マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2119 匿名さん

    >>2117

    仏の心ですね。

  2. 2120 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    知恵で解決か。現実には厳しいかも?

  3. 2121 匿名さん

    一度耳についたら離れない。
    何れは幻聴も。

  4. 2122 匿名さん

    確かに民度が低い連中と同じことをしても仕方がない。でも、騒音は無視できないなあ。俺ならば予告してから訴える。

  5. 2123 匿名さん

    訴訟マニアは粘り強いからね。
    面倒くさそう。

  6. 2124 匿名さん

    粘り強く、訴訟をやれば良い。裁判官は基本的に和解を勧め、被告側に立つ。被告に悪いところがなければ訴えられるわけがないからね。

  7. 2125 通りがかりさん

    あたしも上階のおっさんの騒音でノイローゼ寝不足です。騒音は軽犯罪になるらしくて警察が介入してくれます。番号は9110です管轄の警察に繋がります。時間は9~17時半です。

  8. 2126 職人さん

    >>2124
    原告側に立つんだよね。

    >>2125
    体調不良にさせられたならば、暴行罪傷害罪で告訴も可能らしい。

  9. 2127 匿名さん

    もうムカついたので走り回ってるのが続いたら軽く天井ドンすることにしました
    前よりはうるさいのがマシになった気がします

  10. 2129 匿名さん

    神経過敏になって落ち着かなくなってきた。
    私もやり返すことにする。

  11. 2130 真金町

    横浜某地区の朝日プラザの単身者物件6畳1間にヒモ無職の男を飼う飲み屋の女がいて、そいつの騒音に迷惑してるよ!
    単身者物件だっうのに、規約書面に定員1名って書いてあるような物件なのに大人2人が住み尚且つ騒音主ってw

  12. 2131 購入経験者さん

    専有面積に対して住人の数が合ってないのはマトモじゃないよ。
    うち、43㎡。一人でも荷物が多かったりすると狭いと感じるし、親子や夫婦で住んでてもシンプルな生活を心がけないと無理。
    でも、そこに家族4人は当たり前。5人、6人っておかしくない?
    スペースが足りないから、結局玄関前に色んな物を置いて、玄関前を「部屋」?っていう位のレベルにしている。
    玄関前は「共用部分」という認識がある訳もなく、特に角部屋だと「誰にも迷惑かけてない」と逆ギレ。

  13. 2132 マンコミュファンさん

    うちの隣にも幼稚園のお子さんが2人いらして1日に何回も掃除機をかけ、窓の開け閉め、網戸をバシッとわざと音をたててうるさいです。他の部屋から苦情が来ても一時的に静かになるだけ。こちらがお風呂に入ると壁にガンガンあてながら掃除機をかけ始めるのでポルターガイストでも起きたかのように落ち着いてシャワーも浴びれず。。管理組合にも非協力的で総会も逃げ回ってます。静かに住めないなら戸建てを購入して欲しかった。近くに賃貸の部屋を用意して一部引越す余裕があるなら全部引越していなくなって欲しい。

  14. 2133 匿名さん

    お宅は静かな一人暮らし?

  15. 2134 匿名さん

    執拗だね。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

    なんだけれど?

  16. 2135 匿名さん

    耳過敏性とか??
    我家は皆のんびり屋さんで、気にならん。
    騒音被害者の会の人たち、可哀想に。

  17. 2136 匿名さん

    執拗だね。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

    なんだけれど?

  18. 2137 購入経験者さん

    気にならんのやったら別にいいやん。
    のんびり屋さんの割には粘着質。

  19. 2138 匿名さん

    屁も気を使うん?

  20. 2139 匿名さん

    はぁー
    今日管理人休みだから明日絶対注意文いれてもらいます
    舐めてる
    自由に走らせまくって迷惑かけて
    殺意湧きます

  21. 2140 匿名さん

    オタクの子は、仏像みたいに不動なん?

  22. 2141 匿名さん

    >>2140
    少なくとも家の中で走り回ったりはしない

  23. 2142 匿名さん

    亀なの?

  24. 2143 匿名さん

    家の中で走り回るガキは、レストランでも、ショッピングセンターでも、電車の中でも、図書館でも、冠婚葬祭の場でも、走り回る。親は笑われている。

  25. 2144 匿名さん

    可愛らしい!
    微笑ましいだけよ~。
    それを嫉妬深く睨むあなたが悪い。

  26. 2145 購入経験者さん

    私も親を蔑んでますよ。
    注意してもなかなかいう事聞かないのが子供というものですが、注意すらしないじゃん。
    スマホに夢中で。
    公園で走り回ってたら微笑ましいと思うかもしれないけど、家の中やレストラン、公共の場で走り回ってたらやっぱり親の躾がなってないって思いますがね。

  27. 2146 匿名さん

    思うのは自由。
    ただし、
    正論か否かは残念。

  28. 2147 購入経験者さん

    お前が一番残念。

  29. 2148 匿名さん

    そう思うのも自由よ(笑)

  30. 2149 匿名さん

    親の顔が見たいと子供に言伝てすると良いかも。

  31. 2150 匿名さん

    子供いないと羨ましいよね?

  32. 2151 匿名さん

    ネカマにも子供できるんだ。不思議。

  33. 2152 匿名さん

    単身者はカ●ワだね。
    可哀想。

  34. 2153 匿名さん

    まあ躾の問題だと思う。走らなきゃ大声だしても届かないからね。太鼓効果が問題。

  35. 2154 匿名さん

    よゐこでも走るよ。
    しつけ関係なし。
    あんた子供時代歩けなかったのかい?

  36. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    小さいときに躾がしっかりされていた子供が大人になれば自分の子供にも防音マットで対策しますしね。

  37. 2156 購入経験者さん

    子供だったら走る事もあるやろうと思うよ。
    たとえどんなに厳しく躾けたって。
    でも、下階にしてみれば一瞬「今、子供が走ったんかな?」って思う位だったら何も思わない。「まぁ、子供やからな・・」って思う。

    でも、何十分も、1時間以上走ったり、ジャンプしまくったりが毎日だとやっぱり我慢にも限界がくるから限界が来た時に苦情を出すのが当たり前だと思う。

    子供時代、歩けなかったのかとか走った事ないのかとかそういう発想をするような人が子作りして親になってるんだ・・・・・

  38. 2157 匿名さん

    自分の上の事ばかりね。
    クレーマーは自己本位。

    お宅の階下の人が、一番の被害者かもしれませんよ?

  39. 2158 購入経験者さん

    本当に想像力の乏しい方ですね。
    私は、上階の音を知って以来、自分ももしかして下階に迷惑になってるのでは?と不安になり、下階には確認に行きました。

    掃除機をかけたりして歩き回ったりした直後に、伺ってみましたが音の件を尋ねるとキョトンとされていました。
    事情を説明し、私もお宅に迷惑かけてるのではないかと思って・・・と言うと「別に何も。音はしませんでしたよ」と。

    それでも、PCを使ってるデスクの椅子の下には絨毯など敷かずに(椅子には保護テープは貼っていましたが)念のため、マットを購入して椅子の下に敷くようにしました。

    あなたのような方の下階に住まれてる方、本当にお気の毒。

  40. 2159 匿名さん

    ↑他人に厳しく己に甘い典型ね。
    反省なさいよ。

  41. 2160 匿名さん

    反対意見シカトよ。

  42. 2161 匿名さん

    子供の出す音だけど、子供には憎しみはわきません。バカ親に対してだけ!壁ドンして一時的には静かになるだけまだマシなのかな?最近、自分の方が悪いのか?とわからなくなってきた…

  43. 2162 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    同じですね。親の躾が悪いと、その子もさらにその子の子も代々悪い習慣になるでしょうから、放置される子供も可哀相ですね。

  44. 2163 匿名さん

    子供時代お転婆だったの?
    高齢者は転倒注意してね。
    ご自身云々以前に、階下に迷惑よ。

  45. 2164 匿名さん

    この時間になるとドンドンする
    何してんだろう 寝るまえに暴れるの?

  46. 2165 匿名さん

    親の躾が悪いと、わざとドンドンしたり、意地悪したり、迷惑かけるようになるようですね。

  47. 2166 匿名さん

    そうなの?
    お宅のお育ちも出自も悪いのね?

  48. 2167 匿名さん

    寝る前も暴れるのはパターンだけど朝出かける前に暴れるのもうちの上なんだよね

  49. 2168 匿名さん

    例えばドガーンってタンスでも投げたかのような音がしてうちの犬が飛び上がって隅っこに隠れて震えて。
    一度そんな音があるとまたいつするのかとドキドキが身体に悪い

  50. 2169 匿名さん

    天井にウーハースピーカー設置したろか

  51. 2170 匿名さん

    犯罪者?

  52. 2171 匿名さん

    親が音を出す人って自覚がないから困る
    天然と言えば聞こえはいいけど話が伝わらないしごめんなさいと言ったそばからドスンと物を置いたりするから

  53. 2172 匿名さん

    あなたは親も子もいないの?
    どこから来たの?

  54. 2173 匿名さん

    子供の友達呼んだら気をつかうよね
    その子の親も騒いだりしたらもう。

  55. 2174 匿名さん

    マジ隣ゴリラ住んでんのか?掃除機のヘッドをいくら壁にぶつけても部屋は綺麗にならん。母ゴリラに教えて貰わなかったのか?子育ての鬱憤かなんか知らんが周りに迷惑掛けんな。親なら生活音と騒音の区別くらいしろよ。常識やぞ。

  56. 2175 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  57. 2176 匿名さん

    我慢するのやめた
    直接手紙でうるさい時は天井ドンしますと伝えた

  58. 2177 匿名さん

    >>2176 匿名さん
    めんどくさい時は天ドンで良いけど、直接何度も言いにいくのがベスト

  59. 2178 匿名

    私は上階の騒音に悩まされています。親の後に娘家族が入ってきたんだけど、朝6時半から夜中2時までバタバタバタバタドスンそんなんです。親も親で自分の好きな様に動いて朝5時半からカーテンをシャーシャ窓をガラガラガラ~品がないし、常識ない。管理会社、警察言っても無駄。下から知らせたって反撃してくるだけ。私は越してきて2年間そんな騒音に悩まされてストレスで帯状疱疹にもなって、鬱になり睡眠薬、精神安定剤を貰う生活をしてましたがアホらしくなって引っ越しを今年考えてます。
    自分1人ではなく主人にも言って貰いましたが、殆ど効果はありませんでした。

  60. 2179 通りがかり

    それは、、ほんとに大変でしたね、、

  61. 2180 匿名さん

    >>2178 匿名さん

    賃貸なら引っ越しですね。
    分譲ならまじでつらい。売却益が出ることを祈ってます。

  62. 2181 匿名

    >>2177 匿名さん
    私の家の上階は直接言いに言ったってやってませんの一点張り。家の中、どんな煩いんだろう!!家に帰ってきました、家にいます、出掛けます、そんな音が全部聞こえるんです。

  63. 2182 匿名さん

    作りが悪い安価な物件?
    普通は聞こえません。

  64. 2183 匿名さん

    二重床の太鼓現象を知らない人がいるんだ。

  65. 2184 匿名

    >>2182 匿名さん

    築年数は古いですが、昔は4000万したマンションです。それだけ上階が煩いんですよ。

  66. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    築年数は20年位でしょうか?

  67. 2186 匿名さん

    >>2183 匿名さん

    太鼓現象で煩くなるんですか?

  68. 2187 匿名

    >>2185 匿名さん
    すいません、もっと古いです。そんなところに小学生3人暴れたら…想像してみて下さい。マンションですが、今と石膏の質とかも違うだろうし、上階は親が安価になったところで買ったけど娘家族が他の賃貸で煩いもんだから追い出されて親が分譲で買ったここを娘にやって羽伸ばして騒音出してるんです。

  69. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    そうだったんですね。それは大変ですね。
    高く売れて無事に引っ越しできますようにお祈りします。

  70. 2189 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    やばいですね。
    しかも、3人か。

  71. 2190 匿名

    >>2189 匿名さん

    しかもそこの家、殆ど旦那いない。男勝りな女だから、煩いって言ってもこっちが負けるし、がに股でいつもドンドン歩いてるから煩いんです。だから子供が騒いでいても気にならないんだと思います。

  72. 2191 匿名さん

    うちは築7年だけど、高層階だからめっちゃうるさい、、、
    保育園と小学校低学年の男兄弟マジ勘弁してほしい
    最近は一週間に2?3回天井ドンって一発やることにしてる
    それすると一応静かにはなる
    すぐまたドタバタだけどね
    そのおかげか、上は土日結構外出するようになったから万々歳だわ
    子供2人いたら住みにくいだろうからとっとと引っ越してほしい

  73. 2192 匿名

    >>2191 匿名さん

    天井ドンはいいけどすごい音でうちはやり返されますから気をつけて下さいね。

    煩いから天井ドンされてる事に気づかない私の家の上階のようなアホもいますから。

  74. 2193 匿名

    >>2189 匿名さん

    ホントにドタバタ ドスンドスン やかましい!!何とかして~

  75. 2194 匿名さん

    こちらも音楽やテレビなど音を出して気を紛らわせるしかないですよね
    慣れるもんでもないし、一度気になり出したら気にしなくなる方法なんてないですね

  76. 2195 匿名さん

    床と遮音性(1)

    https://www.renomama.jp/encyclo/construction/floor_sound_insulation1_2...

    二重床は周波数の低い音域では中間の空気層がばねとなって床やスラブが共振してしまう共鳴透過現象が起こり、逆に遮音性が低下してしまうことが知られています。

    いわゆる太鼓現象と呼ばれているものです。




    二重壁も同様だそうです。

  77. 2196 匿名さん

    私の家も騒音が聞こえてきたらすぐにテレビをつけて、騒音がましになる程度にボリュームを上げてます。
    自己防衛しなけりゃやってらんないよ。

  78. 2197 匿名

    >>2196 匿名さん

    自己防衛ですよね~それより頭に来ちゃう方が先なんで、、、人に迷惑かける奴がマンションに住む事が間違ってると思いませんか?ホントに煩い!!警察、呼んだろうかな?

  79. 2198 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  80. 2199 匿名

    毎日、毎日厳しいです。音聞くだけで吐き気がします。

    ヤバイですよね~、今の体調。ホントに親もどーかしてます…

  81. 2200 匿名さん

    貴女も結婚して子供生んで、大声で話し、どかどかしたら気にならないかも。

  82. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん

    誰にレスつけてんの?
    投稿するでコメントしたほうがいいよ。

  83. 2202 匿名さん

    独り暮しで毎日家にいて耳が過敏だと、騒音キッツイよ?

  84. 2203 匿名さん

    ひとり暮らしであろうがなかろうが、うるさいものはうるさいが?

  85. 2204 匿名さん

    イヤイヤ、家族構成と生活サイクルによるでしょ(笑)(笑)
    スタンダードな人種は、日中は学校や職場。
    夜飯喰って、入浴してテレビ見て、夫婦なら夜の営みして寝るだけ。
    他所の音気にする暇無いからねぇ。

  86. 2205 匿名さん

    騒音騒音叫ぶのは

    ずっと家にいて、ややメンヘラ気味のひと。

  87. 2206 匿名さん

    ずっと家にいるのは子持ち家族だが?

  88. 2207 匿名

    >>2202 匿名さん

    騒音に悩まされてる私…耳が良すぎるのが原因かと耳鼻科へわざわざ行きました。耳は耳の聞こえは普通ですだって。それだけ上階が煩いんですよ。
    自分を過敏症と攻めないで下さい。

  89. 2208 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  90. 2209 匿名さん

    毎日、毎日やかましい~
    子供をぴょんぴょん跳ねさせて…
    それを注意しない母親。アホか!!
    早く引っ越せ、ここから出てけ~。

  91. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    集合住宅であることを忘れてもらっては、困りますね。

  92. 2211 匿名さん

    お互い様ってことも、忘れてもらったら困りますね。

  93. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    良かったね。

    騒音はお互い様でないことが理解できて。

  94. 2213 匿名さん

    貴女クレーマーだね

  95. 2214 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    喫煙と同じ。迷惑行為が平気な輩はお互い様と思い被害者をクレーマー扱いする。

  96. 2215 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    生活音はお互い様だけど騒音はお互い様とは言わないんじゃないですかね~

  97. 2216 匿名さん

    ムカついたからこの連休は天ドンしまくりだった
    クソガキ早く引っ越せや

  98. 2217 周辺住民さん

    賃貸なら自分が先に出る方が良いね。分譲なら、理事会から言ってもらうことですね。
    騒音は相手が出ていくことをきたしていたら、精神的に、病気になります。
    私も、紹介した不動産会社に、徹底的に文句を言って、引っ越しました。
    6ヶ月かな。

  99. 2218 匿名さん

    >>2217 周辺住民さん

    理事だけど理事会からの注意は無理ですね。
    理事を通さないで管理会社から注意文を配布してもらい、当事者同士の交渉に委ねます。
    辛い気持ちはめちゃくちゃわかりますが、理事長名で仲裁してしまうと悪化した場合に収拾がつかなくなるので、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸