マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2743 通りがかりさん

    >>2696 馬鹿はどこにでもいます。分譲マンションを買ったのに住んでいるのは賃貸の県外ナンバーのバカ。子供の足音、マットも引かないで家具を引きずる音、深夜に帰宅して掃除機をかける。全く世の中には常識の無い奴ばかり。掲示物には鍵で跡をつけて嫌がらせ精神的に参ってます。もう、常識の無い人間に付き合うのは、うんざりなので引っ越します。

  2. 2744 匿名さん

    住む時点で同じ民度

  3. 2745 マンション検討中さん

    困ってます。
    今のマンションに住んで3、4年になります。
    横の人が常識なさすぎて夜中に音をガシャンガシャン出したり今の昼間にも。
    何回も管理会社に言って注意して貰って
    ますがうちじゃないとか言ってきます。
    明らかに横にです。ベランダに出たり
    壁に耳当てて調べてます。
    音も録音してるんですがスマホなので
    上手く取れません。
    警察を呼ぶべきでしょうか?

    引っ越すお金もないので。
    コロナとかで。貯金もだいぶ減りました。

  4. 2746 匿名さん

    >>2745 マンション検討中さん

    わかります。私の場合は上階ですが、そんな人は何を言ってもムダです。私の所もそうでした。上階の人は晩の2時頃まで水音や物音を毎日させていました。さらに掃除機を朝晩他の三回以上それに、何か判らない雑音が深夜から朝方まで、さらに水まわりの音も深夜まで聞こえてくるし…とにかく、そんな人は何を言ってもムダ

  5. 2747 匿名さん

    うちの上階の小学生馬鹿息子は

    なんと!!

    走り続けないと

    死んでしまうみたいです!

    今日も必死に走っております。涙

  6. 2748 匿名さん

    とうとうお金持ちの医師がこの掲示板に書き込みしていたのですね。
    久しぶりに見て笑った
    そして暇な人も復活してるのも
    笑った。

    今大変な時期に医師が気分転換に
    書き込んだのか、、、
    お身体に気をつけて頑張って下さいね。

  7. 2749 販売関係者さん

    先月から上階からガキがキーキーと猿のように騒いだり、バタバタと走り回る音が朝から晩までうるさくてかなわない。子供不可の物件のなのに。
    それも4月下旬からコロナ対策でテレワークしてるから業務妨害もいい所。

    管理会社に騒音と子供が居て契約違反だろって苦情言ってんのに、ポスティングでの注意しかしないし。契約違反してるんだからレ〇パレスみたいに鍵取り換えて追い出せよクソが。
    4月に転勤で引っ越して来たばっかりだし、契約違反してるクソ親子のせいで引越すのも癪だわ。
    そもそもさあ、テレワークになるなら引っ越す必要も無かったのにねえ。ほんと糞糞糞。

  8. 2750 匿名さん

    子供不可物件が存在するんですねえ。羨ましいわあ。
    しかし、その問題住民の件、もっと力を行使してくれるところに通報できないのですか?違反なんだから堂々と。

  9. 2751 匿名さん

    >>2750
    最初は違反行為なんだからとそれを期待してました。
    でも法律上賃借人の立場がとっても強くて、大家ですら強制退去させるのは難しいらしいです。もちろん民事なので警察は動きません。
    https://www.rakumachi.jp/news/practical/104687

    子供不可なのは単身向けの1DKの物件ですからねえ・・・。

  10. 2752 とおりすがり


    常識でも人に迷惑をかけるのはゆるせませんが

    違反行為でも撤去させられないんですかあ??
    ふつう考えても 許せません。

  11. 2753 匿名

    あー、仕事から帰宅すれば、上からガキが走り回る足音。どうすればあれだけの足音が出せるのか?少しは気にしてもらえませんかね。
    親がバカだから子どもも然り。バカの連鎖ですね、、、いい迷惑。管理会社から注意されて、最近また新しく貼り紙もされてるのに、気をつかうという概念がないのでしょう。
    チーン、、、

  12. 2754 マンコミュファンさん

    >>2753
    そういうのはどこまで言っても分からないと思います。引っ越しされる予定がないのなら、とことん管理会社に注意して貰うしかないと思いますが、直ぐに直るかぞくなら最初から迷惑かける音なんて出さないですよ。
    私はそんなバカ家族に潰され引っ越ししました。
    戦いたかったけどバカに何言ってもバカなんだから言っても理解できないだろうと思って…おまけに管理会社じゃなくて住人が管理事務所で働いてるからバカ家族と仲良ければ第三者として注意なんてしてくれるわけないですよ。私なんて管理事務所に最後はクレーマ扱いされて最悪でした。
    でも、貴方と同じ思いをしましたからトコトン戦ってシュンとバカ家族をさせて貰いたいです。

  13. 2755 匿名さん

    シュンとすると思う?

  14. 2756 マンコミュファンさん

    ↑また変な奴、現れた



  15. 2757 匿名さん

    管理会社は、本当に仕事をしているのか~疑問に感じる。上階の生活騒音が深夜に五月蠅く翌日管理会社に伝えると何にも変わらない。管理会社…居なくても…

  16. 2758 匿名

    >>2757 匿名さん
    うるさいと思われようが、訴え続けた方がいいですよ。担当者を味方につけて、助けて下さい的なスタンスで何度でも。
    うちの管理会社は即該当の部屋に電話で確認、圧を与えてくれます。が、主は厚かましいのでなおりませんが、これを繰り返してます。当初よりは効果あるかも。
    相手はアホなので、めげずにリピート!ですよ。

  17. 2759 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 2760 匿名さん

    一度メンタル診て貰うことを勧めます。
    既にかかってたら失礼。

  19. 2761 匿名

    >>2759 匿名さん
    騒音主は非常識で、加えて厚かましいのでめげずに闘って下さい。
    騒ぐ子どもとその親を嫌いで当然ですよ。ご自分を責める必要ないですよ。
    他人に迷惑掛けて平気な家族なんて、おかしいに決まってますから。
    この板で吐き出したりしながら、少しでもストレスを軽減されたらいいですよ。たまに?な人も出現しますが。
    生活音なら苦情出しませんよ、明らかに異常だから言ってるだけ。子ども云々一切関係ありません。
    頑張って下さい!

  20. 2762 愚痴らせて

    金魚を拗らせたオタフクみたいな顔で
    偉そうに一階の角で郊外の一軒家の気分?
    子供ももう大きいのだから
    家の中で一緒になって暴れて楽しいの?

    大人3人も居て何故叱らない?
    本当に病気なの?可哀想だけど
    うちらには全く無関係だから

    生活侵害すんのやめてくんないかな?
    警察連れて5世帯位で凸って欲しい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸