なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 16:54:39

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 501 匿名さん

    事情聴取されて「こんなマンション二度と近づかない!」と心に誓ったのでしょう。
    変な人がいたらとりあえず通報しまくるのが一番良いですね。

  2. 502 匿名さん

    3連休も貧乏人が永遠と愚痴るスレ。

  3. 503 匿名

    >>502
    未契約者が貧乏人?
    ソース出して〜

  4. 504 匿名さん

    そ~す
    多額のローン抱え、未契約者ですが貧乏人です。

  5. 505 匿名さん

    >ソース出して〜
    笑えるwこいつ馬鹿だな。

  6. 506 匿名さん

    マンション買ってローン組んで貧乏だから絶対に払いません。
    許してね♪

  7. 507 匿名

    電気メーカーは NHKの映らないテレビを作り NHKが見たくない人は そのテレビを買えばいい

  8. 508 匿名さん

    貧乏だから払わないのではなく、契約できないから払わないだけ。
    契約書の変更に応じないのは本当に困る。
    NHKの責任を追記するだけなのに。

  9. 509 匿名さん

    能書きはいいよ。素直に小銭が惜しいっていってよ♪

  10. 510 匿名

    >>509
    あなたが頑なに払わせたがる理由は何ですか?

  11. 511 匿名さん

    貧乏だから支払わないということが嫌なのか?
    現実から逃避してはだめだよ。

  12. 512 匿名

    他人が払おうが払うまいがどうでもいいから。
    やっぱり関係者なの?

  13. 513 匿名さん

    関係者だったらなに?得意の通報か?

  14. 514 匿名さん

    地域スタッフさんに通報!

  15. 515 匿名

    >>513
    >得意の通報か?
    そんな事する気も無いし、どうでもいいですよ。

    私は、他人が払おうが払うまいがどうでもいいと思っています。
    >能書きはいいよ。素直に小銭が惜しいっていってよ♪
    >貧乏だから支払わないということが嫌なのか?
    あなたが、これほど頑なに払わせたがる理由は何だろう?
    と興味本位で聞いているだけですよ。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    通報してくれていいよ。
    理由?お前がつらつらとあきもせずにここで文句や愚痴を
    たれているのをあきれているのかなw

  17. 517 匿名さん

    >能書きはいいよ。素直に小銭が惜しいっていってよ♪


    小銭だったらますます払う必要なし。

  18. 518 匿名

    >>516
    >通報してくれていいよ。
    「どうでもいい」と言ってるのにしつこいね。
    そこまで「通報」にこだわるって事は、勧誘のオッサンですね?
    私がここに書き込むのは、”支払えバカ”を論破して以来、数ヶ月ぶりですよ。

    >あきもせずにここで文句や愚痴をたれている
    のはあなたでしょうが・・・
    あなたもここに張り付いてるなら、法的にも道徳的にも支払う必要性は皆無だと言う事は理解できてるでしょう?
    貧乏だの小銭が惜しいのか?だのと煽っても、親方様の評判を落とすだけですよ。

    勧誘のオッサンならもっと国民の理解が得られるように頭を使いなさい!

  19. 519 匿名

    見ないので契約してません。

  20. 520 匿名さん

    契約してませんので見ないっ!

  21. 521 匿名さん

    BSプレミアムって、いい番組多いんだけどなあ。ハイビジョンもきれいだし。
    語学番組のお姉ちゃんもきれいだよ。

    折角日本に住んでいて、見ないなんてもったいないなあ。

  22. 522 匿名

    1/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉[桜H23/9/17]
    http://www.youtube.com/watch?v=v0OE1OsgjKU
    2/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉[桜H23/9/17]
    http://www.youtube.com/watch?v=4h0X_q3n3fc
    2/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉[桜H23/9/17]
    http://www.youtube.com/watch?v=tXgxk_NBjQ8

  23. 523 匿名

    表現の自由と契約の自由で放送法は事実上ザル法だということ。

    ご自由にどうぞということですよねフジテレビさんNHKさんw




  24. 524 匿名

    NHKだって「嫌なら見るな」と言えばいいのにねwwww

  25. 525 匿名

    放送法がザル法だと教えてくれたフジテレビと総務省に感謝しまーすw

  26. 526 匿名

    委員会 フジテレビデモを捻じ曲げ放送 2011.09.18
    http://www.youtube.com/watch?v=k37uImMRH_o
    http://www.youtube.com/watch?v=tl2YYo6T8aA

  27. 527 匿名さん

    また、貧乏人がうじのようにわいてきている。

  28. 528 匿名さん

    震災の報道について
    ・民放 ヘルメットを被り、時には絶叫して不安を煽る報道。
    ・NHK 淡々とした話し方で、国民に不安を与えない報道姿勢。

    問題はあると思うがこのときはさすがと感じましたね。

  29. 529 匿名さん

    ただ、

    正しい情報を流さず、大本営発表を伝達しているだけという意味では、

    NHKも民放も五十歩百歩ということを言う人もいるよ。

  30. 530 匿名

    ある意味、絶叫してる民放の方が真実だったかもよ

  31. 531 匿名さん

    「平成22年度 財産目録、貸借対照表、損益計算書、資本等変動計算書及びキャッシュ・フロー
    計算書に関する説明書」によると、NHKは総額900億円超の事業債を保有している。
    保有金額の上位5社は電力会社で、
    東京電力(保有数23/金額145億円)
    中部電力(9/68億円)
    関西電力(12/65億円)
    中国電力(10/51億円)
    東北電力(7/45億円)
    「メルトダウンはしていない」「安全だ」と繰り返してきた。でも、実際はチェルノブイリ並みのレベル7で、 国民はだまされてきたわけだ。 これで中立的な報道ができるのか。

    これってどうなの?

  32. 532 匿名さん

    >また、貧乏人がうじのようにわいてきている。

    毎度「貧乏人」のワンフレーズに悔しさがあふれてる。

  33. 533 匿名さん

    ↑なんのくやしさ?

  34. 534 匿名さん

    契約が取れない、うだつのあがらない地域スタッフの悔しさ。

  35. 535 匿名さん

    地域スタッフだってよ(笑)

  36. 536 匿名さん

    玄関にピンポンしにくる鞄たすき掛けのおじちゃんは、
    ローン組めるの?

    35歳として、銀行さんは、いくらぐらい貸してくれるの?

  37. 537 匿名さん

    2000万円ですね。

  38. 538 匿名さん

    NHKは、地域スタッフに法律ぐらい教育しなさい。
    応酬話法も下手すぎる。セールスの基本。

  39. 539 匿名さん

    貧乏人はひまやのうw

  40. 540 匿名さん

    >貧乏人はひまやのうw

    地域スタッフくんほど暇じゃない

  41. 541 匿名さん

    最近NHK相談室は電話混んでいます
    地デジ化に伴い解約が相次いでいるそうです
    解約希望ですが相談室は電話に出てくれません

  42. 542 匿名さん
  43. 543 匿名さん

    NHK解約したけど、大河ドラマ『江』は見てます。
    上野樹里ちゃんかわいいね。

  44. 544 匿名さん

    泥棒出現!

  45. 545 匿名さん

    NHKも税金泥棒だよ。お互い様。

  46. 546 匿名さん

    犯罪者の屁理屈だね。

  47. 547 匿名

    ↑何罪ですか?

  48. 548 匿名さん

    実家は受信契約していたが、親が高齢者施設に移り誰も住まなくなったので解約を依頼した。
    誰も住まない家でも、TVがあれば解約できないらしい。
    電気・ガス・新聞も止めたのに、受信料だけ払い続けるのはおかしいのでは?

  49. 549 匿名さん

    何で強制的に取られたお金がお笑い番組に使われるんだよ?
    「サラリーマンNEO」の製作費なんて出せるかよっ!

  50. 550 匿名

    でも見た回の分は払ってほしい

  51. 551 匿名さん

    そう言えばこの前「サラリーマンNEO」の世界の社食からってコーナーでフィンランドのガラス工場の社食を紹介してましたね。
    ガラス工場の社食だけを紹介するために海外ロケなんて素敵ですね。
    セクスィー部長も「受信料と色恋は一緒になさらぬ様」と言ってますが、実際はスポンサー様の意向も何もありませんから、好き放題してるようですね。

  52. 552 匿名

    さあみんな、もう手続きは済んだかな?解約はがきでもできるぜ。

    50円でNHKを解約する方法
    http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8

  53. 553 匿名さん

    要はNHK は見るけど、受信料は支払ってないんだろ。

  54. 554 匿名さん

    よくご存じですね。

  55. 555 匿名さん

    くず野郎の集まりだね。
    所詮、あーだこーだと屁理屈はいうが、NHKはみてる。
    金が惜しいから払わない。ではないか。

  56. 556 匿名さん

    クズやろうで結構です。

  57. 557 匿名さん

    クズ野郎に見下されるNHK・・・。もっとまともな報道・放送した方がいいね。
    競争原理の働かないぬるま湯企業には無理でしょうけど。

  58. 558 匿名さん

    比率の問題だろうが、NHKは圧倒的に民放よりも「まとも」な放送は多いと思うよ。

    所得、学歴、役職別視聴テレビ局調査でもやってみると、結構階層毎に見ている番組は違うことが明白になるのではないだろうか。

  59. 559 匿名さん

    >所詮、あーだこーだと屁理屈はいうが、NHKはみてる。
    >金が惜しいから払わない。ではないか。

    受信料を「視聴の対価」だと思っている勘違いがいる。
    受信料は、視る視ないに関係なく支払う、合意に基づく特殊な負担金。
    NHKを肯定して支払う賛助会費みたいなもの。
    自分は視る視ないに関係なく契約しない。

  60. 560 匿名さん

    理路整然とした賢明なお考えですね、私も同じ考えです。

  61. 561 匿名

    NHKもCMありの形にすれば?なぜしないの?なんでこっちが払わなきゃならないの?だったらWOWOWみたいに払わなきゃ見れないようにすればいいじゃん。国民の義務的な所が納得いかないけど。

  62. 562 匿名さん

    当然の事ですが、現在の受信料・税金にたかって旨い汁を吸ってる人が大勢いますんで・・・。
    イヤな方は受信料を払わなくていいんでシステムだけは変更しないで下さい。

  63. 563 匿名さん

    559
    これこそ屁理屈(笑)

  64. 564 匿名さん

    >これこそ屁理屈(笑)

    勘違いくんは、まともに答えられないといつも「屁理屈」。
    地域スタッフにも最低限の教育が必要だろう。

  65. 565 匿名さん

    法令尊守でお願いします。
    あなた方の選んだ議員さんが決めたルールは守ろうね。
    あなたはNHKの受信料を払っていないことを、親兄弟子供、職場の同僚や上司に言えますか。

    皆が支えあってやっていくシステムなのに、異論があるなら法律を変えるか日本から出て行きなさい!

  66. 566 匿名さん

    「ウチは宅配便以外の、ワケわからない営業は無視してる」
    って言ってます。
    「だからNHKも来てるだろうけど対応してないから知らないし、契約してない」
    とも公言してます。
    戸建ての同僚は新聞・リフォーム・宗教と変なの来るからマンション住まいの私を羨ましがってますよ。
    断言して言えるのは『家に直接来る営業で我々にプラスになる人は絶対にいない』という事は全員が一致した意見です。

  67. 567 匿名

    >565
    放送法 第32条 (受信契約及び受信料)
    ただし、放送の受信を目的としない受信設備~を設置した者については、この限りでない。

    >法令尊守でお願いします。
    約20年ほど前、契約の取り付けで訪問してきたNHKの人に、「NHK見ないんですけど・・・」と言ったら、「見なくても払わないといけないんです。」と言われた事をハッキリ覚えています。
    完全に詐欺ですよね?
    国民の間では、ほぼ「受信料は視なくても払わないといけない」と認識されていますが、長年詐欺まがいの契約取り付けを行い続けてきた結果ではありませんか?
    今更ながらに「特殊な負担金」と言い出したのは、隠蔽工作としか思えないのですが・・・

    >あなたはNHKの受信料を払っていないことを、親兄弟子供、職場の同僚や上司に言えますか。
    私は払っていますが、親兄弟子供、職場の同僚や上司に対して、「法律的にも、道徳的にも、仕組みの上でも、払う必要はありませんよ。」と断言できます。

    >あなた方の選んだ議員さんが決めたルールは守ろうね。
    半世紀以上前に選ばれた議員さん達が、日本にテレビジョン放送を定着させる国家プロジェクトとしてルール化したものですね。
    技術もインフラも想定外の変化を見せているのに法律だけは何も変わっていない。
    利権の温床として政治的な力が働いているとしか思えませんね。

    年間徴収額は6500億円以上(契約率100%達成なら1兆円以上)、職員の人件費予算は一人頭平均1600万円。
    これを、ワーキングプアを含む全国民で維持・継続する事が、あなたの言われる
    >皆が支えあってやっていくシステム
    ですか?

    >異論があるなら法律を変えるか日本から出て行きなさい!
    異論はありまくりですが、一個人で法律を変える事などできるはずもありません。
    無茶言わないで下さい。
    どうか、スクランブル化を行って下さい。
    有事の際には、スクランブルを解除する事で、公共放送の役割は果たせますから。

  68. 568 匿名

    高給取りやな

  69. 569 匿名さん

    >>567さん
    論理的な反論をすると、また屁理屈くんこと地域スタッフ氏が出てくるよ。

  70. 570 匿名さん

    ↑朝から必死だね。

  71. 571 匿名さん

    平均年収1600万円・・
    NHKに転職しよう履歴書は地域スタッフに渡すんかい、

  72. 572 匿名さん

    悪法もまた法なり、といってソクラテスは毒を飲みました。

    法律相互の関係性に矛盾があるのだろうから、本当は法改正が必要だろうと思いますが、悪法も改正されるまでは現行法ですから、受信機がある人は払うしかないような気がします。

    NHK見ない人が払わないのは、一理ありますが、見ていて払わないのは財布と精神が貧困な、ただの泥棒だと思います。

  73. 573 匿名さん

    571
    お前が就職できるだわけないだろ。

  74. 574 匿名

    そや そや もっと言ったれ

  75. 575 匿名さん

    職歴フリーター10年ではだめかな!NHK

  76. 576 匿名さん

    2011年9月29日(木)11時55分配信 ゆかしメディア

     NHK(日本放送協会)の職員の平均給与は1041万円ということが28日の参院予算委員会で、NHK元職員の小宮山洋子厚労相の答弁でわかった。
     同委員会で、民主党の桜井充氏が保険料率を同じにすべきではと提言し、「不公平があるにも関わらずマスコミは書きません。なぜなら、マスコミは恵まれているからです」としてNHKのケースを質問した。
     年間の平均給与について小宮山大臣は「平均給与は1041万円、国家公務員の保険料の基礎となる平均給与は658万円です」と答弁した。平均年収と保険料率は次のとおり。

            平均年収  保険料率
    NHK職員   1041万円 5.35% 
    国家公務員   658万円  6.71%
    中小企業社員  371万円  9.34%

     桜井氏は「しかもNHKの保険の負担は事業主負担62、本人38です。こんなに恵まれているのに、受信料を上げようなんて」と指摘。野田首相は「不公平感があるなと思う」とした。

     また、公務員宿舎問題ででは「私もNHK時代には、給与では生活できず社宅に住んだ」と述べた安住淳財務相は「NHKのことも勉強になった」とこたえていた。
    -----------
    これでもNHKの受信料払いますか。

  77. 577 匿名さん

    このデータが正しければ、NHK職員の平均給与が高いのは、確かにそうだと思います。

    ですから、NHK職員の平均給与は下げても良いと思います。

    その場合には、1)受信料を下げるか、もしくは2)制作に廻すお金を増やして、良い番組を作るか

    のどちらかをしてもらえば良い事です。

    NHK職員の平均給与が高いのを受信料を払わない言い訳するのは、貧乏人の妬みか、屁理屈だと思いますね。

  78. 578 匿名さん

    3)NHKを民放と同じにする

  79. 579 匿名さん

    いやあ、民放にしちゃだめでしょ。

    下らないバラエティばっかになっちゃうよ。

  80. 580 匿名さん

    4)受信料徴収と税金投入を止める

  81. 581 匿名さん

    5)スクランブル化を行う。

  82. 582 匿名さん

    NHK見て人は払わなくていいじゃないの。
    見てる人はきっちり払いましょう!

  83. 583 匿名さん

    受信契約は、視る視ないに関係ありません。
    NHKはそういってます。

  84. 584 匿名さん

    現行法は罰則がない。
    罰則ができたらここの住人も支払うのだろう。

  85. 585 匿名さん

    改正されて罰則有るんですか?
    不安です・

  86. 586 匿名さん

    そうなると立ち入り調査も出来るんでしょうか?

  87. 587 匿名さん

    そもそもテレビ購入のときにNHKは別料金ってなんで説明しないんだろ?
    法律で払うのが絶対っていうなら普通説明するでしょ・・・
    怪しい集金人が来るまでそんな法律知らなかったし。
    どう考えてもこの法律変!
    テレビが映るカーナビとか純正なら走行中観れないのに
    それにまで受信料かかるって無茶苦茶すぎる。

  88. 588 NHKは民営化して国民に集るのを止めさせろ。

    NHKは民営化して自助努力し不必要な電波押売***NHKは再出発せよ!。
    民腫瘍等の困診山さんはNHKのNHK職員達の平均年収約1,600万円の事実をひた隠ししている悪党ババアで元NHK解説委員で自身は年収2,000万円以上の超高額な給料と賞与更には超高額な退職金を得たのではないだろうか。
    国民に集り恐喝強要して無理矢理押し売りしているNHKの受信料で超高額な職員達の年収を確保している著しく汚い悪党銭儲け主義のNHKの存在は即刻解体壊滅させるべきであり正に巨大な放送暴力集団組織である。

  89. 589 匿名さん

    そうだ!

  90. 590 匿名さん

    暴力組織だったら訴えたほうがいいじゃん。

  91. 591 匿名

    表現の自由と契約自由の原則により放送法はザル法ですね。とっとと解約しちゃいなw

  92. 592 匿名さん

    放送法はザル法では有りません
    取りやすい方から義援金集める
    有益な法律で契約自由の原則をも
    但し書きで示唆し全てに対応している条文です。

  93. 593 匿名さん

    ここのクレーマーまがいの住人はとりにくい方ですか?

  94. 594 匿名さん

    >とりにくい方ですか?
    ではなく義援金はとれません
    あきらめて下さい。

  95. 595 匿名

    但し書きをひたかくしにして、「受信料の支払いは国民の義務」であるかの如く、全国民を洗脳してしまったNHK

    企業コンプライアンスが重要視されるようになった昨今、人知れず「受信料は視聴の対価ではなく、特殊な負担金である」キャンペーンを開始したNHK

    「義務ではありません。私どもは”特殊な負担金”であると言い続けています。未視聴のご契約者様につきましても、ご本人様のご意思によるものと理解しております。」
    と言って、前代未聞の詐欺疑惑を無かった事にすると同時に、契約義務の無い国民からも受信料を搾取し続けようとたくらむNHK

  96. 596 匿名さん

    ぱちぱち・・パチ・・

  97. 597 匿名さん

    平均給与1000万円以上の企業に費用負担する必要なし。
    なにせ貧乏なので・・・。
    高給取りの地域スタッフさん宜しく。

  98. 598 匿名さん

    土日も働け。

  99. 599 匿名

    土日は来ないでほしい。

  100. 600 匿名さん

    お前が働くんだよ。ばか。

  101. 601 匿名さん

    稼いでも、受信契約はしない。
    受信料は、NHKが必要だと思う人が払うもの。
    視聴の対価ではないので、NHKの維持費になる。
    法的地位の濫用。

  102. 602 NHKっていらないのでは

    昔ならいざしらず、スクランブルが普通に掛けられる時代に
    なぜ、見ないと言う人に電波垂れ流してますから、お金ください
    って言う会社が(正確には天下り&利権会社)まかり通るのでしょうかね?

    ラジオ放送始めましたので、ラジオ聞ける機器所有していたらお金は払って
    くださいと言われたら、ココの会社の従業員は払うんですよね。
    国民を馬鹿にしていますよ、本当に!!

  103. 603 匿名さん

    有料放送にするっている手もあるとは思うが、ひとつとても心配な事がある。

    皆さん、どうしてNHK以外では、同じような(効果の怪しげな)健康食品の広告ばかり流れるんだと思ってますか?

    民放は基本的には広告主の利益にならないような番組はつくら(れ)無いから、この健康食品が有効か無効かを検討するような番組は作れません。唯一、NHKならできる可能性があります。この健康食品、たぶんNHK以外の全部の放送局で広告を打っているんでしょうね。

    全部の放送局が民営化されてしまったら、批判的報道のチャンネルが封じられてしまいます。これは、民主主義の危機です。日本人全員が洗脳されてしまう危険性を孕んでいます。

    健全な社会のためには、民放だけではだめなんだと思っています。



  104. 604 匿名さん

    >健全な社会のためには、民放だけではだめなんだと思っています。

    まさかNHKが健全な社会の為に必要ってことはないよね?
    民放より立ちが悪いかも。私はこんな悪質電波いらないわ。
    http://www.youtube.com/watch?v=kKryUdoK_pk

  105. 605 匿名さん

    NHKと視聴者の関係は現行法の自由契約と各種裁判判決(NHKとの受信契約を結ばなくても、民放の視聴を妨げるものでは無い)の現状で整理されています。

  106. 606 匿名さん

    NHKも功罪ありますよね。

    今回の地震に関する報道は、大本営発表ばかり。
    ただ、良い番組も制作していると思います。

    大切なのは、広告主の利益で番組内容が制約されてしまうような放送局ばかりになってしまわないこと。

  107. 607 匿名さん

    良い番組って何かある?

  108. 608 匿名さん

    何を持ってよい番組かと思うかだ。
    そもそもNHKにあたまから否定的なあんたによい番組かどうか
    客観的に判断できるかどうかは?だろう。

  109. 609 匿名さん

    よい番組:日曜”江”、火曜”ラストマネー”

  110. 610 匿名さん

    >>603
    NHKなんか大量に税金投入されてるんだからCM入れなくても楽勝で成り立ちますよ。
    受信料を払ってる日本人から見ておかしいと思われる偏向報道してるしさ。
    天皇制や戦争責任についてろくに検証も出来ないし、嘘ばかり平気で報道してるNHKに広告主の利益とかは全然関係ない。

    糞企業は何をやっても糞であるという事です。

  111. 611 匿名さん

    NHKを必要としない人に、契約を強制するのは不当。
    誰も住んでいない家でも、テレビがあるだけで受信料が必要という理屈もおかしい。

  112. 612 匿名さん

    支払ってないんだろ?
    だったらそれでいいのでは?
    支払ってない上に文句までいうことないだろ。

  113. 613 匿名さん

    Michel Sandelの講義は良かったですよ。
    勿論、制作はHarvardで、NHKは放送しただけといえば制作しただけでしょうけど。

    教育テレビの高校講座とかもいい。

    BSプレミアムなんかも、きれいな画像で人類がこれまでに得た知識を伝えてくれます。

    秀逸な番組もたくさんありますよ。

    内容の善し悪しは、自分のフィルターで判断して、偏向していると思えばスルーすればいいんです。

  114. 614 匿名さん

    >>612
    当然に支払ってなんかいないけど、とんでもない金額の税金が使われていますから言い続けますよ。
    支払ってないから文句言うななんてアホか?
    税金投入もなくなり、更に法人税を一般の企業と同じ条件で支払うまでは、受信料の支払いに関係なく国民の監視に晒されなくてはならないんだよ。

  115. 615 匿名さん

    う〜ん、

    NHKの支払いを拒否している層って、

    いったい、どのくらいの額を納税しているんだろうね。

    NHKの監視はもちろん必要だけど。

    とっても偉い人みたいだから、きっと高額納税者なんだろうね。

  116. 616 匿名さん

    高額納税者ですよ!

  117. 617 匿名さん

    下手すりゃ生死に関わる電気、ガス、水道、これらの公共料金
    払わなきゃ止められるのに、全く生死に関わらないNHKは止めない。
    不要な人が多く居ること知ってるからでしょ。

    観たい番組はお金払って買う時代。
    テレビ買う=NHKを観る って時代でもないんだから
    いい加減スクランブルすりゃいいのに。
    好きな人だけ観たい人だけが、NHKを支えればこんな問題は解決する。

  118. 618 匿名さん

    スクランブル賛成だ。

  119. 619 匿名さん

    今日SEATECのシャープのブースでNHKが2020年放送に向けて開発している
    8K4Kの映像を見て来たけど、これどんな意味あるんだ?
    なるほどと思わせる説明できたら、視聴料払ったる。
    徴収担当者カモン!

  120. 620 匿名さん

    >支払ってない上に文句までいうことないだろ。

    いえいえ、文句があるから支払わないわけで。
    逆に支払ってる人は、NHKに文句がないんだから書き込みは不要。

  121. 621 匿名さん

    >>614

    >当然に支払ってなんかいないけど、とんでもない金額の税金が使われていますから言い続けますよ。
    支払ってないから文句言うななんてアホか?

    どうでもいいけどさ。お前はどこまで意地汚いの?
    当然子供も家庭もないニートなんだろうけど。

    とんでもない税金が使われているソースを示してよ。
    笑えるほど金がなくて、暇なんだね。パソコンがお友達?
    ここはマンションのことを語る場だよw

  122. 622 匿名さん

    ↑マンションの事を語れよ

  123. 623 匿名さん

    >621

    交付金として税金から払われるのは約35億円です。
    これは、選挙政見放送(都道府県知事選を含む)や義務付けている海外放送の対価だそうです。

    ちなみに私のPCでは、ここの題は
    NHKの受信料払っていますか part3
    となっているのですが、他からみると違うのですか?

  124. 624 匿名さん

    >↑マンションの事を語れよ

    part1から読みなよ。
    スレのスタートはマンションがらみだ。

  125. 625 匿名さん

    >>619
    ハイビジョンもブラウン管の時代から延々と研究し続けて、放送が徐々に増えてきたと思ったら完全デジタル化・・・。どうせ197070年代~2000年頃まで投入した研究費のほとんどが無駄に終わったんだろ?

    世界に先駆けた最高水準の研究したってそれが役に立つ可能性はゼロだよ。だってNHKだもん。

  126. 626 匿名さん

    今日も暇な貧乏人が活発やな。

  127. 628 匿名さん

    ○○○○○・・○ すばらしいご意見です。

  128. 629 匿名さん

    受信料を払ってない人には言う資格なし

  129. 631 匿名さん

    ・・・・・・そうだ そのとおり。

  130. 632 匿名さん

    だから、法律を変えなはれ。

    放送法は国民の総意だから守ろうよ。

  131. 633 匿名

    だから、NHKが守れって話しです。

  132. 634 匿名さん

    ◆ NHKは皆さんの受信料で運営されています。◆

  133. 635 匿名





    きみまろ、ヅラとってヤ○ザパーティで漫談
    http://www.youtube.com/watch?v=Q0tbLptKb6U


    あやしい芸能人を使い続ける NHKさん
    http://www.nhk.or.jp/gokigen/invite.html

  134. 636 匿名

    表現の自由と契約自由の原則があるため放送法は事実上のザル法です。

    契約しなければ払う必要はございません。

  135. 637 匿名

    NHKが解約に応じなくても、一方的に解約できます。

  136. 638 匿名

    不払いはいけません!さっさと解約しましょう。一方的に解約できます。

    アナログ放送終了した今がチャンス!解約殺到!

  137. 639 匿名さん

    >638

    そうだそうだ。見ているのに不払いは犯罪だからいけない。見ないから解約、が正しい。
    見たい(見る)人だけが契約すればいいことだ。

  138. 640 匿名さん

    >NHKはいつもあなたのパートナー

  139. 642 匿名さん

    だから、法律を改正しなさいな?

    できないなら守りなさい。それが法治国家です。

    こんな所でウダウダ言わずに、立候補でもしてがんばれや!

    あなたに賛同してくれる人がいれば改正できますよ。

  140. 643 匿名さん

    日本は法治国家で三権分立制度です
    >法律を改正しなさいな?>
    と言っても誰でも出来るわけではなく国民は出来ません
    法律改正は立法権つまり
    法律を作る権限で国会で国会議員が行うのです、あしからず。

  141. 644 匿名さん

    見ないから解約でなくて、見ても見なくても解約が正解。

  142. 645 匿名


    アホなの?

  143. 646 匿名さん



    アホだと思います。

  144. 647 匿名さん

    ここのアホになにをいってもだめだよ。
    ずーと払わない正当性をぐだぐだ言っているせこーい貧乏人だからね。

  145. 648 匿名さん



    アホだと思います。

  146. 649 匿名さん

    >>643

    だ・か・ら、国会議員になれば?
    法律が古いんだろ?悪いんだろ?そう思っているのなら何故行動しないの?
    文句ばっかり言ってないで、改正する努力をしなさいな!

  147. 650 匿名さん

    たいした知識もないのに民法がどうのこうのって
    いうんだよね。
    不備はあるが一応放送法というのかあるのに。
    法律通きどりで、勝手に解釈する。

  148. 651 匿名さん

    法律専門家に聞きたいのだが。

    特別法(この場合、放送法)は一般法(この場合、民法や商法)より優先するのが法律の一般原則だと思いますが、この理解で合ってますか?

  149. 652 匿名さん

    特別法は、日本国憲法より上位だという話は聞いたことがないけど。

  150. 653 匿名さん

    wikiによれば、特別法の方が上です。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%B3%95%E3%83%BB%E7%8...

  151. 654 匿名さん

    だったら従わなければNGだな。

    ということで、NHKの受信料は法律に基づいて払うということで決まりだね!

  152. 655 匿名さん

    さっそくNHKに電話して契約に来てもらいます・。

  153. 656 匿名

    情報操作には抜かりがないね。

    憲法が優先されるから罰則なしのザル法になってるんだよ。

  154. 657 匿名

    日本国憲法第98条1項において、憲法はあらゆる法律よりも上位にあると明確に記載されています。

  155. 658 匿名さん

    憲法に受信料免除されることは書いていないよ

  156. 659 匿名さん

    契約自由の原則があるから強制ではなく
    「視聴者の理解に基づく特殊な負担金」といわざるを得ないんだろ。

  157. 660 匿名

    東京地裁「自由意思で契約、解約できる」に対して
    NHK「全面的に主張が正当と認められた適切な判決」と表明


    未払いはダメだが「自由意思で契約、解約できる」と認めちゃったからね。

  158. 661 匿名

    つまり契約しなけりゃOK

  159. 662 匿名

    つまり一方的に解約すればOK

  160. 663 匿名

    つまりNHKを見ていても契約、解約は自由にOK

  161. 664 匿名

    つまりアナログ放送オワタから解約しますでOK

  162. 665 匿名さん

    契約解約は本人が自由に行える(当然NHKが強制して契約はできないよ)が、受信機を設置したものは法律に則って契約しなければならない。
    よってNHKを見られる受信機を設置したものは契約しなければダメ。

    契約したくない方は、NHKを見られる受信機を設置しなければいいんだよ。だから自分で作るかメーカーに作ってもらうかそれができなければ受信機を設置しないか・・・選択肢はいっぱいあるよ。わざわざNHK見られるTV買って来たんだから確信犯ですよ。社会人なんだから知らなかったでは済まされません。

  163. 666 匿名さん

    もう解約しました!!!

    超簡単!

    てか。

    NHKなんか もう 誰も 見ないですよwww

  164. 667 匿名さん

    私は、NHK 見てますよ。

    自分が見ないからって、世の中の誰もが見ないなんてことはありえないでしょう。

    というか、自分がNHKのやっている番組の内容が理解できないレベルだから

    「もう 誰も 見ないですよ」

    なんて、恥ずかしくもなく書き込めちゃうんでしょうかね?

  165. 668 サラリーマンさん

    >667

    ちゃんと仕事した方がいいですよ。

  166. 669 物件比較中さん

    >>665
    >契約したくない方は、NHKを見られる受信機を設置しなければいいんだよ。
    >だから自分で作るかメーカーに作ってもらうかそれができなければ受信機を設置しないか
    >・・・選択肢はいっぱいあるよ。わざわざNHK見られるTV買って来たんだから確信犯ですよ。

    受信機を設置しなければ民放も視聴できない。
    NHKは、国民が民放を視聴する権利を握っているのか?
    デジタル化したんだから、NHKがスクランブル化すればいいのに、
    解約者がふえるから屁理屈つけて実施しないだけ。

  167. 670 匿名さん

    >668

    ご心配なく。ちゃんと仕事してますよ。

    あなたは大丈夫?

  168. 671 匿名さん

    そうだそうだそうしよう。

    良い法律です! 

  169. 672 匿名さん

    668

    こんなハズカイイ書き込みを堂々と書き込めてしまうのが
    日本らしい。
    こういう間抜けなかたにも一応発言の機会が与えられてるのか。
    平和ですね。

  170. 673 匿名

    【直言極言】NHKの唯物史観、マスコミは何を目指しているのか?[桜H23/10/7]
    http://www.youtube.com/watch?v=bbZvtXK_I9g

  171. 674 匿名

    >つまりアナログ放送オワタから解約しますでOK

    そのとおり
     

  172. 675 匿名

    アナログテレビはNHKは映りません。今すぐ解約しよう。

  173. 676 匿名さん

    解約した後にテレビ買いに行きましょう。もう、42型でも10万以下ですよ。

    それで二度と契約なんかしないこと。ダメ、ゼッタイ。

  174. 677 匿名さん

    ・NHKは皆さんの受信料で運営されています・

  175. 678 匿名さん

    >・NHKは皆さんの受信料で運営されています・

    職員の平均年収が一人1000万円以上になるように受信料を徴収しています。
    ここに「貧乏人」と書き込む人は、低所得者から搾取できなくなると困る関係者でしょう。

  176. 679 匿名

    組長誕生会に出席 あやしい芸能人さん
    http://www.youtube.com/watch?v=RqwVT8_41AM

    まろは、君まろでおじゃる
    http://www.youtube.com/watch?v=Q0tbLptKb6U


    NHKに出演 芸能人さん
    http://www.nhk.or.jp/gokigen/
    http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/g/gv30700071/




    さぁ、アナログ放送終了を理由に解約!

  177. 680 匿名さん

    ・NHKは皆さんの受信料で運営されています・
    小宮山厚労大臣が、9月28日の参院予算委員会で「NHK社員の平均給与は1,041万円」と明かした。

  178. 681 匿名さん

    年収1000万円以上で、NHKが好きな人は受信契約してお支払い下さい。
    それ以外の人は、契約免除ということでよろしいでしょうか?

  179. 682 匿名さん

    ↑訳がわからんことをこんなとこでいってもしゃあないでしょ。

  180. 683 さんまの名探偵

    「えろエッチきぇい ゆうたら ***や! とうきょうわんにしずめられるで!」



    【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2 チャンネル桜 H23/10/8
    http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/2/Va0HHDTnxnU

    注目の発言は→27:00より

  181. 684 さんまの名探偵

    「えろエッチきぇい ゆうたら や.く.ざや! とうきょうわんにしずめられるで!」

  182. 685 匿名さん

    NHKに就職しよう>>

  183. 686 匿名さん

    受信料とって、あんな番組で年収1000万はないな。
    不買運動かわりに解約します。

  184. 687 匿名さん

    気持ちはわからんではないがそういう問題ではない。日ごろの仕事でも苦労しているでしょ。相手の言っている論点がわからなくて・・・

  185. 688 匿名

    B-CASカードを外せばテレビは映らない。さぁ解約しよう。

  186. 689 匿名

    下記番組をご覧下さい。

    1/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2[桜H23/10/8]
    http://www.youtube.com/watch?v=Va0HHDTnxnU
    2/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2[桜H23/10/8]
    http://www.youtube.com/watch?v=oDoijq9Fr-k
    3/3【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2[桜H23/10/8]
    http://www.youtube.com/watch?v=PGkN_phJgpM

  187. 690 匿名さん

    受信契約たくさんとれば、平均年収1000万円安泰。
    東電もおなじだが、国に保護された独占事業にはコスト意識なし。
    受信契約する必要など感じない。

  188. 691 匿名さん

    東電も同じっていうなら、電気も契約するなよ。

  189. 692 匿名さん

    電気は契約しないと困るけど、NHKは契約しなくても見れるんだなこれが。

  190. 693 匿名さん

    電気も契約しても料金を払わなければいいじゃん。

  191. 694 匿名さん

    電気料金はサービスの従量制対価。
    受信料は、視ても視なくてもとられる特殊な負担金。
    対価のない金は、払う意志のある人だけ支払えばよい。

  192. 695 匿名さん

    694さんの言う通り。

  193. 696 匿名さん

    貧乏人の論理はハチャメチャで楽しいね。

  194. 697 匿名さん

    >職員の平均年収が一人1000万円以上になるように受信料を徴収しています。
    >ここに「貧乏人」と書き込む人は、低所得者から搾取できなくなると困る関係者でしょう。

  195. 698 匿名さん

    必死な書き込みが楽しいだけですよ。

  196. 699 匿名さん

    >貧乏人の論理はハチャメチャで楽しいね。

    地域スタッフくんのように、年収1000万もない貧乏人だから受信契約してません。

  197. 700 匿名さん

    年収300万です。
    どうかむしり取らないでください。

  198. 701 匿名さん

    年収450万以下は全額免除で行きましょう。
    地域スタッフ君!

  199. 702 匿名さん

    地域スタッフと馬鹿の一つ覚えのように書き込んでいるアホは疑心暗鬼w

  200. 703 匿名さん

    NHKのホームページで受信料の所を調べてたら、ワンセグケータイやカーナビのみでも契約が必要だって。

    本気で言ってるのかな?アホなの?
    常識的に考えてケータイでしかテレビが見れない奴が受信契約なんかするわけないじゃん。
    そんな事も分からないのかな?ホームページなんだから、もう少しまともな事書いた方がいいよ。

  201. 704 匿名さん

    地域スタッフは自分の担当地域を熟知してるから、どこに若い女性が住んでいて、S着が干してある、なんてのは簡単にチェックできる・・・・
    http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/05/nhknhk_ec34.html

  202. 705 匿名さん

    ↑不祥事などはマスコミ、警察等々どこでも発生している。こういうのを鬼のくびをとったように掲げるのは全体をみることができない間抜けな人間がやること。
    この人間は自分の机の向こうに社長が鼻毛を抜いているような会社に勤めているからわからない。

  203. 706 匿名さん

    ここでNHKを非難している
    人はなにがいいたいのか確かにわかりませんね。

    法律違反だから支払わない(憲法違反?)
    金がないから支払わない?
    不祥事が多いから支払わない?
    NHKの年収が不等だから支払わない?

    というような論点がどこにあるのかくるくる変わって
    よくわかりません。
    要は支払いたくないだけなんでしょうけど。。。
    あんまりレベルの高い人ではないことは確かのようです。

  204. 707 匿名さん

    >ここでNHKを非難している人はなにがいいたいのか確かにわかりませんね。

    わからないようでは、レベルの高い人でない。

  205. 708 匿名さん

    すいません。
    全体を読まないで都合の
    いいところだけを
    抜かないでください。

    もしかして言っていることが理解できないのでしょうか?

  206. 709 匿名

    >>706
    様々な理由でNHKの存続を望まない、つまり、「受信料なんて払いたくない」と思っている人が多数いるということです。

    逆にお伺いしますが、そのような人達にまでしつこく払わせたがる理由はなんでしょう。
    未契約者は、あなたにとって、不利益や実害をもたらす存在なのですか?

  207. 710 匿名さん

    >法律違反だから支払わない(憲法違反?)
    >金がないから支払わない?
    >不祥事が多いから支払わない?
    >NHKの年収が不等だから支払わない?
    > というような論点がどこにあるのかくるくる変わってよくわかりません。

    なんだかんだいっても、結局わからないんだろ。
    他人のレベルが高くないとかよく言えるね。

  208. 711 匿名さん

    706です。

    >「受信料なんて払いたくない」

    そうでしょ!だったら、
    そのほかのとってつけたような
    理由いらないじゃないですか。それで終了ですよ。
    どなたかもいってましたが「お金がもったない」だけでしょ。

    それと別に払わせたくはないです。
    いろんな理由をくるくる変えて
    書き込むことを不思議に思っただけです。


  209. 712 匿名

    >>711
    とっくに終わっている話しを「貧乏だから払わない」と煽り続ける人がいるからでしょ?
    それと、単に「払いたくない」だけでは放送法違反です。
    理由は必要ですよ。

  210. 713 匿名さん

    >とってつけたような理由

    は具体的に何でしょうか?

  211. 714 匿名さん

    >「払いたくない」
    は立派な理由です
    契約の自由です

    契約自由の原則とは、私的生活関係は自由で独立した法的主体である個人によって形成されるべきであり、国家が干渉すべきではない。

  212. 715 匿名さん

    あんまり706をいじめるなよ。
    こんなアホな奴はどーでもいいからさ。

  213. 716 匿名さん

    NHKを見ない人はなんで態々NHKの受信機内臓のTVを買うの?
    そんなの持っているから法律違反になるんでしょう。

    麻薬も銃も目的があって所持する。
    受信機も見るために設置しているじゃないのかね?
    あっても見ないからなんて見え透いた嘘はやめようよ!

  214. 717 匿名さん

    ちょっと刺激されたら、貧乏人がわんさかでてきたぞ。
    終いにはいじめるなだって。わらえますな~。

  215. 718 匿名さん

    >>716
    それは発信者側が対処するべき事では?
    WOWOWとかスカパーとかはスクランブルかけたりして未契約者には見れないようにしてるよ。

    >麻薬も銃も目的があって所持する。
    >受信機も見るために設置しているじゃないのかね?
    NHKだけを見るために設置するわけじゃないからねぇ。
    携帯やカーナビ買ったって勝手に付いてくる。
    麻薬も銃も用途は1つでしょ。
    その為だけ。
    NHKを見るためだけに設置したんだったら契約するべきだろうけどね。
    契約した人だけが見れるようにすれば問題解決。
    スクランブルかけたって見たいと思う人は契約するよ。
    まあ、現在の契約者数からは激減するんだろうけど。
    この情報過多の社会の中ではNHKの役目はすでに終わってると言っていい。

  216. 719 匿名さん

    ↑いいご意見ですね、良識有る方の書き込みは気持ちが良いです。

  217. 720 匿名さん

    だ・か・ら わざわざNHKが見られる受信機を買わなければいいのに何を屁理屈をこねているの理解に苦しむ。大丈夫か?

  218. 721 匿名さん

    >NHKを見ない人はなんで態々NHKの受信機内臓のTVを買うの?

    私のTVでNHK見ると画面に大きくNHKとの契約を勧める
    文字が出て不愉快で見られませんので契約していません。

    スカパー・JCOM(専用チャンネル)を見るためにTVを購入しています。


  219. 722 匿名さん

    >>720
    ではNHKが映らないTV・カーナビ・携帯などはどこで買えばいいのですか?
    普通に売ってればNHK必要ない人はそれを買うと思いますが・・・

    勝手に電波を垂れ流しておいて屁理屈言ってるのはどっちですか?
    スクランブルをかけて見れなくするのは簡単なのにやらない。
    なんでやらないのかそっちの方が理解に苦しみます。
    要は押し売りが出来なくなると収入が減って困るからだろうけど。

  220. 723 匿名さん

    >>772
    何でも聞くなよ?
    ネットに繋がってるんだから調べたらどうよw

  221. 724 匿名さん

    調べてもNHKが映らないTVは売っていません。
    民放TVを見る権利はあるのです。

  222. 725 匿名さん

    こんなに問題を上げられるのに、なぜNHK受信料支払い義務の法律が改正されないのだろう?
    だんだんNHK受信料は放送を見る見ないの為ではないような気がしてきました。

  223. 726 匿名さん

    一般世論・・番組内容に対して、受信料とマッチしてないと思う人が多いから払いたくないという心理になるんだろう。

  224. 727 匿名さん

    >>724

    民放TVを見る権利は当然ありますが、わざわざNHKが受信できる機械を設置するなってこと分からないかなぁ?頭大丈夫かね???

    >>725

    法律が改正されないのはNHKが必要だと大多数の人が考えているからです。
    ここの少数派の意見は反映されませんね。
    不満があるならちゃんと契約して意見しましょう。

    >>726

    その意見も残念ながら少数派です。

  225. 728 匿名

    だからNHKの映らないテレビはどこに売ってんのよ?

  226. 729 匿名さん

    海外とかにあるんじゃないの?

  227. 730 匿名さん

    ビンボーズはすごいね。
    支払わない理由は一貫性はないし、
    意見が否定されると感情的になる。
    社会の立場も推して知るべし。

  228. 731 匿名さん

    >>726

    その意見も残念ながら少数派です。

    って、その少数派は、727が勝手に決めつけて個人的意見で書いた事だろう。勝手に決め付けるな。

  229. 732 匿名さん


    世論とNHKの契約数が物語っている。

    残念ながら紛れもない事実だが。君には理解できないようだね。先ず新聞を読め!

  230. 733 匿名さん

    732 あなたは受信料未契約数知ってるか。どんな理屈を書こうがその数字が結果だよ。

  231. 734 匿名さん

    日本は民主主義ですよ。過半数の人は計約しとりまっせ。
    多いか少ないかでいえばあなた方は少数派です。

  232. 735 匿名さん

    NHKよりも、年金の方が困るよね。テレビなんてみなくても生活に支障はない。

  233. 736 匿名さん

    ネットでは、実際他人が払っていようと払っていなくてもそれは気になんないもの。
    ぶっちあけ、コメントに対して負けたくない一心でみんな書いてるだけだね。

  234. 737 匿名さん

    不思議なのは、未契約か書いてないのに、コメント主が未契約と勝手に決め付けるネット投稿コメントの怖さ。。

  235. 738 匿名さん

    734さんのようなコメントしても、その当人が受信料払っているのは保障がない。
    ネットだと、炎上面白がってわざとスレッドに対して批判的なことを書く人も多い。

  236. 739 匿名さん

    契約者はNHKのやり方に納得して契約しているんだから必要なのではありませんか?
    嫌ならサッサと解約するべきです。

    無駄なお金は払ってはダメですよ。

  237. 740 匿名さん

    NHKはさっさとスクランブルかけるべき。
    受信料を払ってる人も払ってない人もそれが一番納得できる。

  238. 741 匿名さん

    NHKは2010年度の決算を発表し受信料収入等で
    前年度比140億円増の6839億円で過去最高となった。

    景気のいい話ですね。

  239. 742 匿名さん

    契約者=納得して払ってるって何で思うんだろ?
    スクランブルかければ、納得してる人だけが払うように出来るのに
    それをやらないのはNHKです。

    契約者を増やす為に集金人に年間800億もの人件費が使われてるんですよ。
    そもそも最初にスクランブルかけるって言い出したのNHKじゃなかったっけ?
    そうすると調査の結果、解約者が続出。
    だからスクランブル方式を導入しないのですよ。「いらない」人が多いのですよ。
    有料チャンネルなんて沢山あるんだから、お金払わせるなら
    せめて払う側が選ぶ権利あっても当然だと思うけどね。
    多チャンネルの時代、もうNHKの役目は終わったのですよ。

  240. 743 匿名さん

    だから払わなくていいの?

  241. 744 匿名さん

    NHKがスクランブル化すればいいだけ。
    不作為に代償を払う必要なし。

  242. 745 匿名さん

    受信料の契約集金の人というのは、
    自身の居住近く(熟知している場所)を中心に周っているんだろうか?

    3、4人で徒党を組んで周っているのをみかけた。
    その後、それらしき人物が自転車で同じエリアを周っているのをみかけた。

  243. 746 匿名さん

    どうせ契約しないんだから、そんなのどうでも良いよ。

  244. 747 匿名さん

    >>744

    大丈夫ですか?払わなくていいのという質問に全然答えてないですよ。スクランブル化するのは別問題で現状を答えなくてはいけません。あなたは会社でもあさっての答えをして周囲を困らせているのでしょう。

  245. 748 匿名さん

    >>大丈夫ですか?払わなくていいのという質問に全然答えてないですよ。

    743さんに返事したわけじゃないように思えますが…

  246. 749 匿名さん

    *NHKはいつもあなたのパートナー*

  247. 750 匿名さん

    >だから払わなくていいの?

    払わないのではなく今の約款では契約できないだけ。
    支払う債務はない。

  248. 751 匿名さん

    ダダこねているだけじゃん。

    いい大人がみっともない。

    大多数の人が契約しているのに何故あんたは契約できないとほざく?
    今の約款でも契約できるよ。みんな契約しているのだから・・・

    あなたは受信機を設置しているけど契約してないと、公の場で実名で言えますか?
    恥ずかしくて言えないでしょうに!

  249. 752 匿名


    >B-CASカードを抜けばテレビは映りません。 解約しましょう。




  250. 753 匿名さん

    >>751
    日本人の悪い癖の典型だな。
    なんでもかんでも右に習えでどうするんだ。
    ちゃんと自信で考えてNOと言える日本人でないと世界から舐められるぞ。

    そもそもNHKがスクランブルをかければいいだけだろ。
    見たい人は契約して視聴するだろうよ。
    それにNHKみずからスクランブルの提案をしたにもかかわらず、社内で調査をしたところスクランブルをかけた場合は解約者数が膨大になり大幅な減収になる事が分かったから自ら引っ込めたんだろ。
    それなのに疑問も持たず見もしないNHKに金を払う意義ってなんだ?

    契約するということはそれに見合った対価を求める訳だが、未契約者は見合った対価が得られないとの判断から契約してないわけ。
    デジタル化になって容易にスクランブルかけられるのにしないNHKの方が問題あるんじゃない?

  251. 754 匿名さん

    >>751
    それは言えるよ。別に恥ずかしい事でも何でもない。

    恥ずかしいのはNHK 。台湾の人から訴えられてるジャパンデビューの事、ちゃんと放送しろよ。口封じに税金と受信料が使われてるしさ。いい加減にも程があるよ。
    変更報道、嘘の上塗り、隠蔽、税金の無駄遣い・・・。
    こんな会社と契約してる方が日本人として恥ずかしい。皆さんが毅然とした対応をしないと、NHKはいつになってもクズのままですよ。

  252. 755 匿名さん

    753

    なんか根本的に間違えているな。
    日本人がどうのこうのっていうような
    偉そうなこというんだったら、制度をあらためないとだめ。
    疑問に思うところは制度のグレーゾーンでしょ。
    順番が違うよ。

  253. 756 匿名さん

    そう。
    制度を改めないといけない。
    半世紀も前の制度を今そのまま使う事自体がおかしいんですよ。
    利権が絡んでるから変えられてない。
    現行の制度も罰則規定が無いから生きてるんでしょうけどね。
    もし罰則規定を作るとなると逆に現行制度を改める必要があるでしょう。
    受信料契約であって税金ではないのでね。
    契約の自由も法律で認められてる部分ですから。
    なっとくしなければ契約しない。
    まったくもって普通の事。

  254. 757 匿名さん

    やっとまともな方が出ましたね。
    No.756さんの言うとおりです。

  255. 758 匿名さん

    クズHK

  256. 759 匿名さん

    スクランブル化ですべて解決。
    面倒な理屈もいらなくなる。
    反対するのはNHKだけだろう。
    問題の根本はNHKにあり。

  257. 760 755

    なっとくしなければ契約しないのではなくその前にこの制度を改めるべきでしょう。
    唯々諾々と従うつもりはないが・・・

  258. 761 匿名さん

    制度を改めた方がいいのは誰もが思う正論。
    でも現行制度でズブズブの人達がいるから無理だよ。

    >問題の根本はNHKにあり。

  259. 762 匿名さん

     ★ 人生イバラの道と落とし穴 ★

    NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  260. 763 NHK(捏造放送協会)

    NHKと朝日が絶対に放送しない映像
    http://www.youtube.com/watch?v=UB2oX07FpnI&feature=related

    反日ババア - 国谷裕子が仕切る、クローズアップ現代
    http://www.youtube.com/watch?v=3oWB5neulGU

    ※ 日本放送協会 は 公共放送 でも何でもない

  261. 764 匿名さん

    偏光HK

  262. 765 匿名さん

    制度変更の前にスクランブル化。
    公共放送云々の身勝手な能書きは別にして何か問題ある?

  263. 766 匿名さん

    スクランブル化って叫ぶが金がないだけ。
    支払いたくないだけの貧乏人w

  264. 767 匿名さん

    そうです貧乏です。
    ひきこもりです。
    勧誘に来ないでください。
    アンテナありませんから。
    ゲーム用TV有ります。

  265. 768 匿名さん

    貧乏人はパソコン使うな♪

  266. 769 匿名さん

    >>766
    そう。
    払いたくないんですよいらないものに。
    欲しい物にはいくら金かけてもいいんですがね。

  267. 770 匿名さん

    納得できないもんに例え1円でも払いたくないね。
    払ったら、悪質業者に寄付してる感じで気分悪いわ。

    なんだか沢山子会社があって、そこでDVDとか販売して、
    子会社が儲けちゃって、そこが天下り先になって…
    かつての道路公団みたい。。。

  268. 771 匿名さん

    そういうシステムを維持できるのも
    皆さまの受信料のおかげなのです。

  269. 772 匿名さん

    769

    こういう輩は税金も支払ってなさそう。
    消費税増税も盲目的に反対しそう。
    生活保護世帯かな。

  270. 773 匿名さん

    >>772
    受信料は税金じゃないですからね。
    もちろん税金だったら払いますよ。
    問題はNHKがスクランブルをかけられるのにかけない事でしょ。
    ちなみに今の時代にNHKの存在価値ってなんですか?
    1秒たりとも見ない必要ないものに対して毎月NHK職員の給料の為に支払う理由があんの?
    その分募金した方が有意義なお金の使い方だと思いますが。

  271. 774 匿名さん

    受信料をやめて税金を投入しても良いと思うけど、いずれにしても法改正が必要ですよね。

    どこかの政党が提案してくれないかなあ。一票入れるのに。

  272. 775 匿名さん

    >>772
    あなたのレスは生活保護世帯者に対しての差別的発言ではないでしょうか。
    それにたしか生活保護世帯は全額免除ではないですか?
    こんなところで払う払わないのレスなんかしないと思います。
    まあ程度が知れてしまうレスですね。

  273. 776 匿名さん

    773

    払いたくないものは払いたくないってかいてあるじゃん。
    あんたにとっては一緒でしょ。
    痛い目にあうから税金は払う。家畜とおなじ。

    775

    所詮、受信料を支払うことでぐだくだ言っている時点で
    程度は低い。
    おまえからそんな言葉がでたこと自体ビックリ。

  274. 777 匿名さん

    >>772
    短絡的な考え。

  275. 778 匿名さん

    会長のお言葉

    ・今の受信料制度は強制力はありません。罰則規定はありません。
     そういう中で、NHKと視聴者との信頼関係で成り立っている、
     この制度をできるだけ維持したいと、私は思っているところで
     あります。(156回国会)

    ・私どもは、常に視聴者との信頼関係で成っているんだ、視聴者
     の信頼をなくせばNHKは受信料は集まらない、そういうシス
     テムになっておるわけであります。(154回国会)

    ・私どもは、できるだけ公平負担ということで、NHKの事業
     運営を支える負担金として、受信料をひとつお払い願いたいと
     いう活動はさらに進めなければならぬと思います。
     そういう中で、あなたは払っていないからだめですよというの
     は、なかなか難しい問題があろうかと思います。(151回国会)

    ・NHKは罰則規定、いわゆる公権力が働かなくて、NHKと
     国民との信頼に基づいて受信料をいただいているという、全く
     世界に例のない理想的な公共放送であります。(145回国会)

  276. 779 匿名さん

    >>776

    受信料と税金ってなんで同じに考えるんだろ?
    NHKって国営じゃなくて公共でしょ?
    公共の電気、ガス、水道は払わないと止められるのに
    NHKは止めない。
    払わないと止めるという当たり前のことをしないから
    反発されてるんでしょ。

  277. 780 匿名さん

    >>776
    税金と契約の区別もつかない人とはね。
    私は必要ないものは契約しない。
    なのでNHKは必要ないので契約しない。
    だけどスカパーは必要なので契約する。
    簡単なこと。
    何の疑問も持たずにNHK職員の為に受信料を払う方が程度低くないですか?
    773にも書きましたがNHKの存在意義はなんですか?
    教えて下さい。
    NHKにぶらさがってる子会社への天下り先の確保でしょうか。

  278. 781 匿名さん

    あらら、
    からかって、税金の話しを持ち出したのに
    まじめに説教されちったよ。
    こういう人間って会社でもうまくいってないんだろうな。

  279. 782 匿名さん

    >>781
    意味不明

  280. 783 匿名さん

    >>776

    所詮、受信料を支払うことでぐだくだ言っている時点で程度は低いな。

  281. 784 匿名さん

    横からですが、
    少しいじられるとみなさんエキサイトするってことは後ろくらい?

  282. 785 匿名さん

    だから 
    ▼ NHKはいつもあなたのパートナー ▼ 

  283. 786 匿名さん

    >>783

    ぐだぐだいっている間抜け人間が自分のこといってるよw

  284. 787 匿名さん

    2011年10月14日(金)22時0分配信 週刊実話

     世間から“不祥事のデパート”と揶揄されるNHKが間もなく緊急事態宣言を発令するという。立て続けに発覚した局員やスタッフによる盗撮や痴漢、窃盗、無免許運転、不倫殺人容疑…など半ば無法化している異常状態にNHK上層部が重い腰を上げるのだ。
     確かに、職員数約1万500人、子会社約7000人、契約スタッフなど合わせると計2万人を超える大所帯だが、犯罪の発生率は民放の30倍以上。民間企業と比較しても50倍以上と異常な数値を記録している。
     「NHKの警察担当記者はよく『検挙率を挙げたければ、NHK関係者をマークすればいい』と軽口を叩かれる。半ば当たっているだけに反論できない自分が情けない」(NHK関係者)

     確かに、最近のNHKはどうかしている。今年だけで既に8件の不祥事が発生しているのだ。特筆すべきは盗撮事件で検挙される局員が後を絶たないことだ。
     「1月には松江放送局の男性ディレクターが、静岡県のスポーツセンターの男子ロッカー更衣室に潜入し、若者の裸を盗撮しようとして捕まった。2月には、本局の技術局報道技術センターの職員が渋谷駅内で女性のスカートの中を盗撮したとして検挙、8月には本局の青少年・教育番組部のチーフプロデューサーが女性のスカートの中を携帯カメラで盗撮し、その場で取り押さえられた。9月にも千葉放送局の技術部職員が右足に付けた小型カメラで女性店員のスカートの中を盗撮し、捕まっている」(社会部記者)

     それにしても何故、NHKばかりが、盗撮で次から次へと検挙されるのか。
     目下、NHKがコンプライアンス対策として一番、力を注いでいるのが局員の不倫取り締まりや不正経費のチェックだという。
     「文書こそないが、特に女性アナウンサーに対し口頭で不適切な男女関係がないか質問するんです。いわば、不倫禁止令です。風紀を乱す男女関係は御法度。発覚した場合、処分の対象になる。その一方で、社用携帯が月に10万円以上を超える電話代や特定の時間に2時間以上通話している局員の通話先を調べたり、領収書の店に電話をしてチェックするなど、目に見えるものしかケアしていない」(内部関係者)

     どうやら現在のNHKは金や異性交遊など目先の問題にのみ取り組んでいるため、局員のモラル教育はおざなりになっている状態らしいのだ。さらに興味深いのが、盗撮で捕まった局員のうち半数が技術畑のスタッフだったこと。
     「NHKは世界でも有数の放送技術研究所を持っている。そこではスーパースローカメラの開発が行われる傍ら、超マイクロカメラや無線カメラの開発など、一歩取り扱いを間違えれば盗撮に流用できるアイテムがゴマンとある。9月に捕まった技術局員も右足に小さな、一見してわからない小型カメラを仕込んでいた。今後、入手先などを巡っては、NHK本体にガサ入れが入る可能性もある」(同)

     Hだけが目立つ公共放送。

  285. 788 匿名さん

    公共電波を悪用する日本犯罪協会にこれ以上、エサを与えないでください。

    犯罪の温床と化しています。

    おねがいします。

  286. 789 匿名さん

    いそがしいのう。

  287. 790 匿名さん


    www。

  288. 791 匿名さん

    NHKのBS1で凄いのをやっていた。

    ・国際化に見合った開かれた日本語を!
    ・漢字崇拝を止めよう。
    ・漢字を殆ど廃止してしまった韓国の例を紹介してこれを擁護。
    ・アメリカの知識人が登場して「日本は平仮名だけでもやっていけるのに、
     何故漢字廃止の議論が無いのだ?」

    テーハミング、テーハミング、テーハミング!

  289. 792 匿名さん

    【マジキチ】NHKが自分達と受信契約をしていない世帯を訴訟へ 暴力団の押し売りと何が違うん?

    NHKは13日、受信料の支払い催促に応じなかった9都府県の11人を相手に、
    不払い額などに相当する財産の差し押さえを求め、各地の裁判所に強制執行を申し立てた。

    NHKによると、11人の内訳は群馬1、東京2、神奈川2、静岡1、大阪1、京都1、兵庫1、山口1、佐賀1。請求額は遅延損害金などを含め、総額約115万5400円で、1人当たり約16万6600円~4万7900円という。

    NHKがこれまで強制執行を申し立てたのは29人。このうち地裁は11人に強制執行を実施した。
    支払いに応じ取り下げとなったのは9人で、残る9人は手続き中。

    また、NHKは同日、テレビを設置しているのに受信契約を結んでいない東京都内の8世帯に対し、
    契約締結と受信料の支払いを求める民事訴訟を起こすとの通知を郵送。

    静岡県の3事業所と福岡県の1事業所には、
    担当窓口を営業局受信料特別対策センターに変更するとの通知を送った。
    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111013-OHT1T00229.htm

    放送受信料の未収者に対する強制執行の申し立てについて
    http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20111013-002.pdf

    放送受信契約の未契約世帯への訴訟予告通知への発送について http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20111013-001.pdf
    --------------------------------------------------------------------------------


    まるで電波***

  290. 793 匿名さん

    でも、ウチは契約してないし、未払いではないので平気♪

    今回訴えられた人はどうせ見せしめのためだろうな。支払いに応じた9世帯も少し払ってまた
    未払いにするか、契約解除しちゃうんだよ。
    こんな報道されると、ちゃんと契約して、ちゃんと支払いをしなければ、って多くの人は思うけど、実際は全く違います。訴えられた後に支払いに応じた人の中の多くはNHK関係者ですから。ヤラセですから。

  291. 794 匿名さん

    >>786
    ぐだぐだいっている間抜け人間が自分のこといってるよw

  292. 795 匿名さん

    なぜ在日米軍家族は支払わなくていいのか?
    治外法権?

  293. 796 匿名さん

    ケーブルTVでは、以前NHKBSにスクランブルをかけてくれました。
    CATVでは再送信に簡単にかけられるようです。

  294. 797 匿名さん

    やらせHK

  295. 798 匿名さん

    まるで電波***


    まるで電波ヤ ク ザ

    のことね。



    いくら訴訟しても、
    憲法に保障された契約自由の原則には100%勝てない。

    よってこれは脅迫して契約を強要しているのと同じ。

    これはむしろ脅迫罪にあたると考える。

  296. 799 匿名さん

    未契約訴訟といっても、実際は提訴を取り下げたり訴訟前の和解とやらで
    司法判断を忌避している。
    「契約自由」の司法判断を仰ぐべき。

  297. 800 匿名さん

    国民を脅迫するとは、もう指定暴力団組織に認定していいレベルではないですか?

  298. 801 匿名さん

    >798 契約自由の原則って、民法だと91条ということになっていますが、憲法ではどこを見ればいいんですか?

  299. 802 匿名さん

    ↑22条と29条の基本。

  300. 803 匿名さん

    35条
    何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第三十三条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。

    捜査令状も権限も無いNHK職員が勝手に敷地へ侵入した場合は直ちに憲法違反ですから110番通報しましょう。
    また、我々が受信機を設置したかどうかを調べる権限もNHKは全く持っていませんし、我々が言わなくてはならない義務も全くありません。
    とことん無視して大丈夫です。

  301. 804 匿名さん

    「テレビを見てないので解約する」と言うと
    「受信機を確認しないと解約認めない」と言うので
    「解約書を持って来なさい」と言ったら
    「先に現場を確認してから」と言うので
    「じゃあ来てください。ただし解約書提示がないまま立ち入った瞬間、即110番通報しますが。」
    それで解約となった。

  302. 805 匿名さん


    だから最初から無視して契約なんかしなきゃ良かったのに。
    契約しなければ未払いにもなりません。

  303. 806 匿名さん

    最初に入居したのが社宅だったからね。
    そのころは自分だけというわけもいかないし、
    NHKの報道も今ほど異常偏向ではなかったからちゃんと見てた。
    だから契約したことは後悔してない。

    おかしいと思うのは契約書がどこにも存在していないこと。
    これは詐欺まがいと言える商法。
    実は契約書はどこにも存在しないようだ。
    支払い記録以外に一切記録もない異常な契約。商法の概念を覆す異常な一方的な契約。
    それが受信料契約の真実だよ。

  304. 807 匿名

    NHKって必要か?

    ないと死ぬほど困る人がいる?

    困るのは役員、社員たちだけ。

    しかも、隠し撮りとかあほな不祥事ばかり起こす奴ら。

    そんな奴らのために金払う必要ない!


  305. 808 匿名さん

    地域スタッフは何も言いませんが、NHK規約が契約書らしい。
    自分に都合のいい事しか書いてありません。
    一方が義務を果たさない時の解約規定もない。
    何があっても解約できないから、やり放題なのでしょう。

  306. 809 匿名さん

    あの、契約してないから知らないんですけど、契約の更新とかないの?



    それと、明らかな偏向報道が認められた場合は契約が破棄できる条項を入れて契約書を持ってこいって言いましょう。
    また、偏向報道があった場合には直ちに検証番組を放送するように契約書に記載させましょう。

    NHKってそれだけ信用無いよね。

  307. 810 匿名さん

    >契約の更新とかないの?
    有りません
    解約できず永遠につきまとわれます。

  308. 811 匿名

    >>809
    視聴の対価ではないから、放送内容と契約を結び付けて論じても認められません。
    放送内容を不服として支払いを拒否した元裁判官が敗訴してます。

  309. 812 匿名さん

    >視聴の対価ではないから、放送内容と契約を結び付けて論じても認められません。

    受信料は特殊な負担金で視聴の対価ではありません。
    受信契約は、贈与契約に類似するという判例があったはずです。
    NHKの経営に協力する賛助金のようなもの。
    支払い拒否でなく、贈与契約などしないことです。

  310. 813 匿名さん

    やはり契約なんかしないのが一番良いって事ですね。

    家に来ても無視します。絶対に対応しません。
    変に敵対視したりして訴えられても迷惑なので、無視します。

  311. 814 匿名さん

    要は「支払っていない」だけでは満足しないの?

  312. 815 匿名さん

    「支払っていない」だけでは満足しません。
    過去に一度も支払っていなければ契約していませんが、
    過去に1回でも支払っていれば契約したことになるから、契約違反の不払いです。
    解約行為が必要です。

  313. 816 匿名さん

    契約してる人の多くが視聴の対価だと思っているが、実際はNHKに対する協力金。
    これを明らかにしたら、解約したがる人が多いだろう。
    NHK職員の平均年収1041万円は、せめて658万円の公務員並にすべきだろう。
    庶民の生活が云々なんて報道もウソ臭く視える。

  314. 817 匿名さん

    平均年収1041万円のNHK職員は年間230万円の年金生活者が受信料を払いたくても払えないのはNHKは解らないだろう。

  315. 818 匿名さん

    いやー、払いたくても払えない。
    だから、野球見てる時にBS画面の左下に嫌がらせの字幕は入れないでくれよ。

  316. 819 匿名さん

    そのうちこのスレに、貧乏人を揶揄する年収1000万越えの関係者が現れます。

  317. 820 匿名さん

    年収が1000万以下なんで払えないです。
    皆さん、ごめんなさい。

  318. 821 匿名さん

    マンションのエントランスでインターホン越しにいろいろ説明され、次に内廊下の玄関先で、BS料金について説明し始め、ついつい&とうとう恥ずかしさから、BS料金支払い手続をしてしまった ;_; ...卑怯者..いつの間に集金おじさん復活したんだ!?

  319. 822 匿名

    雨の日は絶対来ない。
    来るときは必ず夕飯どきやお風呂など忙しい時間帯なので払いません。

  320. 823

  321. 824 匿名さん

    永遠に解約は出来ません ご苦労様です!
    ・・ NHKは皆さんの受信料で運営されています。・・

  322. 825 匿名さん

     引越しの際はNHKにもご連絡を
    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  323. 826 匿名

    >B-CASカード外せばテレビは映りません。


  324. 827 匿名さん

    プールに入るならビキニ着ないと

  325. 828 匿名さん

    放送法ってどう理解していいのやら・・・
    よくある質問集では支払義務の明文化には法改正が必要。
    視聴者の理解を得られるのがなにより重要と書いてある。
    契約は義務だけど支払義務は明文化されてない・・・?
    しかし契約の自由はどうなってるのやら。

  326. 829 匿名さん

    契約の自由は放送法32条但し書き及び秋田での裁判凡例で保たれています。

  327. 830 匿名

    >>828
    放送法では「テレビがあれば契約しなければならない」とだけ定めてあります。
    つまり、契約しない事には受信料を請求する事ができません。
    支払を義務化するには、前述の条文を「受信料を支払わなければならない」に改正する必要があります。

    「国民の理解」というべきところを、「視聴者の理解」としている辺りが小賢しいですね(笑)

  328. 831 匿名さん

    改正 放送法 第六十四条  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

     ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送、若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

  329. 832 匿名

    朝からNエッチ系な放送してたのには、ひいたw
    ニュースになってたから、そう思ったのは私だけじゃなかったのね〜

  330. 833 匿名さん

    2011年10月21日(金)22時0分配信 週刊実話

     韓国の人気グループBIGBANGのG-DRAGON(23)が大麻を使用して韓国で摘発、起訴猶予されたことが先ごろ報じられた。これに頭を抱えているのが、大みそかの紅白歌合戦の準備を進めているNHKだ。
     所属事務所の発表などによると、今年5月、BIGBANGの日本ツアー中、G-DRAGONはクラブで行われた酒席に参加。トイレに行った際、ファンらしき日本人がタバコを勧めたので2、3口吸ったが、普通のタバコとは違った感じがしたため、すぐに便器に捨てたという。しかし、この弁明にはいくつか疑問点が指摘されている。
     「韓国で毛髪検査を受け、陽性反応が出たのは7月。5月に2、3口吸っただけで反応が出るのか、そしてなぜ検察が突然、取り調べをしたのかが疑問。もともと当局から常習を疑われていたのではとの見方が出ています」(スポーツ紙記者)

     初犯で吸引量も少ないことから起訴猶予となったが、BIGBANGといえば、5月に別メンバーが交通事故を起こし、8月に不起訴処分になったばかり。これで頭が痛いのがNHKだ。
     「今年の紅白は震災復興がテーマ。東北を応援する意味で演歌が久しぶりに重視されそうだったが、島田紳助の引退、暴力団排除条例の影響で、演歌枠の激減は確実。その分、ブームのK-POP勢をアテにしたものの、今回の大麻騒動で有力候補だったBIGBANGは消滅。韓流枠の人選が難しくなりました」(女性誌記者)
    ------


  331. 834 匿名

    契約内容は自由である。永久無料でOK

  332. 835 匿名さん

    テレビ持っててNHKだけ視ないなんてありえるのかね?

  333. 836 匿名

    あるよ〜

    一日中、暇に任せて、テレビ視てるの?
    他にいくらでも有意義に過ごす方法あると思うけどね。

  334. 837 匿名さん

    835はテレビをみててっということだろ。

  335. 838 匿名さん

    NHKを視ても受信料を払う必要はない。
    視聴の対価ではないとNHKも認めている。
    NHKの存続を願う協賛金なので、趣旨に賛同できなければ契約しなくてもOK。

  336. 839 匿名さん

    >>838
    >NHKの存続を願う協賛金なので

    それはあなたの勝手な定義だろ(笑)

    まだいるのか、NHKを見ても受信料は払わない
    とかいうドロボーが。

  337. 840 匿名さん

    >NHKの存続を願う協賛金なので
    は正しい解釈です、
    勝手な解釈ではなく私を含め多くのかたがそう思っています。

  338. 841 匿名さん

    >それはあなたの勝手な定義だろ(笑)

    当時のNHK会長が国会で「視聴者の理解に基づく特殊な負担金」と答弁してるし、
    札幌の判例では「受信契約は一種の贈与契約」とされてる。
    視聴の対価だと「視てないから払わない。」という理屈になるから、NHKも認めていない。

  339. 842 匿名さん

    協賛金というのは払う払わないは自由だが、
    受信料はテレビを持っていれば払わなければならない、と法律で決まっている。
    法律で決まっている
    =国会で決めた
    =国民が決めた

  340. 843 匿名さん

    >受信料はテレビを持っていれば払わなければならない、と法律で決まっている。

    違うだろ。契約しろと書いてあるだけ。
    ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送
    若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを
    設置した者については、この限りでない。

    契約は双方の同意がなければ成立しない。

  341. 844 匿名さん

    法律で契約しなければならないと明記されている。
    私法上の契約自由の原則がそのまま適用されるものではないんだよ。

  342. 845 サラリーマンさん

    無駄な人件費削ったら、払う。

  343. 846 匿名さん

    契約自由の原則はそのまま適用されます。

  344. 847 匿名さん

    >私法上の契約自由の原則がそのまま適用されるものではないんだよ。

    契約自由の原則は、私法?ではなく憲法。
    憲法に優先する法律はないから、NHK会長も「視聴者の理解に基づく・・・」
    という契約自由を意識した言葉で答弁した。
    NHK規約のまま契約することに同意するなら、契約すれば問題ない。
    自分はあの内容では契約できない。

  345. 848 匿名さん

    >>秋田地裁判決「NHKを視聴しない選択をするのは自由、民放の視聴を妨げるものではない」

    =NHKを見なければ契約しなくても良い。

  346. 849 匿名さん

    休日もほかに考えることはないのですか?

  347. 850 匿名さん

    法律で「納税しなければならない」と書いてあっても、

    「契約してないから、払わない」

    って、言ってみたいもんだなあ。

  348. 851 匿名さん

    >法律で「納税しなければならない」と書いてあっても、
    >「契約してないから、払わない」って、言ってみたいもんだなあ。

    納税は「国民の義務」って小学校で習わなかった?
    受信料は税金ではない。

  349. 852 匿名さん

    法文に書いてある、という意味では、納税も受信料も、私にとっては同じことですよ。

  350. 853 匿名さん

    ↑もっと勉強しましょう。

  351. 854 匿名さん

    法文?凄い言葉を使うのですね。
    レベルが高すぎて意味が分かりませんでした。

  352. 855 匿名さん

    >納税は「国民の義務」って小学校で習わなかった?
     受信料は税金ではない。

    誰かが払いたくないから払いたくないっていってたけど、、
    ここで教育云々いう奴がでてくるとはお笑いですなw

  353. 856 匿名さん

    >法文に書いてある、という意味では、納税も受信料も、私にとっては同じことですよ。

    納税義務は憲法。契約書なし。
    受信契約は放送法で、契約書あり=合意が必要。

  354. 857 匿名

    >>855
    「払いたくないけど、払ってやっている」と言う意味で使った言葉なんだが・・・
    スクランブルをかけない理由が、契約義務の無い国民からも受信料を徴収するため、以外にあるのかな?
    「義務」と「契約事」の区別も付かない人は、全てにおいて浅はかなんですよ。

  355. 858 匿名さん

    「払いたくないから払わない」だ。悪い。

  356. 859 匿名さん

    受信料は払ってないけど紅白歌合戦は見に行きたいんです。
    なんか申し込もうとしたらお客様番号?みたいのを書けって言うし。
    誰かの借りて書いてもバレないかな…
    詳しい人、なんかいい方法ないですかぁ?

  357. 860 匿名さん

    NHKと契約すれば申し込みできます。
    当選したら解約下さい。

  358. 861 匿名

    >>858
    元になってるレスをした本人ですが、実際に払ってますよ。
    鬼のクビでも取ったかのように引用してるバカがいるのは知ってましたが無視してました。

  359. 862 匿名さん

     放送法64条第1項では、所定の条件を満たした者にNHKとの受信契約を義務付けている。
     しかしながら、条件を満たしているにもかかわらず受信契約を締結しない者に対する罰則は
    規定されていない。

     罰則はないものの、2006年(平成18年)以降NHKは民事手続きによる受信料の支払督促を
    行っている。
     48人中46人は受信料を払い、残りの2人は最高裁まで争ったが、2011年5月にNHK勝訴の判決が出た。
     NHKは最高裁で敗訴した視聴者に振込先を通知したが、強制執行はまだしていないという。
    (wikiより)

  360. 863 匿名さん

    契約内容も自由に決められないのでしょうか?
    合意は、契約内容を相互に理解して行うものでしょう。
    もしNHKが変更に合意しないなら法律違反?

  361. 864 匿名

    >>862
    その48人は未契約者ですか?

  362. 865 匿名さん

    違います、契約者の滞納者(不払い)です。原文 ↓ (支払督促の対象数や実施)

    ◆ 今回、受信料のお支払いが滞っている48件の方を対象に、10月末までにお支払いいただけない場合、法的手続きに移行することを検討せざるをえない旨を通知させていただきます。

  363. 866 匿名さん

    No.862 さんの文章は、合成し省略された文章ですから、誤解を与えますね。

  364. 867 匿名さん

    >>861

    ここに巣食っている輩のほとんどはそんなことどうでもいいんだよ。

  365. 868 匿名

    >>867
    「とあるバカ」が、ここの常連は未契約者ばかりだと勘違いしてるからね。
    そのバカに向けての発信です。
    あなたが気にする事ではないですよ。

  366. 869 匿名さん

    法律で決まっている(しかも条文上解釈の余地なく明らかな)ことで、
    ダメ押しで最高裁の判例まで出ているものを
    「自分の意に沿わないから」
    という理由で守らなくてよいなら、
    もう何でもありだな。

  367. 870 匿名さん

    最高裁の判例は契約者ですよ。

  368. 871 匿名

    >>869
    既契約者の債務不履行(不払い)については、NHKが勝訴して当然として、

    未契約を不当として争った裁判の判例が出ていましたでしょうか?
    詳細を教えて頂けるとありがたいです。

  369. 872 匿名さん

    2010/07/9
     秋田地裁に対しNHKの半強制的な受信料の取り扱いを巡って違憲訴訟を起こした裁判の結果が出ました。

    秋田地裁の判決は「NHKを視聴しない選択をするのは自由、民放の視聴を妨げるものではない」

    解説
    >NHKを視聴しない選択をするのは自由
    =NHKを見なければ契約しなくても良い。
    >民放の視聴を妨げるものではない
    =民放を見る為に受信設備を設置しても良い。

     よって、民放放送を見る為にテレビ受信設備を設置しても、必ずNHKと受信契約すると言う義務は無い。
    賢明な判決です。

  370. 873 匿名さん

    >>868
    お前は知らないだろ。そんなこと。調べたんかい?

  371. 874 入居済み住民さん

    >871,872へのレスお待ちしています。

    早く!

  372. 875 匿名さん

    >法律で決まっている(しかも条文上解釈の余地なく明らかな)ことで、
    >ダメ押しで最高裁の判例まで出ているものを
    >「自分の意に沿わないから」
    >という理由で守らなくてよいなら、
    >もう何でもありだな。

    風説の流布。
    未払いじゃなくて未契約の話だ。
    最高裁の判例はどこ?

  373. 876 匿名さん

    NHKの受信料がNHKOBの企業年金に拠出されていることが判明した、週間ダイヤモンド

    企業年金を、受信料収入から給付していることが、関係者の話で明らかになった。その額は08年度で約120億円に上っているという。NHKによれば平均支給額は公的年金の他に月12万円程度と退職者に対する高待遇を維持するため「皆様の受信料」を使っている。

  374. 877 匿名さん


    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  375. 878 匿名さん

    捜せば無駄遣いなんかいくらでも出てくるでしょうね。
    受信料なんか集めなくても税金だけでちゃんと運営出来るのにね。

    企業年金のために払う奴はア ホだな。

  376. 879 匿名さん

    知っていて受信料払っている方はさらにaho~でしょう。

  377. 880 匿名さん

    職員の退職後のために受信料を払うaho
    4割もの世帯は気付いて契約してないんだけどね。

  378. 881 匿名さん

    特殊な義援金契約ですから。

  379. 882 匿名さん

    60歳から月12万円の企業年金支給の条件なら喜んで契約しよう。

  380. 883 民営化大反対!

    私達は、小さな時から祖父にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてました。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした其れでNHKに採用されました。
    頑張りました、ですから年収が平均40歳で約1,600万円は当然なのですよ国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

  381. 884 匿名さん

    そうです下僕国民です

  382. 885 匿名さん

    >883

    いやあ、小説家だねえ!

  383. 886 匿名さん

    いいえ寝物語です!

    来年10.1より@120円値下げしますので馬鹿な国民は御理解を!

  384. 887 匿名さん

    >多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、
    >なのに文句ばかり言って馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

    幸い未契約なので残念でした。

  385. 888 匿名

    40歳年収1600万円越え東京大学以上なら、払わんでもいいのかぁ〜?
    で、何学部?www

  386. 889 匿名さん

    脳 学 部 /

  387. 890 匿名さん

    地デジになってから、NHKの集金がピンポイントでうちに来るようになったぞ。見てるのがバレてるのだろうか。居留守使って出ないけどw

  388. 891 匿名さん

    そうですか?
    ウチには来てないですよ。来ても居留守使って出ないけど。

  389. 892 匿名

    NHKは契約自由の原則が適用になるってことです。



  390. 893 匿名さん

    883がNHK職員の訳ないだろ。
    この稚拙な文章で。

  391. 894 匿名さん

    どの部分が幼稚で未熟な文章ですか?

     幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてました。

    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、

     有名私立中学の時は哲学や政治学、

     東京大学で他の学生よりも優秀でした

     馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

    どこかな!


  392. 895 匿名さん

    どの部分が幼稚で未熟(な文章)ですか?

    ↑こんな駄文のどこかな!と聞くところが幼稚。

  393. 896 匿名さん

    なんだ日本の大学しかいけなかったのか。
    英才教育が無駄。

  394. 897 匿名さん

    ゆとり教育の世代は円周率が約3でも東大に入れるんでしょう

  395. 898 匿名

    皆さん、架空の動物なんか相手しちゃダメですよ(笑)

  396. 899 NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。

    NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。
    多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてましたよ。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。
    頑張りましたよ、ですから年収が平均40歳で約1,600万円位は当然なのですよ寧ろ少ないくらいです国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って低脳な馬鹿な国民達はNHK職員の配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。
    因みにNHK職員達の身分は「みなし公務員」ですよ。
    直ぐにでもスクランブルを掛けることは容易いことだが優秀な番組が見られなくなってしまいますよ其れでも良いのですか?。
    多くの下僕国民方はせっせと働いて受信料と言う名の年貢を納めるべきですよ。

  397. 900 匿名さん

    オレはともだちが5人ほど勤めてるからきっちり払ってるけどね。

  398. 901 匿名さん

    >>899
    コピペしかできないの~たりんか?
    容易くスクランブルかけられるんだろ?
    早くかけろっての。
    実力がある番組作りが出来るんならスクランブルかけても受信料減らないんじゃねーの?
    まあスクランブルの言い出しっぺが受信料減ると分かってスクランブル案ひっこめたんだけどな。
    NHKにぶら下がるしか能のないやつが何言ってんだか。

  399. 902 匿名さん

    >>899

    だから、みんな掛けろって言ってるでしょ。
    受信料激減するのが目に見えてるから、怖くてスクランブルかけられないんだろ?

    それより、有能な集団の一人なら、もっと言葉に気をつけた方がいいんじゃないの。
    「下僕」とか「低脳」とか「馬鹿」とかさ。

    まぁ、あなたが「低脳」とか表現してる一般人と同じレベルの犯罪を犯す人間がいるんだから、
    たいした集団でない事は確かだけどね。

  400. 903 匿名さん

    スクランブルエッグは好きです

  401. 904 匿名さん

    NHKは好きです

  402. 905 匿名さん

    「ダーウィンが来た!」しか見てません。したがって、受信料払ってません。

  403. 906 匿名さん

    払わなくても良いのですよ
    特殊な年貢を納める様なもの
    ですから!

  404. 907 匿名

    >>899
    >多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました
    明治・大正生まれの人が、NHKに対してそのようなステータスを?

    嘘はアカンよ!

  405. 908 匿名さん

    「下僕」とか「低脳」:とか言われてまで払う義務はありません~

  406. 909 匿名さん

    >大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。

    有名東京大学って新しい大学だな。
    聞いたことがない。
    以前グレート東大と呼ばれた大学があったが、同じような話か?

  407. 910 匿名

    花王フジNHK抗議デモ &反TPPデモ  生中継

    http://com.nicovideo.jp/community/co1054461

  408. 911 匿名

    B-CASカード抜けば映らないぜ。

  409. 912 匿名

    有名東京大学www
    さすが
    捏造放送狂会NHK

  410. 913 匿名さん

    B-CASカード抜いたら”ラジオ体操第一”見えなくなるよ。

  411. 914 匿名さん

    一つでもNHKの番組を見てるなら、契約しないことを正当化する根拠はないと思う。

    NHKの番組を一つも見ないという確固たる強い信念のある者のみしか、契約しないことを正当化してはいけないね。

    それしても、堂々と恥ずかしい事を書き込めたものだ!

  412. 915 匿名さん

    1つでも民放の番組を見てるなら、お金払えってなんて言われた事などないけど。
    なんでNHKだけ払わなければならないのか。

    人件費払って個別訪問までして取り立てようとするなんて、「なんか変!」と思いませんか。

  413. 916 匿名

    >>914
    NHKが「受信料は視聴の対価ではない」と公言してるから・・・
    その「正論」は過去のものです。

  414. 917 匿名さん

    >一つでもNHKの番組を見てるなら、契約しないことを正当化する根拠はないと思う。

    まだこんな勘違いがいるんだ。
    過去レス勉強したら?


  415. 918 匿名さん

    ↑勘違いってw
    ここのレスが正しいという前提が笑える。

  416. 919 匿名さん

    NHK豪華社宅と高額給与

    <ハッキリ分かったチンピラ大臣の金銭感覚>

     国民はみな、ア然としているのではないか。
     国会で朝霞の公務員宿舎の着工問題を追及され、「私もNHK時代は給料で生活できず社宅に住んだ。多少の便宜供与もあってしかるべきだ」とヌケヌケと答えた安住財務相のことだ。案の定、身内の民主党議員からも突っ込まれ、同じNHK出身の小宮山厚労相まで「職員の平均年収は1041万円」と答弁させられる羽目に陥った。

     よくまあ、1000万円ももらっておいて「生活できなかった」なんて言えたものだが、そもそも、NHKの厚遇は給料だけじゃない。社宅だって、公務員宿舎に引けを取らない格安家賃だ。
     東京・広尾にあるNHK職員の社宅「羽沢寮」もそのひとつ。 広尾といえばタレントやセレブが多く住む高級住宅街だが、そのド真ん中、2200平方メートルの広大な敷地に3階建ての社宅が3棟も並んでいる。

     コンクリート打ちっ放しのオシャレな外観の社宅で、民間の家賃相場なら月30万円は下らないだろう。それがNHK職員であれば、年齢などの条件によっては、3LDK3万円程度の格安家賃で住めるのだ。
     NHKはほかにも、渋谷や目黒、信濃町など都内の一等地に格安社宅を保有している。もちろん、地方の有力都市にもあって、全国に立派な社宅を持っている。これらはぜ~んぶ、国民が払った受信料で建てられたものだから、腹が立ってくるのだ。

     元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏がこう言う。
    「社宅に住まない場合でも、NHK職員には月十数万円からの住宅手当が出るなど、福利厚生が民間とはケタ違いです。NHK時代の安住大臣のように、政治部記者ともなると、時間外手当も“青天井”。平均年収1000万円といわれていますが、さまざまな手当を含めたら、実際は職員1人当たりに平均1700万円くらいは出ていると思います」

     金銭感覚がマヒした財務大臣に「増税しかない」と言われても、庶民は納得できるわけがない。
    (日刊ゲンダイ2011年9月30日掲載)
    ------
    くたばれぼったくりNHK.

  417. 920 匿名さん

    872さんのレスによれば、秋田では視聴料の不払いを巡って、視聴するしないの自由と視聴料の不払いを関係づけて判断した判例があるようですね。地裁レベルでの判例ですが、視聴料と視聴することを関連づけたものと思われます。

    同時に、視聴料は視聴の対価ではないと言っているNHK関係者もいるようです。

    色々な説がありますが、視聴の利益を得たなら、対価を払うのが人の世というものでしょう。

  418. 921 匿名さん

    >>918
    NHKは以前から「受信料は特殊な負担金で、視聴の対価ではない。」といい続けている。
    知らないの?

    http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/seido/pdf/gijiroku004.pdf

  419. 922 匿名

    >>918
    >視聴料と視聴することを関連づけたものと思われます。
    NHKと締結した契約に基づいて債務を履行しろと命じただけですよ。
    名目も関係ありません。
    「受信料」であろうが、「協会維持費」であろうが、契約どおりに債務を履行しなさいと・・・
    放送法とは全く別の法律関係です。

    >視聴の利益を得たなら、対価を払うのが人の世というものでしょう。
    あなたは民放各局から得た「視聴の利益」を考えた事がありますか?
    あなたの理屈で行けば、視聴した番組を提供したスポンサーに利益をもたらすになるかと思いますがと、民放を視聴する際、そのような事を意識していますか?

  420. 923 匿名

    天安門虐殺事件が何もなかったと報道したNHK
    おそろしいねつ造団体

    まるで暴力団だ。

  421. 924 匿名さん

    当然、民放を見る事もありますから、利益を享受しています。

    地元のテレビ局から視聴契約ならびに視聴料の請求があれば、払いますよ。当たり前です。

    現状は、発生している視聴者の利益の対価は、広告提供者が払ってくれているがために、個々の視聴者はその支払いを免れているだけのことです。ですから、ケーブルテレビのように視聴者の利益を第3者が代理で負担してくれない場合は、個々の視聴者に利益の対価が請求されています。

    民放の場合は、利益の享受(番組の内容と、自分に好ましい宣伝を見る)と同時に苦痛の受容(見たくない広告の視聴)が同時についてきます(CMを飛ばすこともしますけど)。

    いずれにしても、民放の広告主が我々の代理として費用負担をしてくれない時代が来て、見たい番組があれば、視聴契約をした上で視聴料を払いますよ。

  422. 925 匿名さん

    勝手に電波垂れ流しておいて、見たら金払えっていうのはヤ クザと同じだな
    スクランブルかりゃ済む話だろうに
    どこまで強欲なんだか
    法律がどうのいう以前に人として最低なんだから、まじめな議論すらあほらしくなるよ

  423. 926 匿名

    >>924
    実に公務員的な発想の方ですね。
    テレビ局はスポンサーからの広告収入により番組の製作や放映を行っています。
    企業は視聴者が利益をもたらす事を期待して番組のスポンサーとなります。

    スポンサー企業の利益に貢献しないあなたは、「ただ見」しているだけの人です。

    勿論、スポンサー企業の利益に貢献すべき、などとは考えていませんが、
    >>924 同時に苦痛の受容(見たくない広告の視聴)が同時についてきます(CMを飛ばすこともしますけど)。
    >>918 視聴の利益を得たなら、対価を払うのが人の世というものでしょう。
    同じ人の意見とは思えませんね・・・

  424. 927 匿名

    おふせ。

  425. 928 匿名

    電波は押し売り
    番組は反日媚中捏造
    契約は架空で完全憲法違反
    徴収は893ミカジメ料と同じ

    広域暴力団となんら変わらないな。

    どこに公益性があるん?

  426. 929 匿名さん

    >>925
    >>928
    当たり前で正しい意見です。
    でも、そうすると貧乏人が云々って言うア ホがまた出てくるんだよね。
    その繰り返し。

  427. 930 匿名

    結局、技術云々ではなく
    存在自体がいまや反社会的組織でしかない、というのが結論ではないかなあ。

    後の貧乏人云々は単なるチンピラの恫喝にしか聞こえない。

  428. 931 匿名さん

    受信料の不正流用があった時でも、受信料を払い続けるようなルールはおかしいことに気づいた。
    解約して以降未契約を続けている。

  429. 932 匿名

    自分も解約する際のカスタマーセンターの責任者と放送法の議論をしていたんだが、
    そのオバサンはこちらの質問に返答できなくなり逆ギレしてなんと電話を一方的に切ったよ。
    あれ電話代はこちら負担なのにね。

    それで、これは組織そのものが暴力団と同じだと思ったよ。
    解約して正解だった。
    もちろん、あんな反社会的組織の放送など見たくもないので
    テレビのアンテナ端子を完全につぶしました。

  430. 933 匿名さん

    しかし民間TV放送局を見る権利は妨げませんよ。

  431. 934 匿名

    もう
    テレビ業界は
    全部おしまいだよん

  432. 935 匿名さん

    民放がおしまいになって
    NHKだけが勝ち残る。
    NHK天下がやってくる。

  433. 936 匿名

    全員ボイコットして払わなきゃいいよ
    まずは契約を解約から

  434. 937 匿名

    まだ解約しない人なんているの?

  435. 938 匿名さん

    日本の総世帯の65%もいます。
    義援金ですから・・

  436. 939 匿名さん

    でも、4割近い賢者は契約してないんだもんね。

  437. 940 匿名

    お主には覚者の称号を与えようぞ

  438. 941 匿名さん

    929
    貧乏人だったらまだいいほうだろ。
    どちらかというとまともな家庭を装った
    無職なのでは?

  439. 942 匿名

    まともな家庭は
    テレビを見ません

  440. 943 匿名さん

    わたしはテレビを作ってる家電メーカーに勤めてるからみる。
    あんたの勤めてる零細会社と一緒にしないで。

  441. 944 匿名

    NHK職員また盗撮かぁ〜

    マニア向けの番組を制作するつもりか?

  442. 945 匿名さん

    >わたしはテレビを作ってる家電メーカーに勤めてるからみる。
    >あんたの勤めてる零細会社と一緒にしないで。

    国内TVメーカーは構造不況業種。
    大手はどこも自社生産を諦めリストラ推進中。
    いまだにTVなんか生産してる会社って中小企業じゃない。

  443. 946 匿名

    NHK職員の犯罪事件はあまりにも多すぎる。
    完全に異常な組織だ。
    普通のまともな企業ならとっくに潰れている

  444. 947 匿名さん

    国からの支援金と視聴者の義援金で毎年順調に右肩上がりです。
    NHKは2011年度の予算を発表し受信料収入は過去最高の6680億円で、前年度比130億円増。

  445. 948 匿名さん

    >>947
    地デジで解約も増え、若者のテレビ離れも増え
    今後は赤字らしいよ?
    脅しで裁判ばっかりやってたら、そりゃ信用なくして
    誰も契約なんてしないでしょ。
    民間なら確実に潰れてるね。

  446. 949 匿名

    でもNHKて
    ドラマ制作は電通が裏で仕切ってるし、特番はどこぞの国の歴史教科書かとのけぞるほどの国辱ぶり。
    公共放送てのは建て前で、
    実質的には国内B層を特亜の下僕に調教し易いよう洗脳するための広報機関に過ぎないでしょうよ。

  447. 950 匿名さん

    >>945

    大丈夫か?この馬鹿。

  448. 951 TRD2000GT

    払いたくないですね~

    ヤラセ現場に居合わせた事ありますし。

    ドキュメントで・・・友人がインタビュー受けたのですが
    先ず。茶髪は出せないと言ってスタッフが変わりに出た
    で、それが放送されたら つぎはぎして内容が全く変わっていた。
    友人の言った事と正反対の内容になってました。

    民放や新聞などでも当たり前にある事ですが(友人が読売でもやられた事あり)
    目の当たりにしちゃうとね~



    しっかしNHK社員の給料いいですよね~
    http://news.livedoor.com/article/detail/5991180/

  449. 952 匿名

    捏造犯罪協会は日本人奴隷階級のみなさまの義援金で運営されています

  450. 953 945

    >>950

    事実だから大丈夫です。

  451. 954 匿名さん

    >953
    大分頭が弱いようだね。
    何が事実なのかわからんが、いくら構造不況といっても
    ぼくのところは白物家電もやっているから大丈夫。あなたのさんちゃん会社と
    一緒にしないでよw

  452. 955 匿名さん

    総合電機か家電専業か知らないが、
    TV生産も受信料の支払いも自慢にはならないな。

  453. 956 匿名さん

    白物もタイの洪水の影響で大変だね。

  454. 957 匿名さん

    >955
    これを自慢と感じてしまう感性が貧しいな。

  455. 958 匿名さん

    ↑地域スタッフ得意の「貧しい」でました。

  456. 959 匿名さん

    ↑地域スタッフwww

  457. 960 匿名さん

    地域スタッフはお客様とお会いしやすい夜間・休日は、業績・収入アップに絶好です。

  458. 961 匿名さん

    * 月収、25万円~40万円程度(努力次第でもっと上積みが可能です)
    * 年2回の「報奨金」があります。

    * 頑張ったら頑張った分だけ着実に収入UPが可能なお仕事です。

  459. 962 匿名さん

    人の良い地方の爺さん婆さんに法律で決められている事ですからといって
    少ない年金から受信料をむしりとるNHKが許せない。
    情報弱者や不正に立ち向かう術を知らない大衆から利益を得ようなどと考えている
    NHK関係者は地獄に堕ちろ。

  460. 963 匿名さん

    >>961
    マルチみたい。

  461. 964 匿名

    まるで暴力団ですね

  462. 965 匿名さん

    >>962
    うんうん!本当それ思う。
    年金生活のお年寄りくらいせめて免除にしなよって思うね。
    多分お年寄りから受信料とれないと、かなり収入減るんだろうね。

    NHKいらないし、若い世代に電波の押し売りは理解してもらえないだろうし。
    お年寄りを狙った悪質業者とどこが違うのだろうか・・・

  463. 966 匿名

    何も変わらないと思う。

    被災地くらい、義援金を毟り取るのは止めろ!

    人でなしNHK。

  464. 967 匿名

    自民党の広報部と化したNHKなど、もともと、いらない。谷垣とか大島とか見栄えも悪けりゃ、頭も悪い。そんな奴らの擁護してる放送局が国営放送であること自体、きわめて問題である。したがって自民党支持者からのみ受信料を徴収してみてはどうだろうか?

  465. 968 匿名さん

    国民の15%程度しか払わなくなる。

  466. 969 匿名さん

    >>967

    国営放送じゃなくて公共放送だよ。
    国営だったら、国家公務員なみの給料設定なんだよね。
    たんなる特殊法人。私もいらないと思う。

  467. 970 匿名

    いらんわな

  468. 971 匿名

    犯罪集団、ぼったくり協会なんか、

    必要ない!

  469. 972 匿名さん

    悪い事をしているという自覚すら持って無いんだから
    暴力団よりもたちが悪いよNHKは。

  470. 973 NHK職員はエリートですよ!下僕人の皆様へ。

    NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。
    多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてましたよ。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。
    頑張りましたよ、ですから年収が平均40歳で約1,600万円位は当然なのですよ寧ろ少ないくらいです国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って低脳な馬鹿な国民達はNHK職員の配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。
    因みにNHK職員達の身分は「みなし公務員」ですよ。
    直ぐにでもスクランブルを掛けることは容易いことだが優秀な番組が見られなくなってしまいますよ其れでも良いのですか?。
    多くの下僕国民方はせっせと働いて受信料と言う名の年貢を納めるべきですよ。

  471. 974 匿名さん

    NHKに暴力団新法の適用を!

  472. 975 匿名

    救いようのないほど、思い上がった世間知らずのアホだな。NHKとともに滅びる運命にある。

  473. 976 匿名

    え〜、975は973に対してです。

  474. 977 匿名

    >973は荒らしたいから、大袈裟に書きこんでるでしょ〜

    もし、NHK関係者で本音なら、羽翼より危険だね

  475. 978 匿名

    真実を描き切っているな~

    捏造破滅狂会らしいじゃないか

  476. 981 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー!

  477. 982 匿名

    受信料を払うことは犯罪集団に資金を提供するのと何らかわらないんでないの?

  478. 983 匿名さん

    法律が問題なのか?年収が問題なのか?ころころ論点が変わるな~。

  479. 984 匿名

    ありとあらゆる点で問題だらけの組織ということなんだろ?

  480. 985 匿名さん

    社員は犯罪者集団だし、組織も問題だらけで存在意義すら疑問符がつくんだから、今や改革も不可能ですね。
    まずはNHKを解体して本当に日本人のためになる国営放送を作りましょう。

  481. 986 匿名さん

    そうそう、公営放送自体を否定するものではないが
    運営する組織や法律が時代にそぐわなくなってる。
    古い体質はドラスティックに改革しない限り腐敗が進むだけ。
    それができるのは良識と勇気がある国民だけなんだな。
    法律をこねくり回すのは法曹に任せて、
    納得いかないものにNOをつきつけるのは大衆の権利でもあり義務でもある。

  482. 987 匿名

    以前NHKは不祥事を撲滅するために組織憲章まで作ってみせ、組織改革をしたことになっていた筈ですが、
    改革派が駆逐されてしまったのか、却って反社会的でおかしな組織になってしまったように思います。

    残念ながら改革も既に手遅れと言う印象ですね。

  483. 988 タカリ放送暴力団NHKを潰せ!。

    NHK職員達の超高額年収を平均サラリーマン並の年収までに引き下げろ。
    政府民主党はNHKを民営化せよ。電波の押し売り***は要らない。
    政府民主党は受信料と言う名で恐喝している放送暴力集団を壊滅させろ。
    政府民主党はHK職員達の超高額年収を維持するために国民から無理矢理強要して巻き上げた受信料はNHK職員達の超高額な年収に流用されているのは言語道断である。
    NHK職員達の超高額年収を平均サラリーマン並の年収までに引き下げろ。

  484. 989 タカリ放送暴力団NHKを潰せ!。

    NHK職員達の超高額年収を平均サラリーマン並の年収までに引き下げろ。
    政府民主党はNHKを民営化せよ。電波の押し売りヤくザは要らない。
    政府民主党は受信料と言う名で恐喝している放送暴力集団を壊滅させろ。
    政府民主党はHK職員達の超高額年収を維持するために国民から無理矢理強要して巻き上げた受信料はNHK職員達の超高額な年収に流用されているのは言語道断である。
    NHK職員達の超高額年収を平均サラリーマン並の年収までに引き下げろ。

  485. 990 匿名さん

    民放の社屋
    どの局も無駄なく有効利用していると思うが
    NHKだけ無駄に敷地が広いと感じるのは私だけ?

  486. 991 匿名さん

    ここの連中も
    ↓これと同じようにやると払うようになるんだろうね。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111107/t10013777041000.html

  487. 992 e戸建てファンさん

    例えが違いすぎる。
    それも分からない関係者?ですか。
    当然払うべきものは払う。
    しかし我々の日々生活にまったく不必要な放送会社社員の給料のために
    払う金なんか1円たりとも持ち合わせていないのだ

  488. 993 匿名

    捏造反日恐会の電波の押し売り
    謹んでお断りいたします。

  489. 994 匿名さん

    >>991
    あー、大丈夫。不払いでなくて未契約だから。

  490. 995 匿名

    受信契約書がどこにも存在しない 怪しい商法、いつまで続けるつもりなんでしょうかね。

  491. 996 匿名さん

    >>991
    >ここの連中も
    >これと同じようにやると払うようになるんだろうね。

    食事という対価のある給食費と、視聴の対価ではない受信料の違いが理解できないようだ。
    相変らずレベルが低い。

  492. 997 匿名さん

    あら給食費とは違うんですか?対価って誰が決めるんですか?

  493. 998 匿名

    すべて消費者が決めるものです。

  494. 999 匿名さん

    じゃあ給食費と一緒だ。

  495. 1000 匿名さん

    給食費と受信料が同じと考える方が存在するのですね!びっくりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸