マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-21 16:06:20

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2682 匿名さん

    いつまで走ってんだよ やめろよ
    お願いに行っても直らず、こっちだって言いにいくの嫌なんだよ!被害者がなんでお願いしに行って騒音を我慢しなきゃいけないわけ?多少は仕方ないけどドッシンドッシンわざと?頭オカシイわ!!

  2. 2683 匿名

    騒音出してる家族、きっと頭良くないと思います。想像力が著しく欠如しているから、他人が迷惑してるだろうな、とか頭によぎりもしませんよ。一度でも、静かにして下さい、と言われたら普通ならピタリと止みます。管理会社の人も言ってました。注意喚起の手紙とか、読まない人すらいますよ、とも言ってました。
    常識がないから、闘い方がよく分かりません。

  3. 2684 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    そうなんですよ
    うちの上階の奥さんも話したことあるのですが、すぐ逆ギレしてヒステリックな口調で自分が被害者みたいに話すし、
    子供は走るのはあたりまえーーみたいに
    言われました。
    普通なら他人から注意されるようなこと
    恐ろしくて私はできないですけどね。
    もし自分が下の階から苦情言われたら
    もう足引きずって歩きますよ。
    子供にもちゃんと注意してますし。。。
    そして今日も半日はドカンドカンされました。
    いつかきっとバチが当たると信じて
    我慢してます。
    小学校もまもなく始まりますが、
    なんせ体力が有り余ってるお子さんのようで、ほんと寝るまで走り続けられるみたいです。そんな子供、、身近では見たことないですが。ほんと悲しい

  4. 2685 匿名

    >>2684 匿名さん

    最悪なモンスター一家ですね。母親がそれだから、子どもなおりませんよね。悪いけど、うるさい子どもって頭良くなさそうなお顔されてますよね。
    走り方(騒音)にも知性がないです。闇雲に走り回って、病気かなとすら思いますよ。
    お互い苦労しますね。
    勉強しないなら、外で死ぬほど遊んで帰宅しろ。
    ご飯食べて寝てください。

  5. 2686 匿名さん

    今日も上階で子供による子供のための大運動が開催されました。
    短距離走は8歩くらいですが
    足に力を入れダイナミックに走り
    長距離走は約1時間半以上走り続けるという、部屋中ほとんど休憩なしで、
    これまた足に力を入れジャンプも加え
    、途中ハードル走?などなど種目が多いので疲れ果てたのでしょうか?
    只今休憩中です。
    次はどんな種目が始まるのでしょうか。

    ほんと煩さすぎだわー

  6. 2687 匿名

    うちも今日は凄かった。上の家族、家具作ってんのか?どーしたら出せる、その音。しかも管理会社から注意受けてる分際で。厚顔無恥そのもの。謝罪にも来ないから顔知らないんだけど、かなり面の皮厚めね。加えて横の子沢山。謎の地団駄踏んだような規則音。何してんねん。音が聞こえてくると、動悸が始まる。ストレス半端ない。他人に迷惑かけてますよ、物凄く。退去しないかな、上と横。
    得体の知れない家族、怖い。

  7. 2688 口コミ知りたいさん

    >>2687 匿名さん

    私の上階に住んでいる大学生が今さっき帰って来て、足音とか物音とか、とにかく騒がしい!ずっと何年間もこんな感じ~母親も同じように夜遅くまでウルサイ~しかも水まわりの音が響いて来て、深夜0時頃までウルサイ~管理センターには何回も言ってるけど、静かにならない。

  8. 2689 匿名さん

    うちの上も子供が走る走る…
    止まったら死ぬのかと言うほど、ずっと走ってる。
    音で子供が起きたのか、食事してるのか、出かけてるのか、入浴中か、やっと寝たのがわかる。
    プライベートさらけ出してますよって手紙ポストに入れたろか。

  9. 2690 匿名さん

    団地に住んでいるのですが、上階の人の生活音が非道くて注意しに行ったら、団地だから当たり前~みたいな事を言われて、でも深夜1時とか2時まで水まわりの音が聞こえて…それって非道くないですか?どう思います?

  10. 2691 匿名

    >>2688 口コミ知りたいさん
    お察しいたします。親が親ならお子さんも、、、。管理会社はきちんと注意喚起してるのでしょうかね?
    電話なりお手紙なりアクションしてくれてたらいいですが、やってない場合もありますので、再三言い続けて、管理会社を味方につけた方がいいです。
    共有スペースに貼り紙して下さい、とか言ってみてください。
    騒音てマジ地獄ですからね。私もストレス半端ないです。お互い静かに暮らしたいだけなのにね。

  11. 2692 匿名

    >>2689 匿名さん

    分かります、病気ですかね?躾できないのですかね?
    そもそもそういうお子さんならば、マンション入居はNGですよね。
    お手紙攻撃されたらいいですよ。それだけうるさいんですよ!って。

  12. 2693 匿名

    >>2690 匿名さん
    深夜1時2時の水回りの音ですか、、、。
    たまになら我慢もしますが、日常的にだったら困りますね。管理会社とかあるならば、共有スペースに深夜は静かにみたいな注意喚起の貼り紙をお願いしてみてはいかがですか?

  13. 2694 口コミ知りたいさん

    >>2691 匿名さん

    管理センターには何回も言ってるけど、その都度お願いはしています~って言ってる。注意の貼り紙も、してくれてはいるものの、全然良くならない。もう引っ越しかな。

  14. 2695 匿名さん

    水回りの音ってトイレ?
    新築物件に行ったほうがいいかも。

  15. 2696 匿名さん

    分譲マンション上階、幼子が2人でドタバタ。一度クレームを入れたが、明らかに口だけの「すみませーん」、どうやらカーペットの1枚も敷いていない(とにかくガサツなので、椅子を引く音まで響いてくる)。10万以上かけて、防音カーペットと防震マットを敷き詰め、その上で生活音に注意を払って暮らしているのがバカらしくなります。それでも、絶対に同じレベルにはなりたくないので、下階の方に迷惑をかけないよう生きていきます。

  16. 2697 口コミ知りたいさん

    >>2695 匿名さん

    主にお風呂と台所からの水音です。そしてウォーターハンマーの音も、聞こえてくる~

  17. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん

    上階はバカ
    あなたは配慮のある人
    下階は感謝してる

    それだけ

  18. 2699 匿名さん

    気が狂うぐらい上階のクソガキがドンドン走ってうるさくてイライラしていますがこのスレッドを発見し、やはり多いのですね。うちだけではないと少し安心してしまいました。
    うちの場合は酷いと夜中1:00までドンドンです。普段は耳栓して寝ています。ある日あまりに酷いので落ち着いた音楽をタイマーで聞いて大きくもなく小さくもなくそこそこの音で眠りにつこうとしたら、明らかにドンドンドンドン!のあと、私の部屋が階段の前で窓を閉めていても聞こえた声が「もっと遊びたい??!!!」でした。もう怒り狂い脳が起きてしばらく眠れませんでした。どうやら友人家族が来ていたようです。まさしく類は友を呼ぶ。
    そうやって周りのことを考えられない、行動できないっていつか絶対絶対自分たちに何かしら返ってくると思うんです。とポジティブですが、内心憎悪の念が凄いので自業自得で足の骨折れたらいいのにと願っている自分もいます。

  19. 2700 匿名

    >>2699 匿名さん

    大変ですね。憎悪がわきますよ、当然です。私も躾をしないアホな親と、それに育てられているアホな子たちが嫌いです。
    管理会社には連絡されましたか?私はMAX酷い時はすぐ連絡して、ジャストタイムにクレーム入れてもらっています。元来非常識なのでしょう、謝罪もなければ相変わらずドンドンやってます。
    走り回る途中、滑って頭でも打ったらいいのに、と毎日思います。

  20. 2701 匿名さん

    さあ、今日もマラソン大会が始まりました。
    マラソンしながら走り幅跳びもやってますよー!
    でも来週からやっと学校が始まりますが、
    机に座ってられるのかなー?
    毎日走ることは一生懸命なので
    体育だけは良いかもね!
    勉強はしてる様子ないよー
    昨夜も10時半過ぎまで走り幅跳びしてたしね!
    お母さん、早く公園に連れていきなさいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸