マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3218 匿名さん

    深夜になっても足音にドア等の開閉の音がうるさい。本当に上階は母親と中学生二人なのに。

  2. 3219 匿名さん

    まだ、我が家みんな睡眠中。
    引っ越してきてから半年。
    上の家族の会話が結構聞こえてくる。
    え?ここの天井と床、かなり薄くないですか?
    この間、上がうるさすぎて、かなり怒鳴ってしまったが、それも聞こえてしまったかも。
    やっぱり引っ越し考えよう。

  3. 3220 匿名さん

    今日は朝は騒々しかったけど、洗濯物干してたら、騒音一家外出していった。
    注意喚起されて、何を思ったのだろうか?
    静かだなぁー、幸せだ。このまま帰ってこなくていいのに。
    出かけてるなら、ホームセンターでも行って、一枚も敷いていない絨毯を何十枚も買って敷いてくれ!!!
    そして、いい加減カーテンつけろ!!

  4. 3221 匿名さん

    私も、上階の騒音一家が二度と帰ってこなければいい。
    心底思っています。

  5. 3222 匿名

    私もです。駐車場に車なかったから今静か。
    永遠に帰ってこないで?(涙)

  6. 3223 匿名さん

    本日もうるさいから近所の実家に避難です。
    ついでにお手紙ポスト投函しました。

  7. 3224 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    あなた様の上階がうちの隣人アホ夫婦の家であって欲しいです。
    ホントに煩いから…下階は相当煩いだろうなと思う。
    自分の思うがまま生活したいなら1軒家に住めばいいのに…
    うちのマンションの下階の方は私達が引っ越してきた当初は車はずっとあって家にいたしたはずなんですが、上階が煩くて(うちの隣人)実家に非難でもしてるのかなぁ?と思ってしまってます。

  8. 3225 匿名さん

    はい、帰ってきましたぁ。
    帰りましたよーの合図にドスドスドスドスのおっきな足音でお知らせ頂けました。
    お手紙に足音は他の居住者のご迷惑になるので、ご配慮お願いしますとあったのに、子供は静かにさせて、大人の親たちは踵落とし歩き炸裂!
    いやいや、あんたたちの事も言わせてもらったんやけどね!うるさすぎ!
    そのまま床抜けて、下に落ちてこい!説教したる!

  9. 3226 名無しさん

    踵歩き、ジャンプするような音、しょっちゅう物を落としたりわざと叩いているのか?というような雑音、ドライバーの音…
    コロナ禍のイライラがきっかけなのか?昨年から1年間ほぼ毎日うるさいです。
    玄関まで歩く音とドアの開閉音で、在宅日か出社日までわかる始末。深夜、早朝お構いなし。
    天井がうるさくて叩き返す夢まで見るほど…

    毎日毎日耐えきれず壁や天井を力いっぱい叩き返していましたが、先程ついに穴を開けてしまいました…上がうるさいとはいえ、部屋を傷つけてしまった罪悪感と、叩いていた手の一部がタコのようになっているのを見て、悲しくなってくる ; ;

    家自体は好きなのと、静かなときもあるので引っ越しは考えていません。
    ノイズキャンセリングのヘッドホンを購入したので効果があると良いな…

    うるさい方が悪いのに、どうして被害者側の立場が弱いのでしょうね?
    正直殺意が湧くほどイライラしてしまいます、、

  10. 3227 マンション掲示板さん

    >>3215 匿名さん
    最近は仲介会社も騒音があったことを言ってはいけないことになっているらしいです。そのおかげで、引っ越し先でも騒音に悩まされています。もうタウンハウジングは使わない。

  11. 3228 匿名さん

    一体室内で何をしているのか?
    下まで振動が響くほどのものすごい足踏み
    今日は一段とひどい…
    二度と帰ってこないで欲しい

    今すぐにでもどこかに通報したいけど、警察に通報しても意味ないですよね…?
    頭がおかしくなりそう、、

  12. 3229 匿名さん

    あまりにも、うるさすぎて、暴言を天井に向かって言っちゃった。
    このマンション、めっちゃ天井と床薄いから、丸聞こえだったかも。
    でも、我慢できなかった。
    私が仕事でいない間の子供だけの時間に、嫌がらせのような嫁と娘の大運動会。
    許せなかった。
    私が休みの日もやった。絨毯も敷かず、直走り。
    キレた。
    近所の人には、私が変な人扱いだろうな。。。大声出す変なおばさん。
    向こうは仲良しが同じマンションにいるし。
    外出られなくなる。こうなったのも、みんな上階のせいだ。本当腹が立って腹が立って仕方ない。
    ご近所付き合いうまくいってたのに。
    1ヶ月前の幸せだった私達の生活を返してくれ。

  13. 3230 匿名

    上のアホ一家が帰宅したな、早速走り回りよる。未就園児の女児、なんとかスクールみたいなのに通わせろ。部屋中走り回るとか病気だろ。毎日毎日、ホントに腹が立つ。親何してるんや。下に迷惑かけてる、て分かってるよな、何回も管理会社から言われてるし。貼り紙しようがお手紙入れようが「あ、すみませ?ん」だけ。筋金入りのドアホ。育ちが悪く頭が悪い人たちって、申し訳ないけど社会の害でしかない。

  14. 3231 匿名さん

    >>3227 マンション掲示板さん

    まーそうだわ。騒音がありますなんて、言ったら入居しないもん。うちも、その1軒だと…こんな交通の便の良いところが半年空いてたなんて…あの営業マンに騙されたなぁ~静な時に内見してしまった。騒音ないなら1年も経たずして騒音苦情の貼り紙は出ないわ~

  15. 3232 住民

    毎日カンカンカンカン!!やかましいわ!何叩いてんだよ!バカップル!

  16. 3233 匿名さん

    上階の人、だんなは帰って来ないし大学生の長男も県外に行ってるんだから下の子を連れて実家に帰れば良いのに~上階の人が居るときは騒がしい!ドア等バタン、足音に物音うるさい!早く引っ越ししてくれないかな~

  17. 3234 匿名さん

    >>3221 匿名さん
    私もです。早く居なくなれば良いのに~でも、そういう家族に限って居すわるんですよね!

  18. 3235 匿名さん

    >>3232 住民さん

    >>3232 住民さん
    何の音なんですかね~?凄く大きな音?
    カップルで住んでるの?
    隣から聞こえるの?上階から?
    騒音経験は沢山あるけれどそんな音聞こえた事はないから、アルミ缶を叩くような高い音かな?鈍い音なのか?
    何の音出してるのか…うちはホントに引戸の音が何十回も夜中にバン!!あるから気が滅入ってるんだけど。

  19. 3236 匿名さん

    隣人アホ夫婦の嫁の引戸バーンの始まりです。
    下階の人がキレて合唱し始めた。
    今晩も寝れないなぁ~どーいうマンションだろー。引っ越したい。

  20. 3237 匿名さん

    >>3236 匿名さん
    こちらは、上階です。お風呂に入るみたいです。給湯器の音がしました。足音も~本当に嫌になる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸