賃貸マンション「大家って何様」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大家って何様

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 16:31:07

大家って、自分の価値観て言うか考えだけで物言って、何故あんなに偉そうに言うのか…全然理性的じゃないし、理屈では話通らないし… 大家で頭にきてる方、どう対処したか、体験談あったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-03 19:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大家って何様

  1. 446 検討板ユーザーさん

    >>445 検討板ユーザーさん
    同一人物ですが、大阪吹田市のウイング山手という所です
    ぎりぎりまで大家を困らせるために4月まで居座って新入居者を入れさせない魂胆です
    まあかなりスカスカなので私がこんなことをしても意味が無いとは思いますが…笑

  2. 447 通りがかりさん

    下に大家が住んでいる物件です
    夫婦で住んでいて家賃もしっかり払っていますけど毎度音がうるさいと言ってきます
    木造だしこちらもかなり神経質に音に気をつけて生活していますが、先日ふすまを閉める音がうるさいと言ってきました
    こちらはふすまにコードが挟まれてしまうので普段から閉めていないのに完全に言いがかりとしか言えない主張を繰り返してきます
    しまいには、夜中にトイレの水を流していると言っていましたが、ちょっと汚い話ですが、トイレの水は夜中は流さず朝にまとめて流しています。なので水が流れる音がするはずもないのにそのような主張をしてくる大家はどうなんでしょう
    もう歳が歳だからボケてしまったんでしょうか

  3. 448 販売関係者さん

    大家が隣とか近隣の物件は本当に止めた方が良いです
    干渉、盗聴、嫌がらせは当たり前、相手の立場になって考える頭もない
    一体何様なのか
    入居者が高い家賃払ってあげてるおかげで、生活が成り立っている事を理解出来ないアホ大家
    被害にあったその物件は現在も空き家状態らしく、自分の利益だけ上がれば良い、自分達さえ良ければよい、こんな考えだから入居者も離れるのは当然の結果
    本当に二度と関わりたくない
    やはり根性の腐った意地汚い大家は罰が当たるんだね
    世間はちゃんと見てる



  4. 453 匿名さん

    以前、隣に住んでいる大家から
    個人情報の漏洩、騒音、悪臭を振り撒く等の被害に遇った事ありました。家族揃って常識が通用するような人間性でなく、そういう発達障害でもかかえているような大家もいるので、物件チェックする際はその辺りは十分に確認した方が良いですね。要注意です。
    環境って一番大事ですから。

  5. 460 名無しさん

    [NO.449~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  6. 461 通りがかりさん

    焼津のラ、ブランシュは最悪で大家が最上階に住んでるんですが私物化して、住人に嫌がらせをして、管理会社の大東建託は話しにならないので、結局弁護士を入れました。今裁判手続きをしてますが、大東建託は
    オススメしません。皆さん焼津市のら、ブランシュは借りたら後悔するのでやめましょう。

  7. 462 通りがかりさん

    私は不動産屋で資格を持って仕事してますが、大家に対しても、不動産六法に寄り好き勝手出来ないのが現状です。大家が好き勝手やっていれば大家だけでは無く、管理会社も民事で叩かれ、その後3年は訳有り物件になります。家賃を落としたりしなくては行けませんし、評価も落ちます。大家も痛手になるのは確実です。

  8. 463 匿名さん

    足立区のクオーレは、最悪な騒音です。直ぐにみんな引っ越しをします。
    なぜなら、作りが柔い。家の中で震動が凄い。あれじゃ、駄目ぽ。苦情を言っても生活音だから仕方ないと言っているばかりの管理会社だ。

  9. 464 口コミ知りたいさん

    1月26日にアパート退去しました 福島県で3.11に被災し 山形県に避難で7年間お世話になりました 福島県からの借り上げ適用時分(家賃1ヶ月分) 借り上げ終了後 個人契約に切り替えたため家賃2ヶ月分 更に 1月27日 完全退去したので 日割り戻し分 2000円??4日分の8000円 大家さんは 18万8千円 礼金を預かってました
    退去の時 大家さん 不動産屋さん 私で立会い クリーニング 修繕費等 わかったら 連絡しますとの事 奇しくも3.11日に クロス全面張り替え その他で約23万かかったので 足出た分 約42,000円追加で払って下さい との事 途中 何の連絡もなく 事後報告のみ その翌日 負担割合 もう少し考えて 足出る分 なんとか28,000円まで下げましたから と もっともらしい事を言う最悪の大家 約20万も修繕費かかるって あり得ますか?

  10. 465 匿名さん

    >>464 口コミ知りたいさん
    契約書を読みましょう。
    其方の言う、188000円の礼金の預かりとはなんぞや?
    礼金は預かるものでは無いぞよ?

  11. 466 口コミ知りたいさん

    >>455さん
    日本語の使い方間違ってました
    礼金を支払いました 福島県から避難してきた時は 福島県の方から大家さんに 礼金(家賃1ヶ月分で6万) 借り上げ期間満了後は 個人契約に切り替わり 再契約 その時 礼金(家賃2ヶ月分で12万)を支払いました 今回 月の半ばで引っ越しましたので 日割り計算で家賃の戻り8千円ありました
    ので 私達は 普通の方より 6万円多く 礼金部分がありました 回復費用 約23万かかりましたので 差額支払って下さい と 途中経過なしに 事後報告のみ受けました ので 敷金2ヶ月分しか支払ってない 一般の方々には 約10万 足が出ましたので支払って下さい と 言っているようなものです 更にわかった事は 今回の原状回復に関しては 仲介不動産屋さんが全く関与しておらず 大家さん独自でやったようです ぼったくり と解釈せざるを得ませんが 実際 そんなに費用かかる事ってありますか? ちなみに タバコは吸わず 普通に7年間生活していました

  12. 467 口コミ知りたい

    >>466さんではなく >>465さんでした

  13. 468 匿名さん

    >>466 口コミ知りたいさん

    現状回復費用は、一般的にファミリータイプだと、20万近くは発生するのが当たり前です。
    あまり深く考えずに、潔くお支払いするべきでは?いざこざは良く無いですよ。家を貸して頂いたのですから、感謝の気持ちを持ちましょう!

  14. 469 通り掛り

    >>468
    >家を貸して頂いたのですから、感謝の気持ちを持ちましょう!

    余計な一言だし、あなたが上から目線で言う筋合いもないと思う。
    家を借りてくれたお客様に対して、貸主側こそ感謝すべきでしょう。

  15. 470 匿名さん

    >>469 通り掛りさん

    私は率直な意見を言っただけなのに、なぜそんなに高圧的なのですか?
    上から目線ではございませ。
    あなたがそこまで仰るのなら、お互い感謝の気持ちを持つ形でよろしいのでは?

  16. 471 口コミ知りたいさん

    >>468さん
    法的な方や 色々な角度から今回の件でアドバイスいただいております
    長く住めば住むほど 経年劣化はするでしょうし 日焼けによるクロスの変色 家具の後ろの部分の黒ずみ等は 明らかに 大家負担になるようです 今回 途中経過も何もなく 事後報告で 足出た分請求では 感謝どころか ぼったくり としか思えません
    同じアパートに10年住んでいて引っ越した方はクロス張り替え代は 請求されなかった との事 人によって請求するしないを判断しているのであれば 尚更 感謝は 無理です これから じっくり考え行動します いくらファミリータイプでも そんなにかかる とは 1度も聞いた事がありません

  17. 472 匿名さん

    >>471 口コミ知りたいさん

    法的な方とはどのような方ですか?
    まさかガイドラインを持ち出しても、法律ではございませんよ?
    契約書を熟読してください。
    または契約書の画像をアップできませんか?
    微力ながらお力になれたらと存じます

  18. 473 購入経験者さん

    >>466
    礼金は返しません。
    何か勘違いしていませんか?
    敷金は、必要な経費を差し引き(契約内容による。じっくり読みましたか?)返金される場合もあります。

    そんなに不満なら、司法書士に相談したらよろしいのでは。相談料は1時間1万円ぐらいです。

  19. 474 購入経験者さん

    退去時に、国交省のガイドラインを持ち出されてもね…それを持ち出すのは、契約前。
    契約書に書かれていることがすべてです。

  20. 475 匿名さん

    >>474 購入経験者さん

    そうですよね。
    しかも法的な方って誰ですかね?
    警察官かしら?

  21. 476 匿名さん

    敷金は返金義務があり、かつ、返金額は原状回復のための費用を引かれた分になると思います。
    ガイドラインでは壁紙などは6年で減価償却により価値がほとんどなくなるので、借主が負担しなくてもよいはずです。
    裁判などになった場合、特別な契約内容でない限り、判決は基本的にはガイドラインに沿うのではないでしょうか?

    退去時にどのような状態だったのかわからないので、金額の妥当性はわかりませんが、掲示板より国民生活センターに相談してみてはいかがですか?

  22. 477 匿名さん

    >>466 口コミ知りたいさん
    ちなみに他の方のおっしゃる通り礼金は返ってこないものなので、敷金0だった場合は状況に応じて原状回復費用を請求されるものと思います。金額の妥当性について疑問があれば、相談されるのがよいと思います。

  23. 478 口コミ知りたいさん

    皆様からの色々な意見 アドバイスありがとうございます 今日 手元に改めて請求書届きました
    壁のみならず 天井まで張り替えてました
    とことん納得いくまで 支払いは拒否します

  24. 479 口コミ知りたいさん

    冷静に考えたら 戻ってくるお金があってもいい感じです
    先程 請求書に記載された 内装業者に確認したら 言葉濁された感じでした

  25. 480 名無しさん

    大阪城が見える眺めが良いだけが利点のカスティーヨ天満橋
    最上階の大家のお婆さんが管理する騒音物件。一階に管理事務所を構えて一日中物件内をウロウロし住民を監視、いちいち口うるさく偉そうな物言いでいつも嫌な気分にさせられる。
    短期間(数ヶ月)で退去する住民も多く、マンション口コミノートでも評判が悪いので検討されてる方は気を付けて。
    今どき初期費用がかなり高いので損失が大き過ぎます。

  26. 481 匿名希望

    入居して5年目になります。
    (私1人で住んでいます。)

    隣の一軒家に大家夫婦(80代)
    同アパートに息子さん夫婦がいます。
    何度となくこの爺さんに文句を言われます。

    息子さんは話の解る方でいつも間に入ってくださるのですが爺さんが話になりません。

    ●入居まもなく水道が根元から取れ
    不動産会社に電話したのですが、直接連絡してこない事にご立腹され乗り込まれました。

    決まった業者があるとの事でした。
    それなら先に言うべきでは?と思ったのですが

    それからは直接する様にしました
    しかし、クロスが剥がれたりしても、爺さんが、木工用ボンドで付けに来るという状態で、
    またすぐに剥がれてしまいます

    退去時に請求されない様に不動産会社には話をしました。

    ●その後、宅配便の荷物を勝手に、受け取り別の部屋に持っていく事もありました。

    今日も凄い剣幕で、乗り込んで来たんです

    何かと言うと
    廊下にひいてあるマットが滑るので
    どかさせてもらったのです。
    1年前も同じ事で揉めました。
    なので、息子さんにどかした事を報告しました。

    その後、10分程出かけ帰るなり
    チャイムがなりました
    応答にも返事がありません
    再度返事をすると
    大家だ出てこい!と何様なのでしょうか?

    お前だけの廊下じゃないと!
    うちは角なので、私以外に通るのは郵便を持ってきてくださる方のはず
    他の部屋に迷惑をかけてはいません。
    しかも、隣の部屋の方に避けたのです。
    それを片付けたのは爺さんです。

    てめぇ~・おまえ・この女は
    と汚い言葉を浴びせかけてきました。

    直ぐに下に住む息子さんの所に助けを求めに行きましたが、爺さんの汚い言葉は止まりません。
    嫌なら出ていけ!お前は次の更新してやらないからと捨て台詞を吐いていました。

    1年前の勢いはもっと酷く、殴りかかってきそうな勢いでしたので、警察を呼びました。
    そのことを根に思っているのか
    警察呼ぶなら呼べ!とまで言いました。

    とにかく何かにつけて
    文句を言ってきます

    引越も考えましたが、身体を壊して生活も不安定な為、なかなか進む事が出来ません。
    弁護士の方に聞いたところ
    こちらに落ち度がないので、出ていく必要はないとの事ですが、この先もこんな事がある思うと不安です。
    何かよいアドバイスして頂けないでしょうか?

  27. 482 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  28. 483 通りがかりさん

    お前なに調子乗ってんの?
    このカツラ大家が!って行ったら顔真っ赤にして帰って行った(笑)

  29. 484 デベにお勤めさん

    うちは一軒家の大家についてなんだけど・・・・。しかも間に不動産屋や管理会社が入っていない・・・・・逃げ場なし。

  30. 485 検討板ユーザーさん

    名古屋工業大学 近くのメルベーユ吹上要注意です。モンスター大家さんです。退去時、高額の請求があります。国土交通省のガイドライン無視です。これ以上、被害者増やしたくないので投稿します。

  31. 486 かなみ

    >>485 検討板ユーザーさん

    国交省ガイドラインは法律ではないので、無視しても問題ありません。

  32. 487 通りがかりさん

    うちのマンションの大家も最悪!
    入居してすぐ、家族全員で嫁に圧力をかけられ、おかけで鬱手前までいって精神病んでました。私が指摘すると、今度は家族全員で完全無視を始める。業者の人がいる前では、私にも嫁にも明るく挨拶してきて、良い大家アピール!
    頭に来たので、業者の前で「業者の人がいない時は圧力かけたりして人を追い込むのに、業者の前ではいい顔するんですね!いろんな顔をお持ちですね」と言い返してやりました!
    もうすぐ引っ越しますが、今だに無視され続けています!

  33. 488 名無しさん

    >>487 通りがかりさん
    引っ越すのに見苦しい

  34. 489 検討板ユーザーさん

    ホントそうですね。私は1人暮らしで仕事の終わりが遅いので、壁に引っ掛けるタイプの宅配ボックスをつけていたのですが、入居から半年もたった時に大家に勝手にワイヤーを切られました。通路に置いていたわけでもなく、ジャマになっていたわけではありむせん。ただ大家が気に入らないって理由だけです。他の部屋の住人は通路に傘立てを置いたり盛り塩したりシーサーを置いたり生ゴミ用のポリバケツを置いたりしてるのですが何のおとがめもなく、宅配ボックスだけご目の敵にされています。今まで家賃の滞納もなく何のトラブルもなくやってきてたのですが、頭の古い大家には宅配ボックスって物が理解出来ないらしく突然ワイヤーを切ってくるという暴挙に出ました。警察に通報し、今はこれからのことを考えている所です。あの大家には器物損壊の前科者になってもらいます。

  35. 490 納豆

    >>489 検討板ユーザーさん
    大家に対抗なんて無理!
    あくまでも借りている身なのだよ。
    身分をわきまえよ

  36. 491 口コミ知りたいさん

    本当に大家は非常識な奴ばかり、水もれ直して欲しいです。と言っただけで、じゃあ出てけ。なにそれ? クソじじ早く逝ってしまええ

  37. 492 名無しさん

    宮城県大崎市 アズマ不動産、悪質です。
    退去時、クリーニング費用が明確でなく、なんだかんだプラスされて、クリーニング費用が高額になります。

  38. 494 通りすがり

    >>443 マンション掲示板さん
    ルールがあってこその、集合賃貸物件です。中にはルールを守らない人がいます。
    あくまで、貸してもらっている側なのですからそこは考えて行動した方が良いです。
    皆さん、そんなに口うるさい大家がいるのが嫌であれば、自己所有の家を買うべきです。
    お金を払っていれば自分の持ち物だと勘違いしていませんか?
    ちゃんと、見張ってくれる大家がいるなら私は安全なのでそこに住みたいです。
    長期に渡って住んでいて、マンション内でカーストが出来上がってるとこに以前住んだことがあります。新しく入ってきた人には、集団でいじめてきます。
    大家うんぬんより、まず自分たちに本当に落ち度がないか考え直すのはいかがですか?

  39. 499 管理担当

    [No.493~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 500 マンション検討中さん

    借りている部屋から、一歩外にでたら、そこは大家管理下の領域だから勝手にドアとか外に
    物を設置するのはおかしいのでは?他人の部屋に勝手に物設置しているのと同じですよ。少なくても、大家に了解を得ましたか?

  41. 501 マンション検討中さん

    これは、大家は非常識だね。勝手に入ってくるのは不法侵入になるので警察読んでもいいのに

  42. 502 マンション検討中さん

    そんなもんだ!

  43. 503 大家してます!

    原価償却って、家自体は20年(木造)、家電製品は8年、水道等水回りは15年ですよ!
    168万円の請求明細ってどんなものですか?その辺詳しく記述しないとなんとも言えない!借りるときはリフォームされてたのかな?とかの情報も書かないと正当性が解りません。

  44. 504 口コミ知りたいさん

    >>6 馬鹿な大家さん
    そうだったんだ!
    うちのマンションの大家が威張り腐ってるんだけど、「金があるから強気なんだろうな」と思ってた。
    優しい大家さんほど、たくさんビルを持ってるんだね。

  45. 505 大家してます!

    481>クロスはがれぐらいは、自分でくっつけるぐらいはしたほうがいいと思います。クロス専用の接着剤dcmに売ってます。基本的に自分でお金を払って住んでいる領域は自分で管理するのが原則です。ただ、大家さんとのやり取りに関しては、酷いと思います。引っ越しされてはどうでしょうか?

  46. 506 大家してます!

     クロスについて、経年劣化による黄ばみでは普通お金はとられないです。ただ、タバコによる黄ばみ(天井も含む)、管理不足によるカビなどは弁償の対象となります。カビは表面だけでなく根がはえ、中まで浸透していきます。引っ越しその他不注意によりついた傷などは弁償の対象になります。また、水分を床に落とし、染みになった場合にも弁償の対象になります。定期的にワックスを塗り、水などこぼした場合すぐ拭き取れば染みなどにはならないと思います。法的には民事になりますので、警察は関係ありませんが、手続きを踏まず夜逃げのようなことをした場合には警察に通報される場合がありますので注意してください。

  47. 507 大家してます!

    20万ぐらいで済むなら安いほうですよ。水回りで不備がでた場合、たとえば風呂場カビだらけにした場合には、100万は取られます。(1坪タイプなら)

  48. 508 通りがかりさん

    507
    本気で書いてんかな(笑)

  49. 509 みなこ

    >>508 通りがかりさん

    普通のことだろ

  50. 510 大家してます!

    508 じゃ、自分で調べてみては?本体取り付けでいくらするのか。取り替えた場合の撤去費用とか、配管周りの取り付けとか加算してみれば、答えがでるんでないかい?

  51. 511 匿名

    >437 っていうか、汚い部屋を他人に見られて、恥ずかしいとは思わないのか?
    別角度で言うと、最近芸能人(モデルとかアイドル)の汚部屋見て、なんとも思わないのかな?

  52. 512 りりな

    >>4 ビギナーさん

     ごもっともです!!ありがとうございます!!!れ!れ!!!

  53. 513 匿名さん

    土日に6時間かけて草取りしてる大家 しかも広くない畑なのに半分しか終わらず 仕事に行ってる時にして欲しい

  54. 518 名無しさん

    [No.514~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 519 通りすがりです

    >>464 口コミ知りたいさん
    部屋の状況によってはありえます。
    (ちなみに、18万8千円は礼金ではなく敷金ですよね。。きっと)

  56. 520 通りすがりです

    >>489 検討板ユーザーさん

    宅配ボックスを置いた際は大家から許可をもらって設置したのですか? もし無断だったらしょうがないですよ。

  57. 521 通りすがりです

    >>513 匿名さん

    あなたのスケジュールて世の中は動いていません。 大家だって平日がヒマとは限らないのですよ。

  58. 522 購入経験者さん

    堺市堺区南旅篭町東のヴィラリビエール

    貸主・管理会社ともにいい加減!
    悪質転売ブローカー

    オートロックは見せかけ !

    鍵はコピー1本しか渡さず鍵交換代請求
    裏通用口の鍵も合わず利用不可!

  59. 524 匿名さん

    船橋市薬園台のかなり古いマンションで、大家とその身内たちも同マンションに入居しています。
    身内たちは監視役として入居しているので、非常に不気味です。
    ちなみに大家はある宗教団体の入信者です。
    このマンションの鍵は磁気のカードキーで複製ができないはずなのに、何度もうちに不法侵入されたので警察を呼びました。
    そのときの大家(女60代くらい)の対応は完全に他人事でした。
    警察に不自然なまでの愛想笑いをしながら「あらまあ、あらまあ」といった感じです。
    自分のマンションで複製できない鍵
    を使って不法侵入が何度もあったのなら、それはもうほぼ大家が犯人でしょう。
    身内に合い鍵を渡すなりの行為をしたのは間違いないのに、信じられません。
    そのあと、ストーカーの嫌がらせが始まりました。
    腹いせなのか、退去させたいのか、とにかく裏でお金を払っての嫌がらせです。

    もちろん、不法侵入事件後、大家はそんな事件はなかったかのように知らん顔でした。
    ありえません。

    このマンションは入居時の費用がかからないというのを売りにしていますが、更新の費用がかなり相場より高いです。
    退去時には入居時に取らなかった費用を加算するといったやり方をしています。
    甘い話で入居させるだけさせといて、結局、取るものは取るということです。

    しかも、鉄筋コンクリートとは名ばかりで、建物の古さからか音の伝わり方(騒音)が尋常じゃありません。
    小さな声からトイレの用を足す音まで全て筒抜け状態です。

    このような建物構造に、身内たちを点々と散らして監視させてるわけです。

    とにかくこのようなマンションにだけは絶対に住まないのが一番です。
    良い物件は他に腐るほどありますから。

    大家が一緒に住んでいる賃貸は本当にやめた方が無難です。
    精神面で危なかったり幼稚な大家ばかりですから。

  60. 525 買い替え検討中さん

    いわゆる地主大家の物件に住んでいます。
    入居時に挨拶しに行ったら
    「うち関係ないんで」

    ・・・

    家賃受け取っておきながら、関係ないんですね・・・
    まったく理解できないです。

    立派な邸宅に住む大家の目の前に私の住居ありますが、
    ゴミ捨て場は荒れ放題、共用部分は汚れ放題。

    大家としてやる気がない人が
    受け取っている家賃、共益費を受け取っている以上、その対価を払わなければ
    いけないという、日本国民の3代義務である勤労の義務を
    果たしていないということ、
    どうしたらわかってもらえるのでしょうか

    こんな、最低限のことすら、説明しなければわからないような
    低レベルの大家なんですよね。
    もう、本当にやり切れないです。
    暴れていいですか?私??

    こんなやりきれない事態、暴れたいのにそれができない。
    そんな報われない私にどうかみなさま、救いの手を差し伸べてください。

  61. 526 みんなの狸

    >>525 買い替え検討中さん
    じゃあ退去する事をお勧めする。

  62. 527 検討板ユーザーさん

    素朴な疑問だが
    なぜ大家さんに不満があるなら
    退去しないのだろうか?
    大家さんも退去してほしいだろうに。

  63. 528 マンション比較中さん

    賃貸マンションのオーナーがマンションまるごと空室民泊化
    単身世帯マンションだから団結して抗議もなく。。。
    オートロックだから入居したのに意味ない最悪

  64. 529 検討板ユーザーさん

    絶賛大家さんと大モメです。
    アパートの外観はキレイだし、大学のすぐ隣で治安も良いと思ってたら大家さんがキチガイだった。
    勝手に家に入ってこないでくださいって抗議したら逆ギレってホンモノだよ。
    なんで鹿児島ってすぐ頭に血が登る人多いのかね?差別するつもりなかったけど、田舎の民度低いって本当だったわ

  65. 530 たまき

    >>529 検討板ユーザーさん
    大家のアパートなら勝手に入れるだろ?

  66. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 たまきさん
    は?!いやいや!!私の部屋に、ですよ。
    引っ越しのバタバタで、鍵するのを忘れてたんです。で、インターホンが鳴ったので玄関に行ったら大家さんがもう入ってました。相手オジサンなんで本当に怖かったですよ。
    ちなみにその後は遅滞なく家賃払ってるのに退去勧告とかもされました。

  67. 532 たまき

    >>531 検討板ユーザーさん
    んー、客観的な意見だけど
    貴方に何か落ち度があるのではないですか?
    本当に心当たりが無い?
    ネットだから自分本位の意見になってしまいがちですが、貴方自分自身の胸に手を当てて考えてみなさい。
    大家から退去勧告って事はそこに理由の記載ありますよね?単に退去勧告されたって言われても、根拠の無い書き込みは誰も信用されませんよ?まして大家さんもおじさん呼ばわりなんてどんな理由があろうとも、失礼極まりない発言により、貴方の知性、モラルを疑ってしまいます。信用が欲しいならその退去勧告をアップロードしてください!

    気分を害する発言して申し訳ありません。

  68. 533 検討板ユーザーさん

    >>532 たまきさん
    もしかして大家さんの立場ですか?それなら気に食わないのはわかりますが、事実てすよ。
    退去勧告…理由は「家賃滞納」と記載されていました(笑)一度も支払が遅れたことないので抗議したら「あー…菓子折り要ります?」という意味不明な回答がありました。水道料も二重に請求してくるし…。全国転勤ですが、こんなトラブル初めてです…本当に鹿児島キライになりました…。
    流石にもう限界で退居しますが、知り合った不動産屋さんに話聞いたら「あー、あの人か!あの人はヤバいよねぇ!」と爆笑されました。地元では有名人だったようです。
    大家さんのブラックリストとかあるならマジで公開して欲しいですホント

  69. 534 たまき

    >>533 検討板ユーザーさん
    事実ならアップロードしてエビデンスを示すべきでは?

  70. 535 通りがかりさん

    管理が不動産ではなく
    大家の賃貸に住んでいます
    早急に引越ししなければならない
    状態で現在の賃貸に引越してきました
    お風呂の設備の照明がつかなくなり、
    不動産に相談したら、明日以降に
    業者が修理と言うことだったのですが、
    照明がつかなくなってから2日ほど
    たっていたので、自身で探し、
    早急に対応できる業者があったので
    不動産に了解をえて、大家がいたなかで
    業者に見てもらったら
    劣化でつかなくなっているので照明を交換しないダメですよと
    言う説明があったにもかかわらず、
    大家河野さんが、逆ギレし、
    お前が壊したと怒鳴りはじめ
    出てけと暴言はかれ
    あげくの果てに代金払わないと
    言いはじめる始末で
    弁護士さんに相談しました
    業者に払う代金は
    家賃から差し引き
    支払い、残りをその月の家賃として
    払う方法ありますと、
    ただ一言言っておかないと
    面倒な事になりかねないのでと
    言うような事だったので
    不動産に説明し大家に一言
    言っておいて下さいと
    連絡し、照明の代金を家賃から
    差し引き業者に支払い
    残りを家賃として支払いを
    したのですが、
    大家から直接電話が入り
    逆ギレで保証人に電話してやる
    など脅され
    その時の不動産担当者は
    不動産さんに了解をとって
    業者をよんだにもかかわらず
    勝手に業者にたのむから
    もう対応を下させてもらいますと
    逃げる始末
    私自身ももう
    引越し先を探していますが、
    見つかっていない状態で
    引越し先が見つかったとしても
    出てく際に上回しの料金を請求されたら
    とか、引越し料金もかかるし
    どうしたらいいのか、困ってます
    他にもそのハイツ入居時
    クリーニングはしてない
    カーテンレールはヤニだらけ
    床を拭けば真っ黒
    ゴキブリ大量に発生
    いくら駆除しても発生
    何処かの部屋が汚いんでしょうね
    入居前の点検がなって無かったのでしょう
    と言っても汚れ等は見たまんまで
    事細かに点検しないと分からない
    状態ではなかったかと
    入居しないと分からない面はあるとは
    思いますが、あまりにも酷い
    現在、入居先の賃貸を早急に探している
    状態です


  71. 536 買い替え検討中さん

     住民も段々と減っている人数を数えた方が良い位な所にいます。
    大家一家がドンバタ生活騒音が煩いから一度「耳に~」と言ったけど、効果なかった。
     特に小さい子供が煩い。子供と言っても大人しく出来ないならベランダや公共ではない道路で遊ばせるとか違う賃貸はしっかりとしているのに此処の大家は・・・と思ってしまいます。
    結構前から引っ越し先を探してます。あまりにも酷すぎて一時的に入院勧められたので・・・

  72. 537 マンション掲示板さん

    >>535 通りがかりさん

    賃貸なんだから大家に従うしかない

  73. 538 匿名さん

    敷金礼金0と出ていますが実質礼金1ヵ月と思ったほうがいいです。カーペット代というものを契約時に知らされます。

  74. 539 ご近所さん

    入れるわけねえだろ 

  75. 540 匿名さん

    退去費用200万円でした。
    明日から節約生活です。

  76. 541 とく

    >>540 匿名さん
    綺麗に使えよ

  77. 542 匿名さん

    >>463 匿名さん

    >>462 通りがかりさん
    かなり前の投稿のレスですみません。
    資格をもっておられる方のコメントは大変参考になります。
    当方も大家が無知すぎで、無頓着の非常識な人で銭ゲバなので、引っ越したい一心です。

    ちなみに今の物件は管理会社をからんでおらず、大家直なんでかなりややこしいですし、六法を恐らく知らない人かと。
    大家は遊び呆けてる方です。
    それなら六法読んで欲しい

    ちなみにマンションオーナーになってお金を儲けたいと言う楽してお金を儲けたい人みたいです。こう言う人が一番たちが悪いですね

  78. 543 匿名さん

    ツイ友はルームシェアでえらい目にあったそうです。
    ルームシェアでもトラブルありますね。

  79. 544 匿名さん

    >>525 買い替え検討中さん
    気持ちわかります。今のマンションがそうです。
    掃除は外部から雇うし。
    掃除くらい自分でしろよとなりますね

  80. 545 匿名さん

    名古屋市中○区西○島の地主の大家最悪。
    入居者の監視やばすぎ。
    ちょっとした事で文句言われる
    この大家の物件に住んだせいで精神病になって
    心療内科通ってます。
    管理会社に言っても地主の味方で大家の好き勝手
    そんなに物件が大事なら人にかすのは間違ってる。
    この大家はかしてやってる感半端ないです。
    対処法…引っ越す以外にないんじゃないでしょうか…
    ポストも覗く大家です…
    おそらくですが…
    ドアスコープで部屋の中も見てる可能性ありです。
    物件探しは慎重に…慎重に…皆様お気を付け下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸