相手が欠席の場合、申立人は?
    調停員と相談を進められるのでしょうか?
    それとも、何もせず帰らねばならないのでしょうか。

237. 3023 匿名さん

>>3019 匿名さん
    調停をするまでに証拠集め、管理会社とのやり取りの様子等々、出来る事は全てしてから調停に至りました。私は裁判所に行くまでにバスで1時間以上かかる場所に住んでおり調停は1回しか…費用は数千円くらいでした。証拠集めは、絶対に其処から出している確信が取れるまで頑張りました。でも時間が経って次々と退去為てゆく人が相次いで回りに人が居なくなったので一時的に生活騒音は無くなって…しかし今は生活騒音が響いています。

238. 3024 匿名

3013です。
    負の軽率な発言ばかりしてしまい、大変申し訳ございません。
    皆様方、あたたかくご指摘いただき、誠にありがとうございます。
    とても、励みになり勇気が出ました。

>3014
    ご返信ありがとうございます。
    仰る通りです。病気や事故などで命を落としてしまう方々がいる中、軽率な発言過ぎて申し訳が立ちません。
    勇気を出して闘うこと、お言葉が身にしみました。ありがとうございます。
    もう少し、行動を起こせるように、反省し改めていきます。

>3015
    大変お辛い目に遭われてきたのですね(泣)
    どうかお耳が痛まずに、穏やかで健やかな日々が送れるようなりますように。
    耳栓と薬がないと眠れないこと、ご主人はご飯食べれますが奥さまは食べれないこと、とてもよく分かります。
    (分かりすぎて涙出ます)
    愚痴をこぼしても良いのだと仰っていただけたこと、自分が生きていることが許されたような気がして、とても救われました。
    ありがとうございます。

>3017
    規約では、深夜~早朝にかけては静かにとありました。また、“なんとかしたいと思う人が動くしかない”のお言葉に勇気をいただきました。
    悪くないとお言葉いただいたことも、とても救われ嬉しかったです。
    もう少し気持ちを落ち着かせて、少しずつ、行動を起こせるようにしていきたいです。

>3016様や3018様
    皆様方も、大変な思いを長期間、とてもお辛かったことと思います。
    どうか平穏無事な日々が訪れますよう、心から祈っています。

先日管理会社へ相談させていただき、全戸へ生活音注意の紙を入れてもらえました。
    1日目は静かで2日目からは元通りでしたが、皆様方のおかげで1日少し精神的に落ち着きました。
    今まで周りの皆様方に恵まれ幸せに生きてこれたことを、改めて心から感謝いたしました。

管理会社には、様子を見てもう一度相談してみます。
    残念ながら実際変わりませんでしたが、少しずつでも行動を起こせるようにしていきたいと思います。

皆様、お忙しい中ご返信いただきましたこと、本当にどうもありがとうございました。

239. 3025 あかり

>>3024さん

さー、管理会社がどれほど誠実かですね。
    ビラ撒きと電話注意は何処でもやるんです。
    問題はその後。嘘八百で放置するとこもあるし。

240. 3026 匿名

3024です

>あかり様
    そうなのですね!
    今日一日、今もドタンバタン凄いので、ビラ効果薄いことに絶望してしまいます、、、

皆様方からいただいた温かいお言葉を忘れずに、管理会社への相談はしてみます(泣)

241. 3027 通りがかりさん

>>3024
    3014です。
    軽率な発言ではないですよ。私も騒音で涙が出るほど辛い経験をしました。私は直接言いに言って相手の方が上手で撃沈しましたけど自分が悪いわけではないのになんでこんな思いをしなければならないのかホントに悩んで管理組合にも掛け合いましたが、事務員が友達なのか見方にさえなってもらえませんでした。けど、やれるまでやろうと思いまして…ホントに頭に来てました。間違っていないのだから…自信を持ちましょ。また、辛くなったらこのサイトに来て話して下さいね。皆、味方です。時には変なやつもきますが、そんなのシカトです。

242. 3028 あかり

>>3024さん

管理会社は大手ですか?担当者が低能なら本社へ通報してください。
    弱小管理会社が巣食ってる悪徳物件の被害者は泣き寝入りです。
    こちらの担当者は幼稚な難癖でつけあがっている乱暴おじさんです。

243. 3029 あかり

日本賃貸住宅管理協会 https://www.jpm.jp

<連絡先・住所>

FAX番号 03-6265-1556

〒100-0004
    東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル17階
    (公財)日本賃貸住宅管理協会「賃貸住宅に関するご相談窓口」宛

本協会は、賃貸住宅が住生活の安定の確保及び向上の促進において重要な役割を担っていることに鑑み、賃貸住宅における健全かつ専門的な運営・管理業務の確立並びに普及を通じて、賃貸住宅市場の整備・発展を図り、豊かな国民生活の実現に寄与することを目的とする。(引用:日本賃貸住宅管理協会)

244. 3030 匿名さん

矛先が管理会社に向いてるけど、諸悪の根源は騒音主だからね。
    私は直接、何度も言いに行って解決させました。

245. 3031 あかり

騒音主が巨悪なのは勿論ですが、管理会社が悪質だと騒音は解決しませんよ。
    うちの管理会社は、挑発、脅迫、身に覚えのない警告、犯人探しをします。
    入居そうそう面食らいました。家主と入居者を断絶させたがってる発言もあり。

246. 3032 匿名さん

うちの上階の騒音主は、何かあったら言ってくださいと言って来たくせに、うるさい時にすぐに静かにしてもらうためにお願いしに2回ほど行っただけで管理会社に言いつけて、逆にこちらが注意を受けました。
    何かあったら言ってきてと言われていたからとちゃんと説明はしましたが。
    しかもまだまだうるさいのにあれで気を使っていると言っていたらしく、さらに怒りが増し、嫌悪感倍増でさらに嫌いになりました。
    その気がないなら、何かあったら言ってくださいとか表面だけいいこと言わないほうがよっぽど誠実です。

247. 3033 名無しさん

階下からうるさいと言われました、みたいな板を読みましたが、知らん顔しろとかクレーマーとか、反省どころかそんな意見ばかり書き込みしてあってビックリしました。
    彼ら、悪いとか全く思わない人種のようですね、呆れました。
    だから直らない、直す気ないのか?
    どんだけ厚かましいのか。

248. 3034 あかり

騒音主が殺される事件あるけど、殺した側に同情してしまいます。
    自分を抑えられなくなるほど苦しめられていたんだなあって。
    騒音主は騒音で長期的攻撃しているんだから、復讐されても自業自得では…。
    私も何年間も同じ騒音主に苦しめられ続けているので他人事とは思えません。
    上に住んでる不審男性は無職で態度も悪くて毎日常駐。
    不規則な生活で深夜も早朝もうるさい。
    被害者の私は動悸や不安で毎日とても疲れています。

249. 3035 あかり

>>3030さん

騒音主が***でも言いに行けますか?
    こっちの騒音主は無愛想で如何にもそんな感じです。

都市部の賃貸住宅では騒音関係者の直接面会は御法度です。
    管理会社からも事件予防として事前に強く禁止されています。
    その管理会社がビラ撒きと直電の後は嘘八百並べて知らんぷり。
    家主との齟齬もゴロゴロあり、警察署へも全て報告してあります。

250. 3036 匿名さん

>>3035 あかりさん

そうなんですね。
    うちは分譲でしたので、前提が異なりましたね。
    腐っても3LDKが6000万円以上なので話が通じたのかもしれません。

251. 3037 あかり

3035 補足
    ***は反社3文字です。

252. 3038 あかり

>>3036さん

分譲だと子育て中でない限り話が通りやすそうですね。
    友人曰く理事会や管理組合があるので、管理会社も怠けられないと。
    3LDK6000万円以上、凄いなぁ。私には夢のまた夢です。
    頑張って分譲購入したら騒音家族もついてきたなんて凄く残念・・・。
    平和的に解決したみたいで、本当におめでとうございます。

253. 3039 匿名さん

土木作業員のドキュン低学歴夫婦が
    特に土木作業員のゴミ男が休みの週末、
    朝から深夜まで非常に五月蝿い。
    子どもは親そっくりの頭が悪くブッ細工な
    男児3びきが上階で大運動会で
    ずっと走り回って、ゴミ男とヤンキー女も
    親子で五月蝿い!
    警察官に注意されても逆上して
    怒鳴りこんでくる始末です。
    訴えたい!

254. 3040 匿名さん

県営住宅に住んでいる401の土木作業員。
    見た目も気持ち悪いデブ不細工で、
    嫁も不細工ヤンキー。3匹の男児も親に似てデブ不細工で知性の欠片もない。
    土木作業員のゴミ男は仕事も出来ないから
    土日祝日ずっと家にいて一日中騒いでる。
    ここで苦しんでいる方達の気持ちがよく
    分かりました。
    引越代もないから引越さない。下階には
    迷惑かけていない。と被害者ぶり騒音が
    ますます悪化している。
    子どもだけじゃなく土木作業員のゴミ男が
    床ドンやって嫁がゲラゲラ笑って
    非常に不愉快です

255. 3041 名無しさん

>>2998 名無しさん
    に記載済みですが1/4も3:00台にドンドンされ、現在もドンドンされています。3:00台一体何やってるのか…ツイッターに毎回記録してるので同じ時間帯に笑いましたwww
    やばいことやってて警察沙汰になったらいつでも騒音主一家(208号室)について記者の方にお伝えできるようにしないと!と妄想しております。本当はボッコボコにしてやりたいぐらいですし、物音・走る音への恐怖もあり精神的にやられていますがいつか痛い目に遭うように念じています。怨念!!!

256. 3042 匿名さん

>>3041 名無しさん
    その時間って嫌がらせ騒音ですよね。
    私も我慢してたけど天井ドンやってしまいました。
    本当に●したい

257. 3043 匿名さん

皆様、迷惑騒音ゴキブリの証拠として
    きちんと録音しましょう。
    うちはゴキブリ一家が被害者ぶり嘘をつくから録音したり児童相談所にも連絡してあげました

258. 3044 匿名さん

警察が言ったけど、結局どちらかが引越するしかないって。
    子どもがいる田舎の警察官、
    加害者よりの意見言ってきて
    (集合住宅だから我慢しろ)
    お前が代わりに住んでから言え!
    凄い感情的で威圧的な奴だった。

259. 3045 匿名さん

騒音公害土木作業員ゴキブリ一家が
    上にいて騒音一日中出すせいで体調崩し病院に行った。
    土日ゆっくり寝てたいのに大運動会やっている

260. 3046 匿名さん

世界一汚い音で無理やり起こされてます

261. 3047 匿名さん

>>3044 匿名さん
    私も警察に引っ越しは出来ないのか~出来ない理由は何か~とか聞かれた。こっちは被害者なのに、今も凄い水音がしている。二人親子で水道料金二万以上って異常~

262. 3048 匿名さん

いるんですいよねー、そうやって近隣の迷惑も考えられない
    お粗末な田舎者がね!大体がバカ丸出しですよ!
    そういう田舎者はドタンバタンガチャガチャと、音を出していないと
    いられないようですよ!頭の悪いガキの暴走族と同じ!大爆笑(^O^)/
    そういうガキが誰にも注意されずに中途半端なまま面だけ
    大人になっちゃってるからねー、脳みそは頭の悪いガキ。
    面はバカ丸出しの田舎者。
    本当にお粗末様です。wwww

263. 3049 名無しさん

今まで騒音主に何度もお願いしてきましたが、一向に改善されないので、もうこれで最後だ!というつもりで
    騒音計で測って記録してること
    数値は客観的に見て非常に迷惑な音が出ていること
    騒音のせいで体調を崩して病院に通い出したこと
    法的な問題として相談していること
    を伝えたらその3ヶ月後にようやく引っ越して行きました
    いくら騒音主が出て行ったとしてもそれまで数年に渡って受けてきた苦痛は簡単には癒えないので相変わらず体の不調は続いています
    ここまで関係こじれたら近所での噂もあるのでこちらも住み続けることは難しいため引っ越す予定です
    お互い分譲で嫌な思いをしました

264. 3050 あかり

>>3039さん
    >>3040さん

同一人物の投稿でしょうか?
    匿名のままの方が多いので事情が伝わりにくいです。
    できましたら名前の固定をおすすめしまーす。

騒音被害、さぞやお辛いことと思います。
    県営・市営は単身向けと家族向けを分けて募集しています。
    貴方様も家族で入られているのでしょうか?

265. 3051 あかり

>>騒音被害者の皆さん

騒音被害の情報交換をするにあたって、提案があります。
    情報錯乱を防ぐためにハンドルネームを固定しませんか?
    現在は被害者数や参加者数など分かりにくく、情報も乱れがちです。

個人特定を避けるため、個人情報は投稿しないようにしましょう。
    病的な騒音主でも人権があり、法律の保護範囲内にあることをお忘れなく。
    耳に痛い内容ですが、被害者同士、教え合い、守りあい、支え合いましょう。
    騒音に苦しめられている人が逮捕されたら、私はつらくて耐えられません。

266. 3052 匿名さん

>>3047 匿名さん
    深夜に上階から痛い!痛い!と子どもの号泣、
    ヤンキー女のてめぇ!と怒号する声に虐待を
    疑い警察に来ていただいたのですが、
    トラブルで揉めている為、上階は嫌がらせ通報だと言ってるから今度から虐待を疑う声が
    聞こえても通報しないでください!
    分かりましたか?と威圧的に言われました。
    田舎の警察官です。
    加害者のくせに嫌がらせ通報された
    子どもがいたらケンカするだろ!と
    ヤンキー夫婦虐待して怒鳴りこみにきました。
    いやいや
    その騒音を聞かされて体調崩されている
    こちらはどうなるの?
    加害者よりの意見(通報された気持ちを考えれば)を言った警察官も何なの?

267. 3053 通りがかりさん

はぁ週末なのに全く休めない。
    ドキュン低学歴家族出掛けたけど
    ヤンキー女が1匹だけ残りやがって
    ドタンバタンギーッと五月蝿い!

268. 3054 通りがかりさん

>>3049 名無しさん
    被害者なのに近所で噂されるとか
    最悪ですね。噂含めて訴えたい。
    私もストレスが凄いです。
    騒音って憎しみを募らせますね。

269. 3055 通りがかりさん

上階の騒音ゴキブリ一家への憎しみや
    嫌悪感、不快感がすごく、
    ウォーターハンマー音がして存在感じると吐き気がする。

270. 3056 通りがかりさん

>>3048 匿名さん

確かにおっしゃるとおりです。
    田舎で中卒、低学歴ヤンキー夫婦です。
    しかも宗教やってます。

271. 3057 匿名さん

うちの上階の騒音一家は旦那がいつもジャージみたいな服を着て変な時間に出かけます。夜中にいないことも多いみたい。昼にドシドシうるさいです。
    そして目つきのオカシイ奥さん。幸薄いオーラがすごいです。
    お子さんは発達障害なのか1歳半過ぎても明け方に奇声をあげて泣き、言葉も出ていないようです。
    話しの通じない方たちが上階に住んで本当に残念です。

272. 3058 通りがかりさん

>>3057 匿名さん

コロナでストレス溜まってるのに地獄ですよね。
    うちもバカ男が先月も今月も日中家にいて
    子どもは保育園行ってるのにバカ夫婦が
    五月蝿い。ガキが帰宅して深夜まで騒ぎ
    仕事ないから明け方までバカ夫婦が五月蝿い。
    体調休めない。

273. 3059 通りがかりさん

騒音について法整備して欲しい。

274. 3060 匿名さん

>>3058 通りがかりさん
    うちの上階も似たようなもんです。
    今もアホみたいに何回も引き戸を開け閉めしています。
    そして走り回る子供。
    加害者が大きな顔でのさばるこの状況、おかしいですよね。

275. 3061 通りがかりさん

>>3060 匿名さん
    引き戸、低学歴夫婦が10回もガラガラやって
    バーン!と閉じて又、数分して繰り返してます。
    やる意味わからない

276. 3062 あかり

>>県営住宅〇号室
    >>土木作業員
    >>ヤンキー
    >>ゴキブリ
    >>低学歴
    >>アホ
    >>ブス

あの~、侮辱罪に抵触しそうですが大丈夫ですか?
    該当する家庭の方々が見たら訴訟リスクもありますよ。
    場が荒れると他の方々も投稿しにくい状況になります。
    高学歴ならではの投稿をご一考ください。

277. 3063 あかり

公営住宅は便利な立地なのに賃料は激安で大人気ですね。
    倍率も12とかザラ、戸数も多い、そりゃ騒音も増えるかと。
    RCといっても内部構造次第では木造と変わらない筒抜け感ですよ。
    おまけに公営の家庭向け住宅では子育て世帯が一番強いでしょう。
    国は次世代を担う子供達の育成に力を入れているからです。
    民間住宅をお探しになられるのも1つの手だと思います。

私は民間住宅で公営より遥かに高額な賃料を血を吐く思いで払ってます。
    騒音主はみるからに刑務所経験あっても違和感の無い人です。
    真夜中にでも不必要な大型機器を動かして酷い騒音を撒き散らしています。
    こういう人が最上階に住んでいて、周りは退去が続いています。
    子供や病人ならこちらも理解できますが、あれはただの迷惑人物です。
    家主も騒音主と管理会社の実態を把握できていません。
    危ない騒音主と、道楽で挑発的な管理会社。関わるのも苦痛です。
    今年に入り転居先を探しています。
    ここは間取りだけは好みだったので残念です。

278. 3064 通りがかりさん

>>3047 匿名さん
    警察って面倒くさいんだろうね。

279. 3065 マンション検討中さん

結局、皆様解決出来たのですか?
    引越して終わりで泣き寝入りでしょうか?

280. 3066 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

281. 3067 口コミ知りたいさん

低学歴ってダメだよ。
    話が通じない。

282. 3068 口コミ知りたいさん

解決した方のお話が知りたい。
    泣き寝入りか引越以外に何かありますか?

283. 3069 匿名さん

>>3064 通りがかりさん

面倒くさいけど、それより上階の音が…今も足音やドアの開け閉めが響いています。母親と中学生の二人しか住んで居ないから必然的に誰が音を出しているのか分かる。

284. 3070 口コミ知りたいさん

>>3061
    私のマンションにも同じ奴いる。
    私もやる意味が分からない。
    キチガイかっーって言いたくなる。

躾だろうね、親の躾が悪かった。
    0時回ってもやるから、腹立ってくる。
    先日、騒音の紙貼られたばっか。字が読めない??
    こういう事と行動で示してやりたい!!

285. 3071 匿名さん

>>3070 口コミ知りたいさん
    私の所にも居るわ。深夜になっても、する人。それで文句を言いに言った事がある。そしたら向こうの親がインターホンを鳴らしてきて、出なかったけど。親子で変わっているんだと思った。いい年して、みっともない!

286. 3072 あかり

騒音の法整備?幾つかはされてますけど?
    軽犯罪法違反や傷害罪や脅迫罪に該当する騒音ならできますよ。
    管理会社や家主への罰金と損害賠償請求もできます。

287. 3073 マンション掲示板さん

法整備されていても騒音被害者は泣き寝入りになるのがオチです。
    騒音加害者がうちではない、と否認してしまえばそれまで。
    警察も法律も当てになりません。
    大家にもそこまで力はない上、強制退去させるのに半年以上の時間と裁判費用などのお金がかかります。
    そうなる前に被害者が健康を害しますよ?
    結局被害者が引っ越しするのが最上の解決策になってしまっている実態があります。

288. 3074 口コミ知りたいさん

>>3073 マンション掲示板さん

そういう事で私も引っ越しましたが、引っ越しても一緒です。どこにでも、躾されてない奴はいるんだな~と思いました。
    以前は8階建ての4階に住み5階の騒音アホ女家族が煩くて、引っ越して3階建ての3階。隣の引戸ガラガラ~バンを何度も繰り返すキチガイ夫婦。

ため息出ます。

289. 3075 まる

3024 まるです。
    お忙しい中ご返信いただきました皆様、どうもありがとうございます。
    遅れまして大変申し訳ございません。

>3014・3027様
    温かいお言葉、本当にありがとうございます!「皆、味方です。」のお言葉に癒され救われました。
    相変わらず音も続き恐怖心もありますが、毎日一歩一歩、前進していこうと思えました。感謝、感謝です。

>3028 あかり様
    貴重な情報をご親切にいただき、本当にありがとうございます!
    日本賃貸住宅管理協会というのがあることを知りませんでしたので、凄く救われました。
    今の管理会社は大手と思われ、ビラを入れていただけた次第です。
    今後も含め、ご担当者様によって取り合ってもらえない等あったら、こちらへ相談してみます!

幼稚な難癖つける乱暴おじさん、こちら側が死ぬほど苦しい時にそのような対応とられたら辛すぎて泣きます。
    どうか、あかり様に平穏無事な毎日が訪れますよう、心からお祈りしております。

>皆様
    被害に遭われる方々が追い詰められてしまう世の中で、どうか建築会社には遮音性に富む丈夫な建物を、教育現場ではマナーやモラルに関する呼び掛けを、国ではもう一歩進んだ規定の整備を、切に願っています。

290. 3076 匿名さん

>>3074 口コミ知りたいさん
    上階の子供の足音に悩まされております。
    お引越しされて上階からの音は無くなったかと思いますが、隣からの騒音は上階からの物よりマシに感じますか?
    マシになるなら引っ越しも考えたいなと思いまして。

291. 3077 あかり

仰るように何処に行っても低モラルな住人は巣食ってますよね。
    警察も被害拡大を避けるため転居を提案するんでしょうけど…う~ん。
    簡単に引越しできないから困っている、ここがポイントなのにね。
    全員がモラルを守り、ありがとうごめんなさいの言える環境が理想。
    出来ない人って幼少期からできませんよね。する気が無いというかエゴで。
    エゴイストが問題発生や長期トラブルの原因である事例が多いと思います。

292. 3078 匿名

真上が騒音主というのが最も被害が大きいですね。物理法則です。
    隣の壁の薄さや音量も関係してくるので一概には断言できませんが。
    賃貸物件でDIYって5000%非常識だと思いませんか?
    昼夜関わらず変な器械で木材を削ってるような音が響いてきます。
    電気ドライバーのギュルルルルルって信じられない爆音もあります。
    リフォーム工事かと思ったら住人の趣味でした。
    騒音主はしらをきって改善指導を無視し続けています。
    犯罪者っぽいとの意見もあり警察へ届けを出しました。
    警察でも録音物を聞いて貰い、「これ凄いね、住宅でしょ?」と言われました。

293. 3079 あかり

>>まる様

お気持ちのこもったレスに心が温まりました。ありがとうございます。
    騒音主の存在が物件価値を著しく下げているのは確実です。

まるさん、お住まいの都道府県の条例はご覧になりましたか?
    時間帯ごとに規制基準値が設けられ、工場などへは勧告が行きます。
    個人へは非対応ですが、基準値が分かると証拠も揃えやすく民事でも強いです。

日本賃貸住宅管理協会は聞くだけサービスのようですね。
    相談は1回のみ、おそらく民事訴訟や転居・調査の結論になるかと。
    大家や管理会社を会員にして、その年会費や販売物が収入の大部分なのかな。
    そうなると、入居者側の味方ではないっぽいです。

行政や警察がいいですね。公的な記録として5年間は残ります。
    騒音主が何か事件を起こした時に、騒音記録も大きな力になるでしょう。
    住人や地域の方々の安全を守るために私は警察署や交番へ相談しました。

294. 3080 あかり

軽犯罪法第1条14号
    「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」は、拘留又は科料に処する。

皆さん、警察へ被害相談を。騒音計を買って騒音指数を測りましょう。
    あなたの都道府県の条例以上の騒音なら警察署へ相談に行きましょう。
    条例以上の騒音が10分以上続くなら110番しても適切だそうです。

295. 3081 匿名さん

隣の家すごいウルサイ…前からだったけど最近夜中や早朝も何かを引きずってるような音とかドーンって衝撃音がする。
    こないだ一人でテレビ見てる時、下の階の人からうるさいって苦情が。
    心当たりないって伝えたけど信用してないっぽい顔してた。
    多分うちの隣の家の音が響いてるんだと思うんだけど…
    他の家から大きな音がするたびにウチだと思われてるって考えちゃって苦しい。
    斜め下に音響いてるから気を付けてなんて言えない。見た目コワイおじさんだし。

296. 3082 匿名さん

私も同じく濡れ衣着せられてます!
    うちの場合は上階が騒音一家で、上階から大きな音がする度に隣がベランダの引き戸をうちに向かってバンッと閉めたり、壁叩いたり、床を蹴ったりしてきます。早朝深夜関係なく。管理会社に言っても何もしてくれず、直訴しても「やってない」の一点張りで、止めてくれません。その隣人側の部屋は怖くて使えなくなりました。

297. 3083 匿名さん

上階の人、今居ないから凄い静か~でも帰って来た途端に五月蠅くなる。行く時に静かに行くんなら帰りもドアをバーンとしないで~そして深夜0時過ぎても足音や物音をわざと大きくするのはやめて欲しい。早く出ていってくれないかな。無理だな。旦那とか他の場所で住んでるし、近くに親戚とか住んでいるみたいだし、一番上だから居心地よくて出て行かないだろうな。

298. 3084 匿名さん

さっき帰って来た上階の人。足音や水音物音、とにかく晩になると五月蠅くする!普通の人は晩には静かにするよね。

299. 3085 名無しさん

うちは、春の緊急事態宣言が出され、上階の2歳児の保育園が休園になった頃から再開した今までずっと悩まされています。
    管理会社に連絡をし対応してもらうと数日は静かに、そしてまたうるさくなるの繰り返し。騒音の頻度も増え管理会社に連絡するのも疲れた頃、いけないとわかっていても、天井ドンをしてしまいました。。
    管理会社に頻繁に連絡をすることで、あの家はモンスターだ神経質だと誤解されたくなかったのと、今出してるこの音がうるさいですよということをわかってもらいたくて…すると、しばらく静かになるので…
    それからは、子供の走り続ける音がしたら天井ドンするようになったのですが、秋頃に管理会社を通じて言われました。
    「上階の方が叩かないでと言っています」と。
    は?そっちが静かにしてればこっちだってこんなことしないわ、被害者面してんじゃねえ
    と、怒りがMAXに。。
    弁護士に相談もしましたが、やはり叩くのは逆に嫌がらせとして訴えられる可能性もあるとのことでオススメしないとの事。
    証拠集めとして、騒音計も役所から借りて計り続けましたが、判例から見る限り、その数値では厳しいとのこと。
    継続的に大きい音というのが肝らしいですが、上階の出す音は断続的な大きい音(皆さんおっしゃってた引き戸、うるさいですよね)か、毎日模様替えでもしてる?っていう継続的なゴトゴト、ゴロゴロ、タタタタ音なのです。
    1回だけ直接訪問しましたが、嫁が田舎の○ン○ー系w
    ダメって教えてると管理会社には聞いていましたが、実際は、やめて!おさえて!とからしい。おさえてなんて2歳児にわかるはずないであろうに。あと、やめてって言うと余計楽しんじゃう子っていません?
    自分も言ってる!子供だから仕方ない!の言い訳ばかり。自分ができないせいで他人に迷惑をかけることに、なんの罪悪感もない方でした。

管理会社に電話しても、さっきうるさかったのは○○していたからだそうです!と、状況報告してくるだけで、止めるようには言ってない模様。出ていかれるのも困ると言っていました。
    音確認(管理会社の人に家に上がって騒音を実際に聞いてもらう)にも3回来てもらいましたが、そういう時に限って静かなんですよねぇ…
    田舎ヤン○○がまた子供を産んだのと、上の子の体も大きくなってひつとひつとの音が重たくなるという懸念もあります(実際重くなってきた気が…)
    長々と失礼いたしました!

300. 3086 匿名さん

さっきから上階から足音がずっとしている。昨日学校を休んでたくせに、そんなに元気なら行けよ。親は仕事に行って気にしてない。公立高校滑ってしまえ!アァウルサイ~!

301. 3087 匿名さん

>>3085 名無しさん
    お気持ちよくわかります。
    うちの上階も早朝から幼児を走り回らせるのでやめてほしいと苦情を伝えたら、奥さんだけ来て謝罪はしてくれましたがまたうるさくします。
    口だけで謝っておいて改善しないのでは意味がありません。
    謝って置けば許されたと勘違いされては困るので再三苦情を伝えています。
    やはりこちらが神経質と思われそうで嫌ですが、それどころではない感じなので。
    その度に「申し訳ありませんでした、気を付けます」とのことですと管理会社は伝えてきます。
    でもまた数日すると走らせっぱなしをやる。
    親が二人そろってるときでもやる。どちらかは止められるでしょうに、その気がないんです。
    本当に無神経で非常識な人が近隣にいるとたまりません。
    しかも後から引っ越してきたので避けようもありませんでした。
    よそからも苦情が出ているので早く退去していただきたいです。

302. 3088 匿名さん

マンションに限らず住宅に住んでいる人達は、もっと周りに配慮した生活をしてくれたら良いのに、そうすれば皆がハッピーでいられるのに、それを一部のバカ野郎のせいで台無しにされたり精神不安定になったり、私も上階の二人親子のせいで睡眠薬を飲まないと眠れません。

303. 3089 口コミ知りたいさん

>>3088 匿名さん
    本当にそうです。うちは9世帯のマンションなのに1世帯だけが夜中にも関わらずバタバタ起きてやってます。昨晩も1時半までごそごそやってて朝5時10分からバタバタです。もー睡眠不足でお昼寝ちゃって、昼夜逆転気味です。
    そんなに自分達が思うように過ごしたいなら1軒家に住めよ。
    下の階から苦情言われてキレて仕返ししてんじゃねーよ。
    隣室にはコロナ病棟で働く先生も居て疲労困憊してるのに帰ってきた時位、静かに休みたいだろうに…1軒の馬鹿夫婦が煩くしてる。

304. 3090 匿名さん

>>3089 口コミ知りたいさん
    私の所は6世帯ですけど、上階と私の二世帯しか住んで居ません。他の人達は引っ越しました。多分上階の人達が原因だと思われます。私も引っ越しをしたい!でもお金が無い。

305. 3091 匿名さん

子供の走り回る音に悩まされている方が多いみたいですが、うちは上の階の夫婦2人の足音と騒音に悩まされています。

旦那の方は朝5時くらいから会社に出勤するであろう7時頃(駐車場の車が無くなるのがこれくらいの時間)まで部屋中を大きな音で歩くのでその音で目が覚めます。
    奥さんは旦那が出勤した後の7~8時から色々始めるようで、しかも専業主婦なのかずっと家にいます。
    なので日中もずっと耳を覆いたくなるような足音とかなり大きめの生活騒音(壁を叩いたり椅子の音だったり)が上の夫婦が寝るであろう深夜2時過ぎまでずっと続きます。
    夫婦が休みの日?の前日は午前4時くらいまで歩き回られたりもします。

私は在宅の仕事をしているので騒音のせいで仕事が手につかず、仕事が期限までに終わらなかった案件などから外されてしまい、常に音にイライラしている状態なので以前と同じクオリティの納品が出来ず収入が大きく減ってしまいました…
    騒音での睡眠不足とストレスで大幅に老け込んでしまい毎日泣いて暮らしています。

何度騒音に関して注意しても治すことも謝罪も無いのし、この夫婦の子供が去年生まれたので歩き回るようになったらどうしようと今から憂鬱で仕方ありません…
    多分今年の3月ごろに2年更新だと思うので、子供が歩き回る歳になる前に早く出て行って欲しい…
    もし更新されたら発狂してしまいそう…

306. 3092 口コミ知りたいさん

>>3091 匿名さん
    私は昨年上階の子供の躾のできない騒音かぞくが嫌で引っ越してきました。そしたら、今度は隣の夫婦の騒音に悩まされています。
    毎晩、0時を回ってからお風呂の準備をされるので1時半近くまで引戸を何十回と開け閉めされます。時間に関わらず引戸は必ずバン!って強く閉めるんです。最近、騒音苦情の紙が貼られたためか、少しは少なくなったようには思いますが長年やってきた事はそう簡単には直らないですよね~おまけに自分が起きた時間から行動するので5時に目が覚めれば5時から行動しバタバタするし、気持ちがよく分かります。
    どうもこちらは以前からその夫婦が住む上階と階下で騒音トラブルから確執的な物を感じます。
    上階が煩くする音に誰かが反応する音が必ずあるので、騒音主はいつまでも騒音主だなと思います。
    私も引っ越しして欲しいなーと心から思っています。

307. 3093 名無しさん

はー、うちの上のガサツな一家、今正に物凄い足音で走り回ってる。わざとかい?
    3回管理会社から注意してもらうも、知らん顔。モラルもへったくれもない。
    多動症なら、それは治療が必要だし、上階に入居する自体アホ。管理会社の方も言っていた。
    そう、アホ相手に常識諭すの大変。
    イライラして身体壊すわ。
    早よ出ていって、祈るしかできない。

308. 3094 匿名さん

横か上かわからないけど足音が四六時中うるさい。
    地面になにか投げつけてるのかってぐらい大きい音がする。ちゃんとしたマンションだし値段も安くないはずなのにやっぱり馬鹿はどこにでもいるんだなと
    横は内廊下を奇声上げながら走る女の子がいるし、さっきゴミ捨てに2回くらい往復してたらわざわざドア開けてガキが覗いてきた…無言でゴミ運んでるだけなのにめんどくさい。
    騒音出すやつさっさと一軒家買え

309. 3095 匿名さん

>>3094 匿名さん
    私の所は二世帯しか住んで居ないので上階からの足音だと分かっている。何回も注意を受けているのに改善されない。足音だけでなく深夜の水音物音が凄い。それを分かっているからたちが悪い。旦那も家に帰って来ないからやりたい放題。早く引っ越ししてくれないかな~

310. 3096 匿名さん

下階の親子がガサツで困る。母子で里帰りしてた?っぽい時は静かだったから、多分うるさいのは幼稚園くらいの女児とその母親。
    言い方は悪いがどっちも地味な見た目してるのに女児の走り回る音、(多分)母親のドスドス歩き回る音、窓の開閉音全部大きくてうるさい。

管理会社にお願いして「一階の音も上に響く」旨を記載した紙を全室に投函してもらったけど、全く効果なし。せめて声かけできる間柄なら、と思うけど階段や駐車場ですれ違っても向こうからは視線を合わせず挨拶もなし。こっちから挨拶しても聞こえないフリ・・・。

ご近所付き合いできないし騒音にも気をつけられないなら畑に囲まれた一軒家にでも住んでほしい。

311. 3097 匿名さん

>>3096 匿名さん
    集合住宅で相手が挨拶しているのに無視するって普通じゃないですよね。
    非常識極まりない。

うちは上階からの子供の走る音で困っています。
    数回苦情を告げていますが、まだ1歳半なので・・・と言い訳。
    親が制御できないなら集合住宅に住まないで欲しいです。
    他人に迷惑かけたまま住み続ける神経、信じられません。
    早く出て行ってほしいです。

312. 3098 匿名希望

今までいろいろな集合住宅に住んできて、上階の音にストレスを感じたことなどなかった。でも、今のところは毎日毎日ドスドスドンドンしていて本当にストレス。ダメだとわかっても天井を叩いてる。ノイローゼになりそう。そんな音させなきゃ生活できないなんてそんなはずないと思う。それなら世の中集合住宅に大金払う人間なんかいなくなるだろう。

313. 3099 口コミ知りたいさん

>>3098 匿名希望さん

いろんな集合住宅に住んできて上階にストレスなんて感じた事なかったなんてラッキーだったね。私は、上階があるところをはじめて経験して2年でギブアップ、体を壊した。今は最上階に住んでるけれど、ストレスは何処にでもありそう。何でそんなに音出さないと生活出来ない?っていうくらい隣人も煩い。
    天丼叩いてやればいいさ、煩いなら。私も上階ある時やったよ。
    今だって私も煩い時、壁に傷つかない程度に物投げてる。2週間前、騒音苦情の貼り紙出たばかりなのに煩くしてる。何処に目が付いとる?日本語読めない?って言いに行きたいよ。隣の隣人さんに。。。
    世の中おかしい、自分中心に生きてる奴多すぎ。

314. 3100 匿名

>>3091 匿名さん

引っ越すつもりはないの?
    分譲なら管理組合には言った?
    収入が激減しているなら訴えたほうがいい。
    生活も財布も破壊されてるってことでしょ。
    子供の生活音には寛大な裁判官が多いけど、大人なら別。
    引っ越さず改善もされないなら訴えたほうがいいと思います。

315. 3101 匿名

>>3091 匿名さん

連投失礼。更新ってことは賃貸ですね。
    引越しか訴訟か、路線を決めとく方がいい。

316. 3102 匿名

隣接住宅の管理会社を調べて直訴しました。
    立ちどころに静かになりましたよ。
    2世帯からの酷い騒音が反響して地獄だったので組合も動いたかと。
    両親まで子等と一緒になって馬鹿騒ぎ、奇声戦争、行水大会、焼肉祭。
    子育て世帯って言っても、親は堂々たる三十路越えの中年ジジババですよ。
    動画記録し、近隣の迷惑になっていますよと管理会社へ真摯に報告しました。
    通報2回で嘘のようにピタッと静まりました。

317. 3103 匿名さん

さっきまで戸やドアの開閉の音がしたり足音がしたりと、ウルサイ。何で晩に静かに出来ないかなぁ!毎日。毎日。管理会社も警察も市役所も相談したけど駄目だった…調停は相手が来なかった。私は貧乏で引っ越しも出来ない。もう**って言っているのかな。死んだら楽になれる?

318. 3104 名無しさん

はじめまして。
    我が家も先週土曜日に越してきた一家に頭を悩ませています。
    初日から走り回る音や、ドスンドスンとものすごい音がしていたり、親御さんの足音も怪獣のようにドスドスドスドスと一日中気を使うような感じもなく、このコロナで我が家は一日中うちにいるせいか、初日で精神的に参ってしまいました。あー保育園児がいるんだ、仕方ないのかなと思い込んでいました。
    しかし、昨日挨拶に来た子供はなんと小学四年生の女の子、しかも上は中学生。
    まさかのおっきな子。唖然としました。
    前にいた上の方は、生まれて数ヶ月のお子さんを連れたご家族でしたが、ハイハイする音や足音すら聞こえていなかったのに、今回の上階の住人はガラリと変わり、嵐のような音。
    このマンション、鉄筋コンクリートですが、こんなに響くのかと、ある意味いい勉強もさせてもらいました。
    うちには5歳の園児がいます。でも過去に子供がうるさいともめたことがあるので、かなり注意して、うちの中は飛ばない、走らないと嫌になるくらいのしつけをしてます。もちろん、私たちも足音には細心の注意を払っているつもりですが、上階のあんな音が聞こえてくると、あーこのマンション結構響くんだ、うちも下の人に申し訳ないな、と改めて注意しようと思わせてもらえました。
    挨拶の際にうちは高校3年の受験生がいますと話をしたのですが、全く聞かず、昨日もドシドシドシドシ足音三昧でした。広さが57平米ほどしかないこの狭いマンションで歩き回る意味がわかりません。 
    挨拶でもらったタオルも使う気はなく、腹が立つので、即捨てました。
    上階の人たちは、一階にいる住人と仲が良いらしく、部屋が空いたことを伝えて誘ったのではないかと思われます。
    うちにも同じ四年生の息子もおりますし、実家の同居を解消して引っ越しをしてまだ半年しかたっていない我が家。引っ越しも難しく、先が思いやられ、メンタルをやられそうです。
    現在、主人も父が癌で入院して、母が一人なため、車も運転できないため、着替えなどの届けもできないので、主人が母のところへ行っています。
    こんな状況での、生活変化に本当に嫌になります。
    ご静聴ありがとうございました。
    吐き出して、少し楽になりました。

319. 3105 匿名さん

>>3104 名無しさん
    お気持ちお察しします。
    こちらも上階の子供の走り回る音、親の引き戸の開け閉めなどガサツなせいで出る騒音に悩まされております。
    我が家も中3の受験生がおり、朝5時台からの足音で睡眠も妨げられるため昨年10月に管理会社を通して苦情を伝えました。
    それでもまだうるさいので数回苦情を出しています、もちろん受験生がいることもお伝えしてあります。
    一挙手一投足が荒っぽくうるさいです。前の住人はこんなにうるさくありませんでした。
    非常識な人が引っ越してくると辛いですね。
    今は騒音があるたびに時間を記録し、あまりひどい時は詳しく管理会社に伝えられるようにしています。

320. 3106 口コミ知りたいさん

>>3104

そういう人いるんだよね~ドシドシ歩く人、ホントに困るよね~重量衝撃音とかいうんだけど、前住んでいたところも響く響く、大丈夫かな~?とあなたを心配になります。私は体が潰れたから…親が最初住んでて引っ越してね、娘家族が引っ越してきたわけ、同じ生活音だったから。
    子供も小学生低学年3人たまらなかった。
    言えるものなら管理会社通してでも言った方がいいですよ。特に夜10時過ぎてからの音なら、管理会社も言わざるおえないと思うので、お昼はどうであれ我慢してるんですが…と言って。言わないと多分分からないから、仲がいい人が沢山いるのは嫌な感じですが。あなたは仲がいい人いませんか?相談してみてから行動してもいいかと思いますね。

321. 3107 名無しさん

>>3105 匿名さん
    お互いに受験生のいる身、大変ですよね。
    今日も夕方学校から帰ってきたら、走り回り、ドスンドスンの繰り返しがあり、7時ごろパタっとなくなりました。
    小学校4年となれば、もういけないことはわかる気はしまさが。。。小さな子なら、昼間でも仕方ないと思いはしますが、高学年に入ったしかも女の子がバタバタバタバタ走り回るのは、やはり親の躾の問題だと思います。
    集合住宅でなおかつ、下に住人がいると思えば、注意するのが親だとは思うのですが。
    食欲も徐々になくなり、薬を頼らざるを得なさそうです。

322. 3108 名無しさん

>>3106 口コミ知りたいさん
    残念ながら、私も半年前に越してきたばかりで、仲の良いお母さんはいません。
    でも関わりたくはないので、来年のクラス編成も急いで担任へクラスは絶対一緒にしないようにしてもらいます。
    受験生の娘は、キレたら直接言いにいくと言ってます。旦那も我慢できなくなったら、天井にボールを投げつけてやると言い出し、止められません。
    最初からきちんとした引っ越し作業から始まっていれば、私もこんなに神経やられる事はなかったのですが。
    上の子は好きにやっていて、我が家は大人しくさせ、何だかうちの子が可哀想になります。でもそれが当たり前なんですが。。。

323. 3109 匿名さん

>>3106 口コミ知りたいさん

私が住んでいる所も上階の親子、二人して足音ドスドス歩く。戸やドアも深夜問わずドンドン。ホント迷惑親子~今も歩く音が凄い。

324. 3110 名無しさん

>>3109 匿名さん
    そういう人って、全然周りの事考えてないし、しかも最上階に大体住んでるんですよね。
    うちは、最上階だから上から音は降ってこないし、うちは関係ないわ、みたいな。
    そういう人は一軒家買えばいいとおもうんですけどね。

325. 3111 口コミ知りたいさん

>>3108さんへ
    3106です。

そうですよね、引っ越して半年なら仲いいなんてなりませんよね~私は騒音家族から逃げてきて半年なので新しい環境で回りを様子見してるところなんでその辺は同じですね。

上階の騒音ですが、ご主人も理解されてるのであれば、ご夫婦で直にもう少し静かに生活していただけませんか?と行ってもいいかも知れませんね。私が以前住んでいたマンションに騒音家族が越してきたのは1月で他の区へ新学期まで子供3人は母親が車で送っていたので少しぐらいはと思っていましたが、私は専業主婦なので煩い音を主人より聞いていて少しづつイライラが溜まっていました。それを主人にぶつけてはいましたが、それほどって感じでしたが…春休みに入って主人をキレさせる事件が起きました。次の日主人が仕事の日に2時過ぎまで子供を暴れさせていたんです。私も、もう我慢効かなくて次の日、管理組合へ。その苦情を聞いた母親が逆切れしてきましたが主人が帰ってきたのでバシッと言ってくれました。それからは、静かに少しはなりましたが、逆ギレしてきた般若の様な母親の顔に呆れ、半年前に引っ越し今のところに住んでいますが直訴も良いけれど、ご主人から管理会社に言って貰ったらどうですか?

でも1つだけ言えるのは最上階に住んでも隣人に悩まされる事もあるって事。

あなたの気持ちはホントによく分かります。

326. 3112 名無しさん

>>3111 口コミ知りたいさん
    そんな大変なことがあったんですね。
    実は我が家も実家で同居する前、分譲マンションに居住していました。最上階の角部屋でした。
    引っ越した当初は隣人がおばあちゃんと、息子夫婦はおらず、その嫁の連れ子と息子夫婦の実子の3人で生活していました。ところが、一年後、突然、警察が隣に来ていて、その後おばあちゃんが出て行き、息子夫婦が居住するようになりました。後々聞いたところ、実は息子夫婦の母親は、中国人でキレるとかなりヤバいらしく、おばあちゃんと息子夫婦がもめたそうで、中国人がキレて、どうにもならなくなり、通報したそう。そこのその中国人の嫁の連れ子がうちの子と同級生で、娘に色々教えてくれました。連れ子もほったらかしでおばあちゃんに預けられ、早くうちを出たいと言っていたそう。
    そんな生活が始まり、しばらくして、ベランダで突然、炭を使い、バーベキューを始めたんです。まだ夕方4時前くらいでした。その日は天気もあまりよくなかったので、洗濯物もまだ干していました。
    実はそのバーベキュー、今回が初めてではなく、前からおばあちゃんがいるときにもちょこちょこやっていて、でもそのバーベキューは洗濯物を干していない正反対のベランダでやっていたので黙っていましたが、今回だけはさすがに腹が立ち、マンションの管理する会長さんへ連絡したところ、その会長さん、直接中国人夫婦の所へ注意しに行ってしまったんです。そしたら、その中国人妻がブチ切れ、ずっとベランダでこちらへ向かって罵声。
    それからも息子がちょっとでも泣けば、罵声。
    今まで下着やら家庭菜園の苗のカップやら色んなものがうちのベランダの前の空間に風で飛んできて放ったらかし状態だったのに、どうもベランダを出て自分で回収にきたようで、なくなっており、その後、会長へ我が家の植木の土が飛んでくる、子供がうるさいなど、たわいもない文句を言い始め、退去せざすを得なくなりました。我が家は全てに絨毯を敷き詰め、下の方に迷惑にならないようにはしていましたし、当日2歳だった息子もかなり注意してましたが、2歳なので泣き声はうるさかったかもしれません。
    そんな事があり、急遽実家で次の引っ越し先が見つかるまでと実家で生活を始め、ようやく落ち着いて物件を探したところ、こんな状況なんです。
    本当に運がないというか。。。
    荷物を保管するためにずっと借りていたコンテナ代も含めると引っ越し代だけでも相当かかっているのに。。。
    一軒家も私も主人ももう40過ぎていますので、これからローンはちょっとキツくて。しかもまたローン組んで引っ越した先でもトラブルがあったらと。。。
    メンタル、本当にやられそうです。。。
    もう引っ越しはしたくないです。。。

327. 3113 口コミ知りたいさん

>>3112 名無しさん
    幼児が泣いたりするのは仕方ない事だと思います。
    なのにそんな…こちらは間違った事はやっていないのに何かと理由をつけてやったらやり返すみたい。追い出す気持ちにまでさせてしまうなんて…卑劣ですね。
    マンションのベランダでBBQなんて考えれないなんだけど。

騒音主の為に引っ越し代出すなんて馬鹿らしいとホントに思いました。私も永住するつもりでいましたが2年しか居られなかった。親の介護に備えて親の持ち家に住みましたが、騒音主が上階にいるとは…。
    あなたが半年前から先に住んでいて快適に住んでいたのだから、それを害されているわけだから苦情を言って当然だと思いますよ。

騒音主からの送り物なんて捨てて当然です。私は受け取りませんでした。騒音主の母親から嫌な思いをしていたので…今は隣人の騒音ですが今、霙が降っていても隣人は布団干していますが教えてやりませんでした。

328. 3114 匿名さん

>>3110 名無しさん
    3109です。何か旦那が長男みたいです。今は別々に暮らして居るんですけど、実家を継ぐまでは住むみたいです。あと10年は居るでしょう~迷惑な限りです。

329. 3115 名無しさん

>>3113 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    その言葉に心を救われます。
    私も分譲マンションには2年もいませんでした。
    分譲賃貸だったので、更新を前になくなく退去しました。
    確かに半年の間でようやく落ち着き、安定した生活を送っていたのに、そんな幸せだった生活を壊された感じです。ここ2、3日で急激な騒々しさにストレスで下痢になりました。
    そんな事も知らず、毎日、四年生はドシドシ走り回ってます。ここ2、3日では私の車がないと毎日学校から帰るとドシドシやってるみたいです。娘が学校から帰ってくると相当ひどい音がしていたと怒って言っていました。
    でも私が車で帰ってくると静かになるんです。
    私だけの問題ではないのに、馬鹿な親子に呆れます。

330. 3116 名無しさん

>>3114 匿名さん さん
    うちの上階も中学生と小学生がいて、この物件へ越してくるということは、そう簡単には引っ越しもしないだろうと思われます。土日も1日中ドシドシパタパタと音がするのかと考えるだけで、先を考えるとゾッとします。
    うちの四年生の息子はあんなドシンドシンもパタパタ走りもしませんが。多動児なんでしょうかね。

331. 3117 匿名さん

多動児のいらっしゃるご家庭は一軒家に住んでもらいたいものです

332. 3118 名無しさん

>>3117 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    どうも専業主婦みたいで、経済的には余裕があるようなので、早いとこ、一軒家を購入して頂きたいですね。

333. 3119 匿名さん

何回も苦情を言っているのに、ここのところ何日も朝の5時台に子供を走らせるので、また管理会社に相談しました。
    管理会社の方も、この前も伝えて気を付けますと言っていたのになあと困惑気味。
    苦情が出なければ、下に聞こえていない、あるいは許してくれていると思われてずっとやられてはたまりませんので早めに苦情を出すことにしました。
    普通は何か一つうるさいと言われれば他の物音にも気を配ると思うのですが、うちの上階は具体的に「この音をやめてください」と言わないと察してくれないようです。
    図々しくて羨ましくなります。集合住宅に向かないので早く退去していただきたいです。

334. 3120 名無しさん

>>3119 匿名さん
    お察し致します。騒音主はデリカシーのかけらも無く、注意されても喉元過ぎれば、、、でまた繰り返します。民度が低い、そしてお育ちが悪いのでしょう。隠せませんね。
    何度も管理会社に言われて正解だと思います。
    我が家の横と上も、頭の悪そうなお子様がバタバタ物凄い足音を響かせながら毎日大運動会開催中ですよ。
    勉強しないのか?アホなまま、貴方達のご両親のようになりますよ?と忠告して差し上げたい。
    ホント嫌。

335. 3121 口コミ知りたいさん

>>3120 名無しさん

子供ならまだかわいいのかも…私のマンションの隣人はいい大人がバタバタ、昼間から夕方まで…私は今日体調が凄く悪くて反撃する元気もなかったけど、何したらこんな音が出るんだろ~って感じ。TVの音ならまだマシ。マンション全体に響く音。
    音出すついでにこのマンションから出てって感じ。
    騒音の貼り紙出て皆気をつけて、静かにしてるのに隣人だけ、夜中まで煩い!!私の体調の悪さは隣人からきてる気がする…

336. 3122 名無しさん

>>3121 口コミ知りたいさん
    体調にきますよね、間違いなく。私もイライラからくる吐き気がするときあります。私たちは普通に自宅で平穏に生活したいだけなのに。大人なのに煩いとか、、、お育ちの問題でしょうか。何度も管理会社通して注意喚起してもらって下さい。悪いのは騒音主です。負けないで下さいね!

337. 3123 匿名さん

今までも明け方4時くらいの子供の足音で苦情を何回も伝えている上階の話です。
    最近は朝の5時半に子供を走らせるので、早朝に走らせないでくださいと管理会社を通してお願いしました。
    そうしたら今度は朝の6時半に走らせるんです。
    6時半・・・早朝ですよね。常識の感覚がおかしいんだと思って呆れています。
    うちのマンション、他は常識的なお宅ばかりで朝なんて上階以外は静まり返っています。なぜかうちの上だけ変な家族なんです。本当についていません。

338. 3124 マンション比較中さん

>>3123 匿名さん
    同じような状況が暫く続いたことがあります。
    子供が歩き出した頃なんかはどうしてもうるさくなりがちだと思います。

私は(あまりにも酷くて怖かったので)苦情を伝えられませんでしたが、多分他の方がクレーム出してくれたんだと思います…

早朝と夜は特に周りが静かになるとかなりきついですよね;
    日中の方が音が紛れるけど、いつ何時でも迷惑は迷惑ですよね。

339. 3125 周辺住民さん

うちもどの部屋か早朝5時過ぎに、今起きました的にベッドから降りたアピールのような「ドン!」からの「ドスドスドス…」の毎朝の洗礼があります。
    6時頃には出勤するような玄関ドアを出ていく音もぼちぼちするので、どこかの部屋のお父さんだと思いますが、こんなど田舎の静かな朝に周り中にアピんなきゃ動けないってどれだけ俺様なのかなって思う。

その後残る奥さんと子供の肩身狭くするしょうもない旦那だと思う。

340. 3126 通りがかりさん

みなさんに質問です。
    木造アパート2階から日中コンコンコンという音がしておそらく、上の子供がスーパーボールで遊ぶ音が何回もするのですが、これは生活音?騒音?に当てはまるのでしょうか?

ただ、一言だけいうと
    下に響くことわかってるのに配慮ないのかって思ってます。

341. 3127 匿名さん

>>3125 周辺住民さん
    常識的に周囲の人が寝ているであろう時間に大きな音を出せる人はもともと無神経なので、いかに迷惑をかけているかを理解させるのが大変です。
    うちの上階のことですけど。

342. 3128 ご近所さん

室内でボール遊びはアウトだと思いますが、子供はやりたがりますよね。
    日中、民家から離れた場所でお外限定でやって貰えると助かりますよね。
    お家で小さいうちは、親御さんがボールをきちんと管理して貰えれば騒音にならない筈ですが…それは難しい事なのかな?

雨戸の開け閉めのレスを見かけませんが、皆さんはどう考えていらっしゃいますか?
    最後にバーンとしたりしないし、窓もバシンとならないよう気をつけていますが、どうしてもガラガラ音はしてしまいます…
    時間も、できれば日が昇ればすぐ開けたいです。
    自分では7時頃迄は待ちますが、知人は6時過ぎたら良いでしょと。
    …あんまり遅くても遅くまで起きて無いみたいで恥ずかしいです。

343. 3129 名無しさん

>>3126 通りがかりさん

スーパーボールはアウトでしょう、完全に騒音です。
    外で死ぬほどやってきて頂きたいですね。
    どんなに鈍感な親でも、周りに迷惑?くらいは頭をよぎるでしょうに。
    管理会社からしっかり注意して頂きましょう。

344. 3130 名無しさん

うちの上、昨年11月に管理会社から電話で注意喚起、加えて共有スペースに貼り紙までされてるのに、また酷くなってます。3ヶ月で限界なのでしょうか、その間もうるさかったですが、最近異常にうるさい。多動症家族。戸建てに引っ越して下さい。最上階、アカンやろ。

345. 3131 匿名さん

>>3130 名無しさん
    私の上階の人も同じように管理会社から注意され張り紙もしているのに全く気にしてない。神経が図太いんでしょうね。それに晩に必ず換気扇か何か分からないけど雑音がしていて耳障りです。

346. 3132 名無しさん

>>3131 匿名さん さん

お宅ですよ、煩いのは!と管理会社から注意喚起されても尚なおさないとか、ホント図々しい限りですよね。言うこちら側も限界まで耐えて、言いにくいけど管理会社に連絡してるのに。

347. 3133 ご近所さん

>>3131 匿名さん さん
    管理会社は本当に注意してますか?
    確実に個別にチラシも入れて貰う、又は部屋が確定してるなら「管理会社からのお知らせ」みたいに管理会社から書面出して貰うとかもう少し当初とは違った踏み込んだ対応をして貰えると助かりますよね。

管理会社に伝えて貰った方、相手の言い分はどんな内容だったんでしょうか?

348. 3134 口コミ知りたいさん

隣人の騒音主がドアバンをしたが為に、ドアバンの大合唱が始まりました。あーうるさっ。
    ホントに呆れるし、こんなマンション嫌になってきた。

349. 3135 騒音被害者

>>3133 ご近所さん

緊急事態宣言中にもかかわらず
    最上階で度々宴会を催されていますが、
    知らぬ存ぜぬです。
    管理センターも誠意ある対応はしてくれません。
    被害者はこちらのはずなんですけどね。

350. 3136 匿名さん

成功例は・・・単身者マンションに住んでいたころ、上階が深夜1時過ぎに帰宅~1時間くらい家事でガタガタしていました。管理会社は対応してくれなかったので、具体的な騒音の内容と大変困っていることを文字にして、その方のポストに入れたら、翌日から静かになりました。

今は、ファミリー向けのマンションに住んでいますが、三方(上階下階と片方の隣室)は静かなのですが、もう片方の隣室は酷いもんです。管理会社経由で苦情を伝えましたが、静かになったのは数日で、すぐに元に戻ってしまいました。騒音の内容は、皆さんが直面されているのと同じです。
    他の部屋も子供さんがいるのに、音がしてもほんの短時間なのですが、件の部屋は、親も子も酷い。特に深夜1時~3時頃の騒音は、当方の精神も体力も消耗させてしまいます。
    これ以上苦情を言っても無駄なので、引っ越します。引っ越しても同じ目にあう可能性もありますけど・・・。

351. 3137 口コミ知りたいさん

0時回りました。アホ夫婦だけがドアバンやってます。
    誰かまた管理会社に苦情入れて直接本人達に言ってくれないかな~
    自分達だけでテントでも張って住むべき!!
    皆、多分明日から仕事で静かに休んでるだろうに…何とかいい方法ないかな~騒音苦情の貼り紙1月中旬に出たばかりなのに、煩いな~。
    睡眠導入剤飲もっかな~?

352. 3138 匿名さん

>>3137 口コミ知りたいさん
    私が住んでいる所もさっきまでドアをバーンとかしていました~それが昨日は深夜2時過ぎまで。大体0時過ぎまで響いています。明日中学校休みじゃないのに、よく、やるわ~ホント迷惑な親子~

353. 3139 名無しさん

はい、7時前です。
    ドスドスドスドスって、歩き音。
    日曜日はドスン!が目覚まし。
    こっちは先に入居して、平穏なくらしをしていたのに、今じゃ日曜日は実家へ帰る。
    日曜日の1ヶ月分、家賃はそちらでお支払いして頂けませんかね?あんた方が越してきて、こっちは平穏なくらしがなくなりましたわ。
    小学校高学年でバタバタ走るって理解不能。
    おまけに専業主婦はドシドシドシドシ怪獣みたいな足音。
    専業主婦ならぶっちゃけ、こんなとこ引っ越してこないでくれ。
    こっちは必死こいてフルタイム働いて兼業主婦して高い家賃払ってんだ!!疲れて帰ってきて、あんたらの騒音聞くと、メンタル崩壊しそうになる。

354. 3140 通りがかりさん

>>3128 ご近所さん
    ボール遊びはやりたがりますよね。わかります。
    ただ、下にも人がいることわかっているのになぜやるんだろうと思ってます。
    本人たちはスーパーボール如きで騒音扱いなんておかしいと思ってるかと思いますがね……。
    なにせ、見た目が完全に**家族ですから……。
    それだけじゃないです。
    保育園から帰った後たまに友達が遊びに来て、子供たちが走り回る飛び跳ねる音が2倍音が響いて、うるさ過ぎてご飯作りが集中出来なかった事多々ありました。
    以前朝方から“小一時間、夕方から夜まで静かにして欲しい”と管理会社通して苦情言ったらなんと直接うちに来て日中は騒音なんてお互い様、子供にはちゃんと躾てると逆ギレで言ってました。
    >>3129 名無しさん
    よかった……、騒音の分類に入るんですね。
    実は以前苦情を管理会社通して言ったら直接うちに来て“日中なんて貴方達も起きてるから騒音なんてお互い様でしょう?隣もうるさいし、うちらだって我慢してる”と自分たちは悪くないと言わんばかりに逆ギレでしたね。

苦情言った1ヶ月後いつの間にか引っ越して行きましたけど。
    そう思うと、前から苦情あったんじゃないかと思ってたりします。
    ・昼夜カーテン全開
    ・友達が来た時車停めてた場所がアパートの駐輪場の通り道
    ・アパートとアパートの間の仕切りに子供の傘がかかっている(自分の敷地と言わんばかりに)

おかしい家族も世の中いるんだなと思いましたし、二度と会いたくないと思いましたね。

355. 3141 口コミ知りたいさん

>>3140 通りがかりさん

>>3140 通りがかりさん
    あんたらが煩いからこちらが寝・れ・な・い・の!!って言ってやれば良かったのに~
    隣人が煩いから自分達も煩くするなんてガキの言うことだし、煩くしてる事を認めるようなもの。アホな家族ですね。引っ越してくれて良かったですね。
    うちの隣人も引っ越ししてくれないかな~
    誰か管理会社に苦情言ってくれよ。騒音主さん、静かにするか、出ていけよ。皆、迷惑してるよ。

356. 3142 名無しさん

あっ、帰ってきた。
    休憩で私が帰宅。車がないから、静かだったのに、ドスドスドスドス、分かりやすい帰宅の合図。
    そして、ドスン!だってさ。
    専業主婦で一日中うちにいるなら、じっとしてて欲しい。
    親が親だから、子も子でドタバタドタバタやるんだろうなぁ。
    向こうは最上階だから、上からの被害なし。
    余計にムカつく。

357. 3143 名無しさん

>>3141 口コミ知りたいさん

分かります。うちの上階も早く引っ越してくれないかなぁって強く思います。でもまだ引っ越してきて数日なんですが。
    こんな、短期間でうんざりする人、初めてです。
    今朝も旦那らしき人の足音とドスンで目が覚めました。
    出勤していったら、聞こえなくなったので。間違いない。
    おかげでどれだけ下に響くか分かったし、こちらも下階に住人がいるので、今まで以上に隙間なく絨毯を敷いたり、壁際にソファを置いたり、子供には歩く音にもっと気をつける様言いつけ、対策取りました!じゃなきゃ、集合住宅へは住んではいけないと思っているから。
    よくよく考えると、うちの前の上の人、私たちが越してきた時、物音すらしなかったから、うちの前の人とバチバチやってたのかなぁ。このマンション、見た目と違って、ボロいかも。

358. 3144 匿名さん

>>3142 名無しさん
    わかる。ドスドス歩く、ドアをバタン。それで帰って来たって~親がしているから子も同じようにする!そして最上階だからどんなに響くかって分からない。公営住宅だって晩は静かにしようよ~お風呂も0時過ぎに入らないでよ。水音とか凄い響くから。二人親子なのにガス料金が二万弱って集金人から聞こえて来た時には、えっ~凄っ~て…もっと控えてよ!

359. 3145 名無しさん

>>3144 匿名さん さん

ですよね!!
    帰宅主張半端ないです。
    そういうとこの旦那って、結局のところ、私たち下階の人が文句言えば、キレて、逆に嫌がらせの様な音出してくるんですよね。
    うちも夜間と早朝にドスドスドスドスとひどい足音。
    夫婦揃って、最悪です。
    2万のガス代って。。。やばっ!どんだけ使ってるんですかね?水道代もやばいんじゃないですか?きっと。

360. 3146 名無しさん

はい、きたきた!
    帰ってきた主張、旦那版。
    ドスン、ドスン。ドスドスドスドス足音。
    9時過ぎてますけどね。
    一家揃って、残念な人たち。
    家賃、うちより数万円あげてくれないかなぁ。
    あんな好き放題やってる人、ぼったくっていいと思う。

361. 3147 口コミ知りたいさん

>>3144 匿名さん

うちの隣人はお風呂の準備を0時回ってからするから…終わるまでに何十回と引戸をガラガラバーンってするから腹立つんだよね~1時半位まで。ホントに嫌だ自分達だけで住んでる感止めて!!!
    苦情言われてるのお宅だ~

362. 3148 名無しさん

>>3147 口コミ知りたいさん
    そうですよね、そんな時間に入るなら、静かに入って欲しいですよね。うちも風呂の椅子の移動とかズリズリさせずにそっと動かし、お風呂は23時までって決めてます。困った物ですよね。そう言う人に限って、なかなか引っ越していかないんですよね。
    うちも始まりました。先程から怪獣歩きの足音。
    本当腹立ちます。一家揃って怪獣。
    子供の足音だけ気にしてると思い込んでるみたいだけど、あんたら大人の足音も半端ないんですが。。。
    最上階にいる奴らには分からないんでしょうね。

363. 3149 匿名さん

>>3148 名無しさん

子供の足音が聞こえて苦情が来るなら、普通の人は他の音にも気を配りますよね。
    ところがそれができないのが騒音主。
    うちの上階は事細かに指摘しないとわからないみたいです。知能を疑います。

364. 3150 口コミ知りたいさん

>>3148 名無しさん

私は結婚するまで28年実家の最上階で、結婚して15年最上階で、2年中層階で過ごして来ましたが中層階時代、上階が騒音主さんでこんなに音が聞こえるんだと反省も兼ねながら生活してます。騒音主さんは騒音主の下階で生活してみればいいと思います。煩いと思った時点でアウト!!自分の生活を改めて下階の事を思って生活して貰いたいです。

何階に住んでも言えるのは他人が不快に思うような音は出してはダメ。マンションに住む限りは…掃除機だって気をつけてかければ壁に当たる事ないし、ガンガン壁に当てて掃除機かける人いるけれど、音がどれだけ響いているかホントに考えて貰いたい。

365. 3151 名無しさん

>>3149 匿名さん

確かに!!
    物を落とすのもしょっちゅうで、全然気にしていない!
    前の上階の方はそれを考えると相当うちの事を気遣って頂いていたのだと今更ですが、感謝しています。
    それに比べて明らかに40過ぎてるいい年した夫婦が。。。本当残念です。

366. 3152 名無しさん

>>3150 口コミ知りたいさん
    私も最上階に住んだこともありますし、一階に住んだこともあり、中層階もあります。
    中層階の方はやはりうるさい、という気持ちが分かるせいなのか、気を配る方が多いですが、やはり最上階にいらっしゃる方は、自分ところが良ければそれでよし!みたいな人が多くて、本当困りますよね。
    でもうち最上階に住んでいた時、マンションの構造上、下の方のお子さんが走り回る音が夜中の3時くらいに毎日聞こえたことがあって、まさかの下の階からの音にびっくりした記憶があります。
    なので、うちは上にうるさいです、と言っているからには、こちらもきちんとしないといけないと思っていますし、下の方にも迷惑がかからないように、そして上の方にはそれ以上に気を遣っているつもりです。
    でなかったら、集合住宅に住む資格ないですよね。
    色んな事を経験してきて、本当つくづく思います。

367. 3154 騒音被害者

>>3153 検討板ユーザーさん

大丈夫ですか?
    ここでストレス発散してくださいね。
    お気持ちはお察し致します。
    皆同じ目にあっている被害者ですから。
    被害者側がクレーマーと捉えられることも
    あるあるですよね。
    本当に騒音問題厳しく取り締まってほしいです。

某管理会社と某物件、
    情報ありがとうございます。
    近寄らないようにします。

368. 3155 匿名さん

>>3145 名無しさん
    水道料金だけじゃ有りませんよ。電気その他もろもろ全部です。多分~何せ生活振りが派手なんですよ。昼間でも電気が点いてるし。何回も車で外出しているし。いつも車とかキレイだし。

369. 3156 匿名さん

上階に住んでいる親子~いつも0時過ぎにお風呂入って、ウルサイ。しかも、わざと変な音がするように水量を調整為ているし!ドアもわざと大きな音がするように閉めるし!最悪。

370. 3158 名無しさん

>>3155 匿名さん さん

そんな派手に生活できるなら、もっといい物件探すか、一軒家でも買って出ていけばいいのに。
    うちはやれこっちの電気がつけっぱなしだ、水を出したままにするな、なんて日常茶飯事ですよ。
    そんな余裕があったら、我が家はきっと早いとここんなオンボロ物件から出ますけどね。

371. 3159 名無しさん

うちの上階は旦那が帰ってきて、お風呂に入りだす時間帯の足音が、半端ない。ウロウロウロウロしながら、ドスドスドスドス。嫁も一緒になってやってるか?
    受験生いますからって言ったけど、今がこれってことは、きっと、4月になれば、すごい音が復活するんだろうな、上の旦那。
    こんな、足音するなんて。メタボのデブか???
    ドスドスドスドス、マジでうるせーから早いとこ出ていってくれ!!
    こっちは、先に入居して平穏に暮らしてんだよ!!

372. 3160 名無しさん

昨日、娘にあまりにも上がうるさかったから、棒で天井つついた。と言われた。
    どうも上階は、私が出勤して車がないと、誰もいないとか、我が家の子供達は迷惑していないと勘違いしてるらしく、私の車がないと、ドスドスバタバタやるらしい。
    さすがに我慢の限界で天井をつついたらしい。私が帰ってからは静かだったが、お風呂の時間はバタバタ走り回ってた。小学校高学年がやることか?うちは同じ年の子供いるけど、そんな事したら、めっちゃ注意するけどなぁ。
    ちなみにうちの下階は、子供のいないご夫婦。だから、かなり気を遣って、絨毯の敷いてないところなんて、ありません。
    下が子供いる家庭なら何をしてもいいのか?
    子供がいたって、これだけおっきな音出されたら、気をつけてるこちらも不快で仕方ない。

373. 3161 名無しさん

はい、朝から出ました!
    7時にドスン!いやいや、起きましたよ?の合図ですか?
    いちいち休みの日になると、朝からドスン。
    めっちゃストレス。専業主婦のお暇なご家庭なんですから、ゆっくり昼近くまで寝ていらしていいですよ?

おまけに隣りが今度は7時前の朝早くから、ガーガー掃除機かけてるよ。。。上と比べたらかわいいものだから、うちはいいけど、下階がかわいそうだなぁ。。。
    このマンションの住人、異常な人が多い。
    上が越してきてから、ろくな事ないわ。
    疫病神としか言えない。

374. 3162 口コミ知りたいさん

>>3161 名無しさん
    7時前からの掃除機はない。
    うちも隣人夫婦はホントに煩い。
    静かにする時がない。
    下の階から苦情が出て、張り紙してあったけど…
    もう一度、管理会社に言ってくれないかな~半年待って直らないければ強制退去みたいだから…隣人だけが煩いから**!って言いたくなる。

375. 3163 口コミ知りたいさん

>>3160 名無しさん
    以前のマンションであなたの様なご家庭が上階だったら、引っ越さずに住んだのになと思ってしまいました。
    後からのこのこ越してきて子供がいるからって努力もせず終日煩いと少しの音でもホントに腹立ちますし、努力している事が分かれば「あー転けたな」って笑えますけど…
    天丼ドンして傷つきません?100均のビニールボールおすすめですよ。私は、散々やりました、最初は棒でやってましたが傷付くのが嫌で…上階から苦情来ても絶対やってる事は認めてはいけませんよ。家に傷付くのは嫌なんで、そんな事はしません!で
    通して下さいね。
    お母さんがいない時にやるなんて卑劣ですね、よくよく考えたら私も主人がいない時にやられてましたね~だから、1人でストレスが溜まっていきました。娘さんが心配です。

376. 3164 名無しさん

>>3162 口コミ知りたいさん

隣りがちょっと騒々しいなと思い出したのは、上が越してきてからなんですよ。
    上は専業主婦でずっと在宅な様で、ドシドシドシドシ歩いている足音もすごいので、さすがにとなりにも斜め下で響いているのでしょうか。
    ただ心配なのは、うちと勘違いされる事。本当に我慢させていて、うちではずっとおとなしくさせていて、通路もすべて絨毯敷いて、私も足音にはかなり気を付けているので、うちに言われては。。。と心配でたまりません。
    上がひどすぎて、隣りは全然苦ではないんです。
    こちらも早いとこ、出ていって欲しいです。
    半月前のあの平穏なくらしを返して欲しいです。

377. 3165 名無しさん

>>3163 口コミ知りたいさん
    そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
    下階の方からは今のところ、苦情は言われたことが無いですし、苦情を言うって事がどれだけしんどいか、私たち家族はよーく分かっているので、これだけ上から音が降ってきて、益々気が引き締まりました。
    それはひどい!!
    旦那がいない間なんて!本当、騒音出す人って、そう言う人ばっかりですよね。でも車がなくても叩かれると、上階は私以外にも不快にしている人間がうちにいると気が付かれたと思うので、まぁ一日中気をつけてくれるとありがたいですね。うちはシフト制の夜勤がある主人もいますので。
    確かにそうですね。天井傷つきますよね。
    息子の公園で遊ぶ用のビニールボールあるので、やってみようかなと思いつつ、床に落ちて、下の方にも迷惑がかかったらとちょっと心配です。一階なら良かったかもしれないですね。ありがとうございます。
    娘はあまりにもうるさかったら、直接言いに行くと言ってますので、まぁそうなったら、管理会社へ連絡します。

378. 3166 口コミ知りたいさん

>>3165 名無しさん

絨毯引いてるのですよね?お布団とかベットの上に落ちる様に必ずするんですよ。溝みたいに作って…
    私も主人も以前のマンションの下の方には相当配慮してきたつもりです。だから、上階が好きな様にに暮らしていたことがホントに許せなかったし、相当腹立っていました。
    管理会社なら心配ないですが…うちは管理組合でマンションの人が事務員としていて上階と仲良くて、音は仕方ない。音は仕方ない。で全く相手にして貰えなかったんで引っ越したんですけど…
    直接も言いに行きましたし。ホントに最悪な家族でした。

379. 3167 名無しさん

>>3166 口コミ知りたいさん
    管理組合の事務員を味方につけてまでですか!
    やり方が汚いですね!
    悪質すぎて、最悪。そういう人は一階へ越してって欲しいですね。
    うちも上の方は同学年のお子さんのいる一階の方と仲がよさそうなので、まぁ、同学年の子がいる私は嫌われる立場になりそうですが、うちの子はその2件のお子さんとは性別が違うので、あくまでも悪いのは上の人間ですし、堂々としてます。
    学区内からこんな時期に引っ越してきたって事は、前の物件でもきっと問題あったからなのでは?と家族で話してます。
    それに中学生と小学校高学年のお子さんで、しかもこんな狭い物件に越してくるなんて、普通なら、一戸建てや分譲マンションとか買いそうな時期なのに、ここってことは、何か訳ありの家族の様な気はします。転勤族なら、わざわざ学区内から学区内へなんて引っ越しなんてしませんし。ご主人を見たことがないので、もしかしたらいないのか?と探ってます。
    でも一日中在宅している感じなので、養ってもらえる人はいる様な気はします。
    問題があったなら、是非一階へ引っ越して欲しかったですね。
    うちもまだ実家から出てきて間もないのに、平穏な生活を荒らされて、最悪です。早いとこ、出てって欲しいです。

380. 3168 匿名さん

しょうがない、で終らないで、当人に言わなければ解決しません。
    森氏もそうでしたよね。。
    自分が周囲に迷惑をかけていることを本人は理解できませんね。

うちは上階に言いました。
    所詮迷惑行為をしている人とは今後も普通の交流はないと思います。
    困っているのはあなただけではありません。
    がんばってください。

381. 3169

>>3168 匿名さん

確かにそうですね。
    交流は私もずっと無いと思います。
    先ほどもお風呂場の引き戸をずっと開け閉め開け閉め繰り返していたので、嫌がらせとしか思えません。
    ドスドスドスドス足音は相変わらずですし。
    これが私たちが引っ越してきて、何年も経っていれば、引っ越す事を考えることもでき、良かったのですが、私達もまだ一年も立たず。
    食欲もなくなり、毎日ドキドキ動悸があって、本当、運がないですね。
    がんばります。

382. 3170 口コミ知りたいさん

>>3169

自分達の事しか考えれない奴はマンションに住むんじゃないよ。
    0時回るのに隣人夫婦はドン・ドン・ドンと何かしてる。
    きっと聞こえてるのうちだけじゃないと思う。誰か苦情言って!!追い出して~。
    朝から隣人の奥さんに会って挨拶したけど…奥底には毎日、毎日うっせーわと言っていた。

383. 3171 匿名希望

>>3169 あさん
    私も嫌がらせ為ているのに普通に暮らしているだけ~って言っている上階の人とは仲良くなんて出来ない。足音ドスドス、ドスもバタン引き戸もガラガラ~しかも昼間より晩の方がヒドイ~今も何か雑音が…

384. 3172 匿名さん

またドシドシ歩き出した。
    1日中うちにいるの、やめてもらえませんか?
    耳障りです。
    ってか、うちの中で何やってんだ?
    かなり迷惑なんですけど。

385. 3173 口コミ知りたいさん

>>3172 匿名さん
    うちの隣人夫婦もドンバンやってます。何やってんだ?朝からずっと…朝、頭に来たからスポンジカーラー壁に投げつけたら、気に触ったらしく引戸バーンって2回やってきた。すごい音した!!土曜だし、誰か苦情出して…追い出して…
    生活音は洗濯とかお風呂とか掃除の音の事、それ以外に出す音はほぼ生活騒音なの。本当にアホ隣人夫婦は…ここも本当に煩いな~、隣人アホ夫婦がいなくなったらどんだけ静かになるか…そういう奴ほど腹黒いから私が先に出ることになるだろうな~

386. 3174 マンション比較中さん

>>3153 検討板ユーザーさん
    こういう投稿大変参考になります!被害者を少しでも減らせるようにもっと情報公開してもいいと思います!

387. 3175 匿名さん

お風呂の音も 自分が出しているのだから 対策すべきです。
    うちは浴室マットをひいています。

桶を床に置く音や、椅子を引きずる音は、階下に鳴り響いてますよ。
    自分の耳で聞こえないんですか。
    ちょっと上階のあなた!!

388. 3176 匿名さん

上階の旦那が帰ってきました。
    本日の1日の仕返しの様にドスドスドスドス、恐ろしい足音。
    こちらが何かしましたか?是非お聞きたいです。
    こっちは一生懸命にそちらの雑音を我慢してます。
    不快なので、休みの日は外出しています。
    それで嫌がらせってどうなんですか?
    人としてどうかと思います。

389. 3177 匿名さん

>>3175 匿名さん
    うちもしてます。
    風呂場の引き戸の音も半端ないです。
    全然気にしていない様子です。

390. 3178 名無しさん

こんな時間に、ドタバタ走り回る子どもの足音。幼稚園年少くらいの女児。頭使わせて早く就寝させたらいいのに。一体何してるん?
    大迷惑です。何回も言わせないで下さい。無神経、厚顔無恥、もーいやです!

391. 3179 口コミ知りたいさん

>>3176 匿名さん
    うちは主人も私も摺り足で歩いています。
    うちのマンションは夜の仕事をしてる人がいて正午位に必ず帰って来るんだけど、地響きがする地震の様に物がビビるくらい踵歩きするんですよ~
    その人が動かなくなるまでがうちのマンションは地獄です。

392. 3180 口コミ知りたいさん

>>3175 匿名さん
    どこまで聞こえるかを入居前に確認出来ればいいと思いますが、中層階にも住んだことありますし、最上階にも住んだことがあるので本当に音には敏感で気をつけています。
    なのに隣人のアホな夫婦は部屋の引戸をいちいち音を立てて閉めるので0時回ってからのお風呂なので1時半位まで寝れません。耳栓していても何十回とバンッって音が聞こえてきます。腹立たしい!!!

393. 3181 匿名希望

>>3180 口コミ知りたいさん

私も上階の生活騒音で寝れません。今も給湯器の音が聞こえてきます。お風呂に入るみたいです。こんな事が毎晩です。当然足音ドスドス、ドアもバタンバタン、何かしている物音、管理会社に言っても気をつけて下さい~って言って直らず。しつこく言って張り紙をしてくれただけ~もう、うんざりです。

394. 3182 匿名さん

>>3179 口コミ知りたいさん

うちもすり足で、しかも防音絨毯を敷いていますので、足音に関しては下の方にご迷惑はかけていないつもりです。
    上階の方で足音がうるさいのはよーく分かりましたので、上階がいない我が家の上階は、うちがいなくなったら、新しい入居者さんにこれだけうるさいので、言われる事になるでしょう。私も挨拶に来た時に、しかも呼び鈴も何度も何度も押されて、出勤前でバタバタしていたのに、かなり迷惑でしたし、時間もありませんでしたが、かなり音が大きく、引っ越し早々迷惑しているのでとお話しさせてもらいました。
    子供ならまだしも、いい大人のかなりの重量衝撃音ですから。
    朝になると必ずドスンが一度はあります。
    今も何をしているのか知りませんが、ゴゴゴゴドスドスとすごい音が鳴り響いてます。せっかくの休みなのに。。。
    奥さんが働かなくても生活していけるようなご家庭ならば、賃貸ではなく、一戸建てへ越して行って欲しいです。
    こちらは共働きで必死になって生活して、疲れて帰ってきているのに、この騒音は本当に苦痛です。
    一日中ドスドスドスドス足音で、気が滅入りそうです。

395. 3183 匿名さん

やっぱりうちと勘違いされてる。。。
    さっき上からすごい音がしてて、そしたら、隣の壁がドン!だって。
    いやいや、うちじゃないよ。。。こっちだってかなりまいってるんだよ。
    もう頭おかしくなりそう。。。

396. 3184 口コミ知りたいさん

昨日は体調悪くてお昼寝ようと思ったけど隣人のアホ夫婦が煩くて寝れなくて、夜、睡眠薬飲んで回復したいなと思ったら1時半に部屋の引戸をバンッ朝5時にもバンッそれから台所でごそごそ、もう寝れない。睡眠薬体内に残って、怠い~何とかお弁当作って旦那を送り出した。昨日、マンションの前に引っ越しの営業車両が停まっていたぞ。隣人のアホ夫婦も一緒に持って行ってくださ~い。

397. 3185 匿名さん

親も親なら子も子。
    親もドスドス、子もドスドス。
    マジでうちと間違えられるから、やめろ!!

398. 3186 匿名さん

>>3184 口コミ知りたいさん
    辛いですね。
    うちも朝からゴゴゴゴドドドド、金槌で床を叩く様な音。
    内装工事の人でもこんな音出てなかったのに。
    ひどすぎて、うちを出てきました。

399. 3187 匿名さん

とある公営住宅生活での出来事。始めに1階の人が退去してその1年後くらいに2階の人が退去そして1階の人が退去。そして二世帯しか住んで居ない。これは上階の生活騒音のせいだと思う。管理会社もほとんど何も為てくれないから。深夜一時くらいまで音などが響いても生活音だって。一度募集為ていたが入居を辞退。そりゃあ~こんな所より他を選ぶよね!

400. 3188 匿名さん

昨日、日曜大工音が響いて、限界を感じて、うちを出たが、夜帰ってきたら、びっくりするくらい、静かになってた。
    え?うち以外から苦情でも言われた?
    でも途中、お風呂の物を落としたのか、思いっきり、ガッシャーン!
    え?ここって、鉄筋コンクリート造ですよね?
    こんなにあからさまに音の聞こえる鉄筋コンクリート造のマンション、初めてです。
    管理会社に騙された。。。
    こんな音が響くマンション、軽量鉄骨のアパートと一緒だわ。
    更新前に引っ越した方がいいかもしれないなぁ。
    こんなオンボロマンション。
    トイレの不具合も年明けにすぐ電話したのに、未だに大家と交渉中って言って、直してもらえないし。

401. 3189 匿名

21時ですよ、上階の方、、、未就園児の可愛くないお子さんの走り回る足音、どうにかしてもらえませんか、、、。
    部屋の端から端まで全速力で走る時間帯でもないでしょーに。しかも何回も。
    生活音ならお互い様。明らかに違うから注意されてるの、いい加減理解していただけませんかねぇ?
    呆れてモノが言えません。
    このまま空気読めず、周りに迷惑かけながら大人になっていくのでしょうね。社会の害ですよー。

402. 3190 匿名さん

騒音一家の子供の走る音。ほんと憎たらしいですよね。
    上階のせいで幼児が嫌いにないました。

403. 3191 もう一軒家買おうかな

隣の人が壁に何か置いているらしく、毎日「バン!」という音を鳴らします。いきなりだしめちゃびっくりして健康に悪いな…と思いますが、こういう音立てる騒音主には何言っても通用しないですよね。さすが住みたくない街No.1に輝いた場所、民度が低いわ。

404. 3192 名無しさん

我が家も上階の男子高校生の騒音に悩まされています。学校から帰って来たのがすぐわかる!必ず音を出すことをします。ジャンプの音 重い物を引きずる音
    カンカンと何かを叩く音。天井ドンしたらやめますが今後は違う音を出してきます。あまりにも自分の思うように音を出せないのに腹が立ったみたいで椅子を床におもいっきり投げつけた音が天井から。迷惑を考えられず自分の思うどうりにいかないと怒り爆発?今まで一人っ子で母親がなんでも言う事をきき 欲しがる物を全て買い与えた結果の性格。多分人間関係も上手くいかないでしょう。その母親も私が苦情を言いにいったら子供の為に嘘つきまくり!早く死んでくれ!と思います

405. 3193 匿名さん

>>3192 名無しさん
    高校生で部屋でジャンプって・・・どこかお悪いんでしょうかね。
    そんな年にまでなってそれだと困りますね。

406. 3194 匿名さん

いつもと違う大きな音が長時間聞こえてくると思ったら表に引っ越しトラックが来てた。
    たぶんこれ上の騒音家族の引っ越しだよ。
    もう本当にうれしい。
    これでようやく早朝に起こされて深夜まで1日中出される騒音の苦痛から解放される。
    次は常識ある騒音出さない人が来てくれ。

407. 3195 匿名さん

>>3194 匿名さん
    おめでとうございます!よかったですね。
    本当にうらやましい、あやかりたい!

408. 3196 匿名

>>3194 匿名さん
    おめでとうございます!超羨ましいです!同じく私もあやかりたいです!何なら少し包んでもいいので、神主さんとかに祈祷してほしい。そして退去に感謝して、騒音主にも包んでもいい笑笑

409. 3197 匿名

>>3190 匿名さん
    分かりすぎるくらい分かります。

410. 3198 匿名

>>3192 名無しさん

高校生でですか、、、、。ヤバいヤツですね、完全に。親もヤバい奴なのでしょうね。

411. 3199 匿名さん

うちがうるさいですよ、と言ったせいなのか、うちが少しでも物音をたてると、上からトントンと叩いてくる。
    いやいや、あんたんとこのドスンと一緒にしないでもらえます?マジで腹が立つ。
    日中、うちが留守だと思って、小学校高学年の子供、部屋中走らせて、ゴトゴトゴトゴト音立てて、夕方になったら静かにして、何食わぬ顔で、うちが音出せば、ゴン、なんておかしいよね?
    じゃあ、そちらは抜き足差し足忍び足で全力で静かにお願いしますね。

412. 3200 3194

>>3195,3196
    ありがとうございます!
    いつも上の住人が帰ってくる18時から踵歩きで家の中を歩き回って
    ガンガン何かをぶつけるような音が深夜2時過ぎまで響いていましたが今はもの凄く静かです。
    どれだけ上の騒音家族が音を出していたのかと。
    次の入居が決まるまではこの静けさを楽しみたいと思いますが
    次の人も騒音出しまくる人が来るかもしれないと思うと不安で心が重くなるのも事実です…
    皆様も早く騒音から解放されますように。

413. 3201 口コミ知りたいさん

うちのマンションの騒音主さんは騒音苦情の貼り紙の字が読めないようです。部屋の引戸は強く閉めるな!!と出たんですよ、それって音をたてるな!って事ですよね?0時回っても隣人アホ夫婦だけが音出してるんですよ…1軒だけだと、分かっちゃいますよね~位置もはっきりするし追い出されないかな~音が出て仕方ないっていうレベルじゃない。全く努力してない音ですから…騒音主引っ越し羨ましいです。

414. 3202 匿名さん

>>3190 匿名さん
    まだ幼児ならかわいいものです。
    うちの上階は小学校の高学年。
    学校から帰るとしばらく、走り回ってゴトゴトゴトゴト嫌がらせの様な音を出してきます。
    小学校通わずにもう一度幼稚園からやり直した方がいいかと思うんですが。。。
    親も全く注意すらしないで、毎日うちにいてゴトゴトゴトゴト音を出しっぱなし。
    毎日だと時間関係なくイライラします。

415. 3203 匿名さん

21時30分すぎからいきなりドスドスドスドス踵落とし足音。
    ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトこれがかれこれ20分程度続いたでしょうか。
    最後にドスン!!
    最悪なご家庭。あれれ?幼稚園児なんていませんよね?
    小学校高学年がうちに喧嘩ふっかけてますか?
    その前に親が止めろや!!!

416. 3204 匿名さん

今朝は朝からひどい。
    何なんだ?
    あっ、でも隣からドンッって音が聞こえたと思ったら、おさまった。
    隣りも斜め上にイラついてるのかなぁ。そうだといいなぁ。

417. 3205 匿名さん

上階の騒音主の子供、息子を迎えに出る時にチラッとどんな子だろうと見てみたら、結構なデブだった。
    そりゃあんな音するわー。やばっ。
    歩き方もいちいち行動するたびにドスン!
    あー納得した。

418. 3206 匿名さん

1年経たないけど、引っ越したい。
    隣人アホ夫婦の嫁の方がホントに煩いんだよ。何するにもバタバタ、ドタドタ、ガタガタ、バーン。最低、最悪。よく旦那も一緒におるわ…レベルが一緒なんだと思うけど。子供じゃないんだから、少しは集合住宅の生活わきまえろっての。あーいうのホントに困るよね、質が悪い。

419. 3207 匿名さん

>>3206 匿名さん
    痛いほど分かります。
    うちも引っ越してきて、まだ半年です。
    年末に上階が引っ越して行き、新しいバカ一家が今月入居してきました。
    うちも知能低すぎの一家にうんざりです。
    いちいちいちいち行動するたびに、ドスドスガンガン。
    前の日常生活を返して欲しいです。
    引っ越しも考えないといけませんね。

420. 3208 eマンションさん

馬鹿は文章を読まないから
    掲示板なんて見ないよ。

家の隣一家は バルコニーで喫煙。
    サッシや網戸、カーテンは全力開閉
    朝晩バルコニーで壁たたいてますよ。
    本当に迷惑。

421. 3209 匿名さん

>>3208 eマンションさん

読まないんじゃなくて読めないから理解も出来ないと私は思う。
    隣人アホ夫婦だけがこのマンションを害している。

隣人アホ夫婦が騒音出さず寝るまでは寝られない。
    本当に引っ越して…もうすぐ1時全力で引戸を開閉するな!!何十回してんだ!!!馬鹿が!!!

422. 3210 匿名さん

日本のモノづくりは最高品質なものが多いけど
    集合住宅の音問題に関してはレベル低すぎ
    大勢の他人と同じ建物内(のようなもの)で生活するわけだから
    もっと考えて造ってほしいわ

423. 3211 匿名さん

引戸の開閉は想像以上に響きますからもし寝ててもバッと目が覚めてしまいますね、うちは早朝騒音魔が周りにいまして、風呂場のガンガンやら引戸やらでもう10年以上は目覚まし時計不要です。目覚ましかけなきゃ起きれないと聞くたび何度羨ましいと思った事か…つらいです。

424. 3212 匿名さん

別の所でも聞かせていただいたのですが、、
    ご意見いただけますでしょうか?

現在、築1年未満のマンションの売却を考えております。
    理由は、通勤の利便性を第一に考えて購入しましたがコロナ禍によりリモートになったこと、そして街の雰囲気が合わないなと思ったためです。

そして、最近はおそらく上階の方のピアノの音も気になるようになりました。
    聴こえる時間は朝8時から夜20時くらいの間で常識的な範囲のようには思います。
    しかし、日によっては多少の休憩があってもほぼ12時間聴こえる日もありました。

売却を意識しだしたのが最近のことで、それと同時にピアノ音も気になり出したと言う形です。
    まだ管理会社には伝えておりません。
    自分が在宅勤務であるため、余計ピアノ音が気になると思う部分もあると思います。

この場合、売却理由としてピアノ音の件も不動産会社や、買主候補の方に伝えないといけないでしょうか?

現在はなんとかピアノ音はギリギリ我慢していますが、朝から晩までピアノ音が聴こえた日はかなり参りました。

騒音が原因で売却という理由になってしまうと、不利になるかもと思い、管理会社に伝えるのも躊躇しています。
    そして自分が神経質なだけなのかと思うこともあります。一人暮らしのため、その判断も難しいです。

元々の売却理由だけで、売却したいというのが本音です。
    どうかご教示いただけると助かります。
    よろしくお願い致します。

425. 3213 匿名さん

夜が怖いです。騒音アホ夫婦のせいで夜しっかり寝れていないのか、完全昼夜逆転してます。
    朝の美容院も辛かった~帰って少し寝ようとしたら"ドン"騒音アホ夫婦の嫁家にいる。専業主婦みたいだからずっといるんだけど…土曜日ぐらい家におらずどこか行ったら~?旦那が仕事でいないし友達いないの~?
    なんで騒音主って家にいるんだろ?

426. 3214 匿名さん

真上階が大家なんですが、とにかくうるさい
    子供はいない年寄り夫婦でじじいが異常なくらいうるさい。
    1日に何度も窓やドアを開閉し、その閉める音が尋常でなくらいの音で下まで響く。
    あとはドスンドスンって足音も酷い
    耳栓ないと寝られないし、こちらもストレスで天井ドンやりまくりです。
    向こうはうるさくしている自覚がないみたいですね
    今日も窓開けてうるさいって叫んでしまったけど、我慢の限界もありますね。
    大家なのがタチ悪いです

427. 3215 匿名さん

>>3214 匿名さん
    なんでそんな家選んでしまったの?
    仲介会社は教えてくれなかった?
    歳をとると煩くしてる感覚は無くなるかも。
    以前両親と同じマンションに住んでたことあるけど、私達夫婦は上階があって音は聞こえていて下階には本当に気を配り生活していたので、今実家に帰ると両親は気をつけていると言うけれど、生活音は私達からするとアウトだから大家さんなら尚更言いにくいし、私なら引っ越すなぁ~

428. 3216 匿名さん

>>3212 匿名さん
    騒音には固体音と空気音というのがあるみたいです(ネットで沢山の記事出ています)が、耐えられないのは固体音が多いようです、振動も伴いますので。私も空気音なら気になる事は今のところありませんが、昔、新築マンションはコンクリートが乾いてないから固体音も伝達しにくいと聞いた事あります、なのでコンクリートが乾いた状態だと、ドンガンと固体音が響いてくる可能性大です。騒音地獄に陥る前に対処できるならした方が良いかもです。

429. 3217 匿名

うちの上と横、本当にいい加減にして欲しい。気付かないならまだしも、管理会社から注意受けてるのに、毎日大運動会開催。上は女児、多動症かと思われる、ずーっと走ってるよ、おいおい。横は子沢山、足音凄い。両家とも、親はどんな躾してんのか?あなたがたも相当うるさいでしょーに。うるさくなかったら、変よ、ホントに。マンション移りたいけど、また同じような人種に遭遇したら、、、と思うと二の足踏んでしまう。恐怖。迷惑かける奴、大嫌い。

430. 3218 匿名さん

深夜になっても足音にドア等の開閉の音がうるさい。本当に上階は母親と中学生二人なのに。

431. 3219 匿名さん

まだ、我が家みんな睡眠中。
    引っ越してきてから半年。
    上の家族の会話が結構聞こえてくる。
    え?ここの天井と床、かなり薄くないですか?
    この間、上がうるさすぎて、かなり怒鳴ってしまったが、それも聞こえてしまったかも。
    やっぱり引っ越し考えよう。

432. 3220 匿名さん

今日は朝は騒々しかったけど、洗濯物干してたら、騒音一家外出していった。
    注意喚起されて、何を思ったのだろうか?
    静かだなぁー、幸せだ。このまま帰ってこなくていいのに。
    出かけてるなら、ホームセンターでも行って、一枚も敷いていない絨毯を何十枚も買って敷いてくれ!!!
    そして、いい加減カーテンつけろ!!

433. 3221 匿名さん

私も、上階の騒音一家が二度と帰ってこなければいい。
    心底思っています。

434. 3222 匿名

私もです。駐車場に車なかったから今静か。
    永遠に帰ってこないで?(涙)

435. 3223 匿名さん

本日もうるさいから近所の実家に避難です。
    ついでにお手紙ポスト投函しました。

436. 3224 匿名さん

>>3223 匿名さん
    あなた様の上階がうちの隣人アホ夫婦の家であって欲しいです。
    ホントに煩いから…下階は相当煩いだろうなと思う。
    自分の思うがまま生活したいなら1軒家に住めばいいのに…
    うちのマンションの下階の方は私達が引っ越してきた当初は車はずっとあって家にいたしたはずなんですが、上階が煩くて(うちの隣人)実家に非難でもしてるのかなぁ?と思ってしまってます。

437. 3225 匿名さん

はい、帰ってきましたぁ。
    帰りましたよーの合図にドスドスドスドスのおっきな足音でお知らせ頂けました。
    お手紙に足音は他の居住者のご迷惑になるので、ご配慮お願いしますとあったのに、子供は静かにさせて、大人の親たちは踵落とし歩き炸裂!
    いやいや、あんたたちの事も言わせてもらったんやけどね!うるさすぎ!
    そのまま床抜けて、下に落ちてこい!説教したる!

438. 3226 名無しさん

踵歩き、ジャンプするような音、しょっちゅう物を落としたりわざと叩いているのか?というような雑音、ドライバーの音…
    コロナ禍のイライラがきっかけなのか?昨年から1年間ほぼ毎日うるさいです。
    玄関まで歩く音とドアの開閉音で、在宅日か出社日までわかる始末。深夜、早朝お構いなし。
    天井がうるさくて叩き返す夢まで見るほど…

毎日毎日耐えきれず壁や天井を力いっぱい叩き返していましたが、先程ついに穴を開けてしまいました…上がうるさいとはいえ、部屋を傷つけてしまった罪悪感と、叩いていた手の一部がタコのようになっているのを見て、悲しくなってくる ; ;

家自体は好きなのと、静かなときもあるので引っ越しは考えていません。
    ノイズキャンセリングのヘッドホンを購入したので効果があると良いな…

うるさい方が悪いのに、どうして被害者側の立場が弱いのでしょうね?
    正直殺意が湧くほどイライラしてしまいます、、

439. 3227 マンション掲示板さん

>>3215 匿名さん
    最近は仲介会社も騒音があったことを言ってはいけないことになっているらしいです。そのおかげで、引っ越し先でも騒音に悩まされています。もうタウンハウジングは使わない。

440. 3228 匿名さん

一体室内で何をしているのか?
    下まで振動が響くほどのものすごい足踏み
    今日は一段とひどい…
    二度と帰ってこないで欲しい

今すぐにでもどこかに通報したいけど、警察に通報しても意味ないですよね…?
    頭がおかしくなりそう、、

441. 3229 匿名さん

あまりにも、うるさすぎて、暴言を天井に向かって言っちゃった。
    このマンション、めっちゃ天井と床薄いから、丸聞こえだったかも。
    でも、我慢できなかった。
    私が仕事でいない間の子供だけの時間に、嫌がらせのような嫁と娘の大運動会。
    許せなかった。
    私が休みの日もやった。絨毯も敷かず、直走り。
    キレた。
    近所の人には、私が変な人扱いだろうな。。。大声出す変なおばさん。
    向こうは仲良しが同じマンションにいるし。
    外出られなくなる。こうなったのも、みんな上階のせいだ。本当腹が立って腹が立って仕方ない。
    ご近所付き合いうまくいってたのに。
    1ヶ月前の幸せだった私達の生活を返してくれ。

442. 3230 匿名

上のアホ一家が帰宅したな、早速走り回りよる。未就園児の女児、なんとかスクールみたいなのに通わせろ。部屋中走り回るとか病気だろ。毎日毎日、ホントに腹が立つ。親何してるんや。下に迷惑かけてる、て分かってるよな、何回も管理会社から言われてるし。貼り紙しようがお手紙入れようが「あ、すみませ?ん」だけ。筋金入りのドアホ。育ちが悪く頭が悪い人たちって、申し訳ないけど社会の害でしかない。

443. 3231 匿名さん

>>3227 マンション掲示板さん

まーそうだわ。騒音がありますなんて、言ったら入居しないもん。うちも、その1軒だと…こんな交通の便の良いところが半年空いてたなんて…あの営業マンに騙されたなぁ~静な時に内見してしまった。騒音ないなら1年も経たずして騒音苦情の貼り紙は出ないわ~

444. 3232 住民

毎日カンカンカンカン!!やかましいわ!何叩いてんだよ!バカップル!

445. 3233 匿名さん

上階の人、だんなは帰って来ないし大学生の長男も県外に行ってるんだから下の子を連れて実家に帰れば良いのに~上階の人が居るときは騒がしい!ドア等バタン、足音に物音うるさい!早く引っ越ししてくれないかな~

446. 3234 匿名さん

>>3221 匿名さん
    私もです。早く居なくなれば良いのに~でも、そういう家族に限って居すわるんですよね!

447. 3235 匿名さん

>>3232 住民さん

>>3232 住民さん
    何の音なんですかね~?凄く大きな音?
    カップルで住んでるの?
    隣から聞こえるの?上階から?
    騒音経験は沢山あるけれどそんな音聞こえた事はないから、アルミ缶を叩くような高い音かな?鈍い音なのか?
    何の音出してるのか…うちはホントに引戸の音が何十回も夜中にバン!!あるから気が滅入ってるんだけど。

448. 3236 匿名さん

隣人アホ夫婦の嫁の引戸バーンの始まりです。
    下階の人がキレて合唱し始めた。
    今晩も寝れないなぁ~どーいうマンションだろー。引っ越したい。

449. 3237 匿名さん

>>3236 匿名さん
    こちらは、上階です。お風呂に入るみたいです。給湯器の音がしました。足音も~本当に嫌になる。

450. 3238 マンション掲示板さん

こちらも上階が年寄りだから朝方に凄い物音で目が覚めます。酷い時には朝方5時?くらいに多分トイレに起きるんだと思いますが、部屋のドアを開ける音が下まで響いて頭痛くなりますね。そこから寝れません。
    7時くらいに掃除してドスンドスンドッカーンです。
    マット引くなりなにかして欲しい

451. 3239 匿名

皆さん、近隣のおかしい住人のせいで日常生活を侵害されていますよね。これって犯罪、公害だと思います。一方的に日々騒音や振動を聞かされ、精神や健康を害しています。何とかできないものか。普通なら、1度注意を受ければ改善されますが、理解できないのか厚かましいのか、なおしませんからね。我が家も数年来やられています。最近またガキの地団駄が酷い。自分たちで躾できないなら、カウンセリングや専門のスクールに通わせてほしい。異常でしょ。

452. 3240 匿名さん

>>3239 匿名さん
    本当にその通りだと思います。自分たちが出す音によって他人の生活を害していながらよくそのまま住み続けられると思います。
    静かにできないなら周囲に人の住んでいないところに居住してほしいです。

453. 3241 匿名

>>3240 匿名さん
    本当にそう思います。結局被害に遭う私たちが我慢を強いられるなんて、理不尽極まりないです。
    周りに何も無い、ポツンと一軒家みたいな環境にすればいいのに。過疎化が進んだ村とかなら、大歓迎されるんじゃないですか。

454. 3242 マンション掲示板さん

やっぱり集合住宅に住んでいるのがいけないんだと思う。車の免許持っていたら一軒家借りるっていう選択肢もあるから、今から教習所に通って挑戦しようと思います!!
    買い物が普通にできて帰省しやすい場所ならどこでもOK。

455. 3243 匿名さん

あー今日も体調が悪い。前のマンションの時も煩かったけど、今のマンションの方が体に応える煩さかも…1時近くに引戸バーンってなんだよ。モラルなさすぎ、それも女。考えれない、煩くて下階が同じ事をやって、そのまた下階がやって…みんなうちの隣人の女がやったせい。
    疲れるな~このマンション。体が休まらないよ。

456. 3244 匿名さん

はい、始まりました。
    ママ友の井戸端会議。
    騒音主の専業主婦と1階の奥さんが話してる。
    うるさいうるさい言われちゃってさぁ、この間怒鳴られちゃったぁ、って被害者ヅラかぁ。
    日中でも小学生が走り回って、ドンドンドンドンやるのはいいわけ?小さな子ではないよね?うちは帰ってきたら、大人しく宿題を座ってやってますが。
    走り回る?とんでもない話。それなら一階がいいんじゃないですか?ある程度大きくなったから上階へ引っ越そう、なんて、あんたの子はレベル低すぎだから、やめて。幼稚園児同様の事しかしてないから。

457. 3245 eマンションさん

本当にその通りですね。
    煩くしている奴は山奥にでも越してほしいです。
    若しくはなんか法律でも作ってほしい。
    部屋にカメラ設置してどれだけ煩いか、振動が起こるか試してみようかな

458. 3246 匿名さん

>>3244 匿名さん
    私の所の上階の人は中3です。0時過ぎても歩き回ったり…しかも途切れ途切れに五月蠅くしている~中3にもなって~

459. 3247 eマンションさん

大きな音出して何も感じない時点で異常者だよね。腹立つわ。
    隣のアホ一家は うるさいだけではなく
    異常に臭い。窓閉めて生活してよ。
    常に全開。最悪。

460. 3248 匿名さん

音に関しては、楽器演奏OKなマンションなら騒音の心配がほとんどないけどね

461. 3249 匿名さん

>>3247 eマンションさん

臭いの自覚してるから窓全開にしてるんでは??
    煩いのに窓開けられるとたまりませんね~

うちは旦那がおっさんで耳が悪いからTVの音が私からしたら馬鹿デカイけど、手元スピーカー買って周りに迷惑かけないように窓開けてる時はスピーカーも音量下げてる。
    そういう気づかいも出来ない人が多い。

私は隣人アホ夫婦の嫁何とかして欲しい。
    網戸のサッシ、窓全開でバーンと閉める、凄い音。
    部屋の引戸もバーンでしょ。あれでは旦那にも可愛がられないよ。

建物も出して恥かかせたい。

462. 3250 通りがかりさん

そもそも、何故そんなに勢いよく閉めるか謎ですよね?病気?
    勢いよく閉めないと死ぬ病気なんですかね

463. 3251 匿名さん

振動のたびにヒビ割れが少しずつ拡がってるのだけど
    これって動画で撮ってるって人居たけど動画で撮ってたら
    訴えやすいかな?隣がずっと暴れ倒してるんだよね
    学校側とかに言いに行こうかな?親も暴れてるけど警察?

464. 3252 マンション掲示板さん

6/25までに退去します。それまでに鉄筋コン最上階角部屋を見つけます!

465. 3253 匿名さん

>>3252 マンション掲示板さん

いいな~最上階の角部屋を通すべきでした。
    最初は角部屋と思っていたんだけど、こんなに片方でも煩いと角部屋じゃないと逃げれないから懸命な判断ですよ。

466. 3254 匿名さん

>>3250 通りがかりさん

病気か嫌がらせだと思います。嫌がらせなら(嫌がらせを受けるようなことはしていませんが、)自分の煩さは分からずとも人の生活音は気になるのでは?半年空室だったようですから…

467. 3255 口コミ知りたいさん

正直、鉄筋コンクリートだから絶対静かとは限りませんよ。

468. 3256 坪単価比較中さん

戸を勢いよく閉めるのは脳みそ空っぽ
    パッパラパーのパープリン

469. 3257 坪単価比較中さん

3255さん、その通り
    コンクリマンションって静かで全く音がしないと勘違いしている人いるけど
    壁や床、通気口、窓ガラスから音や振動が伝わるんだよね
    やっかいなのが斜め上の上だったり、斜め下の下だったり関係ないと思うような部屋からの音だったりで、どこの部屋が騒音主がわからないこともあるし
    知らない人は気を付けた方がいいよ

470. 3258 坪単価比較中さん

ビルならジャンプしても音が聞こえなさそうだけど
    マンションとは造りのレベルが全然違うのかな?(謎)

471. 3259 匿名さん

〉〉3257
    高音は開口部から空気を伝わって聞こえやすいけど、それに加えて
    低音は壁や床を伝わって聞こえてくる
    共振まで考えればずっと離れた場所の音まで聞こえるしね

実際に被害に合うまでは気づく人少ないんだろうな

472. 3260 匿名さん

とうとう上階のアホみたいな衝撃音に我慢できず。旦那を置いて、実家へ避難してきました。
    同階の奥さんへしばらく留守にする旨を話すと、引っ越してきた時から、外人?かと思ってたけど、違うんだね。でも変な人だとは思ったけど、大変だったね、このマンション住む人で音が全然違うからね、私も良くムッとしたことあったよ。ゆっくり休んでおいでね、と優しい言葉。
    ボロボロと泣けてきてしまった。
    上階に不幸あれ。

473. 3261 匿名さん

今は最上階住まいだから問題ないけれど、以前は酷かった。時々ものを床に落としたりしてしまうけれど、かなり気を使っている。それでも、家具の移動を時々せざるを得ない。ごめんね。

474. 3262 マンション検討中さん

>>3260 匿名さん

音は神経おかしくさせます。私も旦那の実家が歩いて1分の場所にあるので夜寝る時はここに避難しています。上階の高校生の馬鹿息子は腹いせに嫌がらせのように音を出してきます。ので来月引っ越しすることになりました。馬鹿親子の下には住めない!

475. 3263 マンション掲示板

騒音野郎たちのせいで少しの物音にも敏感になるよね
    昔はそんな気にしなかったのになあ
    うつ病になったら慰謝料請求してやろう

476. 3264 匿名さん

子供3人
    大人3人も居て全員が大暴れ
    そのうち何かしでかしそうな騒音主とお子さんが居るお母さん達
    同マンションの方に相談したら

口を揃えて皆さんが。。。なんか分かるわ?あそこの家って...と
    色々と逆に聞かされた挙句

やめるまで警察に通報連打でいいーじゃんと上の方まで。
    少年法ももっと下げてくれれば安泰なのにね?とも。

ほんと...どうにかして欲しい。

477. 3265 匿名さん

>>3262 マンション検討中さん
    そうですよね。うらやましいです。私も最上階角部屋へ越したい。
    うちは、舅が今回、マンションの初期費用を出してくれたので、半年で引っ越すのは父に申し訳ないと旦那が嫌がってしまい、結局、私と子供だけ避難。
    あの家族、絶対前のとこでも揉めたはず。
    あんな周りの事考えずに、自分達の生活だけ考えてるようなやつ、不幸が降りかかればいい。いや、降りかかってくれ。
    ここにいられないくらい、痛い目にあってくれ。
    そう心底思ってしまいます。

478. 3266 匿名さん

部屋の中で足音など、他のお部屋にご迷惑にならないようにご配慮をお願いします。の注意喚起。
    翌日、上は絨毯を敷いているような音がした。
    が、ドンドンドンドン。別のところでおっきな足音。
    ただただ、呆れて笑った。
    絨毯敷くのも大事だけど、歩き方どうにかしろや!!

479. 3267 匿名さん

5時過ぎから、ずっと水音が 聞こえる!上に住んでいる親子…どんだけ水を使うんだ。しかも毎日。前に水道料金が6万円超えているって噂を聞いた事があるけど、あながち本当かも。深夜一時くらいまで水音が聞こえるし。

480. 3268 匿名さん

>>3262 マンション検討中さん

分かります。前に高校生が帰って来るのが22時過ぎ~歩く音から何から何まで五月蠅くて、文句を言ったけど、聞いてくれなくて卒業するまでひどかったです。今は大学生になって神戸の方にすんでいるみたいです。管理会社も生活音だからと言って、まともに相手にしてくれませんでした。

481. 3269 匿名さん

>>3266 匿名さん
    足音うるさい人は防音マットさえ敷けばいいって発想しかないんですよね。
    室内は音を立てずに歩くものだとか、無駄な音を立てないようにするとか、廊下は走るなとか
    家庭でも学校でも教育されるはずなのに
    ああいう人たちはどう育ってきたのでしょうね。

482. 3270 匿名さん

ペット禁止マンションがあるように、子供禁止マンションできないかな
    五月蠅いのは子供だけではないけど子供だから大目に見ろと言われない分
    まだマシなマンションになるんじゃないだろうか

483. 3271 通りがかりさん

私もうるさくて実家に避難中です。
    あまりにもうるさくて天井ドンやってて気付いたら穴空いちゃいました。。でも私は悪くない。
    全部うるさくしてる頭おかしい奴らのせいだ

484. 3272 匿名さん

昨日は数ヶ月ぶりに隣人騒音アホ夫婦が静かで夜に眠れた。そしたら、朝もゆっくり寝れていた。旦那も休みでお弁当もなかったから、良かったけど、体がホントに楽で軽かった。
    どれだけ隣人騒音アホ夫婦が体を害しているのだろうか、下階の人もさぞ辛いだろうに…
    23:45全く音がしない、管理会社からとうとう直接言われたか?だって本当に1軒だけだからね…夜中までバタバタやってる家。ずっと続かないかな~続くわけないか。

485. 3273 匿名さん

0:26いつもの様に隣人騒音アホ夫婦が引戸をバンと始めた。いつもよりお風呂が遅いだけだった。動悸がし始めた…
    午後から旦那も帰ってきてるのに、早く風呂入れよ。303号室!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK