東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    隣って?

  2. 503 住民

    外部者多いね

  3. 504 匿名

    トヨタワ

  4. 507 マンション住民さん

    南東向きの角部屋の方は暑さ対策どうしていますか?
    かなり暑くないですか?

  5. 511 匿名

    東側も暑いからねえ。北側がベストかな

  6. 512 住民

    窓が大きいから仕方ない。
    朝からエアコンかけています

  7. 513 匿名さん

    子供の関係で東西南北全ての階に行ったことがありますが…
    こればっかりは好みですね。生活スタイルにもよりますし。
    自分はお金さえ許せばやっぱり南がいいですね(高かったのでうちは南はあきらめました)。
    南の知人の家は、秋冬の暖かさは素晴らしかったです。
    夏は暑そうですが、遮熱のレースのカーテンだけで普通に過ごしてましたね。
    エアコンは東西南北どこも結局は必要ですし。

    我が家は東ですが、それはそれで良さがありますが、もうちょっと日当たりが続けば・・・
    と思うことがたまにあります。
    子供がいる生活なので朝が早いと言うことで割り切ってますが。

  8. 514 マンション住民さん

    うちは赤ちゃんがいるので1日中エアコンかけっぱなし、そこまで暑くはなくなったからって切ると
    滝のように汗流している。
    熱中症にならないようにする為にそれだけ汗かいているんですよって先生に言われました。

  9. 515 匿名さん

    電気代は通年でいくら?
    30万位?

  10. 516 匿名

    そんな高くないよ

  11. 517 マンション住民さん

    うちは20万円くらいです。

  12. 518 匿名さん

    うちは10万円。

  13. 519 住民さん

    >518
    本当?すごいですね。ひと月1万円きるの?平均8千円チョイ?

    よっぽど節電意識が高いんですね~。すごい~。

  14. 520 匿名さん

    >518
    何階の何向きに住んでるの?

  15. 521 匿名さん

    うちも10万円くらいです。
    中高層階の南向きですが。
    妻子は基本家にいますがね~エアコンもしてるし。
    それほど節電!と気にして生活はしてませんし、こんなもんなんだと思ってました。

  16. 522 マンション住民さん

    高層南向きですが、エアコンは付けっぱなしですけど、10万強くらいで、こんなもんですよね。

  17. 523 マンション住民さん

    私も電気代気になり、
    去年8月〜今年8月まで計算してみました(笑)
    北東高層階 18万弱/年間でした。
    MAXが去年8月で3万でした。
    北東でも暑さが厳しい時ありますよね。

  18. 524 匿名さん

    揺れてない?

  19. 525 マンション住民さん

    我が家は南西部屋で月4~6万、年間50~60万ぐらいだな。

  20. 526 マンション住民さん

    高層マンションだからそりゃ揺れるだろ。

  21. 527 住民さんA

    台風いいね~!

    リビング窓が強風でゴーゴー揺れて家中のパイプからボコボコ音するけど、家の中でゆっくりとお茶の間でテレビ観ながらコーヒー飲むこの快適さは最高♪

    みんなは帰宅できてるのかな?!

  22. 528 マンション住民さん

    バルコニーに物出している方、しまって下さい。

  23. 529 匿名さん

    うちは西で10万円なり

  24. 530 マンション住民さん

    このボコボコ音ってどうにかならないですか?

  25. 531 匿名

    ポコポコ音は過去レスみて下さい。簡単に直りますよ、今日みたいな強風時も有効です。

  26. 532 匿名

    洗面所の排水溝が急に臭くなりました。台風のせいですかね?
    同じようなかたいらっしゃいますか?

  27. 533 マンション住民さん

    豊洲公園隣り(ららぽーと前)の空地にスゴイの建ちますね。。
    いつかは何か建つと思ってましたが、あまりにも高層でちょっとビックリ;;
    http://toyosukukan.com/2011/09/%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E4%BA%8C%E4%B8%89%E4...

  28. 534 匿名

    あー窓ガラスがめちゃめちゃ汚ない!!

  29. 535 住民さんE

    完成が楽しみです。

  30. 536 住民

    台風に吹き付けられた塩水の残留物が窓にくっついている。涙 次回の窓掃除はいつなのでしょうか?

  31. 537 匿名

    排水溝の臭いはうちだけでしょうか?

  32. 538 マンション住民さん

    533さん、知ってます。南側の眺望変わりますね~買わなくて良かった

  33. 539 マンション住民さん

    私も今日の朝、洗面の排水口が匂うのを感じました。
    お風呂場は大丈夫そうです。
    何か台風のせいですかね。

  34. 540 匿名さん

    洗面と風呂場使いましたがとくに気づきませんでした。

  35. 541 匿名さん

    浸水は止まったようですね。

  36. 542 マンション住民さん

    浸水なんかしてないよ

  37. 543 住民さんC

    >537>539
    うちだけだと思ってました。ホッ

  38. 544 住民

    配水管の匂いを取り除くに市販の専用クリーナー(ジェル状のもの)で解決しました。
    定期的にやるといいみたいですよ。

  39. 545 匿名さん

    シビックセンター利用しやすいものですと嬉しいです。
    あと4年後楽しみです。

  40. 546 マンション住民さん

    うちも排水溝臭いします・・・。

    うちは特に洗濯機の排水溝ですね。

    他の排水溝からは臭いがないのです。

    干潮時から2~3時間後の割合が高い気がします。

    他のご家庭はどうですか?

  41. 547 マンション住民さん

    これ皆嘘・・・

  42. 548 マンション住民さん

    お風呂のエプロン?が取れません…
    チラシのお掃除頼まれた方いますか?

  43. 549 住民

    住民の方なら嘘か真実かは分かります

  44. 550 匿名さん

    排水溝の臭いって干潮と関係あるんですか?
    情報、有難うございます。今度、確認してみます。

  45. 551 匿名

    関係有りません

  46. 552 匿名

    デマはいけません

  47. 553 匿名

    排水溝の臭いなくなりました!
    なにもしてません。
    台風と関係あったのでしょうか?

  48. 554 マンション住民さん

    http://toyosu.lalaport.jp/event/index.html
    音楽と花火のコラボレーションショー The Night Sky Live 『さかいゆう』2011/09/17更新
    日程:2011年9月24日(土)
    時間:ライブ 19:30 / 花火 20:00
    場所:ドック周辺
    ららぽーと豊洲ならではのロケーションをたっぷり味わっていただける大好評のイベント『The Night Sky Live』。
    海辺のドック広場でのライブをお楽しみいただいたあと、花火のショーを開催いたします!
    音楽に合わせて跳ね橋から打ちあがる333発の花火。東京湾の夜景をバックに、目の前で打ちあがる花火の迫力は他では味わえません!!
    今月は、圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了する、今もっとも注目を集めるシンガーソングライター『さかいゆう』が登場!
    夏の夜風のなか、お友達やお子さまと、気になるあの人と、素敵なライブ&花火をお楽しみください!
    ※荒天の場合は、花火のみ翌日に順延
    『さかいゆう』プロフィール
    高知県出身。高校卒業後、18歳の時に、突如、音楽に目覚め20歳で上京。22歳、単身でLAに渡り、独学でピアノを始める。
    帰国後、数々のミュージシャンとセッションを重ね、そのオリジナリティあふれえるプレイで除々に、その名が広まってゆく。
    R&Bをベースとしたビートの効いた楽曲と、あふれ出るポップセンス、そして聴く人の心に響くシルキーヴォイスで除々にファンを獲得。ライブでは圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了している。
    2009年10月、1st Single「ストーリー」でメジャー・デビューを果たす。2010年2月には大人気TVアニメ『のだめカンタービレフィナーレ』のオープニングテーマとなった。(2010年3月末迄)2nd single「まなざし☆デイドリーム」をリリース。2010年6月には待望のメジャー1st Aibum「Yes!!」をリリース。2011年3月9日に完全セルフ・プロデュース&一人多重奏(レコーディング)による、初のミニ・アルバム「ONLY YU」が発売になった。
    [HP] http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

  49. 557 マンション住民さん

    3-2街区(フロントとキュービックの間)の計画知ってる方いらっしゃいませんか。
    建物出来ないと、道幅が狭くて不便ですよね。。。

  50. 559 匿名さん

    排水溝の臭いって海と関係あるんですか?

  51. 562 匿名

    良いと思って住んで1年地震なんてあると思ってなかったのでしょうがないですね。早く売れると良いですね。新聞のチラシでシンボルも中古物件でいくつか入ってるけど、買った時より皆さん高くふっかけてるけど、まだ売れ残ってる部屋たくさんあるのに、あれで売れるのかねぇ。

  52. 563 匿名さん

    北東角9480はいくら増しで売ってるんだろう?

  53. 564 匿名

    >563
    高いね

  54. 565 住民さんE

    中古ならば、売買手数料3%分は安く売らなければ
    買い手がつかなのでは。

  55. 566 匿名

    >563
    何階ですか?

  56. 567 マンション住民さん

    ちょっと、そこのシンボル住民のあなた。

    そうそう、あなたですよ!・・・何とぼけてるんだか。

    以下の記事を熟読し、ベランダマナーを守ってくれたまえ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000006-rnijugo-ent

  57. 568 住民

    >567
    具体的に言わないとわからん。

  58. 569 マンション住民さん

    宅配便でお時間くださいって言われて、30分待たされました。
    荷物がたくさんあるから多少待つのはしょうがないけど待たせ過ぎだよって思いました。

    以前1時間以上待って来ないのでおかしいと思い電話したら、特にお届け予定の荷物ありません
    間違って鳴らしたみたいですって言われたこともあったし。

    みなさんのところもそれくらい待ったりしますか?

  59. 570 住民さんB

    せいぜい待っても10分間程度。

    出掛ける予定があれば待つことなく出かけます。

  60. 571 住民さんA

    20分位はあるかも

  61. 572 造花

    造花結構物議を醸してますね。
    どっちでもいいんですがそんなに気になりますかね。

  62. 573 マンション住民さん

    造花、一階に有るのは距離的に遠いので余り目立ちませんね。
    さりげなくてよいと思います。
    でもエレベータのところにあるのは結構圧迫感あり、
    せっかくのロービーのインパクトが薄れる感じがします。

    そういえば読書スペースを作れと理事会に言っている輩が居ましたが、
    このマンションのコンセプトを理解せずに入居したんですかね。
    自分の家で寛いで本も読めないなんて、どんな生活してるんだろう。

  63. 574 マンション住民さん

    ちょっと合間があくと、また、今日の緊急地震速報。ふぅ。
    あの日の記憶がよみがえる。
    本当に引越しを検討しようかなと。

    ダンナの親からは「お前の嫁は表面的なことばかり気にして不動産を選ぶ」なんてイヤミを言われました。

  64. 577 マンション住民さん

    引越し掲示板じゃないんだから(笑)

  65. 578 匿名さん

    地震とかあると、なりすましの変な書き込み増えますね。

    実生活で言うと「注意!変質者出没」と変わらないレベル。

    部外者が入れないように、マンションポータル内に掲示板作ってそっちに移りますか?

  66. 579 マンション住民さん

    569さん

    30分位待った事あります。
    ドアホンで時間確認しちゃった程です。
    エレベーターが引越しやゴミ台車で一杯で乗れなかったのでは?と思いました。
    荷物用エレベーター一台では一度上がってしまったら、次一階に戻るのに時間かかりますよね。
    配達される方も急ぎたいのにその待ち時間嫌だろうな。

    贈り物以外はなるべく余裕のある時間帯を指定して受けとっています。
    お歳暮シーズンに年末、何百戸あれば大変でしょうね。

  67. 580 住民

    昨日の地震、あまり揺れていませんけど。

  68. 581 住民

    なりすまし住民は嫌がらせ目的?

  69. 582 匿名

    >576

    上層階でけっこう揺れたんですか?
    あなたのお住まいは5階建て位の物件ですか?

  70. 583 マンション住民さん

    40F以上の上層階ですが、、
    あんまり揺れませんでしたよ。。

  71. 584 マンション住民さん

    3.11はシンボルに越してくる前で、江東区内の20階超マンションの上層階で地震を経験しました。
    ものすごく揺れてテレビや家具が倒れて大変でした。
    その後も地震が来ると、震度3でも4かな?と思うほど揺れを感じて、怖い思いをしてました。

    シンボルに住んでからは、地震速報で身構えていても、あれ?揺れてるのかな?と感じる程度です。
    アナウンスがなかったら揺れてるのがわからないかも(笑)。

    アナウンス音にいちいちビックリしてしまいますが、事前に身構えることができて心強いです!

  72. 585 マンション住民さん

    311は家にいました(高層階です)

    とても怖かったですが、何も倒れませんでした。
    (例外:シャンプーやリンスが浴室の台から落っこちてました)

  73. 586 マンション住民さん

    よくTVで報道されている高層マンションでの311の映像、私が見たのは14階の方で棚が倒れたり部屋が散乱していました。
    ここのマンションと比べものにならないし、そもそも比べないですよね。
    部外者の嫌味な書き込みされてる方、そんな人相手にしなくて良いですよ。
    理由なんてないと思いますが、ただシンボルの評価下げたいだけじゃないですか?
    そんな人絶対幸せになれないと思います(笑)

  74. 587 住民

    私も585さんと同じく当日は家に居りました。高層だから他より揺れたのだと思います。幸い何も壊れなかったし、ひびも入りませんでした。ただ怖かったのと「窓ガラスが割れて落ちるのでは?」と非常に心配でした。

  75. 588 マンション住民さん

    3.11の時は昼寝中で気づきませんでした。
    やはり、安全安心なマンションに住んで良かった、私の眼に狂いはなかったと我ながら感心しています。

  76. 589 住民さんD

    皆様のコメントや私の周りの人たちの話を聞いてシンボルは他のマンションより揺れが少なかったのではと感じます
    私は311のとき高層階自宅にいましたが室内の被害は不安定なグラスが倒れた程度でほとんどなかったです。
    防災センターからのアナウンスでエレベーターや駐車場の状況をタイムリーに知らせて頂き緊急時も機能するがわかりました
    今後どのような災害に襲われるか分かりませんが、報道を聞いてもこの地震によって豊洲という地域のある程度の安心感は得られた感がします
    不安を煽るような報道が多いですが大地震が起こらない事を願いつつ豊洲の発展を願いたいと思います


  77. 590 入居済みさん

    と言いながらも5強レベルで結構な被害ですね。今後30年超の発生確率考えると積立不足のような気がする•••。

  78. 591 マンション住民さん

    590さん>

    それは、東京では、どこのマンションに住んでいても、同じ懸念材料ですよ。

  79. 592 物件比較中さん

    武蔵野タワーズや二子玉川ライズなんか、被害がひどかったようですからね(本コミュニティそれぞれの物件に関するスレによると)。

  80. 593 マンション住民さん

    東側 花火キレイどこのだろう?

  81. 594 匿名さん

    593さん

    どこでしょうね?
    ディズニーランドより手前ですよね?
    キレイですね。

  82. 595 匿名

    夢の島マリンフェスティバルの花火ですよ。

  83. 596 住民

    ディズニーランド花火復活して良かった!
    毎日8時半が楽しみ!

  84. 597 匿名

    葛西臨海公園の観覧車のイルミネーション復活したが、震災前の方が綺麗だった

  85. 598 匿名さん

    >588
    ホント?あまりにも検討板を気にし過ぎてない?

  86. 599 住民さんE

    >588

    ありえない。

  87. 600 マンション住民さん

    レインボーブリッシや東京タワーのイルミネーションが毎晩堪能できて幸せ!

    やっぱ南西は最高!\(^o^)/

  88. 601 マンション住民さん

    でも駅前に超高層ビルが三本も建ち
    南西眺望残念!!益々売れない残念!!

  89. 602 マンション住民さん

    造花の置物、私はすごくシンプルで綺麗で良いなと思うんですけど気に入らない方もいらっしゃるんですね。
    2階の色もやわらかでいいし、1階はシックでいいと思うのだけどなぁ。
    撤去はしないで欲しいです。

  90. 603 マンション住民さん

    駅前に高層ビル建っても、南西からの眺望はあまり変わらないかと。。
    東京港で視界は守られてるので。。
    どちらかというと南側とツインはちょっと可哀想かもしれないけど。

    あと、売れないんじゃなくて、
    売らないんですよ。まだ。

    有明前の広大な土地を買い占めた住友さんは、
    再開発予定を発表して、、
    市場移転も正式発表されてから、、
    豊洲の地価をさらに上げてから売りたいみたいです;;さすが大阪商人;;

    だからまだ第3期なんですよね。
    6期、7期と、ゆっくり売るほうが得策と考えているようですよ。

  91. 604 マンション住民さん

    南西角はシンボルが出来てすぐにほぼ全フロアが成約しちゃった人気向きだからね!

    しかも22階以上はこれから出来る建物より高いから景観は全く問題なし(^-^)b 601ちゃんみたいに妬む住民は寂しいね~(笑)

    さて、今日もシャンパンを片手に南西リビングから東京タワーと東京湾の夜景を楽しんじゃおっかな♪

  92. 605 マンション住民さん

    豊洲から車でゆりかもめ市場前駅を通って有明・お台場方面に向かう時、たまに馬鹿げたぐらいの数の大型トラックが一車線すべて埋め尽くしてハザードランプつけながら停車してるのが最近多いんだけど、一体なんの大行列なのか誰か知ってます?

    とにかく新豊洲駅から有明コロシアムまでの道がすべてトラックで埋め尽くされて行きたい方向が遮られたりしてすごく邪魔なんですよね・・

    豊洲って歩道とかは都心に比べて広々として快適なんだけど、都心に比べてトラックの台数が数倍多くてほんとに残念。

  93. 606 マンション住民さん

    真の住民なら他の方角の方に対しああいう言い方はしない。
    部外者でしょう。
    相手にしないのが一番

  94. 608 匿名

    >607

    603を弁護するつもりはないけど、
    書いてることは大体合ってるかと思うがな。そりゃ早く完売がいいんだろうけど、
    タイミングを見計らってじっくり売るのが住不のやり方かと。

  95. 609 匿名

    南西角とその隣の西側の南向きは良く売れてますね。
    スミフの売り方なんでしょうけど。
    そこら辺はリビングの大きな余裕のある間取りのお部屋ですね・・・
    みんなお金あるな・・・

  96. 610 マンション住民さん

    南西角ってまん前にIHIが居座っていて、視界が遮られるんじゃないの?
    特に低層階は圧迫感があるだろうね。

  97. 615 マンション住民さん

    南西角は見晴らし最高でめっちゃ快適♪

  98. 616 匿名さん

    ここ、まだ売れてない住戸の管理費・修繕費はデベが払ってるんですか?

  99. 617 マンション住民さん

    そらそうですよ。

  100. 618 マンション番人

    そらそうだ

  101. 619 匿名

    だから収支上は問題無い

  102. 621 匿名

    住民以外は出て行って欲しい。住民版を荒らすのはやめてね。平和な住民版に戻りますように!

  103. 622 匿名

    >620

    若洲のほうみたいですよ。

  104. 623 住民

    >620
    部外者の嫌がらせ目的はやめてくれ
    検討版へ行け!

  105. 624 マンション住民

    相手しないのが一番

  106. 626 マンション住民さん

    久々に出たな、マンション仙人。
    超うざい。

  107. 627 マンション住民さん

    ラストプロジェクトって・・・
    ちゃうやん!!

  108. 629 匿名

    バカか。本当に出ていってくれ。違うところで好きなだけやってろよ

  109. 630 住民

    ここは住民版なので、部外者は検討版へ行け!

  110. 633 住民

    >631
    部外者は来るなと言っているでしょ。

  111. 634 マンション住民さん

    公開の掲示板だから、部外者の排除は難しいですね。管理組合に言えば住民専用の掲示板を作成してもらえるかもしれません。意見書を出してみますね。

  112. 635 住民

    本当に部外者はウザイ

  113. 636 マンション住民さん

    北向きの方角で花火があがっていますね!
    どこの花火かな?

  114. 637 住民さんE

    「第33回足立の花火」 でした!

    http://adachikanko.jp/fireworks/

  115. 638 マンション住民さん

    ふと見上げたら、南側と西側の窓に張られた広告が減っている!!!
    早く無くならないかと切望していたので少し嬉しい。
    プラウド東雲は盛況みたいだけど、こっちは早く完売しないかなー。

  116. 639 住民

    今日ディズニーランド花火いつもより長かったねぇ。

  117. 640 マンション住民さん

    東京タワーやレインボーブリッジのイルミネーション綺麗だなぁo(^▽^)o

  118. 641 匿名

    西向き 羨ましい。

  119. 642 匿名さん

    夜景は南と西どっちが綺麗?

  120. 643 匿名

    どちらかと言えば西ですか・・
    そこからは「豊洲からなぜこんなにくっきり東京タワー見られるのか?」というくらい、ビルとビルの合間から奇跡的にほぼ全体像を見ることができます。
    中国の方などはマンションから東京タワーが見られる物件にステータスを感じていると聞きました。

    彼らに高値で売るときも西は有利ではないでしょうか?

    ただ、夏は相当暑いです。

  121. 644 マンション住民さん

    この辺のタワーに暮らす中国人ってきちんと税金納めているのですか
    それともやはり賃貸が多いのでしょうか?

  122. 645 匿名

    ↑こういった話題は他でやってもらえませんか。よろしくお願いします。

  123. 646 住民

    同感

  124. 650 マンション住民さん

    うちも西側ですが、東京タワー見えませんよ。
    位置によってそんなに見え方が違うんですかね。

  125. 651 匿名

    南に近い西、つまり南西では見えますよ。

  126. 652 匿名

    西のいいところは、芝浦工大の芝生を借景できること。開放感がありますよね。

  127. 653 マンション住民さん

    話それますが、ウォーターサーバー利用されてる方、どちらの会社利用されていますか?
    検討中なんですが、地区により配送日が決まってたりする会社もあるんですね。
    ボトル回収はエコだけど、場所とりますよね。
    悩みます。アドバイス頂けたら助かります。

  128. 654 匿名さん

    空きボトル廊下に出しておくのだけはやめて欲しい・・・

  129. 655 マンション住民さん

    そうそう、水の宅配来たのしばらく廊下に出しっぱなしの住民も居るからね。
    理事会役員は自らの態度を改めて欲しい。

  130. 656 マンション住民さん


    廊下にボトルは困りますね。
    宅配時に家の中に入れてもらえば良いのに。

  131. 657 ばらかもめ

    教えて下さい。

    携帯をドコモから、ソフトバンクのi-phoneに変更する予定なのですが…
    ソフトバンクの受信状況はどうでしょうか?

    以前、この掲示板で「ソフトバンクは繋がらない」とあがっていたので心配です。
    ソフトバンクをお使いの方…現在の状況を教えて下さい。

  132. 658 マンション住民さん

    高層階ですがsoftbank(iPhone)繋がりにくいです。。
    wifi環境にしてるのでそんなに不便は感じませんが、
    電話(通話)は途切れ途切れになったり切れてしまったり・・・という事が頻繁にあります。
    室内にはdocomoのアンテナが付いてるんですよね。。

  133. 659 住民さんE

    高層階ですが
    Docomoは快適です。

  134. 660 匿名

    >657
    auのiphoneなら電波状態は良いかも?

  135. 661 マンション住民さん

    DoCoMoが一番。

    以上。

  136. 662 マンション住民さん

    ソフトバンク、AUも同じく室内にアンテナ設置できますよ。
    各社のホームページに記載されてます。

  137. 663 ばらかもめ

    皆様、各社の携帯の受信状況を教えてくださって有難うございました。
    現在、DOCOMOですが今後検討します。

  138. 664 マンション住民さん

    >661

    ドコモはiphone無いし。

    やはりWiFiだと安定且つ速いですよ。

  139. 665 マンション住民さん
  140. 666 匿名さん

    よく読みなよ。愉快なのは、次の部分のこと?

    中央区晴海では三菱地所レジデンスがプロゴルファーの石川遼をナビゲーターに起用した大型物件が来年初頭の発売を控えている。都心に近い湾岸エリアはさながら、大手各社がしのぎを削る、「タワー戦争」の様相だ(表)。

     そうなると、デベロッパーの懸念となるのが供給過剰による競争の激化だ。リーマンショック前に発生した不動産のミニバブルの時期であれば、眺望に優れ、抜群の資産性を持つ湾岸タワーマンションは、首都圏以外からも広く客を集めることができる超優良物件だった。

     ところが、震災以降にやって来るのは、周辺の事情をよく知る江東区近隣の住民が中心。液状化への不安がぬぐえないなどの理由で、遠くから足を運ぶ客は少なくなっている。

     今後も次々と新築マンションが供給される中、限られた客の争奪戦になれば、販売価格が下落する可能性がある。どれだけ需要は拡大するか。デベロッパーは期待と不安を抱えながら、勝負の時を迎える。

  141. 667 入居済みさん

    だから??

  142. 668 マンション住民さん

    3丁目公園の遊具のところで1歳に満たないと思われる子がハイハイしていたのですが、保育園の外遊び
    でこれは普通なんですかね?
    ちょうど何でも口にいれちゃう時期だし、ペットもたくさん通るところなのにって思いました。
    2~3歳児ならとくに気にならず素通りしていたけど、赤ちゃんだったのでショックでした。

  143. 669 マンション住民さん

    新しくまた売りにでていましたね。4LDK。
    手数料等考えて価格に乗せてるんだと思いますが、かなり上乗せしてるような(笑)

  144. 670 マンション住民さん

    売り出しの部屋って先週辺り広告入ってた低層階の南西の部屋?
    何だかインテリア的にセンスが無い部屋だよね、南国風を意識してるみたいだけど。
    低層階で1億2千万は無いんじゃない?

  145. 671 マンション住民さん

    あらあら、670みたいに超低層階にしか住めない人の妬みが滲みでてるね~(笑

    5000万程度のマンションにしか手が届かないんじゃ億ションなんて無理だぞ(^-^)/

  146. 672 マンション住民さん

    3◯階は低層階?それより人のセンスや生活環境を悪く言うのは、嫌ですね。

  147. 673 マンション住民さん

    低層階を見下した感じが不愉快です。

  148. 674 マンション住民さん

    部屋の広さや階の事は、干渉するのやめましょう。

  149. 675 マンション住民さん

    というか、タワーマンションなら当然高層階の方が・・・。

  150. 676 住民さんE

    高く売りたいのは解るが、成約できるかは別もの。



  151. 677 住民

    >675
    そういうのは止めよう

  152. 678 住民

    671は非住民だから皆で無視しましょう。

    でも確かに高値を付けていますね、あの部屋に。

    これからアオキの隣の空き地に高層が建つから見晴らしもどうかしらね?

  153. 679 マンション住民さん

    そそ、678のように小さなことで見晴らし云々言う人は単にシンボルが購入出来なくて妬む貧困層だろうからスーーーっと流しましょう♪

    しかし今夜の花火も素敵だなぁ・・・毎日癒されるシンボルは最高!(ж>▽<)y ☆

  154. 680 匿名さん

    679はマンション住民ではない。以上。

  155. 681 匿名さん

    >679
    どこの花火が見えましたか?

  156. 682 匿名さん

    タワーの上の方は怖いからいやだけど隣近所とかの干渉がうざいから小規模マンションより
    大規模タワーがいいって人もいるでしょうよ。

  157. 683 住民さんE

    同感。

  158. 684 マンション住民さん

    たしかに言えている。
    小規模マンションにしなくてよかったってつくづく思う。


  159. 685 住民さんE

    豊洲2丁目から豊洲3丁目間の横断歩道
    移設に賛同

    いつもガードレールを跨いで横断してました。


    ついでに・・。・・

    シンボル前の道路制限速度引き下げも要望!

    40㌔/h→30㌔/h

  160. 686 マンション住民さん

    私も横断歩道の移設には大賛成!
    シンボル前の通行速度規制の引き下げも大賛成!
    歩行車安全の為に、時々住宅街で見かける「凸凹デコボコ」をつけて貰いたいくらいです。
    もう一言、違法駐車の取り締まり強化もお願いしたいです。

  161. 687 マンション住民さん

    679 私も非住民と思いました!
    だってその日友人が来ていたのでディズニー花火見ようとしたら、雨曇りで見えませんでした(笑)

  162. 688 マンション住民さん

    シンボルの住民です。

    ゲストルームを利用されたことがある方にお尋ねします。

    1部屋は、ツインで3人4人は泊まれないのですか?
    布団を借りれば、4人くらいまで泊まれるのか、あくまでもツインの2人だけなのか知りたいのです。

    また、5,000円、7,000円、10,000円の各部屋のグレードはかなり差がありますか?

    12月に利用予定なので教えて頂けるとありがたいです。

  163. 689 住民さんA

    横断歩道の移動ってなんですか?すみません。

  164. 690 住民さんE

    マンションポータルサイト
    もしくは。
    2F掲示板をご覧ください。

  165. 691 住民

    東側です。
    あの日は音はしましたが、花火は見えませんでした

  166. 692 匿名

    シンボル前の横断歩道手前で一時停止しない車が多すぎます。
    シンボルから出てきて、急加速してぶっ飛ばしていく車も目立ちます。

    横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる場合は、歩行者優先ですよ。
    人影が見えたら一時停止、これが道交法上の原則です。
    教習所に入ってやり直す必要のある人が多すぎです。

  167. 694 マンション住民さん

    学童保育前の信号の無い横断歩道危ないしね。
    いつ事故が起きてもおかしくないよ。

    マンション前の違法駐車取り締まりは本当力を入れて行ってもらいたいです。

  168. 695 マンション住民さん

    横断歩道はこれを機に改善して欲しい。
    今の場所だと送迎している親の車(だと思うけど)が横断歩道の脇に止めているから
    走行車が確認できず、横断するとき怖いです。朝は交通量も多いし。

  169. 696 住民さんE

    晴海通りの横断歩道橋撤去。
    (キュービックガーデン前)

    賛成!

  170. 697 マンション住民さん

    賛成。
    駅からキュービックまで濡れずに往来できるので、雨の日専用の動線として使っているけど、雨の日故、跨いでスーツが濡れるのが非常に不快だった。(脚が短いもので…)
    計画的に作られた町なんだから、最初からそうなっててよさそうとも思ってるけど、今から要望書ということは、実現するとしてももう少し先か。
    因みに、出勤時、日頃からこの動線を通勤経路にされてる方をよく見かけますが、北小前を使ったほうが近いと思うのですが、何故なんでしょう?

  171. 698 マンション住民さん

    マンション前の道路は送迎してる親の車や野球場を車から観てる親の車が邪魔。

  172. 699 匿名

    ゲストルームについて

    私も同じように思ってコンシェルジュにたずねたのですが、やはりツインには2名だそうです。
    大人2人と子供1人、とかの場合はどうするんですか?と尋ねたら、添い寝できるなら一部屋で構わないが、それ以上はもう一部屋取ってくださいとのこと!
    でもゲストルームのベッドって、めちゃめちゃ幅が狭いんですよね・・・
    高さもあるので、赤ちゃん位の大きさでも添い寝するのは心配な狭さです。

    10000円の部屋なんかとっても広いので、マットレスなどを借りられたら親戚の4人家族でも十分楽しく泊まれそうな広さなので、出来ればそうお願いしたいところなのですが、
    それを許してしまうとありえないマナー違反が出たり、どこまで許すかなど、色々難しい問題がありそうですね・・・

  173. 700 住民さんE

    リビング壁面・寝室壁面をECOカラット「INAX」に改修された方

    感想をお聞かせいただけないでしょうか。

  174. 707 マンション住民さん

    >700さん

    リビングの一部、イナックスのエコカラットにしましたよ。
    アクセントになりとても気に入ってます。

  175. 708 マンション住民さん

    前スレであったかもしれませんが、教えてください。
    固定電話を契約されている方、どちらの会社のプランですか?
    1年前の内覧会かなにかの時にKDDIの方がいらしてましたけど、KDDIがシンボルにはお得なプランなんでしょうか。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

  176. 709 ご近所さん


    >707さんありがとう、ございました。

    早速、見積もりをとります。

  177. 710 住民さんE

    皆さんは上下左右のお部屋、騒音はありますか?

    私は入居当時に上の階から子供の走る音や大人がカカトで歩くドシドシ音がすごく聞こえて迷惑だったのですが、いつからか完全に音が無くなりました。

    と、思いきや・・・

    数ヶ月たった今、1週間程前からまた上から朝や晩などに同じような子供走りと大人カカト歩きのすごいドシドシ音がまた聞こえてきて、静粛だった環境にかなり支障をきたしてます。

    数ヶ月いなくなってまた戻る家族って、どんな事情なんだろう?

    とりあえず、是非とも周りに対する配慮と最低限のマナーはしっかり守って頂きたいですよね。ちなみに今日も朝から子供が廊下を走ってます。

  178. 711 マンション住民さん

    うちも上の階からドシドシ歩く音しますよ。
    あとイスをギーって引く音。

    さらにその上の階がすごく静かだったりするとどれくらいの音がでているか
    わからないんだろうなって思う。

  179. 712 匿名さん

    そんなに騒音聞こえるの~うちも子供いるからなるべく気を付けよう。

  180. 713 住民さんE

    注意してあげないと気が付かないのです。

    管理室に依頼して間接的に被害を教えてあげたらいかがでしょうか。

  181. 714 マンション住民さん

    710さんと同じです!
    暫く静かになった、良かったーと思いきや、早朝や夜にドタドタうるさい時があります。
    毎日ずっとではないので我慢出来ますが、こちらも生活音の中で響く音って、どんな歩き方してるんだ?
    家は下のお宅に気を遣うよう歩いてますが、711さんおっしゃる様にうるさいお宅の上は静かなんでしょうね。下の家に響くとは思ってないんだろうな。

  182. 715 マンション住民さん

    ドシドシする音が夜中まで続けばそれは確かに困るけど・・・
    でも故意にやっているわけではずだしある程度のことは仕方ないのでは?
    どこのマンションてそんなもんじゃない?

    子供が廊下を走っていたら親でなくても注意できるようにすることが必要ですね。

  183. 716 マンション住民さん

    上の階の騒音が迷惑なら、自分が最上階に引っ越せば良いじゃん。
    低層階を選んだ自己責任でしょ。

  184. 717 マンション住民さん

    ドシドシする音が夜中まで続けばそれは確かに困るけど・・・
    でも故意にやっているわけではずだしある程度のことは仕方ないのでは?
    どのマンションもそんなもんじゃない?

    子供が廊下を走っていたら親でなくても注意できるようにすることが必要ですね。


  185. 720 匿名さん

    子供なのか?子供なら仕方ないとは頭では分かっていても、子供のいない静かな生活をしていると、やっぱり小さくても子供の走るような音は気になりますね。。。

  186. 721 住民

    廊下やエレベーターホールの子供の声も響きます

  187. 722 匿名さん

    大人の声も響きますけどね。

  188. 723 匿名

    ザ・シンボル

  189. 724 マンション住民さん

    スラブ厚275mmで柱や梁がスッキリな制震構造だとこんなもんじゃないですか?
    それでも免震でスラブ300とかよりだいぶマシだと思いますけど。
    上の騒音が気になるならスラブ300オーバーで耐震のツインみたいなのにするしかないですよ。

  190. 725 マンション住民さん

    うちは隣も上も住んでらっしゃいますが、全く聞こえないですね。
    お風呂に入ってて、あ、排水してるかな?とたまに思うくらいで。それも浴室にいないとわからないですね。
    廊下に出るとピアノを弾いてる音が聞こえてきますが、部屋に入ると全く聞こえないです。
    そうであってもうちも下に住んでらっしゃるので、普通に気をつけてます。
    たまに物を床に落としちゃって、あ!ゴメンなさい!!と思っちゃいますが f^_^;)

  191. 727 マンション住民さん

    そうだよね。
    でも震度7以上がくると免震ゴムが断裂してバッタリ倒れる免震よりはいいよね。

  192. 728 匿名さん

    やっぱり免震が一番だと思います。
    東雲の公舎、防災公園の建物も免震です。
    耐震のタワマンは売れませんね。TVであんな揺れ方見るとぞっとします。

    子供の音など気になるなら一番上の部屋を買うべきだと思いますよ。

  193. 729 匿名さん

    野村の東雲は耐震ですがかなり好調らしいですよ。
    あ、「免震一番」って言うくらいだから非住民さんでしたか。

  194. 730 マンション住民さん

    最新の物件でもツインタワーなどは耐震を採用しているところがありますね。
    なぜなら、ツインタワーは構造的に揺れに強いから耐震で充分なんです。
    免震だったら安心、じゃなくて地盤や建物構造に適しているかが重要ですね。

    >子供の音など気になるなら一番上の部屋を買うべきだと思いますよ。
    最上階いくらすると思ってんの?
    それを言うなら、一戸建てじゃない?非住民さん。

  195. 731 匿名さん


    上の方が眺望良いよ!

  196. 732 匿名

    宝クジ3億当たったら、必ず最上階ゲットしてみせる!

  197. 734 住民でない人さん

    住民の方へ

    検討板で話題になってるけど、南高層のモデルオープンって看板?、意味不明だよ…
    販売元に問い合わせすれば?

  198. 737 マンション住民さん

    上の階の足音うるさ過ぎ!廊下や寝室で走るな。

    そこの親は子供に一体どんな教育してんだか。

  199. 739 匿名さん

    >730
    そうなの?
    ツインタワーって、たいてい細い建物だから、免振や制振が造れないって聞いたが。
    だから柱を多くして、ガチガチに固めてるんですよね?
    少なくとも豊洲ツインは。

    ちなみに最新のツインタワー&耐震MSってどこですか?

  200. 742 住民さんA

    今回のクラック騒動で

    信頼が

    揺らいだ。

  201. 743 マンション住民さん

    質問です。
    ここから東京駅までタクシーで行くとき、佃大橋経由か中央大橋経由かで迷います。
    安く行けるのはどちらでしょう。

    他に最短のルートがあれば教えてください。

  202. 746 マンション住民さん

    >745

    何て?

  203. 747 マンション住民さん

    佃大橋経由の方が、信号の数が少ないので早い気がします。
    中央大橋だと、佃の街中を通るので、信号に引っかかりやすいです。
    いずれにしても東京駅迄は1500円位でしたかね。

  204. 749 マンション住民さん

    ↑完璧に住民の発言ではありませんね。
     あなた
     ここには立ち入り禁止ですよ。
     住民スレの意味わかってるの?

  205. 750 マンション住民さん

    やれやれ・・・免震・耐震とかマジで君達は過剰反応しすぎだね~(笑)

    東京に震度7+の直下型がヒットして更にこの規模のマンションが総崩れする確率は普通に我々の人生中にはまず起きないよ。

    その程度で心配なら自動車や飛行機に乗れない街すら歩けないレベルだし、普通にガンになったり誰かに襲われる可能性のが高いんだからそっちをより心配してもっと気軽に愉快楽しく生活してみれば?

    さ~て、今日も宝石のように光る夜景を満喫しながらシャンパンでもゆっくり堪能しようかな♪

  206. 751 匿名

    みんな口がかるいな

  207. 752 住民さんD

    貴兄は、芝工の出店が出してるジャンクフードの脂で口がなめらかになったようだ、とマンション住民提督はおっしゃった。

    ところでまちづくりのアンケートと、防災訓練のチラシと、もう一つのアレのアンケート、みんな書いてる?
    工事代金の相場ってびっくりですね。

  208. 753 マンション住民さん

    芝工うるさすぎ、、、、

  209. 754 マンション住民さん

    本当にうるさい。今日までの我慢。。。

  210. 755 マンション住民さん

    芝大のバカみたいな掛け声まじでうっさい。なんなのあれ?もう一時間以上やってるし…アホの集団だわ。

  211. 756 マンション住民

    まぁまぁ、後夜祭でしょ?
    夜間時間まではならないんだから、そこは協力しましょうよ。
    通常の建物よりはこちらは音が聞こえていないはずですし。大学時代のパッションを思い出して(笑)

  212. 757 住民さんE

    芝浦工大豊洲キャンパス
    教室棟と集会棟の増築はまだかな。


  213. 758 入居済みさん

    年一回くらいの大学祭なんだから
    うるさいとか言わず
    広い心で受け入れてあげましょうよ。
    大人なんだから。

  214. 759 匿名さん

    まあ、ばかばっかだよね、あのがっこう。

  215. 760 匿名さん

    芝浦工大なのに豊洲にある不思議。

  216. 761 マンション住民さん

    移転の経緯をお調べになっては。

  217. 762 マンション住民さん

    マンションポータルって、外のネットからアクセスできないの?
    シンボルの回線からしか駄目なの?

  218. 763 入居済みさん

    そろそろ街中には、クリスマスの飾り付けがポツリポツリと見え始めましたね。
    シンボルでもシーズナルな飾り付けをしてもらえるのでしょうか?
    今年春入居したもので、昨年のクリスマスの状況を知りません。
    ロビーが広いので、それなりに華やかな飾りつけなのでしょうね・・・。
    アッという間に季節は過ぎてしまいますから、少しでも長く飾られていると良いですね。

  219. 765 住民

    マンション組合でクリスマスツリーを購入したので飾ると思います

  220. 766 住民

    ツリーはいつから飾るのかな?

  221. 767 マンション住民さん

    ツリー、どこに飾るのかな?

  222. 768 住民

    エントランスではないでしょうか

  223. 769 住民さんE

    1Fエントランスでしょう。

    現在造花が置いてある位置が一番良いのでは。

  224. 770 マンション住民さん

    エントランス前に車停めるのやめて欲しいです。
    特に雨の日は邪魔なので。

  225. 771 マンション住民さん

    パジャマを着たおじさんがロビーを普通に歩いていましたが、
    あれって外着だったのかしら。


  226. 772 匿名さん

    ローソン前の横断歩道の移動っていつ頃か御存知の方いますか??

  227. 773 マンション住民さん

    待ってるタクシーも邪魔です。
    絶対どかないし。何様?

  228. 778 マンション住民さん

    歯医者さんの質問です。

    シンボルにお住まいの皆さんの中に、このご近所で評判の良い歯医者さんの情報をお持ちの方、
    若しくは実際通院経験のある方で、お薦め情報をお持ちの方は、いらっしゃいませんでしょうか?
    私の探した限りでは、以下の3つくらいが評判が良さそうなのですが。

    ①津田デンタルクリニック(シンボル1F)
    ②キャナルワーフタワーズデンタルクリニック
    ③槙原歯科豊洲インプラントセンター(ビバホーム2F)
    ④その他(お薦めあれば)

    越して来たばかりで、情報も無く不安に思っております。
    よろしくお願いします。

  229. 779 住民さんE


    リバーシティ歯科クリニック ↓

    http://www.rivercity-implant.com/iin/map.html

    10年前のインプラントが未だに健在です。


  230. 780 マンション住民さん

    早速、有難うございます。
    良さそうなお医者さんですね。
    ただ、忙しい為なかなか月島までは通えそうもありません。
    豊洲で情報があれば、よろしくお願いします。

  231. 781 住民さんA

    パークシティデンタルクリニックに通っていますが、良心的でなかなか良いですよ!
    駅近だし平日の会社帰りでも間に合いますし。

  232. 782 匿名

    津田クリニックの評判はいかがですか?

  233. 783 住民さんA

    キャナルワーフタワーズデンタルクリニック の情報がほしいんですが、
    かかられた経験のある方、いかがでしたでしょうか?

  234. 784 住民

    ひろデンタルの先生の好感度は高かったです。

  235. 785 匿名

    風邪ひいたらとこの病院行きます?
    この前、朝一で昭和大学病院行ったら、診察が昼過ぎになってしまいました。
    あまり混まない個人病院的なところないですかね?

  236. 786 マンション住民さん

    とよす内科クリニック

    こちらのクリニックはまだ新しいので比較的すいているかと思います。

    http://toyonai.jp/

  237. 787 マンション住民さん

    3○階の家中子供を走らせてる親はバカか?

    日曜なのにドシドシ騒がしくてゆっくりすら出来ない。

  238. 788 マンション住民さん

    30階前半ですか?後半ですか?

  239. 789 住民さんD

    やったー、住民専用の掲示板ができるんだぁ!
    住友のサービス最高!

  240. 790 マンション住民さん

    私も3○で、ドシドシ音が響いてます。朝晩関係なく。
    787さんと同じかも?
    お子さんがいて騒音の可能性があるなら、入居時に挨拶あっても良いのになーと思います。

  241. 791 マンション住民さん

    マンションは集合住居で壁、床の隣、上下には他社の価値観の違う
    生活者がいることを知るべきでしょうね。

  242. 792 マンション住民さん

    従姉が有明のマンションに住んでいるので良く遊びに行き来してます。
    わたしの部屋の方が明らかに響き方が小さいと話しています。
    営業さんに聞いても3割ぐらい床の厚さが違うからその通りですよ、との事でした。

  243. 793 住民

    絨毯を敷けば多少の防音効果はあるのに人様に「絨毯を敷いて下さい」って言えませんものね。
    直接お話をして少しずつ子供に注意して貰うとかは如何?

  244. 794 マンション住民さん

    騒音クレーム、直接言いに行った方はいらっしゃいますか?

  245. 795 マンション住民さん

    新しいサイトプロフィール公開しなきゃいけない
    個人情報もっと守って欲しい。
    ニックネームだけでいいじゃないかと思います。

  246. 796 マンション住民さん

    言ってもまだ分からない2.3歳児だったら?絨毯引いててもうるさいって言われてもな

  247. 797 マンション住民さん

    うちは2,5,8才の子供いるが廊下では絶対走らせないですね。
    外で走らせて自宅にいる時はズタズタ音を立てない程度に遊ばせてます。

    2才の子は一人で走らせてたら逆に危ないので、もしそのように放置してるのであれば親がどうかしてると思うが・・・

    騒音で快適な暮らしが出来ないがために精神的苦痛で損害賠償とかの例もたまにありますからね・・・800戸以上の集合住宅マンションである以上は、うちはとにかく気をつけてます。

  248. 798 匿名

    うちの隣~

  249. 799 マンション住民さん

    うちの子は歩けるようになったばかりなので、少し歩いては尻もち付いたりちょっとした段差でこけて
    音立ててしまいます。
    音出す度に下から苦情がくるんじゃないかと思うとノイローゼになりそうです。
    もちろんできるだけ音出さないように、カーペットやジョイントマット敷き詰めています。
    サークルの下にもマット二重に敷いています。

    小さい子だから音出してもいいとは毛頭思っていません。
    ただ、ほったらかしのバカ親と思われるのは心外です。

  250. 800 匿名さん

    夜中は別として自由に遊ばせときゃいいよ。
    気にしすぎ。

  251. 801 マンション住民さん

    うちもそこまで気にしません。マンションですしね。

  252. 802 匿名

    うちはほとんど聞こえないです

  253. 803 マンション住民さん

    多少の音ではこちらも騒ぎ立てませんよ。
    うちはドスンドスンと響くので、飛び跳ねてる?ようです。
    子供は仕方ないと思いますし、799さんのように気にしながら生活されている方もいますし、うちは運が悪かったと割り切ってます!

  254. 804 マンション住民さん

    ラウンジ下やお隣の方って騒音気になるのかな?

  255. 805 匿名

    ラウンジの上下や両横は音ひびくかもしれないですね

  256. 806 匿名さん

    うちもこの数ヶ月で急にバタバタうるさくなってきました・・・
    上の階に赤ちゃんがいて、最近歩けるようになってきたのかぁと考えたり。
    仕方ないとは思っていても、日曜の朝からベッドルームの上でバタバタされるとツライです・・・

  257. 807 マンション住民さん

    みなさんが書かれてるお子さん絡みの騒音ですが、私は多少聞こえても気にしません。

    以前ニュースになってた布団たたき&ラジカセババァみたいなのは犯罪ですがね。

    あまり神経質にならなくても良いとおもいますよ。



  258. 808 匿名さん

    そういった音が樹にならない人や、子供がいる人にとっては大した騒音ではないのでしょうね。。。
    多少はガマンしますが、それが当たり前とは思って欲しくないですね。。。

  259. 809 マンション住民さん

    最近、暗くなるころに北側キャナルサイドヒルのウッドベンチに
    ガラの悪い少年たち(中学生?)がよくたむろってます。
    みんな自転車で帰っていくのでシンボルの子ではないですね。

    敷地内でタバコすったり、唾吐いたり、ゴミを散らかしていったり。
    タバコの不始末で火事でもでたら大変です。

    昨日は防犯カメラの柱によじ登って、カメラにビニール袋をかけよう
    としていました!すべって上まで登れなかったようですが。

    注意をしたら逆ギレされそうで怖いのですぐ防災センターに
    お知らせにいきました。

    通報すると警察はすぐきてくれるんですかね。
    共有施設を壊されたりしないうちに、こういうコたちは徹底的に
    排除してほしいです。

  260. 811 マンション住民さん

    >809

    すぐ警察に通報するといいですよ。

    場所やそこにいる少年の人数、どんなことをしているのかなど色々聞かれるので
    早めに通報した方がいいです。

    以前通報した時は10分くらいで行きますと言われました。

  261. 812 マンション住民さん

    >811さん

    なるほど、ありがとうございます。

    あまりにも目に余る行為をしてたら、
    警察に通報するようにします。

    早速、豊洲交番の電話番号を携帯に登録しました。

  262. 813 住民

    ツリー綺麗

  263. 814 マンション住民さん

    入口のツリー見ました。
    きれいですね。
    去年は無かったから嬉しい。

  264. 815 匿名

    スカイラウンジにもツリーありました

  265. 816 マンション住民さん

    騒音の件、小さな子供を持つ親が見ると辛いですね。確かに小さい子だと走らなくても転んだり、物を倒したり、大きな音出しますものね。私は小さい頃マンションではありませんでしたが、ご近所さんの子供を叱る声やら、聞こえてましたね。ここはそのような住環境ではないと言えば、それまででしょうが、そういうことも含めてコミュニティとして相互に理解しないといけませんね。

  266. 817 匿名

    トヨタワのツリーが気になる

  267. 818 匿名

    南西側の住民です。
    ベランダの物干し竿が塩害で錆びてしまうのですが、みなさんはどんな物干しをお使いですか?
    詳しく教えていただけるとありがたいです。
    また、錆びないための対策とかなにかありますでしょうか?

  268. 819 マンション住民さん

    西住民です。
    VIVAオリジナルの突っ張り棒を物干代わりにしていますが、錆びないです。

  269. 820 マンション住民さん

    洗面所やトイレの床が大理石の方にお聞きしたいのですが、
    床に垂れているのを気付かず放置してしまった液体の跡、消えませんよね?
    簡単に消せるいい方法ご存知の方いませんか?

  270. 822 マンション住民さん

    一階エスカレータ奥(花と置き換える)に置くのが良いのではないですか?
    ただ大きいだけでさしたる特徴もないツリーなので、
    さりげなく置いておくのが良いのかと思います。

  271. 823 マンション住民さん

    ツリー、私は今の場所良いと思います。
    変えるとしたら来年からで良いのでは?

  272. 824 匿名

    今の場所で良い

  273. 825 マンション住民さん

    夜は外から見ても素敵に輝いてますね。

    住民みなさんの一番目につく場所にあるのが
    いいと思います。

  274. 826 住民さんD

    suisuiのサイトがオープンしましたね。部屋番号がでるとはいえ、掲示板や口コミもあるし、便利そうです。

  275. 827 住民さんE

    うちはsuisui回線を放棄して、フレッツ光を入れていたので、
    やっとコミュニティサイトが閲覧できるようになり
    なんだかホっとしてます。

  276. 828 匿名さん

    ツリーの置き場所、最初は奥のほうがいいかなと思ったのですが、外から見えると言う点では今の場所がいいのかとも。
    何はともあれ好みは別として、キレイに飾ってもらえて嬉しいです。

    夜外から帰ってくると、ツリーがテスタロッサのほうに映りこんでいて「テスタロッサも頑張ってツリー飾ったんだ!」と思ったのは私だけでしょうか。

  277. 829 匿名

    部屋番号が通知されてしまうのは抵抗あります

  278. 830 マンション住民さん

    引っ越して来て3か月になります。
    時間指定のない荷物が午後10時前後に届くことが今週だけで2度ありました。
    因みに2度共同じ運送会社です。
    これは普通なのでしょうか?引っ越してくる前の住所では夜遅くの配達がなかったので。

  279. 831 匿名

    その時間帯は普通ではありませんね

  280. 832 匿名

    宅配ボックスあるのにね!

  281. 833 住民さんA

    三階の駐輪場の床のひび割れって直さないんですかね。見た目悪いと思いません?あと内廊下の角ぶつけて壁が一部剥がれているのも早く直してほしいな。

  282. 834 マンション住民さん

    830です。ありがとうございます。
    運送会社へ連絡し、今後午後9時以降の配達は辞めていただくようお願いしました。
    というか、午後9時以降の配達を辞めるように言わなければならない非常識さに違和感を覚えますが。

  283. 835 マンション住民さん

    上階ドンドン飛び跳ねウルサイ!
    日中走り回ったり転がるのはわかります、夜間に同じ場所で飛び跳ねるなーと耳が痛くなりグチってしまいました。。。

  284. 836 匿名

    二階のトイレ、先に誰か入って居るのかが分からん。
    青、赤の目印必要!

  285. 837 住民

    やはり新しいコミュニティサイトに誰も投稿しないなあ。

    部屋番号わかるなら、確かにやだよね

  286. 841 匿名

    便所は確かに困った事があるよ

  287. 842 マンション住民さん

    2階のトイレ、何が問題なの?先に誰が入ってるか知る必要ある?普通にドアロックとかあるはずだったし。

    あとSUISUI回線使ってないんだけど、回線使わなくても掲示板に登録できるようになったん?

  288. 843 マンション住民さん

    青か赤かは必要だよ

  289. 844 マンション住民さん

    管理組合に対する意見はどこで通せます?

    さっき、防災センターに「家の玄関ドアに掛けてあるクリスマスリースを取るように」と命じられました。

    ドアの上の方に飾ってある全く害のないクリスマスリースすら置けないのは全くもっとバカバカしいと思います。

    リースが駄目なら、なんで名札は許されるんですか?
    同じ共用部分であるし、規約に「名札はOK」って書いてあります?

    規約守るのは当然ですが、牢獄にいるようなこの融通の効かなさには程がある。

  290. 845 マンション住民さん

    844みたいな人がいるから、管理組合って大変ですね。
    名札は何でOKかって、いちいちそんな事答えてられないでしょ。
    ダメな物はダメ。家の中に飾れば良いじゃないですか。
    バカバカしいと思うなら、引越した方が早いと思います(笑)

  291. 846 マンション住民さん

    「規約を守るのは当然」と書いていながら、矛盾のある方ですね笑。
    自分の都合ばかりふりかざしてないで、規約は守りましょう。

    表札とリースを同じ土俵で考えていらっしゃるのも、ちょっと非常識。

    リースに名前でも書いて、「名札」ですと言い逃れれば?

  292. 847 匿名

    その手があったか!ってやりそうだね(笑)

  293. 848 マンション住民さん

    この人意見書に、何でこのマンションにワークスペース?読書する場所がないんだ!と書いた人かもね(笑)

  294. 849 匿名

    ドアの廊下部分は共用部分です。
    マンション管理士の勉強しなさい

  295. 850 住民

    規約に記載ありますよ

  296. 851 匿名さん

    私も個人的にはキレイなクリスマスリースくらいいいんじゃないかなぁと思うのですが、これだけ沢山の人たちがいるマンションなので、考え方も様々なんですよね。
    一応決まりだから付けてません。
    その分お部屋をキレイに飾り付けて楽しみましょうよ。

  297. 852 マンション住民さん

    クリスマスリースならOK!!
    てな感じで例外をつくると規約内容がかなり細かくなり、文章だらけの分厚い辞書になりそうですね。

  298. 854 住民

    タワマンは集団生活だから、ルールを守ろう

  299. 855 マンション住民さん

    表札も位置やサイズ決められていますよ。

  300. 856 マンション住民さん

    >844さん

    先日配られた理事会ダイジェストや、コミニュティサイトに
    アップされている12/7の管理組合からの通知を熟読したら
    どうでしょうか。

    12/7の通知は小学生でもわかるくらいに、明確に細則を
    説明してくれていますよ。

  301. 857 住民さんA

    中古時価を調べたら70㎡で7,700円だった。
    買った時より高いから売ってしまおうかと真剣に検討中……。
    査定価格より10%高く売ってくれる仲介会社を紹介してるサイトがあるので、問い合わせ中。
    もともと新築のときより高いのに、更に高くなるってよくないかな?
    http://www.sumai-surfin.com/

  302. 858 匿名さん

    つっこみ所満載ですな…

  303. 859 匿名

    階数と向きにもよりますが、高過ぎると思います

  304. 860 マンション住民さん

    向きはどこが売れやすいの?

  305. 861 匿名さん

    北高層がいい。

  306. 862 マンション住民さん

    芝浦工大で撮影やってますけれど何の撮影でしょうね。出てる人によってはおりて見に行こうかな。

  307. 863 マンション住民さん

    北向が一番安かったよ。次に東が安いよ

  308. 864 マンション住民さん

    坪単価が安いのは北<東<西<南です(除・角部屋)。

  309. 865 マンション住民

    昨日の芝浦工大での撮影は、嵐の大野君とガッキーでした。お正月のスペシャルドラマの撮影ですよ!

  310. 866 住民さんA

    >863

    東と西は同じくらいだけど
    価格表みたら西の方が少し安かった。

    今は西の方が高く販売してるの?

  311. 867 マンション住民さん

    低層か高層かにもよるんじゃ?西なら高層のほうがいいと思うし。

  312. 868 入居済みさん

    今朝、5時半ころ家を出たのですが、二階のソファーで眠りこけている若い女性がいました。たまにいますよね?‥住民の方ならいいのですが、酔っ払いがエントランスで住民と一緒に入り込んでるのではないかと心配しているのは私だけでしょうか?!?

  313. 869 マンション住民さん

    いや~しかし南西角から見るお台場の花火は絶景ですな!!!

  314. 870 匿名

    ディズニーランドの花火も毎日8時半最高!

  315. 871 マンション住民さん

    31日ディズニーのカウントダウン花火も楽しみですね!

    初日の出も楽しみです。
    この季節、東京湾に映る朝陽はとてもきれいです。

  316. 875 マンション住民さん

    ゴミの増える時期ですが、大きな段ボールを壊さずそのまま捨てるのは、やめていただきたいです。置き場いっぱいになってしまいますし、少しの気遣いを…と思います。

  317. 879 匿名

    872、なぜだめなのか意味わかってないでしょ。 ドアの内側→専有 ドアの外側→共有 ドアの外側にクリスマスリ−スをかけるのは、2階のロビーに私物を置いているのと同じです。

  318. 882 マンション住民

    ↑同意見 そんなに規約を守るのがいやなら地方にでも引越されたらどうですか。     都心部に行けば行くほど、住民の意識は高くなるし、管理組合もうるさくなります。

  319. 883 マンション住民さん

    >2階のロビーに私物を置いているのと同じです
    じつに正鵠を得た表現ですね。そもそも、そういう規約がある以上は、ルールに撤廃されるまでしたがうのがよいかと。

  320. 884 マンション住民さん

    (誤)
    ルールに撤廃されるまで
    (正)
    ルールが撤廃されるまで

  321. 885 匿名

    規約を守ろう!

  322. 886 匿名

    ドアの外側=共用部分 これは常識

  323. 887 住民さんA

    スカイツリーキレイ

  324. 888 匿名さん

    スカイツリー、きれいでしたね。
    まだ4割程度のライトアップなんだそうです。
    来年5月のオープンが楽しみですね。

  325. 889 匿名

    今日も楽しみ!

  326. 891 匿名さん

    まさにステレオタイプ。。じゃあ中層階の人は??

  327. 892 匿名さん

    な、なに??いきなり…。勝手に劣等感抱いてるって感じしますよ。大丈夫?

  328. 893 匿名さん

    >890さん
    騒音に関して何かあったのであればきちんとした形で異議申し立てされたらいかがですか。双方の話し合いとなると思いますが、どちらか一方が我慢してる事は無いですしね。 因みに階層だけで人格の決めつけはどうかと思いますが…

  329. 894 マンション住民さん

    段ボールは畳んで捨てて下さい。
    ゴミ袋は縛って捨てて下さい。

    ゴミの種類からして、スカイラウンジの利用者ですかね・・・

  330. 896 匿名さん

    「高層階はプライドが高い」「子供のことを考えたら低層階を選ぶはず」「子供のしつけに頭が回らない」
    「自分達の都合と見栄で高層階に住んでいる」「高層階に住もうと思えば住めた」
    こんな風な考えをお持ちだから、劣等感をお持ちなのかな?と疑われて仕方ないのでは?
    高層階の方だって、高層階が良いと思ったから住んでるだけでしょう。

    一括で購入だからなんだっていうの?(笑)
    一括で購入できても敢えてローンを選択する人もいるし、何をアピールしているんだか?

  331. 897 マンション住民さん

    890さん、どうしたのですか?
    私生活で嫌なことでもありましたか?
    それとも、タダの嫌がらせですか?

  332. 899 匿名

    落ち着きましょう

  333. 900 住民

    中層階ですが、特に騒音は有りません

  334. 901 住民さんC

    低層階は外の緑が普通に目に入ってよかとですたい

  335. 902 住人

    購入を検討している人を当惑させる為に住人を装って騒音問題を捏造しているのでは?
    スルーしましょう。

  336. 903 匿名

    スルーですね。

  337. 904 契約済みさん

    先日契約をさせて頂きました者です。突然で申し訳ないのですが今迄マンションに居住した事がなく出来れば入居前にこれだけはしておいたほうが良い事等はありますか?何かアドバイス等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  338. 905 匿名

    部屋の掃除。
    カーテンの計測とオーダー。
    家具の配置。
    電気、水道などの開設と実際の始動確認。
    照明の購入。
    この時期は、暖房の稼動の確認。

  339. 906 契約済みさん

    >905
    904です。アドバイスありがとうございます。家具に関しても今回の引越しを機に全部替えようと思っております。営業さんからはIDC大塚家具とビックカメラが安く購入出来る旨をお伺い致しましたが実際の所どうなのでしょうか。住民の皆様からするとくだらない内容かと思いますのでお時間があればお教え下さい。

  340. 907 匿名

    シスコンは何でも高いので要注意ですね

  341. 908 住人

    こちらの家具屋さんは安価でお洒落です。お薦めします。

    http://www.modaencasa.jp/

  342. 909 住人

    こちらも信頼出来て安いですよ。

    http://www.amenity-world.com/

  343. 910 住人

    こちらはビバよりも安かったです。エコカラットを壁につけました。

    http://nisiharakobo.co.jp/

  344. 911 住人

    網戸の場合はこちらが安価でデザインも良かったです。

    http://www.addlife.jp/

  345. 912 住人

    テレビを壁掛けにするならここがお薦め。

    http://www.justop.jp/

  346. 913 匿名

    夏は網戸は必需品

  347. 914 契約済みさん

    904/6です
    皆様ありがとうございました。参考にさせて頂きます。家具を考えてる時間が無駄に幸せ感じております(笑)
    年末に色々見て回って来ます。網戸の必要性を考えてはいなかったので助かりました。今後とも宜しくお願い致します。

  348. 915 住民さんA

    >907

    早く注文しないと入居前に間に合わないと言われ焦って購入してしまい失敗
    もっと冷静でありたかったです。

  349. 916 マンション住民さん

    窓ガラスのUVフィルムについて。
    結露がすごいので、やわらかい布で拭いたらガリガリっと?剥がれました。一枚10万近くかかる言われました。どなたか、外部業者で張り替えたことある方いらしたら、教えてください。お願いします。

  350. 917 マンション住民さん

    北東の我が家も結露してます。

    浴槽のエプロン?外したら元に戻らなくなってしまいました………(泣)

  351. 918 住人

    24時間換気をつけているとうちの場合は結露はしません。
    ただ寒く感じるので就寝中につけています。

  352. 919 マンション住民さん

    去年12月ぐらいから南側の壁面でずっと工事(補修?)をやってますが、これっていつ頃終わる予定ですか?

    補修であれば仕方ないのですが、長期間に渡っていきなり工事のおっさん達に窓越しから見られるのが不愉快になってきてる・・・

  353. 920 住民

    工程表が二階に貼ってあると思いますが・・

  354. 921 マンション住民さん

    マンション外の事ですが、教えてください。
    豊洲に証明写真を撮るセルフ機械ありますか?

  355. 922 匿名

    ビバ2Fにあるかも?

  356. 923 入居済みさん

    最近引っ越して来たものです。宜しくお願いします。お伺いしたいのですが、物干し竿おすすめありますでしょうか?錆びないものとか設置方法とか教えてください。

  357. 924 マンション住民さん

    >921
    ららぽの銀行ATMの隣辺りにありましたよ。

  358. 926 住民

    やはり二階のトイレに先に誰か入っているかの表示が欲しい

  359. 927 マンション住民さん

    921です。
    ありがとうございました。
    アオキのららぽーと側入り口にありました。

  360. 928 マンション住民さん

    たしかにトイレは困る

  361. 929 住人

    物干竿ですがうちはビバでステーンレスのを買いました。
    室外機台と反対側の沸騰器の手前に(斜めに)渡して固定させれば十分です。

  362. 930 住人

    突然ゴンドラが降りて来るので慌てふためく事が多い今日この頃です。
    昼間からカーテンを閉めたくないので我慢するしかありませんよね。
    早く終えて欲しいです。

  363. 931 住人

    二階のトイレに使用中の表示がなかったことに驚いています。
    変えて貰いましょう。

  364. 932 住民

    二階のトイレを使う時は緊急の時だからね

  365. 933 入居済みさん

    929さん
    物干し竿の情報有り難うございました。

  366. 934 匿名

    僕も土曜日にゴンドラが降りてきてびっくりしました

  367. 935 マンション住民さん

    マンションの住人が所有する車で「品川」や「神戸」ナンバーを見たりするのですが、これって明らかな法律違反なんじゃないですか?

    シンボルに住んでる(=駐車場を使ってる)以上は車検の住所変更や足立ナンバーへの変更をしないといけない認識ですが。

  368. 936 匿名

    >935
    たしかにそうなんですけどね。
    まぁ、次の車検時に住所変更するか、みたいな感じだと思います。
    皆さんいろいろ忙しいんですよ、きっと。

  369. 937 マンション住民さん

    南側のずっと先に見える煙突から吹き上げる炎は一体なんでしょう?

  370. 938 マンション住民さん

    工場の煙突の炎のことですよね?
    炎が出てるのは別に変なことではないですよ。
    ググるとすぐに納得されると思います。

  371. 939 住民さんA

    「今日のわんこ」、シンボルのわんこでしたね!
    芝工側からのマンションのショット、映ってました。

  372. 940 マンション住民さん

    ・・・はっ?

  373. 941 素人

    南西に住んでます。凄く寒いのですが、皆さんはどうされてますか?床暖房はずっと付けっぱなしですが、他のマンションではついて無くとも暖かいので、何故?と疑問があります。二十四時間喚起は消しています。

  374. 942 匿名さん

    DWって寒いですよ、断熱材じゃなくてガラスでできてますから。
    私は夜は早めにカーテン閉めちゃいます。
    高性能の断熱フィルムとか貼ったら違うかもしれませんね。

  375. 943 マンション住民さん

    私も南西高層階だけど早朝・深夜以外は部屋着でも全く寒くないですよ。寒がりなのでは?

  376. 944 住民

    夜にカーテンを閉めると朝はだいふ違います

  377. 945 住民さんE

    北向きです、寒いので暖房は入れっぱなしです、床暖も。

    DWガラスが単層ですから致し方ないです。

    LowE複層ガラスだとだいぶ違うのですかね?

  378. 946 マンション住民さん

    北東です。
    寒さや暑さは仕方ないかなーと我慢出来ますが、先月末まで北側の結露がひどかったです。
    昨年よりひどかったです。
    24h換気や加湿器付けているのですが、温度差があり過ぎるのでしょうか?
    結露してる窓側の天井がうっすらシミになっているような?次回点検時に報告しようと思ってます。
    皆さんのお宅は結露は大丈夫ですか?

  379. 947 マンション住民さん

    >946

    そりゃ、北側に面して加湿器入れたら結露するでしょ。

  380. 948 マンション住民さん

    >947さん

    946です。北側に面して加湿器入れてません。

  381. 949 素人

    ガラスを入れ替えたりできるのでしょうか?

  382. 950 入居済みさん

    ガラスは共有ですからできません。

  383. 951 住民ママさん

    脱衣場の壁などにバスタオルのハンガーを取り付けた方っていらっしゃいますでしょうか?
    取り付け業者など分かれば教えていただきたいのですが。

  384. 952 匿名

    窓硝子は共用部分

  385. 953 素人

    窓際の寒さ対策されている方、教えて下さい。

  386. 954 マンション住民さん

    暖かくなるまで何枚でも服を重ね着すればよいだけ。

    簡単&経済的。

  387. 956 匿名

    我が家では自分で取り付けました。
    間取りにもよりますが、壁が硬くて無理な場合もあるかもしれません。
    もともと付いているのが KAWAJIN というメーカーのようなので、
    同じシリーズから選びました。

  388. 957 住民

    エアコンはマルチエアコンでなければダメですか?

  389. 958 住人

    一番大きいエレベーターの鏡に子供による悪戯の痕が。
    監視カメラを確認して貰って直接親御さんに弁償を請求した方が良さそうですね。
    さもなければいつまでもこう言う事は起こると思いますよ。
    皆でそのような意見を管理人又は理事会に言いましょう!
    *他のエレベータにも似たような痕があるので監視カメラの記録をチェックして欲しいです。

  390. 959 マンション住民さん

    >958さん

     同感です。

     
     

  391. 960 住民さんA

    中国人の子供なんじゃないですか?

    挨拶しても何も返答しないような中国系家族がこのマンションに多いですし、一緒にEV乗ると子供に好き勝手やらせてるんじゃないでしょうか。

    まっ、監視カメラが一番確実でしょうけどね。

  392. 961 マンション住民さん

    958さん

    どちらのエレベーターでしょうか?
    一番大きいというと非常用でしょうか。

  393. 962 マンション住民さん

    >958さん
    私も同感です!
    今後もマンションの住民が安心して暮らしていくためには、マナー(常識)を守れない住民にはしっかりと注意しなければいけないと思います。
    ただ単に不愉快な行為ではなく、他のマンション住民に迷惑をかけて、その費用をみんなで負担するのはどう考えてもおかしいです。器物損壊は立派な犯罪です!

  394. 963 マンション住民さん

    高層階用の3つあるエレベータのうちの、一番右側です。
    今日の朝見て残念に思いました。
    犯人を特定して損害賠償をさせるべきですね。

  395. 964 マンション住民さん

    961です。963さんありがとうございます。

    私も今朝みてびっくりしました。
    わりと位置が高いので子供とは限らないかもしれませんね。

    精神的に弱っている方とか、、、

    高層階用の別のEVにもあのような傷が(あそこまでひどく
    ないですが)扉にもありますよね。

    器物破損で調べてもらいましょう。

  396. 965 マンション住民さん

    ELV前でたまに女の子が床に座っています。
    またロビーのソファで騒いでいる子供を見かけます。
    コンシェルジュさん・警備員さんは積極的な注意が必要であると思います。

    共用部のキズに関しては悪気は無かったとしても器物損壊となりますので、
    防犯カメラもあるのですから、該当者を特定し損害賠償させることが必要だと思います。




  397. 966 マンション住民さん

    ロビーに女の子二人、結構いますよね。
    結構騒いでいたので、一度防災センターに注意をお願いしました。

  398. 967 マンション住民さん

    私もさっき傷見ました。あれは酷いし早く解決してほしい。

  399. 968 マンション住民さん

    私も高層階用EVホールの前のマットで女の子が
    1人で座りこんでいるのを見かけたことあります。
    (幼稚園から小学校低学年くらいかな)

    もちろん、扉は開きっぱなし。

    「どうしたの?」と声をかけたら「お友達を待ってるの」と
    いう返事。少し離れたところにもう一人女の子がいたので
    その時は、しょうがないかと思いその場を離れました。

    もし、このようなことが頻繁にあるのなら、今度見かけたら
    その子に「悪い人がはいっちゃうかもしれないから、
    この扉は閉めておこうね」と注意します。

    セキュリティ上の問題多ありなので。

    親がしつけできていないのだから、「近所の小うるさい
    おばさん」になりますよ。


  400. 969 住民さんA

    965さん
    あなたが「積極的に注意する事が必要」
    して下さいよ。

  401. 970 マンション住民

    この書き込みを見て、ホッとした気持ちになりました。みなさん、このマンションを良いマンションにしていこう、自分たちの財産を大切にしようと思っていらっしゃる方なんですね。私も同感です!
    共用部分はみんなが大切に使用しなければいけません。子供はしっかり教育しなくては。子は親を見て育ちますよ。

  402. 971 マンション住民さん

    子供もそうですが、大人も気をつけましょう。
    挨拶も返せない、車止めに長時間駐車、パジャマでロビーをうろつく、粗大ゴミを勝手に出すなどなど。

    ちなみに当方、子供はいません。

  403. 976 マンション住民さん

    ロビーであそんでる女の子をみかけます。

    共用部ですので、親御さんの注意が必要であると思います。

    ごみステーションにダンボール箱を捨てる際は、ばらして捨てることが
    共用部使用のマナーです。

    たくさんの人々が住んでるマンションです。

    モラル・マナー・ルールを守って住みやすい住環境を作りましょう。

  404. 977 マンション投資家さん

    共用空間で遊ぶのは問題ないですよ。

  405. 978 住民さんA

    976さんに同感です。

    大規模マンションですので、共用部を遊び場にすると人であふれます。

  406. 979 マンション住民さん

    31階の粗大ごみ酷いですよね。
    非常識というか、呆れてしまいます。

  407. 981 マンション住民

    980 共用部分の修理は、自分達の管理費から支払われていることを忘れないように。

  408. 982 マンション住民さん

    980

    「交通の方法に関する教則」によると

    車の右左折時の方向指示の合図は、「右左折しようとする地点から
    30メートル手前の地点に達したとき」です。

    同一方向に進行しながら進路を変更する時の合図は約3秒前です。

    「教則」と「国の法律」は違います。
    道路交通法に「3秒ルール」はありません。

    もう少し常識を身につけましょうね。

  409. 983 住民さんA

    980みたいな可愛そうな非住民のひやかしはスルーしましょう。



  410. 984 マンション住民さん

    「女の子がロビーで遊んでいる」って、どんな遊びをしているのですか?
    どのくらいの時間、遊んでいるのですか?

    どんな遊びならOKとか、何分ならOKとか、そんなの規約にするのは不可能なことですし、
    人によって許容範囲も違うから、どれが正しい、どれが間違ってるって判断するのは難しいですね。

    マンション住民の子供が少しの時間おとなしく過ごして、何も汚さず壊さないのでしたら、自分は別になんとも思いませんけどね。

  411. 985 マンション住民

    984さん
    マンションロビーは遊び場ではないということです。常識でしょう。

  412. 986 匿名

    日曜日はかなり長い間ロビーにいましたね。おにぎり?みたいな食べ物も食べてましたね。気になったのでここで食べないでねと注意しました。

  413. 987 住民さんB

    984みたいな人が親の場合もあるので、住民が注意するとトラブルになる可能性があります。
    コンシェルジュが注意すべきでしょう。

    大人数が住んでるマンションです、少しの時間だからいいとかは理由になりません。

    共用部は特定の人間の遊び場ではありません。

  414. 988 マンション住民さん

    984です。
    たぶんそう思われると思いました。
    子供はいませんよ。

    でも長時間居ておにぎりのようなものを食べていたとか、これはちょっと非常識ですね。

    「遊び」と書かれていたので何をしていたのか気になっただけですよ。
    例えば、おとなしく少しの間座ってゲームしていたのも「遊び」でダメでしたら、
    少しの間座って携帯メールしている大人は「遊び」でなくて、それは許されるのかって。
    「子供だからダメ」「大人だからOK」って、ちょっと子供に対して厳し過ぎないかって、
    単純にそう思っただけです。
    まあ、また反論されると思いますけど。

  415. 989 マンション住民さん

    ロビーは飲食禁止です。
    注意してくれた986さん、ありがとうございます。

    おにぎりのご飯粒をソファにこぼしたりして、
    それを知らないで座ってしまったりしたら、涙目ですよね。

  416. 990 住民さんB

    ロビーで飲食したり遊んだりメールしたりする行為が目立つようになって
    そのような人が増えると収拾つかなくなります。

    大きな問題にならないうちに注意し住みやすいマンションにしましょう。

  417. 991 マンション投資家さん

    マンションロビーは供用施設ですので、特段他人に迷惑をかけなれれば

    何をやっても使い方は自由ですよ(常識)

  418. 992 住民

    現に迷惑しているのだから、ダメなんです

  419. 993 マンション住民さん

    ちょっとメールするのもダメ・迷惑なのですね?
    メールがダメってことは、あそこに座って話しているのも当然ダメ・迷惑なんですよね?
    逆に何なら迷惑じゃないのかお聞きしたいです。

    なんでも迷惑ならソファなんて必要ないって気もしますね。
    息苦しいマンションだなあ。

  420. 994 マンション住民さん

    朝から清水の方がうるさいな・・・と思っていたら、最近の方から臭い匂いが部屋に入ってきます。
    皆さんは大丈夫ですか?

  421. 995 マンション住民さん

    >>994
    最近の方とは?

  422. 996 マンション住民さん

    メールもNG!!何時間も居座る訳じゃないし黙ってメールうって、だれにどんな迷惑がかかるんだよ

  423. 997 住民さんA

    984さんは非常識では無いと思います。


  424. 998 マンション住民さん

    極端ですが、黙ってメール打つ人が100人いても問題ないですか?

    節度を保ち使用しましょうと言うことだと思いますよ。

  425. 999 マンション住民さん

    なるほど。じゃあ、黙って座ってるのが100人いても困る、ご近所さんと少しお話しするのが100人いても困る、
    数分おとなしく子供が座ってるのが100人いても困る…応接セットは使うなってことね。
    あなたも使わないでくださいね。

  426. 1000 マンション住民さん

    規約には「応接セットは展示物です。触れないでください。」って書いてないんだけどなぁ。

  427. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸