マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-21 16:06:20

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 5383 匿名さん

    音大の寮近くに住んでいた友人の話。
    防音設備は勿論充実しているが、練習は夜8時か9時まで。
    破ると即退寮、という規則があったとか。
    実際にそうなった学生が何人かいたとかなんとか。
    ここで思うのは、どんなに防音がしっかりしてると言われても、限度があるんだな、ということ。
    好きなだけ走り回ったり大音量でテレビや音楽聞いて、注意されたら文句って、おかしい。
    どんなことにも限界あり。
    お互い様って、騒音出してる側が言うのでなくて、多分被害者が我慢して自分を省みてる時に出る言葉じゃないでしょうか?
    苦情言ってる側だって、好きで言ってる訳じゃないのよ。

  2. 5384 匿名さん

    >>5375 匿名さん
    会社の同僚も、管理会社が我関せず、双方で解決しろ対応らしいです。
    なので、ひどい時は警察に通報してるとのこと。
    最近の警察は、騒音に対して理解のある方々が多いそうです。
    私も、深夜の大音量テレビ(数メートルの公道まで聞こえる)が隣室になり、思いきって警察に通報しました。
    やはり親切に対応してくれました。
    いつまで戦えるのか?ですけどね…。

  3. 5385 匿名さん

    教えて下さい。
    原状復旧工事の時間帯は、具体的に何時から何時まででしょうか?

    つい最近まで、上階で工事してました。
    平日は夜9時近くまでのときもあり、
    土日は8時から夜20時まででした。
    平日より、土日に大きな工事をしてたみたいです。
    ズシンズシンという大きな音がしてました。
    (平日も家族が家にいて、平日ここまで音がしなかったとのこと。)

    上階の前の住人も両隣の住人も騒音が酷い為、原状復旧の音は2週間くらい我慢して過ごしました。
    管理会社には隣人騒音で何度か連絡しているため、問い合わせも控えてしまいました。

    夜20時も許容時間なんだろうと思っていますが、やはりモヤモヤしています。
    今住んでる物件は、事前連絡なしで工事します。
    皆さんの経験上、何時から何時までが工事OKか教えて下さい。
    長文失礼しました。

  4. 5386 通りがかりさん

    うちも上階の騒音に悩まされて10年です。
    新築分譲で入居2年程で上階住人が離婚。その時は夫婦喧嘩で警察がきてました。
    その直後にキャバ嬢風の女が出入りしだしたと思ったらすぐに妊娠、出産!
    それを繰り返し今は3人の暴れん坊…
    毎日走り回る、高いところからのジャンプ、部屋で金づちで叩く音、夜中のピアノ、ギター、音楽、ルンバ、眠れず辛い日々です。
    いったい何をしたらそんな音が出るのか不思議なぐらい大きな音がします。
    管理会社に言っても当人同士で話し合いをしてくださいっといわれましたので、お手紙を書いたら逆ギレのような手紙が返ってきましたし。
    話が通じない人種だと諦めました。
    なので住み替えを決意したものの、次も同じような近隣がいたらと思うと怖くて…

  5. 5387 匿名さん

    5344です。
    立ち合いの後、また管理会社から電話があって
    気にかけてくれたと言うよりも、改善したと言わせたい感じ。
    何としてでも納得させて、解決した事にさせたい感じ。

    今、打ってる最中にもドスンドスン歩いて
    ドン!って振動まできて
    椅子をゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~って連続で引きずってますよ。

    電話の翌々日、ベランダとベランダ周りに、いくつも丸めたティッシュやタバコの吸い殻が落ちていました。
    建物自体が地面より1m高く柵もあるし、更にベランダも一段高くなって柵もある。風も無い日に舞い上がってこないと思う。
    通り抜け出来ないので、他の人が来ることもありません。
    何だかベランダ狙って落として、周りにも散乱しているようにしか見えないんですが…。
    でも、何の証拠も無いし、被害妄想と思われるだろうから言えない。
    音もそうなんですが、ワザとやられてるって証明しようがないんですよね。
    辛い…。

  6. 5388 匿名さん

    >>5387 匿名さん
    他人の敷地内や公共の場にゴミを捨てるのは不法投棄ですし、置いたとしても不法占有ですからワザとやってることを証明する必要はないですよ

    騒音に関しては客観的な証拠を残すのは大変ですけど、モノであれば簡単ですから
    とりあえず警察に相談してみてはどうでしょうか?

  7. 5389 匿名さん

    >>5385 匿名さん
    住宅とは違うのですが、近くの高速道路で大規模工事をしていまして
    ポストに、お知らせが入っていました。
    騒音や振動を伴う作業は、朝10時から夜8時までに終了しますとの事。

    メモ書き一つでも入れておいてもらえれば、気持ち的に全然違いますのにね…。

  8. 5390 匿名さん

    >>5389 匿名さん
    5385です。お返事ありがとうございます。
    夜8時まで、なんですね。
    ネットで住宅地の工事は朝8時開始OKみたいでしたが、終了時間はまちまちだったので、なんとなくスッキリしました。

    やはり管理会社に連絡しなくて良かったです。
    お知らせしてくれれば気持ち的に全く違いますね…本当に。
    次回からは心構えができたので、だいぶ気楽になりました。

  9. 5391 名無しさん

    引っ越し業者が荷物を運び出したのに一週間経っても道路側から見えない奥の部屋でコソコソ潜んでてほんと気持ち悪い騒音アホクソ野郎。ちょうどうちの寝室の上でこんな時間でもコンコンカンカンコツコツと毎日毎日…そして朝8時くらいからまたコンコンカンカン。クイックルワイパーであろうもので四隅をカッツンカッツン。休みでゆっくり寝てたいのにコイツに起こされて気分悪すぎ。出て行ったふりでもしてるんか?306のお前、何するにもうるさいから在宅してんのバレてんぞ。アホ

  10. 5392 通りがかりさん

    朝から何回も間髪入れずに窓やら引き戸やらガラガラ鳴らすの何? 精神病んでるとしか思えない。それかかなりの暇人、嫌がらせでやってるにしても自分のこと下げてるだけ。頭おかしい人が住んでるとしか思わない。狂ってるわ

  11. 5393 匿名さん

    老害や万年在宅害…本当にたまには居なくなってほしい。早朝だろうが何度も繰り返す確認行動だろうが、奴らは迷惑かも?という概念がなく、注意されようが壁ドンされようがひたすら騒音出し続ける。雨だろうが休日だろうがその騒音出すためだけに生きている。苦痛で嫌しかない…

  12. 5395 匿名さん

    >間髪をおかず
    間髪は入れないものかと

  13. 5396 匿名さん

    >>5394 匿名さん
    あなたが万年在宅の老害なんでしょうね、国語力うんぬんより人間が…相当病んでますよねあなた笑
    5393ですが、残念ながらあなたが気に食わなかったと思われる書き込みは一切してませんから~。

    言わせてもらうとこーゆー頭してるのが厄介なんだと思います。

  14. 5397 匿名さん

    老害ってそういうとこあるよね。

  15. 5398 匿名さん

    階上が、排水口に薬品を流して嫌がらせしてくる。取り締まれよ。

  16. 5399 匿名さん

    >>5396 匿名さん
    まだ言ってる。

    老害の意味を調べてごらんよ。

  17. 5400 匿名さん

    >>5395 匿名さん
    > >間髪をおかず
    >間髪は入れないものかと

    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8D%B3%E6%96%AD%E5%8D%B3%E6%B1%BA...

    即断即決の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
    そくだん-そっけつ【即断即決】
    その場で直ちに決めること。間髪をおかずに決断を下すこと。▽「即断」「即決」はともに物事の判断をすぐに行うこと。「即決即断そっけつそくだん」ともいう。






    三省堂 新明解四字熟語辞典でも使われていますが?

  18. 5401 匿名さん

    隣と上の騒音主が、繋がりがある。消えてくれ。

  19. 5402 匿名さん

    >>5396 匿名さん 2022/05/24 17:34:30
    >>5397 匿名さん 2022/05/24 17:35:44

    間髪を入れずでもおかずでもどちらでも良いけれど、瞬速の相づち。

  20. 5403 匿名さん

    >>5400 匿名さん
    辞典スレじゃないから消えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸