大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口購入者板その2
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 905 マンション住民さん

    関西電力は電気と光回線のセット販売に乗り出す。通信子会社のケイ・オプティコム(大阪市)が3日、経済産業省に新電力の登録を申請した。来年4月に関西圏でセット売りを始め、最大市場である首都圏にも参入する。電力小売りの全面自由化に向け、関電はグループ企業と連携して割安な料金を設定、顧客開拓を狙う。

    全額出資子会社であるケイ・オプティコムは家庭向け光回線で約150万件の顧客を抱える大手で、NTT西日本と激しく競争している。関西では関電の電気とのセット販売で大阪ガスなど競合企業に対抗する。関電は自社管内を越えてセット販売を手掛ける方針だ。

    ケイ・オプティコムの橘俊郎取締役は3日に大阪市内で記者会見し「東京でも(セット売りを)検討する」と語った。参入時期などは今後詰める。千葉県での大型火力発電所など、関電は東日本で自社電源が本格稼働する2020年代前半にセット販売で顧客を大幅に増やす方針だ。

    関電は来春からKDDIと、電気と光回線、携帯電話のセット販売を首都圏で始める方向で交渉を進めている。「いろいろなメニューを提供するのはメリットになる」(橘氏)と、今後も異業種との提携を進めていく。
    (2015/08/03 日本経済新聞)

  2. 906 マンション住民さん

    電気を買う会社を家庭でも自由に選べる制度が来年4月から始まるのを前に、電力を売る企業の登録手続きが3日、始まった。8兆円の巨大市場をめざして、初日に名乗りを上げたのは24社。料金プランやサービスは、秋にも打ち出される見通しだ。

    3日朝、登録の受け付けがあった経済産業省には、申請書を手にした企業の担当者らが訪れた。

    NTT子会社や東京ガスなどが出資し、すでに企業向けに電力を売っているエネット(東京)の担当者は「料金やサービスのメニューの検討を急ぎたい」と意気込みを語った。同じく企業向けを手がけるイーレックス(同)も、手続きを済ませた。
    (2015/08/04 朝日新聞)

  3. 907 マンション住民さん

    ケイ・オプティコム、来年4月から家庭向け電力販売に進出-関西154万件対象

    ケイ・オプティコムは3日、電力小売りが小口まで完全自由化される2016年4月から、家庭への電力販売に進出すると発表した。関西地域の2府4県で光ファイバー通信を契約している154万件の顧客を対象に、親会社の関西電力より数%割安でセット販売する。価格や販売目標は、電力会社による新電力への託送料金が決まる15年末に定める。

    同日、経済産業省に新電力事業者として申請した。ケイ・オプは独自整備した光ファイバー網を強みに、低価格で高速インターネットやケーブルテレビ配信を手がけている。電力販売も加え商品ラインアップを増やし、競争力を高める。格安携帯電話サービスも8万件の顧客を全国で握っており、関西以外での電力販売も検討する。

    関電との競合も想定するが、完全自由化を機に関電グループとして顧客拡大につなげる。顧客管理や料金計算、収入管理、顧客サポートなどの顧客管理システムについては、関電子会社の関電システムソリューションズから導入する。
    (2015/08/04 日刊工業新聞)

  4. 908 マンション住民さん

    電力一括受電システムについて、これくらいの資料を配布できないものだろうか?

    <マンションの電気料金削減についての調査と検討>
    ― 管理組合が電気料金問題に取り組む際に役立つ最新情報 ―
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/information/2855.html

    最後に「東京電力自らが、既存のマンションに対して、一括受電システムのサービスの開始を検討してくれないものだろうか」とあるが、この資料の作成は2013年。それから2年、東京電力は一括受電システムを開始している。

    ちなみにこの資料を配付したマンション(オリックス電力の提案マンション)では、電力一括受電システム否決されたそうです。

  5. 909 マンション住民さん

    塗装工事について(順位付け 不明は⑦)

    株式会社テイエム技建(大阪府大阪市)
    ⑦設立:2003年(平成15年)(創立:1997年(平成9年))
    ⑤資本金:1億1,000万円
    ②売上高:75.3億円
    ⑦従業員数:不明
    ①見積り:760万円
    合計:22ポイント

    立建設株式会社(兵庫県姫路市)
    ②設立:1957年(昭和32年)
    ①資本金:4億5,929万円
    ⑦売上高:不明
    ⑦従業員数:不明
    ⑦見積り:1950万円
    合計:24ポイント

    株式会社アオヤマ(大阪市住吉区)
    ⑥設立:2001年(平成13年)
    ⑦資本金:1,000万円
    ⑦売上高:不明
    ③従業員数:15人
    ⑤見積り:1671万円
    合計:28ポイント

    住友不動産建物サービス株式会社(東京都新宿区)
    ⑤設立:昭和48年(住友不動産株式会社(設立:昭和24年)から分離)
    ②資本金:3億円
    ①売上高:380.8億円
    ①従業員数:3,202人
    ④見積り:1500万円
    合計:13ポイント

    建装工業(東京都港区)
    ①設立:明治36年
    ②資本金:3億円
    ⑦売上高:不明
    ②従業員数:509人
    ③見積り:1490万円
    合計:15ポイント

    株式会社装研(京都市右京区)
    ③設立:1996年(昭和43年)
    ⑥資本金:5,000万円
    ⑦売上高:不明
    ④従業員数:10名
    ②見積り:950万円
    合計:22ポイント

    株式会社小野工建(大阪府摂津市)
    ④設立:昭和47年(創立:昭和43年)
    ④資本金:1億2,000万円
    ③売上高:約52億円
    ③従業員数:76名
    ⑥見積り:1860万円
    合計:20ポイント

    ポイントでは、住友不動産建物サービス>建装工業>小野工建>装研=テイエム技建>立建>アオヤマ の順となります。
    見積りの最安値と最高値と除外すると、住友不動産建物サービス・建装工業・小野工建・装研・小野工建への依頼が妥当と考えますが、皆様の考え方はいかがでしょうか?

  6. 910 マンション住民さん

    “電力小売りの全面自由化”に先駆け「価格.com 電気料金比較」オープン

    カカクコムは8月6日、2016年4月に予定されている“電力小売りの全面自由化”に先駆け、購買支援サイト「価格.com」で、「価格.com 電気料金比較」を開設した。
    http://kakaku.com/energy/

    契約中の料金プランや契約アンペア数、使用量、「世帯人数」や「昼間の在宅状況」といった生活スタイルなどを選択すると、最適なプランをシミュレーションできる。シミュレーション結果は、年間節約額の多い順に表示される。詳細ページからは、プランの特徴や料金表、変更方法などが確認できる。

    今後、電力小売り全面自由化に合わせ、新電力の料金プラン比較も提供する予定だという。
    (2015/08/07 CNET Japan ニュース)

  7. 911 マンション住民さん

    >>909
    安すぎるのは何かあるよね〜
    資本金が少なすぎるのも、従業員が少なすぎるのも・・・
    と考えると、
    住友不動産建物サービス、建装工業、小野工建の3社から選ぶのがいいんじゃね?

  8. 912 契約済みさん

    ここ最近の電力自由化の書き込みは同一人物?
    管理組合もこういう人に直接意見を聞けばいいのに

  9. 913 契約済みさん

    >>910
    カカクコムはかなり盛況らしいですね。

  10. 914 住民さんA

    お盆休暇+夏休みで書き込みが増えてますが、皆さん早起きですねぇ〜♪

  11. 915 マンション住民さん

    ■国はHEMS、MEMS、BEMSの省エネを推進してきたが、高圧一括受電は何も推進していない。
     高圧一括受電は省エネではないから。
    ■HEMS、MEMS、BEMSを実施するに当たりスマートメーター化は必須ではない。
     戸建のHEMSを見れば分かるが電流検知CTと電力センサーがあれば出来る。
    ■受電会社が改正してほしい法律とは、高圧一括受電導入後に一部の住民が元の電力会社との
     電力需給契約に戻せるようにするための電気事業法で規定する電気供給約款の改正であるが、
     この電気供給約款で定める「1需要場所1引き込み」の規定を受電会社は撤廃しろと
     期待しているが、上記HEMS、MEMS、BEMSとは無関係な話。

  12. 916 マンション住民さん

    早朝の火災警報は怖かったですね。
    誤作動だったのか?イタズラ?まあ、何もなくて本当良かったですね。
    でも、火災警報と消防車出動がリンクされていなかったのが今後不安です。万が一火事だったら?火元のお宅が不在だったら?少し恐ろしくなります。

  13. 917 住民さんA

    管理の方に聞きました、誤報でした。
    あれで誰も消防車呼ばないって不思議ですね・・・・

  14. 918 マンション住民さん

    火も煙も確認できないんですから、消防車呼ばなくても不思議ではないでしょ
    そういうあなたも呼んでないんでしょ?

  15. 919 匿名さん

    ↑嫌な書き方…

  16. 920 マンション住民さん

    この前の誤報の時は、管理人さんのいる時間だったので、すぐ誤報だとわかり、館内放送があり安心したが、今回は早朝だったため、どうなってるのかさっぱりわからず、皆長い時間外にでてて、どうしたものかと立ちすくすしかなっかた。東洋テックが来たらしいが、管理人さんのように、館内放送とかできないのかな?消防車も誰かが電話するだろうと、手遅れになったら大変なことになるので、管理人不在の時の対応を決めた方がいいと思う。火元が不在の時は、本人はできないのだから。管理人さんが勤務する時間になっても、館内放送がなかったけど、前のように早急にしてほしかった。それにしても、誤報が多いが、いったいどんな煙がでたら反応したのか、教えてほしい。朝から焼肉でもないだろうし、タバコ?それぐらいに反応するとしたら、びくびくものだ。

  17. 921 匿名さん

    >>920
    24時間管理にすればいいね
    1戸あたり1,000円くらいの出費で出来るみたいよ

  18. 922 匿名さん

    プラウドシティ塚口のお陰でここも資産価値上がるな
    駅徒歩は3分くらいに短縮なるかな?
    早く中古の売り出し表示で確認したいよ

    スーパーもできるし良いことだらけでプラウドさまさまだよ

    2018年頃には売却するつもりだから楽しみだよ

  19. 923 マンション住民さん

    この前の夕方、子供を三輪車に乗せて散歩してる人が、なんと子犬を抱きもせず、リードのままいっしょに散歩させていた。今マナー月間で、敷地内はだめと張り紙もあるのにおかまいなし。その上、出入り口のポールに、おしっこまで。犬ってマーキングとかで、同じ所におしっこするのでは?犬の糞尿でマンションが汚されるのは、迷惑です。マナーを守ってもらいたい。

  20. 924 匿名さん

    >>923
    証拠の写真は?
    本当なら撮って管理会社経由で注意して貰おう

    犯罪の証拠がないなら愚痴言うだけで終わり

  21. 925 匿名さん

    資産価値として言えば
    サウスとノースで1000万円の値引き差があったから
    安い時に購入した層から見れば上がってるけど片方から見ればまだまだ悲惨

  22. 926 マンション住民さん

    楽天が電力小売り、丸紅から調達 ネット出店者に安く

    楽天は丸紅と組み電力の小売りに乗り出す。ネット通販モールに出店する中小事業者に丸紅が用意した割安の電力を販売する。来年4月の電力小売り全面自由化をにらみ、大手電力、新電力、通信などが顧客の争奪に動く中、楽天は出店業者の支援と囲い込みに電力自由化を活用する。別分野の規制緩和を主力ビジネスの競争力強化につなげる先駆けとなりそうだ。

    楽天と丸紅は月内にも業務提携の大枠で合意する見通し。
    (2015/8/28 日本経済新聞)

    次々と出てきますねぇ。

  23. 927 マンション住民さん

    大阪ガス、小売電気事業への登録を申請

    2015年8月31日、大阪ガス株式会社(以下:大阪ガス、大阪市中央区、代表取締役社長:本荘 武宏)は、2016年4月から電力小売が全面自由化されることを契機に電力小売事業に参入するため、同日、経済産業大臣へ小売電気事業の登録申請したことを発表した。

    同社は1995年施行の電気事業法改正を受け、電力事業に参入し、それ以降、段階的に電力事業を強化を行っている。低圧市場まで自由化範囲が拡大されることを受け、同社は電力小売市場に参入する。
    (2015/08/31SmartGridニューズレター編集部)

  24. 928 マンション住民さん

    電力関係の記事?のペーストをしている人は
    何がしたいんですか?宣伝?荒らし?
    気持ちが悪いんですけど

  25. 929 匿名さん

    一時期は同時に15部屋売りに出てる時すらあってなかなか成約せんかかったのに完売したよなー

    8月にも成約したから今の売り出し部屋がついになくなったな

    イニシア塚口の資産価値が少し回復したのは
    アベノミクスとお隣さんのお陰さまやでな
    プラウドシティ塚口には足向けて寝られまへんわ

  26. 930 マンション住民さん

    クリスマスツリーを飾る案が出てるらしいですね〜

  27. 931 マンション住民さん [女性 40代]

    Xmasツリーなんていらない。
    管理費の無駄遣いでしかないと思う。
    飾りたい人は、家で飾ればいいんじゃないかな?

  28. 932 マンション住民さん

    クリスマスツリーってエントランスにですか?

  29. 934 住民さんA

    クリスマスツリーかぁ、いいですね賛成です
    っていうか夜の敷地内の照明早く全部つけて欲しいんですけど。全部つくとキレイなのにな

  30. 935 マンション住民さん

    クリスマスツリーなんていらない~
    子供のため?
    管理費を使う意味が分からない。
    子供会を作ったらいいのに・・・

  31. 936 マンション住民さん

    >>935
    ほんと。
    全部屋に子供がいる訳じゃないのに、餅つき•七夕•ラジオ体操なんかに管理費を使って。全部が子供むけでしょ?
    行事自体は反対ではないけど、いい加減に子供会を作ってやって欲しい。

  32. 937 匿名

    おじ おばにカネ使ってもしゃあないやん。子供は宝ですわ。

  33. 938 住民さんA

    子供は、大人になればマンション出て行くやん!

  34. 939 マンション住民さん

    KDDIは10月20日、2016年4月からの電力小売の全面自由化に伴い、電力小売事業に参入することを決め、経済産業省資源エネルギー庁へ登録を申請したことを発表した。

    同社では、約4400万のauユーザーを中心に、全国で「auでんき」を提供していくとしている。エネルギーサービスの提供にあたっては、今後一般電気事業者やさまざまな事業者と連携の実現に向けて準備を進めていくとのこと。

    auでんきのサービス提供にあたり、全国約2500店舗のauショップやお客さまセンターを活用したカスタマーサポート体制を構築していくとしている。また、電気料金と通信料金とのセット割引や、スマートフォンを活用した便利なサービスも提供する予定だという。
    (2015/10/21 CNET Japan ニュース)

  35. 940 マンション住民さん

    ツリーの件、理事会で決まったことなら仕方ないけど、またアンケートの時に、住民に賛成か反対か聞いてみたらどうでしょう。ペットクラブの講演会も理事会で決まり、実施されたけど、アンケートでは、住民の反対多数により、今後は年間予算もつけないみたいだから。どうしてもその時の理事会のメンバーの構成により、かたよってしまうし、でも理事会は住民の代表だし。本当は、新しいことは、その都度アンケート取れればいいけど、そうもいかないし。

  36. 941 匿名

    ま、どっちゃでもええですわ。

  37. 942 マンション住民さん [ 40代]

    お昼に消防車や救急車が出入りしていて
    騒がしかったですが、何があったかご存知の方いらっしゃいますか?
    消防退院の方がハシゴで登ろうとしていたような。

  38. 943 匿名

    >>942
    消防退院?→消防隊員?

  39. 944 匿名

    >>942
    どこかのお子様が扉に指をはさんでしまって、レスキューが出動するハメになってしまったようです
    ついこの間も、ノースのマンションで上階から子供用のおもちゃが落とされた事件があり、警察がくるハメになってたみたいですね

  40. 945 マンション住民さん [ 40代]

    >>944
    そうでしたか( ; ; )
    子供は想像出来ない行動を急におこしたりするので気をつけなければいけませんね。
    教えていただいてありがとうございました!

  41. 946 匿名

    ちょっと気になった事を聞いたのですが、ここのマンションのイベントってマンション外の方も参加しているって本当ですか?
    だとしたらますます子供会を作って、他所でやって欲しいのですが...
    ノースで問題になっている深夜のエントランスでの飲食飲酒喫煙問題も、そういうことが関係しているのではないのでしょうか

  42. 947 住民さんA

    深夜のエントランスでの飲食飲酒喫煙問題、ミナミ棟でも最近ありましたよ。
    見かけたら、警察呼びましょう。

  43. 948 住民さんA

    16~20位の子供が、そこのコンビニの駐車場で「雨ふってきたし雨宿りにイニシア行こうぜ」という会話をしていたのを聞いたくらいには
    出入りが簡単なんだ思いますよ。
    地元住人の遊び場になっているんでしょうね。

  44. 949 マンション住民さん [女性 30代]

    騒音の苦情って、管理人さんがうまく伝えてくださるのでしょうか・・・

    我慢に我慢を重ねてきましたが、限界で・・・

    床に置いてるであろう携帯電話でのアラームの振動。
    なかなか止まらなくて、止まったと思ったら10分後にまた同じ振動。

    そして走り回る足音。

    どうにかしてくださるのでしょうか・・・

  45. 950 マンション住民さん

    大ガス、ドコモと電力小売り 関電より5%割安

    大阪ガスはNTTドコモと電力の小売事業で提携する。まず2016年度中にも互いの営業網で電力と通信サービスをセットで販売する。電気料金は現在の関西電力より5%ほど安くする方針だが、今後の両社の交渉次第ではさらに割安とする可能性もある。大ガスはセット販売でソフトバンクなど複数の事業者とも交渉している。来年4月の電力小売り自由化に向けて、通信会社と連携を深め、初年度に20万世帯への販売を目指す。
    (2015/12/8 日本経済新聞)

    そろそろどれくらい安くなるのかが出てきた。(料金体系の開示解禁は1月からだが)
    大阪ガス+NTTドコモで5%安なら、定期点検で半日も計画停電する高圧電力マンション一括方式を10年契約で導入する必要があるのか、もう一度考える必要あり。

  46. 951 マンション住民さん

    マンションの「電力」が危ない!高圧一括受電だと電力自由化も利用できず…電力停止のおそれも
    http://biz-journal.jp/2016/01/post_13393.html

    我が家は電力自由化の方にします。
    点検による計画停電もないし・・・

  47. 952 匿名さん

    >>935
    >>936
    >>940

    ついに国土交通省動きました
    これに合わせてイニシアでも管理規約の改正の動きに向かうでしょう
    規約が変われば発言力のある役員も好きなようには出来なくなります
    浮いたお金は間違いなく将来不足するであろう修繕積立金にしましょう


    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160314-OYT1T50187.html

    マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正
    2016年03月15日 10時14分

     国土交通省は14日、多くのマンションで管理ルールのひな型になっている国の指針「マンション標準管理規約」を改正した。
    管理組合の役員に外部の人を登用できるようにしたほか、管理費を夏祭りなどの費用に充てられないようにした。

     高齢化や、管理業務の複雑化でマンション管理組合の担い手が不足していることから、新たな規約では弁護士ら外部の専門家を理事長などに登用できるようにした。

     マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためだ。今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。

     標準管理規約に法的な拘束力はないが、多くのマンション管理組合が規約を決める際の基準となっており、今後、新規約に沿った改正が相次ぐ可能性がある。

  48. 953 住民でない人さん

    駅ビルのテナントが分かりましたよ。
    JR塚口駅ビル『ビエラ塚口』

    1階
    Battery Hair&Make/美容院
    セブン-イレブン ハートイン/コンビニ
    咲 菜/惣菜店
    三代目綱元 魚鮮水産/居酒屋
    しのぶ庵/うどん店
    デニーズ
    塚口駅前歯科
    りそな銀行尼崎北支店 ビエラ塚口出張所

    2階
    プチコノカ/生花店
    アルカドラッグ/ドラッグストア
    ホームドライ/クリーニング店
    スターバックスコーヒー/カフェ
    成城石井/食料品店
    ヴィ・ド・フランス/ベーカリー
    Sweet’s/スイーツ
    Seria/生活雑貨

    3階
    ビエラ塚口クリニックモール/クリニック5科目
    アルカ薬局/調剤薬局
    セントラルスポーツジムスタ/フィットネスクラブ・学童保育

    スタバにみんなテンション上がったのでは。尼崎に成城石井って

  49. 954 マンション住民さん

    JR塚口の三菱側の階段を下ると、万代まで行けるようになりましたね。信号を待つ必要がなくなったので便利です。後はマンションの垣根の工事待ちです。

  50. 955 住民さんA

    マンションの垣根は、撤去されるのでしょうか?
    予定は、ありそうですか?

  51. 956 主婦さん

    >>955
    掲示板の管理組合議事録の議題4に記載がありましたよ。

  52. 957 主婦さん

    >>956
    当分先、ずっと先のようですね。

  53. 958 匿名さん

    中古売りに出てますが、アベノミクスバブルというより、プラウドバブルですね
    まさにプラウドシティ塚口さまさま、野村不動産さまさまですよね

    今はサウス棟だと新築の時より高く売れるんじゃないでしょうかね
    ノース棟は最初が高すぎたからあれだけど…

    それにしてもプラウドシティ塚口は10年前にはありえない価格ですけど
    それでも売れてるのだから尼崎市、塚口にとって神様みたいな存在だよね


    イニシア塚口サウスフィールド 6階
    価格 3,280万円
    間取り 4LDK
    専有面積 80.57m2(壁芯)
    (バルコニー面積 17m2)
    所在階/建物階 6階/地上15階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩5分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩17分  [その他交通]
    築年月 2008年7月(築7年)
    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005258696/


    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  54. 959 マンション住民さん

    NHKの支払い確認の封筒が、来ましたけど皆さん払ってます?

  55. 960 匿名

    >>959
    え、払ってないの?

  56. 961 匿名

    常識の問題やね。恥ずかしい。

  57. 962 住民さんA

    ゲストルームの近くに住んでいます。
    エアコンの要らないこの季節、宿泊客がいる日は最悪です。
    ゲストルームはリゾートホテルでも合宿所でもキャンプ場でも有りません。管理員さん不在の時間帯の大騒ぎはどうしたらいいでしょうか。
    民泊ってこんな感じなのでしょうね。。。

  58. 963 物件比較中さん

    >>962
    そうです。

  59. 964 匿名さん

    プラウド塚口のお陰で資産価値回復してきましたね
    ただ、ノース棟の方はこの価格でも大損だけどこの価格で売れるなら御の字としないとね

    リーマンショック後の値引き後に買ったサウス棟は購入時より価格上がってますからね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005732081/
    イニシア塚口ノースフィールド 6階
    価格 2,480万円
    間取り 3LDK
    専有面積 64m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.4m2)
    所在階/建物階 6階/地上14階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩7分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩16分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)

  60. 965 マンション検討中さん

    寂れまくってる旧街区という印象の阪急塚口は最近行ってなかったですが
    さんさんタウンの宝くじ売り場のある方の3番館は取り壊しになるみたいですね

    跡地に野村不動産が338戸数のマンション建てるんですってね
    ただマンションの完成は平成33年の春くらいらしいので取り壊しもまだ2,3年先でしょうかね

    JR塚口は何かと格下に見られてきましたが阪急とJRのダブル塚口地区が西宮北口みたいなブランド街区になって欲しいです

    そうなればイニシア塚口が築10年~築20年時点での資産価値も維持されてるでしょうね

  61. 966 坪単価比較中さん

    安倍バブル+東京五輪バブル+プラウドバブル+JR塚口バブルがはじける前に処分したい方はした方がいいね
    今度のバブルが終わると本当にやばくなりそう


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006138624/

    イニシア塚口 1階

    価格 2,950万円
    間取り 4LDK
    専有面積 78.5m2(壁芯)
    (バルコニー面積 14.7m2)
    所在階/建物階 1階/地上14階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩7分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)

  62. 967 住民

    駅ビルのヘアサロン行ったことある方います?
    行きつけのサロンが閉店してしまって、どこかいいサロンがないか探しているんです。

  63. 968 匿名さん

    1000円散髪ええよ。

  64. 969 口コミ知りたいさん

    元々、リーマンショック後の500万値引き後に買えたサウス棟の住民から見れば今でも新築より価格上がってるけど
    値引き前に購入したノース棟ですら8年住んでこの価格で売れるなら新築価格より下がっても御の字でしょうね
    みなさん、安部総理と野村不動産と森永製菓に感謝しないとね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/48JYrL1zxrslCCgya...
    イニシア塚口ノースフィールド 5階
    価格 2,780万円
    間取り 2SLDK
    専有面積 64.2m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.6m2)
    所在階/建物階 5階/地上14階建て
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩7分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩16分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/3tRlgrvshHPt2lmWX...
    イニシア塚口ノースフィールド 12階
    価格 2,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 68.05m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.3m2)
    所在階/建物階 12階/地上14階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩7分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)

  65. 970 評判気になるさん

    サウスの78㎡だと分譲時で2,800万くらいだったかな?
    中古は広い部屋から成約していってるみたいね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006888118/

    イニシア塚口サウスフィールド 11階 NEW!

    価格 3,430万円
    間取り 3LDK
    専有面積 78.27m2(壁芯)
    (バルコニー面積 16.6m2)
    所在階/建物階 11階/地上15階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩6分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩17分  [その他交通]
    築年月 2008年7月(築8年)

  66. 971 住民板ユーザーさん1

    狭い。×

  67. 972 マンション住民さん

    最近サウスによく不法駐車しているグレーの末尾が3の車があるのですが、本当に迷惑です。今日も朝、出かける時にもうすでに置いていて、夕方帰ってきたときもそのまま。今日は日曜で車の出入りが多く、その車のため、片側通行です。短時間ならお互い様で仕方ないけど、長時間駐車はやめてほしい。管理人さんに苦情を言うと、だれのかわからんから仕方ないみたいにいわれ、今日はまだ黄色い紙を置いていたが、紙すら置いてないときがある。常習者には、もっと警告文を何枚もおくなり、管内放送するなり、高い管理費払ってるんだから色々真剣に対処してほしい。まあ平気で長時間駐車する人が一番悪いけど。

  68. 973 匿名

    管理費と駐車は関係ないよ。

  69. 974 匿名さん

    >>972
    共通管理規約の違法駐車に関する取り扱いって罰則規定ありましたっけ?
    あるのに対応しないなら管理会社、管理人が仕事さぼってるだけなんだけど
    管理規約とか管理委託契約に入ってないなら何もしないのが普通だからね

    理事会に立候補して規約改正でも提案してみたら?

  70. 975 マンション住民さん

    管理委託契約の巡回業務の中に車路の無断駐車の確認があるけど、確認するだけで、対処はしないってこと?そんな契約意味ある?このままにしておいて、子供の飛び出しとかで事故がないといいけど。

  71. 976 匿名さん

    >>975
    管理規約の中に不法駐車の取り扱い規定が無いと管理会社は何もしないし出来ない
    今の管理規約だと制裁に関する規定がない
    例えば、何時間不法駐車したら、警告文告知、放送、レッカー車移動とかの段階的手続きとか
    防犯カメラ運用規定に本人特定や来客者の場合は監視カメラで特定して来訪者の部屋を訪問して警告告知するのかとか
    レッカー移動の場合は、その都度、理事会の決議がいるのか理事長単独の決済なのか管理会社の担当者の判断なのかとか規約にないから何にも動けない
    性善説の管理規約だから

  72. 977 匿名さん

    まあそないに目くじらたてんでええんとちゃうの。

  73. 978 匿名さん

    ほんまお隣さんのプラウドシティ塚口のおかげで資産価値かなり回復したな
    一時期の凄い下落があったからみんな今が処分時や思って売り出しとるな
    アベノミクスバブルとプラウドバブルが終わらんうちにババ抜きせんとあきまへんな
    あと2,3年は大丈夫やろかな


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007506309/
    イニシア塚口 サウスフィールド 15階 NEW!
    価格 3,280万円
    間取り 3LDK
    専有面積 71.12m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.3m2)
    所在階/建物階 15階/地上15階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩6分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩17分  [その他交通]
    築年月 2008年7月(築8年)

  74. 979 住民板ユーザーさん3

    皆さん
    関電ガスに、されますか?
    大阪ガスより、おトクなんでしょうか?
    わかる方教えて下さい。

  75. 980 匿名さん

    ガス無いからわからん。

  76. 981 匿名さん

    プラウドシティ塚口の棚ぼたバブルってそろそろ終わりかもな


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007689583/
    イニシア塚口ノースフィールド 4階
    価格 2,880万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.8m2(登記)
    (バルコニー面積 12.8m2)
    所在階/建物階 4階/地上14階建
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 [周辺地図]
    交通 福知山線 「塚口」駅 徒歩7分
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩16分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)

  77. 982 住民板ユーザーさん1

    >>909 マンション住民さん

    ティエム技建は癒着が多い会社で、見積が低い金額でも精算工事である、下地補修数量を多く水増し金額をするのが手口なようです。

    また下請け工事も多いようで、ハンシン建設→ティエム技建、長谷工→ティエム技建

    コンサルでは、MTK↔️ティエム技建(かなりキックバックがあります)

    あまりオススメは出来ません、近畿マンション協会会長ブログにも書いておりましたし…

  78. 983 マンション住民さん

    そろそろ大規模修繕工事の時期?1回目だから、積立金でまかなえるかな?

  79. 984 匿名さん

    心配せんでも足らんかったら追い金でしょう。

  80. 985 マンション住民さん

    土曜日のクリスマス会、すごい人でしたね。
    初イベントとしては、大成功では。
    役員の皆様、ご苦労様でした。

  81. 986 匿名さん

    値引き後の新築って平米単価35万円くらいだっけ?
    築10年でこんなに高いとか安倍バブル+塚口バブルすごいよな


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8764061802/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション イニシア塚口 5階 3LDK
    価格 3,080万円 ローンシミュレーター
    管理費等 9,600円
    修繕積立金 13,600円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 70.80m²(壁芯)
    バルコニー 12.80m²
    駐車場 有
    建物構造 PC
    階建 / 階 地上14階地下1階建 / 5階
    築年月 2008年5月(築10年7ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 JR福知山線 塚口駅 徒歩4分
    所在地 兵庫県 尼崎市 上坂部1丁目

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_202/pj_90858950/
    イニシア塚口
    価格 2880万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 70.55m²(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.2m²
    所在階/構造・階建 2階/SRC15階建一部RC
    所在地
    兵庫県尼崎市上坂部1 地図を見る
    交通 JR福知山線「塚口」歩6分
    阪急神戸線「塚口」歩19分
    完成時期(築年月) 2008年7月

  82. 987 通りすがり

    ちょっと無理があるんじゃ…

    やっぱり下げてるね

  83. 988 匿名さん

    もっと安せなきついやろな。

  84. 989 匿名さん

    100万下げてる
    イニシア塚口はプラウドシティ塚口の完成直前辺りが一番高く成約してたな
    時期を逃したんかもな
    ただ万博とか安倍バブルとかこれからどうなるか解らんしまた上がる可能性もあるわな
    2階との価格差が300万やと5階はますます厳しいやろな


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_202/pj_90858950/

    イニシア塚口
    価格 2780万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 70.55m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.2m2
    所在階/構造・階建 2階/SRC15階建一部RC
    所在地
    兵庫県尼崎市上坂部1 地図を見る
    交通 JR福知山線「塚口」歩6分
    阪急神戸線「塚口」歩19分
    完成時期(築年月) 2008年7月

  85. 990 入居前さん

    台風被災もほぼそのまま、北部地震の被害はそのまま、大規模修繕の資金はそれに消えるのか?

  86. 991 匿名

    そりゃ先行き不安ですな・・

  87. 992 住宅検討中さん

    >>911 マンション住民さん
    ティエム技建は反社会的勢力との繋がりがグレーらしいよ…

  88. 993 匿名さん

    >>990 入居前さん

    築10年のマンションで毎月の修繕積立金の平米単価192円はすでに高めなんだよな

    2年後の大規模修繕の前から平米単価250円にあげるしかないな

    築50年までの維持を目的に最後の値上げにするのを前提に平米単価300円にしておくのもありかもな

    70平米の部屋なら修繕積立金が平米単価250円なら17,500円、平米単価300円なら21,000円にしないとね

    平米単価135円の管理費は100円くらいまで下げることできないのかな?

    あとは機械式駐車場も寿命25年だから建て替えるなら予算も足りないな

  89. 994 住民板ユーザーさん1

    昨夕、ゴミ置場で大きなダンボール箱にアルミ缶を潰して入れてる人を見たんですけど、回収前に持っていってるんでしょうか?
    見かけたとかのある方いますか?

  90. 995 匿名さん

    サウスとノースの対立
    デベロッパーがいきなり500万円の値引き発表
    全ては懐かしい
    今は住民同士仲良く
    全てはプラウドシティ再開発のおかげさま
    野村不動産ありがとう

  91. 996 ミツバチ

    駐車場で、車のガラスに石かなにかで落書きされました、ガラス交換(T_T)
    5.6年前にもガラス割られ、カーナビ取られました。
    やりたい放題
    管理人に聞いたら、防犯カメラはダミーだそうです。
    警備会社は何してるの?

  92. 997 匿名

    警備会社は警備してるでしょ。

  93. 998 匿名さん

    資産価値維持されてるねー
    アベノミクス最高!
    プラウドシティは新築も完売したしこの広さだと中古だと5,000万するんじゃない?
    そう考えたらこっちはお得感あるし高いって印象ないね


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_91843640/
    イニシア塚口サウスフィールド 3680万円(3LDK)
    中古マンション
    物件名 イニシア塚口サウスフィールド
    価格3680万円
    間取り3LDK
    販売戸数1戸
    総戸数-
    専有面積80.51m2(壁芯)
    その他面積バルコニー面積:20.3m2、
    ルーフバルコニー:10m2(使用料300円/月)
    所在階/構造・階建5階/RC15階建
    完成時期(築年月)2008年7月
    住所兵庫県尼崎市上坂部1
    交通
    JR福知山線「塚口」歩7分
    阪急神戸線「塚口」歩18分

  94. 999 匿名さん

    広めの部屋売りに出てますね
    駅西側にシーンズ塚口っていう新築マンション出てますけどイニシア塚口の新築分譲時より同じような面積と階で1,500万くらい高いような気がした


    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_39303002/
    イニシア塚口
    価格3,390万円
    間取り 3LDK
    専有面積 80.85m2 (壁芯)
    所在階 8階部分/地上14階地下1階建て・RC造
    築年月 2008年05月
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目
    交通 JR福知山線(宝塚線)「塚口」駅より徒歩7 分

    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 行政情報
    価格 3,390万円 ローンシミュレーション
    交通 JR福知山線(宝塚線)「塚口」駅より徒歩7 分
    間取り 3LDK
    専有面積 80.85m2(壁芯)
    所在階・構造 8階部分/地上14階地下1階建て・RC造 築年月 2008年05月
    バルコニー面積 21m2 採光方向 南/角部屋
    総戸数 302 戸 管理方式/管理会社 日勤/大和ライフネクスト
    新築時売主 コスモスイニシア
    施工会社 淺沼組
    管理費(月額) 10,900円 修繕積立金(月額) 15,500円
    引渡時期 相談 現況 居住中
    駐車場 空有り/月額:500円~6,500円/自走 土地権利 所有権
    取引態様 仲介
    備考
    ・自治会費月額100円別途要
    ・ブランチバルコニー使用料月額300円別途要

    この情報は2019年05月26日当社物件システムのデータにもとづくものであり、次回更新予定日は2019年06月02日です。

  95. 1000 匿名さん

    2階も出てます
    今となってはリーズナブルかもですね


    https://myhome.nifty.com/chuko/mansion/hyogo/amagasakishi/suumof_92020...
    マンションイニシア塚口ノースフィールド パークサイドコート
    価格2950万円管理費等:9600円/月(委託(通勤))
    修繕積立金:1万1200円/月 ローン
    所在地
    兵庫県尼崎市上坂部1
    交通
    JR福知山線「塚口」歩7分
    阪急神戸線「塚口」歩19分
    JR福知山線「猪名寺」歩22分
    駅周辺の口コミ
    間取り3LDK(専有面積:67.56㎡)
    築年月2008年5月(築11年)
    所在階/構造・階建2階/RC14階建
    物件ID:92020713 情報公開日:2019/05/25 次回更新日:情報提供より8日以内

  96. 1001 匿名さん

    このマンションの固定資産税と駐車場料金は幾らほどですか?
    管理費と修繕積立金だけで年間25万?31万かかるよな

    固定資産税とか駐車場入れたらマンションの年間維持費50万くらいになる?

  97. 1002 匿名

    安いやんか。

  98. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    築11年で新築時の価格と変わらんな

  99. 1004 匿名さん

    サウス売りに出てるで
    サウスはリーマンションで安く買えて良かったなー
    今度は今度はアベノミクスで高く売るだけや


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92166209/
    物件名
    イニシア塚口(サウスフィールド)
    販売価格
    3180万円
    所在地
    兵庫県尼崎市上坂部1
    沿線・駅
    JR福知山線「塚口」徒歩4分
    専有面積
    71.12m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    12.3m2
    築年月
    2008年7月
    所在階/構造・階建
    5階/RC15階建

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸