住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 08:48:25

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 128 マンション投資家さん [女性 30代]

    あなたの身の回りに急激に難聴が進み、激しい耳鳴り、不眠、イライラ、思考能力の低下、
    鬱病等の症状が起き病院で検査しても特に悪いところは見当たらず、
    自律神経失調症(ノイローゼ)と診断され、精神安定剤や睡眠薬を処方され、
    それでも症状が直らず苦しんでる方は居ませんか?

    低周波騒音被害は年齢に関係なく発症します。
    最悪の場合睡眠不足による鬱病を発症し、自殺の原因にもなりかねません。

    低周波音被害実験映像(特に11分の所からが重要)


    低音域の再現テスト 100Hz~1Hz

    低周波音公害と現在医療~汐見文隆~


    感電や頭に何かが覆い被さる感覚、こめかみがチクチク感じる、睡眠中に体に振動を感じる
    不眠症、寝てもすぐに目が覚める、動悸、特定の場所に居る時だけ体調が悪い。
    これらの症状が有りましたら低周波騒音を調べましょう。
    私の場合はICレコーダーとAudacity(無料配布のコンピューター用ソフト)を使いました。
    近年、この低周波音を使ったと見られる犯罪が数多く見受けられます。
    低周波音を電磁波にすり替えて高額な電磁はグッズを売る悪徳業者もいます。

    それでは部屋のブレーカーを落としICレコーダーで録音して
    人間には聴こえないといわれる20hz以下の超低周波音を目で確認してみましょう。

    低周波騒音の測定方法 (いちばんお金がかからない方法) 
    ICレコーダーを低周波録音に最適となるように設定する
    1. ICレコーダーのマイク感度を最大にする
    2. 音が荒いMP3ではなくWAVファイルにする
    3. 部屋のブレーカーを落としICレコーダーを体調が悪くなる場所に置き録音する
    もし振動や電気ショックの様なような感触が有る場所があればマイクを接触寸前まで近づけ録音。
    (雑音ゼロの状態で録音しますので録音中は息を止めて、服が擦れる音、床がきしむ音などが入らないようにして下さい。)
    4. 録音データをコンンピューターに取り込む。
    5. Audacity を開く
    Audacityはここで入手できます。
    http://sourceforge.net/projects/audacity/
    6. Audacityにドラッグドロップで取り込む
    7. 画面に波形が表示されたら周波数解析に必要無い部分、ノイズが入ってる場所を選び消去する
    8. 解析したい波形が入ってるトラックを選択します、画面左側の-+やLRの下の空白をクリックしるとそのトラックが選択されます
    9. 画面上のメニューから 解析>スペクトラム表示 で周波数が表示されます
    10. そのスペクトラム表示画面を画面最大に拡大して下さい、
    11. 画面下の選択を以下のようにする アルゴリズム=スペクトラム表示、関数=Hammingウィンドウ、
    サイズ=65536 軸=対周波数軸 グリッドにチェックマークがついてる、
    12. スクリーンショット(画面に表示されてる物を写真のように保存する)
    としてセーブしますが、その時に必ずデータ名に録音日時、録音場所、体の症状を書き込んだ上でセーブ、
    MACの場合はcommand, shift, 3の三つのボタンを同時に押します、
    Windows7の場合はPrtScr+Fn
    その他の場合は以下のサイトを参照 https://java.com/ja/download/faq/screenshot.xml
    13. 編集カット前のオーディオデータにも12と同じ名前をつけて
    同ファイル内にセーブ

  2. 129 匿名さん

    我が家の低周波は、確認出来る事象です。

    前面道路で車がアリドリング時、発進時(普通に)発生確認しています。

    該当車は、排気量3、000から5,000CCと思います。高級外車でメーカーチューニングと思います。排気音は大きく有りません。音量は一般車並みです。

    状況は、室内でお腹に振動を感じます。可動間仕切りがビリビリと振動します。ドッドッド的な音がします。エンジン回転数が上ると、この症状は無くなります。

    改造車では無い感じです。フェラーリーの様なカン高い音では有りません。

    アメ車の様な大排気量がかもし出す、低音では有りません。住宅密集地の日本では、メーカーも考慮して欲しいです。

    悪意が無くても、結果的にはいやがらせです。

  3. 130 匿名

    >>86
    同じ事をされています。

    対処法がなく困り果てています。

  4. 131 匿名さん

    交番に相談に行くか、病院に行くか、両方か

  5. 132 匿名さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 133 [男性 60代]

    車の種類によりアイドリング時の低周波が問題になります。
    非常にいやな気分になります。

    特に住居が近いマンションが問題になります。
    車の運転者は省エネしか気にしていないようです。

    人待ち、荷物の積み下ろし時はアイドリングストップしましょう。

  7. 134 入居済み住民さん [男性 40代]

    上の階から低周波でググったらヒットしたのでコメントします。
    当方3階建てハイツの2階に住むものです。
    なんか数週間前から深夜0時くらいの静まりかえった時間に上の階から低周波がずっと響きます。
    これは間違いありません。
    あまりにも気になって友人を3人呼んで深夜0時くらい静まりかえった時に体感してもらいました。
    すると、なんか嫌な、まさに低周波の波長がずっと体感できると3人が3人とも答えました。
    自分を含め計4人とも低周波の振動らしきものをずっと感じました。
    これはひょとして、部屋の冷蔵庫の裏から聞こえるものなのか?、はたまた部屋の中にあるパソコンから聞こえる音なのか!?と
    みんなで物議になり、部屋のブレーカーを落として検証することにしました。
    すると部屋の家電は当然すべてシャットアウトされて止まりましたが、やはり低周波はずっと続きました。
    次に床に耳を当ててみると、床の方からは低周波を感じられません。
    起き上がり、手のひらを天井に向けて耳をすますと、確実に上の階から低周波が続くのがハッキリと確認できました。
    このみんなでの検証により、これは精神的なものではなく、確実に低周波音だというのが理解できました。
    1.ブレーカーを落として検証したのにも関わらず低周波音はとまらないことから、部屋の中での家電からの影響ではない。
    2.友人3人を呼んで検証したことから、これは神経質なものでの精神的な損傷ではない。
    ということがハッキリわかりました。
    ここまでわかったのであとは建物管理会社に立ち会いで深夜0時に来てもらい検証しようと思います。
    ずっとこの低周波浴びると内臓に負担ありそうだし、三半規管にも悪影響おこりそうなので早急に解決しようと思います。
    上の階からの低周波に悩む同じ境遇の人いるかもなので、ここに手記として書かせてもらいました。
    今回のこの件でみんなといろんな事考えてしまいした。
    ハイツ管理人がわざと低周波攻撃して、空き部屋つくり
    敷金礼金をせしめようともくろんだ作戦なのでは?と
    確かにこのハイツは入れ替わりが激しいですが、みんな理由を聞くまでもなく去っていくので
    実はこういう理由あるのではと思ってしまいました。
    そういう意味合いも込めてここに手記とさせてもらいました。

  8. 135 みかん [男性 50代]

    低周波被害を確認するためには、①周辺に低周波を発生させる機器があるか探してみる。例えば、風力発電、エコキュートなど、道路のボックス型鋼桁橋、工場のプレス機、乾燥機など。
    ②低周波音測定器で、被害時間帯を連続して観測する。周波数が1Hzから80Hzまで、音圧dbがそれぞれ表示されるようになっている。グラフ、数値の表示になっている。
    もし被害があるなら、2Hzの所とか、3Hzの所とかに、特異なピーク、鋭く尖った低周波が連続されて表示される。数値だけ見ても、20~30dbの差異があるので、注意して見ると分かるようになる。これが被害成分である。有害な低周波がある、という証拠になる。音圧が高いから被害があるとは限らない。40~50dbでも被害にあう。
    西名阪自動車道香芝高架橋付近の調査報告書を見ると当時の専門家が集合して、詳しく解説している。結果は、多額の補償金と、改良工事がなされた。
    しかし、由良町の風力発電の低周波音被害では、役場・議会から、激しい隠ぺい工作が続いていて、私一人が戦っている状況にある。是非、見てください。

    経験から、実に不良なコンサルタント、御用学者、御用運動家がたくさんいる。行政の環境課の担当者は、お話しにならないほど倫理観が欠落している。私は何度も妄想だと叫ばれている。低周波の被害者は、全国どこでも同じ体験を経ているらしい。自称「被害者の会」も危ない。行政の管理下にあって、被害を隠蔽している。犠牲にならないことを祈ります。

  9. 137 睡眠不足 [男性 50代]

    もうぎぶあっぷです

    嘘のようですが
    トータルなんだかんだ 15年以上低周波、高周波の嫌がらせ受けてます しかも毎日
    布団 ベッド等が
    ボコボコ ピクピク動くんです 低周波治療器のように
    自分でも信じられません
    かなり胃にきます おかげでタバコを8年前に辞める事が出来たんですが
    なんだかな
    こんな事相談しても無駄だし ずっと続くんだろうな
    さすがに もー諦めた
    仕事しなくても贅沢しなければ 何とか食える収入が有るから助かってるけど
    とてもじゃないが仕事はできません 胃に穴があく
    こんな経験俺だけかな
    俺も大変だが やってる方も大変だな
    毎日毎日 ほんとにご苦労さまです。

  10. 138 ニコ

    >>106同感です。何も規制の無い低周波音公害。ジワジワと蝕まれていき、ある日、まさか自分が被害者になる。総務省も環境省も何の役にもなりません。これからますます被害者が増えることでしょう。低周波音が原因であることに気づかない方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?上手に説明出来ない子供で、登校拒否、家庭生活の問題でかたずけられている子供達もいるのでは?これは社会か認知しなければいけない生活環境公害です。

  11. 139 匿名さん

    とにかく我慢しないで逃げること。引っ越すことが大切。

    費用がどうとか、相手を突き止め止めさせたいとか思ってしまいますが
    人は心と体が資本です。
    改善する前に自分がダメになってしまっては、元も子もない
    ブラック企業で頑張り過ぎて過労死してしまうのと同じです。

    まずは直ぐに逃げましょう。

  12. 140 まいってるこ

    >>139
    そうですね。逃げることですね!
    私は先日小さい家を借りましたが、結局こちらもダメでした。ご近所のエアコンの室外機で床から振動が伝わって体がしびれます。あと800メートルくらい離れた所に24時間稼働している大きな工場があって、そこからあの電磁波の影響があってとてもきつかったです。
    どこか良い場所ありませんでしょうか?

  13. 141 リリス [女性]

    同じ状況です。一戸建てで、私の部屋が集中で3日くらい前から微振動で全身がビリビリしています。気が狂いそうで、エコキュートにあらぬ疑いをたてクレームのメールをしてしまいました。エコキュートが見当たらず、ウーーーっという電子音が響き、全身がしびれるように振動し続けています。椅子に座ってもベッドに横になっても歩き回っても・・まさに居ても立っても微振動でビリビリしています。家族の中で私だけ感じる不快。だから誰にもわかってもらえません。今もビリビリしていて、ウーーーッという電子音が大きく聞こえます。嫌がらせの一言に尽きます。どう対処したらよいか、泣きたくなります。
    今もビリビリしています・・・(T_T)

  14. 142 リリス [女性]

    私は4日前から受けています。
    音の無い微振動が身体全体、特に腹部~臀部~足~指先まで、ビリビリしびれたように振動し、脳が緊張状態を解かないため、眠れません。
    入眠時に低周波を特に強く送り始めるようで、今も眠れず、ネットで相談先を探しています。隣人の嫌がらせとわかっていても証拠をあげないと刑事事件として立件できません。

    扇風機の土台モーターの振動のような、正座していて足がしびれてしまった時のようなビリビリが今も床から腹部にかけて振動しています。

    ストレスで心臓がググッと掴まれたような苦しさもあります。

    私の部屋が一番すごい状況です。階下や他の部屋は多少の軽減はあるものの、ビリビリ感がある為、眠れません。脳が眠ってくれないので、不眠2日目です。

    音は振動なんだと、身体で実感していますが、対策方法を必死にあちこち見ている状況です。

    東京ガスのエコキュート被害かと思いましたが、私の入眠時を見計らって強くなった今日の様子から、嫌がらせ、攻撃としか考えられません(T_T)

    そして、私以外は感じないからと放って置かれています。
    現実、微振動がひどく入眠できないので、どなたか低周波騒音による微振動に対する策や方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    突然、安息の家、自分の部屋が一転してしまった状況と睡眠不足で、具合が悪く車の運転も出来ない為、病院にもいけません。
    いざとなったら、タクシーか救急車を呼ぼうと用意していますが。

    対処の方法をぜひ、おしえてください。

  15. 143 匿名さん [男性 30代]

    わかってもらえるまで、社会問題として多くの人に気づいてもらえるよう、いっそ自分たちで低周波、超低音、微震動出してみないか。私は始めたよ。負けんな!

  16. 144 ただし [男性 40代]

    皆さんはじめまして。
    低周波に悩んでるのは自分だけじゃないんだと少し楽になりました。
    ちなみに自分は一軒家からここ(アパート)へ来てから1年以上耐えてます(苦笑)
    上の階から24時間 ぐあん ぐわん ぐわん という一秒間隔の振動なんですけど
    1年耐えたのでプチ難聴になったかな
    具体的には飛行機に乗った時の圧が常に片耳にある感じです。
    あと、下の血圧が常時110代なんでこわいぐらいです。
    もう朝ですが、こんな感じで睡眠も浅くなりました。
    低周波の関係なのかわからないですが、母も呼吸系の病気で入院しました。
    「頭がフラフラ」すると言ってました。
    自分が体験してみて思うのですが、低周波騒音は「ある」んだと感じました。
    頑張って、ここを出ていく予定です。
    全部がそうじゃないと思いますが、見学したときに、浄化槽(人糞)のニオイが部屋にこもっていた。
    上階全ての部屋に室外機が設置してある、住んでるのに物干し竿が無いなど、今思うとおかしなシグナルが色々あったかも知れません。
    入居後、上階住人以外は皆良い人でした。
    「そういう人種」に遭遇しないためにもご参考までに。

  17. 146 匿名さん [男性 60代]

    マンションに居住しています。2年前、上階へ年配夫婦が引っ越してきました。その際、この者は住居をワンルームのフローリングに改装しました。加えて、この住民は自分本位な人で、他人の迷惑もお構いなしの恥知らずで、お陰で生活騒音の酷いこと。管理会社ACも我関せずでただ我慢の毎日でした。ところが今年3月からこの者による低周波音が追加されました。この騒音は昼間、夜間、深夜、早朝を問わず一日中発音され、一日中これに悩まされ、耳鳴り、睡眠障害、幻聴、吐き気等の身体的障害を発症しています。何度も状況を口頭や文書で通知し、被害状況と関係機器の停止を要求しましたが、全く聞く耳を持ちません。皆さんの知識、対処法等お知恵をお貸し頂ければ幸いです。低周波音は、モーター音のようですが、不良な蛍光灯が出す「プーン、プーン」を濃縮した高音が頭の中へ容赦なく入り込んできます。

  18. 147 匿名

    精神病ではなく、警察とグルの病院は統合失調症のレッテルを貼られ、発言権を失い、被害が大きくなり、危険である。
    犯人は警察の情報収集衛星による電磁波照射、カルト集団、創価学会などの電磁波発生器の持ち込み、車に積み込んでのバッテリー接続による照射も考えられる。この場合、警察、公明党の手下である創価学会リーダーによる、集団ストーカーにも、十分注意をしなければ、ならない。

  19. 148 匿名さん

    恐らく低周波振動だと思うんですけど体が震えたりピリピリして家にいれません。低周波振動の相談を低周波振動を調べる費用が15万ー30万すると言われて躊躇してます。でも多分やりますが。ただ何でフリーダイヤルでかけて電話かけなおすと言って自分のスマホでかけなおしてきたのは分かりませんが。相談したサイトによると癌になる可能性があると書いてあって今自分は癌闘病中なんですが多分これが原因だと思うんですよね。

  20. 149 かすみ

    >>142
    リリスさん、体調大丈夫でしょうか。
    私も毎日24時間エコキュートとエネファームの低周波音にやられてます。
    脳がビリビリして体調すぐれません。
    低い音波を断続的に受けています。
    消費者センター、役所、メーカー、マスコミ、心当たりに助けを求めて下さい!
    嫌がらせは自分にも被害が出るのでよっぽどです。エコ系給湯機が近く設置されませんでしたか?夜間に酷くなるのは低周波音につきものです!STOP低周波音のホームページ見て下さい!相談のってくれますよ!
    体感が弱い場所でノイズキャンセラーのヘッドホンや、風呂場で耳をふさいだり離したりして、圧を変える、1日でもいいから、その場から離れる、睡眠とれないと、戦えないですから!私も近所で、早くに発症しましたからaloneです。
    共に頑張りましょう!



  21. 150 匿名さん

    低周波のような振動の被害に合われている方ってこんなにも多いんですね。
    自分もついここ一週間ほど前からアパートの上の階からと思われる振動で部屋全体が常にブルブルと振動している状態で、夜ベッドに横になっている時も体全体に常に振動が伝わってきてピリピリしてとても寝られない状況です。
    なにか、上の階の住人が機械のようなものを床に置いて?振動を発生させているように思われます。
    元々嫌がらせをされる原因はいくつかあったので、ほぼ間違いなく上の階の住人による嫌がらせだと推測出来るのですが、どういう対処法を取ればいいのが全く分からないような状態です。
    皆さんはどのようにやり過ごしておられますか?

  22. 151 匿名さん

    まずは音を測る機会を買う
    そしてクリニックで診察受ける
    それからだと思う

  23. 152 ただし [男性 40代]

    >>150
    匿名さん
    まだ始まったばかりなんですね、、

    これから半年~一年ほどの潜伏期間があって、どんなに鈍感な人間でもわかる健康被害が出てくると思います。
    私は入居日当日からですから、嫌がらせをされる理由が全くわからないでいます
    こちらから挨拶に訪れても「居留守」をされましたから。
    音の発生する装置を移動する音は私も聞こえますね。

    私のアパートは2LDKなんですが、音の発生装置を移動させるので、こちらもその都度、寝る場所を変えます。
    当然、固定ベッドなどは使えません。
    それでも、音(振動)は感じますけどね、一番弱い場所は壁に耳を直付けすればわかります。

    管理会社がどこなのかわからないですが、おそらくどこもレベルは低いと思いますので直訴しても意味は無いと思ったほうがいいです。
    我が家はかなりわかるレベルなのですが、管理会社に来てもらったときに
    周囲がうるさい真昼間に来て「うーん、、なんだろう、この音は」
    と言ったまま放置です。(汗)

    もし、アパート(賃貸)ならお引越しされることをお勧めしますよ。(できれば最上階で)
    ひとに言っておきながら、私は一年以上もまだ住んでますけどね^^;

    一年以上住んでしまうと、ストレスでやる気が無くなってくるので
    早ければ早いほうがいいです
    なにしろ睡眠時にストレスを感じるんですから相当なダメージですね。

    私のようにならないように。

  24. 153 入居予定さん

    >>142
    それは電マで床に置くとできます!仕返しすれば無くなるかも?

  25. 154 入居予定さん

    >>149
    電マで床に置くとできますが自分の部屋は大丈夫ですよ!たぶん振動の伝わり方で二階の人ぐらいから体に感じます。しかしピンポイントで仕返しできませんのでかなりの人に迷惑をかけますがやってみて下さい。たぶん収まると思いますよ!

  26. 155 契約済みさん

    >>154
    電マの嫌がらせですよ!蒲団の上で振動させてれば自分の回りはなんともないですが上の階や下の階の人は低周波のような振動を体に感じます。寝れませんよ!嘘だと思ったら一度試して下さい。知り合いに上の人がいるとか、一軒家で試して下さい。被害者ですから間違いありません。参考に

  27. 156 契約済みさん

    >>155
    ちなみに制震マットなどを使ってもダメでした引っ越すか!こっちが受けているのら間違いなく相手にも電マで仕返しできますよ!蒲団の上に電マを置いて反応を見て下さい。被害者より

  28. 157 匿名さん

    >>152
    150ですが、確かに上の階からの振動のようなものは数ヶ月前からあったんですが、その時は「掃除機かなにかでも使ってるのかな?」程度でした。
    それが徐々に体の方にも影響が出始めてきて、ここ数日は自分の室内にあるテレビやエアコンのリモコンの赤外線、スマートフォンのスピーカーやカメラから発せられる微弱な電磁波にすら反応してしまうぐらいの電磁波過敏症になってしまいました・・・
    それらを5、6個束にして赤外線などが発射される方向を自分の体の部分の一箇所に同時に向けてみると、電気のようなものがビリビリと流れてくるのがかなりの大きな振動ではっきりと体感出来てしまう程です。

    自分の住んでいるアパートの周囲のご近所さん達も一概にほとんど人付き合いはないですね。うちのアパートは二階建てなのですが特に二階の人達はどんな人達が住んでいるのか全く分からないような状況です。
    うちの二階の方も、洗濯や食器洗いトイレを流す音など、普段は全く生活音などしないのに夜になるとこっそりと部屋に入ってくるドアの開け閉めの音と何かの物体をフローリングの床にコトッと置く音、そしてひっそりと部屋の中を忍び足で移動する音などが微かに聞こえてきます笑

    実は現在電磁波過敏症に効果があるというある商品を試してみようと注文しているので、また後ほど到着して実際に使用してみた感想や効果などをまた書きに来ますね。
    同じ悩みを持つ者として参考になれば幸いです。

  29. 158 匿名さん

    騒音・振動の測定をしている者ですが、あるマンションの一住戸から間欠的に振動とそれから発生する固体音の測定をしたことがあるのですが、音源と思われる住戸の隣と上階にて振動と同期した固体音の発生があり、その特徴である周波数分析も行いました。ほぼその音源住戸と目星をつけましたが、裁判を前提とすることから言い逃れができないように音源確定測定をする前にその住人が居なくなってしまったので無駄になりました、参考まで。

  30. 159 まこと

    隣家の24時間換気の騒音で悩んでます。
    低周波音で眠れず、体調を崩してしまいました。暑いのに、換気扇の音がうるさくて窓が開けられません。

    法律を変えてほしいです。
    今までどおり、自然換気に戻す。
    換気のための窓を作る。
    防犯のため、鉄格子を付ける。
    換気扇の静音化に務める。
    隣家との位置や距離に規制をかける。
    シックハウス症候群を和らげる加工を施す。


  31. 160 K

    寝てる時に足~腰が痺れるような振動を感じます。
    賃貸に入居して半年目なのですが1ヶ月に2日ほどの割合で発生していた振動が
    今月はもう3日連続になってつらいです。

  32. 161 通りがかりさん

    電マはともかく、椅子型マッサージは響きそうだな

  33. 162 kan

    まことさんと同じで数年前、隣家が新築(今までは住んでいない)し24時間換気の大きいのを取り付け20m先まで聞こえる音です。自分の居住しているところは住宅密集でこの家と隣接している2部屋は使えず物置状態です。寝る時は寒いですが窓を開けるのと室外に向けてサーキュレータONで対応していますが雨、湿気が多い時はききません。
    ブーン音に悩まされていますが自治体が低周波測定をしないので来週、業者にて測定実施予定、安眠を取り戻すために色々な手で対応しましょう!!法律はあてにならないので私は測定結果で民事訴訟まで考えています。

  34. 163 K

    その後、収まってたのにまた今朝から振動がしてます。つらいです。

  35. 164 匿名さん

    うちは自宅のエコキュート室外機にやれらた、まあ自業自得といえばそれまで
    専用独立基礎を打って位置を変えたら概ね解消、今はお隣の苦情が怖いけど。

  36. 168 K

    2日間収まってたのに今日の朝からまた振動がします><;

  37. 170 カズコ

    私も隣家の騒音で悩んでます。
    24時間換気システムからの低周波音です。

    床が常に振動しているのがわかります。
    まるで、エンジンを掛けた自動車の中に24時間いるような感じです。
    音と振動により熟睡できず、睡眠時間が約4時間という日々が2ヶ月ほど続き鬱々としています。

    換気扇の付ける位置は隣家に配慮するよう規制してほしいです。
    国民の皆様には低周波音に対する健康被害をもっと広く知って頂きたいです。

  38. 171 匿名さん

    換気扇の振動が隣の家まで伝わるって、なかなか凄い
    回してる家の住人は、どうなっているのだろう。

  39. 172 匿名さん

    >>152さん、皆さん、遅くなりすみません、150です。

    ①低周波が発生する場所には必ず強い磁場が発生します。それは、いわゆる低周波とは電磁波(電気と磁気との総称)の一種だからです。なので、高価な低周波測定器を購入したりレンタルする必要はありません。
    もしスマホをお持ちならアプリストアでアプリの「磁気測定器」または「磁場測定器」などで検索してダウンロードしてみてください。低周波が発生していると感じられた時に使用すればすぐに反応しているのが判ると思います。

    ②強い磁場が発生すると自分の部屋にあるテレビやレコーダーやエアコンなどのリモコンの赤外線やスマホのカメラ、スピーカーマイクなどから発せられる電磁波もそれに比例して強くなります。
    また、低周波はそのリモコンの赤外線発射口やスマホのカメラのレンズなどで跳ね返すことが出来ます。また、それらを自分の部屋にある鏡に向けると直角に発射しているのが感じられると思います。

    ③ 「でんじ・ばん」で検索してみてください。効果あると思います。また、スマホのお持ちなら「Wi-Fi スマホハッキング」で検索してみてください。

    フジテレビ「ニュースな晩餐会」無料Wi-Fiでスマホハッキング
    http://www.youtube.com/watch?v=7dcB99LCXvg

    番組では、ネットセキュリティのプロである石川英治さんが、スマートフォンのクラッキングを実演していました。 使ったのはパソコン1台のみ。
    石川さんが番組出演者のスマートフォンを乗っ取るのにかかった時間は、なんと、1分28秒でした。たったそれだけの時間で、スマートフォンを乗っ取ってしまったのです。
    これは、見ていてかなり衝撃的でしたね。こんなに簡単なものなのかと。 一度乗っ取ってしまえば、後はもうやりたい放題です。
    位置情報や通話履歴、そして画像データなど、何でも見ることができます。さらには、遠隔操作で音を鳴らさずに盗撮、なんてこともできてしまいます。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2145394313743625701

  40. 173 匿名さん

    スマホクラックは、低周波と全然関係無いんじゃないのかな

  41. 174 匿名さん

    >>173さん
    もちろん直接的には両者は無関係ですが、低周波の原因が他人による意図的ないやがらせだった場合、同時にスマホやパソコンのハッキングも起こり得るということです。
    当然、同時に行えばそれだけいやがらせも効率的になります。
    念押ししますが、あくまでも低周波の原因がいやがらせだった場合の話です。
    なぜならば、自分がまさにそのパターンだったので。

  42. 175 K

    2日やんでたのに11時からまた振動が><; 一体何が原因なのか。。

  43. 176 匿名さん

    [拡散希望!]

    電磁波による拷問と性犯罪
    http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A...

    公共問題市民調査委員会
    http://masaru-kunimoto.com/

    この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です

    訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです

    記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです

    大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
    http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html

    大沼安史の個人新聞
    http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html

    この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます

    音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで最初は記事に書いてある事を長く話されるかもしれませんが、それ以降はこちらの話を聞いてくださると思います

    もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です

    大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です

    http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html

    電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います

    この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです

    もしたくさんの方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合に結果として大勢の方に見て頂く事が出来ます

    ご協力よろしくお願い致します

  44. 177 K

    四日間なんとも無かったのに今日の17時頃からまた振動が。
    上下水道を使ったら揺れる気がします。。

  45. 179 匿名

    思考盗聴器は、2000年頃からアイ・ビー・エム、東芝、三菱、NEC、ソニーなどにより、商品化され販売されている(ネット公表)。脳内音声送信器、超指向性音響システム(ここだけ)は、2003年に三菱エンジニアリングより商品化され140万円で、すでに販売され(メーカーによるネット公表)、電磁波発生器などを含め、創価学会をリーダーとする集団ストーカーに悪用されている。(学会脱退者の証言)

  46. 180 匿名さん

    >>179

    思考盗聴器と、脳内音声送信器について、それぞれメーカーが公開しているというURLを出してみなさいな(大笑
    URLを転記するだけなら、著作権法にも触れないから、安心してね。

    あ、超指向性音響システムのURLで誤魔化しちゃいやあよ(笑

  47. 181 匿名さん

    変った文体ですね
    普通の文章が書けないんですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸