一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電+ガス(エコウィル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電+ガス(エコウィル)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-09 07:36:07

太陽光発電で、ガス併用を検討中です。

太陽光ならオール電化にしては??とよく言われますが、このご時世でオール電化??と
悩んでいます。

ガスのエネファームにはあまりメリット(コスト面)を感じていないんですが、オール電化は確実にコストのメリットがあるのでしょうか?

電化だと火災保険料も下がると言われました。

好みの問題もあるのですが、ガス+太陽光で、こんなとこらがいいですよ!!と言うのを
お聞かせ願います。

いやいや、それでもオール電化の意見もよろしくお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-06-23 11:05:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電+ガス(エコウィル)

  1. 1 匿名さん

    同じ検討をしたがパスした。
    スレ主は寒冷地?
    私は瀬戸内海沿いにすんでいるので、床暖を設置しなかったので、エコウィルはオーバースペックのためやめました。

  2. 2 匿名さん

    レス主です。

    関西在住です。
    1さんパスした、と言うことは「太陽光とオール電化にした」といこうこですか?

    こちらはガス併用にすると床暖の設置予定なんです。
    オール電化だと床暖なしです。

    雪が積もるようなこともないので、床暖はあればうれしい程度です。

  3. 3 匿名さん

    >1です

    関西、阪神間在住です。
    太陽光無しのガス併用つまり普通の家です

    5月の光熱費はガス、電気合わせて1万円でした。(3人家族 専業主婦+子 35坪)

    エコウィルは稼働すると1kw発電します。600Wしか使っていなくても1Kw発電します。
    余りは捨てています。お湯がいっぱいになると発電を停止します。

    さて何W使用できるんだろうかと(発電ではありません使用できるかです)考えてやめました。
    エネファームは出力調整するようです。

    オール電化は家族構成やライフスタイルによって金額が全然違うのでやめました(専業主婦+子供の組み合わせは向かないだろうと思います)。新居でのライフスタイルなんて住み始めてみないとわかりませんから。
    あと機械の都合に人間が合わせなくてはいけないのもマイナス点でした。

  4. 4 匿名さん

    >1です

    追加

    あとエコキュートの信頼性が未知数なのもマイナスでした。

  5. 5 匿名さん

    レス主です。

    ありがとうございます。

    こちらも関西南部で夫婦+子供二人 専業主婦です。オール電化の料金(昼間の高額設定)に専業主婦は合わないと思っています。

    それよりはエコウィルのほうが生活には合っているような気がするのと、電力一本にするのが心配で・・・
    エコキュートも10年以内に交換と、結構な音がでると聞いているので気持ちはガス併用です。
     
    ただ、ガスショップの人も太陽光+ガスと太陽光+オール電化だと、単純に光熱費はオール電化のほうが安いでしょうと・・・
    住宅ローンも組むので、財布に優しいほうがと、悩んでいます。

  6. 6 匿名さん

    >1です

    その心配はわかります。私も同じ悩みをしました。電力一本が不安とありますが、エコウィルもガス給湯機も停電すれば使えないのでオール電化に限った話ではありません。

    私も月々の光熱費は専業主婦家庭とは言えオール電化の方が安いと思います。ただ初期投資分が故障するまでにその差額でペイできるかわからなかったので(ガス給湯器は10万円で売っていますがエコキュートは50万程します 新聞のチラシではそう書いてます ネットでは40万位のようです)やめました。
    新築時だけでなく、10年~15年後の機器更新時期にも同じ負担になりますし最初にオール電化にするとあとからガスにするのは大変です。

    あとエコキュートは現地で修理できないそうです。

  7. 7 匿名

    関西でエコウィル導入しています。
    標準がガス給湯器でエコウィルにすると差額がプラス40万、
    補助金が10万ちょい出たので初期費用は30万ぐらいでした。
    ランニングコストは春・秋のエアコンを使わない時でガス電気共に3〜4千、
    夏はガス3〜4千電気1万弱、冬はガス1万弱電気7〜8千ぐらいです。
    以前の賃貸より使用量は多いと思うので比較は難しいですが、
    ガスは月々の請求書に書いてある一般家庭と比べていくらお得でしたというのを足しても年間1万5千程
    電気は日に3時間ぐらいエコウィル運転しているので24(1K単価)×3(時間)×365(日)で26280円になりますが
    春・秋なんかは1K使ってないので2万ぐらい削減できてると考えるとガス電気で年間3万5千円削減ですが
    保守費用が年に5千円かかるので10年使って30万削減と考えるとドッコイドッコイな気がします。

    エコジョーズとかは検討しないんですか?
    太陽光は10年以内に回収できるならお勧めです。
    うちはなんとか回収できるんじゃないかと思っています。

  8. 8 匿名さん

    スレ主さん

    >7さんの太陽光の基準の10年以内に差額費用回収をすべての節約系住宅設備にあてはめて考えてはいかがでしょうか。

    太陽光発電はまだましですが、それ以外は10年もたてば故障のおそれが出てきますよ。

  9. 9 匿名さん

    >8です

    追加

    差額費用の回収では初期投資した意味がありませんし、元をとるまでに故障するリスクを抱えるだけ損だと思いますので確実に得をすると思えるもののみ導入されてはいかがでしょうか。

    まあそんなものは、エコジョーズ、太陽熱温水器(単純な物)、電気温水器位でしょうかねえ。

  10. 10 匿名さん

    >7さん
    ありがとうございます。

    今はエコジョーズでもいいかなとも思っているんですが、子供が大きくなってくる5年後あたりからエコウィルに適した生活になりそうだとガスショップの方に勧められました。

    あと、ガス得プランで、エコジョーズの場合、プラス床暖で、一般料金から15%の割引ですが、エコウィルは25%の割引になるのが魅力的だと思いまして。

    まだまだ検討中なのでご意見アドバイスよろしくお願いします。

  11. 11 匿名さん

    >8さん

    レス主です。

    8さんありがとうございます。
    そうですね、機械は故障もメンテナンスもいりますよね。太陽光は南面に4kw乗せられそうなので10年で回収できると思い設置予定です。
    エコジョーズは標準仕様なので、このままにするか30万upで変更するか、まだ悩んでいます。

    真面目に節電、節約が一番賢いとは思うんですが、一生に一度だろう大きな買い物ですのでじっくり検討していきます。


  12. 12 匿名さん

    >7

    スレ主はおそらくローン組むと思うから
    >30万削減と考えるとドッコイドッコイ
    では金利分だけ損ですね。

  13. 13 7です

    エコウィルとエコジョーズってそんなに割引違うんですか。
    効率はエコウィルよりエコジョーズの方がいいと聞いたことがあるので
    エコジョーズはどうかと思ったんですがスレ主さんはエコウィルの方に傾いてるみたいですね。
    エコウィルの利点とすれば太陽光と組み合わせた時に太陽光で発電してる時に運転すれば
    売電を増やせることです。そうすれば先程24で計算しましたが48で計算できることになります。
    でも今は42になってるんですよね。
    エコウィルが気になっているんでしたら採用してみるのもいいかもしれませんが
    先程も言ったように大幅に得をすることはないと思います。
    15年ぐらいもってくれたらいいんですけどね〜。

  14. 14 匿名さん

    工業機器は複雑になれば成るほどコストと故障のリスクが高くなります
    一生の買い物ですのでご本人がお決めになる事でしょうが
    機械寿命は長くて10年を目安にしておいた方が無難と思いますょ

  15. 15 7です

    ちなみにスレ主さんはオール電化のランニングコストも気になっているみたいですが、
    夜中に結構電気使ったりするんですか?
    もしそうであれば深夜割引料金プランにすればよいのでは?
    昼間は太陽光で発電した電気使うので高い電気料金を買うのは18〜23時の5時間だけなんですよね。
    23時〜7時は安い料金ですし。
    うちも迷ったんですが使用電力が少ないのでメリットが出ないと思って止めました。
    ちなみに7で書いたガスと電気の料金は太陽光導入前で
    6月の電気代は1500円ぐらいでした。
    一段階で収まってるので安かったです。

  16. 16 匿名さん

    震災復興を大義名分にした子供手当ての廃止、優遇制度の縮小、増税が横行していますので、
    10年固定だったはずの余剰電力の買取もいつ切られるかわからない状況だと思います。
    電気料金の値上げに伴って、安く買い叩かれるおそれもありますね。
    ガスも値上げする方向にしかいかないと思いますので、
    初期投資のかかる太陽光発電やエコウィルなどは、
    借金して買うくらいならやめた方がいいと思いますよ。

  17. 17 匿名さん
  18. 18 ビギナーさん

    関西でエコウィルと太陽光をつけています。エコウィルは建売に取り付けてありました。2年後に太陽光(3.71kw)を取り付けました。
     家族は5人です。(大人2人共働き、子ども3人(小学生1人・幼児2人)
     ガス代ですが、1年間で10万円を少し超えるぐらいです。4年間ほぼその辺りの金額です。エコウィルのガス割引が5万くらいです。普通の給湯器なら15万円ほど払わないといけません。発電している分ガスを余計に使っていますが・・・・。
     次に電気代です。太陽光導入前が年間10万円ほど、導入後が半分の5万円になりました。エコウィル単体では、さほど電気代が安くなったという感覚はありませんが、太陽光はさすがです。
     売電が年間15万いかないくらいです。(ガス会社の売電ポイントを加算してです。)
     具体的な数値は以上です。判断はお任せします。

     次に、個人的な主観を述べさせてもらいます。
     エコウィルと太陽光を使っていることで、年間の消費電力をほぼ自前で賄えているという自己満足感があります。
     さらに、売電が10年間48円の恩恵で、ガス+電気代が相殺されている=光熱費が無料というウキウキ感があります。
     後は、環境に役立っているかなという感覚がすこしあります。
     また、日中エコウィルと使うことで、発電しいる全てを売電に回すことが出来るので、少し得した気分になります。
     床暖房や浴室乾燥、サウナなど充実した設備も使えるので、無理せずに節約ができ、日常生活がちょっと楽しくなりました。個人的には非常にオススメです!

    参考にしていただければ、幸いです。


  19. 19 匿名

    >18さん
    エコウィル+太陽光の仲間がいて嬉しいです。
    ガス代が年間10万ちょいとありますが暖房はガス使ってますか?
    うちは去年床暖使ったらガス代が1万ぐらいかかったのでその月以降使いませんでした。
    エアコンに変えたら結局電気代が1万近くかかりましたが(その時は太陽光未設置でした)
    今年は電力不足ですしガスファンヒーターでも買おうかなと思っています。
    冬は光熱費上がってしまいますね。

  20. 20 ビギナーさん

    >19さん
    うちは、主に床暖房、補助としてガスファンヒーターを使っています。
    そのため毎年冬場のガス代は多い月で、1万7千円ぐらいです。
    その代わり電気代がエコウィルの発電のおかげで、2千円ぐらいになります。また、売電も日照時間の短い冬場ですが、他の月程度の金額になります。
    何を優先させるかですね。うちは、床暖房の快適さと個人的にエアコンの暖房が嫌いなのでその選択をしています。

  21. 21 匿名

    >20さん
    なるほど。参考になります。
    ちなみにエコウィルで発電した電気を全部使えますか?
    1Kw使わないと余った電気はお湯を温めるのにまわってお湯が早く貯まると思いますが。
    うちはエアコンなどを使わない限り0.4〜0.6Kwぐらいしか使用してないのです。
    主に使っているのはテレビ、BDレコーダー、冷蔵庫ぐらいです。
    だからうちは朝洗濯する時に一時間、お風呂までにお湯を貯めれるように18時〜20時ぐらいまで運転しています。
    太陽光が発電してる時に運転した方が得なのはわかっているんですが、
    消費電力が少ない時に運転しても効率が悪いと思いますし。
    あと、うちではエコウィルのモニターで1Kwに達してないのに太陽光のモニターでは買電になったりする時があります。
    というかエコウィル運転してても太陽光の消費電力は0.1とかになっていて、ほとんど0になることはありません。
    そんなもんなんでしょうか?
    モニターが間違ってるのか実際の電気メーターもそうなってるのか気になっているのですが、
    電気メーターが高い場所にあって数字が見えません。

  22. 22 匿名さん

    レス主です。

    みなさんご意見ありがとうございます。

    補助金や買電が、今のまま維持されるのであればコスト的に、ギリギリなのはわかっています。
    ローンを組むのであれば、金利分マイナスにもなるだろうし、機械(家電)なので故障のリスクもと思う反面、新築時でないと、太陽光も、エコウィルも五年後に買い足すとはならないだろうと思っています。

    震災前から家の購入を検討していまして、その時は太陽光発電を乗せる計画は皆無でした。
    震災後は、太陽光だけでも、非常時に助かるかなと、家が南向き、前にさえぎる物なしで、4kwで年間4000kw発電見込みです。

    新築してから、太陽光の営業がたくさん来るとも聞いています。新築時なら足場代や施工も建築会社が、ある程度保障してくれるだろうし(後乗せの場合、屋根の雨漏りなどの保障がなくなる)今が乗せ時かと考えています。

    エコウィルかエコジョーズかはまだ悩んでいます。オール電化も・・・・

    まだまだご意見アドバイスお待ちしていますのでお願いします。

  23. 23 匿名さん

    >1です

    >21さん

    そうなんですよ。だいたいエアコンや乾燥機を使用していないと0.5Kw位しか使用してないんですよ。
    もっと出力を落として稼働時間を長くしたエコウィルがあれば私も導入したと思います。
    (0.5Kwで7時間とか)

  24. 24 匿名

    そんなエコウィルができてくれたらいいですね〜。
    それかエコウィルで発電した電気も買いとってくれることにならないですかね。
    エコウィルユーザーって11万世帯ぐらいいるみたいなので、
    皆が0.5ぐらいしか使っていないのであれば一時間に6万5千Kwぐらい、3時間運転したら一日20万Kw近くになりますよね。
    自家発電設備を持っている企業に売ってもらえるように要請するなら
    エコウィルの電気買い取った方がいいのでは?
    近くの家が使うことになるので送電ロスもあまりないでしょうし。

  25. 25 ビギナーさん

    >21さん

    うちは、テレビが4年前のプラズマテレビで消費電力が0.3wぐらいあります。待機電力が0.3kwほどですので、レコーダー・照明等をつけると、おのずと1kw近くまでいってしまうのです。
    テレビを買い換えるとまた違ってくるのでしょうが・・・。まだ、4年しか使っていませんので無理ですね。
    それ以外には、食洗機使用時にエコウィルをつけています。食洗機は60分ぐらい平均1kwで動いています。

  26. 26 匿名

    >25さん

    ありがとうございます。そうだったんですね。
    たしかに4年じゃ買い替えられないですね〜。
    うちは今日夕方から今年初めてエアコンをつけましたが、
    28度設定にしてますが33度から28度に落とすまでに3時間ぐらいかかりました。
    安定するまで消費電力凄いのでエコウィル運転してても更に1Kw以上使ってました。
    やはり賃貸の時に使ってた15畳用のを18畳高天井で使うのは無理があるのですかね。
    でもまだ3年ぐらいしか使ってないので買い替えは勿体ないので
    もう一台設置した方がいいのか悩みどころです。

  27. 27 匿名さん

    >26

    10畳クラスのエアコンを一台増設した方がいいと思います。
    ついでにサーキュレータも付けたらいいと思います。

    そして今のエアコンはこわれたら10畳クラスにダウンサイズされてみてはいかがでしょうか。

    しかし今は扇風機が品薄ですね。近所の量販店にいったら売り切れでしたよ。
    いままでそんなの見たことなかった。

    もともと普通一部屋に一個位ありませんか?今何で売り切れるんだろ。

  28. 28 匿名

    扇風機持ってないよ
    普通だと思っている

  29. 29 26です

    >27さん
    アドバイスありがとうございます。
    サーキュレータがわからなかったんで調べてみたら送風機とでてきたんですが扇風機とどう違うのでしょうか?
    私のせいで話が変な方向になってしまいスレ違いで申し訳ないですが。

    あと、10畳用のを設置して今のが壊れたら10畳用にダウンしたらいかがでしょう?とありましたが、
    私は10畳用のは部屋が冷えるまで補助的に使ってメインは今設置してるような大きめのにしようと思ってました。
    (コンセントが1つだけ200V用になっている為)
    10畳用を2つにしたらいい理由を教えてください。
    よろしくお願いします。

  30. 30 匿名さん

    >27です

    サーキュレーターは扇風機とは違い部屋の空気をかき混ぜるためのものです。扇風機に比べ強い風が遠くまで届きます。直接その風に当たるものではありません。首振りの機能のあるものとないものとがあります。
    電気屋で確認されてみてはどうですか。


    18畳全てが高天井(吹き抜けではない)なのですか(ミサワの蔵とかですか)?そうであれば10畳×2ではパワー不足かもしれませんね。
    ダウンサイズを勧めたのは10畳クラス前後のものが一番効率がよく値段も競争が激しいおかげで控えめで選択肢が多いからです。200V→100V変換はコンセントに何かはめれば簡単にできたはずです。
    まあ忘れて下さい。200Vエアコンは暖房面では有利ですから。

  31. 31 29です

    >30さん

    ありがとうございます。
    値段のことも考えてくださってたんですね。
    ミサワではありませんが蔵が欲しかったのと、
    光は取り入れたいが吹き抜けだと冷暖房費がかさみそうだと思い高天井にしました。
    高天井の部分にファンをつけているので空気はかきまぜてると思うのですが
    強い風は発生してないです。
    正直ファンをまわしてても冷暖房効率があがってるように感じないので最近はあまり使ってないです。

  32. 32 匿名

    新築を検討中ですが、昨年末から電気料金が値上がりしたので、オール電化からエコウィル+太陽光を考えています。
    初期投資はどれぐらいかかりましたか?(太陽光3kWhを考えてます)

  33. 33 購入検討中さん

    エコウィル定価じゃ80万くらいだね

  34. 34 匿名さん

    エネファームがばんばんCMやってるし、エコウィルじゃ補助金もないけど、
    定価80万円くらいってことは売価は40万円以下くらいになってるかな?

  35. 35 匿名

    うちは建築条件付注文住宅だったので標準装備の
    ガス給湯器をエコウィルに変更で約40万アップでした。
    太陽光は後付けで約5Kw補助金引いたら230万でした。

  36. 36 匿名さん

    ガス給湯器からのアップ分が40万円なら、オール電化と変わらないですね。
    今の電力不足の中、悪くない選択肢です。

  37. 37 匿名さん

    エコキュート(ヒートポンプ)とガス給湯器(即出湯)良いところどり商品のエコワンは選択肢にありませんか?
    ハイブリット給湯器としてリンナイが発売してますよ。どうもガス消費量が半分近くまで下がるらしいです。

  38. 38 匿名さん

    電力不足の状況を考えたらエコウィルのほうがよさそう。
    電気代上がっても助かるだろうし。

  39. 39 購入検討中さん

    エコウィルはエンジンだから音が…

  40. 40 匿名さん

    エコキュートも騒音被害が多いけどね。
    コンプレッサーだってウルサいし。

    どっちも住宅密集地じゃ厳しいとして、
    あとは、原発依存なエコキュートか、
    それとも、電気もお湯も作れるエコウィルか、
    考えて選んだらいいんじゃない?

  41. 41 匿名さん

    >>39
    うちエコウィルだけど、想像していた以上に音は小さかった。
    ポンポン鳴ってるけどねw

  42. 42 購入検討中さん

    エネファームは静かだと聞きました
    値段が倍以上あがってしまうけど…

  43. 43 契約済みさん

    休眠スレで誰も見ていないでしょうか。
    太陽光5kwは導入済みで今度エコウィルを導入します。
    上手な活用方法や実際の光熱費など情報があれば教えて頂けないでしょうか。
    昨年出た総合効率92%タイプの情報だとより助かります。
    宜しくお願いします。(大阪ガス管内です)

  44. 44 匿名

    >43
    うちは2年前に導入しているので古いエコウィルですが
    同じく大阪ガスで太陽光5kなので参考になれば幸いです。
    昨日電気代の明細がきてまして2千円ぐらいでした。
    ガス代は4千円ぐらいです。
    活用法としてはエコウィルを手動運転にして洗濯をする前など
    電気を多く使う時に発電するようにしています。

  45. 45 匿名さん

    >43
    何人家族?

  46. 46 契約済みさん

    >44
    レスありがとうございます。
    発電は運転開始後すぐに始まるのでしょうか?
    それと手動運転にした場合は上手くセットしないと補助熱源の稼働率が高くなりそうですが留意点をご教示頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  47. 47 契約済みさん

    >45
    4人家族で妻は専業主婦に幼児2人です。
    ついでに機器構成は床暖房はLDK3系統14畳の寝室である和室6畳で合計4系統、ミストカワック、ガス式食洗機、ガスコンロ、補助暖房でガスファンヒーターを使用です。
    リビングが吹き抜けているので床暖房必須でした。

  48. 48 44です

    >46

    暖気運転後発電になるので1分ぐらいは発電しません。
    うちの場合は必要分お湯がたまるまで発電しているので
    補助熱源を使うことはほとんどありませんね。
    使っているうちに夏なら何時間、冬なら何時間運転すれば
    必要分お湯がたまるというのがわかってきますよ!

  49. 49 契約済みさん

    >48
    ありがとうございました。
    主に使うのは妻ですが説明してやってみます。

  50. 50 契約済みさん

    >43ですが自動運転だと無駄な動きをする場合も多いのでしょうか?
    冬場は床暖房が稼働するのであまり気にしていませんが、中間期と夏季は手動で運用するかを悩んでいます。
    どなたかご教示頂ければ幸いです。

  51. 51 匿名

    エコウィルと太陽光SF社でW発電
    してますが、全てという全てのコンセントを抜いてもモニターの消費電力がエコウィル未発電時も0.2~2.2kwhに常に動いてます。業者はそんなものと言いますが、皆様の消費電力も常に大きな幅で動てますか?エコウィルの故障でしょうか?

  52. 52 匿名さん

    それはエコウィル、太陽光モニタのどちらの表示?
    どの位の時間的間隔、頻度でその現象は起こってる?
    うちも同じ組み合わせだけど、空調や暖房を全て切ってれば0.3kw程度。太陽光のモニタは発電中に晴れていて曇った時に消費量が瞬間的に上がったりする現象はあり、発電していない時は基本的にエコウィルの表示と同じ。

  53. 53 匿名さん

    太陽光なしで、エコジョーズ(15万プラス)かエコウィル(プラス30万)かで悩んでます。大阪ガス管内で、家族は3人。床暖房LDK(19じょう)です。アドバイスをお願いします。
    通常のついている24号給湯器もありかなとも思いますが、、、

  54. 54 既設発電中

    >太陽光なしで、エコジョーズ(15万プラス)かエコウィル(プラス30万)かで悩んでます。

    単に給湯器の相談ならスレ違いのような気がします。

    一般の給湯器からエコジョーズへの差額が15万円発生するのは高すぎると思います。来年になるとリンナイもノーリツもエコジョーズしか販売しなくなるので、今でもエコジョーズと普通の給湯器の価格差はそれほどないのですが、相当普通の給湯器を安く仕入れているんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸