横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 124 周辺住民

    リストには驚きました。支持層まで杭がいっていないのにあの人気。
    いくら南口がよいと言っても、震災後の今だったらとても怖くて買えない。

  2. 125 物件比較中さん

    116です。
    北口、南口とも同じ坪210なら、南口を買いたいです。
    でも同時期に建つわけじゃないので、ここを見送って、もしその南口の物件が
    イマイチだったりしたら困るし・・・

    今は賃貸で北口に住んでますが、南口の住宅街って素敵なお宅が多くて高級住宅街っぽい
    感じで街全体が好きなんです。建蔽率?の関係か、ゆったりした建て方のせいかな。
    リストは内装があまり好みじゃなかったので、ここのマンションか、南口駅近の戸建か
    南口マンションを待つか・・・120さんの早まるな、を読んでやっぱり待ってみようか、
    その時その時で気持ちが揺らいでしまいます!

  3. 126 匿名さん

    みんな高い高い言ってるけど、辻堂タワーは平均坪250超えでしょ?
    そこからしたら別に驚くような値段では無いかと。

  4. 127 匿名さん

    ここ湘南においては南口と北口では色んな意味で大きく違うでしょう。
    辻堂にシークロスができても、北口は北口だろう。
    茅ケ崎だって平塚だって北口の方が商業施設が充実しているが、北口のマンションの
    資産価値については言うまでもない。
    茅ケ崎北側のすみふのパークスクエアがいい例。北口とは思えない程の高値だったけど
    たった数年で中古で出た部屋の値段見たら・・・やっぱり北口は値崩れが激しいと思ったよ。
    でもまぁ、永住するつもりの人には関係ない話ですね。
    病院至近距離、駅も近くで、ものすごく気に入ったならいいんじゃない?

  5. 128 匿名

    辻堂住民ですが、ぶっちゃけ辻堂ごときで北も南もないでしょ。強いて言うなら南側くらいの感覚だな。両隣の藤沢と茅ヶ崎なら断然駅の南側がいいと思うけど。

  6. 129 匿名

    私も辻堂住人ですが、北南なんてどうだっていいな、北朝鮮や韓国じゃあるまいし。
    それでマンション価値なんて変わらないし、変わるんであったらデベの信用度や仕様じゃないの。

  7. 130 ご近所さん

    本当に辻堂住民?
    藤沢〜平塚までは北側と南側では、全てが大違いというのは常識じゃない?

    北側でこの値段はないね。
    北側はただの地方都市、南側はいわゆる湘南の雰囲気が楽しめる。

    しかもこの地区は道路も整備せず、無理矢理開発したから渋滞がハンパじゃないと思うよ。
    土日にフィルモール周辺の道路見てみな、ここのSCができたら1号も大渋滞。

  8. 131 周辺住民さん

    №130さんの言うとおり、特に藤沢、辻堂、茅ヶ崎は駅の南側と北側では、昔から大違いです。
    下水道、公園、学校その他何でも南側から整備されてきた歴史があります。藤沢市では、昭和30年代に海側では下水道が整備されていました。まずは南側から、というのが藤沢市茅ヶ崎市に共通した市政です。
    駅まで徒歩1分の北側より徒歩20分の南側です。これは理屈ではなく、実際に藤沢市南部と北部に住んだ経験のある私が実感したことです。

  9. 132 物件比較中さん

    西口マンションもいいと思いますが、地元の方が言っているとおり、南側には北側にない落ち着いた雰囲気があるのは確かです。それに価値を感じるか感じないかでしょう。西口マンションは確かに便がよく、プラス海に行こうと思えば行けるという感じ。本当に海辺ライフを楽しみたい方は南口にこだわると思います。都心のマンションの便利さに海をプラスするくらいの感覚なら西口マンションは良い選択だと思います。リストリストタワーの中古物件が3件出ていましたが、高いですね。仲介料も必要だし。

  10. 133 物件比較中

    でも、震災が起こってからは、東北の沿岸と同じように、
    何年かしたら南側も津波で壊滅的な被害が出るだろうことを考えると、
    小学生の子供もいるので、なかなか南側の物件を買おうという気になれない。

  11. 134 購入検討中さん

    都内に住んでおり、辻堂~茅ヶ崎を検討中。
    南側と北側の歴史はよくわからないないが、
    やはり震災後は南側はちょっと不安。

  12. 135 匿名さん

    9月1日付の神奈川新聞に関東大震災の津波の痕跡高について載っていました。
    江ノ島で最大7.1メートルだったそうです。
    最も高かったのが、真鶴と鎌倉の由比ガ浜の9メートル。

    辻堂は駅周辺までひざ下ぐらいの浸水だったみたいです。

    海岸の形状も違うし、辻堂は壊滅になったという記録は無いみたいです。
    昔から住んでる方に聞いても辻堂より鵠沼あたりが壊滅的だったらしい。

    南口、北口それぞれ良いところ、欠点はあるでしょうが、ここのマンションも被害に遭う可能性はありますね。
    ひざまで浸水したら、マンションの建物自体に影響は出るだろうし。

  13. 136 匿名

    今湘南の海側は過剰供給です。
    あの津波の画像を見てか、海徒歩圏の特に戸建ての買い控えと安全な場所に移住を考えた人が住んでた叩き売り物件のだぶつきが酷い。

  14. 137 周辺住民さん

    不安を抱えてまで生活するなら、買うのはやめた方がいいと思います。でも地震や津波から完全に逃げられるかどうか、運もあると思います。被災の可能性は少ない方がいいけど、それだったら日本中の海から10Km圏内位の人は皆大変ですね。あくまでもご自分の選択です。群馬や埼玉では豪雨で大変なことになっているようです。内陸も大変です。

  15. 138 匿名さん

    辻堂北口だって過剰供給だよ。
    海側がたたき売りしても、辻堂北口戸建よりはまだ高いよ。
    それぐらいシークロス以外の北口物件は今まで安かった&海側は高かったってことでしょう。
    確かに震災起こったばかりで、海側の資産価値は数年は下がったままになるだろう。
    3月の津波で海側に危険を感じる人は激増しただろうが、サーフィンを
    する人や昔から海近に住んでる人はあまり気にしてないってのも多いみたい。
    北口も便利になるだろうし、シークロス内のマンションは高値なので、今後は
    北口住民の質も向上するだろうし、南北どちらでも、個人の好みで住めばいいじゃん。

    ところで海岸から10キロ圏内って言うと、辻堂駅だと海岸からどのくらいが
    10キロぐらい?
    大庭ぐらいですか?

  16. 139 いつか買いたいさん

    辻堂は供給過剰になっていますね
    私はもう少し開発が進んで落ち着いてから再度検討しようと思ってますがいかがでしょう?

  17. 140 物件比較中さん

    辻堂は毎週サーフィンで行ってます。
    北口の再開発はどんどん進んでますね。
    ショッピングモールの名前も『テラスモール』って決まったみたいだし、
    オープンも11月11日11時に決まったみたいですよ。
    楽しみです。

    ここのレスを読んでると、何だか駅の南口をみんな良く思ってるみたいだけど、
    ちょくちょく辻堂に通ってる私から言わせれば、南口でいいな~って思うのは、
    浜見山交差点より南側。県道30号より南側です。
    海まで歩いて行けるし。
    何より雰囲気がいい!
    住んでる人たちの、温和なこと!温和なこと!

    駅周辺の南側(リストタワー)なんて、歩いて海にも行けないし、
    南口で買い物もろくに出来ないし、中途半端な場所ですよ。
    金額もメッチャ高いし。
    11月にテラスモールが北口でオープンしたら、みんなそちらに買い物に行くでしょう。
    病院行くにも北口。 スポーツジム通うにも北口。食事するにも北口。
    死んでも北口の斎場だったりして(笑)

    よって、辻堂は今後北口メインの町になるんじゃないかなぁ~。
    南口のお店、ほとんど経営困難になるんじゃない?

    私がもし住むなら、北口かな。
    一番いいのは県道30号より南側だけどね。
    サーフボード小脇に抱えて、歩いて海に行ける場所に憧れます。
    (個人的意見ですみません。。。)

  18. 141 購入検討中さん

    不動産購入のタイミングは難しいですね。確かに供給過剰のような気がします。駅も広くなり駅周辺も整備が進んでいますが、誰もがほしがる条件の物件は、限られている様に思います。客観的に判断するには、自分が住まなくなっても、良い条件で賃貸に出せるとか、すぐ買い手が見つかるとかの条件がそろっているかだと思います。なかなかないですよ。そういう物件は。

  19. 142 ご近所さん

    140は南側海近がいいのか北口がいいのか、どっちなんだ。
    「私がもし住むなら、北口かな。
    一番いいのは県道30号より南側だけどね。」
    南側でもオーシャンレジデンスなら3000万円そこそこで買えるよ。
    南口駅近、特にリストレジデンスは、一般庶民向けの価格ではないよ。
    別に、わざわざけなす必要はない。

  20. 143 匿名

    多分そこはサーフィンしない、漁場
    イメージしてるのは、サーフビレッジなどの、もっと鵠沼や江ノ島のほう、辻堂にあらず。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸