埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 473 住民さんA

シンボルツリーが新しくなってましたね。

2. 474 住民さんA

黒のアルファード邪魔~!
    朝から(夜から?)ずっとエントランスのドア前を塞ぐように置いてあるから、ぐるっと回らないと通れなくて重い荷物持ってる時はイラついた!

前に貼り出されてたシルバー車と同一人物でしょ?
    どうにかならないのかね…

3. 475 マンション住民さん

水道メーターが8年経ったので交換したそうですが、建ってから8年になるんですね。

4. 476 マンション住民さん

ポストに音響がうるさいと苦情が有りました。
    申し訳無いです
    趣味がDJです
    今後は音量に気を付けます
    揉める気は全くありません
    また、気になった時は直接お願いします
    謝罪します

5. 477 マンション住人

昨日からネットがつながらない・・・
    自分の家だけなのか?
    マンション全体なのか?
    いつ復旧したのか?
    なんで、J-COMは連絡しないの?
    馬鹿なの?死ぬの?

6. 478 匿名

マンションの販売広告が入ってましたけど、
    もうなくなった、ミニショップが、共用設備充実ってところに書いてありますね。
    あれは廃止していなかったら、今頃、財政苦しくなってたでしょうね。

7. 479 住民さんA

長期修繕計画が入ってましたが、2037年に機械式駐車場入れ替えに1億3000万円計上でグラフは赤字に。
    建て替え出来ない場合の選択肢は何かいい方法ありますかね?

8. 480 匿名

192000/月x12x約7年=約1600万円
    今まで駐車場設備点検費払っている計算
    追加で補修に費用がかかるなんて一言も言わずに設備売るなんて

業者が言いたいのは、
     錆びたのは自分で直してね
     塗ってあげてもいいけど約1000万払ってね
     2037年までにあと5300万円払ってね
     その時、建て替えるお金(1億3000万円)ないならさようなら
     1F専有駐車場と地面に置いてる車以外は自分で停めるとこ探してね
    でしょうね。

9. 481 マンション住民さん

「毎朝5時から6時騒音の部屋がある」
    の騒音マナーのお知らせが入っていました。
    しかし、
    当事者は、騒音になっていると思っていないでしょう。
    直接その騒音源の部屋に伝える必要があります。
    例えば、毎朝起きたら掃除するのが習慣とか、
    自分では当然と思って生活しているのかもしれませんね。
    管理会社に苦情を言う時は、○○号室に言ってください。という依頼の仕方をした方が解決は早いです。

10. 482 匿名

総会で修繕積立金値上げ案は議決保留に。
    今後マンションが十分に、直せないって事なのか。
    値上げと聞いたら、とりあえず反対しておく人が多いんでしょうかね。

11. 483 マンション住民さん

エントランスの長時間駐車の常習者は改善したみたいですが。

12. 484 マンション住民さん

犬が2匹いるからと、抱きかかえずにそのまま共有部を走らせてドッグランに行く住人がいますね。

1. 犬が2匹いるからと、抱きかかえずにそのま...
  13. 485 管理会社大丈夫か?

無法地帯ですか?

14. 486 マンション住民さん

今、インターネット繋がります?

15. 487 匿名さん

昨日、10日から

地デジの受信レベル、下がって視聴出来なくなっているチャンネルが沢山ありませんか?

16. 488 マンション住民さん [ 40代]

ネットがものすごく重くないですか?

17. 489 マンション住民さん

1週間くらい前からか、重くなってます

18. 490 匿名

エントランス(近辺も含む)の駐車はまだまだいます。
    シルバーのセレナは酷くないですか?

19. 491 マンション住民さん

回数多いのは写真を貼り出す事になってるのに、もう忘れてる、管理会社の怠慢が路駐を助長するんですよね。

20. 492 匿名

シルバーの方はちゃんとマンション内に駐車場代は払ってるからまだいいんじゃないですか?
    車庫すら借りずに道路を駐車場と勘違いしている車。赤色のホンダ(詳しくないので名前はわかりません)なんかはどうなんですか?
    ちゃんとお金を払って時間をかけて車をだしている前をなに食わぬ顔で歩いて出掛けるのを見るとムカッてきます。

私だけですか??

21. 493 マンション住民さん

路駐の監視は実際していないみたいですね
    車の写真とって貼り出すのそんなに面倒なんですかね
    管理委託費払ってるのに、決定したことさえしない管理会社も放置ですよね
    議事録には路駐が減ったとか、適当なこと書いとけばわからないだろうと思ってませんかね

22. 494 マンション住民さん

深夜二時で、0.206Mbps(下り)

3.83Mbps(上り)

遅すぎる。

23. 495 マンション住民さん

結局、この管理会社は住民の事を金の成る木程度にしか見ていないんですよね。 

マリモ系と総和地所系の管理会社とのいざこざもあったし。

立駐、通路の私物問題、ネット、JーCOM、不法駐車、何か解決していますか?

もう少し様子を見るけど、あまりにも変わらないようなら、管理会社変更の動議を出すつもりでいます。

この2社は除外で。それまでによい管理会社を調べてみようと思います。

ここで面倒だと思うと住民のみなさんは先々もっと大変になりますよ。

調整能力がないなら管理会社は何の為にあるのか?

24. 496 マンション住民さん

管理会社変更の話がもちあがれば、もう少し真面目になるかもしれませんね
    競争相手がいないから好き勝手にやられるままなんですよね
    実際、マリモが管理をやりたいと過去に申し出た事により、今の管理会社は値下げしましたからね
    総会が近日中にあるから、管理会社の変更検討を始める事を提案したらいいかもしれませんね

25. 497 マンション住民さん

路駐の件は、先日配布された議事録には、
    >激減していることから、管理員による車のナンバー、写真等の控えはまったくなく、現況行っていない報告がありました
    とありますね。
    車庫代わりにしている人もいるのに、激減したから何もしてません。なんてずいぶんかけ離れた話になっていますね。

26. 498 匿名

492さん 赤の車はホンダのNボックスだと思います。私はエントランスから歩いて路駐の場所に行くのを何度か見ました。

27. 499 匿名

私はマンション完成して直ぐに入居した住人ですが路上駐車は今が一番酷いと思います。
    もちろん当マンション住人以外も路上駐車していますが最低限のモラルのない方が多くていつになっても私にとって「住めば都」にならなくて気持ちが晴れません。

正直に言います。我が家は高い時に買ったのですがマリモさん等で購入した方は安く買ってますよね!それなのに路上駐車はする・自転車は部屋まで持って行くなどなど酷すぎます。

駐車場も駐輪場も空いてます。もしかしたら節約と勘違いしてませんか?

自分さえ良ければいいはやめて下さい。
    管理費滞納も含めマンションを購入した以上ルールを守って下さい。もし守れないなら出ていって下さい。

感情が入ってしまい、乱暴な内容になってしまった事をお許し下さい。

28. 500 住人

気持ちはわかりますが…
    現実的には100世帯以上いればそういう輩もいるものです。

路駐は警察に通報してもダメなの??まあ路駐の味をしめたクズは駐車場=お金をかけない、だから追い出すしかないのかもね!

貼り紙でもしたら、のりベタベタにして!

29. 501 マンション住民さん

前は管理人が路駐や洗車場の無断駐車に対してナンバーを書いた紙を貼ったりはさんだりしてたんですけど、これもやめてますね。
    路駐は激減して今はない事にしてしまう管理会社の対応も路駐の味方してますね。

30. 502 久々投稿

路駐してる人とは子供の関係で知り合いです。
    ママ友の間でも話題にはなったりしてますが当人が全く悪びれる感じがないのでみんな普通に接しています。もう少し仲良くなれば当人に聞けるのですが。。

経済的に厳しいのかも知れません。もう少し見守ってあげてみて下さい。

31. 503 マンション住民さん

駐車違反で取り締まれない区域なんですよね
    取り締まれないなら、悪いことじゃないという見方もできるのかもですね
    すでに管理会社も路駐はない事にしてくれているし
    みんなで停めてもいいことにしてしまえば公平になる?かもしれませんね

32. 504 住民さんA [女性 30代]

居住者や管理人に暴言吐きまくる管理会社の人はまだいるの?太ってる人。聞いててつらかった。

33. 505 マンション住民さん

居住者にどんな暴言吐いていたのでしょうか?

34. 506 マンション住人サン [女性 30代]

最近23時過ぎまで上の階の子供?!の足音がすごいです。明らかに走り回ってる感じ?
    管理人に相談すべきでしょうか?

35. 507 マンション住民さん [女性 40代]

子供の泣き叫ぶ、かん高い声がよく聞こえて来ませんか?虐待ではないか心配しています。大丈夫でしょうか?
    そういう話は周りで出ていませんか?

36. 508 マンション住人サン [女性 30代]

>>507
    私もたまに下の方の階の方から甲高い鳴き声が聞こえることがありました(>_<)

37. 509 マンション住民さん

聞こえますね。ホイッスルを吹いたような甲高い叫び声。女児でしょうか。

38. 510 マンション住民さん

騒音とかは管理会社に連絡して対応してもらったらいいですよ
    もし何もしてくれなかったら断った理由を教えてください

39. 511 マンション住人サン

>>510
    ありがとうございます。
    管理会社に相談してみます。
    今日もものすごい足音です(;´Д`)

40. 512 マンション住人

しかし、管理会社が主体の理事会で、管理会社ハズシって出来るの?
    臨時の理事会でも開くしかないのかな?

41. 513 マンション住民さん

例えば、管理会社を変えたい場合など
    ちょっと席をはずしてください。と言えばできますよ
    管理会社の複数年契約は違法ですが、管理会社が主体だと、
    毎年、では来期もうちの管理会社で継続って事で。みたいに進行されちゃうんですよね
    競争原理がはたらかないですね
    今後の管理費値上げも言われるままでしょうね

42. 514 マンション住民さん

なんか、立体駐車の塗装や保守でもめてるみたいだけど、そもそも立駐やめて平置きにするって案どうなったの?
    もしかして、管理会社が潰したとか?
    理事会のメンバー替わると、案件の継続が無くなるから困るよね~。

43. 515 マンション住民さん

近くに土地買ってとめる案もでてましたよね
    立駐は耐用年数が30年くらいなんですよね
    それ以上はメンテナンス会社は保証しません。
    建て替えに膨大な費用がかかるので直して使い続けるのは自由ですが、
    構造体が崩れて死んでも自己責任ですよ。

44. 516 マンション住民さん

なんだか、空き地に戸建が出来るみたいで、そこに停めていたバイクが入口付近に停めてて邪魔。
    あれは、うちのマンションなのかな?

45. 517 匿名

あのバイクは違うと思いますよ。目の前の賃貸住人のバイクだと思います。

(基本的に自分さえ良ければいい)ですからもうどうしようもないですね。
    私はセレナの方の方が気になりますが、、

46. 518 マンション住民さん

今日も木槌が鳴ってますね

47. 519 匿名

あのバイクの所有者この前初めてみたけど本当に住人じゃないの?

この前一生懸命なんかあの場所でいじってたけど。
    いじる時はさすがに自分の家の近くでやると思のでマンション住人だと思うがいずれにせよ痛い奴だ。

頼むからバイクと一緒にシリアにでも行ってくれ

48. 520 匿名

住人のバイクじゃないという事にしておけば、都合のいい人たちがいるからですよね。
    路駐を監視して報告しなければならない事になってる立場の人とかね。

49. 521 30代住人

あのバイクは確か以前は今建売りしている所にいつも路上駐車してましたね。
    ロータリーの住人じゃないと思いますよ。

50. 522 匿名

停めさせてあげたらいいでしょう

逆に、このマンションに近隣住人が路駐のクレーム入れられないですから

51. 523 匿名

でも、近隣がバイクの所有者は『うちの住人』だと思っている可能性もありますよね?
    ロータリーパレスの住人所有じゃないのに、素行が悪いと思われるのはいかがかと・・・。
    まあ、素行が悪い住人もいるので仕方ないのですが。

52. 524 匿名

路駐のクレーム言って来たら、お互い様ですね。って言って追い返せばいい。
    近隣住人には、マンションの洗車場に停めてた人もいましたからね。
    近隣住人の敷地内に停めても、お互いさま。

53. 525 匿名

524さん

路上駐車などの場合一番ダメな対応の一つですよ。

目には目をは何の解決にもなりません!
    ※お気持ちは本当によくわかります。

管理会社に対応してもらうしか対案はありませんが辛抱強く警察を含めてやっていくしかないでしょう。

54. 526 匿名

管理会社:議事録にもウソが書いてある通り、路駐は現在はない事にしてしまってます。
    警察:法的に取り締まれない区域なので何もできません。

55. 527 ゴメンなさい住人外

バイクの路駐なので住人ではありませんが飛び入りさせてもらいます。

このバイクはイントルーダークラシック400(通称インクラ)で間違いないと思います。
    年式は正確には不明ですが10年以上前で結構古い型式になります。
    車に例えると10年前のクラウンいわゆるゼロクラウンを皆様のマンションのエントランス前に観てくださいとばかりに路駐している感じでしょう!

このてのバイク(ビッグスクーターを含む)はとかく常識のない痛い輩が多く同じバイクを乗る人間として本当に困ります。

もし住人の方でないのなら見かけた人は勇気を持って注意するべきでしょう。
    バイク乗りにとって車と違い邪魔にならないからOKと本当に思っている人が実際少数ですがいるのできちんと管理会社でもいいから「ダメだよ」と伝える事からでしょう。

56. 528 匿名

自転車は駐輪場にお願いします。

以上

57. 529 匿名

自転車を部屋の前にとめてるのは、駐輪場台の節約なんでしょう

58. 530 匿名

1ヶ月何百円でしょ どんな節約なん?

チャリンコ10台ぐらいならわかんだけど

59. 531 住人

どんなバイク(車)に乗ろうと他人があ〜だこ〜だ言う事はなかろうよ。

乗りたい車に乗ればいいし乗りたいバイクに乗ればいい。

バイクは路駐でなく駐輪場にカバーをかけるのが本当のライダー。

60. 532 住人

本当のライダーとか知らねえよ。
    他人に迷惑かけてる時点で、あーだこーだ言われても仕方ねえだろ。
    言われたくなければ、最低限のマナーを守れ。
    どんなものでも、マナー違反の段階で、乗る権利なんかねえよ。

61. 533 匿名

びっくり。

あのバイク本当に隣の団地の奴じゃん。
    え〜〜

わざわざなぜ?あそこに路駐?普通じゃない。俺はここの住人だとほぼ決めつけてたから、何号室だぁーとムカついてた。

皆様疑ってすみません。

エイブルにクレームだな。

62. 534 匿名

なんか、理事会と別組織の大規模修繕委員?なるメンバー募集来てたけど、なんで理事会じゃダメなんだろうな?
    理事会でやれば良いだろ。

63. 535 匿名

1年で交代する理事役員とは別に、と議事録に書いてありますから、
    数年の任期になるから別にという事かも
    機械式駐車場が30年後に1億円の立替計画は無理でしょうね。
    毎月の支払が3倍位に値上げすれば出来るかもしれないが、否決されるでしょうね
    可決しても滞納者が増えるだけ
    30年後には倒壊して死亡事故が起きるかもしれない駐車場に自己責任で停める事になりますね

64. 536 匿名

なんか、最近夜遅くに『かべあて』している子供がいます。
    21時とか22時とか・・・。
    親は注意しないのでしょうか?

65. 537 スレ主です

数年振りに投稿します。
    読まれる方が居ると良いんだけど。

主は2008年から居住しているのですが、
    最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
    いわゆる加齢臭。

管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
    改善待ちです。
    自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
    バルコニーも同様。

同じ臭いを感じる方が居られましたら、
    管理会社さんへ伝えて下さい。

数年前、お隣さんから
    「目覚まし時計の音が五月蝿い」
    と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
    困ってます。

窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
    室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
    の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

ver1を立ち上げたのが2010年。
    現在はver.2に移行しているのを見て・・
    投稿しました。

管理会社さんの対応があるか微妙です。
    臭いの話しなので、ご本人も認識が無いとも思いますし。
    同じ様に臭いを感じる方は、管理人さんや管理会社の方に
    申し伝えを頂ければ・・と思います。

エアコン室外機のコンコン音なども、ドレンパイプに付ける
    消音部品をネットで購入して対策してほしいです。

66. 538 スレ主です

ポコポコ音の参考リンクです。

http://kanbe.info/1145.html

どこからか同じ様な音が室外機から出ている様です。

臭いは・・
    電車通勤などで時々臭う、何とも表現し難いニオイです。

年齢や性別に関係なく、
    臭い人はクサイ。匂わない人はクサクない。です。

追加の投稿しました。
    管理会社の担当さんからは・・
    24日のオープン理事会で話してみます。
    また、申し伝えした階数のニオイを確認します。
    と伺いました。

主は土、日、祝日がお休みな仕事ではなく
    また、三交代勤務で理事会等参加出来ていなく
    投稿しました案件に対しての進捗が把握しにくい環境です。

何方かご存知な方が居られましたら、書き込み頂けると助かります。
    本サイト立ち上げた移行、空き部屋だった所も住民が増え・・
    良かった~。と思っていたのですが、約150戸在るなか、
    住居者アンケートなど回収が10件とか・・大丈夫かな、今後。

危惧してます。
    アンケートは住居者専用掲示板云々です。

主が本レスを立ち上げて中には凄い投稿をされる方も居られましたが、
    唯一の情報収集手段でした。
    アンケートの際、主は賛成に1票を投じリクエストなども記入しましたが、
    賛成は1票のみ、且、回収したアンケートは10件程度だった事を
    この掲示板で知りました。

我が家は・・玄関に表札掛がけていますが、
    お隣さんはなく、どんな方が居られるのかも未だ分からないです。

正直、怖いです。

夜勤明けに投稿しました。
    お休みなさい。

敬具

67. 539 スレ主です

住居者の皆さまへ

数年振りに投稿を見ました。
    ver.1を立ち上げ時もありましたが、
    昔より良くない感じのする投稿が多く感じました。

サイト運営会社さんの方に、良くない投稿の削除依頼をしました。
    現在、入居者で本投稿を閲覧参照されて居られる方々が
    どの位の人数か分かりませんが、
    昔、立ち上げ初期の様な情報交換の場所に戻れれば〜。
    と思います。

投稿にさいしては、ver.1、2の冒頭注意事項を閲覧の上、
    行い頂きたく宜しくお願いします。
    また、一番最初から閲覧して頂けると参考になるかな?
    と思います。

68. 540 スレ主です

>>481 マンション住民さん

すいません。
    この苦情先は主の様です。
    大変ご迷惑を掛けましてすいません。
    お隣りさんから管理会社経由でお手紙を受理しました。

発生源は目覚まし時計です。
    お隣りさんとは全く付き合いも無く、名前も知らなく。
    正直、目覚まし時計が騒音?
    と悩みましたが、音の小さな時計に買い替えました。

いきなり手紙だったので・・お隣りさんが怖いです。
    お隣りさんは、エアコンの音が五月蝿い、ニオイがキツイ。
    と感じていますが、どんな方が住まわれているのか分からず
    苦情は言わない様にしてます。

管理人さんの胸倉を掴んで、文句を言われる方などが
    住居者に居ると聞いていますので、余計に言わない様にしてます。
    隣近所の音は、イヤーマフ着用して防衛してます。

69. 541 スレ主です

お知らせです。
    一通り、よろしく無い・・と考えました投稿に関して、
    サイト運営会社さんに削除依頼しました。

・東日本大震災後の福島第一原子力発電所事故の放射能汚染
    外部、居住者さん以外からの煽りや中傷的な投稿

・個人情報に触れる投稿
    お部屋番号など良くないです。
    このサイトは居住者さん以外でも閲覧可能です。

サイト立ち上げました主として、良い形になれば〜と思います。
    かなりの件数、削除依頼しました。
    地味に疲れました。
    サイト運営会社さんの対応に時間が掛かるかと思いますが、
    読んでいて気分が落ち込む投稿を削除依頼しました。

今後、良い情報交換の場になる事を祈ります。

70. 542 住人

情報収集の一環として、たまにこちらを覗いています。

私も、スレ主さんが538で指摘されている様に、理事会の議事録などをみて、『住民の当事者意識の薄さ』を危惧しています。
    と、偉そうに書いている私も、率先して理事会などへの参加は出来ておりませんが・・・。

目前にある、大規模修繕工事もそうですが、立体駐車場の塗装問題など、『お金』の問題があまり決まっていない様な気がします。
    議事録をみると、立体駐車場ってお金がかかるんだ~って理解できるのですが、住民の方は本当に理解しているの?と不安になります。

去年、土地を買って平置きに~なんて話が出ていましたが、いつの間にか立ち切れで・・・。あ~斬新のアイデアだし、良い方法だな~って感心していたのに残念です。

まあ、理事会の出席メンバーが、いつも定員の半分くらいなので、せめて理事に選出された年くらいは、当事者意識を持ってもらいたいです。

71. 543 スレ主です

>>542 住人さん

お世話になっています。
    現在でも居住者さんが情報収集等で閲覧されていて、
    安心しました。
    今後も宜しくお願いします。

私もロビー前の機械式駐車場を8年程度借りていたのですが、
    錆が如実に出ています。数年前に自家用車を売却し、我が家への来訪者やレンタカー様に時々使用していたのですが、先日配布のありました議事録を拝読し、契約解除する事にしました。

理事会などは仕事が土、日、祝日含め休む事が出来なく議事録以外のより身近な情報がこのサイトで分かれば〜と思います。

72. 544 匿名

においは何階の方でしょうか?
    管理人さんの胸ぐらつかんで、なんていう住人は、犯罪行為なんですけどね。

73. 546 匿名

最近、越して来た人ですよね?
    三人家族の女の子が2歳か、3歳くらいの、泣き声が尋常じゃない!

74. 547 スレ主です

>>546 匿名さん
    545さん

サイト管理会社より削除されていますが、くれぐれも個人が特定される情報は本サイトに投稿されない様、留意願います。
    今回は具体的な部屋番号です。ご注意願います。

子供の躾けで云々と推測されますが、546さん投稿の様に尋常では無い場合は・・。
    大変お手数をお掛けしますが、児童相談所等に連絡を検討下さい。
    泣き声が聞こえた日時、頻度などを伝えれば・・動いて頂けると思います。

過去にも同様と思われる投稿があり、何方かが詳細な連絡先を投稿下さいました。
    子供の尋常では無い泣き声などは、各家庭、住居者さんの躾けの範囲であり、管理会社さんは動けないかと主は考えます。

主のご近所さんでも、バルコニーにご子息を出して云々・・、昼ご飯や晩ご飯時のお母さんの怒鳴り声が聞こえてきます。

変に声がけして、逆ギレされるのが怖いので。
    指摘しない、言わない様にしています。
    対象のご家庭とお付き合いがあれば変わるかと思いますが、
    今日も帰宅時に「こんばんは~」と挨拶しても何にも返ってこない方もおり、中々難しいですね。
    老若男女、関係なく無視されるのは寂しい世の中と感じた次第です。
    中学生位の子やスーツ姿の方から返事なく・・。
    主は「親が挨拶出来なければ子も出来ないな〜」と思いました。

まま、気にせず、すれ違ったら挨拶は継続したいと思いました。

75. 548 スレ主です

お疲れ様です。

駐車場解約の書類すら、出てこない。
    連絡して何日間も経過してます。

輪番制の役員持ち回りや、管理会社担当の対応含め、
    主は関わらない方に決めました。

まずは、管理会社担当の下らない書類が遅い。
    担当に直接電話で話し、書類届かない。
    管理会社へ伝言して、数日経過。
    届かない。

大変もうしけないですが、
    合いません。

輪番はお断りします。
    30年位先故、このマンションは漏れなく腐ってるので無問題と判断。意味が無い。

76. 549 住民板ユーザーさん1

暑くなってきたので窓開けてると煙草の臭い。
    ベランダ喫煙改善しないのでしょうか?

77. 550 マンション住民さん

どの部屋から煙がきているのかがわかれば
    改善を申し入れたらどうでしょうか。
    管理会社には頼んでみましたか?

78. 551 マンション住人

ベランダ喫煙されてるお隣さんにうちも迷惑してます。近所付き合いの中で直接言ったりはなかなか出来ないですよ。

79. 552 住民板ユーザーさん7

5年程前のこと。
    ここのマンションに住んでいました。
    子供同士敷地内で遊ばせていました。
    当然子供同士、仲のいいときもあればケンカをしていた時もありました。
    そのケンカに親が入ってきて
    うちの子がお腹を蹴られ、吹き飛ばされるということがあり、ここの住民は恐ろしいのだなと思いました。そのうち何かありそうですね。引っ越して良かったと思ってます

80. 553 マンション住民さん

蹴った時にすぐに警察に突き出すべきでしたね

81. 554 住民板ユーザーさん1

お願いします。
    自転車は駐輪場にとめてください。

82. 555 住民

子供の喧嘩にわざわざ親が出てくるとか頭いかれてるとしか思えない。そして暴力。
    そおゆう奴に限ってうちの子は〜って言うパターンだろ。
    お互いに何かない限り喧嘩にはならんだろ。頭使えばわかるだろうに。お気の毒様

83. 556 マンション住民さん

無断駐車の掲示がありましたが、
    すぐにはがされてしまった様ですね
    赤い三角コーンがいつのまにかなくなってしまっているのも
    無断駐車しやすくしているのではないでしょうか?

[当レスに、車のナンバーが記載されておりましたが、削除いたしました。当サイトはどなたでも見られる掲示板ですので、個人特定に繋がる情報の投稿はご遠慮下さい。管理人]

84. 557 マンション住民さん

総会は出たのは20人位でしょうか
    積立金値上げも決まった様ですが

85. 558 マンション住民さん

大規模修繕できないから、修繕積立金あげるのには賛成できますが、
    ついでに駐車場も値上げするのであれば反対せざるを得ませんね。
    積立金は上がる事は了承して買っているけど、駐車場はちがいます。
    駐車場利用者だけ負担がさらに増えるのがいただけませんね。

86. 559 住民

やはり目の前の駐車場の土地を購入出来るならした方がいいかも。

87. 560 マンション住民さん

理事のメンバーで飲み会をした費用が管理組合から支出されていた件が質問あった様ですね。連絡のためにお酒が必要?ってことで、返金要望されてたんですね。でも適正っていう説明で終わったんですね。

88. 561 住民板ユーザーさん6

昨夜21時頃、北西上階から小型家電か何か落とされました~?付近の植え込みのプラスチックハンガー3本も一緒かな。危ないから気を付けてね!

89. 562 住民板ユーザーさん8

中古購入検討しています。

今、3部屋売りに出ています。2部屋の中を見たのですが、両方とも水周りが酷くきたなくて、全体的にも汚れがひどい印象で完全に対象から外れました。

水周り全取っかえで1500万切るなら買うんだけど。

90. 564 住民の人に質問したいさん

住人のみなさんはここをみている方どれくらいいるのでしょうかね。

91. 565 マンション住民さん

居住者に配られた注意 (2020/3/3)

1.ドッグラン利用後の糞放置について
     今後も改善されない場合にはドッグランの使用を中止することとなりますので。。。

前から言ってて中止したためしがないから、甘くみられてるんですよ。

2.機械式駐車場内へのごみ廃棄について

駐車場内にすててるんじゃなくて、風が強い日にゴミや缶が飛んできてるのに、住人の故意の仕業だと決めつけてるんですね。

92. 566 マンション比較中さん

ゲートの下から空き缶は風で転がりこみますよね。
    防犯カメラにも映ってるのではないでしょうか?
    わざわざ駐車場内で、空き缶捨てる人がいる可能性は低いですよね。
    管理人が掃除の時にチェックしておくべきですね。責任を住人に転嫁しないで。

93. 567 住民板ユーザーさん6

ドックランの糞放置にてついては、犬を放している間に携帯いじってて、ちゃんと犬を見てない飼い主さんいますよね?あと、ドックランで子供のボール遊びも、フェンス壊れるから注意して欲しいです。

94. 568 匿名さん

ドッグランは監視カメラをつけたらどうでしょうかね。糞が見えるくらいのやつで。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

95. 569 匿名さん

ゴミ置き場に鍵かける様にしてからも、分別できてなくて、回収されずに、端の方によけて放置されるゴミはなくなっていません。
    施錠を継続する意味はあるのか、決めた人は、見解を出してほしいですね。

96. 570 匿名さん

外部から、マナーの悪いゴミが持ち込まれるので施錠して対策したという事だったが、
    実はマナーの悪い犯人はロータリーパレスの住人だったという事がはっきりしましたね。

97. 572 匿名さん

滞納者の事が議事録にかいてあるんですが、いくら滞納してるかが、書いてないですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC