横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    このマンションのこと、昨日初めて知って資料請求しました。後ろに立つマンションの時に南側に建つのが戸建てならいいのに・・・って何が建つのか楽しみにしていたので。同じマンションが建つなら、絶対一番南側の建物。と思いますが、線路最前線ですね。線路が蓋されるとか計画ないんでしょうか。辻堂にしても、茅ヶ崎にしても、海近くは買い物不便で、買い物が便利なところは、海が遠いですね。リビング
    から海が見えるって云うのにあこがれているんですが、ここからは見えないんでしょうか。

  2. 22 物件比較中

    見えるでしょ。別にみなくても近いんだから実際に海岸までいった方がいいのでは⁇。
    海が見える=価格が高いということですよ。

  3. 23 匿名さん

    高層階であれば、はるか遠くに海は見えるのではないでしょうか。
    北側は決して海が近いとは言えませんが、便利さを取るならいいのでは。
    江の島シーサイドなら3階以上で見えるようですよ。

  4. 24 物件比較中さん

    ベランダ側が線路では、騒音は大丈夫でしょうか。このマンションは南北2列あるようですが、南棟から海が見えなければ北棟の方が、騒音が少ない点で良いような気がします。南北で価格は変わらないでしょうけど。

  5. 25 物件比較中さん

    C-Xが近くて便利ですね。池もあったりしてとても豪華です。北側のマンションの価格を参考にすると4000万円から6500万円くらいになりそうですが、買いたいです。

  6. 26 物件比較中

    買ってください。

  7. 27 周辺住民さん

    辻堂よりもう少し藤沢寄りの東海道線路沿いのマンションに住んでいますが、窓を開けなければ暮らせないほどうるさくはないですよ。ただし、窓はあけるとテレビの音が聞こえないくらいうるさいです。特に貨物が夜中にかなりの本数通過するので、私鉄沿線の比ではない騒音ですので、神経質な方はよく調べたうえで検討されるといいかもしれないですね。

  8. 28 匿名

    27さん

    情報提供ありがとうございます。
    私も検討していたので、ありがたいです。
    窓を開けて寝るなんてもっての他でしょうかね。
    北側の棟にしようかなぁ。

  9. 29 物件比較中さん

    騒音防止をとるか、海側景色をとるか、悩みどころですね。駅近は外せないので、この物件はいいとは思います。

  10. 30 特命

    家は西濃。

  11. 31 元ご近所さん

    本当にいい物件だなぁって思います。
    買えないけど、モデルルームには足運ぼうかな。

    防災対策がちゃんとしてるところ、いいですねぇ。
    停電時でも水を全戸分用意とか。

    やはり、駅近の線路至近、というのが利点なんですがネックでもありますよね。

    茅ヶ崎のマンションですが、今日なんか風がとても強くて寒いくらいですよ。
    今のところ、エアコンしないと寝られなかったのは台風で湿度の高かった2日くらいです。
    南北の窓全開で気持ちいいです。

    だから、窓開けて寝られないのはどうなのかなぁ・・・

    あと、早く、設備や共用施設の発表して欲しいなぁ

  12. 32 物件比較中さん

    駅南口のマンションは、ベランダ側が海で、線路側は共用通路なので、窓を開けても静かで、景色もよく、理想的です。2・3年後にリストタワーの隣に、高層マンション計画があるそうなので、待つことにします。駅徒歩1~2分で、今作っている渡り廊下も接続されるでしょうから、便利でいいですね。C-Xができてからでは、価格が高いでしょうけど。

  13. 33 匿名

    32さん>

    ホントにそう思いますか?C-Xが出来て成功する補償はないですよね?

  14. 34 匿名係長級

    窓をあけて静か⁇、それはないよ。
    ここのリスクは線路が近すぎるということと、名前が『いやぁん、ダサい』ってこと。
    これポイントな。

  15. 35 通りがかり

    確かに名前がダサイよな~普通マンションの名前に企業名は入れないだろ!?
    最初見た時、地名か?とも思ったよ・・・
    しかも、名前を入れてプラスに作用すれば良いが、この名前はマイナスに感じる人が多いのでは?
    大京は一条の戦略にうまく利用されている気がしてならないな~
    一条は最近マンションの分野に進出し、地方(地元)の駅前ばかりを狙ってマンション販売を
    手掛けようと思ったが、単独では厳しいと思い大京と組んで名前を入れさせてもらい全国展開を
    加速させようとしているのだろう。
    辻堂も一条の狙っている駅前だし、関東進出には良いきっかけになるだろう。
    大京も辻堂の駅前を高値で買ってしまったが、以外と辻堂北口が人気が無いことが判り、
    負担を軽くする為に一条に金出してもらっているんだろうな~
    まあここは条件は悪くないのだが価格設定を誤ると失敗するのでは?
    きっと最初南側の棟を高値で売り出して様子をみてダメなら価格を下げるのだろう。

  16. 36 物件比較中さん

    なるほど。そうゆう読みもありますか!
    うちはここのマンション、かなり気になってます。
    少々高くても買いたいと思ってますが、シークロス出来て数年は地価が高騰
    してると思うけど・・・10年もしないうちに元々の『辻堂北口価格』に
    戻ってしまうかもと思うと、踏み切れない気もしてプレジデントの方は見送りました。
    でもでもでも海見え&ライオンズ&駅近のこのマンション、魅力的です!!

    ところで、リストの隣に高層マンション?知らなかったです。
    価格が同じぐらいなら、断然南口を待ちたいですが、数年は待てない!!
    ちなみにリストは内装がイマイチでした・・

  17. 37 周辺住民さん

    10階以上で、海は良く見えますよ。
    江ノ島や烏帽子岩まで見えます。
    でも、夜中の貨物列車の騒音はなめちゃダメです。
    あと、平日昼間の米軍戦闘機の騒音は時に爆音です。
    きっと、みんな初めての時は腰抜かすほどビックリすると思います。
    テレビの音量MAXでも聞こえません。
    窓を閉めてれば大丈夫とみんな言いますが。
    日常生活の中で、毎日窓閉めて暮らしていけますか?
    息苦しいと私は思います。
    だから、私は窓開けてます。
    ここに暮らして10年で、やっと慣れてきました。

  18. 38 サラリーマンさん

    海が好きな人なら検討してもいいのでは。サラリーマンなので駅近いのはとっても大きな付加価値です。更に大型ショッピングモールが隣にできれば便利この上ないですね。上層階なら、貨物の音も少しは気にならないでしょうかね。ジェット戦闘機通過時は、2分くらいですが、何も聞こえなくなりますよ。辻堂は山側地域に大型マンションが次々にできているので、人口はかなり増えるでしょうね。駅はそれに対応するために、大きくしました。サラリーマンでなければ、海好きですから、海徒歩圏で3000万円以下でもいいかと思いますが。

  19. 39 いろいろ検討中

    鉄道ではなく幹線道路そば8階に住んでますが、音は上に上がってくるんですよ。かなり遠くの音も聞こえます。ホントうるさいです!10階だから静かとは限りません。音のシミュレーションみたいな資料はあるんですかね?

  20. 40 近所をよく知る人

    南口徒歩1分の賃貸マンション4階に住んでいますが、貨物電車の騒音は気になりません。線路側は廊下だからだと思います。ベランダは南向きで、眼下は住宅街ですから、飛行機以外の騒音はあまりありません。住むのなら線路の南側のほうが、断然いいですよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸