マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-15 09:41:36

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 5545 匿名さん

    >>5542 マンコミュファンさん
    ウチもワケの分からない子供が毎日煩くしています。
    最近は落ち着きがない子の親がちょっと居なくなっても足音をたてて歩く音が煩く聞こえるんですよ。
    そんなに運動が足りないのに、なんで外の階段を上らないの?って思いました。
    耳栓以外の対策として、ほぼ毎日洗濯機に頑張ってもらっています。
    今日は《う〇せーわ》を大音量で流しています(笑)

  2. 5546 購入経験者さん

    >>5530 匿名さん
    まずエレベーターに自転車で乗り付けるのがいる。
    つぎに、ゴミの分別をしない家庭が増える。
    そして、エレベーター内に張り紙ばかり増える。
    理事会を経て、その手の規約違反を写真で掲示すると発狂して破り捨てる住民がいる
    (その後監視カメラに映っていたため次回は刑事事件としての注意書きあり)
    当マンションは、こんな流れです。

  3. 5547 匿名さん

    >その後監視カメラに映っていたため次回は刑事事件としての注意書きあり

    最近こう言うのが多いが 監視カメラすぐ刑事事件はやりすぎ

    自転車乗り付けは見かけたら 見かけた人が注意する

    刑事事件とか言う前に こういうことをやってから

  4. 5548 購入経験者さん

    >>5536 匿名さん
    耳栓つけるかどうか本当に悩ましいです。
    電話、宅配などのインターホン、火災報知器、空き巣に玄関をこじ開けられたらと
    思うとなかなか踏み込めないです。

  5. 5549 購入経験者さん

    >>5547 匿名さん
    >自転車乗り付けは見かけたら 見かけた人が注意する
    残念ながら、注意した人が不審者扱いされる現実がすでにありました。

    追記、風俗店利用者がマンション内にいるとピンクチラシが投函される。
    投函しないよう該当店舗に電話をした住民がいたようで、
    後日管理事務所あてに、首のない猫の死体が送られてきました。

  6. 5550 匿名さん

    >>5549 購入経験者さん

    >残念ながら、注意した人が不審者扱いされる現実がすでにありました。

    だから注意しないのはおかしいです

    後半は事件だけど

  7. 5551 匿名さん

    >>5549 購入経験者さん

    5550 です。ごめんなさい。事情も知らずに書いてすみませんでした。

    うちのマンションは大して悪質なチラシもないのに
    チラシお断り通報しますって掲示したり
    不審者もほとんどいないのに監視カメラつけたり
    まああってもいいんですけど
    そのとき賛成した人たちがなんかゴミ出し監視とかしそうな理事会で
    ぎゃくに気持ち悪かったです。結果的に理事がかわって
    あってもよかったと思ってます
    でもへんな理事長だったひとがいるんでその人がまた理事長になったら
    住民監視でもしそうで気持ち悪いです

    騒音スレなのにすみません

    でもそういう理事長は住民監視とかたいしてひどくもないチラシ対策に熱心になってる前に
    騒音とかタバコ問題とか解決してほしいです


  8. 5552 職人さん

    5549です。 かなり癖のある人が理事長をされてたんですね。
    そのようなかたが再任されると管理規約の変更をする際、
    「理事長の判断に一任する」という議決同意書をとる可能性があるので
    お気を付けください。

    また5550さんが受けてる騒音の被害とは、どういうものなのでしょうか?

  9. 5553 匿名さん

    騒音問題で殺傷事件が起きるケースもありますが気持ちが十分わかる。
    うるさいのもあるが、宇宙人だから話が通じないし配慮に欠ける行動がイラつく。
    朝から晩まで掃除をしているのか常に重いものを落としたりひきづったりする音が止まらない。
    毎日深夜25時から上階のおっさん入浴するのだが、酔っ払っているのか普通では考えられない大きな音で何回も床を蹴られるから迷惑。
    上階家族が出かけると静かになるので、片道切符でこのまま帰ってこないで欲しい。
    宇宙人家族は今すぐ退去してくれ。集合住宅に住むな!

  10. 5554 ご近所さん

    もうしんどいわ。なんで自宅でストレス溜まってるの? 朝から起きて洗濯やら家事して、出勤する前にもう疲れてんだよ。そっから出勤して帰る頃にはもう動くのしんどいって状態なのね。そっから出勤前にできなかった家事、入るのだるいけど風呂とかあるわけで。ずっと朝から動いてる。ゆっくりもしてない状態で、やっとゆっくりできますってなったら窓バン。ストレスだわ。なんで静かに閉められないの? ストレス発散に強く閉めてるなら本当に勘弁してほしい。心当たりも無い。全部の動作に気を配ってる。扉閉める時でもそうだし、風呂の椅子も引きずらないし、テレビの音も極力小さくしてる。水流す時の水栓の音だけはどうにもできないし、他の部屋からもバンバン鳴ってるから勘弁してほしいけど。 配慮してるから静かにしろとは言ってない。こんな気を遣ってる自分がアホらしくなる時はあるけど。 心当たりも無い状態で、自分にとってただただ不快でしかない音を聞かされる人の気持ちを考えてみてほしい。聞いてて不快な音って絶対あると思う。それを、やっとゆっくりできると思った時に理不尽に聞かされる。憤りしかない。 せめて夜だけでも、力いっぱい閉めるのをやめてほしい。音の暴力なんだわ、毎日毎日。

  11. 5555 5549

    先週からまた中○人夫婦の母親が来てるようで、今も踵歩きがうるさい。
    管理会社からの投函も直接の苦情も結局理解さえできやしない。
    中○式のしつけなのか孫泣かしてベランダであやすのもやめて欲しい。

  12. 5556 匿名さん

    >>5553 匿名さん
    本当に…
    注意をされてもいつまでも自分都合の細々した規約軽視が続く。
    一瞬静かになっても1か月も持たない。

    周りに配慮して静かに暮らしたりルールを守ったりできないのはよく分かったので、家族皆で今すぐ100万光年くらい彼方のふるさとの騒音星へ帰ってほしいです。
    二度と会いたくないです。

  13. 5557 eマンションさん

    おかしなのが増えましたよね。普通に暮らしてくれたらそれで良いのに。子どもを躾けられないなら産まないでほしい。動物に近いのか?ダラダラ何人も産んで放置。誰か取り締まってくれ。毎日クソガキの走り回る騒音聞かされて、何の罰ゲームだよ。そこの親、いつも会えば「すみませーん、うるさいでしょー」て。はい、うるさいです。確信犯。馬鹿なガキ放置した罪で逮捕されろ。マジうるさい。馬鹿なんだから読書とかさせろよ。走り回ってばかり、転んでどうにかなれ。

  14. 5558 匿名さん

    もう数年間ずっと隣人からの壁ドン、怒鳴り声が続いていてとてもストレス。
    最初の頃はこっちにも非があると思って我慢してたよ。でもだんだんと何もしてなくても壁ドン+怒鳴り声。…怖いんですけど。おかげさまでペットを家で飼えなくなりました。
    ビックリするし、ストレスになるし可哀想なので。(捨てたとかじゃないです。ちゃんと今も飼い主です)
    壁ドンしたから怒鳴ったからって静かになってる訳じゃないよ??貴方が気にしてる音は数秒で止むんです。貴方の方がうるさい事がなぜ分からない?
    もう何回管理会社に相談したか、、それでも未だにやめない隣人。相談すんのも疲れるしいい加減にして欲しい。
    あと上の人。何から何まで全てうるさい。配慮というものを知らないのかな。お宅のせいでうちが隣から壁ドンされるんだが?
    絶対壁ドンやら怒鳴り声やらが自分に向けられたものってわかっとるやろ。タイミング的に。普通配慮するよね。子供でもわかると思うけど。
    という訳で今日も胃が痛い。
    引っ越し代くれよまじで、、

  15. 5559 匿名さん

    朝の支度、今朝はいつもより一層酷く、まるでバッファローの大移動。
    部屋の中をあちらこちらへ大暴走。
    その後バッファローは玄関に移動して階段を下りて家の前の通りを闊歩してやっと去った。
    時間がないなら爆音で動作したら逆に効率悪い。
    低脳だからそういう事も分からない、一見大人だけど中身は幼稚園以下。
    早く結婚して出て行ってくれないかな、二度と帰って来れない、文化が違う所へ。

  16. 5560 匿名さん

    ま~た女連れ込んでやがる。キャンキャンうるせー。窓全開で騒ぐなよ糞迷惑野郎共。なぜこちらが窓を閉めて我慢しなければならないのか。一部屋に住人が複数人いることが前提のファミリー向けマンションなら仕方ないがここ単身者マンションでおかしいだろ。自重しろ

  17. 5561 匿名さん

    で、窓全開でひと騒ぎ終えると今度は性行為の騒音をぶちかましてくる。控えめに言って○ね

  18. 5562 名無しさん

    何をするにもドスドスドンドン
    どこの部屋にいるか丸わかり。
    窓ガラガラー
    網戸ピシャーン
    カーテンシャーーーーッ
    ドスドスドスドス

    ドシーーーーンて音する度に
    熱中症で倒れて◯んでればいいのにと思う
    何回注意してもわからんアホ
    306まじで消えろ

  19. 5563 マンション掲示板さん

    自分たちもなかなかの生活音なのに
    上の階の人が夫婦でいきなりピンポンで苦情。
    子供の足音がうるさい。
    は?
    こっちも子供いるしなって思って音とか我慢してきたけど
    自分たちうるさくないと思ってるん?
    さすがに注意されて申し訳ないなと思って
    1部屋に何万もかけてマットひいて
    小さな子供たちに何度も言い聞かせて注意しながら
    生活してるけど、
    お前たちはいいの?何が対策してるの?
    足音もドアの開け閉めも掃除機も全部響いてるよ。
    そっちがそうならこっちも我慢しなくてよくね?ってなるんだが。

  20. 5564 匿名さん

    上の子供の騒音。子供というより親なんだよ!って思う。夜も遅くまで子供が楽しくやりたいようにのびのびとさせているだろう走る足音や飛ぶ音。何か乗り物?ギーギーなってる。親が教えないと。やりたい放題が教育なら下の階か一軒家に住まないと。上には住みたいわ、子供の躾はしないわ。言いに行ったら怒られるわ。
    折角の休みが、緊張と憂鬱になる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸