マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 1394 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    深夜1時なのに子供を寝かせてない時点でマトモな大人じゃないのは明白だね


  2. 1395 匿名さん

    ドッドッドッドッドッドッ……。
    上層階なのに走るのをやめない子供がいる家族が住むって図々しいな。うちは斜めだけど真下の部屋の人はノイローゼになってないかしら。

  3. 1396 匿名さん

    引っ越せばいい。以上。

  4. 1397 匿名さん

    そうねーーー騒音ファミリーがね。

  5. 1398 匿名さん

    騒音主は注意の張り紙では効果ないよ
    自分のこととは思わないから
    ていうか、そういうもんは見ないよ

  6. 1399 名無しさん

    >>1398 匿名さん
    どうすれば解決するとお考えですか。

  7. 1400 匿名さん

    1199さん
    警察。
    騒音なら間違いなく対処してくれます。
    違うスレにも注意してもらったと書いている人いましたよ。

  8. 1401 匿名さん

    警察沙汰にするの勇気いる。ママ友集団の逆襲があったらめんどい。。。
    オートロックマンションで上の方でも来てもらえるかしら。

  9. 1402 匿名さん

    警察は民事不介入

  10. 1403 匿名さん

    騒音問題やら色々と考えて一軒家に住み替えを検討中
    管理費や修繕積み立て金のことを考えると一軒家のほうがいいように思えてきた

  11. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    一軒家もめちゃくちゃ慎重に検討してね。
    一回建てちゃったら、何かトラブル起きた時引っ越すという選択肢がなくなっちゃうから。
    一軒家建てた後にご近所とトラブル、さらに近所の家が10代**の溜まり場になって夜中にバイクやらなんやらの音が重なりノイローゼなった知り合いいるから。
    今実家で療養してる。

    もし家建てる前に戻れるなら、何百万プラスになってでも分譲には建てないって言ってたよ。

  12. 1405 匿名さん

    ほんとに今になって戸建てを買ったてたら…と一応想像してみると、ゴミ出し、町内会、防犯、地震etc…とか色々頭をよぎって
    やっぱりマンション最強になってしまう。
    せめて最上階買えば良かったと後悔してるわ。

  13. 1406 匿名さん

    朝、7:30からうるさいと管理組合から注意、電話もしてもらったのに今朝も掃除機のヘッドをガタン!どすん!
    なぜできるんだろう。
    普通に掃除機かけることができないのは
    なにかあるのかな。
    掃除機って具体的に伝えないと駄目なんだな。
    もう言えないよ、クレーマーと思われる。

  14. 1407 匿名さん

    前に住んでいたマンションでは上は新婚の夫婦だった
    数年おきに子供が3人産まれて、そりゃもう賑やかだったよ
    5年で引っ越した

  15. 1408 匿名さん

    >>1405 匿名さん
    最上階でも子供が走る音の振動伝わってきてますよ。
    それにさっきから子供の泣き声がうるさいうるさい。近所に聞こえて迷惑だから窓を閉めきゃという発想がない。
    静寂性を買ってるのでよろしくお願いします。

  16. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    最上階で子どもの走る音が聞こえるってどういうことなんでしょうか?

  17. 1410 匿名さん

    幻聴の場合もありますね?

  18. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    音は上からだけ伝わってくるということではないようです。
    左右の隣・下・斜め下…。壁づたいに伝わるのでしょうかね。すごい聞こえます。建物は築年数古くなく大手デベです。
    せっかく最上階にしたのにほんと腹立ちます。

  19. 1412 購入経験者さん

    >>1409匿名さん
    1411さんの仰る通り、音はいろんな方向から伝わってくるようですね。
    壁や柱を振動で伝わって来るみたいですね。

  20. 1413 匿名さん

    1411です。
    壁にとりつけた家具が振動します。下の階のその壁の近くが子供の遊び場なんです(声が聞こえてきてる)。足音も声もうるさい。チラシ入れてるのに。廊下の私物の注意勧告も無視なので、ある意味太い人種なのでしょう。

  21. 1414 匿名さん

    最上階でもそんなにするのですね。
    今まで最上階にも住んだことあるし、いろんなマンション住みましたけど下から音は聞こえたことなかったから
    ビックリしました。
    住人によって変わってくるのですね。

  22. 1415 匿名さん

    何故何度も引っ越すの?

  23. 1416 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    転勤

  24. 1417 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    うちのマンションの住民の質がおかしいのかもしれません。
    幼少の子が沢山いるマンション。そして「音が響かないように気をつける」のではなく、「響くのがマンションだ」と言って苦情を排斥しようとする人がいるのです。なんともおそろしい、そして絶句です。

  25. 1418 匿名さん

    うちもそう
    こちらは冷静に話したのに
    被害者みたいに逆ギレ怒鳴られた
    子供はうるさくてあたりまえ!みたいな
    いやうるさいとか言ってない
    走ることと、ドカンとすること、
    これだけでも注意してほしいと
    お願いしてるのに。
    子供は元気にお外で遊ばせてほしいわ
    家は体育館じゃないんだからさ

  26. 1419 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    その家庭親失格ですね。
    どんな大人になるんだろう。
    こわっ

  27. 1420 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 1421 購入経験者さん

    うちのマンションは古いのでスラブ厚が薄いというのと、住人の質が悪いというのと古いとリフォームしてる部屋が多いのですが、リフォームについての規約を守っていない(組合や管理会社がいい加減)という最悪なマンションだという事が分かりました。

  29. 1422 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    あなた、またこのスレにいるの?
    よほどのお気に入りなのね??

  30. 1424 匿名さん

    [No.1423と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスの返信の為、削除しました。管理担当]

  31. 1425 匿名さん

    うるさい家には徹底的に攻撃をします。
    それしか方法はありません!

  32. 1426 購入経験者さん

    >>1425 匿名さん
    同じく。激しく同意します。
    管理組合や管理会社に何回言っても何も変わらない。結局、騒音問題は当人同士で解決という事になってますのでって。
    だったら「わたし流」の方法を試みるしかないですね。

    それが徹底的に攻撃をする、それしかないと私も思いました。
    食うか食われるか、弱肉強食の世界です。

  33. 1427 匿名さん

    >>1426 購入経験者さん
    その通りですよ。迷惑している家が対策をしたり、引っ越ししたりしてお金を使う事はありませんよ。徹底的に攻撃をして追い出すのがベストです。

  34. 1428 匿名さん

    >>1426 購入経験者さん
    そうそう。もちろん報復のリスクもあるし労力も使うけど、何も動かないとただ自分達が嫌な思いをし続けるだけ。行動しないで文句だけ言うのでは結局何も変わらないので立ち向かうしかないのです。何事も同じ。

  35. 1429 匿名さん

    法的措置を取りますと一筆送付
    報復も覚悟なら徹底的にやるべし

  36. 1430 匿名さん

    明日、騒音元に直接苦情言いに行ってくる。騒音の録音を突きつけてくる。これだけ聞こえているんだぞと。揉め事に発展するのも覚悟の上。直接苦情言ってくるんだと認識させて相手を萎縮させるのも目的。ちまちま管理会社通してても埒があかない。もちろん逆効果になる可能性もあるけどそれも覚悟の上で仕掛けてきます。こっちだけ我慢し続けるぐらいなら揉めてでも徹底的にやる方がまだマシ。

  37. 1431 匿名さん

    騒音出す輩は管理会社の掲示や手紙では効果ない
    それ以上の攻撃を起こさないと効果なし

  38. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    そっかあ。やっぱり。
    うち2年間で掲示板4回、直接電話2回、手紙投函1回。
    今回は掲示板から2日後に会社から直接電話入れて頂いたことで少し効果あるかもと
    様子みてます。
    間をあけるとダメなんですよ。その都度忠告しないと、と感じた。

  39. 1433 匿名さん

    私も近々最近入居してきた上に足音を直接注意しに行こうと思っています。上が1度でも挨拶に来てればこっちもまだ柔和な態度でやんわり苦情言いに行けるんだけど、挨拶も来てない奴に迷惑かけられてなんでこっちが下手に出なきゃ行けないのとも思っちゃうからどうも少々攻撃的になりそうです。私おかしいですかね?

  40. 1434 匿名さん

    皆さん頑張って下さい。うちはまだ直接交渉(攻撃)するのは躊躇ですけど。。。
    勝利のご報告お待ちしています。

  41. 1435 匿名さん

    管理会社に2度 直接お願いに2度行きましたがドスドス走り回るのが直りません。
    兄弟で本当にうるさい 2回目行った時には「うちも気をつけてるんです」はぁ?どんなレベルで気をつけてるわけ?こっちは地響きしてんだよ 新築入居から5年ずっと悩み やっぱり買い替えかな。。

  42. 1436 匿名さん

    男の子がきょうだいは最もうるさそう。お気持ちお察しします。
    買換えになるなら悔しいですね。5年で4回ですか、もっとしつこく注意しないんですか?

  43. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    クレーマーと思われるのも嫌で
    同じマンションで煩く注意してた方は管理会社から遠回しにそんな風に言われてました。被害者なのに

  44. 1438 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    問題のすり替えとかクレーマー呼ばわりするって加害者側の常套手段なんですよねえ。

  45. 1439 匿名さん

    管理人なんて退職後にバイト感覚でやってる感じ。
    困った顔されて、何も役に立たない。
    あれでお給料貰ってるなんて羨ましいな

  46. 1440 匿名さん

    マンション買ったなら配慮をして生活しろ!
    うるさい家は徹底的に追い込むぞー!

  47. 1441 匿名さん

    騒音って、本当に殺意湧いてくるよね…

  48. 1442 購入経験者さん

    睡眠時間を奪われ、心身ともに疲労困憊。
    大抵の人は何か月とか何年とか我慢して「これ以上はもう無理」と思って苦情出す。
    それを、いかにも「マンションなのでねぇ・・・」とか「お互い様」みたいな言い方されると、「騒音が原因で事件が起きるのも分かるわ・・・」って思う。

    こっちはずっと我慢してきたから。

  49. 1443 匿名さん

    睡眠を奪われ疲労困憊なら訴訟したら勝てる可能性高い
    とことんやりましょう
    やるかやられるか弱肉強食の世界
    泣き寝入りはしたらだめ
    追い込みましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸