マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-24 21:25:35

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3198 匿名

    >>3192 名無しさん

    高校生でですか、、、、。ヤバいヤツですね、完全に。親もヤバい奴なのでしょうね。

  2. 3199 匿名さん

    うちがうるさいですよ、と言ったせいなのか、うちが少しでも物音をたてると、上からトントンと叩いてくる。
    いやいや、あんたんとこのドスンと一緒にしないでもらえます?マジで腹が立つ。
    日中、うちが留守だと思って、小学校高学年の子供、部屋中走らせて、ゴトゴトゴトゴト音立てて、夕方になったら静かにして、何食わぬ顔で、うちが音出せば、ゴン、なんておかしいよね?
    じゃあ、そちらは抜き足差し足忍び足で全力で静かにお願いしますね。

  3. 3200 3194

    >>3195,3196
    ありがとうございます!
    いつも上の住人が帰ってくる18時から踵歩きで家の中を歩き回って
    ガンガン何かをぶつけるような音が深夜2時過ぎまで響いていましたが今はもの凄く静かです。
    どれだけ上の騒音家族が音を出していたのかと。
    次の入居が決まるまではこの静けさを楽しみたいと思いますが
    次の人も騒音出しまくる人が来るかもしれないと思うと不安で心が重くなるのも事実です…
    皆様も早く騒音から解放されますように。

  4. 3201 口コミ知りたいさん

    うちのマンションの騒音主さんは騒音苦情の貼り紙の字が読めないようです。部屋の引戸は強く閉めるな!!と出たんですよ、それって音をたてるな!って事ですよね?0時回っても隣人アホ夫婦だけが音出してるんですよ…1軒だけだと、分かっちゃいますよね~位置もはっきりするし追い出されないかな~音が出て仕方ないっていうレベルじゃない。全く努力してない音ですから…騒音主引っ越し羨ましいです。

  5. 3202 匿名さん

    >>3190 匿名さん
    まだ幼児ならかわいいものです。
    うちの上階は小学校の高学年。
    学校から帰るとしばらく、走り回ってゴトゴトゴトゴト嫌がらせの様な音を出してきます。
    小学校通わずにもう一度幼稚園からやり直した方がいいかと思うんですが。。。
    親も全く注意すらしないで、毎日うちにいてゴトゴトゴトゴト音を出しっぱなし。
    毎日だと時間関係なくイライラします。

  6. 3203 匿名さん

    21時30分すぎからいきなりドスドスドスドス踵落とし足音。
    ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトこれがかれこれ20分程度続いたでしょうか。
    最後にドスン!!
    最悪なご家庭。あれれ?幼稚園児なんていませんよね?
    小学校高学年がうちに喧嘩ふっかけてますか?
    その前に親が止めろや!!!

  7. 3204 匿名さん

    今朝は朝からひどい。
    何なんだ?
    あっ、でも隣からドンッって音が聞こえたと思ったら、おさまった。
    隣りも斜め上にイラついてるのかなぁ。そうだといいなぁ。

  8. 3205 匿名さん

    上階の騒音主の子供、息子を迎えに出る時にチラッとどんな子だろうと見てみたら、結構なデブだった。
    そりゃあんな音するわー。やばっ。
    歩き方もいちいち行動するたびにドスン!
    あー納得した。

  9. 3206 匿名さん

    1年経たないけど、引っ越したい。
    隣人アホ夫婦の嫁の方がホントに煩いんだよ。何するにもバタバタ、ドタドタ、ガタガタ、バーン。最低、最悪。よく旦那も一緒におるわ…レベルが一緒なんだと思うけど。子供じゃないんだから、少しは集合住宅の生活わきまえろっての。あーいうのホントに困るよね、質が悪い。

  10. 3207 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    痛いほど分かります。
    うちも引っ越してきて、まだ半年です。
    年末に上階が引っ越して行き、新しいバカ一家が今月入居してきました。
    うちも知能低すぎの一家にうんざりです。
    いちいちいちいち行動するたびに、ドスドスガンガン。
    前の日常生活を返して欲しいです。
    引っ越しも考えないといけませんね。

  11. 3208 eマンションさん

    馬鹿は文章を読まないから
    掲示板なんて見ないよ。

    家の隣一家は バルコニーで喫煙。
    サッシや網戸、カーテンは全力開閉
    朝晩バルコニーで壁たたいてますよ。
    本当に迷惑。

  12. 3209 匿名さん

    >>3208 eマンションさん

    読まないんじゃなくて読めないから理解も出来ないと私は思う。
    隣人アホ夫婦だけがこのマンションを害している。

    隣人アホ夫婦が騒音出さず寝るまでは寝られない。
    本当に引っ越して…もうすぐ1時全力で引戸を開閉するな!!何十回してんだ!!!馬鹿が!!!

  13. 3210 匿名さん

    日本のモノづくりは最高品質なものが多いけど
    集合住宅の音問題に関してはレベル低すぎ
    大勢の他人と同じ建物内(のようなもの)で生活するわけだから
    もっと考えて造ってほしいわ

  14. 3211 匿名さん

    引戸の開閉は想像以上に響きますからもし寝ててもバッと目が覚めてしまいますね、うちは早朝騒音魔が周りにいまして、風呂場のガンガンやら引戸やらでもう10年以上は目覚まし時計不要です。目覚ましかけなきゃ起きれないと聞くたび何度羨ましいと思った事か…つらいです。

  15. 3212 匿名さん

    別の所でも聞かせていただいたのですが、、
    ご意見いただけますでしょうか?

    現在、築1年未満のマンションの売却を考えております。
    理由は、通勤の利便性を第一に考えて購入しましたがコロナ禍によりリモートになったこと、そして街の雰囲気が合わないなと思ったためです。

    そして、最近はおそらく上階の方のピアノの音も気になるようになりました。
    聴こえる時間は朝8時から夜20時くらいの間で常識的な範囲のようには思います。
    しかし、日によっては多少の休憩があってもほぼ12時間聴こえる日もありました。

    売却を意識しだしたのが最近のことで、それと同時にピアノ音も気になり出したと言う形です。
    まだ管理会社には伝えておりません。
    自分が在宅勤務であるため、余計ピアノ音が気になると思う部分もあると思います。

    この場合、売却理由としてピアノ音の件も不動産会社や、買主候補の方に伝えないといけないでしょうか?

    現在はなんとかピアノ音はギリギリ我慢していますが、朝から晩までピアノ音が聴こえた日はかなり参りました。

    騒音が原因で売却という理由になってしまうと、不利になるかもと思い、管理会社に伝えるのも躊躇しています。
    そして自分が神経質なだけなのかと思うこともあります。一人暮らしのため、その判断も難しいです。

    元々の売却理由だけで、売却したいというのが本音です。
    どうかご教示いただけると助かります。
    よろしくお願い致します。

  16. 3213 匿名さん

    夜が怖いです。騒音アホ夫婦のせいで夜しっかり寝れていないのか、完全昼夜逆転してます。
    朝の美容院も辛かった~帰って少し寝ようとしたら"ドン"騒音アホ夫婦の嫁家にいる。専業主婦みたいだからずっといるんだけど…土曜日ぐらい家におらずどこか行ったら~?旦那が仕事でいないし友達いないの~?
    なんで騒音主って家にいるんだろ?

  17. 3214 匿名さん

    真上階が大家なんですが、とにかくうるさい
    子供はいない年寄り夫婦でじじいが異常なくらいうるさい。
    1日に何度も窓やドアを開閉し、その閉める音が尋常でなくらいの音で下まで響く。
    あとはドスンドスンって足音も酷い
    耳栓ないと寝られないし、こちらもストレスで天井ドンやりまくりです。
    向こうはうるさくしている自覚がないみたいですね
    今日も窓開けてうるさいって叫んでしまったけど、我慢の限界もありますね。
    大家なのがタチ悪いです

  18. 3215 匿名さん

    >>3214 匿名さん
    なんでそんな家選んでしまったの?
    仲介会社は教えてくれなかった?
    歳をとると煩くしてる感覚は無くなるかも。
    以前両親と同じマンションに住んでたことあるけど、私達夫婦は上階があって音は聞こえていて下階には本当に気を配り生活していたので、今実家に帰ると両親は気をつけていると言うけれど、生活音は私達からするとアウトだから大家さんなら尚更言いにくいし、私なら引っ越すなぁ~

  19. 3216 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    騒音には固体音と空気音というのがあるみたいです(ネットで沢山の記事出ています)が、耐えられないのは固体音が多いようです、振動も伴いますので。私も空気音なら気になる事は今のところありませんが、昔、新築マンションはコンクリートが乾いてないから固体音も伝達しにくいと聞いた事あります、なのでコンクリートが乾いた状態だと、ドンガンと固体音が響いてくる可能性大です。騒音地獄に陥る前に対処できるならした方が良いかもです。

  20. 3217 匿名

    うちの上と横、本当にいい加減にして欲しい。気付かないならまだしも、管理会社から注意受けてるのに、毎日大運動会開催。上は女児、多動症かと思われる、ずーっと走ってるよ、おいおい。横は子沢山、足音凄い。両家とも、親はどんな躾してんのか?あなたがたも相当うるさいでしょーに。うるさくなかったら、変よ、ホントに。マンション移りたいけど、また同じような人種に遭遇したら、、、と思うと二の足踏んでしまう。恐怖。迷惑かける奴、大嫌い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸