マンションなんでも質問「角部屋って やはり いいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 角部屋って やはり いいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-07-27 00:26:10

中部屋は 暖かいって 聞きますけど 角部屋と 両方住んだことのある人に聞きたいです。

[スレ作成日時]2011-06-05 21:34:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

角部屋って やはり いいですか?

  1. 405 匿名さん

    角部屋から売れていく、値段を高くしてもすぐに売れていくのです。

  2. 406 匿名さん

    西は避けようよ。

  3. 407 匿名さん

    確かに西は避けたい、しかし、中部屋の廊下に面した開けられない窓、あれがどうしても許せない。だからどっち言われると、、、角になってしまう。
    中部屋批判ではないのであしからず。あくまでどっちと言われるとです。

  4. 408 匿名さん

    中部屋でもEVから遠い方の角の次とかならいいかも。
    結局誰がどのくらい通るかということです。

  5. 409 契約済みさん

    唯一残ってた角買いましたが、隣りの住居の前がエレベーターなんで、人は通らないですけどうるさそうですね(>_<)


    しかも非常階段が目の前だし、無知で勢いだけでマンション買って後悔。

    良く考えたらルーバルだっていらないし、大失敗。

    しょぼい角部屋もあるんですよ~

  6. 410 匿名さん

    自分が望むものならプラスに考えますが、望まないものはマイナスにしかなりませんね。

    隣の住戸の前がエレベーターならいいんじゃないですか?
    自分の住戸の前がエレベーターなら、玄関前や部屋の窓の前に人が集まるでしょうが、離れていますから別にうつさくないんじゃないでしょうか?

    でも、それなりの理由がある売れ残りのルーバル付きの角部屋だから、多分、設計当初から売れ残りは想定内だったと思いますよ。

    値段は角部屋にルーバルつきの部屋としては安かったのではないでしょうか?

  7. 411 匿名さん

    非常階段なんてみんなそんなに使わないから大丈夫ですよ~
    廊下側に窓がない角部屋ならうるさくないですよ。
    ルーフバルコニーは憧れで、結局ない部屋を契約したので羨ましいですよ。

  8. 412 匿名さん

    うちは中部屋だけど、二戸一エレベーターで隣はセカンドハウス。
    ・・・ってことは同じ階で住人が通ることはない。
    しかも両面バルコニーだから共用廊下に面する部屋もないので、窓は自由に開け放題で快適。

  9. 413 匿名さん

    ↑最高っすね!羨ましい!

  10. 414 物件比較中さん

    こういった角部屋はどうでしょう?
    みなさんだったらどちらにしますか?

    http://www.comfort-sky.jp/ojana/index.html

    http://www.island-resort-okinawa.jp/detail.jsp?id=21797&pageStart=...

  11. 415 匿名さん

    >窓は自由に開け放題で快適。

    周りも快適でいられるよう、最低限レースカーテンは閉めましょう。

  12. 416 匿名さん

    うちも二戸一エレベーターで両面バルコニーの中部屋です。
    今まで二桁の引越しをしてきて、このタイプが最高だと思います。

    風は一直線に抜けるし、プライバシーは守られるし、エレベーターはすぐくるし
    角部屋と違って冬は機密性が高く暖かい。
    うちは東西の両面バルコニーですが、個人的にはこの向きが最適と思っています。
    南北だとどうしても北の部屋は一日中薄暗いので・・・(納戸やシアタールームならいいと思いますが)

    気になる点?は
    ・リビングが昼下がりはちょっと暗くなってしまうところ(ワイドスパンの横長LDですが東向きなので)
    ・一緒のEV使っていない反対側の隣のお宅をいまだに知らない
    位です。

    もし住み替えするにしてもまた必ずこのタイプの部屋にしたいと思います。
    でもなかなかないんですよね・・・

  13. 417 匿名

    若いときは、人が通らない部屋の方が良いと思ったが
    トシいくにつれ エレベーターに近いと言うことはいいよ

  14. 418 匿名さん

    我が家が東の端の角部屋です。
    東となりに約30mはなれて白い低層マンションが建ってます。
    日の出から部屋全体が明るくなり、昼間は南の居間が暑いくらいになります。
    暑いので樹脂製のサッシを取り付けて2重サッシにしました。
    夕方は、東となりのマンションの照り返しで部屋が明るいままです。
    日没まで照明が不要です。
    冬は部屋が暖かく、暖房はほとんど使いません。
    風向きによって開ける窓を工夫すると、おもしろいように風が抜けます。
    ただ、玄関に窓が無いので廊下から玄関の間はこもっています。

    明るすぎてテレビを液晶テレビにしてから、昼間はカーテンを閉めないと良く見えません。

    私の好みに良く合っているので、角部屋は良いですよ!

    でも好みじゃないひ人もいますよね。

  15. 419 契約済みさん

    409です。

    先行販売2日目に行ったら狙ってた110㎡南東角部屋は売り切れ。
    100㎡の南西角売り切れ。
    その南西角の上の方にちょこんとある82㎡の角がうちです。
    まず風呂が他の角は1620なのにうちは1418だし、値段は南東より
    1000万近く安いですが、他の南西の部屋と200万位しか変わらない
    から、100㎡の部屋が良かったです。
    エレベーターも恥の方が少しかぶってます。
    他の南西の部屋は離れてます。
    とにかくショボい角部屋です。

  16. 420 匿名さん

    そんなにショボいと思うのにどうして契約されたのかな…

    実は私も似たような経験あるんです。
    狙ってた部屋が午前中に決まってしまい、
    そこの間取りはそのマンションに1部屋しかなく、
    どうしても他で妥協出来ませんでした。
    自分の性格上住んでからもしばらく第一希望のお部屋が気になるだろうなと思って。

    だから潔くそのマンション自体を諦めました。

  17. 421 匿名

    誰も反応してくれない〉414

  18. 422 匿名さん

    あまりに違いすぎて、どういいのか悪いのかわかりません。

    最初の部屋はせっかくの角なのに、外廊下に面しているみたいで、
    しかもEVの出たすぐの部屋でしょう?
    私だったらこれはない。
    2番目のはあまりにちまちました間取りで角の解放感がなさそう。

    貼り付けにしておいてくれないと、いちいち中を見るのは面倒だよ。

  19. 423 匿名さん

    2軒ともワンフロア2世帯の物件。
    前者はトランクルームや駐車場2台付。
    後者はバルコニーが広いし眺めがいい。

    あ、悩んでるうちに後者は売れてしまった…。

  20. 424 匿名さん

    どっちも角部屋なのに狭いし食指が動かないな。向きは北の方がいいとか、多分沖縄なりの理由があるんだろうけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸