防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 713 匿名さん

    >>712 購入経験者さん 


    >>より良いアドバイスと提案って何ですか?教えて頂けますか?
    その前に【より細かい状況を聞く事によって】が抜けてますよ。
    意図的ですか?

    書き込みの多くは感情的・抽象的・常識・非常識・気遣い(気配り)・躾等
    どれも万人共通のモノサシになり得ない表現になっていますよ。

    書き込みを読んだ人が皆、アドバイスできるようにしないと。


  2. 714 購入経験者さん

    失礼いたしました。

    特にどのようなアドバイスや提案をして頂いたのか分かりませんでしたが、それはより細かい状況を聞けなかったからでしょうか?

    万人共通のモノサシって何でしょうか?

    教えて頂けますか?

  3. 715 匿名さん

    >>714 購入経験者さん

    >>万人共通のモノサシって何でしょうか?

    規約・細則・法律・条令等万人に公平に与えられたモノです。
    ココに個人的な感情など必要ありませんし、仮に当事者同士の見解に相違があれば
    第三者の判断を仰ぐ事もできます。

  4. 716 匿名さん

    >>712 購入経験者さん 

    大事なこと忘れてましたよ。


    >>例えばお隣や下の住人に迷惑かけていたとして苦情を言われたら謝りますし、更に気を付けて生活しますし
    のようにご立派な姿勢を投稿されていますが、

    >>711
    >>お前の顔が気持ちわるから迷惑だ。街中歩くな。と言っても正義ですか?

    と質問していますが、ちゃんと【謝って】【更に気を付けて】顔を整形でもしますか??


    コレが貴殿の言う正義ですか?

  5. 717 購入経験者さん

    話が飛躍し過ぎているように思いますが、

    顔の事でしたら、謝りません。
    生まれつきのものですから。言い聞かせたり、躾をするという事が出来ないので。

    でも、私は顔や髪、体型、身だしなみにも気を使っています。

    気持ち悪いなどと言われないように。他人に不快感をあたえないように。

    なので、顔の事でしたら謝って整形する、というのが正義とは思いません。

  6. 718 匿名さん

    >>717 購入経験者さん

    つまり、「迷惑だ」と苦情を言われただけでは
    それが謝罪に値するかどうか今一度自分の価値や
    常識等に照らし合わせて考えるって事ですね。

  7. 719 匿名さん

    >>717 購入経験者さん

    おかしいですね。
    迷惑を掛けたら謝るって言ってましたよね?
    どんな事であろうと相手に迷惑をかけてしまったら謝るんじゃなかったのですか?

    それとも、
    >>例えばお隣や下の住人に迷惑かけていたとして苦情を言われたら謝ります
    の発言は嘘ですか。それとも訂正しますか?

  8. 720 購入経験者さん

    どんな事であろうと迷惑をかけたら謝るとは言ってません。

    もし、それが私の記憶違いであれば訂正致します。

    ここは「子供の走る音について」です。
    子供の走る音でお隣や下の住人に迷惑かけていたのなら謝ります。嘘ではありませんから訂正はしません。

    でも、「お前の顔が気持ち悪いから迷惑だ。街中を歩くな」と言われても謝りません。

    謝罪に値するかどうかは自分の価値観や基準で判断するのか?と言われたらそうです。

    いちいちこういった事で第三者に謝罪に値するかどうか公平な判断してもらってから、なんてとてもじゃないけど私には出来ませんもの。だから自分で判断するしかありませんから、そうしています。







  9. 721 匿名さん

    >>720 購入経験者さん
    >>ここは「子供の走る音について」です。

    理解しています。
    「迷惑」と言った者勝ちではないとの例えとして聞いたまでです。

    さて本題に戻すとして、「子供が走る音がうるさい。」と言われても具体的にか欠けどの程度の大きさ(=音圧)かわかりません。
    それでは当然具体性に欠ける話になります。
    何故そのうるさい音がどれくらいの音圧なのか調べないのでしょうか?
    (貴殿が調べたのは知っています。)

    日本は法令国家ですから、不法行為や違法行為でない限り自由です。
    相手はその「自由な行動の一つ」として走っているのです。
    規則や法令等に沿っている善良なる市民(子供の事ですよ)の合法行為を、
    大人が規則や法令等を無視して感情論で苦情言って良いわけないでしょう。

    勿論、走っている音圧が環境基準を超えていたら、改善を求めれば良いでしょう。

    このように、投稿されている内容は具体性に欠け、改善を求めるべきなのか、我慢すべきなのか判断できないのですよ。

    挨拶さえすれば「大方」(十中八九と言う言葉があるのを勘案すれば70%~80%位でしょうか。)解決すると言い切った(プラス同調した投稿者もいた。)のは非常に驚いた。

    私に言わせれば十中八九、被害妄想にしか思えない。

  10. 722 匿名さん

    同じ空気を吸うのも嫌、何かと耳障り、一々癇に障る

    人は気になりだしたら、気になるものです

    相手が嫌いになって、その後何かと気になって、その人の出す音全部
    全てが耳障りなんだって、あるんじゃないでしょうか。


    それと私自身が陥ったケース
    同じ音でもアパート時代は許せたが、購入新築マンションだと途端に許せなくなってしまう人。
    アパート時代 → 所詮スカスカのボロだから仕方ないで諦めて気にしない
    マンション → 新築なのに高かったのに自分が選んだのに、そんな音なんて有り得ない

    ここは自分の専有空間なのに、耳障りな音がする許せない
    高額購入とその苦労に達成感、故に生まれる傲慢さとでも言いますか
    車に乗ると気が大きく尊大になる人と似たようなものです。

  11. 723 匿名さん

    >>720 購入経験者さん

    721です。
    すみません。
    都合悪かったですか?
    それとも
    トドメ差しちゃいましたか?

    皆さん、腹が立つのは分かりますが、感情だけでなくもう少し
    冷静になって投稿しましょう。

  12. 724 購入経験者さん

    御心配なく。とどめは刺されていませんから。

    ご存じのように私は騒音計にて数値を計りました。
    そして当然、改善を求めました。

    全く音がしなくなったとはいえませんが、マシになってるのは事実です。

    しかし、ここまでには時間もかかりました。騒音計の購入に多少ですがお金もかかりました。

    今も私自身はうるさいと感じる事はありますが、以前に比べてマシになってると思うのは事実ですから、それ以上は何も言ってません。

    しかし、多少でも静かにしようと思えばできるのだったら最初からそうしてくれたらよかったのに、とは思いました。
    ここは「子供の走る音について」ですから、敢えて書き込みはしませんでしたが、上の住人は子供の走る音だけではなく、大人が発する音も相当でした。
    足音はもちろん、椅子を引きずるような音(深夜、早朝)などです。

    そういった全てを含めてかなりマシになりました。

    人は気になりだしたら気になるもの、というのは私もそう思います。
    それは同意見です。

    あなた自身が陥ったケース、これについては特に反論はありません。

    私自身は「これには該当しないな」とは思いました。
    所詮スカスカのボロだからと思えるような(あくまでも私の主観です。見た目や家賃を考慮してそう思うだけで実際、中身はスカスカの粗悪だったという可能性は否定しません)物件には住んだ事がありません。

    今のマンションですが、確かに分譲ですが特別「高級」という(価格的に)物件ではありません。
    ただ、上の住人ですが、区分所有者ではありません。賃貸での入居者で、今の入居者は3人目です。

    前も、その前の住人も小さなお子さんはおられました。
    なので、越して来られた時は挨拶に来られましたし、確かに子供が走ってる音は聞こえていました。
    しかし、大人の足音や椅子を引きずるような音、何かを落下させるような音などは一切ありませんでしたし、子供の音についても許容範囲でした。

    前の住人が退去した後にリフォームをしているので、どういったリフォームをしたのかも確認しましたが、特に問題はありませんでした。

    なので建物や部屋自体に問題があるとも思えず、私はやはり住んでる人の使い方、意識の問題ではないかと考えています。
    高額購入とその苦労に達成感、そういう気持ちもないとは言いませんが、私の場合はそれはそれほど強くはないかなと思っています。

    また、車に乗ると気が大きく尊大になる人、これについては私は逆といいますか、車の運転は慎重になる方なので私には、ですが該当しないなと思いました。

    ただ、車に乗ると人が変わるような人はいますし、世間一般について言えばあなたが陥ったケース、確かにそれもあると思いました。

  13. 725 匿名さん

    オラオラ遅えんだよ、何チンタラ走ってんだ高速道路だぞここは!

    ドカドカうるせえんだよ、何騒いでんだマンションだぞここは!

  14. 726 匿名さん

    >>724 購入経験者さん

    721です。722は別人ですよ。



    >>全く音がしなくなったとはいえませんが、マシになってるのは事実です。
    よかったですね。改善してくれたのですね。

    >>騒音計の購入に多少ですがお金もかかりました。
    都内では板橋区中野区のように騒音計を貸し出してくれる自治体もありますよ。

    で、このような(満点ではないが)良い成功例があるのに何故被害者だと投稿して
    くる人に自分の経験談として教えて上げないのでしょうか?
    ケチなのでしょうか?

  15. 727 購入経験者さん

    これはつい最近の出来事です。

    椅子を引きずるような音がしなくなったのは10月5日以降です。

    足音もそれと同時期位から多少はマシになり始めました。

    しかし18日にびっくりするような轟音が一度ありました。

    そして現在に至っています。

    まだ成功かどうかは分かりません。
    何故かというと、注意されたらしばらくは大人しくなる、でも残念ながら長続きしないと言われる方も多いです。

    それに、私の場合、既に申しましたように子供の走る音だけでなく、大人が発する音も大きいのです。
    それも合わせて、です。
    子供の走る音だけで考えてみると、どうかなぁ?と思う事もあります。

    もちろん、この「マシになりました」という状態がこれからもずっと続けば成功例として何ヶ月後か何年後かには投稿するつもりです。


    騒音計ですが、私は都内在住ではありませんので東京都については知りません。

    区での貸し出しではなく市では貸し出し制度はありましたが、期間が短いので、借りませんでした。
    ある程度の期間計りたかったので。

    例えば半年でも1年でもお貸ししますよ、と言われたなら買わずに借りていたと思いますが。

    納得して頂けましたか?

  16. 728 購入経験者さん

    725も別人でしょうか?

  17. 729 匿名さん

    725は、とある自称被害者の姿を自動車とマンションを例に上げている

  18. 730 匿名さん

    >>727 購入経験者さん

    721です。 725も別人です。

    >>区での貸し出しではなく市では貸し出し制度はありましたが、期間が短い
    >>ので、借りませんでした。
    納得するも何も貴殿が購入と言う選択をしたのですから。
    お金がかかったと記載があったから情報提供したまで。
    で、過去の書き込みで、「騒音計で計った」「自治体で借りられる」等何もないのですが、困っている人へ有益な情報を教えないなんてとても不親切に思えます。

    >>ここで生活騒音を出す人を一方的に誹謗、中傷、罵倒する投稿者に
    >>規約や法基準、受忍限度論をどう考えているのか聞いてみたい。

    及び

    >>日本は法令国家ですから、不法行為や違法行為でない限り自由です。
    >>相手はその「自由な行動の一つ」として走っているのです。
    >>規則や法令等に沿っている善良なる市民(子供の事ですよ)の合法行為を、
    >大人が規則や法令等を無視して感情論で苦情言って良いわけないでしょう。

    について貴殿はどう考えますか?
    コレって生活騒音問題の根幹の部分ですよ。

  19. 731 購入経験者さん

    今の段階では本当に有益かどうかは分からないのです。
    もしかしたら今日からまた元通り、という事だってあり得るのです。それの繰り返しで結果として騒音計買う必要なかったわ、と思うかもしれません。

    それを不親切というのだ、とおっしゃるのでしたら私は不親切な人間なのでしょう。
    あなたの価値観で「それは不親切だ、ケチだ」といわれるのでしたら、それはそうなんじゃないでしょうか。

    マンション規約の建物使用細則でも生活音についての規約は存在しますから、それに基づいて上の住人は「該当する」と思ったから改善を求めたわけです。

    音の感じ方は人それぞれと言われますので、私の感じてる音が果たして妄想なのか気にし過ぎなのか、それとも実際に騒音として認められるようなレベルなのか、確かめるべく数値も計りました。
    結果としては妄想や気にし過ぎではありませんでした。


    他の投稿者については分かりません。

    もし、規約で「他の組合員の迷惑になるような高音、雑音を継続的に発する事」が禁止されていなかったら、確かにどんな音を出そうが合法で「自由な行動の一つ」だと思います。

    もし、何の規約もない、規制もされていないというのでしたら、単なる感情論で苦情は言えないでしょうね。


  20. 732 匿名さん

    >>731 購入経験者さん

    >>それを不親切というのだ、とおっしゃるのでしたら私は不親切な人間なのでしょう。

    はい。そうですね。不親切だと思います。


    >>マンション規約の建物使用細則でも生活音についての規約は存在しますから、それに基づいて上の住人は「該当する」と思ったから改善を求めたわけです。

    貴殿の場合は【騒音計にて測定】してますからね。
    では、【測定していない人は】如何ですか?
    うるさいと思えば苦情ですか???

    >>もし、規約で「他の組合員の迷惑になるような高音、雑音を継続的に発する事」が禁止されていなかったら、確かにどんな音を出そうが合法で「自由な行動の一つ」だと思います。

    国交省のマンション管理標準規約では、生活騒音に関する規定はないですね。
    (勿論、各MS独自の規約があれば別です。)

    http://www.mlit.go.jp/common/001202416.pdf
    http://www.mlit.go.jp/common/001202417.pdf
    http://www.mlit.go.jp/common/001202418.pdf

    >>もし、何の規約もない、規制もされていないというのでしたら、単なる感情論で苦情は言えないでしょうね。

    そうですね。ご理解頂きありがとうございます。

  21. 733 購入経験者さん

    測定してない人に関しては測定してない人に聞いてみないと分かりません。
    私に聞かないで下さい。

    しかし「全く何の音もしない」というのに「うるさい」といって苦情を言う人はいませんから、うるさいと思えば改善を求めてもいいんじゃないでしょうか。

    あとは言われた側がどう受け取るかによって違ってくると思います。

    生活音についての規約はたいていのマンションでは何かしらの規約を設けているのではないかと思いますが、全国全てのマンションの規約を確認したわけではないので、もしかしたら何の規約もないというマンションもあるかもしれませんね。

    うちのマンションにはありました。
    生活音、楽器演奏(私の場合は該当しませんが)についても規約に記されていました。

  22. 734 匿名さん

    >>「他の組合員の迷惑になるような高音、雑音を継続的に発する事」が禁止されていなかったら、確かにどんな音を出そうが合法で「自由な行動の一つ」だと思います。

    音圧しだいでは、環境基準法違反になりますから、【かにどんな音を出そうが合法で】は違っています。


    >>「全く何の音もしない」というのに「うるさい」といって苦情を言う人はいませんから、うるさいと思えば改善を求めてもいいんじゃないでしょうか。

    蚊が飛ぶ音でも「うるさい」と思う人もいるのですから実際は
    【音さえ聞こえれば改善を求めてもいいんじゃないか】って事ですよね。



  23. 735 匿名さん

    ちなみに、環境省が定める環境基準法は等価騒音レベルを用いて表記されています。

    http://www.env.go.jp/kijun/


    1 等価騒音レベル(LAeq)とは... 
    「等価騒音レベル」( Equivalent continuous A-weighted sound pressure Level ) とは、騒音レベルが時間とともに不規則かつ大幅に変化している場合(非定常音、変動騒音)に、ある時間内で変動する騒音レベルのエネルギーに着目して時間平均値を算出したものです。

  24. 736 匿名さん

    好きな言葉は「配慮」、「気配り(気遣い)」、「常識(非常識)」。

    どれも抽象的な概念であり、自分と他人では同じ言葉を使っていても、その意味合いには幅(差異)がある。

    それが理解出来ないのは社会生活上、致命的であることに気がついていない。自分の真意が伝わらないのは相手が悪い。

  25. 737 匿名さん

    ↑最後の一文が素晴らしいですね 全てを語っていると感じさせられました

  26. 738 匿名さん

    うちの隣には子供が3人。
    日中は始終バタバタ&ドタドタ。
    奥さんは会う度に「いつも五月蠅くてスミマセン」
    というが、騒音は一向に軽減せず。
    子供を叱る声もそりゃーよく聞こえるが
    「五月蠅いから静かにしなさい」的な叱りは一切なし。
    改善するつもりが無いのなら会う度に謝るのは止めてほしい。
    もう顔を合わせる度にウンザリする。

  27. 739 匿名さん

    >>734 匿名さん

    >>蚊が飛ぶ音でも「うるさい」と思う人もいるのですから実際は
    >>【音さえ聞こえれば改善を求めてもいいんじゃないか】って事ですよね。

    音即苦情って完全にクレーマーの考えだな。
    怖っ!



  28. 740 匿名さん

    スレチだが、東京都は既に子供の声は騒音規制の対象外。


    https://papayaru.com/souon-kisei-kodomo-tokyo/

  29. 741 匿名さん

    悲しいことだが日本の世の中全般に、何事に対しても受容限度が
    低くなっているのは否めない事実。

  30. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    そうなのかもしれません。
    しかし民事訴訟したら分かるのです。
    自分がワガママだったんだってね。

  31. 743 匿名さん

    >>725 匿名さん

    「ドカドカうるせえんだよ、何騒いでんだマンションだぞここは!」

    正に↓の事ですね。

    >>733:購入経験者さん
    >>うるさいと思えば改善を求めてもいいんじゃないでしょうか。

  32. 744 匿名さん

    所謂、D・Q・Nな人達が集まれば戦いにはなるだろうけど
    一方的に言われっぱなしの弱者、そんな真の被害者は生まれないはず。

  33. 745 匿名さん

    判例
    http://www.asahi.com/housing/souda...

    中略
    裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

    集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

    これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。

  34. 746 匿名さん

    上階の子供の足音が煩いからジョイントマットを20畳分ほど贈呈
    すっごい静かになりました。

    ただ一方的に静かにしろと要請するのは、流石に虫が良すぎる話
    贈られても感謝より嫌悪される事が多いでしょう
    それでも使って静になるなら、贈ったこちらの勝利です。

    マットがヘタってきた頃には、今度はもっと質感の高い
    木目調マットでも進呈しようと思います。

  35. 747 マンション掲示板さん

    子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてないと思っています。

  36. 748 薄給旦那

    旦那が薄給で、奥さんの給料と合算した世帯収入で家を買っている子持ち世帯は、奥さんがピリピリ無理して頑張っている感じがして面倒くさい世帯が多い。
    子供はマンションで叫ぶ走る跳ぶ暴れる。
    薄給旦那もちの奥さんが唯一の自慢できること。
    それは子供の学校階級。
    薄給子持ち家庭は火の車で家のローン返済と子供の学費にいつもイライラしてそうです。

  37. 749 マンション検討中さん

    >>747 マンション掲示板さん
    子供がいないからそんなことがよく言えるね

  38. 750 匿名さん

    マンションになんて住むから、そういう事になる。

    ケチらずに戸建を買えば、騒音とは無縁な生活ができるよ。

  39. 751 マンション検討中さん

    >>747 マンション掲示板さん
    生きてる感じがして良いじゃないですか!

  40. 752 匿名さん

    子供は走って騒ぐのが当たり前、誰でもそうして大きくなった
    ただしTPOを弁えて、公共の場やお店等で騒がせないのは親の役目。

    じゃあ自宅は公の場でお店と同じなのかと言えば、もちろん戸建ては違う。
    しかしながらマンションでは少なからず、公の場と同じと解釈する人が居る模様
    つまりマンションは家ではない

    「マンションは家ではない」 こう言うだけできっと意見が割れるだろう
    意見が別れるということは、その意識も行動も異なり結果問題も生じるということだ。

    少なくともそこには確実に問題の火種がある事をきちんと認識し
    覚悟して住む事だけは忘れてはならない。


  41. 753 住民板ユーザーさん1

    >>750 匿名さん
    何言ってんの?
    マンションも一戸建てと価格が同等ですよ。
    一戸建てのみが家であるっていつの時代の人?
    田舎の一軒家はげきやすだょねー。笑っちゃう。

  42. 754 通りがかりさん

    田舎者はマンションの住み方が理解できないらしい。

  43. 755 通りがかりさん

    >>749 マンション検討中さん
    もしや、アンさんのご家庭?
    子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてないと思う。

  44. 756 匿名さん

    >>753 匿名さん
    マンションと同じような金額で戸建が手に入る田舎なのに、何でマンションなんて買っちゃうの?
    地価が高く、戸建が高すぎて買えない人が妥協して買うものでしょ。

  45. 757 名無しさん

    >>756 匿名さん
    はあ?田舎の戸建てはあなたの住まいでしょう。
    戸建てのみが家だって発想が田舎者丸出しで古い。考えがフルっ。世代がバレバレ。
    また、読解力がないようですね。
    戸建てに住みたくない人もいるのよ。
    都会のマンションは億ションもあるんだょ。
    いーなーかーもーの は、
    話が通じない。笑

  46. 758 マミー

    子持ちのマナーが酷く悪い。
    子持ちは戸建てにいきましよう。

  47. 759 名無しさん

    うちも去年7月から足音がするようになり、お盆と正月以外毎日運動会や柔道の道場みたいなドスンバタンという音がひっきりなしにします。頭に響きます。管理人は音は主観的なものだからあなたが感じやすいだけと。集合住宅に住むのが向いてないとまで言われました。

    自分たちで手紙でやりとりせよと指示され、休めないから勘弁してくださいという旨の文章を送ったら、そちらの主張ばかりで困る、と。防音マットの提案は聞いてくれて敷いたらしいですが全然効果なく。子どもはどんどん大きくなり足音もそうですから、耐えるのがしんどいです

  48. 760 名無しさん

    せめて親御さんが迷惑かけてる自覚を持ち挨拶してくれるとかそんな気遣いだけでもこちらは我慢しようかなと、あるいは今みたいな敵対心を抱かなくても済むのになと思います。しかし現実は、手紙でこのやりとりもストレスだし監視されているみたい 和室では過ごさないのでそこで休んではなど 神経逆撫でするようなことばかり手紙に書いてありとても残念に思っています。マンションの階段ですれ違ったときは睨まれました。それ以来、乳幼児連れの女性を見ると気分悪くなります。

  49. 761 匿名さん

    静かさや寛ぎも提供する飲食店で騒ぐ子供は非常に迷惑
    子連れファミリー歓迎のお店ならワイガヤしてるのが普通

    これがマンションであれば、子供などほとんど居ない静かなマンション
    一部騒ぐ子供は非常に迷惑で、その親は非常識。

    子供の多いワイガヤファミリーマンションで、その中心の子供が煩いと
    騒ぐ人は非常識で迷惑な存在。

    やはりTPOって大切です。

  50. 762 匿名さん

    ファミリーマンションなら煩くしていいの?
    それって常識?
    他所様に迷惑かけないようにするは、いつでもどこでも親の務めじゃないの?

  51. 763 匿名さん

    だから場所と場合によるんでしょう
    例えば住人の7割が小さな子持ちで、毎日ドッタンバッタン大騒ぎマンションだったら
    もうこれは、そういう場所としか解釈のしようがない。

    事実子供の多い戸建住宅街では、道路が半ば子供の遊び場で
    自動車は慎重にゆっくり走る必要がある、住宅街の道路をクラクション鳴らしながら
    子供達を蹴散らしての爆走は流石に非常識。

  52. 764 匿名さん

    子供は走って騒ぐのが当たり前、誰でもそうして大きくなった
    ただしTPOを弁えて、公共の場やお店等で騒がせないのは親の役目。

    じゃあ自宅は公の場でお店と同じなのかと言えば、もちろん戸建ては違う(戸建てでは自由)
    しかしながらマンションでは少なからず、公の場と同じと解釈する人が居る模様
    つまりマンションは家ではない、公共の場だと主張する人もいる。

    「マンションは家ではない、公の場所である」 こう言うだけできっと意見が割れるだろう
    意見が別れるということは、その意識も行動も異なり結果問題も生じるということ。

    そこに問題はあっても互いに妥協・融通・容認し合う事で解消は可能だが
    あくまで自身の主張を通したいなら、裁判でもするしかないだろう。
    もっと手っ取り早く、クレーマーとして力技で封じる戦略もあるだろうが
    そんな世の中はどうなのだろうと、今一度考えてみて欲しいもの。

  53. 765 匿名さん

    マンションを選択したなら覚悟と我慢が必要。
    騒ぐ親子に対処法なんてないからね。

  54. 766 匿名さん

    マンションは公共の場かどうかとかより。
    ファミリーマンションで周りがどうこうだからというより。
    そもそも「どんな家のなかでも、家は走って騒ぐ場所ではない」と
    親は子供に教えていく話では?と思っていたんですが。
    それって共通の常識ではないんですね…
    ちょっとびっくりしました。

    これが常識とか、間違ってるとかいうつもりはないんですが。
    だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という
    方向に結局なってしまうのかもなと。
    そりゃ子供が走ってても当たり前として注意せず育てたら、
    その子供がいつか将来、大人になって集団マンションに住んだ時
    「こういう音をうるさいと感じる人もいる」とかいうことを
    気づく、気づけるのはなかなか難しいだろう。。とは思います。

  55. 767 匿名さん

    そんなことないですよ。
    私は総2階で幼少期を過ごし、アパートに住むやんちゃ盛りの甥っ子達もいますが、
    家(あくまで実家のこと、他人の家ではない)は騒いでも大丈夫だけど、集合住宅は他人もいるから騒いじゃいけないとちゃんと理解していますよ。
    うちも小さい子供がいるので消音ラグやスリッパ必須、走り回ったり奇声をあげないよう言い聞かせています。

    まぁ、怪我の心配もあるしうるさくして良いと言っても限度はあるし戸建てだと無制限に走り回って良いと言う訳ではないですけどね。

    そしてこれも一例で、いろんな方が住まれているなとは思います。

  56. 768 匿名さん

    例えばお父さんが帰ってきた時、子供たちは嬉しくてバタバタと玄関に走ってくる
    そんな日常もあるでしょう。
    戸建てとはいえ、年中子供を騒がせている家庭など普通は少ないと思います
    都度注意はしていても、それでもやっぱり子供はバタバタするものなのです
    だから時々騒がしい、それが家族としての幸せでもあり、きっと戸建てでは普通の日常です。

    ところがマンションではそんな時々の日常だからといって、騒音と感じた他人までが
    容認するとは限りません。
    バタバタが偶になのか、時々なのか、常になのか、どう感じるかは感覚に大きく左右される。
    きっと騒音源側は「偶にも許さない人なのか…」と思い被害側は「常に煩い許せない」となる。
    客観的に見れば、これではどうにも解決など無理だろうと思われる。

    だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という答えしか
    客観的には導き出せないのです。

    子供を躾けるのも常識、子供はどうしても騒いでしまう時があるのも常識
    マンションでは子供の足音でさえ筒抜けるのが常識。
    もし常識を語るなら、マンションに住む者に果された音の常識も受け止めないといけません。

  57. 769 匿名さん

    >>768:匿名さん[2018-05-26 03:32:29]
    >例えばお父さんが帰ってきた時、子供たちは嬉しくてバタバタと玄関に走ってくる
    そんな日常もあるでしょう。
    >戸建てとはいえ、年中子供を騒がせている家庭など普通は少ないと思います
    >都度注意はしていても、それでもやっぱり子供はバタバタするものなのです
    >だから時々騒がしい、それが家族としての幸せでもあり、きっと戸建てでは普通の日常です。

    >ところがマンションではそんな時々の日常だからといって、騒音と感じた他人までが 容認するとは限りません。
    >バタバタが偶になのか、時々なのか、常になのか、どう感じるかは感覚に大きく左右される。
    >きっと騒音源側は「偶にも許さない人なのか…」と思い被害側は「常に煩い許せない」となる。
    >客観的に見れば、これではどうにも解決など無理だろうと思われる。

    >だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という答えしか 客観的には導き出せないのです。

    すり替えですね。マンションの足音も床音も、マットやスリッパや家具足ソックス等で充分に消せる音がほとんどです。
    http://the360.life/U1301.doit?id=536

    まったくすり替えのデタラメ理論です。「荒らし 匿名はん」ですか?(「荒らし 匿名はん」とは:マンコミュ騒音スレに10年も前から常駐している荒らし)

    他の住人さんがきちんと対策して足音も床音も充分に消せているのに、直接注意もされているのに、スリッパもマットも使わず、下階と話しもしないで

    いつまでも足音や床音を響かせる住人が実際にいます。

    本当に、売らせ屋とか隠れヤ**とか何かではないかと思わざるを得ないような…不自然な住人は確かにいます。

    スリッパ履けば「ドシン!ドシン!」なんてカカト音は響かないのですよ。

    注意を受けているのに、下階が眠れないと苦情を伝えているのに、スリッパを10年も絶対に履かないなんて普通の人間ではありません。

    故意の嫌がらせです。

    子供がいても、足音や床音をきちんと消せるマット類はたくさん販売されています。

    安価でもよいマットも沢山ありますし、柔らかく厚い絨毯や長座布団等を重ねたりもできます。

    いくらでも工夫や対策次第で消せる音ばかりです。本当に子供が大事ならすぐに正確な対策を取っているはずです。

    「子供を叱り飛ばさなければならないなんて可哀想~(マットなんて敷いてないし~スリッパなんて履かないけど~♪)」みたいな

    それで「マンションに住むなら騒音あっても我慢しろ」だの「覚悟しろ」だの「被害を受けても自己責任だ」だの

    そんなの すり替え 理論です。

    そんな すり替え理論に 騙されないでください!

  58. 770 匿名さん

    >369
    あんたの存在が騒音被害者をモンスタークレーマーだと思わせているんだよ。
    何をどう言おうが自分の意見を押し通すだけで聞く耳持たず。
    強迫性障害が疑われますよ。

  59. 771 匿名さん

    「マンションに居住する者全員にスリッパ着用を義務とする、マットを敷く事も必須とする」

    これを管理規約に絶対入れるべきですね。 
    そんな要求は、すり替え 理論だ とか言わないように。

  60. 772 スリッパ君は強迫性障害

    子供に自宅でスリッパなんて履かせたら怪我します。
    子供は暴れて育つ。 皆そうして成長してきたのに子供への強要は憲法違反です。

  61. 773 匿名さん

    >>772
    荒らし 匿名はん 乙(・∀・*)

  62. 774 掲示板閲覧者

    >>772 スリッパ君は強迫性障害さん

    憲法違反笑笑

  63. 775 匿名さん

    「マンションを選択した人は騒音に対して覚悟と我慢が必要です」

    という道を選ぶか

    「マンションに居住する者は全員スリッパ着用とマットを義務とする」

    という道を選ぶかですね

    是非マンション規約に盛り込めるよう
    新築マンションからフローリング床が無くなるその日まで
    皆さんの啓蒙活動が期待されます。

  64. 776 匿名さん

    >>772
    >子供に自宅でスリッパなんて履かせたら怪我します。
    >子供は暴れて育つ。 皆そうして成長してきたのに子供への強要は憲法違反です。


    騒音主の憲法?
    スリッパ履けない幼児のためにマットがあるんでしょ?

  65. 777 匿名さん

    >>774-775
    なんだ 荒らしでニ(^-^)トの匿名はんか
    お仕事ないの?


  66. 778 匿名さん

    騒音でノイローゼなんだね。お気の毒です。
    悔しいけど引っ越した方が心身の為ですよ。

  67. 779 名無しさん

    子供叱るな、来た道だ。
    年寄り叱るな、行く道だ。

    マンションは生活音が当たり前。

  68. 780 通りがかりさん

    確かにマンションでは、ある程度の音問題については我慢が必要ですよね。
    私も騒音被害にあって、はじめは上階に腹が立って仕方なかったのですが、今は利便性のためだけにマンションを選択し、マイホームならぬマイルームのために高いローンを組んだ自分を悔いています。
    マンションは音がするし、自分も出してはいけない。それが我慢できない人は戸建てを選ぶべきです。
    今は駅近マンションがブームだけど、よくよく考えるべきです。

  69. 781 匿名さん

    本来音なんて気にしない人が住むべきなんですよ、そこに相応しくない人まで入居するからおかしくなる。


     私は地下鉄が煩くて苦手、だから極力使わない。
     人混みも出来れば避けたい、だからなるべく繁華街や賑わう時間の店には入らない。
     当然マンションには住めない、だから住まない。


    きっとこういうスレって、こんな生活をする人を否定しあざ笑う者の集まりなのかも知れない

  70. 782 匿名さん

    >781: 匿名さん 
    集合住宅なんて、静かに暮らせたらラッキー!な住環境ですよね。
    中流家庭が選べる家なんて妥協の産物ですし。

  71. 783 通りがかりさん

    妥協の産物に一生をかけてローンを返していかなきゃならないなんて、悲しすぎます。
    駅近マンションなんて、たいていが共働き夫婦で帰宅してもバタバタしていて、子供は放置されてますからね。
    子供の通学、防犯面など色んな理由つけますが、結局は親の都合でマンション選択してるだけですよね。
    騒ぐなと言われる子供が気の毒。
    誰も幸せになれないマンション住まい。

  72. 784 匿名さん

    マンションの騒音は妄想、捏造らしいですね。
    ↓のスレで書き込まれていました。

    >>72174 匿名さん
    >見たら分かるでしょ。
    >書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
    >探してコピペするより捏造した方が早い。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/

  73. 785 匿名さん

    768さんの
    子供を躾けるのも常識、子供はどうしても騒いでしまう時があるのも常識
    マンションでは子供の足音でさえ筒抜けるのが常識。
    もし常識を語るなら、マンションに住む者に果された音の常識も受け止めないといけません。

    確かにそうかもしれない。
    でもそれでは、子どものいる家庭は一軒家にいけという考えと同じく
    実際にいま子供の騒ぐ音に毎日悩んでしまっている人たちに
    果された音の常識を受け止めれないならマンションには住めないですね、といってるのと同じ。
    そうではなく、解決方法をお互いが歩み寄らないといけない。

    悩んでいる1人ですが
    子どもは仕方ない、どうしても騒ぐ時があるという考えの常識は心得てる。
    夜でも寝る前に、お父さんが帰って来たぐらいの
    そんな一瞬で収まる走る音や、数回で終わるドンドンで悩んだりはしない。

    でも10分、時には1時間以上も延々続くドンドンは
    騒ぐ時があるという常識だけでは片付けられない。
    「ずっと続いてるけど、他人にも聞こえて迷惑かけているかもしれないという常識はいつ出てくるの?」と
    こちらも考えてしまう。
    子どもは仕方ない、どうしても騒ぐ時があるのも常識。
    ならば、なおさら躾ける常識はその前であってほしい。



  74. 786 匿名さん

    ずっと騒いでいるというけれど
    現実的に在宅時は常に動き続けられる人など滅多に居ない
    というか常人の体力精神力ではまず不可能、子供なら尚だ。

  75. 787 匿名さん

    スリッパやマット使ったらいいんだよ
    http://the360.life/U1301.doit?id=536
    こうした音テストもデペがお客さんと合同でしたほうがいい。

    こうした音テストをする会社もっとどんどんでて来たらいいのにと思うよ

    足音や床音(家具の引きづり音など)は消せる音だね。マット類位でけせる。

    子供を叱る必要なんてない。

    マンションを選ぶなら
    ・子供を叱らなくてはならない とか
    ・音は我慢しなくてはならない とか

    ただのすり替え。二択にしてどちらかを選ばせて、結局、戸建てや別の家を売りたい

    業者さんの誘導 営業

    マットやスリッパや家具足靴下、簡単に消せる足音や床音対策の方法がたくさんあるし、住民さんは近隣の方に 音の確認

    簡単に 出来るんだ。下階を売却に追い込ませたい戸建て営業 荒らしさん とかの誘導に乗らないこと

  76. 788 匿名さん

    子供は元気に走り回らせたい、とか、親が叱らなくてはならなくて可哀想だとか

    さも子育て中の親や子供の肩を持つふり 同情しているふり

    でも、スリッパやマット、本当に 優秀に 足音消せるのに、一切 話題にも出さない。選択肢そのものから 消してしまう

    そして 下階さんを 売らせる。もしくは 子供あり世帯を 売らせる

    売らされる人や 引っ越しさせられる人は 大損させられて 人生まで 狂ってしまう

    こんな戸建て営業の 手口、戦略に 引っかかるのは やめましょう

  77. 789 匿名さん

    実際、子供も相手がいる家庭、お子さんが2人もいると
    けっこう騒ぎは多い&長いですよ。
    在宅時ずっとではなくても、とぎれてはまた騒ぎだすという感じで
    それが毎日数十回もあったら、『またか〜』って思いませんか?

  78. 790 匿名さん

    騒音があるなんて言っているのは神経質すぎるのか、マンションを貶めたい人だけですよ。
    マンションには騒音問題は存在しません。

    >>72174 匿名さん
    >見たら分かるでしょ。
    >書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
    >探してコピペするより捏造した方が早い。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/

  79. 791 匿名さん

    マンションの場合、伝わる音は、床への音なんです。足音や、家具の引きづり音や、床へおもちゃを落とす音など

    とにかく床が、ものすごく上階から下階へ、音や衝撃を伝えやすいですから

    床をまず対策しましょう。

    壁も乾式壁などだと軽く薄いので、両隣や斜めなどにも、子供の騒ぐ声などが伝えるかもしれませんが そこは少し気をつけるか

    高い音の伝わりを消すには、吸音材等を壁に貼るなどしてもよいのかもしれません。発生源で発生者側がしないと意味ありませんが
    http://www.voice-proof.com/development_of_sound/%e3%80%8e%e5%90%b8%e9%...

    http://www.voice-proof.com/development_of_sound/%e3%80%8e%e5%90%b8%e9%...

  80. 792 匿名さん

    790:匿名さん[2018-05-30 08:04:48]
    >騒音があるなんて言っているのは神経質すぎるのか、マンションを貶めたい人だけですよ。
    >マンションには騒音問題は存在しません。

    マンションは構造からいって、足音や床音や楽器やペット声など よく伝わります。住民さんの協力が少し必要な建物です。

    >マンションの上の階の騒音ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/99/ より

    1012:マンションアンケートから[2018-05-29 12:28:39]
    >>995:匿名さん[2018-05-27
    >マンデベの営業の人からマンションに騒音トラブルなんて存在しないと聞きました。

    最近少し急に…「マンションには騒音はない」の連呼がネットで増えてきました。「マンションには騒音はない」大作戦でしょうか?

    本当に無いなら全てのマンションで音テストをさせてから販売してくれないと

    最近建った新築物件スレでも騒音被害ってかなり出ていますが「騒音無いんだ」の連呼ははあちこちで

    でも建築費高くなってきていますし、物件詳細や建物のスペック等を見ていても、価格は上がっているのに、床や壁が以前より薄くなっている物件も出てきていて、響かなくなっているとは思えません

    国土交通相が実施しているマンションアンケートでは 15年程前は 居住者間のマナーをめぐるトラブルは約80パーセントも!ありました。しかも増加傾向でした。

    たった15年前、築15年以前の物件 もちろん沢山あります

    マンションのトラブル発生状況
    居住者間のマナー
    平成11年度 76.4%
    平成15年度 79.4% (ほぼ80%へ増加!)

    居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容
    生活音
    平成11年度 50.2%(半分もでした)
    平成15年度 49.6%
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/manseidata.htm
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

    「マンションには騒音トラブルはたくさん あった」のです。

    でも10年前の調査から、減少傾向に転じているのです。

    建物は響かなくなってきてないと思います。最近も

    でも10数年程前あたりからだと思いますが、ネットでマンションコミュニティ掲示板などマンションの口コミがとても盛んになってきました。

    マンションに住む人の意識や知識は徐々に増えて高くなってきていると思います

    住民さんの意識や知識が高くなってくると、スリッパやマットやご近所さんとの音確認など出来るようになってきます

    「騒音被害で売る」なんて悲しいことが、一戸づつでも減ることがマンション住民にとっても一番よいことです。

    転売業界は少し利益は減るかもしれませんが、最初から、住民さん同士が協力しあうことで

    防げた騒音トラブルや転売は沢山あったのだと思います。

    遮音性の法律も無いまま、ここ2、3年建築費は上がっていますよね。住民さんの意識を上げて気を付けないと、建物的には最近のもまだまだですから

  81. 793 匿名さん

    防音マットは偉いよね。10枚で1000円もしないんだよ。そんな簡単な対策だけで、周囲の人達の誰も売らせたりしないで暮らせるんだ。

  82. 794 匿名さん

    他スレ転載

    以前どの騒音スレッドだったか
    「上階の騒音主に遮音マットを進呈したら騒音が減った
    騒音に悩む人は愚痴を零すよりマット送った方がいい」

    みたいな書き込みされた時は、自称被害者の人がブーイングでしたよ。
    結局本音は騒音解消より自分の思い通りになることが優先で
    相手に譲歩してまで騒音解消したいわけじゃないんだなと。


    マットが安いって書き込みあったのでカキコ

  83. 795 匿名さん

    愚痴るだけで建設的な行動がとれない人が多いのでしょう。


  84. 796 匿名さん

    分譲マンションは子供の騒音は仕方ない。
    嫌なら単身者用賃貸に住みなさい。

  85. 797 匿名さん

    ↑そういうこといわない。
    なんの解決にもなってないです。

  86. 798 匿名さん

    794:匿名さん
    相手に譲歩してまで騒音解消したいわけじゃないんだなと。

    じゃなくてさ。
    下の人に買ってもらってマット進呈されるって、なんか恥ずかしい。
    その前に対策してないのも、どうなのって思う。

  87. 799 匿名さん

    下階からマット進呈されたら、流石に騒音感じてるんだなって解るじゃないの
    あっちこっちから姑息に手を回して陰湿に苦情言ってくるより余程いい。

  88. 800 匿名さん

    マットもスリッパも新しいのを一式持って上階へ行きました。「毎晩全く眠れません。足音があまりにも凄すぎて」と。

    「うちはこれらのマットやスリッパで下階への騒音は防止出来ています(確認済」)と。「使ってみていただけませんか」と。

    上階、なんて答えたと思います?

    「足音、うちじゃありません(キリッ)」

    ・・・もちろん スリッパもマットも受け取ってなんかくれませんよ

  89. 801 匿名さん

    >>794 >>795 >>799
    あなたたちは、騒音主の悪質っぷりを何もわかっていない

  90. 802 匿名さん

    ウチは子供居ないのに、子供さんがお元気そうでって言われた
    ウチじゃありませんって言っても全然話聞いてくんないです

  91. 803 匿名さん

    雨だからって走り回っていいなんて規則はありません
    地響きしてるんですが走ってジャンプ辞められないなら、どこか連れてけば?

  92. 804 匿名さん

    その聞こえる音って、本当に人の立ててる音なのでしょうか・・・

  93. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    はい 角部屋で騒音主は最上階
    隣りと斜め上はご夫婦だけ
    ベランダでぎゃーぎゃー騒ぎ窓をガッシャっと乱暴に閉めてダッシュジャンプ間違いないです 幼稚園に行ってる時間は静かです
    今日は大雨で幼稚園休んだのかまた朝からドタバタしています。お願いに行った事もありますが改善されません
    本当に売ってしまいたいです

  94. 806 匿名さん

    どなたかが上階の騒音被害に対して損害賠償請求し、訴訟を起こせば状況変わるかもと思います。
    そして、是非とも勝訴してほしいですね。
     
    高額の費用を投じて手にした快適な住空間が、
    まさかの上階の非常識な輩によって変質してしまう訳です。犯罪行為に等しいですよ。

    マンション購入が、ギャンブルだとかロシアンルーレットだと揶揄されるような社会は不健全です。
    安ホ政権(ア倍政権)は、不正データを根拠にした働き方改革よりも優先して改善に取り組むべきです。

    世の中には、あいも変わらず、他者や弱者に配慮も出来ない愚かな人間があちらこちらに居ます。
    その多くは、法的制裁や社会的な教育的指導を与えないと変わらない方々ばかりですよね。

  95. 807 匿名さん

    ここ体操教室じゃないんですが、、、
    全体重かけて踵走りにジャンプ壁にボール?投げつけが1日中 マンションなんて買わなきゃ良かった 少し無理してでも一軒家にすればと後悔です。弟さんだけだと静か 兄(6歳)が酷すぎる

  96. 808 匿名さん

    理事会はなにもサポートや現状確認や対策検討などしないのかな。
    仮に輪番制だとしても責任放棄だな。

  97. 809 匿名さん

    誰もがそこに音は有ると解って住んでいるマンションで、一部の人が煩いと組合に訴えても
    そんな苦情に一々対応していてはキリがない
    あなたがもし役員側でも、きっと同じ対応をするのではありませんか。

  98. 810 匿名さん

    >>806
    >マンション購入が、ギャンブルだとかロシアンルーレットだと揶揄されるような社会は不健全です。

    まったくその通り


  99. 811 匿名さん

    https://diamond.jp/category/monshon170621
    マンション住まいの「悩み・トラブル・巣くう悪」ーダイヤモンドonlineより

    住宅を提供する業界全体が腐敗していて、マンションの騒音被害にはそのしわ寄せが集中してしまっている

  100. 812 匿名さん

    よーい どんっっ はい今日も始まりましたよ 上のガキの運動会が

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸