横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    太陽光はさほど意味ない。
    昨日のニュースで駿河湾、富士山で磁器異常発生だと。
    東海地震前兆みたいよ。
    とりあえず荷物まとめとこ。

  2. 62 匿名

    海が近いのは今の時代怖い

  3. 63 匿名

    藤沢市の公立小学校は津波避難訓練もしてない所も多いし、適当なんだなと思った。(私立小はきちんとやってるようです)
    津波ハザードマップを改訂するのはいいが、海辺のマンション(鵠沼とかね)なんてほとんどがオートロック。どうやって避難するわけよ?
    ムカついて市役所災害課に電話したら「適当にボタンおして開けてもらってください」だと…。
    こんなテキトーな災害対策やってる藤沢市
    悪いけど、海近には住めませんわ。
    東海、南関東、三浦の地震をあなどるなかれ。
    藤沢バイパスより南に「此処より先に家を建てるな」という石碑を立ててやろうかと思うわ。

  4. 64 匿名

    湘南は津波でやられてきた歴史があるのにね。

  5. 65 匿名さん

    湘南は津波でやられてきた歴史?
    あんまり聞かないけど、具体的な過去の津波被害事例を提示ください。

  6. 66 匿名

    134号線位までは津波が来るみたいだけど東北クラスはまず無いよ。
    湾になってるし東海地震のM8クラス(震度6強)と東北のM9(震度7強)では桁が違うでしょ。
    勿論対策は必要だけど。ちなみに鎌倉の大仏は津波に直接流されたのでは無く河川の氾濫。

  7. 67 匿名

    鵠沼1丁目~6丁目まで津波で壊滅と記されているよ。

    よく相模湾は湾になってるから津波来ないとか言ってる人いるよね。まぁ、信じていればいいんじゃないの~。
    ただ、無知な親を持つ子供達が可哀相だけどね。

  8. 68 匿名

    66さん

    気象庁の震度階級は「震度0」「震度1」「震度2」「震度3」「震度4」「震度5弱」「震度5強」「震度6弱」「震度6強」「震度7」の10階級となっています。

    震度7強なんてありません(笑)
    知ったかぶりやめましょうね。

  9. 69 買い換え検討中

    58です。
    給水ポンプとかって地下に設置されるんですね。知りませんでした。
    関東大震災の時は辻堂は海岸から駅界隈まで、ヒザ下ぐらいの浸水だったそうです。
    辻堂南口でも大きな被害は被らなかったそう。
    でももし津波、豪雨などで浸水するようなことがあれば、地下に設置された備蓄や発電装置は
    ダメでしょうね・・・

    鎌倉の大仏も津波で流されたというウワサがありますが、実際は台風被害に
    よるものだったみたいです。

    3月の大津波が起きた東北の海岸って複雑に入り組んだリアス式海岸で、大昔にも同様規模の
    大津波がきたデータが残っているそうです。
    辻堂ではあの規模の津波がきた記録はないと聞きました。

    自分で調べたわけではなく人から聞いたものなのですが、南口マンションを待ちたい自分としては
    信じたくなる情報でした!



  10. 70 匿名

    人間って、自分には都合よく解釈したがる生き物だよね。

  11. 71 匿名

    てかここで素人意見聞くよりハザードマップ見れば良いじゃん。

  12. 72 匿名さん

    親は50年、自分は30年近く鵠沼にいますが、
    一体いつ津波で鵠沼が壊滅したといわれてますか?

  13. 73 匿名さん

    >>69
    何年先になるか分からない南口にこだわる一番のポイントは何ですか?
    やはり眺望ですか?

  14. 74 匿名

    >72
    鵠沼海岸
    1923年9月1日 - 大正関東地震(震源:相模湾東部、M=7.9)により、ほとんどの家屋は倒壊した。津波の被害は2 - 5丁目付近でひどく、引地川沿いに逆流した津波は海岸の漁船を6丁目付近まで運んだという。

    ↑これでしょ。
    自分は藤沢海側在住だけど聞いたことあったよ。あとはいつだったかの大津波で腰越の龍口寺が水没したとかは有名。(龍口寺に逃げた人達が、首まで津波につかったとか)
    江戸時代は鵠沼あたりはまだ**も少なくて、字が書ける人もわずかだったから文面で残ってる記録は少ないけど。
    先住民の言い伝えは大切だね。

  15. 75 匿名

    確か津波で五軒の家が倒壊したんだっけ?
    海近ってより川沿いが危険みたいだな。

  16. 76 匿名さん

    南口にはリストの入っているビルを壊して、隣のリストレジデンスと同規模のマンションが建つ計画がある。3階の外廊下をつなげるように作ってあるでしょ。北側マンションより眺望は絶対いいと思われる。

  17. 77 匿名

    ここなんか貨物列車うるさくてたまらんべ。
    三重サッシにでもしないと対応できないべ。

  18. 78 匿名

    ここ、色々と魅力的だけど、マンションの名前が…

  19. 79 匿名さん

    確かに名前が気になるよな~
    普通マンションブランド名にするよな~
    まあマンションの名前を聞いてどこの企業かすぐ分かるが
    「一条」ってストレート過ぎる・・・
    「工務店」って入っていないだけましか?
    こんな中途半端な名前にするなら
    大京一条レジデンス湘南C-X」とでもしたら?
    んっ?意外と合ってる?
    年賀状等で毎回住所書く度に企業名書いて広告塔にでもなってる気分・・・
    大京も社内でこの名前に異議を唱える人はいなかったのか?
    センスを疑われる・・・
    でも南側にある「リストレジデンス」は「リスト」が入っていても
    それほど違和感はないが・・
    やっぱり、マンションブランド名×漢字の企業名って組み合わせが変?
    みなさん違和感感じません?No.78さんと私だけ?

  20. 80 物件比較中さん

    大京一条レジデンス湘南C-X」いいねえ!
    京都にある物件みたいだけど。
    でも一条工務店のマンションブランド名が「一条」じゃないの?
    一条工務店が単独で手掛けているマンションは「一条」じゃなく「ICHIJO」だけどな。
    まあどちらにしても一流企業がつける手法ではないな。
    「一条」という名前をそんなに売り込みたいのか?
    購入者の事を全く考えてないな。
    マンション名って入居者が組合で話合い変更出来るのか?
    大震災後、免震マンションが増えていく中、
    今後大京は一条工務店の免震構法を使用する物件は
    ライオンズ一条~ってマンション名にするつもりなのか?大京もよく考えた方がいいな。
    まあ実際は大京も+α(名前代)もらっているから強く言えないだろう。
    それとも+α(名前代)もらっている物件だけか?
    どちらにしても購入者の事を第一に考えて欲しいものだ。
    まあイヤな奴は買わなきゃいいだけだが・・・

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸