マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-21 16:06:20

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 1701 匿名さん

    リフォームの後うるさくなったとは詳しく教えてください
    うちも下に迷惑かけたくないんで。
    どのようなリフォームをすればうるさくなるんですか?

  2. 1702 マンション住民

    >>1701 匿名さん

    うちの場合は上の住人が変わって、和室をフローリングにした。住人が変わったのも原因なんだろうけど。

  3. 1703 匿名さん

    うちも上が和室をフローリングにしてから足音がうるさくてたまらない。
    たぶんしっかりした捨床と吸音材なんかをやらないで板の床を張っただけだからだと思う。
    せめてクッションフロアーなら今ほどは響かなかったんじゃないかな。

    下に迷惑かけたくないなら吸音材+クッションフロアーのリフォームしてあげてください。

  4. 1704 匿名さん

    >>1700 マンション住民さん
    素敵!
    お香で1番臭いの探してみるわ?

  5. 1705 匿名さん

    1701です。とても参考になりました、ありがとう。

  6. 1706 匿名さん

    >>1700 マンション住民さん

    火事に注意

  7. 1707 購入経験者さん

    うちの上もリフォームしてからうるさくなった。
    うちの上はクッションフロアでしたが全く遮音性なし。
    直床式マンションなので、コンクリートの上に直接全く遮音性なしのCFシート貼ってるだけでした。
    マンションによってリフォームの規約があるはず。たいていはL-45以上の遮音等級って決められてると思うけど、材質に決まりがなければフローリングでもクッションフロアでもいいと思いますが、まともな組合だったら申請した時に内容確認し精査するはずです。

    クッションフロアは基本、洗面所やトイレなどの水まわりに使うイメージです。
    直床式マンションにはCFはお勧めしたくないです・・・
    直床式であっても下地で遮音性を確保し、CFシートを使うべきではないでしょうか。

  8. 1708 匿名さん

    音とかの悩みってしたくないですよね。
    本来不要な悩み

  9. 1709 匿名

    集合住宅住んだ時点で、覚悟するよ普通。

  10. 1710 匿名さん

    みんな聞いてー( T_T)ノ

    うちは隣の騒音を注意したら シラを切り..挙句 非常扉を故意に少しずつ割り続け
    [反対側の非常扉は真っさらの様なのに。経年劣化だと言い張り]

    騒音に関しても うちの引っ越し時の音を持ち出し

    お互い様だとか ワケの解らない事ばかりを言ったりやったりするから
    この先?台風とかのせいにして 更に扉を割りそうだから

    防犯カメラを非常に向けて、不法侵入してくれる日を待ちわびている。
    今も煩い、最悪。

  11. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    世の中やばいやつって多いから気を付けてください。

  12. 1712 匿名さん

    どこに防犯カメラ?
    うちも真似したい!

  13. 1713 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    アタオカ多い

  14. 1714 匿名さん

    >>1711
    ありがとうございます! でも怯んでたら?解決出来ないから頑張る

    >>1713
    むしろアタワルplusで(多いよね◯狂い


    >>1712
    合計5からの6予定w

    見えるものと見えないもの(最近のカメラは小さいのや薄いのもあるから
    理由があり、プライバシーの侵害でなければ設置していいと警察の方が。
    縦でも横でも撮れちゃう.。場所は言わない言ったら意味なくない?

    騒音主へ
    『見てるよね?もう撮れてるよん』(前しか見てない隣のN子さん)
    これ以上するなら覚悟の覚悟してください?

  15. 1715 匿名さん

    それ、脅しになりません?

  16. 1716 匿名さん

    ワクワク

  17. 1717 周辺住民さん

    >>1714 JOJO?w

    それよりイイ事あったから書かせて(私も聞いて?

    昨日うちに〇察がデーター見に来た。
    『大丈夫でしたか?とか変わったことはありませんでしたか?』とか聞かれ
    ありのまま、◯録と共にお話ししました。

    今日はその◯ピー回収しにと、
    現況◯証も撮りに来てくださいました。(念の為、万全を尽くすそうです。有難いです。

    先程、音がなり お借りしていた振動計測器も反応したので お隣にお電話し来て頂き
    証人になってもらうことが出来ました。うちも騒音、故意にやってる事が証明されそうです

  18. 1718 匿名さん

    室内で大騒ぎしたりして暴れてる家、壁のクロスもだけど床資材からクロスの中のコンクリートなども自腹やで 修繕の費用にはならへんて?やり過ぎちゃうか?もうやめとき、損するのんあんたらやで。

    ( ■共用部分の管理は管理組合、専有部分の管理はその区分所有者が行うのが原則。)

  19. 1719 匿名さん

    おまえんちうるさいよ!!

  20. 1720 匿名さん

    幻聴かもしれない。

  21. 1721 職人さん

    回覧、 定期

    軽犯罪

    第十四条
    (静穏妨害の罪)公務員の制止((弁)※場合に拠っては注意もこれに入るらしい)を聞かず、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者

  22. 1722 匿名さん

    うるせー家は攻撃するぞー!

  23. 1723 匿名さん

    通報しとくね

  24. 1724 匿名さん

    相手にきちんと時間や騒音の凄さを伝えたのに、何も気をつけないで騒音を続ける神経がほんと憎たらしい!!
    上階の上階さんも爆音出してくれないかなあ?

  25. 1725 匿名さん

    >>1721さん

    日本の密集した環境では、適用されるのはレアですね。
    そもそも騒音単体で対象となるわけではありませんから。
    実際に科料されて方もいらっしゃるようですが。

  26. 1726 匿名さん

    攻撃は最大の防御なのだー

  27. 1727 匿名さん

    それは大間違い

  28. 1728 口コミ知りたいさん

    >>1724 匿名さん
    本当にその通りです! 注意されたなら気を付けろ!です。

  29. 1729 匿名さん

    連日深夜の叫び声、バカ笑い、大げんかで頭を抱えています。
    管理会社もあまり動かず、警察呼んだ時だけ静かにして居留守!
    引っ越しするにも何故こちらが出なきゃいけないのか納得いかず!
    毎日0時過ぎから明け方まで、時には昼間から深夜までお祭り騒ぎ!
    こりゃ辛い。

  30. 1730 匿名さん

    スラムに住んでるの?

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    だからウザいって言ってるんじゃないの?

  32. 1732 匿名さん

    攻撃効果アリ

  33. 1733 匿名さん

    仲良くしなさいよ。
    協調性あるからマンション住んでるんでしょ?

  34. 1734 購入経験者さん

    どっちかっていうと、戸建ての方が協調性がないと無理でしょ。
    戸建ては近所付き合いが思った以上に大変ですよ。

  35. 1735 匿名さん

    確かに!
    家探ししてるけど、調べてみると老人が住んでる一軒家多いし
    もしなんかあったら知らんぷりできないと思う。
    新しく開拓してる〇〇ニュータウンとか
    じゃないと一軒家って難しい。
    うちのマンションはエレベーターで挨拶
    するくらいで、いろいろ催しもあるけど
    参加したい人だけで楽。
    でもあまり刺激がないのもなんかつまらないかなーなんて思いながら悩んだりしてます。

  36. 1736 とくめい

    なら、マンションだもの、尚更がまんしなさいよ。

  37. 1737 匿名さん

    我慢なんてしたくないわー
    できれば閑静な住宅地に住むのが夢よー
    夢だからね

    残りの人生まだ50年くらいあるのに
    頑張るわよー

  38. 1738 匿名さん

    攻撃しかないぞー!

  39. 1739 匿名さん

    捕まりますよ

  40. 1740 口コミ知りたいさん

    >>1729 匿名さん
    この一年半、うちも困っています。管理人や管理会社から注意された時だけ 最大1ヶ月、大抵は1週間程で また元通り。うちの真上です。一生続くのか。1729さんは今後 どうしますか?

  41. 1741 名無しさん

    騒音で迷惑してない人はスレに参加しないで!いつだって 只のチャチャ入れじゃないですか。早く去れ!

  42. 1742 匿名さん

    それは各自の自由

  43. 1743 匿名さん

    攻撃が1番効果あるぞー!

  44. 1744 eマンションさん

    >>1740 口コミ知りたいさん
    私は騒音あり次第また警察にお願いして注意して頂こうと思います。
    一向に収まらないなら騒音を測るメーターを業者さんからお借りして被害届を提出しようと思います。費用はかかりますが先々を考えるとこの手しか無いかなと。

  45. 1745 匿名さん

    訴訟覚悟なら、引っ越しも視野に。
    引っ越しイヤなら我慢。
    ゼロか百、真ん中や和解はない。

  46. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    アナタソウオンダシテマスネ

  47. 1747 購入経験者さん

    騒音出してるヤツが引っ越せ。山奥に。

  48. 1748 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    ヒッコシテクダサイ

  49. 1749 匿名さん

    実際、和解なんてあるの?

  50. 1750 ご近所さん

    >>1741
    スルーしとこう
    どうせ暇な人か、チキンで様子見に来てるだけなんだから。
    騒音主は意外にチキンが多い、一人では大抵 騒音出さない。
    今後スルーでお願いします。私らのは見えないコメw

  51. 1751 匿名さん

    共同住宅だから、多少は我慢してます。
    仕事せず家にいると気になるのかしら。

  52. 1752 ご近所さん

    >>1725
    横レス失礼します。
    騒音だけでは無理かもしれませんね。

    ですが騒音一家って大抵?

    管理や通報などで逆キレして更に大騒ぎしてしまい。
    挙句、物を壊したり?必要以上に陰湿なことやってしまうのが多い気がするので

    傷害罪、場合によっては不法侵入、器物損壊で、とかうちの場合警察の人が言ってましたよ。
    証拠や証人があれば普通に勝った人多いみたいですよ。
    こちらには落ち度がないなら。(通報もバンバン記録になりますよ。記録は手書きと映像が堅い
    db、方向、継続性と時間帯)

  53. 1753 マンション住民

    >>1751 匿名さん

    やっぱり仕事してると気にならないですか?疲れてそれどころじゃない感じ?

  54. 1754 匿名さん

    高齢者や病人、介護などで家にいる人にとって、
    騒音は相当イライラすると思う。
    だからって働いたり出掛けたり出来ないわけで。

  55. 1755 匿名さん

    うるせー家はマンションに住む資格なし

  56. 1756 匿名さん

    それは1住人に言う権利ない。

  57. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    アナタソウオンダシテマスネ、ヒッコシテクダサイ

  58. 1758 匿名さん

    残念ながら、結局は被害者が出ていくのよね。

  59. 1759 匿名さん

    不法行為判決で加害者が出て行くんじゃなかったっけ?

  60. 1760 匿名さん

    不法行為でもないし。
    文句あれば出ていけばいいのよ。

  61. 1761 匿名さん

    後から越してきて騒音で迷惑をかける奴って引っ越してくる前もトラブルを起こしてたんじゃないか?

  62. 1762 匿名さん

    忍耐力がないほうが引っ越す。
    つまり弱肉強食。

  63. 1763 匿名さん

    結構騒音問題で不法行為になっているようね。まあそれ以前に、管理組合からの注意、退去勧告で、出て行くでしょう。

  64. 1764 匿名さん

    >>1754
    加えて家で仕事している人もいたりするからなー
    >>1751は我慢している側ではなく騒音を出している側なんじゃないの

  65. 1765 匿名さん

    うちは職業柄 家で仕事の時もあるので、これ以上酷い場合はうちの先生にお願いして蹴りをつけようかと思ってます。いま仕事がバタバタなので『証拠』抑えるくらいしか手がまわりませんが


    (因みにここは息抜きになって有難いトピ主さん有難う)

  66. 1766 匿名さん

    >>1765 匿名さん

    攻撃が1番効果ありますよ。
    同じ思いをさせるのが◯ですよー

  67. 1767 匿名さん

    あなたが捕まって、相手はノウノウと生きて騒音だしてるよ。

  68. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん

    アナタソウオンダシテマスネ

  69. 1769 マンション住民

    >>1751 匿名さん

    これ、騒動出す人がよく言うセリフw

  70. 1770 匿名さん

    うちの上も言ってたけど
    集合住宅ですよ!と
    あと自分たちも多少は上から音がする!
    ですって。
    おまえたちが後から来てうるさくなったんだよ!

  71. 1771 匿名さん

    それが全うな考えだけど。

  72. 1772 匿名さん

    うるせー家は引っ越せやー!
    攻撃しまくるぞー!

  73. 1773 匿名さん

    したからって、静かになるの?

  74. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    アナタチュウイサレタコトアリマスネ、ヒッコシテクダサイ

  75. 1776 匿名さん

    感情的になって、攻撃したほうが負け。
    てか犯罪。

  76. 1777 匿名さん

    確かに。
    愚痴っても解決しない。

  77. 1780 匿名さん

    わざと咳払いして嫌がらせしてくるおばさんがいるけど、映像と音声を残して周りに見せてからは大人しくなったな
    こっちは長く住んでいるから繋がりや知り合いも多いのに何故わざわざ不利な相手にふっかけて来るんだろうか
    やっぱり後から来た奴って変なのばかりだわw
    性根が腐ってるから以前住んでいた所でも問題を起こしてたんだろうな

  78. 1782 匿名さん

    咳払いは嫌がらせの定番ですよね。
    わざとやると喉の器官を痛めるのでそういう人にはいずれ自業自得と言える事が起きると思いますよ。
    嫌がらせをしている人は気が小さく問題を表面化される事に弱いので管理会社に言って掲示物として貼ってもらったり交番に相談して記録を作っておきましょう。

  79. 1788 匿名さん

    うるさい!!!!!ドドドドドーーガッタン、ガッタン お宅小学生になったよね?少しは言い聞かせられない?雨止んだんだから外連れて行ってあげればー?!迷惑なんだよ!頭痛がする。

  80. 1789 匿名さん

    ある時間ずーっと走っているということは、親は注意もせず、マンションからの注意喚起はもろともせずってことですよねっ。お宅、これだけ言われている傘出し禁止もスルーですもんね。そう思っているのウチだけじゃないですよ。ある意味、相当太いお宅ですね。

  81. 1791 マンション掲示板さん

    盗撮成功!
    音声は別に録音しておいたやつを使って合成してと
    これで嫌がらせの証拠ができたどーーーーー

  82. 1792 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    躾ができない馬鹿な母親なんですよ
    うちの上階もそうです。
    こっちが丁寧に頼んでも、偉そうに言うのです。
    仕方ないですよねーって!!
    同じマンションの人から個人情報教えてもらっらたから
    そろそろ嫌がらせでもしようかと
    考えてます!
    今朝の6時の目覚ましも上階の音。
    クソーー




  83. 1794 匿名さん

    騒音ばかり気にして暮らすのは、大変ですね。

  84. 1795 匿名さん

    でも戸建て買う予算がなかったし。
    上下左右の人柄は、運ですね。

  85. 1796 匿名さん

    分譲でも作りに問題があるのでは??

  86. 1797 匿名さん

    あーー大変だー!!
    夏休みやってくる!!!

  87. 1798 匿名さん

    うちの上階の子供は
    走り出すとノンストップ20分ってのが1日に数回あります
    ある意味すごい
    うちと同じリビングでよく走り回れるな?
    狭いのにw
    もしかすると家具がないのかもしれないな
    それも大股で走るという小学◯年生
    そしてよく物を落とすような音
    夏休み毎日これやられたら
    昼寝もできないわ
    事情あって旅行にも行けないし
    あららら憂鬱

  88. 1799 匿名さん

    爆音の音楽かけるのが効果的ですよ。
    爆音音楽かけて半日お出かけしてくる感じです。
    やられたらやり返す、身をもって分からせる。今の時代だからこそ必要なな事だと思いますよ。

  89. 1800 匿名さん

    一緒に通報されますよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸