東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸



こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    デベは違えどせこうは長谷工だけどね。

    デベデベいうけど、施工が長谷工、一流とはいえない。

    比較にならないのはパンフレットのイメージ中心ではなししてるからでしょ?

    デベのレベルの話してる人は、直床、天高低い、階高低い 
    ここはどう説明するの?

  2. 143 匿名はん

    買い取り請求権はないね。
    旧じゃないから
    というか、買取請求権は借りてる人間がつかうもんだから
    文章的に買い取ってもらえるかもって意味なんじゃないか?
    つっこむなら買取請求権の話じゃなく、引き取ってもらうの間違いだろ?とかじゃないか?

  3. 144 匿名はん

    転勤からのリセールバリューの話が60年後の買い取りの話になるのはなぜ?

    しっかり答えてやりなよ

  4. 145 匿名はん

    悪い
    60年後買い取りではなく
    60年後の資産価値だわ

  5. 146 購入検討中さん

    いなげやの土地は今回のマンションと同じ会社の定期借地だと営業の方から伺いました。ということは地主の一存では定期借地の年数を短くすることはできないのではないでしょうか?また、同じ地主なのでいなげやの残年数を聞くのは難しくないと思います。営業がはっきりと答えないなら知っていて答えないのかもしれませんね。

  6. 147 匿名さん

    よその定期借地の内容を聞くのは無理でしょう。
    逆に他人同士の契約内容を漏らすような営業は信用できません。

    そもそも定期借地という制度自体が最近5年くらいにできたもの。
    5年前に50年の定期借地を始めたとして後45年は残っています。

    が、どれだけ乗っていようが定期借地権自体を他の人や業者に売ることができます。
    マンションを中古で売ることができることと同様です。
    また双方が同意すれば新たに契約することも可能です。
    だから、よその土地の定期借地の内容を気にすること自体が無意味です。

  7. 148 購入検討中さん

    ここを検討しているものですが、いなげやの今後が気になり調べてみました。
    ちょっと古いですが、東京都の都市整備計画によると、いなげやの南側の道路は何らかの整備計画の対象になっているようです。
    www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/.../70e3h100.pdf

    ということは、道路幅を大きくするためにはいなげやは立ち退きが必要になります。その後は、狭くなった所に再度オープンするのか,それともコカコーラのところに出来る建物に引っ越すのか、微妙なところだと思います。
    ただ、個人的に思うのは、いなげやの後に立つ建物は平屋ではないと思います。それを覚悟して南を検討使用と思っています。
    南側希望なので、上の階で検討しているところです。

  8. 149 148です

    URLが省略されていました。すいません。http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/data/70e3h100.pdf

    ちなみに、私はこの物件きにいっていますよ。

  9. 150 匿名はん

    新しい借地権で結んだのであれば最近で問題ないが借地権自体はかなり前からあるぞ

    新借地権のこといいたいんだろうな

    個人としては、セットバックに借地権自体がどう絡む
    のかが気になる


    本当に大和の下に移転なら… どちらにしても関係
    あるか

  10. 151 匿名さん

    >150
    古い借地権であれば、借地期間過ぎても更新可能。借地期間を気にする意味が全くありません。

    セットバックについてはセットバック分についても借地料はとられます。地主からすれば当然です。地主はセットバック分の固定資産税も払います。
    地主と借地人との間でセットバック分のみの借地権を解約できるかというと、詐欺とかで騙されたのでなければそんなことを認める地主はいません。

  11. 152 購入検討中さん

    >151さん
    そうなんですね! 
    セットバックすると、そこは区か都か国が買い取るもんだと思ってました。
    自分の土地で無くなった部分の固定資産税も払うなんてなんかオーナーかわいそうですね。
    借りたいなげやも地代払い続けるなんて… 

  12. 153 匿名さん

    セットバックしてるだけであくまでも自分の土地ですからね。
    当然容積率等の算入対象になりますしセットバックと引き換えに高い建物を建てるのを認めてもらえる等、悪いことばかりでもありません。

  13. 154 購入検討中さん

    いなげやさんに電話で確認しました。この店舗は平成15年オープンです。いなげやさんの賃貸契約の基本は20年間の契約だそうです。(担当部署が休みということでこの店舗が20年契約ということまではわかりませんでした。)非常に評判の良い(売上のよい)店舗らしくいなげやさんはすぐに移動・撤退することはありえないとおっしゃっていました。

  14. 155 購入検討中さん

    >154さん
    大和さんの一階というのは、あくまで噂という感じですかね?  
    どいた後の話怖いですね。  そんな緩和が実行されると、キツイですね。
      
    >153さん
    直電!!
    詳しくありがとうございます。 
    担当部署休みが若干引っかかりますが、旧借地権で契約してそうですね。(法律詳しくないですが、簡単な調べで書いてます。)  

    それでも148さんのように覚悟はして南の部屋検討するべきですね。 結局、何階から60年の日当り保証されることになるんでしょうね?

        


  15. 156 購入検討中さん

    日当り保障っていうのがあるのですか?

    東側の物件は分譲じゃなくて賃貸だそうです。
    半分学生寮みたいな、学生向け。残りが一般。
    リビオに面したのと反対側の1階が店舗スペースで、噂レベルではドラッグストアが入る。
    でも半分学生寮ならコンビニとかかもなー、とも思います。
    建物は8階建てで、屋上にソーラーパネルを設置するそうなので、リビオ東側の9階以上だと
    その照り返しが気になるかも。

    西側のコカコーラはしばらくコカコーラとして運用なのでしょうかね?
    だとしたらひらけていていいですよねー。お値段も安目だし。

    な、なやみます・・・

  16. 157 購入検討中さん

    実際購入後のマンションの売れる値段っていくらが適当なんでしょうね? 60年後ではなく、5年10年後   
    私も借地権の物件は2~3割り落ちとは聞いたことがあるんですが…
    これは昔の話なんですかね?  
    借地権に住むのは売ることは考えてはいけない? 

    新しい借地権の物件(実名で)こうなったみたいなのしっている方いませんか?    

  17. 158 購入検討中さん

    >156さん
    すいません紛らわしかったですね。 

    いなげやが他の建物に変わった場合、セットバックの緩和や角地の緩和で最大何階の建物が建てられる可能性があるのかな~ (私の情報ソースはこの掲示板です) 
    といったことを考え、リビオで何階ならそういうこと気にせず、取り壊しまで日が当たるんだろう? 
    という質問でした。

    営業の方からコカコーラのところは暫くはこのままという話を聞いたような。
    企業ですので、いつどうなるかはわからないですけどね。

  18. 159 匿名

    現在の敷地で、最大五階建てが最大なので、五階以上なら日当たりは問題ないと思いますけど。
    セットバックしたらもっと低くなるでしょうから、意外と問題ないのでは?

    東側の建物もセットバックして建築予定だし。

    今日も沢山の人が来てましたね。 当選するか心配です。

  19. 160 近所をよく知る人

    日暮里駅の近くに旧法借地権の中古マンションがありますが、新築分譲時の価格まではわかりません…。
    少し前に2LDK・3LDKのいくつかの住戸が売りに出されていました。

  20. 161 匿名さん

    >158さん
    セットバックして5階限界という話じゃなかったかな。
    うる覚えなので間違いだったらすいません。
    そこに角地の緩和やセットバック時の緩和、1Kのペンシル系のマンションが建てた場合もう少し高くできるかもしれない。  7階? 8階?  
    リビオは階高が低いからなおさら気になりますね。 
    詳しい人いませんか? 

    新しい借地権のマンション調べてみましたが、八王子あたりにありましたが、元の価格がわからなかったし、八王子では… 
    転勤ありえるので、リセールバリューある程度は予想しときたいですね。 シティタワー品川は入れない方向で。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸