東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 910 住人

    こちらはビバよりも安かったです。エコカラットを壁につけました。

    http://nisiharakobo.co.jp/

  2. 911 住人

    網戸の場合はこちらが安価でデザインも良かったです。

    http://www.addlife.jp/

  3. 912 住人

    テレビを壁掛けにするならここがお薦め。

    http://www.justop.jp/

  4. 913 匿名

    夏は網戸は必需品

  5. 914 契約済みさん

    904/6です
    皆様ありがとうございました。参考にさせて頂きます。家具を考えてる時間が無駄に幸せ感じております(笑)
    年末に色々見て回って来ます。網戸の必要性を考えてはいなかったので助かりました。今後とも宜しくお願い致します。

  6. 915 住民さんA

    >907

    早く注文しないと入居前に間に合わないと言われ焦って購入してしまい失敗
    もっと冷静でありたかったです。

  7. 916 マンション住民さん

    窓ガラスのUVフィルムについて。
    結露がすごいので、やわらかい布で拭いたらガリガリっと?剥がれました。一枚10万近くかかる言われました。どなたか、外部業者で張り替えたことある方いらしたら、教えてください。お願いします。

  8. 917 マンション住民さん

    北東の我が家も結露してます。

    浴槽のエプロン?外したら元に戻らなくなってしまいました………(泣)

  9. 918 住人

    24時間換気をつけているとうちの場合は結露はしません。
    ただ寒く感じるので就寝中につけています。

  10. 919 マンション住民さん

    去年12月ぐらいから南側の壁面でずっと工事(補修?)をやってますが、これっていつ頃終わる予定ですか?

    補修であれば仕方ないのですが、長期間に渡っていきなり工事のおっさん達に窓越しから見られるのが不愉快になってきてる・・・

  11. 920 住民

    工程表が二階に貼ってあると思いますが・・

  12. 921 マンション住民さん

    マンション外の事ですが、教えてください。
    豊洲に証明写真を撮るセルフ機械ありますか?

  13. 922 匿名

    ビバ2Fにあるかも?

  14. 923 入居済みさん

    最近引っ越して来たものです。宜しくお願いします。お伺いしたいのですが、物干し竿おすすめありますでしょうか?錆びないものとか設置方法とか教えてください。

  15. 924 マンション住民さん

    >921
    ららぽの銀行ATMの隣辺りにありましたよ。

  16. 926 住民

    やはり二階のトイレに先に誰か入っているかの表示が欲しい

  17. 927 マンション住民さん

    921です。
    ありがとうございました。
    アオキのららぽーと側入り口にありました。

  18. 928 マンション住民さん

    たしかにトイレは困る

  19. 929 住人

    物干竿ですがうちはビバでステーンレスのを買いました。
    室外機台と反対側の沸騰器の手前に(斜めに)渡して固定させれば十分です。

  20. 930 住人

    突然ゴンドラが降りて来るので慌てふためく事が多い今日この頃です。
    昼間からカーテンを閉めたくないので我慢するしかありませんよね。
    早く終えて欲しいです。

  21. 931 住人

    二階のトイレに使用中の表示がなかったことに驚いています。
    変えて貰いましょう。

  22. 932 住民

    二階のトイレを使う時は緊急の時だからね

  23. 933 入居済みさん

    929さん
    物干し竿の情報有り難うございました。

  24. 934 匿名

    僕も土曜日にゴンドラが降りてきてびっくりしました

  25. 935 マンション住民さん

    マンションの住人が所有する車で「品川」や「神戸」ナンバーを見たりするのですが、これって明らかな法律違反なんじゃないですか?

    シンボルに住んでる(=駐車場を使ってる)以上は車検の住所変更や足立ナンバーへの変更をしないといけない認識ですが。

  26. 936 匿名

    >935
    たしかにそうなんですけどね。
    まぁ、次の車検時に住所変更するか、みたいな感じだと思います。
    皆さんいろいろ忙しいんですよ、きっと。

  27. 937 マンション住民さん

    南側のずっと先に見える煙突から吹き上げる炎は一体なんでしょう?

  28. 938 マンション住民さん

    工場の煙突の炎のことですよね?
    炎が出てるのは別に変なことではないですよ。
    ググるとすぐに納得されると思います。

  29. 939 住民さんA

    「今日のわんこ」、シンボルのわんこでしたね!
    芝工側からのマンションのショット、映ってました。

  30. 940 マンション住民さん

    ・・・はっ?

  31. 941 素人

    南西に住んでます。凄く寒いのですが、皆さんはどうされてますか?床暖房はずっと付けっぱなしですが、他のマンションではついて無くとも暖かいので、何故?と疑問があります。二十四時間喚起は消しています。

  32. 942 匿名さん

    DWって寒いですよ、断熱材じゃなくてガラスでできてますから。
    私は夜は早めにカーテン閉めちゃいます。
    高性能の断熱フィルムとか貼ったら違うかもしれませんね。

  33. 943 マンション住民さん

    私も南西高層階だけど早朝・深夜以外は部屋着でも全く寒くないですよ。寒がりなのでは?

  34. 944 住民

    夜にカーテンを閉めると朝はだいふ違います

  35. 945 住民さんE

    北向きです、寒いので暖房は入れっぱなしです、床暖も。

    DWガラスが単層ですから致し方ないです。

    LowE複層ガラスだとだいぶ違うのですかね?

  36. 946 マンション住民さん

    北東です。
    寒さや暑さは仕方ないかなーと我慢出来ますが、先月末まで北側の結露がひどかったです。
    昨年よりひどかったです。
    24h換気や加湿器付けているのですが、温度差があり過ぎるのでしょうか?
    結露してる窓側の天井がうっすらシミになっているような?次回点検時に報告しようと思ってます。
    皆さんのお宅は結露は大丈夫ですか?

  37. 947 マンション住民さん

    >946

    そりゃ、北側に面して加湿器入れたら結露するでしょ。

  38. 948 マンション住民さん

    >947さん

    946です。北側に面して加湿器入れてません。

  39. 949 素人

    ガラスを入れ替えたりできるのでしょうか?

  40. 950 入居済みさん

    ガラスは共有ですからできません。

  41. 951 住民ママさん

    脱衣場の壁などにバスタオルのハンガーを取り付けた方っていらっしゃいますでしょうか?
    取り付け業者など分かれば教えていただきたいのですが。

  42. 952 匿名

    窓硝子は共用部分

  43. 953 素人

    窓際の寒さ対策されている方、教えて下さい。

  44. 954 マンション住民さん

    暖かくなるまで何枚でも服を重ね着すればよいだけ。

    簡単&経済的。

  45. 956 匿名

    我が家では自分で取り付けました。
    間取りにもよりますが、壁が硬くて無理な場合もあるかもしれません。
    もともと付いているのが KAWAJIN というメーカーのようなので、
    同じシリーズから選びました。

  46. 957 住民

    エアコンはマルチエアコンでなければダメですか?

  47. 958 住人

    一番大きいエレベーターの鏡に子供による悪戯の痕が。
    監視カメラを確認して貰って直接親御さんに弁償を請求した方が良さそうですね。
    さもなければいつまでもこう言う事は起こると思いますよ。
    皆でそのような意見を管理人又は理事会に言いましょう!
    *他のエレベータにも似たような痕があるので監視カメラの記録をチェックして欲しいです。

  48. 959 マンション住民さん

    >958さん

     同感です。

     
     

  49. 960 住民さんA

    中国人の子供なんじゃないですか?

    挨拶しても何も返答しないような中国系家族がこのマンションに多いですし、一緒にEV乗ると子供に好き勝手やらせてるんじゃないでしょうか。

    まっ、監視カメラが一番確実でしょうけどね。

  50. 961 マンション住民さん

    958さん

    どちらのエレベーターでしょうか?
    一番大きいというと非常用でしょうか。

  51. 962 マンション住民さん

    >958さん
    私も同感です!
    今後もマンションの住民が安心して暮らしていくためには、マナー(常識)を守れない住民にはしっかりと注意しなければいけないと思います。
    ただ単に不愉快な行為ではなく、他のマンション住民に迷惑をかけて、その費用をみんなで負担するのはどう考えてもおかしいです。器物損壊は立派な犯罪です!

  52. 963 マンション住民さん

    高層階用の3つあるエレベータのうちの、一番右側です。
    今日の朝見て残念に思いました。
    犯人を特定して損害賠償をさせるべきですね。

  53. 964 マンション住民さん

    961です。963さんありがとうございます。

    私も今朝みてびっくりしました。
    わりと位置が高いので子供とは限らないかもしれませんね。

    精神的に弱っている方とか、、、

    高層階用の別のEVにもあのような傷が(あそこまでひどく
    ないですが)扉にもありますよね。

    器物破損で調べてもらいましょう。

  54. 965 マンション住民さん

    ELV前でたまに女の子が床に座っています。
    またロビーのソファで騒いでいる子供を見かけます。
    コンシェルジュさん・警備員さんは積極的な注意が必要であると思います。

    共用部のキズに関しては悪気は無かったとしても器物損壊となりますので、
    防犯カメラもあるのですから、該当者を特定し損害賠償させることが必要だと思います。




  55. 966 マンション住民さん

    ロビーに女の子二人、結構いますよね。
    結構騒いでいたので、一度防災センターに注意をお願いしました。

  56. 967 マンション住民さん

    私もさっき傷見ました。あれは酷いし早く解決してほしい。

  57. 968 マンション住民さん

    私も高層階用EVホールの前のマットで女の子が
    1人で座りこんでいるのを見かけたことあります。
    (幼稚園から小学校低学年くらいかな)

    もちろん、扉は開きっぱなし。

    「どうしたの?」と声をかけたら「お友達を待ってるの」と
    いう返事。少し離れたところにもう一人女の子がいたので
    その時は、しょうがないかと思いその場を離れました。

    もし、このようなことが頻繁にあるのなら、今度見かけたら
    その子に「悪い人がはいっちゃうかもしれないから、
    この扉は閉めておこうね」と注意します。

    セキュリティ上の問題多ありなので。

    親がしつけできていないのだから、「近所の小うるさい
    おばさん」になりますよ。


  58. 969 住民さんA

    965さん
    あなたが「積極的に注意する事が必要」
    して下さいよ。

  59. 970 マンション住民

    この書き込みを見て、ホッとした気持ちになりました。みなさん、このマンションを良いマンションにしていこう、自分たちの財産を大切にしようと思っていらっしゃる方なんですね。私も同感です!
    共用部分はみんなが大切に使用しなければいけません。子供はしっかり教育しなくては。子は親を見て育ちますよ。

  60. 971 マンション住民さん

    子供もそうですが、大人も気をつけましょう。
    挨拶も返せない、車止めに長時間駐車、パジャマでロビーをうろつく、粗大ゴミを勝手に出すなどなど。

    ちなみに当方、子供はいません。

  61. 976 マンション住民さん

    ロビーであそんでる女の子をみかけます。

    共用部ですので、親御さんの注意が必要であると思います。

    ごみステーションにダンボール箱を捨てる際は、ばらして捨てることが
    共用部使用のマナーです。

    たくさんの人々が住んでるマンションです。

    モラル・マナー・ルールを守って住みやすい住環境を作りましょう。

  62. 977 マンション投資家さん

    共用空間で遊ぶのは問題ないですよ。

  63. 978 住民さんA

    976さんに同感です。

    大規模マンションですので、共用部を遊び場にすると人であふれます。

  64. 979 マンション住民さん

    31階の粗大ごみ酷いですよね。
    非常識というか、呆れてしまいます。

  65. 981 マンション住民

    980 共用部分の修理は、自分達の管理費から支払われていることを忘れないように。

  66. 982 マンション住民さん

    980

    「交通の方法に関する教則」によると

    車の右左折時の方向指示の合図は、「右左折しようとする地点から
    30メートル手前の地点に達したとき」です。

    同一方向に進行しながら進路を変更する時の合図は約3秒前です。

    「教則」と「国の法律」は違います。
    道路交通法に「3秒ルール」はありません。

    もう少し常識を身につけましょうね。

  67. 983 住民さんA

    980みたいな可愛そうな非住民のひやかしはスルーしましょう。



  68. 984 マンション住民さん

    「女の子がロビーで遊んでいる」って、どんな遊びをしているのですか?
    どのくらいの時間、遊んでいるのですか?

    どんな遊びならOKとか、何分ならOKとか、そんなの規約にするのは不可能なことですし、
    人によって許容範囲も違うから、どれが正しい、どれが間違ってるって判断するのは難しいですね。

    マンション住民の子供が少しの時間おとなしく過ごして、何も汚さず壊さないのでしたら、自分は別になんとも思いませんけどね。

  69. 985 マンション住民

    984さん
    マンションロビーは遊び場ではないということです。常識でしょう。

  70. 986 匿名

    日曜日はかなり長い間ロビーにいましたね。おにぎり?みたいな食べ物も食べてましたね。気になったのでここで食べないでねと注意しました。

  71. 987 住民さんB

    984みたいな人が親の場合もあるので、住民が注意するとトラブルになる可能性があります。
    コンシェルジュが注意すべきでしょう。

    大人数が住んでるマンションです、少しの時間だからいいとかは理由になりません。

    共用部は特定の人間の遊び場ではありません。

  72. 988 マンション住民さん

    984です。
    たぶんそう思われると思いました。
    子供はいませんよ。

    でも長時間居ておにぎりのようなものを食べていたとか、これはちょっと非常識ですね。

    「遊び」と書かれていたので何をしていたのか気になっただけですよ。
    例えば、おとなしく少しの間座ってゲームしていたのも「遊び」でダメでしたら、
    少しの間座って携帯メールしている大人は「遊び」でなくて、それは許されるのかって。
    「子供だからダメ」「大人だからOK」って、ちょっと子供に対して厳し過ぎないかって、
    単純にそう思っただけです。
    まあ、また反論されると思いますけど。

  73. 989 マンション住民さん

    ロビーは飲食禁止です。
    注意してくれた986さん、ありがとうございます。

    おにぎりのご飯粒をソファにこぼしたりして、
    それを知らないで座ってしまったりしたら、涙目ですよね。

  74. 990 住民さんB

    ロビーで飲食したり遊んだりメールしたりする行為が目立つようになって
    そのような人が増えると収拾つかなくなります。

    大きな問題にならないうちに注意し住みやすいマンションにしましょう。

  75. 991 マンション投資家さん

    マンションロビーは供用施設ですので、特段他人に迷惑をかけなれれば

    何をやっても使い方は自由ですよ(常識)

  76. 992 住民

    現に迷惑しているのだから、ダメなんです

  77. 993 マンション住民さん

    ちょっとメールするのもダメ・迷惑なのですね?
    メールがダメってことは、あそこに座って話しているのも当然ダメ・迷惑なんですよね?
    逆に何なら迷惑じゃないのかお聞きしたいです。

    なんでも迷惑ならソファなんて必要ないって気もしますね。
    息苦しいマンションだなあ。

  78. 994 マンション住民さん

    朝から清水の方がうるさいな・・・と思っていたら、最近の方から臭い匂いが部屋に入ってきます。
    皆さんは大丈夫ですか?

  79. 995 マンション住民さん

    >>994
    最近の方とは?

  80. 996 マンション住民さん

    メールもNG!!何時間も居座る訳じゃないし黙ってメールうって、だれにどんな迷惑がかかるんだよ

  81. 997 住民さんA

    984さんは非常識では無いと思います。


  82. 998 マンション住民さん

    極端ですが、黙ってメール打つ人が100人いても問題ないですか?

    節度を保ち使用しましょうと言うことだと思いますよ。

  83. 999 マンション住民さん

    なるほど。じゃあ、黙って座ってるのが100人いても困る、ご近所さんと少しお話しするのが100人いても困る、
    数分おとなしく子供が座ってるのが100人いても困る…応接セットは使うなってことね。
    あなたも使わないでくださいね。

  84. 1000 マンション住民さん

    規約には「応接セットは展示物です。触れないでください。」って書いてないんだけどなぁ。

  85. 1001 マンション住民さん

    >1000さん
    迷惑なんだそうですよww
    私も何なら迷惑にならないのか教えて貰いたいですねww

  86. 1002 マンション住民さん

    2階掲示板見ましたか。エレベーターの鏡に傷つけた住民、防犯カメラでわかりましたね。傷つけたのは、子供でした。厳重注意で終わったとか。…いったい修理にいくらかかるんだろう。子供を野放しにする結果がこれです。

  87. 1003 マンション住民さん

    弁償すべきです。

  88. 1004 匿名さん

    粗大ごみ問題の「無神経」な人もやだけど、
    いちいち「神経質」すぎるのもやだな
    子どもがDSしてたりカードゲームで遊んでるくらいなら全く気になりませんが。

  89. 1005 匿名さん

    子供と言えども、あの傷は、ひど過ぎる。

  90. 1006 マンション住民さん

    メール打つとかは別にマナー違反とか思わないけど、なんで家で打たないのかが結構疑問です。

  91. 1007 マンション住民さん

    エレベーターに嘔吐した大人は弁償したのですか?

  92. 1008 匿名さん

    確かに運河は臭かった。

  93. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸