住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:54:17

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

1. 701 名無しさん

696です。

カチッと鳴ると、そのあたりからモヤモヤと電磁波みたいなのが来ませんか?私の家でも全くそれと一緒の音が鳴ります。部屋を移動しても必ずその音がしてからモヤモヤ?と。

アパートマンションの方は上下からかもなので試せるかわからないけど…スマホには地磁気センサーが付いています。なので、方位磁針アプリなど試してみてください。家中調べてみましたが、ほぼ北がズレて西の方へ向いていました。たぶん犯人は南を向いてる方の人間かと。家から電磁波が出ているのかもしれないので、庭に出て計測しても隣家側のある一点の場所が南側となり、全て北がズレていました。

もう一つ確認方法を見つけました。部屋の明かりを消して何か光る物を置いて撮影してみてください。私の場所は動画で撮影しました。スクリーンショットした電磁波中と通常時の時のものを載せておきます。電磁波がスゴい時は光の周りにノイズ的なものが写っています。

電磁波を浴びせられている時はコチラの行動はまるわかりです。ハッキリ見えるわけではなく、人影のようなものでどんな行動をしているかわかる程度のものらしいです。
    その行動わ監視している者と隣家の家とのやりとりがなぜか防犯カメラに録れてます(笑)
    無線か何かで連絡を取っているのでしょうか?隣家の声はハッキリと、報告者の声は電話の受話器から聞こえるような感じで聞こえてきます。

あとは調べたのですが、マグネットには絶縁効果があるというのでAmazonでマグネットシート(板状で15cm?20cmのもので15枚2000円くらい)とマグネットテープ(15mm幅くらいで3mくらいのもの)を購入してみました。
    シートはシャッターや壁に何枚か貼り、残りは布団や身体の上に。多少軽減された気がします。テープタイプのものは腕と足首と首に巻いたらかなり楽になった気がします。
    寝る時以外はマグネットシートの上に足を乗せて絶縁してあげるといいかもです。

防犯カメラに『マグネットシート買ったらしい』という会話が録音されていました。
    私の相手はおバカな連中なのでどんどん証拠が集まってきています(笑)

マグネットテープじゃなく、シートを細長く切って巻いてテープでとめてもいいのでぜひ試してみてください。ただシートだと厚さがないのでどうでしょう…

マグネット対策ぜひお試しあれ(^-^)/

ほんとにキツい時はお風呂に肩まで浸かってリフレッシュしましょう♪振動はするかもですが、モヤモヤしたものは感じません☆

画像は電磁波中と通常時のものです。

1. 696です。カチッと鳴ると、そのあたりか...
  2. 702 名無しさん

追記

復讐の為に中古の電子レンジを買い、扉を外した状態で使えるように改造しました。入り口を木枠で延長し隙間なくアルミテープを貼る。中にある庫内灯は光でバレるので外し、外した場所はアルミテープで塞ぐ。
    これでマイクロ波砲の完成です♪

何度か使おうか悩みましたが、私たちは被害者です。決して加害者になってはいけません。ビタミン剤と水分などをしっかり摂ってくださいね。人の不幸を喜ぶアタマがおかしいヤツらなんで気をつけてください。
    こうゆうヤツらが平気で人を殺したりするんでしょうね。マジ消えてほしい…

3. 703 名無しさん

方位磁針アプリは壁になどには近付けないでくださいね。鉄筋などに反応してしまいます。μTという単位で磁場の強さがわかるものもありますが、ちゃんとした計測器ではないので、参考までに磁気強度の目安にしてください♪

4. 704 名無しさん

>>700
    泣きたいです 

5. 705 名無しさん

>>702
    やっぱり水大事なんですね

6. 706 名無しさん

最近死を考えはじめた

7. 707 匿名さん

死にたいです。

家の外まで、嫌がらせされます。

8. 708 名無しさん

>>702 名無しさん

はじめまして。それはマグネトロンという所から電磁波?マイクロ波?が出るということでしょうか?

それからそれは壁や床を突き抜けるものでしょうか?(ここご一番知りたい)

最後に電磁波?マイクロ波?を目にまともに浴びると見えなくなるのでしょうか?

9. 709 名無しさん

>>701
    マグネットシート良いですか?

10. 710 名無しさん

再び701の者です。

電子レンジを使ったものはマグネトロンから出るマイクロ波です。一度扉を外した状態で網戸越しに使ってみたら、部屋中の電気が歪んだ感じになり焦りました。マイクロ波は壁もコンクリートも突き抜けます。鉄などに当たると回り込んで流れます。完全に塞ぐにはアルミや鉄などで隙間なく完全に塞ぐ事です。あとはマグネトロンは1ミリくらいの穴は通れないので、それくらいの穴なら大丈夫です。電子レンジの扉のガラス面に穴が無数に空いた鉄板がありますよね?あれくらいなら通れないみたいです。
    ただ、指向性(直進性)はあまりなく広がるので自分で使うとしても注意しないといけませんね。目に当たるとどうなるのかはわかりませんが、水分にかなり影響するので7割が水分でできている人体にはかなりの影響があると思います。

画像に載せたとおり、マイクロ波は赤い電磁波です。「赤い灯りを撮ってんだから赤なんだろ?」と思っている方もいると思うので、後ほどもう一つの画像を載せたいと思います。

マグネットシートは絶縁効果があるとの事なので、部屋にいる時は足をその上に乗せています。自分的には効果がある気もします。ただ、自分が受けているのはマイクロ波だけじゃないような気がします。それも次に書きます。

外での嫌がらせ…わかります。自分もつきまといされてますから。プライベートも何もないですよね。でも、統合失調症や自殺に追い込む事が彼らの目的なのではないでしょうか。
    ほんとにツラい時は話聞きます!決して死のうなんて思わないでください!

11. 711 匿名さん

仕事で物理療法機器としてマイクロサーミー(周波数2450±50MHz、出力100~200W)を使ってます、近くの電子機器には多少の影響出ますが、このスレのようなおかしな症状が出る人には未だ出会ったことないです。

12. 712 名無しさん

711さん

直接浴びる感じですか?
    電子レンジは同じ周波数で600W以上の出力が出ます。それを何時間も浴びるとなると…

13. 713 名無しさん

より強力なマイクロ波を出すには業務用の大きな電子レンジを買えばいいんですか?
    中のマグネトロンを取り出した方がより強力なマイクロ波を出せますか?

14. 714 名無しさん

あんまり強力だと使ってる側にもそれなりに返ってくるような気がします…

私が作ったのはパナソニックの中古のオーブンレンジで、100Vで960Wと書いてあります。だけど調べてみたら960Wが出せるのはほんの数秒らしいです。
    マグネトロンの取り出しはオススメしません。電子レンジの中には高電圧のものがあるらしいので危険らしいです。

もし作るのであれば私が作った手順でよければ教えますが…犯人は確定してるのですか?
    音などはけっこう反射しますし、電磁波受けているなら多少の耳鳴りもしたりすると思います。もし仕返し相手を間違えたら…大変な事になっちゃいます(^_^;)

そして、もう『被害者』ではなくなります。

枠を作る前に一度網戸越しに使ってみましたが、ほんとヤバそうなモワッとした感じがしてすぐ停めました。
    「あれ?壊れちゃった…」と独り言でウソを呟いてみたら、外から笑い声。くやしくて枠組んで作ってみたものの、まだ使うのをためらっています。私もヤツらと同じ『加害者』になってしまいますからね。

15. 715 通りがかりさん

久しぶりに書き込みます。
    前に書いてある、エアベッドの対処方の投稿ありがとうございますm(_ _)m結構軽減されました。
    そこで、最近思うんですけど
    このビリビリの軽減タイプになってから、身体の疲労軽減になっている様に思うのと
    ノドのイガイガと花粉症の時も!振動で解消されている様にも感じました。

16. 716 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

17. 719 名無しさん

[No.717~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

18. 720 名無しさん

やめてくれるきっかけないかな…引っ越しできないし

19. 721 名無しさん

>>719
    引っ越しできない場合、殺されてしまうのかな?

20. 722 マンション検討中さん

【集団ストーカー、集合住宅・追い出しの手口】

電磁波人体探査装置で対象者を監視し、
    対象者の移動、就寝などの動きに合わせ、
    音や、対象者へ向けたスピーカーで監視を知らせ、
    ストレスを与える。

21. 723 名無しさん

>>722
    これだけど、どうしたら良いんだろ
    諦めるしかないのかな

22. 724 名無しさん

犯人を特定できない限りは諦めるしかなさそうですけど…場合によってはしつこく追ってくる集団ストーカーのような人たちもいますからね。
    警察や探偵は宛にならない例もあります。なんせ向こうは常にコチラを監視してますから。調査が入ればスイッチを切るだけですし、場合によっては電話などの会話やWi-Fiなんかも監視されてると思います。
    私の場合は常に同じSSIDの人が常に私と同じchにいますので、Wi-Fiを使ってる間はスマホも監視されてるんじゃないかと思っちゃいます。
    引っ越せオバサンみたいに堂々とやられたら怖いですけど、コソコソとやってるから気持ち悪いですよね。
    世の中いろんなヘンタイがいますから…

23. 725 名無しさん

玄関あけたら犯人がいた。怖い

24. 726 eマンションさん

上階の奴らに、電磁波で殺されそう。もう限界。

25. 727 匿名さん

>>722
    ベッドのマットレスの上で呼吸動作(お腹の膨張)でビリビリやられてます。
    なぜ、分かるのか?さっぱりわからん。

26. 728 匿名さん

ビリビリは体に直接ではなく、床やマットレスなどに伝わったビリビリが体で感じる。
    だから、足を床から上げているとビリビリしない。
    こういったものとは、何ですか?

27. 729 通りがかりさん

>>714
    マグネトロンの音のリズムはどんな感じですか??
    以前と、現在やられているリズムって一緒なんですよね
    ドゥーッ・ド・ド・ド・ドッ
    の繰り返しです。

28. 730 名無しさん

ダイソーの、マグネットテープ、効かない。

29. 731 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

30. 732 通りがかりさん

只今、お試ししてます。
    私はテレビを設置していませんが
    音か電波の強い攻撃を受けている時に
    部屋のアンテナ引き込み口から、ジーとかビューとかの音が鳴っているのに気づきました・・・
    電磁波って電波なので、受信する様な物があり、受信した電波を外にだせば良いのでは??と思いつき
    フツーの配線の片側にグリップを付け
    アンテナ代わりの物設置、反対側をアース線にみたて配線繋いだグリップを窓のアルミサッシに噛ませました。
    電波系なら違法電波が少し外に排出されているかも
    ちなみに、気持ち軽減された感じもするので、長めのツイストケーブルを購入して
    受信アンテナ代わりのループコイルを参考に試してみます。
    それと、こちらの被害者の方々は
    この様な被害者の会はご存知の方はいますか?

31. 733 名無しさん

>>728
    ためしたら本当だよ

32. 734 名無しさん

お金なくて引っ越しできないし、下の人に殺されそう
    警察と心療内科や親にはつたえてるから大丈夫かな 管理会社や管理人さんにも

33. 735 販売関係者さん

ビリビリてのは例の筋肉の痙攣の事でいいんですか?

34. 736 販売関係者さん

本当に弱まるな 不思議

35. 737 買い替え検討中さん

>>5 匿名さん
    隣家は24時間システムの浴室乾燥機をつけていてモーター音が鳴り響いています調べたら低周波がでていましたそれにより不眠、イライラ耳鳴り、不安感、床から壁から響いています、耐えられません72才になって家を離れ住まいを変えることを余儀なくされました自治体も何もしてくれませんそのためにお金もだいぶ使いました国はもっと低周波による暴力。をやめるよう働きかけるべきです

36. 738 名無しさん

攻撃されると、しゃっくりが出る。
    喉の筋肉を、故意に止められるとか。
    安らげる場所がない。しにたい。

37. 739 名無しさん

>>732 通りがかりさん

むずかしいですね

38. 740 匿名さん

>>732
    まず、インターネットが最も強くて世界中から物凄い勢いで入ってくるから
    最優先で、そこを阻止するべき。特にスマホが電波にのって世界中からやって来る
    その次にコンセントからなので、こちらはブレーカーを落とすのが有効

ガスは大丈夫。
    流石に電気無いのは不便すぎるので、
    太陽光パネルが良い。直流電流で発電なので波が無い
    蓄電池に貯めて直流のままエアコン稼働させる機種を
    シャープが販売している

給湯器はエコジョーズが12V停電対応ユニットで給湯できる

あとは真空ガラスのスペーシアLowEがいい、真空は波を通さない
    内窓で真空+真空のW真空がおすすめ

断熱材も真空断熱材が良い
    これらで、完全に隔離でき、無にできる。

39. 741 名無しさん

管理会社が、加害者の言う事(何もやってない)を、全部 信じてる。
    こちらの言う事は、何も信じない。
    管理会社が脅迫してくる。
    警察に訴えます。

40. 742 名無しさん

>>738
    同じです 運が悪くて泣きたいです

41. 743 eマンションさん

スマホの誤作動がする。
    ベッドのコイルがバンバン鳴ります。
    加害者は上階なのに、無人の下階から鳴ります。反響?です。

42. 744 ついにドクターストップでお休みのオッさん

まさにアパート隣人から低周波騒音の被害を受けている真っ最中です。

引っ越してきて1ヶ月くらい全く気づかず、仕事のストレスと夏バテかと思っていました。耳鳴りがひどく、食欲減退(三ヶ月でマイナス8キロ)、不眠etc...
    自身の判断で診療内科受診。安定剤やら眠剤服薬するようになりました。

夜中も目は閉じていて寝ていも、頭が覚醒していて、パソコンで言うとシャットダウンしたいけど低電力モードでまだCPUは動いたままのような状態。翌朝目眩ふらつき酷くとても仕事に行けるような状態となりました。

休職する一週間前辺りから幻聴?何だか知らないけど聞いたこともない曲だけど二回か三回目位になる様な曲が耳に付くようになりました。
    自分では「ヤバイだいぶ疲れているんだな・・・」とも思い込んでいましたが、色々不可解な音が耳に入りヤバイと思っていて窓を開けて外に出るとその音源が止まり部屋の中にはその音源が聞こえます。更にその音源の先を探すと壁!隣の部屋からでした。

休職になって何日か経ちますが、お隣に3?4人程度の人の気配ありますが働いている様子も無く、引っ越しの際に挨拶に行った時は一人だったのとその後顔合わせる事無かったので全く気にしてませんでした。

家にいるのが分かって今は24時間低周波騒音送られてきていて、たまに耳に高めの音だったり、セミが鳴きはじめたようなジーって音がした時にスマホのビデオで撮ってその後再生して音量を上げて聴いてみたら何と爆音で音楽が送られていました。
    その後更に調べてみたら20HZ辺りで耳にはノイズにしか聞き取れませんが、スマホで録音した物を音を大きくしてみたら爆音の音楽。

そう言えばこのノイズ何度か聞いていました。夜寝る前から朝まで一晩中朝とか。一晩中これ流されたらそうだよね・・・
    納得です。起きた時にフラフラになる訳です。

警察にも相談はしましたが、「日常の生活音」「警察も証拠が無ければ動けないから相手が写っている証拠、防犯カメラ等自分で買って立証して」って感じ。
    おい!日本の警察!!
    まぁ、警察官からしたら統合失調が分裂の人が相談に来た位の感じ。

発生源はわかっていて、空耳みたいな周波数帯で不気味な音楽とかも夜中流して来る頻度が増えました。
    一瞬、宗教系かとも思いましたが、どうも生活保護で暇つぶしに隣の住人が怯えたり精神的に不安定になったり、また不気味になって引っ越したりするのを楽しんでいる輩の様です。

さて、どうしたもんか

お知恵を拝借したいです。

43. 745 eマンションさん

第三者に確認してもらいようが無いです。なぜなら、第三者が来ると、マイクロ波攻撃をやめるから。

44. 746 eマンションさん

そうか学会、被害妄想、統合失調症。これらとは無縁。学生(きちがい)と、その親が電磁波攻撃してきます。

45. 747 匿名さん

体がビリビリ痛いのが一番つらいです

46. 748 匿名さん

もう疲れます

47. 749 匿名さん

すべてコロナのせい
    ワクチンが解決してくれる

48. 750 匿名さん

家買った人はご愁傷さまだけど賃貸の人は隣人から嫌がらせされてるなと思ったらすぐ逃げたほうがいいよ
    今の日本の法律で低周波振動の法律ないし戦うだけ無駄キチガイと関わったらこっちの頭までおかしくなる

49. 751 評判気になるさん

>744 ついにドクターストップでお休みのオッさん

ここの掲示板も数回書き込んでいる者です。

自分と状況がよく似ていますね。
    自分の場合は、上階からのマイクロ波と隣からの低周波と何かしらの音波の類
    上階・隣とも嫌がらせ騒音まであります。

特にマイクロ波と低周波は約2年間照射され、健康状態悪化に陥りました。
    左手震えと軽い両足の震えにより少し歩行が困難に感じます。
    視力低下・物忘れが酷くなる・鼻水や咳などで副鼻腔炎~軽い肺炎(平熱でコロナではないウィルス性のものではない)筋肉痛や骨の痛み、目の視神経に痛みを感じる。
    肺と心臓に負担が掛かり、動機などで呼吸が苦しくなる(マイクロ波照射が酷い時だけ)

肋間神経痛みたいな痛みが最近になって起き始めた。

一般的には警察も殆どが動きません。しかし、中には理解してくれる警察官もいます。
    最初は地元警察署に電話連絡で「電波?宇宙人ですかぁ~?アハハ 病院行ってください」と笑われて頭にきました。しかし、保安課の担当者が変わった事で状況が変わりました。
    電磁波問題に若干の知識がある人でした。事の経緯を理路整然に説明しました。

いったい何が起きて身にどんな影響が誰に起こされているかを電磁波測定器(磁界・電解・マイクロ波を測定できる中程度の性能)によって測定してマイクロ波異常値が危険域に入ってビープ音が鳴り響いてる動画を、使用した測定器を見せながら説明した訳です。
    自分でいうのもあれですが、だれが見てもマイクロ波の数値が通常0.00~0.10の範囲に対し身体に異変(ビリビリ・チクチク、感電のような強烈な痺れと痛み)が始まるとマイクロ波の数値が1.20~10.0 最大で40.0という100倍~1000倍の異常値が発生してる動画を担当者に見せました。

担当者は「確かにあなたの部屋で異常値な事が起きていますね。とてもよく判る…悪意で行われているのであれば刑法の傷害罪が適用されるけど。電波法の管轄が総務省なので、事件捜査と扱う場合第三者機関の特定周波数や発生元の証明が必要になります。刑法より電波法の罰則のが重いですから、どうしますか?専門調査会社に依頼しますか?」

自分の説明を警察官が理解してくれた事はものすごく嬉しく、「もう引っ越すことに決めたので物件探しに入ります。引っ越しにお金がかかるので出費は押さえたいので、調査会社には依頼しません。この状況を認めてもらったのがうれしかったです」と伝えました。

この経緯を不動産会社に話せば理解してもらえると思っていました…
    自分は引っ越しますが、後から転居してくる人がいた場合の事を考えて不動産会社対処してもらいたかったからです。実際にこの前の住人は病気を患って亡くなった話を聞きました。
    要するに推測ですが、病気にさせれら殺されていると…これまでの状況から考えます。
    マイクロ波は上階の男から照射されています。隣の女からは低周波を当てられるというダブル攻撃です。それに加え嫌がらせの騒音も毎日繰り返しています。

110通報13回~ 警察官が来ると察知してマイクロ波照射止めます。警察官が現認できません。だからこそ、マイクロ波が測定できるもので動画に状況証拠として残す必要がありました。本格的に調査会社依頼した場合、この経緯と残した動画が重要になってきます。
    説明も起承転結・理路整然にまとめないと心がけています。

上階の男は毎日部屋にいます。警察官と一緒に訪問して部屋に入った事があります。
    突然に尋ねたわけではなく、警察に連絡があって部屋を調べてほしいという事で立ち会ったのですが、おそらくマイクロ波発生機材は隠されたか移動したのだと思います。執拗に調べさせたがっていたのが逆に不信感をつのらせました。警察官の前で息を吐くように平然と嘘をついてたのが印象的でした。

この男は毎日部屋にいます。自分は休職しているので殆ど毎日いますが、たまに用事や仕事の関係で出掛けます。しかし。この男はコロナ規制が起こる前から夜から朝方にかけて近隣に対し騒音迷惑を掛けている人物です。警察官の前では「遅くても夜の12時半にはベッドに入って寝ています」と吐いた男です。

ハッキリいってこの部屋にいたら確実に前住人者と同じように殺されてしまいます。
    きっと麻薬患者のように人をバレないように殺せる事を経験した事からやめらない衝動に囚われている気がします。そうでなければ、執拗に他人の生活を監視・盗聴し執拗にマイクロ波を当てる…最初は理解できませんでした。

しかし、前住人者の病死を知り、殺されたと仮定すると何となく解ってくるんです。
    悪意で犯罪を犯しておきながら、嘘を吐き、善人を装う…まさに真正のサイコパスです。
    不可抗力でも衝動的でもない限り人を殺す事は恐ろしい事です。当然に重罪を覚悟が要ります。もし、それがバレずに行えたならサイコパスなら実行すると思います。
    屁理屈を言い訳に自己正当しているのだと思います。

実は隣の女もサイコパスみたいな人物です。毎日ガリガリ、ガリガリと床・壁から大きな音を立てます。コロコロで掃除してもあんなにうるさい音は出ません。掃除機を持ってないのか判りませんが。そして極めつけは隣のクローゼットから聞こえる何かをズズ…と引きずってゴトッという音がしてから耳鳴りが始まり鼓膜がパクパクと震えます。これも殆ど毎日。

そして朝がた部屋に洗濯機をキャスターに乗せず、防振ゴムなどで振動を抑えないので床を伝わってブルブルとあからさまな振動が伝わってきます。マイクロ波で疲労困憊してるときにブルブル振動がくるとたまったもんじゃありません。

自分の電磁波測定器はマイクロ波広範囲なので周波数までは判りませんが、どの位置から照射されてれるかはすぐに判ります。直進性の強いマイクロ波は出力を上げると範囲が狭くなりますが、出力が強い分だけ反応しやすくなるので、どの位置かすぐに判ります。

そして、お風呂に入る時も真上に追ってきて、何か機材を置く音がして、少し経つとお風呂が地獄の電気風呂になっていき強烈な痺れと痛みで入ってられなくなります。浴槽に浸かりながら事前に電機風呂になると説明した直後にビリビリが始まり電磁波測定器が異常値を発生する動画もあります。いろんなシチュエーションでの動画をこの2年間で集めました。

そして契約してる不動産会社の管理物件で引っ越し先として契約できると思っていたら、不動産会社から今後契約はしない、違う不動産会社から物件見つけて引っ越してほしい。という答えだった。なぜ。そうなったのか?被害者はこちらだが、ようやく見えてきた事がありました。つい2週間ほど前にマイクロ波照射が終わってちょっとしてから上階から男が下りてきた。足音を追って後を追うか迷った。3階から階段の踊り場までドン、ドンと降りてきた。踊り場から2階の途中にこちらの部屋のキッチンの窓があるのでブラインド越しに伺っていた。「どこへ行くんだ?」と頭に思いながら影を追うとなんと、隣の女の部屋に入って行ったではないか……どういう事だ、二人は繋がっていたのか…男女の関係なのかは解らない…だが、紛れもいない事実を知ってしまった。

この女の苗字は坂〇。1階に住む高齢の女性も坂〇。この女は以前に「私が一番古いです」みたいな事を言っていた。この高齢の女性はよくマンション前を掃除していた。
    もしこの高齢女性がオーナーで隣の女が娘だとしたら…6年前に引っ越してきたという上階の〇山がソウカ学会の繋がりで入ってきていたとしたら。不動産会社の管理担当はいわば高齢の女性は管理している大事なお客さん。隣の女が娘で、3階の男と口裏合わせて高齢の女性と不動産管理担当に作り話をしていたら……本当にゾッとした…こんな事があるのか…

このマンションの何もかもが気持ち悪くて、気持ち悪くて…吐き気がする…
    向かいの部屋の高齢者に助けを求めようか(ビリビリ感電の証人として)考えたけど、もしソウカ学会仲間だったら…話がますます悪い方向に展開するのが予測できる…

今、引っ越し先を頼んでる営業マンが信頼がおけるので、いい物件と巡り逢いたい。
    人生で全く違う意味でこれほど得体の知らない輩に苦しめられたのは初めてです。
    波乱万丈な人生を送ってきた自分ですが、マイクロ波という眼に見えない電磁波で肉体的拷問を殆ど毎日、2年間の苦痛にに耐えてきましたが肉体が悲鳴をあげてかなり精神的にも耐えがたいです。必ず年内に引っ越します。

最近の症状:腹部深部への熱感、筋肉硬直、胸部肋間の締めつけ、各部の骨の痛み、視神経の痛み、頭痛、極度の倦怠感、鼻水・くしゃみ・咳による副鼻腔炎~軽い肺炎などなど

最近判った事が更にあります。どうやってマイクロ波を出しているのか?これも疑問の一つです。生活状況からしてプロが使う高額なマイクロ波発生機は中古でも買えないだろうと…
    ましてや闇の商人などで売ってる廃型トランシーバーの詐欺まがい商品など使えないから買うはずもないし…すると、やはり電子レンジ改造なのか…上階の男は工学タイプには見えない。夜中に蠢く輩のタイプ。この地元には電磁波工学の課がある大学がある。キャンパスは厚木になるので遠い。そこの著名な教授にも相談したが、マイクロ波といっても光に近い周波数帯域の研究なので以外にも無線周波数はまるで無知だった。本人いわく。

他に何かマイクロ波を出せる機材はないのかと調べたら、これがあったんです。
    非破壊検査というコンクリートブロックを破壊せずに内部の情報をマイクロ波を当てて調べる機材です。ポータブルなのでそれほど大きくなく値段もプロのマイクロ波発生機よりもかなり安価です。商品説明には、調査目的(無線使用ではない)なので電波法に引っ掛かりませんとあるが悪意で使えば犯罪です。この機材は非破壊検査は勿論の事、被災地の人命確認や地中探査にも使われます。直進照射範囲が2メートルなので上階や隣から照射されたら範囲内です。多少は重たいので置いたり動かしたりするとズズ…とかガタッ、ゴトンッという音が聞こえます。

自分の場合、深夜から朝方にかけて、この音が聞こえた直後、手足がチクチクしてきてビリビリになった時、電磁波測定器が反応してマイクロ波が異常値を知らせる為にビープ音が鳴ります。すべて、彼らの機材を置く音から始まって終わる時まで一貫しているという事です。

50. 752 マンション検討中さん

引っ越してからてるに投稿したったらいいねん。最近てるも死亡案件では無いのも出てる。隣の下手な演奏うるさすぎとか、虫が出るけど管理会社は何もしてくれないとか見かけた。

51. 753 名無しさん

同様の悩みで引っ越し検討中です。引っ越して問題解決された経験のあられる方いらっしゃいますか。

52. 754 名無しさん

>>744
    自分も同じです

53. 755 名無しさん

死ぬしかないのかな…毎日休まらずに怖い 引っ越すまでの貯金もないしどうしたら良いんだろ

54. 756 744のオッさん

744のオッさん経過報告です。

このまま続くとなると警察はあてにならないので管理会社に連絡して注意してもらおうと思っていました。

そんな中、ちょうど上下水道の検針てポストに検針表が入っていたのですが、迷惑行為をしている相手方はポスト全然見ていないのかチラシなどが大量に入ったままで検針表も外から見えてフルネームが分かりました。

そのフルネームから色々調べていくと、本人とおぼしきツイッター発見。更に調べてみたら2018年○○大学4年生と競技記録も発見!コイツに間違いない!!

撃退法として、迷惑行為が始まって隣の部屋に向かって『○○大OBの大先輩おちょくるのもいい加減にしろよな(←○○大卒ではありません。完全なハッタリ・笑)?調べれば何だって分かるんだからな?』と壁越しに怒鳴ったら治りました。

相手方も素性がバレた。なぜ?と思ったんだと思います。

今は大人しくなりましたが次仕掛けてきたら倍返ししてやらなきゃ気が済まなくなりました(笑)

今回はラッキーな展開を見せたオッさんですが、同じようにお困りの方がたくさんいたみたいで負けないで!何か糸口があると思います。
    参考までに報告させていただきました。

55. 757 名無しさん

しにたい、

56. 758 匿名さん

鬼滅の刃で悪夢を断ち斬るのだ
    全てが救われる

57. 759 ジミ?な嫌がらせ

やられっぱなしもしゃくに触るけど、相手と同じレベルに乗ってもしょうがないので、相手のポストに蛇の玩具プレゼントしておきました。早く開けてくれないかな?

58. 760 販売関係者さん

>>751
    >非破壊検査
    具体的になんて言う商品名か知りたいです

59. 761 名無しさん

エアーベッドなら少しは身体が楽になるのかな

60. 762 マンション検討中さん

オーブンレンジを改造すると電磁波攻撃器になるらしく、主に創価学会のいやがらせ攻撃に使われるという話を聞いた。間接的な殺人行為だ。

61. 763 匿名さん

>>761
    攻撃の種類によりますが低周波なら多少効果はあるとおもいます
    私の場合は攻撃のせいでもう家では寝れない状況だったのですが
    エアーベットのおかげで大分緩和されて寝ることができるようになりましたよ。

ちなみに私が受けてる攻撃は隣から音波のような音を流されて
    眩暈や疲労感、床などが振動、酔いを感じる攻撃です。参考にしてください。

62. 764 eマンションさん

電磁波攻撃が出来る物が店屋で売られているから、やる気があれば攻撃出来てしまうわけよ。

63. 765 名無しさん

執拗な嫌がらせ
    交通事故すればいいのに

64. 766 検討板ユーザーさん

実は私も同じような被害にあっています。ベッドのマットレスからビリビリしたものが出ている時と出ていない時があり(以前はなかった)キーンとした音も時間によってあったりなかったりです。追い出しにかかってるのかもしれないですね。私は以前からもいろいろな嫌がらせがあったので。。。

65. 767 匿名さん

744さんの言うように、スマホで動画を撮影してみると自分の耳では聴こえなかった音が録れたりします。試してみてください。

たとえば、スマホのカメラレンズに向けてテレビリモコンを操作すると赤外線が見えます。撮影した動画などを後でイコライザー機能のあるプレイヤーなどで低音域や高音域を上げてみると、電磁波ノイズや低周波(周波数の低い電磁波)のズンズンした音なども再生できる場合もあります。

他にもスマホのコンパスアプリには『磁場強度』も表示されています。地球の平均的な磁場は50μT(マイクロテラス)らしいです。
    コンパスを見ながら部屋中を歩き周ってみるとおかしい場所も見つかるかもしれません。
    私の使っているコンパスアプリは数値が強く低くなったり高くなると数字が黄色になって教えてくれます。さらに数字に変動があると赤い数字で警告してくれます。

赤く変動した場合、数値を見ながらスマホを動かしてみてください。もしコンパスのN極がソチラを指したら、そこからは強い磁場が出ています。磁場は電場と交わると電磁波になるので参考になればと思います。

仮に、磁場発生装置などが取り付けられていたら…と考えると恐ろしいですね(^_^;)
    集団ストーカーがよく使う手口です。集団じゃなくてもアタマのおかしい個人的趣味の方もやりそうですが…

66. 768 匿名さん

■オーブンレンジの話
    以前、改造して兵器にする方法がわかると書いたのですが自粛して削除しました。
    ネットやYouTubeで調べると簡単にできる事がわかります。もしも復讐心で作ろうと思うのならオススメはできません。
    ①改造を誤ると自分に被害が出ます。高電圧の部品もあり危険です。
    ②たまたま電磁波が発生する条件が揃ったモノがそこにあり、電磁波攻撃をされていると勘違いしているのかもしれません。
    ③その改造兵器を使えばアナタは被害者ではなく、相手と同じ加害者になります。

■非破壊検査機の話
    私自身が監視されている立場なのでいろいろ調べたのですが、高い周波数の電磁波を使う事になるらしいです。X線やガンマ線などの放射線です。もしそれを使っているとなれば放射線発散罪となりますね。放射線測定器は住んでいる役所などで無料でレンタルしてくれる地域もあります。調べてみてください。
    非破壊検査には他にもいろいろあるらしいのですが、確実にコチラの行動が把握できるのは放射線が一番なのかなと思いました。

67. 769 販売関係者さん

>■非破壊検査機の話
    ありがとうございました!

68. 770 匿名さん

音波もしくは電磁波での身体が帯電しビリビリする。そんな人は是非テクノロジー犯罪という犯罪について調べて下さい。
    また、地域防犯ネットワークを悪用した集団ストーカー犯罪について調べて下さい。
    なにかしらのトラブル、逆恨みがきっかけで複数回の虚偽通報を元に防犯リストに捏造登録。この防犯リストは全く検証されずに一方的に防犯ネットワークへ流されています。
    検証されない事を悪用して捏造登録されている方々(老若男女、年齢一切関係無く)、集団ストーカーの対象者になっています。
    このシステムを悪用している犯罪があります。
    音波や電磁波等辛さの原因が何か、どういう仕組みで自分へ照射しているのか解明することに繋がります。また少しでも身の回りで何が起こっているのか知ることであなた自身の精神面が少し落ち着き対策を取りやすくなります。あなたの身体と精神に直接害をなす犯罪です。
    年々被害者が増え、国連が動くほど表面化してきていますが、日本はまだこの犯罪についての認知が低いです。
    テクノロジー犯罪、集団ストーカー犯罪
    こういう犯罪があることを知って下さい。

69. 771 名無しさん

テクノロジー犯罪、集団ストーカー…

周りに理解してくれる人がなかなかいないってのも向こうの思惑通りなんですよね。

1年半ほど被害受けてて思ったのは…

①診療内科の結果はあてにはならない。
     私の場合も統合失調症と診断されましたが、調べているうちにどんどんといろんな証拠が集まり今では病気ではないと思っています。まぁ医者的にもそう判断するくらいしかできないですよね…

②警察への通報
     警察への通報は確実に証拠がないと無意味に終わる事があります。警察が来た時に相手が何もしていなかったらおそらく診療内科をすすめられるでしょう。もし集団ストーカーなどなら、警察へ連絡する時も警察が来る時も全部見透かされています。

③調査会社や探偵への依頼
     こちらも連絡をする時は外に出てするとか、直接行って相談したほうがいいです。Wi-Fiなどは盗聴されてる可能性もあります。私の場合は常に同じWi-Fiチャンネルに来るアドレスがあります。
    調査員や探偵さんには、来る時には連絡をしないでランダムで調査してくれるようところだといいかもです。

集団ストーカーなんてアルバイトでも募集かけてたとか例もあります。
    彼らは私たちが思っている常識とかそんなものは関係ありません。楽しんでやっている者や上に監視されながらやっている者がいるので容赦なく攻撃してきます。

ほんとにそんなヤツらこの世から消えてくれないかな…

70. 772 通りがかりさん

>>771 名無しさん

引っ越すしかないのかな?お金ないし辛い

71. 773 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

72. 774 匿名さん

ほうちようもつて出向きそうになった!

73. 775 通りがかりさん

>>773
    同じく死にそう
    嫌だけど引っ越ししかないかな辛い

74. 776 匿名さん

>>775 通りがかりさん

引っ越すしかないですね。
    団地なら、家賃2万円弱であるようです。

75. 777 has

私も同じ悩みで身体的に障害が出てしまっています。
    たった今見つけたのですが、こちら参考にしてみてください。
    https://mscondo.com/teisyuuha-on/

76. 778 通りがかりさん

めったに、また引っ越してもないよね

77. 779 匿名さん

電磁波攻撃にアルミレジャーシートで一時的に遮蔽効果がある。
    と書かれているサイトを見かけたのですが試した方いますか?
    いたら感想など教えてほしいです

78. 780 ご近所さん

レジャーシートは、アーシング測定キットで測定したけどアースできなかったから効果ないと思う。

79. 781 匿名さん

高周波で嫌がらせされマス。

80. 782 通りがかりさん

多方から狙われている身と、加害者の方も見ているとは思いますので
    試行錯誤している、効果は記載しませんが

先ず反撃する事は止めた方が身の為です。
    防御ですが、攻撃内容にもよりますが
    こちらで書かれている素材での軽減や効果はあると思っています。

81. 783 通りがかりさん

引っ越したくないな
    どうしたら良いんだろ

82. 784 ご近所さん

高周波の嫌がらせとは、どんなものですか?どんな感触?

83. 785 名無しさん

ゆれるゾウで検索。耐震設計で使う振動発生機を使った、悪質な嫌がらせ。

84. 786 ご近所さん

ゆれるゾウ 分かりました、ありがとう! これはひどい。

85. 787 匿名さん

ヤケドと、吐き気です。
    ドライヤーの熱い熱を、吹きかけられた感じです。

86. 788 評判気になるさん

>>783 通りがかりさん

87. 789 評判気になるさん

しにたくなる。

88. 790 通りがかりさん

>>787
    同じです

89. 791 匿名さん

「毎日うるせえ!」ド迷惑50代男…隣人の退去後、衝撃の行動(幻冬舎ゴールドオンライン)
    #Yahooニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201111-00030139-gonline-bus_...

90. 792 評判気になるさん

思考盗聴は実際日本でいつごろから始まったのですか?

91. 793 ご近所さん

どこか科学の優れた機関にお願いして、私が受けている被害はどんなものか?どんな機器を使えば検査可能か?教えてもらいたいです。
    そうすれば対策を講じられるし証拠を持って警察にも行きやすい。

92. 794 マンコミュファンさん

>>142 リリス [女性]さん

>>142 リリス [女性]さん
    投稿を拝見致しました。私も昨年から朝3時半位から微振動が続き被害だと感じています。
    電磁波だと思います。頭から足先まで振動し心臓や肝臓に特にダメージを受けています。夜9時頃遊びに来たお友達が地震かと思ったそうです。
    引っ越してもまたなったら意味がないですしね。誰か嫌がらせかとも思います。解決策が見つかったら教えてくださいね。
    強くなるとイライラしてすごいストレスです。簡単な発見器で調べたら反応したのでスマホに録音しておきました。泣き寝入りなどしないで
    つきとめましょう。

93. 795 通りがかりさん

こんなにめにあうなんて、本当に運が悪いな
    なかなか引っ越せないし
    まわりが幸せそうに見える一軒家の人が羨ましい

94. 796 通りがかりさん

コロナのせいか
    この手の被害が多くなって来ているのと、認識する人が増えていますね
    認識する・・認識していない人は何人いるのやら

こちらの被害者の方々、情報化社会で情報を共有する時代の真っ只中です。
    他にもこの様な被害者のサイトはあったりで色々有益な情報もあります。
    嘘の情報や誘導に気をつけ、善き道に進んでください

95. 797 匿名さん

ヤフーニュース記事のコメントに、クレーマーに対してマンションの壁にスピーカーを
    当てて24時間ずっと音楽を流してたら、対象が1か月もしないうちに引っ越したというものがありました。
    音楽なら普通に文句を言えばいいのにと思ったのですが、文句をいいづらいぐらいの低い音量をずっと流されたら就寝中などは耳に入ってきて寝れなくなって苦しかったのではないでしょうか。
    限りなく小さい音でもずっと聞こえてるとイライラしますし…精神に影響を与えることは容易だと思います。

音楽よりも人が不快に感じる周波数を、スピーカーに流すほうがまずバレないでしょうね。
    可聴域じゃなければ、被害状況は感覚でしか伝えられないため主張した側が精神病といわれることが多い。(調査は高いので割合します)
    被害が増えてる?みたいなので引っ越しても安心とはいえないですよね。
    ほんと生きづらい世の中になりました

96. 798 匿名さん

とても大事なことなのでまたアップします。
    周波数をより詳しく調べることが一番の解決法だと思っているので…!
    下記転載

人体が感じる振動を周波数別に整理すると次のようになります

1~2Hz:三半規管
    クルマ酔いの原因になる周波数帯。船の揺れのようなゆったりした振動。人間の三半規管の中にはリンパ液が入っており、その傾きを感知して平衡感覚をみています。ところが、1?2Hzの振動を受けると三半規管内部のリンパ液が共振してしまい、目で感じる傾きと三半規管で感じる傾きがずれ、脳が混乱して気持ち悪くなる……と。

4~7Hz:頭部
    5~6Hz:脊椎(上体)
    10数Hz:内臓
    椅子にドンと粗っぽく腰掛けたとき、頭が大きく揺れた直後に背骨と背骨の間の軟骨が縮み、同時にお腹の中で胃などの内臓が下がる動きが感じられるでしょうか。試してみてください。似たような振動を、クルマに乗っている際に感じているわけです。体の他の部分は揺れていないのに、内臓が揺られて(共振して)クルマ酔いを感じるケースもあります。

人間に疲労を与えつつ、もっとも不快に感じる周波数は4~8Hzだそう。長距離ドライブした際、「なんだかこのクルマ疲れるなぁ」と感じたとしたら、そのクルマは4?8Hzの振動成分が多いと考えられそうです。

12~13Hz:上腕/太ももの筋肉
    ステアリングを握った腕の筋肉がぶるぶる震えたとしたら、それは12?13Hzの振動で腕の筋肉が共振している証拠です。太ももだけ揺れる現象が起きるのも10Hz帯の振動が原因だそう。

20~30Hz:皮膚
    皮膚がもっとも震えやすい共振周波数帯です。iPhoneのバイブレーションは22Hzだそう。持ち主に気づいてもらってナンボですから、皮膚が敏感に感じ取る周波数に設定しているわけですね。

とまあ、人体が感じる周波数にしぼってまとめましたが、例えば、気になる音にもいろいろ周波数帯があって、100~200Hzのロードノイズは耳につくとも言われています。

転載元:https://serakota.blog.ss-blog.jp/2014-11-14

97. 799 匿名さん

流行ってる鬼滅の刃を見たら
    心が落ち着いて解決した
    試してみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡