東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸



こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 122 地元民で検討中

    〉115さん
    嫌がらせととっていただきたくはありませんが、気になったので一つだけ。荒川区で一番人気の中学校は残念ながら諏訪台中ではなく尾久八幡中です。区のホームページで学区外から来る人競争率?みたいな統計がみれますのでご参考にしてみてください。でも諏訪台も悪くないと思います。

  2. 123 匿名さん

    >122さん

    区のHPにそんなのがあるんですね。 
    見てみます。 
    ありがとうございます。 

  3. 124 周辺住民さん

    私は日本人でこの物件の近所の公立でしたが、名前や顔つきからわかる人も多かったです。
    といっても、特に対立するようなこともなく一緒に遊んでいましたが。

    よくメディアでは異なる民族間で対立しているように言われていますが、実際にそのような地域に住んでみるとそのようなことはむしろ少ないのではないでしょうか。

  4. 125 物件比較中さん

    先払い地代というのは、売り主にとっては地代の前受になります。
    よって、売り主が売却した年(2012年)に受け取る金額の全額を
    売上計上しなくてすみます。前受地代を、今後売上に振り替えていくこと
    になります。
    要するに、税金の繰り延べができるんですよ。
    売り主自身(土地所有者ですよ)の税金の節税を考えて、計画してると思いますよ。

  5. 126 匿名はん

    >111
    あなたは、どれだけ教養があるんですか?

    キャンセル(英: cancellation)は、一般的にはあらかじめ当事者間で契約した事柄の内、どちらか一方の都合で破棄する意味合いで用いられる。法律的には解約・取消・撤回であり、主に予約等の解除を指す場合が多い。

    要望書は、何も契約も予約もしてないでしょ?
    だから、要望書のキャンセルっていう言葉は使わないでしょ?

    あなたの方が、よっぽど教養ないんじゃない。

  6. 127 購入検討中さん

    要望書って、誰でも書くよう勧められるのですか?
    それとも「この人は本気で検討しているなー」と思われる人だけ声がかかるのでしょうか。

    この週末はセミナーですね。参加予定はないのですが、こういうときに顔を出しておくと
    抽選のときに何か配慮があるのかと思ったり・・・(笑)。
    今月・来月、で色々進みますよね!ああドキドキ。

  7. 128 匿名さん

    >124さん
    そうなんですね! 
    気にし過ぎかもしれないですね。
    気をつけます。

    >127さん
    要望書はあまりわからないまま、書いといた方がいいですよ! と勧められ書きました。 

    >126さん
    すごいわかります。 
    ほっときましょ?  
    みなさんわかっていると思いますよ。

  8. 129 購入検討中さん

    私もいなげやの土地の件、とても気になります。

    いなげやにメールで問い合わせしましたが、まだ回答ありません。

    ご存知の方、情報お願いしたいです。

  9. 130 購入検討中さん

    >>104 
    ハザードマップは荒川のだな~。 
    マンションにいれば良いかもだが、どれくらい水がくる想定なんどろうか? 
    液状化のマップはいなげやがなりやすい地域に入っている。目の前だが入っていなければ大丈夫なのか?
    逆に埋立地とかの方が想定して作っている分、造りが違うとかあるもんなのか? 
    担当は支持層まで杭がという話で安定していると言っていたが、実際大丈夫なのか?  
    話どおり地盤問題なく、水も来ないという話なら山の手駅近だし検討に入れたい立地。
    荒川・隅田川は津波で逆流の心配は東京湾の地形的にまずないらしい。

  10. 131 匿名さん

    いなげやさんも、同じ地主から長期で(年数不明)借りているし、
    今後区の再開発セットアップでいなげやさんも、コカコーラさんも全面道路は
    かなりの幅で削られるので、コカコーラさんは土地広いから別として、いなげやさん土地はセットアップ後は
    立てる魅力もなくなるし、今後もスーパーとして営業しているほうが対外的にも
    営業的にもプラスに働くので、今のままで変わらないと思います。
    今後見守りたく思います。

  11. 132 購入検討中さん

    地主はコカコーラとは別なの?個人?

  12. 133 購入検討中さん

    >>129さん

    営業はマンション建てるぐらいの土地は残るという話でしたが、実際なくなったら何mセットバックするんでしょうね?
      
    1Kの細長いマンションで細かく区切ると角地は結構高くなるかもしれませんね。 実際どれくらい角地の恩恵うけられるかわからないですが… 

    5階ぐらいで、日当りいいと思っていましたが、実際角付近だと階高低いですし、8階ぐらいないと60年の日当りは保証されない? (考えすぎ?) 
    ざっとの価格表(未確定といわれました)を見せてもらいましたが、上下で200万ぐらいしか差をつけないのは上階に希望が集中するでしょうね。(1階あたり平均17万)

    話それましたが、とにかくここのいなげや続いてくれないと困りそうです。

    駅前のスーパー?は小さいし、東のいなげやはちょっと遠い。

    いなげや自体が競争に負けてなくなっても困りますけどね。 

  13. 134 匿名さん

    なんで施工が長谷工なんだー! 
    いいと思ったのに…
    不景気だからシリーズものでも安い所に頼む傾向強いんだな~

  14. 135 購入検討中さん

    地代+解体費で月1万円⇒60年で720万円となり、
    マンション価格3900万円+720万円=4620万円となります。
    ただし、土地の固定資産税がかからないので、
    ざっくり年6万円くらいでしょうか?60年で360万円は
    抑えられる計算になります。
    (↑の計算間違っていたらご指摘ください)
    そうすると先ほどの4620万円-360万円=4260万円となります。

    同じ日暮里地区のリストレジデンス西日暮里が71平米で4498万円で
    売り出しているので、価格差は1割以下。
    定借権なので、もう少し価格を抑えていただきたい気持ちになってきました。

    ところでここの東側に建つ建物の一階は商業施設、二階は事務所、その上は
    単身者用の賃貸となると聞きました。
    (地元の不動産屋が近辺の地主の方から聞いたそうです。)
    そして、いなげやがそこの一階に移るそうです。

  15. 136 購入検討中さん

    >135さん 

    大和の1Fはドラッグストアーと聞いていましたが、変更したんですかね?  
    う~ん、いなげや移るとなると階数のとらえかたが、一気にシビアになりそうですね。 



  16. 137 物件比較中さん

    土地の固定資産税・都市計画税は現在の1/6減税が前提なら2万円~2万5千円程度ですね。
    よって、リストレジデンスとの価格比較ではほぼ同じといって良いです。
    ただ、立地、売主を考えると比較対象にはならないと思いますが…。

  17. 138 購入検討中さん

    >>103さん >>135さん
    表面の価格と実際の価格に視点をあててますね! 
    検討しやすくなります。
    リストよりは立地がよいですが、定期借地という部分がありますしね。 
    一生の買い物が資産価値が弱くなる可能性があるのはリスクがついてまわります。 
    新定期借地の物件は、リセール部分での扱いの部分で世間的にまだ決まっていないので、永住できるか自分の人生を読むことが必要そうです。(永住ではないか?)

    賃貸で貸せば大丈夫的なことを担当さんに言われましたが、賃貸運営をしている友人からは、ペット可はリフォーム費で結構きつくなるよ。 と言われてしまいました。 家賃滞納などもありますし。禁止しても基本がペット可の物件は勝手にペット飼ってしまう方も多く、契約違反してもなかなかお金を取りきれないそうです。
       
    売るとなって、転勤になったら780万マイナス(どこかで借地権2割マイナスと聞いて予想で書いてます)となったら…  なんの為の貯金だったのかわからなくなります。 


    60年たった所有権のマンションにどれだけ価値があるのか?(他物件との比較時)  
    私が地主だったら60年後上物マンション買い取りますね。(解体費が変換されるかもとの説明の中で)
    実は営業さんから私が言われた2つの言葉なんですが…

    営業さんも定期借地の営業トークには苦労しているみたいですね。  

  18. 139 匿名

    買い取り請求権はないはずですが…
    どんな営業さんでしたか? 地主が建物を無償でもらえば、解体費用は返還されると聞きましたが…

    それと、リストと比べるにはどうかと思います。
    国道沿いの中小デベでは比較は難しいでしょう。

  19. 140 申込予定さん

    リストレジデンスやクレヴィア南千住とは圧倒的に立地・売主等の条件が違うかと。
    10年どころか、1年先もわからないご時世ですけど、60年経ったら所有権マンションでも定期借地権マンションでも
    資産価値などあるのかどうか。。。
    個人的には、土地を利用するという「定期借地権」の考え方には大賛成。
    住み慣れた日暮里の中では、マンション立地としては最高だと思い、ここに決めるつもりです!
    でも、いなげやはコーラの場所に移るの??

  20. 141 申込予定さん

    建物買取請求権は確かにないはずです。そのようにどこかに明記されていましたよ。

    所有権のマンションでも60年後の価値を考えたり、建替えの難しさを考えると決して定期借地権が不利ということはなさそうに思います。
    所有権のマンションでもあまり古くなったら売るのは難しくならないものでしょうか?
    ただ、所有権の場合は土地(区分所有権?)をそれなりの価格で買い取ってもらえるという話もありますね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸