東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 708 マンション住民さん

    >>707
    何か貼るなら自分の意見とソースを添えて。
    それがなければ自動的にスルー対象。

  2. 709 マンション住民さん

    >>705
    あなたは?

  3. 710 マンション住民さん

    お風呂の蓋は確かに響くけど
    隣からって断言できるのは、なんで?
    上下からの音もあるのでは?

  4. 711 マンション住民さん

    壁の向こうなら間違いないでしょ。
    上からの音は空間が大きいから斜めと勘違いするみたいだけど。

  5. 712 マンション住民さん

    2011-08-02 10:03:15
    miyukichikunの投稿
    テーマ:ちょっと警戒しようか!



    おはようございますm(_ _)m

    今日は朝から機関車音(福島陸強めの感知)が入っています。


    そして同時にゴォォォ‥‥(関東~中部地方)もキャッチです。

    ここのところ継続しています。
    書いてなかったかな?(T.T)
    ビブラート音も入っていました。

  6. 713 入居済みさん

    これって・・・・
    地震大杉
    マジやばくねえ?

  7. 714 マンション住民さん

    あんた幾つだよ…

  8. 715 匿名

    過疎った時のいつもの流れですね。

  9. 716 マンション住民さん

    ここのエレベーターは閉まるボタンの感覚が掴みにくい。

  10. 717 マンション住民さん

    エレベーターのドア、閉まるの遅い気がします~
    私は(閉)ボタン長押ししちゃいます。
    あまり意味ないでしょうけど。

  11. 718 匿名

    私は連打します。

  12. 719 匿名

    長押ししなきゃ閉まらないよ

  13. 720 匿名

    私も長押し派♪

  14. 721 匿名

    みゆきちさん?>>712の、っていつも事後報告じゃないかと思う私は良くないかしら?

  15. 722 匿名

    カーテン閉めてないおうち多いね…

  16. 723 住民さんA

    暑いからね。
    窓開けてます。

  17. 724 マンション住民さん

    隣もうちも窓開けてると、隣りのTV音や大人と子供の話し声が聞こえるんですが、聞こえるものでしょうか?

  18. 725 匿名

    全然

  19. 726 住民さんA

    ベランダに出るたまに聞こえるね。
    何の番組かわかるくらい。
    でも部屋にいる時は滅多に聞こえませんよ。

  20. 727 マンション住民さん

    災害予知 8/2地震前兆が日本各地で止まらない。3.11のM9大地震が日本中に伝播し、日本列島地下の断層やプレートが軋み始めたのだろう。

    レモン@愛知さんが衛星写真に雲の異常を指摘している。
    地震前兆掲示板や2chで関東全域での電波の異常発生が書き込まれている。
    今週関東発震か?

    自然を感じる・・空の掲示板

    衛星画像からは、東京湾北部から帯状亀裂雲が見られます。
    また、その東方沖に円弧を描く中に沸きたつ雲と波紋状のような雲が群がっています。不思議。
    東京湾から宮城はるか沖に掛けて、亀裂雲が広がっています。やや心配です。

    http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-category-18.html

  21. 728 マンション住民さん

    好きだねえ。

  22. 729 匿名

    隣の声聞こえるよ
    窓閉めたら聞こえないから機密性高いんだね

  23. 730 マンション住民さん

    機密性って。笑

  24. 731 匿名

    気密性が高い他に、二重サッシがかなり防音になっていると思います。

  25. 732 匿名

    二重サッシ?

  26. 733 匿名

    ペアガラス

  27. 734 入居済みさん

    「千年に一度の巨大地震の世紀」首都圏直下型や3連動型の可能性も
    産経新聞 8月3日(水)3時15分配信
    東日本大震災規模とされる平安時代の貞観(じょうがん)地震(869年)や関東直下型地震、東海・東南海・南海地震の3連動とみられる仁和(にんな)地震など9世紀に起きた地震が、阪神大震災(平成7年)以降の地震の状況と酷似していることが、産業技術総合研究所の寒川(さんがわ)旭(あきら)・招聘(しょうへい)研究員(地震考古学)の分析でわかった。近い将来に首都圏直下型や3連動型地震が起きる可能性が高いとの見解を示し、「千年に一度の巨大地震の世紀になるかもしれない」と警鐘を鳴らす。

     寒川氏は、古代以降の文献史料とともに、各地の遺跡で発掘された地割れや液状化現象による噴砂などの地震痕跡を調査。9世紀前半に関東北部や東北などでマグニチュード(M)7前後の地震が相次いだ後、貞観地震が発生していることを確認した。

     貞観地震は当時の歴史書「日本三代実録」に、「海は猛(たけ)り吼(ほ)え、津波が怒濤(どとう)のように多賀城下に押し寄せ、千人がおぼれ死んだ」と記述。当時の海岸から約5キロ内陸の多賀城跡(宮城県多賀城市)周辺では道路が寸断された跡が見つかり、仙台市などでは津波で運ばれた堆積物もあった。

     878年には関東南部でM7以上の直下型地震が発生。887年の仁和地震では、日本三代実録に「都(京都)の建物は倒壊し、圧死する者多数。海岸には海潮(津波)が押し寄せ、無数の人がおぼれ死んだ。大阪湾岸も津波被害が甚大だった」と記録。東海から四国にかけて甚大な被害があったという。

  28. 735 入居済みさん

    寒川氏の分析によると、最近数十年間に秋田などで死者100人以上を出した日本海中部地震(昭和58年、M7・7)や阪神大震災(M7・3)、新潟県中越沖地震(平成19年、M6・8)など各地でM7前後の地震があり、その後東日本大震災が発生した点が、平安時代の状況と共通していると指摘した。

     首都圏直下型地震や東海・東南海・南海地震について寒川氏は、いずれもフィリピン海プレートの影響下にあり関連が深く、過去の首都圏直下型や仁和地震に匹敵する3連動型地震が発生する可能性が高いとした。

     また、6月30日に長野県中部で起きた震度5強の地震は、千年あまり活動がなかった牛伏寺(ごふくじ)断層付近で発生。7月5日にも和歌山県北部で震度5強の地震があったことからも日本列島が活動期にあることが改めて浮き彫りになった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000506-san-soci

  29. 736 入居済みさん

    記事や予言はスルーできるけど
    実際この二日連続で関東直下地震起きている
    この結果についてはスルーできないはず。

    皆さんは次に大きな地震きて停電や断水ガス停止が1カ月程度続くと想定した地震対策をとっていますか?

  30. 737 匿名

    とりあえず防災グッツ用意してるけど…。
    マンションで避難訓練とかしないのかな?

  31. 738 匿名

    このマンションには備蓄倉庫や井戸ありますか?

  32. 739 マンション住民さん

    冷蔵庫はキャンプ使用ですがモビクール(ガス缶で24時間冷やしてくれる優れもの)もっているし
    http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=962925&buddy=000108431...
    同じくキャンプで使っているツーバーナーもある。
    震災後は念のためガス缶も30本以上は常に置くようにしている。
    食料と水と洗濯洗剤とトイレットペーパーも1カ月分は常にストックしている。

  33. 740 匿名

    800戸の備蓄は無理じゃない?

  34. 741 マンション住民さん

    モビちゃん我が家も欲しい。

  35. 742 マンション住民さん

    741
    うちは入間のコストコで4万で買った。

  36. 743 匿名

    災害井戸あったよね、確か。

  37. 744 住民さんA

    ないよ

  38. 745 匿名

    ガーデンエントランス、あおぞら公園の前にあるのが井戸?じゃないんですかねぇ〜?

  39. 746 住民さんA

    有りましたね。
    すいません。知ったかぶりしました。

  40. 747 匿名

    セシウムは?

  41. 748 匿名

    30階建てとかの超高層マンションでは、10階ごとに備蓄倉庫を用意してる所もあるらしいね。
    それぞれの備蓄倉庫は倉庫のある階の上5階・下5階までの世帯専用で、倉庫から一番遠い世帯でも階段を5階分昇降すればいいだけだから、いざと言うとき高層階の住人は助かるよね。
    各家庭にも家族が1週間たべらる分の食料や水をストックしておくように。って、管理組合から呼びかけがあった。っていうのをテレビで見ました。
    東京湾岸エリアのマンションだったかな。
    私たちも、各家庭で準備できる最低限のことはしておきたいですね。

  42. 749 匿名

    西東京市の耐震グッズの配布に申し込んだんですけど、申請が多い場合は抽選になっちゃうみたいですね。
    毎年やってるみたいだけど、今年は特に申請件数多そうですよね。当たるといいなー。

  43. 750 匿名

    ガスカートリッジが冷蔵庫の電源として使えるっていいですね。

  44. 751 入居済みさん

    電気が無くてもガス缶で冷えるのが唯一無二。
    しかもベルチェ式だから音も静か。

  45. 752 匿名

    知らなかった。なんかすごいですね、ガスの冷蔵庫。

  46. 753 匿名

    今日17時半のチャイム変じゃなかったですか?

  47. 754 匿名

    神宮の花火マンションから見えるかな?

  48. 755 匿名

    >753
    ずーっとビービー(ガーガー?)鳴りつづけていましたね。

  49. 756 匿名

    タバコ臭い

  50. 757 匿名

    キャノンの工事めっちゃうるさい・・まだ「転回します」ってクレーンがうるさいほうがよかった・・何日続くんだろう・・ドリルみたいな音。

  51. 758 マンション住民さん

    そんなこと言ってもねえ。

  52. 759 マンション住民さん

    周辺の戸建住民は同じ経験をヴィーガーデン建築中にしてきたわけで。
    お互いさまだと思うのですが。
    でもこれって新しい話題作りのための燃料投下なのかな。

  53. 760 マンション住民さん

    いや、単に思ったことを口に出さないと気が済まないんでしょ。

  54. 761 匿名さん

    西向きの値段が下がったのはキャノンの建設が決まったから。工事の騒音も考慮した分値下げしたのだから文句は言えない。

  55. 762 マンション住民さん

    西日から解放されるからいいじゃないですか

  56. 763 匿名

    ちなみにAですが、うるさいっす

  57. 764 匿名

    Aだけど気にならないよ、騒音

  58. 765 匿名

    西向きの価格が下がったのはキヤノンがどれぐらいの高さ・大きさで建てるか分からなかったから。
    販売時に眺望や日照の影響が読めないので・・・
    MRに日照の予想図だか模型みたいなものがあったぞ。
    来場者は何階建てになるか気にして見てた。
    工事の騒音の迷惑料ではないね。
    当初の計画どおり高齢者マンションが建ってても同じこと。

  59. 766 匿名さん

    騒音の文句があるなら直接工事現場に言えばいい。

  60. 767 マンション住民さん

    皆と気持ちを共有したいんだから、まあいいじゃない。
    うちは西に面していないことと、日中家にいないこともあって、騒音は全く聞こえてこないですね。

  61. 768 匿名

    あのさー
    工事が終わるまでと思うな
    建ってからが厄介だぞ
    室外機の音は相当響くから
    乙w

  62. 769 匿名

    おまえになにがわかる

  63. 770 マンション住民さん

    西側ですが、実際窓を閉めてたら気にならないですよ。
    これってやっぱ人それぞれの感じかたですね。
    西日はきついですが、最近よしずを買い、快適に
    なりましたし、打ち水するといいですよ

  64. 771 匿名

    No.769 by 匿名 2011-08-06 20:39:16
    おまえになにがわかる

    すくなくともおまえにはわかるまいw

  65. 772 匿名

    説明してみ

  66. 773 マンション住民さん

    >>772
    論理的な答えを期待しない方がいいよ。

  67. 774 匿名

    確かにばかそうだし。

  68. 775 マンション住民さん

    どっちもばか。
    こんなとこでネチネチやるなよ…。

  69. 776 住民さんB

    来年はやめて

  70. 777 住民さんB

    下見はよくできた(犯罪者)どんな車、自転車その他

  71. 778 匿名

    いいなぁここのマンション

  72. 779 匿名

    No.772 by 匿名 2011-08-07 20:56:24
    説明してみ

    馬鹿に説明するほど暇ではない。

  73. 780 匿名

    あきらかに暇人だが

  74. 781 匿名

    おまえになにがわかる

  75. 782 匿名

    上のお子さん、朝からずぅ~っと ドンドンドンドン!
    元気ですねぇ~
    今も廊下~リビングにかけて元気いっぱい繰り返し駆け抜けてます。

  76. 783 匿名

    うちも上の方朝の6時からそんな感じ。元気でいいね!

  77. 784 匿名

    朝の6時からはキツいですね。
    うちの上は朝7時からおねむの時間まで。食事時間以外はずっと跳び跳ねてますね。
    この間は小さめのボール?をポンポンとついて走り回っているような音がしてました。
    成長につれてもう少し静かになってくれればいいんだけど、たぶん無理ですよね。上のお子さんが聞き分け良くなれば、次は下のお子さんの番でしょうし。
    まぁ、周囲のお宅とうちの生活リズム(平日休みとか、朝がゆっくりめとか)が違うので、しょうがないのかなぁ。
    我慢できなくなったら、直接訪問かな?とは思ってますが、なんか角が立ちますよね。どうしたものか

  78. 785 匿名

    まるで避難所レベルですねw

  79. 786 マンション住民さん

    ここに書いても何にもならんですよ。

  80. 787 匿名

    まぁまぁまぁまぁ(^_^)

  81. 788 匿名

    別に愚痴るぐらい良いじゃない

  82. 789 マンション住民さん

    ここって思っていたより音が響くし
    お風呂の音なんかも聞こえる。
    これだけのファミリーマンションだと子供の
    人数も多いし、特にここは幼児くらいの子の
    人数が半端なく多いから、どの住人もそれなりの
    騒音の悩みを抱えてると思う。でも子供はいずれ
    大きくなるし、このへんは想定内ですね。買ったときからね。

  83. 790 匿名

    一軒家にはない悩みですね。

  84. 791 匿名

    逆に一軒家ならではの悩みもあるよね。
    ゴキブリ、虫は避けられないし
    草むしりも大変
    ゴミ捨ても決められた曜日
    絶景は望めない
    塀に犬のおしっこかけられたり
    宅配ボックスもないし…
    どっちもどっちだよ

    (両方経験者)

  85. 792 マンション住民さん

    子供が多いファミリーマンションとは言え、ギャーギャー泣かせて、部屋でドタバタして騒音を発して良い訳ではない。

    朝からギャン泣きやドタバタ走られて気分の良い人はいますか?

    人に迷惑掛けない様に配慮しながら生活するのが集合住宅のマンションです。

    気を付けましょうよ!


  86. 793 マンション住民さん

    皆さんの悩みが信じられないくらい静かで平和ですよ。左隣には子供がいますがたまに泣き声が聞こえる程度です。
    真上の子供もたまに走る音が聞こえますけど、そんなに頻繁ではないですし。
    唯一の問題は右隣のタバコの臭いですが、換気扇の下で吸っているようで、それが24時間換気を伝って部屋に入ってきます。かなりのヘビースモーカーか夫婦揃ってなのか、かなり頻繁に臭いが漂ってきます。
    対抗措置としてプラズマクラスター発生機とナノイーの空気清浄機の2台体制で何とか凌いでいます。

  87. 794 マンション住民さん

    間違えました。
    エアコンもプラズマクラスターなので正確には3台体制でした。

  88. 795 マンション住民さん

    >>792
    愚痴るのはともかく、何とかしてほしい場合はここに書いても何にもなりませんよ。

  89. 796 匿名

    ここに書けば何とかなる。なんて考えてる人なんて(常識的に考えれば)居るわけ無いし、結局は只の愚痴や独り言ですよ。
    そんな愚痴を元にこのマンションをディスる人は、なんかギャグみたい。この掲示板のスパイスのつもりかしら。

  90. 797 マンション住民さん

    入居してから、周囲の騒音や、タバコの臭いが
    気になったことがありません。
    ここの書き込みと同じマンションとは思えないくらい
    我が家は快適そのもの。

  91. 798 マンション住民さん

    >797
    羨ましい〜〜
    こちらは足音・泣き声・タバコの煙りの三重苦

    上や隣りが非喫煙者で大人世帯だったら…と夢見ます

  92. 799 匿名

    私はこんな無秩序な掲示板は不要派なので、住民かどうかも、愚痴なのか嫌がらせかどうかも分からないこの状況は大歓迎ですね。
    必然的に見る価値のない掲示板になって行くなら私の思惑通りです。
    逆にどんどんどうぞー(^^)

  93. 800 マンション住民さん

    >>799
    じゃあ何で張り付いつてるんだよ。
    本当は仲間に加わりたいんだろ。
    素直になれよ。

  94. 801 匿名

    >800
    住民が一人もいなくなって荒らしの**になったり
    ありもしない内容や住民になりきった人の発言で価値を下げられたり
    プライバシーの侵害発言がいないか
    等々が気になるからですかね。
    場合によっては削除依頼も必要ですし。
    「見なけりゃ良いじゃん」じゃ済みませんからね。
    そういうあなたは?

  95. 802 住民さんA

    よ!正義の味方!

  96. 803 マンション住民さん

    >>801
    暇だねえ。
    定年迎えて暇を持て余してるんじゃない。
    聞いた話だと会社勤めの時にそれなりの役職があった人って、定年と共に肩書きが無くなると寂しくなるみたいで、肩書きが付く理事とかやりたがるんだってね。理事ってタイトルで名刺作っちゃたりして。
    あっ、これはおたくのことじゃないから。

  97. 804 匿名

    良いね良いねー

  98. 805 マンション住民さん

    >>803
    鏡みてごらん。
    相当醜い顔してるよ。

  99. 806 匿名

    おまえが?

  100. 807 マンション住民さん

    昨晩、こども愛々保育園の門扉が開きっぱなしだったね。

  101. 808 匿名

    ふふふ

  102. 809 マンション住民さん

    まったくスピード緩めることなく入口から駐車場まで突っ走る車が多いですね。
    特に白のホンダオデッセイと赤いSUVの車にはそれぞれ2回ほどひかれそうになりました。
    あれいつか自転車置き場から飛び出してきた子供を殺すことになると思います。

  103. 810 マンション住民さん

    ライトを点灯しないで立体駐車場を駆け抜けていく車も同様に危ないと思います。
    ライトの点灯は自分の存在をアピールするものでもあるので、昼間でも薄暗い場所では点灯した方が安全だと思うのですが。
    でも車種の特定はやめた方がいいのでは。

  104. 811 匿名

    こんどは飛び出す子供の特徴を書いてください。
    飛び出す子供が一番悪いのですから。

  105. 812 匿名

    今日は時化だし漁は止めとくか。

  106. 813 住民さんA

    >811は、チョー危険ドライバー

    子供が飛び出しても、悪いのは車です。

  107. 814 マンション住民さん

    どっちも悪いでしょ。

  108. 815 マンション住民さん

    運転手は男性?女性?どちらでしょうか⁇

  109. 816 マンション住民さん

    両方

  110. 817 匿名

    子どもが車道に飛び出す方が100%悪いに決まってる
    運転免許持っていない車運転していない人の言い分は身勝手

  111. 818 マンション住民さん

    ペーパーの人は交通ルールを忘れてる。
    よって子供に交通ルールを教えられない。
    だから全て運転手が悪いになると思う。

  112. 819 匿名

    法律はそれで問題無いですけどね。
    でも子供が事故を起こしてからじゃ遅いので「かもしれない歩行」に加え、「飛び出す方が悪い」ぐらい言い聞かせた方が無難と思いますよ。

  113. 820 マンション住民さん

    敷地内の白線は一時停止、駐車場内は時速8km、ライト点灯するルールですよね。
    特に自転車置き場のとこは立て看板まで立てて注意を促しているのに無視する人の気がしれないです。

    急いでいるのかもしれないですが、ルールを破ることによって得することよりも、
    同じマンションの住人と事故を起こすことのリスクのほうがはるかに大きいことを
    なぜ理解できないのか不思議です。

  114. 821 マンション住民さん

    あと車道に飛び出すのは確かに悪いかもしれません、
    自転車置き場からエントランスまでって車道ですか?
    マンションの敷地内ですよね。

    信号のない横断歩道と一緒で、100%歩行者が優先だと思います。

  115. 822 マンション住民さん

    ケースバイケースで何割どっちが悪いということはあるけど
    飛び出してくる方が100%悪いと言い切っちゃう思考回路はおかしいよ。

    仮に悪いとしても、はね飛ばしたいかって話。
    飛び出してもすぐに止まれるスピードで走るべき。

  116. 823 マンション住民さん

    大概の車は歩いてる人が居ると止まってくれますよ!
    マナーの悪い走行は見かけますが、極一部だと思います。
    住民ではなく、来客者かもしれないですよ。


  117. 824 マンション住民さん

    住民であろうが、来客であろうが、極一部であろうが、人の命がかかっているのだから、とうてい許される行為ではないですよね。

  118. 825 マンション住民さん

    >>824
    こういう感情論はいくない。

  119. 826 マンション住民さん

    エントランスから駐輪場入り口まで
    横断歩道の白線を引けばいいんじゃない。
    心理的にも横断者の可能性を察知しそうだし。
    あとはここの住民は外国人もいて、国によっては完全に車が優先ってところもあるから、そのあたりを認識しておかないといけないかもね。

  120. 827 マンション住民さん

    飛び出すほうが悪いとか、言ってる人
    お子さんはいますか?

    もし、轢かれても 飛び出した我が子が悪いと
    思えますか?
    マンション内敷地ですよ?
    スピード落とすの 常識ですよね

  121. 828 匿名

    マンション住民が外国人とか来客者のせいにしている
    実に醜いマンション住民だ。
    この論理は最低

  122. 829 マンション住民さん

    >>828
    勝手の違う人がいるかもしれないから、
    その場合も考えてそれなりの対策を、ということでしょ。
    なぜそれが「せいにしている」になるのかねえ…。

  123. 830 匿名

    とにかく皆がそれぞれに気をつけないとですよね。
    歩行者も運転手も来客(招く側が注意を促す)も外国人も日本人も。

  124. 831 マンション住民さん

    子供はまだ未熟で不注意なわけだから、
    どっちが良いとか悪いとか話しても建設的ではないですよ。
    大人よりも事故に遭う確率が高いのは間違いない。

    もし事故があったら、責任がなかったとしても何も良いことはないでしょう。
    そのためにお互いにできることをしましょうね。

  125. 832 匿名

    運転手にしてみれば

    飛び出してくるわけだから

    お互い様なわけないだろ

    元凶は子供なわけで

    実際に死亡事故が起きれば

    子供の親が責任をとるだけ

  126. 833 マンション住民さん

    これは意図的な荒らしです。
    くれぐれも反論などしませんように。

  127. 834 匿名

    ばれたかあ。
    ごめんね。

  128. 836 住民さんA

    この掲示板の会話って、

    事故が起きた場合は、例え子供が飛び出しても、運転手は「業務上過失~」になるという社会常識を知った上の会話ですよね。

    大人なんだし、当然ですよね。(*^_^*)

  129. 837 住民さんA

    だから、それを前提とした釣りでしょ?
    みんなそれを楽しんでるのね。

  130. 838 匿名

    釣りなら釣堀へ〜!

  131. 839 匿名

    井戸端会議している暇人専業主婦こそ通行の邪魔

  132. 840 マンション住民さん

    2011-08-12 01:27:30
    miyukichikunの投稿
    テーマ:記録
    アンビリーバボーを観ながらの食事中に頭痛がありました。
    微かだったので我慢して気を逸らしていましたが「あ~頭痛ぇ~」と声に出してしまい、家族に「私、頭痛いらしいわ!」と驚いてみせてしまった私でした。

    心臓体感が…久々に強くて焦るくらいです。
    岩手宮城内陸地震の時はこの体感が…どれくらいだっけ?とにかく長い期間続いてからの発震でしたので、今回はまだそんなに大きく育っていないと思うのですが…内陸震源も今後ありだと考えています。
    早いとこ揺れちゃって被害は避けてほしいです。

    福島沖・宮城沖・岩手沖と大きめ発震になっていますが、このくらい発震があるなら対応しているような感じです。

    <地震>福島で震度5弱=12日午前3時22分ごろ
     12日午前3時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、同県富岡町などで震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0と推定される

  133. 841 匿名

    もうそれはわかったから。

  134. 842 匿名

    防波堤にはなったかも(^_^;)

  135. 844 匿名

    どうすればいいですか?(^Д^;)とりあえずこのマンションは大丈夫って信じてる。

  136. 845 匿名

    >844
    どういった事が心配ですか?

  137. 847 マンション住民さん

    蚊取り線香の臭いがスゴイ‼
    ベープにしてくれないと臭い‼
    あの臭いは迷惑です〜〜。

  138. 848 マンション住民さん

    私は好きですけどね~。

  139. 849 匿名

    ベープの宣伝かあ

  140. 850 マンション住民さん

    地震ないし。

  141. 851 匿名

    今までは当てたのだけ貼ってたのね。

  142. 852 匿名

    ソーラーパネルって後付けできるよね?マンションでも。

  143. 853 匿名

    くわしく

  144. 854 匿名

    つけなさい

  145. 855 住民さんA

    戸別につけるのは、また共有部分云々の議論になるし無理じゃないかな。
    マンション規模となるとかなりのコストがかかると思いますよ。それこそ、数千万から億で…。
    ちょっと現実的じゃないと思いますね。

    すいません。調べたわけではないので、イメージです。

  146. 856 匿名

    あきらめないで

  147. 857 マンション住民さん

    太陽光発電なんて気休めだと聞きましたよ。

  148. 858 匿名

    そっかぁ…屋上、利用してなくて勿体ないからソーラーパネル付ければ良いのになーって思ったんだけど。

  149. 859 匿名

    あれはただのポーズですよ

  150. 860 匿名

    さっきグランドエントランスを降りないで自転車のったまま通って駐輪場までいく人がいて結構なスピードだしてた。危ない

  151. 861 マンション住民さん

    本当にエントランスを自転車に乗ったまま
    走る人がいるのですね。
    こんだけ掲示板にも書かれてるのに自分が非常識
    なことをしてるってわからないのかな?
    そんな人がいるマンションって本当に嫌だ。
    注意しても は?とか言いそうだし逆切れしそうだし
    管理人室に報告、管理組合に報告しましょう。

  152. 862 マンション住民さん

    自転車に乗ったままなんて…何歳位の方なんですかね?
    見かけたら注意します。

  153. 863 匿名

    掲示板は皆が見てるわけじゃないだろうしなあ。
    というか見てない方が多そう。

  154. 864 マンション住民さん

    >>861
    報告しましたっていう書き込みがほしかったな。
    どうせ自分では言わないんでしよ。
    直接も言わない。
    遠くから石を投げるようにここに書いて様子を見るだけ。

  155. 866 マンション住民さん

    >>865
    you too.
    私は有益な情報を書いた意識はないですし
    そうも言ってませんが?笑

  156. 867 マンション住民さん

    こんな人がいました。通報しましょう。
    こんな人がいました。通報しました。

    どっちが有益ですか?
    そういうことです。

  157. 868 匿名

    こんなマンション嫌だー

    はい終了(^^)

  158. 869 マンション住民さん

    スルー推奨

  159. 870 住民さんA

    高々10mだし、歩行者とも道が分かれるから危なくないし、良いんじゃない?
    て、気がするんですけど。

    バイクも乗ったままで駐輪場行くし。

    過激な同調しているのは嵐か、思考の足りない住人か

    ルールの問題じゃなくて、危険な運転をする自転車オーナーがいたってこと?

  160. 871 住民さんA

    エントランスってわかってる?

  161. 872 マンション住民さん

    仮に掲示板を見ていたとしてこの読解力。そりゃあ通じませんよね。

    何度も言われていますが、何か改善したいことがあるなら
    この掲示板に書いても何にもなりませんよ。

  162. 873 匿名

    注意書きのビラ入ってたよね。エントランス自転車で通るとか考えられない。でもあの人毎日じゃない?良く見かける。

  163. 874 匿名

    防犯カメラにこの方写ってたら特定できるかも。

  164. 875 匿名さん

    なぜ自転車専用のエントランスを通らないのか不思議。

  165. 876 住民さんA

    エントランスって自転車置き場じゃないよ。
    ソファのおいてある自動ドアの中ね。

  166. 877 住民さんA

    エントランスって建物の中?

    警備員、何やってんの?
    さっさと捕まえろよ。

  167. 879 住民さんA

    自室からランドマークの花火大会が見えるなんて驚きました。

  168. 880 マンション住民さん

    >>878
    そういうのダメ

  169. 881 匿名

    ナニジンだろうとここは日本だ!

  170. 882 マンション住民さん

    荒らしはスルー

  171. 883 匿名

    バス車内で破水した妊婦をバス運転手がバスから乗車拒否して路上で出産させたあの中国?

  172. 884 マンション住民さん

    荒らしはスルー。
    マジレスはエサになって成長します。

  173. 885 マンション住民さん

    くわばらくわばら。

  174. 886 マンション住民さん

    じゃあその自転車乗ってる本人にどこの国の人か聞けばいいあるよ

  175. 888 匿名

    住民さんのあなたもその程度ということですよ。

  176. 889 匿名

    こんなマンション嫌だー

    はい終了(^^)

  177. 890 マンション住民さん

    荒らしの方が多いとは、このスレも終わったな。

  178. 891 匿名

    夜更かしさん多いなぁ

  179. 892 マンション住民さん

    いつのまにか900近くいってたんだな。
    こんどこそ終わりでいいかも。

  180. 893 匿名

    見なきゃ良いじゃん
    中には有意義な情報も在ります。

    って思っている人まだいるのかな?
    流石に不利益の方が多いと気づいてくれてると思いたい。。

  181. 894 匿名

    暇人の遊び場かい!

  182. 895 マンション住民さん

    イエス

  183. 896 匿名

    引渡し一年後のアフターサービスの調査票が9月頃に各戸へ投函されるそうですが、皆さんのお部屋は特に不具合無しですか?
    うちは何ヵ所かみつかりましたが、一年経過した不具合なのか震災の時の見落としなのかはっきりしないのですが、一応出してみる予定です。

  184. 897 匿名

    フローリング不良は張替えてもらえるかな?

  185. 898 匿名

    洗面所の床クロスが浮いていたけど、徐々に直ってきた。

  186. 899 匿名

    木は生きているからね!馴染んできたんだね!

  187. 900 匿名

    そだね

  188. 901 マンション住民さん

    うちも夏の始めに窓辺のフローリングが
    ギシギシいってたけど、いわなくなったよ。

  189. 902 マンション住民さん

    さきほどの、東方面の花火って
    どこの花火ですか?

  190. 903 匿名

    あったの?花火。神宮とかじゃない?

  191. 904 匿名

    リビングの窓、ガラス窓と網戸両方ともなんですが、上と下はピッタリ閉まるんですが、真ん中が少し浮きます。
    これは不具合ですか?

  192. 905 マンション住民さん

    言ってることがわからない。
    浮くとは?

  193. 906 マンション住民さん

    >>903

    神宮とか遠い感じじゃなくて
    すごく近かったんですが……。

  194. 907 匿名

    >904 わかる〜!

  195. 908 匿名

    花火は関前の小学校だよ。

  196. 909 マンション住民さん

    サミットにパトカーが来たけど事件かな?

  197. 910 マンション住民さん

    サミット。
    消防車も来てる。

  198. 911 マンション住民さん

    もしかしたら、話題に上っているかもしれませんが…。

    1階の託児所の駐車場?の件についてどう思うか聞きたいんです。
    エントランス入り口にポールをずっと置いてあり、駐車場スペースとして使っているようですが、あそこは公共の場ではないでしょうか。
    はっきり言って占有しているのはおかしいですよね。場所代を払っているのでしょうか?
    できれば駐車場を借りるとかしないのでしょうか…。
    住民の皆さんは、きちんと駐車場を借りていますよね。
    当初は、託児所の工事か何かで占有しなければいけないのかななんて思ってスルーしていたんですが。
    さすがにおかしいと思っています。

  199. 912 匿名

    >911 管理事務所に言うか意見箱に入れましょう。

  200. 913 マンション住民さん

    あの場所は託児所が使用できるらしいですよ。何かそういった規約だか約束があるらしいです。大分前に管理事務所で聞きました。
    それより私は西側1階の庭に設置されている大きな倉庫の方が不満ですけどね。

  201. 914 匿名

    でもポールはさすがにみてくれ悪いよね。
    ポールはずしても支障なくない?

  202. 915 マンション住民さん

    全く何も目印がないと、あの辺に誰でも停めていいと勘違いされるかも。

  203. 916 マンション住民さん

    西側一階の庭の倉庫って、、
    共有スペースではないのに なぜ
    置いちゃいけないの?
    しかもサルーンまで書いちゃって。
    悪いことしてるみたいじゃない。あんだけ
    広いスペースなら逃げ場所を塞ぐわけでもない、外から
    見えるわけでもない。なにが、あなたにとってきにいらないの?

  204. 917 住民さんA

    まずは規約を読みましょう

  205. 918 マンション住民さん

    外から丸見えだけどね。
    それにすぐに移動できないものはアウトだよ。
    ひょっとして本人?

  206. 919 匿名

    専用庭だけど専有部ではないよ

    でも別にいいんじゃないかな?
    傍目を気にする人ならそんなことしないから、本人は気にしないんでしょう。

  207. 920 匿名

    人の逃げ道をふさがないでないんだから良いじゃないの。
    誰がなんの為に愚痴ってんだ?
    また部外者?
    朝まで生討論スタート~

  208. 921 住民さんA

    ルールはルールでしょ?

  209. 922 マンション住民さん

    ヒント
    ルール違反の部屋と理◯会の関係

  210. 923 匿名

    庭にかぎらず、モラルを含め
    そのルール通りに完璧にできてる人って
    どのくらいいるんだろうね?
    案外自分は大丈夫と思っても他人から
    みれば…ってことあるだろうに。
    あんまり目くじら立ててると自分の首も
    しめかねませんよ。

  211. 924 マンション住民さん

    かしこまりした。
    これからは率先してルール違反を推進するようにいたします。

  212. 925 住民

    あらあら…

  213. 926 マンション住民さん

    掲示板は指摘でおしまい。
    どうかしたい人は通報を。

  214. 927 マンション住民さん

    組合の人でもいますね
    玄関外に置物して、犬は歩かせて。
    だめじゃん

  215. 928 マンション住民さん

    組合は全員です。

  216. 929 住まいに詳しい人

    金を払って使っている庭にケチをつける住民はモンスター予備軍です。
    間違いない。

  217. 930 住民さんA

    >929

    あ・ら・し・だね。

    スルー
    (*^。^*)

  218. 931 住まいに詳しい人

    なんで住民の庭をいちいちチェックしてここでさらすのかな?
    それこそ
    あらす行為でしょうよ。

  219. 932 マンション住民さん

    >>929
    ごもっともです。
    929さんに背中を押していただきましたので、私も庭にプレハブを設置しようと思います。ちょっと邪魔かなとも思いますが、西日を避けられていいかもしれません。
    お金を払っているんですからどう使おうが個人の自由ですからね。
    多分庭がない低層階の人達が僻んでるんですよ。

  220. 933 マンション住民さん

    暇人の煽り屋さんVSスルー力のない人たちで盛り上がって参りました。

  221. 934 契約済みさん

    保育園の駐車場のポール、いくら最初にきまっていても、いくらなんでもひどすぎます。
    あいている駐車場に契約してきちんと止めてほしい。いつまでたってもずっとポールがあってみっともないし、腹がたちます。

  222. 935 マンション住民さん

    >>934

    な、何故にそのようにナーバスに????

    「ひどすぎる」という表現するほどのことではないのでは?

    ご意見ポストに提案すればいいのではないでしょうか?
    ここで、「ひどすぎる」と言っていても、
    何も解決になりませんよ。

    ポール、そんなにみっともないというほどでもないような……。

    それとも、何か他に深い理由がありますのですか?

  223. 936 マンション住民さん

    >>934
    「いくらなんでもひどい」の理由が希薄で感情的な言葉ばかり。
    どうにも説得力がないですね。
    落ち着いてその理由を書いて、
    ポストに入れてくださいね。

  224. 937 住民さんA

    おしゃれな外観を守りたいってことでしょ。

    確かに、減点10って感じ。

    駐車場を利用してもらっても業務に支障をきたす訳でなさそうだし、移動してもらったら?

  225. 938 マンション住民さん

    そうよ、あのでっかい倉庫。上からのぞいてみてもでっっかいし、ずるい。
    上から良い的なんですよねー。あれ(笑)何か当てたくなりますよ。何もあれほど大きい倉庫を置かなくてもね、、、、。どうやって入れたのかしら?あれ、置いたもの勝ちなのですかね?やったもの勝ちなのですかね?
    いけないんですよね?たしか・・?道路からもよく見えてよくあれだけ堂々と置けるなあって感心しちゃいますよ。理○会はしっかりしてほしいです。
    そういうと所から動いてもらわないと、きちんと守っている人がいやな気持ちになりますしね。

  226. 940 マンション住民さん

    だから理事会のメンバーが喫煙してたり玄関の前に
    私物置いたり、挨拶返さなかったり(理事会から挨拶をしましょうと手紙を
    だしたくせに)結局意見をしても、自分たちの都合が悪いことはつぶされるよ。
    その一階の庭に倉庫を置いてるという家のかたが理事会メンバーなら何を
    言っても無駄ですよ。

  227. 941 マンション住民さん

    玄関にマーキングされました。。。

    ブラシで擦ってみたけど おちない。

    どの家の犬かは見当つくけど 断言できないし。

    でも 当人はわかってるはずなのに 知らんぷりなんて

    ゆるせない

  228. 942 住民さんA

    理事会のメンバーが喫煙してたらいけないの?

  229. 943 マンション住民さん

    都合の悪い意見はつぶされるって、根拠ないでしょ。
    どこにでも陰謀説の好きな人がいるものだね。

  230. 944 マンション住民さん

    自分の気に入らないことを誰かの悪意と認定して、それをたたくと気持ちいいんですよ。
    人間てそういうもんです。フジテレビたたきもそう。

  231. 945 匿名

    みんなただのあらし達でしょ(。・ω・。)
    群集心理って面白いねー

  232. 946 マンション住民さん

    ただの嵐にしたいのはここに書かれることで不利益が生じる人達でしょ。
    要は本当にきちんと迅速に処理されるかどうか分からないご意見箱に意見を投函して、その上でここに書き込みをすればいいんですよね。
    意見が握り潰されないように、こんな意見をいれましたよと公開すればね。
    バルコニー喫煙やアルコーブの取り扱い、専用庭の件なんかは遅々として進まないですからね。

  233. 947 マンション住民さん

    なんでここがメインステージなの?
    見てない人の方が多いと思うけど。

  234. 948 マンション住民さん

    管理組合の理事を経験したことがありますが、働いている身には結構こたえました。
    私の場合、発足してから数年後でしたのである程度の道筋はついていましたが、それでも貴重な日曜日が打ち合わせでつぶれたりして、大変な1年間でした。
    そんな訳で理事の方々が役得で自分に都合の悪い案件を先送りしたりするのはある程度やむをえないかなと思っています。
    本気で良くしたいと思うなら、ここで愚痴るだけでなく是非次回の理事に立候補してください。

  235. 949 住民さんA

    理事会の会合に出席すればいいんじゃん?
    管理事務所で聞けばスケジュールくらい教えてくれるでしょ?
    別に非公開じゃないだろうし。

  236. 959 匿名

    数日前にサミットに救急車が停まっていた件ご存知の方いますか?
    警察の車も来ていたので、駐車場で事故とか?

    それともサミットではなく、CD工事の人が熱中症になってしまったとか?

  237. 962 住民

    住民でない人は出ていってくださいね。

  238. 963 マンション住民さん

    >>962
    反応しちゃだめですよ。
    スルーで行きましょう。

  239. 964 匿名

    私は虫が苦手だからマンション高層階でよかったよ
    風通しも良いし
    景色も最高
    地震は揺れるけど、特に落ちたり倒れたりはないし
    まあまあ満足してる
    戸建ての時はいたるところにセミの死骸やら謎の虫やら蜘蛛の巣が…時には家の中にまで。
    戸建ては魅力も多いけど、私はここで満足してます。
    庭付きの1階はガーデニングできたり洗濯沢山干せたり子供プールやわんちゃん走り回れて羨ましいけどな

  240. 965 匿名

    住人でない人さんはきっとこのマンションを良く知らないのよ。
    抽選外れちゃったのかな?
    住めば都よ♪
    住人でない人さんが戸建てがよかったならばそれは何より♪
    よかったですね!

  241. 973 契約済みさん

    このマンションってすごい。いまだに売ってくれって言われてるしー!!

    このマンション買って、住めて、本当によかった。

  242. 975 マンション住民さん

    今でも、ふと周りの景色を眺めると「よかったな」と思う。

  243. 978 匿名

    まぁ荒らしが多いって事はそれだけ注目度が高く、価値があがる可能性が高いって事で大目に見るしかないですかね。

    戸建てが良いと思った人も、10年間減税の恩恵を受けながら、病院やキャノンが出来て価値があがるのを待ちながら、ひとときのマンション生活を楽しめば良い。
    十分楽しんだら、溜まった貯金と、売れたお金で、1年前では買えなかった戸建てを買えば良い。

    ただそれだけ。

    因みに私は満足してるのであしからず。

  244. 980 マンション住民さん

    わかるけどいやらしい言い方…

  245. 983 匿名

    ホントおもろい

  246. 984 マンション住民さん

    面白いからもう少し泳がせましょうよ

  247. 985 マンション住民さん

    >>982
    もっと面白いこと言って。

  248. 986 住民でない人さん

    なんでそんな反応なの!?
    ぷんすか!!

  249. 987 住民さんA

    それから、それから?

    ワクワク

  250. 988 マンション住民さん

    みなさんだいぶ遊び方を覚えましたね。

  251. 989 マンション住民さん

    ところで入口に夏祭の写真が飾ってあるけど、デカデカと顔写真が出てるおっさんの写真があるけどあれは誰なの?何か演説してるようなんだけど。

  252. 990 住民さんA

    市長

  253. 991 マンション住民さん

    ありがとうございます。

  254. 992 マンション住民さん

    馬鹿にされているのに
    笑われているのに
    なぜ開き直っているの
    まともに反論できないから

  255. 993 マンション住民さん

    >>992
    何のこと?

  256. 994 匿名

    泳いでる最中では?

  257. 995 マンション住民さん

    なんか、構ってちゃんが毎日のように来るね。

  258. 996 匿名

    旅行から帰ってくると、『あ〜旅行もよかったけど、我が家はいいねー』って思えるお家は素敵だよね

  259. 997 匿名

    最近、Aサルーンと駐車場の建物との間の通路に自転車が停められていますが、
    いつから解放されたのでしょうか?

  260. 998 マンション住民さん

    >>997
    張り紙ありますが、工事の期間だけですよ

  261. 999 匿名

    >>998
    ありがとうございます。
    張り紙を見てみます。

  262. 1000 匿名

    あの数に解放っていう発想が笑

  263. 1001 マンション住民さん

    別におかしくないけど。
    笑うことかなあ。

  264. 1002 マンション住民さん

    煮詰まってるんでしょう。

  265. 1003 匿名

    mixiで堂々とベランダ喫煙を宣言している奥さんがいますね。携帯灰皿を使おうと灰は飛ぶのに。

  266. 1004 マンション住民さん

    で、ここに書くと。

  267. 1005 匿名

    >1003
    それであなたはどうしたいの?
    晒し者にしたいだけかい?

  268. 1006 マンション住民さん

    >1003
    mixiで書きなよ。
    陰口よくないとおもいませんか?

  269. 1007 匿名

    そんな勇気があれば、とっくに書いてるよ。

  270. 1008 マンション住民さん

    逆ギレかあ。
    そっちで言えなかったらなおさらこっちにも書いちゃいけないんだよ。
    まったく逆。

  271. 1009 マンション住民さん

    >1003

    あなたは匿名でこんなところに陰口を書き込んで他の誰かが共感してくれるとでも思ったんですか??

  272. 1010 住民さんA

    >1003

    これぐらいなら陰口と目くじら立てることもありません。
    私も、mixiの発言は喫煙者家族の勝手ない言い分だと思います。

    あらしと左翼は煽りますけど。

  273. 1011 住民でない人さん

    ミクシーでも、マンション住民は自ら醜態をさらしているのか
    マンションじゃなくてホントよかったわ。

  274. 1012 匿名

    >1010
    そうか?

    内容いかんに関わらず、会員制の中でのことを外に書くのはルール違反だろう。

  275. 1013 住民さんA

    全文をカット&ペーストするのはルール違反ですけど、
    軽く言及する程度なら問題ないと思います。

  276. 1014 住民でない人さん

    じゃあミクシー個人特定してこよっと

  277. 1015 匿名

    >1003
    厳しい言い方かも知れませんが、あなたはネットでそういう場所に登録すべきでは無いと思いますよ。
    まだココという愚痴場所が在るから良いかも知れませんが、そのうち心が疲弊しそうです。。

  278. 1016 マンション住民さん

    皆の迷惑、喫煙者にプライバシーも何もないだろ

  279. 1017 匿名

    灰も迷惑だけど、何より匂いが勘弁してほしい。
    ベランダに出て自分の部屋の給気口に煙が入らないように反対側で吸うと、そこは隣の部屋の給気口側です。
    嫌がらせのつもりじゃなくても・・・

  280. 1018 マンション住民さん

    ここに書いてもなにも変わりませんよ。
    このスレッドが8巡していても変わらないのですから。

  281. 1019 住民でない人さん

    スルーしないでよ!
    もう!

  282. 1020 匿名

    都内のマンションだと総会などでベランダ喫煙禁止にしているところが殆どらしいですね…。


    こんなに毎回いろんなところで揉めてるなら禁止にしてほしい。マンションの評価が下がってしまうのが一番嫌ですね。

  283. 1021 匿名

    >1016
    危険な思想。

    というかまた湧いてきましたね。。

  284. 1022 住民さんA

    総会で決議しなくても、ベランダは共有部なので当然喫煙禁止で運営しているマンションもあります。

    ヴィーのように喫煙できるようにしようとしている管理組合の方が珍しいのでは?

  285. 1023 マンション住民さん

    今回の件で、管理組合の方もすぐに相談しますって書かれてるから今後に期待しましょう。

    もう注意しても無駄なんだから禁止にするしかないでしょ。エレベーターの所にずっとタバコの写真貼られてるのもみっともないし。

  286. 1024 住民さんA

    〉1018
    ここに書いたってなんの解決にもならない…同感です。
    何回書いたって、いつも「また、煙りが~」とか「また、匂いが~」って書き込みの繰り返し。
    マンション内で何にも決まってないんだから、ここに何かを求めても無理なんですよ。
    たとえ、ベランダが禁煙になったところで、あれだけ注意やらビラ貼りされてもまだマナーを守れない喫煙者が、やめると思いますか?

  287. 1025 マンション住民さん

    そもそも喫煙者は、喫煙に厳しい今時の分譲マンションの事情を知らず?調べず?購入したんですかね⁇

  288. 1026 マンション住民さん

    だから理事達の中に何人か喫煙者がいるから、ここで騒ごうがご意見箱に入れようが管理事務所に苦情入れようが、何をしたって禁止にはならないんですよ。
    私も管理事務所に用事がある度にベランダ喫煙の件を管理人と話ますけど、理事達も他にやることがいっぱいあるみたいで、って話をにごして終わりますからね。
    皆さん余程お忙しいのでしょう。

  289. 1027 住民さんA

    基本的にボランティアですからね。
    面倒な事はなるべくやりたがらないでしょ。

  290. 1028 住民でない人さん

    禁止にするということは取り締まる作業も含まれるわけで、
    非喫煙者であっても面倒なことに変わりはないでしょう。

  291. 1029 匿名

    ところで、嫌な人は直接言った方が早いし確実なのは分かってますよね?
    いざこざが嫌に?ならないならない。
    それはやり方がまずいからでしょう
    いざこざが起きない言い方を教えて下さい。って相談ならいくらでもウェルカムなんですけどねー


  292. 1030 住民さんA

    >1028さん
    いいこと言いますね!
    理事会に喫煙者がいてもいなくても、そんなの関係なくて、禁止事項にした場合、取り締まることや罰則を課さなければならないから難しいんじゃないんですか?
    理事だって、同じ住民なんですから。


  293. 1031 マンション住民さん

    1030は理事会の喫煙者だなw

  294. 1032 マンション住民さん

    コスモスイニシアは他の物件もたくさん管理しているんだから、喫煙禁止にしているマンションはどうやって取り締まっているかアドバイスを受ければいいんですよ。
    実際禁止にできているマンションはあるわけですし。
    それができないのは抵抗勢力である喫煙理事の力が強いんだな。
    次の理事は全員嫌煙者で固めれば禁止なんて簡単に実現できますよ。

  295. 1033 住民さんA

    だから、自分でやれって

  296. 1034 住民さんA

    >1031
    1030ですが、そう言われると思いました!
    残念ながら理事会ではありませ~ん。
    ちょっと理事会寄りに書くとすぐこれだ。

    >1032
    じゃあ、やって見せてくれ!

  297. 1035 匿名

    まあ、共用部分の使用規則の改廃新設は普通決議事項ですから、総会に禁煙議案を出したら間違いなく通るでしょうね。

  298. 1036 マンション住民さん

    じゃあ今の喫煙理事は全員辞任しろよ。
    代わりにやってやるよ。

  299. 1037 マンション住民さん

    結局、規約でベランダ禁煙って決まったとしても
    喫煙がなくなるとは思えない。
    決まったのに、まだ吸ってるじゃんって思う方が
    余計ストレス感じることになりそう。
    だって、どうやって吸ってるとこ 取り締まるの?

  300. 1038 匿名

    mixiで書き込みが消されてるみたいですが何が書いてあったんですか?

  301. 1039 住民さんA

    1036

    俺に言うなよ。
    理事会に自分で言いにいけよ。

    どうせできないんだろ?

    ネットでだけは強気でちゅね。

  302. 1040 マンション住民さん

    禁止になったら堂々と注意できるでしょ。今が曖昧になってるから迷惑してても直接言いに行けない。

  303. 1041 住民さんA

    禁止になったって、喫煙者が禁煙するんじゃないんだから、この状況が改善されるんだか…。
    ベランダ喫煙の人、これ読みながら、今も吸ってるんでしょ?
    ね?そこのあなた!

  304. 1042 住民さんX

    いまだにここ読んでる人って少ないんじゃない?

    実際に読んでるのは20人くらいで、書き込んでるのは5人くらいの小さなコミュニティだったりして。

  305. 1043 マンション住民さん

    >>1039
    あんたに言ってないよ。
    そう聞こえるってことは喫煙理事本人か?

  306. 1044 マンション住民さん

    理事会に喫煙者がいるから通らないというのは、根拠ないですよね。
    何で事実のように書かれているのかな。

  307. 1045 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  308. 1046 住民さんX

    誰かのせいにしなきゃ、生きていけない奴が理事会のせいにしたがっただけだろ。

  309. 1047 マンション住民さん

    ある意味、喫煙者に向かってキーキー言うのが楽しいのかもしれない。

  310. 1048 住民さんA

    1043
    ごめんよ。
    俺は1033でもあるんだが、話の流れ的に俺に言ってると思ったよ。
    因みに俺は理事会ではないぞ。
    喫煙者ではあるがな。
    基本的にベランダでは吸わないが、たまに外に出て景色を見ながら吸いたくなる。
    だから、出来ればベランダ禁煙は勘弁してほしいのが本音だ。

  311. 1049 マンション住民さん

    >1034
    お・おいおい、あの程度の書き込みでわざわざ理事じゃないって否定かきこすんの??
    この焦ってる反応は本物かもわからんね・・; ww
    今回の一件でさすがに理事会も具体的な改正にうごかざるをえないでしょ。

  312. 1050 住民さんA

    今回の件って?
    1049は煙草で何か訴えた人?
    理事会から正式に対策するって回答きたの?

  313. 1051 匿名

    mixiで理事会の人が「すぐに相談します」って書いてるよ。

    もう理事会が忙しいとかの理由では片付けられないと思う…早急に対応しなきゃいけない問題だよね。

  314. 1052 マンション住民さん

    バルコニーの喫煙問題は管理事務所でも困っているみたいですよ。管理事務所の人にどうなってるんだって詰める人もいるみたいですから。

    私もたまに進捗状況を聞きますが、理事の中に喫煙者がいるからどうのこうのと、一向に進展していない印象を受けますし。

  315. 1053 マンション住民さん

    理事会に喫煙者がいようといまいと、決定は多数決でしょ。
    喫煙者がいるから決定できないという話はないと思う。

  316. 1054 マンション住民さん

    だから他にもやることがあるってことで、この件は伸ばし伸ばしにしてるんだよ。
    確かに駐輪場の件やアルコーブ使用方法なんかの議題もあるからね。
    俺が喫煙者で理事だったら同じように先送りするかもしれないし。

  317. 1055 住民さんA

    私は早朝と深夜、ベランダで喫煙してます。
    秋の虫の声を聴きながらの一服、たまらないわ。
    禁止になってもこの習慣を変えるつもり、全くございません。

    排気ガスに比べれば、たばこの煙なんて・・・ね。

  318. 1056 住民さんA

    mixiで理事会の人が相談するって言ってくれてるなら、多数決を取るなり、禁止にするなり対応してもらえそうですね。

    今後を期待しましょう!

  319. 1057 マンション住民さん

    禁止にしたとしても、喫煙する人は残るでしょうね。
    その時に理事会が責められるようなことになるなら
    禁止にするのは躊躇するな。自分だったら。

  320. 1058 マンション住民さん

    実行力を持たせるにはそれなりの労力と覚悟がいるでしょうから
    禁止を決めるのはなかなか難しいでしょう。

    それに加えて思うのは、現状で「遠慮してください」と言えない人が
    禁止になったからといって「禁止ですよ、やめてね」と言えるのかどうか。

    皆さん禁止にしたら全て解決みたいに思われてるふしがありますが、
    たぶんそんなに簡単じゃない。

  321. 1059 住民さんE

    このバルコニー禁煙問題、どうして日本人て喫煙になるとこうヒステリックになるのかしらね。
    こう書けば煽る結果になるんでしょうが。

  322. 1060 匿名

    1057、1058
    理事会の喫煙者?禁止にしたんだったら責められることないじゃん。あなたが禁止にされたら困る喫煙者だから言ってるようにしか聞こえませんが。

    簡単じゃないからと今まで通りにする訳にもいかないでしょ。家の中で吸えばいいことです。他のマンションはほとんどベランダ禁煙ですよ。

  323. 1061 住民さんA

    事実上、マナーを守りましょうの運用は難しのではないですか?
    人によって基準も違うし、違反を特定できない。

    共有部の規定との整合性もあうし、禁止の方がよっぽど楽だと思いますけど。

  324. 1062 マンション住民さん

    >>1060
    そうやってすぐ敵と認定してかみつくのやめようよ…。
    私は吸いませんし理事会でもないですよ。

    禁止にするということは、それが守られない時に
    「理事会なにやってんだ」と責められる可能性もあるわけで、
    それはそれでプレッシャーだよねというのが>>1057の意図です。

    実際「禁止」になったとしましょう。
    で、どうやってそれを具体的に当てはめていくのかということを私は言ってる。
    だから禁止にするのやめようと言ってるのではありません。
    実際どう動くかを考えずにとりあえず禁止にしても、それだけで安心はできないということ。

    ちょっとでも気に入らない発言は排他、
    敵はつぶす、という思考回路だと何もうまくいかないと思う。

  325. 1063 マンション住民さん

    他のマンションはほとんど、って都合のいい言い方だよな。
    数字は一切出てこない。
    ていうか、別によそに合わせる必要ないんだけど。

  326. 1064 マンション住民さん

    まずは禁止にしてみて、うまくいかないなら元に戻せばいいのでは?
    禁止なら吸っている人に対して注意し易くなりますし。
    それでも吸う人は吸うかもしれませんが、今の状態でいくよりは減るんじゃないかな。
    家の中だと家具やクロスが汚れるとか、家族に迷惑かけるとか、そんな自分勝手な理由でアカの他人に迷惑掛けてるんだから、本当に喫煙者はどうしようもない連中だなと思う。

  327. 1065 マンション住民さん

    >>1059
    在日◯◯人ですか。
    あそこの国は徴兵でミリタリーに入っている時にストレスもあってかなりの人がタバコを吸いますしね。
    まだまだタバコには寛容なお国柄ですから、カルチャーショックなんですね。

  328. 1066 住民さんA

    私は管理事務所の方から、今は安全上の問題からほとんどのマンションが禁止にしているって聞きました。数字までは聞いてませんが…

    事務所の方も禁止にしたほうがいいと言ってましたよ。色々と知っている上でおっしゃってると思いました。

  329. 1067 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  330. 1068 マンション住民さん

    ベランダで蚊取り線香しているやつもなんとかしろよ
    あれまじ洗濯物に臭いがこびりつくんだよ。

  331. 1069 マンション住民さん

    みなさん暇なんですか?

  332. 1070 匿名さん

    もっぱら書き込んでいるのは暇人専業主婦

  333. 1071 マンション住民さん

    >>1066
    あいかわらず何一つ確かな情報がない。伝聞と推測。

  334. 1072 マンション住民さん

    夜遅くまでベランダで蚊取り線香してる人もいる。

    規約には、臭気を発生させる行為をすることは、禁止行為と書いてあります。

  335. 1073 住民さんA

    それじゃあ、お前の口がアウトじゃん。

  336. 1074 マンション住民さん

    スルー

  337. 1075 住民さんA

    相変わらず「たばこ」問題でゴタゴタしてるけど、他のマンションが禁煙だからヴィーガーデンも禁煙が当たり前のような書き込みは無智だね。たばこが嫌ならここに入る前にいろいろ聞くなり調べてから入居するべき。いまさら何を言っているのか・・・。

  338. 1076 住民さんA

    臭いが気になるなら窓開けるな!!ベランダでタバコを吸うな、と同じくらいの意見だぞ。(喫煙者より)

  339. 1077 匿名

    全然違うし・・・
    臭いからあなたが家の中で吸えば全て解決!
    ちゃんちゃん。

  340. 1078 住民さんA

    だって買う前からベランダ禁煙じゃないのは知ってたでしょ?
    営業に確認しなかったの?
    だから、私は諦めてるし、アルコープにも、ベランダにも物は置かない。
    努力や歩み寄りもせずに、自分の都合のいい様に物事を動かすのは如何なものかと。

  341. 1079 マンション住民さん

    >>1078
    ベランダは火気厳禁って時点でタバコはアウトでしょ。だいたい新築時は禁止じゃなくても、実際に暮らし始めてからタバコ禁止にしたマンションだってあるわけだし。

    禁止になったことによって旦那が部屋で吸うようになったら困る人もいるわけで、非喫煙者イコール全員がバルコニーの喫煙には反対じゃないところが採決を取った場合に弱いところではあるんだよね。

  342. 1080 マンション住民さん

    これから涼しくなってくると窓を開ける機会が増えますから、益々この話題で盛り上がりそうですね。(ワクワク)

  343. 1081 住民でない人さん

    戸建てにすればよかったね
    可哀想

  344. 1082 匿名

    バルコニー禁煙の張り紙はまだかなぁ。

  345. 1083 住民さんA

    バルコニーは喫煙自由に決定しました。

    理事会より

  346. 1084 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  347. 1085 マンション住民さん

    うちは夫がベランダで喫煙します。
    子供がいるので家の中では吸わないでと
    お願いして。申し訳ないと思うので夜に
    数本だけ、かなり気をつかってます。
    週末は外に行ってもらって吸ってきてもらってます。
    ただ、先週いつもは匂わない隣からタバコの煙がもろに
    入ってきて驚きました。しかも朝から一日中。仕返し?
    今日も昼から匂ってきたので、ストレスでいっぱいになってます。

  348. 1086 マンション住民さん

    ベランダ喫煙可ということを確認して入居した愛煙家は多いはず、それを、時勢とそれに付和雷同している人間の数を頼りに規約改正しようとするのを多数の横暴という。以後気を付けるように。

  349. 1087 マンション住民さん

    >>1085
    仕返しにしては、他のとこにも迷惑がかかりそうだな。

  350. 1088 マンション住民さん

    他力本願な人がとっても多いことだけはよ~くわかった。

  351. 1089 マンション住民さん

    こんだけ盛り上がっても、ここを見てなきゃ痛くも痒くもないんだよなあ。

  352. 1090 マンション住民さん

    マンション1F庭付きを購入したら、そのくらい予測できただろう。予測すらできず、吠える、迷惑以外のなにものでもない。そもそもベランダ禁煙ではないこのマンションなど購入せずに戸建または禁煙マンションを買えばよかったろうに。確かに、灰を落としているその喫煙者本人については複数か単独かはわかりかねるが、再三の注意や貼り紙もあるため、その良心とモラルをうたがうが、吠えている人物のやり口については全く感心できない。正規のルートで周囲に不快感をあたえずに対応すべきだろう。喫煙に限らず他の状況でも同様だが、言ったもの勝ちで善人が苦労する状況。それでいいのだろうかと考えされらる。

  353. 1091 匿名

    ベランダ喫煙可能なんてどこにも書いてないよ。
    パンフや重要事項説明書にもね。
    どこに書いてあるか教えて!
    それともコスモスイニシアの営業さんが貴方に契約してほしくて適当な事を言ったのでは?

    ベランダ喫煙可能マンションではなく禁煙確定していないマンションだと思う。

  354. 1092 マンション住民さん

    愛煙家と名乗る方々は標準管理規約を読んだことがないのでは。

    どこのマンションもこれを基本に規約を定めていて、そこにはタバコについては明確に言及していません。ただしベランダは火気厳禁と謳っています。

    タバコは火気ですよね?タバコは火を使うもので、その先は裸火の状態ですから。こんなことは小学生でも分かります。ですので敢えて謳わずとも禁止なんですよ。

    前述したように基本は標準管理規約を使うマンションがほとんどですから、最初からタバコ喫煙禁止と定めていないマンションは多々あります。

    しかしながら実際に生活を始めると様々な問題が発生し、一部のモラル無き喫煙者も存在するため、規約に改正に動くマンションが
    出てくるわけです。

    このマンションもそういったモラルが無い愛煙家(恥ずかしい言葉ですね)のおかげで、規約にタバコ喫煙禁止の文言を付加することになるんでしょうね。ご愁傷様です。

  355. 1093 匿名

    うんちくはいいから、早くバルコニー禁止って貼紙しなよ。できないんだろ?
    貼ってからうんちく語りな。

  356. 1094 住民さんA

    一階住居で灰を落とされてる家って一ヶ所だけらしいね。他はあの張り紙以来止まったらしい。

    いまだににされてる家って、嫌がらせされてるだけじゃないの?

  357. 1095 マンション住民さん

    落とされる家ってでかい倉庫でも置いてて目障りなんじゃないか。

  358. 1096 マンション住民さん

    あと何回この話を繰り返すんだろうか。
    みんな自分の言いたいことを「どうだ!」とぶちまけるだけ。

  359. 1097 マンション住民さん

    >>1093
    あのねえ
    何で管理事務所や理事会でもない俺が各戸に張り紙したり、掲示板に張り紙したりしなきゃいけないの?
    それは規約改善した後に彼らがやる仕事でしょ。
    とにかくタバコの件は再三に渡って管理事務所で話をしてるけど、一向に進展しないからどうしようもないよ。また週末にでも進捗状況聞きに行くかな。

  360. 1098 匿名

    ↑煙草落とされてる家の人?

  361. 1099 マンション住民さん

    イエス アイ アム

  362. 1100 住民さんA

    ↑↑嫌われてる人?

  363. 1101 匿名

    物置ぐらいおいてなにがわるいんだ
    目障りとかいっているやつ
    何様のつもりだ
    てめえにいわれる筋合いはない。
    使用料払ってから文句言えや
    匿名だからっていい加減にしないと訴えるぞ

  364. 1102 匿名

    ついでにいってやる
    1階住民はエレベーター使用していなくても
    めざわりとかいっているやつが使用しているエレベーターの維持管理代を払っていることを忘れるな。
    ベランダ喫煙辞めないならそういうところの支払拒否しようか

  365. 1103 住民さんA

    タバコにうるさい人間は人頼みにしないで自分で何か実行したら?玄関に「嫌煙家」って張り紙つけるとかすればいいのに。マンション内にタバコ嫌いな人間が書き込みしてみんな便乗してるだけじゃん。情けない・・・。所詮、個々の家に害が及ばなければこんな書き込みしないし。

  366. 1104 マンション住民さん

    >>1103
    貼ってやるから作って持ってきてくれよ。
    今日の20時に管理事務所前で待ち合わせでいいか?

  367. 1105 住民さんA

    庭に物置置くのは間違い無く規約違反。
    訴えて負けるのはそっちだぜ。
    使用料を支払わないのも規約違反。
    この場合はむしろそっちが訴えられるんじゃない?

    なんだか恥ずかしいな。

  368. 1106 住民さんA

    ↑↑

    これって本人?

    本人ならもう一度m○x○に書き込みをお願いします。
    物置の話も事実ですか?

  369. 1107 住民さんA

    因みに現状ではバルコニー喫煙は規約違反じゃないから

  370. 1108 住民さんA

    頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。

  371. 1109 マンション住民さん

    タバコは火気ではないんですか?
    じゃあバーベキューも大丈夫なんですね。

  372. 1110 住民さんA

    頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。

  373. 1111 住民さんA

    書き込みしてる人が、だんだん個人特定されてきちゃうんじゃなーい?

  374. 1112 住民さんA

    いや、されてるだろ。

    付き合いないからいいけどさ。

    恥ずかしい。

  375. 1113 マンション住民さん

    >>1109
    いいことを教えてあげよう。
    タバコとバーベキューの火力は違う。

  376. 1114 住民さんA

    煙草は火器じゃないといっている人は、共有部でも煙草は吸えると思っている人たちですね。
    でも、人通りの多いエントランスや警備員の前では吸わないですよね。

    どういう理屈になっているのやら・・・

  377. 1115 住民さんA


    「火気」だ、漢字間違えた。(T_T)

  378. 1116 マンション住民さん

    エントランスや駐車場は禁煙って明記してあったような…

  379. 1117 マンション住民さん

    >>1114
    その違いは火とは関係ないよ。
    それがわからないってヤバイぞ。

  380. 1118 マンション住民さん

    >>1113
    ご教示ありがとうございます。
    私は非喫煙者なので知りませんでしたが、タバコの火は微弱なので愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。非常に勉強になりました。
    ついでに区分けをお願いしたいのですが、花火、蚊取り線香、ランタン、卓上ガスコンロ、このあたりは火気と見なされるのかどうかご教示ください。
    この度は貴重なご意見ありがとうございました。

  381. 1119 匿名さん

    マッチで火遊び OK?
    息を吹きかければあえなく消えてしまう微弱な火気。

  382. 1120 マンション住民さん

    >>1118
    > 愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。

    誰がそんなこと言ったんだろう。
    たばこがOKならバーベキューがOKという理屈が異常だという話をしたまで。
    私はたばこ吸わないし。

  383. 1121 マンション住民さん

    燃えやすいもののそばであれば、タバコも火気とみられる。
    →ガソリンスタンドなどがそうね。

    マンション等における火気厳禁の場所では通例としては、
    ・花火
    ・バーベキュー(卓上コンロ含む)
    ・たき火
    等があげられる。

    要するに、倒れたりした場合に消火が容易ではないものが含まれるらしい。

    マンション等のバルコニーの場合、
    火の始末を確実にできるのであれば、喫煙、マッチの使用は大丈夫と考えられる。
    →灰皿等で確実に消火できる場合に限るから、火遊びはダメだと思う。
    (禁煙や、使用禁止が明記されない場合ね)

    バルコニー喫煙は現状では取り締まれないが、
    今回問題になっているマンション敷地内に灰を落とす行為は、
    火の始末ができていないということで、禁止にできるって感じかな。

    ・・・とマジレスしてみたが、長文なうえ、わかりにくくて申し訳ない。








  384. 1122 マンション住民さん

    ベランダで蚊取り線香も喫煙と同様に禁止すべきだね。

  385. 1123 マンション住民さん

    燻製作りが趣味なんですけどこれは大丈夫ですよね。

  386. 1124 住民さんA

    個人的には問題ないと思いますよ。

  387. 1125 マンション住民さん

    1個所の不始末で全体に適用されるルールを作ってたら
    なんにもできなくなるよなあ。

  388. 1126 マンション住民さん

    連帯責任

  389. 1127

    ウッソ~ン

  390. 1128 マンション住民さん

    だいたい灰は真上からくると想定されるから、その被害にあった部屋の縦一列だけを連帯責任ってことで喫煙禁止にすればいいのでは。
    それでも被害が続くなら左右の部屋縦一列も禁止を拡大して。
    善良な喫煙者まで巻き込むことはない。

  391. 1129 住民さんA

    だいたいの目星はついてるなら、自分で動けばいいのにね。
    理事会は住みやすい環境は作るべきだけど、全住民の事を考えなきゃならないだろうしね。

    自分でチャレンジしたけど、ダメだったから仲裁に入って下さい。ってスタンスならわかるけど、なんとかしろ!ってがなりたてられたら、ヤル気なくすんじゃない?

    私が理事会だったら、ボランティアでやってるのになんでこんな言い方されるんだ!って思うけどな。

  392. 1130 マンション住民さん

    仮に19階としたらまっすぐ落ちないだろうな。

  393. 1131 マンション住民さん

    じゃあその棟だけ禁止にすればどう?

  394. 1132 マンション住民さん

    外から投げ込まれたとか。

  395. 1133 住民さんA

    嫌がらせ

  396. 1134 マンション住民さん

    監視カメラでも設置すればいいのでは?

  397. 1135 マンション住民さん

    その経費と、映像を確認する労力はいかほどか

  398. 1137 住民さんA

    そうだね。

    あなたの選択は正しいよ。







    これでいい?

  399. 1138 マンション住民さん

    >>1136
    妄想お疲れ様です。

  400. 1139 マンション住民さん

    >>1136
    はいはい

  401. 1140 住民さんA

    >1136
    寝巻姿でゴミ出しってオバサンくさくていやだわ

  402. 1141 匿名

    >>1136
    人それぞれ。
    抽選しても落選だったろうが。残念。

  403. 1142 匿名

    >>1136
    まだ張りついてるってことは、未だに未練たらたらね

  404. 1143 住民さん

    私はやはりマンションで良かったと思います。

  405. 1144 マンション住民さん

    マンションのがいろいろ楽なんだよな。
    実家が戸建てだけど、ズボラな自分には向いてないと思った。

  406. 1145 匿名

    >1142
    正解が出ました。

  407. 1146 住民さんA

    こんな住民たち痛すぎね

  408. 1147 匿名

    私もここでよかったんだけど。わざわざなんなの。うけるわ

  409. 1148 マンション住民さん

    そろそろ寝るわ

  410. 1149 匿名

    >1146
    荒らしを排除しようと必死になっている住民と
    未だに未練たらたらで1年以上張り付いてる人
    を比べてってこと?
    私は前者で良いです^^;

  411. 1151 マンション住民さん

    なんで常に「マンションと戸建て」という構図なんだろう。
    「こっちのマンションの方が良かった」という話はまったくない。
    それと、この掲示板にわざわざ来る理由は何なのか。
    業者なんだろうなあ。

  412. 1152 マンション住民さん

    >>1149
    あら、認めちゃった。

  413. 1154 匿名

    お去りなさい。

  414. 1155 匿名

    掲示板があるのがうらやましいのかな。

  415. 1156 マンション住民さん

    >>1153
    ここにこなきゃいけない理由は?

  416. 1157 住民さんA

    しょうがないじゃん。
    脳内戸建てに住んでる人なんだから。

    ふと目を覚ますと、自分のいる場所は築45年の木造アパートだったりして。

  417. 1158 マンション住民さん

    そんな子供みたいなつっこみ。。見ているほうが恥ずかしい。
    他人の価値観の違いなんて、軽く許容できるようにならないと、
    社会で生きていくのは辛いね~。

  418. 1160 マンション住民さん

    さぁ、台風来るし、ベランダの飛ばされそうなもの、しまわなくっちゃ!!

  419. 1161 マンション住民さん

    庭に置いてあるでかい倉庫は大丈夫かなあ。
    風で屋根が吹き飛んで通行人が怪我しなければいいけど。

  420. 1162 マンション住民さん

    >>1156
    後悔を隠し、自分の選択が正しかったと
    自らに言い聞かせるための一つの手段なのでしょう。

  421. 1164 匿名

    >1152
    荒らしを排除する行為の何が悪いんだ?

    後者の行為を恥ずかしがるべきでしょう。

  422. 1165 匿名

    >1163
    ホント長い間ご苦労様です。
    その件はもちろん質問して回答聞いてますよね。。

  423. 1166 マンション住民さんψ

    ここは住民板なので、マンション住民以外の人の投稿を
    いくつか(株)eマンションに削除依頼して消してもらいました。
    右の×印から10秒もあれば削除依頼できるので、住民以外を
    名乗る投稿は規則違反だから駆除してもらった方がいいよ。

  424. 1168 マンション住民さん

    駆除に賛成。

  425. 1169 住民さんA

    >1167
    だってここは住民専用ですもの

  426. 1170 匿名

    >1163
    陥れようとしている人に耳を貸す必要が有りますか?
    分かっているくせにー

  427. 1173 匿名

    あなたも同類

  428. 1174 マンション住民さん

    そりゃ800世帯も入れば、そういう人も結構いるでしょ。
    当たり前なこと。

  429. 1175 匿名

    強風でおおぞら公園の木が折れていたような気がする。

  430. 1176 匿名

    意識調査

    どっちか分からない人に質問して、返事が無い人を荒らしと思って良いと思います?

    反論する人はいないか(^_^;)
    決めつけられた後に弁解すれば良いだけですもんね(^_^)
    それが住民の不協和音に?
    ならないならない匿名掲示板ですから

  431. 1177 匿名

    加えて。
    自分が荒らしと思われて腹立つ人います?
    いないか弁解すれば良いだけですもんね^^;

  432. 1178 マンション住民さん

    ごめんなさい、何を言ってるかわからないです…

  433. 1179 マンション住民さん

    確かに意味不明。
    何かやばいの決めた?

  434. 1180 匿名

    もう一つ
    資産価値が下がる可能性を秘めた書き込みを荒らしと決めつけて質問攻めにする事に反対の人いますか?

    いないか^^;
    ホントに心配しているならそんなの関係なく討論しますもんね

  435. 1181 マンション住民さん

    もし何かを伝えたいのだったら、普通に書いてください。
    その自問自答風の形式じゃなくて。
    冗談抜きでわかんないです。

  436. 1183 匿名

    想像するに、この方は嵐と思われる書き込みに質問責めにしたりすることで、嵐をあぶり出してやろうと思っている。

    で、真の住民は不快感を持ちますか?大丈夫だよね、と言っている。

    どうですか?



    で、私の意見。

    無駄だから辞めた方がいい。嵐の本質は「構ってチャン」。相手をするだけ喜ばせるだけ。

  437. 1184 マンション住民さん

    みなさん、ルーバーがある窓の掃除はどうしていますか??
    ルーバーを外さずに、手軽に掃除をする方法があったら教えて下さい!

  438. 1185 匿名

    ルーバーって外せるんですか!むしろ外し方知りたい…

  439. 1186 マンション住民さん

    窓閉めて外から高圧洗浄機で洗えばいいのでは。

  440. 1187 匿名

    通路側ですし、水を使うのをためらっちゃいますよね。
    いい方法ないかしら。

  441. 1188 マンション住民さん

    少女は語らない。その澄んだ目でお母さんの一挙手一投足を見つめている。かたわらでつぶらな瞳の少年が通り過ぎる電車に夢中になる。
    おじさんは怒鳴る! 何で汚染された野菜を出していけないのか! こんなに苦労して作ったんだ! 我々の生活はどうでもよいのか!
    少女は語らない。ただ黙々と出された給食を食べる。たとえ汚染された野菜でも、彼女は大人を信じて放射性物質を体の中に入れる。
    怒鳴ったおじさんは、知事と教育委員会に助けられ、汚染野菜を出荷し、給食の食材として販売し、生計を立てた。政府と東電は知らぬ顔をし、マスコミはびびった。
    語らなかった少女はやがて病の床につく。誰が語らなかった少女を助けることができたのだろうか?

  442. 1189 匿名

    半年点検、皆さんはどんな箇所出しましたか?

  443. 1190 マンション住民さん

    特に何にも出すところないなー。いたって正常。

  444. 1191 マンション住民さん

    タバコの場合、吸う理由は「個人の楽しみ」、あるいは「個人の精神の整理」、もしくはアイヌ文化では「戦争を避けるための道具」ということが言えます。つまりメリットもあります。



    個人が静ずかに自宅で吸うのは同居人の同意があれば禁止することはできません。また、「タバコを吸うのは健康を害するから増税や追放」と同じように、ケーキの中の砂糖の量を限定したり、塩鮭を普通の鮭より税金をかけたり、霜降りの肉を追放したりすることは許されないのです。



    だから、ここまでの検討では「政府が健康を害するからといって、タバコの値段を上げたり、自治体がタバコを追放するのは間違いである」ということは明白です。

  445. 1192 マンション住民さん

    >>1191
    それで?
    セカンドハンドスモークに対する見解も聞かせてよ。
    問題は、自宅内ではなく外で吸うから発生する訳で。
    吸う人が健康を害するのは自己責任だしどうぞご自由にだけど、それに巻き込まれる非喫煙者の迷惑も考えてもらいたいと思う。

  446. 1193 マンション住民さん

    また始まった。
    勝とうとしちゃダメですよ。

  447. 1194 住民さんC

    換気口の周りの壁紙の黒ずみ、きれいに落とす効果的な方法ってありますか?
    また、ここの壁紙は布(紙)クロスとビニルクロスどちらですかね。クロスの種類によって掃除の仕方が違うようなので…。

  448. 1195 匿名

    同居人の同意って無理矢理同意させてるのが
    同意といえるのかw
    一緒にすってるならともかく。
    吸ってもいないのに
    私すわないけど煙りの匂いすきだから
    あなたすってくれない?
    なんてまずいない。

    レストランの喫煙席に座る非喫煙者だって
    喫煙するひとが一緒だからしかたなく
    そこへすわってるだけ。

  449. 1196 マンション住民さん

    「してくれ」というのが同意であるとは誰も思ってないと思いますが…。

  450. 1197 マンション住民さん

    今回は特に釣りネタっぽいので引っかかるのはほどほどにしましょうね。

  451. 1198 匿名

    1階へのポイ捨ての件どうなったんですか?

  452. 1199 住民でない人さん

    たばこ税増税についての論議なのに、受動喫煙うんぬんってw
    返事する余地もないな。
    論点すら分からないのかw

  453. 1200 マンション住民さん

    スレが伸びないと釣られてみたくなるんです。

    しかし今の厚生労働大臣は最高ですね。
    オフィスの分煙化も益々促進されそうですし。
    彼女の在任中にタバコ撲滅の法案をいっぱい通してもらうよう応援しないとね。

  454. 1201 マンション住民さん

    >>1199
    その議論は場違いだから他でやってよ

  455. 1202 匿名

    風呂場の床の黒ずみが落ちません。(クエン酸は試しました)何か良い方法ありませんか?

  456. 1203 マンション住民さん

    あんな大臣が最高だなんて、世も末だなあ。

  457. 1204 マンション住民さん

    タバコに関してのみね

  458. 1205 マンション住民さん

    新スレに移行しましょう。

    ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/

  459. 1206 住民さんC

    さっき、車のクラクションが長めに鳴ってましたね
    それも2回

    3日前も近くで若い人が2時間ぐらい叫んでましたね

    近くの公園がたまり場にでもなってるんですかね?

  460. 1207 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  461. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸