防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:08:34
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 595 匿名さん

    外廊下が煩い。
    深夜は酔って大声出す奴いるし、
    朝は子供が異常なハイテンションで
    喋るまくる(特に女子)
    共用部は静かに歩けよ。

  2. 596 匿名さん

    マンション時代の話。
    ストレスで体調不良になるほど上階の子供に苦しめられた。
    管理会社を通して苦情を入れても改善されず、心身ともに追い込まれていた。
    そんな或る日、郵便受けで上階の部屋番が目に入り怒りに任せてゴミを入れてしまった。
    すると翌日、今度はそのゴミが我が家のポストに入れられていた。
    誰にも見られていなかったハズだから、我が家が犯人だと確信しての仕返しだろう。
    恨まれている自覚はあるんだと妙に感心したけど、自己嫌悪もあり限界を悟って引っ越した。
    相手が子供の足音じゃ、運が悪かったと諦める他ありません。

  3. 597 評判気になるさん

    イヤな話ですが、社会常識や躾の話では無く、理不尽な戦い、抗争なんですよね。
    動物的な話ですが、相手が、これ以上、今の騒音を続けたら、何されるかわからないと恐怖すればピタリと収まります。人間の社会常識では、静かにしてもらいたくて、礼を尽くし、お願いすればある程度は収まるはずですが、舐めて来るサル一家は多数存在します。

    分譲マンションは、各々が大家ですから、他人は関わらず、成り行きを見ているだけです。
    その問題で、理事会や近隣が止めさせる努力をする分譲マンションは、良いマンションです。

    区分の賃貸、一棟大家から賃借してれば、支払っている家賃に対し、不具合改善要求、駄目なら騒音が理由で退去をしますの切り札や、仲介屋に重説には無かったと言い、ある程度は有利に解約はできます。

    本当に運が悪かったと諦めるしかなかったです。私の分譲経験は、、、


  4. 598 匿名さん

    分をわきまえるなら、引っ越ししか答えはない

    出来ない理由を論う暇があるならば、その持て余す労力を
    引っ越しに向ければ、どれほどよいことか

  5. 599 匿名さん

    ↑ 騒音主登場!!

  6. 600 匿名さん

    実際そうですよ。
    言っても聞かない猿相手に騒音を止めさせる労力を掛けるなら、自分が引っ越すほうが遥かに楽。

  7. 601 購入経験者さん

    引っ越しが簡単ならそれが一番楽でしょうね。

    597さんの言う通りですよ、結局注意しても聞かないって事は舐められてるんだと思います。
    「静かにしないとヤバイ」と思わせたら静かになるか出て行くか・・・と思いますけどね。

  8. 602 匿名さん

    そんな生易しいものじゃないですよ。
    相手は猿ですから。

    こちらが逮捕されるレベルの圧力を掛けるなら別ですが、それだって成功する保証はありません。
    相手が意固地になって、わざと騒音を出してきて状況が悪化する可能性だってあります。

  9. 603 匿名さん

    走り回る子猿を制御出来ずにクレームに怯えてヒステリーになる母親もいますね。
    実際問題、制御不能な子供は縛り付けて動けないようにするしか方法がないのでは?
    そうなると虐待行為になりますが集合住宅に住む以上は仕方ないですね。

  10. 604 通りがかりさん

    一番問題なのは、欠陥に等しいマンションの作りじゃない?
    ビルやホテルは足音なんて聞こえないし!

  11. 605 匿名さん

    マンションはそもそもそういう建物であることを、まず認識しないといけないです

    だいたいそういった認識を欠如している様な人が、クレーマーとして君臨するのは
    間違いありません。

  12. 606 匿名さん

    >>604
    オフィスビルやホテルでも聞こえるよ。
    壁や床が直接振動を伝える以上、どうにもならない。

    音を十分減衰させる材料、構造で全方向を囲めばほとんど伝わらなく
    だろうが、コスト的に現実的ではないだろうね。

  13. 607 匿名さん

    ビルとマンション、その最も異なる点は階高の違いです。

    階高の違い=物理的な距離の違い

    離れれば聞こえ難い。非常に単純であり明確な差となる。

  14. 608 匿名さん

    階高がどれくらい違うのかな?
    違うといっても2倍違うという事は無いでしょう。
    それだと4倍も変わりませんよ。
    聞こえるか聞こえないかというレベルでは影響しないですね。
    デシベルという単位を見れば数倍の違いはわずかなものということが
    理解できるでしょう。

    自宅と違ってオフィスは騒々しいので単に気になるかどうかの違いでしょうね。

    それにマンションだってビルですよ。

  15. 609 評判気になるさん

    自分の経験です。
    以前、ペンシルビルのRC五階賃貸オフィスで、毎日深夜まで働いていたけど、本当に音が聞こえなかった。
    他のオフィステナントも、深夜まで人の出入り多く音楽ガンガンかけていた。
    各々ワンフロア―で、オフィス仕様で最上階だったから聞こえないと認識でした。
    その後、知識も付き、階高や床下配線(浮き床?)かな、、、でも
    賃貸オフィス専用一棟でそんなに壁厚スラブ厚にお金掛けるオーナーもいないだろうし、、、でペンシルビル最上階は音の被害とは無縁の認識でした。

    その後、分譲マンションで、6階最上階で一部屋だけポコッとあるタイプ(ペントハウス風)で、上記経験から、音はゼロと確信して入居したが、これはこれで、どこからか音(甲高い子供の叫び、深夜不明な振動音、衝撃音)が良く聞こえる。(バルコニーは単独、エキスパンションのみ)北斜ルーフの階下と真下部屋が発生源のハズだが、家族構成を聞いても猿親子はいなそう。(上階から聞こえるような音もあります。)
    アウトフレームで、90㎡越えで二重床、GL工法がいけないのだろうか?
    あの、ペンシルオフィスに住みたい。


  16. 610 匿名さん

    上階じゃ課長が机叩いて怒鳴り散らしていても、下階で聞こえてくるのは
    ノートPCのファンの音。
    このビルの階高は極平均的な4メートルです。

    私が以前住んでいたマンションは、正に鬼門の14階建て
    (これ、絶対選んじゃいけない階数)
    階高は3.2メートルしかありませんでした。


    それとビルとマンションは「ビル・マンション用○○」などと呼ばれるように
    共通品であっても別名称にされているのが一般的ですね。

  17. 611 通りがかりさん

    絶対にダメなのは15階建てではないのですか?

  18. 612 匿名さん

    >>絶対にダメなのは15階建てではないのですか?

    暗に14階なら大丈夫だと言ってるみたいですが
    ダメなものはダメだと思います。
    それでも覚悟して住むというならいいのです。

  19. 613 通りがかりさん

    >暗に14階なら大丈夫だと言ってるみたいですが

    いえ、14階も悪いけど最悪なのは15階だと言っているのです。

  20. 614 匿名さん

    13階も悪いです。

  21. 615 匿名さん

    14階15階建てのマンションは選ぶべきでない。

    ということで宜しいでしょうか。

  22. 616 匿名さん

    よろしいです、

  23. 617 匿名さん

    マンションはババ抜きです。ジョーカーを引いちゃったら耐えるか引っ越すかの二択です。

  24. 618 匿名さん

    14階建てマンションはババだらけ
    ばば上等、私は引かない強運の持ち主だけに許される大きな博打。

  25. 619 匿名さん

    こちら愚痴でもよろしいのでしょうか?

    5年に隣の家族の非常識の騒音に耐えてきました。
    子供も子供ですが、親の躾られない非常識さ、数々の騒音に(親自らも、うるさい)に、
    堪忍袋の緒が切れています。

    手紙、管理会社の通達、子供だけの時に優しく公園で遊ぶよう促す、
    あらゆる手を尽くしました。

    管理会社の方が直接そのお宅に注意に「周りに迷惑をかけないように」と話をしに行ってくださいましたが、
    「申し訳なく思っている。気を付けます。」との事だったのに、
    管理会社の方が帰られた15分後に子供たちが壁を蹴る、叫ぶの大騒ぎに。

    今、言われたばかりだから流石に親が注意するかと思いきや放置。

    こんなに、心臓に毛が生えた人種を見た事がありません。

    疲労困憊から気分転換をしよう、休もうと思っても休めません。
    自宅は休む場所なのに。

    頭も体も疲れすぎて、隣に対する嫌悪でいっぱいです。

    引っ越しはしたくても今はできないので、その件は言わないで頂けると有難いです。

    一言でも共感して頂けますと救われます。




  26. 620 匿名さん

    子供を作る音について

  27. 621 購入経験者さん

    619さん、私の場合は上の階ですが、騒音被害に合っています。
    なので本当にお気持ちはよく分かります。

    この苦しさは経験した者でないと分かりません。
    引っ越しするしかない、とかそんな安物のマンション買った自分が悪いとか、しょせんはあなたもその程度の家しか買えない同類・・・・などと言う人もいますが、そういうのは経験者ではないと思います。

    実際、被害に合って耐えられず引っ越しましたという人もいますが、そういう方達は決して被害者を責めたりはしませんから。

    私の場合、現在は子供ではなく大人(親)の騒音です。足音、椅子やテーブルだと思うけど引きずるようなゴォーっという音や何をしているのか分からない音を継続して発生させる、掃除?の音など。
    それらを深夜、早朝など時間帯関係なしです。

    何度も管理会社を通じて注意してもらい、最近は深夜は静かにしていますが、やはり時々夜中にガタゴトしています。
    ただ早朝や日中はOKと思っているのか、相変わらずですが。

    生活音レベルなら、こっちもお互い様と思えるのですが、「騒音」ですからね。
    上は夫婦だけと思っていましたが、まだ小さい子供がいるという事が分かり本当に憂鬱です。
    この子供が走り回るようになると思うと・・・・

    ちなみに前の住人も子供の数が増え、3番目の子が走り回るようになると凄かったです。
    夜11時過ぎから1時間位狂ったように走り回り、ジャンプ。

    やっと引っ越して行ったと思ったら次の住人(今の住人)の方が酷いので参っています。

    ちなみに分譲ですが、上の部屋は賃貸にしてるようなので、いずれ出て行くのではと思っていますが・・・
    自分の家にいる事がストレスになるなんて最悪です。

    組合は全く機能しておらず、理事長に何かを期待するという事は出来ませんから管理会社にいつもお願いしております。
    お互い、頑張りましょう。

  28. 622 購入経験者さん

    619さんのお気持ちよくわかります!
    うちも日中ならいいと思って部屋の端から端を走ってジャンプを繰り返しています。夜も23時くらいまではドンドンバタバタです。ボールをついている音もします。お願いに行きましたが変わらず。。引越ししたいけどまだローンもあるし、立地は気に入ってるので引越すまではなかなか。毎日こんな事で無駄にイライラして怒って、悲しいです、、

  29. 623 匿名さん

    怒ったり何時もイライラする生活するくらいなら、貸し出した方がいいです
    余程の悪条件で無い限り、月の支払額以上には貸せるでしょう。

    背に腹は代えられない、金額って言いますけど
    通常の生活に支障を来すレ

    であれば
     、誰だって真剣に逃げ出します
    @「

  30. 624 匿名さん

    619です。

    621さん、622さん、
    気持ちをわかってくださり、ありがとうございます。

    私も621さん、622さんのお気持ち、痛い程わかります。

    具体的にどこがわかるか、書きたかったのですが、
    疲れているので、取り急ぎお礼まで。

    本当にありがとうございます。
    同じ思いで頑張っていらっしゃる方からのお言葉は救われます。

    こればかりは、621さんの正におっしゃる通り、「経験した者でないとわからない」ものだと思います。

    同じ経験をしていても、今後どうするかや、事情や状況も、当人にしかわからないこともあるとも思います。

    621さん、622さん、ありがとうございました。




  31. 625 匿名さん

    経験しているなら、尚のこと全力で引っ越しした方が心身の為ですよ

    経験から言えば私も、全身全霊を以って引っ越しする事をお勧めする
    耐え忍んで報われる、良い結果など一切ない。そう断言できる。

  32. 626 匿名さん

    結局、アホガキとバカ親の勝利で終わるんですね。

  33. 627 購入経験者さん

    本当なら引っ越しするのが一番いいのでしょうね。それは分かっているのですがね・・・・


    一応分譲マンションに住んでいますが、上は区分所有者ではなく「賃借人」です。
    なので、所有者に報告してもらい所有者から注意してもらいたいと思っているのですがそれでもやはり同じでしょうか?
    賃借人からすれば何度注意されても「管理組合は関係ないし」って思っていても「家主さん」から注意されたらやっぱり気を付けるのでは、という気持ちもあるのですが、甘いでしょうかね・・・・?

  34. 628 匿名さん

    あくまで相手を追い出すまで戦い通す そんな道もある。

  35. 629 匿名さん

    2回続けての時点であなたが神経質すぎる可能性が高いです。
    無駄な労力を掛けるより、マンション最上階か戸建に引っ越したほうがいいと思いますよ。

  36. 630 購入経験者さん

    上階がこんなにうるさくて、家売れるのか・・・・

  37. 631 匿名さん

    気の毒だけど、ある意味事故物件だもんなぁ
    武闘派になって叩き出した!なんて強者はいないのかね。
    それこそ事件に発展しちゃったとか。

  38. 632 購入経験者さん

    ある意味というより、確実に事故物件ですよ。

    仲介業者には必ず「上下やお隣の音なんかはどうですか?」って聞かれますもの。
    「全然ですよ」って言いようがない。
    ずっとドスドス、ガタガタしてるんだから。

  39. 633 匿名さん

    大概みんな日中は働いて部屋にいないし、帰宅する夜はそのうち子供が寝鎮まるので騒ぐほど問題はないと思うけどな
    文句言ってる人はずっと部屋にいる専業主婦とか夜勤の人くらいなの?

  40. 634 匿名さん

    部屋からほとんど出ない人もいる。
    特に最近は僅かな音にも敏感になり、過剰に反応してしまう病気もよくあります。

  41. 635 匿名さん


    神経質な人や病気なら田舎の閑静な戸建てに住めばいいのに・・・
    近所でもマンション横に待機してるトラックが許せないようで
    通報ばかりしてるおばあさんがいる
    子供が階段でちょっと騒いだだけで飛んできて怒鳴りつけるらしい

  42. 636 匿名さん

    無神経で図太い騒音主が湧きだしてきた。
    ここは被害者さんの憩いの場。荒らさないであげて。

  43. 637 通りがかりさん

    平日の昼間は居なくても、週末や連休が騒音被害って地獄でしょ。
    平日だって、早朝からドタバタ足音で起こされ、夕食作りから食事中~
    下手すりゃ自分達がベッドに入ってもドタバタ、、これは経験者じゃなきゃ理解出来ないよ。
    それを神経質呼ばわりされたんじゃ立つ瀬がないわ

  44. 638 購入経験者さん

    平日休みの人は?週末の日中自宅でゆっくりしたい時は?上の階の子供は夜23:00過ぎたってドシドシやってるけど。幼稚園の夏休み冬休みなんてもっと遅い時間もある。色んな人が住んでますからね、こちらだって共同住宅ですから我慢はしてますよ。でも「子供だから仕方がない」にレベルが超えてるんです。

  45. 639 購入経験者さん

    ここは「被害者」の集まり。

    騒音主は入って来ないで。

    皆、「お互いさま」「集合住宅では多少の生活音は仕方ない」そう思って何年も耐えて来てんの。

  46. 640 匿名さん

    まあでも実際のとこ、皆生活してるんだから お互い様の心を忘れると大変よ

    満員電車で揉めてる人、怒鳴り合ってる人達って、だいたいそれ忘れてるでしょ。

  47. 641 購入経験者さん

    だから「お互いさま」って皆思ってます!って。

    限度超えてるんです!って!

  48. 642 匿名さん

    その限度を超えてるからって人が自身の正当を主張して、電車とかお店で暴れている訳です。

    まあ確かに、こういう主張は何処でも同じですね。

  49. 643 匿名さん

    ここってもともと何の掲示板なの?



  50. 644 匿名さん

    子供の走る音

    どこまでだったら許せるか

    何時までならいいのかな


    私は被害者なのかクレーマーなのか、常識と非常識

    その線引を、お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸