賃貸マンション「大家って何様」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大家って何様

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 16:31:07

大家って、自分の価値観て言うか考えだけで物言って、何故あんなに偉そうに言うのか…全然理性的じゃないし、理屈では話通らないし… 大家で頭にきてる方、どう対処したか、体験談あったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-03 19:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大家って何様

  1. 824 匿名さん

    母が住んでいる家は、母の実姉の家で月に数回家に来て家中をチェックしています。
    母の荷物を見て『粗大ごみ』と言ったり、人を家に上げるなと言ったりで、何かに付けて嫌味を言う始末。

    自分の家に住めば家賃は要らない、と言い母もそのように思っていたところ、あまりにも意地悪なので変に言われないために家賃を支払うことにしました。
    家賃を渡したら「ホントにいいの?」と言って受け取りました。
    母が何も言わないのに自分からケンカを売ってきて理不尽な言いがかりをつけ、人を不愉快にするので溜まったものではありません。
    その日の気分で物を言い、機嫌が悪ければケンカを売る。耳が遠く、自分の解釈で人を振り回して周囲を悪者にするこの大家に対してスカッとしたい気持ちは山々ですが、今は隠忍自重しています。

  2. 825 匿名さん

    非弁行為を繰り返す管理会社。
    それを指摘しても無視する大家

    弁護士会に相談するしか無いかね

  3. 826 マンション掲示板さん

    大家さんの奥さんのクセがスゴいんです。
    もちろんこちらにも非があるんですが…
    1,何ヵ月も前のことを蒸し返してチクチクと言ってくる。
    2,先日うちの夫が娘をビックリさせるためにエレベーター内で待機していたら大家さんの奥さんが乗り込んで来てビックリさせてしまった…これは100%うちに非があったので、すぐ謝罪しました。
    3,他の階の片もしていたので雨が降った時に濡れたレインコートをドア外側に干してしまった。
    4,娘が、道端でトマトの苗木を拾ってごみ捨て場にそのまま捨てた映像を見て文句を言われました。
    この件を言いに来たのですぐ謝罪したのですがここでまた1~3のことを蒸し返してあなた方変わってるわ!行動がおかしい!行動に気を付けなさい!私は大家なのよ!!!!ヒステリックに言われました。
    全項目に指摘された時にすぐ謝罪しました。
    が…大家さんの奥さんは謝られてないわよ!と…
    こちらもいい加減頭に来て会うたびに毎回毎回謝罪しなければダメですか!?と声をあらげてしまいました…
    ちなみに大家さんではなく大家さんの奥さんです…
    大家さんに言われたのならまだしも大家さんの奥さんなんです…ねちねちチクチク言ってくるの…

  4. 827 匿名さん

    うちのマンションの住人に、私達が住み始める前から猫への餌やりをしてるおばさんが居て、私達が引っ越してきてからなのかカラスにも餌をやる様になりました。もう約2年間管理会社を通して、止めさせてくれと言っていますが注意是正しますと口頭の注意だけで何の解決にもなっておらず、ほんと精神的苦痛です。2ヶ月前くらには当人が家まできて謝りにきたと言ったからドアを開けたら、文句や私に対してあんたは心が汚いだの、早く病気になって**だの、猫のおしっこの臭いが気になるならこの線香でも焚いとけと線香を渡されたりしました。私にももう餌やりはやらない!!とキレて啖呵切ってきたくせに全然やめてません。
    画像のようにゴミ捨て場が荒らされてて、片付けたのも当人ではなく善意で片付けてくれたマンションの住人のようです。その人からも管理会社に電話があったにも関わらず現状何も変わっていません。
    この場合私達が当人を訴えたりして勝つ見込みがあるんでしょうか?退去命令を出すことは出来ないんでしょうか?
    何か良い手はないでしょうか?ご意見お願いいたします!

    1. うちのマンションの住人に、私達が住み始め...
  5. 828 通りがかりさん

    三鷹市で飲食店を開業したのですが、普通賃貸借契約にも関わらず、一年もしないうちに大家の一方的な自己都合で立ち退きを言い渡された。
    拒否すると、こっちがでて行けと言ったらでていけ
    の一点張り。初期費用を返してください。と言ったら、そんなもの返さない。話し合いになるものではない。稀に見る悪質な大家だ。
    現在、裁判中だが、こんな大家には今後賃貸権利を与えちゃだめだ

  6. 829 匿名さん

    6世帯のアパートのご年配の大家さんの奥さんはご主人の大家にヤキ持ち激しくて私が大家のご主人の事が好きなんやないかなど勝手にに思い込んでいて若い女性がアパートに住むとヤキ持ちが始まる大家の奥さんなのですよ。私達に嫌がらせをしようと作戦を考える大家の奥さんおばあちゃんになってもご主人の大家にヤキ持ち激しくてすごいなと思いました。私達はおじいちゃんを彼氏にしようなんて思いませんし人のご主人を取りませんよと思いました。激しいヤキ持ちヤキの大家の奥さん嫌がらせやめてほしいです。新たに作戦を考えていたので怖いです。

  7. 830 匿名さん

    賃貸物件戸建大家に家賃滞納があったことに対して、泥棒だの逃さないだのと脅迫、罵倒され、しかも金がないなら財布を見せろ通帳見せろと脅され妻も怖くなり財布の中身を見せて、通帳もみせました。ここまできたら犯罪じゃないでしょうか

  8. 831 口コミ知りたいさん

    個人経営大家で、敷地内に大家宅がある、または大家自営で内装業を営む所は絶対に避けるべき!!

    日曜大工程度の改装や手抜き改装で貸される。
    ルームクリーニングなんて、全くしてなかったりする。
    試しに床を拭いたら、雑巾真っ黒。キッチンのアルミ部分を拭いたら、銀色に戻った!?つまり、ヤニべったりだった。
    戸棚開けたら、隙間だらけ。そこからアリやら何やら侵入。(並程度の賃貸料金物件)
    そしてまともな防水施工もしてなかったくせに、水漏れ騒いでくる。
    その日曜大工程度の改装に、恐ろしい程の日程を掛ける。
    防水シール貼るのに、半日!?今から買ってくるの?みたいな。
    そんな工事のレベルだから、ひと部屋改修を、1年近く爆音立ててやっとる。馬鹿か!?

    とまぁ、金持ってなさそうな雰囲気の親子経営の大家なんて、社会常識をまともに知らないので、真面目に避けるべき。話通じません!なのに、被害者妄想!ズレすぎ。
    そういった所は皆さんで避けて、未だに持論で迷惑かける時代遅れの大家たちに危機感与えよう!まぁそういう輩たちは、直らないとは思うが。

  9. 832 通りがかりさん

    個人経営大家で、敷地内に大家宅がある、または大家自営で内装業を営む所は絶対に避けるべき!!

    日曜大工程度の改装や手抜き改装で貸される。
    ルームクリーニングなんて、全くしてなかったりする。
    試しに床を拭いたら、雑巾真っ黒。キッチンのアルミ部分を拭いたら、銀色に戻った!?つまり、ヤニべったりだった。
    戸棚開けたら、隙間だらけ。そこからアリやら何やら侵入。(並程度の賃貸料金物件)
    そしてまともな防水施工もしてなかったくせに、水漏れ騒いでくる。
    その日曜大工程度の改装に、恐ろしい程の日程を掛ける。
    防水シール貼るのに、半日!?今から買ってくるの?みたいな。
    そんな工事のレベルだから、ひと部屋改修を、1年近く爆音立ててやっとる。馬鹿か!?

    とまぁ、金持ってなさそうな雰囲気の親子経営の大家なんて、社会常識をまともに知らないので、真面目に避けるべき。話通じません!なのに、被害者妄想!ズレすぎ。
    そういった所は皆さんで避けて、未だに持論で迷惑かける時代遅れの大家たちに危機感与えよう!まぁそういう輩たちは、直らないとは思うが。

  10. 833 評判気になるさん

    引越したら家の中にゴミ置いてたので持って行ってくださいと言ったら嫌なら出てけ!!と言われました。ゴミも灯油を組み上げり機械や木や鉄ばかりです。清掃も一切してないゴミ屋敷に入居になりました。契約時にゴミは無かったです。

  11. 834 名無しさん

    大阪市東淀川区のノルデンハイムですが、生活保護多くて料理作って匂いしたら、まわりの部屋のやつらから嫌がらせされる
    ベランダに虫を放り込んできたり、夜寝てたら廊下で大声で話して起こされたりする
    反社関係者みたいでメチャこわい~~~

  12. 835 坪単価比較中さん

    >>384 匿名さん
    毎月何万も貰ってるくせに偉そうにするのはどうかなw

  13. 836 名無しさん

    周知
    愛知県レ○ン○新瑞
    草は伸びっぱなし掃除も何年もしない騒音ゴミ出しルール無視一切注意しない。まともな人は住まない方がいいよ。

  14. 837 通りがかりさん

    愛媛県松山市のコーポ水本の大家はもう既に大家ではない。まったく働かないで家賃だけきっちり回収する老害夫婦が回してる。
    駐車場は雑草伸び放題だし電球の交換にも来ないし、なにより住人同士のトラブルに対応しない。
    毎日何時間も部屋の中で暴れたり奇声発して警察呼ばれるような迷惑住人がいても絶対追い出さない。引越し費用を負担するのを避けてる。
    虚言癖もすごい。夫の方は膵臓癌の手術で寝たきりになったからトラブル対応できないとか言っていたくせに、その後すぐ退去した部屋の掃除しに来てたしめちゃくちゃ元気そうだった。トラブルに関わりたくないだけなのが見え見え。
    妻の方はたまにヒステリー起こして、正当な理由もなく住人を追い出そうとする。自分も何度も強制退去させられかけ、あまりの理不尽さに弁護士を立てての話し合いを要求したら、あっさり退去勧告を撤回してきた。正式な話し合いをしたら自分達が負けることくらいは理解しているようだが、まあ夫婦2人ともかなり頭が悪い。高齢で認知機能が低下しているところもあるだろうが、わざとボケたフリをして仕事をサボりまくってるのが現状。というか「仕事はしません!!」ってはっきり言われたし。
    連絡しても無視してくるし、とにかく最低最悪。
    絶対住まない方がいい。

  15. 838 匿名さん

    築35年以上の重量鉄骨で、騒音がすごい。住人らの退去理由は騒音問題。
    管理会社がオーナーで、騒音の詳細を伝えるも正確に伝わらず、何度も同じ話をする羽目になりイライラする。
    挙句に、話しをしに事務所まで来てください、お茶でも飲みながら話しましょと言われた。
    時間の無駄だし、今どきメールで済む話だと思う。キモチワルイ。。。
    電話でさえ話がかみ合わずイライラするのに、顔付き合わせるなんて無理だ。
    そっちはプロなんだから、騒音トラブルくらいサクッと解決してほしい。

  16. 839 匿名さん

    引っ越しは出来ないので、引っ越し以外でアドバイスをお願いします。賃貸マンションに15年住んでいます。築40年ほど。管理会社は途中で潰れてしまったので、大家と直接契約です。トイレが経年劣化の為水が止まらない時があり、流すレバーも取れかけています。去年一度大家に連絡したら、使っているのは貴方なのだからそちらで勝手に直して、費用は貴方が出すのがあたりまえ。と突っぱねられてしまい、騙し騙し直さずに使っていました。しかし、トイレにも限界が来たので自分で業者を探し見積もりに来てもらった所、大家の許可が無いと工事は出来ません。と。直接大家に連絡し、業者の方にも説得してもらった所、トイレ本体以外の費用は出さない。何割かは貴方が支払え。と言ってきました。工事をするのに古すぎて本体交換のみでは済まず、床や排水箇所も交換が必要との事。私も、大家の所有物なんだからそちらで払って下さい。と言うものの年配なので話も通じず。大家が使っているリフォーム屋に連絡するらしいが、管理会社を入れたい場合、また今後この様なトラブルにしたくないのですが、どこに相談する事のがベストでしょうか???

  17. 840 匿名さん

    東京都墨田区千歳3丁目、RC7階建て。
    人としての倫理観が皆無な悪徳大家。実際には合同会社(LLC)として法人登記しているが、登記上の所在地は恵比寿の個人宅。
    エアコン配管施工不良で水漏れするも、配管が隠蔽部にあり(費用が高額になるため)修繕を行わないと書面で拒否された。
    当方退去するも、大家はその修繕を行わないまま次の賃借人を入居させているが、問題が解決していないので必ずまた問題が発生する。更に酷いことに、賃料を約1万円値上げし、1年未満の退去時には違約金を請求する契約特約まで付けている。
    大雨が降ると隠蔽部から水が滴る音が聞こえるので、恐らくエアコン配管だけでなく他の配管の施工不良もあり、大家の資産はダメージを受けているが賃借人の声に耳を傾けないので自業自得。

  18. 841 匿名さん

    対処の連絡一切してこないし
    ケチ大家だから部品交換は一切しない。
    挨拶無視するくせに監視がすごい。
    借金してるといいつつ車かえてる。

  19. 842 評判気になるさん

    私の主人はお酒を飲むとDVされたり物にあたります、
    なので身の危険を感じたら警察に連絡するように刑事さんに言われてます。
    でもうちの大家は近所の目があるから警察呼んだり救急車呼ばれたりされると近所の人の目があるから困る。
    と言います。あ~人の命より近所の目が気になるダメな人なんだと思いました。
    じゃあ引っ越した方がいいですか?って聞いたらそうしてくれと。
    明後日弁護士さんから連絡が来るので相談します。
    退去命令されましたと。
    そんな契約内容ないのに。
    ラフォーレ富士4丸2??室矢嶋って大家。

  20. 843 マンコミュファンさん

    大家が敷金返さない。精算書も出さない。大家ってバカなの?明らかに大家が悪いので少額訴訟されて裁判官に嗜められてゴネたって強制執行されるだけなのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸