大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35

売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    265へ
    何で他力本願?
    主権者の1人なんだから総会や理事会で提案しなよ
    個人的にはベランダ喫煙は個人の自由だと思うけどな

  2. 267 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙禁止?そこまで規制するの?私はタバコを吸いませんが、そこまでする必要あるのかなぁ。そこまでの規定っておかしくないですか?

  3. 268 主婦さん

    そんな事よりもマンション駐車場に違法駐車してるライフの方を問題にした方がイイのでは?

  4. 269 匿名さん

    268へ
    なにそれ?
    平日いないから解らん
    そんなの110番するか
    写真とって管理会社に言えば一発アウトでしょ

  5. 270 住民さんA

    私も267さんと同感です。1階エントランスや廊下での喫煙なら兎も角、ベランダでの喫煙を反対するのはどうかと思います。そんな事いってたら車の排気ガスも問題にするのですか?

  6. 271 匿名さん

    いろんな考えがあるから総会で決めればいいんだよ
    過半数とれば禁止すればいいだけ

  7. 272 契約済みさん

    まぁ~確かにそういうことやな。議題にすればだが・・・・

  8. 273 住民さんE

    議題にするほどではないな。その程度を言い出したらキリがない。
    むやみやたらに規制の多いマンションもどうかと.....

  9. 274 マンション住民さん

    議題にするもなにも共有部は火気厳禁でしょ。
    管理組合に言って張り紙でもしてもらえば?

  10. 275 働くママさん

    私も273さんの意見に賛成!

  11. 276 主婦さん

    また、白いライフ1278がマンション内の駐車場内に無断駐車!あなたにはモラルがないの?日曜日の為、管理人がいないときに狙ってるの?

  12. 277 マンション住民さん

    黒クラウンほぼ毎日路駐してますね。
    公道を車庫代わりとは恐れ入ります。
    しつこく通報すれば、保管場所法違反で三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金(前科)にできるんかな。
    駐車場には白ライフ。
    右側を壁ぎりぎりにとめて、左側ドアから乗り降りされてるみたいです。
    その気遣いは嬉しいけど、車庫借りてくれ。管理組合の収入にもなるし。

  13. 278 主婦さん

    今度の総会で問題提議しましょう!

  14. 279 匿名さん

    その前に警察に通報すれば?

  15. 280 契約済みさん

    じゃーまずは路駐の黒クラウンから。

  16. 281 住民さんB

    路駐より敷地内の違法駐車が先でしょ。

  17. 282 住民さんA

    敷地内が先やなあ!

  18. 283 住民さんD

    人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は 十万円以下の罰金に処する。(刑法より抜粋)

  19. 284 住民さんD

    同じ自動車が何度も長期間駐車されているような悪質な場合には、 自動車の所有者が自動車保管場所証明(いわゆる車庫証明)を偽っている可能性があります。虚偽の保管場所を申請している場合には20万円以下の罰金に処せられる可能性があり、保管場所の不届や虚偽届出をしている場合には10万円以下の罰金に処せられる可能性があります。
    自動車保管場所証明を偽っている場合は警察が取り締まることになるため、同じ自動車が何度も長期間駐車されているような悪質な場合、警察の協力を得ることができる可能性が高まります。また土地に無断で侵入したとして建造物等侵入罪(刑法130条)で告訴・告発することで、警察の介入を求めることもできます。(とあるサイトより抜粋)

  20. 285 住民さんA

    じゃー通報宜しくお願いします!

  21. 286 匿名さん

    No.285、あなたが通報したら?他力本願さん。

  22. 287 入居済みさん

    この頃黒いクラウンと白いライフの路駐なくなりましたな。見つけたら通報したろうと思ってのに。

  23. 288 マンション住民さん

    通報したら、お巡りさんが来て駐車禁止以外のメモのようなものをはっていきました。。。

  24. 289 マンション住民さん

    今日も止まってました┐(´д`)┌黒クラウン
    きっと、毎日、あそこに停めて駅か職場?とかに行ってるんでしょうね…
    自転車の出入り口付近なので、事故になる前に解決できるといいですね(~_~;)

  25. 291 マンション住民さん

    何人の方がしたのかわかりませんが…これだけとまるなら…理事会とかで議題になったりはしないのでしょうか?
    夏休みの間、子供さんのエントランスでの居座りなどもひどかったし、ゴミなどもひどいときありましたよね。

  26. 292 入居済みさん

    290下品。もっと大人になれよ。

  27. 293 入居済みさん

    今日も路駐してますな。当マンションの同じ住民として、モラルのなさにがっかりしてます。自分さえよければいいという身勝手さ、交通の妨げになっている事に気付かない鈍感さにはタメ息をつくばかりです。こんな一部の身勝手な住民がいる限り、このマンションはよくなるはずがありません。ゴミ出しのルール違反も一緒。一部の身勝手な住民のモラルの欠如からきています。どないかなりませんか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  28. 294 マンション住民さん

    マンション内で、人糞あったらしい…。
    五階らしいです…子供が管理人さんに聞いてきたみたい。。。

  29. 295 マンション住民さん

    ま、まぁ
    きっと人のっていうのは気のせいでしょうよ((;゚Д゚))
    も、もれるぅ〜!おかぁーさーんヽ(TдT)
    とかであってほしい。

  30. 296 マンション住民さん

    小さい子供をつれた若い入居者の方のマンション下での深夜の騒ぎ声がうるさい。

  31. 297 マンション住民さん

    何時ごろ?

  32. 299 マンション住民さん

    夕方マンションエントランスで遊んでる小学生マナーが悪い
    お菓子をたべ、座り込みゲームする。
    もしくは壁づたいにスケボーみたいなの乗ってるからあぶない。
    注意したらはーいだけでまた同じ繰返し

  33. 300 マンション住民さん

    注意するだけ、立派です!すばらしい。

  34. 301 マンション住民さん

    小さい子供に関しては、活気があるマンションでいいと思いますけど…(*_*)
    ただ、廊下で鬼ごっこはだいぶ響きますよねf^_^;

  35. 302 マンション住民さん

    スケボーみたいなんは、前の遊歩道ですれよーって思います。

  36. 303 マンション住民さん

    質問なんですが、2年点検で手直ししていただいた箇所が、また不具合がある場合は一年以内なら、再手直ししていただけるのでしょうか?半年後また不具合がでてきたのですが・・・それともやはり有償になるのでしょうか?

  37. 304 マンション住民さん

    はじめまして!こんなコミュがあるのを初めて知りました。私も思い当たるふしがあるので、注意したいとおもいます。話変わりますが、旦那が4月からいきなり、東京に転勤になりました。私も着いていこうとおもうのですが、賃貸にして、借り手つてつくのですかね?

  38. 306 マンション住民さん

    このマンションの価値が下がりますね。
    今の現状。
    理事会さんは犯人わかってるのかな?

  39. 307 匿名さん

    最近の悪質な出来事。酷すぎますね…。マンションの価値も下がるし、住んでて気分がいいことでは無い。
    はやく、犯人つまって欲しい。ゴミを毎日巻き散らかしたり、タバコもあち、こちにばら撒き何になるんでしょうか。

  40. 308 住民でない人さん

    >>299
    この地域だと子供がヤンチャなのは昔からですよ

  41. 309 マンション住民さん

    子供のイタズラではないようですよ。
    大人だというはなし。

  42. 311 マンション住民さん

    投書箱にいれたら?
    今の理事会なら動いてくれるのでは?

  43. 312 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  44. 313 引越前さん [女性 20代]

    引っ越しを考えています。
    そちらの住み心地はいかがですか?

  45. 314 匿名さん

    いっきに書き込み無くなってから丸4年
    書くこともないのでとりあえず中古マンションの情報からです


    https://www.athome.co.jp/mansion/6968180652/
    中古マンション ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ 3階 3LDK
    価格 3,180万円
    階建/階 10階建 / 3階
    築年月 2011年2月(築8年8ヶ月) 専有面積 70.26m2 間取り 3LDK
    平米単価 45.27万円
    管理費等 9,520円 修繕積立金 7,030円

    https://www.athome.co.jp/mansion/6968547370/
    中古マンション ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ 8階 3LDK
    価格 3,280万円
    階建/階 10階建 / 8階
    築年月 2011年2月(築8年8ヶ月) 専有面積 70.01m2 間取り 3LDK
    平米単価 46.86万円
    管理費等 9,490円 修繕積立金 7,000円

  46. 315 匿名さん

    8階も3,180万円に下げてるけどどうだろうねー
    3階は2,300万、8階は2,500万なら買い手が出てきそう
    3,000万以上で成約する可能性ってあるのかな?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸